数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【完全体の真価】パーフェクトセルの考察 ※2020/4/11改訂

time 2020/04/11

LR【完全体の真価】パーフェクトセルの考察 ※2020/4/11改訂

LR【完全体の真価】パーフェクトセルの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK

  最高ATK
気玉4個
気力14
気玉6個
気力18
気玉8個
気力24
アクティブ
スキル
補正無し 436047 754107 984956 647998
70%サンド 956074 165万 215万 142万
100%サンド 117万 203万 266万 175万
120%サンド 132万 229万 299万 197万
130%サンド 140万 242万 316万 208万
150%サンド 155万 268万 350万 230万
170%サンド 169万 293万 383万 252万
気玉リーダーサンド 1365万  

 

 

理論上最高DEF

  最高DEF
行動前 気玉4個 気玉6個
補正無し 25385 30462 35539
70%サンド 60925 73110 85294
100%サンド 76156 91387 106618
120%サンド 86310 103572 120834
130%サンド 91387 109664 127942
150%サンド 101541 121849 142157
170%サンド 111695 134034 156373

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極知
コスト 77
HP 19450
ATK 14935
DEF 9231
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『パーフェクトショット』
超必殺技
『パーフェクトデスビーム』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…3ターン敵DEF80%down
必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人造人間/セル編』カテゴリの気力+4,HP,ATK150%up,DEF170%up
または極知属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『完璧』
1度だけHPが全回復
自身の気力+4,ATK,DEF120%up
取得気玉4個以上で更に攻撃時ATK,DEF20%up
取得気玉6個以上で更に攻撃時ATK,DEF20%up
取得気玉8個以上で更に攻撃時ATK20%up
アクティブスキル
『太陽系破壊かめはめ波』
【条件】
進化後3ターン目以降、敵が1体の時に発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、DEFを超大幅低下させる

リンクスキル
復活 気力+2
未来からの使者 ATK500up
BOSSキャラ HP80%以下の時
ATK,DEF25%up
究極生命体への系譜 気力+2
かめはめ波 必殺時ATK+2500
伝説の力 必殺時ATK+5000
超激戦 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間
人造人間/セル編
人工生命体
変身強化
時空を超えし者
ターゲット孫悟空
復活戦士
フルパワー
かめはめ波
リベンジ

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【地獄のバトルの幕開け】
セル(完全体)

【震撼の超パワー】
セル(完全体)


LR【完全体の真価】
セル(完全体)
必要メダル
セル超激戦1 セル超激戦2
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 


【パッシブスキル仕様】

基礎部分と気玉取得の部分は掛け算になるので、実質的な補正倍率は以下の通りです。

気玉4個以上…ATK,DEF164%up

気玉6個以上…ATK,DEF208%up

気玉8個以上…ATK252%up,DEF208%up

気玉取得の部分は行動時に効果を発動するので、先制攻撃に対しては気玉を多数取っていても『DEF120%up』のみで受けることになります。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルの『一時的にATK大幅上昇』は必殺倍率+0.50倍で、結果的にアクティブ威力は『気力24・必殺倍率6.00倍』の必殺技に等しいです。詳しくは↓

※参考・【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

ただ、このセルのアクティブはパッシブスキルの『気玉取得時~』の部分を反映出来ないので『ATK120%up』から放つことになり、最大『ATK252%up』から放てる超必殺技よりも威力はかなり低くなります。

実質的な威力は『アクティブ=気玉4個・気力18の時の超必殺技』くらいなので、イメージとしてはそれくらいに思っておけば良いでしょう。

 

【概評】

LR【完全体の真価】セル(完全体)が戦闘中に『HP30%以下』の条件を満たして変身した姿です。変身前の考察は↓

 

死の淵から甦って勝敗を逆転させる超回復、掛け算形式のパッシブで常軌を逸したATK,DEFを叩き出す基礎性能、そしてダメ押しの一撃となる強烈なアクティブスキルを武器にする、ドッカンバトル最強筆頭の超変身です。

 

このセルを語る上で外せないのは、何よりもターン制限無しで発動する『HP30%以下で全回復』でしょう。

最低でも仙豆1個分、カテゴリバトルロードなら仙豆3個分、極限バトルロードなら仙豆4個分にまで成り得る回復性能を持っている訳で、このセルを連れて行く事は『アイテム枠増設』にすら近いとも言えます。

 

特に敵の火力が爆発的にインフレした極限バトルロードなんかの場合、本来は選りすぐりの精鋭達を選抜してようやく勝利を望めるような強さの敵が登場して来る訳ですが、このセルであればサブを全員イベント産で染めてすらクリア可能です。

『HP全回復』が有難くない高難易度イベントなんて存在しませんし、今後も敵の強さがインフレすればする程に重要度を増して行く特性と言っても良いでしょう。

 

そして、全回復した後に発揮される超パワーは攻守共にまさしくパーフェクトです。

仕様の項で述べた通り、このセルのパッシブは掛け算形式となるので見た目以上の凄まじさ、特に火力はそんじょそこらのLRとも比べ物にならない程に高まります。

御覧のように、仮に虹なら『ATK500万~600万』位も発揮出来てしまう実力です。

気力も常時+4なので安定度は高く、相性の良いセル同士で並べれば『気力16スタート』とかも出来てしまうので超必殺技も撃ち放題です。

 

これに加えて『アクティブスキル』による一撃もブチ込めるので、火力は超一級品でしょう。

勿論防御も抜かりはなく、上の表を見てもらえば分かる通り、DEF20万をも余裕で超えられる程の圧倒的な受け性能を持っています。

掛け算パッシブは行動後の発動なので敵の先制攻撃には『120%up』のみでの対応ですがそれですら十分、しかも超必殺技にはATK低下も付いていますし、何なら極限バトロですら通常攻撃を完全カット出来てしまうし、攻守共にありとあらゆるイベントで大活躍出来る凄まじい水準です。

 

復活で全てのダメージを無に帰し、よりパーフェクトな強さで逆襲する性能は原作の面影を強く残していますし、最高級のクオリティを誇る必殺モーション・アクティブスキルモーションは言わずもがなです。

アニメでは『白昼の悪夢』と謳われた復活劇の絶望感を、この超変身はしっかりと敵に与えてくれるでしょう。

 

しかし、『HP30%以下』という変身条件はやはりギャンブル性は強く、変身前の性能と合わせて言えば、『雑魚相手に無双する力』みたいなものはそこまで強くはありません。

とにかく変身さえしてしまえば『全回復&超パワーアップ』で大逆転劇を引き起こせますが、これも割と瀕死に近い状態になる必要があるので運任せな部分は確かにありますし、そもそも大して苦戦すらしないような戦いであれば活きない場面も多いです。

 

このゲームも味方側のインフレが激しく、かつては高難易度を誇った『熱闘悟空伝』や『カテゴリバトルロード』も今となっては大して苦労せずクリア出来る、なんて人も増えたでしょうが、そのような環境においてはこのセルがもたらす恩恵も相対的に小さくなってきます。

 

結局の所、このセルの真価は『逆境からの一発逆転』の中にこそ有り、敵が強ければ強い程にその力は増して行くものの、力の差が無くなれば無くなる程、実戦レベルでは没個性になりがちな部分もあるでしょう。

 

特に変身前は『敵が単体』の場合、リンクスキルも割とお粗末なものが結構混じっているのもあって、攻撃性能はそこまで極端に優れているとは言えないので、『敵が1体で楽勝なイベント』なんかでは中々目立たない部分もあるかもしれません。

 

しかし、『敵がインフレする程に輝きを増す』というその特性は、『極限スーパーバトルロード』の実装で再確認したユーザーも多いでしょう。

今後も敵が強くなればなる程に『HP全回復』は輝くでしょうし、そうそう腐ることは考えられない、ゲーム最強筆頭のフェス限定LRキャラクターです。

 

 

【使用動画】

サブキャラクター0体、リーダー・フレンドのセル2体のみという編成で属性バトルロードをクリアしています。

こんな芸当が出来るのは全キャラクター中でもセルただ1人、いかに『自分一人で勝利を引き寄せる力』が凄まじいかがよく分かるでしょう。

言うまでもないことですが、『サブ0体でクリア出来た』という事実が重要なのではなく、『ここまで敵との戦力差があっても自分1人の力で勝負をひっくり返してしまう』という点が重要な訳です。

今後、更に敵の火力がインフレしたイベント、例えば『極限カテゴリバトルロード』なんてものが登場したとしても、このセルは間違いなく大活躍出来る素質を持っているでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK
気玉4個
気力14
気玉6個
気力18
気玉8個
気力24
アクティブ
スキル
補正無し 659298 109万 143万 936897
70%サンド 147万 245万 320万 209万
100%サンド 182万 303万 396万 259万
120%サンド 205万 342万 447万 292万
130%サンド 217万 361万 472万 309万
150%サンド 240万 400万 523万 342万
170%サンド 264万 439万 574万 375万
気玉リーダーサンド 2056万  

 

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF
行動前 気玉4個 気玉6個
補正無し 39135 46962 54789
70%サンド 93925 112710 131494
100%サンド 117406 140887 164368
120%サンド 133060 159672 186284
130%サンド 140887 169064 197242
150%サンド 156541 187849 219157
170%サンド 172195 206634 241073

 

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK
気玉4個
気力14
気玉6個
気力18
気玉8個
気力24
アクティブ
スキル
補正無し 520080 884349 115万 758013
70%サンド 115万 195万 255万 167万
100%サンド 142万 241万 315万 207万
120%サンド 160万 272万 355万 233万
130%サンド 169万 287万 375万 246万
150%サンド 187万 318万 415万 272万
170%サンド 205万 349万 456万 299万
気玉リーダーサンド 1627万  

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF
行動前 気玉4個 気玉6個
補正無し 30885 37062 43239
70%サンド 74125 88950 103774
100%サンド 92656 111187 129718
120%サンド 105010 126012 147014
130%サンド 111187 133424 155662
150%サンド 123541 148249 172957
170%サンド 135895 163074 190253

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は言うまでもなく最高峰です。

スキルは『会心』最優先でしょう。『連続攻撃』で発動する必殺は気力12の通常必殺固定で威力も下がりますし、このセルの場合は追加効果も特に優秀でもないので必要ないでしょう。

有利属性前提の極限バトロや大乱戦を意識するなら連撃の恩恵もありますが、それでも『会心』の方が汎用性はずっと高いですし、会心Lv.15、連撃Lv.6で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

銅に関してはDEF+でしょう。補正倍率が高いので最大で『+500⇒+8500』くらいになりますし、変身前の恩恵も大きいです。

今後も敵の火力がインフレすることを考えると、やはりDEFが間違いないでしょう。

銀・金は潜在スキルの項で述べたように『会心』優先です。

ただ、属性バトロや大乱戦のように有利属性を相手取るイベントの際は、ATKも低いながら連続攻撃も恩恵が大きいので、その辺を強く意識するなら会心・連撃1個ずつでも良さそうです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【万物の凌駕】パーフェクトセル

同名カードですが、変身形態なのでしっかりリンクしてくれます。

ATK40%up,+3000,DEF25%up,気力+4と非常に相性が良く、特に『人造人間/セル編』カテゴリだとリーダースキル含めて『気力16スタート』になるので、超必殺技を撃たない方が難しいです。

このセルに限らず、セル同士はやはり相性が良いので積極的に並べて行きたいです。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

リンクは合いませんが、この悟飯にとってはアクティブスキル発動のトリガーになれる存在です。

かめはめ波』カテゴリなんかで変身を狙う場合、最も優秀なトリガーキャラになりますから、リンクが合わない同カテゴリにおいてすら存在感は大きいです。本当にどこででも活躍出来ます。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

行動後にDEFを上げるタイプなので、このゴルフリのように1番手を引き受けてくれるキャラが居ると更に安定度は上がります。

カテゴリも5個も被りますし、リンクも超激戦・復活という最低限は通るので、ここも非常に良い並びとなるでしょう。

 

【憎しみの光球】合体13号

気玉変換のキャラが居るとパッシブ倍率も稼ぎやすく、更にパーフェクトな性能になります。

取り敢えず気玉6個まで行くと文句無しの強さになるので、虹気玉を作れるこの13号なんかが居ると非常に安定します。

 

【老界王神は使うべき?】

排出時は完全体名義なので、超激戦1stステージの【悲願の進化形態】セル(完全体)を用いて技上げ出来ます。同名のガシャ産SRもいますし、この辺を使って出来る限りは上げておきたいです。

レベル11以降は素材必須ですが、こちらは注ぎ込む価値は十分過ぎる程あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

あらゆる高難易度イベントで活躍可能な超回復と十分過ぎる基礎性能、そしてその実力を10個ものカテゴリや属性デッキで遺憾なく発揮出来る、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

初登場から既に7か月、今尚ゲーム唯一の『極系フェス限定LRキャラクター』という存在ですが、そのスペシャリティに相応しいだけの実力を今尚保ち続けているでしょう。

極限スーパーバトルロード』の実装で更にその実力を知らしめた部分もありますし、文句無しにゲーム最強筆頭のキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • しょーじき強さ以前に魅力が違う。カリケルなんか比較対象にすらならん

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年6月29日 1:10 AM

  • パッシブに攻撃時ってあるでしょ

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月26日 9:25 AM

  • アクティブ使った後に気玉とってもDEFも何も上がらなかったがバグか?

    by 49.98.65.110 匿名 €2020年5月13日 11:41 PM

  • 贅沢な話だけど、アクティブの太陽系破壊かめはめ波は超必殺技より高威力であって欲しかったな。変身前からATK無限上昇とか付いていれば、HP30%以下の厳しい条件をクリアする頃には凄まじい威力に育っていそうだが…
    ボイスと演出が最高なだけに勿体ない。何年か先に極限とか来たらこの辺テコ入れして欲しい。

    by 180.18.158.90 匿名 €2020年5月6日 9:10 PM

  • クリリン、最強説

    by 111.239.167.56 匿名 €2020年5月5日 7:14 PM

  • LRクリリンもサブ無しでバトロクリアできるぞ!

    by 111.239.167.56 匿名 €2020年5月5日 7:14 PM

  • カリフラケールに全回復ついてますか?
    そういうことやで

    by 118.2.133.9 匿名 €2020年5月4日 12:03 AM

  • 攻撃、防御、回復全てを一人でできるキャラはそう多くはないからな。セルの場合それら全てがトップクラスなわけだし。
    変身悟飯とか5周年コンビみたいな圧倒的な爆発力はないけど、純粋な高難易度適正なら全く劣らないどころか、上回ってる。

    短期戦ならアイテム節約、長期戦なら不沈艦。
    カテゴリ的にリンクが合わない事も多いけど、それでもかなりぶっ壊れてる。セルサンドなら理論上HP30%を一気に削られない限りは無敵だからな。

    by 119.229.210.197 匿名 €2020年5月3日 1:00 AM

  • 短期線だと強いけど長期戦だとこいつ入れる必要は全くないかな、悟飯変身させるためならATKDEF無限上昇の力の方が強いし、セルが先に変身したら悟飯の変身の邪魔にしかならない

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年4月29日 2:05 PM

  • 悟空伝とか適当に無限上昇つんどけば勝てる楽々ステージだろ。そんなところで最強でも必要性が無いわ。戦力が要求されるのはバトロでそのバトロで最強のセルが最強だろ。極限バトロ中身イベント産でクリアできる始末だし極力と同じ火力が相手でもスタメンつめこめば勝てるだろうしむしろ全回復の優秀さが引き立つと思う。長期戦でも地力が優れてて戦えるし。極力の火力が他の同じでも系譜にもかめはめ波にも所属してなくて特効もあんま発動できないカリケルに出番無いだろ。少なくとも汎用性では大分差がある

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月22日 8:40 AM

  • 変身セルって極限バトロ適正があるからって言ってもそれでカリケルと同格は過大評価過ぎるわ
    超速だけ異様に敵強いしそれで強さ決めるのは不公平過ぎない?

    by 1.79.88.194 匿名 €2020年4月19日 3:37 AM

  • まあ悟空伝は特攻で確定追撃だからね、バトロで使うともちろん特攻発動しないから大したことないなと思う

    by 49.98.152.58 匿名 €2020年4月15日 10:22 AM

  • カリケルはバグで超必殺の火力のまま必殺が打てた時がやばすぎた、まじで無双してた

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年4月15日 7:35 AM

  • バトルロードの件は修正しないのだろうか?
    実際にLRベビー1体で属性バトロ攻略されているのだけど。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月15日 1:05 AM

  • セルは一凸したけど本当に強い。…けどカリケルは持って無いが性能見たら強いのは一目瞭然だし、どっちも強いでよくないか?

    by 49.97.107.90 匿名 €2020年4月14日 9:29 PM

  • そもそも強カテに属していないからドラヒスとかにも連れて行きにくいんだよな、1体でどうにかなるゲームじゃないし

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年4月13日 10:53 PM

  • かめはめ波でカリケルなんて入る枠ないぞ、アタック補正全然稼げないから全然火力出ないし無駄に長い必殺技何回も見る罰ゲームやんけ

    純粋サイヤ人かコンビネーションの強リーダー出るまでそうこばんだわ

    by 49.98.155.231 匿名 €2020年4月13日 10:32 PM

  • まあカリケルは強カテに属してなくても変身悟飯の120%補正で余裕で戦えるんですけどね

    by 1.79.86.144 匿名 €2020年4月13日 10:16 PM

  • セルが長期戦で役にたたんとはエアプがすぎるな、回復有り・ATK400万以上でDEF20万以上でアクティブもあるし、何よりかめはめ波や変身強化の強パテで使えるんやぞ

    by 106.133.80.152 匿名 €2020年4月13日 9:45 PM

  • この戦争を終わらせに来た…眠くなるようなズレまくっている論争をドカバト界のシャンクスであるこのお餅売りが終わらせましょう。そもそも真っ当な動画だからされるわけがない私の垢がbanされるのがいつなのか、あるいはパーティの組み方やそれぞれの活かし方も知らないフライゴンを貶したいだけのキッズが大好きなフライゴンVSガブリアスとかメンヘラ大好き犬VS猫と同じくらいズレた議論をするというのであれば私が相手になりましょう。さぁ、かかってらっしゃい♡Tバックのパン1でムラムラしながら待ってます!

    by 126.35.210.155 モチヤ €2020年4月13日 8:18 PM

  • VS極力クラス敵になってもターン制限なし回復持ちのセルをただ高defで闘う悟飯やカリケルが上回るとは思えんが?

    by 1.75.217.4 匿名 €2020年4月13日 8:18 PM

  • 敵が強ければ強いほどセルの形勢逆転のやばさが際立つだけじゃね

    by 49.106.200.131 匿名 €2020年4月13日 6:17 PM

  • 間違えたVS極技じゃなくてVS極力ね

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月13日 5:06 PM

  • 流石に変身セルと極知ならVS極技レベルの敵でもなんとかなると思うがな
    超速の問題ってDEFと火力はあっても気絶役とかダメカやATK低下が少ないってのが一番あるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月13日 5:06 PM

  • 敵の強さがどう変化したって短期戦じゃ悟飯やカリケルのステータスがセルに圧倒的に差をつける程上がる訳じゃないんだから無条件全回復のアドバンテージに及ばないのは当然 悟飯カリケルセルは長期戦向き短期戦向きの偏りこそあれ基本どんなステージでも活躍するゲーム内最強キャラでいいだろ わざわざどっちかを落とす話でもない カリケルがこの地位にいることだけは未だに謎だが

    by 92.202.115.57 匿名 €2020年4月13日 2:30 PM

  • それな
    セルは極限バトロで大活躍した(VS超技)、悟飯やカリケルは極限バトロでまともに受けられない(VS極力)
    だからセルの方が強い!とかアホかと
    VS極力仕様の敵が出てきたらセルや他の極知メンツなんてボコボコにされて終わりだしVS超技の敵なら悟飯もカリケルも普通に活躍できるわ

    by 126.236.111.227 匿名 €2020年4月13日 1:42 PM

  • カリケルは防御は強いけど火力出すには編成縛るしセルご飯よりもワンランク落ちると思ってる、バトロで守れるようになるには3回位は必殺技撃たないとだし

    何より追撃仕様なのに必殺技長すぎて鬱になるから使う気にならない

    by 49.106.193.119 匿名 €2020年4月13日 1:30 PM

  • どのキャラが強いか論争するのは大いに構わんが、敵の強さが違う極限バトロでの活躍を引き合いに出すのはそれどうなんだ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月13日 12:19 PM

  • セルが役に立たんならLRゴクベジも同じ評価になるよな、んなわけない

    by 49.106.193.119 匿名 €2020年4月13日 11:54 AM

  • 長期戦だと役に立たんてお前がセル持ってないやつじゃん。普通に地力が高過ぎて役に立つんだが。

    by 49.106.200.131 匿名 €2020年4月13日 9:19 AM

  • 両方持ってるけどカリケルなんてもう使う場所ねーぞ、極限バトロでは出番なかったし純粋サイヤ人の高倍率リーダーでも来ないと

    必殺技演出長すぎて必殺技演出カットが欲しくなるしな

    by 49.106.188.84 匿名 €2020年4月13日 8:48 AM

  • セルのが強いとかいうやつはカリケル持ってないんだろうな
    セルは長期戦だと役に立たんけどカリケル短期でもそこそこ戦えるんだよなぁ

    by 110.163.11.168 匿名 €2020年4月13日 7:27 AM

  • by 60.149.96.126 匿名 €2020年4月12日 6:53 AM
    そもそもVS極力レベルの敵にまともに対応できるキャラが一体何体いるのか考えてからキャラ評価について語ろうか^_^

    by 92.202.115.57 匿名 €2020年4月13日 12:25 AM

  • こいつのお陰で同名問題で出番薄だった極限知Pセルが脚光を浴びるようになったのもデカい
    極限バトロvs超技ではこいつのパートナーとして最重要キャラに躍り出たし

    つまりは今はカス扱いされている知アル飯も強力な相棒登場でワンチャンあるかも…!!

    by 118.20.23.60 匿名 €2020年4月12日 10:29 PM

  • 戦いというのはある程度実力が近く無いと面白くないというセルのセリフに見合うような性能だよなぁ

    by 106.129.96.74 匿名 €2020年4月12日 10:23 PM

  • セルは超激戦とBOSSキャラ発動すれば敵1体でも火力低い訳じゃないと思うの

    by 120.75.183.207 匿名 €2020年4月12日 6:37 PM

  • これが加工後

    by 133.106.69.177 匿名 €2020年4月12日 5:36 PM

  • カリケルは持ってると見栄をはりたくなる程の性能なんだぞ
    持ってなくても拾い画加工するくらいだからなw

    by 133.106.69.177 匿名 €2020年4月12日 5:35 PM

  • そもそもカリケルは一部の悟空伝やバトロでしか使わんピンポントキャラだから、どこでも使えるセルと違って汎用性が低い

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月12日 4:34 PM

  • 逆にカリケルなんて極限バトロで出番ないだろ、短期戦ならご飯よりも弱いし長期戦でしか使い道ないやつ

    しかも火力出すには編成縛るから使いにくい

    by 1.75.249.228 匿名 €2020年4月12日 4:01 PM

  • エアプはしゃべんなよ

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月12日 4:00 PM

  • カリケルのが強いな
    所詮短期しか行けない奴

    by 110.163.10.94 匿名 €2020年4月12日 3:49 PM

  • by 1.75.249.162 匿名 €2020年4月12日 7:18 AM
    そもそも通常ガチャ産とフェス限LRなんだし強さのレベルが違くて当然、比べる必要もないよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年4月12日 2:06 PM

  • by 1.75.249.162 匿名 €2020年4月12日 7:18 AM

    そいつも素のステータスがDFE9000オーバーで気力ボーナス1.5〜2倍になれて魔の流儀とかバーサーカーが超激戦や超サイヤ人みたいな汎用性リンクになれば評価並ぶと思うよ

    by 182.251.110.109 匿名 €2020年4月12日 1:58 PM

  • セルのおかげでカリケル派のやつが消しとんで最高

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月12日 1:26 PM

  • 150コメゲットだ!

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年4月12日 9:55 AM

  • 両方使ってるけど悟飯もセルも同じくらい活躍してる感じするけどね、まぁリダとしては悟飯が上だけどさ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月12日 9:07 AM

  • 個人のブログなんだから別にいいやんけ、つまらん揚げ足取るなよコメントしに来てる立場で

    by 49.98.10.240 匿名 €2020年4月12日 8:20 AM

  • 126.236.222.187
    やっぱお前がナンバー1ドッカンバトラーだ···この記事に矛盾が生じてるがどうする管理人

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月12日 7:39 AM

  • 同じようなスキル持ちのハイヤー飯とは強さのレベルが違うんだよな、こいつはこいつで回避と気絶のお陰で極限バトロで使えたが

    by 1.75.249.162 匿名 €2020年4月12日 7:18 AM

  • このセルは敵の弱さによって過大評価されてるような気がするな。もし仮に敵の強さが一律に対極力と同じならこのセルはピンチの時に回復できる程度の位置づけになると思うし。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年4月12日 6:53 AM

  • 熟女のブルマ姿はかなりまにあっくやなー
    なかなかいけるかもしれ

    by 58.189.46.24 匿名 €2020年4月12日 6:29 AM

  • 少女ブルマもいいけど熟女ブルマもすてがたい…
    おまえらどっちがいい?

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年4月12日 4:27 AM

  • by 106.133.160.107

    極知 LRセル   超知 ベジータブルー
    極技 ラディッツ  超技 ビルス
    極力 超一星龍  超力 LRパン
    極速 LRベビー  超速 LR超4悟空
    極体 ブラック  超体 17号

    デバフアンドダメカオア無敵ゲー

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年4月12日 3:55 AM

  • サタン4凸してるケド、潜在解放せずに埃被ってるな。
    今度使ってみるか。

    by 106.128.159.101 匿名 €2020年4月12日 3:23 AM

  • サタンは避けるしダメカあるし、必殺であわよくば気絶させるから、バトロでは超優秀
    まあ実際に気絶させてるのは悟空、もしくは天津飯だけどw

    by 122.134.164.235 匿名 €2020年4月12日 2:47 AM

  • サタンは
    目ん玉飛び出るくらい
    鼻水出るくらい
    めっちゃ避けるけどな

    by 110.67.174.211 匿名 €2020年4月12日 2:40 AM

  • ベビー両方虹だから無凸で勝てるか試みてほしい、セルは無凸でもいけるし

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年4月12日 2:36 AM

  • 超知はみんな働いてくれるからいいよな

    by 106.154.138.82 匿名 €2020年4月12日 2:24 AM

  • by 49.98.17.94 匿名 €2020年4月12日 2:09 AM

    エアプか?w

    サタンめっちゃ回避するやろwww

    by 180.2.241.163 匿名 €2020年4月12日 2:22 AM

  • 超知はLRベジットじゃね?
    サタンは正直あんま回避してくれないし

    by 49.98.17.94 匿名 €2020年4月12日 2:09 AM

  • vs極力のMVPはやっぱりLR4悟空かなー
    自分では持ってないけど

    by 111.239.163.176 匿名 €2020年4月12日 2:09 AM

  • ベビー今回はクソ強かったけど敵にサイヤ人がいるか次第だしセルに並ぶとは思えんな。一星龍もクソ強いがカテゴリ的にこれから来るであろうバトロに参加出来なそうなのが…

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年4月12日 1:49 AM

  • 個人的各属性バトロMVPは
    極知 セル 超知 サタン
    極技 ゴルフリ 超技 ビルス
    極力 一星龍 超力 3ベジータ
    極速 ベビー 超速 超ベジット
    極体 フルパワーブロリー 超体 超1悟空

    by 106.133.160.107 匿名 €2020年4月12日 1:33 AM

  • 悟飯は極限バトロ来る前までの評価
    改訂されてないからね

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年4月12日 1:33 AM

  • LRご飯かドッカンバトル最高の当たりでセルがゲーム最高峰の当たりってやっぱりご飯の方が当たりって評価なのか

    by 1.75.248.16 匿名 €2020年4月12日 1:28 AM

  • ベジータ3とゴルフリ追加で

    by 27.95.71.64 匿名 €2020年4月12日 1:25 AM

  • バトロ三傑
    セル、ベビー、力一星龍
    で決定か?

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年4月12日 1:20 AM

  • ここに来てベビー再評価路線は草。LRでも影薄い方だったのに。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年4月12日 1:20 AM

  • by 1.75.248.16
    一貫してるか?
    悟空伝前はザマス>トランクスだったし極限バトロ来る前はトランクス>4コンビって評価してただろ
    管理人の評価も普通にコロコロしてるぞ

    by 126.233.158.59 匿名 €2020年4月12日 1:13 AM

  • 極限バトロは無理にしても、旧バトロのサブ5枚抜きならメタルクウラでもできそうじゃない? 自分は無凸だから絶対無理だけど虹の人とかならクリアできそう

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月12日 1:09 AM

  • ここの奴ら悟空伝来たら上昇キャラ誉めて極限バトロ来たら短期戦キャラ誉めてコロコロ変わるの面白いな、管理人の評価は一貫してるのにな

    by 1.75.248.16 匿名 €2020年4月12日 1:09 AM

  • by 221.77.165.167
    バトロサブ抜きクリア出来るのはセルただ1人!とか管理人が書いちゃったからね
    そら他にもクリア出来るキャラいたらそいつの話題も出るわ
    んでベビーの方が更に凄い事やってたっていうね

    by 126.233.158.59 匿名 €2020年4月12日 1:03 AM

  • セルの考察記事でベビーが強いって盛り上がってるのなんか草

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月12日 1:00 AM

  • 極限バトロクリア出来ねーって言うと
    すぐバカにするチンカスな輩が
    2人は書き込む説w

    by 49.98.164.243 匿名 €2020年4月12日 12:58 AM

  • ベビーヤバすぎ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月12日 12:57 AM

  • セル 旧バトロサブ5枚抜き
    ベビー 旧バトロサブ5枚抜き、極限バトロサブ4枚抜き

    ベビー様10点で良いのでは…

    by 126.152.124.138 匿名 €2020年4月12日 12:57 AM

  • とりあえずベビーサンドで旧バトロのサブ抜きクリアしてきたぞ
    全キャラ中でセルただ1人じゃなかったね…

    by 126.236.222.187 匿名 €2020年4月12日 12:49 AM

  • 最強形態とかの前に、よく考えたらドッカンバトルって他の悟空も弱いキャラ多かったわ
    歯茎とかはつよいけど

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月12日 12:31 AM

  • 全部のキャラが同じ様に強かったらゲームにならんだろ、キャラ格差あるからゲームなんだし

    おとなしく数年後の極限待つしかない、それか2周目か

    by 49.98.8.102 匿名 €2020年4月12日 12:27 AM

  • 総合だと無理だけど、サブ性能だけを切り取るなら、今後の極限バトロ追加ステージとかを考えてマジで悟飯こえてるんじゃないの?

    by 221.12.220.18 匿名 €2020年4月12日 12:25 AM

  • ほぼ同時期のキラベジが
    未だに前線張ってんのが悲しいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月12日 12:20 AM

  • 身勝手もフル4も古いキャラだし極限も残されてるからまだね、2年位は待つだろうがその前に2周目来るか?

    by 49.98.8.102 匿名 €2020年4月12日 12:12 AM

  • by 126.193.16.229 匿名 €2020年4月12日 12:00 AM
    このかっこよさで、あの性能は流石にひどいな笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月12日 12:07 AM

  • 熱いな

    by 126.193.16.229 匿名 €2020年4月12日 12:00 AM

  • 身勝手はアニメ連動で実装だったから、あのバトル観た後にガチャ来たらそりゃあ欲しくなるよ
    最初から身勝手はいつか来るだろうけどどうなるか

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年4月11日 11:47 PM

  • 身勝手も超4フルパワーもまじでカッコ良さと必殺演出で売ったいい例だよね

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月11日 11:36 PM

  • フルパワー4悟空は使うことなかったファイナルエクスプロージョンを是非ドッカンバトルで見せてくれって感じ

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年4月11日 11:25 PM

  • フルパワー4悟空も身勝手もそれぞれ、GTと超の悟空の最強形態なのに性能弱いのほんと草

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月11日 11:17 PM

  • 身勝手掌返しされる日こないかなぁ。
    ベジータ4はまあまあ評価あげて、超速変身悟空も結構評価あげて、次は身勝手さんの番でしょ!

    by 36.11.224.27 匿名 €2020年4月11日 11:11 PM

  • それなベジータ4は超必殺打たなきゃディフェンス話にならんし火力も全然出ないですげー中途半端ってイメージだわ(元々中途半端とは言われてたけど短期間でも微妙な感じ)

    by 1.79.86.52 匿名 €2020年4月11日 11:01 PM

  • 悟空4はすげー強いと思ったけどベジータ4はむしろ悟空と比べて雑魚すぎって印象が強くなったわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月11日 10:59 PM

  • 歯茎のアンチとかただ所持してないだけ
    どう考えても超優秀非フェスLR

    by 125.30.84.233 匿名 €2020年4月11日 10:55 PM

  • ガチャしたいけどピックがあまりにクソすぎて引く気にならん、はやくこいこいGW

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年4月11日 10:48 PM

  • 知LRセルやっぱアクティブが超必殺より低威力は嫌やわ。ボイスなくても超必殺デスビームじゃなくてかめはめ波やったら良かったのに………

    by 49.98.57.172 匿名 €2020年4月11日 10:46 PM

  • 100コメゲットだ!

    by 153.181.214.115 匿名 €2020年4月11日 10:34 PM

  • 極力だけアホみたいに強いからね。
    他属性と一緒くらいだったら悟飯なら多分必殺2、3回撃てば通常攻撃完全防御できたと思うよ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月11日 10:23 PM

  • 歯茎の批判は実装前のことじゃないの?実装後は絶賛だったけど

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月11日 10:20 PM

  • 歯茎のアンチ多いとか初めて聞いたんだけど
    コメ欄絶賛ばっかだったぞ

    by 126.193.65.187 匿名 €2020年4月11日 10:18 PM

  • LR悟飯もVS極力が他の属性くらいの敵の強さだったら、セルほどじゃないにしても全然強かったとは思う

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月11日 10:13 PM

  • 歯茎は聖龍祭だから単体確率0.8%はあったはずだぞ、次の再録は降臨だから0.4%だが

    by 49.98.10.52 匿名 €2020年4月11日 10:05 PM

  • 過小評価してたけど今回のバトロでこいつの強さがわかったわ
    これは文句なしの10点

    by 114.19.164.135 匿名 €2020年4月11日 10:00 PM

  • LRセル完全体は無凸です。
    虹の人よく見るけど羨ましい。

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年4月11日 9:58 PM

  • じゃあ俺は人造人間17号&18号もバーダックもラディッツも嫌い

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月11日 9:56 PM

  • 手持ち石全部使っても出なかったからカリケルも歯茎も嫌い

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年4月11日 9:51 PM

  • カリケル、歯茎はWフェスのキャラじゃないしアンチは多いよな。特に無課金で伝説降臨絶対引かないマン Wフェスに比べコスパは悪いからな。

    by 210.248.148.153 匿名 €2020年4月11日 9:45 PM

  • ガシャでの偏り酷くてウンザリしてるけどこの知セルが虹になったのだけは嬉しかったわ

    by 106.180.9.155 匿名 €2020年4月11日 9:37 PM

  • 極限バトロは380万ぐらいの超必殺を簡単に撃てるLR4悟空が強すぎた

    by 111.239.171.49 匿名 €2020年4月11日 9:36 PM

  • まあ極限バトルロードでカリケル出番なかったからな、長期戦では無敵だが必殺技演出長すぎるのがキツい

    by 49.98.10.52 匿名 €2020年4月11日 9:31 PM

  • このセルは全回復っていうのが短期決戦では強いですからね。
    敵がvs極力とかと同じくらいでも、短期決戦の場合はセルの方が実用性があるって事になりますね。
    まあ、vs極力の敵の強さはおかしいけど…

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月11日 9:17 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月11日 8:01 PM
    それだと余計にセルの価値が上がっちゃうんじゃないの…ターン制限なしの全回復と超火力がそれくらい強い

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年4月11日 9:10 PM

  • DEFに関しちゃ確かにカリケルを越えるキャラはほとんどいないだろうけど、ただそれだけ
    DEF以外は目立った強さが無いってイメージ

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年4月11日 9:10 PM

  • ちなみに同一人物の模様
    現在のIDはby 133.106.69.177
    カリケル大好きでコロナ休みの今日もシコシコしてるようだ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月11日 9:01 PM

  • 無限上昇無効のステージが実装されたらの話だけど

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 9:01 PM

  • いや、無限上昇無効のステージではそう言う仕様に変更されればいいなって

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 9:00 PM

  • カリケルのコメント欄でやばい奴おる

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月11日 8:59 PM

  • 極限バトロで更に株を上げたよね強過ぎる

    by 218.224.185.224 匿名 €2020年4月11日 8:56 PM

  • まだVS超速クリアできてない雑魚だから、このLRセルみたいな性能のキャラを極技にだしてほしい

    by 1.75.216.112 匿名 €2020年4月11日 8:55 PM

  • 42.124.87.17 
    そういう必殺効果すでにあるじゃん

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 8:55 PM

  • by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 8:28 PM
    〝無限〟って、いってるのにターン数制限あったら無限じゃなくなるでしょ

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年4月11日 8:53 PM

  • やっぱりここの住人の半分はおにゃんこ世代なんやろ。

    by 126.179.233.208 匿名 €2020年4月11日 8:48 PM

  • こいつもLR悟飯もめっちゃ強いし、カテゴリもめっちゃ多いんだよな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月11日 8:45 PM

  • ちょっとテスト

    by 153.181.214.115 匿名 €2020年4月11日 8:42 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2020年4月11日 8:01 PM

    ほんとそれ、無限上昇はせめて9ターンとかに制限すれば良い

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 8:28 PM

  • サンドウィッチマン来てる。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年4月11日 8:27 PM

  • by 125.11.56.242
    ちょっと何言ってるかわからないw

    by 126.255.111.0 匿名 €2020年4月11日 8:22 PM

  • お前ら元気玉吸収悟空実相前弱いだの決めつけてたから信用ならねぇわ

    by 60.92.126.47 匿名 €2020年4月11日 8:15 PM

  • こういうパッシブスキルが複雑なキャラの考察でパッシブスキルの仕様を解説してくれるの助かる
    掛け算なのか足し算なのかだけでもこれからも解説してほしい

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年4月11日 8:13 PM

  • サブ0でLF大猿ベビーで属性バトルロードクリアしてる動画あったような気がするが

    by 220.211.104.96 匿名 €2020年4月11日 8:12 PM

  • by 131.147.37.86
    コーラもカロリーゼロだからと言っても飲み過ぎ中しないとブウになるぞ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月11日 8:11 PM

  • 悟飯の16号必須の変身でセルの株が爆上がり、パーフェクトセルが超に復活する日も来るかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月11日 8:09 PM

  • もしVS超技がVS極力並の火力だと多分セルでもちょっとキツイだろうし長期戦は言うまでもなく悟飯だからトータルで見るとまだ悟飯とセルは拮抗してるんじゃね

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月11日 8:01 PM

  • やっぱ悟空伝ドラヒスよりバトロの方が緊張感あるし高難易度感あるわ
    長期戦系は無限上昇さえあれば勝てるしつまらん
    次長期戦ステージ出すなら無限上昇無効にしてほしい

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年4月11日 8:01 PM

  • そういえば悟飯もってるけど変身させたことはないな…

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月11日 8:00 PM

  • 管理人は昔から最高の評価与えてるよね
    昔はリンク的に使い辛いから最強から一枚落ちくらいに思ってたけど、バトロ適正本当にやばすきて笑った

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月11日 7:59 PM

  • セル(天使)の覚醒はよ

    by 126.179.233.208 匿名 €2020年4月11日 7:55 PM

  • 敵が強ければ強いほどこちらも強くなるという悪役なのにサイヤ人っぽいキャラ。一応細胞は入っちゃいるけど

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月11日 7:54 PM

  • 他のキャラは原作無視でボコられたキャラいるとパワーアップする謎仕様なのになんで悟飯だけなんだよっていう

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年4月11日 7:43 PM

  • まぁとりあえずご飯は変身条件をどうにかしろと。短期戦にも長期戦にも変身後の出番ほぼ無いに等しいとかクソすぎる。なんで16号知なん

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 7:41 PM

  • やっぱペプシゼロが最強だな
    モンスターとか言うクソマズ砂糖水とは違うわ

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年4月11日 7:38 PM

  • 超速の敵が出てきたらこのセルや他の極知メンツなんてボコボコにされるだけだからな
    極限バトロだけ見て悟飯sageセルageは違うわな

    by 126.236.222.187 匿名 €2020年4月11日 7:36 PM

  • 管理人がゲーム最高峰の当たりを使うのは三周年LR以来か?

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 7:32 PM

  • あれは悟飯がというよりステージが悪いわ
    全ての属性で敵の強さが同じなら違った

    by 1.75.213.196 匿名 €2020年4月11日 7:28 PM

  • バトロならやはりベジータ3が飛び抜けてる
    このセルですら相手にならんレベルの適正

    by 49.96.10.175 匿名 €2020年4月11日 7:27 PM

  • 超速バトロの火力高すぎるのも悪いわ
    運営超速強くしすぎたせいや
    悟飯ちゃん悪ないで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 7:26 PM

  • 再評価も何もここのコメ欄のにわか数人が下げてみてただけだろ声でかい知ったかぶりが
    どのキャラも何処かしら使い所あるって長くやってる人は分かってるがな
    あとセルも異常に持ち上げすぎ。一長一短あんのに最強とかいいすぎやろ。新規だらけのコメ欄みたいだなココは

    by 126.152.198.252 匿名 €2020年4月11日 7:26 PM

  • 御飯に関してはvs極力の火力がえぐすぎたのが痛い
    アイテム使ってすら受けれる奴タピオンかベジットくらいしかいないし

    by 126.193.65.187 匿名 €2020年4月11日 7:25 PM

  • 今回の知ゴルフリとの相性めちゃくちゃいいわ復活染め出来るし

    by 180.0.188.163 匿名 €2020年4月11日 7:23 PM

  • 極限バトロはほんとよかったよな。無限上昇ばっかり評価されまくってて運営も長期戦適正ばっかだしまくってたから極限バトロの実装で再評価されたのはほんといいわ。

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 7:23 PM

  • こんだけバトロの敵の強さ差あるならかめはめ波バトロはやばいことになりそう

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年4月11日 7:20 PM

  • 強いは強いけど使わないんだよなぁ。かめはめ波カテゴリじゃ正直大した活躍できないし…セル編カテゴリもしくは気玉変換キャラと固定じゃないと微妙な感じだから。

    by 182.250.1.201 匿名 €2020年4月11日 7:20 PM

  • なんか悟飯と評価ひっくり返ったよな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月11日 7:20 PM

  • by 119.18.161.49
    超激戦って今やイベント産でもクリア余裕だし性能を測れる場でもなくなってると思う。だからそこでセルが微妙とか評価できないかと・・・
    バトロだとまさしく最強格の1人と言って過言じゃないけど

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年4月11日 7:19 PM

  • 極限バトロで短期決戦キャラが再評価されまくってるのは嬉しい
    速超ベジットとかLRベジータ4とか掌返されまくってて気持ちいい

    by 126.193.65.187 匿名 €2020年4月11日 7:18 PM

  • by 219.115.37.177 匿名 €2020年4月11日 7:09 PM
    相手の火力が露骨に上げられてるからしゃーない
    ていうかこんな属性毎に強さ変えてまで超速対策するなら最初から属性配分考えてキャラ作ればいいだけなんだがな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年4月11日 7:18 PM

  • ブウはフェスLRアル飯ブウでなんとかしたれよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 7:18 PM

  • セル、強いわ

    by 180.0.188.163 匿名 €2020年4月11日 7:18 PM

  • 管理人またこの記事改定する?どうやらベビーでもいかるらしい

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 7:10 PM

  • しかし反面悟飯にはがっかりしたなぁ
    まさか極限バトロの攻撃を受け止めきれんとは

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年4月11日 7:09 PM

  • トニーブランコの全盛期とこのセルやったらどっち凄いねん

    by 126.179.233.208 匿名 €2020年4月11日 7:08 PM

  • 管理人の考察、即効ベビーによって真っ向から否定されてつ笑う どこがセル一人だけやねん

    by 49.96.10.175 匿名 €2020年4月11日 7:05 PM

  • セル好きだからドッカンで優遇されてて嬉C
    ブウ好きの人は・・・まあご愁傷様w

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年4月11日 7:04 PM

  • 極限バトロで一気に株あげたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月11日 7:03 PM

  • 敵が単体かつそんなに強くない超激戦とか普段使いだと結構微妙なんだよな
    でもバトロなんかだとまさにパーフェクトな存在

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年4月11日 6:58 PM

  • 普通に悟飯やクウラみたいなゲーム最強格の1人って事じゃないんですかね

    by 118.111.15.188 匿名 €2020年4月11日 6:58 PM

  • セルの考察なのに謎にベビーと魔ベジの再評価が進んだな

    by 1.79.83.20 匿名 €2020年4月11日 6:55 PM

  • 知らねーよw

    by 49.98.162.171 匿名 €2020年4月11日 6:53 PM

  • ここのコメ欄って4周年か最近始めた新規組が多いの?

    by 126.152.198.252 匿名 €2020年4月11日 6:51 PM

  • ゲーム最強筆頭って、今のところ全キャラ中最強がこのセルってこと?(あくまで数字さんにとっては)
    LR速悟飯とかより?すごいなセル

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年4月11日 6:49 PM

  • 126.236.222.187

    凄いやつだよお前は・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月11日 6:48 PM

  • 5周年でガシャからでなかったから、コイン使って確保したわ。無凸でも極限バトロ活躍した。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年4月11日 6:45 PM

  • ドカバト民のオモチャにされる超力極限バトロイイゾ~

    by 222.224.151.34 匿名 €2020年4月11日 6:40 PM

  • なんかこの記事ツフル人化した人多いな
    ベビー様が極速引っ張れる実力者なのはわかるけどね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 6:39 PM

  • こいつ強すぎ
    VS超技もうちょい強くてもよかったレベル

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年4月11日 6:39 PM

  • 126.236.222.187
    自己ベスト4分とかこいつチートか思ったかど自力だったのかよ!お前がナンバー1ドッカンバトラーだ

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 6:38 PM

  • お前は唯一のパッシブスキル「考察」も必ず的はずれとなるカス野郎だからリーダー、サブともに適性0点だな。

    by 126.35.96.86 匿名 €2020年4月11日 6:36 PM

  • 怒れ…悟飯!

    by 126.147.142.67 匿名 €2020年4月11日 6:35 PM

  • 悟空4ベジータ4セルは極限バトロで評価上げたよなー
    特にセルはね

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月11日 6:30 PM

  • by 126.236.222.187 匿名 €2020年4月11日 6:27 PM

    マジかw

    あんた最強だわw

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 6:28 PM

  • by 42.124.87.17
    バトロ最速の魔ベジ砲よ

    by 126.236.222.187 匿名 €2020年4月11日 6:27 PM

  • 自己ベスト4分ってどう言うこと…?

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年4月11日 6:25 PM

  • by 126.236.222.187
    セルよりもインパクト凄い画像だな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年4月11日 6:18 PM

  • かめはめ波以外すべてで活躍の場があるというセルの中でも頂点のカード

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 6:03 PM
    俺は悟飯変身させるためにいつもスタメンだわ

    by 61.25.140.124 匿名 €2020年4月11日 6:17 PM

  • カリケルのコメント欄でまだカリケル最強!とか言ってる信者がおるわw

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月11日 6:15 PM

  • 極限バトロが実装されてなかったとは言えこのセルを弱い言うてたやつおったな。
    火力がないとか…

    by 126.179.233.208 匿名 €2020年4月11日 6:13 PM

  • 5周年ゴジータ1体出るまでにこいつは無凸から虹になったわ
    ホント強いわコイツ
    9.5だろとか言ってた人も極限バトロで手のひらひっくり返したな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月11日 6:11 PM

  • こいついると悟飯の変身トリガーにもなるからカメハメ波でも全然使える

    by 126.35.142.62 匿名 €2020年4月11日 6:09 PM

  • ここまで強いと今無凸だけど凸らせたくなっちゃうな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年4月11日 6:08 PM

  • 126.236.222.187
    マジかおい。ベビー強すぎ。旧バトロベビー以外サイバイマンでいってみてよ

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 6:07 PM

  • 最強筆頭というより最強だよな

    by 1.75.217.48 匿名 €2020年4月11日 6:06 PM

  • by 126.236.222.187
    ベビー様強すぎだろ アイテム2個の残しだし

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月11日 6:04 PM

  • 無凸だから守りはちょっとキツいけど、
    やばい時に回復出来てアクティブでKOも狙えて本当に頼りになる

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月11日 6:03 PM

  • かめはめ波以外すべてで活躍の場があるというセルの中でも頂点のカード

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月11日 6:03 PM

  • 極限バトロをサブ1枚でクリア出来るベビー様なら属性バトロのサブ抜きぐらい普通に出来そうだけどなぁ

    by 126.236.222.187 匿名 €2020年4月11日 6:01 PM

  • 強いよね。

    by 58.191.186.222 匿名 €2020年4月11日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム