数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【滅びの運命との闘い】バーダックの考察

time 2022/10/27

【滅びの運命との闘い】バーダックの考察

【滅びの運命との闘い】バーダックの考察です。

 

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 14235
ATK 9996
DEF 7513
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『運命を賭けた攻戦』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『孫悟空の系譜』または『語り継がれし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『純粋サイヤ人』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『滅びの未来への抵抗』
自身の登場時、名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)がチームにいるときまたは名称に「フリーザ」を含む(兵を除く)キャラが敵にいるとき1度だけ登場時演出が発動し、5ターンの間、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、自身のATK70%UPし、敵の必殺技を見極める
自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
必殺技を発動するたびに更にATKとDEF40%UP(最大120%)
取得虹気玉1個以上で全属性に効果抜群で攻撃
取得虹気玉2個以上で更にATKとDEF50%UP
取得虹気玉3個以上で必ず会心が発動
アクティブスキル
『ファイナルスピリットキャノン』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降、自身の他にチームに『バーダックチーム』カテゴリのキャラが3体以上いるとき発動可能、またはバトル開始から5ターン目以降、自身のHPが50%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
相手に究極ダメージを与え、発動したターン中必ず会心が発動
リンクスキル
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーダックチーム Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
受け継がれる意志 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 下級戦士
孫悟空の系譜 バーダックチーム
力戦奮闘 宇宙をわたる戦士
つながる希望 語り継がれし者
託された意志 親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【知られざるルーツ】
バーダック

【滅びの運命との闘い】
バーダック
必要メダル
バーダック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

 

【バグについて】

※参考・フェス限バーダックの『裏のターンで発動しない必殺見極め』ついて ※バグ修正追記

実装時、『裏のターンで見極めが発動しない』というバグが発生していましたが、現在は修正されています。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺を発動するたび~』の部分のみ掛け算、最大補正倍率は追加効果も含めて『ATK714%,行動前DEF560%up,行動後DEF890%up』相当です。

②効果抜群・会心については以下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

③『必殺見極め』は自身が居ないターンも効果が発動&ターンがカウントされます。

2ターン目に初登場した場合、6ターン目までは見極めが持続するという事になります。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブの100%会心効果はアクティブ攻撃自体にも掛かり、火力は『必殺倍率5.50倍の必殺技』と同等です。

通常の必殺技とほぼ同じ火力ですが、『虹気玉2個でATK,DEF50%up』の部分を反映出来ないので多少最大火力は落ちる感じです。

また、アクティブは必殺技扱いなので『必殺技を発動するたびにATK,DEF40%up』もアクティブスキル使用で発動します。

 

 

【概評】

2022年10月現在、『ドッカンバトルの全ての通常攻撃を完封出来る見極め要員』として、登場5ターン以内のチームの安定感を抜群に高めてくれるフェス限定キャラクターです。

このバーダックの性能面での最も大きな差別化点は、やはり『登場から5ターン以内の必殺見極め&虹気玉変換』でしょう。

現在、『自分の居ないターンも見極めてくれるキャラ』はこのバーダック含めて4体存在している訳ですが、その受け性能は既存の見極め要員達とはレベルが1段階…どころか2段階,3段階も違います。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下における『初動』『仕上がり』のATK,DEFを見てみましょう。

このように、虹なら『1ターン目からDEF40万』を発揮出来るし、仕上がれば臨戦態勢リンク1個だけでDEF54万~65万という勢いです。『仕上がらないと脆いのでは…?』と思うかもしれませんが、そんな心配は全く不要です。

DEFスキル玉を突ければ170%サンドでも200%に近い実数値になるし、これ即ち所属10カテゴリ全てにおいて『通常攻撃は一切受け付けない見極め要員になれる』という事です。

究極のレッドゾーン』なんかでも序盤から通常攻撃は楽勝で完封するし、敵の必殺技は見極めて『必殺を受けられるキャラ』に任せれば負け筋は完全になくなります。

同イベントは序盤~中盤からでも敵の必殺ATKが80万~90万くらいある事も珍しくなく、これまでは『7周年に無限上昇を積ませてたらそこに必殺が飛んできて負けた』なんて事がいくらでもあった訳ですが、そういう負け筋を『バーダック&必殺受け役』のコンボで完全に潰して行けます。

見極めが切れた頃にはサポートアイテムを使って安全に戦う事が出来るし、『チームで負けない戦いを展開する力』は明確に強いでしょう。いくら1番手を完璧に守れるキャラでも、必殺が後ろの柔いキャラに飛んで来たらその時点で終わりなので…。

 

そしてATK,DEF実数値も十分に高いし、『アクティブスキルによる瞬間火力』も十分高いので、『見極め』抜きでも十分な基礎戦闘力は持っているでしょう。

上の表を見ても分かる通り、『リンク3個だけ・虹気玉1個だけ』というしょっぱい条件でも仕上がればATK500万超え&効果抜群なので火力も悪くないしDEFは前述の通り、『アクティブスキル』発動ターンは100%会心込みで十分なダメージも稼げます。

見極めが切れた後も『通常攻撃が効かなくて瞬間火力を稼げる』という役割を果たせるなら絶対邪魔にはならないし、5ターン以内は『虹気玉変換』で他のキャラクター達の手助けも出来るし、『入れておけば確実に仕事をしてくれる』という要素は間違いなく持っています。

 

現在も続くバーダックの人気を確固たるものにした特別編アニメ・『たった1人の最終決戦』ですが、同作品が出典となるバーダックのハイエンドカードは2018年5月以来実に4年と半年振りであり、ファンからすれば待ちに待った待望の1枚というカードでしょう。

フリーザに届かなかった同作最後のクライマックスシーンを切り取った演出、そして『通常攻撃を一切通さない見極め要員』として敗北の運命を遠ざけるその性能、正にフリーザの前に敗れ去ったかつての滅びの運命と闘うキャラクターとしての登場です。

 

『入れ得』的な側面もある便利屋性能を持つバーダックですが、『5ターン以内』という見極め持続ターン数はやはり短くはあり、これがどれだけ活きるかは味方・敵の環境に依存する所も大いにあるでしょう。

最強筆頭カテゴリでもある『劇場版HERO』なんかには特に顕著ですが、現在は味方の火力インフレも甚だしく、特攻ありきとは言え『セルマックス』が4ターンで終わったり、『究極のレッドゾーン』においてもチマチマ無限上昇を積むよりはガンガン攻める戦術も台頭して来ている訳ですが、そういう速攻戦術が全ての編成で共通している訳でもありません。

 

例えば…それこそ自身が率いる『孫悟空の系譜』なんかにそこまで短いターンで勝負を終らせる決定力があるかは疑問でもあり、そうなると『見極めが切れる前に勝負の大勢を決める』という流れを作るのが難しいケースも少なからずあるでしょう。

オリジナリティのある強さを出せるのはやはり『5ターン以内』であるので、ここはちょっとシンドい所ではあります。

ただ、前述のように見極めが切れた後も地力自体は絶対足を引っ張らないというレベルであり、それこそ今年登場したばかりのフェス限・【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSSベジータなんかと比較しても余裕で上を行く程だったりします。

そういう意味では全くソツなく使える性能デザインで、非常に汎用的に使える力を持っているとも言えそうです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。取り敢えずどこでも使える便利な性能を持っており、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。抜群・会心はパッシブ・アクティブで出しまくれるので盛る必要はありません。

連撃全振り、残りは回避なり会心なりお好みでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

『安定して守れる見極め要員』という所がウリなので、やはりDEFを底上げしたいです。

凸が甘い状態で使う時、170%サンドで使う時なども安定して受けやすくなるし、これが一番分かりやすいでしょう。

バーダックチーム周りが盛り上がれば、その編成下ではアタッカーとしても超強烈なので連撃も伸ばしたくなりますが、そこは今後の展開次第…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の団結】トーマ

リンクでATK70%up,DEF20%up,気力+6まで行き、更にATK,DEF60%upの超高倍率サポートまで入れてくれます。

並んだ時の仕上り性能は上記の通り、『ATK1,000万&行動後DEF89万』に効果抜群や会心が付いて来るというとんでもなさです。

トーマは1番手に置くには流石に心許ないですが、3番手で回しても必ずリーダー・フレンドいずれかと同じターンで登場するでしょうし、既存のバーダックチーム面子の極限でこの組み合わせの威力は更に増すかもしれません。

 

LR【壮大なる序章】バーダックチーム

こちらもトーマに近い感じで、リンクだけでATK50%up,DEF20%up,気力+6まで行き、更にはATK,DEF60%upの高倍率サポートも入ります。

極限Z覚醒はいつになるのか…。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

登場時演出条件を満たし、見極めた必殺を受けてくれ、5ターン過ぎた後も虹気玉変換で強化してくれます。

悟空に関してはいくらでも候補が居るので条件を満たすキャラの選出にはそこまで困らないでしょうが、特にこのゴッド悟空なんかは安牌でしょう。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

『前半はバーダックで見極め』『後半はゴジータで見極め』という見極めリレーも面白いでしょう。

前半から見極めで動けるのでゴジータのアクティブ変身条件も満たしやすいし、バトル中ずっと見極めでコンボ出来る所もありそうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【曜日別イベント】『歴戦の猛者!バーダックチーム』で毎週木曜日に技上げ出来るので、こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

役割的に若干地味な所はありますが、所属10カテゴリ全てにおいて『通常攻撃を受け付けない変換・見極め要員として働ける』という圧倒的に便利な性能を持っている、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

レッドゾーン級のイベントでも他のキャラには真似出来ない『負け筋潰し』が出来るし、今後のドッカンバトルの敵・味方のインフレのさせ方次第では更に刺さる所も出て来るかもしれないし、そういう意味では強い独自性もある性能です。インフレ云々に関しては逆の展開もまた然りですが…。

結局、せっかくのタイミングでも『バーダックチーム』の面々が大して盛り上がらなかったのは残念ですが、取り敢えず便利屋的に使える実力はしっかりと持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • カカロットの運命も背負えよ

    by 49.104.21.226 匿名 €2024年3月15日 9:13:49 AM

  • 性能は置いといて、登場演出とBGMは本当にかっこいい

    by 123.198.158.137 匿名 €2024年3月5日 7:02:26 PM

  • ホヮ管理人!?アクティブスキルはファイナルスピリッツキャノンであろ!?バーダックの必殺技名を間違えるとは心ビバやかでなしだこの碌でなし!即刻再したためをすること!ン!

    by 106.146.92.153 匿名 €2024年1月16日 11:42:54 AM

  • by 106.133.101.60 dannn €2023年6月16日 1:22:25 AM
    大将首のフリーザには闘いとすら認識されてない一方的な蹂躙だからじゃね?

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年1月11日 10:32:27 AM

  • 今更だけどアクティブの最後に光って消えていく星みたいなのが写っててあれが飛んでいく悟空だと自分で思って奮えてる、、

    by 153.197.1.136 匿名 €2023年11月19日 11:44:37 AM

  • 初心者の時にお世話になったキャラ

    by 113.37.12.161 匿名 €2023年10月29日 5:15:48 PM

  • こいつフルパワーカテゴリ持っててもいいと思うんだ

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年7月14日 4:29:15 PM

  • フリーザにあんなキレてたのに怒り爆発カテゴリが無いのもオカシイ

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月6日 12:32:22 AM

  • 登場時演出のBGMがB’zっぽい

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年6月23日 9:41:30 PM

  • パッシブで追撃会心モリモリの同期たちに対してバーダック地味すぎるだろ
    見極めだけじゃやってけんよ

    by 49.98.212.111 匿名 €2023年6月21日 12:26:38 PM

  • なんで命運を賭けた闘いのカテゴリないの…。めちゃくちゃフリーザの部下なぎ倒してフリーザに特攻挑んで命運かけてたじゃん

    by 106.133.101.60 dannn €2023年6月16日 1:22:25 AM

  • 何で二つ名が「たったひとりの最終決戦」じゃないんだ
    もうこのときのバーダック出せないだろうし使えば良かったのに

    by 106.146.61.111 匿名 €2023年6月6日 11:33:02 AM

  • こいつカッコイイの1点だけで交換するか迷ってる

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年6月4日 10:22:15 PM

  • ターレスの極限登るときに借りてみたら、裏のターンの必殺技も見極めてくれてすごく助かった。

    1415号しか裏のターン見極め出来るキャラ持ってないし、そいつもここ最近使ってないからなんか新鮮

    by 103.5.142.242 なめこさん €2023年6月3日 6:53:55 PM

  • 体ピッコロの下位互換

    by 61.205.96.193 匿名 €2023年6月2日 8:18:48 AM

  • 印象的なシーンだしバーダックは人気キャラだしURじゃなくてフェス限LRで出してほしかったなあ

    by 122.211.245.235 匿名 €2023年5月31日 2:13:52 PM

  • 登場演出神やのにバーダックチームではほぼ見れないのくそ

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月29日 4:26:28 PM

  • 差別化できる(どこつかのゴミ)

    by 210.138.208.11 匿名 €2023年5月28日 6:20:54 PM

  • あれ?コイツに追撃必殺付いてなかったっけ?
    何かスゲー連続で必殺出した覚えるんだけど…

    by 219.103.173.195 匿名 €2023年5月28日 5:30:30 PM

  • どっちかというとカテゴリに恵まれてない

    by 126.253.76.66 匿名 €2023年5月25日 1:29:33 PM

  • この序盤見極めできるキャラが無限の輝きに必要なのよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月21日 10:30:05 PM

  • by 210.148.125.170 匿名 €2023年5月15日 2:00 AM

    このバーダックは序盤だけではあるけど、自分のいないターンも見極められる分差別化は出来ると思う
    ピッコロさんは自分のいるターンだけだから見極められない時も出て来るし

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年5月21日 4:58:42 PM

  • 評価上がったけど結局空気なキャラやな

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年5月21日 1:17:33 PM

  • なんか急に点数上がったな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年5月20日 10:47:53 PM

  • こいつの存在もはや忘れてる人も多そう
    体ピッコロという神見極めキャラの登場で唯一の評価点の見極めもセールスポイントにならなくなった、そんなキャラ
    一言で言うと空気

    by 210.148.125.170 匿名 €2023年5月15日 2:00:13 AM

  • 今になって欲しくなってきた

    by 220.210.186.204 匿名 €2023年3月31日 5:07:27 PM

  • 使ってて地味だけど結構強い
    味方へのサポート性能があればもっと良かった

    by 126.166.90.215 匿名 €2023年3月7日 1:11:40 AM

  • 比較的評価落とさずに維持できたな

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年2月28日 7:15:52 AM

  • 序盤の敵が強くなったからちょっと評価上がる気がする

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月25日 8:04:51 AM

  • 登場時演出のBGM最高だよな

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月3日 10:52:30 PM

  • ゴミ以下

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年1月24日 6:19:41 PM

  • 最近のフェス限なのに評価低くて草www

    by 222.224.136.184 匿名 €2023年1月22日 4:03:56 PM

  • 明らかにバーダックチームを特戦隊みたいに盛り上げるチャンスだったのにイベント産が極限済みだったという

    by 126.193.110.208 匿名 €2023年1月20日 10:06:58 PM

  • 絶滅悟空が10回食らうまでの見極め要因になれるんちゃうの

    by 49.106.131.12 匿名 €2022年12月27日 1:59:53 PM

  • 必殺見極めも絶滅悟空来たから価値無いな
    序盤は役に立つけど重要なの後半だし

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年12月20日 12:19:28 PM

  • せっかく初めて10、20連、連続確定演出っていう完全にテーブル感ある引きしたのに、性能評価は高くないんよね。
    でも個人的にははクソ便利で当たりだと思うわ。
    リーダースキルも便利。
    見極めが正義すぎる。
    変換あるし、行動前40万ありながら行動回数気にしなくていいから3枠目に放り込みやすいのが超便利。
    前半バーダック後半ハッチ悟空で見極めるの超楽しい

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年12月19日 3:51:07 PM

  • 点数確定したのか

    by 61.125.242.230 匿名 €2022年12月5日 10:07:44 PM

  • 忘れられたフェス限

    by 180.145.1.8 匿名 €2022年12月1日 10:05:19 AM

  • いつまで点数確定しないんだよ

    by 217.178.171.123 匿名 €2022年11月28日 11:24:13 PM

  • 演出が面白くネタにされてる(コアな未来見るやつや紙がなくなってぶっ飛んだりDrip Gokuを見てぶっ飛んだり)せいで当てたくなってしまった。復刻いつかな?

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年11月23日 9:38:37 PM

  • by 36.14.30.150 匿名 €2022年11月13日 5:59 PM
    じゃあこのサイトに来る意味ないな
    さよなら

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年11月19日 11:21:07 PM

  • なんやかんや便利やこいつ

    by 112.138.135.34 匿名 €2022年11月19日 5:22:09 PM

  • 青背景からの

    by 126.35.165.51 匿名 €2022年11月18日 9:33:22 AM

  • 本当それ。好きなキャラ使えばいい。

    by 49.98.155.233 匿名 €2022年11月17日 7:14:11 PM

  • というか点数つける意味ある?弱かろうが好きなキャラ使えばええやん。誰かと競う必要もないんだし

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年11月13日 5:59:08 PM

  • やった

    by 150.66.122.164 匿名 €2022年11月10日 11:26:24 AM

  • というか9.8キャラと9.7キャラの差はもっとあると思うし、9.7のキャラの中でも格差ありすぎる
    10点、9点、8点くらいの幅でいいと思うわ
    0.1のキャラ性能差ありすぎる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月9日 7:07:04 PM

  • こいつ9.7もねえだろww

    by 112.70.128.185 匿名 €2022年11月9日 12:55:15 PM

  • 結局このバーダックは何点つけるつもりなんだ?

    by 49.104.44.124 匿名 €2022年11月8日 8:20:10 PM

  • クリリン単騎からの知ブロリーで絶望してたらバーダック出たわ

    by 1.79.86.101 匿名 €2022年11月8日 7:17:29 PM

  • ベジータは凸りたいけどバーダック微妙だから引かないまま温存かな

    by 49.98.141.157 匿名 €2022年11月6日 10:34:05 AM

  • えっ?だってキャラ貧はキャラ貧だろ?
    キャラ揃ってる上で関連デッキ組んだが結果現状の高難易度のイベントをバーダックチームミッション想定してやった上での現状の点数だよ

    それがなんで他のキャラだしてくるかね?
    知のゴルフリ?どうやったらバーダックチームと関連付けられるのかな?バーダックに思い入れがあるのか知らんけど個人的な感想なんだしいちいちつっかかってくんなよw

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月5日 5:11 PM

    お前がバーダックは8.7~9.0と言ってたから9.0のゴルフリと比較したんだが
    他のキャラと比較するために点数があるんだけど、お前それが分からないの…?
    頭悪すぎてもはや人間か疑うんだが…?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月5日 10:32:43 PM

  • お…おまえら…オレといっしょに来い!! フリーザを倒すんだ!!オレを信じろ! トーマも…ほかのヤツらも…みんなやられちまった… フリーザがオレたちを…この惑星ベジータを消そうとしているんだ!!

    by 27.93.17.41 匿名 €2022年11月5日 9:37:22 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月5日 1:46 PM

    えっ?だってキャラ貧はキャラ貧だろ?
    キャラ揃ってる上で関連デッキ組んだが結果現状の高難易度のイベントをバーダックチームミッション想定してやった上での現状の点数だよ

    それがなんで他のキャラだしてくるかね?
    知のゴルフリ?どうやったらバーダックチームと関連付けられるのかな?バーダックに思い入れがあるのか知らんけど個人的な感想なんだしいちいちつっかかってくんなよw

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月5日 5:11:10 PM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月5日 1:07 PM

    9.0って知の極限天使ゴルフリレベルだぞ?
    天使ゴルフリなんて単純なATKDEFで勝負するしかない性能なのに、特効ありですらこのバーダックの初動DEFの3分の2、特効なしならこのバーダックの初動DEFの半分しかないぞ?
    しかもバーダックはそこから仕上がるとDEF1.5倍くらいにまで成長する、ゴルフリは一切成長なし
    見極めと虹変換もあり
    それをゴルフリ以下はワロタ

    人をキャラ貧呼ばわりする前に自分の点数基準の方が完全にイカれてることを自覚しようね

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年11月5日 1:46:21 PM

  • 個人的に8.7~9.0辺りかな

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月3日 9:41 PM

    ラディッツ以下とかとんでもないエアプおってわろた

    by 106.129.109.82 匿名 €2022年11月4日 12:22 PM

    そんな高難易度にも連れてく価値ないような点数付けようのないフェス限もいたっけな
    2凸まで進めてバーダックチーム染め(ガシャ産セリパ、トーマ有)散々試した結果その点数がだとすればってこったよ
    キャラ貧にはここまでできねぇから人をエアプ呼ばわりする前に自分で実用性見てからにしなね

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月5日 1:07:46 PM

  • サブで使うならLR体バーダックを優先

    by 106.154.144.197 匿名 €2022年11月5日 2:47:32 AM

  • 個人的に8.7~9.0辺りかな

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月3日 9:41 PM

    ラディッツ以下とかとんでもないエアプおってわろた

    by 106.129.109.82 匿名 €2022年11月4日 12:22:45 PM

  • こいつに関しては性能云々じゃなくてかっこいいから良い。

    by 49.98.13.143 匿名 €2022年11月4日 2:06:33 AM

  • 個人的に8.7~9.0辺りかな

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年11月3日 9:41:47 PM

  • 語り継がれし者ってカテゴリ名定義が分かりにくすぎるから遠い過去の存在とかそういう名前に変えろ

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年11月3日 7:14:51 PM

  • 絶対9.7もねえわこいつ
    良くても9.6あたり。性能微妙すぎる

    by 112.70.212.155 匿名 €2022年11月3日 6:17:34 PM

  • 普通に強いけど9.7もあるかなとは思ってしまう
    個人的に9.5〜6辺りな感じがする

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年11月3日 4:17:37 PM

  • 普通に強いけどもっと強いパーティーあるから使うところがない枠

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月3日 1:41:02 PM

  • 普通に強くね?
    見極めとかが使いにくいのは分かるけど

    by 49.98.56.205 匿名 €2022年11月3日 11:46:07 AM

  • よりによって10連で2枚と単発1枚で速攻2凸の過去最高レベルの引きなんだけど…

    情けねぇ…

    by 14.12.65.161 匿名 €2022年11月3日 3:36:51 AM

  • 今言っても遅いけどこいつのパッシブって仕様だったんじゃないん?
    5ターンの間以下の効果をパッシブに追加するって処理だったんならおかしい挙動じゃないと思うんやけど

    by 49.106.122.239 匿名 €2022年11月2日 7:13:58 PM

  • セリパの方が強くて草

    by 106.131.159.243 匿名 €2022年11月2日 1:09:38 PM

  • 情けねえ・・・

    by 121.84.151.146 匿名 €2022年11月2日 3:11:22 AM

  • ん?

    結局評価何点なん?

    50連して当たったんだけど。

    せっかく当てたのに
    まさか極限する古いバーダックたちの方が強い?

    嘘だろ?

    by 126.157.24.78 匿名 €2022年11月2日 12:20:11 AM

  • バーダック不遇すぎて泣きそう

    by 133.36.126.193 匿名 €2022年11月1日 5:25:00 PM

  • by 219.100.86.92
    サポートメモリーの大半がゴミ同然なのもその辺がキモになってるもんな

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年11月1日 4:55:12 PM

  • クロスオーバー系のバーダックは『バーダックチーム』じゃないんか
    夢がない

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年11月1日 3:46:48 PM

  • 当たって無突で使ってみたけど
    初手のATK、DEFの低さとか見ると可哀想になる
    面汚し続きのフェス限続きだけど
    点数的には
    8.9くらいかな
    親子ギャリが10だとしたら

    ギニューの性能とコンパチで良かったかも知れない割りとまじで
    チェンジの代わりに奮起やらコスチュームチェンジとかでパッシブUPとか

    by 49.97.99.165 匿名 €2022年11月1日 7:40:27 AM

  • 今の高難易度って序盤は控えめで後半えげつない火力だから、登場から5ターン見極めって言われてもな。
    インフレの波に飲まれるのも秒読みだろ。

    by 219.100.86.92 匿名 €2022年11月1日 1:52:05 AM

  • 20連引いてみたけど出なかった
    マベジは欲しかったからコイン交換した
    欲しかったな~バーダックかっこいいし

    by 49.97.103.15 匿名 €2022年10月31日 11:20:31 PM

  • バグだったみたいですね

    by 126.209.247.22 匿名 €2022年10月31日 11:01:33 PM

  • 虹にできた最高

    by 27.93.17.41 匿名 €2022年10月31日 10:40:20 PM

  • 「5ターンの間」って書いてあるけど、虹玉変換は自分が登場するターンのみの効果だし、見極めも自ターンのみって、バグやろが

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年10月31日 9:49:40 PM

  • 下手するとセリパのほうが強い

    by 49.96.228.27 匿名 €2022年10月31日 9:34:27 PM

  • ラディッツほどじゃないがキッツイなこれは

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年10月31日 9:29:56 PM

  • これ優良誤認レベルか?

    by 49.96.228.27 匿名 €2022年10月31日 9:24:55 PM

  • (自分がいないと見極め出来ないとか)情けねぇ…

    by 153.231.59.14 匿名 €2022年10月31日 9:24:12 PM

  • 1年前のイベント産極限ジースですら自分が出るターンは永続見極めなのに最新フェス限のこいつは何をやってんの???

    by 126.157.5.238 匿名 €2022年10月31日 9:23:23 PM

  • 見極めありきでもまだ賛否あったのに
    5ターン見極め(実質2、3ターン)とかマジで意味わからん

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月31日 9:18:22 PM

  • ガチの面汚し爆誕。絶対9.7もないだろ
    管理人自分のお気に入りキャラやからって過大評価すんな

    by 121.82.206.228 匿名 €2022年10月31日 9:17:55 PM

  • ゴミ
    ただそれだけ

    by 116.64.168.60 匿名 €2022年10月31日 9:16:25 PM

  • さすがにバグだと思うけど仮に仕様の場合9.5か下手したら9.4まで落ちるぞ
    このサイトの今のランキング結構採点厳しいし

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年10月31日 9:07:48 PM

  • あの見極めが仕様なら、9.6点の魔ベジより弱いんじゃないか。
    あっちと違ってインフレ耐性ほぼ皆無だし。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月31日 9:05:10 PM

  • 見極めがバグじゃなく仕様なら9.7は無いな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月31日 8:41:40 PM

  • こいつ9.7もあるか?

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月31日 8:11:55 PM

  • これがガンマの後に出たフェス限かぁ?
    5ターン制限で序盤しか発動しないんだし裏のターンも見極めあっても良かっただろ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年10月31日 7:29:22 PM

  • おいこの評価の横の?は伏線だったのか….マジで必殺見極めが自分の居るターンしか発動しないのが仕様だったとしたら「情けねぇ…」だぞ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月31日 7:25:33 PM

  • 引けたけどやっぱ弱えわ
    必殺演出もゴミやし

    by 121.82.206.228 匿名 €2022年10月31日 6:00:54 PM

  • うーん… ガンマ狙うか。

    by 60.100.237.187 匿名 €2022年10月31日 5:45:32 PM

  • なんで命運持ってないんだ?

    by 49.96.238.18 匿名 €2022年10月31日 4:41:47 PM

  • たった一人の最終決戦って、TVスペシャルで劇場アニメじゃなかったんだな
    劇場HEROほしかったな

    by 39.110.210.166 匿名 €2022年10月31日 11:30:24 AM

  • ここ最近のURがおかしいだけでURフェス限って元々コイツくらいだった気もする。最近のがおかしいせいで前まで環境に対してどれくらいの塩梅だったかいまいち思い出せん

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年10月30日 11:35:01 PM

  • この性能なら味方下級戦士に対してこのバーダックにもサポート性能でも持たせてやれば長生きできたかもな

    by 49.97.96.191 匿名 €2022年10月30日 11:13:53 PM

  • 流石に性能ショボすぎる普通に弱い

    by 119.231.71.211 匿名 €2022年10月30日 5:53:11 PM

  • 通常産に劣る最新URって

    by 49.97.13.168 匿名 €2022年10月30日 3:25:18 PM

  • BGMはマジで過去最高レベルに好き

    by 153.246.249.180 匿名 €2022年10月30日 12:21:42 PM

  • 配布キャラでドッカン覚醒したのって技のカウント悟空だけやな、そのバーダックは覚醒しなくても強かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月29日 2:30:41 PM

  • こいつでインフレが進まなくてよかったと思うのと、
    この性能でも弱いと感じるほどなのと、
    この一年で環境変わったな〜

    by 106.73.194.162 匿名 €2022年10月29日 8:07:58 AM

  • たったひとりの最終決戦(仲間の介護がないと戦えない)
    どうなってんすか?

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月29日 7:18:55 AM

  • by 49.97.100.129 匿名 €2022年10月28日 11:38 AM 
    親ギャリを引けた事が唯一誇れる事なんだな
    よしよし

    by 131.147.238.225 匿名 €2022年10月29日 12:44:55 AM

  • こういう配布キャラってドッカン覚醒は来ないの?

    by 110.54.79.66 匿名 €2022年10月29日 12:37:37 AM

  • 最後の気功破だけダサかった。登場時演出が良すぎて個人的には演出は合格。手を伸ばすバーダック、振り返る悟空、フリーザの幻影、マジでZだなと思ったわ。

    by 124.24.192.240 匿名 €2022年10月28日 10:17:12 PM

  • 強いて言えば↓の2つも使って欲しかったな……
    画像だから分かりづらかったらごめんね

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月28日 9:42:15 PM

  • 丁寧な人ですね。

    by 133.106.73.135 匿名 €2022年10月28日 9:24:19 PM

  • by 133.106.75.91 匿名 €2022年10月28日 8:17 PM

    新しい高難易度が出るかもしれませんし、イベントの特攻とかにもなるかもしれませんから…と思いましたが、少し大袈裟だったかもですね…。ごめんなさい。
    因みにここまで言った私も魅力なキャラしか狙いませんし、交換しません笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月28日 8:35:09 PM

  • 髪型反転ワロタ

    by 219.107.161.29 匿名 €2022年10月28日 8:32:41 PM

  • セルマックスのミッションは映画に関係あるカテゴリしか出ないと思われる

    by 133.106.75.91 匿名 €2022年10月28日 8:18:37 PM

  • 318までにインフレ具合がどうなるかが問題だけど、親ギャリレベルのやつがおるとおらんとではやっぱり違うと思いますから、無凸でも持っておいた方がいいと私も思います。
    これがもうちょい微妙なキャラなら、考えるところだけど…親ギャリは便利だもん(リーダー、サブどちらも)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月28日 5:00 PM

    全ての高難易度クリアしてるし、セルマックスも2号でいいやんだけど、親子ギャリありなしで何が変わる?
    キャラが魅力ないからよほどメリットないとあんまりいらないんだよね

    by 133.106.75.91 匿名 €2022年10月28日 8:17:30 PM

  • セルマックスは各カテゴリミッションどんどん増やして必須フェス限どんどん量産して欲しい

    by 153.171.217.145 匿名 €2022年10月28日 7:19:25 PM

  • 登場時BGM担当のやつガンマ1号2号と同じ奴か?って聞けばすぐ分かる程のショートループだな
    感動的なイントロといい感じの曲調から繰り出されるクソみたいなショートループ
    3回聞いたら飽きたわ

    by 210.138.176.46 匿名 €2022年10月28日 6:49:33 PM

  • 318までにインフレ具合がどうなるかが問題だけど、親ギャリレベルのやつがおるとおらんとではやっぱり違うと思いますから、無凸でも持っておいた方がいいと私も思います。
    これがもうちょい微妙なキャラなら、考えるところだけど…親ギャリは便利だもん(リーダー、サブどちらも)

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月28日 5:00:02 PM

  • B地区見えてるやん
    エッっっ

    by 119.172.89.10 匿名 €2022年10月28日 3:47:04 PM

  • ただカテゴリーミッションでは絶対使えるから無所持は交換したほうがいい。しなくていいはやべー

    by 106.133.87.14 匿名 €2022年10月28日 2:22:27 PM

  • by 121.3.226.32

    それなー親ギャリ持ってるけど、同じ意見だわ。ガンマ2体いたらセルマックスこいつらのがクリア速度めっちゃ早い。しかもこれからビースト達もくる劇場版HEROは期待値高いからねー。特効もらってる時点でガンマ優遇ゲーやわ

    by 106.133.87.14 匿名 €2022年10月28日 2:20:43 PM

  • 親子ギャリ持ってないけどレッドゾーンもセルマックスミッションも全部クリアしてるからいらないんじゃないかと思ってきたよ
    劇場ヒーロー揃えてたらいらんかも
    今はもう318に交換しない可能性が高いわ

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月28日 1:22:19 PM

  • 必殺を見極めたところでその必殺を食らった時点で終わりだからなぁ

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年10月28日 1:22:19 PM

  • 使い分けできる俺が最強ってことか

    by 126.194.126.118 匿名 €2022年10月28日 1:15:42 PM

  • ガンマいるなら魔ベジも親ギャリも要らんしガンマ強すぎやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月28日 8:59 AM

    親子ギャリック持ってたら絶対要らんなんて言えんよ

    by 126.158.65.115 匿名 €2022年10月28日 1:09:26 PM

  • 〇〇あったらいらないって言う奴なんなん?ソシャゲ初心者?

    by 126.208.137.181 匿名 €2022年10月28日 12:07:53 PM

  • by 125.11.56.242
    持ってない雑魚キッツ!
    こんな関係ないとこで親ギャリの名前出しちゃう辺り未練たらたらで草
    持ってないんだね可哀想に…親ギャリの方が強いのにそうやって言い聞かせてるんだね!

    by 49.97.100.129 匿名 €2022年10月28日 11:38:08 AM

  • ゼノバース2コラボしてくんねえかなあ、ミラと対峙してるときのバーダックかっこいいからやってくれよ

    by 61.205.39.185 匿名 €2022年10月28日 10:47:02 AM

  • 野沢雅子今回がんばってるやん
    最後だぁ↓じゃなくてよかった

    by 49.98.17.52 匿名 €2022年10月28日 10:42:20 AM

  • 速バーダックと同じような感じだろすでに
    無難に強いけど必須ステージもない
    セルマミッション終わってないならガンマ引くだけよ

    by 49.106.209.225 匿名 €2022年10月28日 9:47:05 AM

  • 現時点だといたら確実に仕事はしてくれるけどいなくても別に問題はないぐらいのポジションかね。

    by 106.133.235.192 匿名 €2022年10月28日 9:40:58 AM

  • これならガンマ引きまくろうと無理して課金しまくった結果、2号3凸、1号出ず!もう無理ですわ

    by 1.72.4.64 匿名 €2022年10月28日 9:32:10 AM

  • 登場時演出は1位2位を争うレベル
    必殺演出は7周年または夏CPのサポートキャラレベル

    必殺演出がとにかく残念だわ、いつもの周年CPまでの手抜き演出って感じ

    by 133.159.152.201 匿名 €2022年10月28日 9:11:00 AM

  • ガンマいるなら魔ベジも親ギャリも要らんしガンマ強すぎやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月28日 8:59:31 AM

  • カテゴリニワカばっかで草
    語り継がれし者も怒り爆発も理解してから文句言え

    by 49.97.97.50 匿名 €2022年10月28日 8:13:57 AM

  • 文章長すぎて吐き気したわ

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月28日 7:57:35 AM

  • トランクスと並んでヒーローズやゼノバースの玩具にされる奴だからこんなもんか……所詮は下級戦士、無様なもんだ。肝心なところで息切れなんてよ

    ドシンプルだけど今の時点で一応回避と軽減持ってる極限情けねぇの方が強くなりそう。どうせ318語呂合わせだろうけど18%二つで36%になればそこそこ信頼できるようになるし

    あと、ファイターズ等で見慣れたせいかバーダックの見る未来予知が悟空とフリーザの対峙じゃないのが違和感ある

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年10月28日 7:51:13 AM

  • これだったらガンマ引いてもいいかなぁと思ってしまった
    まだバーダック周りで強化来そうだからあれだけど

    by 220.100.47.239 匿名 €2022年10月28日 7:49:36 AM

  • これだったらガンマ引いてもいいかなぁと思ってしまった
    まだバーダック周りで強化来そうだからあれだけど

    by 220.100.47.239 匿名 €2022年10月28日 7:49:36 AM

  • by 106.133.53.59
    親ギャリは劇場版HEROじゃなくね?

    by 49.105.75.187 匿名 €2022年10月28日 7:48:59 AM

  • 設定的に公式のオモチャにされやすいだけ

    by 126.156.9.158 匿名 €2022年10月28日 7:35:21 AM

  • 奮起より強くて泣けた
    奮起強くしろ

    by 133.106.91.162 匿名 €2022年10月28日 7:34:22 AM

  • 出てくる前からサポート必須の死産キャラで草
    安心してガンマガシャに突っ込めるわ

    by 220.107.172.229 匿名 €2022年10月28日 7:34:21 AM

  • たったひとりだったからフリーザに負けた
    仲間のサポートがあればもっとやれた
    そういうお松からのメッセージなのかもしれないな

    クビにしろ

    by 60.73.121.75 匿名 €2022年10月28日 7:30:21 AM

  • 序盤よりも後半の方が見極め欲しいわ

    by 106.131.189.193 匿名 €2022年10月28日 7:21:31 AM

  • 元がしょぼいから仕方ないけどバーダックの演出毎回なんかアレだな

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年10月28日 7:20:51 AM

  • バーダックって言うほど人気だったか?
    エピソードバーダックやヒーローズで無駄に盛られてるから錯覚するけど微妙に過大評価じゃね
    未来悟飯と同じく知る人ぞ知る渋いキャラって立ち位置が適正な気がする

    by 49.105.75.90 匿名 €2022年10月28日 7:19:31 AM

  • しかもこれでゴミ性能なら今年のキャラ8割ゴミ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月28日 7:19:14 AM

  • 情けねえな

    by 218.228.215.106 匿名 €2022年10月28日 7:17:12 AM

  • 本当に人気キャラだったら性能ぶっ壊れじゃなくても引かれるはずだから
    変身ロゼ身勝手みたいに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月28日 7:16:22 AM

  • クソダサキャラをぶっ壊れにしといて人気キャラはゴミ性能にするのいいかげんにしてほしい

    by 122.133.67.118 匿名 €2022年10月28日 7:13:55 AM

  • by 36.240.100.147
    役不足じゃなくて力不足な

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年10月28日 6:54:54 AM

  • 期待してたのに全然強くないやん うそつき 今日けつなあな確定な

    by 126.253.101.36 ギネ €2022年10月28日 6:41:41 AM

  • ガンマフェスをもうちょっと追いたいけど、再録キャラが酷過ぎて躊躇ってる。
    ピッコロと13号とかつい最近再録されなかたっけ?

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年10月28日 6:27:39 AM

  • ガンマコンビの方が安定した立ち回りができるのにバーダックときたら

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月28日 5:43 AM

    ガンマコンビはさらにオレコロとビースト適正キャラを2人も残してる
    劇場版HERO最強パ
    ガンマコンビ
    オレコロ
    ビースト
    親子ギャリ
    小鳥
    先手出来るアタッカーが3人もいて復活持ちで未知数のオレコロとビースト
    これで最強なわけがない!

    by 106.133.53.59 匿名 €2022年10月28日 6:25:30 AM

  • これ引くならガンマ凸ったほうがいいね

    by 60.106.207.199 匿名 €2022年10月28日 6:23:14 AM

  • まあこのシーンのバーダックって別になんの成果もあげてないもんな

    by 49.106.207.26 匿名 €2022年10月28日 6:20:22 AM

  • ガンマコンビの方が安定した立ち回りができるのにバーダックときたら

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月28日 5:43:25 AM

  • Z版バーダックってヒーローズのバーダックみたいな最強キャラじゃなくて弱くはないけど強くもない立ち位置だしな
    このくらいのいぶし銀な性能の方がそれっぽい気はする

    by 115.36.248.211 匿名 €2022年10月28日 4:59:09 AM

  • まあ結局フリーザにかすり傷も負わせられずなす術なくボロ負けして死んだキャラだし、字面だとコルド大王あたりと活躍度合いは変わらんしあんま強い性能でも違和感だな〜
    そんな雑魚性能って感じでもないけどバーダックじゃフェス限でもこんなもんだろうって感じ

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年10月28日 4:36:39 AM

  • by 126.125.196.97 匿名 €2022年10月28日 3:04:17 AM

  • 海外版次ベジトラ来そうだけど、みんな引くのかな。
    あっちベジトラなしでセルマやってるしもういらないんじゃね。

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月28日 2:52:23 AM

  • バーダックファンには悪いけど、最近壊れレベルのキャラ多すぎるからこれくらいで安心した

    by 153.190.132.5 匿名 €2022年10月28日 2:24:17 AM

  • by 111.239.152.199
    嘘だから真に受けるな

    by 49.97.100.129 匿名 €2022年10月28日 1:57:12 AM

  • 最近の運営ってマジ何考えてるかわからんしPUとか性格の悪さ出てきてるしやってきても不思議ではないというか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月28日 1:56:15 AM

  • これでピックアップに魔ベジじゃなくてバーダック繋がりでラディッツがまた来たら笑う

    by 114.185.43.88 匿名 €2022年10月28日 1:46:07 AM

  • オヤジィ…ヘァ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年10月28日 12:44:58 AM

  • 今、龍石8533個あるし雑魚いけど2凸までさせるか〜

    by 119.228.202.81 匿名 €2022年10月28日 12:14 AM

    そんなに貯めたのにここで引くのかよ

    by 111.239.152.199 匿名 €2022年10月28日 12:38:30 AM

  • 技ゴジより2,3段階上のレベルらしいけど点数的には0.2点しか差ないんだな

    by 220.96.97.61 匿名 €2022年10月28日 12:35:42 AM

  • 下級戦士、語り継がれし者のセルマックスカテゴリミッション来たらみんなは引く?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月28日 12:34:28 AM

  • 仲間死んでるのにベジータくらいノーリアクションだと流石に引くというか話が成立しなさそうだしな
    とはいえ怒りは爆発してない…くらいなんだろうか

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月28日 12:31:42 AM

  • 人造人間で遊ぶんやったらガンマを今の内に当てといた方がええか?
    人造人間リーダーは何人もおるけど皆役不足やもんな…
    からだ17号の極限期待してたのに残念。

    by 36.240.100.147 匿名 €2022年10月28日 12:25:35 AM

  • まぁ表情は変わらなかったかもだが、バンダナ握りしめる手とかでめっちゃブチ切れてるの演出してたような。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年10月28日 12:11 AM

    ボロボロになったトーマ達を見たときもショック受けてそうな雰囲気でしたよね。あまり言葉では語らない感じがバーダックの魅力の一つかなとも思います

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月28日 12:20:23 AM

  • さあ、最後の問題です
    準備はよろしいでしょうかバーダックさん

    by 106.165.52.194 匿名 €2022年10月28日 12:19:16 AM

  • マベジを残してたのはここで投入かw
    未所持ならどちら当たるまでやる人いるもんな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年10月28日 12:19:05 AM

  • これ、超サイヤ人バーダックと超2バーダックも極限したら結構良い感じになりそうじゃないかな。どっちもサポーターだから、単体性能もあるサポーターだらけの編成に出来そう。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年10月28日 12:18:35 AM

  • 仲間が死んだらショックそうだけどサイヤ人らしくクリリン達みたいに騒がない
    でもベジータとは違って仲間への想いは感じる
    いい匙加減だけど怒りは爆発しろと思う

    by 1.75.255.162 匿名 €2022年10月28日 12:17:03 AM

  • 今、龍石8533個あるし雑魚いけど2凸までさせるか〜

    by 119.228.202.81 匿名 €2022年10月28日 12:14:37 AM

  • まぁ表情は変わらなかったかもだが、バンダナ握りしめる手とかでめっちゃブチ切れてるの演出してたような。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年10月28日 12:11:46 AM

  • 登場演出で宇宙船から出てくるフェス限フリーザとかも今後出してくるんかな

    by 126.158.55.77 匿名 €2022年10月28日 12:09:52 AM

  • 読者が語り継いでるじゃあかん?

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月28日 12:09:41 AM

  • バーダックは、語り継がれる事もない最下級戦士の最後の足掻きが格好良くもあり、儚く無常でもあるから良いんだろ。
    なんで語り継がれる者カテゴリーなんだよ。
    誰かバーダック語り継いでたか?

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年10月28日 12:07:46 AM

  • 「オレは貴様がゆるせねぇ!」(怒りは爆発してない)

    まあバーダックってトーマ達殺されても無表情だったからね…
    ベジータも仲間殺されることになんとも思ってなさそうだったし、純粋サイヤ人を怒らせるのは意外と難しい

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月28日 12:05:00 AM

  • スカウター型メガネつけてそうなコメントで草

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月28日 12:04:08 AM

  • ガシャ4つ形式の大型は今後は強いやつを重点的に凸って奮起枠をいかにスルーしていくかが重要かもな、流石に酷すぎる

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月28日 12:03:13 AM

  • 怒り爆発…

    by 60.77.107.96 匿名 €2022年10月27日 11:59:23 PM

  • ✋ガチャを引くべきかに関しては、無課金の方はできればヒーローズコラボのキャラクター性能が発表されるまで我慢した方がいいでしょう。コラボキャラの性能がインフレを加速させるような性能(ガンマ1号2号レベル)ならば我慢、程よく調整されてるレベルなら引くことをお勧めします。
    あとはピックアップキャラ次第ですね。

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年10月27日 11:56:49 PM

  • ✋今回の性能について、加速していくインフレにややブレーキをかけてくれたような性能で自分としては、とても安心しました。
    しかし、決して弱くはないと思います。
    最初から必殺見極めを持っているキャラは希少ですし、ディフェンス値も現環境において十分、さらに虹気玉変化を持っているので、敵の火力インフレがこの先止まるのならば、技の悟空&ベジータのように、後に評価が上がるor長生きするキャラなのではないかと思います。

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年10月27日 11:56:20 PM

  • 今の印象だと弱くはないけど微妙って評価なんだが、使ってみたら変わるかな?
    せめてガードか軽減、確定追撃てたまに必殺に変わるとかないとすぐに埋もれそうなんだけど

    by 110.233.97.22 匿名 €2022年10月27日 11:54:06 PM

  • 見極め自体は強いし地力もあるけどめっちゃつえーとはならんよな
    虹変換も切れちゃうし

    by 175.177.45.163 匿名 €2022年10月27日 11:53:47 PM

  • 登場時演出に全振りしすぎ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年10月27日 11:50:30 PM

  • ランキング更新されてるな。
    ギニューよりは上か、バーダック。

    by 126.125.196.97 匿名 €2022年10月27日 11:49:50 PM

  • 9.7のトップか

    by 49.98.208.84 匿名 €2022年10月27日 11:49:11 PM

  • たった一人の最終決戦バーダックの難点はお供とか相方がバーダックチームのどうでもいい奴らが付いて来たり使わなきゃリンク合わない事なんだよな
    ギニュー特戦隊とかと違って思い入れないわバーダックチームは

    by 49.105.69.167 匿名 €2022年10月27日 11:46:43 PM

  • バーダック&悟空に期待だわ

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月27日 11:43:46 PM

  • 仮にバーダックチーム最強に
    なったとして
    トーマとかバンブーキンとか
    入れて1軍として遊びたいかって話よ

    絶対いらんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月27日 11:42:52 PM

  • by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月27日 11:25 PM
    どの敵に対してもカカロットの運命って言ってると、おかしな人やからな。

    フリーザ限定でボイス追加なら最高やけど、そこまでせんわな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年10月27日 11:40:44 PM

  • by 58.80.72.49
    声が当時と違うとか迫力ないとかは正直仕方ないと思うけど
    セリフ短縮はなんとかしてほしかったなぁ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 11:40:14 PM

  • 性能はともかく演出が微妙でなぁ
    元もそんなに動いてないけどドッカンのは明らかにモッサリしてる
    演出良かったガンマの後だと特にそう思う

    by 49.105.94.98 匿名 €2022年10月27日 11:39:10 PM

  • テキスト長すぎて読む気にならない

    by 106.129.116.162 匿名 €2022年10月27日 11:38:22 PM

  • 欲しいけどまぁ復刻時で良いやの筆頭やね
    今すぐに欲しいとはならないわこの強さなら

    by 138.64.201.34 匿名 €2022年10月27日 11:37:40 PM

  • 石1900近くあるけどビースト沼る可能性あるからスルー安定よ
    いつか副産物で頂くとする

    by 111.239.152.239 匿名 €2022年10月27日 11:37:27 PM

  • 本気で使うならトーマも追わなきゃならんのだろ

    無理無理

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年10月27日 11:30:12 PM

  • 登場時演出に悟空出てきてるんだから「カカロットの運命」のセリフは省かないでほしかったな

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月27日 11:25:37 PM

  • ドッカンの売り上げは好調だから心配しなくてもいいよ、ちなみにソースはゲームビズな

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 11:21:49 PM

  • バーダックのアニメ見返したけど
    やっぱこれ必殺演出やアクティブのとき背景スカスカなの気になるわ
    カードイラストみたいにフリーザ軍の雑兵を背景に入れて欲しかった

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月27日 11:20:25 PM

  • ちなみにATK面は、同条件(DEFのとき書いてないけど虹気玉2個以上かつ仕上がり時)で

    登場5T以内だと1333万+抜群or会心
    6T以上経過で1142万+抜群or会心

    連撃無いからアレだけど、流石にリンク噛み合わせてサポかけたらATK,DEF出せるね。このキャラを最大限生かしたかったらバーダックチームパの火力特化と防御特化キャラと既存サポキャラの強化が最低1人ずついないと厳しい。

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年10月27日 11:18:47 PM

  • こいつ凸らないと安定感ないからさすがに引かないかな

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月27日 11:17:13 PM

  • 自分は普通に引かなくて済むって考えだけど、みんな引くの?

    by 106.73.194.162 匿名 €2022年10月27日 11:13:00 PM

  • いや復活悟飯は半年もったから普通でしょ
    クウラブロリーは1ヶ月そこそこ、しかも色かぶり
    周年もたった3ヶ月
    ドッカンはさらに強いキャラが出ても、前のキャラでも高難易度勝てるのは変わらないけど、レジェンズはさらに強いキャラ出たらpvp勝率落ちまくるから終わってる

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 11:10:13 PM

  • なるほどねぇサポートと並べれば強すぎと
    tuberどもの動画にキッズ騙されそうだな

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月27日 11:06:25 PM

  • 虹DEF+1100,トーマ&バーダックチームサポ
    行動前   75.4万
    行動後   113万
    追撃必殺後 150.9万

    流石にここまでお膳立てしてやれば相当な防御性能になるな。まあこれは理論値だから、参考にならんけど。

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年10月27日 11:03:57 PM

  • レジェンズは身勝手龍拳ウルトラベジットでせっかく売上上げたけど、野獣インフレしたからフェスティバルはキャラ選択と性能次第で売上おちそ
    ドッカンは7周年よりさらに酷いインフレしないと7周年の売上超えられなさそう

    というか一瞬インフレで売れてもその後が売れなくなるからプラマイゼロよな

    by 133.106.72.107 匿名 €2022年10月27日 11:03:22 PM

  • by 160.237.114.14
    超絶ぶっ壊れのクウラを一瞬でビーストが潰したんだからフェスの新キャラにビーストも潰されるさ
    レジェンズはインフレの繰り返しよ
    去年の復活悟飯も最強って言われてたのにフェス始まった瞬間ゴクベジとゴジータに潰されたしな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月27日 11:03:06 PM

  • ギニューのときも最初いらん、いらん、言われてたが
    このバーダックも後から絶対欲しくなる確定
    後なんやかんやセル1取りそう

    by 133.106.74.224 匿名 €2022年10月27日 11:00:18 PM

  • トーマと並んだときの表間違ってね?
    計算結果は合ってるが会心込みの1.5じゃなくて1.9じゃないの

    by 126.166.176.217 匿名 €2022年10月27日 10:52:59 PM

  • レジェンズの野獣はこっちの7周年みたいな過去キャラ殺すぶっ壊れガチャなのにセルラン落ちまくりで売上足りなさそう。さらにあまりにインフレしすぎたから11月のフェスティバルの足引っ張って売上落としそうなの笑える。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 10:52:34 PM

  • 東映とバンナムは次の株主総会で映画連動効果でソシャゲの収益爆増って口実を作らないといけないから映画キャラはぶっ壊れ+セール石増やして確実にセルラン狙ってくるぞ
    ガンマで1位、レジェンズも谷間時期に2位だからドッカンのビーストは絶対両プラ1位取らないといけなくなった

    by 106.133.162.8 匿名 €2022年10月27日 10:48:18 PM

  • セルマックスは火力だけの特攻だからdefは指標になるよ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 10:47:08 PM

  • トーマのえんしゅつのバンブーキン何もしてなくて草

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月27日 10:46:52 PM

  • こういうやつスルーしても再録でアホみたいに出るから毎回イライラするんよな、ガンマと違って必須ステージもないし汎用性もないからスルー確定

    by 49.98.157.165 匿名 €2022年10月27日 10:46:45 PM

  • 机上の空論並べた所でねえ
    順番ロックまであるしどちらにせよ役立たず

    by 36.14.127.78 匿名 €2022年10月27日 10:46:40 PM

  • で?セルマでワンパンされちゃうよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 10:37 PM

    特攻ゲーと化したセルマはもう指標にはならんやろ

    by 126.166.176.217 匿名 €2022年10月27日 10:44:55 PM

  • 俺の本気…!見せてやるぜ!!

    by 125.198.10.73 匿名 €2022年10月27日 10:02 PM

    あたしンちみたいだな

    by 110.233.97.22 匿名 €2022年10月27日 10:43:28 PM

  • 知属性なら尚良かったかもだけど、2022フェス限の中では独自の強さがあっていいと思う
    ブルーベジータは交代の意味が薄かったから・・・。

    by 106.133.130.18 匿名 €2022年10月27日 10:40:01 PM

  • あっちはハチマキ巻く前のシーンだからかな

    by 126.126.227.187   €2022年10月27日 10:34 PM
    ハチマキ巻いたあとだったわ
    演出使って欲しかったな

    by 126.126.227.187   €2022年10月27日 10:37:50 PM

  • by 60.139.73.108 匿名 €2022年10月27日 10:30 PM
    で?セルマでワンパンされちゃうよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月27日 10:37:47 PM

  • 明らかにトーマ以外も描かれててキャラ名トーマは違和感あるわ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月27日 10:36:55 PM

  • 惑星で小物相手に無双してるシーン使われなかったな
    あっちの方がまだかっこよかったけど
    あっちはハチマキ巻く前のシーンだからかな

    by 126.126.227.187   €2022年10月27日 10:34:50 PM

  • 超サイヤ人ゴットssベジータより明確に上を行く(評価はベジータより低い模様)

    by 180.200.11.125 匿名 €2022年10月27日 10:34:00 PM

  • 最大の特徴である見極めターン数が短くてちょっとな

    最低でも登場から6ターンはないと辛いわ、系譜を考えると交代悟空が積みたい関係上7ターンは欲しかった。

    by 27.138.170.82 匿名 €2022年10月27日 10:33:38 PM

  • いいシーンはいっぱいあるけどそもそも必殺技には向いてねえわ

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年10月27日 10:30:33 PM

  • トーマorバーダックチームと並んだとき仕上がり後はDEF76(虹2個以下)〜89万(虹2個)狙えんだよな

    両方いるならDEF100万超えも狙える。

    by 60.139.73.108 匿名 €2022年10月27日 10:30:19 PM

  • ハチマキ巻く演出ない時点でダメ、バーダックは大好きやけど正直魅力は薄いかな

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年10月27日 10:29:59 PM

  • LRじゃないとイマイチ盛り上がらん

    by 111.239.153.58 匿名 €2022年10月27日 10:26:57 PM

  • 今回出たトーマとかLRバダチと並んだら行動後DEF76〜89万とかそれくらい狙えんのよな

    by 60.139.73.108 匿名 €2022年10月27日 10:26:37 PM

  • 引くべきなのか?答えを教えてくれよ

    by 104.28.99.214 匿名 €2022年10月27日 10:24:14 PM

  • 演出かっこいいから欲しい
    BGMもやばすぎ

    by 1.66.104.81 匿名 €2022年10月27日 10:22:35 PM

  • ボイス端折った省エネ演出嫌い
    必殺技ももう少し尺増やせたろ

    by 49.97.97.50 匿名 €2022年10月27日 10:21:52 PM

  • 演出微妙だと思ってる人何人かいて安心した

    by 121.86.105.21 匿名 €2022年10月27日 10:21:27 PM

  • 多重サポでぶん回せるようになればワンチャンあるのね
    ただやっぱり会心パッシブは追撃パッシブより弱いよなあ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月27日 10:18:52 PM

  • 俺もバーダックみたいに滅びの運命(爆死)と闘う
    最近ガシャ運悪いけど、このバーダックを10連で当てる未来に変えてみせる!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月27日 10:14:18 PM

  • 必殺演出迫力ねぇな
    ボイスも全体的にイマイチ

    by 121.110.236.27 匿名 €2022年10月27日 10:13:27 PM

  • 登場時演出はバンダナ赤く染めて頭に巻く感じにして欲しい

    by 106.133.86.190 匿名 €2022年10月27日 10:13:22 PM

  • ガンマ引かなくて良かった民は全力で引けよ?

    by 180.19.13.248 匿名 €2022年10月27日 10:11:46 PM

  • DEFスキル玉で突くな

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年10月27日 10:10:05 PM

  • 登場時演出はすごく良いけど、必殺演出はショボいだろ

    by 121.81.124.107 匿名 €2022年10月27日 10:08:56 PM

  • この時期のフェス限はこんなもんでいいんだけど最強悟空、ハッチャン、ガンマ1号2号が強すぎた故にバーダックがこんなもんかとなっている。まあトーマと組んだら糞強いんだけどハッチャンと違って1番手盤石じゃないのがな

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月27日 10:07:03 PM

  • レッドゾーンなら余裕で行けるんだけどね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月27日 10:06:28 PM

  • バーダックチームへの肩入れ次第だな。まだ評価は正直つけられない

    by 126.253.252.224 匿名 €2022年10月27日 10:04:57 PM

  • ここでやっと魔ベジ再録ということでさすがのやり口だな運営さん、うまい

    by 60.109.149.225 匿名 €2022年10月27日 10:04:45 PM

  • 性能見た感じ普通に強そうだけどお前ら不満点でもあんの?

    by 49.105.84.8 匿名 €2022年10月27日 10:04:34 PM

  • 情けねぇ…

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月27日 10:02:24 PM

  • 俺の本気…!見せてやるぜ!!

    by 125.198.10.73 匿名 €2022年10月27日 10:02:02 PM

  • 流行ってほしい

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月27日 10:01:51 PM

  • 管理人キャラの好みで評価してね?

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月27日 10:01:20 PM

  • こいつはとっとかないと後で後悔しそう

    by 221.12.238.93 匿名 €2022年10月27日 10:00:25 PM

  • 演出いいか?古いわ

    by 133.106.93.80 匿名 €2022年10月27日 10:00:19 PM

  • 演出かっこいいからまだええ
    ラディッツお前は船から出ろ

    by 27.126.87.235 匿名 €2022年10月27日 9:59:05 PM

  • なんか物足りない

    by 153.240.1.128 匿名 €2022年10月27日 9:57:27 PM

  • 所詮、下級戦士…
    無様なもんだ…

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月27日 9:56:39 PM

  • 9.7で間違いなく当たりやろか
    ま、この星の戦士ならそんなもんでしょう

    by 150.66.84.99 匿名 €2022年10月27日 9:54:00 PM

  • 石足りない

    by 126.157.21.137 匿名 €2022年10月27日 9:53:28 PM

  • 新キャラ10.0連発やめてくれてほんとに嬉しいよ!

    by 49.98.143.35 匿名 €2022年10月27日 9:51:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム