数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察 ※2019/8/16改定

time 2019/08/16

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の考察 ※2019/8/16改定

この悟空のフレンド募集ページはこちら


【超次元の極意】孫悟空
(身勝手の極意”兆”)の考察です。

 

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

292603

327367

11780

50%
サンド

566268

633547

23560

70%
サンド

675734

756019

28272

90%
サンド

785200

878491

32984

120%
サンド

949399

106

40052

150%
サンド

111

124

47120

170%
サンド

122

136

51832

気玉リーダーサンド

442

495

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超知

コスト

58

HP

10335

ATK

11654

DEF

5890

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.65(必殺3度目)

6.25(必殺5度目)

必殺追加効果…必殺倍率+0.30(重複可。マップに戻るまで永続)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『神次元』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『極意の体感』

ATK,DEF100%up
HP50%
以下で『覚醒』

リンクスキル一覧

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

神の次元

ATK15%up

短期決戦

気力+3

力の大会

気力+3

覚醒の先駆者

ATK25%up

超激戦

ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

宇宙サバイバル編

神次元

第7宇宙代表

純粋サイヤ人

変身強化

孫悟空の系譜





 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【新たな力の脈動】
孫悟空(身勝手の極意”兆”)

 【超次元の極意】
孫悟空(身勝手の極意)

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)を超激戦『神越降臨!!身勝手の極意』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

戦闘中に『HP50%以下』という条件を満たすことで身勝手の極意状態に『覚醒』するキャラクターです。

 F45D0590-926B-4052-9805-140DA44C8A96

覚醒後の考察は上の画像か下のリンクをクリック

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)の考察

 

シンプルに高水準なATK,DEFと、非常にピーキーな『身勝手の極意』形態を武器にする、ドッカンバトル唯一の完成した身勝手の極意のカードです。

 

変身後の性能についてはそちらの考察で詳しく述べているのでここでは深くは触れませんが、この状態においては『高ステータス&ATK,DEF100%up』という、非常に分かりやすい強さを持っています。

 

凸が進めば、150%サンドなら『ATK160万・DEF8万』程度は普通に出せるようになりますし、所属カテゴリも多めで『変身強化』以外のカテゴリであればまず気力リンクにも困りません。

 

『操縦しやすくてATK,DEFが高め』ということで、如何にも優等生といった感じの性能です。

 

『ドラゴンボール超』が放送終了してから既に1年半が経過しましたが、”兆”も含め、悟空の身勝手の極意のガシャ産カードは未だにこれ1枚であり、アニメに魅せられた人であれば今尚追い求めたいカードではあるでしょう。

 

しかし、正直に言って『カテゴリ世代フェス限』としては、下から数えて何番目というレベルにはなってしまいました

 

『変身後』の詳しい問題点については変身後の考察に譲るとして、この状態については『優等生』とは述べましたが、それ即ち『カテゴリ世代フェス限らしい差別化点が全く存在しない』ということです。

 

正直、最近は通常ガシャ産キャラクターでもこれに近い・或いは超えるATK,DEFを出す者は結構居ますし(特にDEF)、何ならそれに加えて更に特殊な差別化点を持っていたりする者も少なくありません。

 

高倍率リンクやATK無限上昇もあるので、最大火力は流石に中々のモノですが、これも『覚醒の先駆者』リンクは狙えるシチュエーションがかなり限定的、無限上昇だって『必殺倍率+0.30倍』程度で、短期決戦では微々たる効果です。

 

『変身後』もギャンブル性が高く、コンボ性能にも乏しい上に『回避無効』のイベントもぽつぽつ出てきて不安定な差別化点と言わざるを得ませんし、やはりカテゴリ世代フェスとしては、明らかに絶対性能は低い部類です。

 

まあ、それでも『優等生』と表現した通り、『割と守れて割と殴れる』というだけで一定以上の仕事は出来るものの、『ドラゴンボール超』における悟空の最強形態としては物足りない強さでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

470908

519623

21780

50%
サンド

920067

101

43560

70%
サンド

109

121

52272

90%
サンド

127

141

60984

120%
サンド

154

170

74052

150%
サンド

181

200

87120

170%
サンド

199

220

95832

気玉リーダーサンド

725

800

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺1度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

359740

400085

15780

50%
サンド

699417

777857

31560

70%
サンド

835288

928965

37872

90%
サンド

971159

108

44184

120%
サンド

117

130

53652

150%
サンド

137

153

63120

170%
サンド

151

168

69432

気玉リーダーサンド

548

610

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。シンプルにATK,DEFが高いので、解放適正は高いです。

スキルは中々に難しく、何を重視するかでしょう。『回避』を底上げして回避特化…なんて考え方もありますが、今となっては他に防御が優秀なキャラも相当増え、この身勝手は変身前も後も敵の攻撃を積極的に受けに行く程でもなくなったでしょうし、攻撃面で差別化した方が良い感じもします。

微力ながらATK無限上昇もありますし、変身後はガードブレイクで苦手な体属性も貫通出来ますから『会心』『連続攻撃』半々程度が妥当でしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

ATK55%up,気力+3ととんでもなく相性の良い相手です。『神次元』において覚醒の先駆者リンクが組めるのはこの悟空くらいです。

 

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

こちらも『覚醒の先駆者』リンクが組める相手で、より実用性は高いです。

個の性能は上のゴッドよりもずっと上で、属性も同じなので大乱戦でも併用可能、カテゴリも『純粋サイヤ人』『孫悟空の系譜』は被っています。

 

【神の真の力】ザマス

2体目の『神次元』カテゴリリーダーが登場したので、大乱戦ではリーダー・サブリーダに置いてカテゴリデッキの構築も可能になりました。

まあ、大乱戦は属性染めが王道なので、わざわざカテゴリ染めする必要性は薄いですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベントで入手出来る【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)を使って技上げ可能です。

結構面倒ですが、なるべくこれを利用してあげましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

色々と気になる部分はあるものの、フェス限としての最低限の地力は十分に持っており、高倍率カテゴリリーダーでもある訳ですから、十分に当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

 

しかし、『カテゴリ世代フェス限』としては完全に下位グループの一員ではあり、その括りで見るとやはり厳しい部分はあります。

神次元』カテゴリリーダーとしても、より優秀な【神の真の力】ザマスが登場し、そろそろ身勝手も『フェス限2周目』が見えてきてもおかしくない時期に差し掛かって来ていますし、スペシャリティはますます失われ気味かもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 防御下がらないっつってもリンクMAXにして9万いかない程度だからな
    コイツで回避運ゲーしてた方がマシだわ

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月8日 1:35 AM

  • 流石に知アル飯より下はいいすぎ。身勝手も気力はほぼ取る必要ないし。あいつはあの性能に加えてリンクがゴミなのがいけない

    by 116.82.139.66 匿名 €2020年11月7日 10:28 PM

  • 周年フェスでコイツ絶対ピックアップにいるよな…
    例え極限しても力身勝手に勝てなさそうだし存在を全ちゃんに消してほしいわ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年10月31日 3:28 PM

  • 知アル飯の方がマシでしょ
    勝手に防御力下がったりしないし、少なくとも気玉整理要因で3番目においても絶対仕事するし

    by 182.251.102.164 匿名 €2020年10月30日 1:03 AM

  • バトロで初使用
    噂通り、本当に避けないなコイツ

    by 183.74.204.252 匿名 €2020年10月18日 8:24 PM

  • リンク修正したところでそれがどうした?っていうくらい弱いなぁ
    極限いつだ?

    by 182.251.63.17 匿名 €2020年10月17日 10:21 PM

  • もし6周年が身勝手ならフェスLRの順番的に超知だろうし属性デッキなら相方として使えるかもな
    まぁカテゴリ編成なら力使うだろうが

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月16日 11:12 PM

  • 実装時のガッカリ感や再録の多さも相まって嫌われっぷりではペラリーや知アル飯をも超えると思う

    by 126.35.70.187 匿名 €2020年9月21日 6:07 PM

  • 虹になっちゃった
    こんなに嬉しくないフェス限の凸他にないぜ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月20日 4:58 AM

  • 何で覚醒した途端DEF補正ゼロにしかたのか分からん、攻撃防御共に150%UPじゃいかんかったのか?
    キラベジは性能が性能なだけに型落ちこそすれど戦力外になることはあんまないけど、コイツはもう実用性ないわ
    現状悟空がなれる最強形態なだけにこの扱いはほんとひで

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 7:48 PM

  • 高確率以上の回避が出るたび引き合いに出されて叩かれるの可哀想
    可哀想だけど二度とPUには来て欲しくない

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月17日 6:10 PM

  • ウイスは全然関係ないけど、同名の完全上位互換が出たのはね…
    コスト58の超4と同じく、同名のフェス限LRで身勝手出すしかないな

    by 133.106.35.10 匿名 €2020年9月14日 4:34 AM

  • ウイスさんに殺された男
    LR身勝手兆に殺された男

    二度も殺されてるじゃないか

    ベジット演出からこいつが出たときのガッカリ感はやばい

    by 126.234.100.68 匿名 €2020年9月2日 12:12 AM

  • ドッカン覚醒前は期待感に満ち溢れた性能だったのに蓋開けたらこれよ

    by 126.233.226.62 匿名 €2020年9月1日 3:14 AM

  • ほんまフェス限の面汚し

    by 219.99.9.225 匿名 €2020年8月30日 3:36 PM

  • 7.5点もあげるのがもったいねぇよこんなゴミ
    悟空伝でイキるしかできない能無し

    by 125.196.210.160 匿名 €2020年8月27日 8:08 PM

  • 虹リンクMAXで全線に復帰した1位の極意さんはまだまだ使えるのか良かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月14日 6:01 PM

  • 極限の期待値高いと思う。リンク優秀だし。
    現時点で考えてもATK無限上昇→大幅上昇と
    DEFも150%の2つ強化入れるだけでもだいぶ違う。

    まぁ来たとしても2年後くらいかな

    by 36.11.229.253 匿名 €2020年8月12日 12:38 PM

  • リンク修正後はATK90%UPだぞ
    100%×90%で場外スマッシュだぞ
    K.O.だぞ

    by 1.75.1.217 匿名 €2020年8月10日 12:02 PM

  • 弱い癖にフェスでポロポロ出てくる
    まさしく身勝手極まるカード
    リンク修正されても全く強くならないゴミ

    by 49.98.17.27 匿名 €2020年7月31日 3:17 PM

  • (運営の)身勝手の極意 ここに極まれり

    by 111.107.151.28 匿名 €2020年7月15日 5:11 PM

  • by 60.92.69.111 匿名 €2020年7月6日 2:23 AM
    ネタか?

    by 61.25.141.42 匿名 €2020年7月6日 4:35 PM

  • イベント産にしてはリーダースキル強いなぁ

    by 106.154.123.139 匿名 €2020年7月6日 6:26 AM

  • 悟空伝の神次元に挑戦したけど、身勝手が全部の攻撃を受けてくれした。向こうは回避するくせに、こっちは超高確率で回避(笑)でした。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年7月6日 2:23 AM

  • 神次元カテゴリのリーダーとしてはまだ需要あるんちゃう?
    同じリーダーでもLR身勝手は倍率が低いし、ザマスとビルスは高倍率だけどリンクの都合で編成が縛られるからね

    ゴジブルとかベジットブルーみたいな神次元カテゴリのぶっ壊れキャラ達の多くと相性が良くてリーダースキルの倍率も悪くないカテゴリリーダーなのはフェス限身勝手の強みだと思うんよ

    by 182.166.112.208 匿名 €2020年7月3日 12:37 AM

  • おめぇはすげえよ
    よく頑張った…面汚し扱いの中で…
    極限で強い奴に生まれ変われよ…(兆)のまま身勝手はオラだ面してるLRに負けない銀髪を見せてやりてぇ…待ってるからな…
    出すぎた余りで必殺レベル5を2体とネタで回避全振り虹も用意してあっから…またな!

    by 124.145.25.245 匿名 €2020年6月19日 9:32 PM

  • こいつ反動で極限したら力超えそう
    まぁその極限がいつだよって話なんですけどね

    by 1.75.5.125 匿名 €2020年6月18日 4:08 PM

  • こいつに金かけたことないのに虹になってしかも余りまで発生してるんだけど、なんだかんだ初めて手に入れたときはうれしかったなぁ
    ゲリラフェスで当てた時や、アニメ連動のドッカン覚醒追加を今か今かと待ったあの頃のワクワクをくれてありがとう…
    極限まで暫しのお別れ、強くなって帰ってきてくれ

    by 153.168.126.66 匿名 €2020年6月16日 10:27 PM

  • 改めて、お別れを言いに来ました。
    あなたはゲリラフェスの時に単発で出てきてくれましたね。
    覚醒前のセリフと演出はダサすぎたものの、覚醒して立派になりましたね。
    しかし、あなたはすぐに変身してしまうのが悪いところです。
    今度のあなたは身勝手の極意(笑)にならないよう期待しています。
    じゃあな!!!カテゴリフェス限の面汚し!!
    じゃあな!!!超高確率回避(笑)!!!

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年6月14日 6:26 PM

  • 極限で必殺技をATKとDEFが大幅上昇し(マップに戻るまで)にしてほしい。

    by 210.170.19.33 ゴリヒッド €2020年6月14日 4:51 PM

  • これならほとんど避けてくれるでしょう!()

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年6月11日 4:01 PM

  • アンチ乙
    超激戦のケフラで(は)大活躍だからwwwww

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年5月29日 5:35 PM

  • おっとこいつを笑うのもそこまでだ。
    こいつはアニメ連動とはいえ初登場もアニメ連動、しかも再録。そして初フェスLRのぶっ壊れで回しまくったであろうという状況でドッカン初両ストア一位を獲った偉大なお方だぞ!いい加減にしろ!

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 12:53 PM

  • 界王拳ブルー悟空と同じくらいの言われようだな

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年5月21日 9:14 PM

  • フェス限身勝手さんは初両ストア一位で龍石をばら撒いたお方やで、新身勝手との格が違いすぎる…新身勝手との格が…ちゅまんw

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月21日 8:06 PM

  • ゴ身勝手さん…草ボーボーですわゾ
    wwwww

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月21日 10:32 AM

  • 聴こえなかったか?お前の出番はもう終わったのだ!
    身の程を弁えるんだな、前座…
    先程前座と言ったが訂正する。前菜だ。ゴミ勝手、お前はいい味の前菜だったぞ

    by 126.242.149.220 匿名 €2020年5月21日 10:22 AM

  • フェス限の面汚し仲間の悪ブウよりも死体蹴り酷くて草
    体ビルス&力ウイス実装の時点で終わったと思ったら追い討ちで同名LRの登場と来た
    極限あるとしても数年先だろうしもうこいつ実質再起不能みたいなもんやろ

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年5月21日 5:22 AM

  • もはや属性染めでバーダック3と並べて遊ぶくらいしか価値なくなったな

    by 126.255.186.177 匿名 €2020年5月21日 4:44 AM

  • おめえはすげえよ…2年間よく頑張った…たった1人で!!
    何度も姿を変えて…(ペラペラ白髪マンに変身)
    いい加減嫌になっちまうくれーにな…!!←

    今度はもっとつええヤツに生まれ変われよ…
    極限Zバトルで勝負してえ…待ってるかんな!!オラももっともっと腕を上げて…!

    by 49.104.1.40 LR身勝手の極意(兆) €2020年5月21日 12:25 AM

  • お前のことは忘れねえよ!

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月20日 8:35 PM

  • さようなら身勝手ありがとう身勝手
    君のことは忘れない

    by 106.133.57.73 匿名 €2020年5月20日 8:35 PM

  • 最期ぐらい笑えよ!な!

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月20日 8:34 PM

  • ゴミ勝手の極意になってしもた

    by 14.133.116.201 匿名 €2020年5月20日 7:58 PM

  • こっちの極よりも最新の兆の方が性能段違いとか時間差考えても笑ってしまうわ
    じゃあさよなら大乱戦ではせいぜいスタメン落ちしないよう頑張ってくれ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月20日 7:52 PM

  • カテゴリフェス限の面汚し

    by 106.180.8.3 匿名 €2020年5月20日 7:01 PM

  • フェス限の面汚しの奴らが極限したところでいまや極限の面汚し扱いなんだから
    こいつが極限しても強くならんわな

    by 126.35.0.2 匿名 €2020年5月20日 6:34 PM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月20日 5:43 PM
    あとイベ産にDEF無限上昇持ちの超高確率回避の飴玉がいるのも追加で
    そういえばラディッツ兄貴の技の奴より弱そうっすね身勝手さん

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月20日 6:31 PM

  • こいつに極限とかあと何年かかるんだよwww

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年5月20日 6:04 PM

  • し……死んでる……
    み……身勝手が………
    殺された…………!!

    by 119.172.170.151 匿名 €2020年5月20日 5:53 PM

  • ま…まだ極限があるから…

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年5月20日 5:44 PM

  • 自分自身に処刑されるフェス限がいるらしい

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年5月20日 5:44 PM

  • 世界チャンピオン(笑)に防御性能で上をいかれ、鼻血で敗れるようなやつに超高確率回避というアイデンティティを犯され、初期に通常形態で余裕で倒したハゲとイキってる女サイヤ人の通常形態に回避性能で上回れ、挙げ句の果てには自分自身に完全完璧にとどめをさされるとは…お前の兄貴は泣いてるぞ!

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月20日 5:43 PM

  • 息してるか〜‪w‪w‪wおーい!

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月20日 5:37 PM

  • 完全同名上位互換LRで息の根止められてて草

    by 126.35.0.2 匿名 €2020年5月20日 5:36 PM

  • LR来たなw
    今日がガチの命日w

    by 126.255.26.133 匿名 €2020年5月20日 5:25 PM

  • サイヤ人の面汚し目!
    しねー!

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年5月20日 5:21 PM

  • フェス限の面汚し 完全に死亡のお知らせ

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年5月20日 4:49 PM

  • お別れを言いに来ました

    by 1.75.239.164 匿名 €2020年5月20日 4:47 PM

  • 14.10.142.96
    全く同じだったんですがそれは…

    by 1.72.1.151 匿名 €2020年5月20日 4:44 PM

  • 新身勝手来たら相方としてワンチャンある
    今んところフェス限キャラとかは基本同名キャラで変身とか合体のギミック被り無いから新身勝手もこいつと全く同じはないはずだから組めるはずだし、攻撃リンク結構持ってるから全部合うなら悪くない

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年5月20日 3:31 PM

  • なぜ身勝手やペラリーや体ゴテンクス3は味方になると紙なのに敵になると高DEFなのか

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年5月18日 11:43 AM

  • もしもDEFにも150%補正かかってたら今でもそこそこ通用するレベルだったのに…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月14日 10:27 PM

  • by 49.97.109.83
    このサイトにはそういう害の者なんざ幾らでもいるから無視しとけ

    by 60.34.39.51 匿名 €2020年5月13日 2:53 PM

  • デザインの話なんてしてないしそんなもんってのも全く答えになってないんですが僕へのレスではないですよね?

    by 49.97.109.83 匿名 €2020年5月13日 3:57 AM

  • 元から劇中無双補正抜けばデザインもノーマルに毛が生えた程度だしそんなもんだろ
    まだ界王拳の方が見栄えある

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年4月21日 1:33 PM

  • 絶対ドッカンバトルのせいで身勝手の極意って形態自体の印象悪くなってるわ

    by 1.75.6.18 匿名 €2020年4月20日 6:08 AM

  • 極限バトロだと割とヒットさんが極技の層の薄さも相まってそこそこ活躍してたり
    それ考慮入れるとそこでも全く評価上がらないこの方とフル4は…
    そして奇しくも超フルパワーサイヤ人4と身勝手の極意という二大主人公最強形態がどちらも最低レベルの雑魚という

    by 1.75.243.137 匿名 €2020年3月20日 10:20 PM

  • 流石の管理人さんもこれには絶句

    by 106.128.187.216 匿名 €2020年3月11日 12:24 PM

  • 劇中だと最強クラスの戦士だったのにドッカンだと最弱クラスの敗北者なの意味わかんないんですけお!!

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年3月11日 10:50 AM

  • BGMドンキにされたり救おうとしたり管理人さんすらおもちゃにする哀れな男

    by 126.199.146.175 匿名 €2020年3月10日 10:14 PM

  • 極限知ブルーベジータにDEF介護してもらう身勝手さん

    by 1.75.211.210 匿名 €2020年3月9日 3:17 PM

  • 遂に作中ライバルに超知の神次元キャラの座を奪われた男
    リダスキもビルスのほぼ下位互換だしどうするよ

    by 106.180.34.68 匿名 €2020年3月9日 1:20 AM

  • 三大「ドカバト身勝手のムカツキポイント」
    1点目→需要の無さの割にやたらと再録される。そして他のピックアップを押し除けてやたらと出てくる
    2点目→プレイヤーの身勝手は肝心な時には回避せず防御もペラペラなのに、悟空伝で敵として出てくる身勝手は絶妙なタイミングで回避してくるし防御も必殺技で下げる必要があるほどにカチカチ
    3点目→こいつに配慮したせいで神次元バトロは技属性の敵が多く、ザマスリーダーで神次元バトロに挑みにくい

    by 60.126.185.28 匿名 €2020年3月4日 12:06 AM

  • なおペラリーは属性コスト58かつ同名問題が無いので一足先に救済される模様
    ヒットやフル4と一緒に傷の舐め合いでもするしかない

    by 1.75.251.163 匿名 €2020年3月3日 12:14 AM

  • 回避スキル持ち来る度に嫌味言われる身勝手さん

    by 1.75.244.253 匿名 €2020年3月2日 7:30 PM

  • リンクは辛いけどしっかり受けれる神次元のリーダーも登場するしいよいよもってコイツの存在の意味ってなんなんだ?特別に先に極限してもらうとかお情けで上方修正してもらうとかしない限りサービス終了までペラリーのお友達枠から抜け出せないぞ!?

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月1日 10:12 PM

  • コイツいっつも死んでんな

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年3月1日 5:56 PM

  • DEFは無限上昇はやり過ぎ(当時基準)でも変身前の補正すらなくなるのはね…
    設定的に変身条件厳しめにして、その分性能盛れば違った
    激甘条件かつ戻らないでこの有り様だし

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年2月27日 9:11 PM

  • 神次元リーダーがこいつしかいないから、しゃーなしこいつサンドで悟空伝やったら勝手に変身して兆の悟空の必殺で35万くらってやられたわ
    こいつなんなん

    by 131.147.83.128 匿名 €2020年2月26日 11:36 PM

  • またロゼと違って素のDEFも無駄にかなり高いから、序盤は殆どの攻撃を回避してDEFも安心かつ素早く上げられる上にリンクも最高峰で全属性に効果抜群っていう…文字通りの神次元だったのに…何故こんな紙次元にしたし‥。

    by 182.251.141.24 匿名 €2020年2月22日 7:36 PM

  • 必殺にDEF上昇付いてれば今みたいな扱いなんぞ全くされてないというか変身トランクスと並ぶ超極属性フェス限最強格なんだよなぁ…
    変身後がそこまで回避が信頼できないのに回避をしそこねるとノーガードなのが悪いのであってDEF無限上昇あるならDEF育つ前の不安な時期を最低限のDEF100%upによる高めのDEFと変身後の回避でダメージを回避で抑えてくれる神でしかない

    by 106.130.120.184 匿名 €2020年2月19日 9:23 PM

  • 変身後にロゼみたいにDEFも大幅上昇だったらまだ救われてた説

    by 182.251.141.243 匿名 €2020年2月18日 12:35 PM

  • 覚醒前はあれでいいとして極状態になったらターン制限つけて時間内は無敵に等しい能力にしても全然良かったろ
    実際アニメがそんな感じだったのになんでドッカンバトルのこいつは紙装甲で回避も突出してるわけでもなく火力があるわけでもない残念形態にしたんだ

    by 122.24.246.206 匿名 €2020年2月16日 8:07 PM

  • 殻被っとけは草
    今回のドラヒスのゴジブルも回避無効化してきたから今後も高難易度ではこういう感じの敵が出てくるんだろうな。
    いい加減ペラリー卒業しなきゃやばいぞ勝手になんとかさん。いや、冗談抜きで。

    by 210.166.156.82 匿名 €2020年2月8日 8:32 AM

  • ディフェンスゴミだしアタックリンクゴミだし7点だろ
    アタックは虹lrごはんのディフェンスより低い
    殻破んないで被っとけ

    by 124.24.194.179 匿名 €2020年2月2日 11:02 PM

  • by 114.186.106.143
    こいつの身勝手サンドのクリア履歴あるかなと思って覗いたらあってワロタ

    by 103.5.142.234 匿名 €2020年1月25日 3:50 PM

  • 身勝手サンドはアホだけどフレベジブルにしたらとりあえず1ターンにアイテム二個使おうがやられる前に消し飛ばせるで

    by 126.247.227.71 匿名 €2020年1月19日 1:43 AM

  • 身勝手に限った話しじゃないけど、防御補正ないやつまたは技属性でも悟空伝最終戦(対身勝手)にアイテム2つ使うか?後半保険で使うくらいでしょ。
    てか、最終戦にアイテム2個使おうが道中でその分アイテム節約できたなら別にいい気が

    by 219.110.69.119 匿名 €2020年1月19日 12:18 AM

  • 現状どっちもゴミなんだからゴミ同士仲良くしろよ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年1月18日 1:23 PM

  • by 114.186.106.143 匿名 €2020年1月12日 6:08 PM
    ノーガードで身勝手の必殺技受ける危険性理解してる?
    ザマスは40%軽減+アイテム1つでかなり守れるけど、身勝手はアイテム使うなら重ねがけしないと無意味だしこんなゴミの為に1ターンでアイテム2つ使うとか馬鹿だよ?
    それに身勝手が避けないターンなんて珍しくもないのに何でそんな自信を持って必殺避けつつとか言えるのか理解できんわ
    仮に必殺全部避けたとしても通常攻撃が1回でも避けられなかったらザマス以上に食らうぞ

    by 106.128.74.35 匿名 €2020年1月16日 10:58 AM

  • by 114.186.106.143
    ぶっちゃけザマスは3枠目回すキャラになるから回復とそこそこの守りしてくれるだけ良い
    身勝手は避けない時がヤバすぎる、ましてや回避無効の最終戦など話にならない

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月15日 3:11 PM

  • これが一番よかった。
    最終戦に全ブッパの方が確かにマシ

    by 183.76.163.234 匿名 €2020年1月15日 3:29 AM

  • 神次元の悟空伝ザマスサンドより身勝手サンドのが安定しね?
    ザマス 通常めっちゃ食らうし必殺もやばい。身勝手サンドのが必殺避けつつ火力で押し切って対身勝手(最終)までノーアイテムでいける。
    最終戦で余裕をもってアイテム使えるのでかい。

    by 114.186.106.143 匿名 €2020年1月12日 6:08 PM

  • ステップアップの超系カテゴリリーダーでこいつでたのって流石にバグだよな?

    by 126.247.126.194 匿名 €2020年1月9日 2:05 AM

  • 死ねよゴミ勝手

    by 49.104.0.209 匿名 €2020年1月5日 6:13 PM

  • 虹になってからも嫌がらせのようにバンバン出てくる
    いらねぇよ こんなイベント産以下の糞ゴミカード

    by 126.224.78.19 匿名 €2020年1月5日 3:13 PM

  • ステップアップで初ゲット
    ほんっっっとに出なくてちょっとうれしい
    第7宇宙パで(趣味だけど)使わせてもらうね

    by 126.163.163.159 匿名 €2020年1月4日 8:25 PM

  • 弱いとは知ってたがなぜか前から欲しくて今回サタンブウからの単発で来たからうれしかった

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年1月4日 9:07 AM

  • DEF無限上昇なんて後付け、もとい今頃なって増えてきてからこんなことになる。
    正直今のこの身勝手を悟空伝に持ってく位ならまだゴジータブルーの持ってく。
    なんならイベント産の技の超悟空、超悟飯の方が有能だし。

    by 124.109.131.21 匿名 €2019年12月30日 9:16 PM

  • 正直悪ブウは必殺打てばけっこう硬いし、変身強化とかめはめ波パの回復要因で使えるからな、変身後はリンクバッチリだし長期戦向けのキャラだわ
    必殺打たないと回復出来ないキャラよりは安定するよ

    by 106.133.83.55 匿名 €2019年12月29日 1:17 PM

  • 悟空伝に身勝手連れてくとか前代未聞で草

    by 114.141.34.31 匿名 €2019年12月28日 3:56 AM

  • もう排出停止しろよ
    要らねぇんだよ守りができない奴なんて

    by 106.133.51.249 匿名 €2019年12月27日 2:26 AM

  • 悟空伝の対ブルーや兆しの必殺避けたりするとおおってなる。
    火力も長期戦で育つとなかなかだし言うほど悪くない。
    ただ身勝手ちゃんと使い始めたの虹になってからだから、0〜1凸の使い勝手想像するとゾッとする。

    by 219.110.68.42 匿名 €2019年12月3日 3:29 AM

  • 勝手にペラペラになってプレイヤーを敗北に導く姿は正に身勝手

    by 126.161.180.248 匿名 €2019年12月1日 10:24 PM

  • カリフラって言うほどブロリーに似てるか?
    ちょっとケールにも訊いてみるわ

    by 126.245.20.19 匿名 €2019年11月28日 3:22 PM

  • かりふらとかいう回避要素全くない見た目ブロリーもどきのくそぼけが広範囲特効の確定回避かつアタック、ディフェンス補正のアタックとディフェンス無限上昇ならば、新しい身勝手は無条件確定回避、でアタックとディフェンス無限上昇やっていいな

    by 49.104.0.149 匿名 €2019年11月24日 2:58 PM

  • 普通にね、変身前はATKDEF100%up&高確率回避で良かったのよ、
    んで変身後にATK150%upDEF120%up&超高確率回避でええやんか、なんで覚醒前は回避消して覚醒したら今度はDEF消えるねん運営変われよ

    by 126.33.98.198 匿名 €2019年11月19日 4:54 PM

  • こんなイベント産より無能なゴミカード排出停止でいいよ

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年11月9日 6:14 PM

  • by 49.98.15.223 匿名 €2019年11月5日 4:52 AM
    変身強化であんなもん使わねえわw
    手持ち貧弱なやつくらいだろ使うのw

    by 126.33.91.173 匿名 €2019年11月5日 12:58 PM

  • あと極限アル飯

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月5日 10:57 AM

  • by 221.12.246.238
    Newフェス限の恥BOSSキャラ
    ①身勝手
    ②悪ブウ
    ③ヒット
    ④フルパワー悟空4
    ⑤ペラリー

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月5日 10:56 AM

  • 大当たりから当たりの評価になってしまったか初ダブル1位のフェス限は、運営って紙勝手嫌いなんか知らんけどいろいろ足らん性能やな今は見ると

    by 126.233.169.124 匿名 €2019年11月5日 10:52 AM

  • 悪ブウは変身すりゃ普通に使えるぞ
    身勝手は格が違う
    なんと言っても変身したら弱体化する前代未聞のフェス限だし

    by 49.98.15.223 匿名 €2019年11月5日 4:52 AM

  • by 221.12.246.238 匿名 €2019年10月28日 8:26 AM
    今のトレンドは悪ブウになったぞw
    ヒットとか唯一の高倍率第6宇宙カテリーだし、ザマスが速で極だから身勝手も相手が技とかならまだ一応はね
    Wカテリーで最強クラスのフェス限と属性丸被りでatkdef80補正とかいう通常キャラレベルで5ターン戦うブウさんに比べりゃね
    唯一無二のリーダースキルとか超極属性違うだけでもマシなんだよw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年10月30日 2:44 PM

  • 変身しなければ最低限フェス限の強さはあるのに
    強制弱体化がいらなすぎる
    今からでも遅くないからアクティブ変身に変えてほしい

    by 118.13.45.43 匿名 €2019年10月30日 4:57 AM

  • 兆しで必殺たくさん打って良い感じに仕上がってきたと思ったら、ダメージ貰いすぎてペラペラになるのマジで勘弁してくれ。

    by 202.17.201.1 匿名 €2019年10月28日 7:27 PM

  • フェス限の恥四天王
    フル4、知アル飯、ヒット、身勝手

    誰もが認めるフェス限最恥
    ブロリー3

    by 221.12.246.238 匿名 €2019年10月28日 8:26 AM

  • 変身前7.5、変身後7.0

    by 126.182.136.130 匿名 €2019年10月24日 3:39 PM

  • 7.5点といってもベジブルマとか21号とかがいるラインだからまだ全然使えるはず

    by 49.98.211.162 匿名 €2019年10月24日 6:23 AM

  • こいつの魅力がわからんなら教えてやろうかぁ?いまでもなかなかにかっこいい変身前の必殺モーション、かっこいい変身演出とBGMとともに降臨する銀髪身勝手、史上初めて両フラットホーム1位を獲得(再録で)、銀髪身勝手の威厳あるイラストこれでわかったろこいつの魅力が!え?こいつの強さが知りたい?・・・・・・・・・・

    by 49.104.3.10 匿名 €2019年10月23日 8:04 PM

  • バーチャルのナッパ戦で遠慮なく使えて強い

    by 1.75.241.21 匿名 €2019年10月22日 10:24 AM

  • こいつは絵がかっこいい
    以上

    by 112.70.4.6 匿名 €2019年10月20日 12:56 PM

  • 管理人さん、こいつ出すのめっちゃ苦労したんだよな…動画で身勝手の性能ネタにできるとはメンタル鋼すぎやしないか

    by 126.147.173.14 匿名 €2019年10月20日 12:53 PM

  • 第7宇宙代表の具以外の価値がいよいよなくなってきた

    by 118.13.45.43 匿名 €2019年10月18日 7:38 PM

  • 超の顔とも言えるこいつがコーヒーキャンディとスケさんにアイデンティティ奪われるって本気で何考えてるんだよ。
    スケさんのガード無効は本気で意味わからん

    by 126.182.136.130 匿名 €2019年10月18日 5:58 PM

  • ブウよりもアメ玉が憎い男

    by 180.198.188.117 匿名 €2019年10月18日 12:11 AM

  • バカツキの何がクソって
    熱闘では身勝手は超高DEF&回避
    ブロリーも超激戦では超高DEFに設定するのに
    自分で使わせるとペラペラの紙にするとこ
    ユーザーに不便と苦行強いる味付けさせたらトップクラス

    by 1.75.213.20 匿名 €2019年10月17日 9:08 PM

  • カリフラはともかくイベ産に負けて草
    飴玉より弱いwww

    by 126.247.217.184 匿名 €2019年10月17日 7:38 PM

  • 身勝手の何が良いか分からない弱いしダサい、おまけに悟空伝では余計に回避するし

    by 126.33.148.56 匿名 €2019年10月15日 11:51 AM

  • 7.5点おめでとう!これで晴れて極限待ちフェス限の仲間入りだな

    by 202.70.211.136 匿名 €2019年10月14日 2:20 AM

  • 敵だと強いが味方になると弱い奴

    by 126.142.49.208 匿名 €2019年10月13日 5:02 PM

  • 7.5おめでとう

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年10月13日 1:55 PM

  • コイツドッカン前の方がまだ使える。
    変身すると劣化するおちんちんは帰って。

    by 124.159.10.69 匿名 €2019年10月12日 12:03 AM

  • 肝心な所で避けない無能
    悟空伝でDEF低いキャラに必殺撃ちまくるわ火力高いキャラの攻撃だけかわしまくるわのイキリクズロットっぷりも相まって嫌いになりそう

    by 14.132.71.189 匿名 €2019年10月10日 10:00 PM

  • フェス限の面汚し

    by 60.98.164.48 匿名 €2019年10月7日 6:23 PM

  • 味方の回避率アップみたいなキャラが神次元カテゴリ入りで出てくれば救われるかもね

    by 119.244.250.237 匿名 €2019年10月4日 6:38 PM

  • 3枠目運用ならドッカン前のが強いんじゃないか疑惑。ほんとに弱い。相性良くてDEFに大きなサポート付けてくれる相方がいないと高難易度では使えない。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年10月4日 7:33 AM

  • こいつの唯一の利点は2周目フェス限が来ても同名にはならない可能性が高いこと。
    2周目フェス限が味方全員のDEF50%アップとか持ってりゃ多少は救われる…のか?

    by 180.198.113.250 匿名 €2019年10月4日 7:32 AM

  • こいつまじでどうにかしてくれ
    せっかく好きなキャラなのに弱すぎて使えない

    by 126.182.22.75 匿名 €2019年10月3日 8:10 PM

  • 君また再録?弱いくせになんどもピックアップされるとか害悪以外の何者でもないんですが…

    by 126.233.43.87 匿名 €2019年10月3日 6:13 PM

  • ↓あ、三人ってのは身勝手、ブウ、フル4ね
    あとヒットもかなり怪しいから4人かも

    by 1.75.6.125 匿名 €2019年9月29日 6:12 AM

  • by 60.137.15.80 匿名 €2019年9月26日 8:47 PM
    フル4もブウもかなりフェス限の恥レベルだけどね
    特にフル4はリンク以外価値が無いし
    三人とも二年経ってもシンプルに強い速ベジータ4を見習うべき

    by 1.75.6.125 匿名 €2019年9月29日 6:11 AM

  • どんなに頑張ってもパッとしない性能
    ベジータはDEFダウンで大活躍してるのに

    by 111.239.233.205 匿名 €2019年9月28日 7:02 AM

  • フルパワー悟空はLR悟空4の相方、ブラックは悟空伝で神、ブウは変身後は普通に強いから悟空伝で活躍、身勝手はただの雑魚カテゴリフェス限最下位、まあ元々身勝手嫌いやから、やっぱ超4が悟空の最強形態よ

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年9月26日 8:47 PM

  • リーダースキルぐらいしか価値ないわ
    評価でいえば7あるかすら怪しい

    by 60.139.0.33 匿名 €2019年9月26日 6:25 AM

  • 今日もらったチケットで今更初ゲットしたわ
    未だ神次元クリアできてないクソザコナメクジだからそこではお世話になるだろうけど、バトロクリアしたら多分使わんな

    by 121.118.66.241 匿名 €2019年9月24日 5:34 PM

  • 例えATKDEF150%超高確率回避ガード無効化にしても青ゴジの劣化になるという

    by 119.244.250.237 匿名 €2019年9月9日 11:29 PM

  • これが弱いんじゃなくて他が強いんだよ
    言うなれば
    技カリフラは身勝手の極意 全
    知タンは身勝手の極意 神
    知ジャネは身勝手の極意 天
    青ゴジは身勝手の極意 超
    とかだけど、この記事の一般の方はただ身勝手を完成させただけだからな
    差が出て当然

    by 49.98.15.173 匿名 €2019年9月9日 5:22 AM

  • リンク、カテゴリがいいから数合わせには便利
    かめはめ波カテゴリで変身強化バトロとか

    by 49.104.33.95 匿名 €2019年9月8日 11:51 PM

  • 変身前体クウラの劣化でしかない
    何で回避とdefを分離するかね

    by 106.133.42.86 匿名 €2019年9月6日 2:27 PM

  • •技カリフラ
    恐らく最も身勝手と比較されるキャラ。
    純粋サイヤ人、宇宙サバイバル編という広い特効相手には100%回避という酒でも飲みながらプログラミングしたのかってレベルのマジキチ防御を展開。
    サバイバル編バトロはこいつが一体いるだけで突破の可能性が大きくなる。では回避無効イベントの悟空伝では使えないか?と言われればそうではない。掛け算式のパッシブと無限上昇するアタック&ディフェンスのおかげで荷物にならない。
    •知サタン
    技カリフラ実装前は最も身勝手と比較されたキャラ。
    高確率回避+50〜90%カットという二重の万全な防御を展開。
    低確率とはいえ気絶の抽選もでき防御に関してはガシャ産SSRでも5本の指には入ってくる。
    リンク•火力以外のあらゆる面で身勝手の上位互換と言える
    •速ブルーゴジータ
    能力が色々身勝手と似通っておりそのほとんどが身勝手を超えている。
    確定会心という安定感抜群の攻撃力のおかげで悟空伝のような敵が高ディフェンスを誇るイベントでも全く悩む必要がない。
    回避もできる。倍率は僅かに劣るが高ディフェンスのおかげでアイテムと合わせれば十分守れる。
    •知ジャネンバ
    ご存知極限勢トップのマジキチ。
    高ステータスと掛け算形式のパッシブが絡み合い無凸でも160万ほどの火力を安定して出すという最新鋭のフェス限並みの火力。
    防御も完全ガード+中確率回避のおかげでど安定。
    流石に回避は身勝手より2段階ほど劣ってしまうが…その分確率に頼らない堅実な防御を誇る。
    上に挙げた3人と違いゴット龍石で誰でも交換できるためマウントの取り合いも起きないのも良い。
    身勝手の極意の称号を授けるべきキャラは他にいたんじゃないんですかね…

    by 126.33.202.65 匿名 €2019年9月6日 8:18 AM

  • 宇宙サバイバルバトロで身勝手の極意を極めたカリフラ
    名前だけのウンコは一生倉庫番ですね…

    by 126.161.180.68 匿名 €2019年9月4日 11:14 AM

  • 身勝手の極意になったら
    ターン開始時ATK100%UP、回避率100%UP、次のターン毎に回避率が10%ずつ減少、ATKが10%ずつ上昇(最大100%)
    とかで良かったと思うな

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年8月31日 4:23 PM

  • 攻撃よりパーティ入りを回避する男

    by 126.33.22.245 匿名 €2019年8月31日 10:52 AM

  • 覚醒したらDEF補正なくなるから弱いってよく聞くけど、覚醒前も普通に弱いよな。

    by 219.165.190.54 匿名 €2019年8月29日 7:15 PM

  • 未来ご飯って、原作でもクソ雑魚ナメクジだったじゃん
    しょうがないよ

    by 49.97.105.228 匿名 €2019年8月29日 5:09 PM

  • 宇宙サバイバルバトロ実装で身勝手さん満を持しての留守番

    by 180.198.224.103 匿名 €2019年8月29日 9:54 AM

  • 流石にクソ雑魚暗殺者くんよりは強いからギリギリ8点になってる感じか

    by 42.127.51.107 匿名 €2019年8月18日 8:11 PM

    ヒットはまだジレンとのコンビネーションで活躍できる。
    バトロでも活躍すら出来ないクソ雑魚未来悟飯を忘れるな!

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年8月29日 5:24 AM

  • ヒットさんはリーダースキルが優秀なのと必殺モーションカッコいいから…

    by 126.212.174.154 匿名 €2019年8月27日 10:09 AM

  • 125.199.129.18
    身勝手サンドでも悟空伝クリアできるし全く役立たんわけじゃないで。まぁリーダーよりサブの戦力が重要なんですけども。

    by 219.110.69.145 匿名 €2019年8月22日 4:43 AM

  • 変身悟空はまだしも、こいつは変身したら弱体化が冗談抜きで本当になってきたから7.5でよくね?

    by 202.70.211.136 匿名 €2019年8月19日 5:48 PM

  • by 27.137.104.106 匿名 €2019年8月18日 10:24
    興味ねぇわいれくばローズガーデンで抜いてろロリコン

    by 126.35.13.228 匿名 €2019年8月18日 10:52 PM

  • 身勝手よりキュアハート(パルテノンモード)の方が敵の攻撃を回避してるぞ!(確信)

    プロトジコチューVSキュアハートの戦いを見ればわかる!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年8月18日 10:24 PM

  • 流石にクソ雑魚暗殺者くんよりは強いからギリギリ8点になってる感じか

    by 42.127.51.107 匿名 €2019年8月18日 8:11 PM

  • 正直総合点数が0.5くらい管理人さんの私情で加算されてると思う

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月18日 1:13 AM

  • by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月17日 4:54 PM
    兆状態の時を言ってるんだったら本気ジレンより弱いし、変身後のことを言ってるんだったらフルパワージレンと同じかそれ以上だよ。もう一回アニメを見直してきな。

    by 126.247.80.156 匿名 €2019年8月17日 7:20 PM

  • 本気ジレンより強くフルパワージレンより弱いのがこの身勝手だからATKDEF135%で超高確率回避ぐらいで良かったのでは
    それでもブルーゴジータより弱いけどな

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月17日 4:54 PM

  • by 103.209.119.223 匿名 €2019年8月17日 4:30 PM
    一応極限する前で比較するなら通常産力ブルー悟空と技親子ギャリックブルーベジータだと力ブルー悟空のが強い
    それ以外はマジで負けてる

    by 1.75.1.119 匿名 €2019年8月17日 4:52 PM

  • 超の悟空で全員良いなと思ってるのが技ゴッドしかいない説

    by 103.209.119.223 匿名 €2019年8月17日 4:30 PM

  • by 126.152.198.165 匿名 €2019年8月16日 5:31 PM
    一応GT超4やZ超2、劇場版メタルクウラはちゃんとライバル的な感じになってる

    しかし、一番最近のスーパーで悟空側がぼろ負けしてるという…

    by 103.209.119.223 匿名 €2019年8月17日 4:30 PM

  • 変身ブルー悟空弱いとか言われてるけどコイツよりはマシに思える
    ある程度のDEF+ショボいとはいえダメカだし、70%も無さそうな回避より余程信頼できるしアイテム使えばかなり軽減できるし

    ブルーより弱い身勝手極…

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月17日 4:11 PM

  • ハァ…悟空伝では使えないしバトロでは肝心な時に必殺モロ食らってゲームオーバー…マジで2度とガシャで再録されないでくれ
    ハマれば強いヒットと違ってハマるとこないしたとえハマっても弱い ハァ…ペラリーと同類だぞお前ハァ…

    by 59.136.241.140 匿名 €2019年8月17日 4:10 PM

  • 弱くていいなんて言ってない
    最強状態ではないから最強状態だからって意見に違うと指摘しただけ

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年8月17日 4:08 PM

  • いや完全な状態じゃないからって弱いくてもいいとかそういう事は無いだろ

    by 49.106.188.127 匿名 €2019年8月17日 4:03 PM

  • 極から変身した直後なんだからその前だろ
    イラストも変身直後だし
    ブチキレた状態は今後出るでしょ

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年8月17日 3:57 PM

  • 間違えた
    ○身勝手極になってから更にパワーアップした後だと思うぞ
    ☓変身した後だと思うぞ
    だわ

    by 1.75.2.32 匿名 €2019年8月17日 3:42 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2019年8月17日 3:26 PM
    この悟空かめはめ波やってるから変身した後だと思うぞ
    キレてパワーアップする前はかめはめ波撃ってないし

    by 1.75.2.32 匿名 €2019年8月17日 3:41 PM

  • >いや、変身後は完成形なんだよなぁ
    アニメもう一回見て来い
    身勝手極になってからもさらにパワーアップしてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年8月17日 3:26 PM

  • 必殺技演出も中途半端だから新しいの出せ

    by 60.34.76.7 匿名 €2019年8月17日 3:17 PM

  • いや、変身後は完成形なんだよなぁ

    もう新規でLRでも追加しないとカリケル超えは無理、てか新規身勝手出てもカリケルの方が強いかも

    by 49.106.193.112 匿名 €2019年8月17日 2:39 PM

  • 最強状態ではないからな
    変身してもこの時点ではフルパワージレンより弱い
    もう1段パワーアップしてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年8月17日 1:55 PM

  • 覚醒前はアニメ終盤の盛り上がりもあってめっちゃ期待されてたのに蓋を開けてみたらこれだもんな
    現状の悟空の最強形態なんだから多少ぶっ壊れでもあまり文句は出ないと思うが
    少なくともカリケルよりは

    by 180.42.26.80 匿名 €2019年8月17日 9:44 AM

  • 2周目は流石に攻守ともに文句なしで出すよな…?ここの運営なら普通にやらかしそうだから怖いわ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月17日 2:42 AM

  • ヒットと身勝手ってどっちも極意ついてるくせにクソ雑魚

    by 124.38.218.118 匿名 €2019年8月17日 1:31 AM

  • さすがに二周目は完成状態でくるでしょ…それでも今の水準で武天老師、ピッコロ、悟飯あたりの通常産がきたらこいつの席はないだろうが

    by 118.10.247.237 匿名 €2019年8月17日 12:16 AM

  • こいつだけカテゴリフェス限の中で虹かつ二体余ってるんだが
    2週目きたら流石に発狂しそう 同名問題で第7宇宙サブの座すら奪われてしまうのか…?

    by 153.164.34.72 匿名 €2019年8月17日 12:05 AM

  • 身勝手5万で虹にしてから
    課金しなくなったな〜

    by 1.66.105.6 匿名 €2019年8月16日 10:46 PM

  • 酔っ払って400連ぐらいしてLR7体は多い、少ない?

    by 180.24.141.139 匿名 €2019年8月16日 8:48 PM

  • めっちゃケツ痒いわ

    by 106.132.87.193 匿名 €2019年8月16日 7:19 PM

  • どうでもいいなら書き込むな、低能発言、視界が悪いのはお前の目が異常

    by 49.98.137.200 相変わらずうんこ臭いけしぱんが大好きな変態おじさんですね €2019年8月16日 7:15 PM

  • どうでもいいよ、低能発言、視界が悪い

    by 126.247.214.202 相変わらずうんこ臭いけしぱんですね €2019年8月16日 7:06 PM

  • 画像貼れてないので
    https://www.green-id.mobi/search.php
    名前アカツキって…

    by 103.5.140.187 匿名 €2019年8月16日 6:13 PM

  • 詐欺ガチャとか言ってる奴のipでこんなの出てくるのですが…悪いことやってませんか?

    by 103.5.140.187 匿名 €2019年8月16日 6:05 PM

  • 変身後にdefアップ取り上げられなきゃ済んだのに

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年8月16日 6:05 PM

  • 発狂して連コメしてるハゲおるやん

    by 49.98.148.155 匿名 €2019年8月16日 6:00 PM

  • 発狂するのはガチャ回して当たらなかったドッカンバカユーザー

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月16日 5:55 PM

  • 明日の生放送で頂ィ!!伝説降臨の新規lr二体が発表されるだろうな、超側は新規ソンゴクーで極側は161718号のトリオカードってところかな?
    そして生放送で薄い頭皮をいじられまくってナスDが生放送で発狂するだろうな?

    by 106.180.50.186 匿名 €2019年8月16日 5:49 PM

  • 詐欺ガチャ回して運良く当たっても調整入って弱くなりました!
    お前らこんなガチャ回すんか?笑笑

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月16日 5:37 PM

  • 起きろや

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年8月16日 5:36 PM

  • 寝ろや

    by 1.75.197.122 匿名 €2019年8月16日 5:33 PM

  • by 106.129.211.161 匿名 €2019年8月16日 5:11 PM
    お門違いな見解で草
    最初期のミジンコみたいな差別化はともかく、
    同時実装で対になる形で実装してる悟空とベジータは、特に必殺追加効果で悟空はATK、ベジータはDEF寄りにすることがほとんどだからベジータが強くなる
    あとは悟空は新しい要素やパッシブを持たせて先陣を切る形で実装されることが多いから調整が分からず結果的に弱めになる
    弱くても売れるかどうかとかじゃねぇよ

    by 126.152.198.165 匿名 €2019年8月16日 5:31 PM

  • 3億に期待してる奴いてワロタわ!
    詐欺ガチャ回すだけだろ

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月16日 5:29 PM

  • by 126.208.183.28 匿名 €2019年8月16日 5:10 PM
    調整するなら海外から持ってくるときにヒットをいじって出せやって話やわ
    調整する場所がおかしいのはまあ仕方ないか笑

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月16日 5:18 PM

  • by 106.180.50.186
    シャインアタックは俺のベジータ様の必殺技だ、覚えておきやがれ!

    by 126.21.192.129 匿名 €2019年8月16日 5:14 PM

  • 確かにヒルデみたいな方が時限強化な感じでいいですね!
    実際頻繁になれる形態じゃないしなっても肉体が持たずにダウンしてるから覚醒したらしっぱなしはちょっとねぇー笑

    by 106.132.214.21 匿名 €2019年8月16日 5:13 PM

  • 性能は後日でいいからWフェスのキャラだけでも開示してほしいわ

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年8月16日 5:12 PM

  • 配信当初は悟空とベジータなら悟空の方が性能上にしてたけど、長年のデータで悟空は性能一段落してもみんなガチャ回すということで性能抑えてるんだろうな

    by 106.129.211.161 匿名 €2019年8月16日 5:11 PM

  • カリフラ、ケールの類が強めの設定なのは他の第6宇宙が弱すぎるからバランス取るために調整したまでやろ。
    でも他のカテで使用するとちょっとバランス調整で盛りすぎた感はあるがな笑
    開発連中がエアプやからそこは割り切ろう

    by 126.208.183.28 匿名 €2019年8月16日 5:10 PM

  • 3億CPの内容でVジャンリークも3億CPで貰えるキャラの情報とCPフェス限悟飯&セルとか分かるだけで4周年と違うところはLR情報が無いぐらいか、実況者は暇な状況で動画上げれるとか天才かも知れんが明日から忙しくなるか

    by 126.21.192.129 匿名 €2019年8月16日 5:08 PM

  • しばらく暇やな
    明日の放送でなんか分かるかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月16日 4:49 PM

  • 身勝手より回避するカリフラ
    クソ強LRカリケル
    極限ブロリー 並みに悟空伝で暴れるケール
    そしてカリフラとケールは覚醒すらしてない
    なにこれ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月16日 4:35 PM

  • これずっと思ってたんだけど身勝手悟空がatkとdef100%アップに対し同時期実装のジレンはatkとdef130%アップだから元々高ステータスで勝負するタイプとしてはジレンの劣化版だなぁって

    神次元パで身勝手とジレン一緒に使ってた当時、身勝手2凸ジレン無凸だったにも関わらずatkもdefもジレンに負けててそれ以来ジレンの下位互換なイメージ

    by 60.155.250.111 匿名 €2019年8月16日 4:34 PM

  • by 106.180.50.186

    身勝手な妄想はやめろアカツキ

    by 126.193.161.172 匿名 €2019年8月16日 4:28 PM

  • 去年まで悟空系に何かしらデメリット付ける嫌がらせ露骨でほんま不快

    by 106.133.43.214 匿名 €2019年8月16日 4:25 PM

  • 普通ガチャ欲ってここが攻略出来ないからとかで強キャラ欲しくなるのに、このアプリは、攻略するところもないのに皆んなガチャガチャやってくれるから本当美味しい商売

    by 126.236.243.7 匿名 €2019年8月16日 4:24 PM

  • 身勝手はヒルデガーンと同じような巨大化系でよかったと思ってる。

    by 126.193.81.169 匿名 €2019年8月16日 4:13 PM

  • もしかしたらドラゴンボール超の新章とかで身勝手の超サイヤ人ブルーとかでてベジータも身勝手、ゴジータもベジットも身勝手になってるかもしれない…それは冗談として身勝手がそれやりも強力なキャラのリンカーとして成立すれば強いと思うんだ

    by 182.251.128.251 匿名 €2019年8月16日 4:03 PM

  • しょうがねえなぁいっちょリメイクしてやっか!

    攻撃力防御力120%アップ
    必殺発動毎に攻撃力防御力上昇
    HPが低下するごとに回避アップ(50%~100%)

    これでどうだ?

    by 126.61.86.68 匿名 €2019年8月16日 3:57 PM

  • 変身BGMは強そうなのにビシビシ食らうのホントウケる
    紙次元は伊達じゃない!

    by 126.247.218.51 匿名 €2019年8月16日 3:56 PM

  • 覚醒してもDEF100%を残すか、DEFも無限上昇ならまた違った評価だったかもね。
    運営は今からでも遅くはないから、得意のサイレント修正してくれ。

    by 49.104.18.58 匿名 €2019年8月16日 3:54 PM

  • カリフラ姉さんのために虐殺される未来しか見えない

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月16日 3:52 PM

  • 覚醒させない様に使えばそれなりに強いと思います

    by 124.47.100.106 匿名 €2019年8月16日 3:51 PM

  • せめて必殺効果に防御無能アップも付けろや無能サギツキ

    by 182.251.133.165 匿名 €2019年8月16日 3:49 PM

  • これで身勝手が完全回避で悟空伝で対策された感じなら
    あの身勝手が…とか、強すぎたし仕方がない、みたいな反応になってるんだろうけど通常ガシャ産のカリフラの巻き添えで死んてるのが情けない

    by 202.229.50.126 匿名 €2019年8月16日 3:32 PM

  • 管理人の「ですから。」「ますから。」口調が治ってきてる

    by 150.249.231.5 匿名 €2019年8月16日 3:30 PM

  • 変身悟空に身勝手は調整不足 無能すぎて今すぐアホツキは潰れろ

    by 182.251.133.165 匿名 €2019年8月16日 3:17 PM

  • カリフラ→完全回避 無限防御アップ…無能アホツキは即刻潰れろ

    by 182.251.133.165 匿名 €2019年8月16日 3:15 PM

  • 回避全振りしたら差別化できた。体感8割避ける。

    by 210.1.167.185 匿名 €2019年8月16日 3:13 PM

  • 実装時期が今だったら変身後の性能に確定回避とかついてただろうな

    by 160.248.58.154 匿名 €2019年8月16日 2:57 PM

  • 暇人の集い
    ドッカンバトル

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月16日 2:49 PM

  • 富竹シャインアタックって誰の必殺技だったけ?

    by 106.180.50.186 匿名 €2019年8月16日 2:47 PM

  • 見せてもらおうか…身勝手の極意を…

    by 126.33.217.158 匿名 €2019年8月16日 2:44 PM

  • HP全回復変身を持ってたとしてもトップ集団とは思えない…

    by 58.188.89.108 匿名 €2019年8月16日 2:27 PM

  • 123.0.96.58
    当初から身勝手批判してる人は結構いたぞ
    半年ドッカン覚醒引っ張ったくせにこの性能かよみたいな声はよくあった

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年8月16日 2:24 PM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月16日 1:47 PM

    神次元バトロで、サンドして、皆これが狙われてシンだからだよ

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 2:20 PM

  • by 114.177.204.143
    ノーマル悟空からの分離変身でも良かったね身勝手極意は、あと防御性能無くすの回避するのは今の環境と合わなすぎる

    by 126.21.192.129 匿名 €2019年8月16日 2:08 PM

  • アカツキ運営はカカロットや全ての悟空の強さを学ぶべき、この身勝手は悟空強さが足りん、急いで極限しやがれ

    by 126.21.192.129 匿名 €2019年8月16日 2:05 PM

  • ATK,DEF70%up
    HP50%以下で1度だけ7ターンの間更に気力+3,ATK70%upし高確率で攻撃を回避

    ドッ覚前の方が強そう(小並感

    by 1.72.4.25 匿名 €2019年8月16日 1:59 PM

  • しかもカリフラさんは防御無限上昇持ちだから覚醒したら回避潰されても守れるというね

    by 183.74.207.163 匿名 €2019年8月16日 1:52 PM

  • 変身したら弱体化するとは言われとったやろ

    ほとんど同時期に実装された
    ブルーベジータは今尚ほとんど評価下げてないやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月16日 1:52 PM

  • この身勝手がドッカン覚醒した当初は、みんなあーだこーだ文句言ってる人ってそんなに居なかったよね(?)
    新キャラで出るパッシブスキルの方が上回るから過去キャラがどんどん下がってっちゃうわけであって。
    コイツがドッカン実装された時の超高確率回避は他のキャラには無いし、なかなか考えたもんだなぁって思ったよ。

    インフレがこの悟空を弱くさせたとしか考えられない。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月16日 1:47 PM

  • 流石に回避無効が珍しくないはないだろ
    今のとこたしかバーチャルのヒットと悟空伝最終戦の身勝手だけじゃなかったか?
    しかもヒットはもういないから実質悟空伝身勝手のみ
    ただ身勝手は自身が回避性能持ちだからまだ分かるとしても、ベジータバージョンとか出た時にも回避無効だったら露骨なカリフラ対策だな

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年8月16日 1:43 PM

  • ピンチで変身ドヤッ

    痛ッ!ちょ、ちょ、ちょっと待てって
    痛ッ!!痛い、痛いて!ちょっGAME OVER

    by 182.251.236.3 匿名 €2019年8月16日 1:42 PM

  • せめて覚醒ターンくらいは確定回避にして欲しかった

    by 49.98.13.8 匿名 €2019年8月16日 1:35 PM

  • ドッカン覚醒前は高DEF+回避の癖に覚醒後は変身前後で分離させられたのもがっかりポイント 変身悟空といい運営は悟空に恨みでもあんのか

    by 114.177.204.143 匿名 €2019年8月16日 1:26 PM

  • でもビジュアルはフェス限でも上の方だと思う
    だからどうしたって感じだけど…

    by 106.130.56.95 匿名 €2019年8月16日 1:16 PM

  • 立ち絵とBGMは好き

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年8月16日 1:15 PM

  • イメージでいくと変身直後は完全回避で
    ターン経過で回避率ダウン。あとは
    回避するたび反撃ってとこか。

    by 126.208.230.113 匿名 €2019年8月16日 1:12 PM

  • 悟空伝の身勝手は弱点属性必殺やDEFダウン必殺をしっかり回避してくるんだよなー
    こっちが使う身勝手はどーでもいい攻撃しか避けないのになー

    by 126.111.20.52 匿名 €2019年8月16日 1:02 PM

  • 当たり前の話だけど確率回避(笑)より確実に守ってくれるキャラの方が強い
    高難易度だと回避無効珍しくないし状態異常無効化ばっかりで
    結局はどれだけ守れるか勝負なとこあるから身勝手悟空を積極的に採用する理由がないので
    バーチャルとかこいつじゃなくてもオッケーな難易度でしか使われない真の雑魚フェス限

    by 126.245.20.228 匿名 €2019年8月16日 12:58 PM

  • ほんとそれ!同じカテゴリーリーダースキルでいいから別のキャラ出していってほしい。フェス限で。
    同じキャラが2体いると邪魔なときがある!

    by 49.104.18.58 匿名 €2019年8月16日 12:49 PM

  • 悟空伝を使ったナスPだしな身勝手は投下してくると

    by 61.26.121.26 匿名 €2019年8月16日 12:48 PM

  • ザマスでねーせいで今もリーダーで使ってるわ
    でもザマス身勝手サンドで8体とも違うキャラなのはちょっと楽しい
    リンクの問題が全員通るの気持ちいい

    by 126.182.152.41 匿名 €2019年8月16日 12:44 PM

  • 明日の生放送で発表されるけど三億キャンペンはafとコラボしてザイコーが目玉のガチャが来るらしいぜ。
    パッチワークスキルはAtkdef70%アップ攻撃する度に更にAtk15ぱー最大70%改心確率10%最大70攻撃をウケる度に10%ダメか最大70%で開始から7ターン後にゼットセイバーに封印される。
    らしいぜぞ。

    by 106.180.50.186 匿名 €2019年8月16日 12:44 PM

  • 変身停止ボタン欲しい

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年8月16日 12:44 PM

  • こいつもう大乱戦の時しか使ってないな〜 LRでゲーム最強クラスの身勝手出して欲しい

    by 180.6.161.210 匿名 €2019年8月16日 12:37 PM

  • 兆の方がかっこよくて好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年8月16日 12:36 PM

  • ゴミツキはキャラ性能作れないゴミだから4ね。さっさと運営変われ。

    by 124.38.218.118 匿名 €2019年8月16日 12:35 PM

  • 126.35.6.218
    このオッサン凄いよな
    必殺全く食わせてないけど対技大乱戦のエースだよ
    2体あるけど凸するの勿体無いからどっちもドッカン覚醒させてる

    by 126.247.133.142 匿名 €2019年8月16日 12:33 PM

  • by 182.251.128.251 匿名 €2019年8月16日 11:56 AM
    身勝手変身後の方が使いやすいとかエアプだろ
    変身前は没個性だとしてもATK,DEF100%UPで気力リンクも抑えるところは抑えてるんだからどう考えても変身前の方が使いやすい

    by 126.152.198.165 匿名 €2019年8月16日 12:32 PM

  • 超サイヤ人じゃないからATKも盛りにくいのが辛いな
    リーダーとしての価値しかない
    悟空伝以外の高難易度で使える分まだマシか

    by 49.104.42.61 匿名 €2019年8月16日 12:30 PM

  • チンポジ(チンコ・ポジションの略、英=penis position)とは、男性器の下着内での姿勢を表す医学用語である。チンポジの良し悪しは男性の一般生活やスポーツの際のメンタル面、フィジカル面において多大な影響を及ぼすため、男性は日常生活の中で常にチンポジを気にしている。航海における舵取りのようなものである。

    出典
    チンポジ – アンサイクロペディア

    by 106.132.87.63 匿名 €2019年8月16日 12:23 PM

  • お前らが思う性能は、LRででるから、貧乏人はフェス限でアヘアヘしてろ

    by 126.35.224.23 匿名 €2019年8月16日 12:17 PM

  • ターレスブウと違って変身前も後も使えないから擁護できん

    by 183.74.207.163 匿名 €2019年8月16日 12:15 PM

  • この身勝手はクソザコナメクジだけど悟空伝の身勝手はしっかり強いんだよなぁ
    ケフラどころかカリフラに負ける身勝手の屑

    by 126.243.47.150 匿名 €2019年8月16日 12:13 PM

  • ちゃんとフェス限らしい強さにして、通常攻撃を完全回避&通常攻撃で反撃くらいにすれば、身勝手らしさもありつつ無敵ではないから、よかったんじゃないかな。

    by 153.233.80.182 匿名 €2019年8月16日 12:11 PM

  • 身勝手の極意
    通常攻撃をほぼ回避するが
    必殺技は大体避けない

    by 126.179.31.14 匿名 €2019年8月16日 12:07 PM

  • 変身弱体化カテゴリはよ

    by 49.104.34.227 匿名 €2019年8月16日 12:07 PM

  • 覚醒したら負け

    by 49.104.34.227 匿名 €2019年8月16日 12:06 PM

  • by 49.104.18.58 匿名 €2019年8月16日 11:38 AM
    使いにくすぎて忘れてたわ ターレスなんて3枠目に置きながら1、2枠目のLRの火力ブースト兼超必介護に使いたいのに変身されると迷惑過ぎるんだよな 身勝手については基の性能が没個性だから尖った性能の変身後の方が使いやすいというふうには見れると思うし、LRの身勝手の極意が出たら並べて使う価値のある性能に調整してくる筈…だと思うんだけどな 運営がエアプだから良く分かんないわ

    by 182.251.128.251 匿名 €2019年8月16日 11:56 AM

  • by 106.133.89.114 匿名 €2019年8月16日 11:55 AM

  • 相手限定とは言え完全回避の技カリフラいるからねぇ

    by 126.35.151.4 匿名 €2019年8月16日 11:52 AM

  • おうおう技カリフラだの青ゴジだの言ってるけど属性被ってる上に攻撃性能以外のあらゆる面でこいつの上位互換の世界の救世主を忘れてねぇか

    by 126.35.6.218 匿名 €2019年8月16日 11:51 AM

  • 変身の成功例はゴジータ等みたいに任意ターンで完全強化になるパターンと、キラベジ等のように確率ではあるが前の形態+αの能力になるパターン。
    つまりは変身前の完全上位なら問題無いってこと。

    by 1.66.102.38 匿名 €2019年8月16日 11:45 AM

  • by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 10:03 AM

    おれのは結構避けるよ

    by 126.35.27.65 匿名 €2019年8月16日 11:43 AM

  • 3億で大したイベント来なかったら引退考えてる奴多そう

    by 180.220.82.204 匿名 €2019年8月16日 11:41 AM

  • 貫け悟空強いやろ

    by 126.255.17.175 匿名 €2019年8月16日 11:40 AM

  • by 182.251.128.251 匿名 €2019年8月16日 11:27 AM

    フェスターレスも入れてあげてー

    ターレスは性能がガラッと変わるから今じゃないってなる

    by 49.104.18.58 匿名 €2019年8月16日 11:38 AM

  • 神次元ならぬ紙次元

    by 106.130.10.17 匿名 €2019年8月16日 11:33 AM

  • by 1.66.103.81 激怒悟空も強いでしょ

    by 49.106.212.11 匿名 €2019年8月16日 11:29 AM

  • 学校で大切なあれを提出してくる
    うまくいってくれ
    あと自転車も今日中になおってくれ
    頼む…

    by 126.161.148.254 匿名 €2019年8月16日 11:28 AM

  • 誰とは言わないけど勝手に変身するせいで使いにくいフェス限がいるから身勝手に限らず変身するキャラクターはみんな任意のタイミングで変身できるようにしてほしいわ なあ速悟空、力ブウ

    by 182.251.128.251 匿名 €2019年8月16日 11:27 AM

  • 兆:攻防120%UP、高確率回避、必殺でDEF上昇、ガード無効
    極:攻150%UP、防120%UP、超高確率回避、効果抜群
    とかならな。今新規で実装ならこれくらいになりそうだが

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年8月16日 11:17 AM

  • このゲームで強い悟空ってLR4くらいかな?

    by 1.66.103.81 匿名 €2019年8月16日 11:11 AM

  • by 125.192.71.86 匿名 €2019年8月16日 10:52 AM

    管理人が「いつか出るやろ」って全部石使って回してでなくて、
    その1ヶ月後にドッカンテーブル事件のケフラガチャ実装。

    管理人はそれくらい深追いしなくなったw

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 10:58 AM

  • ライブ実装のライブ覚醒でプレイヤーの脳味噌が麻痺してる内に引かせてセルラン1位を勝ち取った運営の経営戦略の大成功例やぞ
    海外実装から間を開けすぎてセルラン一位逃した兄弟かめはめ波の対極に位置する

    by 182.251.153.46 匿名 €2019年8月16日 10:57 AM

  • デーデデーデデデーデデデーwww
    デーデッデッデッデデッッデデーwwww

    ボコォ(被ダメ5桁)

    by 106.129.3.167 匿名 €2019年8月16日 10:54 AM

  • こいつのガシャって凶悪な程絞られてなかった?
    爆死、引退者続出してた

    by 125.192.71.86 匿名 €2019年8月16日 10:52 AM

  • 勝手に変身して勝手に攻撃食らって死ぬ、本当に身勝手なやつじゃ

    by 49.98.168.175 匿名 €2019年8月16日 10:47 AM

  • カテゴリフェスで一番要らない奴

    by 163.49.201.189 匿名 €2019年8月16日 10:46 AM

  • 必殺技で防御力も無限上昇すればすべて解決するのにな

    by 49.106.188.79 匿名 €2019年8月16日 10:42 AM

  • まーだ身勝手ジレンとか言ってるアホいるのか

    by 106.129.82.64 匿名 €2019年8月16日 10:41 AM

  • 今Amazonプライムで
    ドラゴンボール超全話無料だから見てくれよな

    ベジットブルー 見返しとる

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月16日 10:34 AM

  • 無限上昇のバーゲンセールで相対的に大幅な弱体化喰らってる
    変身後3ターンは完全回避とかでよかったんじゃない?

    by 182.251.153.46 匿名 €2019年8月16日 10:28 AM

  • なるほど3億は服破れジレンと身勝手もあるかもね

    by 61.26.121.26 匿名 €2019年8月16日 10:25 AM

  • 変身前の兆しに身勝手要素がなさすぎるんだよな。
    そこもうちょっとなんとかできなかったのかね。

    by 106.180.34.114 匿名 €2019年8月16日 10:24 AM

  • ブッチギリマッチの身勝手カッコいいけど、なんだろゲーム自体が面白くないのなあれ

    by 180.220.82.204 匿名 €2019年8月16日 10:22 AM

  • ゴジータブロリーの変身は文句なく強いと思うが。

    by 49.106.188.79 匿名 €2019年8月16日 10:20 AM

  • 案外3億で身勝手の極意のレジェンド来るんじゃない?

    by 222.8.114.114 匿名 €2019年8月16日 10:18 AM

  • LR来てもカリフラに回避性能負けてそう

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年8月16日 10:18 AM

  • カリフラの方がよっぽど身勝手の極意極めてるのがね…

    by 125.14.45.197 匿名 €2019年8月16日 10:14 AM

  • ヒット持ってないから3億で再録来てくれねぇかな

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年8月16日 10:08 AM

  • 速ザマスというリーダーも出てきたしさっぱり使わなくなったなあ
    進化ベジは未だに使うのに

    by 106.130.201.139 匿名 €2019年8月16日 10:07 AM

  • バトロで1年ほど必須だったせいか、皆サンドで使って、勝手に変身して回避できずに必殺1発で
    負けるの繰り返したもんな

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 10:03 AM

  • ターン数に縛られず変身しピンチに駆けつけてパーティを敗北に導いてくれる最高の一枚
    今日も身勝手に変身して誰かに運ゲーを強いる

    by 126.243.21.236 匿名 €2019年8月16日 10:00 AM

  • このゲームの悟空って弱いよな

    by 121.86.100.21 匿名 €2019年8月16日 9:58 AM

  • リーダー適正の対になる速ザマスがガチで強いからねー。ほんとほしい

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 9:57 AM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ超知がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 49.106.212.11 匿名 €2019年8月16日 9:55 AM

  • そんなことより……

    ガーリックJr.まだか!!!
    おかしいだろw
    DBZって謳ってるくせに4年半で劇場版一作目の敵を出さないとは…。
    ボージャック辺りに比べると存在感あると思うんだが…。
    運営は存在を知らんのか?!

    by 36.11.224.216 匿名 €2019年8月16日 9:39 AM

  • ネイル「身勝手とかザッコwww」

    by 210.234.24.65 匿名 €2019年8月16日 9:36 AM

  • 変身後5ターン確定回避で、その後は今の性能だったら原作再現と言えなくもなかった。

    by 1.66.102.38 匿名 €2019年8月16日 9:34 AM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2019年8月16日 8:04 AM

    俺もそれは同感。

    ゴジータ、ブロリーなんかを超激戦に連れて行くと変身なんかいらんのにかえって効率悪くなる。
    個人的見解だけど、変身は全て(条件が整った上で)任意にするべきだわ。
    変身キャラは周回に向いてない。
    ブリアンなんか最悪!
    そこまで再現せんでいいわ…。

    そういう意味で、みんな必殺技格好いいとか言ってるけど数回で満足するだろ?
    見たいならアニメで見るしな。

    by 36.11.224.216 匿名 €2019年8月16日 9:32 AM

  • by 126.208.178.206 匿名 €2019年8月16日 9:23 AM

    ヒット・ペラリー『誰のことだろう…?』

    by 49.96.38.98 匿名 €2019年8月16日 9:30 AM

  • ドッカンの設定が糞過ぎる
    ドッカンのせいでDB嫌いになったわ

    by 126.247.10.54 匿名 €2019年8月16日 9:28 AM

  • 対になるベジータは優秀なのにこのゴミっぷり

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月16日 9:23 AM

  • カリフラじゃなくてこいつに確定回避付けるべきだよな…
    バトロなんかでDEF補正無しのこいつに必殺飛んでくると致命傷になるからなぁ… まあそれでもDEF0のフェス限よりはマシか

    by 126.208.178.206 匿名 €2019年8月16日 9:23 AM

  • リンクは優秀なんだけどなぁ…。変身前中確率回避で変身後は数ターン確定回避とかだったらバトロで重宝されそう

    by 210.158.174.107 匿名 €2019年8月16日 9:15 AM

  • じゃあ超サイヤ人4身勝手の極意とか出来るのかな
    ヒーローズがやってそう

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年8月16日 9:07 AM

  • 髪の色変わるし超サイヤ人みたいなもんでしょ(適当)

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年8月16日 9:03 AM

  • 身勝手は形態じゃなくて、
    界王拳と同じ類の技なのに勘違いしてる人
    意外と多いんだな

    by 126.35.157.45 匿名 €2019年8月16日 8:56 AM

  • ゲーム最強クラスのLR4がおるやろ、必殺技も早いからなんだかんだ使ってる

    LRベジットは変身前の超必殺技がダサい上に長すぎて使わなくなった

    by 49.106.188.79 匿名 €2019年8月16日 8:51 AM

  • 変身しなければそこそこ強いぞ、今の環境なら変身後も防御力100%アップでも良かったが

    by 49.106.188.79 匿名 €2019年8月16日 8:49 AM

  • 身勝手の極意、超サイヤ人ブルーと悟空の最強形態1位2位がどっちとも弱いのしかいないとは…
    今後に期待して良いんだよな?

    by 111.216.140.11 匿名 €2019年8月16日 8:48 AM

  • ゴミっての兆し修正してくれよ
    それか早く2周目頼む

    by 114.151.11.61 匿名 €2019年8月16日 8:47 AM

  • 明日はくだらない生放送あるぞ〜

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月16日 8:44 AM

  • パッシブが速ゴジータの完全下位互換なの酷いわ

    by 42.127.51.107 匿名 €2019年8月16日 8:40 AM

  • 身勝手の極意⋯⋯いくぜ‼︎

    by 124.213.89.142 匿名 €2019年8月16日 8:39 AM

  • 4周年の時に一気に3凸にまでなった
    去年の今頃はまだ持ってなくて滅茶苦茶欲しいと思ってたんだけどなぁ

    by 126.33.8.90 匿名 €2019年8月16日 8:37 AM

  • 悟空の最強形態が埋もれていくのが悲しい。極限Z覚醒はないのか?

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年8月16日 8:33 AM

  • by 106.163.213.243
    一番使えるのはLR4だろ

    by 202.213.177.1 匿名 €2019年8月16日 8:24 AM

  • 3億はLR身勝手とLRフルパワージレンきてどうぞ

    by 106.130.42.197 匿名 €2019年8月16日 8:23 AM

  • 第7宇宙唯一のまともな知属性なんだからそう叩いてやるなよ。
    フェス限なんて思わなきゃいいのさ

    by 111.239.184.41 匿名 €2019年8月16日 8:06 AM

  • よっしゃここは身勝手の回避能力で危機脱出だ→→「バシュ!」「ボコッ!」「ドカッ!」 GAME OVER…

    by 106.132.215.68 匿名 €2019年8月16日 8:05 AM

  • 変身条件だけは
    他のキャラの見本だと思うわ

    ターン制限は乱発しすぎだし
    面白くない

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年8月16日 8:04 AM

  • 代替リーダー2体ザマスとゴワスがいるだろ

    by 60.112.152.141 匿名 €2019年8月16日 8:03 AM

  • でも、身勝手にはドッカンバトルの歴史上初の両ストア一位の偉業があるから…

    by 126.35.12.165 匿名 €2019年8月16日 8:02 AM

  • こいつもそうだが悟空系ってWフェスでの再録率高めだと思う

    アニメ連動の時は必死になって出るまで引いたが

    その後被りが出まくって虹になったわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年8月16日 8:00 AM

  • コイツのピークはアニメで初登場したその日にフェスがきたとき

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年8月16日 7:58 AM

  • ちゃんと記事読めゴミ

    by 106.180.50.62 匿名 €2019年8月16日 7:57 AM

  • >>十分に当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

    さすがにハズレとは言えないか
    管理人も大変だ

    by 60.40.220.21 匿名 €2019年8月16日 7:56 AM

  • 悟空変身系は皆いまいち
    というか悟空カード全般がいまいちな性能
    一番使えるのが最勇気

    by 106.163.213.243 匿名 €2019年8月16日 7:56 AM

  • こいつ持ってないんだけど、今更性能的にも欲しくは無いから代替えリーダー出してほしい。
    他のカテゴリーは代わりにがいるのに。

    by 119.25.154.200 匿名 €2019年8月16日 7:53 AM

  • 力属性身勝手が出てくれば、ジレンと組ませられるよね

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 7:52 AM

  • まあ2周目確実にくるよね、いつになるかは知らんけど

    by 49.98.140.138 匿名 €2019年8月16日 7:48 AM

  • 記事改定の要望にお応えくださりありがとうございます!しかしなんといいますか、運営はこいつのどこをどう見てこんなみょうちくりんな性能にしたのか理解しかねます…

    by 126.35.6.218 匿名 €2019年8月16日 7:48 AM

  • コラボばっかしてると逆に飽きられてくるからな

    by 153.181.48.107 匿名 €2019年8月16日 7:45 AM

  • もう…ドッカンはユーザー減っていく傾向でしょう。
    エヴァンゲリオンの使徒でも敵キャラなら面白いかもw
    コラボできないのがこの脳死げーの欠点

    by 49.98.164.220 匿名 €2019年8月16日 7:41 AM

  • ドッカン覚醒で弱体化する男
    回避くらい残してやれよ

    by 49.97.98.154 匿名 €2019年8月16日 7:41 AM

  • 回避70%で防御アップなしなんてひどい

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年8月16日 7:41 AM

  • フェス限の面汚し
    ブルー界王拳と二人で削除されてどうぞ

    by 36.12.59.68 匿名 €2019年8月16日 7:40 AM

  • カテゴリフェス限で初めて虹になったけどもうほぼ使ってない…

    by 113.158.236.174 匿名 €2019年8月16日 7:33 AM

  • ドッカン覚醒前のパッシブを純粋に強化してくれれば、こんなことにはならなかったのにな。

    by 126.233.23.55 匿名 €2019年8月16日 7:33 AM

  • L Rくるよね?

    by 126.233.152.154 匿名 €2019年8月16日 7:33 AM

  • ドッカン覚醒で弱体化する稀有なキャラ

    by 106.130.56.95 匿名 €2019年8月16日 7:33 AM

  • 身勝手の極意設定的には最強やからゲーム内でも最強にして欲しかったな

    by 121.87.37.29 匿名 €2019年8月16日 7:33 AM

  • ほう

    by 36.11.224.52 匿名 €2019年8月16日 7:32 AM

  • もらった

    by 106.128.19.8 匿名 €2019年8月16日 7:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム