数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【使命を抱いた勇者】タピオンの考察 ※2021/4/16改訂

time 2021/04/16

【使命を抱いた勇者】タピオンの考察 ※2021/4/16改訂

【使命を抱いた勇者】タピオンの考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:6.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 165550 11599
70%サンド 397321 27837
100%サンド 496651 34797
120%サンド 562872 39436
130%サンド 595982 41756
150%サンド 662202 46395
170%サンド 728422 51035
気玉リー
ダーサンド
283万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 42
HP 9320
ATK 8195
DEF 4444
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『 ブレイブソードアタック』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果(タピオン)…3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3,
超技属性のHP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『勇者の信念』
ターン開始時ATK,DEF80%up
中確率で会心が発動
力気玉を虹気玉に変化させる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

兄弟の絆 復活戦士
劇場版HERO 時空を超えし者

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【孤高の勇者】
タピオン

【使命を抱いた勇者】
タピオン
必要メダル
ヒルデガーン超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回

 

【パッシブスキル仕様】

中確率の発生確率は30%です。

※参考・ブルマのバグ修正と共に、『中確率⇒30%』『高確率⇒50%』への仕様統一が実施

 

 

【概評】

【孤高の勇者】タピオンを【超激戦】豪炎と爆煙の幻魔人のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

便利な『虹気玉変換』持ち、相方となる最前線のキャラクターも存在するという事で、極限が来れば独自に確固たるポジションを掴めそうなキャラクターです。

遂には6周年を超えたドッカンバトル、気力を必要とするLRキャラクターも右肩上がりに増え続け、今や『虹気玉変換キャラが要らない』なんてカテゴリはほぼほぼ存在しないと言っても良いでしょう。

 

しょっぱい地力の変換キャラはどのカテゴリでもノーセンキューでしょうが、例えば穴にならないくらい強固に守れる変換キャラであれば、どのカテゴリも喉から手が出る程欲しがるでしょう。

2021年現環境の極限Z覚醒は凄まじい地力を手にする者も多く、フェス限超え・LR超えすら珍しくない程のキャラクターを量産しているため、もし極限が来ればこのタピオンも大化けする可能性は十分にあります。

環境的にも、このタピオンには『全てのイベントで完璧に守れる』という超汎用的な性能を持つパートナー・【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシアが居たりするし、『孫悟空の系譜+兄弟の絆』の超技属性染めなんていう役立て所もありますし、『強くなっても使い所がない』みたいなパターンもまず無いでしょう。

 

現状でもDEFリンクが繋がりまくるおかげで『DEF10万オーバーの変換要員』という実力はあり、ここからの強化となれば相当なものにもなりそうです。

そういう意味では性能期待値も高いキャラクターでしょう。

 

…が、その希望である『極限Z覚醒』はチャンスが潰えた雰囲気もあり、果たしてそのような未来が待っているかは全く以て不透明です。

このタピオンは速属性と同じ超激戦でドッカン覚醒したので、通例に倣えば『タピオン極限が復刻した時に極限が追加される』というキャラクターなのですが、こちらの極限は『常設開催』となってしまったので、『通例では測れないキャラクター』となってしまいました。

 

無論、『常設でも何かの折に極限が追加される』とか『全く別な場所で極限が追加される』とか色々な可能性は考えられますが、『専用超激戦があるキャラの極限が常設化する』という前例は他に無いだけに、憶測で語る以上のことは出来ません。

…というか、『通常ガシャ産で専用超激戦持ち』という同じポジションの仮面のサイヤ人の極限が常設化しなかった辺り、人によっては『極限の望みが絶たれた』くらいの見方もあるかもしれません。

 

現時点での実用性は流石に薄いので、とにかく極限に望みを託したいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 322540 24649
70%サンド 774096 59157
100%サンド 967620 73947
120%サンド 109万 83806
130%サンド 116万 88736
150%サンド 129万 98595
170%サンド 141万 108455
気玉リー
ダーサンド
551万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 220322 16819
70%サンド 528773 40365
100%サンド 660966 50457
120%サンド 749095 57184
130%サンド 793160 60548
150%サンド 881288 67275
170%サンド 969417 74003
気玉リー
ダーサンド
376万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に今となってはそうオススメも出来ない程度の実力です。

スキルは…今の環境だと『連続攻撃』最優先でしょう。ATK低下の重ね掛け+今となっては有利属性前提じゃないとキツい+会心はパッシブで出せる、と色々あるので、連撃全振りで良いでしょう。

火力は大した事なにので、残りは回避でも良いでしょう。ただ、極限が来た時、回避振りは後悔するのが大体のパターンですが…。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or DEF+

『銀』推奨…回避+ or 連続攻撃+

『金』推奨…回避+ or 連続攻撃+

 

現時点では余りがちな『回避+』でも付けて、『守れる虹気玉変換要員』という立ち位置を多少なりとも底上げしたいでしょうか。

いつかの極限を考えると連撃が活きそうですし、まあ今は放っておくのが無難でしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

やはりこのタピオンとの相性の良さが一番でしょう。

4カテゴリ全てで併用可能、リンクだけでATK70%up,DEF45%up,HP5%回復,気力+2まで行くし、何より強いのが良いです。

ヘボいキャラの相方になれた所で意味はないですが、全ての高難易度イベントで活躍出来るキャラの相方になれるなら十分意義があります。後は極限を待つのみ…。

 

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

『超技属性かつ兄弟の絆カテゴリ』という事で、この悟飯&悟天を使ったカテゴリ染め属性デッキでも良い駒になれます。

現状では流石に力不足ですが、極限次第ではベストメンバーも狙えそうです。

 

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

パッシブの問題、或いは単に気力の問題で虹気玉を欲しいキャラクターは数多く居ますが、例えばこの悟飯はその典型です。

虹気玉変換キャラが1人混じるだけでデッキの操縦性は全然違うので、やはり素体性能は非常に良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

ヒルデガーン超激戦の1stステージで同名カードがドロップするので、そちらで技上げ可能です。

曜日別開催なので復刻を待つ必要も無し、必ずこちらを使って上げて行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

便利な虹気玉変換キャラとは言え、流石にこの程度の地力では今となっては雑魚相手に遊ぶ、くらいに落ち着く程度の実力で、外れの部類のキャラクターでしょう。

極限さえ来れば間違いなく化けそうですが、それが来るのかどうかも分からない特殊な立ち位置になってしまい、将来も不安なキャラクターです。個人的には流石にいつかはやってくれるとは思いますが、どうなるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    ターン開始時ATK,DEF150%up
    高確率で会心が発動
    必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が追加発動
    力気玉を虹気玉に変化させる
    取得虹気玉1個につき、攻撃時に更にATK,DEF30%up
    攻撃参加中の味方全員が超系の時、更に自身のATK,DEF50%upし、受けるダメージを30%軽減

    必殺技
    99ターンATK,DEF20%up、3ターン敵ATK20%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月24日 12:11 PM

  • こいつ早く極限しないかなー
    LRタピミノサンドの時に裏表で使いたい

    by 133.106.146.222 匿名 €2022年1月22日 2:47 PM

  • 体ケフラの極限のおかげで極限する可能性出てきたな
    いつになるかは知らん

    by 1.66.104.182 匿名 €2021年10月29日 1:44 PM

  • 属性デッキでトランクスと並べたいところ。
    極限予想 使命を抱いた勇者 タピオン
    リーダー 語り継がれし者カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF120%UP または技属性の気力+3 HP,ATK,DEF90%UP
    必殺技 ブレイブソードアタック(極限) 超特大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    パッシブ ターン開始時ATK,DEF120%UP&高確率で会心発動&力気玉を虹気玉に変化させ、虹気玉を取得すると味方全員の気力+3 ATK,DEF30%UP 名称にトランクス(幼年期)またはミノシアを含む味方がチームにいる時、必殺技発動時更に自身のATK,DEF70%UP&味方全員の会心発動率10%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月23日 3:31 PM

  • この前極限したちびコンビくらいの性能なら充分通用しそう。

    by 49.106.205.120 匿名 €2021年4月16日 8:18 PM

  • そう思うじゃろ?そこでゴクフリみたいに控えめな極限よ

    by 49.106.174.218 匿名 €2021年4月16日 7:09 PM

  • コノカちゃん、初々しくてかわいいなぁ(´・∀・)
    でも、あと数か月後には、ここに来て、ガシャ爆死した!テーブルやめろ!バカツキタヒね!
    って言ってるんだろうなぁ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年4月16日 6:14 PM

  • by 126.35.66.43 匿名 €2021年4月16日 6:00 PM
    まぁ確かに、ナメック星編とかに比べたらマシですね笑

    by 1.75.219.96 匿名 €2021年4月16日 6:05 PM

  • それでも売り上げは5周年が一番という

    by 49.98.47.122 匿名 €2021年4月16日 6:00 PM

  • by 1.75.219.96
    原作の途中の章と最終章で後者が強キャラ増えやすいのは当たり前では?
    セル編だってフリーザ編や少年編と比較したらよっぽど優遇されてると言えるわけで

    by 126.35.66.43 匿名 €2021年4月16日 6:00 PM

  • ハニーパン極限、熱闘悟空伝GT版だってさ

    by 106.133.45.155 匿名 €2021年4月16日 6:00 PM

  • セル編は大型キャンペーン後、ほとんど強化なかったのに、ブウ編は大型キャンペーン終わってから一年も経ってないのに、先月と今月で強キャラがまた追加されたもんな 性能決めてるやつの中にブウ編好きがいるんやろな

    by 1.75.219.96 匿名 €2021年4月16日 5:54 PM

  • 3周年ベジット極限とか余裕で力ベジット越えそうやな

    by 49.98.208.83 匿名 €2021年4月16日 5:52 PM

  • コノカかわいい
    それなりにドラゴンボール知識もあるしええな

    by 49.104.15.186 匿名 €2021年4月16日 5:50 PM

  • 221.184.218.102
    5周年で初のLR極限
    6周年で初のガシャ産LR極限
    てきてるから7周年で3周年コンビ極限ワンチャンあると思う
    知ベジットがえげつないことになりそうやけど

    by 49.104.21.130 匿名 €2021年4月16日 5:49 PM

  • LRのレベル1の時の総合ステータスはほとんど変わらない(13000程)から、3つの内訳とパッシブが大事

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年4月16日 5:34 PM

  • Vジャンリークは大体発売日の3日前辺りだから今月は18かな

    by 122.218.60.254 匿名 €2021年4月16日 5:34 PM

  • いつかフェスLRの極限とか来んのかねぇ
    最近の運営は何やってくるかよくわからんし、ワンチャン次か再来年くらいの周年に… ないか

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年4月16日 5:32 PM

  • 運営はブウ編贔屓だからしゃーない

    by 126.233.100.207 匿名 €2021年4月16日 5:29 PM

  • 大体明日明後日くらいにはGWフェスのVジャンリーク来るんかな?

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月16日 5:27 PM

  • 今親子ギャリックの極限で5周年ゴジータ使ってるけどたしかにそんな強くはないな…
    穴埋め程度

    by 219.118.132.83 匿名 €2021年4月16日 5:26 PM

  • ドッカンこそガシャゲーだわ!
    マジでガシャしか楽しみない!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月16日 5:19 PM

  • 5周年のLRたちのDEF
    ゴジータ  6575(実はガシャ産のLRで一番低い)
    ベジット  6788(実はゴクウブラックの次に低い)
    ブラック  6681(実はゴジータの次に低い)
    ブチモ   7744(この中ではマシだけど体なので潜在の伸びが悪い)
    悟空ザマス 7024(イベ産でも底辺レベルのDEF)
    黒歴史周年じゃねーか

    by 118.17.4.42 匿名 €2021年4月16日 5:17 PM

  • 映画見たことないですか?
    あの時のフリーザはワンパンでやられて皆逃げ出していました笑
    しかもフリーザの部下にボージェックもいました

    by 124.41.11.200 匿名 €2021年4月16日 5:17 PM

  • 龍拳爆発の映画ではごはんがフリーザをワンパンで倒したよ。

    by 106.128.149.185 匿名 €2021年4月16日 5:15 PM

  • 5周年の奴ら今まで通りなら夏に再録されるんだろ?確定演出からあいつらが出るとかマジで嫌なんでやめてほしいわ、夏の直前フェスで雑に再録してええよ

    by 49.98.212.108 匿名 €2021年4月16日 5:14 PM

  • 今更サイヤマンの新イベントやってて思ったんだけどあん時のフリーザで悟飯たちに勝てるの?

    by 126.209.63.211 匿名 €2021年4月16日 5:10 PM

  • ドッカンは基本ヒマよね

    ガシャだけ

    by 126.156.6.123 匿名 €2021年4月16日 5:09 PM

  • 力ゴジータブルーにつけたスキル玉外したいのは心から同意。こいつに銀の追撃5つけたの外したい…。

    by 126.247.169.114 匿名 €2021年4月16日 5:09 PM

  • ヒストリー以外じゃ使わんな5周年

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月16日 5:09 PM

  • 次の更新いつ?
    リンクスキル上げ以外やることない。
    23日くらいだろうか?

    by 106.128.149.185 匿名 €2021年4月16日 5:06 PM

  • まあまだバトロTAでは強者だから…
    使うところ結構減ったけど

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年4月16日 5:03 PM

  • 気玉変換キャラは強くなるパターンだからタピオンも悟空3GTも強くなって欲しわな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月16日 5:01 PM

  • 使えないキャラがいてもいいとは思うけど、5周年のゴジブルはドッカンの中でも一位を争えるくらいの必殺演出だからなぁ せっかくあれだけいい演出持ってるのに、使えないってなったら文句も言いたくなる 

    by 221.188.154.4 匿名 €2021年4月16日 4:58 PM

  • 5周年組、正直変身前はダメカ50%くっついててようやく納得できる強さ

    火力がいくらすごいとはいえ、高確率で10万超えの通常攻撃もらっちゃうのは周年通り越してフェス側としてすら失格レベルの守りだろ

    by 126.193.1.119 匿名 €2021年4月16日 4:52 PM

  • 力ゴジータに付けた最高のスキル玉を外したいわ。何であんなのに付けたのか宝のもち腐れやわ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年4月16日 4:50 PM

  • よいしょ〰️

    by 49.98.149.217 匿名 €2021年4月16日 4:50 PM

  • うんこたっぷり

    by 126.167.91.175 匿名 €2021年4月16日 4:48 PM

  • ちなみに5周年のゴジータは虹にした時全LRで2番目にDEFが低い
    一番低いのは低成長タイプのハニーパンだから実質ドベみたいなもんだけどな

    by 103.90.16.50 匿名 €2021年4月16日 4:48 PM

  • 別に使えないキャラがいてもええんちゃう?
    5周年コンビは弱すぎて使い所はほぼ無いけど、全部のキャラが全て強いなんてことは無理やろ
    最近の新規キャラは強い奴ら多いし今後は5周年みたいなキャラは出てこない気がするしな

    by 111.239.173.79 匿名 €2021年4月16日 4:45 PM

  • 5周年は今まで演出だけで過大評価されてたのがよく分かる

    by 49.98.208.83 匿名 €2021年4月16日 4:42 PM

  • by 131.147.158.99 匿名 €2021年4月16日 4:35 PM
    虹、無凸、未所持がごちゃ混ぜてかたるから…と思ってたけどこんなに差があんのか。

    by 126.233.115.87 匿名 €2021年4月16日 4:40 PM

  • アタックとHPの差は大体2000くらいなのにDEFだけおかしですねぇ…

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年4月16日 4:35 PM

  • まあ長期戦でも今となっちゃビーデルやらボージャックやらがより早い段階でそれ以上の火力出しながら無限上昇してくるからなぁ

    by 49.98.13.153 匿名 €2021年4月16日 4:35 PM

  • フレに999の人いるからそこ上限じゃねー?

    by 126.3.41.104 匿名 €2021年4月16日 4:31 PM

  • 合体戦士リンク持ちじゃないと録にダメージ通せない長期戦出せば解決

    by 182.251.185.201 匿名 €2021年4月16日 4:28 PM

  • 5周年を極限バトロや破壊神に入れてクリアしたとて「コイツがいてもクリア出来る」であって「コイツのおかげでクリア出来た」じゃないのが悲しいわい

    by 103.90.16.50 匿名 €2021年4月16日 4:23 PM

  • ヒットとかみたいに、弱いけどそんなに昔のキャラじゃないから極限が後回しみたいなキャラ結構いるし、半年に1回 最悪1年に1回くらいでもいいから極限とは別に上方修正をやってほしいよね 

    by 1.75.219.96 匿名 €2021年4月16日 4:13 PM

  • ステータス高いのがLRの特徴だったのにそのステータス下げちゃ元も子も無いよな

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月16日 3:50 PM

  • 長期戦キャラの5周年を出してすぐ極限バトロ実装して短期戦環境に変えた運営に問題があるわ
    ボロクソ言われとった4周年もバトロである程度評価持ち直したんだし接待イベ出せばいいのによ

    by 183.74.204.237 匿名 €2021年4月16日 3:48 PM

  • 優遇でLR当たって気分良くしてこの記事か?
    極限来てからで良いだろ
    極限きたのかと勘違いしたわw

    by 49.98.77.47 匿名 €2021年4月16日 3:47 PM

  • 5周年の頃はLRのディフェンス下げとサイヤ人の臨戦外しが謎に多かった

    by 49.106.188.53 匿名 €2021年4月16日 3:42 PM

  • 悟空伝実装時に周年キャラとしては実装されてしまったのが5周年の運のなさ、もし6周年で実装されてたらディフェンスステータスも普通に高くて臨戦も外されなかっただろうに

    by 49.106.188.53 匿名 €2021年4月16日 3:40 PM

  • 上限999なんですね

    by 121.113.148.48 匿名 €2021年4月16日 3:34 PM

  • 皮膚科なう子供のニキビが凄い

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月16日 3:34 PM

  • 初期からやってる管理人が698やからそんなもんやないのか
    ランク上げ優先してたら999まで行ってるやつもおるやろ

    by 60.109.186.11 匿名 €2021年4月16日 3:28 PM

  • カンストは999だけど初期からやってても冒険4倍時のピッコロしばきやってるかどうかで変わる
    やってなきゃランク700くらいじゃね

    by 153.147.69.155 匿名 €2021年4月16日 3:27 PM

  • GWフェスは全く予想つかんな、劇場版かGTが怪しいと思うけど

    by 49.98.208.83 匿名 €2021年4月16日 3:21 PM

  • ふと疑問に思ったのだが、初期からやってる人はランクどのくらいまでいってるのだろうか
    上限は999とかなのだろうか

    by 121.113.148.48 匿名 €2021年4月16日 3:21 PM

  • ゴールデンウィークダブルフェスは劇場版の流れからの全く関係ないキャラになると見たね

    by 126.35.213.105 匿名 €2021年4月16日 3:15 PM

  • クソ童貞共!
    ドカバトやる前にちんぽの皮ぐらい剥いとけや!
    女に笑われるぞ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月16日 3:11 PM

  • 人気ないキャラ→ぶっ壊れ、人気ありまくるキャラ→クソ雑魚だもんなぁ
    でも売上は伸びないし寧ろ落ち込んでるという

    by 49.98.57.168 匿名 €2021年4月16日 3:09 PM

  • ターレスの超版だね
    強いわ

    by 106.133.40.95 匿名 €2021年4月16日 2:41 PM

  • 何が好きかより何が嫌いかで自分を語れよ!

    by 182.251.185.201 匿名 €2021年4月16日 2:13 PM

  • 最強かゴミかの2択でしか語れない奴多すぎやろ

    by 126.35.195.248 匿名 €2021年4月16日 2:07 PM

  • タピオンのことはなせや

    by 60.151.58.152 匿名 €2021年4月16日 2:03 PM

  • 5周年ゴジータが変身するときのBGMがいつ聴いてもワクワクする

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年4月16日 1:57 PM

  • 5周年コンビ別に弱くはないんだけどなぁ。
    5周年ゴジータサンドで破壊神もクリア出来るし。。

    ただこいつらは登場時期が悪かったな、運営の調整が最高に下手くそな時期に周年キャラとして登場してしまったのが運の尽きやった。

    by 126.91.87.126 匿名 €2021年4月16日 1:54 PM

  • 火力だったら青葉真司の方がすげーぞ

    燃えまくりだからな

    by 126.166.165.2 匿名 €2021年4月16日 1:30 PM

  • みんな、ゴジータとベジット好きだから弱いって認めたくなかったんだろうな 結局、極限バトロや破壊神イベント、変身アル飯とかみたいな壊れフェス限が出たから、もう弱いって認めることになったってことで、今はこの評価に…

    by 1.75.219.96 匿名 €2021年4月16日 1:23 PM

  • 122.133.75.228
    でも力ベジットぶっ壊れじゃん、3周年もベジットの方が圧倒的に強いし結局運営がゴジータ嫌いなだけ

    by 183.74.204.237 匿名 €2021年4月16日 1:22 PM

  • ドッカンストア11位
    ロマサガストア5位
    同日にガチャ始めてこれだもんな。
    やっぱ天井あった方がええんでないすか?

    by 106.132.84.193 匿名 €2021年4月16日 1:21 PM

  • でもここでも5周年途中まで過大評価されてたよな
    まあここの管理人は大型CPの目玉はクソ忖度するから仕方ないけど

    by 126.156.60.66 匿名 €2021年4月16日 1:19 PM

  • 5周年は仮に極限とか来てもLRだからゴミdef据え置きだしリンクも臨戦ないからマジで救えない
    そもそも元が尻上がりにステータス上がるっていう性能造形な時点で極限で最初からフルパワーみたいな強化も望めないだろうしな
    性能考えたやつはマジでクビになれ

    by 150.7.2.251 匿名 €2021年4月16日 1:14 PM

  • 実際フュージョンよりポタラのが強いんだから別に違和感ないけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年4月16日 1:13 PM

  • 人気じゃないキャラは性能壊して売上を稼ごう
    人気なキャラは演出とキャラ人気だけで売れるから性能控えめにしよう

    この先超サイヤ人孫悟空が実装されてもビーデルより強くはならないよ

    by 122.133.75.228 匿名 €2021年4月16日 1:13 PM

  • 今はもうコスト58極限の知ゴジよりコスト48極限の速ベジットの方が評価高いしな
    これでコスト58の体ベジット極限されたらゴジータ系とベジット系でさらに格差が…

    by 1.79.89.66 匿名 €2021年4月16日 1:07 PM

  • 最初は悟空伝でみんなつえーーー!してて全属性抜群でストレスフリーで削れるゴジータの方が評価高かったけど極限バトロ実装で2人とも死んで破壊神でゴジータよりはベジットの方がマシって評価になったよな
    ゴジータは出た当初めちゃくちゃ強い、インフレに弱すぎ。ベジットは出た当初微妙、インフレに強いって感じのイメージが俺の中で付いた
    5周年はどっちもゴミだけど、4周年の猿2人の方が強い

    by 126.208.136.170 匿名 €2021年4月16日 1:01 PM

  • ベジットはどこに配置しても必殺2回は保証されてるけど
    ゴジータは1〜2枠目は必殺1回→ペラペラ
    3枠目は必殺2回→特徴である全属性効果抜群剥奪
    というのも扱いづらさに拍手かけてる

    by 126.156.63.118 匿名 €2021年4月16日 12:54 PM

  • by 126.161.6.130 匿名 €2021年4月16日 12:46 PM難しい長期戦出すにしてもアホみたいに敵の火力高く設定されて虹前提とかでないと輝けなくなりそう。特にゴジータ。結局はアル飯つえーってなる。

    by 36.11.228.94 匿名 €2021年4月16日 12:51 PM

  • ヒストリーで使っても必殺打たないと強化されないから失敗したり、DEF豆腐だから滅茶食らうしストレス貯まるのが5周年

    by 106.129.78.107 匿名 €2021年4月16日 12:48 PM

  • ゴジータブルーやベジットブルーのかめはめ波他の技より、ビーデルがポコポコ殴る技の方が火力出るんだもんな
    演出的に明らかに違和感はある

    by 49.97.103.211 匿名 €2021年4月16日 12:46 PM

  • 五周年がゴミって言われる一番の理由は肝心の難しい長期戦が無いからだろ
    悟空伝はもはやうんこ、ヒストリーはカテゴリ縛りあったり最初から敵が強かったりで役立たず(ターン制限ミッションには役に立つかも)
    アル飯以降長期も短期も強いキャラ増えたから長期戦でしか強くない奴はいらない、破壊神でもベジットはまだしもゴジータなんて本当のゴミ
    一周年のジャネンバの方が強い

    by 126.161.6.130 匿名 €2021年4月16日 12:46 PM

  • 5周年信者4周年アンチ本当嫌いです。

    by 36.11.228.94 匿名 €2021年4月16日 12:45 PM

  • コナンネタバレする奴はポアします

    by 49.98.17.152 匿名 €2021年4月16日 12:45 PM

  • 長期戦自体が最早遊び場だしそんなところでフルスペック発揮しても雑魚狩りでしかないんだよな
    スライムに数ターンかかって完成したメラガイアー撃ってるようなもん

    by 49.98.224.20 匿名 €2021年4月16日 12:44 PM

  • ビーデルに関してはこれくらい壊さないと売り上げにならないという判断なんだろうかと思うがそれにしても壊れすぎ

    そしてそれでも売り上げは壊滅的という笑やっぱり強さよりも魅力だなぁ

    by 49.106.188.122 匿名 €2021年4月16日 12:43 PM

  • ベジットブルーは対ジレンを語り継ぐ者ピエロおじさんで使えるから
    対有利属性前提の破壊神イベなら確実にベジットの方が上、ベジットのおかげで勝てたし

    by 106.129.78.107 匿名 €2021年4月16日 12:43 PM

  • あの世とこの世含めて3本の指に入る実力者が、合体して大幅にパワーアップしたのに女子高生に勝てない事実

    by 49.98.161.125 匿名 €2021年4月16日 12:40 PM

  • 青葉はいい奴だよ

    by 126.167.103.95 匿名 €2021年4月16日 12:39 PM

  • 5周年ゴジータなんて仕上がってもたいして強くないからな

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月16日 12:38 PM

  • by 14.133.92.234
    3〜5周年の周年LRで1番強いのが3周年という事実

    by 219.121.147.77 匿名 €2021年4月16日 12:36 PM

  • どのキャラもそうだけど要は使い方の問題よね
    強さを発揮出来る使い方をしてやれば強い
    適当でない使い方をすればそりゃ弱く感じる
    適材適所よ

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年4月16日 12:36 PM

  • 俺はそこまで弱いとは思ってなかったんだけど、この前のビーデル実装で、弱いと思うようになったわ… 5周年の2人が終盤やっと出せるような火力を簡単に出して、おまけにDEFも高い あれこそ5周年コンビの性能にしてほしかったわ

    by 221.188.154.4 匿名 €2021年4月16日 12:35 PM

  • 流石にゴジータとベジット比較したらベジットのが強い

    by 36.11.224.112 匿名 €2021年4月16日 12:34 PM

  • ゴジブルもベジブルもすぐに勝負決めようとしてたのにスロースターターな性能は舐めてるとしか思えない
    そんなゆっくりしてる訳ねえだろ!

    by 126.243.50.217 匿名 €2021年4月16日 12:33 PM

  • 長期戦火力しか能がないんだから目的に合わせて
    ゴジータの方がマシだよ
    ベジットは中途半端

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年4月16日 12:33 PM

  • 最強の合体戦士2人が、変身前とはいえATKDEF70%upは流石にねぇよなぁ(笑)
    今だったら120%ぐらいは最低でも貰えそう

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年4月16日 12:32 PM

  • 5周年なんて今や4周年以下だろ、特にゴジータは弱すぎる

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月16日 12:32 PM

  • タイミング的に来週末逃したら絶望的だな
    まさか抱き合わせがトランクスとは思わなかった

    てか体トランクスのテコ入れは無しですかね?

    by 122.135.140.81 匿名 €2021年4月16日 12:30 PM

  • 雑魚ではないよ、ただフルスペック引き出すのに時間かかる割にはフルスペックでも最強ではないというのがね

    後は変身前がさすがに弱すぎるのとリーダースキル150%

    by 49.106.188.122 匿名 €2021年4月16日 12:29 PM

  • 上方修正してほしいキャラでアンケートとったら、5周年のゴジブルが1位になりそう 他の弱いキャラと比べて必殺演出が凄いし

    by 1.75.219.96 匿名 €2021年4月16日 12:28 PM

  • 今回のタピオンがオリジナル沢山入ってるからベジットブルーゴジータブルーもオリジナルで格好いいのやるから…
    今年の夏の大型CPで超ゴジータでもオリジナルやるんじゃないかな

    by 106.129.78.107 匿名 €2021年4月16日 12:27 PM

  • 5周年は結局フルパワーで動けるのが長期戦に限られるのが痛いんよね、しかも変身後11回も動かなきゃいけないし
    ただ性能引き出せればクソ強いから一重に雑魚って言うのは違うと思う

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年4月16日 12:25 PM

  • ゴジブルの演出を5周年のゴジブルでほぼ使いきってしまったのほんと勿体ない そんなに強くないから使う機会も少ないし

    by 221.188.154.4 匿名 €2021年4月16日 12:19 PM

  • 流石に死んで欲しいはヤバいわ。管理人こいつ訴えてみてくんないかなwそっちの方が再生数稼げるよ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月16日 12:19 PM

  • こいつPUでもないのに出すぎ

    by 106.129.212.142 匿名 €2021年4月16日 12:19 PM

  • 劇場版ブロリーもゴジータも今や雑魚だからそろそろ新キャラくれ、ダブルフェス回すぞ

    by 49.106.188.122 匿名 €2021年4月16日 12:17 PM

  • あんなっても毎回報告書いてんだからそれはそれで荒れるだろ
    爆死隠すな!とかありそう

    by 49.98.216.88 匿名 €2021年4月16日 12:17 PM

  • 今年の七夕は劇場版HEROの極限祭りだ!(妄想)

    by 49.98.161.125 匿名 €2021年4月16日 12:13 PM

  • by 210.227.19.69 匿名 €2021年4月16日 10:05 AM
    最低な中傷コメント

    by 60.70.235.191 匿名 €2021年4月16日 12:12 PM

  • 管理人もガキだねー あんな結果報告してるから荒されてるのになぁ。 サービス終了前にサイトが終了か?笑

    by 126.182.240.114 匿名 €2021年4月16日 12:10 PM

  • by 210.227.19.69 匿名 €2021年4月16日 10:05 AM

    言っていいことと悪いことがあんだろ。流石に気分わりいぞ

    by 49.97.103.211 匿名 €2021年4月16日 12:04 PM

  • タピオカ兄弟と組ませれば今でも割と使えそう
    火力ゴミだけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年4月16日 12:03 PM

  • オタクさんが「ババア先輩」が好きな理由

    同世代と恋愛経験したことがないから同棲代とのシチュエーションを想像できない
    ではなぜ年上かというと、若さという武器で少しはアドバンテージが取れると思ってるクソみたいなプライドも持ち合わせているから

    by 126.157.6.244 匿名 €2021年4月16日 11:51 AM

  • しゃあ、いっちょサ終すっかぁ!

    by 182.251.185.201 匿名 €2021年4月16日 11:41 AM

  • 新ガシャ始まってもこの盛り上がり…

    オワコンボールZドッ過疎バトル!

    by 182.251.185.201 匿名 €2021年4月16日 11:41 AM

  • 極限するまでは勇者じゃなくて愚者だよこのタピオン

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月16日 11:39 AM

  • 80%は当時だと高い方だったし変換まで付いてスタメンだったな

    by 153.159.116.25 匿名 €2021年4月16日 11:35 AM

  • こいつ実装時は通常産の中でトップクラスに強かった気がする

    by 36.11.224.112 匿名 €2021年4月16日 11:27 AM

  • 属性リーダーの極限楽しみやなぁ
    クウラと超 4コンビがどこまで化けるか

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年4月16日 11:18 AM

  • 10連でパンデルが3枚出たときは
    パンデルテーブルにいるな。とは思った。、

    by 106.130.212.101 匿名 €2021年4月16日 11:06 AM

  • ドッカンって確率の振れ幅やばくねえか
    どんな乱数つかってんだよ

    by 1.79.83.214 匿名 €2021年4月16日 10:26 AM

  • 極限はよ

    by 121.112.45.200 匿名 €2021年4月16日 10:22 AM

  • 90連したら、初期のLR知悟飯が確定枠で2回連続できた!
    10連で技カリフラ3枚抜きとかもあった…
    確率おかしいだろ!
    レジェンンズか!

    by 49.98.85.186 匿名 €2021年4月16日 10:12 AM

  • 病みすぎだろ病院行ってこい

    by 126.125.4.111 匿名 €2021年4月16日 10:07 AM

  • 管理人誰にも迷惑かけずに単独事故で亡くなってくれればいいのに

    by 210.227.19.69 匿名 €2021年4月16日 10:05 AM

  • その代わりLR極限とかやってるからトータルで合わせてるんだろ

    by 49.106.174.29 匿名 €2021年4月16日 9:51 AM

  • ステ補正、会心、気玉変換と器用に動ける要素の塊だから極限でステ補正の倍率上げるだけでも最前線行けそう

    by 49.98.149.212 匿名 €2021年4月16日 9:26 AM

  • 好きなカードだから極限して欲しい

    by 126.33.209.9 匿名 €2021年4月16日 9:14 AM

  • 力気玉を虹に変えるんじゃLRタピオンとは相性悪いな

    by 163.136.9.65 匿名 €2021年4月16日 8:48 AM

  • ハゲじゃないのでセーフ

    by 153.190.20.30 匿名 €2021年4月16日 8:39 AM

  • 6記事連続でサムネイルがモヒカン

    by 126.193.32.11 匿名 €2021年4月16日 8:26 AM

  • 技タピオン勇者の信念
    技LR龍拳勝利の信念
    信念コンビの極限はよ

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年4月16日 8:02 AM

  • 復刻極限最初は毎回やってたのな。ビルス辺りから急激にペース遅くなった

    by 1.75.216.134 匿名 €2021年4月16日 8:00 AM

  • 力気玉消すのは痛いな

    by 125.198.11.71 匿名 €2021年4月16日 7:55 AM

  • 変換持ちだけどLRが力だから相性いまいち?

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月16日 7:50 AM

  • 速タピの極限常設だから復刻とかはないもんね
    なんとか今の期間中に極限して欲しいわ
    力気玉消しちゃうのはLRタピシアには痛いかもだけど

    by 126.35.213.105 匿名 €2021年4月16日 7:47 AM

  • 復刻極限来るの遅すぎて今更パターン多め
    もっと復刻速度はやめてくれてもええんやで

    by 126.233.100.207 匿名 €2021年4月16日 7:40 AM

  • リーク屋がこいつの素材呟いてたから極限あると信じてる

    by 49.98.57.168 匿名 €2021年4月16日 7:37 AM

  • 単純に他のガシャ産と同様、速タピオンの極限から1年半後くらいにこいつも極限くると思う

    by 106.132.86.70 匿名 €2021年4月16日 7:34 AM

  • 速は1凸しかできてないのにこいつは虹でうんざりです

    by 126.233.222.118 匿名 €2021年4月16日 7:34 AM

  • おはようございます

    by 106.130.48.52 匿名 €2021年4月16日 7:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム