数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神々も驚く境地】孫悟空(身勝手の極意)の考察

time 2021/02/03

【神々も驚く境地】孫悟空(身勝手の極意)の考察

【神々も驚く境地】孫悟空(身勝手の極意)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

初動(必殺1回) 最大
ATK DEF ATK DEF
補正無し 146101 9652 242527 14106
70%サンド 350641 23164 582065 33855
100%サンド 438302 28955 727581 42319
120%サンド 496742 32816 824591 47962
130%サンド 525962 34746 873097 50783
150%サンド 584402 38607 970108 56425
170%サンド 642842 42467 106万 62068
気玉リー
ダーサンド
249万 414万

 

 

【最大ステータス】

レアリテ UR(Z覚醒後)
属性 超力
コスト 26
HP 6666
ATK 6666
DEF 3666
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…6ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
『第7宇宙代表』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF66%up
パッシブスキル
『可能性の解錠』
自身のATKとDEF66%UP
登場から6ターンの間、高確率で敵の攻撃を回避し、さらに自身のATK66%UP
攻撃するたびにさらにATK11%UP(最大66%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
覚醒の先駆者 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 宇宙サバイバル編
第7宇宙代表 純粋サイヤ人
かめはめ波 孫悟空の系譜
亀仙流 奇跡の覚醒
再起する力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
配布カード重ね

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは6ターン以内の部分は足し算でATK132%up、これに『攻撃するたびにさらにATK11%UP(最大66%)』が掛け算となるので最高倍率はATK285%up相当になります。(7ターン以降の仕上がり性能はATK176%up)

②DEFは追加効果と掛け算、1,2番手で回せば最大3回重ね掛け可能で、『DEF66%up⇒DEF116%up⇒DEF166%up⇒DEF215%up』相当となります。(追撃が出れば更に上)

 

【概評】

6周年記念キャンペーンのログインボーナス・ミッションなどで入手出来るキャラクターです。

 

最大で『ATK285%up・DEF215%up』という、およそ配布キャラとしては異次元の補正倍率と高確率回避を武器にするキャラクターです。

基本的には『6ターン以内』の短期決戦で真価を発揮するキャラクターですが、例えば1ターン目に2,3番手で行動させれば、それだけで『ATK132%up,DEF1116%up,50%回避』ということになるので、これだけでも中々の実力なのが分かるでしょう。

例えばLR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)なんかと組んだ場合、リンクレベルMAXなら初動でも『ATK84万・DEF6.8万』でスタートし、その後は2回も必殺を積めれば『ATK100万・DEF10万』くらいの水準になります。

勿論50%回避がある上でのコレですから、完全配布型のキャラとしては普通に悪くない水準でしょう。

 

リンクスキルもまあ悪くないし、回避が良い方に転んだ場合、それなりの役割も果たせるキャラクターになっています。

 

しかし、結局は配布キャラクターの域を出ない程度の実力です。

まあ上で述べたATK,DEFが全てであり、1ターン目はATKもDEFもショボいし、運良く必殺連撃を引けるなんて想定でようやく3ターン目にATK100万・DEF10万くらいの地力です。

勿論連撃必殺を引けなければこの域に達するのは5ターン目、次の登場時はパッシブのATK上昇と高確率回避が切れるのでただの没個性なキャラに成り下がるし、結局は『回避してくれるかどうか』にほぼ全てが掛かっているようなキャラクターです。

 

最大補正倍率だけ見ると凄そうですが、実際にそこまで行く事も難しいし、そもそも『低成長タイプ』なので見た目の倍率が高くても…というのもありますし、あくまで『配布キャラクターとしてはかなりやる』程度の水準なのは覚えておきましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

初動(必殺1回) 最大
ATK DEF ATK DEF
補正無し 254981 16918 423268 24726
70%サンド 611954 40603 101万 59344
100%サンド 764943 50754 126万 74179
120%サンド 866935 57522 143万 84070
130%サンド 917931 60905 152万 89015
150%サンド 101万 67672 169万 98906
170%サンド 112万 74440 186万 108796
気玉リー
ダーサンド
436万 723万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

初動(必殺1回) 最大
ATK DEF ATK DEF
補正無し 184429 12811 306153 18724
70%サンド 442630 30746 734766 44937
100%サンド 553288 38433 918458 56171
120%サンド 627059 43557 104万 63661
130%サンド 663945 46120 110万 67406
150%サンド 737717 51244 122万 74895
170%サンド 811489 56368 134万 82385
気玉リー
ダーサンド
315万 523万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は本当に穴埋め程度か趣味くらいのレベルでしょう。

スキルは『連続攻撃』優先か、『回避』全振りのどちらかでしょう。パッシブで火力は盛れるし、必殺を引ければDEFも追加効果の重ね掛けで上がるので連撃は恩恵も大きいですが、そもそもの火力・防御がショボいので、『回避だけに期待する』という運用なら回避全振りでも良いかもしれません。

ただ、それなら回避キャラを突っ込んでおけばそれでいいので、このカードの強みを活かすならまあ連撃の方が無難な選択でしょう。

個人的には連撃全振り、残りは回避です。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

連撃玉が適正…と言いたい所ですが、この程度のキャラに需要の高い連撃玉を付けるのもナンセンスでしょう。回避くらいで十分です。

ただ、レベルの低い連撃玉とかをこういう所で処分しても良いし、まあこの手の配布キャラであればその程度が無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)

身勝手同士は相性良し、ATK69%up,DEF22%up,気力+8,会心率5%upです。

まあ、実際に並べて使うケースがあるかは微妙な所ですが、趣味レベルでは…という所です。

 

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

『第7宇宙代表』の代替リーダーとしては倍率もそこそこで、メンツ次第では通常のバトロくらいは何とかなるケースもあるでしょうか。

フレンドにはこのベジータを選ぶと一応そこそこはリンクし、ATK27%up,DEF12%up,気力+5,会心率5%upです。

 

【偽りの宇宙最強】ビルス(モナカの着ぐるみ)

リーダー・サブリーダーで大乱戦で即席第7宇宙デッキなんかも作れる所はあるでしょうか。

低階層の攻略程度には使えるかもしれません。わざわざ使う意義もないですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

配布・ミッションの同カードを重ねて技上げしましょう。流石に技上げ素材を使うのは無いです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

配布キャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

およそ高難易度イベントで頼りになるとかそういう水準の性能ではありませんが、まあ配布型のキャラクターとしては中々にやる方ではあるでしょう。

身勝手の極意を配布で使わせてくれる、という所にも中々のスペシャリティはありますし、まあ記念品と考えれば割と悪くないカードです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 当時はフルリンクで強かったんだけどな

    by 60.111.182.22 匿名 €2023年2月13日 3:04:39 PM

  • by 160.237.103.29 匿名 €2021年2月16日 2:00 AM
    それは速属性のlrだ。後、そいつも最強じゃない。

    by 106.154.0.244 匿名 €2021年8月24日 8:50:19 PM

  • 身勝手好きだからドッカン始めたけど、身勝手タダでくれるとか神ゲーやな。とこで、この身勝手入れて、超激戦?勝てないんやけどなんでなん?
    最強キャラなんやろ?

    by 160.237.103.29 匿名 €2021年2月16日 2:00:31 AM

  • 無修正すぎて生きとる。

    by 182.251.136.250 匿名 €2021年2月14日 2:09:57 PM

  • 『ATK132%up,DEF1116%up,50%回避』

    びっくりした誤字(?)ですよ

    by 106.161.185.143 匿名 €2021年2月8日 10:53:52 PM

  • ガチャ当たらないし
    こいつを虹にしようかな

    by 106.161.185.143 匿名 €2021年2月8日 10:50:52 PM

  • 10周年あたりに周年とかDL記念とかに配られた記念キャラをドッカン覚醒してくれないかな

    by 49.98.159.182 匿名 €2021年2月6日 8:54:55 PM

  • 潜在解放だけして残りはLRの餌にした

    by 106.180.4.108 匿名 €2021年2月6日 5:57:45 PM

  • 配布身勝手潜在能力解放用にあと4体欲しいんだがいつ配られるかわかる人おる?

    by 126.78.21.36 匿名 €2021年2月6日 2:51:54 AM

  • GTが人気や数で勝てる要素ないんだわ
    アレの放映~放映後ってDBのメディアミックスが一番下火だった時期だし
    ゲームやグッズが潤沢に出て、熱のあるファンを囲い込んでるDBZ&超とは差がありすぎる
    DB超の出来が悪かった時に担がれてたけど、それ以前は結局同じように叩かれてた作品だし

    by 153.238.201.130 匿名 €2021年2月5日 1:21:31 PM

  • by 153.238.201.130 匿名 €2021年2月4日 8:40 PM
    ネット上の意見だと超はクソ!GTは良作!
    みたいな評価してる人そこそこいる気がする
    でもゲームとかの追加DLCで超のキャラはすぐに来て使用率高いけどGTキャラ来るの遅いし人気でいうとそこまでな感じだからアテにならんね

    by 49.98.10.128 匿名 €2021年2月5日 10:38:10 AM

  • まだ10体しか配られてないよね???

    by 153.137.72.155 匿名 €2021年2月5日 9:44:13 AM

  • ドッカンナウ今年もやんのかな
    去年みたいに、日本は肉お預け的なことやんないでくれよ、、
    海外だけじゃなく日本にも龍石配布してくれよ

    by 60.65.81.145 匿名 €2021年2月5日 1:58:36 AM

  • サブ評価6.6って管理人さん遊び心あるなー。
    LRの修行相手にしちゃったけど…

    by 222.224.183.76 中根ゲートウェイ €2021年2月4日 11:37:47 PM

  • すまんな、GTなんてドッカンやる前とか知らなかったわ

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月4日 11:25:50 PM

  • 少なくとも日本でGT>超なんてこと絶対無いわ
    ドッカンでの実績みてもありえない
    言い分が苦しすぎ

    by 153.238.201.130 匿名 €2021年2月4日 8:40:52 PM

  • 結論
    世界的に見てGTは大して人気無い

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月4日 8:14:57 PM

  • 海外だと超のが人気あるぞ
    GTはむしろ日本の方が人気高い

    by 1.75.255.99 匿名 €2021年2月4日 6:27:14 PM

  • 日本よりGT人気のある海外版で取れないならもう終わりだろゴジ4

    by 153.238.201.130 匿名 €2021年2月4日 4:54:18 PM

  • 目当て引けなかったらゴミカスクソゲーなんでもう辞めます。

    by 180.15.70.161 匿名 €2021年2月4日 4:21:15 PM

  • まさかグローバルは、周年でゴジータ4が再録されるとかないよな…ない…よな…

    by 126.35.131.133 匿名 €2021年2月4日 3:06:43 AM

  • by 126.35.27.22 匿名 €2021年2月3日 10:27 PM
    キツいのかは知らんが
    正月のステップアップで1位取ってたぞ

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年2月4日 1:30:52 AM

  • いつもよりアップルが王座明け渡すの早かったよな。

    by 182.251.56.120 匿名 €2021年2月4日 12:39:52 AM

  • by 126.35.27.22 匿名 €2021年2月3日 10:27 PM
    サイヤの日が近いし4ヶ月後に身勝手キラベジの周年(海外だと周年は六月)もあるからこの時期だと温存かもなあ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月4日 12:34:29 AM

  • グローバルのゴジータ4フェスのケフラ枠アル飯になってて神なのになんでや

    by 103.90.16.176 匿名 €2021年2月4日 12:24:25 AM

  • あんまグローバル版が普通のフェスで1位取ってるイメージ無いわ
    個人フェスで1位取れたらケフラ以来じゃない?

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月4日 12:05:38 AM

  • つーかゴジータ4って今海外のドッカンでフェス中らしいけど
    一位取れてないっぽいな
    日本だと時期が悪い感じだったけど
    もしかして海外でも何かと被った?
    それとも単純にWフェスとかじゃないと引かれない感じ?
    周年はキツそうだな

    by 126.35.27.22 匿名 €2021年2月3日 10:27:33 PM

  • by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月3日 4:20 PM
    提供”割合は均一ってのが肝だなあ
    運営からユーザー全員への提供割合が均一ってことで
    個別の排出割合が均一とは一言も書いてないので仮に廃課金とリセマラ勢で区分けしてたとしても表記上問題ない
    一般企業ならともかくソシャゲ売り手の立場で考えればそれが当たり前って感じがする

    問題ある。
    運営が提供する割合はプログラム上は確率通りだが、実際は情報処理問題が出てくる。情報処理が重いとランダムで出てくる数字がランダムじゃなく2回や3回続けて出て来たりする。運営が提供する割合は均一だが排出時はそういう問題でズレる可能性がある。

    もしプログラム上で人によっていじってるなら、提供割合均一どうこう以前に普通に問題

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月3日 10:25:44 PM

  • 性能のZ
    売り上げの超でええんやない
    周年で両プラ一位取れないのは洒落ならんからZやGTを周年の目玉にするリスクを避けたいんじゃないかな
    そのかわり3年間ずっと最強キャラはZキャラが更新してるから運営としてもZを一番優遇したい気持ちはあると思うけど
    3周年ベジットゴジータが取れなかった両プラ一位をそこまで旨みがあるわけでもない身勝手フェスに取られてるしね…
    GTはなぁ…4周年の1位は人気よりも映画効果の影響がでかい可能性もあるし

    by 60.98.251.97 匿名 €2021年2月3日 10:19:23 PM

  • by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月3日 4:20 PM
    提供”割合は均一ってのが肝だなあ
    運営からユーザー全員への提供割合が均一ってことで
    個別の排出割合が均一とは一言も書いてないので仮に廃課金とリセマラ勢で区分けしてたとしても表記上問題ない
    一般企業ならともかくソシャゲ売り手の立場で考えればそれが当たり前って感じがする

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年2月3日 4:55 PM

    知らなかった人はこの人のレスが正しいので肝に命じておくといいよ
    500連、はたまた1000連回して出ないっていう人は10連や1セットで目玉出たっていう人に自分の分を持っていかれてるだけ

    by 126.227.114.197 匿名 €2021年2月3日 10:04:04 PM

  • 変身GT悟空と変身GTベジータじゃね?
    ゴジ4とナマズはその次の夏

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 9:22:57 PM

  • “ドラゴンボールZ”なのにもう3年も周年飾ってないの草

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月3日 9:18:10 PM

  • 7周年は邪悪龍編でゴジータ4だな!それかナメック星編からバカヤロー悟空かフルパワーフリーザでもいいぞ!超はもう勘弁してくれ

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年2月3日 9:07:09 PM

  • 個別の確率表記についてここまで議論してくれるの嬉しいな

    是非みんなアンケートで希望してくれよな!

    by 106.180.44.156 匿名 €2021年2月3日 9:04:30 PM

  • サイヤ人限定じゃないの一周年だけだろw

    by 220.144.108.125 匿名 €2021年2月3日 8:51:41 PM

  • このカードは何枚入手できるのでしょうか。

    by 60.109.155.199 匿名 €2021年2月3日 8:31:29 PM

  • GTは不人気だからな
    超にひれ伏せ

    by 126.33.216.100 匿名 €2021年2月3日 8:30:01 PM

  • サイヤ人限定ではないぞ

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月3日 8:19:40 PM

  • 周年はイケメンのサイヤ人限定から…
    ムキムキの龍のオヤジは絵面がキツイ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月3日 8:05:27 PM

  • 周年は2周年からずっとW超属性やから、元気玉かと。
    そもそもナマズが周年飾っても引かれないやろ(笑)

    by 126.152.9.161 匿名 €2021年2月3日 7:52:22 PM

  • どっちかというとゴジ4とナマズのWフェスで伝説降臨が元気玉悟空じゃない

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月3日 7:48:16 PM

  • 左端出た時点で大体のやつはやめるのに何言ってるのか

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月3日 7:39:34 PM

  • 7周年こそ変身怒りブロリーと合体ブルー悟空&ベジータじゃね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月3日 7:39:34 PM

  • キャラの確率が均一で今の現象が起きてるなら左端ばっかり出て他のが出ねーよって意見もあるはずだけど。
    動画配信で何百連してるの見ても自分で回しても友人に聞いてもこの6年聞いたことない。

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年2月3日 7:20:25 PM

  • 7周年は合体ゴジータ4と元気玉悟空かな?

    周年頂降臨はナマズ?

    その前の年末フェスで変身悟空4と変身ベビーとか。

    by 126.152.9.161 匿名 €2021年2月3日 7:07:58 PM

  • 超二期はグラノラ編が終わって、ダイ大が完結した後じゃないか?

    by 126.152.9.161 匿名 €2021年2月3日 7:02:49 PM

  • だからパイクーはセールの内容が良かったからだって何回言ったら分かるんだ
    あと、再録
    あの二人で取れる訳ないだろ

    by 133.202.83.60 匿名 €2021年2月3日 6:15:00 PM

  • 極限控えてるLR2悟飯を銀河飯で普通に潰してきたから同名はそこまで問題じゃないね
    演出か・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 6:10:31 PM

  • 極限バトロ超力に向けて超17号とロゼとって先物買いでSS3ゴテンクスとか思ってるんですがどうでしょ?
    三体とも無所持です。

    by 60.34.176.194 匿名 €2021年2月3日 6:01:17 PM

  • パイクーで一位取れるアプリがそうそうサ終するはずがない

    by 126.166.35.229 匿名 €2021年2月3日 5:56:06 PM

  • by 106.129.88.112
    まずフェスじゃねえし
    周年の頂は新規2つが通例

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月3日 5:55:27 PM

  • 頂伝説降臨は多分新規LRヒットと既存ケフラのWフェスやな

    by 106.129.88.112 匿名 €2021年2月3日 5:54:06 PM

  • ドラゴンボール7つなのでドカバト8周年までに終わらないよね?
    ガシャ実装する人気キャラもういないよね
    大丈夫かなぁ

    by 126.163.146.24 匿名 €2021年2月3日 5:51:16 PM

  • 映画か超2期ーー!はやく来てくれーーっ!

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年2月3日 5:50:40 PM

  • キャラがネタ切れというか演出がネタ切れやな。まぁキャラも同名のせいでネタ切れ感はあるが…
    はよドッカンバトル2でも作れ(いらない)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月3日 5:48:18 PM

  • by 126.212.243.159 匿名 €2021年2月3日 5:44 PM
    キラベジは当たらなかったけど自分も同じ回数やってそんな感じでした

    by 126.199.28.111 匿名 €2021年2月3日 5:47:54 PM

  • 7周年はZとGTのダブル元気玉フェスを期待してる

    頂伝説降臨には純ブウと一星龍あたりで

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月3日 5:46:53 PM

  • 意外性欲しいからサイヤ人編の悟空とベジータかナメック星編の超悟空とフリーザ辺りがいいな
    周年で合体戦士2人はしばらくなしで頼む

    by 126.159.253.162 匿名 €2021年2月3日 5:45:39 PM

  • 4周年、3億?、5周年、3.5億?と4回連続(毎回200連とかはしてるはず)目玉どころかLRも無しで、同時に登場の通常キャラばかり凸進んでたのですが、今回は160連でLRは8体出たのに同時登場通常キャラ一体も出なかったのでなんだかな〜と 引き運が良かったと言われればそうなのかもしれませんが。

    by 126.212.243.159 匿名 €2021年2月3日 5:44:38 PM

  • 無料期間が終わるまでに伝説降臨のリーク来るやろか?

    by 126.245.221.153 匿名 €2021年2月3日 5:34:17 PM

  • 7周年ほんまどうするんだろ?
    ネタ切れ感やばいな

    by 49.98.218.234 匿名 €2021年2月3日 5:34:15 PM

  • 周年は3周年からゴジベジ、ゴクベジが交互で来てるから7周年はザマス編の合体ベジブルと映画の合体ゴジブルが来ると予想
    ただ、演出がもう残ってないのがネックだけど
    8周年で変身4コンビかな?

    by 126.152.29.152 匿名 €2021年2月3日 5:32:08 PM

  • ベビーと4悟空がいい

    by 182.251.46.115 匿名 €2021年2月3日 5:27:01 PM

  • GT悟空は一度黄金大猿経由して、超4になって欲しいな。

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年2月3日 5:26:54 PM

  • GWとかにありそうだな
    GT

    by 133.202.83.60 匿名 €2021年2月3日 5:26:43 PM

  • 多分、体ベジブル1凸→2凸と超17号無凸→2凸にするかな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月3日 5:25:35 PM

  • 7周は是非GTか少年編かどちらもでもいいけど、少年悟空で頼む
    てか多分GTでガチャはゴジ4と一龍なんだろな

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月3日 5:24:02 PM

  • ベビー編のGT悟空→超サイヤ人4悟空とかがでると熱いけど
    リバイブスキルで覚醒とかになりそうやな

    by 218.222.70.144 匿名 €2021年2月3日 5:22:40 PM

  • 周年後のアンケートにキャラクター毎の表記希望しよっと

    by 106.128.116.72 匿名 €2021年2月3日 5:22:10 PM

  • ボージャック1凸から2凸にするか、3凸体ベジブル虹と2凸超17号虹にするのに3個使うかどっちの方が良いんだろう

    by 49.98.129.205 匿名 €2021年2月3日 5:21:51 PM

  • プレミアムは極限に期待して、超4ベジータと交換で2凸にした
    LRが今回のガチャで出ればよかったけど、引けなかったもんで

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月3日 5:20:23 PM

  • ところでみんなならプレミアム龍石何と交換する?
    LRセットは正直そこまで欲しいセットでもないしカテゴリーフェス限は古いから先物買いで極限前属性フェス限と交換してしまうか悩んでるんだが・・・

    by 60.34.176.194 匿名 €2021年2月3日 5:16:52 PM

  • 提供割合と個人毎の引ける確率は同じじゃない
    目玉を引ける確率はログインするたびに変わるような気もするし、変わらないような気もする

    by 119.240.43.166 匿名 €2021年2月3日 5:16:11 PM

  • 言い方変だ、そのうちアニメ化するかもしれないから分からん

    by 180.198.35.246 匿名 €2021年2月3日 5:08:18 PM

  • アニメが実装されるかも分からんぞ

    by 180.198.35.246 匿名 €2021年2月3日 5:07:30 PM

  • by 125.11.56.242
    漫画だからない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月3日 5:03:57 PM

  • ヒルデガーンちっちゃくてかわいい

    by 126.156.15.117 匿名 €2021年2月3日 5:03:47 PM

  • 提供割合の(5.000%)全10種類と表記を見ると
    5.000%で0.000までの表記する意味。 ここまで表記するって事はピックアップ内でさらにキャラ毎に細かく確率を変えていると思う。
    キャラ毎に同じなら5%で表記しても良いわけだし。なぜ0.000%まであるのか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 5:03:22 PM

  • 頂伝説降臨てゴクフリピックアップなんかな

    by 182.251.54.6 匿名 €2021年2月3日 5:00:14 PM

  • 巨大化身勝手が実装されたらヒルデガーンもクウラコアもフルぼっこか、配布キャラで回避があるだけでいいかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月3日 4:56:47 PM

  • by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月3日 4:20 PM
    提供”割合は均一ってのが肝だなあ
    運営からユーザー全員への提供割合が均一ってことで
    個別の排出割合が均一とは一言も書いてないので仮に廃課金とリセマラ勢で区分けしてたとしても表記上問題ない
    一般企業ならともかくソシャゲ売り手の立場で考えればそれが当たり前って感じがする

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年2月3日 4:55:56 PM

  • その話ししてんのはてめーだろ
    俺は話してないんだよ
    黙っとけや

    by 125.197.236.197 匿名 €2021年2月3日 4:45:40 PM

  • 112.139.13.176 匿名 €2021年2月3日 4:20 PM
    均一が本当かどうか疑わしいから言われてんだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 4:45:18 PM

  • 2凸にする為に何千連したとかどうでもいいのよ。
    母体引くのに何連ハマったって話なのよ。

    by 49.98.133.41 匿名 €2021年2月3日 4:44:59 PM

  • 速身勝手2枚出たが、知身勝手がその間に8枚くらいになってLR悟空4も1枚から虹・あまり1枚になった。 これはもう偏りでは説明つかん。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 4:44:00 PM

  • 夏のフェスで新ベジット0、セル0、旧ベジット0、4悟空5だった話する?

    by 133.106.214.191 匿名 €2021年2月3日 4:43:22 PM

  • by 126.233.160.60

    キャラ毎に確率変えてるのはもう確定だろうな。ピックアップは表記上すべて同じ確率にみせてるけど、左端以外の排出率が違い過ぎる。ユーチューバーでさえその他ピックアップは虹になるのに左端だけ1枚、2枚とかざら。
    いい加減キャラ毎の表記をしろよ!と思う。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 4:41:47 PM

  • LR17号&フリーザかケフラかな。ケフラはまだ演出残ってるし。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月3日 4:38:49 PM

  • コメントくらい10秒で終わるぜ!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 4:35:17 PM

  • 今見たらジレンの時1020連だったわ

    by 122.133.74.189 匿名 €2021年2月3日 4:35:15 PM

  • 神コロは30万ジレンって言われてたな
    そんだけ回しても二凸?だっけ

    by 133.209.118.198 匿名 €2021年2月3日 4:33:27 PM

  • by 112.71.0.151
    この人いつもいるような気がするけどツナマヨとどっちが暇なんだろうか

    by 49.98.156.92 匿名 €2021年2月3日 4:32:57 PM

  • 7周年のイベント産でLRドラゴンチームはよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 4:26:20 PM

  • 7周年は七星球だけ持ってるのかドラゴンボール全部揃えてなのか気になる

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月3日 4:24:52 PM

  • 早く頂伝のキャラが知りたいぜ。
    もうスッカンだからはよ破壊神イベ追加してくれや。

    by 49.98.17.113 匿名 €2021年2月3日 4:24:39 PM

  • 狙ってはないけど1500やってキラベジ3、ベジット2、セル2なのにベジ4は0だしまあ偏りはあると思う

    by 106.133.175.218 匿名 €2021年2月3日 4:24:27 PM

  • てか思ったんだけどなんでキラベジの超必殺口パクパクのままにしたんだろうね。もうアニメをそのまま持ってきただけって感じがする。そこだけ惜しい…口閉じたりパクパクしないぐらいすれば良いのに笑

    by 126.157.43.93 匿名 €2021年2月3日 4:22:28 PM

  • 表記しても騒がれると思うけど

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 4:22:18 PM

  • 各区分内の各キャラクター事の提供割合は均一ですっガシャの提供割合のところにあるし個別表記はなくていいでしょ

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月3日 4:20:55 PM

  • by 126.233.160.60

    今まで個別表記した事なかったのは知ってるんですけど、そもそもなんでずっと個別表記しないのかなぁって疑問だったんですよね

    キャラ毎の排出確率が違うなら、せめてピックアップだけでも表記してくれればテーブルだのなんだの騒がれる事はないのになぁ…って思っただけでして

    by 106.180.44.156 匿名 €2021年2月3日 4:15:16 PM

  • 神コロがジレンの時900連くらいしてたね

    by 131.147.238.225 匿名 €2021年2月3日 4:12:55 PM

  • わいも予想はしてたけど、知身勝手と知ゴルフリ天使いっぱい出たわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年2月3日 4:08:31 PM

  • ワイ900ちょいで辞めたけど1290はマジなのか?
    えぐすぎるわ

    by 106.128.23.122 匿名 €2021年2月3日 4:08:08 PM

  • ドッカンバトルやらかしてるしテーブルあると言われても仕方ないとは思うけど
    あると思いながらゲームするの辛くないのかね

    by 49.96.37.88 匿名 €2021年2月3日 4:06:48 PM

  • 1200連とかネタやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月3日 4:03:17 PM

  • 1290連ってさすがに盛ってない
    マジならかわいそう

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 3:59:42 PM

  • 1290連でも本当にでません。

    手先が凄く冷たくなってきました

    予算では1500連まではなんとか行けそうですが

    by 49.98.170.244 匿名 €2021年2月3日 3:57:01 PM

  • キャラごとの確率表記はされてないからね(これもうズーーーーーーーっと言われてます)
    ちゃんと確認しよう。
    これは推測になってしまうけどキャラごとに確率は違うはず。
    同じキャラが偏る左端1体他フェス限同キャラ8体とかになったり
    確定枠で通常SSRで同じのばかり出るとかね。確定枠で被るのなんてすごい確率だからね。
    ただフェス限全体とかSSRの数とかキャラを関係なしに見ると確率は合ってるよ。
    だからキャラごとに確率変えてるんだろうなーって事。

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年2月3日 3:55:19 PM

  • なんでドッカンてキャラ毎の確率表記しないんだろ

    どう考えても新身勝手と旧身勝手の出る確率違うだろ

    by 106.180.44.156 匿名 €2021年2月3日 3:53:29 PM

  • レジェンズなんかまた荒れてて草 あのアプリほんと炎上させるの上手いな()

    by 60.44.109.192 匿名 €2021年2月3日 3:53:04 PM

  • ソシャゲなんてキャラ集めが正義なんだよ
    ゲームしたいなら据え置きでもやってろ
    目玉キャラ出てないやつまだおりゅ?w

    by 106.128.132.22 匿名 €2021年2月3日 3:49:34 PM

  • ベジータの方があとあと評価されそうやし最初からベジータ引いとけばよかった。ゴクベジもおるし

    by 126.255.31.160 匿名 €2021年2月3日 3:48:11 PM

  • オワコンビの時のワイに勝てるやつはそうそうおらんやろな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年2月3日 3:43:51 PM

  • 49.98.158.208 匿名 €2021年2月3日 3:37 PM
    そこまで酷くないやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 3:43:23 PM

  • テーブル存在マンって自分視点でテーブルあると信じてるのに何で辞めんのやろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月3日 3:43:11 PM

  • おりゅ? 

    by 106.128.132.22 匿名 €2021年2月3日 3:42:43 PM

  • by 49.98.158.208

    この程度でテーブルって…確率論を勉強した方がいいよ。
    頭弱そうやから無理やけどな

    by 180.32.41.77 匿名 €2021年2月3日 3:41:23 PM

  • マジでリンク上げ専用ステージ実装してほしい。
    周年なのに結局冒険の周回しかやる事ない。
    まぁいつも通りですけどね

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年2月3日 3:40:26 PM

  • まだ目玉キャラ出てないやつおりゅ?

    by 106.128.132.22 匿名 €2021年2月3日 3:40:06 PM

  • テーブルは存在する

    by 49.98.158.208 匿名 €2021年2月3日 3:37:50 PM

  • オマケ10連期間中に頂の目玉キャラって判明してたっけ

    by 106.129.37.59 匿名 €2021年2月3日 3:36:25 PM

  • by 124.41.11.200 匿名 €2021年2月3日 3:29 PM
    身勝手になる過程で兆らしき描写あった気がするから、その過程で止める事も出来そう。

    by 126.152.9.161 匿名 €2021年2月3日 3:35:49 PM

  • ピックアップ外がわりと被るってのは、確率的には普通だよ
    例えば今のWフェスで100連してピックアップ外が15体出たとしたとき、その中に被りがいる確率はおよそ40%くらいある
    20体出たとしたら60%まで上がる

    1クラス40人学級で誕生日が被る生徒が大体1組以上いるっていうよく知られた話と原理は一緒

    by 153.201.189.21 匿名 €2021年2月3日 3:33:56 PM

  • 漫画だと身勝手にいつでもなれるって聞いたけど。
    そうなると兆しにはもうなれないって事かな?
    もし兆しにも変身できるなら名称は兆しではなくて第1形態とかになるのと思うんだけど・・

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年2月3日 3:29:21 PM

  • 課金してた頃は左端も出てたけど、無課金になった途端に誇張無しで1000連以上は左端が出てない(確率的には1%以下っぽい)
    こういう実体験するとやっぱりそういうことなんやなって思うしかない、ここまで露骨にやられて「運が悪いだけ」という感想にはならんよ

    by 182.251.225.116 匿名 €2021年2月3日 3:25:38 PM

  • ソシャゲはキャラ集めが正義、ゲームしたいならスイッチ買え

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月3日 3:25:20 PM

  • それって交換できないもんなの?フィギュア買ったことないから
    by 36.225.165.114 匿名 €2021年2月3日 2:39 PM

    信じてもらえるかわかんないけど、毎回ひどい塗装剥げとかに当たるから一個一個問い合わせるのめんどくさいんよ
    交換してもらってもまた不良品の可能性もあるしな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 3:23:13 PM

  • 周年なのにやる事が無い…
    ドッカンじゃなくてスカッンバトルだ。

    by 202.238.36.221 匿名 €2021年2月3日 3:19:01 PM

  • 周年フェス限LRも思わず苦笑いのDEF1116%UP

    by 106.129.213.34 匿名 €2021年2月3日 3:14:31 PM

  • DEF1116%upはヤバすぎだろ笑

    by 124.100.30.0 匿名 €2021年2月3日 3:03:12 PM

  • pu外のキャラを見た方がいいか、なるほど
    確かに言われてみれば通常SSR同じのしか出てないわほとんど
    力のよいしょーと力のグレートサイヤマンがめちゃくちゃ出る

    by 106.128.23.49 匿名 €2021年2月3日 2:57:38 PM

  • 2発目が変体攻撃で負けた。

    by 126.156.135.172 匿名 €2021年2月3日 2:55:53 PM

  • 身勝手事件って何でしたっけ?
    by 61.121.123.15 匿名 €2021年2月3日 2:31 PM

    多分海外版で排出対象の身勝手が技龍拳悟空に置き変わってた事件の事かと

    by 1.75.218.244 匿名 €2021年2月3日 2:48:11 PM

  • かちかくやん

    by 106.128.46.178 匿名 €2021年2月3日 2:42:23 PM

  • 目玉キャラ出てないやつまだおりゅの?

    by 106.128.132.22 匿名 €2021年2月3日 2:41:36 PM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 2:32 PM
    それって交換できないもんなの?フィギュア買ったことないから

    by 36.225.165.114 匿名 €2021年2月3日 2:39:48 PM

  • このボロットくそムカつくやん

    by 126.156.135.172 匿名 €2021年2月3日 2:37:12 PM

  • 幸薄いやつはマジで何してもダメなんだよな
    ソースは俺
    ドッカンの大型キャンペーンは500連爆死が普通
    ドラゴンボールのフィギュアを買っても必ずと言っていいほど不良品に当たる(目立つ塗装剥げや傷、汚れ)

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 2:32:16 PM

  • 身勝手事件って何でしたっけ?

    by 61.121.123.15 匿名 €2021年2月3日 2:31:45 PM

  • 乱数テーブルはあると思うけどそれをこちら側ではわからないし全体を見ればちゃんと均等に排出されてる。自分の運が良いか悪いかだけ

    by 106.133.87.185 匿名 €2021年2月3日 2:27:02 PM

  • 排出率ならPUよりPU外の事象を見たほうがわかりやすい
    わずか0.02%の排出率キャラがたかが100連程度でかぶることがまれにどころかたびたび起こる
    時間帯毎なのかよくわからんけど今の時間はこのグループ、みたいなテーブルはあるだろうね

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年2月3日 2:24:50 PM

  • 出ないなら出ないでさっさと撤退してコインだけ貯めとけ
    テーブルあると思ってんなら愚痴より引くのを止めることを考えろ

    ということで私は撤退します どちらも引けんでしたよちくせう

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月3日 2:24:35 PM

  • コイツ虹にしたいのであと4枚おくれ!
    過去の周年では14枚貰えてました、、、よね?

    by 126.226.157.122 匿名 €2021年2月3日 2:23:41 PM

  • まぁそもそもケフラ事件やら身勝手事件やら起こしてる時点で、運営のガチャに信用はないんだから、テーブルテーブル騒がれても仕方ない。
    それを承知の上で回して文句言うのはバカだけどな。

    by 106.128.118.156 匿名 €2021年2月3日 2:22:09 PM

  • 結局当たった奴より当たらない奴の方が圧倒的に多いんだから、こういうテーブルとか言う奴の声がでかく聞こえるだけ。
    数十連程度でテーブルテーブルは滑稽。

    by 114.167.155.146 匿名 €2021年2月3日 2:21:45 PM

  • テーブルの有無はどっちでもいいし、多分あるんだろうけど
    課金しといてテーブルテーブル騒ぐのは流石にアホっぽい

    by 150.46.174.116 匿名 €2021年2月3日 2:19:44 PM

  • by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 2:00 PM

    別に運営を信じろとは言わんが、事実かどうかも分からんものをあんまり信じ込まない方がいいぞ。

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月3日 2:15:24 PM

  • by 122.197.237.219
    それ間違いないよな。100%そうよね。ドッカンテーブルやね。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年2月3日 2:10:38 PM

  • 宇宙化して復活する合体ザマスはよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 2:02:12 PM

  • まあ確率はpu全て同じなんですけどね
    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月3日 1:20 PM

    均一と書いてあるだけで個別の確率は明記してないからな〜
    アカウントによっては絶対左端だけ低くされてる

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年2月3日 2:00:07 PM

  • ミッション更新が遅すぎる

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月3日 1:53:30 PM

  • そのうち復活変身とか絶対やりそう

    by 1.36.92.128 匿名 €2021年2月3日 1:39:29 PM

  • 復刻までのスパンが長いのがキツい

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月3日 1:37:39 PM

  • 合体ザマス反撃持ちででてほしいわ、レジェンズのやつみたいに。一応こいつも半分ベジットだし違和感はないだろう

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月3日 1:36:52 PM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2021年2月3日 1:27 PM
    ありがとうございます。
    まあ、周年が暇なのはいつものことなので、もう慣れましたけどw

    by 126.152.206.170 匿名 €2021年2月3日 1:32:07 PM

  • ミッションが4日の13:59までって書いてるからその日に何かしら来るかも?

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月3日 1:31:22 PM

  • ベジットは既に食傷気味だから(要ら)ないです

    by 1.75.218.244 匿名 €2021年2月3日 1:29:04 PM

  • by 61.87.59.145
    三部構成で周年は一月。10日おきだろうね。暇やな。もう少し難しくしてくれないとすぐ終わる。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年2月3日 1:27:52 PM

  • LR合体ブラック&ザマスとLR合体ベジータ&悟空(ベジット)ほしい…ほしくない?

    by 1.36.92.128 匿名 €2021年2月3日 1:26:51 PM

  • 第二弾ていつからですかね?
    2月5日?ヒストリー追加くらいはきそう

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年2月3日 1:26:09 PM

  • by 150.46.201.39
    違うだろ。全員が全員いままで目玉が出にくいとみんな体感してる。これが事実。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年2月3日 1:23:58 PM

  • 童貞とか笑

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月3日 1:23:07 PM

  • おりゅ?

    by 124.18.160.42 匿名 €2021年2月3日 1:21:29 PM

  • まあ確率はpu全て同じなんですけどね

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月3日 1:20:46 PM

  • by 117.108.13.3
    言っとくけど、目玉の出る確率は他のピックアップキャラと違うからね。おそらく、0.1%程度。他のキャラと合わせて0.5%だろ。個々の確率出してないのはそこを隠すため。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年2月3日 1:18:35 PM

  • by 222.7.105.9 匿名 €2021年2月3日 12:59 PM

    自分もそれ思った。
    虹身勝手のゲスト多すぎ、毎日朝一に5体くらい並んで出てくる。
    こんな虹になるまで引く人いるかね?

    by 49.98.139.113 匿名 €2021年2月3日 1:15:40 PM

  • 誰もロレックスを腕に埋め込んだ俺には勝てまい…

    by 49.98.151.133 匿名 €2021年2月3日 1:15:28 PM

  • ザマス のフェスLRとかもいつか来るんやろな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月3日 1:14:32 PM

  • ずっと前のこれ何気に復活スキル予言してて草

    【人間を憎む神】合体ザマス

    リーダースキル:「神次元」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

    必殺技:裁きの刃
    相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる

    パッシブスキル:怒りの神
    ATKとDEF100%UP&攻撃を受けるたびHP5%回復&K.O.されても1度だけ全回復して復活する

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 1:12:41 PM

  • バトロかフリーザ伝かインフィニット追加してくんねーかなぁ
    暇すぎる

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月3日 1:10:40 PM

  • かれこれベジータ側400連近く引いたけど進化ベジータは出てこずにそれ以外は虹になってしまった

    これ以上怖くて追えないし、七夕待ちだなぁ
    待ち遠しい

    by 106.154.139.208 匿名 €2021年2月3日 1:10:12 PM

  • 俺くらいになると両手両足ローレック

    by 49.97.103.20 匿名 €2021年2月3日 1:06:09 PM

  • ROLEX←これローレックって読んだん?笑かすなよ

    by 125.195.36.156

    なるほどーな。 キッズ(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 1:03:41 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 1:02 PM

    いや、ベジータも引けないポンコツの俺ですわw

    by 133.106.94.16 匿名 €2021年2月3日 1:03:30 PM

  • by 133.106.94.16

    プッ(笑) 身勝手が引けたの自慢したいんだな(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 1:02:36 PM

  • 10連無料が終わるまでにあと石100個貯まるかなー

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月3日 1:01:02 PM

  • 人権っていうなら技アル飯もいれていいんじゃね? 6周年コンビや力ベジットと同じでどの高難易度でも大活躍するし

    by 49.104.2.125 匿名 €2021年2月3日 1:00:39 PM

  • 人権キャラ持っていない俺が通りまーすw

    by 133.106.94.16 匿名 €2021年2月3日 1:00:00 PM

  • 今回明らかに6周年の虹フレが多いんだけど
    これ運営が作ったBOTだろ
    完成品見せて射幸心煽ってんのか

    by 222.7.105.9 匿名 €2021年2月3日 12:59:48 PM

  • 身勝手ベジータは使えばわかるけど気力が臨戦力の大会だけなのがな、気力+1で超必殺撃ちまくれるベジットブウよりも物足りなく感じる

    まあそれでも最強クラスなんだけどどっちが強いかレベルなのがなぁ

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月3日 12:58:21 PM

  • ガチャで浮いた金ぐらいでROLEXなんて買えないでしょ笑
    しかも健気に配布待つって金持ちアピールしたいのか金無しアピールしたいのかどっちだ

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年2月3日 12:58:12 PM

  • 人権はベジットやろなぁ

    by 126.204.241.137 匿名 €2021年2月3日 12:57:35 PM

  • くっさぁ

    by 124.18.160.42 匿名 €2021年2月3日 12:55:56 PM

  • 人権人権いってるけど今の人権は力ベジットだろ

    by 125.197.239.58 匿名 €2021年2月3日 12:54:14 PM

  • 人権キャラ出てないやつまだおりゅの?

    by 124.18.160.42 匿名 €2021年2月3日 12:53:09 PM

  • ドッカンテーブルはたぶんある

    by 106.128.130.23 匿名 €2021年2月3日 12:45:14 PM

  • これ十枚しかもらえないよね

    by 59.105.6.27 匿名 €2021年2月3日 12:44:57 PM

  • 分かりやすい釣りだろ

    by 133.106.134.25 匿名 €2021年2月3日 12:44:12 PM

  • 126.233.160.60
    むしろ今はゼニーの方が足りない時代だな
    ゼニー20兆くらいよこせ

    by 126.58.196.212 匿名 €2021年2月3日 12:43:36 PM

  • ROLEX←これローレックって読んだん?笑かすなよ

    by 125.195.36.156 匿名 €2021年2月3日 12:41:47 PM

  • ふざけ

    by 126.156.77.42 匿名 €2021年2月3日 12:38:55 PM

  • まぁ最近爺は配布も多いから新規じゃない限り足りなくなることはそんなにないけど
    何百も余るほどは配ってないわなw
    キャラが少ないのか育成放置しているのかはわからないが
    配布だけで余っているって言ってるならまともにやってはいないだろうね。
    キャラもあって爺そんなあるならチェインの為にフレなって欲しいですw

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年2月3日 12:38:12 PM

  • フェス限LRが配布に負けるって言う大事件になるな

    by 60.44.109.192 匿名 €2021年2月3日 12:37:09 PM

  • ロレックおじ最近毎日自己アピールしてるやんけ、かわいいな

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月3日 12:36:53 PM

  • 1116%とか極限バトロの必殺来ても耐えれそうで草

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月3日 12:35:45 PM

  • ローレックは可愛そうだからツッコむなよ笑

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 12:33:41 PM

  • 1116%だとDEF51万くらいになって最強すぎ草

    by 182.251.50.168 匿名 €2021年2月3日 12:32:50 PM

  • ロレックスのことローレックって言うのか

    by 49.98.139.233 匿名 €2021年2月3日 12:30:11 PM

  • ディフェンス1116%アップとかバケモンやん。フェス限越えかよ

    by 126.255.31.160 匿名 €2021年2月3日 12:30:07 PM

  • なんかすぐロレックス出すやつ居るよね。

    by 131.147.238.225 匿名 €2021年2月3日 12:29:26 PM

  • ロレックス羨ましいです。
    もう腕に付けてるんですか?

    by 126.156.15.117 匿名 €2021年2月3日 12:27:24 PM

  • リーラックスしろよ

    by 126.106.251.223 匿名 €2021年2月3日 12:27:05 PM

  • ローレックって何?

    by 49.98.139.233 匿名 €2021年2月3日 12:26:17 PM

  • たぶんロレックス買ってねぇな

    by 106.129.121.39 匿名 €2021年2月3日 12:26:15 PM

  • ロレックスって笑 金持ってるイコールロレックスの時計?
    キッズの金持ちイメージってかわいいなあ笑笑

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 12:25:41 PM

  • 生活費削って課金してドッカンテーブルで阿鼻叫喚してるおまいらと配布石のみで両方当てて浮いたお金で新しいローレック買った俺。
    どこで差がついたんやろなぁw

    by 106.129.124.249 匿名 €2021年2月3日 12:23:58 PM

  • なんでそんないるんだよw
    ガチャLR、極限、新キャラ 
    イベント産で技上げ出来る以外の奴上げまくってたら足りなくね?
    爺ガチャ回さん限り

    by 49.98.139.233 匿名 €2021年2月3日 12:23:09 PM

  • 別に速に食わせるほどジジイ枯渇してないしな
    てかあと400体近くいるからどんどん使いたいくらいだわ

    by 126.33.16.174 匿名 €2021年2月3日 12:18:37 PM

  • 通常攻撃の背景が真っ白になるのは不具合?

    by 49.98.161.240 匿名 €2021年2月3日 12:17:37 PM

  • さて、こいつはいつ消費できるかな。(技上げ)

    by 126.156.15.117 匿名 €2021年2月3日 12:15:30 PM

  • ドッカンテーブルは結局証拠ないから疑惑なんだけどまた荒れるからやめとこう

    by 49.98.224.119 匿名 €2021年2月3日 12:15:17 PM

  • パッシブスキル名が良い

    by 126.35.10.210 匿名 €2021年2月3日 12:08:29 PM

  • 揚げ足取って楽しいんか?

    by 106.129.78.227 匿名 €2021年2月3日 12:06:53 PM

  • DEF1116%upとか、とんでもないバケモノで草

    これが配布ってマジですか?

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月3日 12:04:30 PM

  • 今99.3%なので
    1400連回せばほぼ100%になりますよ

    あと400連頑張ってください

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月3日 12:04:00 PM

  • さすがにそれはネタですよね?

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月3日 12:03:12 PM

  • 1000連して身勝手だけでません

    心臓が痛くなってきました。

    あとどれだけ回せばでますか?

    by 49.98.170.244 匿名 €2021年2月3日 12:02:08 PM

  • リセマラしたけど
    ケフラが虹になったぞ

    ドッカンテーブルはあります

    by 106.161.195.122 匿名 €2021年2月3日 11:55:58 AM

  • 2人の身勝手悟空とキラキラベジータとブルーコンビのお陰でゴクフリが3番手固定で回せるようになったのでかいと思うわ

    3番手ならDEFupかかってる状態で受けられるのやばすぎる

    by 58.188.107.232 匿名 €2021年2月3日 11:47:46 AM

  • こんなのあり得ないし相当身勝手だけ確率絞られてんな
    by 59.170.176.79

    ランダム排出の証拠だね。意図的なテーブルだとこういう風にはならない。
    ランダムだからこその結果。 ただピックアップ内の排出率は変えているから左端が出にくい。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月3日 11:47:24 AM

  • 速身勝手に食わせました^ ^

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年2月3日 11:38:50 AM

  • 200連してもどちらもでない 。神を冒涜するな人間ども

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2021年2月3日 11:36:00 AM

  • そら、以前に排出不正操作してた会社だぞ?

    なんらかな操作はほぼやってるやろ。

    by 119.229.150.2 匿名 €2021年2月3日 11:30:26 AM

  • ちーーーんぽーーーー♪
    ぽぽぽちんーぽーぽぽぽーーー♪
    「ドラゴンボール ドッカンバトル!」

    [START]

    by 133.106.60.42 匿名 €2021年2月3日 11:29:54 AM

  • こいつがドッカン覚醒してくれりゃ面汚しより使えそうだけど周年配布だからなぁ、もったいない

    by 182.251.127.155 匿名 €2021年2月3日 11:24:09 AM

  • by 59.170.176.79 匿名 €2021年2月3日 8:22 AM
    運がいいか、処理速度の問題だな
    ランダム関数を使ってるとたまに連続した数字が出てくることがある

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年2月3日 11:20:57 AM

  • 未だに最高倍率

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月3日 11:18:19 AM

  • by 59.170.176.79 匿名 €2021年2月3日 8:22 AM
    これまじ?身勝手絞ってるというよりは確率変数偏ってんなという印象
    何十連かして渋いと思ったら、気休めでも良いからほんと時間空けた方が良いな

    by 114.166.248.76 匿名 €2021年2月3日 11:18:00 AM

  • 火力は凄まじいけどな
    リーダースキルも177っていう特別性だし
    他いたっけ?

    by 49.98.139.233 匿名 €2021年2月3日 11:12:01 AM

  • by 182.251.50.213 匿名 €2021年2月3日 9:09 AM
    リーダーフレンドがゴクフリの時の身勝手の強さは、引き当てた者しかわからない強さだよな(*´∀`*)

    6周年身勝手最強!

    by 126.152.9.161 匿名 €2021年2月3日 11:11:50 AM

  • なお性能

    by 180.198.35.246 匿名 €2021年2月3日 11:10:14 AM

  • 第七宇宙代表にふさわしいかっこよさ

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月3日 10:46:07 AM

  • 極意同士並べられるっけ?と思ったらゴ身勝手の方とかw

    by 133.202.81.255 匿名 €2021年2月3日 10:20:21 AM

  • ぶっ壊れは周年より世界同時の時だと思う
    6周年の新LR両方2凸だから夏の世界同時が楽しみ

    by 126.163.146.24 匿名 €2021年2月3日 10:18:39 AM

  • by 218.129.39.190
    悟空ファンの懐締め付けるのやめてくれ

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年2月3日 10:09:14 AM

  • イラストはLRより好き

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月3日 10:07:22 AM

  • ベジータだけ出たので並べて使ってます…

    by 163.49.200.157 匿名 €2021年2月3日 9:58:03 AM

  • 身勝手LR出なかったら奴はこれ使って満足しような
    by500連で出なかった人

    by 106.133.122.130 匿名 €2021年2月3日 9:48:00 AM

  • 第七のキャラ居なすぎてバトロ行けてなかったけど、低倍率とはいえリーダーのこいつ来たから行けた
    ありがたい

    by 61.25.141.243 匿名 €2021年2月3日 9:45:29 AM

  • def7万から10万に高確率回避ってとこだけ見れば古いフェス限より強い事実
    火力はゴミだけど

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月3日 9:42:04 AM

  • LR超4ゴジータあくしろよ
    こちとら3年前から裸で待機しとるんやぞ

    by 125.51.172.172 匿名 €2021年2月3日 9:35:56 AM

  • 管理人も運営同様語呂合わせ好きでワロタ

    by 1.75.216.83 匿名 €2021年2月3日 9:30:21 AM

  • 無課金の奇跡
    全ちゃんは優遇テーブルにしてくれる

    by 126.74.78.61 匿名 €2021年2月3日 9:25:04 AM

  • 超ゴジータはその前に黒髪コンビから合体するやつ出さんといけないから最初から超ゴジータのはまだだと思う

    by 49.97.92.76 匿名 €2021年2月3日 9:23:41 AM

  • 言っちゃ悪いけどドッカンに法則なんてないと思う
    今までだいたいそういうの外れてるし偶数周年はGTとか言われてたし
    個人的な予想では7周年だからドラゴンボールに関係して元気玉悟空とGT元気玉悟空

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月3日 9:22:29 AM

  • 最初から超ベジットと超ゴジータのカードは、ぶっ壊れってほど強いのはいないから、7周年はこの二人のぶっ壊れカードだな。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年2月3日 9:17:43 AM

  • ゴジブルは同名問題ないから最初からでもいいけどベジブルでそれやったら体技力のベジブルが軒並み死ぬぞ

    by 49.97.92.76 匿名 €2021年2月3日 9:13:47 AM

  • いまになって悟空&フリーザのリーダースキルがオール177%で特別感ある。

    by 182.251.50.213 匿名 €2021年2月3日 9:09:22 AM

  • 今までは偶数周年は悟空とベジータ、奇数周年はベジットとゴジータだから7周年は変身や合体無し、小細工無し、最初から全開の超ベジット、超ゴジータかブルーベジット、ブルーゴジータだと嬉しい

    by 49.98.63.2 匿名 €2021年2月3日 9:02:52 AM

  • 第7宇宙結構フォーカスされてるから7周年のほうがふさわしかったよな、今回の周年

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月3日 8:56:25 AM

  • プレミアム龍石いらんから
    単純に石の量増やすか安くして欲しい

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年2月3日 8:43:35 AM

  • 仕事前にこれは嬉しい

    by 1.33.2.250 匿名 €2021年2月3日 8:42:21 AM

  • すまんな

    by 126.35.154.80 匿名 €2021年2月3日 8:35:21 AM

  • 単発で廻すなよ。笑

    by 126.35.154.80 匿名 €2021年2月3日 8:31:58 AM

  • ゴジータブルーのアクティブスキル
    チームに自身以外にフュージョンカテゴリーがいれば発動可能ATKが超大幅上昇し究極ダメージを与える

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年2月3日 8:31:19 AM

  • おまいらすまんなwww

    by 49.97.105.243 匿名 €2021年2月3日 8:28:55 AM

  • LR超サイヤ人ブロリー(フルパワー)
    リーダースキル フルパワーの気力+4HPとATKとDEF170%up&新カテゴリーダー
    パッシブ 自身のATKとDEF200%up&3回追加で必殺技が発動&会心が発動&自信が5回以上攻撃を受けた時自身の攻撃参加ターン時50%以下の時攻撃参加中の自信を含む味方がKO負されても1度だけHP全回復し復活する
    アクティブスキル チームの名称にパラガスがいた時発動可能
    ATKが超大幅上昇し敵全体に究極ダメージを与える

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年2月3日 8:26:40 AM

  • コイツより弱いフェス限なんておらんやろー
    無料配布キャラですよこの人
    by 124.213.110.117 匿名 €2021年2月3日 8:17 AM
    コスト42フェス限も無料配布されてるから…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月3日 8:26:06 AM

  • こんなのあり得ないし相当身勝手だけ確率絞られてんな

    by 59.170.176.79 匿名 €2021年2月3日 8:22:37 AM

  • コイツより弱いフェス限なんておらんやろー
    無料配布キャラですよこの人

    by 124.213.110.117 匿名 €2021年2月3日 8:17:33 AM

  • 6.6評価は好きだけど待って欲しい
    6.5のフェス限もいるんですよ!!

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年2月3日 8:14:50 AM

  • 知身勝手は変身後もディフェンスそのまま残してくれれば今の環境でもギリ使えるなぁ。
    そこだけしっかりしてれば力身勝手無くても相方に出来たろうに。

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年2月3日 8:12:08 AM

  • ゴクベジがフュージョンで復活ならまだしもゴジブル自体に復活要素なんてあったか?

    by 1.75.246.189 匿名 €2021年2月3日 8:11:02 AM

  • by 60.34.176.194 匿名 €2021年2月3日 8:00 AM
    しかも配布の方はまだドッカン覚醒すらしてないという…
    比較されてる時点で痴身勝手さんの恥っぷりが…

    by 1.75.249.97 匿名 €2021年2月3日 8:10:00 AM

  • 無凸、1凸の身勝手よりかはバトロで活躍する(そもそも同名問題はおきてないけど)

    by 121.104.136.65 匿名 €2021年2月3日 8:08:42 AM

  • サイヤの日はゴジータブルーとフルパワーブロリーだろうね
    LR超サイヤ人ゴッドSSゴジータ
    リーダースキル 最後の切り札の気力+4HPとATKとDEF170%up
    &新カテゴリーのリーダー
    パッシブ 自身のATKとDEF200%up&全属性に効果抜群で攻撃&会心が発動&超高確率で回避&自信が5回以上攻撃を受けた時自身の攻撃参加ターン時50%以下の時攻撃参加中の自信を含む味方がKO負されても1度だけHP全回復し復活する

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年2月3日 8:08:41 AM

  • こいつのおかげで第7宇宙代表カテゴリバトロ勝てた

    by 121.104.136.65 匿名 €2021年2月3日 8:07:09 AM

  • 貼り忘れたちくしょう

    by 1.75.218.152 匿名 €2021年2月3日 8:02:28 AM

  • あっ、ふーん?

    by 1.75.218.152 匿名 €2021年2月3日 8:01:44 AM

  • 周年悟空が極限したらいいなぁ

    by 133.106.77.242 匿名 €2021年2月3日 8:00:21 AM

  • 流石にフェス限よりは・・・って言いたいけどフェス限知の場合は回避スカした時にノーガードダメージだからな~こっちはいくら配布の低成長とはいえパッシブと短期なら回避もするからぶっちゃけどっこいな気がしないでもない。
    火力ならフェス限だろうけどこっちは完凸前提でやれるしな。

    by 60.34.176.194 匿名 €2021年2月3日 8:00:09 AM

  • 『可能性の解錠』

    限界突破✕サバイバーの歌詞を意識してる感じが好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月3日 7:59:06 AM

  • 身勝手は基本だけど、普通に普段の道着での身勝手も見てみたいな
    ヒーローズだと大神官衣装で兆しになったりしてるね

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月3日 7:59:04 AM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2021年2月3日 7:31 AM

    確かに何か上から目線的な感じしてならない
    そんなに6周年が嫌なのか?

    by 126.202.148.125 匿名 €2021年2月3日 7:49:45 AM

  • ちゃんと6.6w 管理人さんのそうゆうとこ好き

    by 114.142.8.79 匿名 €2021年2月3日 7:39:54 AM

  • DEF1116 %upとかいう前人未到のバケモン技上げに使ったアホある?

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月3日 7:37:01 AM

  • これ何枚入手できるのでしょうか。14ではない?

    by 60.109.155.199 匿名 €2021年2月3日 7:35:55 AM

  • 中々どころかバケモンで草

    by 1.79.86.222 匿名 €2021年2月3日 7:35:25 AM

  • サブ適正6.6なのすき

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年2月3日 7:35:19 AM

  • まあ基本的には同名技上げ用かベジータでリセマラした新規さん用のキャラって感じだよね

    モーションはイベ産の兆と同じだけど‥

    by 126.182.128.157 匿名 €2021年2月3日 7:35:13 AM

  • サブ適正6.6とか初めて見たわ
    今回だけ特別?
    さすがにフェス限知身勝手もこいつよりは強いよな?

    by 126.35.27.22 匿名 €2021年2月3日 7:34:18 AM

  • ミッション達成用…だけど兆しで良かった筈なんで影薄め
    記念1枚残して以前数字民の皆に聞いたとおり技上げに使った

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月3日 7:33:03 AM

  • DEF1116%アップ!?

    by 49.97.102.138 匿名 €2021年2月3日 7:32:29 AM

  • 無愛想すぎてお祝い感ないよなこいつ

    by 60.98.251.97 匿名 €2021年2月3日 7:31:48 AM

  • おつかれ

    by 114.171.69.239 匿名 €2021年2月3日 7:30:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム