数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2021/2/14改訂

time 2021/02/14

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察 ※2021/2/14改訂

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

神次元並び それ以外
ATK DEF ATK DEF
補正無し 626779 26266 350156 16520
70%サンド 150万 63039 840375 39647
100%サンド 188万 78799 105万 49559
120%サンド 213万 89306 119万 56167
130%サンド 225万 94559 126万 59471
150%サンド 250万 105066 140万 66079
170%サンド 275万 115572 154万 72687
気玉リー
ダーサンド
1071万 598万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 42
HP 12242
ATK 11452
DEF 5525
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『神次元の爆発力』
必殺技発動時にATK,DEF100%up
攻撃参加中の味方全員が『神次元』カテゴリのとき更にATK,DEF59%up、味方全員の会心率7%up,ATK20%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
超神激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
劇場版HERO 孫悟空の系譜
かめはめ波 師弟の絆
亀仙流

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【神次元の極み】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空


【究極レベルのサイヤ人】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
必要メダル
界王拳ブルー超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブスキルは条件を満たすと発動する『ターン開始時にATK79%up,DEF59%up』の部分と『必殺時にATK,DEF100%up』がそれぞれ掛け算となり、追加効果の30%upのDEF部分は更にこれと掛け算となるので、追加効果も含めた補正倍率は『ATK258%up,DEF313%up』相当となります。

 

 

【概評】

超激戦イベント『神を超えし究極奥義』で手に入る覚醒メダルで【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略は↓

 

最大『ATK258%up,DEF313%up』の爆発力で全ての高難易度イベントに立ち向かう、4年以上の時を超えて圧倒的な進化を遂げた極限Z覚醒キャラクターです。

極限実装は2020年12月、当時からして『神次元の有力なサイヤ人リーダーが登場すれば…』という語られ方もされたキャラクターですが、そこから僅か2か月後の6周年記念CPにて、【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の極限Z覚醒が追加された事で、遂に本領発揮の場を獲得しました。

これまでの神次元リーダーはビルス・ザマスが筆頭だったので『サイヤ人ではリンクの一貫性が取れない』という弱点も抱えていたのですが、これが一気に解消された事で『リンクも通ってほぼ常時ATK258%up・DEF313%upのサポートキャラ』という立ち位置を掴んでいます。

ここで、160%サンドで『超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢・かめはめ波』という汎用4リンク条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、虹なら2,3枠目運用で『ATK330万・DEF20万』という圧倒的な地力を出せるようになっており、更に『味方のATK20%up,会心率7%up』のサポートまでもを入れられます。

大した倍率のサポートでないと言えばそれはそうですが、例えば上に挙げた体ベジットブルーなんかは元の補正倍率が低いのでサポートも乗りやすく、会心サポートも反撃と相性抜群で、バカに出来ない大きなパワーアップを遂げてくれます。

 

通常ガシャ産でこれほどの力を持ったキャラクターというのはほんの一握り、間違いなくトップクラスの実力者です。

6周年CPを境に『神次元』カテゴリは見違える程の強化を遂げましたが、状況次第ではそこでのベストメンバー争いにも参加出来る程の力を手にしています。

 

そして、『神次元』カテゴリの強者が増えた事で、その他の編成でも多少なりとも実力を発揮出来る場面は増えたでしょう。

6周年の目玉キャラクター達は『所属する全てのカテゴリで長期戦だろうが短期決戦だろうがベストメンバー』となる程の実力者であり、この悟空含めてそれに引っ張られて価値を上げた神次元のサイヤ人キャラも少なく無いので、『神次元キャラが3体並ぶ』というシチュエーションは極限実装当初よりも作りやすくはなりました。

 

例えば『純粋サイヤ人』なんかはその最たる例ですし、『かめはめ波』や『孫悟空の系譜』でも多少ながら条件を満たしやすくなった所はあるでしょう。

神次元』カテゴリは確固たる活躍の場ではありますが、それ以外の編成に対する応用性も多少はマシになったかもしれません。

 

今となっては遥か昔の2015年、この悟空のドッカン覚醒前がこのゲームにおいて火力最強のアタッカーとして君臨している時代も確かにありましたが、あの頃の輝きも思い起こさせる、非常に強力な極限Z覚醒です。

 

しかし、『神次元キャラが3体並ぶ』という条件を達成出来ないと実力はガタ落ち、一気に没個性なキャラクターへと変貌するので、やはり応用範囲は広がったとは言え狭いのは否めません。

神次元』カテゴリでの応用性も広がった…とは言え、リーダー自体も神次元の『純粋サイヤ人』ではまだ狙える所もありますが、やはりそれ以外の編成で常時『3体並び』を達成するのは余程接待しない限りはまず不可能です。

 

上の表を見れば分かる通り、神次元キャラで並ばないとATKは-150万近く、DEFも-8万近くで、これはもう完全に別人と言って良い程のパワーダウンです。

まあ、正直それでもそこそこ程度にはやれるのでたまに条件が外れるくらいなら…というのもありますが、やはり現環境において他を圧倒する力を見せ付けるには『常時3体並び』が無いとキツいでしょう。

 

リーダー極限で『神次元』カテゴリでの使い勝手が抜群に良くなったのも事実ですが、行動前DEFはハナクソみたいなものなので基本2,3番手運用、気力リンクが臨戦態勢のみなのを考えると『3番手固定』がメインで順列縛りの気もありますから、やはり色々と前提条件が必要なキャラクターなのは否めません。

 

ただ、その程度の面倒は十分帳消しにしてくれる程の実力を秘めているのもまた確かです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

神次元並び それ以外
ATK DEF ATK DEF
補正無し 102万 51939 570407 32666
70%サンド 245万 124653 136万 78398
100%サンド 306万 155816 171万 97997
120%サンド 347万 176591 193万 111064
130%サンド 367万 186979 205万 117597
150%サンド 408万 207754 228万 130663
170%サンド 449万 228530 250万 143729
気玉リー
ダーサンド
1745万 975万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

神次元並び それ以外
ATK DEF ATK DEF
補正無し 775683 35775 433342 22500
70%サンド 186万 85859 104万 53999
100%サンド 232万 107324 130万 67499
120%サンド 263万 121634 147万 76499
130%サンド 279万 128789 156万 80999
150%サンド 310万 143098 173万 89999
170%サンド 341万 157408 190万 98999
気玉リー
ダーサンド
1326万 741万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。確かな実力に加えて活躍出来る編成も手に入れたので、解放適正は十分に高いです。

スキルは中々微妙な所ですが、まあこの程度なら会心・連撃半々程度でしょうか。1ターンATK,DEF30%upの追加効果は持続ターン・倍率共に大した事はないですが重ね掛けすれば万単位でDEFは上がるし、元々パッシブで会心率も7%程度はあるので連撃は一定以上はあって良いでしょう。

ただ、会心もATK300万も普通に出せるキャラなのである程度は欲しいし、まあこの程度なら半々程度が無難です。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+が王道です。破壊神集結などで敵火力のインフレも進み、20万でも心許ない瞬間もあるので。補正倍率が高いおかげで+500⇒+1万近くになりますから、しっかりDEFを底上げしたいです。

銀は連撃がないので会心、金はその逆を攻めるくらいで良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

リンクでATK85%up,DEF15%up,気力+3まで行く最高のパートナーです。

こっちのベジータも実力は十分ある方ですし、並べて使えば十分過ぎる程の強さは見せてくれます。特に長期戦だと1番手も安心して任せられるし良い感じです。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

リンクはATK35%up,DEF5%up,気力+2しか行かないので大した事はありませんが、何より『神次元』カテゴリリーダーであるという点がこのブルー悟空にとって大き過ぎます。

これまでのビルス・ザマスリーダー下だとベジットブルーだろうがゴジータブルーだろうが身勝手だろうが気力の一貫性を取れず、必殺撃ち損ねも生じる程だったので、この程度のリンク相性でも自然と3枠目に置けるようになったのは本当にデカいです。

 

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

現行の『純粋サイヤ人』のリーダーも『神次元』、そして6周年コンビや身勝手(兆)もまず間違いなくここではベストメンバーなので、こちらでもパッシブ条件はかなり満たしやすいです。

まあリーダー自身の実力が既に微妙な感じなので、『新リーダー』が神次元以外で登場されるともう厳しいですが、まあ現状で正規リーダーを使用してカテゴリ染めする場合は割と使いやすくはあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【怒りの神への変化】でレベル10までは技上げ可能です。割と面倒ですが、出来ればこちらを利用したくはあります。

レベル11以降は基本技上げ素材ですが、これだけ強ければ育てる価値もあるでしょう。ただ使い所は狭いので、手持ち的に需要があるかはしっかり吟味してから…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

編成・回し方にはかなり気を使わせられるキャラクターである点は否めませんが、6周年CPを境にその弱点も大きく緩和され、条件さえ満たせばズバ抜けた実力を発揮する、通常ガシャ産としてはトップクラスの当たりと言えるキャラクターになりました。

2015年最初期のドッカンバトルを最強アタッカーとして牽引し、2016年8月のドッカン覚醒でも再び通常ガシャ産最強格のキャラクターに返り咲き、2度も歴史にその名を刻んだ由緒正しきキャラクターであるだけに、この大幅パワーアップは嬉しい所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回のFコンビの参入で復活出来るか?

    by 126.237.11.221 匿名 €2022年5月29日 7:54:11 PM

  • 使える範囲が狭すぎて使わないまま時が経ち
    そして腐ってた

    by 1.72.5.2 匿名 €2022年5月28日 10:30:55 PM

  • 200%ならトッポよりは優先度高い200%なら

    by 60.77.208.94 匿名 €2022年5月28日 8:18:40 PM

  • こいつ200パーでも使えるっちゃ使えるしカッコいいから好き
    (編成縛るほどの価値はない)

    by 60.79.223.148 匿名 €2022年3月7日 10:50:22 PM

  • こいつ強いの一瞬だったな

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月16日 6:57:36 PM

  • こいつ有能ー!って思って使えたのは半年だけだったな。イラストいいのに

    by 217.178.66.27 匿名 €2022年1月2日 2:27:12 PM

  • 極限当初は火力もDEFも高水準でだったんだぞ
    インフレが進みすぎて微妙になってしまった

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月17日 9:30:29 AM

  • こいつはサポート枠なんか?
    火力枠では弱すぎてダメ出し、壁にしては脆い

    かといって、神次元のサポートってもっといいやついる

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年9月8日 6:43:11 PM

  • 元が微妙だったのが気まぐれで一瞬生き返っただけなんだからそりゃそうよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月10日 11:15:55 PM

  • 虹のこいつですら神次元染めの極限バトロで受けれない火力も微妙になるなんてインフレ恐ろしいな
    通常バトロだと苦手属性も受けられる、火力も高いと救世主レベルなのに極限だと穴になる

    by 211.120.75.123 匿名 €2021年7月20日 3:08:35 AM

  • コイツ技ブルーベジータと並ぶとめちゃくちゃ強いで
    ATK350万にDEF20万余裕で出すし、サポーターの枠超えてるわ

    by 126.34.98.52 匿名 €2021年2月28日 12:27:26 PM

  • サポートキャラとしては、まあ優秀

    by 126.179.93.25 匿名 €2021年2月27日 9:11:37 PM

  • 言いたい事はわかるけど技レベルとリンクレベル両方必須なのにその言い方はモヤるな
    両方あげて?(懇願

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月25日 11:19:48 PM

  • 5体の眠り爺の30%は石5個で単発LRが出せるかどうかと同じ感覚だから相当低い、眠り爺を使うならリンクMAXした方がマシ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月16日 4:38:30 PM

  • かーめぇーはぁめぇはぁ

    by 106.129.72.55 匿名 €2021年2月15日 9:57:06 PM

  • ボタモとマゲッタは七枚でドッカン覚醒いけるから過去のSRのやつもそれに修正して欲しいわ

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月15日 5:35:27 PM

  • 10時45分予想のやつドンピシャ

    by 1.66.99.226 匿名 €2021年2月15日 10:56:08 AM

  • カテゴリしんでるぅぅぅぅ!!

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月15日 10:52:47 AM

  • 昔、3天使悟空を9体分(315枚)と本体(77枚)
    合計392枚分(56周)やって骨折れそうになったわ
    3ブロリーは作る気にならんかった

    by 219.160.136.186 匿名 €2021年2月15日 10:43:30 AM

  • 最近って本日登場予定!!って言う先行公開しないよね

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月15日 10:43:04 AM

  • 超激戦メダル21枚でドッカン覚醒させて技上げ素材にするやつは正直面倒で悩む
    けど悩まずにやってるブルーコンビやゴルフリ等のイベントのやつらのほうが結果的に多くAct使ってるんだろうな

    by 180.220.223.31 匿名 €2021年2月15日 9:59:38 AM

  • 居眠りジジィ20枚使って1しか上がらんとか普通にあるからな
    ゼニーと修行アイテム貯めてイベ産のをドッ覚させるしかねぇよ…

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年2月15日 7:34:13 AM

  • ドッカン覚醒技上げ意外にも
    虹溢れをれレベル5にする方法があるね。
    溢れてる奴は毎回それでやってる

    by 126.156.36.78 匿名 €2021年2月15日 6:41:24 AM

  • いいかどうかなんて知らん
    後悔するかしないかはその人の性格やらボックスの状況による

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月15日 2:21:27 AM

  • こいつめんどいから6周年コインのやつで技上げしようと思うんだけどいいよね?

    by 126.209.246.26 匿名 €2021年2月15日 12:20:23 AM

  • 30%はほんと信用ならないからな

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月14日 11:17:22 PM

  • いい機会だから育成しようとして持ってた居眠り50体くらい使ったら2しか技レベル上がらなくて草も生えない

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月14日 6:20 PM

    そんなこと有り得んやろ〜!…とは思わない
    俺も20枚でレベル1しかあがらなかったことあるから

    by 220.108.115.116 匿名 €2021年2月14日 10:54:13 PM

  • by 220.219.179.111
    まぁ、それもあるかもね
    去年はガシャ当日にデータインだったし

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月14日 7:47:47 PM

  • ドッカン覚醒技上げとかアホかよ
    ゼニーとメダルと修行アイテム大量に持ってかれるやん
    もうちょい緩和してくれよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月14日 7:40:03 PM

  • いや明日の17時やろ

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月14日 7:37:56 PM

  • 明日の10時45分待機だな

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月14日 7:28:31 PM

  • 先行公開はおそらく明日の午前中かな
    今日のよくわからん時間のパターンもあるけど

    by 1.66.99.226 匿名 €2021年2月14日 6:47:59 PM

  • せっかく復刻してんだからブロリーイベで技上げすればいいのに

    by 122.133.72.226 匿名 €2021年2月14日 6:30:54 PM

  • いい機会だから育成しようとして持ってた居眠り50体くらい使ったら2しか技レベル上がらなくて草も生えない

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月14日 6:20:58 PM

  • 来ないなぁw

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月14日 6:00:52 PM

  • 一番最近で変な時間やとボージャックの17:30やな

    by 61.122.210.141 匿名 €2021年2月14日 5:11:56 PM

  • 21時とかもあったからなぁ…

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月14日 4:37:00 PM

  • ドッカンの情報公開って割とバラつきあるから19:00くらいまでは諦められんよな

    by 61.122.210.141 匿名 €2021年2月14日 4:15:28 PM

  • あと1時間ぐらいか…

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月14日 4:12:42 PM

  • by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月14日 3:18 PM

    それマジ?w
    なんか知らんけど、まんま同じやつ持ってるから試してみます…笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 3:50:50 PM

  • こいつ去年の周年の配布ブルー悟空技上げする時に間違ってまぜちゃたから母体しかもってないんだよなー。めっちゃ後悔してる

    by 125.56.96.48 匿名 €2021年2月14日 3:41:17 PM

  • 知の身勝手は虹になってるけどこの悟空は無凸。他に速属性のタピオンとかももってないし、結構長いことやってるけど偏り激しいの実感するなあ

    by 49.98.16.26 匿名 €2021年2月14日 3:21:36 PM

  • by 60.105.119.188
    これヴィレヴァンで買ったけど、穴に丁度モンスターが入るって言う無駄な知識を授けるわ

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月14日 3:18:13 PM

  • 任天堂とかありえないな。

    by 182.251.136.250 匿名 €2021年2月14日 2:46:59 PM

  • 俺目玉二つとも手にいれて凸目指そうか考えてたけど
    そんなに出ないなら七夕で凸狙おうかな

    by 182.251.181.58 匿名 €2021年2月14日 2:43:52 PM

  • 720連民だが、ベジータ側左端以外ピックアップ虹になってもうたから流石に撤退
    七夕まで待つわ

    by 61.122.210.141 匿名 €2021年2月14日 1:57:22 PM

  • 720連でも出ない人いるのか
    追い討ちしようと思ったけどやめるべきか…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月14日 1:54:07 PM

  • たった一つのLRを手に入れるのに
    龍石2500個使うしな

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月14日 1:53:49 PM

  • ガチャはほんと不透明で恐いわ
    このゲームは他のソシャゲでよくある天井もないから、泥沼に嵌ると酷いことになるな
    まあ、コインという救済措置があるからしばらく我慢すれば確実にゲットはできるんだけど

    by 125.194.54.176 匿名 €2021年2月14日 1:51:36 PM

  • ドッカンテーブルの歴史が、また1ページ

    by 182.251.181.58 匿名 €2021年2月14日 1:48:27 PM

  • 2.9%…恐ろしい…

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月14日 1:41:59 PM

  • 720連でベジータ側左端出てません()

    by 61.122.210.141 匿名 €2021年2月14日 1:39:29 PM

  • 約5%ですね…
    テーブルに選ばれし者ですか?

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月14日 1:35:48 PM

  • キラベジ側610連で左端だけ出てないんだが、確率どんなもん?

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月14日 1:31:58 PM

  • 310連で身勝手に避けられる確率は
    21.8%
    こんなにも爆死報告が多いとなると
    左端の確率が下げられてると
    思っちゃうな

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月14日 1:27:34 PM

  • by 1.75.242.213
    350連で身勝手が出ないとかヤバいな…まあ七夕で交換出来るから爆死でも無いやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月14日 1:22:00 PM

  • 神次元だとサポート無いと気力が足んないからあんまり強さ実感が湧かないな、極限サバゴッドが待ち遠しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月14日 1:15:08 PM

  • 80連で身勝手1、ブウ3、ベジット3だったわ

    by 106.171.37.199 匿名 €2021年2月14日 1:08:21 PM

  • 1.75.242.213

    大爆死で草

    by 106.129.66.202 匿名 €2021年2月14日 12:59:26 PM

  • 1.75.242.213
    なんの参考にもならんわ

    by 49.98.68.136 匿名 €2021年2月14日 12:28:27 PM

  • LR身勝手ガシャ 310連結果
    LR身勝手 0
    LR ブウ 1
    LR悟飯 1
    LR超4悟空 0
    界王拳悟空 1
    ビルス 1
    超2悟空 2
    ゴルフリ 2
    知身勝手 4

    最後の追い込みしたい人は参考までに。

    by 1.75.242.213 匿名 €2021年2月14日 12:17:05 PM

  • 長いことやってるけどこいつ無凸だ
    同期のベジータは出まくるのに

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月14日 12:16:50 PM

  • 17号なら強くても汎用性はやや落ちそうではある
    ポロリのターレスに期待

    by 106.129.122.35 匿名 €2021年2月14日 12:10:42 PM

  • バジリスクタイム!!!

    by 49.98.225.52 匿名 €2021年2月14日 12:10:35 PM

  • 日中暇な虚言癖とか流石に見てらんねえぞ

    by 220.98.66.58 匿名 €2021年2月14日 12:03:25 PM

  • 今回も17時か
    今日来るならの話だけど

    by 126.182.92.174 匿名 €2021年2月14日 12:02:02 PM

  • LR17号強すぎじゃね、?

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年2月14日 12:00:51 PM

  • マジで力アル飯は強化次第ではブウ編でも混血でも使えるサポートにやるわけやし頼むでアカツキ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月14日 11:55:57 AM

  • by 60.105.119.188
    こんなのあるのか…
    おめでとうございます!

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月14日 11:55:48 AM

  • 妻と子どもからバレンタインチョコもらったよ
    よくドッカンやってるからこれくれたんだろな

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年2月14日 11:51:11 AM

  • トンヌラ「昼ごはんの時間だぶひぃ〜」

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月14日 11:50:26 AM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 11:20 AM
    ツイッターとかのこういうゴミ行為って虚しくならないんかな(笑)
    よっぽどつまらない人生なんだろうな。

    by 126.193.51.194 匿名 €2021年2月14日 11:40:13 AM

  • by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月14日 11:12 AM
    元ネタは「許してくださいお願いします何でもしますから(何でもするとは言ってない)」ってネタ
    グロいから調べん方が良いぞ

    by 49.98.56.118 匿名 €2021年2月14日 11:34:42 AM

  • 体ブロリーのステータス上昇が
    あからさまに低かったのは
    レベル1とレベル120のステの差が小さい
    そのせいだった

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月14日 11:33:53 AM

  • 岩盤さんのTwitterでそれ調べてみたら「この仕様が今後変わらなければブルー界王拳はぶっ壊れになる」って書いてあって草

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 11:27:58 AM

  • どれ、試しに超速龍拳悟空で計算してみるか
    4623−2199×0.484=厄1173
    4623+1173=5796
    ほんとだー!
    ご教示いただきありがとうございます!

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 11:25:14 AM

  • 訂正
    11時ピッタにそのコメントが来る

    みんなこぞってコメントする

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月14日 11:23:49 AM

  • by 211.1.200.176
    もしかしてβ章害者?

    by 49.98.209.138 匿名 €2021年2月14日 11:22:26 AM

  • 多分12時か14時か17時か18時だよ公開

    by 49.98.225.52 匿名 €2021年2月14日 11:21:36 AM

  • 岩ブロ氏によると
    レベル120とレベル1のステータス値の差を
    0.484で掛けて、その値をレベル120に
    足すらしい。
    小数点によって切り上げられたり、
    切り捨てられたり謎だけど
    基本的に七捨八入で誤差なくなると思う

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月14日 11:20:27 AM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 11:20:14 AM

  • しつこくて笑った
    その根性は評価したい

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年2月14日 11:19:44 AM

  • お前らYouTube見てみ?

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年2月14日 11:19:02 AM

  • 馬鹿というか虚言で人に注目されたい君やね。
    可哀想な奴。

    by 126.193.51.194 匿名 €2021年2月14日 11:18:24 AM

  • 病人をあまりいじめるなよ

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年2月14日 11:17:03 AM

  • by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月14日 11:12 AM
    その極限後のステータスってどう計算すれば出るんですか?

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 11:16:39 AM

  • by 211.1.200.176 匿名 €2021年2月14日 11:13 AM
    ↑本日のバカの世界チャンピオン

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月14日 11:16:37 AM

  • 来てねえじゃん
    何がしたいん?

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月14日 11:16:13 AM

  • 本当なら11時ピッタにそのコメントが
    来るはずだがな

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月14日 11:16:10 AM

  • いや公開されてるぞ、マジで

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年2月14日 11:16:01 AM

  • こんな時間に公開来るわけねーだろ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 11:15:36 AM

  • by 211.1.200.176
    嘘松 虚言癖 統合失調症

    by 49.98.209.209 匿名 €2021年2月14日 11:14:59 AM

  • 17号強すぎ

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年2月14日 11:13:56 AM

  • 公開きた

    by 211.1.200.176 匿名 €2021年2月14日 11:13:43 AM

  • 界王拳ブルーとか気力リンクだけは一流だし気力補正0の代わりに倍率が大幅に高い新リーダースキルとか出たら使えそうなのにな

    by 182.251.237.99 匿名 €2021年2月14日 11:13:26 AM

  • さっき見たコメントで、界王拳(界王拳とは言ってない)など○○(○○とは言ってない)ってコメントをたまに見かけるのですが、言っているのに言っていないとは、どういう意味なのですか?元ネタとかあるなら教えてほしいのですが。すごい気になります。

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月14日 11:12:16 AM

  • 力アル飯は極限するとDEF6377
    58%サポートだけだと
    170虹フルリンク10でも9.9万
    何かしらのテコ入れをしてくれれば何とか…

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月14日 11:12:15 AM

  • 158%は許す

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 11:07:20 AM

  • 正直力アル飯はその強化でも十分仕事すんじゃないかな
    だいたい使うであろうブウ編にベジットとかいう純粋なdef値以外はやべーやつがいるのに先制もある程度置けるようになるとかぶっ壊れにも程がある

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年2月14日 11:06:54 AM

  • 語呂合わせはダメカだけにしてくれよな〜頼むよ〜

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年2月14日 11:06:19 AM

  • 極限ってのは本来コイツや身勝手みたいに、使えないバトルカードを前線復帰させるための救済なのに、ゴテンク3やブルー界王拳(笑)の強化酷すぎねぇか。恥アル飯とかレジェンドだろ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 11:04:58 AM

  • 語呂合わせ(59%)の被害者となった男
    どうせ力アル飯もDEF58%サポートに
    なりそう

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月14日 11:01:37 AM

  • エセブルー界王拳はディフェンスも大幅上昇で良かったよな
    当時の水準でもそんくらいやっても問題なかったやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月14日 10:59:56 AM

  • 今日先行公開くる

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月14日 10:59:00 AM

  • 速ブルー界王拳って当時からこいつとどっこいどっこいの扱いだったってマジ?フェス限なのに?

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月14日 10:58:47 AM

  • ステッカー貼るとマジで格好いいよ
    それだけ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 10:57:35 AM

  • by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月14日 10:33 AM

    排出時の名義が奇跡の覚醒なのに奇跡の覚醒カテゴリ入りしてないLR悟空4さんも入れてやれ
    まああれはベビー編じゃなくて邪悪龍編のカードだからなんだろうが

    by 133.203.172.160 匿名 €2021年2月14日 10:53:04 AM

  • ATK無限上昇で追撃と相性いいかと思いきや追撃必殺引くと自壊食らうというギャグみたいな必殺効果してんだよな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月14日 10:52:15 AM

  • 結局こいつが1番安定してるな、短期も長期もそこそこやれて変換持ち

    いつ来るか分からんけど極限も残してるし

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月14日 10:49:15 AM

  • by 49.98.133.220 匿名 €2021年2月14日 10:36 AM

    なるほど!
    神次元は速、それ以外は体ブルーで使い分けて、場合によっては速界王拳ブルーって感じですね。
    よくよく考えたら、速界王拳ブルーはvs極力の極限バトロで活躍したのであまり文句を言える立場では無かったです…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 10:48:23 AM

  • しかも弱体化すると火力も1ターン目と変わらん上に防御もうんこになる模様

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月14日 10:45:32 AM

  • 人気だしそのうちブルー悟空でアクティブ界王拳とかくるっしょ

    by 1.72.4.112 匿名 €2021年2月14日 10:43:41 AM

  • 界王拳(大嘘)ブルーホントかわいそう
    コスト48だと技ゴテンクス3の次にキツイ性能だよね

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月14日 10:43:22 AM

  • 界王拳(界王拳とは言ってない)ブルー悟空は長期戦で火力が輝くと思いきや10ターンで大幅弱体化するという芸人みてえな性能してっかんなほんとに

    by 220.98.66.58 匿名 €2021年2月14日 10:41:11 AM

  • 必殺撃ち損ねると惨事が起きるけど、それまでに殺し切れば問題なし(脳筋

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月14日 10:37:46 AM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 10:15 AM
    一応速界王拳ブルーはリンクは圧倒的にフェス限が上だったり自壊を利用して知身勝手の変身条件満たすために調整できる点はある
    あと神次元以外ならまあ…速と比べてリンクも良いし…(同名の体がいるけど)
    あとは初心者や特定のカテゴリが揃ってない人は第7宇宙パでスタメン入りさせる可能性がある

    by 49.98.133.220 匿名 €2021年2月14日 10:36:34 AM

  • 速ブルー強かった

    by 133.106.40.22 匿名 €2021年2月14日 10:34:20 AM

  • 11時か17時か…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月14日 10:34:11 AM

  • そろそろリークが来るぞ!

    by 106.128.8.90 匿名 €2021年2月14日 10:33:52 AM

  • フェス限ブルー悟空はもっと強くすべきだったな
    9ターン目以降一度だけATK59%アップ確定会心とか改めて見てもどこで使えばいいのか分からん性能つけられてかわいそう

    by 202.56.27.58 匿名 €2021年2月14日 10:33:41 AM

  • ほんとそれ
    カテゴリ追加はよ!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月14日 10:33:24 AM

  • 第7宇宙といえば、こいつカテゴリ入ってないのオカシイよね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 10:25:09 AM

  • 今の神次元パだと気力リンクが臨戦しか繋がらんし必殺打つ前提のコイツは案外使い勝手悪いんだよな

    by 126.193.5.175 匿名 €2021年2月14日 10:22:43 AM

  • 流石にフェス限に配慮した性能にしてくるかなと思ったら容赦なく超えたからなぁ 一応界王拳の方は第7宇宙代表カテゴリあるけど、力の大会リンクないから必要ないし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月14日 10:21:10 AM

  • 力アル飯いらな

    by 133.202.82.94 匿名 €2021年2月14日 10:20:27 AM

  • 確認したら1凸だし育成するか…1凸でも育成しておくべきだよな…?

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年2月14日 10:20:13 AM

  • あの謎の赤いオーラまとってる界王拳では無いただのブルーは元々極限じゃないただのドッカン覚醒に完敗してた件。大乱戦ではあっちのが上だから···

    by 49.104.1.109 匿名 €2021年2月14日 10:17:15 AM

  • えっ、火力でも負けてんの?www
    あのフェス限、使う意味無いやん()虹同士なら尚更やろこれ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 10:15:33 AM

  • 評価上がってるやん!

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月14日 10:13:59 AM

  • 昔から界王拳ブルーがこれに勝ってるところリンクだけだったし多少はね
    まぁそれでも極限はリンク強い奴が有利なんだから同名対決はフェス限の方が勝って欲しかったけど

    by 36.11.229.252 匿名 €2021年2月14日 10:13:25 AM

  • コイツと対で実装されたベジータの極限も楽しみだな

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月14日 10:12:28 AM

  • コスト48フェス限の極限Zバトルが復刻した時に極限したキャラって優秀なキャラ多いよね 技のベジットもこいつくらい強化してほしい

    by 49.104.2.87 匿名 €2021年2月14日 10:11:35 AM

  • 古いキャラで唯一持ってないのだが
    速偽界王拳ブルーと交換してくれ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月14日 10:05:33 AM

  • ハイスクール飯がいるだろ、天さんも気力キツイから使ってないな

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月14日 10:03:23 AM

  • 彼を救ってあげてください

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月14日 10:03:22 AM

  • 【決着のかめはめ波】超えるのか不安だったが神次元の短期決戦という括りでなら超えるという割と最良の強化がされてよかったわ
    フェス限で同名出そうだからそこで潰されそうなのはまだちょっと不安だけどな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月14日 9:59:53 AM

  • フェス限で復活のFの悟空出るなら、変身前かめはめ波で変身後腹パンとかかな?

    もう内容うろ覚えだからもっといいシーンあるかも

    by 126.35.86.14 匿名 €2021年2月14日 9:58:16 AM

  • 神次元三体並べなくても偽物界王拳より強いんか

    by 49.98.57.78 匿名 €2021年2月14日 9:56:59 AM

  • 飯天すらスタメン落ちしてしまうのか。
    使ってて楽しいんやけどな。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月14日 9:56:53 AM

  • ほしいと思ってガシャ引いても当たらず、無欲でなんとなく引くときとか当たるんだよなー

    こいつは欲しいわ!

    by 49.98.172.163 匿名 €2021年2月14日 9:56:12 AM

  • 必殺演出が残念過ぎる、このカードにはふさわしくない気がするw

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月14日 9:53:55 AM

  • ブウ編のサポート強いやつ欲しいわ。
    アル飯にはATK DEFサポートついて欲しいわ。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月14日 9:51:59 AM

  • コイツマジで強い
    決定的な強さブルーベジータと並べて西の界王神のサポートかけてやるとイカれた火力たたき出すから使ってて気持ちいい

    by 14.11.6.161 匿名 €2021年2月14日 9:50:22 AM

  • 今始まる映画ブロリー周回…
    コインが…900枚ほど…(白目)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 9:45:05 AM

  • 神次元も強くなったなほんと。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月14日 9:42:12 AM

  • ドッカンリーク!
    登録者数200万人の人気ユーチューバーのパネパネさんが参加したアカツキ株主総会で公になったことらしいのだが、モロ編ついに突入とのこと。
    セブンスリーはスロット機能搭載。GWの目玉らしい

    by 116.220.186.45 匿名 €2021年2月14日 9:35:53 AM

  • 2周年からやってるのにこいつ未だに持ってないんだよなぁ…
    神次元は結構使うし欲しいキャラの1体なのに

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月14日 9:35:38 AM

  • 強いよねぇこいつ
    しかも対になる力の青ベジータの極限もそろそろだろうし

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年2月14日 9:27:19 AM

  • フェス極限のはずなのに界王拳ブルーの方が弱いという…
    使い分けとか関係無しに通常ガチャ産が上ってどう言う事だ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月14日 9:23:07 AM

  • by 182.251.109.102 匿名 €2021年2月14日 9:16 AM
    ターン開始時に発動するから、その時に表示されてるATK値は既にサポートで上がったもの

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 9:22:41 AM

  • 純粋サイヤ人パーティは、新しくリーダー出るまでは身勝手リーダーの神次元染めで良さそうだ

    by 133.202.80.50 匿名 €2021年2月14日 9:19:34 AM

  • 実装、覚醒、極限と三度も輝いたトップスター

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月14日 9:17:37 AM

  • コイツのサポートって、行動後じゃなくて気玉取った瞬間に発動するの??

    by 182.251.109.102 匿名 €2021年2月14日 9:16:51 AM

  • 界王拳付いてない界王拳ブルーが勝ってる所リンクしか無くて草

    by 49.98.138.135 匿名 €2021年2月14日 9:15:53 AM

  • たまに必殺うてない時有るけどクッソ強えよ

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年2月14日 9:13:27 AM

  • こいつサポートついてたんか 強いな

    by 125.2.96.251 匿名 €2021年2月14日 9:11:39 AM

  • 何気にメダル集めは終わってるけど実際どんな感じになってるのかがよくわからんので放置することはあるけどここのサイトで分かるのが有難い
    甥のKMR育成します()

    by 123.1.116.58 匿名 €2021年2月14日 9:08:48 AM

  • リンクがなあ

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月14日 9:04:25 AM

  • 身勝手サンドで使ってるけど強すぎる
    極限ってのはこういうのでいいんだよ

    by 106.129.66.202 匿名 €2021年2月14日 9:03:29 AM

  • いつかフェス限でノーマル→ブルーのやつ出して欲しい
    ゴルフリとのダブルフェスでも可

    by 60.158.208.53 匿名 €2021年2月14日 9:03:00 AM

  • この強さに加えてバトルカードのカッコ良さよ!
    文句なし

    by 58.89.28.94 匿名 €2021年2月14日 9:02:21 AM

  • サポート性能でフェス限を完全に殺した

    by 180.197.4.148 匿名 €2021年2月14日 9:01:57 AM

  • ま、ま、まだ…育ててない…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月14日 9:01:09 AM

  • イラストも性能も神次元

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月14日 9:00:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム