数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『フルパワー』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/8/26改定

time 2020/08/26

【ドッカンバトル】『フルパワー』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/8/26改定

『フルパワー』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

『フルパワー状態のキャラクター』がこのカテゴリの定義になるのでしょうが、この定義が余りに曖昧過ぎるのでガバガバなカテゴリになっています。

『お前それフルパワーか?』『お前それフルパワーじゃないんか…』という疑問が多数湧くでしょうが、こちらは運営サイドの匙加減一つですから、『誰が入ってくるか?』を非常に予測しづらいカテゴリになっています。

 

・ハイエンドカード塗れのカテゴリ

曖昧な定義ながら、『全力を尽くしているカード』が入ってくるため、最強の形態や象徴的なシーンを用意されやすい『フェス限』とか『LR』のカードはこのカテゴリに非常に該当しやすいです。

2020年8月現在、このカテゴリはカード枚数こそ139枚で中堅かやや下程度ですが、フェス限キャラは24体、LRキャラは15体とハイエンドカード比率はかなり高くなっており、『単体性能』では図抜けたキャラも多いです。

また、同じ理由で低レアリティカードが極めて少なく、レアリティN,Rのカードは所属0枚、SRも亀仙人(MAXパワー)のカードが2枚だけという、上澄みカードばかりで構成されたカテゴリとなっており、ハイエンドカードのみでデッキを構築するような編成にもなりがちです。

 

・並列カテゴリについて

筆頭リーダーであるブロリーが『劇場版BOSS』カテゴリとのWカテゴリリーダーなので、カテゴリ縛りでなければそちらとの並列が可能です。

ハイエンドカード比率が大きくなり、見た目にはかなり豪華な編成にもなるでしょう。

 

・属性・リンクが一貫せず

前述のようにコンセプトが『フルパワー』という所なので、超系キャラも極系キャラもごった煮状態で、一貫するリンクスキルというのもほぼありません。

しっかり戦うためには、サイヤ人で固めるとか極系で固めるとか、自分なりに面子を選別する必要があるでしょう。

 

・特攻イベント

2020年8月現在、特攻イベントは用意されていません。2年以上経って極限の特攻やドロップ特攻すら1つも無いのは流石にちょっと…。

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

フェス限リーダーはこの2人です。

特にブロリーはやや性能も遅れ気味ですが、vs複数ならやはりパワフルですし、『劇場版BOSS』とのWカテゴリ補正持ちなので間違いなく筆頭リーダーです。

フルパワー超4悟空は自身の実力がアレ過ぎてシンドいです。カテゴリ世代フェス限としては間違いなく最弱クラスで、リーダー・フレンドで2体揃ってしまうのは流石に厳しいでしょう。

 

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)

130%リーダーのフルパワーフリーザも居ますが、やはりこちらは倍率的にも若干影は薄いでしょうか。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【完全体の真価】セル(完全体)

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

『フェス限定LRキャラクター』は4体も存在しています。

悟飯と悟飯&悟天は長期戦なら連れて行けばまず間違いないでしょう。特に悟飯はリンクスキルもリーダーとしっかり繋がるし、入れておけば絶対間違いありません。

セルはリンクこそこのカテゴリだとサッパリ合いませんが、パッシブで気力補正が出来るし、『HP全回復』はリンクの合わなさを差し引いてもお釣りが来るでしょう。しっかり活躍は見込めます。

悟飯&悟天も長期戦なら絶対間違いなし、この3体は適当に使ってもしっかり活躍してくれるでしょう。

ブルーコンビはこのカテゴリだと変換キャラとのコンビネーションもかなり限られて来るし、気玉を必要とするLRキャラも多いので使いづらさが先行しがちでしょう。サバイバル編のキャラは割と多いので、そこ主体で組むならなんとか…という感じです。

 

 

フェス限以外のLRキャラは11体も居るので区分を分けて…。

LR【強者の威光】ジレン(フルパワー)

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

通常ガシャ産LRとしてはこの2人がトップでしょう。

特にジレンは完全に自己完結した強さを持っており、どこに連れて行くにもまず間違いない強さです。

カリフラ&ケールも広範囲特攻で爆発的な強さを発揮し、長期戦なら特攻抜きでも抜群の強さ、やはり非常に強力です。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

超系キャラはこの3体で、いずれも攻撃性に特化した面子です。

特に優秀なのは悟空&フリーザで、リンクの一貫性が取れるジレンやカリフラ&ケールとセットで使うなら十分働ける所はあるでしょう。

残り2人は流石に古いLRだけあって高難易度イベントでは中々厳しい所はあります。介護してあげればサクッと倒す貢献は出来るかな、くらいでしょう。

 

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

極系キャラはこちらの4体で、それぞれかなり特色があります。

技ブロリーは短期決戦なら一撃必殺のパワーを発揮可能で、フルパワーフリーザはフリーザ同士で組めるならバランスも良し、力ブロリーはvs複数、ボージャックはしっかり堅いです。

例によってブロリー以外はリンクの一貫性も取りづらいですが、高難易度イベントでも上手く使えばしっかり通用する面々ではあります。

 

LR【怒りの必殺技】クリリン

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)

この2人はイベント産LRですが、どちらも非常に有能です。

クリリンは全体攻撃が非常に便利、ピッコロ大魔王は鉄壁の防御性能持ち、いずれも高難易度イベントでも全然通用しまくります。下手なガシャ産LRより普通に強いです。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【限界を突破した高み】ケフラ

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

こちらは2019年~2020年実装の最新URフェス限達です。

流石に新しいだけあってバランスの良い強さ…ですが、界王拳ブルーは性能のクセが強く、少年悟空もリンクが浮いていて扱いにくい所はあります。

それぞれ、アクティブスキルである程度取り返せる所もありますが、前者なんかはよっぽど縛った編成でないと使えないですし、中々厳しい所はあります。

 

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

【崩壊の渦動】超一星龍

こちらは2018年、2017年実装のカテゴリ世代フェス限達です。

流石に古いキャラクター達ですが、変身悟空・変身フリーザ・ブルーベジータ辺りはそこそこバランスの良い強さは持っているし、ブロリーなんかも全体攻撃を活かせれば中々の活躍は出来ます。

ゴルフリ・一星龍はATK低下が活きる使い方が出来るなら…という所でしょうか。

フルパワー超4悟空はどう考えても1世代前の性能としか思えません。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

【地獄へのいざない】パーフェクトセル

残りは『極限Z覚醒』が実装された面々ですが、中でも上の3体は別格です。

特に一星龍はこのカテゴリで短期決戦を挑むならLR超えのゲーム最強クラスの働きが可能で、絶対に使いたいキャラクターです。

ゴルフリ・セルの2体もどのイベントであっても確実に働ける非常に汎用性の高い性能を持っており、この3体は最新フェス限達よりもずっと良い働きをしてくれる程です。

 

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

次点で優秀な極限フェス限はこの2体です。

ブロリーは長期戦なら連れて行けば絶対に間違いないキャラ、界王拳ブルーはリンクスキルの橋渡しが出来て便利です。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

この辺は流石に遅れ気味だったり、リンクがキツかったりという感じです。

そこまで優先的に使う程ではないでしょう。セルなんかは気玉管理をしっかりすれば今でも全然通用するATK,DEFではありますが、やはり同名フェス限が居ると中々…という感じです。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

最も優秀と言えるのはこの辺でしょう。

カリフラはサバイバル編のLRやらとセットで使えば中々、ゴルフリ2体も守りに関して非常に優秀なものを持っており、最高難易度イベントでもしっかり通用する実力です。

 

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

次点で優秀なのはこの辺でしょう。しっかりとした単体性能を持っており、その上で+αの性能を持っています。

例によってリンクの一貫性が取りにくいカテゴリなので、どう組むかで採用価値は大きく変わってくるでしょうが。

 

【黄金の最強形態】ゴールデンクウラ

【本領発揮の姿】フロスト(フルパワー)

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

【覚悟を決めた勝負】孫悟空(界王拳)

【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラ

後はせいぜいこの辺でしょう。

正直、通常ガシャ産キャラはそこまで優秀な人材が揃っていると言う程ではないので、基本はフェス限・LRを中心に組んで行く事になるでしょう。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

前述のようにこのカテゴリはフェス限やLRばかりで通常ガシャ産の数が少ないので、まとめて紹介しておきます。

 

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)

【持てる力のすべて】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

攻守共にそこそこという意味ではこの辺でしょう。

流石に優秀とまでは言えませんが、ある程度は通用する面子です。

 

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空

【暴虐の嵐】フルパワーボージャック

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャック

この辺は特別取り上げる程でもない面々です。ボージャックはLRのリンク要員として使えなくもないくらいでしょうか。

 

 

【張り詰めた闘気】超ベジータ

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の考察

この辺はサポートですが、属性範囲を取りますし単体性能も全然なので、わざわざ使う程でもないでしょう。

 

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ

イベント産としてはこのゴルフリがそこそこ受けれてサポートなので中々という感じです。

LRクリリン・LRピッコロ大魔王・このゴルフリがイベント産戦力の中心です。

 

【越境コンビの合体パワー】孫悟空(界王拳)

【勝ち残るための強さ】超サイヤ人2カリフラ

【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケール

【炸裂する怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベ

残りはまあそこそこ程度のキャラでしかないでしょう。あくまで数合わせです。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『フルパワー』ステージ攻略ページ

筆頭リーダーのブロリーがガンガン殴ってくれるし、フェス限やLRが多いだけにメンツが揃っていればサクサク勝っていけるバトルロードです。

イベント産でもLRクリリン・LR大魔王共に適正は高いですし、昔と比べて随分勝ちやすくなったでしょう。

リーダーさえ居れば、後はイベント産キャラ主体でもどうとでもなりそうな所はあります。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『フルパワー』攻略ページ

こちらも随分と適性のあるキャラが増えたので、かなりやりやすくなった感じです。

長期戦に強いキャラも随分と増え、何なら無双しまくれるキャラもかなり居ますから、手持ちが整っていれば楽勝も楽勝でしょう。

筆頭リーダーのブロリーも火力は中々だし、守りは厳しいですが最終戦は属性優位も取れるし、他のカテゴリと比べてもそこまで厳しい方ではないでしょう。

 


【最適編成一例】

☆バトルロード

1(リーダー)・【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

2・LR【強者の威光】ジレン(フルパワー)

3・LR【完全体の真価】セル(完全体)

4・【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

5・【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

6・【地獄へのいざない】パーフェクトセル

7(フレンド)・【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

 

☆熱闘悟空伝

1(リーダー)・【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

2・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

3・LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

4・LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

5・【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

6・【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

7(フレンド)・【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

 

アホみたいにフェス限やLRが多いので、最適編成を一意的に決めるのは難しいでしょう。

ここでは取り敢えず対応する高難易度イベント、バトルロードと悟空伝を想定して面子を組んでいます。

どちらにしても適正のあるキャラをバッチリ選べるので、やはりサブメンバーの面子が非常に豪華なのは間違いないでしょう。

特にバトロの方はリーダーもしっかり働けるし、『確定気絶』『HP全回復』『完全ダメージカット』『ATK超大幅低下』『サポート』『全体攻撃』などなど、非常に多くの強力な特性を発揮出来るキャラクターが揃っていて、バラエティ豊かな戦略をとれます。

今回採用しなかったキャラでも、より短期決戦向きの火力を出す者なども居て、より幅広い戦略をとることも可能です。

どうしてもリーダーの単体性能とリーダースキル倍率が足を引っ張りがちな部分はあるものの、良いメンバーが揃っていることは間違いありません。

 


以上です。

コンセプトが曖昧なだけに、中々他には類を見ない感じの雑多なカテゴリではあり、更にフェス限やLRも異常に多いのでごった煮感もすさまじいカテゴリです。

かつてはリンクが繋がりにくいながら面子は非常に豪華…なんて立ち位置でしたが、いつの間にやら他にもヤバいカテゴリは増え、その中でこのカテゴリはリーダースキル倍率も低めでリーダーの単体性能も時代遅れ気味になり、影も薄くなってしまった感じは否めません。

新リーダーなんかが来ればまた印象も変わるかもしれませんが、今の所は扱いにくさも目立つ所はあるでしょうか。

ただ、定義がガバいだけに最新のキャラも結構入って来たりしますし、その上で優秀な新リーダーでも登場すればまた立場も変わってくるかもしれません。今後にも期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フルパワーリーダーが超4悟空とブロリーとフリーザしかいないことにビビる大木

    by 106.128.103.5 匿名 €2022年8月8日 9:37:11 PM

  • 新しいリーダーがいい加減欲しいな、この調子だと新しいリーダーが来る前にフルパワー4が極限するぞ。新規であり得そうなのはゴルフリ、超一星龍、フルパワー4悟空、4倍界王拳悟空と割と候補あるけど全部ダブルフェスか大型キャンペーンぽいからやっぱまだ来れないのか?

    by 126.242.246.26 匿名 €2022年1月2日 11:07:34 AM

  • 超知は超サイヤ人(&伝説の存在)でも組めると思うぞ

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年12月10日 3:00:19 PM

  • そろそろフルパワーリーダー欲しいよな
    フルパワーの強リーダー来たら一強カテゴリになる可能性があって中々追加できないんかな
    それかブロリーとかフルパワー4みたいなイメージ通りのキャラが出せてないからなのか

    by 221.191.81.18 匿名 €2021年8月31日 11:21:31 PM

  • リーダーが貧弱すぎる

    by 106.180.25.131 匿名 €2021年5月6日 6:49:56 PM

  • フルパワーなのにフルパワー(AD 170サンド)発揮できないカテゴリ
    新リーダーはよ

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年1月12日 1:45:14 PM

  • 天下一専用カテゴリ

    by 14.13.51.225 匿名 €2020年8月28日 1:05:25 PM

  • 一番強いメンツ集めて知アル飯、身勝手、知ゴジ、知トランクス、バトロ悟空、ボタマゲッタ、LR悟飯の俺はどうやってゴルフリに勝てばいいんだ…

    by 1.79.89.60 匿名 €2020年8月26日 9:53:39 PM

  • あなる見せて

    by 126.245.193.151 匿名 €2020年8月26日 8:43:55 PM

  • 言うてデフォのスキル5なんてそんなに発動しないし大差ないけどな、大体1凸しないと使えないだろ今は

    by 1.72.5.67 匿名 €2020年8月26日 7:45:02 PM

  • 知属性は1凸と無凸の差が激しい属性だからユーザーに貢がせるにはもってこいの属性だよな!

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年8月26日 6:40:07 PM

  • そうだったわ、無知ですまん。
    とは言え、合体or変身条件は緩くして欲しい。
    使いにくいのは勘弁だわ

    by 111.239.183.188 匿名 €2020年8月26日 6:30:29 PM

  • いや
    無料キャラの奴らおるから
    大丈夫やで

    by 49.104.20.185 匿名 €2020年8月26日 6:27:54 PM

  • ベジットはチームにサタン、天津飯、アル飯がいる時合体とか余計な原作再現してきたらマジでキレるわ。
    というかこれ系ってコンプガチャだよな

    by 111.239.183.188 匿名 €2020年8月26日 6:12:34 PM

  • 全力猿は4周年前の邪悪龍バトロでは救世主だったけどなー

    全力猿追加前に勝てた人尊敬するわ

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月26日 5:52:37 PM

  • 混血やるならもう一つのリーダーは変身アル飯持って来たほうが強くね
    アイツ確定ガードだから敵の攻撃にも耐えられるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月26日 5:35:57 PM

  • 純粋/混血もまあまあだけど倍率下がるからな。

    by 182.251.188.148 匿名 €2020年8月26日 5:35:32 PM

  • 出来なくはないけどゴッドは低倍率なのと悟飯はキャラ微妙

    by 1.75.255.83 匿名 €2020年8月26日 5:34:43 PM

  • 師弟/混血は強いぞ。

    by 182.251.188.148 匿名 €2020年8月26日 5:33:59 PM

  • 師弟と混血って無理?
    あとLRゴッドパ

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月26日 5:30:57 PM

  • 超知は求めし者と少年少女くらいしかカテゴリ染めできんよね?
    新ベジットが魔人ブウ編リーダーなら新旧ベジットに変身3悟空やゴテンクスをそこそこの倍率で大乱戦やれるから悪くないな

    by 106.128.68.49 匿名 €2020年8月26日 5:22:55 PM

  • なんかfalloutのザマスターとかケンタウロスみたいなロゴだな

    by 1.79.88.232 匿名 €2020年8月26日 5:20:59 PM

  • フル4の極限はよ
    属性コスト58時代のフェス限みたいな性能してるし今極限させてええやろ

    by 1.79.85.217 匿名 €2020年8月26日 5:19:53 PM

  • そのロゴ、エウレカとかエヴァとかに出てきそう()
    後、キャラメルコーンがグレたとか言われててワロタ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 5:18:31 PM

  • 新規イベ産のサタンぱっと見そこそこ性能良さそうやな

    by 183.176.74.67 匿名 €2020年8月26日 5:18:12 PM

  • 超知は属性で言えば、結構一歩遅れてる気がする
    次の大乱戦のゴルフリ乗り越えられない可能性もあってこわい
    次は魔人ブウ編の特別なのになるかもしれんけど

    by 126.233.165.243 匿名 €2020年8月26日 5:16:27 PM

  • 知、体、速だとパッシブにもよるけど1凸しないとカスだからな。力で来てください。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月26日 5:08:55 PM

  • これかな?ちゃうか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 5:08:27 PM

  • LRベジット知属性疑惑あるけどもしそうだったらLRの超ベジットどっちも知になるんかまあでも超知弱いし助かるっちゃ助かる

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 4:52 PM

    知属性は無駄に回避が付くから辞めてほしいな
    力の黒髪or超ベジットはいないし力じゃね?

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月26日 5:02 PM
    一応ドロップ産とLRブルベジが覚醒前は通常ベジットだけどどうだろうか
    個人的には知属性が弱いから知属性がいいな

    by 119.224.168.123 匿名 €2020年8月26日 5:04:59 PM

  • 力だったら5周年でも来てるし超知は3周年で来てから一度も来てないからなぁ

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月26日 5:04:31 PM

  • そりゃヘイト集めるような言い方してるから突っ込まれても仕方ないでしょ

    by 1.79.88.232 匿名 €2020年8月26日 5:03:30 PM

  • LRベジット知属性疑惑あるけどもしそうだったらLRの超ベジットどっちも知になるんかまあでも超知弱いし助かるっちゃ助かる

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 4:52 PM

    知属性は無駄に回避が付くから辞めてほしいな
    力の黒髪or超ベジットはいないし力じゃね?

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月26日 5:02:10 PM

  • ちょっとした事でこんなに突っ込まれる必要無いと思うが

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月26日 5:01:49 PM

  • コストもだけどリダスキ倍率も悟空&アラレと同じだったからな

    by 1.79.88.232 匿名 €2020年8月26日 4:59:31 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:55 PM
    なら当時の5周年記事覗いてきなよ
    君の記憶間違ってるから

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 4:59:15 PM

  • URのときのコストからLRまで覚醒するって推察した人たちすげーわ

    by 217.178.27.58 匿名 €2020年8月26日 4:58:26 PM

  • ザマスは潜在が標準成長でLR濃厚やった

    by 106.128.68.49 匿名 €2020年8月26日 4:57:06 PM

  • 5周年前からやってたわwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:55:58 PM

  • きっつぁあー!!

    by 126.193.11.72 匿名 €2020年8月26日 4:53:47 PM

  • LRベジット知属性疑惑あるけどもしそうだったらLRの超ベジットどっちも知になるんかまあでも超知弱いし助かるっちゃ助かる

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 4:52:59 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:34 PM
    多分君は5周年の途中からドッカン始めたんでしょ
    それなら勘違いしてても納得できるよ

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 4:45:24 PM

  • by 124.145.83.71 匿名 €2020年8月26日 4:35 PM
    もしも仮にイベント産悟空が元気玉になるなら、
    そのくらい壊してくれないと困るわ。

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 4:43:50 PM

  • 悟空ザマスパターンかな

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月26日 4:43:23 PM

  • 勝った

    by 58.70.206.109 匿名 €2020年8月26日 4:42:53 PM

  • 9500万やと思ったわすまんww

    by 118.104.80.143 匿名 €2020年8月26日 4:41:13 PM

  • ドラゴンボールZのクライマックスをこんなとこで使う訳無いと思いたいけど、GTの例があるからなぁ…
    覚悟はしといた方がよさそう

    by 126.212.175.205 匿名 €2020年8月26日 4:40:57 PM

  • 自慢しに来てて草

    by 118.104.80.143 匿名 €2020年8月26日 4:40:42 PM

  • 最小記録!

    by 182.164.105.94 匿名 €2020年8月26日 4:39:52 PM

  • by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 4:31 PM
    後出しで生放送で告知(ザマス自体は生放送前にイベント開催されてて作れた)だな
    でも限界突破時点でコストが38(イベント産LRの基本数値)かつ成長タイプが通常かつバッシブ倍率がゴミ過ぎてLRにならない筈がないレベルだったからな

    今回の悟空はLR化するにはSSR時代のパッシブ倍率があまりにも高すぎる
    こっからLR化とかバッシブ補正が最大HP時150%upくらいの倍率まで行くから完全にやりすぎ性能になる

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年8月26日 4:35:40 PM

  • ザマスの情報が出た時に「これは…」ってなってた覚えはある

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:35:38 PM

  • レジェンズやべえもん販売してて笑った

    by 126.193.11.72 匿名 €2020年8月26日 4:35:10 PM

  • そうでしたっけ?(まず、人間0計画って5周年からでしたよね?)
    あれか、公式のTwitterには書いてあったけど、その前から情報出回ってたパターンか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:34:29 PM

  • GTの元気玉は今後チビ悟空&黒髪ベジータとかでまた登場しそうだけどね。

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 4:34:14 PM

  • まあイベント産LRになるかどうかは潜在解放画面でわかるんちゃう?成長タイプとかツリータイプとか

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年8月26日 4:33:47 PM

  • by 114.187.203.169
    GT元気玉悟空「せやな」

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月26日 4:32:47 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:28 PM
    イベント産LRブラックって最初からLRまで覚醒するって説明文に書いてあったっけ?。
    最初は普通のザマスで、
    性能が弱すぎて「これ後からLRに覚醒するんじゃね?」ってのが
    ユーザー間で噂されて実際その後のイベントでLRまで覚醒する事が判明したとかだったぞ確か

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 4:31:55 PM

  • 悟空ザマスみたいにLRまで進化出来るなら、最初からそう書いてると思うんですけど…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:28 PM

    いや、書いてなかったやろ

    by 118.104.80.143 匿名 €2020年8月26日 4:29:46 PM

  • ナメック星とブウ戦での元気玉の大きさのちがいなんて鳥山明先生は考えてなかったと思う
    特に魔人ブウ編なんか絵も荒いしナメック星のころの丁寧な戦闘シーンもまったくないから、元気玉の大きさも気にせずコマにある程度入るぐらいの大きさで描いてた可能性はありそう

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月26日 4:29:33 PM

  • 悟空ザマスみたいにLRまで進化出来るなら、最初からそう書いてると思うんですけど…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:28 PM
    悟空ザマスの時は最初の方はLRになるとは書かれてなかったぞ
    後からわかった

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月26日 4:29:21 PM

  • GT悟空のウルトラ元気玉なんて…しかも実装された時から強みなし

    by 118.104.80.143 匿名 €2020年8月26日 4:29:06 PM

  • 最強の元気玉であるウルトラ元気玉をイベント産にしちゃう位だしねー
    まぁあいつはまたフェス限LRで出ると思うけど

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月26日 4:28:54 PM

  • 悟空ザマスみたいにLRまで進化出来るなら、最初からそう書いてると思うんですけど…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 4:28:11 PM

  • さすがに最後の元気玉の悟空をイベ産にするのは顧客のニーズをわかってなさすぎだろ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月26日 4:25:23 PM

  • 運営「またな悟空はイベ産にして手抜き演出にさせて貰うんでよろしく〜ww金にならないんだから当たり前だよなぁ!?」

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 4:25:16 PM

  • あー悟空ザマスパターンあるね…
    となると元気玉悟空の必殺演出は

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月26日 4:21:56 PM

  • カムバックのSTEP5の報酬は明日もらえますか?
    今日ですか?

    by 61.213.22.173 匿名 €2020年8月26日 4:19:39 PM

  • この悟空とかも一気にフェス限と同時にデータインか?

    まあ、データイン来たら低成長かどうかで大分期待度変わるね

    by 126.233.165.243 匿名 €2020年8月26日 4:14:19 PM

  • 元気玉勢、息してるかおいw

    by 106.129.214.131 匿名 €2020年8月26日 4:11:46 PM

  • ブウに使った元気玉はあと3倍くらい大きくてもよかった
    クウラが地球破壊しようとしたやつより小さい気が

    by 180.32.3.221 匿名 €2020年8月26日 4:07:58 PM

  • 大全集だと魔人ブウに使った元気玉が一番デカイって書いてあるよ

    by 126.255.41.16 匿名 €2020年8月26日 4:00:36 PM

  • アカツキのガバガバは今に始まった事じゃないけど、見た目が明らかにフルパワーなのに入ってないのは気にくわん
    毎回フルパワーの見た目でこのベジータ選びそうになるなら困る

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月26日 3:58:14 PM

  • カムバックステップ追加やったぜ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 3:56:33 PM

  • 元気玉はフリーザの時はナメック星と近くの星からちょっとずつ貰ったパワー。ブウの時は地球全員から全速力で走ったくらいの疲れが出る程のパワー。一星龍の時は宇宙中からのパワー。ナメック星+近くの星と地球で比較は難しいけどブウの時よりナメック星の方が大きい可能性は否定できない。

    by 133.106.245.184 匿名 €2020年8月26日 3:53:25 PM

  • 知悟空と速サタンは、どっちもゴタンに覚醒するんじゃね
    昔のゴルフリみたいな、属性違いの同キャラ

    by 106.180.47.212 匿名 €2020年8月26日 3:51:02 PM

  • 5周年で悟空ザマスが極限LRになったから今回もどっちかそうなる可能性は考えられるな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月26日 3:50:35 PM

  • そうなると元気玉悟空のイベ産LR3体目になるよな…

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月26日 3:49:59 PM

  • ぼ…ボク綺麗?

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 3:49:38 PM

  • もう力のLRベジットブルーみたいなのやらないのかな。あれこそ元祖イベ産最強LRじゃん。

    by 133.106.245.184 匿名 €2020年8月26日 3:49:17 PM

  • ブウ倒した元気玉よりナメック星の時の方が大きいってマジ?

    by 210.188.90.60 匿名 €2020年8月26日 3:48:10 PM

  • まぁ待て、作るのが超難しいけどマジで強いイベント産LRの可能性があるだろ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月26日 3:46:16 PM

  • イラスト綺麗だなこの2人

    by 126.242.230.99 匿名 €2020年8月26日 3:46:01 PM

  • こいつも修正前は入ってなかったよな
    二つ名絶望のフルパワーなのに

    by 1.75.249.28 匿名 €2020年8月26日 3:41:16 PM

  • 瞬間移動気円斬とかいうどう考えても主人公が使う技とは思えない鬼畜技好き
    ノーマル悟空でもブウを切り裂けるとかエグすぎる

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月26日 3:39:52 PM

  • 180.220.223.31
    入ってるぞ

    by 1.75.249.28 匿名 €2020年8月26日 3:39:48 PM

  • by 180.220.223.31 匿名 €2020年8月26日 3:34 PM
    今はカテゴリ入りしてるんだなこれが

    by 126.35.13.60 匿名 €2020年8月26日 3:39:36 PM

  • by 180.220.223.31
    いつかは忘れたけど修正されてるよ

    by 126.211.113.158 匿名 €2020年8月26日 3:39:09 PM

  • 5周年みたいに極限までするイベント産LRで出すんだろ

    by 126.255.29.113 匿名 €2020年8月26日 3:37:01 PM

  • 早とちり恥ずかしいわあ
    しかも既存の画像だったのか
    とりあえず、またな悟空がイベ産じゃないことを祈っておこう・・・

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月26日 3:36:52 PM

  • 散々言われたことだけどピッコロ大魔王(老)が入るのにピッコロ大魔王(パッシブ名:フルパワーの恐ろしさ)が入らないのは凄い

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年8月26日 3:34:33 PM

  • 特戦隊のバトルロードって試行錯誤しながら戦うから
    一番好きなステージだった

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 3:33:36 PM

  • 悟空の方がゴテブウ切り裂いて、サタンが悟飯とゴテブウ戦になる前に助けてもらった時のシーンだっけ?

    by 126.233.165.243 匿名 €2020年8月26日 3:33:04 PM

  • 体ギニュー交換すりゃ良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月26日 3:32:33 PM

  • ギニュー特戦隊は体のLRいなくても運が良ければ勝てるから頑張って

    by 126.242.214.113 匿名 €2020年8月26日 3:31:45 PM

  • バトルロードあとギニュー特選隊だけなんだけど勝てん…

    by 106.132.136.36 匿名 €2020年8月26日 3:29:20 PM

  • イベ産で出すならせめて天下一産ピッコロ大魔王みたいにインフレに飲まれにくくてかつ演出も最高なキャラにしてくれ…

    by 126.236.91.193 匿名 €2020年8月26日 3:24:59 PM

  • by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月26日 3:20 PM
    少し前に海外勢がリークしてた指定されたキャラ同士を並べると必殺技が変わる仕様が本当に実装されるなら、
    イベント産悟空とサタンを並べると元気玉に変わるとかは割とありそう

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 3:23:26 PM

  • 別にまたな悟空イベ産にしてもいいけど演出しっかりして欲しいよね、金にならないからって適当な演出にされそうDBZ最後の大技なのに

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 3:22:52 PM

  • LRにすらならないと思うぞ

    by 126.204.219.191 匿名 €2020年8月26日 3:21:14 PM

  • ミスターサタン普通に極限バトロで使えそう

    by 126.211.113.158 匿名 €2020年8月26日 3:21:07 PM

  • 散々イベント産で元気玉悟空出すつもりって言ったじゃん
    LR確定言われてたGT元気玉をイベント産で消化しちゃう運営なんだからさ

    by 126.161.67.243 匿名 €2020年8月26日 3:20:39 PM

  • 「全宇宙」、「救世主」ってワード使ってるのが深読みさせるな
    「全宇宙を賭けた試合」とか「おめぇは本当に救世主かもな」とか
    クライマックスシーンに使われるワードだから
    元気玉にLR覚醒する可能性は十分ありそう

    by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月26日 3:20:37 PM

  • 3ポタラ悟空にも期待してるけどポタラ着けてないしまあ元気玉悟空だろうね

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 3:17:55 PM

  • 早とちりして勘違いしてる馬鹿ども恥ずかしすぎんだろwww

    by 126.194.94.170 匿名 €2020年8月26日 3:17:33 PM

  • サタン イベント産としては普通に強そうだけど、知のやつと被りすぎじゃね?

    by 1.75.218.62 匿名 €2020年8月26日 3:17:07 PM

  • 早とちりおじさん嫌い()

    お菓子で回復の2人はぜひ、極限して欲しいところ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 3:17:06 PM

  • ちゃっかり力の悟空と知のベジータの極限とかも来るかもね

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月26日 3:14:37 PM

  • この悟空がドッカン覚醒でまたな悟空になってレイド的なやつで極限覚醒かな?GTの元気玉とほぼ同じパターンか

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 3:13:54 PM

  • 早とちりする奴本当に多いよな
    批判するならちゃんと批判材料揃えてからやれよ

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 3:12:19 PM

  • 元気玉悟空は7周年で壮絶な性能で実装されると妄想してる

    by 126.233.165.243 匿名 €2020年8月26日 3:09:43 PM

  • 全宇宙のために力を発揮せよ!って解説文なんか嫌な予感するなぁ…ガチでイベ産で出すつもりなの?

    by 126.236.91.193 匿名 €2020年8月26日 3:09:05 PM

  • バナーの純粋ブウと元気玉の既存の絵か、悟空は覚醒したら強くなりそう…低成長だったらゴミだけどw

    by 126.161.84.59 匿名 €2020年8月26日 3:08:43 PM

  • 122.134.137.175
    これ既存のイラストだぞ
    力悟空の

    by 1.75.249.28 匿名 €2020年8月26日 3:08:35 PM

  • by 126.208.129.106
    いちいち言う方も大概やろ
    いつから此処は君の領地になったんだよw

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 3:07:59 PM

  • はい、またな悟空イベ産です!!!ほんとバカだなこの運営wwww

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 3:07:51 PM

  • なんで日本版だと超激戦に残り○日って出さないんだろ?隠しても海外の方でバレてるし意味ないと思うんだけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月26日 3:07:49 PM

  • と思ったけど、バナーにあるだけでまだ可能性あるか

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月26日 3:07:23 PM

  • あーあ、やっぱ元気玉悟空イベ産にしちゃったか・・・
    4周年からなにも成長してないな

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月26日 3:05:51 PM

  • 最近見ないと思ったらまた頭のおかしい121.109.254.27湧いてるやんけ

    by 126.208.129.106 匿名 €2020年8月26日 3:04:59 PM

  • ベジットの変身条件が厳しすぎるから見直してほしい
    ブウの変身条件も厳しすぎるから見直してほしい
    頂伝説降臨目玉のアクティブ発動条件まで厳しすぎるからもう全部なかったことにしてほしい

    by 180.15.12.112 匿名 €2020年8月26日 3:03:30 PM

  • 予告きたぞ

    by 126.255.45.141 匿名 €2020年8月26日 3:03:29 PM

  • 95ターン経過後HP20%以下で攻撃参加中にフリーザがいれば合体だな

    by 126.182.14.178 匿名 €2020年8月26日 3:03:22 PM

  • ベジット変身はどうせ「敵に魔人の力カテゴリがいてHP何%以下の時に可能」にしてくるだろユーザーの期待を裏切ることではアカツキの右に出るやつはいないからな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月26日 3:02:50 PM

  • 個人的にはクウラやアル飯みたいな手軽かつ理に適ってるアクティブ変身が一番いい

    by 126.182.87.84 匿名 €2020年8月26日 3:01:57 PM

  • 4ターン以上でHP80%以下で変身とか
    そんなんで良いわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月26日 3:00:38 PM

  • ベジットの変身条件が厳し過ぎるから見直してほしい
    ベジットの変身条件が厳し過ぎるから見直してほしい
    言うてブウも使いづらくね?
    ベジットの変身条件が厳し過ぎるから見直してほしい
    ベジット強ww
    ベジットの変身条件が厳し過ぎるから見直してほしい
    ベジットの変身条件が厳し過ぎるから見直してほしい

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月26日 2:59:16 PM

  • 運営も悪いと思うであれ
    そらあの悟飯ちゃん使いたいやろ

    ベジットはまともな変身条件にしてほしいわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月26日 2:58:10 PM

  • 去年はひどかったよな、公式のリプ欄が悟飯の変身条件変えろで埋め尽くされてたし
    今年は流石に、同じこと繰り返さないよな?

    by 220.111.200.112 匿名 €2020年8月26日 2:55:57 PM

  • チケットが1枚残ってやがりますが、
    引いてみやがったらどうなんだよか?

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 2:54:32 PM

  • 運営のどんでん返しで悟空と純粋ブウに期待する…ないと思うけど

    by 1.75.203.84 匿名 €2020年8月26日 2:54:19 PM

  • by 126.182.70.5 匿名 €2020年8月26日 2:49 PM

    超一星龍は額にドラゴンボールついてない、ここテスト出るよ

    by 1.75.235.46 匿名 €2020年8月26日 2:53:36 PM

  • 5周年
    ゴジータ側に速悟飯と合体ゴジータ
    ベジット側に知セルと合体ベジット

    ついになるは結構やってるイメージ

    by 126.193.49.27 匿名 €2020年8月26日 2:52:10 PM

  • ていうかチケットって来週もログインで貰えるのかな

    by 182.251.142.241 匿名 €2020年8月26日 2:51:25 PM

  • フェス限の超一星龍ならまぁええやんハズレ寄りやけど
    と思ったらただの一星龍で草
    どっちも体か紛らわしいな

    by 126.182.70.5 匿名 €2020年8月26日 2:49:32 PM

  • うおおおおお騙されたぜ…

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月26日 2:45:56 PM

  • 去年って公式が先行公開する前からdokkanerが性能公開してなかった?
    今年はなしか

    by 49.97.100.244 匿名 €2020年8月26日 2:42:26 PM

  • by 103.5.140.175
    むしろ海外のテストサーバーがセキュリティガバガバで今までは海外と同時だとやたらリーク早かったけどね
    やっと対策したんだろうか

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月26日 2:32:31 PM

  • 5周年にやってるから絶対ないってレベルではないと思うよ

    by 1.75.249.28 匿名 €2020年8月26日 2:32:20 PM

  • 統一性っていうのは
    ベジット側に悟空とベジータ
    ゴテブウ(仮アルブウ)側にゴテンクスとブウ
    みたいな…

    by 106.128.33.176 匿名 €2020年8月26日 2:31:34 PM

  • 今回結構公式側が慎重だな…楽しみだけど流石に何かしらのデータインくらいは欲しいところ

    by 126.236.91.193 匿名 €2020年8月26日 2:30:53 PM

  • アルブウ側PU優遇のためにワンチャンありえないかなぁーと
    ベジット引く人ばっかだろうし
    あとアルブウが仮にゴテブウからの変身ならキャラクターの統一性もきれいじゃない?

    by 106.128.33.176 匿名 €2020年8月26日 2:30:12 PM

  • 5周年フェスにゴジブロとトラザマもそれぞれ一緒に入ってましたよ(小声)

    by 1.75.249.28 匿名 €2020年8月26日 2:30:08 PM

  • 対になるキャラが同じガチャ入ったのって
    二周年の超4ベジータ側のベジブルとロゼくらいしか思いつかん

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年8月26日 2:28:56 PM

  • by 203.181.243.214
    まず自分の年齢を言えよ

    by 175.197.56.207 匿名 €2020年8月26日 2:28:46 PM

  • by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月26日 2:26 PM
    してるじゃんアイコンで

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 2:28:37 PM

  • で、お前らリアルに何歳なの?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月26日 2:26:51 PM

  • 目玉キャラは決まったようなもんだけど
    やっぱり少しは情報欲しいよな
    覚醒前イラストぐらいチラ見せしてくれたら嬉しいのに

    by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月26日 2:26:19 PM

  • で、おっさんだと何か問題でもあるのか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月26日 2:26:07 PM

  • 全員、キッズとまではいかなくとも
    10代〜大学生辺りが大半でしょ。
    by 150.66.89.63
    じゅぶんキッズやろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月26日 2:25:35 PM

  • by 103.5.140.175 匿名 €2020年8月26日 2:02 PM
    4周年、5周年、3億cpの時は結構派手にリークばら撒いてたけどねww

    by 126.193.82.211 匿名 €2020年8月26日 2:25:25 PM

  • いやぁそれはないやろ
    悟空、ベジータ別やろ
    ゴテンクスとブウも別

    毎回そうやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月26日 2:23:42 PM

  • ふと思ったんやが今回のWフェス、ベジット側に年末超2コンビ、アルブウ側にGWゴテブウみたいな分け方してくる可能性ないかな

    by 106.128.33.176 匿名 €2020年8月26日 2:21:55 PM

  • 母性ムンムンの女子アナさん来ますよね。
    あの人だけ見にいきますごめんナスピーピーキャンディー…

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月26日 2:13:37 PM

  • まぁゴテブウ入れるよりはトラザマ入れる方がみんな嬉しいでしょ

    by 126.245.160.194 匿名 €2020年8月26日 2:13:26 PM

  • ミス・生放送

    by 126.193.61.135 匿名 €2020年8月26日 2:11:45 PM

  • 海外チケフェスにトラザマ居ないのはゴテンクスとブウ未実装の分今回のフェスのピックアップにトラザマ入れるからだろうな

    by 219.165.200.57 匿名 €2020年8月26日 2:11:17 PM

  • 50連そんなに早く引ける気がしないんだが
    名放送日過ぎそう

    by 126.193.61.135 匿名 €2020年8月26日 2:11:09 PM

  • ごめんEXはカムバックや
    ごっちゃになってたわ

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年8月26日 2:06:35 PM

  • てか海外版って、変身ゴテンクスと交代ブウまだ未実装なのにベジットとアルブウが先に来るんだよな
    なんかモヤモヤするだろうな〜

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月26日 2:06:02 PM

  • チケット7枚貰えるやん
    これEXステップで15枚貰えて配布分だけでも50連引けるんやないか

    by 1.75.249.28 匿名 €2020年8月26日 2:04:10 PM

  • 今回は海外同時だから海外勢のリークがでない
    海外版もリンクしてるから派手に動くと制裁くらう
    でもそもそもリークしなくてもネタバレしてる
    キャラの詳しい性能はデータインしなきゃわからない
    木曜イベ産等データイン 金曜土曜Wフェスのキャラデータインで終わりや ワンチャン明日まとめてデータイン

    by 103.5.140.175 匿名 €2020年8月26日 2:02:08 PM

  • それにしても続報おっそいなぁ
    「なんだ?」から何も進んでない
    もしかしたら「なんだ?」→カウントダウンスタートって流れなのかも知れんけど

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月26日 1:51:46 PM

  • 始めた頃からの自分の総課金額を知ったら
    恐ろしい。。知らないほうが幸せな事もある

    by 126.34.112.137 匿名 €2020年8月26日 1:50:41 PM

  • 生放送中にガチャやるとしてもデータインは早くて明日な気がする

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年8月26日 1:49:50 PM

  • 今日あたりリーク出るんかな。
    流石に暇すぎる。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月26日 1:47:23 PM

  • 5周年は生放送前にデータインしたから、生放送前に速攻リークされたぞ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月26日 1:43:41 PM

  • ソシャゲサイトで、ローン組んで買った車でマウント取りにいくのも、
    妬んだあげくの苦し紛れのコメントも味わい深い
    どっちも他人の趣味への罵り合いという、ダサさがいい

    by 126.33.211.86 匿名 €2020年8月26日 1:38:46 PM

  • 来週の今頃は?

    コム

    by 221.243.136.242 匿名 €2020年8月26日 1:32:49 PM

  • 無料悩み相談なら
    https://twitter.com/motiyadb?lang=ja

    by 182.251.65.224 匿名 €2020年8月26日 1:31:02 PM

  • おまえら、、、
    よく考えてみるんだ。

    あと2日やぞ

    明後日やぞ

    楽しみ過ぎるぞ

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 1:30:31 PM

  • 生放送前にデータインってあったかな?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月26日 1:29:14 PM

  • リークかデータインが来るまでの辛抱や

    by 126.182.87.84 匿名 €2020年8月26日 1:27:30 PM

  • まあ、明日か明後日データインでもあればきっといい意味で盛り上がるよ

    by 126.233.165.243 匿名 €2020年8月26日 1:27:01 PM

  • いつ来ても荒れてるやん。
    平和だった試しがない。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月26日 1:23:16 PM

  • by 49.98.141.9
    平常運転だろ。

    by 182.251.77.178 匿名 €2020年8月26日 1:22:51 PM

  • 今日のコメント欄ほんと酷いな

    by 49.98.141.9 匿名 €2020年8月26日 1:21:45 PM

  • さすがにイベ産でバトロ行けるは舐めすぎやろ

    by 49.98.13.93 匿名 €2020年8月26日 1:20:07 PM

  • おっさんはAhoo!ニュースにでも書き込んだらどうか

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月26日 1:18:54 PM

  • ※定期的に管理人もコメント欄盛り上げのため、投稿中

    by 182.251.77.178 匿名 €2020年8月26日 1:18:19 PM

  • お前らリアルに何歳なの?

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月26日 1:17:43 PM

  • みなさま、こちらに見えますのが「数字で見るドッカンバトル」名物
    キッズ(おっさん)対おっさん(おっさん)による
    「オッサンバトル」でございます

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月26日 1:15:21 PM

  • 全員、キッズとまではいかなくとも
    10代〜大学生辺りが大半でしょ。

    いい歳したオジサンが、
    こんな所まで来て言い争うとは思えない

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 1:14:51 PM

  • 流石に夢見すぎ

    by 163.221.124.196 匿名 €2020年8月26日 1:14:32 PM

  • ブウは通常確定回避&必殺ダメカ50%、必殺追加効果でHPの40%回復みたいなイカれた性能が似合うぜ

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年8月26日 1:12:36 PM

  • by 182.251.153.94
    たぶん、煽ってないガチなやつだよ。
    側から見たらお前も俺も気持ち悪く映ってるの自覚しような。←自覚してないやつが言うセリフ
    アウディオッサン、アウディ買って落ち着いちゃおうぜ

    by 133.106.136.183 匿名 €2020年8月26日 1:09:35 PM

  • ここのコメ欄って何故かたまに魔境と化すけどなんでなん??
    正直見ててキッついわ。
    by 126.236.72.102

    ここのサイトはキッズが多い上にアホな画像を貼り付けて面白いと思ってるクソアホ。
    たまにおっさん煽ってくるがキッズがいるが、それくらいしかできないクズ。
    金は無いが暇はあるのでしょうがない(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月26日 1:08:38 PM

  • カリフラの声がキュアブラックだったら完璧だったな
    キャベの声も先輩だったし

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月26日 1:07:15 PM

  • 変身悟空は実装時は、フリーザより弱かったけど、今は立場逆じゃね?
    あのディフェンスだと全然敵の攻撃受けれないし、回復した分ダメージくらってしまう その点悟空はダメカ持ちだからある程度敵の攻撃受けられるし、ダメカアイテムとの相性もいいし

    by 1.75.218.62 匿名 €2020年8月26日 1:05:59 PM

  • フルパワー超4はリンクでDEF強化されたからヒットレベルはな
    LR超4とは組みやすいし
    カテゴリフェス限最弱候補と言いつつカテゴリリーダーじゃない変身フリーザ入れるのか
    時期として入れるにしてもそれならフリーザより明らかに弱い悟空が挙げられないのはおかしい

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月26日 1:02:47 PM

  • アウディ好きなひとって、やっぱり男は~みたいな
    古くさい考えもってるよなぁ。
    こういうやつ、自惚れがすごくて話すとめんどくさいのよ。

    男とか関係あんのかよ。気持ち悪いわ。

    by 182.251.75.229
    別にお前と話したくもないし
    いちいち煽ってこないでください。

    側から見たらお前も俺も気持ち悪く映ってるの自覚しような。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月26日 1:01:38 PM

  • やる事もない、語る事もない、だけど大型CP直前だから人はいる
    そんな状況だと大体こうなる

    by 126.182.87.84 匿名 €2020年8月26日 12:58:22 PM

  • 今思ったんだが、やっぱり【ふたりは全宇宙最強】ってプリキュア意識してるよな
    二人じゃなくてふたりだし、ケールの声キュアホワイトだし、必殺技もマーブルスクリューにそっくりだし

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月26日 12:58:12 PM

  • 逆だろここでずっとドラゴンボールやドカバトの話してる奴こそ友達いないだろ ずっと同じ話ばっかしてオタク同士しか友達になれないじゃん たまに脱線することくらい普通だろ オタクは好きな事一択だから嫌われるんだよ

    by 103.5.140.138 匿名 €2020年8月26日 12:09 PM

    ヒーローズ君かっけぇ…w

    by 126.255.42.152 匿名 €2020年8月26日 12:57:03 PM

  • ここのコメ欄って何故かたまに魔境と化すけどなんでなん??

    正直見ててキッついわ。

    by 126.236.72.102 匿名 €2020年8月26日 12:56:48 PM

  • 魔人ブウめっちゃムカつく

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 12:56:38 PM

  • by 182.251.153.94

    アウディ好きなひとって、やっぱり男は~みたいな
    古くさい考えもってるよなぁ。
    こういうやつ、自惚れがすごくて話すとめんどくさいのよ。

    男とか関係あんのかよ。気持ち悪いわ。

    by 182.251.75.229 匿名 €2020年8月26日 12:52:57 PM

  • 渡部「いや〜昨日駐車場のトイレでやちゃってさ。スリルがたまんないよね。」
    大島「オーバーだな。家でしろよ。」(ウ○コのことだと思っている)
    渡部「家だと嫁にバレちゃうじゃん。」
    大島「バレてもいいだろ!どんな嫁だよ!」
    渡部「バレたらダメだろ!お前、嫁にバレても平気なのかよ!」
    大島「当たり前だろ!臭いでわかるだろ、そんなの!」
    渡部「臭いで分かるって、お前の嫁すげえな!それでバレても何も言われないのか?」
    大島「当たり前だろ!なんでバレて怒られなきゃならねえんだよ。そもそもバレるとかそういう問題じゃねえだろ!」
    渡部「いいな、お前のところは。うちの嫁は女優だからプライド高いからな。」
    大島「プライドとか関係ねえだろ!ズボン下ろしてシャって水に流して終わりだろ!」
    渡部「水に流して終わりって、お前見かけによらずあっさりしてるんだな。情とか移らねえのか?」
    大島「情なんかねえよ!出して終わりだろ!」
    渡部「すげえな、お前。俺は情がわくからすぐには水には流せねえよ。」
    大島「すぐに流せよ!汚ねえな!」
    渡部「で、お前ヤッた後、いくら払ってるの?」
    大島「金なんか払わねえよ!なんでウ○コに金払わねえといけねえんだよ!」
    渡部「ウ○コって、お前すげえな。」
    大島「ウ○コにウ○コって言ってなにが悪いんだよ!」

    by 126.245.193.151 匿名 €2020年8月26日 12:50:29 PM

  • フル4のイラストLRより好きなんやけど弱過ぎて悲しい

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年8月26日 12:50:25 PM

  • アウディのa8欲しいが現実的に考えて無理すぎる。
    やっぱり男はSUVよりセダンや。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月26日 12:46:41 PM

  • 岩泉死んどけカス

    by 147.192.192.136 匿名 €2020年8月26日 12:45:14 PM

  • by 153.238.192.7

    定番のきましたぞ。

    by 133.106.136.146 匿名 €2020年8月26日 12:42:52 PM

  • おっさん風呂入れよ
    臭いぞ

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年8月26日 12:41:09 PM

  • 軽乗ったことないが、これは乗りてぇ、

    by 182.251.73.12 匿名 €2020年8月26日 12:40:42 PM

  • 仲間のサイヤパワーを集めてフルパワーってなんか違和感しかないわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月26日 12:38:19 PM

  • アウトドアする身から言うとデカいのは欲しいかも()
    まぁ軽でもそれはそれで便利だけどね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 12:37:59 PM

  • おまえらも買えや、トレンドに乗り遅れるぞ

    by 182.251.73.12 トレンドとは? €2020年8月26日 12:37:29 PM

  • お前らもハリアー買えや、トレンドに乗り遅れるぞ

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 12:35:57 PM

  • 明日あたりなんかデータインせんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月26日 12:35:01 PM

  • ↓今年11月の伝説降臨は

    by 126.193.63.223 匿名 €2020年8月26日 12:33:13 PM

  • 去年11月に出た知ゴッドのいきなり伝説降臨枠は全力猿だと予想してる

    覚醒前は仲間から気を集めてるところとか

    by 126.193.63.223 匿名 €2020年8月26日 12:31:44 PM

  • ジムニー買おうかマヨってますw(25)

    by 106.129.128.97 匿名 €2020年8月26日 12:30:58 PM

  • なぁ、職場の若い子(24)がエルグランドン買いましたーo(^o^)oって大喜びで報告してきんだが。
    おいお前、独身だよなぁ?ん?結婚秒読みか?
    なぜ、若年独り身のチミが?って聞いたらやっぱ男子は何でもかんでもデカイのが良いじゃないすかーo(^o^)oって。

    おめぇ、ぜってぇカーセックス用に買っただろ。。。
    って思ったカーセックス愛好家のオヂサン戯言でした。

    by 106.133.48.97 匿名 €2020年8月26日 12:28:48 PM

  • by 106.180.47.212 匿名 €2020年8月26日 12:13 PM
    え?管理人が禁止したことあった?あんた管理人?

    by 49.98.57.176 匿名 €2020年8月26日 12:27:17 PM

  • 自演してるアホよりゃ雑談でもガンダムのがよっぽどマシ
    いつも間違い指摘されるとアホみたいに連投しだすやつおるからな

    by 115.38.184.61 匿名 €2020年8月26日 12:24:07 PM

  • 全力猿、強く生きろ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 12:21:33 PM

  • チャオマン

    by 182.251.189.133 匿名 €2020年8月26日 12:21:27 PM

  • 次のLRフェス限はベジットだと思っていたお前らの姿はお笑いだったぜ
    次のLRフェス限はチャオマンでございます (ェェェェ)

    by 182.251.189.133 匿名 €2020年8月26日 12:21:11 PM

  • ぽけりんでモンハンスレ建てまくったらアク禁されたから程々にな

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年8月26日 12:20:45 PM

  • 全力猿初登場時に3万円くらい課金で1枚手に入れて、コイン交換で1枚手に入れたのに今では虹溢れ1枚

    全力猿って覚醒前の必殺もカッコいいよね

    by 126.193.63.223 匿名 €2020年8月26日 12:20:15 PM

  • いやいや、ここはドラゴンボールやドッカンの話題を扱う場所だから
    友達がどうの関係ないよ

    by 106.180.47.212 匿名 €2020年8月26日 12:13:44 PM

  • と、オタクが申しております

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月26日 12:12:57 PM

  • それなーwヲタクはついていけない話になると露骨に不快になるよなwwww

    by 106.129.91.52 匿名 €2020年8月26日 12:12:55 PM

  • 逆だろここでずっとドラゴンボールやドカバトの話してる奴こそ友達いないだろ ずっと同じ話ばっかしてオタク同士しか友達になれないじゃん たまに脱線することくらい普通だろ オタクは好きな事一択だから嫌われるんだよ

    by 103.5.140.138 匿名 €2020年8月26日 12:09:03 PM

  • イワンキャに文体似てるけどIP変えたん?

    by 49.97.100.244 匿名 €2020年8月26日 12:03:27 PM

  • お前らここでしか時事ネタの話ができないのか?ニートなのか友達がいないのか、かわいそうな奴らだなww

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月26日 11:59:15 AM

  • メッシがバルサ以外で活躍できる気がせん

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年8月26日 11:54:45 AM

  • 玉蹴りガチ勢ヒゲだるまとかどーでもいいわ

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月26日 11:52:32 AM

  • メッシよりイブラが来て、「Jリーグのレベルが低すぎる!」発言で2ヶ月で帰って欲しい

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月26日 11:51:22 AM

  • マンCとかマンUに行こうとしてるらしいけど、どうやろな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 11:50:39 AM

  • ヴッセル神戸に移籍!

    by 131.147.102.156 匿名 €2020年8月26日 11:48:14 AM

  • メッシ本当に退団しちゃうんかな

    by 60.41.85.138 匿名 €2020年8月26日 11:46:24 AM

  • 変身キャラはそれで見れるけど、大猿とか激怒キャラは見れないぞ

    by 182.251.221.50 匿名 €2020年8月26日 11:40:12 AM

  • 変身ボタンとは

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月26日 11:38:13 AM

  • 変身ボタン押せば見れると思うが?バトル中にイラスト見る暇なくね?

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 11:34:46 AM

  • リーダーすらまともに務められない全力猿の弱さにビビる
    演出だけかよてめえはよォ

    by 49.104.3.180 匿名 €2020年8月26日 11:32:14 AM

  • 普通にあってもいい機能ですよねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 11:24:27 AM

  • 分かる。
    激怒悟空のステッカー、激怒後めっちゃカッコイイのに戦闘中しかも1ターンしか見れないのが残念すぎるわ。

    いらん機能とか付けないでいいから、こういう細かい所をもうちょい工夫して欲しいな。。

    by 126.236.72.102 匿名 €2020年8月26日 11:24:04 AM

  • 激怒中とかの絵も見えるようにして欲しいよね
    ステッカーつけたやつとかだと特に見たくなる

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月26日 11:22:03 AM

  • 今度のアップデートで激怒・大猿化出来るキャラをソート出来る機能でも追加されるんかね??

    だとしたら、激怒後の悟空とかロゼのイラストめっちゃ好きだから嬉しいんだけど、、、まあただのコラ画像だよなぁ。

    by 126.236.72.102 匿名 €2020年8月26日 11:20:52 AM

  • そういうツールみたいなやつだから普通では出来ないよ
    もちろん、虹とか変身後とかもある
    (今回は、大猿とかも出来るようになったでーって話の中の画像)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 11:19:48 AM

  • なんで大猿には変身強化ついてないんだ?
    デカい猿に変身してるじゃん

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月26日 11:18:17 AM

  • 作ったんじゃないの?

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月26日 11:17:02 AM

  • 激怒とか大猿のアイコンってどうやったら見れんの?

    by 114.181.84.30 匿名 €2020年8月26日 11:15:58 AM

  • フェス限ベビーいないし大猿のこんな感じのベビーでてもいいね

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月26日 11:12:22 AM

  • 126.182.14.178 匿名 €2020年8月26日 11:05 AM
    LRロゼのアイコンにだけ疑問抱くの草
    普通に考えたら全部おかしいやん

    by 182.251.221.50 匿名 €2020年8月26日 11:10:48 AM

  • ちょっとでもHPが減るとフルパワーじゃ無くなる悟空さ..w

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年8月26日 11:10:34 AM

  • ロゼの激怒アイコンじゃない?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 11:10:05 AM

  • 体ブロリーもちょっとな…
    リンクレベルでようやくディフェンス10万超えました程度ではキツイ
    そのディフェンスの低さに見合うほどの火力があるわけでもないし

    by 49.98.146.204 匿名 €2020年8月26日 11:09:42 AM

  • by 126.194.215.238

    忘れてました.…。元ツイのリンク、ありがとうございます!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 11:09:27 AM

  • by 126.182.14.178 匿名
    なんでLRロゼだけ笑笑
    貼るの忘れてた

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月26日 11:06:50 AM

  • なんでLRロゼだけ笑笑

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月26日 11:06:19 AM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 10:57 AM

    なんでLRロゼ そのアイコンなの?

    by 126.182.14.178 匿名 €2020年8月26日 11:05:19 AM

  • てかカテゴリどこか探すの大変だから改善しろ!もう増やすな!って言ってる奴いるけど、覚えればいいだけだろ運営に文句言うんじゃなくて自分がもっと努力しろよ。お前が言ってるの九九覚えられないから計算機使わせて!それと2桁の掛け算とか出さないで!って言ってるのと同じだぞ。文句言ってもいいのは努力しても変わんないことだけ

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年8月26日 11:02:06 AM

  • 元ツイのリンクくらい貼れよ
    https://twitter.com/hydrosplays/status/1298434663384584192?s=21

    by 126.194.215.238 匿名 €2020年8月26日 11:00:44 AM

  • 猿だらけで楽しそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 10:57:45 AM

  • ずっと言われてることだけど、頑なにブロリーにBOSSキャラつけないのが理解不能

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月26日 10:56:02 AM

  • 2年前に全力猿出たときはあんなに欲しかったのに嘘みたいな落ち方だなー

    by 180.7.20.59 匿名 €2020年8月26日 10:55:44 AM

  • 163.221.124.196 匿名 €2020年8月26日 10:07 AM
    今更だけど、予想はチラシの裏に書いてくれは笑った

    by 202.163.176.130 匿名 €2020年8月26日 10:55:07 AM

  • 早く次の映画の情報欲しい
    ブロリー仲間にならなくていいから
    3人のサイヤ人が協力する所をみたい

    by 133.106.66.115 匿名 €2020年8月26日 10:54:23 AM

  • 新ブロリーの2週目のフェス限そろそろ来てもいいと思うけどけ
    人気なら申し分ないでしょ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月26日 10:50:51 AM

  • ヒットや身勝手は、攻撃避ける手段もってるけど、フルパワー4に関しては必殺以外は避ける手段がないからな
    あの低いディフェンスで攻撃受けないといけない時点で弱い 

    by 1.75.218.62 匿名 €2020年8月26日 10:50:00 AM

  • いつのまにか体新ブロリーが弱いと感じるようになってた…
    長期戦だとゴルフリはもう知>技なのかね

    by 126.255.186.68 匿名 €2020年8月26日 10:45:13 AM

  • by 106.129.214.131 匿名 €2020年8月26日 9:54 AM
    イニエスタみたいに代表引退するなら遊びに来てくれるかもねー

    by 106.129.93.108 匿名 €2020年8月26日 10:44:38 AM

  • 天使ゴルフリは悟空3の極限でお世話になったからあまり弱いイメージなかったけど、インフレしたんやね
    変身ブウは超激戦の面倒くささも相まって1番嫌い

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月26日 10:38:51 AM

  • リーダー良いの来たら印象変わりそうやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月26日 10:38:47 AM

  • 似たようなパッシブ持ってる通常ガシャ産の知超ベジータに完全敗北してる

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月26日 10:34:31 AM

  • フル4は極限したらステータスやばいな、攻撃21000越え

    by 49.98.8.242 匿名 €2020年8月26日 10:32:21 AM

  • このフル4はhp依存
    しかも満タン時でもたいして強くないのが問題よね
    せめてatk.def〇〇%アップ、それにプラスしてhp依存なら文句も少ないのに
    デメリットに対してメリットが少な過ぎる

    by 106.130.122.12 匿名 €2020年8月26日 10:30:33 AM

  • フルパワー超4は知純粋ブウに毛が生えた程度のパッシブなの泣ける

    by 126.35.15.238 匿名 €2020年8月26日 10:27:25 AM

  • 変身ブウも追加で

    by 163.221.124.196 匿名 €2020年8月26日 10:26:30 AM

  • フルパワー超4はマジで酷いよね
    カテゴリフェス限なのに、属性リーダーの超4とほぼ変わらない性能してる。むしろ、安定感を考えれば劣っている

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月26日 10:23:38 AM

  • カテゴリフェス限最弱候補
    ヒット、フルパワー、身勝手、アル飯 (壁) 未来悟飯、天使ゴルフリ、超ベジット、3バーダック、変身フリーザ

    こんなもんか

    by 163.221.124.196 匿名 €2020年8月26日 10:23:25 AM

  • 超と極の技のフェス限ひでぇな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月26日 10:19:05 AM

  • フル4は正直言うとヒットより使えんと思ってるカテゴリフェス限

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年8月26日 10:15:43 AM

  • ていうか極限したキャラってほとんどは自壊とかディフェンス低下とかターン制限とかのデメリットは据え置きだろ?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月26日 10:14:25 AM

  • 全く現実味のない予想するのは結構だから、ここに書き込まずにチラシの裏にでも書いてくれ

    by 163.221.124.196 匿名 €2020年8月26日 10:07:43 AM

  • 映画ブロリーも今高札されたら8.5点くらいにはなりそうだな、当時は完璧だったのにソシャゲのインフレ怖いわ

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 10:03:38 AM

  • 毎回思うけど、極限とかの性能の予想する人ってなんで、絶対実装されないってレベルの性能にするんだ?
    せっかく予想するなら、もっと現実味のある予想の方が良くない?

    by 220.111.200.112 匿名 €2020年8月26日 9:20 AM

    その通り。夢見すぎ

    by 150.66.97.240 匿名 €2020年8月26日 10:03:12 AM

  • by 126.182.175.163 匿名 €2020年8月26日 9:40 AM
    まぁそうだな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月26日 10:02:12 AM

  • メッシ退団か〜
    三木谷さんどうにか神戸に連れてきてくれないかなー

    by 106.129.214.131 匿名 €2020年8月26日 9:54:40 AM

  • 俺はブルーと4が同格扱いでもいいと思う
    青のベジットブルー、赤のゴジータ4

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月26日 9:54:12 AM

  • サムネになってるのにスタメンから外れる奴www

    by 182.251.62.235 匿名 €2020年8月26日 9:50:48 AM

  • ドラゴンボールヒーローズ
    ブルーとサイヤ人4が同格扱いされてるな
    もうわからないわ

    by 126.147.152.193 匿名 €2020年8月26日 9:46:09 AM

  • フル4の絵すごく好きだわ
    これに陰影付けたらLR級のカッコよさ

    by 119.104.147.187 匿名 €2020年8月26日 9:42:09 AM

  • by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月26日 9:13 AM
    何がペラリールートだ強くしすぎだろ馬鹿か

    by 126.182.175.163 匿名 €2020年8月26日 9:40:23 AM

  • by 126.179.14.59 匿名 €2020年8月26日 9:31 AM
    知のアル飯と力のアル飯のどっちがいい?

    by 220.144.108.204 匿名 €2020年8月26日 9:40:20 AM

  • 昇龍祭10連する度にフェス限2枚付けてほしいわ。

    by 126.179.14.59 匿名 €2020年8月26日 9:31:19 AM

  • by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月26日 9:13 AM

    by 126.245.193.151 匿名 €2020年8月26日 9:25:24 AM

  • 昇竜祭お試し10連でジレン出たから
    馬鹿に出来ん

    by 126.255.130.51 匿名 €2020年8月26日 9:25:06 AM

  • 毎回思うけど、極限とかの性能の予想する人ってなんで、絶対実装されないってレベルの性能にするんだ?
    せっかく予想するなら、もっと現実味のある予想の方が良くない?

    by 220.111.200.112 匿名 €2020年8月26日 9:20:42 AM

  • フルパワー4とか知アル飯より弱いわ

    by 180.17.132.32 匿名 €2020年8月26日 9:20:15 AM

  • 49.98.174.216
    前に運営さんにはメール送りました
    定型文が返ってきただけでしたが
    ただカテゴリー増えすぎて探すの大変って意見がここに書き込みされることがないので不満もってるのは俺だけなのかなって思ってコメしてみました

    by 180.92.26.26 匿名 €2020年8月26日 9:19:02 AM

  • わざわざツイッター見に行ってここで晒してるのもどうかと思うが、人の勝手だし

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 9:16:58 AM

  • 寝ろや

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月26日 9:16:56 AM

  • 最強最新ベジッカテゴリーはナンバーワンぜよフルバワは古いきに

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年8月26日 9:15:50 AM

  • 公式Twitterに昇龍祭ひいてるマヌケおって草

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年8月26日 9:15:39 AM

  • 超フルパワーサイヤ人孫悟空 極限予想
    パッシブ 自身のATKDEF150%UP HPが多いほど更にATKDEF80%UP、攻撃参加中の純粋サイヤ人、混血サイヤ人カテゴリの味方(自信を除き)最大HPの10%回復し拾得虹気玉一つにつきDEF30%UP、敵の必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃、攻撃した相手が極属性の時に全属性抜群、敵に邪悪龍編カテゴリがいたときに確定会心、敵に人工生命体カテゴリがいたときにランダムで虹気玉に変換

    龍拳(極限)
    超絶特大ダメージを与え、相手のDEF超大幅ダウン、1ターン自信のATK超大幅上昇

    これくらい強くしないとペラリールート

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月26日 9:13:20 AM

  • 同名じゃないけど当時から力の方とあんまり変わらなくない?とは言われてたな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年8月26日 9:11:43 AM

  • カテゴリーなんてアカツキ判定だからいくら文句言っても仕方ない文句あるなら公式に直メールしないと

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 9:10:17 AM

  • 「フルパワー」の定義よくわらかないですよね
    激怒悟空はフルパワーじゃないし

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年8月26日 9:08:29 AM

  • フル4はバグレベルで弱いぞ、少ないディフェンス補正もHP依存という情けなさ4コンビのリンク役としての出番も厳しい

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 9:08:24 AM

  • カテゴリー増えすぎてチーム組むとき一覧から目的のカテゴリーなかなか見つけられないのって俺だけかな?
    〇〇編とかはいいけど基準がよくわからないあやふやなカテゴリーはこれ以上増やしてほしくないなぁ

    by 180.92.26.26 匿名 €2020年8月26日 9:06:07 AM

  • 超フルパワー4はみんなが言うほど酷いことないと思うが…

    by 182.251.148.201 匿名 €2020年8月26日 8:55:32 AM

  • 強いリーダーでれば、使う人増えそうだよね

    by 1.75.218.62 匿名 €2020年8月26日 8:54:08 AM

  • フルパワーにも気力+4、ATK170%リーダーが存在してもいいと思う

    by 220.144.108.204 匿名 €2020年8月26日 8:53:17 AM

  • ガバガバカテゴリの先駆け

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月26日 8:46:10 AM

  • カテゴリ実装して1年も経たないうちにこのガバガバっぷりよ・・・

    by 150.66.70.228 匿名 €2020年8月26日 8:41:03 AM

  • SRの孫悟飯(幼年期)【速】にフルパワーカテゴリ追加はよ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月26日 8:39:32 AM

  • ベジータと対にしたがるから
    悟空に超フルパワーをつけない
    超4ゴジータに合体した時は悟空は正確には超フルパワー超4、ベジータはただの超4
    ただベジータの超4はブルーツ波を月見るより過剰に浴びせてるため普通の超4より凄いとブルマも言っており超フルパワー超4と釣り合う強さ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月26日 8:35:09 AM

  • 211.1.214.6
    116.220.233.234

    この人達仲いいな!
    コンビネーションカテゴリ付いてそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月26日 8:01:35 AM

  • 改めて見ると面子酷いな。キャラ弱いとかそういう意味じゃなくて。

    by 1.75.219.29 匿名 €2020年8月26日 7:59:48 AM

  • フルパワーだって言ってるからって、フルパワーとは限らんだろ。ちょっと手を抜いてるかもしれん。
    こんばんわ。森進一です。って言ってるからって森進一だとは限らんだろ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月26日 7:58:33 AM

  • LRの超4悟空の名義にフルパワーがないのはおかしいよな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年8月26日 7:55:23 AM

  • 超フルパワー4に変身する悟空とか来てもええんやで

    by 182.251.58.25 匿名 €2020年8月26日 7:50:49 AM

  • バイオブロリーの悟天トランクス、必殺技でフルパワーだ!っていってるのにフルパワーカテ入ってないんだな

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年8月26日 7:49:14 AM

  • フルパワーだ!と言ってクリリン達とかめはめ波を撃つにもかかわらず、フルパワーカテに入らない技少年トランクス

    アレクリリンか悟天が言ってるかもしれんが

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年8月26日 7:49:12 AM

  • カテゴリ世代も極限来れば何とかなるかもな
    ゴジ4とかD補正貰うだけで必殺後カチカチになりそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月26日 7:49:00 AM

  • 管理人さんいつもありがとうございます。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月26日 7:48:57 AM

  • コイツを全力猿と名付けた人を誉めてあげたい

    by 182.251.62.235 匿名 €2020年8月26日 7:48:38 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 1.75.208.184 匿名 €2020年8月26日 7:46:28 AM

  • フル4ってリンク修正の恩恵めっちゃ受けてるのにフルリンク、レベル10、HPマックスでDEF10万程度なんだよな
    火力も今となっては…まあヒットよりは多少はマシか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月26日 7:45:39 AM

  • 幸いまだ1枚もこいつ出た事ないワシ高みの見物

    by 126.233.40.120 匿名 €2020年8月26日 7:37:43 AM

  • フルパワーデスビーム使うのにカテゴリもらえないコルド大王、、、

    by 114.19.78.245 匿名 €2020年8月26日 7:37:34 AM

  • フル4は微妙な演出が多いGT勢の中ではかなりかっこいい必殺技を持ってるだけにヒットと肩並べるレベルのクソ性能なのは残念極まりない。

    by 126.236.91.193 匿名 €2020年8月26日 7:37:17 AM

  • クーラーガンガンにしておでんを食べる

    by 60.68.165.230 匿名 €2020年8月26日 7:33:49 AM

  • ブロッコリーに負けて恥ずかしくないんか!この猿ゥ!!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月26日 7:33:40 AM

  • 超フルパワーサイヤ人4とかいう名前負けしたうんち

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月26日 7:32:06 AM

  • おす!オラ無課金!
    おはよんごさいます!

    by 210.148.125.95 おす!おら無課金! €2020年8月26日 7:31:45 AM

  • 元祖ガバガバカテゴリ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月26日 7:31:12 AM

  • おはようございます

    by 124.211.71.101 匿名 €2020年8月26日 7:31:06 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム