数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【サイヤ人最後の抗戦】バーダックの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/02/26

【サイヤ人最後の抗戦】バーダックの考察 ※極限Z覚醒

【サイヤ人最後の抗戦】バーダックの考察です。

 

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 40
HP 12684
ATK 10159
DEF 5827
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『ファイナルスピリッツキャノン』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
速と力属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『闇に輝く光』
自身のATKとDEF130%UP
必殺技を発動するたびに更にATKとDEF40%UP(最大80%)
速と力属性の気力+3、ATK50%UP
HP70%以下で全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
バーダックチーム Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
受け継がれる意志 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 下級戦士
語り継がれし者 バーダックチーム
宇宙をわたる戦士 孫悟空の系譜
託された意志 力戦奮闘
親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【たったひとりの戦士】
バーダック


【サイヤ人最後の抗戦】
バーダック
必要メダル
天下一
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技を発動するたび』の部分が掛け算、最大補正倍率は追加効果含めてATK404%up,行動前DEF314%up,行動後DEF521%up相当です。

②全属性効果抜群については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

『総合40万位以内』で1体極限分、『総合10万位以内』で2体極限分、『総合2,000位以内』で3体極限分、『総合10位以内』で4体極限分の極限メダルが手に入ります。

 

 

【概評】

2属性に対する『気力+3,ATK50%up』という超攻撃的なサポートで、ハマるシチュエーションにおいては大いに火力を底上げしてくれるキャラクターです。

このバーダックの最大の特徴は、やはり力と速の2属性に対する非常に高倍率なサポート性能でしょう。DEFへのサポートはありませんがATKのサポート倍率は実に50%、イベント産でありながらここまでの倍率に達するというのは中々のものですし、地力も中々の水準には達しています。

 

2回必殺を撃つだけで仕上がる性能ですが、取り敢えず200%サンド・仕上がり時の汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

行動後DEFはかなりのもので、DEF+のスキル玉なんかがあれば40万の大台にも乗って来ます。

イベント産にしてこの水準、ついでにHP70%以下なら効果抜群も付いて来るし、『ATK400万+抜群』で殴りつつATK50%&気力+3のサポートが出来るのはかなり攻撃的な性能と言っても良さそうです。

 

また、『孫悟空の系譜+超速属性』というのは大乱戦の属性デッキにハマる所もあり、『やられる前にやれ』が基本戦術でもある大乱戦でも存在感は示せるでしょう。

現行の『バーチャルドッカン大乱戦』においては必殺封じなどのデバフも有効ですが、最終戦以外は一定以上の戦力があれば上から一瞬ですり潰せますが、このバーダックはそこへの親和性もあるでしょう。

超速属性デッキは『孫悟空の系譜+かめはめ波』で一貫性を取るのがポピュラーで、そこでこのバーダックは半分180%補正を受けつつ超高倍率ATKサポーターとして働けます。

地力も大乱戦なら全く足を引っ張らないレベル、ここでも取り敢えず入れておくキャラとしては十分に優秀と言えます。イベント産でここまで役割を持てるなら十分過ぎるでしょう。

 

…が、純粋な高難易度イベント適正を見るならDEFサポートが無いのはやはり寂しいしリンクも扱いづらく、その辺は流石にイベント産の水準です。

ATKに関しては相当な高倍率サポーターではあるものの、まあそれだけで積極的に採用したい時代か…と言われるとやはり微妙な所でもあり、まあその辺の総合性能はイベント産としての頭打ちがあります。

 

リンクも3番手以外では使いたくないラインナップだし、やはり主戦力が揃っているなら『間に合わせの3枠目要員』以上のものではないでしょう。

 

ただその辺はあくまでイベント産であるし、その前提を思えばこれだけやれるのは上々でしょう。

大乱戦なんかでもお手軽に使えるキャラではあるし、天下一キャラ極限の平均点の高さは示して来たかもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

 


潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。

天下一報酬キャラは基本的に全員『低成長タイプ』ですが、第1回・第2回・第3回の報酬キャラだった上記3体は初期の雑さ故か標準成長タイプに設定されています。

スキルは『連続攻撃』優先でしょう。追加効果の重ね掛け、全属性効果抜群、属性デッキへの親和性、どれを取っても連撃適性が高いです。

連撃全振り、残りはお好み程度でしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP+

 

連撃を伸ばすかDEF実数値を底上げするかでしょう。

属性デッキで使うだけなら属性防御もコスパは良いです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【底抜けの威力】トテッポ

基本的にはバーダックチームとのリンク相性が良く、曜日別メンバーたちとはATK55%up,DEF25%up,気力+8まで行きます。

特に速属性のトテッポに対してはATK50%upのサポートも入るし特に相性が良いでしょう。

 

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

超速属性は『孫悟空の系譜+かめはめ波』で組む事も多いですが、そこでも高倍率サポーターとして機能します。

系譜の180%リーダースキルはしっかり掛かるし、ここでも存在感はそれなりでしょう。

 

【大健闘の下級戦士】トーマ(大猿)

こちらのトーマもバーダックチームかつ速属性、リンクでATK50%up,DEF20%up,気力+6です。

今はあっちが話にならん実力ですが、極限して来れば下級戦士やバーダックチーム辺りでの存在感も増して来るか…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別イベントで技上げ可能、レベル10まではこちらを使いましょう。

技レベル15以降は素材必須ですが、余裕があればという感じです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

流石に最前線とまで言える程の総合力ではありませんが、属性対象でATK50%もの強力なサポート性能を持ち地力も中々という事で、中々に優秀なイベント産キャラクターでしょう。

同時に極限した過去の報酬キャラ達と比較すると一枚…特に悟飯からは二枚以上も落ちる印象ではありますが、『イベント産』という前提を考えれば十分に見れる水準ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 絵はいいのに戦闘ジャケットの色が緑じゃないのが残念
    なんで黄緑色やねん

    by 126.236.3.104 匿名 €2023年11月27日 4:20:25 AM

  • う〜ん、極限素材が勿体ないし、どうせ使わないなぁ

    by 1.73.1.239 匿名 €2023年10月26日 4:14:34 AM

  • しっぽ垂れてんの違和感あるな

    by 133.202.83.120 匿名 €2023年3月16日 6:19:23 PM

  • パッシブ名「光の旅」から来てるの好き

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年3月3日 8:08:13 AM

  • ピッコロ、悟飯やトランクス、悟天などはピックアップ又はSSR3枚以上ですよー。「これで終わりだ」はピックアップ確定。

    by 49.98.64.237 匿名 €2023年2月27日 7:39:55 PM

  • 天下一の報酬キャラってドッカン覚醒や極限を出し惜しみしてる割には弱すぎて魅力が無い

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年2月26日 11:12:38 PM

  • 回避全振りにしちゃってたわ

    by 1.75.6.120 匿名 €2023年2月26日 9:53:39 PM

  • LR悟飯ビースト&オレンジピッコロとLRガンマ1号&2号があるから8周年よりオレンジピッコロの方が強いで

    by 126.157.29.188 匿名 €2023年2月26日 9:15:11 PM

  • オレコロ信者^^;

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年2月26日 8:47:43 PM

  • ディフェンスサポートあれば結構壊れてたと思う

    by 126.167.149.33 匿名 €2023年2月26日 7:20:51 PM

  • 更新遅ぇな、さっさとやれや

    by 114.172.230.134 匿名 €2023年2月26日 6:13:44 PM

  • ゴミ湧いてんなと思ったら、いつもの事だったわ(笑)

    by 153.232.238.48 匿名 €2023年2月26日 4:08:23 PM

  • じゃ、170%サンドで「火力ゴリ押し」してきますわ^^
    またのう!

    by 1.75.196.142 匿名 €2023年2月26日 3:52:20 PM

  • 管理人のバーストモード攻略は基本的に火力ゴリ押しだから5周年サンドが正解ですよ、記事も読めないんですか?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 3:37 PM

    あ、カスすぎて見落としてたけど火力ゴリ押しだから170%使いますってエアプもいいとこだわwバカ発見親衛隊きしょいっすww

    by 1.75.196.142 匿名 €2023年2月26日 3:49:45 PM

  • リーダー倍率高くても性能が圧倒的に負けてる3周年2枚入れるくらいなら5周年ベジットサンドで火力押しした方が早いに決まってんだろ、お前が下手なのは察した

    by 49.98.65.64 匿名 €2023年2月26日 3:34 PM

    謎の3周年サンドかましてきた下手くそ露呈させたバカくそうけるww

    by 49.109.1.81 匿名 €2023年2月26日 3:45 PM

    君はまだいいわ。当たり前ってのが?だけどまぁ言いたいことはわかるのでギリセーフ

    by 1.75.196.142 匿名 €2023年2月26日 3:48:33 PM

  • 極限5周年の火力を使って倒す編成例なんだから5周年サンドにするのは当たり前では?
    3周年リーダーにしたら3周年必須になっちゃうじゃん。必須なのは5周年で3周年は替わりがいるのに

    by 49.109.1.81 匿名 €2023年2月26日 3:45:44 PM

  • え???サブに180%リーダーいるのに火力重視で170%リーダーにする意味とは!?!?

    by 1.75.196.142 匿名 €2023年2月26日 3:41:46 PM

  • いい感じになったんじゃない?
    8周年2体、オレコロ、親ギャリは四天王やね

    by 126.186.132.9 匿名 €2023年2月26日 3:41:33 PM

  • 管理人のバーストモード攻略は基本的に火力ゴリ押しだから5周年サンドが正解ですよ、記事も読めないんですか?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 3:37:15 PM

  • リーダー倍率高くても性能が圧倒的に負けてる3周年2枚入れるくらいなら5周年ベジットサンドで火力押しした方が早いに決まってんだろ、お前が下手なのは察した

    by 49.98.65.64 匿名 €2023年2月26日 3:34:59 PM

  • ポタラ縛りで3周年ではなく5周年をリーダーにする管理人だからな。色々察しろよみんな。

    by 1.75.196.142 匿名 €2023年2月26日 3:29:22 PM

  • 極系3体しかランクインしてなくて草

    by 106.129.60.109 匿名 €2023年2月26日 3:21:40 PM

  • 速悟飯が腕コロより下は意味不明
    視野狭すぎて微妙なランキングだな

    by 49.98.160.30 匿名 €2023年2月26日 3:18:47 PM

  • 60.143.4.118
    こいつ日本語ちょっと怪しいし長文だと、多用するから
    色々と察するわ

    by 60.116.228.149 匿名 €2023年2月26日 3:13:33 PM

  • オレコロアンチ必死の抵抗で草、潜在能力は俺じゃなくて管理人に文句ゆってくださーいwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:57 PM

    8周年未所持ってま?

    by 126.156.192.173 匿名 €2023年2月26日 3:11:15 PM

  • 上から数えた方が早い奴が雑魚呼ばわりって普通におかしいよね

    by 106.129.119.136 匿名 €2023年2月26日 3:11:09 PM

  • 最大性能だけ見てる奴ってゴッドコンビ下げまくってるよな
    未だにゴジ4の方が強いとか言いはじめそう

    by 114.159.29.72 匿名 €2023年2月26日 3:08:30 PM

  • まあいつもIP変えて逃げまくる信者おじさんだし

    by 1.75.228.221 匿名 €2023年2月26日 3:05:38 PM

  • ドッカンフェスで悟飯とピッコロってPU確定じゃなかったっけ?PU外SSR3枚だったんだが

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年2月26日 3:04:15 PM

  • オレコロアンチ必死の抵抗で草、潜在能力は俺じゃなくて管理人に文句ゆってくださーいwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:57 PM

    お前は管理人が絶対なの?w
    潜在も自分で考えられないおつむで草

    by 1.75.251.251 匿名 €2023年2月26日 3:03:34 PM

  • 絶滅9.8www雑魚www

    by 1.75.199.171 匿名 €2023年2月26日 3:00 PM

    青マーカー、くんてこん

    by 1.75.199.171 匿名 €2023年2月26日 3:03:06 PM

  • 逆に最強悟空とかいう必殺撃たれてワンパンKOの雑魚がブルコンに勝ってると思ってるのがウケるわ
    ブルコンはアクションブレイクで確実に流せて回避まで持ってるのに

    by 49.96.31.100 匿名 €2023年2月26日 3:02:44 PM

  • by 60.143.4.118
    こいつさっきから連投しまくってるし色んな記事で戦闘力のこととかで喧嘩してるしどんだけ暇人なんだ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 3:02:26 PM

  • 絶滅9.8www雑魚www

    by 1.75.199.171 匿名 €2023年2月26日 3:00:40 PM

  • gt信者「今、敵弱いから最強キャラとかないから」←ここまでテンプレ

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 3:00:27 PM

  • 毎回思うけどゴッドコンビ高すぎだろ
    最強悟空より強い訳ないだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 2:52 PM

    入るPTの差じゃないの?
    オレコロGTコンビZコンビどれにも入れないし、入れるかどうかは別としてゴッドコンビはオレコロZコンビ入れる。

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年2月26日 3:00:21 PM

  • すまん

    体ベジットどこ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 3:00:17 PM

  • by 60.143.4.118
    8周年未所持君ウッキウキで草なんよ
    他の人にも下の画像のこと言われてるしよっぽど8周年を下げたかったんだね
    君が唯一持ってる最後の砦のオレコロ守られてよかったねw

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 3:00:17 PM

  • ゴジブルよりはガンマ1号のが強いわ
    エアプランキングか

    by 86.48.13.198 匿名 €2023年2月26日 2:59:36 PM

  • ??「管理人はこれから火力出すキャラ1位にするゆってたからgtコンビが1位だよ、オレコロは火力出さないから弱い」

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:59:17 PM

  • この数管のランキングで自分の好きなキャラが低かったり、嫌いなキャラが高かったりしたのを見て数管の評価は当てにならない!って発狂しだす奴が現れる所までがテンプレ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 2:58:20 PM

  • by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:56 PM
    9.6だったわw

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:58:02 PM

  • エアプランキング更新されたぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 2:57:48 PM

  • オレコロアンチ必死の抵抗で草、潜在能力は俺じゃなくて管理人に文句ゆってくださーいwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:57:47 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 2:48 PM
    結局、オレコロ未所持で貼れないもんだから話逸らしましたとさ
    過去に何度かオレコロ見せてって言ってんのに一度も貼れなかった時点でお察しでしたね

    by 49.105.103.184 匿名 €2023年2月26日 2:56:59 PM

  • 4コンビとビースト、これ9.7に降格してそうだな

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:56:31 PM

  • オレコロアンチ黙るの気持ちえぇ〜

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:53 PM

    オレコロ連撃全振りのマヌケで草

    by 49.98.174.145 匿名 €2023年2月26日 2:56:05 PM

  • これからオレコロ下げする奴はエアプか未所持ってことでOK?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月26日 2:55:46 PM

  • ??「もっと強い攻撃じゃないと…」

    by 126.233.162.158 匿名 €2023年2月26日 2:55:25 PM

  • 筆箱にブチギレてるのは多分おっさんだと思います

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年2月26日 2:54:59 PM

  • やっぱオレコロが最強か

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月26日 2:54:47 PM

  • ゴジブルはもっと下だね
    当てにならないな

    by 86.48.13.198 匿名 €2023年2月26日 2:54:42 PM

  • あれ?4コンビとビーストアル飯は、、、?

    by 49.105.82.177 匿名 €2023年2月26日 2:54:07 PM

  • オレコロアンチ黙るの気持ちえぇ〜

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:53:05 PM

  • 毎回思うけどゴッドコンビ高すぎだろ
    最強悟空より強い訳ないだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 2:52:59 PM

  • ピッコロ好きやからぇえよ
    下手したらDLまで単体最強かもしれんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月26日 2:52:53 PM

  • オレコロ
    gt
    z
    親ギャリ
    ベジット
    ゴジータ
    改悟空
    クズヤロー
    力ピッコロ
    悟飯
    1号
    セル
    絶滅
    2号
    クウラ
    ゴッドコンビ
    最恐悟空
    ゴルフリ
    技ゴッド
    速ゴジータ

    どうぞ

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年2月26日 2:52:05 PM

  • オレコロアンチの126大敗北で草

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月26日 2:51:10 PM

  • 管理人、8周年中に小鳥下げて絶滅上にしたのに8周年終わりにはまた小鳥上に戻すのか。謎だな。

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:48 PM 
    序盤の守りの弱さが原因だろうね

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月26日 2:51:01 PM

  • 俺の嫁のゴジ4がランク外で泣いちゃう

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 2:50:30 PM

  • GTコンビパのサブとしても自分がリーダーとしても強いピッコロさんが最強ってワケ

    by 106.146.23.125 匿名 €2023年2月26日 2:50:07 PM

  • best20にすら入れない微

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月26日 2:49:22 PM

  • オレコロアンチ死滅してて草、後筆箱さん、小鳥と改悟空に負けてて草

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:48:50 PM

  • オレコロいつ再録くるかな?

    by 60.70.163.235 匿名 €2023年2月26日 2:48:37 PM

  • 管理人、8周年中に小鳥下げて絶滅上にしたのに8周年終わりにはまた小鳥上に戻すのか。謎だな。

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:48:33 PM

  • ゴジータの評価高すぎだろ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 2:48:21 PM

  • 結局4強のメンツは変わらんかったな
    ベジットが入るとか言ってる奴もいたけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 2:48:09 PM

  • ピッコロすげぇな
    8周年乗り切るどころか8周年凌いじゃったよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月26日 2:48:09 PM

  • オレコロ1位に対して微ーストさんランキング外で草
    あの映画ピッコロが主役やったん?

    by 49.97.13.111 匿名 €2023年2月26日 2:47:16 PM

  • 絶滅が絶滅しちゃった…

    by 60.116.228.149 匿名 €2023年2月26日 2:46:28 PM

  • オレコロ凸してるし強いと思うけどGTとかベジブルより強いか?って聞かれた絶対NOだわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 2:45:21 PM

  • https://youtu.be/p0f6ZujTgDw
    管理人のコメ欄にいるガキなんだけどしつこいわアク禁はよ

    by 126.35.81.195 匿名 €2023年2月26日 2:45:07 PM

  • Z悟飯泣けますよ

    by 118.241.249.35 匿名 €2023年2月26日 2:43:55 PM

  • 数管新ランキング
    1 ピッコロ 2 GTコンビ 3 Zコンビ 4 親ギャリ 5 ベジット 6 ゴジータ 7改悟空 8 小鳥悟空 9 腕コロ 10 悟飯

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 2:43:54 PM

  • なんか連投して管理人の動画必死に宣伝してる奴いるけど見ねえわ
    あの声が無理

    by 1.72.1.216 匿名 €2023年2月26日 2:43:20 PM

  • 改悟空大躍進で草

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月26日 2:41:55 PM

  • オレコロ2凸は使い物なる?

    by 153.189.195.126 匿名 €2023年2月26日 2:41:42 PM

  • お前ら普段は管理人の文句ばっかりだけどキャラ評価は管理人のコメントでマウント取るから面白いよな
    結局管理人大好きやんけ

    by 1.75.228.221 匿名 €2023年2月26日 2:41:39 PM

  • サブ性能ランキング出してくれるなら今度リーダーランキングも出してくれえ

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年2月26日 2:41:07 PM

  • 管理人、ゴジータ優遇しすぎたろ。5周年当時もそうだったが

    by 49.98.63.250 匿名 €2023年2月26日 2:40:31 PM

  • 結局、小鳥>>筆箱でしたwww乙

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:40:29 PM

  • 数管「最強はピッコロ」

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 2:38:30 PM

  • 管理人の動画のことじゃない?サイト先に更新しとけよ感はあるけど

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:38:27 PM

  • by 49.98.67.50
    バカが、動画見ろや

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:37:58 PM

  • またおっさんバトルしてるのかよ

    by 49.97.97.81 匿名 €2023年2月26日 2:37:41 PM

  • by 126.35.126.45
    いや、お前ガチ誰やねんwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:37:26 PM

  • やっぱりZコンビとGTコンビの位置入れ替わったな

    by 106.146.13.243 匿名 €2023年2月26日 2:35:27 PM

  • by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:33 PM
    なってないけど?

    by 49.98.67.50 匿名 €2023年2月26日 2:35:24 PM

  • by 126.35.127.155
    いつ君のオレコロ見してくれるのかな〜笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:29 PM
    IPアドレスちゃうでちゃんと見ろやキャラ貧野郎

    by 126.35.126.45 匿名 €2023年2月26日 2:34:25 PM

  • by 49.98.168.115
    あっ、オレコロ1位なりました、お疲れ様です

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:33:27 PM

  • 黄コインは降臨LRのぶっ壊れ極限来た時に凸に使えるから…

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:32:39 PM

  • やべ、オレコロが8周年より強くなったから、オレコロアンチ暴れだしてしたか笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:31:18 PM

  • by 126.35.127.155
    いつ君のオレコロ見してくれるのかな〜笑

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:29:56 PM

  • 黄コインで何交換すりゃあいいんだ

    by 114.148.188.1 匿名 €2023年2月26日 2:29:41 PM

  • 60.143.4.118

    このIPのやつ戦闘力の話で顔真っ赤にしながら長時間レスバしてた奴やん
    あとGTコンビのコメ欄でもオレコロの方が強いんだあああああ!って暴れてるし

    by 49.98.168.115 匿名 €2023年2月26日 2:27:26 PM

  • まず祭とか考えたやつ本当に無能
    あれさえなければ今頃伝説降臨のコインも500枚溜まって交換できてた

    by 126.182.64.239 匿名 €2023年2月26日 2:24:20 PM

  • オレコロオレコロうっせーよはよアンストして来いや

    by 126.35.127.155 匿名 €2023年2月26日 2:24:16 PM

  • 昇龍祭でUR祭実装
    絶滅復刻
    夏の大型で周年復刻ってサイクルになんのかな

    by 118.241.249.35 匿名 €2023年2月26日 2:23:43 PM

  • 昇龍で祭ブルマくるで

    by 126.194.0.241 匿名 €2023年2月26日 2:23:28 PM

  • 祭限定キャラだから黄コインじゃ無理じゃない?

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:22:37 PM

  • 聖龍祭の悟空って黄コインで来るかな?

    by 114.148.188.1 匿名 €2023年2月26日 2:21:59 PM

  • by 126.36.4.135
    「オレコロ火力低いからいらんわ」←じゃあなんで親ギャリ>>オレコロとか頭の悪いこと言ってるのかな?www

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:21:21 PM

  • 聖龍祭の絶滅悟空まで祭限定にしたからなぁ、どうだろう

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 2:19:23 PM

  • by 126.36.4.135
    とりあえずオレコロの凸状況見してもらおうかな?話はそれからかな、そもそも未所持!?

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 2:19:10 PM

  • 普通のは廃止するならわざわざ祭コインなんて用意しないだろうし、あると思うよ
    去年と同じなら次は4月頃にやるはず

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年2月26日 2:13:28 PM

  • 今後、普通の伝説降臨するのか、しないのかハッキリしやがれ!

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年2月26日 2:11:08 PM

  • 結局このよくばりセットみたいなパーティーが一番強いと思うんだ

    by 1.79.84.82 匿名 €2023年2月26日 1:58 PM
    ベジブルいるから気玉変換要員に合体ザマス入れるのもアリ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 2:09:45 PM

  • 最後の伝説降臨が去年7月のザマス
    黄コイン使うタイミング来ないんじゃないかと思ってて、でも交換するか迷う
    手持ち的に候補がジャネンバ、ターレス…

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年2月26日 2:09:34 PM

  • ゴルフリ取ったの随分前だからさ…確か全LR交換所に追加された時だったなぁ…
    あの時8周年チケでピックアップされると思わなかったから…
    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月26日 2:03

    あ、8周年で交換したわけじゃ無いのね
    なら仕方ないな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 2:09:27 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 2:00 PM
    こいついつもオレコロ下げてる奴じゃん
    いつになったら君のオレコロ見せてくれるのかな?
    貼れないからまた逃げ出すか話逸らすんだろうね
    持ってるなら貼ってね

    by 1.73.144.232 匿名 €2023年2月26日 2:04:09 PM

  • 黄コインはいつか普通の伝説降臨で超欲しいやつが来た時のためにとってある
    ラストエリクサー症候群になりそうだけど

    by 106.146.47.75 匿名 €2023年2月26日 2:03:38 PM

  • by 125.4.6.227
    ゴルフリ取ったの随分前だからさ…確か全LR交換所に追加された時だったなぁ…
    あの時8周年チケでピックアップされると思わなかったから…

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月26日 2:03:04 PM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日
    初動の壁役とペチペチ以外に何もなくね?
    ペチペチを眺めてると割ときついし、8周年と5周年の凸が進んでればそっち使った方が早い

    by 49.97.101.75 匿名 €2023年2月26日 2:01:09 PM

  • by 60.143.4.118
    こいついつもオレコロ下げに発狂してるやつやん
    8周年引けなかったのかな?
    君の大切なオレコロが下げられて悔しいねぇw
    オレコロ以外持ってないんだろうけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 2:00:23 PM

  • by 106.146.77.19 匿名 €2023年2月26日 1:56 PM
    んな雑魚いるわけねーよ

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 2:00:21 PM

  • これからキャラ下げは未所持とみなします

    by 126.193.122.149 匿名 €2023年2月26日 1:59:38 PM

  • 結局このよくばりセットみたいなパーティーが一番強いと思うんだ

    by 1.79.84.82 匿名 €2023年2月26日 1:58:38 PM

  • ゴルフリ取ってから黄色残り420…どうすんだろう…
    8周年のチケでゴルフリ2枚も出るし…
    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月26日 1:57 PM

    何でチケット引き切る前に交換したんだよ
    交換したキャラは露骨に出やすくなるぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 1:58:37 PM

  • ゴルフリ取ってから黄色残り420…どうすんだろう…
    8周年のチケでゴルフリ2枚も出るし…

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年2月26日 1:57:13 PM

  • オレコロで弱いw
    じゃあその他のパーティとやら教えて下さい

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月26日 1:56:42 PM

  • 8周年、オレコロ、親ギャリ全部ぶっ壊れなのに毎回どれかを下げようとするやつおるよね…?
    まさかとは思うけど4体全部揃ってないやつはおりゃんよな?

    by 106.146.77.19 匿名 €2023年2月26日 1:56:08 PM

  • オレコロリーダーが弱いは草、未所持バラしてるだけで草

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 1:55:41 PM

  • バーダックの考察だのに関係ない話ばっかりで草
    そのキャラの話をするなら違う所でやってくれ。
    関係ないコメント集めて動画にしようかなw

    by 133.204.83.65 シンフォ €2023年2月26日 1:55:35 PM

  • これは高度な頭脳戦

    by 126.233.162.158 匿名 €2023年2月26日 1:54:26 PM

  • by 175.131.248.51 匿名 €2023年2月26日 1:37 PM
    祭限定ってフェス限と違ってなんでもありなイメージあるから、逆にメタルクウラが祭限定側なの違和感あるわ

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年2月26日 1:54:03 PM

  • EX弾くるとしたらいつ来るんかな

    by 124.219.202.193 匿名 €2023年2月26日 1:52:46 PM

  • オレコロパは奮起と同じでもうリーダーが弱い
    腕コロで片方介護するくらいなら他のパーティ使うわ
    by 49.97.101.75 匿名 €2023年2月26日 1:46 PM

    オレコロが弱いってマジで言ってる?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 1:52:24 PM

  • オレコロで性能不足なら現在のリーダー最強格GT親ギャリもゴミなんだが

    by 49.98.67.50 匿名 €2023年2月26日 1:50:19 PM

  • オレコロパは奮起と同じでもうリーダーが弱い
    腕コロで片方介護するくらいなら他のパーティ使うわ

    by 49.97.101.75 匿名 €2023年2月26日 1:46:21 PM

  • EX弾で原作最後のうんこたれやって、その流れで3月CPを神神だな

    by 219.100.182.201 匿名 €2023年2月26日 1:45:16 PM

  • 俺のサイヤは親ギャリ1凸させて終わりや

    by 106.146.45.220 匿名 €2023年2月26日 1:45:07 PM

  • by 180.92.26.161 匿名 €2023年2月26日 1:15 PM
    軽減なくてもリンクなしスキル玉込みで全ガ+被弾前25万、被弾後38万だから3枠目のサポーターとしてならめちゃくちゃ硬いし強いよ、1番手は無理だけど
    そもそも頭脳戦でオレコロ腕コロの並び使わんのは意味わからんから軽減発動しないことなんてないけど

    by 49.97.95.82 匿名 €2023年2月26日 1:43:05 PM

  • サイヤに1000個は草、それ引くんだったらサイヤの前のフェス引いとけ

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 1:42:20 PM

  • まーた変なの出てきたぞ

    by 219.100.182.201 匿名 €2023年2月26日 1:39:12 PM

  • 持ってるキャラでマウント取り合いすんなよ、もうすぐサイヤだぞ石1000個貯めとけ

    by 1.66.103.214 匿名 €2023年2月26日 12:35 PM
    サイヤに1000個使うバカはお前位だよ

    by 27.230.95.85 匿名 €2023年2月26日 1:38:07 PM

  • 人選でいうと祭限定でメタルクウラが一番マシなのに一番弱いのなんでなんだ?
    個人的に人選は
    メタルクウラ≧小鳥悟空>OP悟飯≧OP悟空>拳拳悟空
    だと思ってる
    性能は
    拳拳悟空≧小鳥悟空>OP悟空>OP悟飯≧メタルクウラ
    こうなんだよな

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年2月26日 1:37:34 PM

  • 単純に一人が自演粘着して連コメしてるだけだからな

    by 183.74.192.40 匿名 €2023年2月26日 1:37:30 PM

  • 巨大化終わったターンはイーシンロンの全体攻撃が飛んでこないの仕様?

    by 106.146.47.226 匿名 €2023年2月26日 1:37:04 PM

  • 絶滅悟空もドッカンなしで出たわ
    異端者暴かれた?

    by 126.245.26.22 匿名 €2023年2月26日 1:36:48 PM

  • ちなみに小鳥はドッカンなしの『小鳥 悟空』でも出るよ

    by 126.245.26.22 匿名 €2023年2月26日 1:35:51 PM

  • GTコンビパ>オレコロパ、親ギャリパ
    ベジブルとGTコンビの並びが正義すぎる

    by 219.100.182.201 匿名 €2023年2月26日 1:34:31 PM

  • 筆箱悟空ドッカンって打ったら1番上に出てくるの草

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 1:34:12 PM

  • 自爆して超1悟空に交代する16号出せ

    by 219.100.182.201 匿名 €2023年2月26日 1:29:40 PM

  • ドラゴンボールGT 悟空外伝! 勇気の証しは四星球の物語イベントはないの

    by 121.114.150.160 匿名 €2023年2月26日 1:29:12 PM

  • 今オレコロ下げは草、オレコロ1位な、後 筆箱は最強パーティには入らんオレコロでも親ギャリでも170やん、初動弱いし、必殺耐性ないし

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 1:26:24 PM

  • 筆箱が面白いと思ってるってマ?

    by 219.100.182.201 匿名 €2023年2月26日 1:25:22 PM

  • by 180.92.26.161
    軽減ないなら普通に弱い

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月26日 1:20:45 PM

  • 極系最強編成がこれ以降更新されてない事実

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月26日 1:18:44 PM

  • うまいこと絶滅も命運かけたことにしてくれよ

    by 106.146.39.108 匿名 €2023年2月26日 1:16:36 PM

  • 腕コロって頭脳戦で使おうとすると周りに劇ヒーローほぼいないから軽減が機能しないと思うんだけど、それでも強いん?

    by 180.92.26.161 匿名 €2023年2月26日 1:15:22 PM

  • 今まで誰にも認められて貰えなかったおっさんがこのサイトで必死に爪痕残そうと必死なんや
    みんな、筆箱認めてやれ

    by 126.156.237.223 匿名 €2023年2月26日 1:13:56 PM

  • by 172.225.46.86 匿名 €2023年2月26日 1:10 PM

    お前今”ウマ”って言ったよなぁ!?

    by 61.193.97.113 匿名 €2023年2月26日 1:13:23 PM

  • おっさん筆箱買ってもらえなかったトラウマで発狂してるんか?

    by 172.225.46.86 匿名 €2023年2月26日 1:10:17 PM

  • 自由帳ならまだわかるけど筆箱はないわ
    おっさんの承認欲求丸見えでキチい

    by 126.253.178.231 匿名 €2023年2月26日 1:07:52 PM

  • 筆箱だけアレルギー発症するおっさん多くて草
    日曜日にイライラすんなよw

    by 49.98.173.219 匿名 €2023年2月26日 1:06:15 PM

  • 筆箱とかトトロとか何の話?
    ドッカンバトルの話をしようぜ

    by 49.96.33.199 匿名 €2023年2月26日 1:06:11 PM

  • 面白くもないから災厄だね
    by 58.183.225.235 匿名 €2023年2月26日 12:58 PM

    最悪って言おうとしたのかな?
    さい”あ”く
    だぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 1:01:49 PM

  • セルマとレッドクリアととバースト6000以上出せるなら他はそんなに困らんだろこのゲーム
    焦って新規虹にするまでもない石貯めとけ

    by 1.66.103.214 匿名 €2023年2月26日 1:00:35 PM

  • 極系は放置されてるからコイン交換対象になっても賞味期限きれてないのが多いぞ!

    by 106.146.36.230 匿名 €2023年2月26日 1:00:31 PM

  • ドッカンバトル玄人は草

    by 160.13.99.24 匿名 €2023年2月26日 12:59:56 PM

  • 自陣側もインフレやばすぎてコイン交換できる頃にはもう交換する価値ないよな
    特に祭りとか復刻遅いし

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 12:58:49 PM

  • by 106.128.75.82 匿名 €2023年2月26日 12:56 PM
    面白くもないから災厄だね

    by 58.183.225.235 匿名 €2023年2月26日 12:58:31 PM

  • トトロって誰の略称?

    by 106.131.198.82 匿名 €2023年2月26日 12:57:13 PM

  • 所詮ローカルネタだからね、面白いのは事実にしても伝わなかったら意味ない

    by 106.128.75.82 匿名 €2023年2月26日 12:56:15 PM

  • 筆箱とトトロは俺上手いこと言ってるわ〜感がきつい
    他の愛称あるキャラと違ってイマイチピンとこないのが致命的

    by 114.159.29.72 匿名 €2023年2月26日 12:51:14 PM

  • セルマと一星龍倒せる以上なら
    別にどう組んでも最強や

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月26日 12:46:45 PM

  • 筆箱ほど認知度のない呼び方はないな
    オッサン同士しか分からんやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月26日 12:44:37 PM

  • 編成議論やらキャラ比較(ただの好き嫌い)

    by 114.159.29.72 匿名 €2023年2月26日 12:44:33 PM

  • 個人的に現環境祭ランキング(見方はこのサイトと同じ)
    チャラ飯と絶滅は迷ったけど、玄人好みっぽい性能が好きで悟飯に軍配
    正直チャラ飯からクズヤローまではパーティーによって変わるからなんとも言えないが改悟空とメタルクウラだけは揺るがない
    異論はもちろん認めまーっす

    by 106.146.45.27 匿名 €2023年2月26日 12:40:28 PM

  • まーた始まったよ略称バトル
    何回やるんだよいい加減にしろ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月26日 12:39:59 PM

  • 絶滅と拳拳はいいけど、筆箱って何やねん
    どういうこと?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 12:37:27 PM

  • 絶滅悟空は長くて語感悪いし絶空にしようぜ

    by 1.72.3.162 匿名 €2023年2月26日 12:36:39 PM

  • 持ってるキャラでマウント取り合いすんなよ、もうすぐサイヤだぞ石1000個貯めとけ

    by 1.66.103.214 匿名 €2023年2月26日 12:35:24 PM

  • 絶滅悟空って他の呼び方として言われてた筆箱とか下敷きとかケンケンとか全部わかりにくいせいで消えたやん

    by 49.98.67.50 匿名 €2023年2月26日 12:32:12 PM

  • 今日は改悟空絶滅小鳥の三つ巴かw
    お前らよく飽きないな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年2月26日 12:30:24 PM

  • どうにかしてください

    by 126.156.192.173 匿名 €2023年2月26日 12:30:06 PM

  • 絶滅悟空だけど
    はやってないのに
    数人が必死に使ってる

    by 49.98.225.113 匿名 €2023年2月26日 12:27:48 PM

  • まだ筆箱とか言ってんのかよおっさん

    by 126.233.186.188 匿名 €2023年2月26日 12:27:34 PM

  • 絶滅といいOPといい演出面で絶妙に惹かれないやつばっかだな

    by 150.66.97.62 匿名 €2023年2月26日 12:27:17 PM

  • ベジットブルー、GTスタンバイのコンビが強すぎて高難易度の最終ラウンドが崩壊してるからな
    守りのキャラは結局序盤から守れる奴が正義よ

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年2月26日 12:27:08 PM

  • 筆箱って誰?

    by 111.239.154.196 匿名 €2023年2月26日 12:25:25 PM

  • 両方持ってるけど筆箱は極力使わない
    何故なら演出してダサいから

    by 106.146.44.147 匿名 €2023年2月26日 12:24:27 PM

  • もう通常ガシャのLRは増やさずに極限で繋ぐ気なのかね

    by 114.159.29.72 匿名 €2023年2月26日 12:22:30 PM

  • 個人的にサブとしては絶滅より改悟空のが上かなー
    何気に一番優秀なの序盤の火力の低さだと思う

    by 60.116.228.149 匿名 €2023年2月26日 12:21:09 PM

  • 黄色コイン400枚止まりの俺みたいなやつからすれば、通常の伝説降臨で強サブ実装してくれないと困るw

    by 126.208.189.144 匿名 €2023年2月26日 12:19:28 PM

  • ゴジータは多少無理にでも入れたいんよ
    単純に好きやから

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月26日 12:19:15 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月26日 12:05 PM
    俺ならGTリーダーにしてゴジータと親ギャリ入れ替える
    ピッコロの登場時効果付与できるし2体以外200%運用できる

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 12:15:13 PM

  • これからは極限伝説降臨と伝説降臨祭だけやるんじゃないかな?

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年2月26日 12:14:46 PM

  • コメントの返信を勘違いしてる?
    殆どの人は上に返信先の引用を貼り付けて下に返信内容を書いてるよ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月26日 12:00 PM

    わりぃ普通に間違えてたわw

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月26日 12:13:09 PM

  • 極限した3周年って去年何回ピックアップされた?
    4周年は年末、もしかしたら5周年も今年は年末かピックアップされない?

    by 126.236.174.127 匿名 €2023年2月26日 12:13:08 PM

  • 力ベジット極限と新規ベジット出たら頭脳戦パが最強になるから絶滅はそっちで使うな
    絶滅
    オレコロ
    腕コロ
    Zコンビ
    5周年ベジット
    力ベジット
    新ベジット

    だれ抜くよ

    by 118.241.249.35 匿名 €2023年2月26日 12:13:04 PM

  • 伝説降臨とか引く価値無くなったよな
    どうせ祭でまとめて入手出来るんだから

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 12:11:56 PM

  • 通常降臨で売るつもりないなら今までどおりだろうし
    売るつもりなら去年と同等以上に強くして祭再録とコイン追加は周年にする感じか?
    だとしてもインフレと同時に配られたらそれで満足しそうだが

    by 150.66.97.62 匿名 €2023年2月26日 12:11:46 PM

  • 自前の気力補正バカ高いから気力24欲しい5周年と8周年に気玉回せるのも扱いやすいわ、改悟空。

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 12:11:05 PM

  • 伝説降臨をやるなら新規LRの他に新規通常ガシャ産を複数体追加とかにして欲しい

    by 110.134.204.199 匿名 €2023年2月26日 12:10:07 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月26日 11:58 AM
    なんで?
    改悟空は持ってるけど絶滅悟空のほうが強いって思ってるだけじゃん。
    未所持キャラを下げてるわけじゃないし

    by 106.129.119.67 匿名 €2023年2月26日 12:03 PM

    だからその持っていない絶滅が現環境に適してるかどうか判断できないだろ

    by 106.146.45.55 匿名 €2023年2月26日 12:09:52 PM

  • 伝説降臨祭なんていうLR大量に出るガシャ作った後に
    普通の伝説降臨やってもしょぼく見えて回す人かなり減るし
    もし今後普通に伝説降臨やっても
    祭限定とかも出しちゃってるしで祭優先になっちゃうのがね
    よっぽどじゃないと普通の伝説降臨は回さんよな
    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月26日 12:06 PM

    それな
    いずれ祭でピックアップされるし…ってなるわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 12:08:35 PM

  • 伝説降臨祭なんていうLR大量に出るガシャ作った後に
    普通の伝説降臨やってもしょぼく見えて回す人かなり減るし
    もし今後普通に伝説降臨やっても
    祭限定とかも出しちゃってるしで祭優先になっちゃうのがね
    よっぽどじゃないと普通の伝説降臨は回さんよな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年2月26日 12:06:57 PM

  • 伝説降臨で通常LRの玉追加しないと、今回のピックアップを超える組み合わせ出せないもんなぁ

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年2月26日 12:05:27 PM

  • この編成新キャラたくさん入るけど
    4体170補正なんよね
    8周年はリーダーとしてもう一声欲しかった
    現状ピッコロリーダーが1番強い気する

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年2月26日 12:05:26 PM

  • 新規追加ないと古いLRしかピックアップされないし毎回同じ顔見る現象起こるからちょっとずつ出るんじゃないか

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月26日 12:03:48 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月26日 11:58 AM
    なんで?
    改悟空は持ってるけど絶滅悟空のほうが強いって思ってるだけじゃん。
    未所持キャラを下げてるわけじゃないし

    by 106.129.119.67 匿名 €2023年2月26日 12:03:11 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月26日 11:58 AM

    コメントの返信を勘違いしてる?
    殆どの人は上に返信先の引用を貼り付けて下に返信内容を書いてるよ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月26日 12:00:58 PM

  • いや流石に改悟空よりは絶滅悟空のが汎用性高いだろ
    ダメカ+気力DEEFサポート+長期戦では必殺見極めが有用
    頭脳戦200パーリーダーもベジットブルー極限でかなり強い

    by 126.233.186.188 匿名 €2023年2月26日 11:58:46 AM

  • by 106.146.45.180 匿名 €2023年2月26日 11:38 AM

    ってよく見たら持ってないんか〜い
    未所持民は最強議論参加する権利ないよ

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月26日 11:58:44 AM

  • わざわざ祭コインとか分けて実装してる時点で伝説降臨廃止するつもりないのはわかるだろ
    普通なら祭でも伝説降臨コインにすればいい話だし

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年2月26日 11:58:05 AM

  • Zコンビと改悟空とベジブルを200%で使えるGTコンビが最強…ってコト!?
    あ、ピッコロちゃんの席ないです

    by 49.98.175.216 匿名 €2023年2月26日 11:58:01 AM

  • 全員puで区切り付けた感あるよな
    そもそも降臨出しても誰も引かないし出しづらいやろ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月26日 11:57:36 AM

  • 伝説降臨廃止すんなら、余ってる黄色コインはどうしろと…

    by 106.146.95.225 匿名 €2023年2月26日 11:56:46 AM

  • 今までの通常LRが全部交換対象になったので、通常の伝説降臨が来る可能性は低いと感じる

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年2月26日 11:53:55 AM

  • 朝からバカの世界チャンピオンバトルすんな

    by 126.234.39.111 匿名 €2023年2月26日 11:48 AM

    11時40分が朝だと思うのはニート特有の感覚

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月26日 11:52:54 AM

  • 正直残念ながら次の更新で絶滅より上になりそうだよな改悟空は

    by 126.253.184.207 匿名 €2023年2月26日 11:49:04 AM

  • 朝からバカの世界チャンピオンバトルすんな

    by 126.234.39.111 匿名 €2023年2月26日 11:48:58 AM

  • GWにも祭りぶち込んで来るんじゃないか?
    てか祭り以降は伝説LR1体も追加されてないよな?

    by 219.100.180.167 匿名 €2023年2月26日 11:38 AM

    これ言う奴おるけど、元々夏の大型以降の通常伝説降臨は10月に1回あってその次は4月なんだよ
    ガンマが10月の降臨潰しただけで、4月5月6月7月は普通に通常伝説降臨来るよ

    by 1.75.231.48 匿名 €2023年2月26日 11:48:48 AM

  • 改悟空は8周年で使ってくださいって性能だしな
    復活じゃなくて回復なのもマッチしてる
    そういう意味では現環境では改悟空のほうが強いで異論ない

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月26日 11:42:57 AM

  • 序盤の守りが評価される今の環境なら
    オレピ 8周年 ギャリック砲 ベジットに次いで有能だと思う改悟空
    GT元気玉の復活温存して体力回復できるのも優秀

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 11:42:56 AM

  • 祭無凸オレコロ無凸ビースト追って2凸や
    後悔はしとらん

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月26日 11:42:39 AM

  • 絶滅とかいうクソ強キャラ引かずに
    微ースト引いてたやついっぱいいそう

    by 1.75.242.245 匿名 €2023年2月26日 11:39:50 AM

  • 筆箱呼びはなんで筆箱なの?

    by 126.182.223.81 匿名 €2023年2月26日 11:38:58 AM

  • 改悟空を持ち上げたくて必死で草
    そりゃ絶滅悟空は出る時期が悪くて持ってない奴多いけど、俺もそうやし。
    それでも現状祭最強は絶滅悟空なのは誰でも分かるやろ

    by 106.129.117.17 匿名 €2023年2月26日 11:34 AM

    いや、改悟空だよ
    同じ凸で使ってるけど、現環境には改悟空が一方リードしてると思う

    by 106.146.45.180 匿名 €2023年2月26日 11:38:46 AM

  • GWにも祭りぶち込んで来るんじゃないか?
    てか祭り以降は伝説LR1体も追加されてないよな?

    by 219.100.180.167 匿名 €2023年2月26日 11:38:28 AM

  • 絶滅が祭限定キャラだと分からない”バカ”がおるね

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年2月26日 11:36:30 AM

  • いや絶滅だろ

    by 106.146.92.75 匿名 €2023年2月26日 11:27 AM

    祭限定←これの意味がわからない人?

    by 133.149.88.19 匿名 €2023年2月26日 11:31 AM

    頭でぇしょうぶか?www

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 11:35:58 AM

  • 絶滅はまぁ七夕の後半の降臨が祭になるか昇龍祭のどっちかで再録だろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月26日 11:35:50 AM

  • 祭限定←これの意味がわからない人?

    by 133.149.88.19 匿名 €2023年2月26日 11:31 AM

    本日のバカの世界チャンピオン

    by 106.146.92.131 匿名 €2023年2月26日 11:35:34 AM

  • いや絶滅だろ

    by 106.146.92.75 匿名 €2023年2月26日 11:27 AM

    祭限定←これの意味がわからない人?

    by 133.149.88.19 匿名 €2023年2月26日 11:31 AM

    ん?どういうこと?
    絶滅は祭限定だろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 11:34:25 AM

  • 改悟空を持ち上げたくて必死で草
    そりゃ絶滅悟空は出る時期が悪くて持ってない奴多いけど、俺もそうやし。
    それでも現状祭最強は絶滅悟空なのは誰でも分かるやろ

    by 106.129.117.17 匿名 €2023年2月26日 11:34:06 AM

  • 祭限定←これの意味がわからない人?

    by 133.149.88.19 匿名 €2023年2月26日 11:31 AM

    お前が一番わかってない定期

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月26日 11:33:48 AM

  • 今度は松元マウントが始まったか、いつも争いが絶えないなお前ら

    by 1.66.103.214 匿名 €2023年2月26日 11:33:44 AM

  • by 106.128.37.119 匿名 €2023年2月26日 10:52 AM
    最強セルマックス戦やな
    新規ならフレも祭悟飯使ってクリア出来るから引くべきやな

    by 126.236.142.28 匿名 €2023年2月26日 11:32:29 AM

  • 壁としてオレコロが強いのは全ガが切れるまでで、それ以降は行動前def50万と20%軽減のみだから正直先手受けはキツい
    改悟空は全ガ6ターン持続で2回目の無限上昇の時にはdef70万前後&気弾必殺無効
    オレコロは腕コロのサポートがないと改悟空以下じゃね?っていう印象になる

    by 49.97.101.89 匿名 €2023年2月26日 11:32:25 AM

  • すまん、久しぶりに来たから分からんのやけど絶滅悟空ってどれ?

    by 1.75.8.105 匿名 €2023年2月26日 11:32:15 AM

  • 必殺耐性無いキャラはすぐ型落ちするから筆箱交換じゃなくて改悟空でも交換した方がええで

    by 126.245.11.122 匿名 €2023年2月26日 11:31:49 AM

  • いや絶滅だろ

    by 106.146.92.75 匿名 €2023年2月26日 11:27 AM

    祭限定←これの意味がわからない人?

    by 133.149.88.19 匿名 €2023年2月26日 11:31:13 AM

  • 祭ご飯地味に強い

    by 126.245.11.122 匿名 €2023年2月26日 11:30:45 AM

  • 絶滅君、初動弱いので環境にあってません、祭最強ではないねw

    by 126.245.11.122 匿名 €2023年2月26日 11:29:10 AM

  • なにかで必要になったらバダとか覚醒させてなにもなければ次の天下一まで貯めとけばいいんじゃね

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年2月26日 11:28:12 AM

  • 祭限定だと間違いなく改悟空が最強だな
    by 106.146.45.180 匿名 €2023年2月26日 11:25 AM

    いや絶滅だろ

    by 106.146.92.75 匿名 €2023年2月26日 11:27:32 AM

  • 絶滅未所持なんだけど、コイン交換最優先だよな
    いつ再録するんだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月26日 11:26:45 AM

  • アナウンサーメダルの使い所悩むな
    悟飯は覚醒させてもう一体分余ってるけど、このバダに使うべきか少年悟空に使うべきか
    貯めておくのもアリなんかね

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年2月26日 11:26:07 AM

  • 祭限定だと間違いなく改悟空が最強だな

    by 106.146.45.180 匿名 €2023年2月26日 11:25:02 AM

  • “半分”180%って言ってるから別におかしく無いだろ
    読解バトルエアプか?

    by 180.28.45.112 匿名 €2023年2月26日 11:23:28 AM

  • リダスキ大乱戦で180だけじゃなく悟飯の速130もあるから310やんな?
    管理人エアプか?

    by 49.98.146.208 匿名 €2023年2月26日 11:18 AM
    どっちまで超速属性に130かかるんだからそこは前提としてってことだろ
    日本語勉強し直せ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年2月26日 11:22:06 AM

  • 絶滅悟空は引かなかったの後悔してるわ。
    今の時代にDEFだけできるキャラなんて結構おるからな。
    絶滅悟空はDEFと気力サポートに高DEFに必殺火力も強いしな。
    リンクもいいし、本当に優秀なサブはこういう奴やろな

    by 106.129.118.74 匿名 €2023年2月26日 11:21:24 AM

  • 半分180%言うとるやろ

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月26日 11:19:52 AM

  • リダスキ大乱戦で180だけじゃなく悟飯の速130もあるから310やんな?
    管理人エアプか?

    by 49.98.146.208 匿名 €2023年2月26日 11:18:30 AM

  • だって改悟空火力ゴミなんだもん

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年2月26日 11:15:22 AM

  • オレコロ超えてるは流石に言い過ぎだわな。ただこいつが9.9なら小鳥悟飯ガンマゴジブルが10なのはおかしいレベル

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月26日 11:13:35 AM

  • 絶滅はDEF64万にダメカ30%あるし、味方へのサポート能力がデカいんだが

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 11:10:48 AM

  • オレコロ超えてるは流石に言い過ぎだけどガンマ、小鳥、絶滅、変身前速悟飯
    は超えてると思うわ
    絶滅はめちゃくちゃ強いけど必殺技耐性が無いからなー

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月26日 11:08:13 AM

  • 8周年でBOSSラッシュの追加来ないとは思わなかった

    by 49.98.213.10 ちーんぽ €2023年2月26日 11:08:03 AM

  • オレコロ超えてるとか言ってる時点で無課金キッズがぼくの引いたキャラ最強!してるだけなのバレてて草

    by 1.73.145.48 匿名 €2023年2月26日 11:02:08 AM

  • どっちも持ってねんじゃねw

    by 106.146.47.108 匿名 €2023年2月26日 11:00:20 AM

  • by 106.129.118.43
    改悟空持ってなさそう
    超HEROも頭脳戦もないからオレコロパにはそもそも入らない
    というか単体のサブ性能だと改悟空はオレコロ超えてるぞ

    by 1.66.99.59 匿名 €2023年2月26日 10:57:49 AM

  • ピッコロサンドでどうやって改悟空使うんだよエアプ

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月26日 10:55:59 AM

  • 新祭悟飯どこでどうやって使えばいいん?

    by 106.128.37.119 匿名 €2023年2月26日 10:52:20 AM

  • 改悟空は願いの力とかやと必須要員やけど、現最強のピッコロと親ギャリサンドで必要かといわれたらそうでもないから仕方ない。

    by 106.129.118.43 匿名 €2023年2月26日 10:49:47 AM

  • ヘッチャラ悟飯も9.8下層に入れてよくね?
    正直現状の高難易度なら雑に3枠目回してもある程度強いし他の9.7とは違うと思うんだけど

    by 106.130.100.153 匿名 €2023年2月26日 10:46:25 AM

  • 改悟空は10.0貰ってもええやろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月26日 10:36:34 AM

  • 筆箱流行らないし意味不明だしやめろや

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月26日 10:29:23 AM

  • 改悟空は最初はアタック悲惨リンククソ悟飯のが強くね?とかボロクソ言われてたのにな

    by 126.182.171.139 匿名 €2023年2月26日 10:29:22 AM

  • 改悟空ぶっ壊れすぎて評価ジワ上がりしてるの草

    by 49.98.8.120 匿名 €2023年2月26日 10:22:59 AM

  • 天下一武道会予選抜けた女性も4人ぐらいおるしな
    怪獣とか男狼とか出てるし鳥山明はなんも気にしてないやろ

    by 150.66.78.125 匿名 €2023年2月26日 10:22:52 AM

  • チャパ王って黒人なんけ?
    やられ役だけど結構好き

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月26日 10:20:11 AM

  • 孫悟空も西遊記からだし、Z戦士もほとんど中華料理やんけ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月26日 10:12:13 AM

  • バーダックは同名問題がひどすぎ

    by 220.96.68.19 匿名 €2023年2月26日 10:10:10 AM

  • 適当な性格の鳥山がんなこと言うわけね~だろ、孫悟空だって日本人名じゃねえし、原作ラストのウーブは黒人で大統領が犬やぞ。むしろ多様性に配慮しすぎやろw

    by 59.147.131.20 匿名 €2023年2月26日 10:07:22 AM

  • ヤムチャ持ってるけどヤジロベーがいねぇ

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 10:06:24 AM

  • ヤムチャとか持ってる奴ほとんどいないでしょ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月26日 10:04:06 AM

  • LSも本人の強さも文句ないのに全く話題にらないヤムチャさん

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年2月26日 10:01:54 AM

  • 奮起は凸が進んで強さがわかってきた感じ
    リダスキ最高だから普段はよく使う

    by 106.146.46.225 匿名 €2023年2月26日 9:59:51 AM

  • 小鳥はなんだかんだリーダーにして全ての高難易度いけるし
    メタルクウラも試してないけどクウラゴルフリいるしいけるやろ
    ドラゴンソウル悟空も将来性はある

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:58:43 AM

  • 今のところ単体200%リーダーが筆箱以外リーダーとして息してないからな

    小鳥→復活被りな上に弱カテゴリ
    タメルクラウ→復活被り
    Z悟飯→微妙カテゴリ
    いっけぇ悟空→微妙カテゴリ

    by 49.98.151.40 匿名 €2023年2月26日 9:53:41 AM

  • 運ゲー皆無にするならピッコロかガンマ1号に全ガードや高ダメカキャラ突っ込むのが一番だな

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:51:10 AM

  • 170%のキャラ一つもいれないパーティーあんまないけどな

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:45:16 AM

  • 400連してもあたらないキャラの話はするな

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:43:02 AM

  • 親ギャリや奮起のリーダースキルぶっ壊れだとか言われても今更170%補正のやつなんざわざわざパーティにいれんわ

    by 49.98.173.219 匿名 €2023年2月26日 9:40:14 AM

  • 孫一族キャラは全員孫一族リンクつけて

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:40:02 AM

  • 改悟空って素ステのDEFも高いけど孫一族(DEF20%)のリンク持ちだから更に固くなるな

    by 1.72.2.35 匿名 €2023年2月26日 9:37:12 AM

  • 最近奮起のサブが強すぎて奮起強いと思うようになってきた
    サイヤ人だけじゃなくピッコロガンマも全て入るからリーダースキルカテゴリは奮起が一番強い

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:35:26 AM

  • 準成長タイプのムキンクスの極限も楽しみ、低成長ならスクール飯の極限が楽しみやね

    by 126.234.46.211 匿名 €2023年2月26日 9:27:42 AM

  • イーシンロンが変身前不利属性ベジブルにピンポイント必殺や初手全体攻撃連続してきて5周年が避けず何度も死んだので嫌になりました
    回数制限なくてよかった

    by 86.48.12.68 匿名 €2023年2月26日 9:17:20 AM

  • 悲報 海外で鳥山明がデマで炎上する

    by 126.234.49.136 匿名 €2023年2月26日 9:17:09 AM

  • だまれ

    by 60.142.204.106 匿名 €2023年2月26日 9:10:00 AM

  • こんなゴミどうでもいいので最強キャラの更新お願いします!

    by 106.73.167.193 匿名 €2023年2月26日 9:08:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム