数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【使命を抱いた勇者】タピオンの考察 ※極限Z覚醒

time 2024/01/02

【使命を抱いた勇者】タピオンの考察 ※極限Z覚醒

【使命を抱いた勇者】タピオンの考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 42
HP 12464
ATK 10959
DEF 5936
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『 ブレイブソードアタック』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果(タピオン)…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+4、 超技属性のHPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル
『勇者の信念』
ターン開始時にATKとDEF160%UP
中確率で会心が発動
「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF80%UPし、必ず会心が発動
力気玉を虹気玉に変化させる
「劇場版HERO」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP
虹気玉を取得すると自身の回避の発生確率30%UPし、「劇場版HERO」カテゴリの味方全員の気力+2、会心の発動確率20%UP
取得虹気玉2個以上のとき2個目以降の取得虹気玉1個につき更に自身の回避の発生確率10%UP
取得気玉3個以上で攻撃時に更にATKとDEF80%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

兄弟の絆 復活戦士
劇場版HERO 時空を超えし者
語り継がれし者 伝説の存在
願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【孤高の勇者】
タピオン

【使命を抱いた勇者】
タピオン
必要メダル
ヒルデガーン超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時の部分のみ掛け算、最大補正倍率は追加効果含めてATK584%up,行動前DEF280%up,行動後DEF789%up相当です。

②中確率会心の発生確率は30%です。

③パッシブの回避率は足し算、例えば虹気玉1個の時は30%回避、3個の時は50%回避、5個の時は最大の70%回避となります。

 

【概評】

【孤高の勇者】タピオンを【超激戦】豪炎と爆煙の幻魔人のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

防御は『回避』の運ゲーに任せつつ、『虹気玉変換』『気力・ATK・DEF・会心率4項目の有能サポート』でチームの地力を大きく引き上げる極限Z覚醒キャラクターです。

とにかく出来る仕事の多さが目立つキャラクターですが、中でも一番目を惹くのは『虹気玉変換』および『劇場版HEROサポート』の2点でしょう。

同カテゴリに対しては『気力+2,ATK,DEF40%up,会心率20%up』という珍しい会心率も含む高倍率サポート、更に虹気玉も作ってくれるので3番手に居てくれたら非常にありがたい存在です。

『気玉が欲しい劇場版HEROキャラ』というのも今は少なくないし、そういう意味では時流に合った性能とも言えるでしょうか。

回避率も30%は当然として、40%~50%は安定して狙えるだろうし、潜在回避もしっかり伸ばしておけば回避頼みのサポーターとして十分な存在感も示せます。

 

そして、『vs劇場版BOSS』というシチュエーションにおいては自身も中々のダメージソースになれたりします。

サポートが主体の性能ですが、特攻相手には『ATK584%up&100%会心』の一撃を繰り出せるので、結構な火力も見込めます。

 

取り敢えず、200%サンド・気玉3個・超激戦リンクでのATK,DEFを見てみましょう。

『リンクたった1個』という条件ながらATK600万&100%会心クラスの火力、ATK1,000万超え相当のパワーです。

DEFもスキル玉込なら50万の大台にも乗って来るし、これだと地力だけでも中々見れる所はありそうです。

 

ただ、防御性能に関してはほぼほぼ『回避頼み』となっているのは否めず、その回避率までもが安定しないのでギャンブル性の強いキャラクターです。

これについては上の表を見れば一目瞭然でしょう。特攻抜きだとDEF実数値は40万にも達しない程なので、シンプルに実数値が不足している感はあります。なんなら『劇場版HERO』サポーターだけど現状そこでは170%補正下でしか使えないので、実戦でのDEF値は更に下回る事もままあります。

その代わりに『回避』で運ゲーを仕掛ける事は出来る訳ですが、これも『虹気玉取得数』に依存するし、自前の変換持ちとは言えリンクがダメ過ぎて『3枠目固定』の気も強いタピオンの場合、虹気玉1,2個はまず取れるにしても、先行したキャラに気玉を喰われて多数の虹気玉を取る事は難しいでしょう。

『30%~40%』程度の回避をアテにして戦うというのは流石にキツい所はあるし、やはりサポート性能自体は優秀ですが地力が追い付いていない感はあるでしょう。特攻もそう刺しやすいものとも言えないし…。

 

ただ、それにしても『会心率まで含むサポート&変換』を同時に行えるというのは非常に大きな差別化点であり、通常ガシャ産のキャラとしては中々存在感もある方でしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。地力は心許ないですが非常に優秀なサポート性能は持っており、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『回避』全振りにしたいです。3枠目からサポートするのが全て、とにかく回避で生き残りたいです。

例えば虹気玉2個の場合、回避Lv.20なら『回避率40%⇒52%』で高確率相当くらいにはなって来ます。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

前述のようにとにかく回避を伸ばしましょう。それが全てです。

後はDEF+を盛るのも良いですが、実数値が不足し過ぎているので回避に賭けた方が無難でしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

タピオン同士は相性抜群、ATK70%up,DEF45%up,HP5%回復,気力+2まで行きます。

リンクはハッキリ言って使い物にならないものばかりですが、組めさえすれば効果は高いです。まあ速タピオンも既に時代遅れ、実戦でリンクを活かすのは難しいと言わざるを得ませんが…。

 

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシア

こちらのタピオン&ミノシアとも相性良し、ATK65%up,DEF40%upまで行く上、互いに高倍率サポートを入れ合えます。

この並びだと実数値もまるで見違えるし、もし極限が早めに来れば実戦性もある組み合わせになるかもしれません。

 

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この悟飯&悟天とバーダックサンドの『超技属性染めの孫悟空の系譜チーム』に、『兄弟の絆+語り継がれし者』のカテゴリ補正で入り込めてしまいます。非常に珍しいパターン…。

劇場版HEROのキャラが多くないと入れる意味もあんまりないですが、悟飯&悟天はまさにそうであるし、一応大乱戦適性なんかもそれなりにあります。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

ヒルデガーン超激戦の1stステージで同名カードがドロップするので、そちらで技上げ可能です。

曜日別開催なので復刻を待つ必要も無し、必ずこちらを使って上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『回避頼み』の不安定さがかなり強いのは否めませんが、多彩な面からチームを補助する力は非常に強く、通常ガシャ産としては悪くないキャラクターになりました。

良い感じにハマる200%リーダーや相方キャラが来れば一段株を上げる所もありそうだし、今後のそういう展開にも期待したくはあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 単体の幼年期悟天はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ

    by 218.221.18.189 匿名 €2024年4月5日 12:32:10 PM

  • まっさらなお松 何を君は描く?

    偶然の再会は突然に
    ケツの穴で 紡いでゆく

    運命の確定は悪戯に
    財布の中めくりめく

    ああ ガシャるたびに
    重ねた凸を探してる

    数字民と出逢い、管理人と往く
    ハッピーセルのその先で
    ありきたりで、けれど煽る
    日々を過ごしたいよ

    神引きで笑い、爆死で泣く
    サービス終了のその先で
    それでも 札束を
    握りしめるから

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月4日 11:22:16 PM

  • 初めて虹になったガシャ産キャラ
    なので思い入れがあるのでもっと強くして欲しかった

    by 126.194.5.96 匿名 €2024年1月4日 8:18:12 PM

  • by 106.173.155.117

    このキャラ入れるときはアタック低下目的で使うのが正解だかられんげき全振りでいいと思う

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年1月3日 3:05:31 AM

  • by 116.94.211.17
    不謹慎くんは被災者の人たちの為に何かしましたか?不謹慎不謹慎言ってる暇があるなら何かやることがあるのでは?

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年1月2日 10:09:21 PM

  • by 60.70.164.52
    義務教育を受けてない脳足りん登場w小学校からやり直せ

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年1月2日 10:06:20 PM

  • 技タピオン連撃会心に振ってたわ
    多分出番はないだろうけどなんかくやしい

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年1月2日 9:48:33 PM

  • ↓二人とも揃って糞つまらんから安心しろ。寝ろ。

    by 1.79.83.145 匿名 €2024年1月2日 7:38:37 PM

  • 終わったアニメのことアレコレ自分で考えて話してるの本当につまらない
    49.106.211.250 匿名 €2024年1月2日 4:40 PM
    終わったアニメしてる奴に言われても説得力がない
    そう言うの、ホントにつまらないよ

    by 126.157.101.179 匿名 €2024年1月2日 5:16:04 PM

  • 周年で極系出さないなら毎回極系ははちゃめちゃに強くして欲しい
    頭数少ない代わりに1体1体強めがいいな
    ザマスとヒルデガーンはかなりいい調整だった
    まあどうせWフェスの時とかは格差格差言われるんだろうけど

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年1月2日 5:13:58 PM

  • 語らねばなるまい…

    by 36.240.230.93 匿名 €2024年1月2日 5:06:17 PM

  • 力ジレンより知身勝手の極意のほうがいいな

    by 49.98.173.10 匿名 €2024年1月2日 4:46:55 PM

  • 極限力ジレンの更なる極限早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月2日 4:43:29 PM

  • 終わったアニメのことアレコレ自分で考えて話してるの本当につまらない

    by 49.106.211.250 匿名 €2024年1月2日 4:40:19 PM

  • コメ欄にベルモッドおって草

    by 124.18.232.70 匿名 €2024年1月2日 4:35:45 PM

  • 龍拳の極限性能く、くる

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月2日 4:35:40 PM

  • ぬるいね
    力の大会は力こそ全て
    命ほしさに、そんな覚悟でこられては困るわ
    どうせ負けた宇宙は消滅する前提だし、
    観客も救えない奴が勝ち残れるとは思えない!
    力で何とかするのが力の大会なんだよ!
    力で示してこそ正義!
    ジレンは悪くない、力がない奴が悪いよ

    by 126.157.101.162 匿名 €2024年1月2日 4:31:39 PM

  • 9周年楽しみですね!

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 4:29:38 PM

  • 五時にデータインきたりする?

    by 180.16.47.129 匿名 €2024年1月2日 4:28:25 PM

  • 確定枠で未所持多数、凸狙いなら引いた方がいい。
    石50個で20連引けて副産物ありなら十分引く価値ある。
    自分は超極20連づつ回して戦力強化になったぜ。
    あと超側ステップ2に極限控えてる龍拳悟空がいるのもでかいかもしれん。

    by 59.146.33.148 匿名 €2024年1月2日 4:19:28 PM

  • アニオリビルス「これが一人の人間(ジレン)が放つ気だと言うのか…!」
    鳥山「イラッ…」

    スーパーヒーローのベジータ「あいつの気は俺たちと大差ないけど使い方が上手いだけ」

    by 124.145.232.207 匿名 €2024年1月2日 4:17:26 PM

  • ちょっと気になってるんだけど管理人の引くべきガチャの新春フェスの評価って1周する前提なん?
    最初の10連だけとかだとどうなのか気になる
    by 106.73.210.192

    流石にキャラが古いから人のボックスによって評価変わりすぎる

    by 126.35.211.41 匿名 €2024年1月2日 4:03:53 PM

  • 悟空が助ける前提でやったとしても万一殺してもいいやって訳だしクズ過ぎる

    by 49.109.0.163 匿名 €2024年1月2日 4:00:32 PM

  • ちょっと気になってるんだけど管理人の引くべきガチャの新春フェスの評価って1周する前提なん?
    最初の10連だけとかだとどうなのか気になる

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月2日 3:57:55 PM

  • 龍拳悟空の極限性能遅すぎんだろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月2日 3:52:41 PM

  • 世の中は地震で今も苦しんでいる人たちがいるのに、こんな記事を更新してツイートするのはやめてください。不謹慎です。

    by 116.94.211.17 匿名 €2024年1月2日 1:26 PM

    地震の事をネタにしたりしたら不謹慎だけど、普通に記事更新しただけの何が不謹慎なんだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月2日 3:50:27 PM

  • スタミナ使わないと作れないのにこんな性能でどうすんの…
    タピミノ極限したら使うかどうかってとこやろこんなん

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年1月2日 3:47:49 PM

  • by 104.28.83.215 匿名 €2024年1月2日 2:42 PM
    無印ラスボスのピッコロ大魔王/マジュニアも大型飾ったこと無くね?

    by 49.105.103.80 匿名 €2024年1月2日 3:43:53 PM

  • 意外と忘れがちだろうエリア31と32のミッションやっとくんやで~

    by 114.182.239.144 匿名 €2024年1月2日 3:39:43 PM

  • 章ボスは夏の大型でやっとけよ

    by 49.96.242.246 匿名 €2024年1月2日 3:07 PM
    夏も周年も超極一体ずつでいいだろ。文句も出ないし超系好きが発狂しても「一体出てるから我慢しろ」で済むし

    by 101.142.154.73 匿名 €2024年1月2日 3:36:58 PM

  • あれ当てるつもりだったんならガチで嫌い
    まあ悟空が助ける前提でやったとは思うけど

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月2日 3:33:29 PM

  • あれは自分の中では流石にイメージ下がったかな
    それまでは普通に好きだったけどあれで嫌いになったわ

    by 49.109.3.216 匿名 €2024年1月2日 3:28:50 PM

  • 観客狙った後悟空がすぐにブチギレ即ボコボコにしたから悪いイメージそこまでないな

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年1月2日 3:26:21 PM

  • ジレンは観客席狙ったのが賛否両論ありそう
    自分はジレンにも人間らしい弱い面があるのが分かって好きだけど人によっては本気で嫌ってそう

    by 49.97.43.242 匿名 €2024年1月2日 3:22:50 PM

  • ベジットのぺちぺちきっくもレジェンズの方だともっとカッコいいんだよな

    by 49.129.240.227 匿名 €2024年1月2日 3:14:21 PM

  • by 118.241.249.138
    一星龍も2億で飾ってる

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年1月2日 3:12:16 PM

  • 章ボスは夏の大型でやっとけよ

    by 49.96.242.246 匿名 €2024年1月2日 3:07:52 PM

  • ドッカンオリジナルだけが入るスペシャルカテゴリはよ

    by 49.105.69.90 匿名 €2024年1月2日 3:06:18 PM

  • 明日の箱根駅伝復路
    我らフリーザ軍が応援するから戦闘力5ども箱根駅伝見ろ
    100回大会日にふさわしい演出したるからな

    by 126.211.45.34 匿名 €2024年1月2日 2:56:17 PM

  • まあ超GTひっくるめて一番成功したボスキャラがザマスだしな

    by 150.66.83.250 匿名 €2024年1月2日 2:55:18 PM

  • 世代なのもあるけど、ワシはジレンとヒット大好きよ

    by 126.33.127.151 匿名 €2024年1月2日 2:47:56 PM

  • ジレンに限らずZ以外のボスで大型飾ったことあるのザマスだけじゃね?

    by 118.241.249.138 匿名 €2024年1月2日 2:47:26 PM

  • なんだかんだ最後のジレンの笑顔好きだからいずれドッカンでも見たい

    by 180.60.163.128 匿名 €2024年1月2日 2:46:04 PM

  • ラスボスが1番印象に残る漫画ってダイの大冒険と鬼滅くらいしかわからんわ
    ドラゴンボールも純粋ブウ全然知られてないし

    by 126.34.55.89 匿名 €2024年1月2日 2:44:56 PM

  • 一応ラスボスなのに9年近くもやってて一度も大型飾ったことないってやばいな
    まぁあのナリじゃしょうがないか

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年1月2日 2:42:30 PM

  • クオリティ高いの技ジレンしかいないしいい加減新しいの出せ

    by 124.18.232.70 匿名 €2024年1月2日 2:38:42 PM

  • ジレンはカッコいい演出の元ネタかなり余ってるし普通に見栄えあるキャラになると思うよ

    by 60.125.244.63 匿名 €2024年1月2日 2:30:37 PM

  • ペチペチスペシャルとファンネルは普通に要らないしアクティブが悟空とベジータが出てくるファイナルかめはめ波じゃないしお松のオナニー毎回見せられる感じしかしないや去年の夏ブルー

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月2日 2:29:49 PM

  • 究極をテーマだとすると
    やっぱ、身勝手とジレンかな
    あそこまで力を求めた戦いはオラは知らない
    ジレンこそ周年にふさわしい

    by 126.157.96.194 匿名 €2024年1月2日 1:33 PM
    というか章ボスキャラは周年の格あると思うんだ。悟空ベジータゴジータベジットも飽きたし超HEROで極限出来るやつもいないし身勝手とジレンでええよ

    by 101.142.154.73 匿名 €2024年1月2日 2:27:10 PM

  • ベジットスペシャルの気弾ファンネルはいらんかったと思う

    フツーにスピリッツソード演出を昇華させればよかったんじゃないかなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年1月2日 2:22:21 PM

  • 60.70.175.192
    アク禁はよ

    by 122.131.39.128 匿名 €2024年1月2日 2:19:59 PM

  • ベジットスペシャルが見たいのにペチペチキックを何度も見せる無能
    超必殺を1ターンに複数打つキャラ出しても良いだろ

    by 49.106.107.30 匿名 €2024年1月2日 2:19:15 PM

  • 60.70.175.192 匿名 €2024年1月2日 1:52 PM         今年不幸になりますように!

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年1月2日 2:16:49 PM

  • 本当に純粋な疑問なんだけど夏のベジット ブルーがやってた気弾くるくるってベジットはそれっぽい描写した事あるの?ヒーローズとかで
    OPの悟空がやってたのをベジットに差し替えてオリジナルですって言い張ったの?

    by 60.106.66.50 匿名 €2024年1月2日 2:16:31 PM

  • オリジナル演出がクソなのはまだいいとしてそれに予算注ぎ込みすぎたせいでその他のキャラの演出のクオリティが明らかに低下してる方がアカン

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年1月2日 2:16:06 PM

  • ベジスペはかっこよかったけどねぇ
    オリジナルに力注ぐあまり既存の演出をクオリティ高く出すっていうほうが疎かになるのが怖い

    by 60.125.244.63 匿名 €2024年1月2日 2:13:18 PM

  • 運営が夏でオリジナル演出への信頼ボッコボコにしたのはマジで失態だったな
    今後来るであろうゴジータもベジットも不安しか残らない

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月2日 2:10:53 PM

  • このタピオンみたいな会心率サポートってもしかして結構強いんじゃね?
    例えば超高確率会心をパッシブで持ってるキャラにこいつのサポート掛ければ確定会心になるってことで合ってるよな?
    高確率会心や中確率会心もそれぞれ超高確率や高確率に一段クラスアップするってことでしょ?

    by 202.243.81.38 匿名 €2024年1月2日 2:04:26 PM

  • 9周年楽しみですね…

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 2:03:41 PM

  • タヒ者が30人だって〜
    100人には届いてほしいよな

    by 60.70.175.192 匿名 €2024年1月2日 1:52 PM

    お前がその1人にはいっとけ

    by 121.87.141.171 匿名 €2024年1月2日 2:00:23 PM

  • タヒ者が30人だって〜
    100人には届いてほしいよな

    by 60.70.175.192 匿名 €2024年1月2日 1:52 PM
    こいつやばすぎやろ

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月2日 1:54:44 PM

  • ベジットキッズがうっとおしいから身勝手とジレンで頼むわ

    by 126.182.102.121 匿名 €2024年1月2日 1:54:29 PM

  • タヒ者が30人だって〜
    100人には届いてほしいよな

    by 60.70.175.192 匿名 €2024年1月2日 1:52:19 PM

  • 夏の惨状を見ると、完全オリジナル演出は控えて欲しい気持ちのが強いな

    by 124.18.232.70 匿名 €2024年1月2日 1:51:46 PM

  • 通常必殺はスターダストブレイカーな

    by 1.73.24.90 匿名 €2024年1月2日 1:37:51 PM

  • 究極をテーマだとすると
    やっぱ、身勝手とジレンかな
    あそこまで力を求めた戦いはオラは知らない
    ジレンこそ周年にふさわしい

    by 126.157.96.194 匿名 €2024年1月2日 1:33:22 PM

  • 運営へ

    9周年は後半でもいいので、ちゃんと極系を出してください
    ヒルデガーンではまだ足りません、強いブウやブロリーの実装をお願いします

    極系おじさんより

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年1月2日 1:30:40 PM

  • 43.234.32.99
    プチゴジータスペシャル

    by 27.230.95.178 匿名 €2024年1月2日 1:29:21 PM

  • ゴジータノーマル

    by 106.133.20.172 匿名 €2024年1月2日 1:27:12 PM

  • 世の中は地震で今も苦しんでいる人たちがいるのに、こんな記事を更新してツイートするのはやめてください。不謹慎です。

    by 116.94.211.17 匿名 €2024年1月2日 1:26:42 PM

  • ゴジータスペシャルがあるだろうが

    by 49.105.84.101 匿名 €2024年1月2日 1:20 PM
    ゴジータスペシャルは超必殺だろうから通常必殺はどうなるんだろうってこと

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 1:23:17 PM

  • ゴジータスペシャルがあるだろうが

    by 49.105.84.101 匿名 €2024年1月2日 1:20:03 PM

  • 超ベジットはいいとしても超ゴジータの演出どうするの?

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 1:17:49 PM

  • 原作最強の超ベジットが至高
    後のベジットは全部同人

    by 45.77.181.241 匿名 €2024年1月2日 1:15:52 PM

  • ブロリーとゴジータのWドッカンフェス
    登場時演出:超サイヤ人に変身するシーン
    超サイヤ人ブロリー
    アクティブ変身
    超サイヤ人フルパワーブロリー

    新ガチャ産ur ブロリー(怒り)
    登場時演出:フュージョン
    超サイヤ人ゴジータ 格闘必殺反撃持ち
    アクティブ変身
    超サイヤ人ブルーゴジータ 気弾必殺反撃持ち
    超必殺技一部オリジナル

    願望コミコミの予想

    by 60.125.244.63 匿名 €2024年1月2日 1:12:06 PM

  • 9周年は身勝手とジレンやろ

    by 121.84.160.118 匿名 €2024年1月2日 1:07:49 PM

  • 敵の攻撃全部任意の場所に移動くらいやってくれよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2024年1月2日 1:06:02 PM

  • いやいや9周年は超ベジットと超ゴジータです

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 1:02:47 PM

  • 9周年前半
    ブウとセルの極フェス

    後半
    ベジットと超2悟飯の超祭

    こんな感じで初めての極フェスが来ると予想

    by 1.79.86.124 匿名 €2024年1月2日 1:01:51 PM

  • 最初から超2悟飯
    スタンバイでバイバイ悟空で遅延
    フィニッシュで親子かめはめ波ずっと待ってる

    by 118.241.249.138 匿名 €2024年1月2日 12:58:57 PM

  • 9周年は超2悟飯とパーフェクトセルだよ
    お供は魔空包囲弾ピッコロと16号
    祭りはバイバイ悟空とブチギレベジータ
    演出がない?
    オリジナル演出があるじゃろ?

    by 49.97.43.242 匿名 €2024年1月2日 12:55:50 PM

  • 1周年はまだ固まってなかったからジャネンバ出したんだろうけど、もう周年でゴクベジ関連キャラ以外は出すつもりないんかな

    by 220.100.38.31 匿名 €2024年1月2日 12:44:27 PM

  • ノーマル超ゴジータがまだ出てないんだから9周年ゴジータマジ来そう

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月2日 12:39:11 PM

  • by 1.66.96.87 匿名 €2024年1月2日 12:28 PM
    それって人間として終わってんな。

    by 115.37.208.114 匿名 €2024年1月2日 12:39:07 PM

  • 今年合体戦士使うなら10周年どうするんやろ…いつでも変身形態変えれる変身悟空リメイクとか?

    by 116.222.206.215 匿名 €2024年1月2日 12:37:44 PM

  • 強い単体ブルー悟空かブルーベジータが欲しいな
    限界突破サバイバーを元ネタにした悟空とか祭で出るだろうか

    by 202.243.81.38 匿名 €2024年1月2日 12:36:17 PM

  • ゴジータじゃなくてゴテンクスな
    このコメント保存しとけよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年1月2日 12:31:39 PM

  • 管理人も「ベジット説」とか言い出してるからな

    盛大に外しそうでしかない

    by 126.152.13.5 匿名 €2024年1月2日 12:30:07 PM

  • タヒとか使ってる辺りヘタレなんだろうけど煽りはしたいんだろうな

    by 1.66.96.87 匿名 €2024年1月2日 12:28:38 PM

  • 9周年ベジゴジです

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 12:20:05 PM

  • ベジットは黒髪から変身できるくらい演出余ってるけどゴジータどうすんの?

    by 118.241.249.138 匿名 €2024年1月2日 12:13 PM
    オリジナルに決まってるだろ

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 12:15:03 PM

  • ベジットは黒髪から変身できるくらい演出余ってるけどゴジータどうすんの?

    by 118.241.249.138 匿名 €2024年1月2日 12:13:07 PM

  • 奇数年は合体戦士って法則はもう崩して来ないだろうしベジット ゴジータで決まってるようなもん

    by 60.106.73.53 匿名 €2024年1月2日 12:10:00 PM

  • by 122.131.39.128 匿名 €2024年1月2日 11:12 AM
    きっと精神か頭に障害のある人なんだよ。
    人間の形したゴミだから仕方ない。
    可哀想な生き物。

    by 115.37.208.114 匿名 €2024年1月2日 12:01:14 PM

  • by 49.96.242.246 匿名 €2024年1月2日 11:43 AM
    ゴタンいて草

    by 203.165.207.13 匿名 €2024年1月2日 11:57:23 AM

  • ゴジータブルーやビーストや身勝手よりもしばらく出てない超ベジットと超ゴジータです

    by 49.96.242.246 匿名 €2024年1月2日 11:43 AM
    それなそうに決まってる

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 11:56:24 AM

  • ゴジータブルーやビーストや身勝手よりもしばらく出てない超ベジットと超ゴジータです

    by 49.96.242.246 匿名 €2024年1月2日 11:43:46 AM

  • また夏で超ベジットやるん?ゴジータの極限が早くたっていいじゃん

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 11:25:29 AM

  • 超ベジットは夏でやって欲しいわ
    超ゴジータも七夕の極限考えると出すの早過ぎるし
    ブウの新キャラ強極限だしてザマスレベルで強いパーティ組めるようにして欲しい

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年1月2日 11:23:45 AM

  • by 60.70.164.52
    アク禁はよ

    by 122.131.39.128 匿名 €2024年1月2日 11:12:18 AM

  • 色々予想が出てきたな
    まあ1つ言えることは超ベジットと超ゴジータは10周年で出してくれよって事やな

    by 150.66.91.130 匿名 €2024年1月2日 11:11:54 AM

  • 予想もできないにわかは黙っててほしいわ

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 11:11:48 AM

  • タヒ者16人笑
    ざまぁーーー

    by 60.70.164.52 匿名 €2024年1月2日 11:11:07 AM

  • もう両プラとる必要もないやろうし極系出せば?

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年1月2日 11:11:01 AM

  • ドッカンは新キャラ予想が1番盛り上がんだよw
    にわかは静かにしてような

    by 60.113.104.239 匿名 €2024年1月2日 11:06:31 AM

  • 予想が楽しいて害ジかよwヒントがあるわけでもないのにあほくさw

    by 114.152.91.228 匿名 €2024年1月2日 11:04:58 AM

  • 周年テーマが超だとするとそろそろ超ブロリー、ガンマコンビ辺りは来るかね
    温存し続ける理由もないし

    by 1.73.25.83 匿名 €2024年1月2日 11:04:23 AM

  • by 126.157.96.52
    ソシャゲにおいてビジュアルは何よりも重要だからどれだけ格や器があっても顔面グレイだとキツイ

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年1月2日 11:04:07 AM

  • 必死に予想しなくても当日わかるからwww

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月2日 10:51 AM
    それはそうだけど待ちきれないし予想が楽しいからしてるんだか

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 10:58:49 AM

  • 必死に予想しなくても当日わかるからwww

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月2日 10:51:44 AM

  • 9周年はベジゴジだろ!

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 10:50:08 AM

  • 超ベジットには10周年こそふさわしい
    とはいえ周年ゴジータ出過ぎだし身勝手ビーストがいいな
    ゴジータは夏かなんならURでいいからブロリーと出してほしい

    by 133.203.178.192 匿名 €2024年1月2日 10:25:35 AM

  • 管理人の予想毎回外れるしベジットになりそう

    by 49.105.69.150 匿名 €2024年1月2日 10:16 AM

    管理人最初は超ベジット予想だったからもう外れてる
    本当に超ベジット来たら管理人の予想が当たった事になっちまう

    by 150.66.64.136 匿名 €2024年1月2日 10:24:26 AM

  • by 220.153.230.162 匿名 €2024年1月2日 9:55 AM
    管理人の予想毎回外れるしベジットになりそう

    by 49.105.69.150 匿名 €2024年1月2日 10:16:43 AM

  • ゴジブルとブロリーがぇぇわ
    盛り上がるし相応しいやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年1月2日 10:16:32 AM

  • 超ベジットはないかな
    夏にヒーローどんだけベジット出すねんってなるし
    だすなら、ゴジータのほうかな

    by 126.157.96.52 匿名 €2024年1月2日 10:03 AM
    全部形態が違うし何なら2月間で改悟空とゴッド悟空と天下一悟空で悟空たくさん出してるからベジットもあり得る

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 10:15:15 AM

  • 超ベジットはないかな
    夏にヒーローどんだけベジット出すねんってなるし
    だすなら、ゴジータのほうかな

    by 126.157.96.52 匿名 €2024年1月2日 10:03:25 AM

  • 9周年に超ベジットは無いやろ
    管理人の動画見るに

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年1月2日 9:55:44 AM

  • 1択から4択予想を変更してさらにほざくのか

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 9:41 AM

    もちろん
    4択全部あり得るが、超ベジットは無い!!!

    by 150.66.64.136 匿名 €2024年1月2日 9:54:15 AM

  • ドラゴンボールでジレンは最強の敵役なんだよね
    顔は知らんけど器ならあるだろ
    悟空が勇者ならジレンは魔王
    王道だよね

    by 126.157.96.52 匿名 €2024年1月2日 9:45:11 AM

  • 9周年で貴様を嘲笑える日が楽しみだよ!
    この前まで超ベジットが来ると謳っていた管理人や偽楽しみだぁは既にそれが過ちだったと気づいているぞ
    流石だ

    by 150.66.64.136 匿名 €2024年1月2日 9:21 AM
    1択から4択予想を変更してさらにほざくのか

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 9:41:08 AM

  • ジレンは来るとしたら後半の祭だろうな
    さすがにフェスの目玉にはしない気がする

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月2日 9:36:37 AM

  • 最近通常ガチャ産極限は特攻さされば強いけど刺さらないと微妙なやつ多い気がする

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年1月2日 9:35:10 AM

  • ジレンこそ周年の器じゃないだろ
    あの顔では無理

    by 49.105.67.207 匿名 €2024年1月2日 9:34:45 AM

  • 9周年は身勝手極と最強ジレンがいい
    究極の力こそ全て
    キラベジもビーストもその器はないよね
    周年キャラも極限あるし

    by 126.157.96.52 匿名 €2024年1月2日 9:33:53 AM

  • 楽しみですね

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 9:10 AM

    9周年で貴様を嘲笑える日が楽しみだよ!
    この前まで超ベジットが来ると謳っていた管理人や偽楽しみだぁは既にそれが過ちだったと気づいているぞ
    流石だ

    by 150.66.64.136 匿名 €2024年1月2日 9:21:15 AM

  • 楽しみですね

    by 43.234.32.99 匿名 €2024年1月2日 9:10:34 AM

  • それはそうと9周年はこの4択やな
    楽しみだぁ・・・

    ・変身身勝手と変身キラベジ
    ・身勝手とビースト
    ・ゴジータブルーと身勝手
    ・ゴジータブルーとビースト

    by 150.66.64.136 匿名 €2024年1月2日 9:07:49 AM

  • これで良くね?

    リーダースキル
    技属性の気力+4、 超技属性のHPとATKとDEF130%UP

    パッシブスキル
    ターン開始時にATKとDEF160%UP
    中確率で会心が発動
    「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいるとき更にATKとDEF80%UPし、必ず会心が発動
    力気玉を虹気玉に変化させる
    「劇場版HERO」カテゴリの味方全員のATKとDEF40%UP
    虹気玉を取得すると自身の回避の発生確率30%UPし、「劇場版HERO」カテゴリの味方全員の気力+2、会心の発動確率20%UP
    取得虹気玉2個以上のとき2個目以降の取得虹気玉1個につき更に自身の回避の発生確率10%UP
    取得気玉3個以上で攻撃時に更にATKとDEF160%UP

    by 150.66.64.136 匿名 €2024年1月2日 9:06:18 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム