数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2023/6/10改訂

time 2023/06/10

【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2023/6/10改訂

【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺4回後
ATK DEF
補正無し 119万 53475
100%サンド 358万 160425
120%サンド 406万 181815
130%サンド 430万 192510
150%サンド 478万 213900
170%サンド 525万 235290
200%サンド 597万 267375
気玉リーダーサンド 2043万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 58
HP 13220
ATK 10460
DEF 7440
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『超神閃撃』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『神次元』または『体得した進化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『純粋サイヤ人』カテゴリを含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『奥の手はナシにしよう』
自身の登場時、一度だけ登場時演出が発動し、登場から3ターンの間、自身の気力+3、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
自身のATK,DEF150%up
必殺技発動時に更にATK,DEF50%up
攻撃する度に更にATK,DEF25%up(最大100%up)
アクティブスキル
『交代』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
交代する
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
超神激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
劇場版HERO 孫悟空の系譜
親友の絆 師弟の絆
亀仙流 体得した進化
超サイヤ人を超えた力 高速戦闘
命運をかけた闘い 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【神の気を持った超サイヤ人】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【超神激戦の開幕】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータ
必要メダル
ブルー悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時・攻撃する度の部分が足し算で、その合算が基礎倍率と掛け算になります。

最大補正倍率はATK525%up,行動前DEF400%up,行動後DEF525%up相当です。

②高確率必殺追撃の発生確率は50%です。3ターン以内は必ず追加攻撃するキャラクターなので、追撃含む合計ATK値を表示しています。

 

【アクティブスキル仕様】

バトル開始から4ターン目以降、アクティブスキルを発動させると【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSSベジータに交代します。交代後の考察は↓

 

【概評】

『追撃&掛け算パッシブ』により、2番手で使うと中々のスタートダッシュも決められるフェス限定キャラクターです。

登場から3ターンの間は登場時演出でパワーアップし、4ターン目以降にパワーダウンした後は即交代すれば良いし、『イイトコ取り』的な戦い方も出来る交代キャラクターですが、この交代前に関しては2番手配置すると2回目の顔出しまで登場時演出が持続して中々の実力も発揮出来ます。

確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、初回で3回攻撃出来れば次回登場時はほぼフルパワーで連続攻撃して行けるし、上手く嵌ると火力は中々見れるものにもなって来ます。

一例として、LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータと200%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

1回攻撃する度に必殺ATKが100万前後上がって行くので、出やすい潜在追撃含めて2度目の登場時に『ATK700万⇒800万⇒800万』くらいのパワーを見せてくれる瞬間というのもあるでしょう。

DEFもスキル玉込みで育て切れば3回攻撃の時点でDEF40万、即ち1ターン目からDEF40万ラインに乗せる事は可能なので通常攻撃は何とか受けられはする感じです。

交代した後はDEF60万くらいも出せるし、『通常攻撃は何とか受け止めて、交代前は連撃、交代後は会心を武器にしてそれなりに火力を出す』という最低限の戦いを展開出来る力は持っていると言えます。

 

また、今の環境だと『属性とカテゴリの噛み合い』という部分もそれなりの差別化点にはなって来るでしょうか。

既に1年前のフェス限ながらリーダースキルは200%世代、当然そこは評価出来るポイントではありますが、属性・カテゴリの噛み合いも良く『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも運用しやすい所はあります。

神次元の知属性染め』は200%+160%の超高倍率補正を与えられるし、サブとしても『師弟の絆』辺りでは高倍率補正下の属性染めで戦えるし、そういう意味での存在感もあるでしょう。

短期決戦上等な大乱戦だと初動から連撃で火力を稼げる性能デザインは噛み合っているとも言えるし、こういう所で狭く戦って行ける要素もあるかもしれません。

 

しかし性能があまりにもシンプル過ぎるので差別化点には大きく欠け、しかも大した実力でもないのに『3番手』に置くとすぐさまパワーダウンしてしまって本領発揮も出来ないし、今となってはただただインフレに押されて採用価値が低いキャラクターとなってしまっています。

結局は『自分で殴って自分で受ける』が基本のシンプルな性能デザインのキャラクターになりますが、それだけにATK,DEF水準が1年前のそれである、というのがもう単純にキツいです。

前述のように初手からDEF40万くらいは出せるし、交代後もDEF60万近くは出せるので2023年水準の敵通常攻撃ATKを想定しても『通常攻撃はなんとか抑えつつ戦える』くらいの所はありますが、本当にただそれだけです。

必殺を撃たれれば瞬殺、通常攻撃も潜在追撃が出なければ初手から通されるケースも少なくないし、じゃあその上で火力は高いのか…と言われると別にそこまででもありません。

一応、交代後は『虹気玉変換要員』という役割も持てますがこれも3番手配置してしまうと1回変換しただけで即終了、交代前・後通して『3番手に配置するとたった1回しか本気を出せない』という縛りが絶対性能と全く釣り合っていません。

この操縦性の悪さでこの実数値では『虹気玉変換要員』として採用する価値も薄いし、じゃあ実数値勝負のキャラとして採用するかと言われればシンプルに実力不足だし、『積極的に採用したい理由』がほぼ存在しないキャラクターにはなってしまったでしょう。

 

一応、通常攻撃耐性だけはギリ持っているので『2023年水準の高難易度にも連れて行こうと思えば連れて行ける』くらいの実力は保ってはいますがそれ以上の何かはほぼ持っておらず、ある程度キャラが揃っているならまず出番も無くなって行くでしょう。

『復活のF』が出典となるハイエンドカードの悟空とベジータはリリース8年目に突入した現在でもこれが唯一なのですが、それにしては中々しょっぱい立ち位置にはなってしまった感じです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺4回後
ATK DEF
補正無し 197万 89413
100%サンド 593万 268238
120%サンド 672万 304003
130%サンド 712万 321885
150%サンド 791万 357650
170%サンド 870万 393415
200%サンド 989万 447063
気玉リーダーサンド 3383万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺4回後
ATK DEF
補正無し 149万 67850
100%サンド 447万 203550
120%サンド 507万 230690
130%サンド 537万 244260
150%サンド 596万 271400
170%サンド 656万 298540
200%サンド 745万 339250
気玉リーダーサンド 2551万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となってはそう大したものでもないですが、そこそこやれてリーダースキルも買えるし、まだ解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。交代前は『パッシブの加速・確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい』という2点でメリットがあるし、交代後は『変換前提なら会心率75%~100%を普通に狙える』という性能ですから、連撃を伸ばさない理由がありません。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

前述のように連撃最優先なキャラクターなので、そこを伸ばしてあげましょう。

後は完全にDEF実数値だけで受けるタイプなので、DEF水準が気兼ねなく使えるイベントを分ける要素もありますから、そこを伸ばすのも良いでしょう。大乱戦専用機にするなら属性攻撃UP+辺りでも良いですが…。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

リンク的には相性最高、ATK85%up,DEF15%up,気力+3まで行き、更にサポートも入れてくれます。

『復活のF』のキャラ達とは専用リンクで相性抜群、ちょっと演出を残してる感もある『復活のF』の新たな悟空なんかが実装されればそことも相性は良いでしょう。

 

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

7周年ゴッドコンビもリンクでATK50%up,DEF5%up,気力+2まで行き、実装当初は良い組み合わせだったでしょう。

今となってはわざわざ組み合わせる程のコンボでもないですが、当時は200%補正が与えられる組み合わせも少なかったしそういう意味でも良い並びでした。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

大乱戦ではこの身勝手と挟む事で『知属性神次元編成』を組み立てられます。

正直そこまで強い属性染めでもないですが、特攻持ちのゴッドや回避持ちの5周年など他属性から混ぜる手段もあったりするし、大乱戦での使用感は悪くないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る【怒りの神への変化】で技上げ可能です。

面倒な部類の技上げですが、出来ればこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

実装からちょうど1年、今となっては『積極的に採用したい理由』をほぼ無くした没個性感も強い性能ですが、それでも通常攻撃耐性はあるので現行の高難易度でもそこそこ程度には使えるし、属性との噛み合いも良い200%リーダーという事で、総合的にはぼちぼち程度のフェス限定キャラクターでしょう。

まあそれも局所的にはまだ使えなくはない程度の話、実装時点から『2022年の最新フェス限なのに古いキャラの極限とかでよく見るタイプのシンプルな性能』なんて印象も強かった性能で、それ故にこの1年で完全に没個性化してしまった感は否めません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これ演出すきだからそろそろろしい
    なかなかピックアップされない、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 2:12:42 PM

  • オワコンビは話題にされるけどこっちは話にすら上がらない空気だから
    あだ名は こんなやついたっけ…? だな

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月15日 8:08:26 AM

  • オワコンビ

    by 106.129.157.66 匿名 €2024年2月10日 9:04:01 PM

  • 全属性入りのミッションで劇場版HEROカテゴリ使おうと思ったら
    一番は三大超サイヤ人だけど、持ってない場合の次点はこいつあたり?

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年2月8日 9:45:35 PM

    劇場版HEROカテゴリを諦める
    柔らかすぎるから回避に期待できる分パンの方がマシなんじゃないかな

    by 60.41.104.215 匿名 €2024年2月9日 1:58:36 PM

  • 全属性入りのミッションで劇場版HEROカテゴリ使おうと思ったら
    一番は三大超サイヤ人だけど、持ってない場合の次点はこいつあたり?

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年2月8日 9:45:35 PM

  • 祭未来悟飯の登場時演出で超サイヤ人に変身して変身強化貰ってんのに、このFコンビ悟空とベジータが演出で変身してんのに変身強化無いのおかしいだろ

    by 139.101.205.30 匿名 €2024年2月3日 10:56:05 PM

  • 絵は死ぬほどかっこいい

    by 106.172.179.112 匿名 €2024年1月6日 7:51:47 AM

  • 久しぶりに使ったけど弱すぎる何で追撃パッシブが3ターンだけなんだよ

    by 60.127.26.34 匿名 €2024年1月3日 12:05:15 PM

  • 実数値勝負のカードはやっぱ駄目だな

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年12月28日 7:19:50 PM

  • いい加減、変身強化カテゴリ追加してやれ

    by 112.68.161.229 匿名 €2023年12月12日 5:29:48 PM

  • レッゾブロリー初クリアがこいつサンドだったから思い入れある。
    思い出したの半年ぶりだけど。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年11月4日 8:29:28 AM

  • 登場演出だけは好き

    by 1.73.0.220 匿名 €2023年10月17日 7:11:55 AM

  • 出た当初から割と空気だったよねこのキャラ
    弱すぎて話題になったラディッツもいるしそれ考えるとこのキャラが22年フェスで一番空気だったわ

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年10月8日 1:22:59 PM

  • 演出だけは好きです

    by 121.200.156.138 匿名 €2023年9月3日 8:34:02 PM

  • こいつ持ってないけど欲しいと思ったことが一度もねえな
    性能も地味、演出も地味、ボイスはゴミ

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月13日 11:50:30 PM

  • 極限も遥か先だし一度も活躍出来なかった…こういうキャラこのゲーム多すぎ 何かしら救済してくれ

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年6月12日 1:15:42 AM

  • ラディッツよりは使える分ネタにもしにくいからこいつの哀れさが際立つ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年6月11日 8:23:13 AM

  • ここの人達っていつも元の話と関係ないことで言い合いしてますね。他所でやればいいのに。
    すごい知識ひけらかしてると思ってるだろうけど、賢い人や大半の人は、やり合ってる人全部引っくるめてバカにして見てる気がする。

    by 59.191.184.162 匿名 €2023年6月11日 1:01:57 AM

  • カスやな(笑)80

    by 49.105.70.13 匿名 €2023年6月10日 11:35:15 PM

  • ここで開示請求とか言ってる奴の大半は本物のアホだからほっとけ

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年6月10日 10:56:46 PM

  • これ魔人?

    by 116.94.195.168 匿名 €2023年6月10日 9:10:09 PM

  • まあ俺と数管は“深いところで繋がってる”から開示請求とかノーダメやけどな

    by 59.190.190.2 匿名 €2023年6月10日 7:11:36 PM

  • ここのコメ欄の連中に言わせれば、実際に開示請求なり訴えたことないのに偉そうに語ってる奴らは全員エアプだな

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年6月10日 7:07:13 PM

  • IP表示されてたところでフリーWIFIやら使われてたら無意味やぞ

    by 49.98.231.113 匿名 €2023年6月10日 6:25:47 PM

  • あるから、別に働くことが特別だと思ってるわけではないのでは?って言ってるんだけど

    by 1.113.45.146 匿名 €2023年6月10日 5:15:17 PM

  • by 1.113.45.146
    あるから何なの?

    by 133.106.51.191 匿名 €2023年6月10日 5:11:51 PM

  • MEMちょだよー

    by 116.94.195.168 匿名 €2023年6月10日 4:51:16 PM

  • 普通に生きてたら〜とか普通は〜って煽りはそのパターンだな

    by 1.75.154.81 匿名 €2023年6月10日 4:40:56 PM

  • by 133.106.60.226
    マウントというか煽りって「特別な自分を誇示する」以外にも「出来て当然な事を出来てない奴を茶化す」パターンもあるやろ

    by 1.113.45.146 匿名 €2023年6月10日 4:38:17 PM

  • 開示請求にIP丸出しとか関係ないやろ
    何も考えずに感情任せで発言しすぎ

    by 49.98.231.113 匿名 €2023年6月10日 3:40 PM

    関係あるぞ
    IP出ないとこではまずサイトの管理人にIP開示請求するところから始まる
    ここの対応が企業だったり個人だったりそもそも管理人不在だったりと対応がマチマチで時間がかかる
    ここではIPが出てるから直接プロバイダに個人情報を開示請求できる
    プロバイダは今の時代割と開示が随分通りやすくなったので本人特定がしやすいってことだな

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年6月10日 4:30:34 PM

  • 力界王拳ブルーのステッカーはマジで手抜き

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月10日 4:05:12 PM

  • 教えてください。
    侮辱罪の成立要件で『公然と侮辱した』ってのがあるけど、言われた側も匿名な場合もこれに該当するもんなの?

    された本人と周囲も不快である事は間違いないし、ここで不快な発言辞めて欲しいのは同感なんですけど。

    by 60.102.237.87 匿名 €2023年6月10日 4:04:49 PM

  • 神次元のオーラのやつ系にステッカーすごい合うよね
    合わないのもたまにあるけど

    by 106.129.66.12 匿名 €2023年6月10日 4:03:06 PM

  • 何度もアカツキに殺害予告したやつが今もピンピンしてる時点で相手が自殺でもしないと何もないと思う

    by 1.75.153.243 匿名 €2023年6月10日 4:01:20 PM

  • よく考えたらブルーで息切れする描写って無いよな
    ゴルフリの方がスタミナあるのは設計ミスだろ

    by 49.105.67.162 匿名 €2023年6月10日 3:58:23 PM

  • 週に一度の大乱戦がこのゲームで一番楽しい
    登場時演出もこういう時はつけてかっけえと思いながら楽しんでる

    by 60.109.214.241 匿名 €2023年6月10日 3:57:41 PM

  • イラストすごく好き。スペシャルステッカー使うとなおのこと素敵

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年6月10日 3:48:29 PM

  • 社会で働いたことないという事でマウントとるやつって働くことが特別なことだと思ってるの?学生以外は当たり前なのに

    by 133.106.60.226 匿名 €2023年6月10日 3:46:30 PM

  • ゴルフリがスタミナもたなくて
    お前その変身できるようになってすぐ来ただろ???
    みたいな感じじゃなかったっけ?
    確かにそれなのにゴルフリより先に息上がるの面白いな

    by 106.129.65.123 匿名 €2023年6月10日 3:41:41 PM

  • 開示請求にIP丸出しとか関係ないやろ
    何も考えずに感情任せで発言しすぎ

    by 49.98.231.113 匿名 €2023年6月10日 3:40:15 PM

  • ボーナス後の土日に訴える訴えないとか物騒な揉め事すんなよ
    一年で一番日本人がお金持ってる日やんけ

    by 106.146.32.174 匿名 €2023年6月10日 3:37:16 PM

  • なんで変身前も変身後も登場時演出効果3ターンだけなんだよ ゴルフリより先に息切れおこすなや

    って思いました

    by 119.240.41.242 匿名 €2023年6月10日 3:34:40 PM

  • いくら強くても専用リンクの時点で天下一悟空程度の感じにしかならんやろ
    汎用性4ぬし無くていい

    by 150.66.89.56 匿名 €2023年6月10日 3:30:56 PM

  • そもそもここは掲示板なんかじゃなくただのコメント欄だろ

    by 106.146.114.134 匿名 €2023年6月10日 3:27:29 PM

  • by 126.166.206.94 匿名 €2023年6月10日 12:56 PM
    そんなに打たれ弱いなら掲示板見るなよw

    by 126.166.204.159 匿名 €2023年6月10日 2:52:08 PM

  • 初期のリンクとはいえFがあるならブロリーもスパヒも専用リンク欲しかったな

    by 106.154.188.170 匿名 €2023年6月10日

    専用なんて周り腐っちゃったら死にリンクになるから、汎用で全部固められた方がええわ。
    よっぽどぶっ壊れなら話は違うが。

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年6月10日 2:38:42 PM

  • 交代前はかっこいいのになんで交代したらこんなうんこ漏らしそうな絵になってしまうん?

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年6月10日 2:35:28 PM

  • 今実装されれば、悟空→スタンバイ交代ベジータ
    ウィスで復活&悟空でカウンター
    みたいな感じだったかもな

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年6月10日 2:34:27 PM

  • カカロットの復活のFブルー
    ベジータブルー/悟空ブルーはよ

    by 49.97.9.71 匿名 €2023年6月10日 2:24:42 PM

  • 初期のリンクとはいえFがあるならブロリーもスパヒも専用リンク欲しかったな

    by 106.154.188.170 匿名 €2023年6月10日 2:18:28 PM

  • 訴えるやつは金が欲しいんじゃなくて相手にダメージを与えるのが目的だからな
    そら金銭的にマイナスになろうとやるやつはやるよ
    それにこの掲示板はIPアドレス丸出しだからプロバイダに直接開示請求できるしな
    社会でまともに働いたことないのは果たして誰かな?

    by 133.106.44.1 匿名 €2023年6月10日 2:12:32 PM

  • 明日で丁度スーパーヒーロー公開一周年か 銀シャリ呼びが懐かしい

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月10日 2:08:54 PM

  • 請求起こせるまで何度も何度も施設行っては書類書かないといけない上に証拠整理で弁護士費用諸々経費しょっ引くと勝ち取った金額の方が全然マイナスなんてのもある。 50万は100%ない、ここでのケースなら精々10万。つまりなぜ訴えないかというと自分に非がない主張性も必要であり労力に全く見合わないからなんだが社会でまともに働いたことなさそう

    by 60.102.237.87 匿名 €2023年6月10日 1:59:28 PM

  • by 27.230.97.159 匿名 €2023年6月10日 12:37 PM
    17号&18号あたりから異様にパッシブ長くなったし本当に好きなキャラしか効果覚える気無くなったわ

    by 182.21.169.203 匿名 €2023年6月10日 1:54:52 PM

  • イラストはすげえ好き
    というかこのイラスト悟空とべジータで分けたらダブルフェスいけるんじゃないかね
    悟空は決定版に期待したい!

    by 106.128.72.193 匿名 €2023年6月10日 1:11:02 PM

  • by 106.128.127.211
    ジャスティス学園とペルソナ2罰

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年6月10日 1:10:03 PM

  • ここで特定の相手に誹謗中傷してる人って、侮辱罪になる可能性があると分かってて書き込みしてる?
    分かっててやってるなら別に良いけど、
    そうじゃないなら今は発信者情報開示請求で簡単に身元がバレて罪に問われるからご注意を。
    あと侮辱罪が認められたら50万ほど支払い請求される事もお忘れなく…

    by 126.166.206.94 匿名 €2023年6月10日 12:56:53 PM

  • もうこのゲームどれが強くてどれが弱いのかわかんなくなったわ
    めんどくせぇわ

    by 27.230.97.159 匿名 €2023年6月10日 12:37:37 PM

  • この先も復活の「F」のキャラが出る時は超神激戦と復活の「F」とかいうゴミリンク付けられるのが確約されてるのが悲し過ぎる

    by 119.240.41.242 匿名 €2023年6月10日 12:34:06 PM

  • インフレゲーだから仕方ないけど
    せめてフェス限くらいは上方修正してもいいんじゃないかと思うな

    by 106.146.78.52 匿名 €2023年6月10日 12:29:20 PM

  • 登場ボイスはかなり好き
    アクティブボイスはあんまり

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年6月10日 12:29:18 PM

  • 演出ダサいしクソみたいなキャラ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月10日 12:26:03 PM

  • ティアキンおもれー

    by 126.166.206.206 匿名 €2023年6月10日 12:16:54 PM

  • もうリンク上げつらたにえん
    皆さん何してスっかん期間過ごしてますか?

    by 106.128.127.211 匿名 €2023年6月10日 11:31 AM

    ディアブロに決まってるだろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年6月10日 12:06:42 PM

  • ただのカス

    by 175.177.44.74 匿名 €2023年6月10日 11:47:05 AM

  • こいつほんとに1年前に新規実装されたキャラなんか?

    by 106.129.63.200 匿名 €2023年6月10日 11:40:38 AM

  • 七夕楽しみだぁ・・・

    by 150.66.89.161 匿名 €2023年6月10日 11:38:22 AM

  • 待望のウイロー作っとけよ

    by 49.97.99.107 匿名 €2023年6月10日 11:33:56 AM

  • 知アル飯くんにはこの誤表記がよく似合う

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年6月10日 11:32:32 AM

  • 200%世代なんてまだまだ始まったばかりなのに既にコイツやラディッツみたいなのがいるのインフレ早くない?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年6月10日 11:31:50 AM

  • もうリンク上げつらたにえん
    皆さん何してスっかん期間過ごしてますか?

    by 106.128.127.211 匿名 €2023年6月10日 11:31:41 AM

  • by 1.75.240.7 匿名 €2023年6月10日 10:53 AM

    そういう性能、会議段階で案としては出てそうだけど、ボツになってそう

    by 126.200.101.246 匿名 €2023年6月10日 11:10:11 AM

  • 下痢なう

    by 49.105.84.205 匿名 €2023年6月10日 10:58:51 AM

  • 悟空→ベジータ→悟空→ベジータ…みたいに無限に交代できたら個性もできて面白かったのにな

    by 1.75.240.7 匿名 €2023年6月10日 10:53:51 AM

  • 銀河ギリギリぶっちぎりの弱えヤツがおるやん
    誰とは言わんが

    by 106.132.181.150 匿名 €2023年6月10日 10:49:14 AM

  • 唯一の上方修正といえる極限を、オリンピック並みに待たないといけないのが…。
    せめて、交代前にDEF無限上昇か交代後にダメ化or全ガでも付いてれば…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年6月10日 10:41:05 AM

  • ドッカン三大ポンコツフェス限
    ペラリー、ラディッツ あと1人誰?

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月10日 10:40:40 AM

  • ブルーの変身シーンのコストカット作画きめぇ
    映画のヌルヌル全然再現できてない
    演出も所々カクカクだし

    by 49.97.96.254 匿名 €2023年6月10日 10:39:33 AM

  • ラディッツって割と一番目立ったフェス限だよな

    by 153.231.5.97 匿名 €2023年6月10日 10:33:47 AM

  • ラディッツに救われた感ある男達

    by 49.97.9.71 匿名 €2023年6月10日 10:30:25 AM

  • 奥の手はナシにしようって、本当に奥の手が無い性能なのやめろ

    by 106.133.121.78 匿名 €2023年6月10日 10:28:31 AM

  • 2022年最弱フェス限ラディッツより空気なコンビ

    by 106.155.9.76 匿名 €2023年6月10日 10:24:38 AM

  • ゴッドのアクティブはめちゃくちゃいいシーン使われたけど、ブルーって交代以外に印象的なシーンってなかったんだっけ?

    破壊を楽しんでんじゃねえぞ、くらいの

    by 126.33.217.75 匿名 €2023年6月10日 10:24:10 AM

  • 劇場版HEROにはまともな知属性いなかったしな

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年6月10日 10:19:23 AM

  • ブルーは技上げがクソ面倒いからブロリーイベもさっさとリニューアルせえよ

    by 49.98.246.162 匿名 €2023年6月10日 10:11:27 AM

  • ゴルフリに話題掻っ攫われてたのは覚えてる

    by 180.199.164.205 匿名 €2023年6月10日 10:05:50 AM

  • 今となってはパンとかGW組辺りも地味にはなっとるけど、なんかこいつは実装時から地味だったな
    実装された時ですらそこそこ強いけど…みたいな扱いで

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年6月10日 10:03:35 AM

  • 属性染めと相性のいいカテゴリとかまとめてほしいわ。

    by 120.75.32.55 匿名 €2023年6月10日 10:02:22 AM

  • 地味代表

    by 157.107.91.194 匿名 €2023年6月10日 9:46:30 AM

  • なんとなくだけどスタンバイでまた出せそう

    悟空名義
    スタンバイ ブルーベジータ(超火力・ゴミ防御)
    復活カウンター ジャンピングかめはめ波

    とかとか

    by 126.205.166.156 匿名 €2023年6月10日 9:30:44 AM

  • 軽減かDEF無限上昇があればなぁ
    被ダメが大きくて使いどころに困る

    by 126.94.149.237 匿名 €2023年6月10日 9:27:56 AM

  • こいつ知属性でよかったな
    他の属性だったら一回も活躍せず死んでたぞ

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年6月10日 9:27:08 AM

  • 擁護できるのが交代のおかげで極限まで同名最強守れそうなくらい

    by 106.146.17.44 匿名 €2023年6月10日 9:23:59 AM

  • 2年後くらいのGWで出せそうやな
    にしてもフェスLRで出せばよかったのにこれ

    by 150.66.80.239 匿名 €2023年6月10日 9:21:13 AM

  • 復活のF悟空とベジータそれぞれ単体のも出してくれよ

    Fリンク繋げて運用したいわ

    by 126.254.31.161 匿名 €2023年6月10日 9:17:41 AM

  • 7周年でインフレした後にこの性能だったからな・・・
    すぐにゴルフリや親ギャリが出たせいでほとんど話題にもならなかった気がする。

    by 125.194.55.157 匿名 €2023年6月10日 9:17:25 AM

  • コナンコラボはよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月10日 9:15:11 AM

  • 劇場版復活のFのフェス限
    ベジータの変な声
    交代すると弱くなる
    知属性だけどセルマックスに行けれない
    極限しても使われなさそう

    by 126.166.67.174 匿名 €2023年6月10日 9:04:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム