数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)の考察

time 2021/11/29

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)の考察

【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0

サブ評価:10.0/10.0

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

技気玉8個
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 989687 62009 80612
70%サンド 237万 148822 193468
100%サンド 296万 186027 241835
120%サンド 336万 210830 274080
130%サンド 356万 223232 290202
150%サンド 395万 248036 322447
170%サンド 435万 272839 354691
気玉リー
ダーサンド
3125万

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極技
コスト 58
HP 10465
ATK 12432
DEF 6353
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ノンストップバイオレンス』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「世界の混乱」または「未来編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
パッシブスキル
『年月をかけた楽しみ』
自身のATK170%UP、DEF180%UP
属性気玉のうちランダムで技気玉以外の1種類を技気玉に変化させる
取得技気玉1個につき更にATKとDEF35%UP
技気玉以外の取得気玉1個につき更にATK18%UP、DEF17%UP
取得気玉7個以上で更にATK70%UP、取得気玉8個以上で更にDEF80%UP
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
攻撃時にHP35%以下の場合、必殺技が追加発動
攻撃を受けるときにHP35%以上の場合、自身への気弾系必殺技をそのターン中無効化する
アクティブスキル
『地獄のゲーム』
【条件】
敵が1体で敵のHP35%以上のとき発動可能、または敵が3体以上のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす
リンクスキル
有機質改造 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 未来編
兄弟の絆 人造人間/セル編
コンビネーション 世界の混乱

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【荒廃した未来】
人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)

【命を奪うゲーム】
人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)
必要メダル
超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
無し
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブスキルは全て足し算、行動後は追加効果のDEF部分が掛け算になります。

例えば『技気玉6個+虹気玉2個』の場合、ATK486%up、DEF504%up、行動後DEF685%up相当です。

 

【アクティブスキル仕様】

『ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす』は気絶と似たような効果ですが、気絶無効の敵にも当然通用します。

『整列オバケ』と同様の効果をターゲット1体に与えるという感じです。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【荒廃した未来】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

『ゲームNo.1』と言っても過言ではない史上最強のアクティブスキル、そして『気弾必殺ほぼ常時完全無効』という最強クラスの必殺耐性、基礎戦闘力の高さに加えて『付加価値』があんまりにも高過ぎる、UR最強筆頭のフェス限定キャラクターです。

この17号&18号、本当に性能モリモリで見所満載なキャラクターですが、何よりも大きな差別化点で何よりもヤバいのは『アクティブスキル』『HP35%以上で気弾必殺無効』の2点でしょう。

とにもかくにもこの2つが異常も異常、アクティブスキルは『敵が1人のイベント』ならバトル開始と同時に整列オバケを発動するようなものですし、敵が3人以上の『スーパーバトルロード』でも厄介な敵を初手から問答無用で1ターン止められるので、『扱いやすさと効果の強力さ』の釣り合いが全く取れていません。

同じくらい強力な効果のアクティブスキルを持つキャラは他にもいますが、『どんなイベントでも絶対に発動可能』『ほとんどのイベントで1ターン目から発動可能』という扱いやすさはあまりにも桁違い過ぎます。『条件と効果』を総合的に考えれば、『ゲームぶっちぎりNo.1のアクティブスキル』と言っても過言ではありません。



『HP35%以上で気弾必殺無効』に関してもHP条件は緩すぎる上、ドッカンバトルというゲームは初期に作られたカード…即ち『ほぼ全てのレアリティN~SRのカード』『大半のSSRのカード』の多くが汎用の気弾を発射するだけのモーションを宛がわれており、イベントで登場する敵がその辺から参照して『気弾必殺持ち』になっているケースが多いです。

例えばこの17号&18号がリーダーとして挑める『未来編バトルロード』は上の3ラウンド戦ですが、2,3戦目は全員が気弾系必殺持ち、即ち『2,3ラウンド目は必殺技をほぼ100%受け付けない』という事になり、ここだけ切り取ってもいかに強力な効果か分かるでしょう。

イベントやれる事
問答無用で開幕と同時に1ターン延長&一部破壊神の必殺完全無効。おかしい
問答無用で開幕と同時に1ターン延長&一部極限の必殺完全無効。おかしい
問答無用で開幕と同時に1ターン延長&一部敵の必殺完全無効。おかしい
開幕と同時に一番多く先制攻撃してくる敵を止め、1番手で気弾必殺を完全無効化して受けつつ、次に厄介な敵に必殺封じを入れる。
後続に最近増えまくってる『行動後にDEFの高いキャラ』が揃っているなら実質敵2人完全無力化
1~4,6ラウンド目で1番手で『通常攻撃&必殺技』全て完全無効化。
最終ラウンドもアクティブで問答無用で1ターン延長

この特性を活かせる高難易度イベントをざっと挙げてみましたが、これだけでもどれだけ異常な能力を持っているかが良く分かります。

例えば『2ターン目に登場⇒3番目でアクティブで1ターン流し』なんて形であれば再登場は5ターン目になるし、5ターン以内に決着が付く極限やら破壊神やら大乱戦なら、場合によっては『リーダースキルを完全に無視して”1ターン遅延要員”として採用価値が生まれる』なんてケースすら想定される程です。

所属カテゴリ的には『リーダーや主要面子と超激戦リンクくらいしか繋がらない』なんてものが少なくないですが、これだけやれるのであれば最早リンクがどうとか一切関係無く、所属カテゴリ6個全てで即採用する価値があります。

通常、この手のリンクが粗悪なキャラはスタメンを取れるカテゴリが減って使い所を狭めがちですが、『リーダースキル無視ですら採用可能性が産まれ得る』という程の強力な付加価値がその全てを跳ね返しています。

 

そして勿論、『自身のATK,DEF』という基本中の基本となる部分も当然のように強いです。

こんだけやべー付加価値を与えるなら基礎性能は抑えなキャラ…なんて遠慮は一切無く、『自前の技気玉変換&気玉パッシブ』のコンボにより、この17号&18号はATK,DEFを共に凄まじい高さまで引き上げます。

気玉の色や数で性能がブレまくりますが、取り敢えず『超激戦&人造人間』という2リンク条件下で、最低限の想定として『技気玉3個』、良い感じの想定として『技気玉6個+虹気玉2個』の2条件を想定してみましょう。

『技気玉3個』という最低条件でも十分だし、特に『気玉7個,8個以上』でボーナスブーストが掛かった時の強さはハンパじゃありません。

高DEFなので自属性気玉取得時の回復も見込めるし、『自分で技気玉を作って自分で取って、攻撃・防御・回復の全てを担える』というとんでもない基礎性能も持っています。気玉さえしっかり取れれば超激戦リンクオンリーでも『ATK500万・行動前DEF30万』とか出し得るので、本当に全てがヤバいです。

現在のドッカンバトルで『最強』と目されるキャラクターとしては、例えば上の面子を挙げる人なんかは多そうですが、この17号&18号もATK,DEFが高いだけでなく、『vs単体イベントを確実に初手から1ターン流し、リーダースキル無視ですら採用出来る』『1ターン目の1番手でノーアイテムで必殺技も通常攻撃も完全に封殺出来る』などなど、他の最強キャラですら決してマネ出来ぬだけ自分だけの強烈な強みを備えています。

性能の方向性が違い過ぎて一概な比較も出来ませんが、この17号&18号はこの面子に比肩するだけの『基礎戦闘力の高さ』『圧倒的な独自性の強さ』を持っており、誇張抜きに『ゲーム最強の一角』と言えるだけの実力を備えたフェス限定キャラクターです。

 

『ATK,DEFの高さ』『誰にもマネ出来ない特殊な性能』『リーダースキル無視ですら出番を得られる応用性』全てが極めて高水準な性能ですが、リンクスキルに関しては相当辛い所があり、ATK,DEF値も気玉でかなりブレるので、『攻撃性能』なんかに関しては思ったより…と感じる所はあるかもしれません。

結局は気玉依存タイプの性能ではあり、自前の変換があるとは言えこれは『属性気玉変換』なので、運が悪いと全然働かないケースもあったりします。

この手のキャラを使っている人なら良く分かっているでしょうが、『虹気玉変換』はどの気玉とも連鎖するので何色が変化しても大抵繋がりは良いですが、『色気玉変換』は自分と同じ色の気玉か虹気玉としか連鎖しないので、位置次第で『せっかく変換したのに取れる気玉が全然増えなかった』なんてケースは普通に起こり得ます。

 

気力に関しては流石に『自前の変換&虹気玉で気力+1』があるので必殺撃ち損ねはそうないですが、運用するカテゴリ次第ではATKリンクを全然盛れないケースも普通にあるし、気玉運次第では『火力はこんなもんか…』程度に感じてしまう瞬間もあるでしょう。『HP35%以下で確定追撃』はありますが、これもおよそ安定して望める条件では全然無いし…。

リンク的に『2番手』には絶対置きたくないキャラだし、気玉をあまり取れないと『1番手』も行き辛いでしょうから、この辺は運次第で性能が揺蕩う要素ではあります。

とは言え、それでも『技気玉3個&超激戦リンク』なんて最低限中の最低限でも中々のものだし、ハマった時はそれを遥かに凌駕するとんでもない値も出し得ます。

というか、そもそもこの17号&18号の本質的な強みはそこではなくて『圧倒的な付加価値』にある訳で、多少ATK,DEFが低い瞬間があったとしても、キャラクターとしての価値を損なう要素では全くありません。

 

本当に素晴らしく強い、『所属するカテゴリ全てで』『現存する全てのイベントで』採用出来る価値を誇るキャラクターでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

技気玉8個
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 158万 103609 134692
70%サンド 379万 248662 323260
100%サンド 474万 310827 404075
120%サンド 537万 352270 457952
130%サンド 569万 372992 484890
150%サンド 632万 414436 538767
170%サンド 696万 455879 592643
気玉リー
ダーサンド
4996万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

技気玉8個
ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 121万 78649 102244
70%サンド 291万 188758 245385
100%サンド 363万 235947 306731
120%サンド 412万 267406 347628
130%サンド 436万 283136 368077
150%サンド 485万 314596 408975
170%サンド 533万 346055 449872
気玉リー
ダーサンド
3831万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属カテゴリ全てでスタメンが取れる性能、解放適正は最高峰です。

スキルは会心多めくらいが無難でしょうか。追加効果は1ターン30%upの重ね掛けが出来るのみなのでそこまで美味しくはないし、『確定追撃』はあるけれどHP35%以下なので大して狙えないので追撃重複抽選もそう狙えないし、積極的に付ける理由はあまりないです。

無難に行くなら会心17&連撃9か、銀のスキル玉が連撃しかないのでそこで高レベルなものを付けるなら会心全振りでも良いかもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

スキル玉は『DEF+』特化で伸ばしたいです。敵が気弾系必殺なら『1番手で必殺を完全無効化』出来るので、後は先手受けのDEFが高ければ高い程に通常攻撃耐性も高まり、『1番手で無敵になれる水準』が引き上がります。

『気玉8個』まで行けばDEF+スキル玉なんて無くても…みたいな所はありますが、そこまで行けない時でも1番手適正を引き上げるために『銅&金』はどちらもDEF+で最低水準を引き上げたい所です。銀は連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇【蓄積された殺意】ドクター・ゲロ&人造人間19号

新登場の19号&20号とも相性抜群、ATK50%up,DEF20%up,気力+2まで行き、更にサポートも渡してくれます。

リーダー編成で併用出来ないのは残念ですが、人造人間編成などでは最高の組み合わせになるでしょう。

 

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシア

例えば『兄弟の絆』カテゴリは今は超系メイン、リーダー・フレンドで2体揃うタピオン&ミノシアとも超激戦リンクしか繋がらないので『リンク的には全然合わないカテゴリ』になる訳ですが、『敵が気弾系ならそっちが苦手な1番手をしっかり担える』『アクティブ発動の4ターン目までの時間稼ぎに貢献出来る』という2点は猛烈に助かり、この辺はリンクだけでは測れない相性の良さもあるでしょう。

『敵が気弾系必殺なら1番手で必殺も完全無効化出来るので、行動後にDEFを上げるタイプのキャラを2,3番手に下げられる』『問答無用でターンを流してアクティブ発動までの時間を稼いでくれる』という2点は本当に素晴らしく、LRベジットでもLRゴジータでも新フェス限トランクスでも大抵のキャラにとって大助かりな訳で、この辺が『リンクなんて無視してでも絶対に採用出来る』という理由付けです。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

『虹気玉変換キャラ』が居ればその素晴らしい性能は更に加速し、『1番手適正』も不動のものとなるでしょう。

『気玉8個』は流石に自己完結出来る領域では全くないので最高性能は安定しませんが、属性気玉変換&虹気玉変換のWパンチであればこれも随分安定して来るでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。所属カテゴリ全てでスタメンレベルですから、育てない理由がありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てる事になります。

圧倒的な基礎戦闘力の高さ、『全てのイベントでほぼ100%使える行動遅延』『先制必殺技までノーダメージで受けられる』という独自性・実用性共に極まっている付加価値、『所属全カテゴリでスタメンを狙える&場合によってはリーダースキル無視でも使える』という応用性、全てが最高水準なゲーム最高峰の当たりカードです。

特にアクティブスキルは『今後これを超えるアクティブは出て来るのか?』と疑問に思う程で、歴史にその名を刻むかもしれません。

『リンクがシンドいキャラ』というのはチームの総合力を下げたりチームメンバーの操縦性を損ねたりで採用出来ないカテゴリを増やして汎用性を下げる傾向がありますが、『絶対性能の高さでその全てを覆す』という意味では【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)と似たような所はあるでしょう。

URとしてはその悟飯ともNo.1を争うであろう、ゲーム最強筆頭キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ネットでまあって使う奴はインキャ

    by 49.106.200.117 匿名 €2022年1月24日 5:00 AM

  • まぁ最強の定義はそれぞれ違うからね

    by 126.158.93.236 匿名 €2022年1月16日 9:04 PM

  • まあ10点の中でもそいつらは別格だと思ってるわ。アル飯はインフレ耐性半端ないからな

    by 36.11.228.2 匿名 €2022年1月16日 7:08 PM

  • アル飯、1718号、超3悟空、純粋ブウ、コイツらは個の力でも最強だからな
    相方がいないと守れもしないキャラは最強でもなんでもない

    by 220.100.35.173 匿名 €2022年1月15日 8:00 PM

  • ↓ただの読み間違いで大丈夫じゃねぇの

    by 126.205.155.113 匿名 €2022年1月13日 7:40 AM

  • 遅延無効系のスキルが敵に実装されるってマジ?

    by 106.73.229.225 匿名 €2022年1月12日 6:39 AM

  • スタンドプレイですら超有用!

    by 122.135.197.243 匿名 €2022年1月9日 4:29 PM

  • 二度悟飯を殺した兄弟

    by 133.106.242.37 匿名 €2022年1月5日 11:24 PM

  • アクティブの強さと条件の軽さが合ってなさすぎる笑

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年1月4日 6:11 AM

  • リーダースキルよりサブ性能が一番大事だよ。このゲーム似たような上位互換みたいなリーダースキル実装されていくからな

    by 126.158.99.75 匿名 €2022年1月3日 11:27 PM

  • 正直どんなにリダ好き良くてもインフレにそこまで強くないんじゃ単体性能が強い奴の方が将来的にもいいしな

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年1月3日 6:39 PM

  • まあリーダースキルと自身のリンクの相性の良さではケフラに軍配が上がると思うけど…
    単体性能、サブ適正ならこっちが圧倒的に上だと個人的には思う

    by 122.16.15.6 匿名 €2022年1月1日 8:31 PM

  • ↓技カリケルの記事よりwww

    by 49.98.212.206 匿名 €2021年12月31日 4:09 PM

  • by 125.1.125.110
    うん、そうだねwww

    by 49.98.212.206 匿名 €2021年12月31日 4:03 PM

  • お前らやっぱり3.5億より上なんかい

    by 126.33.202.20 匿名 €2021年12月30日 5:47 PM

  • それはカテゴリでしょ

    by 36.11.225.86 匿名 €2021年12月29日 6:32 PM

  • オバケ使えて気弾無効なのに汎用性ないってどこ見たらそうなるんだよ

    by 106.129.71.235 匿名 €2021年12月29日 1:55 PM

  • こいつがUR最強とか言ってる奴草
    汎用性なさすぎるしいらないんだよな どう考えても技ケフラの方が上
    神コロさんも一位に選んでるし

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年12月29日 12:20 PM

  • インフレ耐性はこいつが一番やろな
    アクティブと気弾無効は腐る気がしない

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年12月28日 9:32 PM

  • インフレに強いのはブウと1718やろな

    by 27.85.206.99 匿名 €2021年12月28日 3:19 PM

  • 魔人ブウの方が強いし汎用性も高いけど気弾系無効+1ターン遅延が強すぎてインフレ考えたらこいつの方が強そう
    まあ今後無効系が増えてきそうな気はするけど

    by 39.111.233.74 匿名 €2021年12月28日 8:26 AM

  • アル飯って実装当初もやばいってなったけど、そのあと敵のキャラの火力が異常に上がってさらに評価上げていった感じだったぞ。実装当初はクウラと同等に扱われてた。

    by 126.182.238.69 匿名 €2021年12月27日 1:19 PM

  • UR最強の座、もう陥落しそう()

    by 49.104.42.36 匿名 €2021年12月27日 8:56 AM

  • 相対的に見るならどう考えてもアルハンやろ
    現環境でも最強格のアルハンは一年半近く前に登場してるんだぞ…
    今とはあまりにも環境が違う当時にこのレベルのキャラが出たのは本当にあたおか

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年12月23日 9:12 PM

  • 傑出度でいうならそりゃアル飯でしょ
    アル飯より前に新登場、極限したキャラの評価見れば分かるよ

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年12月21日 11:44 PM

  • どっちもどっちとしか言えんなそれは…

    by 36.11.229.58 匿名 €2021年12月21日 2:42 PM

  • 実装当時の変身アル飯と相対的に比較するどっちがヤバかった?

    by 1.75.215.92 匿名 €2021年12月21日 1:35 PM

  • 人造人間使いとしては、こいつらと19-20号コンビのカード登場嬉しすぎる。
    200連してどちらも1凸、聖龍祭はスルーだけど大満足。

    by 39.110.235.129 匿名 €2021年12月20日 9:16 AM

  • 演出は最初等速で見た時正直少し微妙だなと思ったけど、いざ2倍速で使ってるとスピード感が丁度良くて好き
    あと個人的にステッカーは使わない方がカッコいいと思う…めっちゃ後悔してる

    by 126.35.140.87 匿名 €2021年12月19日 6:55 PM

  • 周年でこいつ超えるキャラが出てくる未来が見えないよね。また超インフレするのは夏だろうな多分

    by 27.85.204.92 匿名 €2021年12月19日 11:46 AM

  • インチキでしょ

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年12月18日 3:41 AM

  • まじでこいつだけ性能がインチキすぎるわ
    アクティブと気弾系無効だけで強いのに普通にアタックディフェンスも普通に高いのなんなん

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年12月18日 1:48 AM

  • こいつバトロで強すぎてワロタ

    by 49.104.21.236 匿名 €2021年12月17日 9:17 PM

  • イラスト覚醒前の方が好き…勿体ないし好きな方選べるようにして欲しいな

    by 121.84.87.91 匿名 €2021年12月16日 4:28 PM

  • 7周年フェス限がこいつより弱かったら泣く

    by 106.146.14.221 匿名 €2021年12月16日 9:56 AM

  • 130連で青背景2回来て3凸した
    7周年爆死する予兆か?

    by 106.146.97.228 匿名 €2021年12月15日 12:24 PM

  • 1体引けたけど凸るためにまだガチャ引くべき?

    by 210.160.8.67 匿名 €2021年12月15日 11:20 AM

  • 引けてないカスどもの発狂おもろい

    by 106.128.96.1 匿名 €2021年12月13日 10:13 PM

  • 気弾無効強すぎるだろこいつら

    by 49.98.160.107 匿名 €2021年12月13日 6:47 PM

  • 二十連で当てた

    やったぜ

    by 49.98.56.63 楽しい備後 €2021年12月13日 5:17 PM

  • 無凸だと気玉運によるけど全く安定しない

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月13日 3:34 PM

  • 必殺前から気玉とってdef30万近くとか
    初動の防御すごすぎ

    by 219.166.191.38 匿名 €2021年12月12日 1:23 PM

  • できるよ

    by 27.85.206.50 匿名 €2021年12月11日 12:49 PM

  • 2体居たら次のターンとで連続で2ターン伸ばせることって出来るんですか?
    流石に無理だよね

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月11日 11:59 AM

  • んなわけ無いやん、ディフェンスの絶対値が違うしフェスの方が全て上よ

    by 49.106.217.193 匿名 €2021年12月10日 6:13 PM

  • 必殺の受け性能って19&20とどっちが高いですか?
    19&20の方が受け性能強いと感じてしまうんですが。

    by 116.90.193.120 匿名 €2021年12月10日 6:53 AM

  • 新キャラてにいれてもクリア済みのとこでウェイするだけなの改善されんかな、ちゃんとした報酬作ってくれればまだやるんだけど

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年12月10日 12:20 AM

  • 今回の17号コンビの極限でお手軽な相方も手に入れたし単独最強もあり得るんじゃね?

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年12月9日 10:08 PM

  • 今んとこアイデンティティ活かせるところが少ないから高難易度増やして欲しいな

    by 49.98.45.185 匿名 €2021年12月8日 7:08 PM

  • 一応忠告しとく。ステッカーはやめとけ…

    by 223.132.61.49 匿名 €2021年12月7日 4:44 PM

  • こいつリーダーだと1920号入らんのが割とクソ

    by 49.97.9.71 匿名 €2021年12月7日 12:34 PM

  • ゴッドトランクスの方が強いとか言ってる奴大丈夫か?w 大爆死で脳も壊れたんか

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年12月7日 12:16 PM

  • 人造人間カテゴリのリーダーだったら完璧だったな

    by 106.128.39.104 匿名 €2021年12月7日 7:46 AM

  • カテゴリ的に汎用性ない言うけどリーダースキル無視してでも採用価値のあるっていう点で汎用性ないとは思わんね

    by 217.178.81.33 匿名 €2021年12月6日 2:17 PM

  • 悟空フリーザ身勝手アル飯ベジットの団子の中で
    俺は身勝手最強だと思ってたけど
    この戦いに終止符を打ったな 
    この17,18号が最強だわ

    by 218.221.239.112 匿名 €2021年12月6日 2:12 PM

  • 意味わからん位強いけどカテゴリ狭いしリンクアレだから割とバランス取れてる印象
    やっぱアカツキは調整だけは異様に上手いな

    by 115.37.184.69 匿名 €2021年12月6日 1:53 AM

  • 既出かもしれないけど
    大猿の必殺技その他区分だから大猿の必殺のダメージ普通にくらうからみんな騙せられんなよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月5日 10:52 PM

  • by 180.60.133.139 匿名 €2021年12月5日 9:36 AM
    産みの親って言うが17、18からしたら自分ら拉致って改造した恨みしかない相手だしなぁ

    by 126.163.108.251 匿名 €2021年12月5日 3:01 PM

  • てことは、生みの親を殺した現代の17号は
    ドッカン的・悪逆非道?って思ったけど17号にとってゲロは部下ではないから違うのか・・

    by 180.60.133.139 匿名 €2021年12月5日 9:36 AM

  • by 116.91.182.186 匿名 €2021年12月4日 10:53 AM

    噛み合いにくいリンクばっかだっただけだっけか。
    カテゴリも少なかったと記憶違いしてたわ。

    by 49.106.192.34 匿名 €2021年12月4日 1:20 PM

  • by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月1日 6:46 PM
    アル飯は元々アルティメット悟飯だから登場時からカテゴリは別にそんな酷くなかったぞ。サイヤ人だしちゃんとブウ編って編もあるし変身するしで特徴もそこそこあるからな
    リンク改修来てたけどサイヤ人の血等がまだ有力キャラ少なくてリンクゴミ扱いはされてた

    by 116.91.182.186 匿名 €2021年12月4日 10:53 AM

  • カテゴリ狭すぎ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年12月4日 8:59 AM

  • フレンドに借りて未クリアバトロ消化しようかと思ったけど思ったよりカテゴリ狭いな…

    by 49.98.8.217 匿名 €2021年12月4日 3:46 AM

  • by 49.98.224.172 匿名 €2021年12月3日 6:40 PM
    勝ててよかったな。おめでとうな。

    by 49.98.151.109 ゴットラも1718も当たって嬉しい €2021年12月4日 1:05 AM

  • by 49.98.224.172 匿名 €2021年12月3日 6:40 PM
    どう考えても35号よりずっと使い道無いと思うがな…防御性能も明らかに35号だし、そもそも半年したらリーダーにすら湧かんだろうし。まあ勝ったと思うのは自由だけどね。

    by 1.75.197.161 匿名 €2021年12月4日 12:05 AM

  • by 126.157.117.228 匿名 €2021年12月3日 3:47 PM

    なんでそんなに攻撃的なんだよ
    多分180.16.14.7は「悪逆非道」って言葉のニュアンス的に付いててもいいよね。って言ってるんであって
    ドッカン的な悪逆非道のコンセプトと合ってるんだからつけろ!とは言ってないじゃんよ
    あの後俺が「悪虐の条件は味方殺しらしいぞ」って書き込んでるんだから、そんな「運営は正しい!お前が間違ってる」なんて書かなくてもいいだろ

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月3日 6:51 PM

  • 借りてみたけどゴッドトランクスの方が上だな
    高確率会心、虹気玉生成のゴッドトランクスの方が明らかに有能
    こいつは当たらなかったけど、ゴッドトランクス1凸できたから全然勝った感あるわ

    by 49.98.224.172 匿名 €2021年12月3日 6:40 PM

  • 180.16.14.7

    いや、君が理解してないだけやろ?
    悪逆カテゴリーは、敵が自陣の部下や仲間を殺した奴にしかつかない。

    よって#17#18は、二人お互い味方どうしで、かつ、どっちも互いに殺してないだろ?だから悪逆カテゴリー付かなくて正解。

    運営はまちがってない。君の解釈が間違ってる。

    by 126.157.117.228 匿名 €2021年12月3日 3:47 PM

  • by 126.167.187.167 匿名 €2021年12月3日 12:46 PM
    リンクは微妙なとこあるけど、絶対性能が高すぎるから所属カテゴリで採用される部分が一緒ってかいてあるやん
    まずは文章を読めば解決するぞ

    by 126.245.175.169 匿名 €2021年12月3日 2:46 PM

  • by 126.167.187.167 匿名 €2021年12月3日 12:46 PM
    アンカうってないって事は、管理人に突っ込んでるのか?
    だとしたら理由書いてあると思うんだが…

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月3日 1:50 PM

  • アルハンって未来編の極系だっけ?人造人間でもないし。どこ基準で判断してるんだ。意味がわからん

    by 126.167.187.167 匿名 €2021年12月3日 12:46 PM

  • bgmなんかLRターレス軍団っぽくてカッケェ
    サイバー感

    by 126.182.12.21 匿名 €2021年12月3日 8:22 AM

  • こりゃ未来悟飯も勝てませんわ
    アル飯でも勝てるか怪しい

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年12月3日 7:48 AM

  • どこまでやれば気が済むんだこいつら

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年12月2日 10:03 PM

  • by 180.16.14.7 匿名 €2021年12月2日 4:33 PM
    悪虐の条件は味方殺しらしいぞ

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月2日 5:47 PM

  • 極限バトロ突入民より
    気弾必殺無効→強い
    延長アクティブ→強い
    充分な火力→強い
    必殺後DEF→強い
    先手通常攻撃→意外と守れない、アイテムありでも6万とか食らう場合あり
    手放しに完璧に強いってわけではないのでそこは注意、そのあたりはベジットも同じ
    バカヤローと殺されフリーザはまだ持ってないので分からんがその他の最上位陣も同じことを感じた(ただし身勝手はハマれば最強)

    by 120.75.69.71 匿名 €2021年12月2日 5:00 PM

  • 何でこいつ悪逆非道カテゴリ持ってないんやろ
    コンセプト的にもあってる感じあるしなんならカテゴリリーダーとかでも良かったやろ

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年12月2日 4:33 PM

  • 何でこいつ悪逆非道カテゴリ持ってないんやろ
    コンセプト的にも一致してる感じあるしなんならカテゴリリーダーとかでも良かったやろ

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年12月2日 4:32 PM

  • 安定のクソコメ欄

    by 126.245.97.221 匿名 €2021年12月2日 2:58 PM

  • やばいでしょこいつ

    by 36.11.224.245 匿名 €2021年12月1日 3:24 PM
    貴方様の運と実力ですよ謙遜しないで下さい

    by 126.242.251.15 匿名 €2021年12月2日 11:51 AM

  • 190連でピックアップ1枚も出ない
    確率0.006%かな?もうここまで来ると逆に清々しくなってくる笑

    by 180.144.198.28 匿名 €2021年12月2日 11:11 AM

  • もう少し良いカテゴリで使えたら引いたな。
    リーダースキル無視して入れる価値があるとは言うけど、登場ターン次第の運ゲーになってしまうから実際にはやらないだろうし。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年12月2日 9:53 AM

  • マジで7周年頼むよ、人気キャラ抑える傾向やめー

    by 126.182.167.86 匿名 €2021年12月2日 9:25 AM

  • マイナーキャラのフレンド沸かない問題なんとかして

    by 49.97.26.57 匿名 €2021年12月2日 5:26 AM

  • 80連と単発7回でよくやくでたけど確率クソすぎんか?
    こいつと超ベジータしかピックアップ出なかったんだけど…死ねや

    by 49.98.168.205 匿名 €2021年12月2日 1:32 AM

  • いえいえー

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月1日 10:03 PM

  • 当ててみたけどカテゴリクソだからあんまり使う場面無さそう

    by 60.74.162.187 匿名 €2021年12月1日 10:02 PM

  • by 49.98.151.109
    試してもらってありとうございました。

    by 125.11.207.203 匿名 €2021年12月1日 10:01 PM

  • アクティブスキルの説明文も
    「ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす」だしね

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月1日 10:01 PM

  • そうだよー
    アクティブ打つ前にタゲ合わせてる敵にしか発動しないよ

    複数いる時にうってみー

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月1日 10:00 PM

  • ロックオンの敵1体だけなの?知らなかった。

    by 125.11.207.203 匿名 €2021年12月1日 9:58 PM

  • しかし、俺なんでこいつにステッカー貼ったんだろ
    ほとんど変化なくて笑うわw

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月1日 9:28 PM

  • リダスキが人造人間だったら文句無しだったな

    by 42.125.164.208 匿名 €2021年12月1日 9:14 PM

  • 試行回数少なくて申し訳ないけど、あれから10数回コンビネーションバトロでアクティブ使ってみたけど、100パー発動したよ
    試しにタスクキルリセットからだと発動しなくなったりしないかなと思ってそれも試してみたけど、必ず発動した

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月1日 9:02 PM

  • わかってると思うけど1ターン伸ばすのはロックオンしてる敵一体だけやで、自分は極限人造バトロで今んとこ全部上手くいってる

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年12月1日 8:45 PM

  • コンビネーションです

    by 125.11.207.203 匿名 €2021年12月1日 7:55 PM

  • 試してみるからどのバトロか教えて
    コンビネーション?

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月1日 7:51 PM

  • バトロに連れて行ってアクティブうったんだけど1ターンのびる効果が出ない時がある。
    自分だけ?

    by 125.11.207.203 匿名 €2021年12月1日 7:49 PM

  • ランク噛み合わなくても気玉変換で気力稼げるのがやばすぎる

    by 101.1.143.182 匿名 €2021年12月1日 7:11 PM

  • アルハンも途中から追加されてったんじゃなかったっけ?
    覚えてないけど

    by 114.162.3.180 匿名 €2021年12月1日 6:46 PM

  • そう考えるとリンクがキツいとはいえ気の狂った性能でカテゴリもそこそこ持ってるアル飯すごいな

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年12月1日 5:28 PM

  • 強いんだけど、やっぱりカテゴリでバランス取ってる感じはする
    サイヤ人キャラがこのレベルの性能になるのはまだ先になりそう

    by 49.97.105.29 匿名 €2021年12月1日 5:15 PM

  • 使いどころ少ないとか言ってる奴馬鹿だろ。所属カテゴリー全部と長期戦短期戦で使えるわ。それはお前が既にバトロとか破壊神クリアしてるだけやぞww自分も高難易度全部クリアしてるからコンビネーションバトロで使ったらコイツはしばらく倉庫番

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年12月1日 12:55 AM
    使い所はあるけど言ってる通りこいつやこいつのアクティブゴリ押しが必要な場所が現状無いに等しくて既存の汎用キャラでどうにかなるのが多すぎるから下げたがるんだろうな。いずれ輝く場所が来るかは知らんが。

    by 110.163.11.43 匿名 €2021年12月1日 4:59 PM

  • 単体だと間違いなく最強クラスだけど、ここまで微妙なカテゴリばっかだと流石にな….

    by 27.85.206.139 匿名 €2021年12月1日 4:32 PM

  • それどころか大体のフェス限より遥かに上だぞ

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月1日 4:07 PM

  • 未来兄弟ってカリケルやココンクスより強くね

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月1日 4:05 PM

  • こいつの弱点!キャラが欲しさをそそらない…アル飯はちょいダサだがまだ悟飯だからファンいるだろうけど…ただ2枚とも性能は破格だ!

    by 106.146.34.49 匿名 €2021年12月1日 3:36 PM

  • やばいでしょこいつ

    by 36.11.224.245 匿名 €2021年12月1日 3:24 PM

  • 技ゴジータと20号19号が同格のゲーム
    17&18号(未来)が最強クラスのゲーム

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年12月1日 3:12 PM

  • 技ゴジータ弱すぎて…こういう性能を技ゴジータにしてくれよw

    by 106.146.34.191 匿名 €2021年12月1日 2:05 PM

  • 大乱戦の残り石最後の最後で初の巻き戻し
    うおおおおおお

    by 218.221.239.112 匿名 €2021年12月1日 12:59 PM

  • オートでリンクレベル上げもこのキャラのおかげで敵の行動スキップで効率少し上がってて草
    便利だわ

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年12月1日 12:31 PM

  • 技ゴジータ以降、恥ずかしながら見事なまでの爆死続きだったので素直に嬉しかった。笑

    てか何でもいいけど、これかなり強くて驚いた。

    by 219.124.210.4 匿名 €2021年12月1日 11:45 AM

  • 30連で2体GET!
    撤退!

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年12月1日 11:06 AM

  • やったー
    この間の謎のおじさんとどっちが強いんだろうか

    by 133.114.105.151 匿名 €2021年12月1日 8:31 AM

  • 爆死勢達すまんなwwwwww

    by 14.9.224.65 乙乙 €2021年12月1日 8:21 AM

  • by 133.202.139.53
    またお前かベジットアンチくん

    by 126.156.4.230 匿名 €2021年12月1日 7:36 AM

  • 今回この17号とゲロのコンビを一枚ずつゲットしたのですが人造人間リーダーがいないのでコイン使って13号を交換するべきか悩んでます。

    by 49.98.143.124 匿名 €2021年12月1日 7:34 AM

  • カテゴリの数が1.2個増えれば馬鹿フルフリ抜かせるけど
    こいつが一番強いってなんか嫌だなあ

    by 49.98.44.158 匿名 €2021年12月1日 7:06 AM

  • 管理人の評価だから文句つけるわけじゃないけど悟空フリーザの右じゃなくて左にいるべきだよね
    カテゴリ数以外圧倒的や

    by 117.53.28.39 匿名 €2021年12月1日 6:48 AM

  • 流石に今後が心配になるレベルのインフレや。

    by 217.178.137.192 匿名 €2021年12月1日 4:30 AM

  • by 119.25.156.36
    まじそれベジットなんか評価8点でいいよな

    by 133.202.139.53 匿名 €2021年12月1日 1:30 AM

  • 使いどころ少ないとか言ってる奴馬鹿だろ。所属カテゴリー全部と長期戦短期戦で使えるわ。それはお前が既にバトロとか破壊神クリアしてるだけやぞww自分も高難易度全部クリアしてるからコンビネーションバトロで使ったらコイツはしばらく倉庫番

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年12月1日 12:55 AM

  • 超17号交換したくなるね人造人間パ糞強いな

    by 138.64.227.125 匿名 €2021年12月1日 12:31 AM

  • by 182.251.49.140 匿名 €2021年12月1日 12:08 AM
    ゴジータ「はぁっ…はぁっ…なんとか超必をうって体術系の必殺技(少数派)を抑え込んだぞ!」
    人造軍団「ほーん。とりあえず気弾系(大多数)吸収なり無効化するわ。条件?大したことないぞw」

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年12月1日 12:29 AM

  • お前こんな性能…
    技ゴジータ馬鹿みたいじゃないですか!!!

    by 182.251.49.140 匿名 €2021年12月1日 12:08 AM

  • うん。どうでも良いことで連投やめてくれる?

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年11月30日 11:24 PM

  • てかアル飯も半年ぐらい倉庫だし旬過ぎてるキャラってどうでもよくね?

    by 126.34.60.195 匿名 €2021年11月30日 11:19 PM

  • なんかね、使いみちカテゴリー、リーダースキル、サブキャラ等全部違うのにあれ強いこれ強いってもういい加減よくね?

    by 126.34.60.195 匿名 €2021年11月30日 11:11 PM

  • 使いどころ少ないっていうかないぞ

    by 126.34.60.195 匿名 €2021年11月30日 11:08 PM

  • ごめん.色々問題があるは言いすぎた

    微細な問題はあるけど、単体性能で黙らせられると思う。って読んで欲しい

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年11月30日 11:08 PM

  • 力ベジットなんてベジータ伝ですら
    アイテム使わないといけないぐらいだから抜かれて当然

    by 119.25.156.36 匿名 €2021年11月30日 11:07 PM

  • by 126.242.250.206 匿名 €2021年11月30日 9:54 PM

    かつてのアル飯って感じで、単体性能はぶっちぎりで高いと思う
    ここのページでも紹介されているように、色々問題はあるけど、単体性能でほぼ黙らせるだけの性能してると思う

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年11月30日 11:06 PM

  • やっぱり強いんか

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年11月30日 11:05 PM

  • 超2くらいまでしか演出伸びなくてがっかりしてたら、パリンパリンでパフパフからこいつ2体来てビビった

    by 49.98.151.109 匿名 €2021年11月30日 11:03 PM

  • 試しにコンビネーションバトロに連れていったけどこれはやべーわ
    リンクスキルなんて超激戦しか発動しなかったけど、誰よりも活躍してた
    アクティブはあたおかだし気玉変換のおかげで必殺は安定して撃てて回復もできる
    必殺封じも入れられて、必殺撃たれても無効化できる
    単体性能がお化けでリンク無視しても入れるキャラという意味ではアルハンとそっくりやな
    アルハンから汎用性少し抜いて単体性能を上げた感じ

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年11月30日 11:01 PM

  • 人造人間パ昔は最強格で最近影薄かったがこいつら含め超強化入る予定だからまた復権しそうだな
    というかなんでこいつらを人造人間パのリーダーにしなかったんだ

    by 126.182.243.176 匿名 €2021年11月30日 10:54 PM

  • ステッカー微妙かなぁ

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年11月30日 10:50 PM

  • よこせ!

    by 124.100.1.3 匿名 €2021年11月30日 10:28 PM

  • アル飯ベジットとかよりも強いけど使いどころが少なすぎて総合的に見ると同等がちょい下レベルかな
    カテゴリがもう3~4個増えればもっと評価上がりそう

    by 59.138.38.182 匿名 €2021年11月30日 10:27 PM

  • とりあえず確実に倉庫番にはなると思う、人造人間をメインで遊びたいなら別だけど

    by 126.205.99.76 匿名 €2021年11月30日 10:11 PM

  • クソザコナメクジの集まりの極技の救世主
    やっと極技バトロがクリアできそうだ

    by 125.205.153.57 匿名 €2021年11月30日 10:09 PM

  • by 125.172.75.119 匿名 €2021年11月30日 9:30 PM
    使ってみたけどその二人より強いと思う。
    まずターン稼ぎがアイテム抜きでチームのステータス上昇の時間が作れるのがやばい。
    気弾必殺相手なら正直単独最強レベルの性能だと思う。
    ただリーダースキルが正直かなり弱い、けど味方の弱さをカバーできる単体の強さは感じた。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年11月30日 9:55 PM

  • 実際当てた人使ってみてどう?
    アル飯ベジットより強く感じる?

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年11月30日 9:30 PM
    よりもでは無いけどアクティブと無効がヤバい
    当てておくと今後追加の強イべに役に立ちそう

    by 126.242.250.206 匿名 €2021年11月30日 9:54 PM

  • 実際当てた人使ってみてどう?
    アル飯ベジットより強く感じる?

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年11月30日 9:30 PM

  • >>パッシブ読んだらそうなんだけど実装当時は2番目3番目に攻撃
    食らっても追撃しなかったやん

    何言ってんだコイツ?と思って試して見たらマジだった…
    2.3番目の敵の行動後に何故か追撃発動してるわ。

    by 223.132.61.49 匿名 €2021年11月30日 9:10 PM

  • >>lr悟空とlrフリーザ2番目か3番目においても攻撃食らったら必殺追撃
    するんやけどバグか?

    君はパッシブが読めないのか?

    パッシブ読んだらそうなんだけど実装当時は2番目3番目に攻撃
    食らっても追撃しなかったやん

    by 106.132.65.28 匿名 €2021年11月30日 8:33 PM

  • いやいや、もうさ、インフレしすぎやろ…
    一旦、アプリ閉じて、新しく似たアプリ作ってやり直すのがええと思う。パズドラもやけど、インフレ早すぎるわ。
    このゲーム終わるのも時間の問題やな。アル飯ですら超えれてない力ベジットをこんなURが超えるようになったら終わりやで。このままやと、10年なんて絶対無理。ましてや、9年も無理そう。インフレ抑えてくれマジで。

    by 14.10.64.193 匿名 €2021年11月30日 8:21 PM

  • とりあえず大乱戦のトランクスとコンビバトロに行ったけどとりあえず入れ得なチートキャラだった

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年11月30日 7:58 PM

  • by 210.251.187.182 匿名 €2021年11月30日 6:26 PM

    なんか当たり前のことをダラダラ無駄に勿体つけて話す人っていう印象しかないわ。
    ドカバトyoutubeはだいたいそんな感じだけど。

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年11月30日 7:50 PM

  • 強すぎるけどカテが少なすぎるし入るパーティーも少ないから使う機会無さそう

    by 153.252.19.4 匿名 €2021年11月30日 7:41 PM

  • もしかしてこいつパンチマシン楽勝でカンスト出せる?出せるなら引こうかな未だに終わってないし

    by 122.27.53.124 匿名 €2021年11月30日 7:37 PM

  • ベジットとアル飯より上かよURで初日から10点付いたのなんていつ以来だろアル飯すら初日は10点じゃなかったし

    by 122.27.53.124 匿名 €2021年11月30日 7:33 PM

  • 100連で両方2凸したわ

    by 49.104.4.117 匿名 €2021年11月30日 7:27 PM

  • >>lr悟空とlrフリーザ2番目か3番目においても攻撃食らったら必殺追撃
    するんやけどバグか?

    君はパッシブが読めないのか?

    by 223.132.61.49 匿名 €2021年11月30日 7:27 PM

  • まさかの10連一発目でウイス演出きて出てくれた!
    最高すぎる!

    by 180.146.172.230 匿名 €2021年11月30日 7:27 PM

  • サポート盛り盛りとはいえ行動前でDEF30万超えは他化け物で草

    by 106.128.102.112 匿名 €2021年11月30日 6:58 PM

  • 人造人間ここまで強くしたら周年のキャラどこまでぶっ壊れるんだろうな。インフレ必至やな

    by 126.2.189.72 匿名 €2021年11月30日 6:47 PM

  • げるしはすぐぶっ壊れって言葉使いたがる厨二病おっさんな頭壊れのサムネ詐欺配信者だから
    サムネだけ見て報告→スパムや誤解を招くコンテンツとして通報してる

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年11月30日 6:26 PM

  • 本当に強いが、最近ガーリックJrが修正されて弱体化したみたいに実はバグでしたとか言ってナーフされたりしないだろうな

    by 36.14.30.150 匿名 €2021年11月30日 6:16 PM

  • URで力ベジット超えるのインフレしすぎだろ

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年11月30日 5:50 PM

  • 10連でゲット!お前らお先に!

    by 60.126.68.113 匿名 €2021年11月30日 5:15 PM

  • by 126.253.48.183 匿名 €2021年11月30日 4:20 PM
    正直ベジータのことぶっ壊れだから引けっていうやつだから信用すんな
    というか考察系(笑)You Tube rは全員にわかだから信じるな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月30日 4:55 PM

  • lr悟空とlrフリーザ2番目か3番目においても攻撃食らったら必殺追撃
    するんやけどバグか?

    by 106.132.65.28 匿名 €2021年11月30日 4:26 PM

  • lr悟空とフリーザっ上方修正あったん?
    2番めか3番めに攻撃食らっても追撃必殺しよるんやけど
    アホみたいに強い

    by 106.132.65.28 匿名 €2021年11月30日 4:24 PM

  • げるしが「コイツは引かなくていい!」って言ってたけど、こんだけ強いなら引いた方が良くね?ww

    by 126.253.48.183 匿名 €2021年11月30日 4:20 PM

  • 3枠目に未来18号を3枚置けば解決だな!!

    by 115.39.237.135 匿名 €2021年11月30日 4:03 PM

  • 楽しいよ
    興味ないならいちいち口出ししなくていいよ

    by 106.128.136.83 匿名 €2021年11月30日 3:36 PM

  • 使いみち全く違うキャラ比べてあれ強いこれ強いって
    楽しい?

    by 126.254.157.234 匿名 €2021年11月30日 3:32 PM

  • パンあと1枚で虹なんだよなぁ。それでヒーローズ完結なんだけど迷うなぁ
    人造人間は正直言ってあってもなくてもいいけど。(笑)収集ゲーだしパンに追加入れんべ。(笑)
    その後人造人間欲しくなったら追加でいいや。(笑)パン優先

    by 126.205.99.76 匿名 €2021年11月30日 3:23 PM

  • 火力とリンクの繋がりやすさ、リダスキくらいじゃないか3.5億が明確に勝ってるって言えるの
    防御性能に関してはこっちが圧倒的だしコンビで考えても最強な気がする

    by 153.143.50.227 匿名 €2021年11月30日 3:08 PM

  • 気弾必殺の敵多いけど
    なんか今後格闘系の必殺技の敵増やされそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年11月30日 2:53 PM

  • それな
    ATKとDEFも高水準なのに、このゲームの大半の必殺無効にできる上に必殺封じまで持ってる
    総合力で言ったら普通に勝ってるわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月30日 2:16 PM

  • 3.5億に忖度してるだけで多分今の環境でぶっちぎりだよなコイツら

    by 1.75.7.53 匿名 €2021年11月30日 2:07 PM

  • 技ゴジータより強い

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年11月30日 1:40 PM

  • 悟空とフリーザもATKDEFの高さで勝負だから余裕でこいつらに負ける日が来るのか
    てか今の時点ですら人によっては3.5億より上になってもおかしくないだろ
    そんなの信じたくないけど

    by 126.254.91.194 匿名 €2021年11月30日 1:40 PM

  • 何を思ってこんな性能にしたんや。
    こいつアル飯より強いとかマ?
    とうとう、終わったんだなアル飯の時代が

    by 126.92.168.148 匿名 €2021年11月30日 1:34 PM

  • 未来悟飯が負けるわけだ

    by 1.75.211.14 匿名 €2021年11月30日 1:26 PM

  • 単純なATKDEFだけじゃなくて、システム的に強いキャラは間違いなく長生きするよね
    回復と10ターン必殺見極めがあるベジットも同じ

    by 49.97.105.29 匿名 €2021年11月30日 12:37 PM

  • お前嘘つくなや5位やんけ

    by 49.97.92.49 匿名 €2021年11月30日 12:06 PM

  • この前極限した未来17号とリンク相性はいいけど、向こうのパッシブが 「人造人間18号(未来)」がいるとき で 名称に含む〜じゃないから発動しないせいで実際に並べるのはきつそうかな

    by 153.143.50.227 匿名 €2021年11月30日 11:08 AM

  • こりゃ強い
    いらんとかいってるやつはヒーローズ引いちゃって石無くなったアホなんじゃないのかい

    by 1.79.86.214 匿名 €2021年11月30日 10:39 AM

  • これから打撃必殺の敵増えればこいつの評価落ちる?

    by 49.98.157.230 匿名 €2021年11月30日 10:38 AM

  • 魅力ないな

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年11月30日 10:17 AM

  • 性能で引く時代終わってるから こんなガラクタインキャいらんわ未来悟飯引く

    by 49.98.57.174 匿名 €2021年11月30日 10:02 AM

  • LR未来悟飯(暫定)、超必殺は再現系の必殺技で、通常必殺に捏造というかゲームから引用で魔貫光殺砲入れて欲しいなぁ

    by 122.209.254.90 匿名 €2021年11月30日 9:47 AM

  • コイツが人造人間カテゴリのリーダーじゃないのつくづく惜しいよな

    by 114.198.224.50 匿名 €2021年11月30日 9:06 AM

  • 青龍に未来悟飯来てもこいつより強いはなさそう

    by 1.75.235.163 匿名 €2021年11月30日 8:01 AM

  • bgmめっちゃ好きかもしれん

    by 126.157.165.77 匿名 €2021年11月30日 7:49 AM

  • 未来悟飯を殺しアル飯を最強URの座から引きずり落とした悟飯キラー

    by 106.128.47.194 匿名 €2021年11月30日 7:01 AM

  • 歴史に名が刻む
    管理人のこれ、じわる

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年11月30日 6:57 AM

  • そりゃ力ベジットも評価で抜かれてくよね。
    時の流れを感じるぜ()

    by 126.157.101.219 匿名 €2021年11月30日 6:26 AM

  • 7周年目前でまた今までと完全に次元が違うの出してきたけどそれが未来編の17.18号ってうーん…

    by 126.254.126.203 匿名 €2021年11月30日 4:51 AM

  • コイツが評価高過ぎなのはアクティブと必殺吸収と狂ったパッシブ倍率だからなそりゃ評価もベジット越えますわ化け物じゃん狂ってるよ

    by 126.152.228.99 匿名 €2021年11月30日 1:51 AM

  • 復刻極限は9日なのに超激戦毎日開催は1週間後なのは何故?

    by 153.131.151.4 匿名 €2021年11月30日 12:11 AM

    今やってる超激戦全開放から続けて開催だぞ

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月30日 1:30 AM

  • 強さがわからないなら引かなきゃいいだろ
    俺は引くけど

    by 49.98.164.144 匿名 €2021年11月30日 1:28 AM

  • 流石に評価高すぎじゃね?w

    by 60.130.12.36 匿名 €2021年11月30日 12:44 AM

  • 18号に目が引かれがちだけど16号もいいな

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年11月30日 12:37 AM

  • GTよいしょーもヘルよいしょーも4凸無解放で放置してたわ。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年11月30日 12:22 AM

  • 7周年がコイツを越えれるか。
    ただドラゴンボールの7は節目と言うか特別な数字だろうから久々の10.5点が登場の可能性もあり

    by 126.247.8.36 匿名 €2021年11月30日 12:21 AM

  • 超激戦毎日開催はフレLR17号18号覚醒のためじゃね?
    ちゃんと見てないけど

    by 126.35.16.200 匿名 €2021年11月30日 12:15 AM

  • 矢吹より桂派

    by 126.158.184.79 匿名 €2021年11月30日 12:13 AM

  • ToLOVEる書いてる人じゃね?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年11月30日 12:12 AM

  • 復刻極限は9日なのに超激戦毎日開催は1週間後なのは何故?

    by 153.131.151.4 匿名 €2021年11月30日 12:11 AM

  • 矢吹ってだれやねん。

    by 120.51.0.58 匿名 €2021年11月30日 12:11 AM

  • 上手いというか可愛いだけやん

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月30日 12:11 AM

  • んんーウチの無駄に被ったよいしょーが輝く日が来そうとはいいねぇ

    by 106.146.59.102 匿名 €2021年11月30日 12:10 AM

  • 18号は鳥山より矢吹のが上手い説

    by 60.57.69.208 匿名 €2021年11月30日 12:09 AM

  • 後半に極限か
    てかヘルさんカテゴリー少な過ぎて笑う

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月30日 12:08 AM

  • 人造人間カテ一気に強化しすぎ
    第7カテの次くらいの強さ

    by 126.158.184.79 匿名 €2021年11月30日 12:08 AM

  • ヘルファイター虹だわ
    超17号のベストパートナーになる事を願う

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月30日 12:07 AM

  • なんか人造人間一色っぽいし、17号か合体13号の極限ぽい?

    by 126.35.145.178 匿名 €2021年11月30日 12:06 AM

  • 1718
    身勝手、フリーザ
    知超サイヤ悟空、ベジット、
    交代ベジータ、ジャネンバ、キラベジ、アル飯、ビーデル

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年11月30日 12:05 AM

  • 今更だけどリルドや一星龍以外の邪悪龍がGTBOSSなら17号二人もGTBOSSでいいんじゃないんですかね

    by 126.167.103.66 匿名 €2021年11月30日 12:05 AM

  • ヘルファイターとっといてよかった

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年11月30日 12:05 AM

  • 管理人の「こんばんは」待ち!!

    by 182.251.39.156 匿名 €2021年11月30日 12:05 AM

  • ヘルとプリッツ17号かよ、てかベジットどうした

    by 183.74.192.42 匿名 €2021年11月30日 12:04 AM

  • LR超17号交換したほうがいいよなこれ

    by 49.98.10.2 匿名 €2021年11月30日 12:03 AM

  • ヒットみたいにぶっ飛ばし極限の可能性あるな

    by 126.141.131.215 匿名 €2021年11月30日 12:03 AM

  • 今のうちにGTよいしょの技上げしといた方がいいのか

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月30日 12:03 AM

  • 天下一報酬もえげつない性能になりそう

    by 133.205.171.115 匿名 €2021年11月30日 12:03 AM

  • 何故か名前にGTが無い17号とヘルファイターさん極限おめでとう

    by 49.98.10.2 匿名 €2021年11月30日 12:02 AM

  • 新規極限Zバトルの予告無し・・・

    これはカテゴリ世代極限ですね

    by 126.167.103.66 匿名 €2021年11月30日 12:02 AM

  • 天下一あるのか。30日から9日までスカスカやな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月30日 12:02 AM

  • ヘルよいしょ極限か

    by 153.160.2.7 匿名 €2021年11月30日 12:01 AM

  • フェス極限はわからんままか…

    復刻極限はGT17号コンビかー

    めちゃ強くなるのか?

    by 126.35.145.178 匿名 €2021年11月30日 12:01 AM

  • 力ベジット最強時代もついに幕を閉じるのか…

    by 123.222.120.138 匿名 €2021年11月30日 12:00 AM

  • うるキスはよ

    by 120.51.0.58 匿名 €2021年11月29日 11:59 PM

  • 121.115.37.250 匿名 €2021年11月29日 11:44 PM
    周年キャラはぶっ壊れがほしいとこだけどもどうせ性能抑えられるパターンだろうよ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年11月29日 11:50 PM

  • ベジットとか前から守れないゴミだったしコイツが上に来るのは当然だな

    by 138.64.227.125 匿名 €2021年11月29日 11:49 PM

  • 未来の17号18号って作中でも屈指で胸糞悪い奴らだよな
    サバイバル編の17号18号より年上なのにクソガキ過ぎる

    by 126.35.135.190 匿名 €2021年11月29日 11:48 PM

  • 大乱戦龍軍団凸れなくてあたふたしたけど不具合なんだね
    焦ったー

    by 126.157.6.253 匿名 €2021年11月29日 11:48 PM

  • これだけインフレが続くと周年キャラはどんな性能になってしまうんだ…

    by 121.115.37.250 匿名 €2021年11月29日 11:44 PM

  • げるし

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年11月29日 11:43 PM

  • すみませんスキップボタンが消えたことを足すべきでした。答えてくださった方々ありがとうございました!

    by 106.72.202.33 匿名 €2021年11月29日 11:43 PM

  • 未来悟飯来るならATKとDEF158%補正、58%ダメカ、ATK無限上昇あたり付けてくれたら神だな
    流石に夢見すぎだろうけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年11月29日 11:41 PM

  • この双子が単なるオーパーツに過ぎないと願いたい

    by 126.225.104.83 匿名 €2021年11月29日 11:41 PM

  • 出だしの一文が余計だな。そもそもスキップないから聞いてることくらい分かるだろ。

    by 133.106.166.86 匿名 €2021年11月29日 11:38 PM

  • あとちょっとでフェス極限キャラわかるかな?

    それとも隠されるんかな?

    by 126.35.145.178 匿名 €2021年11月29日 11:37 PM

  • サポカ使う時だけはオートやめるしかないね

    by 126.157.101.219 匿名 €2021年11月29日 11:36 PM

  • そういうことだったんですね!ありがとうございます

    by 106.72.202.33 匿名 €2021年11月29日 11:36 PM

  • 右上にスキップあるじゃん
    アップデートしてからは、画面タッチしてもスキップしなくなった

    オートモードだとスキップ不可

    by 1.75.245.69 匿名 €2021年11月29日 11:35 PM

  • マップ移動をオートにしてたらスキップできないっぽい。ソートの色分けといい、そういうところがクソなんだよな

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年11月29日 11:34 PM

  • 調べても出なかったのでお伺いしたいのですが、サポートメモリーのスキップはできなくなったのでしょうか?お知らせにも特に記載がないので

    by 106.72.202.33 匿名 €2021年11月29日 11:33 PM

  • 個人的には「バイバイみんな…」の悟空が来て欲しい

    by 60.57.69.208 匿名 €2021年11月29日 11:31 PM

  • 聖龍祭、未来悟飯単体とかトランクスとのコンビor交代じゃなくて、ゼノバース2のブルー悟空との共闘シーン来たりしないかな?
    知の超化するやつで未来悟飯のの良さげな演出使っちゃってるし、ヒーローズガシャでクロスオーバーカテゴリめちゃくちゃ強くなったから、クロスオーバーのリーダーで出して
    ゼノバース2の演出使えば色々いい感じになると思ったのだけど・・・

    by 110.163.216.115 匿名 €2021年11月29日 11:29 PM

  • ヒーローズ組をやりすぎなくらい強くしすぎたからフェス限の格を保つための帳尻合わせに性能盛られまくった可能性。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年11月29日 11:26 PM

  • ベジットがこいつと同じぐらいの評価されてるの不思議やわ
    圧倒的火力のおかげなんだろうけどもう守りが新キャラたちの半分ぐらいしかないからな

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年11月29日 11:25 PM

  • さすがに強すぎるし、アル飯みたいな突然変異枠でしょ
    今後もこの水準になるとは思えない

    by 49.97.105.29 匿名 €2021年11月29日 11:24 PM

  • むしろこのキャラだからでしょ?
    こんな地味なキャラがすぐインフレに呑まれるような性能してたら誰も回さんよ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 11:21 PM

  • ぐうの音も出ないインフレ

    by 49.98.154.57 匿名 €2021年11月29日 11:20 PM

  • このキャラでこのインフレは終わりの始まり感あるな

    by 106.132.114.243 匿名 €2021年11月29日 11:19 PM

  • 聖龍祭で未来悟飯が微妙性能になって荒れるのが楽しみだなー

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年11月29日 11:18 PM

  • 管理人評価だとベジットより上か
    ヤバすぎるな

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年11月29日 11:14 PM

  • ゲームシステムが時代遅れすぎるからインフレにインフレで対抗するしかない
    他ゲーなら特定の敵に適正あるとかで差別化できるけど、このゲーム殆ど敵の見た目違うだけでやること変わらんし、厄介な状態異常系は無効ばっかりだし

    これから先、必殺無効前提で更にインフレ進んで必殺耐性無いやつはゴミになるだろうな

    by 49.104.13.63 匿名 €2021年11月29日 11:14 PM

  • この流れで聖龍祭で未来悟飯出して微妙な性能だったら大炎上不可避だから適当な不人気キャラ出して茶を濁しとけ

    この時期は激BOSSキャラが出るって流れを終わらせたんだからこの時期に出るフェス限と聖龍祭のキャラは関連してるという流れも断ち切ってしまえ

    by 119.240.41.116 匿名 €2021年11月29日 11:10 PM

    諦めろ!去年の二の舞の演出性能微妙のLR超サイヤ人未来悟飯の爆誕や!

    by 1.75.250.222 匿名 €2021年11月29日 11:13 PM

  • 人造人間170%カテゴリリーダーであって欲しかった

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年11月29日 11:13 PM

  • ん?LR潜在解放できんくなってるな
    前はできたのに

    by 126.158.184.79 匿名 €2021年11月29日 11:13 PM

  • 細かいけどアクティブ少し違和感あんな
    パイクーハンは時間稼ぎだから府に落ちるけど今回は17号があっさりじゃなくてじっくり戦おうっていうアクティブだからそれが相手に攻撃させないっていう内容はちょと変よなむしろそれであっさり倒しちゃうっていう(笑)

    まぁゲームやし、アクティブ効果強すぎてどーでもええんすけど

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年11月29日 11:12 PM

  • この流れで聖龍祭で未来悟飯出して微妙な性能だったら大炎上不可避だから適当な不人気キャラ出して茶を濁しとけ

    この時期は激BOSSキャラが出るって流れを終わらせたんだからこの時期に出るフェス限と聖龍祭のキャラは関連してるという流れも断ち切ってしまえ

    by 119.240.41.116 匿名 €2021年11月29日 11:10 PM

  • 引くか微妙だったけど性能ヤバいし引く

    by 183.77.119.77 匿名 €2021年11月29日 11:09 PM

  • これで次のLRが未来悟飯で相変わらずの超系は特攻キャラだったら笑う
    世界の混乱・人造人間とかやめろよ
    たまにはどこでも強い超系キャラ作れや

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月29日 11:08 PM

  • フェス限評価見たけどあの位置悟空フリーザより上ってなってもおかしくないじゃねぇか笑

    by 126.254.55.186 匿名 €2021年11月29日 11:07 PM

  • 聖竜祭LRがこいつを超える未来が見えねんだワ

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年11月29日 11:06 PM

  • 稼ぎ頭のサイヤ人系は性能抑えて少しずつ盛っていく方針なんだろ
    逆に人気ないキャラは性能モリモリにしないと課金してくれないからな今までの流れで運営の方針バレバレやわ

    by 106.146.14.189 匿名 €2021年11月29日 11:05 PM

  • ゴジータアホウルートがアホウ何時間繰り返すのおまいら

    by 183.74.192.42 匿名 €2021年11月29日 11:04 PM

  • 新超激戦イベント
    地獄の未来の人造人間

    by 175.131.248.51 匿名 €2021年11月29日 11:03 PM

  • アル飯はトランクスに超えて欲しかったわ

    by 60.57.69.208 匿名 €2021年11月29日 11:03 PM

  • 潜在ルート解放ができないです。
    同じ症状の人いますか?

    by 106.146.58.29 匿名 €2021年11月29日 11:02 PM

  • 簡単に人気キャラを使われたら悔しいじゃないですか

    by 60.57.69.208 匿名 €2021年11月29日 11:01 PM

  • 人気キャラのサイヤ人を雑魚ばっかにしてるからなぁ
    どういう方針にしてんのか意味不明よ
    サイヤ人が強キャラならもうちょっとは上がってた

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月29日 11:01 PM

  • ↓自演しようとして失敗してて草、もう喋るなゲェジ

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 10:58 PM

    そこまで自演なの草
    どんだけかまちょなんだよw

    by 1.75.250.200 匿名 €2021年11月29日 11:00 PM

  • 自演を隠す気もないな、荒らせれば満足なのか

    by 183.74.192.42 匿名 €2021年11月29日 11:00 PM

  • 人気キャラじゃないから盛らなきゃ集金できないって
    そもそもそんなキャラをフェス限にするなよ

    by 106.132.114.243 匿名 €2021年11月29日 11:00 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 10:56 PM
    自演失敗とかダサすぎて草

    by 153.239.194.0 匿名 €2021年11月29日 11:00 PM

  • 俺たちの力ベジットがががががが

    by 60.57.69.208 匿名 €2021年11月29日 10:59 PM

  • by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 10:47 PM
    可変で暴れただけやろ

    by 1.75.250.200 匿名 €2021年11月29日 10:59 PM

  • ↓自演しようとして失敗してて草、もう喋るなゲェジ

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 10:58 PM

  • そいつは確か前の記事でひたすらゴジータ修正しろだの運営に恨み節浴びせてたやつやな、てかまだやってたのかよw

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 10:56 PM

  • 人気キャラをゴミにして不人気キャラをぶっ壊れにしてんだから当たり前

    by 60.57.69.208 匿名 €2021年11月29日 10:55 PM

  • 周年とヒーローズしかなかった今月を比べるのもなー

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月29日 10:54 PM

  • インフレにやべえのに売上どんどん落ちていってるの笑えるな
    今年の売上2年前の3分の1だぞ 今月とかレジェンズに負けてるし

    by 49.104.13.63 匿名 €2021年11月29日 10:52 PM

  • そいつとさっきbanされたやつは別人やったんか

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 10:47 PM

  • なんか羨ましいよな。平日の昼間っからゴジータの話題だけ出してる暇そうな人生って。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年11月29日 10:45 PM

  • 次ベビーのぶっ壊れくるからまっとけ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月29日 10:44 PM

  • よくよく考えればゴジータ高確率で虹気玉変換するけど高確率で変換しないよなw

    それにゴジータがサブでコイツのための気玉運用はもはやネタだろw

    by 60.86.223.247 匿名 €2021年11月29日 10:43 PM

  • 7周年生放送のゲスト枠は技ゴジータの性能考えたやつ出演させて謝罪会見やれよな、実名も出せよ。そんでその場でクビにしろ。
    それでも許さねぇけどな
    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 10:37 PM

    実名出して謝罪会見やらなきゃいけないのはお前だろwww

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年11月29日 10:43 PM

  • そろそろか…後はいつまで持つかって感じになってきたな(ー ー;)

    by 180.63.18.98 匿名 €2021年11月29日 10:42 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 10:37 PM
    いい加減コイツアク禁にならねえかな
    関係ない記事でもゴジータゴジータゴジータゴジータ五月蝿くてしょうがない
    ただの荒らしだし目障りだわ

    by 49.97.11.118 匿名 €2021年11月29日 10:41 PM

  • 1718号(未来)『技ゴジータ仇は取ってやるぞ』

    by 106.146.14.31 匿名 €2021年11月29日 10:38 PM

  • 7周年生放送のゲスト枠は技ゴジータの性能考えたやつ出演させて謝罪会見やれよな、実名も出せよ。そんでその場でクビにしろ。
    それでも許さねぇけどな

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 10:37 PM

  • 今年極系フェス限少なかったから、最後に強いのが出て良かったな

    by 49.97.105.29 匿名 €2021年11月29日 10:37 PM

  • 関係ない画像貼らんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.54.253 匿名 €2021年11月29日 10:36 PM

  • 106.146.56.75

    同じくイーシンロン解放できないなー

    by 120.137.180.23 匿名 €2021年11月29日 10:34 PM

  • キャラ的にも好きだし当てれんくてもコインで交換しよっと

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年11月29日 10:34 PM

  • チクスクは面白いと思って同じ画像貼りまくってるからな
    可哀想だから笑ってやれ

    by 49.98.131.240 匿名 €2021年11月29日 10:34 PM

  • by 183.74.192.42 匿名 €2021年11月29日 10:26 PM
    さっきからずっとキモ画像貼っつけて面白いと思ってるの?それ

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 10:32 PM

  • 同一ターン内で行動し終わったキャラが相手の攻撃の後にまた行動するバグ発生してない?

    by 106.131.109.220 匿名 €2021年11月29日 10:32 PM

  • 七夕ゴジータさん絶望の未来

    by 126.158.184.79 匿名 €2021年11月29日 10:32 PM

  • 別に今すぐ手に入れなきゃいけない理由ないしね
    コイン使うべきキャラやな

    by 1.75.228.104 匿名 €2021年11月29日 10:30 PM

  • フリーザの右に行くくらいに評価してるのかすげえな。
    ただぶっちぎり最強のキャラではないからアル飯とか力ベジットみたいな最大水準の格上げにはならなかったな。
    さて周年でそういうキャラが来るかどうか、、

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月29日 10:30 PM

  • こう並んでるの見ると違和感凄いな
    力ベジットはいくら必殺見極めあるといってもDEFがそろそろかなりきついからしょうがない

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月29日 10:30 PM

  • コインはこういう引きづらい時期のぶっ壊れキャラに使うもんだよな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 10:28 PM

  • 心身の侵食してくれないかなー

    by 133.201.88.160 匿名 €2021年11月29日 10:27 PM

  • もういいよゴジータは、どうせまた弱くされてボロクソたたかれんのがオチだろ(誰か反応してくれるかなー

    by 183.74.192.42 匿名 €2021年11月29日 10:26 PM

  • こいつコイン交換で確実に手に入れれるのヤバない?

    by 106.132.72.145 匿名 €2021年11月29日 10:26 PM

  • 超必殺技が命中した敵からの自身への格闘系必殺技をそのターン中無効化する

    by 125.197.239.91 匿名 €2021年11月29日 10:25 PM

  • 予言
    未来飯は9点から9.6位のキャラで技ゴジと同じく期待されてるキャラの性能を下げる十八番をやり批判の嵐。
    外れてくれ…

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月29日 10:24 PM

  • ワーオ、すげぇなこりゃあ

    by 49.97.106.176 匿名 €2021年11月29日 10:24 PM

  • ベジット超えたか

    by 133.200.34.224 匿名 €2021年11月29日 10:20 PM

  • もういいよゴジータは、どうせまた弱くされてボロクソ叩かれんのがオチだろ
    ゴジータ好きだけどそんなんなるくらいならもう出さんでいいわ、ましてや折角の7周年なんだしケチついてほしくないし

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 10:20 PM

  • ★インフレ急加速  → ドッカンバトル売上低迷のテコ入れ

    by 160.13.80.6 匿名 €2021年11月29日 10:19 PM

  • げるしにならって名前お松にしてるの草

    by 106.128.49.116 匿名 €2021年11月29日 10:19 PM

  • この1718号のアクティブ1.2ターンで終わるような極限だと最適

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年11月29日 10:16 PM

  • 気弾系必殺無効だけでもかなりインパクトあったと思うけど、アクティブまで壊れてるのはやっぱりおかしい

    by 49.97.105.29 匿名 €2021年11月29日 10:16 PM

  • こいつが居るか居ないかで劇的に難易度が変わるキャラだから確実に手に入れた方がいいけど聖龍祭も新春も回したいorz

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年11月29日 10:15 PM

  • ベジットやゴジータはどんだけブッ壊れ性能でも許されるキャラだから7周年で信じられんぐらいブッ壊してほしいもんだ

    by 49.96.41.20 匿名 €2021年11月29日 10:14 PM

  • LRのゴジータ4はターン制限有りで短くてもいいからそのターン中はサ終まで最強にしてくれ

    by 106.146.119.45 匿名 €2021年11月29日 10:14 PM

  • あんまりインフレしすぎるとなぁ
    今後この性能を基準になるならいいけど
    次から出るキャラで原作では強いのに性能が微妙だとまた色言われるんだよな
    1718は強いのに何でこのキャラは弱いんだとか
    ちゃんと今後の展開を考えてやってるならいいけど

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 10:12 PM

  • もし引けたらコインでLR超17号交換しようと思ったけど
    ちょうどフェスと入れ替わりで無くなるのか、どうしよ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年11月29日 10:12 PM

  • 確定してないただの予想だよ

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 10:12 PM

  • 2体で使えなくてもまあ速攻で片割れぶっ飛ばしてから使えばいいだけや

    by 103.90.16.220 匿名 €2021年11月29日 10:11 PM

  • 合体ゴジータ4が来たとしても、今までのゴジータの悪いところの集大成になりそう、ターン制限も設定通りに超ゴジータより短くしてくるだろうしw

    by 49.96.11.133 匿名 €2021年11月29日 10:10 PM

  • ベジットやゴジータにアホみたく性能モリモリにすればいいのに
    結局LRなのにこの人造人間より防御カスじゃん

    by 106.156.237.223 匿名 €2021年11月29日 10:07 PM

  • イーシンロン解放できないんだけど、バグ?

    by 106.146.56.75 匿名 €2021年11月29日 10:07 PM

  • これ敵2人の時アクティブ使えなくね?
    まぁ大抵の場合発動出来るけど。

    by 101.143.47.112 匿名 €2021年11月29日 10:06 PM

  • まあ絶望の未来の連中からするとこいつらはこんな感じだったろうな。
    悟空はいない、頼みのベジータやピッコロも歯が立たない…

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年11月29日 10:05 PM

  • コイツも管理人の評価見ると割と納得ではあるけど通常ガチャ産の方が驚いたな
    仮病はオーパーツ的な壊れだと思ってたのにあの水準が立て続けに来ると思わなかったわ
    by 125.172.75.119 匿名 €2021年11月29日 9:53 PM

    これがドッカンバトル最強クラスのキャラ同士の闘いだったとは驚きやで

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年11月29日 10:04 PM

  • ここまでフェス限でぶっ壊れだと対抗馬の聖龍祭LRは無条件で
    復活とか絶対に先制が取れるとかシステム的に壊れてるキャラじゃないと連れ合い取れないだろな

    by 106.129.7.209 匿名 €2021年11月29日 10:03 PM

  • 周年ゴジータ4って確定してんの?
    周年に関してなんの情報も出てなくない?

    by 49.98.16.223 匿名 €2021年11月29日 10:02 PM

  • 周年のゴジータ4壊れ確定だろこれ

    by 106.146.15.111 匿名 €2021年11月29日 10:00 PM

  • なんか不安になるインフレっぷりだな…

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年11月29日 9:59 PM

  • アホみたいな性能盛るなら素直に人気あるキャラか原作での強キャラにしてくれや

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年11月29日 9:58 PM

  • アックマン最強時代にキャッキャしてたお前らが今更キャラの格とかぬかすなよ

    by 1.79.84.26 匿名 €2021年11月29日 9:58 PM

  • 超17号持ってる奴が羨ましいわ
    コイツとゲロ入れて遊んでみたいなぁ

    by 126.152.228.99 匿名 €2021年11月29日 9:57 PM

  • 一部のLR解放出来ないの直して無いなら交換させるなよクソ運営、バカにも程があるだろう!

    by 180.14.41.109 匿名 €2021年11月29日 9:56 PM

  • こいつ覚醒前も場合によっては投入ありだな

    by 106.131.33.146 匿名 €2021年11月29日 9:56 PM

  • 17号のLRあるから18号単体のLRでないかな

    by 153.240.1.128 匿名 €2021年11月29日 9:55 PM

  • パンチングマシン最強キャラ??

    by 27.91.128.224 匿名 €2021年11月29日 9:54 PM

  • コイツも管理人の評価見ると割と納得ではあるけど通常ガチャ産の方が驚いたな
    仮病はオーパーツ的な壊れだと思ってたのにあの水準が立て続けに来ると思わなかったわ

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年11月29日 9:53 PM

  • 力ベジットより余裕で強いなやば過ぎるだろコイツ

    by 138.64.227.125 匿名 €2021年11月29日 9:53 PM

  • おかしいだろパッシブ、アル飯以来の分かりやすいぶっ壊れやん
    年末キャラの性能どうなるん、、、

    by 126.158.184.79 匿名 €2021年11月29日 9:52 PM

  • 邪悪龍軍団潜在解放できんのやが

    by 126.193.31.150 匿名 €2021年11月29日 9:51 PM

  • 悟空フルフリは初ターンから火力えぐいから人造人間が上かといわれるとわからんがまあ同格ではある
    てかマジでこいつ防御面やばすぎん?ほぼ無敵やんな

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 9:49 PM

  • ただのぶっ壊れで草
    極技だいぶ強くなったな
    昔はクソ弱かったのに

    by 193.119.174.25 匿名 €2021年11月29日 9:49 PM

  • ぶっ壊れにするにもキャラの格ってもんがあるよな
    アル飯とかが強いのはわりと納得なんだよな

    by 112.68.154.72 匿名 €2021年11月29日 9:48 PM

  • 地味にコイツの偉いところは掛け算パッシブじゃないから気玉死ぬほど取れたら先手受けもある程度出来るとこやな

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年11月29日 9:47 PM

  • 解放できないバグずっと直らないけどそんな直すの難しいのかな

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月29日 9:44 PM

  • by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月29日 9:23 PM
    力ベジットゆうに超えてるだろ
    ぶっちゃけると最寄り悟空フルフリより上だと思う
    常時気玉無効、DEF180upでカチカチ、アクティブ1ターン縛り、気玉で気力補正、弱点を挙げるとしたらリンクぐらいなもんじゃねえかな

    by 106.146.14.20 匿名 €2021年11月29日 9:43 PM

  • 最近当たり前のように実質def30万超えてくるよな
    毎年七夕終わりからインフレしてる気がする

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年11月29日 9:42 PM

  • ガシャ連発な上にどのガシャも引く価値高めだから困るわ
    性能次第じゃこのフェスはスルーしようかと思ってたけど・・・超ベジータも未所持だし心揺らぐ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年11月29日 9:41 PM

  • 【定期】一部のLRキャラが凸れない不具合発生中!ここで聞く前に公式のお知らせを見る癖を付けよう!

    by 115.38.186.243 匿名 €2021年11月29日 9:41 PM

  • 1年半近く前にこのレベルの性能だったアルチメッツ悟り飯ってなんなん

    by 103.90.16.220 匿名 €2021年11月29日 9:41 PM

  • 邪悪龍自分も解放できません。

    by 106.181.170.113 匿名 €2021年11月29日 9:38 PM

  • 時期に関してはこんなにわけわからんレベルでガチャ詰め込むのが原因な気がするけどな…
    ヒーローズから新春までで5個新ガチャくるのはえぐいWフェスなんか実質二つ換算でもいいからな

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 9:36 PM

  • これで聖龍祭のキャラが微妙な性能だとまた荒れるから
    そろそろ超系極系関係なく常にぶっ壊すならぶっ壊して欲しいわ
    演出使ったらその次の同じキャラでんの絶望的
    ぶっちゃけ最終キャラみたいなもんなんだぞ

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月29日 9:36 PM

  • 7周年は属性とカテゴリの相乗効果リーダーでしょ

    by 49.129.241.174 匿名 €2021年11月29日 9:35 PM

  • 年末年始は性能どうこうよりお金落としてくれるから
    この中途半端な時期にも課金してもらえるよう強くした感じだろうな

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 9:35 PM

  • 最後の170%リーダーだからとかしかこの性能の意味がわからん
    引くしかない

    by 219.96.56.185 匿名 €2021年11月29日 9:34 PM

  • 時期がアレなのとキャラ選も微妙だしこのくらい盛らないとガチャ回らんやろなって判断じゃない?割と普通なことだと思う

    by 126.254.184.57 匿名 €2021年11月29日 9:32 PM

  • 正直なんでこんな性能になったのか理解に苦しむよな
    明らかに今までのフェス限に比べても次元が違うからね
    気玉取得な部分なくても十分強いレベル

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 9:30 PM

  • ほぼ無条件で100%ダメージカットとかやべえわ

    by 49.98.151.121 匿名 €2021年11月29日 9:27 PM

  • 何回読んでも性能盛りすぎってなる
    このタイミングでなんでこんなに強くしたんだろ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月29日 9:26 PM

  • 力ベジット超えある?

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月29日 9:23 PM

  • 7周年は基礎が177%アップ、特定の条件で77%アップだろうな

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年11月29日 9:18 PM

  • コンビネーションバトロも明日から?

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月29日 9:18 PM

  • ラインナップにフリー枠を設けて自分で決めさせてくれ

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年11月29日 9:17 PM

  • 早く170%リーダーより上きてくれ
    7周年は200%リーダーと予想します!

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年11月29日 9:17 PM

  • 邪悪龍軍団のルート解放ができなくて困ってます。
    皆さんはできますか??

    by 106.146.56.89 匿名 €2021年11月29日 9:16 PM

  • 知らんのか。ドッカンバトルは何が来るかワクワクしながら待つ時が一番楽しくて、情報が解禁される度にドンドン盛り下がる稀有なゲームだぞ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年11月29日 9:14 PM

  • by 126.161.91.144
    ベジOJ珍しく最新記事に出しゃばってくるやん

    by 106.128.146.224 匿名 €2021年11月29日 9:13 PM

  • まあ7周年の人選含めて全部ただの妄想やけどな笑
    この人造人間を蹴散らすくらいの性能で来てくれよな

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 9:10 PM

  • ブッ壊れきたね
    7周年はリーダスキルが上限解放かな!?
    それで格差をつけるんだろうな

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年11月29日 9:09 PM

  • 邪悪龍3凸してる奴いたらチート確定なんだよなあ

    by 126.254.184.57 匿名 €2021年11月29日 9:03 PM

  • 最近のキャラはほぼほぼ3凸以上させてるしステップアップは今回はやらんから末までリンク上げで石溶かす事に専念するかなワラワラキャラ増えて手に負えん。(笑)

    by 126.161.91.144 匿名 €2021年11月29日 9:03 PM

  • もうネタなのかガチなのか分かんねえな

    by 106.128.146.175 匿名 €2021年11月29日 9:02 PM

  • 今できるのは3凸までやで

    by 118.87.14.210 匿名 €2021年11月29日 9:02 PM

  • 7周年の合体ゴジータ4と合体ゴジータブルーもたのしみだぁ

    by 49.98.10.168 匿名 €2021年11月29日 9:01 PM

  • 124.101.122.151

    自分もそれぐらいして欲しいなと思うわ、期待しすぎもあかんけどやっぱ期待しちゃう

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 9:00 PM

  • パッシブ盛り過ぎてめちゃくちゃになって来たな
    そろそろリーダー倍率をいじる時が来そうだね

    by 60.139.92.11 匿名 €2021年11月29日 9:00 PM

  • やっべっぞ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年11月29日 9:00 PM

  • 潜在解放できるやり方教えて上げる
    ゲームデータの連携解除してアインストすれば解放できるよ
    やっみて!

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月29日 9:00 PM

  • う〜ん周回イベントが欲しい。(笑)あとこの過去イベ垂れ流しはなんなんだ?なんのイベントやってるのか分からないぐらいオートで老界王集めて終わりなんだが。(笑)イベントやってるイメージがない。(笑)オートさせて老界王が貯まってくイメージ。(笑)
    う〜ん手抜きだ。(笑)

    by 126.161.91.144 匿名 €2021年11月29日 8:59 PM

  • やっぱり?邪悪龍解放出来ない自分も(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    by 180.14.41.109 匿名 €2021年11月29日 8:57 PM

  • 未来17号がバリア使ってるシーンあるっけ?

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月29日 8:57 PM

  • サンクス
    7周年に備えておきたいのと、318で技ゴジの凸も狙いたいからマジでその時期やとちょうどいいね
    7周年ゴジータ4 だと予想してるし、Wゴジならもう今回の性能的にゴジブル確定で気玉必殺カウンターすんじゃねって思い始めた

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 8:57 PM

  • おそらくお使いのスマホか頭がこわれてるのだと思います

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年11月29日 8:55 PM

  • 全然話変わるけど、優勝いただき!の悟空欲しい(KONAMI)

    by 126.103.161.58 匿名 €2021年11月29日 8:55 PM

  • 邪悪龍軍団のルート解放できないんですが、皆さんできますか?

    by 106.146.98.125 匿名 €2021年11月29日 8:54 PM

  • 修正遅いのはまあなんか大変なんやろなって思えるけど
    このタイミングで追加してくんのは本当にわけわからんよな

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 8:53 PM

  • 聖龍祭は引く価値はあるよ。
    LR確率高いからね

    by 106.146.5.201 匿名 €2021年11月29日 8:53 PM

  • 聖龍祭ってこのガチャ我慢してまで引く価値ってある?
    目玉がこいつらより弱いと仮定して

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 8:52 PM

  • このバグネタ面白いか?
    俺はつまらないんだけど

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月29日 8:52 PM

  • 既知のバグだけど修正遅いよな
    1体多く交換できるようになりました
    だが解放はできませんって

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月29日 8:51 PM

  • 年末フェスって去年みたいに新規通常産いないならGWフェスの下位互換でしかないな
    GWは年末キャラ再録するし去年と同じパターンなら6周年も入るし

    by 1.79.82.92 匿名 €2021年11月29日 8:51 PM

  • by 106.129.108.64 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM
    おっ、うんこ画像貼って通報されたイワンキャ君じゃん
    うんこの次は自画像かい?上手いね!

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 8:51 PM

  • 性能的にはもちろんほしいが
    カテゴリがアレだから今すぐ使いたいって言ったらまた違うんだよな
    再録待ちするかどうか悩ましい

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 8:51 PM

  • 再録タイミングは順番入れ替わらないなら
    3月頭 カリケル
    318 技ゴジ
    3月末 速トランクス
    5月末 17&18
    やね
    今年みたいに前後するかもしれんけど

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 8:50 PM

  • by 138.64.214.128
    草生えるからやめて

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年11月29日 8:50 PM

  • 去年の11月30日登場のボージャックの初再録が4月だからだいたい同じくらいのはずやね

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 8:49 PM

  • バグ放置してドヤってる運営がゴミなんだが…

    by 126.152.3.237 匿名 €2021年11月29日 8:49 PM

  • それくらいなら尚更スルーしようかな、性能的には欲しいけどキャラ的には現代1718のが好きやからな
    4月なら差し迫るやべえガチャとかないし

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 8:47 PM

  • 邪悪龍凸れんのやけど
    またバグか?

    by 138.64.214.128 匿名 €2021年11月29日 8:46 PM

  • こいつらってスルーした場合復刻いつだ?

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 8:42 PM
    来年の3月末か5月末

    by 49.98.7.91 匿名 €2021年11月29日 8:46 PM

  • by 124.101.122.151
    来年の4月くらい

    by 126.0.18.237 匿名 €2021年11月29日 8:46 PM

  • お知らせにあった…
    既知のバグだったか

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年11月29日 8:45 PM

  • 周回ランキング実装して、新キャラに周回P付与したら極系でも引くんだけどなぁ。(笑)
    特効無いと1日張り付かないとダメなレベルとかそんな感じでお願いしたい。(笑)ながらオートゲー出来るんだから
    ぽちぽち石ゲーで良くね。(笑)でもドッカンユーザーて石貯めれないから周回したくないんだろ。(笑)

    by 126.161.91.144 匿名 €2021年11月29日 8:45 PM

  • いや初動弱すぎィ

    by 150.66.95.135 匿名 €2021年11月29日 8:45 PM

  • 邪悪龍軍団3凸に出来ないんだけど?

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年11月29日 8:43 PM

  • 体ピッコロはポテンシャルは高いのに
    変身条件がカスでリンクが繋がる相手が全然いなくて
    相方のネイルとはたったの1つしかカテゴリが合わないとかでなんか正直弱くはないけど強いともいえないってとこにずっといる気がする

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 8:43 PM

  • こいつらってスルーした場合復刻いつだ?

    by 124.101.122.151 匿名 €2021年11月29日 8:42 PM

  • 極限リーク!ロゼス極限キター、!
    【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
    リーダースキル
    技属性の気力+4、HPとATKとDEF120%up
    パッシブスキル:人間0計画
    ターン開始時にHP15%回復&ターン開始毎にATKとDEF15%up(最大60%)&攻撃を受ける度にATKとDEF30%up(最大120%)&敵にトドメを刺すとHPを15%回復&『地球人』『純粋サイヤ人』『混血サイヤ人』カテゴリの敵がいる時、高確率で必殺技が追加発動
    必殺技:神裂光弾(極限)
    1ターンATK上昇&3ターンDEF30%上昇
    超必殺技:裁断の協奏曲(極限)
    1ターンATK上昇&6ターンDEF30%上昇

    by 1.79.84.122 匿名 €2021年11月29日 8:42 PM

  • フェス限の極限って全然進まないね。
    次は体の未来悟飯かな?

    by 210.20.129.32 匿名 €2021年11月29日 8:41 PM

  • 石960個あるから回すかな
    この性能はさすがに欲しい

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年11月29日 8:39 PM

  • こいつ消すなら極限予想で全部のキャラに長文貼ってるやつも消してよ
    承認欲求マシマシのピックアップ野郎も消せよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 8:27 PM

    君も一緒にやってみようよ♪♪
    せーの、ランランルー♪♪

    by 49.98.164.144 匿名 €2021年11月29日 8:38 PM

  • 飽きた飽きた言いながら甥っ子にアカウント譲らない、型落ち日産車のべじOji草

    by 106.128.150.69 匿名 €2021年11月29日 8:38 PM

  • え、なにこれは

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年11月29日 8:38 PM

  • 解放出来ないのに交換数増やす運営
    運営が一番ゲェジなんじゃ・・・
    なおしてから増やせよ

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月29日 8:37 PM

  • インフレインフレ言うがインフレを俺は感じない。(笑)
    結局短期戦でアイテム使うとこは使うし、長期戦でしこしこは論外だし、もうちょいなんだよなドッカンは。(笑)

    by 126.161.91.144 匿名 €2021年11月29日 8:36 PM

  • by 106.129.108
    久しぶり!現実では誰も構ってくれないイワンキャゴジ豚煽りくんじゃないか!!
    相変わらず暴言吐いて楽しそうだね!
    人生楽しそう!

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 8:36 PM

  • ベジータ伝の天才戦士&好敵手をピッコロさんサンドしようと思ったら湧かなくて泣く泣くオマワンゲストにしたの思い出した
    あのときピッコロさんが湧いていればもっとラクに行けたんだろうなぁ…

    by 126.225.114.238 匿名 €2021年11月29日 8:36 PM

  • ピコアン運営許さない
    ほんと浅はか
    糞が出る

    by 133.200.34.224 ピッコロ愛鳥家 €2021年11月29日 8:35 PM

  • ゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろゴジータ上方修正しろ

    by 49.97.97.219 匿名 €2021年11月29日 8:35 PM

  • 邪悪龍軍団のルート解放出来ねえ
    なんでや
    by 118.20.213.74 匿名 €2021年11月29日 8:32 PM

    もうさすがにネタだよな…

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 8:35 PM

  • ベジット極限復刻はよ
    おそすぎ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 8:34 PM

  • ゴジゲェジ粛清草
    ぬり絵でもしてろ笑

    by 106.129.108.64 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM

    イワンキャくん久しぶり!
    もう荒らしはしないの?!

    by 1.75.252.88 匿名 €2021年11月29日 8:34 PM

  • お前がゴミだから解放できないんだよ

    by 106.129.108.64 匿名 €2021年11月29日 8:34 PM

  • インフレはゲームとして当然だから全然構わんケド、いかんせんクエストが追いついてない
    LRのZバトルもオートハナホジだし、超系以外ガチャする意味を感じなくなった。(笑)

    by 126.161.91.144 匿名 €2021年11月29日 8:33 PM

  • ピッコロさんは長期戦なら超ド安定の壁やね
    フレンドに出てこないのがいちばん困る

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 8:33 PM

  • 邪悪龍軍団のルート解放出来ねえ
    なんでや

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年11月29日 8:32 PM

  • こんなしょーもないキャラ壊れにして誰が喜ぶねん

    by 106.129.193.248 匿名 €2021年11月29日 8:32 PM

  • 超ベジータ狙いとか何考えてんだ

    by 160.13.214.62 匿名 €2021年11月29日 8:32 PM

  • 力ベジータ復刻かな!なら引く

    by 60.74.190.24 匿名 €2021年11月29日 8:31 PM

  • 友情ガシャ産の17号&18号の極限は来るかなあ

    by 106.146.47.59 匿名 €2021年11月29日 8:31 PM

  • by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 8:27 PM
    火力って意味での強さならまだいないけど
    無限上昇持ちと見極めがある体ピッコロがまさか弱いとは言わんよな?

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 8:31 PM

  • ピッコロは運営に何かしたんだろう
    人気キャラなのにな

    by 112.68.154.72 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM

  • ここまでトチ狂ったキャラ出されるとなんかな……って思う気持ちは正直わかる。

    by 182.251.223.81 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM

  • 新規カード出たと思ったら2ヶ月で投げ売りされるピッコロさん

    by 175.177.44.65 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM

  • ゴジゲェジ粛清草
    ぬり絵でもしてろ笑

    by 106.129.108.64 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM

  • 管理人怒りのビッグBANアタックやぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月29日 8:30 PM

  • フェス限なのに強い認定されないピッコロさんかわいそう

    by 125.101.24.170 匿名 €2021年11月29日 8:29 PM

  • お松になってからインフレであんまり好きじゃないわ
    やたら持ち上げる人いるけど

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月29日 8:28 PM

  • しかしなんだろう未来トランクス編並みに
    あっけない最後だったな
    管ちゃんに頼めば一瞬よ

    by 106.132.114.243 匿名 €2021年11月29日 8:28 PM

  • 真の不遇は未だに強いカードが誰一人いないピッコロさんだけどな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 8:27 PM

  • こいつ消すなら極限予想で全部のキャラに長文貼ってるやつも消してよ
    承認欲求マシマシのピックアップ野郎も消せよ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 8:27 PM

  • 頭ゴジータが粛清されててワロタ

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年11月29日 8:26 PM

  • やはりビッグ・BAN・アタック!が最強の技か・・・

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月29日 8:25 PM

  • 管理人コメント欄観てただろ?w

    by 106.146.12.34 匿名 €2021年11月29日 8:25 PM

  • ゴジータどうこうって言うか時期だよな
    インフレ進んだ後と前のキャラってだけ
    特別な優遇でもしてりゃ別だけど

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年11月29日 8:25 PM

  • 1718号(未来)『技ゴジータ仇は取ってやる』

    by 106.146.12.34 匿名 €2021年11月29日 8:24 PM

  • ゴジおじようやく消えたか、ほんと所構わずゴジータゴジータ騒いで鬱陶しかったわー
    二度とそのツラ見せるなよ

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 8:24 PM

  • くらえ!こいつが超管理人のビッグ・BAN・アタックだ!

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年11月29日 8:24 PM

  • ゴジータはこのゲームで唯一人権扱いされてた時期あったキャラなんだからそれで満足しとけよな

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 8:24 PM

  • 管理人一瞬でアク禁したのか…

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 8:23 PM

  • 久しぶりに消されたな笑

    by 49.98.158.116 匿名 €2021年11月29日 8:23 PM

  • 極限ロゼスのパッシブに超系敵のATK20%とか30%ダウンがついてくれれば、合体ザマスと並べるといい感じになるのでぜひ頼む

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月29日 8:23 PM

  • 消されてて草
    管理人怒りのビッグBANアタックか

    by 1.75.0.16 匿名 €2021年11月29日 8:22 PM

  • あら…まあ当然のことやね

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 8:22 PM

  • 性能盛り盛りの割に汎用性も高いっていうなら引くしかないなあ。

    by 106.146.46.114 匿名 €2021年11月29日 8:22 PM

  • あれ?発狂して消えたか?

    by 112.68.154.72 匿名 €2021年11月29日 8:22 PM

  • これからもインフレキャラが出るたびにゴジータおじさんが湧くのか
    新キャラよりゴジータの話のが好きとか
    そんなに好きなら次の318の日で交換して虹にしろよな

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 8:20 PM

  • ゴジ豚vsゴジ童
    繰り返される戦いの歴史

    by 49.97.108.50 匿名 €2021年11月29日 8:19 PM

  • 久しぶり

    by 106.146.97.246 匿名 €2021年11月29日 8:19 PM

  • 荒らしじゃん

    by 218.221.86.27 匿名 €2021年11月29日 8:18 PM

  • ゴジ豚オッサン暴れ出したぞw

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月29日 8:17 PM

  • ゴジータゴジータおじさん『ゴジータは気玉変換要員、俺おもしれー、俺が言うこと全部正しー

    by 49.98.158.116 匿名 €2021年11月29日 8:17 PM

  • またかよ、頭ゴジータかお前

    by 49.96.11.133 匿名 €2021年11月29日 8:16 PM

  • サイヤ人系以外の極系はマジでいらない、ターレスとかも3凸だけど使った記憶がないレベル。(笑)
    ジャネンバとか3回ぐらい。?(笑)ゲーム性変えてくれ〜。(笑)

    by 126.161.91.144 匿名 €2021年11月29日 8:16 PM

  • コンビネーションカテゴリでゴジータと使ってねってことか
    運試し程度で出たら接待ステージでブイブイいわせたい

    by 218.221.86.27 匿名 €2021年11月29日 8:15 PM

  • ゴジオジのせいでゴジータが煽りに使われてて草 少しは反省したらどうだ

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年11月29日 8:15 PM

  • ようやくまともな極技170%リーダーが出たとおもったらこのザマスよ。これならジャネンバ返信フリーザで染めるわ

    by 1.75.252.182 匿名 €2021年11月29日 8:14 PM

  • LRゴジータ気玉変換運用www
    マジでネタw

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年11月29日 8:14 PM

  • 皆さんはリンク上げのラス1をどうやって上げてますか?

    Maxに近いキャラばかりの編成だとあまり良くないのは聞いてますが、何かコツや裏技でもあるのでしょうか?

    by 1.72.2.216 匿名 €2021年11月29日 8:14 PM

  • 技の気玉リーダーは極限済みで1個ごとに35%補正かかるし最高適正な気はする

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 8:13 PM

  • 期待されてる虹気玉変換さえ高確率でスカす技ゴジータさんw
    これもうお笑いだろw

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年11月29日 8:13 PM

  • え?潜在解放バグなの知らなかった…
    親切に教えてくれた皆ありがとう!
    by 49.98.159.75 匿名 €2021年11月29日 8:10 PM

    もはやここまでがネタ説

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 8:13 PM

  • 俺は超ベジータ欲しいから交換するぞ
    確定会心でサクサク周回用キャラにする

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年11月29日 8:12 PM

  • 100%フルリンクで初手からdef60万でるとかやばすぎ。
    ヒーローズを境にインフレしたな

    by 106.73.163.65 匿名 €2021年11月29日 8:12 PM

  • キラベシも抜かれてるのにまったく煽られない謎

    by 106.131.118.117 匿名 €2021年11月29日 8:12 PM

  • ゴジータ上方しろカス

    by 153.196.113.126 匿名 €2021年11月29日 8:12 PM

  • 今年のキャラの演出

    6周年→神
    ゴル17、17レンジャー→良
    ゴテトラ→神
    ブロリー→神
    ビーデル→うんこ
    タピシア→普通
    GTコンビ→微妙(悟空のアクティブは神)
    超17号→良
    悟飯→うんこ
    悟空ピッコロ→良
    ゴジータ→歴代最強レベル
    ジャネンバ→良
    超ベジータ→うんこ
    3.5億コンビ→神
    ベジータ悟空→良
    栗ご飯→微妙
    ケフラ→良
    ヒット悟空→うんこ
    トランクス→うんこ
    1718号→良

    って感じか?

    by 49.106.225.115 匿名 €2021年11月29日 8:12 PM

  • リンクがアレらしいけど、技気玉1コ毎に35%とかアホみたいなパッシブ持ってるからパンチマシンでも使えたりすんのかね

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年11月29日 8:11 PM

  • by 114.171.61.136
    ???「俺の出番というわけだぁ…!」

    by 106.146.97.246 匿名 €2021年11月29日 8:11 PM

  • イラストが好きだ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年11月29日 8:10 PM

  • え?潜在解放バグなの知らなかった…
    親切に教えてくれた皆ありがとう!

    by 49.98.159.75 匿名 €2021年11月29日 8:10 PM

  • 潜在解放ネタにいちいち反応しない方がいい
    毎回新しい記事に現れて調子乗るだけ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 8:09 PM

  • 最近の運営は極技優遇してくるな

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月29日 8:09 PM

  • ろくに調べもせずに潜在解放効きまくる奴等頭ゴジータかよw

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月29日 8:08 PM

  • オワコンビ入るならコイツのフェスよりコイツが再録するフェスの方がガシャ評価高くなりそう

    by 1.75.240.227 匿名 €2021年11月29日 8:08 PM

  • もはやネタだろこれ

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 8:07 PM

  • 周年回すのが正解だろうけどこいつも取り逃がしたらしばらく手に入らなそうだしな   周年はこれよりぶっ壊れなんだろうけど

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年11月29日 8:07 PM

  • 最強のフュージョン!<<<改造人間

    地獄におくりかえてしやる!(ブーメランwww

    by 153.166.245.160 匿名 €2021年11月29日 8:07 PM

  • 話変わるけど、LR千日悟空のルート解放できないの俺だけ?

    by 106.128.147.115 匿名 €2021年11月29日 8:06 PM

  • 潜在解放出来ないのなんで?って言ってるやつ、日本語読めないのかただ調べる力が絶望的に足りないのかどっちなんやろな、どっちもかもしれんが

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 8:06 PM

  • なおリーダー運用するとサブがゴミになる罠
    人造人間系が軒並み入れられないとかリーダーで使わせる去年のないやろ

    by 49.98.161.14 匿名 €2021年11月29日 8:05 PM

  • 最初からLRキャラ解放できない系の書き込み多すぎてネタかどうかも判断つかんし、うんざり感あるけど、LR報酬追加してきてこの不具合解決してないのは運営がくそですわ

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月29日 8:05 PM

  • 強いけど16号と21号の極限でバトルロード終わったから使い道がないや
    タイミングが悪すぎた

    by 114.183.85.114 匿名 €2021年11月29日 8:05 PM

  • 潜在開放ボケいい加減しつけえ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 8:03 PM

  • う〜んw龍石全ブッパw

    by 131.147.93.147 匿名 €2021年11月29日 8:03 PM

  • 10点と最高峰の天晴頂きましたっ!!

    by 110.132.102.201 匿名 €2021年11月29日 8:03 PM

  • こんな強い人造人間出すなら次キャンペーンのフェス極限は体未来悟飯じゃなくて合体13号でお願いします!

    by 126.247.45.255 匿名 €2021年11月29日 8:03 PM

  • リーダーサンドで2回行動スキップは壊れてるわ

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年11月29日 8:02 PM

  • ずっとリセマラチャンスを伺って来たが、ついにきたな。
    ぶっ壊れキャラが。クックック

    ようやくこの俺様がドカバト界に戻ってくるぞ!

    この衝撃的なニュース、「上」に伝えておけよ?

    はっはっは!!

    by 126.156.213.233 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM
    LRアタマオコサマランチ復帰したんか?

    by 126.204.245.146 匿名 €2021年11月29日 8:02 PM

  • 人気ないキャラっていうけど、マジで人気ないキャラのフェス限とかパイクーハンと天界悟飯くらいだろ。

    by 49.96.11.133 匿名 €2021年11月29日 8:02 PM

  • みんな取り敢えずピックアップが可もなく不可でもなくな感じだとしたらどのぐらい引く?
    運試し10連するくらい

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 8:02 PM

  • 全然話変わるけど一星龍軍団のルート開放出来んの俺だけ?

    by 175.131.10.192 匿名 €2021年11月29日 8:02 PM

  • ゴジータおじさん『ゴジータよえー、ヒーローズ引いたやつアホ、人造人間つえー俺言うこと全部正しー

    by 49.98.158.116 匿名 €2021年11月29日 8:01 PM

  • 最初からLRは潜在能力解放できないバグをまだ修正してないのに、このタイミングで交換できる様にする運営もどうかしてると思うけどね。

    by 49.104.41.14 匿名 €2021年11月29日 8:01 PM

  • by 49.97.109.147 匿名 €2021年11月29日 7:55 PM
    まぁそこは極限のさらに上の強化で何とでもなるからそこは問題ないと思うが極限ペースを早めないと現状じゃ難しいかな

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 8:01 PM

  • だいたい人気ないキャラは性能モリモリにしてくる

    by 106.146.14.116 匿名 €2021年11月29日 8:00 PM

  • 技ゴジータでもサポートキャラとして考えれば悪くないかも、高確率変換なのが痛いけど

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年11月29日 7:59 PM

  • by 49.98.157.128
    GT悟空のアクティブは神だろ

    by 106.146.119.18 匿名 €2021年11月29日 7:59 PM

  • マジで技ゴジータの性能考えた奴は地獄落ちていいよ。てか落ちろ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 7:59 PM

  • 正直マジでクソ強いけど、今の時期に人造人間引きに行くかって言われたらなぁ

    by 118.5.169.126 匿名 €2021年11月29日 7:59 PM

  • ジレンの時といい急にインフレするからなあアカツキは

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 7:59 PM

  • 周年大型CPWフェスの隙間のフェス限が強化されるなんて前からだしなぁ

    by 106.146.2.231 匿名 €2021年11月29日 7:58 PM

  • 作中屈指の人気を誇る合体戦士が不人気キャラのサポート役は流石に草

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年11月29日 7:58 PM

  • 聖龍祭と7周年のハードルが上がっていく

    by 126.35.83.63 匿名 €2021年11月29日 7:58 PM

  • DEFがあがりすぎてるからこのレベルに合わせたイベントきたらほとんどのキャラはついていけないな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月29日 7:57 PM

  • 管理人にも煽られる技ゴジータ草

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 7:57 PM

  • お知らせに出てるってもう100回くらい言われてるけど>LR潜在解放

    by 126.254.184.57 匿名 €2021年11月29日 7:56 PM

  • LRじゃあくりゅう交換したのに潜在解放できない件

    by 106.168.29.165 匿名 €2021年11月29日 7:55 PM

  • 来年は敵通常攻撃50万にインフレ突入かな、新キャラしか対応できなくなりそう

    by 49.97.109.147 匿名 €2021年11月29日 7:55 PM

  • ヒーローズガチャ直後+サイヤ人じゃないから売上伸び悩む+未来悟飯見据えてスルー勢多数 ぶっ壊れにしない理由がないよな

    by 219.100.86.7 匿名 €2021年11月29日 7:54 PM

  • by 49.98.157.128 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM
    去年で行くと
    ビルス→良
    親父→微妙
    界王拳→必殺良 アクティブ微妙
    ゴテンクス→普通
    ブウ→普通
    ケフラ→普通
    オワコンビ→神
    アル飯→カス
    ブウ→良 アクティブ微
    ベジット→微妙
    天フリ→良
    ゴジ4→神
    バー弱→普通
    819→ゴミ
    ジャネンバ→アクティブカス その他普通
    ほぼ変わらないなあ

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 7:54 PM

  • 気玉変換係扱いされるゴジータw

    by 124.159.216.196 匿名 €2021年11月29日 7:54 PM

  • ゴジータと1718が逆の性能になってるんじゃないかと思うくらいの壊れっぷりwww

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月29日 7:53 PM

  • カテゴリ少ないし今後カテゴリ追加が難しいから性能もった感じかな?
    何故か恐怖の征服や悪逆非道カテゴリないし

    by 49.106.207.220 匿名 €2021年11月29日 7:53 PM

  • もう次の生放送は技ゴジータの性能考えたやつを出演させて謝罪会見やれ。実名出してな。そんでそいつクビにしろ
    それでも許さねぇけど

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 7:53 PM

  • GT悟空ベジータの必殺クソか?割とお気に入りなんやが

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 7:53 PM

  • ゴジータほんとに擁護できない

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月29日 7:51 PM

  • by 49.98.157.128 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM
    出来れば去年のフェス限と比較して欲しい

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月29日 7:50 PM

  • インフレがやべぇ
    極限済のキャラがどんどん差がつけられちまうな

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月29日 7:50 PM

  • 技ゴジータもはや気玉変換要因扱いになってて草

    by 106.146.14.116 匿名 €2021年11月29日 7:49 PM

  • こいつのおかげで極技極限バトロをようやくクリアできるって人はそこそこいそう

    by 106.146.2.231 匿名 €2021年11月29日 7:49 PM

  • インフレの方もバージョンZしてんなー

    by 133.202.111.198 匿名 €2021年11月29日 7:47 PM

  • 相性のいいキャラクターに技ゴジータおって草
    管理人さん狙ってるだろw

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM

  • 何考えてこんな気が狂ったような性能にしたんだ
    強すぎ

    by 175.177.44.65 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM

  • 演出の質が去年のフェス限より劣化してね?
    トランテン⇒神
    ブロリー⇒神
    ビーデル⇒ゴミ、アクティブ良
    GT悟空⇒ゴミ、アクティブ良
    GTベジータ⇒ゴミ、アクティブ普通
    幼年ご飯⇒ゴミ
    ゴジータ⇒神神
    超ベジータ⇒普通
    バカヤロー⇒神
    フリーザ⇒神
    ケフラ⇒普通、変身後良
    トランクス⇒ゴミ
    人造人間⇒普通

    by 49.98.157.128 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM

  • ずっとリセマラチャンスを伺って来たが、ついにきたな。
    ぶっ壊れキャラが。クックック

    ようやくこの俺様がドカバト界に戻ってくるぞ!

    この衝撃的なニュース、「上」に伝えておけよ?

    はっはっは!!

    by 126.156.213.233 匿名 €2021年11月29日 7:46 PM

  • フルパワーを出して殺す(フルパワーを出すとは言ってない)

    by 1.79.84.26 匿名 €2021年11月29日 7:45 PM

  • ドッカンプレイヤーが周りの客観的な性能演出の評価を見る義務なんてないんだよなぁ…なのにたかがYouTubeのコメント欄見てないからアンストしろとか…笑。

    by 27.85.205.59 匿名 €2021年11月29日 7:33 PM
    youtubeのコメ欄はただの例えだと思うよ。
    ここのコメ欄、Twitterと至る所で演出は批判の方が多かった。
    まぁだからってアンストしろはアホだと思うが。
    それに好みもあるしね

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年11月29日 7:45 PM

  • 誰とは言いませんが同じ年の、しかも数ヶ月前のフェス限とは思えない文章の短さですね。

    by 106.129.116.235 匿名 €2021年11月29日 7:45 PM

  • イカれたアクティブだけど今後のイベントでオバケ諸共使えなくなるんやろうな
    まあオバケはタイムアタックでもしないと使わんが

    by 49.98.151.121 匿名 €2021年11月29日 7:43 PM

  • 知ブロリー入らんかったらクソすぎ
    おわコンビはコンビネーション販促で
    入りそう

    by 1.72.0.38 匿名 €2021年11月29日 7:42 PM

  • LRクリリン「フルパワーでやった。」→フルパワーカテゴリ入り
    17号&18号「フルパワーを出して殺す」→フルパワーカテゴリなし
    ?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年11月29日 7:42 PM

  • ここ最近ではトランクスは酷かった
    人気キャラやのにあの性能と演出て

    by 49.106.206.211 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

    こっちが気になったのと126.242.250.206が強くないの?みたいなこと言ってたからそっちに返事したつもりやった
    勘違いさせて申し訳ない

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 7:41 PM

  • ピックアップはこんな感じやな

    ○ほぼ確定
    超ベジータ
    知未来飯
    体未来飯

    ○高確率
    13号
    オワコンビ

    ○中確率
    体17号

    ○ワンチャン
    知ブロリー

    by 150.66.89.30 匿名 €2021年11月29日 7:40 PM

  • まあコンビネーションバトロ来るし確実にオワコンビ入って1枠増やされて目玉狙い確率落ちるだろうな、嫌だけど

    by 1.72.2.183 匿名 €2021年11月29日 7:40 PM

  • この子ら使ったら、更にパンチマシン楽かな?

    by 106.146.91.57 匿名 €2021年11月29日 7:39 PM

  • コインで交換できるのに12周年まで煽られるは意味不明

    by 49.98.158.116 匿名 €2021年11月29日 7:38 PM

  • フルパワーを出す(フルパワーカテゴリ無し)
    by 106.128.186.191 匿名 €2021年11月29日 7:36 PM

    あれがフルパワー出してるように見える?
    手抜いてるようにしか見えんぞ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 7:37 PM

  • ピックアップに知と体の未来悟飯入りそうだな

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月29日 7:37 PM

  • こいつ無しで世界の混乱カテ組むならブウパでいいんかね
    あんまりキャラ的に魅力感じなくてできたら引きたくないから…

    by 126.254.184.57 匿名 €2021年11月29日 7:37 PM

  • チブロは周年行きで今回はアル飯と予想!
    皆の予想も聞きたいです!

    by 1.75.3.152 匿名 €2021年11月29日 7:36 PM

  • フルパワーを出す(フルパワーカテゴリ無し)

    by 106.128.186.191 匿名 €2021年11月29日 7:36 PM

  • トランクスは変身のタイミングと臨戦ないからケチ付くけど明確に弱くはないよ
    管理人も一応9.6評価してるしね
    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 7:34 PM

    コメント辿れば分かるけど、演出の話だぞ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 7:35 PM

  • ブルーコンビぶちこまれの1枠増やしされそうなのがなあ
    1枠増えるなら知ブロがいてほしいな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月29日 7:35 PM

  • 今後の高難度イベントは汎用じゃない敵増えてきそう
    超激闘大全とか
    カテゴリ無視して採用で運ゲーまでしたくないし
    やっぱり使い道を感じないわ
    人造人間関連以外では
    所属全て言ってもそもそもカテゴリ少ないし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月29日 7:34 PM

  • 126.242.250.206

    トランクスは変身のタイミングと臨戦ないからケチ付くけど明確に弱くはないよ
    管理人も一応9.6評価してるしね

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 7:34 PM

  • やっぱ引くわ
    趣味パやけど大魔王と属性第二セル入れて気玉取りまくりで遊ぶ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月29日 7:33 PM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日
    ドッカンプレイヤーが周りの客観的な性能演出の評価を見る義務なんてないんだよなぁ…なのにたかがYouTubeのコメント欄見てないからアンストしろとか…笑。

    by 27.85.205.59 匿名 €2021年11月29日 7:33 PM

  • 当時の18号は少女っていう感じの声だったけど今は艶っぽい感じだね
    まあこっちのが好きだけど

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年11月29日 7:32 PM

  • 何でこういう性能をゴジータにはくれないのかなぁ…

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年11月29日 7:32 PM

  • by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 7:28 PM
    いやキモいのはお前な
    いつまでここに張り付いてゴジータゴジータ叫んでるの?こんなとこでいくら文句言っても運営が何かしてくれるわけじゃないのになぜそれがわからない?

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 7:32 PM

  • お松様7周年のLRゴジータ4
    最強にしてくれるからここにいる者誰一人死なせない!!

    by 126.242.250.206 匿名 €2021年11月29日 7:31 PM

  • やっぱりラピスラズリこそ最強に相応しいわよん

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月29日 7:31 PM

  • 17号18号とかカリフラケール辺りは運営のお気に入りなんだろな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年11月29日 7:30 PM

  • 普通に最強だろ異常だよ

    by 138.64.227.125 匿名 €2021年11月29日 7:30 PM

  • by 124.145.20.3
    何せここに至るまでに1年4ヶ月かかったわけですしね。それだけに変身アル飯が尚更ぶっ壊れであったということを痛感します。

    by 118.240.51.127 ドラゴンK €2021年11月29日 7:30 PM

  • サイヤ人じゃないからカテゴリ増やさない戦法で迫害可能、ジャネンバのようにな
    カリケルはサイヤ人だったから無理だった

    by 193.119.147.109 匿名 €2021年11月29日 7:30 PM

  • インフレやべー

    by 106.166.10.184 匿名 €2021年11月29日 7:29 PM

  • こいつ技気玉パッシブだしサブに天下一ピッコロ大魔王入れれば強かったりするか?もしそうなら大魔王活かしたいし欲しくなってきた

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月29日 7:29 PM

  • 17号の声カッコよくて、18号の声色っぽくていいな
    6周年のお祝いメッセージも全王様じゃなくて18号からがよかった

    by 110.163.217.200 匿名 €2021年11月29日 7:29 PM

  • by 126.204.245.146
    トランクスがめちゃめちゃ叩かれてたの知らないの?
    YouTubeのコメントでさえも演出批判されてたぞ
    それすらも知らないならアンインストールしたほうがいいぞ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM
    ガビ〜ん!!
    俺さあ10連で2凸したんだわ
    ジャンプして喜んだのにダメってやめてえな
    何回も攻撃するから強いんちゃうん?

    by 126.242.250.206 匿名 €2021年11月29日 7:29 PM

  • by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月29日 7:23 PM
    ボージャックと銀河飯
    技ゴジータと体ジャネンバみたいな原作と立場逆の性能だった時が普通にあるんだよなぁ…だからワンチャン…

    by 106.154.3.249 匿名 €2021年11月29日 7:28 PM

  • by 126.242.250.206 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM
    汚松信者キメェ
    誰があんなユーザーの意見どうこういっといてゴジータ救わなかった無能信じるかよ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 7:28 PM

  • いやむしろ神コロがたこ焼きでATK出すからキッズも上げまくるやろ

    by 106.129.116.235 匿名 €2021年11月29日 7:28 PM

  • 18号の声違和感ないか?知らんけど

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年11月29日 7:27 PM

  • さぁ運営が絞る時期がきたな。平均300個石は消費するだろう。シランケド

    by 49.129.124.32 匿名 €2021年11月29日 7:27 PM

  • 不人気キャラぶっ壊れ人気キャラゴミカスの系譜は流石にもう続けないと思いてぇわ
    ドッカンの売上激減の要因の一つだって事くらい5周年からの陥落見て把握してるだろ

    by 1.75.219.32 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • これもし引けなかったら12周年あたりまでは煽られる覚悟せんと

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • ここ最近ではトランクスは酷かった
    人気キャラやのにあの性能と演出て

    by 49.106.206.211 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • なんだろう強いんだろうけど
    イマイチ欲しくないな

    by 112.68.154.72 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • 今年は技属性の強化が凄まじいな
    まあ引けてないせいで極限バトロのvs速にすら苦戦してたわけだけど

    by 39.110.31.97 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • 去年のボージャックからのチクリ飯みたいにコイツがクソ強くても未来飯は微妙性能だな
    そもそもこいつらに勝てないのが原作通りやしそれでいいわ
    どうせ引かねえし

    by 1.75.5.141 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月29日 7:19 PM

    ゴジータ如きがそんなもんもらえるわけ無いよね、少し考えたら分かること何だけど頭の中お花畑なの?

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年11月29日 7:26 PM

  • やっぱ超ベジータってゴミ中のゴミやったんやな・・・。
    もう二度とピックアップに並ばないでほしい
    そしてブロリーはピックアップに並んでほしい
    金猿を岩盤にぶち込みたい

    by 138.64.198.182 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • 「世界の混乱」の定義はテレビ中継とかして世間にその名前の恐怖を広めた者とかそんな感じなのかな
    未来1718もなんか人造人間注意報みたいなので恐れられてた気がするし

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • by 126.204.245.146
    トランクスがめちゃめちゃ叩かれてたの知らないの?
    YouTubeのコメントでさえも演出批判されてたぞ
    それすらも知らないならアンインストールしたほうがいいぞ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • ようやくアル飯と肩を並べるURフェス限が登場したな

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月29日 7:23 PM
    ゴジータにボコられたジャネンバがゴジータに完勝してるんだよなぁ…()

    by 49.96.11.133 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • お知らせのその他しっかりと確認してみ?

    by 126.157.22.104 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • 再録はサイヤの日?
    技ゴジータと交換しようと思ってたけど
    もうこいつ一択じゃん

    by 126.76.180.114 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • 遂にお松様が本気を出して来た
    皆の衆がゴジータ弱いと連呼すればここを見ているお松様が極限と今後のキャラぶっ壊れにする
    ゴジータ馬鹿にしていた民これからだぞぶっ壊れるの

    by 126.242.250.206 匿名 €2021年11月29日 7:25 PM

  • これはアタック値が思ったより気持ち低めだから神コロと信者には嫌われそうw

    by 49.98.145.212 匿名 €2021年11月29日 7:24 PM

  • そろそろクウラかメタルクウラの新カード欲しいんだけどまだかなあ
    次劇場版来ると思って期待してたのに…
    未だにガチャ産LRいないしさ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年11月29日 7:24 PM

  • 聖龍祭で未来悟飯来るなら原作通り完全敗北な性能だろうな

    by 116.222.153.97 匿名 €2021年11月29日 7:23 PM

  • 汎用性無いかと思いきや、リーダースキル無視でも入れられる性能で草

    by 106.146.105.23 匿名 €2021年11月29日 7:23 PM

  • ユーザーの目が肥えてきてるのもあるかもね
    個人的にはヒット&ゴッドくらい酷くなきゃもういいや

    by 122.16.15.6 匿名 €2021年11月29日 7:22 PM

  • 今年の奴でもゴテトラブロリーカリケルケフラはドッカンでもトップクラスの優遇ヌルヌル演出だろ
    他はまぁ…

    by 49.104.0.170 匿名 €2021年11月29日 7:21 PM

  • もう今年のフェス限と伝説降臨LRは演出ダメだな
    まともなのいないやん
    もうフェスLRしか良くないし
    ドッカンは演出手を抜いても稼げるからアカツキの他のアプリに人員回したんだろうな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 7:18 PM
    変態トランクスかっけえやんけ
    あの良さが分からんならアプリアンストしろや

    by 126.204.245.146 匿名 €2021年11月29日 7:21 PM

  • アクティブと必殺無効が高難易度であるほど輝くからこいつは長い間トップに居続けると思う

    by 126.254.65.245 匿名 €2021年11月29日 7:21 PM

  • by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 7:10 PM
    どーせそこらで散々予想されてるゴジータ4だろ
    まぁどうせこの運営だし性能はペラペラDEFに糞合体条件にゴミ火力で出すんだろうけど
    それでもアホ共がゴジータだからって必死になって金かけてガチャ回すから儲かる、結局技ゴジータの時と同じ展開だろうな

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月29日 7:21 PM

  • 1年半くらいたってやっと時代が追いついてきたアル飯やばすぎる
    下手したらあと1年半息してそう

    by 106.128.127.160 匿名 €2021年11月29日 7:21 PM

  • パーティ組むなら フェス未来17.18号,通常産未来17.18号,イベ産未来17.18号が1番安定。同名でリンクもほぼ繋がるし。

    by 60.117.93.8 匿名 €2021年11月29日 7:20 PM

  • by 118.9.8.14 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM
    ゴジータは超必殺当てたら、全必殺技無効で良いと思う。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年11月29日 7:20 PM

  • ゴジータ
    DEFはそこそこです!(ダメカ消滅する
    虹気玉作ります!(高確率、合体しにくい
    格闘無効します!(弱い、しかも行動後だけ

    1718
    DEFきっちり出します!
    技気玉作ります!(無条件、↑を安定化
    気弾無効します!(強い、無条件
    ついでに相手も強制的にスタンさせます(は?

    by 49.96.11.133 匿名 €2021年11月29日 7:20 PM

  • 楽しみだぁはよ

    by 49.98.145.212 匿名 €2021年11月29日 7:20 PM

  • そろそろ味方全員のダメージ○○%軽減みたいなキャラも出てくるんじゃないか?

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年11月29日 7:19 PM

  • これだけ強力な必殺無効キャラが出るんならゴジータ4は確定必殺カウンターくらい貰えるんかな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月29日 7:19 PM

  • 秘宝でもらったLR邪悪龍軍団の潜在能力解放ができない。なぜ?

    by 210.134.198.131 匿名 €2021年11月29日 7:18 PM

  • もう今年のフェス限と伝説降臨LRは演出ダメだな
    まともなのいないやん
    もうフェスLRしか良くないし
    ドッカンは演出手を抜いても稼げるからアカツキの他のアプリに人員回したんだろうな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月29日 7:18 PM

  • イラストがもちっとカッコよければ。なんか微妙じゃない??

    by 114.164.157.181 匿名 €2021年11月29日 7:18 PM

  • by 49.98.163.217 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年11月29日 7:17 PM

  • ???「まさか僕以上のURフェス限が現れるとは…」

    by 106.154.3.249 匿名 €2021年11月29日 7:17 PM

  • フェス限のステータスで出していい%では無い、普通にリンク繋がんなくても強い。遅延の強さはパイクーハンで分かってるからエグイな

    by 182.251.47.155 匿名 €2021年11月29日 7:16 PM

  • もうインフレゲーになってるから普通にこのレベルのアクティブもちょいちょい出てくるだろうな
    パッと思いつくだけでも全体遅延とかダメージ+遅延とか色々あるし

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年11月29日 7:16 PM

  • ゲロ&19号は9.7ぐらいか?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

  • 何気に人造人間17号18号も運営からかなり優遇されてるよな
    あんまし弱い奴おらん気がするわ

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

  • キャラっていうより、なんかもう持ってたほうが良いアイテムみたいな性能してる

    by 49.97.105.29 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

  • LR未来悟飯はATKDEF580%ダメカ、会心58%、確定追撃だな()

    by 115.37.52.204 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

  • 攻めて七夕ゴジータも行動前も打撃必殺無効にしてくれねえかな

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

  • ピーローズ引いた奴〜www

    by 49.98.163.217 匿名 €2021年11月29日 7:15 PM

  • これに比べてゴジータは

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年11月29日 7:14 PM

  • インフレヤバすぎてオワコン

    by 164.70.145.16 匿名 €2021年11月29日 7:14 PM

  • 人気キャラをこの性能水準にしろよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年11月29日 7:14 PM

  • やっぱり10点になったわな。必死にネガキャンしてた人いたけど、何より気弾必殺無効がこのゲームの高難易度ではめちゃくちゃ刺さるからこの評価も納得だわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年11月29日 7:13 PM

  • 技LRゴジータこんくらいの性能にして欲しかったわ
    たかが人造人間如きがゴジータより強ええ訳ないやろ!
    なんなん?

    by 126.204.245.146 匿名 €2021年11月29日 7:13 PM

  • 逆に7周年は産廃なんじゃね?周年だから強いとは限らんし(5周年

    by 49.104.49.87 匿名 €2021年11月29日 7:13 PM

  • by 153.201.52.115
    煽りガイ、ジ暴れんな落ち着けw

    by 1.75.9.31 匿名 €2021年11月29日 7:13 PM

  • だがそれでも俺はヒーローズガチャを引く

    by 133.52.113.62 匿名 €2021年11月29日 7:12 PM

  • この調子だと青龍祭の目玉が9.3〜4点くらいの控えめ性能にされそうで怖いなぁ

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月29日 7:12 PM

  • 管理人も単体性能ならって書いてるし
    汎用性で下げる気満々だろ
    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月29日 2:25 PM

    汎用性も高かったね
    どんまい

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 7:11 PM

  • この絵師嫌い

    by 60.103.200.157 匿名 €2021年11月29日 7:11 PM

  • 天下一でも採用できるな
    まぁ、周回ならチャオズやジャコのが楽だろうけど

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月29日 7:10 PM

  • いやぁ…これ7周年どうなるんだ?
    こいつらのインパクト超える性能になるとは思わないんだが

    by 49.98.212.233 匿名 €2021年11月29日 7:10 PM

  • マジで強いんは分かるけどこいつを活かせるサブがあんま揃っとらんしスルーやわ 再録時に引ければ嬉しいかなぁってくらい

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月29日 7:10 PM

  • ほんとに最近のフェスのパッシブはめちゃくちゃにしてくるな笑

    by 121.81.189.113 匿名 €2021年11月29日 7:09 PM

  • じゃあね バーイ

    by 27.85.207.79 匿名 €2021年11月29日 7:09 PM

  • 強すぎだろと思ったけど人造人間や未来編カテゴリの面子考えるとこれくらい強い方がいいわな

    by 126.161.170.69 匿名 €2021年11月29日 7:09 PM

  • 管理人さんの神引きが見えます。
    おめでとうございます。

    by 126.205.153.189 匿名 €2021年11月29日 7:09 PM

  • サブ評価9.6かなとか言ってた奴いたけど全然違うじゃねえか

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月29日 7:08 PM

  • フェス限urがやっとアル飯クラスの領域に来たのか
    猿じゃないからこんだけ性能盛っても大して儲けにならねぇんだろうけど

    by 49.104.0.170 匿名 €2021年11月29日 7:08 PM

  • まあこのレベルのキャラばっかになってくるんだろうな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月29日 7:08 PM

  • 強すぎてアクティブ制限の高難度イベントとか出してこないか心配になるレベル
    必殺見極めとか目じゃないレベルでぶっ壊れ

    by 126.182.189.54 匿名 €2021年11月29日 7:07 PM

  • 再登場したときに交換すりゃあええかなぁ
    てか初登場から交換させろや

    by 106.128.199.191 匿名 €2021年11月29日 7:07 PM

  • キャラ自体は組みづらいけどマジで性能えぐいな
    7周年でもここまではいかなそう

    by 126.44.194.147 匿名 €2021年11月29日 7:07 PM

  • 極技の救世主だな

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年11月29日 7:07 PM

  • やっと新世代のインフレが始まるったって感じかな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 7:07 PM

  • ピーローズ引いたバカ息しとる???

    by 153.201.52.115 匿名 €2021年11月29日 7:07 PM

  • これもう再録キャラは極限待ちのハズレ枠だろこれ
    7周年ガチャの再録LRも全部ハズレだろこれ

    by 122.135.198.245 匿名 €2021年11月29日 7:06 PM

  • 10かー。指定の高難易度がこないと人造人間って使う機会があんまないんだけどさすがに強すぎるな

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月29日 7:06 PM

  • この時期じゃ無ければ全力だったなー

    by 106.128.195.229 匿名 €2021年11月29日 7:06 PM

  • これからはこんな感じになっていくのかな

    by 106.146.35.28 匿名 €2021年11月29日 7:05 PM

  • 10点か改めてパッシブ見たら妥当に感じるな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年11月29日 7:05 PM

  • アル飯より強いわ
    フェス限UR最強

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年11月29日 7:05 PM

  • 1コメ!る

    by 115.37.52.204 匿名 €2021年11月29日 7:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム