数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/10

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)の考察 ※極限Z覚醒

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 590126 27138
70%サンド 141万 65132
100%サンド 177万 81415
120%サンド 200万 92270
130%サンド 212万 97697
150%サンド 236万 108553
170%サンド 259万 119408
気玉リーダーサンド 1009万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 42
HP 10915
ATK 12164
DEF 5110
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『フォトンウェイブ』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…HP12%回復

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人造人間』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF160%up
パッシブスキル
『限界を超えた衝動』
自身の気力+3、ATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF21%UPし、 HP80%以上のとき更にATKとDEF21%UP
攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 変身強化
人造人間 フルパワー
魔人の力 頭脳戦
力の吸収 クロスオーバー

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【暴走する食欲】
人造人間21号(変身)

【凶暴な捕食衝動】
人造人間21号(変身)
必要メダル
17号超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

バトル開始から4ターン経過後、HP40%以上の時に40%の確率で【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身・悪)に変身します。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブのHP条件の部分は必殺部分と足し算になり、それが基礎部分と掛け算になります。最大補正倍率はATK,DEF212%up相当です。

②『HP80%以上で~』の部分は攻撃時のHPを参照します。ターン開始時にHP80%以上でも、攻撃時に80%を下回っていると21%upは発動しません。

③攻撃した敵のATK,DEFを2ターン21%downはパッシブによるATK低下なので、必殺技ダメージもしっかり21%軽減してくれますが、『追撃』による重ね掛けは不可能です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

【概評】

【暴走する食欲】人造人間21号(変身)を17号超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

初手から安定してパワフルな火力を持ち、『回復&デバフ』で大きな付加価値も上乗せする極限Z覚醒キャラクターです。

この21号、パッシブスキル倍率は割と控えめではありますが、ステータス&必殺倍率は完全にフェス限級で高倍率リンク群も持っているので、特にATKはかなりの数値も叩き出します。

 

取り敢えず、170%サンドで『BOSSキャラ・変身タイプ・超激戦』という極系汎用リンクを通した時のATK,DEFを見てみましょう。

変身前・後共に火力は独力で『ATK400万前後』を叩き出すポテンシャルがあるし、特に長期戦では変身してATK無限上昇を積めるのでATK500万オーバーの火力も独力で引き出せます。

これに加えて『HP回復&ATK低下』という役割も持てるので、バトルロード系のイベントでは十分な活躍は期待出来るでしょう。

 

そして、現状では『人造人間』カテゴリに対する親和性も高く、こちらでは実力も大きく盛りやすいです。

現状の『人造人間』カテゴリのフェス限筆頭リーダーは【標的抹殺の回路】人造人間13号、こちらが21号とリンクがATK,DEF55%upと格別に良く、更にサポートまで入れてくれ、互いに『バトルロード適正が高い』というタイプなのでここで併用してあげると無理なく大幅に実力を盛って行けます。

『バトロ以外のイベントでは…』というのはありますが、現状では同カテゴリの最難関は『極限バトルロード・人造人間ステージ』でしょうから、ここでは大きな助けになってくれるでしょう。

変身前21号のATK低下は必殺火力も下げられるので『必殺見極め』との相性も良く、特に『13号サンドでバトロに挑む』なんて切り取り方をすれば十全な活躍も期待出来るでしょう。

 

しかし、『変身』は短期決戦では全然安定しないので長期戦以外は変身前が完全ベースになりますが、『1番手適正が薄い&本気を出すには攻撃時にHPが80%以上必要』というのが割と辛く、正直言って『全体的にあと一歩感』は強いです。

この21号の変身は『4ターン目以降・HP条件有り・たった40%の確率依存』の三重苦なので基本的には長期戦専用、バトロや破壊神などの短期決戦では『変身前オンリー』を基本線として性能を考えるべきですが、ハッキリ言って『HP80%以下』におけるATK,DEF水準はお世辞にもそこまで高いとは言えません。

 

キッチリ高倍率リンクを組んで、虹&リンクレベルMAXまで育て上げて『ATK330万・DEF15万』というのは、正直言って2020年キャラクターの水準に近いです。

『攻撃時にHP80%以上』という条件は実際キツく、この21号は行動後にDEFを上げるタイプなので2,3番手が基本ですが、こうなると仮にターン開始時にHPが満タンでも、先行したキャラが必殺技などを受ければカンタンにHP80%を下回ってしまいます。

 

前述のように13号サンドでは実力も発揮しやすいですが、その他の編成なんかで使ってみるとこの辺の物足りなさは感じやすくもなるでしょう。

しかも頼みの綱の『人造人間』カテゴリは、21号の極限実装からたった2週間の間に爆発的なインフレを起こしてしまい、ここでの相対的な立ち位置も明確に下がってしまいました。

 

サポートなど抜きの素の実力でこの程度だともう一段階インフレしたら相当にキツそうだし、実際それはデバフ無効の『破壊神集結』などに連れて行けば現時点でも肌で実感しやすいです。

悪くない極限ではあるものの、『それ以上ではない』という水準だし、追い打ちのように同カテゴリで『もっとヤベー極限』をお出しされてしまったのは色々と辛い所です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 953543 51568
70%サンド 228万 123763
100%サンド 286万 154704
120%サンド 324万 175331
130%サンド 343万 185644
150%サンド 381万 206271
170%サンド 419万 226899
気玉リーダーサンド 1630万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 719876 37760
70%サンド 172万 90623
100%サンド 215万 113279
120%サンド 244万 128383
130%サンド 259万 135935
150%サンド 287万 151039
170%サンド 316万 166143
気玉リーダーサンド 1230万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『人造人間』カテゴリの160%リーダーですし、リーダーが欲しかったリ同極限バトロでの戦力が欲しければ解放する価値は十分あるでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り推奨です。変身前・後共に追加効果は美味しいので連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的には連続攻撃で良いでしょう。DEF+も安牌ですが、最近のキャラと比較すると補正倍率もそこまで…な所はあるので余裕が無い場合はそっちに回したいです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【標的抹殺の回路】人造人間13号

リンクだけでATK,DEF55%up,5%回復,気力+4まで行き、更にサポートまで入れてくれる相手です。

『人造人間』カテゴリではとにかくDEFリンクも大幅に盛れるし、ここで使うのが一番理想的でしょう。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

『極力染め変身強化』の駒にもなるキャラクターです。

極系汎用リンクもしっかり持っているし、地力はバッチリ引き上がったのでここでの存在感も大きくなったでしょう。

 

【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)

リンクでATK50%up,DEF70%up,回避率5%up,5%回復,気力+4まで行き、更にサポートも入れてくれます。

今となっては実力不足なので、一緒に極限でもしてくれれば嬉しかったのですが…。いつか極限は来るものか?

 

【老界王神は使うべき?】

人造人間』リーダーが欲しければ十分使う価値はあるでしょう。単体戦力としても十分悪くない実力は持っていますし、その辺は自分の手持ちと相談です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『前後2週間』くらいの同時期に実装された面々と比べると色々物足りない所もあるものの、取り敢えず単品でも極限バトロでしっかり通用する実力は持っており、更に通常ガシャ産にして160%カテゴリリーダーも務められる、当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

ただ、同日に実装されたヒーローズ極限や後日実装の人造人間極限と比べるとどうしても見劣りしてしまう所はあるし、ソイツらが『掛け算で400%補正!600%補正!』とかやってる中、この21号は『語呂合わせ掛け算で200%前後の補正』というのがいかにも語呂合わせ失敗シリーズみたいに見える所もあり、実際の実力以上に悪印象な所はあるかもしれません。

※変身条件を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
    受けるダメージを21%軽減
    必殺技発動時に更にATKとDEF121%UPし、 HP60%以上のとき更にATKとDEF21%UP
    取得虹気玉1個につき、ダメージ軽減率7%UP(最大21%)
    攻撃した敵のATKとDEFを2ターン21%DOWN
    高確率で敵の攻撃を回避
    「力の吸収」カテゴリの味方全員の気力+2、ATK,DEF30%UP
    条件を満たすと変身する

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月16日 3:04:43 PM

  • 演出シンプルで使ってて楽しい
    13号とかとリンクもしっかり噛み合う

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:18:29 PM

  • 21号プッシュ中なのに完全空気やな
    同時期に出たイベ産の方が数段強くなってしまった

    by 49.129.156.32 匿名 €2023年12月7日 5:49:40 PM

  • リーダーの評価だけいっちょまえに高くて草

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月13日 12:02:35 AM

  • 性能はともかくこいつ自体はガチでえろい

    by 126.158.2.195 匿名 €2022年10月22日 3:52:47 PM

  • こいつの捕食シーン今の技術あればもっとマシなのに出来たろうにもったいないよな

    by 36.11.225.124 匿名 €2022年9月18日 11:23:37 PM

  • ペラ過ぎ弱すぎ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年9月17日 5:01:35 PM

  • 変身後はもっと盛れやクソ強化しやがって

    by 49.98.3.141 匿名 €2022年7月16日 12:05:45 AM

  • えろいよね

    by 114.162.137.4 匿名 €2022年5月16日 4:52:06 PM

  • 210%に修正しろぼけ

    by 116.81.71.81 匿名 €2022年4月1日 5:38:39 PM

  • 21号って割と世界を混乱させてたと思うんやけどなんで世界の混乱カテゴリついてないんやろ

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年12月20日 8:58:11 AM

  • 気玉お菓子に変換 お菓子一個につきatk.defupとかしたら面白かったけどね
    気玉邪魔で一番手前提の使い方になっちゃうけど

    by 126.182.221.174 匿名 €2021年12月14日 9:46:35 AM

  • 何か気にくわないとすぐ文句だな
    七周年まで待てや

    by 49.104.48.218 匿名 €2021年12月12日 12:04:58 PM

  • フェス限21号はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月12日 11:30:21 AM

  • by 36.14.30.150 匿名 €2021年12月11日 8:00 PM

    多分そうでしょうね…。
    これだけDEFに難があると、少なくともDEF底上げできる人造人間・頭脳派・BOSSキャラ・変身タイプの4リンクが噛み合うキャラ出してくれないとかなり厳しいですもんね…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年12月11日 8:37:44 PM

  • 今更この程度の性能で極限出されても微妙なのは運営もわかってるだろうし新規でクソ強い21号が今後出る予定あるんじゃね

    by 36.14.30.150 匿名 €2021年12月11日 8:00:17 PM

  • 唯でさえDEF低いんだから、メチカブラの気玉パッシブ(但し虹気玉回復抜き)つけてくれれば良かったのに…。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年12月11日 1:00:57 AM

  • どんなに敵の必殺火力が上がっても、50%以上のダメカは一定評価を取り続ける

    by 119.240.43.244 匿名 €2021年12月10日 11:38:29 PM

  • おまいらオート機能追加した時はお松で良かったとか紙運営とか言ってたくせにちょっとインフレさせるとすぐ掌返すとか身勝手極み多すぎやろ

    by 106.146.41.202 匿名 €2021年12月10日 11:32:11 PM

  • こいつマジで意味のない遠慮しすぎて時代に合わないパッシブだよなぁ。なんかドッカンって掛け算で300%超えとか行くやつ結構いるのにターン開始時系で200%超えるパッシブ出したがらないよね。(だしても200%ちょっととか)。こいつなんて掛け算部分ショボイから基礎210%でよかったのに

    by 122.133.211.177 匿名 €2021年12月10日 10:11:35 PM

  • def30万でも必殺で飛ぶからそれだけじゃ別にって言うね
    120パーリーダー時代以上のクソインフレヤバすぎるわ

    by 1.75.238.50 匿名 €2021年12月10日 8:54:03 PM

  • こいつ初実装で手に入って思い入れあっただけにほんとガッカリ
    キャラ的にもその辺のGTや超のキャラよりずっといいのに

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年12月10日 8:50:47 PM

  • さすがにどこでも気絶有効だったら簡単すぎるけど
    1ターン必殺封じとかATK低下に変えたりとかやって良いと思う

    by 118.5.206.104 匿名 €2021年12月10日 7:21:47 PM

  • そもそも数少ない差別化要素である低下や気絶、封じを高難易度だから無効にしますとかやってる時点でな、耐性つけて低下率下げたりかかる確率半減とかやりようあるのに

    by 101.111.184.125 匿名 €2021年12月10日 6:21:26 PM

  • もうゲームとして工夫のしようがないな 後はただひたすら敵の火力とHPを上げて味方キャラのATKとDEFをインフレさせるしかない

    by 122.133.73.172 匿名 €2021年12月10日 5:58 PM
    よう考えたらこっちのHPインフレしないくせに先手受け性能全然インフレしないし、そのうち先制で受けた時の敵の必殺火力がこっちの最大HP超えて左端必殺即死ゲーになりそうな気がして怖いわ

    by 1.75.1.151 匿名 €2021年12月10日 6:11:02 PM

  • 今回の人造コンビ強いしいつでもアクティブ見れるのはありがたい、こういうのでいいんだよ

    by 49.106.217.193 匿名 €2021年12月10日 6:10:26 PM

  • by 126.158.99.233
    クリスマスキャンペーンまで待てよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 6:07:10 PM

  • 誰だよお松持ち上げてたやつは
    こいつ参加してからもう滅茶苦茶じゃねえか

    by 60.236.76.59 匿名 €2021年12月10日 6:04:03 PM

  • お手軽にできて好きなキャラや編成で戦えるドラゴンボールから
    意外な組み合わせ、統一キャラ編成、原作再現諸々
    そしてアニメみたいな演出、アニメのあの演出が見たいという欲求が満たされつつあるもんな

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月10日 6:03:05 PM

  • もうゲームとして工夫のしようがないな 後はただひたすら敵の火力とHPを上げて味方キャラのATKとDEFをインフレさせるしかない

    by 122.133.73.172 匿名 €2021年12月10日 5:58:27 PM

  • ダメ計算が引き算なのが問題
    敵の通常攻撃なんて致命傷かほぼノーダメの2つしかない
    まじで時代遅れだと思う

    by 60.236.76.59 匿名 €2021年12月10日 5:57:57 PM

  • 日曜あたりにはフェス極限先行公開期待していいんだよな!?

    by 126.158.99.233 匿名 €2021年12月10日 5:55:16 PM

  • デバフ有効にしたらしたでここの運営はデバフ前提の馬鹿火力インフレステージ出してくるよ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年12月10日 5:39:01 PM

  • 変身時におっぱいがアップになることしか取り柄がない

    by 106.130.42.35 匿名 €2021年12月10日 5:38:06 PM

  • DEF30万いかないと強く見えないってこの一年のインフレ本当ヤバい

    by 14.3.244.82 匿名 €2021年12月10日 5:35:34 PM

  • 数値見れば全然強いのにインフレのせいで基準上がったよね

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年12月10日 5:32:35 PM

  • 気絶や必殺封じはともかく、ATKとDEF低下くらいはどのイベントでも通っていい気がするな

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年12月10日 5:30:06 PM

  • デバフ無効ってただ遊び方を狭めてるだけだからな
    面白くないわ

    by 1.75.244.16 匿名 €2021年12月10日 5:26:43 PM

  • デバフ通ればなぁって思うところの大半が無効なのはなんとかしてくれ

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年12月10日 5:24:54 PM

  • 管理人さんお時間のある時でいいのでWカテゴリーリーダーの編成なんかも作っていただけると是非参考にしたいです

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年12月10日 5:22:21 PM

  • 一星龍もデバフ通じるとこなら滅茶苦茶強いぞ
    無条件でATK40%低下はでかい

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年12月10日 5:21:21 PM

  • 仮面は侵食悟空伝で明確に使い道ある分マシ

    by 1.75.204.118 匿名 €2021年12月10日 5:17:53 PM

  • タピオンは素で強いから弱くなりようがない、ケフラはアカツキのお気に入り、素が大したことなくて運営に愛着もない21号が弱くされるのは必然だったのかもしれないね許さんが

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月10日 5:17:37 PM

  • 仮面はインフレ前の一年前極限実装だし許されて当然

    by 1.75.237.174 匿名 €2021年12月10日 5:15:08 PM

  • 力ジャネンバは知とそんなに変わらんかっただけで普通に今も強いぞ、全属性ガードは正義

    by 110.163.10.121 匿名 €2021年12月10日 5:12:57 PM

  • 知ジャネンバやばかったのもう忘れてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 5:08:03 PM

  • ジャネンバ、ザマス、21号と極力の極限は何かイマイチだな
    LRブロリーだけはクソ強いが

    by 106.130.57.112 匿名 €2021年12月10日 5:05:16 PM

  • 自身で気力補正あるから魔人でも使えんことはない

    by 60.236.76.59 匿名 €2021年12月10日 5:02:52 PM

  • 仮面のサイヤ人「許された」

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月10日 4:43:37 PM

  • タピオン、ケフラ、21号の三人の中で1番最後に極限したのに1番弱いって……

    by 106.130.227.150 匿名 €2021年12月10日 4:38:50 PM

  • 魔神でもリンク合わんから戦力外、キャラ足らんなら数合わせにはなる程度

    by 49.98.16.18 匿名 €2021年12月10日 4:32:54 PM

  • 気力何とかできるなら行けると思うけど、恐怖と絶望組めないと気力6スタートになる
    というか初手からはLR体ブウと力ブウ以外は持ってないっぽい
    無理して入れるには割りに合わない

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月10日 4:11:28 PM

  • 人造人間リンク通らないから無理

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年12月10日 4:05:31 PM

  • こいつって魔人の力運用あり?

    by 106.146.118.194 匿名 €2021年12月10日 3:44:58 PM

  • ステップアップは毎年良くなるからわんちゃんジャネンバ入るかもね

    by 1.75.249.158 匿名 €2021年12月10日 3:44:48 PM

  • 普通に120%のとこ210%でよくないか?

    by 1.75.226.144 匿名 €2021年12月10日 3:22:07 PM

  • 21ならダメージカット追加でいいやんけ

    by 183.176.9.28 匿名 €2021年12月10日 3:21:47 PM

  • 去年と同じパターンの範囲なら悟空ピッコロまでだと思うから入るんじゃないかな

    by 49.98.15.205 匿名 €2021年12月10日 3:15:29 PM

  • ステップアップでLR技17号って出る??

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年12月10日 3:11:09 PM

  • カリフラと同様のブラトップずらしてぇ
    むしゃぶりつきてぇわ

    by 49.104.47.33 匿名 €2021年12月10日 3:07:26 PM

  • 大乱戦のリーダー枠でなら余裕でスタメンだな。17号がアホみたいに強くなりすぎたから余計に弱く見えるんだな

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年12月10日 3:00:53 PM

  • 何もかも中途半端

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年12月10日 2:53:54 PM

  • ブウ寄りのリンクならブウ編成の方で可能性あったのに

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月10日 2:53:53 PM

  • BOSSキャラリンク生かさないと居場所ないのに
    BOSSキャラリンク含めても微妙なのがな

    人造人間では17号で染めたほうが強いし
    変身強化に入るには火力があと300万足りない
    所属カテゴリ全てで穴埋めできる程度はあるけどそれ以上はない

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月10日 2:49:25 PM

  • なんか21にしてほしいとこ(atkdef120%、回復12%)は別に語呂合わせじゃなくて効果薄いとこだけ21にされてんなこいつ。アホツキ4んでくれ

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年12月10日 2:42:42 PM

  • 正直なところ極限前は微妙
    そして極限してもやっぱり微妙

    by 126.254.210.192 匿名 €2021年12月10日 2:34:28 PM

  • リーダースキルは強い

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月10日 2:31:43 PM

  • 17号は比べるまでもないし、なんならケフラとも落差がひどい

    by 133.106.246.2 匿名 €2021年12月10日 2:23:24 PM

  • リーダークルーですかなぁ?

    by 49.98.12.144 匿名 €2021年12月10日 2:18:40 PM

  • 劇場版ヒーローのリダクルですかなぁ⁉️

    by 1.75.6.53 匿名 €2021年12月10日 2:18:23 PM

  • 劇ヒーローリーダルクーもはよ

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年12月10日 2:16:17 PM

  • 未来悟飯より170リーダルクーの人造人間欲しい
    13号ももう弱いからな…

    by 126.253.227.216 匿名 €2021年12月10日 2:10:19 PM

  • ダメカあってギリ使える感じだな、まあ通常産だから

    超の17号は頼むぞアホツキ(フラグ

    by 183.74.192.13 匿名 €2021年12月10日 1:50:47 PM

  • 悟空とかは語呂合わせのカット貰えるのに
    まぁ21%カットあっても使わないけど

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 1:48:29 PM

  • 情報出た時は基礎210%だと強すぎるかなって最初は思ったけど
    極限17号の2体見る感じ210%でもなんら問題なかったよな

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月10日 1:39:35 PM

  • by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 1:14 PM
    人造人間揃ってないキャラ貧さんお疲れ様でした

    by 106.128.149.39 匿名 €2021年12月10日 1:37:24 PM

  • ステッカーが良いと聞いて貼ってみたら、まあ分からなくはない
    めちゃくちゃ良いとは言わんが…

    by 182.251.199.170 匿名 €2021年12月10日 1:28:42 PM

  • 回復21%でもいいのよ

    by 1.75.238.216 匿名 €2021年12月10日 1:25:01 PM

  • 語録あわせであらゆる上昇が21%ぽっちなのに
    基礎たったの120%(1と2なら210にしろよ)
    しかもHP制限部分は脈絡無しでしかも80%↑なのね…

    by 106.128.193.120 匿名 €2021年12月10日 1:23:24 PM

  • おちんちんを捕食されたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月10日 1:22:57 PM

  • すいません もう反応しないようにします
    煽りに反応して荒れてしまいすいませんでした

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 1:14:48 PM

  • お前らニートかよ

    by 223.29.13.166 匿名 €2021年12月10日 1:13:54 PM

  • 元気出せよ
    腎臓は草
    布団が吹っ飛んだ

    by 223.29.13.166 匿名 €2021年12月10日 1:12:52 PM

  • なんでやむねん

    by 223.29.13.166 匿名 €2021年12月10日 1:11:50 PM

  • 最早どっちも荒らしだわ
    他の場所でやってろ

    by 49.98.136.32 匿名 €2021年12月10日 1:10:12 PM

  • ほんとそうですよね

    by 223.29.13.166 匿名 €2021年12月10日 1:10:08 PM

  • お前ら暇かよ

    by 14.11.124.48 匿名 €2021年12月10日 1:10:05 PM

  • by 1.75.198.64 匿名 €2021年12月10日 12:56 PM
    勝手に書き込み改変して妄想塗りたくるのやめてくれます?
    それこそお前と荒らし当人の個人的な感想では?

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 1:07:46 PM

  • 腎臓は草

    by 223.29.13.166 匿名 €2021年12月10日 1:07:33 PM

  • まじそれな
    怒んなよ

    by 223.29.13.166 匿名 €2021年12月10日 1:06:53 PM

  • 早く周年来ないかなー
    腎臓人間とか興味ないねん

    by 49.97.26.10 匿名 €2021年12月10日 1:06:06 PM

  • 誰やねん

    by 14.11.124.48 匿名 €2021年12月10日 1:05:16 PM

  • コイツだけギリギリ使えるレベルの強化だな

    by 106.130.57.112 匿名 €2021年12月10日 12:58:43 PM

  • スタイルは当たり♥

    by 106.146.29.233 匿名 €2021年12月10日 12:57:20 PM

  • by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 12:33 PM
    火力”足りない”はエアプだって言われてるんだから、ここで言うヤバいは単純に火力も出せるぞって意味合いでしかないと思うけど。第7やブウ編より火力出せるんだぞ!とはならんでしょ。
    もし君の中で第7宇宙やブウ編と同レベルかそれ以上の火力ないと物足りないと感じているのであれば、単なる個人的感覚による発言でしかないけどね。

    by 1.75.198.64 匿名 €2021年12月10日 12:56:19 PM

  • 同じようなリーダースキル持った通常産のケフラがまだ最前線でやれるのにこいつはサブでは妥協枠レベルなのがな

    by 183.74.192.13 匿名 €2021年12月10日 12:54:14 PM

  • 全員喧嘩腰なせいで全部自演に見える

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月10日 12:54:10 PM

  • 虹にしても変身前20万行けず変身後もギリギリ20万
    しかもHP条件付き
    紙っっっペラ

    by 106.130.57.112 匿名 €2021年12月10日 12:51:13 PM

  • by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 12:33 PM
    ゲーム以前に日本語がエアプで草

    by 1.75.251.96 匿名 €2021年12月10日 12:50:50 PM

  • 17.18号1時間ぐらいで
    消費5の超激戦オートで回って終わったよ
    天下一よりずっと楽

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 12:50:32 PM

  • 無条件気力+2、ATK・DEF21%ぐらいあっても良かったのでは、と19.20号や極限17号達を見て思った

    by 1.66.99.153 匿名 €2021年12月10日 12:48:19 PM

  • ステッカー適性が高い
    変身後の見えざるオーラが暴かれる

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年12月10日 12:45:33 PM

  • 極限に変身の条件にもメスが入るんだ
    じゃあいつの日かフェス限LR少年悟飯の極限が来た時に変身条件が緩和される希望の光が見えた

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年12月10日 12:45:10 PM

  • カテゴリー指定されてない時って基本GTか宿敵じゃね?

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月10日 12:43:03 PM

  • 人造人間の火力普通にやばくね

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年12月10日 12:39:51 PM

  • 13号サンドじゃなくて超17号サンドにすれば補正は落ちるけど、火力アベレージ高いよ。1718号の技気玉おこぼれもらって火力も回復もエグい

    by 120.74.164.72 匿名 €2021年12月10日 12:37:44 PM

  • 火力が不満ってコメントに対してエアプ呼ばわりからの火力もヤバイは発言的にそうあうニュアンスだろ
    特攻ミッションバトロ以外は全部〇〇のカテゴリーで良いってなるのは現状のゲームシステム的に当然だしそもそもそんな話は元からしてない

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 12:33:39 PM

  • 聖龍祭のキャラの先行公開っていつ頃ですか?

    by 119.240.42.249 匿名 €2021年12月10日 12:30:43 PM

  • by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 12:02 PM
    火力も高い=第7宇宙やブウ編より火力出せる。とかいう謎方程式やめようね。
    そもそも仮にそいつらより平然と火力出せたら、防御性能は断然人造人間で親和性も高いってことで全部人造人間でええやろってなるでしょ。他カテゴリーが専用ミッションやバトロ以外での意義無くすわ。

    by 1.75.230.167 匿名 €2021年12月10日 12:24:24 PM

  • ステッカー貼ると変身後がシンプル過ぎて逆にオシャンですき

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年12月10日 12:22:39 PM

  • 今からでも210%にして♡

    by 106.146.50.135 匿名 €2021年12月10日 12:18:50 PM

  • ↓否定的にしか生きれないゴミ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月10日 12:16:22 PM

  • ↓100か0しか認めないアホ

    by 125.194.53.37 匿名 €2021年12月10日 12:08:54 PM

  • じゃあブウ編とか第七より人造人間様は火力あるんだな?

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 12:02:47 PM

  • 人造人間はまだLR体セルと体17号の極限もあるし映画にも人造人間が出る約束された神カテゴリ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月10日 12:01:31 PM

  • 人造人間が火力足りないはエアプ、最近のやつほとんどサポート持ちだから火力もヤバいことになってる

    by 183.74.192.43 匿名 €2021年12月10日 11:53:35 AM

  • LR 1718極限やってるけど、面倒くさいな。
    オート機能が実装による手間軽減は大きかった。

    by 126.255.217.90 匿名 €2021年12月10日 11:51:58 AM

  • ブレイカーズはカカロット時みたいに発売されても本格的なコラボはやらなさそうじゃん?
    ファイターズはまあコラボって名目ではなくとも21号がまた登場とかはありそうと思ってる
    ドッカンはファイターズを演出元にしてるっぽいのよくあるし

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月10日 11:51:05 AM

  • 語呂合わせ失敗シリーズは草

    by 126.158.8.119 匿名 €2021年12月10日 11:49:59 AM

  • ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン!!

    by 133.106.54.156 匿名 €2021年12月10日 11:48:25 AM

  • 強いリーダーは超の17号のサプライズ極限にかけるしかないな、13号はまだやれるし早すぎる

    by 183.74.192.43 匿名 €2021年12月10日 11:47:32 AM

  • いうて次あるか?ヒーローズと違い限定的なコラボだし
    それにブレイカーズが来るからタイミング的にこのままでもう出ない可能性のが高いんじゃないか?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月10日 11:40:48 AM

  • 第七とかブウ編はLR多くて火力もあるからな
    人造人間は強いけど火力はやっぱり不満だわ

    by 103.90.16.67 匿名 €2021年12月10日 11:38:58 AM

  • 2年前くらいのクソ語呂合わせパッシブだな

    by 106.130.57.112 匿名 €2021年12月10日 11:31:50 AM

  • 21号に吸収されてえ!

    by 106.146.12.102 匿名 €2021年12月10日 11:28:32 AM

  • 語呂合わせするんならHP条件も21%以上にしろっちゅー話だわな
    都合のいいとこだけ語呂合わせにしてんじゃねーよ

    by 182.251.140.207 匿名 €2021年12月10日 11:26:47 AM

  • でも人間態から二段階変身する強強フェス限21号が実装されるんでしょう?そうなんでしょう?

    by 106.154.105.197 匿名 €2021年12月10日 11:11 AM

    ファイターズコラボ2弾来ればワンチャン

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年12月10日 11:16:59 AM

  • リンクとかガン無視で人造人間カテ点数高いやつ順番に(映画18号除く)入れてったら
    未来コンビ10*2 19&20号9.7 超17号*2,ヘルファイター9.5*3 セル第二9.2 で67.4点だな
    まあこんな計算が通るなら3.5億悟空が69.6点とか出してしまうから意味ないんだけど

    by 180.220.236.127 匿名 €2021年12月10日 11:13:25 AM

  • でも人間態から二段階変身する強強フェス限21号が実装されるんでしょう?そうなんでしょう?

    by 106.154.105.197 匿名 €2021年12月10日 11:11:55 AM

  • 母乳を吸収したい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月10日 10:51:52 AM

  • ステータスはフェス限(未極限コスト58)級だから普通に低い方というか、他の極限勢と変わらないんだよなぁ……
    ステータスはフェス限なのでを救いのように言うならヒーローズ超4勢くらい(コスト58と同程度)に素のステータス上げてから出直してくれないか

    一応気力が1.45倍なのだけちょっと強いけど必殺倍率超絶特大も珍しいものじゃないし最近の極限にしては控えめすぎる

    by 124.37.59.242 匿名 €2021年12月10日 10:49:39 AM

  • まぁでもなんだかんだで好き。あ、でも必殺演出が変身前より雑なのはちょいと

    by 36.11.224.146 匿名 €2021年12月10日 10:39:27 AM

  • 悪くはないんだが他の人造人間が強すぎてね
    大乱戦の穴埋めぐらいしか用途ない

    by 49.98.152.172 匿名 €2021年12月10日 10:34:50 AM

  • リーダーとしての価値は高いな。サブでみると微妙というかインフレ早すぎぃ!

    by 182.251.116.167 匿名 €2021年12月10日 10:30:49 AM

  • 人造人間カテゴリー、下手したらブウ編や第7にも匹敵しそう。

    by 49.104.26.162 匿名 €2021年12月10日 10:25:10 AM

  • カテゴリ的に変身強化ついてるか仕方ないのかな。
    変身条件を緩くして欲しかった

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年12月10日 10:14:59 AM

  • 大量極限の中で1番期待してたのに1番のガッカリ性能という
    人造人間のインフレについていけなかった人造人間

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月10日 9:48:36 AM

  • スクール悟飯以外微妙は流石に知識がそこで止まりすぎてる
    最近出た17号18号や19号ゲロ、ナメック星LR悟空も語呂合わせパッシブで最強クラスの戦力

    by 126.253.39.249 匿名 €2021年12月10日 9:32:35 AM

  • もう人造人間の強化も天下一の知属性の終わったら当分ないやろ…
    強い170%リーダー欲しかったわ

    by 126.253.248.96 匿名 €2021年12月10日 9:31:07 AM

  • 回復やデバフもあるから
    そこまで弱くないんだろうが
    DEFの低さがね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月10日 9:28:17 AM

  • せめて21%軽減があればね。

    by 133.238.94.68 匿名 €2021年12月10日 9:17:14 AM

  • もういい加減気持ち悪い語呂合わせ辞めろよ210%で良かっただろ

    by 111.239.255.46

    語呂合わせ辞めてないやん笑

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年12月10日 9:16:47 AM

  • けっこう好きだけどな
    ATK400万以上出て敵のATKも下げれて
    使い勝手が良い

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年12月10日 9:15:46 AM

  • もういい加減気持ち悪い語呂合わせ辞めろよ210%で良かっただろ

    by 111.239.255.46 匿名 €2021年12月10日 9:14:42 AM

  • ゲームのオリキャラは1回出すと新規で作りづらいだろうから極限期待してたんだけどなぁ…

    by 153.156.80.226 匿名 €2021年12月10日 9:09:56 AM

  • パッシブの倍率、自身の気力+3、ATKとDEF210%UPで全然いくね?

    by 124.45.175.92 匿名 €2021年12月10日 9:07:19 AM

  • 圧倒的残念極限

    by 153.183.190.184 匿名 €2021年12月10日 9:02:52 AM

  • アル飯も語呂合わせで強い

    by 106.146.92.199 匿名 €2021年12月10日 8:53:34 AM

  • 他のガシャ産の人造人間カテゴリリーダーがことごとく当たらないのでこいつ一択

    by 126.166.229.51 匿名 €2021年12月10日 8:50:34 AM

  • 語呂合わせで強いのはスクール悟飯だけで後は微妙

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月10日 8:37:15 AM

  • 210%はどうしたああああああ!!!??
    恐れる必要は無いだろう!!!!

    by 150.66.73.127 匿名 €2021年12月10日 8:36:41 AM

  • 加工屋はよこいや

    by 49.104.47.33 匿名 €2021年12月10日 8:36:35 AM

  • ドッ過疎バトル乙wwwwww

    by 182.251.187.18 匿名 €2021年12月10日 8:35:58 AM

  • むしろこの21号で語呂合わせして発作が治まったから他の極限キャラがまともだったんだ

    by 182.251.136.196 匿名 €2021年12月10日 8:32:33 AM

  • 人造人間だからまとめて極限させただけで性能良くする気はなかったんだろうな、語呂合わせ言っても素のパッシブ210%とかやりようあるし

    by 101.111.184.125 匿名 €2021年12月10日 8:28:54 AM

  • Hしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年12月10日 8:26:59 AM

  • 直近の新規または極限した人造人間キャラで一番人気がありそうな奴が一番弱くてかわいそう

    by 133.206.96.64 匿名 €2021年12月10日 8:23:24 AM

  • 必殺発動の時に210%にすればよかったのに
    今の倍率インフレなら許されるやろ

    by 49.104.30.27 匿名 €2021年12月10日 8:23:24 AM

  • 適当に扱われた感じが否めんな

    by 126.35.205.255 匿名 €2021年12月10日 8:20:03 AM

  • なんでこの子だけ微妙極限にしたのか、コレガワカラナイ

    by 106.130.222.65 匿名 €2021年12月10日 8:19:56 AM

  • BOSSキャラ持ってるからそれ前提での性能にしちゃったんかね
    それでも弱いけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年12月10日 8:13:52 AM

  • 時期近いのひなんでこっちは控えめ性能にしたんだろうな。

    by 106.132.159.186 匿名 €2021年12月10日 8:05:33 AM

  • 基礎パッシブが120%じゃなくて210%になるだけで行動前からDEF20万、行動後30万弱出せるポテンシャルあるのにな…語呂合わせするなら必殺効果も微妙なんだしこれくらいしてくれ良かったでしょ…

    by 1.75.198.54 匿名 €2021年12月10日 7:51:50 AM

  • こいつのステッカーめっちゃいいよね

    by 126.95.208.120 匿名 €2021年12月10日 7:48:57 AM

  • 21号のポテトサラダ考えたらこれぐらいの強化ではそら皆不服やわな

    by 126.253.248.96 匿名 €2021年12月10日 7:47:48 AM

  • 技レベルMAXにしてしもうた
    笑えるw

    by 126.166.172.38 匿名 €2021年12月10日 7:43:41 AM

  • 何でも剥ぐな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年12月10日 7:42:47 AM

  • ロベルに次いで第二の犠牲者になりそう

    by 106.146.14.21 匿名 €2021年12月10日 7:39:31 AM

  • こいつ極限したことで変身条件変わってるぞ

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年12月10日 7:32:19 AM

  • 消せ消せ消せ消せ消せ消せ

    by 126.158.0.161 匿名 €2021年12月10日 7:31:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム