数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータの考察 ※2020/6/23改定

time 2020/06/23

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータの考察 ※2020/6/23改定

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータの考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

303228

570783

24048
70%サンド

660811

124万

57715
100%サンド

814061

153万

72144
120%サンド 916227 172万 81763
130%サンド

967311

182万

86573

150%サンド 106万 201万 96192
170%サンド 117万

220万

105812

気玉リーダーサンド

783万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 19663
ATK 13490
DEF 10931
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『かめはめ波&ビッグ・バン・アタック』
超必殺技
『最後の秘策』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

超必殺追加効果…1ターン自身のATK30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ポタラ』カテゴリの気力+3,HP,ATK170%up,DEF130%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『最強のふたり』
ターン開始時ATKとDEF120%UP
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
条件を満たすとポタラで合体する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
かめはめ波 必殺時ATK+2500
歴戦の戦士 ATK10%up
超サイヤ人 ATK10%up
サイヤ人の血 気力+1
臨戦態勢 気力+2
超激戦 ATK15%up
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

ポタラ
魔人ブウ編
超サイヤ人
コンビネーション
かめはめ波
最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【永遠のライバル】
孫悟空&ベジータ

【黄金のタッグ】
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【合体する超パワー】
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

必要メダル
ベジット超激戦 LRベジット超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

バトル開始から6ターン経過後、『ターン開始時にHP50%以下』の時、ポタラ合体でLR【合体する超パワー】超ベジットへと変身します。

変身後の考察は↓

※参考・LR【合体する超パワー】超ベジットの考察

 

【概評】

【永遠のライバル】孫悟空&ベジータをベジット超激戦のメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

 

『ドッカンバトル3周年』という大きな節目を飾ったキャラクターにして、更に2度の『周年』を超えた今尚、ゲーム中でもトップクラスの強さを保ち続ける元祖フェス限定LRキャラクターです。

合体してからが本領発揮のキャラクターではありますが、この状態でも『ATKが高い・DEFが高い・気力を貯めやすい』という、このゲームにおいて最も分かりやすく、それだけにどこでも通用する高い基礎戦闘力を持っています。

DEF上昇は完全無条件、攻撃面も戦態勢リンクが入れば『虹気玉2個+知気玉2個』程度で超必殺技が発動可能なので性能が自己完結しており、例えば『超サイヤ人』『かめはめ波』などの170%サンドのカテゴリであれば、1凸もしていれば『ATK230万・DEF14万』くらいが安定して来ます。

 

汎用的なリンク持ちなので1番目・2番目・3番目のどこにでも置いて行けるし、この状態ではとにかく『王道を極めた強さを持っている』という印象が非常に強い感じです。

 

そして勿論、『ポタラ合体』を行った後は現環境でも最強クラスの超絶パワーを発揮してくれます。

変身後の詳しい解説はそちらの考察に譲りますが、とにかく上の表を見てもらえれば分かる通り、『反撃』込みの火力はATK1000万にも迫ってくるレベルで防御性能も素晴らしく、2年以上の時が経った今見てすら全く見劣りしないというか、仮に『今の環境で新キャラとして登場』したとしても、正直違和感がありません。

 

『HP全回復』というのも他のキャラにはそうそう真似出来ない特性で、長期戦は勿論のこと、短期決戦でも『ギリギリの勝負』であれば変身からの一発逆転を望めるケースもあるでしょう。

 

更に直近でも、『スキル玉』の導入は『会心反撃』という強みを持つこのベジットにとっては並みのキャラクター以上の強化にもなり得ますし、LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空なんていうベストパートナーも登場し、活躍の場は更なる広がりを見せ続けていると言っても良いでしょう。

 

『あの世もこの世も含めて三本の指に入る達人』と評された2人だけあり、その強さはドッカンバトルでも折り紙付きです。

『2年以上も前に実装されたキャラクターが、極限も無しに所属カテゴリ全てでベストメンバーを狙える』なんて事は、インフレが続くこのゲームにおいてはまず考えられぬ事ですが、3周年コンビはまさにその『考えられぬ事』を実現させてしまっている、色褪せぬ強さを持ったとんでもないキャラクターです。

 

これだけの歴史を持ちながら、今でも誰もが認める強さを持ったキャラクターではありますが、『変身抜き』の短期決戦イベントを想定した場合、流石に上を行く者もそれなりに出て来てしまったという事実はあるでしょうか。

 

最高ATK,DEFだけを切り取れば『ATK330万・DEF15万』なのでどこが弱いねん、という感じですが、合体前はそれ以外に全く付加価値を持たないシンプルな性能ですし、気力も『100%安定する』と言う程でもないので、超必殺技を撃ち損ねたターンは火力もそこまで大したことはありません。

 

そういう意味で、最近多い『特定条件下では凄まじいパワーを発揮する』というタイプのキャラクター達に対しては、『6ターン経過』がまず見込めないような戦いでは後塵を拝するケースもあるでしょうか。

 

…が、そのような『特定条件下』なんて設定をするのであれば、この悟空&ベジータもLR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空なんかと組めば毎ターンATK300万クラスの超必殺技も撃ち放題にしてくれるし、どこから切り取っても『圧倒的に強い』という評価は覆らないでしょう。

 

他のカテゴリは言わずもがな、『かめはめ波』『最後の切り札』『超サイヤ人』なんていうオールスター級のカテゴリですらベストメンバーの座を狙えるその強さは、誰もが認める所です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

468114

842606

35048
70%サンド

104万

188万

84115
100%サンド

129万

232万

105145
120%サンド 145万 262万 119164
130%サンド

153万

277万

126174

150%サンド 170万 306万 140193
170%サンド 186万

336万

154212

気玉リーダーサンド

1203万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(気力12)

最高ATK
(気力24)

最高DEF

リーダー補正無し

365173

674166

28448
70%サンド

804754

148万

68275
100%サンド

993146

183万

85344
120%サンド 111万 206万 96723
130%サンド

118万

218万

102414

150%サンド 130万 241万 113793
170%サンド 143万

264万

125172

気玉リーダーサンド

942万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言うまでも無く、解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』全振り一択です。連撃は気力12必殺固定なので威力が低く、会心は『反撃』との相性も抜群なので、これを伸ばさない手はありません。

残りは適当に連撃で良いでしょう。反撃は『回避』した時も発生するので別に回避でも良いですが、まあこの辺はどちらを付けても大差無いし好みで良いです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…会心+ or DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

スキル玉も同様に会心一択です。とにかく会心の恩恵が大き過ぎて、他のスキル玉を付けるモチベーションはそうそうありません。強いて言えば銅はDEF+も悪くはなく、+500⇒+4800くらいにはなるので、守り重視の人はそちらでも良いかもしれませんが。

潜在スキル全振りで会心Lv.15、スキル玉も最大で銅Lv.2、銀Lv.5、金Lv.5で『会心Lv.27』まで持って行けて、こうなると『会心発生率54%』です。

反撃の威力は破壊的になり、本当にすさまじい強さを見せつけてくれるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

2019年末に現れた最高のパートナーです。

リンクもATK35%up,+5000,気力+2ですし、更に虹気玉を作ってくれるので気力24にもガンガン持って行けます。

ここと組ませることで更に強さは一段階引き上がり、『最後の切り札』『超サイヤ人』なんかでは最高のコンビとなってくれます。

 

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

3周年コンビ同士はリンクもATK35%up,+7500,気力+2で相性が良く、カテゴリも良く合致するので一緒に使う人は非常に多いでしょう。

2人合わせて『HP全回復』を2度行えるというのもインチキ染みており、本当に2年以上も前のキャラクターとは思えません。

 

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

上の元気玉吸収悟空は誰もが手に入るキャラクターではありませんが、この悟天なんかは手も届きやすいパートナーでしょう。

自身の実力もそこそこで虹気玉を作ってくれるので、そこまで足を引っ張ることなく性能をブーストさせてくれます。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。

イベントなどによる技上げ不可、素材も19枚必要で重いですが、未だにそれだけの価値があるキャラクターでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には変身前の覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

実装から2年以上が経過した今でも、所属する全カテゴリでベストメンバーを狙える程の凄まじい実力を秘めている、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

4周年キャラ、5周年キャラという『年単位で後出しの周年キャラ』と比較してすら、『汎用的な強さ』という意味では上を行っている所もあるでしょう。時代を先取りし過ぎた感もあるキャラクターで、ようやく時代が追い付いて来た感もある性能です。

これまでの再録は『2018年七夕』『4周年』『5周年』の3回きり、歴史はあるものの安売りもされていないキャラクターで、そういう意味での格式高さもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LR1位は、まだダントツでカリケル確定
    2位争いは誰?身勝手?御飯?

    by 49.98.9.201 匿名 €2020年6月29日 4:38 AM

  • Z最強のキャラが2年立っても最上位のキャラとか最高だわ

    by 1.66.105.13 匿名 €2020年6月28日 10:17 AM

  • リバースさせても背景無駄にキラキラしてて汚いし
    そもそも画質悪いんだよなぁ

    by 126.193.85.211 匿名 €2020年6月26日 10:13 AM

  • それも何回も見たから今さらどうでもいいわ、リバース画面眺めてシコシコしてろよ

    by 49.106.188.81 匿名 €2020年6月25日 10:51 AM

  • ベジットでポーズならこれだろ
    なんでドッカンだと体の覚醒前なんだよ

    by 126.193.70.44 匿名 €2020年6月25日 8:19 AM

  • 同じこと思ってる人いて良かった
    みんなこのイラストかっこいいっていうけど、ポーズダサすぎてあんまりかっこよく見えない…
    やっぱり腕組みだよな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年6月24日 11:58 PM

  • 腰に手当ててるのがスーパーマンとかhelltakerっぽくて個人的に微妙。腕組んでたらベジットっぽくてかっこいいと思う

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月24日 10:50 PM

  • こいつの合体後の絵の最強感未だ痺れるわ

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年6月24日 6:28 PM

  • スキル玉で会心50%超えも実現できたのが追い風やな
    バシバシ会心決まるし気持ちいい

    by 126.193.94.32 匿名 €2020年6月24日 5:34 PM

  • 時代が追いついたという言葉がここまで当てはまるのも珍しい

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年6月24日 4:15 PM

  • 虹だと悟空伝とドラゴンヒストリークラスの長期戦ですら高DEFで守れるのがえぐい
    あと会心率の底上げも相まって再び評価された
    まだまだ最前線でいけると思う

    by 49.98.133.58 匿名 €2020年6月24日 3:33 PM

  • お前ら見逃してるけど下の方に3周年コンビニおるぞ

    by 1.75.248.248 匿名 €2020年6月24日 1:17 PM

  • ピッコロ封じほんとすき

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年6月24日 1:05 PM

  • 126.179.24.169 匿名 €2020年6月24日 10:06 AM
    ルートがアホゥも追加で

    by 182.251.223.29 匿名 €2020年6月24日 12:07 PM

  • LRゴジータの方もそうだけど、最初から硬いのがありがたい

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年6月24日 10:56 AM

  • ブロリーのポテトサラダ
    極限Z隔離
    徳島の強権
    ピッコロ封じ
    褒め子供
    暴行ケール

    by 126.179.24.169 匿名 €2020年6月24日 10:06 AM

  • by 49.98.10.214
    このベジータは元気玉習得してそう小さいけど

    by 126.233.146.238 匿名 €2020年6月24日 9:56 AM

  • こいつはまだまだ腐る気配が感じられないな。安定性では5周年超えてるし。運営が狂って反撃無効とか回復無効にされたとしてもステータスの暴力でまだいける。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月24日 9:16 AM

  • 褒め子供ありがとうございます

    by 49.98.10.214 匿名 €2020年6月24日 8:45 AM

  • 4周年の悟空・ベジータは
    変身とかない代わりに
    アクティブ付けたじゃん(小声)

    by 61.7.45.159 匿名 €2020年6月24日 8:44 AM

  • 知属性は凸前提とは言え当時から充分有能なキャラ多かったのもあって個人的にはフュージョンのゴジータの方が組むのはきつかったな。カテゴリメンバーのみの話になるとベジットだったけど

    by 182.251.112.247 匿名 €2020年6月24日 8:15 AM

  • 褒め子供ってなんや、ルートかアホゥとか極限Z隔離の仲間か?

    by 49.98.131.129 匿名 €2020年6月24日 7:44 AM

  • 実装当時はキャラ揃ってないとポタラとフュージョンで組むのがキツいって人が多かったから今よりは使いづらいって感じだった気もする

    by 49.98.212.128 匿名 €2020年6月24日 7:40 AM

  • 周年キャラはどんどんクセが強くなってるからなー
    このキャラぐらいわかりやすい強さを周年キャラには求めたい

    by 124.159.209.146 匿名 €2020年6月24日 7:36 AM

  • 最後の秘策、演出はアレだけどその頃のフェス限にしては上手く原作再現してるとは思うけどなぁ。
    というか今のちょっとしたアニメみてぇな演出がむしろ異常だわ(褒め子供)

    by 14.133.7.77 匿名 €2020年6月24日 7:35 AM

  • 三周年コンビニ並べたいけど並べとったら2回の全回復チャンスが一回に減るという

    by 1.75.219.37 匿名 €2020年6月24日 7:15 AM

  • まず通常必殺追加効果の時点で悟空とベジータは差あり過ぎ、短期決戦では初手最大火力の悟空の方が良いのもあるし

    by 49.98.137.173 匿名 €2020年6月24日 7:11 AM

  • 極限バトロの実装でLRベジ4が再評価されてたけどvs極体は簡単すぎてベジ4使わなくても余裕で勝ててしまうんだよな
    一方LR悟空4はvs極力では必須級

    by 111.239.164.37 匿名 €2020年6月24日 7:08 AM

  • 朝から熱血悟空伝でこのベジッと使ってるぜ!

    みんなも使ってくれよな!
    よろしくメカドック

    by 106.133.81.52 匿名 €2020年6月24日 7:01 AM

  • 4周年がいかにクソだったかわかるな 別に弱くてもいいが必殺モーションもうちょい頑張れよとは思うわ

    by 14.11.8.65 匿名 €2020年6月24日 4:18 AM

    4周年コンビくそという意見は多いけど、個人的には極限バトルロードとかでのアクティブ必殺にだいぶ助けられたけどなぁ

    by 182.251.60.34 匿名 €2020年6月24日 7:00 AM

  • おったまげーー

    最強キャラ

    よろしくメカドック

    by 126.140.210.127 匿名 €2020年6月24日 6:33 AM

  • 強いと感じる人が増えたのは凸が進んだのもあるやろ
    無凸ならちょっと…

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月24日 6:26 AM

  • ズンズンはただ酷いんじゃなくて面白すぎた

    by 111.239.164.37 匿名 €2020年6月24日 5:46 AM

  • 必殺演出リニューアルに開発費かかるからやらないって…他にろくなシステム開発してるわけでもないのに中途半端にケチってどうすんだよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年6月24日 5:44 AM

  • ベジットテーブルその2

    by 106.180.45.236 匿名 €2020年6月24日 5:43 AM

  • 俺のベジットテーブルその1

    by 106.180.45.236 匿名 €2020年6月24日 5:42 AM

  • 管理人さん お時間のある時にでもマゲッタの絞殺お願いします。

    by 126.179.24.169 匿名 €2020年6月24日 5:36 AM

  • このゴジータってこれはベジットやぞ

    by 49.98.128.171 匿名 €2020年6月24日 5:27 AM

  • このゴジータ実装情報を見た時、重課金を覚悟したが、割引き石980円一回プラスしただけでゴジータベジット両方出たのはドッカンプレイ内で1番の引きだったわ。5周年で爆死したが良い思い出じゃわい

    by 126.35.30.132 匿名 €2020年6月24日 5:21 AM

  • かめはめ波は3回全回復できたりアクティブ必殺技したりそりゃあ最強と言われるわな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年6月24日 5:09 AM

  • by 126.209.27.20 匿名 €2020年6月24日 4:23 AM
    リーダー性能は正直そこまでだと思う

    by 126.182.222.249 匿名 €2020年6月24日 4:33 AM

  • これが2年前に実装されたという事実w
    実装時期完全に間違えた説

    by 67.182.132.6 匿名 €2020年6月24日 4:24 AM

  • いまだに単体性能もリーダー性能も全キャラ最強

    by 126.209.27.20 匿名 €2020年6月24日 4:23 AM

  • 4周年がいかにクソだったかわかるな 別に弱くてもいいが必殺モーションもうちょい頑張れよとは思うわ

    by 14.11.8.65 匿名 €2020年6月24日 4:18 AM

  • テストプレイしたのか?ってくらい強い

    by 111.239.164.37 匿名 €2020年6月24日 2:34 AM

  • LRの極限はやくきて

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月24日 1:58 AM

  • 今でも色褪せないよなこのベジット
    聞いてるか色褪せ悟空

    by 1.66.104.246 匿名 €2020年6月24日 1:52 AM

  • 必殺技は別にいいんだよ、超必殺技の最後の秘策(笑)が周回で見るのキツイレベルでも古いから仕方ない

    by 1.75.249.179 匿名 €2020年6月24日 1:00 AM

  • 今のクオリティにして欲しいとかじゃなくて体の方と通常必殺同じなのは単純に手抜きだからどうにかしてくれ

    by 49.98.128.97 匿名 €2020年6月24日 12:55 AM

  • 3周年コンビはメイン課金ユーザーは大体虹だからもうね、そもそも大型キャンペーンでしか復刻できないからメインじゃないこいつらをわざわざ開発費かけて演出リニューアルなんてしないと思う

    by 1.75.249.179 匿名 €2020年6月24日 12:42 AM

  • by 1.75.249.179 匿名 €2020年6月24日 12:32 AM
    いや、メタル飯より普通にフェス限LRの方が稼げるでしょ

    by 126.182.222.249 匿名 €2020年6月24日 12:37 AM

  • ベジットはともかく、ゴジータは臨戦あるからリンク問題ないじゃん

    by 49.106.205.211 匿名 €2020年6月24日 12:35 AM

  • 過去キャラの必殺技演出リニューアルとか開発費かかるのにやるわけないだろ(定期

    ずんずん飯は過去にめちゃくちゃ稼いだしリニューアル時点でもまだ稼げる可能性あったけどさすがにこいつらメインでガシャ回らんしな

    by 1.75.249.179 匿名 €2020年6月24日 12:32 AM

  • 新モーションとか笑笑

    by 106.180.50.160 匿名 €2020年6月24日 12:29 AM

  • 2年前の初のフェス限LRなんだから知LR悟飯みたく2組とも必殺演出リニューアルして欲しい…

    by 220.98.199.130 匿名 €2020年6月24日 12:27 AM

  • いやいやw十分壊れのキャラをもう一枚って正気か

    by 106.133.85.224 匿名 €2020年6月24日 12:19 AM

  • 必殺モーションを今の質に作り直してくれ〜
    なんならもう一枚新しいの出してほしいくらいのキャラだわ

    by 124.97.71.78 匿名 €2020年6月24日 12:11 AM

  • やっぱ金髪だわ
    絶対無敵感が溢れてる

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年6月23日 11:59 PM

  • この悟空&ベジータは未だに最強感が薄れてなくて好き
    実際にはこいつらより強いのいたとしても、最強のイメージが全く崩れてない

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年6月23日 11:49 PM

  • 5周年コンビは変身前が弱すぎて足引っ張ってるのがな、火力上げるためには1枠で必殺技撃ちたいけど先制受けれないリンクぶったぎりだから巽3枠目で回避するしかないという

    by 1.75.249.179 匿名 €2020年6月23日 11:40 PM

  • フリーザはそのうちフェス限LR出ると思うけどなあ
    いつになるやら分からんが

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年6月23日 11:38 PM

  • 4周年コンビはそもそも変身無いことにガッカリした気がする
    まあ悟空はともかくベジータどうするって話だけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年6月23日 11:38 PM

  • by 121.93.144.206 匿名 €2020年6月23日 11:28 PM
    強すぎて醍醐味の合体が出来なくて文句が出るレベル

    by 126.182.222.249 匿名 €2020年6月23日 11:37 PM

  • 2年経ってようやく追い付いてきたって昔どんだけつよかったんだよw

    by 121.93.144.206 匿名 €2020年6月23日 11:28 PM

  • 通報します。 

    by 180.199.177.107 匿名 €2020年6月23日 11:28 PM

  • 長期戦においての全回復のシナジーが未だに凶悪すぎる
    ただでさえ硬いかめはめ波でいざ減ったらこいつや天使コンビ、LRセルの全回復がハマりすぎて悟飯ちゃんが一生変身できない

    by 153.168.126.66 匿名 €2020年6月23日 11:14 PM

  • 極限した体ブルー悟空、技のブルーベジータが地味に嬉しい、使うのが楽しい

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 11:13 PM

  • クウラ嫌いじゃないけど、もう要らんわ。それより、ナメック星編のフリーザーのまともなフェス限欲しい。あんなぽっと出で激怒悟空とLRフルフリ出されたらなんか釈然としない。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年6月23日 11:05 PM

  • ロゼは住み分けできてるだろ?
    火力のLR、長期戦の速、短期デバフ力って感じに

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年6月23日 11:03 PM

  • LRクウラは体のフェス限が極限控えてるしまだ出さなくてもよくね
    出したら多分ロゼみたいに同名に配慮しなさそうだし、そのせいで体の極限が微妙性能になるとか最悪なパターン

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年6月23日 10:59 PM

  • こいつにはこの2年間ほんとお世話になったな笑

    by 14.193.201.108 匿名 €2020年6月23日 10:58 PM

  • よく考えたら1年に1回しか入手機会ないって凄いよな

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年6月23日 10:52 PM

  • ドラゴンボールヒーローズコラボなくて最高

    by 180.149.169.107 匿名 €2020年6月23日 10:50 PM

  • メタルクウラのLRあるゾイ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年6月23日 10:49 PM

  • 排骨飯とかいう知名度も人気もカスみたいなキャラ出されても誰も引かないし…
    性能盛り盛りにされるのも違和感あるし

    by 126.34.120.135 匿名 €2020年6月23日 10:49 PM

  • LR級にね、でもLRではない

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 10:48 PM

  • ドッカンバトルはカテゴリとか言うクソを実装したせいで極キャラやパイクーハンなどの中堅キャラをあんまりだせなくなったのがな

    by 110.67.172.105 匿名 €2020年6月23日 10:47 PM

  • カリケルはバグ状態がヤバすぎてその印象がどうしてもな

    あの時しれっと力LRブロリーも結構恩恵受けてたのに…(天下一を除く)

    by 182.251.112.247 匿名 €2020年6月23日 10:45 PM

  • クウラは力がLR級に強いやんけ

    by 1.75.250.174 匿名 €2020年6月23日 10:44 PM

  • 確かにクウラのLR来てほしいね!しかもLRキャラは特別であってほしい。

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 10:43 PM

  • 最初は本気を出せるステージがなかったけど、長期戦イベントが増えてから本領発揮しましたね
    解放玉が出てからますます強くなった

    by 49.98.149.64 匿名 €2020年6月23日 10:43 PM

  • レジェンズさん2周年の第二弾ガシャ超界王拳とパイクーハンとかw
    何を思ってこの2人持ってきたんだ

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年6月23日 10:43 PM

  • カリケルも今は言うほどでもない、長期戦なら無双だけど短期戦だとそんなに出番なし

    by 1.75.250.174 匿名 €2020年6月23日 10:42 PM

  • メタルじゃない方のクウラのLRが欲しい…
    まあ同名問題しんどいんですけどね
    クウラ機甲戦隊/クウラとかでもいいからなんとか回避して欲しい

    by 126.34.120.135 匿名 €2020年6月23日 10:39 PM

  • 運営のゲームバランスの取り方はスゴいんだなって感心するな。
    by 49.104.50.119 匿名 €2020年6月23日 10:35 PM
    なおカリケル

    by 1.72.1.81 匿名 €2020年6月23日 10:39 PM

  • LR超4悟空は虹ならリンク込みでATK400万だすから極限バトロで重宝した

    by 111.239.170.102 匿名 €2020年6月23日 10:39 PM

  • 面白いイベントクレメンス

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年6月23日 10:36 PM

  • 個人的には身勝手極みやジレンよりもディフェンス能力ガッチガチの劇場版新ブロリーのLRが早く来てほしいかな

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 10:35 PM

  • 三周年キャラが2年たっても最前線で使えること、四周年キャラ、セルが極限バトルロードで評価を爆上げしたこと考えると、運営のゲームバランスの取り方はスゴいんだなって感心するな。5年たっても売上を上げてるのはドラゴンボールってブランドだけの力じゃないんだなと思う。
    褒めてあげたから、次の大型フェスは大勝利でお願いします。

    by 49.104.50.119 匿名 €2020年6月23日 10:35 PM

  • 4周年組の必殺追加効果配布悟空みたいに4ターン44%上昇だったらこんな微妙扱いされなかった気がするなぁ
    当時からエンジンかかるの遅い上に1ターンだけだからうーん…強いけどまぁ…みたいな感じだったし

    by 182.251.112.247 匿名 €2020年6月23日 10:32 PM

  • by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 10:16 PM

    4悟空の方はLR悟飯とかバーダックとかの追加で中身豪華になってるからまだいいけどベジータの方はちょっとね…サイヤの咆哮組める良い相手もいないし

    by 126.34.120.135 匿名 €2020年6月23日 10:23 PM

  • 4周年は1発の必殺威力と超必殺が簡単に出せる事にスゲ〜と感動したけどその後のディフェンス無限上昇キャラによって駆逐された感がスゴイある。今では必殺威力も軽々超えられて少し複雑

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 10:16 PM

  • ポタラカテゴリの記事が体ベジットブルー、速ロゼの極限前で止まってるから更新して欲しい
    ケフラも追加されたし

    by 210.155.194.116 匿名 €2020年6月23日 10:15 PM

  • 弱い言われてた → いや強い! → やっぱりそんなに強くない。まぁまぁってとこ

    こんな感じちゃう

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月23日 10:12 PM

  • 尚、ベジータ4とは邪悪龍編でしか組めない模様

    by 49.98.131.68 匿名 €2020年6月23日 10:11 PM

  • 4周年の2人が先行公開された時は管理人の考察が出るまで弱い言われまくってたな

    by 126.199.88.107 匿名 €2020年6月23日 10:06 PM

  • 4周年はいつか来るであろうLRゴジ4のバッシブ影響で強化されるんじゃないかと期待している。

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 9:58 PM

  • 4周年はパッシブ倍率だけ見て弱い弱い言われてたからな、5周年はLRなのにUR並みのディフェンス値で引いたしかも臨戦外してくるし

    by 49.98.11.204 匿名 €2020年6月23日 9:55 PM

  • 3周年は確かにコイツらがくる喜びよりも、遂にこういうの出てきたか…っていう今後の不安を感じた

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年6月23日 9:52 PM

  • 周年フェス限LRはパッシブ見ただけうわ強!てなるくらいの性能でいいと思うわ。四周年も五周年も公開時は強いとは思えんかった。まぁ五周年は長すぎて読む気失せただけだが

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年6月23日 9:50 PM

  • こいつらが強すぎたせいで4周年、5周年は弱点のある性能にされたんやろなぁ

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年6月23日 9:45 PM

  • 3周年は盛り上がったと言うより引ける気がしない排出率の悪さにドン引きしたインパクトの方が強い。
    対して5周年は動画生ライブからのガチャスタートと最高最強のスターを出るまで引きに行く覚悟を持たせてくれた過去最高の盛り上がりだった。売り上げが証明している。

    by 61.121.30.168 匿名 €2020年6月23日 9:41 PM

  • ブウ編はこのカードが一番おいしいとこ使って強いから大変だ
    wドッカンは元気玉悟空になるのかなぁ

    by 116.93.124.143 匿名 €2020年6月23日 9:28 PM

  • 俺の悟飯ちゃんの余りと交換してくれや

    by 49.98.137.41 匿名 €2020年6月23日 9:25 PM

  • どんなにインフレに置いてかれたとしてもピッコロしばきのフレンドにぴったりだから不要になることはまずない。

    by 111.239.183.141 匿名 €2020年6月23日 9:24 PM

  • 虹溢れの使い道本当にないなこのゲーム

    by 49.98.11.100 匿名 €2020年6月23日 9:23 PM

  • あんま見る機会ないけど
    こいつの第二段階かっこいい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月23日 9:22 PM

  • 五周年だけで6枚出て虹と余りが出た
    ずっと欲しかったから嬉しかったなあ

    by 126.182.230.115 匿名 €2020年6月23日 9:21 PM

  • 4周年は悟空4が3凸になったり、5周年は悟飯ちゃんが虹になったり運の偏りがもうめちゃくちゃや

    by 49.98.137.41 匿名 €2020年6月23日 9:17 PM

  • ↓運の使い方間違えたな、出ない方に使うなんてよ…。

    by 49.98.208.229 匿名 €2020年6月23日 9:07 PM

  • 一番ドッカンが盛り上がったのは
    1周年か3周年だよね 
    キャラの性能がその当時ぶっとんでる時に
    盛り上がってる気がする

    by 220.96.91.136 匿名 €2020年6月23日 9:05 PM

  • こいつの出るガシャ3周年から今まで全部セール石以上追ってるのに1枚も出なかったから5周年にコイン交換したわ
    どんな確率やねん

    by 49.98.131.75 匿名 €2020年6月23日 9:03 PM

  • 通報します

    by 59.128.149.149 匿名 €2020年6月23日 8:53 PM

  • なんかつまらん。

    by 59.133.27.251 匿名 €2020年6月23日 8:50 PM

  • ドッカンてなんでキャリア変えると無料石までゼロになんの?
    Google連携なのに

    by 106.154.122.147 匿名 €2020年6月23日 8:50 PM

  • by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月23日 8:15 PM
    そんなんどうでもええから充電せぇよ

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年6月23日 8:43 PM

  • 変身まで含めればこれが本当の色褪せぬ伝説(LR)
    ずっとお世話になってます

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年6月23日 8:42 PM

  • 明日には流石に予告くるよね
    来週も虚無はヤバすぎ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年6月23日 8:40 PM

  • 合体ゴジもだけど演出短いから周回作業にも合ってるのよね。

    by 223.133.123.119 匿名 €2020年6月23日 8:39 PM

  • ようやく三周年が本気だせる環境になった。五周年の火力に対応できるステージはでるのか

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年6月23日 8:37 PM

  • 5周年組のディフェンスがデフォルトで10000以上あったら無凸でも20万超えるしバランス調整で低くしたんだろうな…

    by 1.75.210.39 匿名 €2020年6月23日 8:37 PM

  • 最近DEFのステータス値が10000超えてるキャラ少ないよな

    by 111.239.170.102 匿名 €2020年6月23日 8:33 PM

  • 5周年組は最初ペラい欠点あるけど3周年組はそこそこ硬いから使いやすいのが本当助かる

    by 182.251.112.247 匿名 €2020年6月23日 8:32 PM

  • ドラゴンボールじゃなかったらとっくに終わってるアプリだって昔から常に言われてるからね…

    5周年でこいつ無凸から2凸になったからかなり強くなったわ。何よりイラストが好きすぎる。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年6月23日 8:32 PM

  • 多分キャラ的には圧倒的にベジット、ゴジータが人気で強さでいえば甲がつけがたいどあえて優劣つけるなら3周年組の方が強いって人が多いだろうしそれが普通だと思う

    by 49.98.158.82 匿名 €2020年6月23日 8:30 PM

  • 4周年のLR超サイヤ人4悟空・ベジータよりも、3周年のベジット・ゴジータの方が欲しいと思うのは何故だろうか…

    by 182.249.92.19 匿名 €2020年6月23日 8:28 PM

  • ガチャの確率について少し

    よく100連で出た!だの100連で爆4だの言うんですがの

    by 126.186.38.114 匿名 €2020年6月23日 8:27 PM

  • 当時はほぼ確実に変身させられるってステージがヒルデガーンくらいしかなかった記憶

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月23日 8:25 PM

  • 偶数周年は目玉は手抜き気味なんやろな
    だから来年あかんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月23日 8:25 PM

  • 2周年前はロゼサンドが最強だったのは覚えてるんだけど3周年くる前は誰が強かったのか記憶にないくらいこいつにかき消されたな

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年6月23日 8:24 PM

  • アタック値とディフェンス値見てビビったけどこいつって合体後は5周年組の仕上がりと比べてさえ劣ってるってほどでもないんだよな、反撃と会心によっては下手したら倍近くまで引き離すこともできるし

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月23日 8:22 PM

  • 今はドッカンともう一つやってるけど、もう一つは遅くても週一で新しいイベントくるよ。ユーザーを飽きさせないようにしてるけどドッカンはその努力ないよね。ガシャも未だに使い道ないRいるし。
    ドラゴンボールじゃなければ2年で終わってる

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年6月23日 8:21 PM

  • 2周年はリーダースキルインフレは凄かったと思うわ
    4周年はアクティブだけじゃちょっとな…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年6月23日 8:21 PM

  • 性能インフレの1周年と3周年
    演出インフレの5周年に比べて
    GTが目玉の周年って地味じゃね?
    2周年組も強くはあったけど割とすぐに同格レベルが溢れてきたし

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年6月23日 8:19 PM

  • 初手からのDEF、全回復、反撃
    この辺考えると4周年5周年コンビより上な部分ある

    by 126.33.19.210 匿名 €2020年6月23日 8:19 PM

  • 少なくとも最初はやることありすぎるぞ、冒険イベント石集め終わったらやることないのはどのソシャゲも同じ

    by 222.145.100.21 匿名 €2020年6月23日 8:15 PM

  • 誰か引き取ってくれや

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年6月23日 8:15 PM

  • 未だにこいつの信頼感は揺るぐ事がない
    変身したら勝ちを確信する

    by 106.181.149.145 匿名 €2020年6月23日 8:10 PM

  • ソシャゲー5つぐらいかじってドッカンが一番売り上げあるけど一番周りでやってる人をみなくて、一番ゲームの内容が薄く、一番やることがなかった。

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年6月23日 8:10 PM

  • 当時強すぎてフェスガシャ限定の
    ピックアップ外ちゃうかとか言われてたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月23日 8:08 PM

  • 通報します。

    by 180.199.177.107 匿名 €2020年6月23日 8:08 PM

  • 3周年も4周年も5周年もピックアップされてる方引いたのに未だに未所持だわ
    悲しい

    by 126.194.125.115 匿名 €2020年6月23日 8:01 PM

  • by 111.217.51.175
    みんなが一番ガシャ引く3,4,5周年にピックアップされたし虹になってる人はそこそこ居るんじゃね?初再録の3%闇鍋七夕ガシャのときに引けた人は少なそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年6月23日 7:51 PM

  • 管理人も書いているけどようやく時代がコイツに追い付いたって感じだな、実装された当初いかにコイツが時代を先取ってたかが分かるな。

    by 49.98.174.220 匿名 €2020年6月23日 7:50 PM

  • 4周年キャラと比べるまでもなく3周年キャラの方が圧倒的に強いよね

    by 106.133.85.224 匿名 €2020年6月23日 7:48 PM

  • ステータスとAtk倍率のおかげで高DEFの相手にも会心なしで反撃ダメージ通せるから無凸でも反撃腐らんの強すぎるわ
    凸りたいのにゴジータの方しかダブり引けない悲しみ

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年6月23日 7:46 PM

  • 〇〇記念キャラでは悟飯セルの次に強いよな
    2年前のキャラなのに…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年6月23日 7:43 PM

  • 流石超ベジット様や
    なんなら5周年より強いくらいやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年6月23日 7:42 PM

  • 欠点がそこまで追い込まれる事が無く変身出来ない事だったり変身しても強すぎて長く活躍が見られないって評価のキャラだったからな…

    by 126.163.160.75 匿名 €2020年6月23日 7:39 PM

  • 突っ立ってるだけでDEF10万超える神

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年6月23日 7:37 PM

  • ゴジータ虹でこいつ持ってないからずっと劣等感抱かせてくるくらいには強いし羨ましい
    ポタラちょっと優遇されすぎとちゃう?

    by 180.45.142.54 匿名 €2020年6月23日 7:37 PM

  • 有り得ないことではあるけど仮に全キャラ使えるリーダーが居たらベストメンバーはどんな感じになるんだろうな
    もちろん行く場所で変わってくるけど汎用的な話で

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年6月23日 7:34 PM

  • ちょうど昨日超サイヤカテゴリ、コイツ入れて悟空伝遊んだ俺にはタイムリーな記事だわ。にしてもコイツマジで強いなホントに2年以上前のキャラか?ってくらい。

    by 61.4.163.232 匿名 €2020年6月23日 7:33 PM

  • かめはめ波という全回復が3人もいるおかしなカテゴリ

    by 106.128.195.4 匿名 €2020年6月23日 7:32 PM

  • 序盤から強いヒストリーとかで、回復がいい感じに機能してかなり強い印象
    先手も受けられるし使い勝手も良いから、個人的には3周年コンビの方が4周年コンビより強いと思ってる

    by 222.229.67.225 匿名 €2020年6月23日 7:31 PM

  • これ虹にしてる人なんてどれくらいいるんだろう

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年6月23日 7:31 PM

  • ゴジータの方も合体前は互角だし火力とリンクはあっちの方が上だし(超必殺技演出も苦痛じゃない)合体後も9.5くらいあるでしょ

    トータルで9.0くらいか

    by 1.75.250.243 匿名 €2020年6月23日 7:27 PM

  • 1ターン目から高DEF出せるのもいいよね
    LRのステータス値で最初から120%、150%アップはとんでもないわw

    あと、力身勝手の登場により評価を上げたブルー界王拳君の考察も改訂して欲しいです

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月23日 7:21 PM

  • 〝変身しない事もある〟と想定して追撃9にしてるけど全然いい感じ、割と追撃してくれたりするし。やっぱ追撃必殺があるのと、無いのとじゃ状況的にも色々変わる。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年6月23日 7:20 PM

  • ゴジータの方も改訂くるかな
    向こうはこっちに比べて割と差ついてる気もするけど

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年6月23日 7:20 PM

  • サポート込やけどDEF20万超えるもん
    超サイヤ人とかめはめ波で使いわけりゃええやん

    by 49.98.49.117 匿名 €2020年6月23日 7:18 PM

  • 合体前の必殺演出は酷いが弱点が一つもないって感じだな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年6月23日 7:17 PM

  • これぞフェス限LR。これぞベジットゴジータのあるべき姿と思う

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年6月23日 7:17 PM

  • 俺は合体前の壁用途メインだと思ってるから少しでもディフェンス上げてる、インフレ進んだらさらにディフェンス割合増やすかも

    by 1.75.250.243 匿名 €2020年6月23日 7:15 PM

  • 合体前から順番関係なく配置できるのがいい。いきなり受けれるし3枠目も安心して任せられる。5周年のように何が何でも行動しなきゃってのがない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月23日 7:14 PM

  • 無限上昇が増えたのが一番な要因だと思うな。
    長期戦を想定すると無限上昇で固めがちになって、そうなるとちょうどいいダメージ(DEF10万程度のキャラでの受け)も少なくなるわけだし

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年6月23日 7:13 PM

  • 合体前9.0合体後10.0で9.5点くらいが妥当じゃね?高難易度だと6ターン経つ前に倒すか倒されるかだからなかなか合体することはないし

    by 1.75.250.243 匿名 €2020年6月23日 7:11 PM

  • かめはめ波カテゴリで長期戦行くと中々合体できないことはあるな

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年6月23日 7:08 PM

  • 会心率50%‼️

    by 163.221.129.236 匿名 €2020年6月23日 7:07 PM

  • 最近高難度でこいつの変身条件を満たすの難しくなってきてる気がする。
    HP50パーセント以下ってのが知LRセルほどじゃないけど調整しようとすると事故ってあっさりHP0に、敵の攻撃をなんとか抑えようとすると50パーセント以下になかなかならない・・・

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年6月23日 6:59 PM

  • 正直長期戦の敵火力を数万上げるだけで3周年の2人はだいぶキツくなるからあんまり今後の活躍は期待してない
    まあソシャゲのキャラなのに2年以上最前線ってだけで神だが

    by 49.98.91.219 匿名 €2020年6月23日 6:59 PM

  • ゴジブルベジブル飯天がサブ評価強さ10点なのに対しこの超ベジットが強さ9.5点な訳がない、サブ評価強さ10点汎用性9.5点で9.5点寄りの10点やろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年6月23日 6:57 PM

  • 激怒悟空でこいつと合体ゴジータ一緒に使えるぞ!うおおお!
    からのかめはめ波カテであっさり追い抜いていくっていうね。

    by 223.133.123.119 匿名 €2020年6月23日 6:56 PM

  • サブ評価10.5点付けてた時に散々管理人は贔屓してるとか言われたからそれで10点付けずらいんじゃないかな?こいつは10点付けてもいいレベルだと思うけど

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月23日 6:53 PM

  • 間違えた前回改定はスキル玉付く前だったわ確か1月とかだった

    by 49.98.158.192 匿名 €2020年6月23日 6:51 PM

  • 改定前(スキル玉実装された直後)に強さが10点で汎用性9点で9.5は良いんだけど今回ので強さを下げてるのがなんかな…無理やり10点付けたくないみたいな感じがするんだよな

    by 49.98.158.192 匿名 €2020年6月23日 6:49 PM

  • ぶっちゃけ三周年は五周年より強くない?少なくとも汎用性では

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年6月23日 6:49 PM

  • やることねぇな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年6月23日 6:48 PM

  • ただでさえ安定したステータスにカウンター持ちなのに超必殺技で後続の味方や行動直後のカウンターの火力を底上げできるとかほんとすげえ性能してる
    一枠目こいつ、二枠目体ベジットブルーで無双するの楽しすぎ

    by 60.150.234.173 匿名 €2020年6月23日 6:46 PM

  • これからは怒涛の改定ラッシュやな

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年6月23日 6:45 PM

  • サイヤ人系のカテゴリでかめはめ波超えはまず間違いなく無理だろうから諦めたほうが良い、つか現状リーダーがZの悟飯なんだから流石にブルーどうのこうのは目の敵にしすぎじゃね?

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年6月23日 6:44 PM

  • 会心率50%やで

    by 119.83.197.224 匿名 €2020年6月23日 6:42 PM

  • このベジットもキチガイ染みた強さだから、
    新しく出るであろう超ベジット超ゴジータにも期待してしまう
    超サイヤ人カテゴリがブルーとか入るかめはめはを越えるくらいに強くなって欲しい、Z好きとしては

    by 219.107.19.62 匿名 €2020年6月23日 6:40 PM

  • 素のDEF値もおかしいよなこいつ
    無限上昇とかないのに悟空伝ラストでも割となんとかなるし

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年6月23日 6:40 PM

  • by 123.103.150.207
    明らかに変身悟空と変身フリーザ出すつもりだったのがテーブル事件のせいでゴクベジ出さざるを得なくなったのが笑える

    by 49.98.128.54 匿名 €2020年6月23日 6:38 PM

  • HP全回服からの反撃の嵐は、今だに爽快感あるよな。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年6月23日 6:35 PM

  • 合体後の演出のカッコよさは当時話題になったよね
    合体前ももうちょっと頑張ってほしかった

    by 106.154.122.147 匿名 €2020年6月23日 6:33 PM

  • こいつに会心スキル玉付けたいのに連続攻撃しか出ないのつらい

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年6月23日 6:33 PM

  • 当時の俺「カウントダウンバナーはナメック星編か〜こりゃ悟空とフリーザのフェス限URだな!」
    データイン「フェス限LRのベジットとゴジータです」
    当時の俺「えぇ…(困惑)」

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年6月23日 6:33 PM

  • 金にバトロ報酬の2種玉LV3付けたのだけ後悔
    LV5あるけど付け直すのもなぁ。

    by 118.17.160.98 匿名 €2020年6月23日 6:32 PM

  • 歯茎と相性良かったの知らんかった。まっ両方持ってないから関係ないね

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年6月23日 6:32 PM

  • 反面ゴジータはスキル玉のせいで若干評価落ちたな

    by 49.98.173.59 匿名 €2020年6月23日 6:31 PM

  • このキャラは再録殆どないし運営に大事にされてるのが分かる
    なお4周年キャラ

    by 106.180.32.46 匿名 €2020年6月23日 6:28 PM

  • 当時は合体前から無敵
    合体したら勝ち確定のヤベー奴

    今でも一軍級なのは凄い

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年6月23日 6:28 PM

  • もうそろ実装から2年半も経つのになぁ…

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年6月23日 6:27 PM

  • ところでこいつとゴジータだけなんで合体後は静止画になの

    by 1.66.98.194 匿名 €2020年6月23日 6:27 PM

  • 合体しなくても強いけど相変わらずなかなか合体できない
    ターン経過+HP条件ってのが割とキツいというか自然に起きることが殆どない

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年6月23日 6:26 PM

  • 合体した時のこいつヤベー奴感がすごい。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年6月23日 6:25 PM

  • こいつスキル玉で会心25にできたけど反撃がとんでもないことになった
    反撃持ちのくせにLRのステータスから変身後ATK150%アップは今でも頭おかしい

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年6月23日 6:25 PM

  • 上方修正もなしに3年間トップクラスなのホントすごいわ

    by 211.14.229.42 匿名 €2020年6月23日 6:24 PM

  • 考えられる事なら別に凄くなくて草
    体ゴクベジの所も書きかけになってるし管理人興奮しすぎやろ

    by 49.98.128.247 匿名 €2020年6月23日 6:22 PM

  • こいつ会心27にしたら何か80%ぐらい会心出る気がする

    by 14.13.129.97 匿名 €2020年6月23日 6:19 PM

  • 実装時から色褪せぬどころか現役で未だに実績積みまくってるやべーやつ
    ガチャソシャゲの中で数えても、ここまで長い間トップクラスな例はほぼ無い
    フェス限LRの格と売上を保ってるのはほぼこいつのおかげ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年6月23日 6:19 PM

  • LR知ベジットは今1凸で銀会心レベル5と銅会心レベル2をつけてて会心レベル16になってるんだけど強すぎる。カウンターで会心めっちゃ出すし、とても2年以上前のキャラとは思えん。2凸して会心レベル27まで上げたーーい

    by 49.98.208.161 匿名 €2020年6月23日 6:18 PM

  • コイツこそまさに色褪せぬ伝説だよな

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年6月23日 6:18 PM

  • もう3年以上してるけど5周年で始めてゲットして、5周年目玉と同じくらい嬉しかったわ、次回凸したいキャラ。

    by 111.65.69.45 匿名 €2020年6月23日 6:17 PM

  • 個人的なあれだけど用性も強さも10.0でいいんじゃないか?9.5寄りにして。

    by 1.75.216.66 匿名 €2020年6月23日 6:17 PM

  • こいつとLR超ゴジータが未だ環境トップなんだから如何に出た当時の衝撃がヤベえのか物語る

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年6月23日 6:16 PM

  • いや10点やろこれ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年6月23日 6:16 PM

  • 凸ると本当に次元が変わってくる。未だに無凸だから新キャラよりこいつの被りの方がほしい。色あせぬ伝説の二つ名は技のアレよりこいつと体ゴクベジにこそふさわしいと思う…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月23日 6:15 PM

  • 不満があるとすれば悟空伝の後半で必殺の受けが悪い事
    それ以外文句ないわ
    凸して会心振れば今でもトップクラスで強い

    by 126.36.106.162 匿名 €2020年6月23日 6:15 PM

  • 無凸だと良く強みがあんまわかんないけど2凸すればアホみたいに強くなるよね
    これが二年前以上のキャラとかビックリするわ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年6月23日 6:13 PM

  • 必殺演出だけは時代遅れ

    by 60.68.46.193 匿名 €2020年6月23日 6:13 PM

  • 個人的に1凸してからめちゃくちゃ使いたくなるキャラナンバー1

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年6月23日 6:11 PM

  • スキル玉の実装でかなり株を上げたな

    by 180.60.32.6 匿名 €2020年6月23日 6:10 PM

  • 三凸だけどめちゃくちゃ強い

    by 126.140.204.190 匿名 €2020年6月23日 6:10 PM

  • 欲を言えば、必殺演出を修正できれば素晴らしい

    by 126.233.229.226 匿名 €2020年6月23日 6:09 PM

  • 一度評価下がったけどまた上がってきたヤベエ奴

    by 49.97.100.104 匿名 €2020年6月23日 6:09 PM

  • こいつ汎用性高すぎ
    10.0に戻してもいいと思う

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年6月23日 6:09 PM

  • フェス限LRこいつだけ未所持

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年6月23日 6:05 PM

  • ゼロ体です

    by 150.46.200.30 匿名 €2020年6月23日 6:05 PM

  • いつの間にか虹になってた

    by 126.182.57.39 匿名 €2020年6月23日 6:04 PM

  • 久保英恵さんです

    by 111.107.36.84 匿名 €2020年6月23日 6:04 PM

  • 今日の空気感良いよね

    by 126.245.111.226 月に変わってアカツキよ €2020年6月23日 6:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム