数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※2020/3/8改訂

time 2020/03/08

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※2020/3/8改訂

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK

 

最高ATK

110%up
気力12

130%up
気力18

170%up
気力24

補正無し

334919

566168

743323

70%サンド

730620

124

165

100%サンド

900206

153

204

120%サンド

101

172

230

130%サンド

106

182

243

150%サンド

118

201

269

170%サンド

129

221

295

気玉リーダーサンド

 

 

1055

 

理論上最高DEF

 

最高DEF

110%up
必殺1

130%up
必殺3

170%up
必殺7

補正無し

19399

31053

59477

70%サンド

46559

74528

142745

100%サンド

58198

93160

178432

120%サンド

65958

105581

202223

130%サンド

69838

111792

214118

150%サンド

77598

124213

237909

170%サンド

85357

136634

261700

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 18813
ATK 16890
DEF 7106
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『激烈魔閃光』
超必殺技
『超魔烈撃』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

(超)必殺追加効果…99ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル
『かめはめ波』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
または超速属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『ふくらみ始めた怒り』
自身のATK,DEF100%up
ターン開始毎に気力+1(最大+5)、更にATK,DEF10%up(最大70%up)
アクティブスキル
『覚醒』
【条件】
HP58%以下でチームに『人造人間16号』がいるとき
またはバトル開始から5ターン目以降、HP58%以下でチームか敵に『人造人間』カテゴリのキャラクターがいるとき(1回のみ)
【効果】
超サイヤ人2に覚醒する
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
金色の戦士 敵DEF2000down
気力+1
かめはめ波 必殺時ATK+2500
臨戦態勢 気力+2
伝説の力 必殺時ATK+5000
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

かめはめ波
孫悟空の系譜
少年・少女
師弟の絆
混血サイヤ人
フルパワー
超サイヤ人
超サイヤ人2
人造人間/セル編
変身強化


怒り爆発

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【闘いの決断】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【悟空を超えた戦士】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【目覚める真の力】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)
必要メダル
悟飯超激戦 セル超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
秘宝機能
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブのターン経過部分は1ターン目から発動するので、初手から『ATK,DEF110%up,気力+1』となります。

その後は自身が登場する度に倍率が+されて行くので、最大の170%に達するには最短で13ターン必要です。

 

【概評】

フェス限定排出の【闘いの決断】超サイヤ人孫悟飯(少年期)を2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

戦闘中にアクティブスキルを発動させることでLR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)へと『覚醒』します。

※参考・LR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察

 

2020年3月現在、おそらく最も多くのユーザーが『ドッカンバトルで最も強い』と目するであろう、最強のリーダーにして最強のキャラクターです。

 

『変身後』の爆発的な強さはそちらの考察で十分語っているのでそちらを参照して貰うとして、この悟飯はこの『変身前』の時点で、あらゆるイベントに対応可能な、圧倒的な戦闘力を持っています。

 

特に凄まじいのは『DEF無限上昇』によって支持される常軌を逸した防御性能、ここで実際に自身をリーダー・フレンドにした『かめはめ波』カテゴリにおけるDEF実数値を見てみましょう。

無凸の1ターン目からですらDEF11万にも迫る程ですし、凸が進むと初手からDEF15万近く、ここから爆発的にDEFを急上昇させて行きます。

 

『DEF無限上昇とか最近多いしなぁ…』と思うかもしれませんが、この悟飯は上昇幅が桁違いで、特に凸が進むと『必殺1発でDEF4~5万上昇』という信じられない成長速度を見せるので、そこらの無限上昇キャラとはワケが違います。

 

例えば虹で初手連撃を引ければ『1ターン目からDEF19万』とかにもなりますし、長期戦だと70万とか80万とかそういう値を平気で叩き出し、ここまでDEFが仕上がると『速気玉1個でHPを万単位で回復』みたいな圧倒的な回復性能まで手にしてしまうので、文字通りの無敵状態になります。

 

カテゴリバトルロード』のような短期決戦でもノーアイテムで通常攻撃完全カット級の防御性能を誇り、長期戦だと必殺技すら2桁ダメージに抑えて速気玉数個でHPを十数万回復するので、あらゆるイベントで通用し得る抜群の防御性能です。

 

そして勿論、攻撃性能に関しても圧倒的なモノを持っており、『変身』抜きでも十分なパワーは発揮可能です。

 

変身すればゲーム最強格の超絶パワーも発揮可能ですが、それ抜きでも最大に仕上がれば臨戦態勢リンクのみで『気力13スタート』なので超必殺技もド安定、ATK300万~400万の超必殺技を撃ちまくれます。

序盤においても以上の通りで、超必殺技まで持っていければ初手からATK200万~300万もお手の物です。

条件を満たして超サイヤ人2に『覚醒』すればATK700万とか800万も平気で出し、敵が複数なら更にATK数百万の追撃も繰り出しますから、安定度・爆発力共に非常に高水準です。

 

そしてこれだけの基礎性能を持ちながらゲーム中単独トップの『所持カテゴリ数11個』ということで、『あらゆる編成で・あらゆるイベントで活躍出来る』という、圧倒的な汎用性も兼ね備えています。

 

この単体性能だけで文句の付けようもありませんが、更にこの悟飯が率いる『かめはめ波』カテゴリもまた、最も多くのユーザーがゲーム最強のカテゴリとして認める所でしょう。

 

※参考・【ドッカンバトル】『かめはめ波』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/2/9改訂

フェス限LRを8体も抱え込み、その他にも強力なLRやフェス限が盛沢山、実装当初は通常ガシャ産などの下位戦力がやや薄い…と思われていた所も、既存キャラの覚醒や極限などによってだんだん厚くなって来ており、リーダーとしての評価すら実装当初から上げています。

 

『特定のシチュエーション』というのを想定すれば、局所的にはこの悟飯以上の火力や防御を展開出来るキャラクターも今は少なくないですが、『あらゆるイベントに対する総合力』という観点で見れば、この悟飯はリーダーとしてもサブとしても、ドッカンバトルの頂点に輝くキャラクターでしょう。

 

そういう意味では完璧に近い存在ではありますが、攻撃面での最大の差別化点はやはり『変身』であり、この変身を行えるシチュエーションが限定的というのはどうしても気になる所です。

 

十分にターンが経過した後なら、この悟飯は『ATK300万~400万の超必殺技を撃ち放題』というモンスターと化しますが、短期決戦イベントの場合、初手はフルリンクでも『気力10スタート』程度なのでメチャクチャ超必殺技を撃ちやすいと言う程でもなく、攻撃面ではそこまで大きな差別化点は見出しづらいでしょう。

 

そうなるとやはり『超サイヤ人2』への変身を狙いたい所ですが、こちらは『16号を編成する』or『人造人間を入れるか敵に居るかで5ターン経過』のいずれかが必要で、前者は編成・使用カテゴリを激しく縛りますし、後者は短期決戦で使うにはややターンが長く、『短期決戦で爆発的な火力を発揮出来る』というシチュエーションはそう多くもありません。

 

この辺がどうしても勿体ない所で、特にこの悟飯は強さ抜きにしても『変身して大暴れさせたい』というキャラクターですから、条件の厳しさはどうしても気になってしまうでしょう。

 

勿論、それはこの悟飯の価値を損ねるようなものでは全くなく、この程度を差し引いても間違いなく最強格の存在なのですが、『サイヤ人オンリー編成とかで変身させてえなぁ…』と思いながら使っているユーザーも決して少なくなさそうです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

110%up
気力12

130%up
気力18

170%up
気力24

補正無し

492459

802922

105

70%サンド

109

179

239

100%サンド

135

222

296

120%サンド

152

250

334

130%サンド

161

264

353

150%サンド

178

293

391

170%サンド

195

321

429

気玉リーダーサンド

 

 

1544

 

 

100%解放時最高DEF

 

最高DEF

110%up
必殺1

130%up
必殺3

170%up
必殺7

補正無し

34141

54651

104675

70%サンド

81939

131163

251221

100%サンド

102424

163954

314026

120%サンド

116081

185814

355896

130%サンド

122909

196744

376831

150%サンド

136566

218605

418701

170%サンド

150222

240465

460571

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

110%up
気力12

130%up
気力18

170%up
気力24

補正無し

394391

656341

863445

70%サンド

868188

145

193

100%サンド

107

179

239

120%サンド

120

202

269

130%サンド

127

213

285

150%サンド

140

236

315

170%サンド

154

259

346

気玉リーダーサンド

 

 

1241

 

被り無し解放時最高DEF

 

最高DEF

110%up
必殺1

130%up
必殺3

170%up
必殺7

補正無し

24859

39793

76217

70%サンド

59663

95504

182921

100%サンド

74578

119380

228652

120%サンド

84522

135297

259139

130%サンド

89494

143256

274382

150%サンド

99438

159173

304869

170%サンド

109381

175090

335356

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言うまでもなく解放適正は最高峰です。

スキルは、やはり『連続攻撃』を最優先です。必殺1発でDEFが4,5万も変わりますから、連撃の有無で長期戦での仕上がりDEFは20万,30万とか普通に変わり、短期決戦イベントでも1発でDEF4万も上がると『被ダメージ数万⇒被ダメージ2桁』に抑え込むレベルの甚大な影響力を持って来ます。

『変身』した後に注目しても、こちらは必殺を何発撃ったかでDEFも大きく変わる上、敵が複数なら『重複抽選』の恩恵も受けられ、気力12の追撃必殺の威力も『超極大』で威力抜群と来ていますから、連撃を伸ばさないという手は無いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

ただ、長期戦だと『DEF60万もDEF80万も結局ノーダメージで変わらない』というのもあるので、攻撃を重視する人であれば『会心』に偏重しても良いでしょう。やはり『会心』付きで親子かめはめ波をブチかましたいというのはあるでしょうし…。

しかし前述のように、連撃の恩恵は『短期決戦適性』『変身後DEF』『変身後重複抽選』などなど、仕上がり後のDEF以外にも多数存在するので、性能的にはやはり連撃を重視したいです。

個人的には連撃17・会心9か連撃14・会心12です。迷うなら14・12が安牌でしょう。

左下ルートの『治癒能力UP』に関しては、例えばDEF60万とかならこちらを選ぶと『速気玉1個でHP27,000回復⇒HP31,500回復』くらいになるので、長期戦の回復役として考えるならこちらを選んでも良いでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or ATK+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+ or 連撃+

 

『銅』については、やはりDEF+の恩恵が非常に大きいです。

例えば『1ターン目・必殺1発』という初手の条件でも『+500⇒+6000』くらいの影響力ですし、必殺を撃ちまくった後なら万単位での変化になります。

かたやATKは『+500』を付けても、パッシブが170%upまで成長してようやく10万もギリ上がるかどうか、程度なので、変身前をベースに考えるならDEFの方が影響力は明らかに大きいです。

ただ、『変身後』に関しては火力が爆発し、特に敵が複数の時の連撃込みなら『ATK+500⇒ATK+数十万』に達するケースもあるので、変身後を意識するならATK+も十分アリでしょう。そこは自分の運用方法次第です。

『銀』は速属性キャラなので連撃スキル玉は無いので会心一択、『金』は連撃・会心の内、自分のスキルレベル的にバランスが良くなる方を選べば十分でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【新たに得た好機】人造人間16号

短期決戦でも悟飯の変身を促進してくれるカードです。こちらの動画でもやっていますが、HPを調整すればバトル開始と同時に変身とか出来るのでメチャクチャ楽しく遊べます。

例えば『人造人間/セル編バトルロード』なんかが来た場合、3ターン目くらいからの変身を誘発してくれ、爆発的な強さも発揮してくれるでしょう。

 

LR【完全体の真価】セル(完全体)

かめはめ波』カテゴリで変身を狙うなら、間違いなくベストパートナーです。

リンクは合いませんが、変身条件を満たせるキャラとしては十分過ぎる程の実力を誇り、カテゴリ染めデッキで変身を狙うなら是非とも欲しいキャラクターです。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

かめはめ波』カテゴリには『短期決戦』や『合体戦士』リンク主体の強豪も増えて来ましたが、そこに対してこのベジットブルーなんかはリンクの橋渡しもしてくれる便利な存在になれます。

実力も凄まじいですし、早く日本版にも来て欲しい…。

 

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

人造人間/セル編』カテゴリで変身後のパッシブを爆発させる場合、このイベント産の交代悟空は良い存在です。

『交代前』であればしっかりとパッシブのトリガーを引けますから、『交代』をさせずに使い続ければ常時変身後の『超必殺技時ATK59%up』を維持させられます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは物語イベント『銀河ギリギリ』を使ってあげられるので、こちらを利用したいです。秘宝から交換出来る【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)も交換回数制限はありますが多少は技上げに利用可能です。

レベル11以降は技上げ素材が必須ですが、こちらは突っ込む価値は十分過ぎる程にあります。技レベル10でも仕事は出来ますが、やはり優先して上げたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『変身しづらくね?』問題はありますが、これも特定の編成・イベントを選べば現実的な条件でも変身は出来ますし、そもそも変身抜きですら普通に最強格なので、性能だけを切り取ってみれば、ドッカンバトル最高の当たりキャラクターです。

特に自身が率いる『かめはめ波』カテゴリは実装から時を経て更にヤバさを増し続けており、いよいよ手の付けられない状況です。

あの最高の変身が『サイヤ人オンリー編成』の場合は敵が人造人間じゃないと見られなかったり、現実的な編成だと宿敵のセルと組ませないといけなかったり、というのはやはり気になる人も少なくないでしょうが、少なくとも性能に関して言えば至高の1枚です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極速のバトロがあんな難易度じゃなけりゃ10点かなってなってたけど…キツい( ´›ω‹`)

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年4月3日 2:22 AM

  • こいついっつも怒るの我慢してんな

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 7:58 PM

  • by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月27日 9:40 AM

    5周年の時コインをセルに使っちまった

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年3月28日 10:58 PM

  • 極力の敵が異常強化されてなければ無双できたのに…

    by 106.128.121.24 匿名 €2020年3月28日 6:58 PM

  • 極限バトロだと大したことないおー^^

    by 122.19.111.225 匿名 €2020年3月28日 1:24 PM

  • かなり使う場面多いから5周年の時コインで交換すれば良かったのに

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月27日 9:40 AM

  • このキャラ未だに入手してないわー
    再録はいつくるかなー

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年3月26日 9:21 PM

  • 速属性16号早く出せよ
    ダメカ、高DEF、サポート、必殺追加効果高確率気絶で頼むぞ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年3月24日 2:24 PM

  • やっぱサイヤ人編成ですぐ2になれるようにして欲しい。そうしたら防御キツくても序盤の火力は変身ゴジータ ベジットより上だから2人と似たような感じで極限バトロを火力でゴリ押しできるのに。 連続すみません。

    by 221.12.220.18 匿名 €2020年3月24日 10:50 AM

  • 短期戦限定とはいえ、まさかこの悟飯が唯一お荷物扱いされるフェス限LRになるとは思ってなかったよ・・・

    by 221.12.220.18 匿名 €2020年3月24日 10:47 AM

  • てかみんな悟飯とLR4くらいは持ってるだろうけどね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月23日 2:20 PM

  • by 60.65.127.123
    マイの存在を忘れていた
    まぁとりあえず言いたかったのは適正以外のイベントでも最強じゃないけどちゃんと強いよってことだ
    変身出来ればなぁ…バトロで無双なんだが

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月21日 10:49 PM

  • 極限バトロで悟飯ちゃんの評価が9.5ぐらいに下がったぜ、かめはめ波最強キッズは敗北者じゃけ!

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月21日 7:24 PM

  • 悟空4いなかったこらこいつリーダーでいったけどアイテム使えば4桁までには抑えてくれる

    by 49.104.2.138 匿名 €2020年3月21日 10:49 AM

  • あーね、まあ入れても良いとは思うけど
    正直自分は残りマイ入れるかな、パンもマイもいないなら悟飯は入れちゃうだろうけど

    by 60.65.127.123 匿名 €2020年3月21日 9:56 AM

  • すまん俺が言いたかったのは
    悟空4、ベジット、タピオン、悟空2極限、歯茎、これ入れて残り1枠結局悟飯入れるくね?って話や
    まぁ属性サポートのパンでも良いんやけどあれは中々レアやし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月21日 9:52 AM

  • ごめん、タピオンのは変身というより巨大化だよな…

    by 60.65.127.123 匿名 €2020年3月21日 3:10 AM

  • いや極限バトロじゃ
    変身で悟空4のASターン稼げて50%軽減常備のタピオン
    気玉変換にATK低下と必殺封じ、ATKが高い元気玉悟空
    回復や気玉変換,ある程度DEFがある極限超2悟空
    最終的なDEFだけなら悟飯より”基本”固い極限超2ベジ

    此処等に比べて優先度は落ちるんじゃない?まあ超2ベジータは微妙かもしれんが、それにこの面子が悟空4とベジットよりバトロで劣るとも言いづらい気はするし

    後アイテム使いまくれば一応守れはするけどそれならマイで運は絡むけど気絶狙った方が良いし、いて損は無いけど正直活躍する場面はキャラ揃ってるなら極限バトロにおいて現状そう多くはない…ATK面不安とかキャラあんま揃ってないなら入れた方が勿論良いけど
    (ちなみに評価が下がるとは言ってないしこれだけで下がるとも勿論思ってない、長文失礼)

    by 60.65.127.123 匿名 €2020年3月21日 2:58 AM

  • 極限バトロでは超ベジットや悟空4の方が良いつってもゆーてその次点ぐらいの筆頭戦力やしな、まぁしばらくは不動の10点だろう
    とりま超速に守り堅くてサポートできる16号はよ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月20日 9:48 AM

  • 極限バトロだと守りはダメなのですぐ超2になって火力要因になってほしいわ…
    16号の超速まだですか?

    by 60.139.0.33 匿名 €2020年3月20日 4:58 AM

  • 火力調整されたのがたった一つだけってのが超速のエグさを表してるな。それにしたってあれは流石に差がありすぎだと思うけど…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月20日 1:33 AM

  • 極限バトロにおいては絶対的にLR悟空4や極限超ベジットの方が使い勝手良いしな…まあ長期戦では異常に強いし、LSもヤバイから評価が下がるってことは無いだろうけど

    by 60.65.127.123 匿名 €2020年3月20日 1:09 AM

  • フェス限16号(超速)はよ

    by 49.104.19.134 匿名 €2020年3月19日 8:12 PM

  • VS極力が他の極限バトロと同じ難易度だったら別にセルとかより劣るって訳じゃ無かったんやけどな
    悟飯ちゃん強すぎるってのも大変やな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月19日 11:53 AM

  • 極限バトルロードだと微妙だな
    短期戦だとセルの方が上

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月19日 10:52 AM

  • 極限バトロだとこいつがお荷物になりかねないとはなあ・・・

    by 183.76.248.110 匿名 €2020年3月19日 12:27 AM

  • 悟飯ちゃんというか超速全体が強すぎるせいで極力の敵が無駄に超強化された件

    by 112.139.252.35 匿名 €2020年3月18日 8:47 PM

  • 極限バトロをクリアするためにもお前には変身して最強火力2連発してもらいたいねん、何で属性デッキで変身できんのかね

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月18日 4:13 PM

  • 君のおじいさまは敵にフリーザとかいなくても変身できる有能なのに君は人造人間いないと変身できないの。未熟者めが

    by 1.75.216.59 匿名 €2020年3月16日 7:00 PM

  • by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月14日 2:10 PM

    by 1.75.218.94 匿名 €2020年3月14日 9:24 PM

  • 14.10.10.160
    鏡で自分見て笑えるなんて楽しそうやな

    by 49.104.3.211 匿名 €2020年3月14日 7:34 PM

  • ちなみに俺60.137.15.80の人やねんけど
    時々ID変わるのは何で何やろな

    by 126.182.71.172 匿名 €2020年3月14日 3:31 PM

  • by 14.10.10.160
    ID一緒で草
    自演失敗してるやつ初めて見たほんまにおるんやな

    by 126.182.71.172 匿名 €2020年3月14日 3:28 PM

  • このコメントと関係無い人間だけど顔真っ赤で怒り過ぎててワロタ

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月14日 2:10 PM

  • 14.10.10.160
    その組み方でどこのバトロ行くんですか?
    超系で無双するんですかね?

    by 49.96.7.52 匿名 €2020年3月14日 10:53 AM

  • by 14.10.10.160
    まぁこんな午前3時とかにこんな訳わからんこと言うやつやから現実でも頭おかしいんやろな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月14日 10:46 AM

  • 14.10.10.160
    お前こそパッシブよく読めよ。なんや虹気玉変換&確定追撃て。敵一体の時虹気玉変換で敵複数で確定追撃だぞ。どっちか片方しか選べんわ。それに原作再現なら仕方ない?その理論だと激怒にはクリリン、速ザマスにはロゼが必要なのにいらんだろ?じゃあなんでこいつだけなん?これでも仕方ないとか言えんのか?あぁ?現状人造人間編バトロとか無いし実質不可。超系バトロで変身させたくらいでいきってんのか?お前はまずご飯モーション公開時の公式Twitterのコメント見てこい。管理人が用意した必殺ランキングですぐ飛べるからすぐ見てこい。現実が見れるぞ。

    by 49.104.3.211 匿名 €2020年3月14日 9:46 AM

  • by 14.10.10.160
    変身がどうだの言ってるのごく一部だけって本気で言ってる?
    「悟飯の変身条件が厳しすぎるから見直して欲しい」
    このワードを知らんのか?
    いちいち16号orセル入れてベジットとかゴジータ外すん嫌やねん
    ましてや16号入れないバトロとか絶対変身出来んしな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月14日 12:15 AM

  • by 60.137.15.80
    リンクがどうだの言ってたじゃん?
    パッシブ全然見てないなこいつって話しね
    まぁ何はともかく皆んなって言ってるけど皆んなの評価は知っての通り高いからねこの悟飯
    変身がどうだの言ってるのごく一部だけだし別にやろうと思ったら出来る問題をやらないだけなら使うな雑魚
    あ、知16号持ってないならサーセンww

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月13日 9:21 PM

  • by 14.10.10.160
    原作再現なら例えば激怒悟空はクリリンおらな変身とかじゃないのになぜこの悟飯だけ?ってなるやろだからみんな文句言ってるねん
    バトロでそれできるの16号無理やり入れた超系かその内来るセル編バトロぐらいやろ、他の悟飯所持カテゴリバトロじゃ無理やんけ
    何を勝ち誇って「リンクよりパッシブ見た方がいいぞ」やねん

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月13日 9:08 PM

  • by 1.75.218.15
    横やりすまんが人造人間で変身するのは原作再現だから仕方ない
    そもそもバトロならゴクベジ入れないし変身させたいなら他のかめはめはを使えば良いだけだろ
    むしろバトロではゴクベジ入れるより歯茎とか他の入れて変身させる方が強い
    リンク合わんくても知16号なら悟飯と並べるとサポートあるし味方全員の気力+3ATK +50自身のDEF実質200あるからリンク以上の効果得られるし悟飯は虹気玉&確定必殺追撃だから問題無い
    リンクよりちゃんとパッシブ見たほうが良いぞ

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月13日 8:31 PM

  • 14.10.10.160
    現状バトロで変身できるのは人造人間セル編なんですが。そもそも他のやつら固すぎて変身条件満たせないんですが。おまけにゴクベジの50%で全回復もあるし58%とかクソギリギリのライン。満たした時には大体ディフェンスあんま育ってなくて変身させない。人造人間とかリンク足手まといすぎて入れたくない。こんなクソ条件ないわ。変身前のが強いのが問題なんだけど。使い分けるどころか変身前しか使えないわ。本当にこのゲームブレイしてんの。てかもってんの?持ってるなら変身前と変身後どっちをすごく使ってるか考えろ。

    by 1.75.218.15 匿名 €2020年3月13日 3:43 PM

  • by 14.10.10.160
    悟飯のクソ変身条件考えた張本人説

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月13日 10:23 AM

  • 悟空伝だと変身しない方が強いしバトロだと変身したら無双出来るしこんだけ変身前と変身後使い分けれる優秀なキャラを活かせない奴ってどんなゲームなら言い訳せずに上手く出来るの?

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月13日 4:07 AM

  • いや、悟飯変身出来ないとか言ってる奴らはセルや16号持ってない奴らか?
    持ってたら簡単に変身出来るだろ

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月13日 3:46 AM

  • こいつに至っては変身できないのが短所すぎるんよ。みんな超2を使いたいのに使いたきゃリンク合わないセル入れろとかふざけとるだろ。

    by 49.104.3.182 匿名 €2020年3月12日 8:22 PM

  • ↓超2悟飯とかドラゴンボール人気1.2を争うキャラやのに変身前の方が安定して強いのが問題なのだよ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月12日 6:45 PM

  • こんだけ短所がない悟飯でもゴタゴタ言われてんのかよ
    そもそも変身しない方が強いし変身させようと思えば出来るんだからゴタゴタ抜かすな

    by 14.10.10.160 匿名 €2020年3月12日 12:01 PM

  • 悟飯をあえて変身しずらくしてるのは運営の戦略だぞ。
    ユーザはいらついてるようだが、100%満足させちゃだめなんだな
    かゆいところに手が届かないくらいが丁度良い、売上が落ちるのは論外だけど、そうならないって事は、運営が正しい。文句言ってもガチャはしてくるからな。
    ただそのうち緩和されるからもうちょい我慢かな。

    by 1.79.89.160 匿名 €2020年3月10日 12:33 PM

  • by 49.104.3.33 匿名 €2020年3月9日 5:16 PM
    悟飯「僕は身勝手みたいになりたくない」

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年3月10日 12:48 AM

  • by 49.104.3.33 匿名 €2020年3月9日 5:16 PM

    実質クソ弱体化は申し訳ないがNG

    by 182.251.114.132 匿名 €2020年3月9日 9:13 PM

  • 変身したら超必殺ほぼ確定で打ててしまうしセルジュニア瞬殺した時の必殺技好きだから連撃派

    by 126.107.153.249 匿名 €2020年3月9日 9:00 PM

  • 1凸だけど今だに変身させたことないわ
    16号入れるくらいなら

    by 122.25.67.193 匿名 €2020年3月9日 7:12 PM

  • おいおい。イベント産ピッコロ大魔王がクソ条件プラスターン変身だってよ。はははー。きみも見習えば

    by 49.104.3.33 匿名 €2020年3月9日 5:16 PM

  • 虹なら2巡目くらいでDEF19万いって、そこから3枠目で回しても十分すぎるほどDEFあるから会心派

    by 14.10.56.97 匿名 €2020年3月9日 9:44 AM

  • もう変身前嫌だ

    by 49.104.3.33 匿名 €2020年3月9日 8:49 AM

  • かめはめ波カテは頭おかしいアタッカーにも恵まれてるから敢えてこの悟飯を攻撃寄りにする必要性は感じないな
    変身するにしても変身後のdefのこと考えると1発でも多く必殺撃っておいてもらいたいし連撃派だわ

    by 211.135.220.13 匿名 €2020年3月9日 4:26 AM

  • 治癒18レベルで、気玉13個取ったら
    36万回復したwww
    悟空列伝で。

    by 49.98.162.210 匿名 €2020年3月9日 4:25 AM

  • さすがにハイヤー悟飯はペラいよ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月8日 11:20 PM

  • ハイアーご飯ちゃん師弟の絆で新ビルスと使うとリンク相性よくて気力+2、ATK+45%だぞ!
    バーサーカー発動してだけど

    by 49.96.21.27 匿名 €2020年3月8日 10:49 PM

  • ドッカン前がゴミ過ぎる性能だったから回避全降りしてたんだよなぁ、なお今ほとんど使ってないから被害も0の模様

    by 1.66.98.16 匿名 €2020年3月8日 9:35 PM

  • ハイヤー悟飯そんな性能だったのか。
    長すぎて後半の方、読むのスルーしてたわ。
    指摘ありがとう!

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年3月8日 9:25 PM

  • 悟飯はフルカスタムにしてるよ。
    連撃23の会心9AT500にしてる。
    連撃が出やすい分18%の会心も割と目にする感じにはなるよ!

    by 106.180.39.209 匿名 €2020年3月8日 9:20 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 9:09 PM

    やっぱりサタンってすごいよな

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 9:11 PM

  • by 116.65.2.175
    超技バトロでセルだけでクリア出来るセルが弱い訳ないわブラァァ!

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 9:09 PM

  • 激怒にはクリリン不要、変身ザマスにはロゼ不要、ご飯、人造人間必要。ふーん。死ねば?

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 9:06 PM

  • by 1.66.98.16
    ハイヤー悟飯も影は薄いけど十分強い悟飯よね

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 9:06 PM

  • 連撃の方が恩恵あるぞ

    by 126.199.146.130 匿名 €2020年3月8日 9:05 PM

  • 60.108.84.167
    なつかしい
    4ベジータサンドでボスラッシュたのしかったなあ

    by 106.180.45.71 匿名 €2020年3月8日 9:04 PM

  • ウィスさんはエリアで活躍中やね、神次元バトロに連れてもいい性能してるけど通常産の方が最強になるとわ、一方ハッチャヒック

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 9:04 PM

  • ライフ30%以下で無条件で変身可能とかつければみんなそこまで不満は出なかっただろうに

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 9:04 PM

  • 管理人は潜在は連続攻撃推奨だけど個人的には会心なんだよな
    てかこいつくらいのDEF上昇あればカテゴリバトロでも初手からほぼ鉄壁で長期戦だと過剰DEFなくらい
    ただこいつ自身は問題無くてもサブが持たないケーズも多いから連続攻撃で既に高いDEF更に上げやすくするよりも会心でこいつ自身が初手から強烈なアタッカーも兼ねてくれた方が安定する
    速でデフォで連続攻撃取れるのもあるし個人的には会心15連続攻撃11のが役に立つ印象あるんだがな

    by 125.203.156.240 匿名 €2020年3月8日 9:04 PM

  • この変身条件にしたバカツキほんと無能

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年3月8日 9:02 PM

  • 挑む場所によるぞ
    バトロだとセルの方が悟飯より圧倒的に強い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 9:01 PM

  • こいつの変身条件考えたやつ二度と関わるな。かめはめ波撃てるかめはめ波リーダーほしい

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 8:59 PM

  • ご飯が強すぎてセルが霞むのが正しい。知属性考慮してもセル弱い発言はちょっと…余程ボックスが充実してればまぁ分からなくも無いけども

    by 182.251.119.171 匿名 €2020年3月8日 8:57 PM

  • はるか昔属性バトロで活躍したこんなやつもいる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 8:35 PM

  • そいつかめはめ波うてないじゃん

    by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 8:24 PM

  • ここにも居るんだよなぁ

    by 1.66.98.16 匿名 €2020年3月8日 8:21 PM

  • ターン数の指定なしでHP全回復はセルのみに与えられた特権。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年3月8日 8:17 PM

  • セルは強いぞ

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月8日 8:06 PM

  • セル弱すぎはエアプが過ぎる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 7:46 PM

  • 悟飯あまりにも強すぎるよな
    一方セルは弱過ぎた

    by 116.65.2.175 匿名 €2020年3月8日 7:14 PM

  • てかザマスが酷すぎるだろw
    ザマスにも必殺効果でDEF上げろや

    by 126.255.15.244 匿名 €2020年3月8日 6:55 PM

  • by 125.195.11.39
    技は通常産だしフェスに劣るのはしかない、バーチャルの対速属性に使うしかない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 6:22 PM

  • 悟飯ちゃん強スギィ!アル飯も見習ってくれや

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月8日 6:20 PM

  • ちょっと前のLRベジットみたいにサブ評価は10.5でも良いぐらい。
    どのイベントでも連れて行かない理由がない。

    by 180.43.253.73 匿名 €2020年3月8日 5:58 PM

  • もはや神次元が別次元に

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 5:46 PM

  • ブルーベジータ極限体ベジブルと組んだら短期戦においては無敵では?

    by 203.136.150.48 匿名 €2020年3月8日 5:21 PM

  • ありがとうベジータ

    by 61.206.13.155 匿名 €2020年3月8日 5:18 PM

  • 技の方終わった?

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年3月8日 5:17 PM

  • これで超知は大乱戦で師弟の絆で組める

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年3月8日 5:08 PM

  • これサイヤの日に身勝手来て、神次元もっと強くなるんちゃう(笑)

    by 126.33.27.61 匿名 €2020年3月8日 5:07 PM

  • 48フェス限では速ロゼが控えてる
    神次元でスタメン入りできるかは…期待しない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 5:06 PM

  • 5周年以降の神次元がスタメン全員変わっていく勢いで笑う

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年3月8日 5:04 PM

  • サポートと必殺って掛け算?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 5:03 PM

  • 体ベジブル来たら神次元エグいな

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年3月8日 5:02 PM

  • ベジータなかなか強い

    by 133.106.75.229 匿名 €2020年3月8日 5:02 PM

  • 知ベジよさげじゃないか?

    by 60.65.251.195 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • ベジータヤバくね 合体ザマスとはなんだったのか

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • 必殺技効果がやばいくらい成長したな知ベジータ

    by 121.87.25.89 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • ベジータ強すぎ
    合体ザマスとはなんだったのか

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • ブルーベジータサポートできて、普通に強くね?思ってたより全然強い

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • ベジータいいね

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • ブルーベジータなかなかやん

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • 王子つよない?

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年3月8日 5:01 PM

  • やる事あるソシャゲーも鬼周回強要だぞ!
    100周、200周当たり前の世界になってる

    by 126.199.204.63 匿名 €2020年3月8日 5:00 PM

  • 60.108.84.167 なるほどねACT消費で報酬とかはやって欲しいなドッカンでも

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月8日 4:57 PM

  • by 126.255.1.208 匿名 €2020年3月8日 4:28 PM

    息子4人もいるやん

    by 49.96.9.131 匿名 €2020年3月8日 4:49 PM

  • by 180.58.233.150
    ドッカンでいうボスラッシュや悟空伝にクリア毎に大界王カードランダムで1枚+αというステージが常設されてる
    act消費は大きいけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 4:48 PM

  • パズドラもガチャばっかり追加してやることないよ

    by 182.251.156.64 匿名 €2020年3月8日 4:47 PM

  • カリケル二週目くるぞ!

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年3月8日 4:47 PM

  • ドッカンってよくやることないって言われてるけど、他のパズドラとかモンストってどうなの?
    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月8日 4:39 PM

    モンストは触れたことないから知らんけど、パズドラはある程度ダンジョン終わったらランク上げやるだけのクソゲーに変わるぞ

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年3月8日 4:46 PM

  • 変身させるならセル編でやればいいよ、全部の条件クリアしてるし

    by 49.106.192.245 匿名 €2020年3月8日 4:45 PM

  • 待ちに待った17時がやっと

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月8日 4:45 PM

  • ドッカンってよくやることないって言われてるけど、他のパズドラとかモンストってどうなの?

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年3月8日 4:39 PM

  • ベジータ今日公開か?

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月8日 4:38 PM

  • 間違えたヒステリー×
    ヒストリーでした

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年3月8日 4:38 PM

  • 1.75.28.169確かにバトルロード、悟空伝、ヒステリー‥
    縛りクリアーしてしまうと結局は使い道がほぼ無い。
    覚醒メダル集めパーティーもかめはめパーティーか切り札パーティーでひたすら周回‥

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年3月8日 4:37 PM

  • セル戦の悟空の瞬間移動かめはめ波撃つ前の手をガッて合わせるの好きだから出してほしいな
    必殺はグミ撃ち、超必殺瞬間移動かめはめ波で出せると思うんだけどねー

    by 49.96.39.211 匿名 €2020年3月8日 4:32 PM

  • 最後3人が夫と息子と妻になった

    by 126.255.1.208 匿名 €2020年3月8日 4:28 PM

  • 16号追加しろって言うけどモーションどことるの?
    自爆、ロケットパンチ、ヘルズフラッシュ使っちゃったよね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 4:25 PM

  • いくら壊れカテゴリでもいずれくるバトロと悟空伝ミッションをクリアすればあとは用無しなのがドッカンバトル~全然追加されないけどね~

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 4:21 PM

  • 超1そんなに強くなくてもいいから、超2で楽に爆発させてくれよ、カメハメ波とかじゃ激怒悟空すら身勝手まで変身出来ないし。

    by 1.75.217.118 匿名 €2020年3月8日 4:21 PM

  • オープニングの使い回し酷いな

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 4:20 PM

  • アニメ準拠にしたら許さんぞ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月8日 4:18 PM

  • by 126.33.92.5 匿名 €2020年3月8日 3:58 PM
    そのシーンはアニメは酷いからオリジナルで作って欲しいわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 4:12 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月8日 4:02 PM
    わろた

    by 126.233.216.132 匿名 €2020年3月8日 4:10 PM

  • 唯一の弱点がアクティブ発動条件て…
    それがやりたかったのにといつまでも思ってしまう

    by 42.127.81.48 匿名 €2020年3月8日 4:09 PM

  • 良いモーションの瞬間移動かめはめ波悟空がないから、そのうち出る可能性あるな

    by 175.131.10.192 匿名 €2020年3月8日 4:04 PM

  • 悟飯はブッチギリだが他のLRフェス限もみんな強くていいよな
    しかも全員かめはめ波カテゴリだもんな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月8日 4:02 PM

  • やる事なさすぎるから考察するしか無いよなー

    今週もゲロクソ暇過ぎスッカンバトルの始まり始まりー

    極限青ベジも1日でおわってサイヤの日まで暇です

    はじまりはじまりー

    by 126.209.238.234 匿名 €2020年3月8日 3:59 PM

  • セル編の悟空がでれば問題ないんだけどな
    アクティブで手をクロスして本気出すシーンを再現してくれ

    by 126.33.92.5 匿名 €2020年3月8日 3:58 PM

  • 現状最強キャラであることは違いない。2凸以上推奨

    by 175.131.10.192 匿名 €2020年3月8日 3:48 PM

  • 新規やろ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月8日 3:48 PM

  • 力ゴジータ初登場時以外ドッカンに人権キャラなんていない

    by 106.73.88.0 匿名 €2020年3月8日 3:46 PM

  • 激怒は別にクリリン必須じゃないのに何故LR悟飯は16号必須にしたんだろうな。変身後がぶっ壊れになるならまだしも変身前のが強いのに。

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年3月8日 3:44 PM

  • 悟飯ちゃんと変身クウラが居れば楽しいドッカンバトル

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年3月8日 3:42 PM

  • 全部10点か、まぁ人権キャラだし当然だと思う

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年3月8日 3:42 PM

  • 16号速属性で出してりゃそこまで文句もなかっただろうに
    明らかに悟飯と16号セットで使えって性能なのに人造人間編でしか組めないの本当クソ

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年3月8日 3:41 PM

  • by 111.239.169.7
    最強格なだけであって人権キャラではない
    こいついなくても困る事無いし

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年3月8日 3:31 PM

  • 悟飯は自分でもどうキレたらいいのかわかんないのが問題だったろ
    16号のアドバイスなかったら終わってたね

    by 149.28.170.224 匿名 €2020年3月8日 3:26 PM

  • そんなんしたら悟空さが悟飯ちゃんに殺されてまう

    by 219.100.180.147 匿名 €2020年3月8日 3:25 PM

  • 初代ゴジータ以来の満場一致の人権キャラだわ

    by 111.239.169.76 匿名 €2020年3月8日 3:24 PM

  • 119.172.96.19

    この時のセルと同じように、ボージャックやブロリーもベアハッグしてたな
    おっさんや怪物に抱きつかれること多い悟飯ちゃんかわいそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月8日 3:24 PM

  • ↓何言ってんだアホなんかな?

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月8日 3:24 PM

  • 悟空も悟空で悟飯にキレて欲しいなら瞬間移動でチチ連れてきてセルに頼んでコロコロしてもらったら、いくらドラゴンボールで生き返れるとはいえ即行でぶちギレてただろうに、そういうとこ詰めの甘さがあるんだよな。

    by 49.96.12.231 匿名 €2020年3月8日 3:15 PM

  • by 126.163.70.122
    イライラじゃねえかw

    by 126.255.15.244 匿名 €2020年3月8日 3:14 PM

  • こいつなんで臨戦態勢あんの。戦いたくないていってたやん

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 3:14 PM

  • 5周年のアンケートは無しか?

    by 124.85.177.141 匿名 €2020年3月8日 3:11 PM

  • 必殺による自壊ダメージはやめとくれ!

    by 36.11.224.126 匿名 €2020年3月8日 3:10 PM

  • にしても任意でキレるってのがね。

    by 219.100.180.147 匿名 €2020年3月8日 3:09 PM

  • 変身条件にHPの制限はいらなかったと思うの

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月8日 3:07 PM

  • オリジナルでかめはめ波使えて防御性能特化の16号とかだしてくれないかな

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月8日 3:05 PM

  • フリーザ戦ではやたらキレまくってたのにセルには寛大だったよな。セルにはやたら厳しかった悟空とは逆で。

    by 49.96.12.231 匿名 €2020年3月8日 3:05 PM

  • 最終的な変身のきっかけは16号だけど、セルジュニアに仲間をやられてるのも多少怒りのきっかけだから自信以外のキャラが8回攻撃(セルジュニア+16号分)されたら変身できるにしても良かったのに。アクティブだから変身するかしないかは人次第で。

    by 49.96.23.253 匿名 €2020年3月8日 2:59 PM

  • 友情ガシャの新キャラはよ

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年3月8日 2:56 PM

  • 運営よ、金出すからスキル玉売ってくれ。

    by 101.128.153.172 匿名 €2020年3月8日 2:55 PM

  • 原作でなかなか怒らない草食系ご飯がわるい

    by 1.66.103.252 匿名 €2020年3月8日 2:52 PM

  • 変身に条件つくのはいいけどやっぱりほかのキャラが必須ってなるのがやだわ。
    他ゲーだとイベントキャラでそういうの実装してくれてるけどこっちは両方ともガチャだしね、まぁ16号なら強襲のやつもいるけどそんなん今の高難度どれもいけんやろって話しやし、、、、
    半分コンプガチャみたいな仕様になり掛けてるから誰々がいた場合って条件はあんまり好ましくないかなとは個人的には思うわ。

    by 114.180.146.250 匿名 €2020年3月8日 2:49 PM

  • ぶっちゃけ自分の場合は悟飯の変身条件が緩和されて簡単に変身できる様になったとしてもアタッカーはゴジータ、ベジット、悟飯天とかで足りてるから今まで通り変身させずにディフェンダーとして運用させそう
    変身させるのはKO演出見たい時くらい

    by 115.37.247.195 匿名 €2020年3月8日 2:49 PM

  • 126.233.38.163
    本当そう思うは

    バトルカードによって、ターン変身とアクティブ(変身)とアクティブ(必殺技のみ)とかをごっちゃにしすぎたか感が否めない

    変身は基本ターン+残HP条件に統一して欲しい(追い詰められてギリギリでぶっ壊れキャラになるのが醍醐味やんけ

    by 126.233.106.60 匿名 €2020年3月8日 2:39 PM

  • 今日ベジータブルーの性能公開あるかしら

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年3月8日 2:34 PM

  • さあ怒れ(切実)

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年3月8日 2:32 PM

  • 大体DEFは60万、70万とか過剰に上がるから変身させても問題ない

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月8日 2:31 PM

  • 202.229.50.126
    トランクスのでっけぇのがいるうちにいっぺぇ敵ころすぞぉ!

    by 119.230.33.181 匿名 €2020年3月8日 2:28 PM

  • やっぱりアクティブ変身後の、かめはめ波のフラッシュする瞬間はバチくそカッコいいよな…

    思いっきり連撃であげた数値が、変身でガックシ下がるの分かっていても最近は力パーセルか知LRセルをかめはめ波カテには入れてるよ。

    アイテムでもいいからナメック星長老とか、いきなりアクティブ発動できるやつはよ…

    by 126.233.106.60 匿名 €2020年3月8日 2:27 PM

  • そんな原作再現ですらないことされても尚更は?って感じだけどな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月8日 2:19 PM

  • ご飯の変身は超サイヤ人孫悟空がいればすれば良かったのになぁ
    激怒悟空の売り上げもプラスになるでしょ

    by 126.194.129.221 匿名 €2020年3月8日 2:14 PM

  • そもそもアクティブスキル変身はパッシブと違って単純な性能強化じゃなく性能スイッチなんだから、こんな厳しい条件付ける必要は本来は無いはずなんだよね
    まあ同時にでた16号を引かせるためだったんだろうけど。
    5周年から開始してこの悟飯ゲットした新規ユーザーからしたら「この超1悟飯、ベジブル とゴジブルより強いけど、なんなのこのクソみたいな変身条件は?しかも変身できてもどちらかというと変身前の方が強くね?運営はバカなの?死ぬの?」状態かもね。

    by 126.233.38.163 匿名 €2020年3月8日 2:06 PM

  • 最近全く変身させてないからこの記事見るまでこんな状態だったわ
    変身して逆に弱くなるのはもうギャグかっての

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月8日 2:05 PM

  • こいつは回復の役割もあるんだからDEF何十万だろうと結局止め以外変身させない方がいい

    by 49.96.19.216 匿名 €2020年3月8日 2:02 PM

  • パズドラ以上に無課金キャラで楽しめるゲームだとは思うがパズドラ以上にガチャゲーだからすぐ飽きる。まず楽しくなくなるな。金払ってガチャ引くのが醍醐味だろうな

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年3月8日 2:01 PM

  • 激怒悟空「仲間が傷つけられても、なんとも思わないのかこの屑野郎!」

    変身条件緩和してくんないかな

    by 49.97.107.88 匿名 €2020年3月8日 1:52 PM

  • よく変身したら防御がなぁって話し聞くけど、どんくらいのDEFの時変身させてるんや

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月8日 1:51 PM

  • 悟空と並べてやっとこれくらい、この時は確か1凸だったが

    by 49.106.193.233 匿名 €2020年3月8日 1:30 PM

  • 変身しても悟空と並べないと下手すると変身前の火力下回るぞ、結局変身前最強

    by 49.106.193.233 匿名 €2020年3月8日 1:28 PM

  • 16号が孫家の養子になったら孫悟空の系譜になるんかな

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 1:23 PM

  • なんか下の方にパズドラエアプいて草

    by 59.136.241.140 匿名 €2020年3月8日 1:13 PM

  • そんなことしたらゲロが悟飯の実の父親になるぞ
    いいのか、いい年して育ての親の悟空に復讐する父って

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 1:09 PM

  • いや超の後付けって基本的に大きな矛盾は発生してないから
    なんだそのゴミみたいな後付けは

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 1:08 PM

  • 変身したら防御がなあ
    演出が見れない以外は完璧

    by 219.165.39.127 匿名 €2020年3月8日 1:07 PM

  • ドラゴンボール超はさっさとお得意の後付け設定で16号は実は悟飯の兄弟だったっていうことにしてくれ
    そしたら孫悟空の系譜で使えるから

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月8日 1:06 PM

  • セル戦の時って16号が破壊されなくても誰かがセルジュニアに殺された時点で悟飯はガチギレしたと思うんだが、どうかね。
    自分の力の無さに絶望してさらにやる気を失くしてた気がせんでもないが…
    HP58%以下でチームに自身とフレンド以外の超系キャラがいる場合アクティブ発動可で良かった気がする

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年3月8日 1:02 PM

  • たまたま天下一開催前だったからよかったけど開催してたらブロリーが追撃で敵1体しか攻撃しないというクソ仕様だったな

    by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 1:02 PM

  • by 111.239.159.72

    是非覚えて欲しい

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年3月8日 1:01 PM

  • 周年ガシャで1凸から虹2枚になったわ

    なおベジット1枚

    by 126.34.127.199 匿名 €2020年3月8日 12:59 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 12:46 PM
    願望書くのはいいんじゃね?ただ、色んな考えの人がいるのを許容してるなら、その考えに反論する奴がいるのも許容して欲しいな

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:58 PM

  • 周年ガシャでこいつ無凸から虹になったわ。なおベジット一体

    by 126.33.151.74 匿名 €2020年3月8日 12:56 PM

  • by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月8日 12:45 PM
    いや修正される事に文句言ってる奴らばっかだったぞ、ガチャ停止しないのはおかしいけど修正はしかないやんって言ったらアカツキの犬とか社員扱いを凄い勢いでされたわ

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:53 PM

  • あの時みたいに修正したらしたで不具合起こるぞ
    追撃気力Maxバグは一部実害あったろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 12:53 PM

  • 16号かめはめ波覚えろ

    by 111.239.159.72 匿名 €2020年3月8日 12:52 PM

  • カリケルの時の謎仕様は力ブロリーみたいにマイナス面で実害が及んでるキャラもいたからなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 12:48 PM

  • どういう仕様にしようがなんらかの形でキャラクターの下方修正があれば文句は出るわな
    ワイは悟飯やから課金したけど強いから課金してる奴もおるやろうし
    ほんまに修正されたとして文句言うかどうかは人それぞれ、個人的な願望に対してとやかく言われる筋合いは無いと思うんやが

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 12:46 PM

  • クウラが超絶広範囲特効に6ターン経過クソにクソを重ねたような変身条件のこいつには○○ターン変身ついていいだろ。もう三億でご飯、16号、セルコンプリートさせて散々金絞りとったろ。上方修正しろよ。変身条件緩んだところで超サイヤ人悟空必須という条件ついてくんだから

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 12:45 PM

  • カリケルに関しては修正はいいけど何でガシャ停止させずに実質性能を誇張させて売ってる詐欺期間が1週間くらいあったんだってのが問題だったろ。修正自体に文句言う奴は少なかったんじゃないかと思うし、そこに文句言ってる奴はおかしい。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月8日 12:45 PM

  • ちょっと考えればわかるけど課金キャラの下方修正は返金がからむ可能性があるから無理ってわかるだろ

    by 60.107.2.29 匿名 €2020年3月8日 12:40 PM

  • アカツキが皆さんの要望にお答えして悟飯のアクティブの条件が既存の条件もしくは◯ターン経過後に変身できるようになりました!ってすれば平和な世界なんだけど、そんなユーザーに対してだけ都合がいいことやるわけないよな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 12:39 PM

  • さすがに変身条件なしで変身したりしたらぶっ壊れすぎだからこれくらいで丁度いいのかも。

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年3月8日 12:39 PM

  • 好きで変身前使ってるわけじゃないから変身前が下方修正されようが変身後が楽々使えるなおれは結構

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 12:39 PM

  • by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 12:34 PM
    実際されたらキレる癖に性能下げして変身させろとか言うなウザい

    これでいいか?

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:36 PM

  • 変身後を常に運用できるなら変身前下げてもおれは文句言わんとおもう

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 12:35 PM

  • 面倒だからもうちょい短くまとめてくれ
    あと、後出し下方修正でキレるって当然じゃね
    既に言ってる人いるけど

    by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 12:34 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 12:25 PM
    正常な意見だと思うが、演出見るために性能下げていいから変身させろって嘯く奴らがここにはいるわけよ
    で、そんな奴らこそ実際にそうされたら1番キレるよねって言っただけ

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:33 PM

  • by 126.193.114.20 匿名 €2020年3月8日 12:20 PM
    別に売り上げの話はしてないけど?
    売り上げトップで神演出って言われてたけど、性能がクソ過ぎるって当時言われてたろ
    で、ここで変身前悟飯の性能下げて変身させろとか、演出微妙って言ってるけど、そう言う奴らは実際下方修正されたらキレるだろって言っただけやん

    実際、このサイトだとクソカス扱いでキャラ魅力ないから使わんとかボロボロ言われてるカリケルのバグ修正(実質的な下方修正)ですら、大騒ぎしてたんだからこの悟飯なら尚更やん

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:30 PM

  • 見た目は大人頭脳は子供

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月8日 12:30 PM

  • まあそうなんやけどね
    それなら合体13号とか一作目ブロリーとかメタルクウラとかどういう事やねん セルゲームのホンマ直前で草生える

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 12:29 PM

  • 超極Wフェスのときは似てなくないか
    ベジブルとロゼ、トランクスと合体ザマスなんて別物じゃん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 12:29 PM

  • 技16号は時系列的にブウ編以降やぞ

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年3月8日 12:26 PM

  • 後出しで性能下げられたら文句言わんわけがないやろ
    高い金出して入手してる奴もおるんやから アホちゃうか?

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 12:25 PM

  • いつもダブルフェスは似たようなのにする運営がなんでこんときだけご飯は変身アクティブ、セルはかめはめ波アクティブにしたん。ご飯アクティブ親子かめはめ波がよかった

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 12:24 PM

  • 変身後の必殺技 正直超必殺より通常必殺の方が好き

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 12:22 PM

  • 極限スーパーバトルロードはこいつする通用しない難易度になるのかな
    まぁ、ないだろうな

    by 126.236.227.87 匿名 €2020年3月8日 12:20 PM

  • 性能下げてもいいから変身!とか演出、演出言って奴らって、実際に性能下げられたら文句言う奴ら筆頭やろ
    実際、知ブラックとかは演出よくても性能がクソとか当初めっちゃ言われてたしな
    結局どこかに文句つけたいだけだろ

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:15 PM

    ブラックは一位取っただろが

    by 126.193.114.20 匿名 €2020年3月8日 12:20 PM

  • ても知ブラックはセルラン1位取ってるからなぁ
    人気あって演出良ければいいんだよ
    この悟飯だって人気あるし変身後の演出はいいだろ?変身後は

    by 126.193.118.164 匿名 €2020年3月8日 12:18 PM

  • 当たって使いまくってるけどまだ一回も変身を見ていない。

    by 153.251.159.19 匿名 €2020年3月8日 12:18 PM

  • まぁでも変身条件はピッコロよりはマシだよね ピッコロのアクティブめっちゃかっこいいのにピッコロサンド以外で見れたことないわ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 12:16 PM

  • そうな、100

    by 126.33.78.2 匿名 €2020年3月8日 12:16 PM

  • 技16号がセル編カテじゃないのもモヤモヤしたわ。
    一応コラボキャラだから仕方ないけど。

    by 126.152.109.26 匿名 €2020年3月8日 12:09 PM

    それはあれやろ
    悟飯天に魔人ブウ編つけろと言うてるようなもん…あれ?

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月8日 12:15 PM

  • 性能下げてもいいから変身!とか演出、演出言って奴らって、実際に性能下げられたら文句言う奴ら筆頭やろ
    実際、知ブラックとかは演出よくても性能がクソとか当初めっちゃ言われてたしな
    結局どこかに文句つけたいだけだろ

    by 126.163.70.122 匿名 €2020年3月8日 12:15 PM

  • 変身後は変身前の上位互換でよかったわ。変身前の性能抑えて。変身前が安定した強さを誇って変身後は安定はしない気玉依存になる意味わからん。てか変身条件厳しすぎるから見直してほしい。

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 12:15 PM

  • セルさん、極限体ベジブルきたら交代です

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月8日 12:12 PM

  • 信じられないのは
    リークされた時点ではこいつを弱いって言ってたやつがそれなりにいたってことだな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年3月8日 12:11 PM

  • まあ確かに力ロゼとか速ターレスとか色々改訂して欲しい

    やる事まとめとか水増し記事を増やして楽したいのは分かるけど、その弊害で当たったキャラ調べても情報が古くて現環境と齟齬が生まれてるキャラクターが多数居るし

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月8日 12:11 PM

  • 使ってると連激ふる必要ないね
    単発ずつでも十分にディフェンスヤバイことになるからw

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年3月8日 12:10 PM

  • 技16号がセル編カテじゃないのもモヤモヤしたわ。
    一応コラボキャラだから仕方ないけど。

    by 126.152.109.26 匿名 €2020年3月8日 12:09 PM

  • いや流石にメリットはあるぞ
    無凸じゃカテゴリバトロ級だと必殺2度は打たないと通常攻撃すら通されてしまうし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月8日 12:09 PM

  • 悟飯筆頭にかめはめ波がヤバすぎる
    チーム全員フェス限LRの時点で化け物だしまだゴジ4と身勝手まで控えてるとかどこまで強くするつもりなんか

    by 1.66.101.90 匿名 €2020年3月8日 12:06 PM

  • 殆ど内容変わってないのになんで改訂したんだよ

    by 49.96.19.216 匿名 €2020年3月8日 12:03 PM

  • クソ強いけど凸るメリットないから被ってがっかりした

    by 182.167.34.4 匿名 €2020年3月8日 12:02 PM

  • クウラとか超絶広範囲特効の上に6ターンで変身というすんばらしい条件なんだぞ。こいつとかクソにクソ重ねたような条件やし○○ターンで変身とか追加しろよ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 11:57 AM

  • もし超速16号出たらどうなる?解決?

    by 126.35.89.252 匿名 €2020年3月8日 11:57 AM

  • ドッカンバトル最高の当たりキャラクターです。

    この表現は初めてかな

    by 106.133.83.200 匿名 €2020年3月8日 11:56 AM

  • 性能を多少抑えてもいいから・・・というのはある。

    変身前のアニメーションは何とも(_ _)

    原作でも固い印象こそあるが、ここまでのDEFは要らないよ。。。

    ちょっとバランス調整が下手ですよねぇ。

    by 126.228.67.34 匿名 €2020年3月8日 11:53 AM

  • 変身前下方修正してもいいから変身条件上方修正しろよ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 11:52 AM

  • 飯天サンドでフェス17号サポート採用でやっとるけどクリアも早いし変身楽やしストレスフリーでやれとる
    ノーアイテムに拘る人には無理だろうがな

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年3月8日 11:50 AM

  • ご飯ちゃん持ってないしフレンドでもあんまり借りてないけど、変身条件そんな悪かったんか

    by 126.35.89.252 匿名 €2020年3月8日 11:50 AM

  • 悟飯の変身条件を見直して欲しい

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月8日 11:49 AM

  • 悟飯の変身条件もあれだけど、超サイヤ人悟空が必要なのもなかなかめんどいよね 敵に依存せずに自分のチームだけで悟飯のフルスペック発揮するなら悟空と人造人間系を入れるのが必須になるし

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月8日 11:49 AM

  • 色々書いてあるけど変身出来ないこと以外には不満が無い模様

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月8日 11:48 AM

  • 変身するとDEF戻っちゃうの悲しい。

    by 114.164.92.46 匿名 €2020年3月8日 11:48 AM

  • ここで文句言っても仕方ないのに
    ”ぼくのかんがえたさいきょーのごはん”じゃないと気が済まないのか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 11:45 AM

  • セル好きとしては今の変身条件になにも不満がない、常に変身させてるわ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月8日 11:43 AM

  • 変身前の方が強いから良いよ
    まあ必要ないくらい強くなってもアレだが

    by 49.98.151.161 匿名 €2020年3月8日 11:41 AM

  • せめて16号は速属性にするべきだったよな。なんで知やねん。

    by 126.208.212.254 匿名 €2020年3月8日 11:40 AM

  • 使ってて楽しくないわ。変身前カッコ悪い。前まで無理やりセル入れて変身させて使ってたけどもうだるくなってベジットゴジータメインで3番目に回してるわ。変身条件上方修正しろよ。マジで。あんだけ文句言われて上方修正しない運営のど汚ねぇ金稼ぎへの執着には関心するわ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 11:40 AM

  • ソシャゲで、みんながほぼ異論なく最強って認めるキャラって珍しくない?
    唯一難点をつけるなら変身がなかなかできないところくらいだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月8日 11:39 AM

  • みんなそんな事より明日から低確率だけど金玉もらえるぞ。金玉をピチピチギャルにくっつけて遊べるぞ。楽しみだな。

    by 219.100.180.147 匿名 €2020年3月8日 11:35 AM

  • ドッカン最強キャラなんだけど変身がまずできない
    キャラが揃って来ちゃうと尚更きつい

    by 157.147.172.124 匿名 €2020年3月8日 11:35 AM

  • セル伝出せって言ってるけど、ヒストリーの人造人間ならどの編成でも変身できるやん
    そこじゃダメなの?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 11:29 AM

  • バレティナ10連サテラ30連で出てキングHELL今んとこよゆーすぎ
    しょーごーだけならくりあーだけでいいしな
    極限バトロはまもなくかな?

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月8日 11:27 AM

  • 変身前だとATKこそ高くないもののDFがそれを補ってあまりある程爆発的に上昇するのが凄い
    必殺技演出が4周年コンビ並に面白みに欠けるから使ってて楽しくねえけどな
    変身条件の見直しはよはよ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月8日 11:27 AM

  • 変身条件が本当にバカツキクオリティー。超2に覚醒させることが価値あるキャラなのに全然見れないとかアホかよ。誰もが何度も見直してって言ってたのに変えず。ゴミ屑野郎!!!

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月8日 11:27 AM

  • セル伝だすか上方修正するかどっちか選べ。よくあんだけ文句いわれてたのによくこんまま実装できたな

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 11:24 AM

  • 変身前の方が強いんだから変身条件縛らなくてもいいのになぁ

    by 126.35.147.195 匿名 €2020年3月8日 11:24 AM

  • さっさとセル伝だせや。サイヤ人編成で変身させろクソ運営

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 11:21 AM

  • ホント変身条件だけが惜しすぎるなぁ

    by 116.220.36.28 匿名 €2020年3月8日 11:19 AM

  • 変身条件だけどうにかしろ

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年3月8日 11:18 AM

  • by 1.75.218.169

    そのかめはめ波を変身後の通常必殺で採用してほしかったな
    セルを半分吹っ飛ばしてニヤリとするとこが好き

    by 106.130.204.47 匿名 €2020年3月8日 11:17 AM

  • 悟空親子とベジータ親子の格差を最も感じる1枚だな

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年3月8日 11:10 AM

  • by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 11:05 AM
    毎回、気玉20個以上とれるんだろうよ(適当)

    by 49.97.106.171 匿名 €2020年3月8日 11:07 AM

  • 必殺の演出がショボすぎる罠
    変身すればって事なんだろうけど
    変身条件が(以下略

    by 126.33.78.2 匿名 €2020年3月8日 11:05 AM

  • 49.106.188.212 匿名 €2020年3月8日 10:57 AM
    150%ってどこから出た数字?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 11:05 AM

  • 120%リーダーでいいから亀仙人とか悟空で出してほしいわ

    by 126.152.109.26 匿名 €2020年3月8日 11:04 AM

  • ほんと変身条件とことんクソだな。無理してセル入れてそっから更に58%条件がついてくるしある程度ディフェンス上げてから変身させたいのにまた58%狙わなきゃいけなくなってでも長引けばこいつカチカチになり全然58%にならない。しかも超サイヤ人悟空が必要でこいつ変身させたいとなると2枠強制的に確定。しかも変身できるのは11カテゴリある内のわずか4カテゴリ。ふざけんなよ。もう三億でセルとご飯と16号引かせてお目当ての金が手に入ったろ。上方修正しろよクソが

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 11:04 AM

  • まだ身勝手とゴジータ4が控えている
    この意味が分かるな?

    by 49.97.106.171 匿名 €2020年3月8日 11:02 AM

  • 変身条件はHP50%以下のみか+ターンとかだよね。
    じゃないとニッチな魔閃光カテゴリーに降格やんな

    ちな魔閃光カテゴリーはピッコロ同名問題で、サイバイマンを大量に入れないとデッキ組めへんけどな

    by 126.233.106.60 匿名 €2020年3月8日 11:02 AM

  • いつも使ってんのに雑に強いせいでパッシブスキル久しぶりに見てこんなんだったっけ?って感じ

    by 106.128.122.28 匿名 €2020年3月8日 11:02 AM

  • 泣きながら、僕が戦わなきゃ…!

    って言うのなんか申し訳なくなるわ

    by 126.35.197.246 匿名 €2020年3月8日 11:02 AM

  • ぶっちゃけ安定を取りたい俺は変身させずDFE50万の壁2枚として使ってるから変身条件はどうでもいい
    カメハメ波カテは火力なら他のLR達で補ってくれるしな

    by 27.82.185.147 匿名 €2020年3月8日 11:00 AM

  • 長期戦、短期戦、リーダー性能、演出、キャラ魅力…
    格部門でトップクラスを叩き出す文句無しドッカン最強最高の1枚
    人権というものがないこのゲームにおいて人権に片足突っ込んでると言ってもいい時点でもう他とは次元が違う
    唯一の弱点は中々変身出来ないことのみ
    カリケル?リーダー性能、演出、キャラ魅力がボロボロなのは論外
    夢のパーティー編成にも入らないしな

    by 163.49.214.177 匿名 €2020年3月8日 11:00 AM

  • 実装当時に当ててよく使ってるけど変身できたのは10回もないなあ
    直前に出たピッコロさんもそうだが、変身条件はもう少し何とかして欲しかった

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月8日 10:59 AM

  • カリケル使います?
    僕のはしばらく倉庫番
    カテゴリがいまいち

    by 123.224.196.86 匿名 €2020年3月8日 10:58 AM

  • 変身後はパッシブの上昇分消えてるけど元の値からは上がってるはずだぞ、パッシブだけで150%くらいあるから

    by 49.106.188.212 匿名 €2020年3月8日 10:57 AM

  • 2.58.194.140 匿名 €2020年3月8日 10:55 AM
    いや、パッシブ分のDEFアップはリセットされるからそりゃ下がるだろ

    by 182.251.221.45 匿名 €2020年3月8日 10:56 AM

  • カリケルは強いけど必殺技長すぎて追撃出るとうんざりするわ、それだけで使いたくなくなる有能キャラ

    ご飯はあんまん投げてるみたいだけど長くないから許せる

    by 49.106.188.212 匿名 €2020年3月8日 10:56 AM

  • この悟飯、変身前のDEF無限上昇値を変身後に引き継ぐみたいに書いてるけど引き継がないよね?
    30万、40万までシコシコ上げてても変身したらDEFがガクッと10万くらいまで下がる

    by 2.58.194.140 匿名 €2020年3月8日 10:55 AM

  • 14.132.242.54 匿名 €2020年3月8日 10:49 AM
    確かに

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 10:54 AM

  • なんでかめはめ波撃てないのにかめはめ波率いてるの?

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:50 AM

  • てかこいつ変身前になんでかめはめ波リンクあるの??

    by 14.132.242.54 匿名 €2020年3月8日 10:49 AM

  • 悟飯の変身条件が厳しすぎるから見直して欲しい

    by 101.143.2.161 匿名 €2020年3月8日 10:45 AM

  • やっぱりちょっと会心あったほうが良いよね。

    by 219.100.180.147 匿名 €2020年3月8日 10:41 AM

  • 133.106.81.104

    実際俺もそんな感じで編成して使ってました!16号だけじゃなく、人造人間キャラもトリガーになるのは嬉しいですね(16号いるときより変身まで時間は掛かりますが全然いいかな!)

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月8日 10:39 AM

  • そういえばこの超かめはめ波ご飯でてないけどもしかして新しい超2ご飯くるのかな!てかきてほしい!

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:38 AM

  • なんかエアプ多いな

    by 182.251.221.45 匿名 €2020年3月8日 10:36 AM

  • 人造人間いれば5ターン後58%以下変身やぞ
    16号で無条件化するだけ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 10:35 AM

  • by 133.106.81.104
    それって、変身できなくね?
    セルじゃなくて16合だろ

    by 133.106.75.74 匿名 €2020年3月8日 10:32 AM

  • 怒り爆発する人造人間→ハッチャンかな
    超サイヤ人ベースの人造人間、少女型人造人間が欲しいな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月8日 10:30 AM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月8日 10:24 AM
    確かに、かめはめ波カテに無理矢理セル入れて激怒悟空入れる感じになってしまうなw

    by 133.106.81.104 匿名 €2020年3月8日 10:29 AM

  • かめはめ波のリーダーが悟飯とか怒り爆発がビルスとか開発の人ちょっと感覚ズレてない?

    by 126.124.123.158 匿名 €2020年3月8日 10:29 AM

  • 114.162.147.131 匿名 €2020年3月8日 10:24 AM
    かめはめ波カテゴリはセル入れれば変身できるやん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 10:29 AM

  • ドカバトの良いところはパズドラみたいに人権レベルのキャラがいないとマジでクリアできないっていうのがないからまだソシャゲとしては優しいんだけどさ、この悟飯持ってない人は絶対モチベ下がるよね

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年3月8日 10:25 AM

  • こいつこそ五周年コンビや技ブロリーみたいに変身前前座にすべきやったろ。こいつらみたいに変身前かっこいいわけじゃないのに。もう変身前見飽きた

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:24 AM

  • あかさたな

    by 126.199.146.130 匿名 €2020年3月8日 10:24 AM

  • 人造人間いないと変身できないってことは
    ・かめはめ波カテゴリでかめはめ波撃てない
    ・超2カテゴリで超2になれない
    ・怒り爆発カテゴリで怒らない

    変身も必殺技も演出が素晴らしいから、変身条件の厳しさが本当に惜しいな。いつかもうちょっと簡単に変身できるようになったら嬉しいな〜!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月8日 10:24 AM

  • by 1.75.251.41 匿名 €2020年3月8日 10:11 AM
    カリケル信者キモッ!w

    by 133.106.81.104 匿名 €2020年3月8日 10:24 AM

  • 「ここまで強けりゃ、変身条件が頭おかしいのもまあ許せるか・・」と思えるくらいにはなってきた。
    条件がもっと緩かったら、五周年コンビみたいに変身前は微妙だなって感じにされただろうし。

    by 60.119.142.224 匿名 €2020年3月8日 10:21 AM

  • なおリーダー抜きの単体性能ではカリケルの劣化の模様

    by 1.75.251.41 匿名 €2020年3月8日 10:11 AM

    ねえよ
    こいつの強さはカテゴリの幅広さもあるんだぞ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月8日 10:19 AM

  • 111.239.167.144 匿名 €2020年3月8日 10:12 AM
    俺も1凸だけど、こいつ無凸でも強いから1凸じゃあんま変化感じないんだよな…

    by 182.251.229.14 匿名 €2020年3月8日 10:16 AM

  • セル編悟飯が原作で1番好きだからドッカンでもこの強さなのはすごく嬉しいな
    戦闘力ではアル飯の方が強いんだろうけどセル編悟飯は戦闘描写的に最強に見えてしまう

    by 114.166.152.23 匿名 €2020年3月8日 10:14 AM

  • 変身前の必殺飽きた

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:14 AM

  • 先のフェスでコイン交換したらその直後に
    普通にガシャで出てきたやつ。
    元々未所持だったから1凸出来て良かった。

    by 111.239.167.144 匿名 €2020年3月8日 10:12 AM

  • なめたらほっけっきょー

    by 126.245.224.20 匿名 €2020年3月8日 10:12 AM

  • なおリーダー抜きの単体性能ではカリケルの劣化の模様

    by 1.75.251.41 匿名 €2020年3月8日 10:11 AM

  • 魅力的な形態になるのがほぼ不可能くらいしか弱点が見当たらないリーダーとしても長期戦サブとしても短期戦サブとしても最強クラスの頂点

    by 126.255.44.206 匿名 €2020年3月8日 10:10 AM

  • この記事の下にあるベジータ4と比べたらまさに天と地の差がある

    by 1.75.254.244 匿名 €2020年3月8日 10:10 AM

  • 皆さんおはようございます

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:09 AM

  • コイツと力ベジットブルーと技トランクスが今だに長期戦最強の盾
    三本柱
    仕上がりも早い早い

    by 126.193.114.20 匿名 €2020年3月8日 10:08 AM

  • 俺もATK玉つけてるわ
    DEFはつけなくても十分すぎるほど固くなるし

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月8日 10:07 AM

  • 変身できないからなバトロも悟空伝も
    そうなると会心振りが良いわ
    守備は連撃振らなくてもあっという間にカチカチになるし与ダメ入らんなあって感覚の方が優ってくる

    今回2凸できて会心全振りしたけどめちゃくちゃ強いわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年3月8日 10:06 AM

  • 攻撃防御リンクカテゴリとマジで欠点ねえな
    変身しにくいのがほんと悔やまれる

    by 106.130.210.123 匿名 €2020年3月8日 10:05 AM

  • 文句なし最強

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月8日 10:04 AM

  • DEFは過剰すぎるからATKのスキル玉着けてるけど未来編ヒストリーのロゼス戦が危ないくらいで後はほとんどシャットアウト出来てるわ

    by 49.98.147.246 匿名 €2020年3月8日 10:03 AM

  • マジ変身条件頭おかしいわ

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:02 AM

  • さいっきょうコレ

    by 126.67.91.222 匿名 €2020年3月8日 10:01 AM

  • グラフ血祭り

    by 1.75.218.169 匿名 €2020年3月8日 10:00 AM

  • 一コメという名誉

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年3月8日 10:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム