数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『魔人ブウ編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2022/1/18改定

time 2022/01/18

【ドッカンバトル】『魔人ブウ編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2022/1/18改定

『魔人ブウ編』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【破壊神集結難易度】

【激闘ベジータ伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

定義は原作の『魔人ブウ編』に登場したキャラクター…と思いきや、一部の『劇場版で同じ時間軸で登場したキャラクター』も含まれています。

具体的には『龍拳爆発(ヒルデガーン)』『超戦士は眠れない(復活ブロリー)』『勝つのはオレだ(バイオブロリー)』辺りの、昔に実装されたZ戦士サイドのキャラも含まれています。

ただ最近のキャラは普通に所属していなかったり、古いキャラでも『敵サイド』の者は含まれていませんし、例えば『超戦士は眠れない』にしても、古い悟飯・悟天・トランクス達は含まれるのに古いビーデルは含まれないという不可解さもあり、正直色々とガバってる感じは否めません。

※参考・【ドッカンバトル】カテゴリ分けの定義について。おかしなキャラや法則性について

こちらはカードの実装時期を考えると上の記事で述べた『覚醒前カードの後出し覚醒に引っ張られて…』という理屈も通用しない者が多く、結局は『最初期に実装されたカテゴリなので調整をミスった』というのが実際の所でしょう。

 

・超、極混在した最強格の大規模カテゴリ

2022年1月現在、このカテゴリに所属するカード数は全部で310枚とかなりの大規模カテゴリとなっており、これ以上の所属枚数を誇るカテゴリは『純粋サイヤ人』『親友の絆』『宇宙をわたる戦士』『孫悟空の系譜』『恐怖の征服』『かめはめ波』『天才戦士』の7カテゴリのみ、ゲームNo.8の大規模カテゴリとなっています。

また超系はサイヤ人、極系は魔人ブウで固めやすく、『ゲーム最強格の単体性能を持った超系リーダー・極系リーダー』がそれぞれ用意されているので、カスタム性も高いカテゴリです。

数だけでなく質も良く、2022年1月現在、筆頭リーダーであるベジットは『対応する全ての高難易度イベントをノーアイテムでクリア出来る』くらいの力を持っており、『最強リーダー』を争える立場に居るキャラクターでしょう。

 

・並列カテゴリ

3人の高倍率リーダーが存在しますが、内2人はそれぞれ『頭脳戦』『命運をかけた闘い』カテゴリとのWカテゴリリーダーなので、カテゴリ縛りのイベント・ミッションでない限りは混成編成が可能です。

どちらも借りて来る価値のあるキャラクターが所属しており、混成で使えば更に対応力は引き上がるでしょう。

 

・超系キャラメインになりがち…?

前述のように『ブウでまとめる』というのも出来るカテゴリですが、ブウのカードは枚数こそあれ最前線クラスのものはそこまで多くはないし、極系リーダーも『DEF130%補正』止まりなので、実戦レベルで考えるとやはり『超系でまとめる』というシチュエーションが多くはなるでしょう。

長期戦なんかでは『LRブウ&純粋ブウ』のコンビが強過ぎるので採用価値は極めて高いですが、やはりメインは超系キャラクターになりがちです。

 

・特攻イベント

上記4イベントの特攻カテゴリに指定されています。画像をクリックで攻略ページへ飛びます。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

【無限の輝き】超ベジット

3体の高倍率リーダーが存在しますが、やはり筆頭はLR合体超ベジットでしょう。

補正倍率もATK,DEF170%、『頭脳戦』との混成も優秀、単体性能も最強クラス、リーダーとしてはゲーム最強格でしょう。専用極限バトロ・破壊神集結12人・激闘ベジータ伝、対応する全ての高難易度イベントをノーアイテムで踏破出来る程の力を持っています。

ブウの方も単体性能はそのベジットを凌駕する程ですが、こちらはDEF補正が130%止まりでブウのカードはそこまで人材豊富ではないので一歩落ちる感じでしょう。単品での戦力としては最強格ですが。

体超ベジットは極限待ちです。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

また、『魔人の力』『力の吸収』からブウのカードをまとめて編成すると実質的に『魔人ブウ編極系染めになる』という所はあります。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

4体のフェス限定LRキャラクターが所属しています。

特に注目すべきはやはりリーダーの悟空&ベジータ(天使)、『合体前の安定感』『4ターン目の回復&見極め』『合体後の超火力反撃』を武器に、短期決戦から長期戦まで、全ての高難易度イベントを戦い抜ける実力者です。実力の高さは改めて解説するまでもないでしょう。

ブウは極系なのでサイヤ人主体となるこのカテゴリでは採用しにくいですが、『吸収後の純粋ブウとのコンビ』が長期戦では圧倒的に強く、このコンビネーションに頼るならサイヤ人連中を押しのけてでも1,2番手固定する価値も産まれました。

3周年の悟空&ベジータも流石に新キャラクター達に押されて来た所はありますが堅実な実力者ではあり、リーダーとの相性含めて無難に活躍してくれます。特に長期戦では頼りになる存在です。

悟飯&悟天はリンクは浮きますが長期戦なら安定した実力者という感じです。やはり後ろの2体は一枚落ちる感じはあるでしょう。

 

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

通常ガシャ産LRは3体居ますが、いずれもが『特定キャラと組むと強くなる』というタイプの性能です。

超2ベジータは悟空と、魔人ベジータは幼年期トランクスと、悟天&トランクスは誰でも良いからサポーターと、しっかり組み合わせると十分な実力は発揮してくれるでしょう。

ただいずれもリンク面はそこまで優秀とは言えないしクセが強いので、他に戦力が整っていれば優先的に採用すべき理由は薄いでしょうか。

 

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

LR【幾千もの願い】孫悟空

LR【世界を覆う恐怖】バビディ&魔人ブウ(善)

LR【不思議な友情】ミスター・サタン

LR【邪悪な魔導士と魔界の王】バビディ&ダーブラ

イベント産LRはこの5体です。

最も優秀なのはLRサイヤマン、気力とDEFを大きく補ってくれる上に必殺封じも入れてくれ、このカテゴリにも良く色が合った性能です。vs極系の場合、面子に困ったら入れておけば絶対間違いないキャラクターです。

次点は2000日で極限した悟空、こちらも無難な戦力です。攻撃・防御・回復・サポートそれぞれで悪くない実力を発揮してくれます。

LRサタンも短期決戦なら取り敢えずという感じ、残りのバビディ関連カードも極系でまとめるなら悪くない感じでしょう。

いずれも『穴埋め』程度に使うなら十分な実力者ですし、特にサイヤマンは下手なフェス限を使うよりはずっと役立ってくれる重要戦力です。

 


【フェス限キャラクター】主要カード

【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人2孫悟空

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

【愛と友情の仲間】ビーデル

こちらは『2020年7月』のインフレ世代以降のURフェス限、紛う事無き筆頭戦力達です。

特に最重要なのは悟空と悟飯、この2人はサイヤ人主体のこのカテゴリではしっかりリンクも通るし、その上でシンプルに絶対性能がゲーム最強格です。

悟空は火力がバケモン、悟飯は守りがバケモン、そしてそれ一辺倒では終わらない総合力も持っており、この2人は所持しているならどのイベントに挑むにしても100%スタメンでしょう。

ブウも単体性能が高過ぎてスタンドプレイですら圧倒的に強く、『リンク無視で3枠目要員』で採用する価値もあるし、特に長期戦ではLRブウと並べて1,2番手固定で回す価値が十分過ぎる程にあり、こちらも極系ながら筆頭戦力です。

ビーデルも気力さえ補えば相当なもの…ではありますが、凶悪な戦力が増した現在だと隊列乱して接待までして使う程では…という所は出て来てるでしょうか。

 

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

こちらは2019年~2020年上半期までの、所謂『インフレ世代』一歩手前のフェス限達です。

いずれも一世代前感のある性能なのは否めませんが、全員が一定以上はしっかり戦える高い地力は持っています。

特にゴテンクスとベジータはバランスの良い実力を持っており、対応力は高めです。

 

【無限の輝き】超ベジット

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

この3体は2018年以前のカテゴリ世代フェス限、極限待ちです。

今となっては『いつ極限が来てもおかしくない』という面子でしかも3人共に『ベジット・悟飯・ブウ』という最強格の相方が待っていますから、極限がとても楽しみです。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

極限Z覚醒が実装済のフェス限は9人居ますが、中でも抜けているのはこの3人でしょう。

特に超ベジットは必殺さえ飛んでこなければあらゆる攻撃を受け付けないし、反撃でダメージもしっかり稼げるので、現環境の最前線でも通用する実力者です。この中でも更に頭一つ抜けています。

次点では超サイヤ人3の2人で、いずれも気玉変換や超火力などに特徴を持って守りもそこそこ、という感じです。まあタレント揃いのこのカテゴリだと、面子が揃って来ると…程度の立ち位置ではありますが。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

残りの極限面子に関しては、実力不足だったりリンク面できつかったりで、そこまで採用優先度は高くありません。

ブウ編成をするならそこで多少出番があるかな、くらいでしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【ポタラの真価】ベジット

【宇宙一のド根性】ミスター・サタン

通常ガシャ産で最重要と言えるのはこの2人でしょう。

ベジットは非常に優秀なサポーターで、更にこのカテゴリだと『リーダーとの相性の良さ』も大きな武器にする事が可能です。

リーダーの苦手な『vs速属性』なんかにおいては最強の一番手キャラに君臨し、後続のLR超ベジットに『苦手属性へのノーアイテムカウンター』なんかも成立させてしまう、属性的な相性補完という特殊な役割も持てるキャラクターです。

サタンの方は言わずと知れた不動の壁役、完全に防御専キャラクターですが、『4ターン目に入ればバトルが決まる』くらいの特性があるこのカテゴリではこの壁性能が一際輝きます。

壁役が重宝されるのはどのカテゴリでも同じ事ですが、このカテゴリでは特性が更に噛み合うという感じです。

 

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【巧みな駆け引き】人造人間18号

【頼もしきライバル】ベジータ

この4人も非常に優秀で、特にバイオブロリートリオの優秀さは多くの人が知る所でしょう。

攻撃・防御・サポート全てを超高水準でこなせて、『悟天orトランクス』『18号』それぞれ1人ずつ採用すれば並び順縛りすら無くなります。取り敢えず使っとけば間違いない、という戦力です。

ベジータも非常に優秀、まあこのカテゴリだと『3枠目』に行きがちなので本領を発揮しづらい所はありますが、特に『vs有利属性』なんかでは1番手固定しても良いくらいの実力者、素晴らしい戦力です。

 

【高貴な信条】界王神&キビト

【合体戦士の猛攻】ベジット

【全宇宙の希望】孫悟空

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【決死の援護射撃】天津飯

この辺も一芸特化の側面やそれなりに高い基礎性能を持った面々で、高難易度イベントでも十分通用する余地がある実力者達です。

特にキビト&界王神なんかのバトロ適正はこのカテゴリにもよく噛み合うので、より安全に・確実に敵を殲滅していけるようになるでしょう。

 

【元気いっぱいの力】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

【全力放出の抵抗】グレートサイヤマン(SS)

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

【魔界の王の洗礼】ダーブラ

この辺は更に次点という感じで、まあそれなりの実力者という感じです。

上澄み面子と比べると…というのはありますが、サポートや全体攻撃持ちは上手く活かせばそれなりに存在感も示せるでしょう。

 

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)

この辺はブウのカードで、『ブウでまとめるなら』という感じの面子です。

ピッコロ吸収ブウなんかはバトロならかなり良い感じですがそれ以外への対応力は薄く、全体的に『文句無しに強い』と言えるカードがないので、やはり超系でまとめるのが無難な選択にはなってしまうでしょう。

 

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)

【いたずらっ子の本気】マイティマスク

【切れ味抜群の速攻】人造人間18号

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ

【迎撃不可能の威力】ベジット

この辺は天下一武道会で手に入るキャラクター達、一芸特化の面白い性能を持っている者も多いです。

特に優秀なのはハイスクール悟飯で、こちらは無難に使って行けるサポーターでしょう。敵火力インフレで流石に辛い所は出て来ましたが、アイテム前提なら完全防御のサポート役です。

 

【救世主の誕生】孫悟飯(青年期)

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)

この2人は属性ガシャ限定キャラ、ブウはブウ編成なら…という感じですが、まあどちらもこのカテゴリではそこまで重要な存在ではないでしょう。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯

一番筆頭戦力に近いという意味ではこの辺でしょうか。それなりのパワーと+αの価値は持っています。

…が、この程度ではタレント揃いのこのカテゴリで出番を得るのも難しいでしょう。

 

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【勝利の予感】ゴテンクス

後はこの辺ですが、まあ基本的には極限待ちです。既に極限してるのはどうしようもないですが…。

 


【防御性能主体キャラ】

【飛翔する心】ビーデル

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

【超強気な猛攻】ゴテンクス

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

回避や回復、ATK低下などの一芸持ちのキャラもいますが、流石に今となってはそうそう使う事もないでしょう。

層も厚いカテゴリですし、覚醒やらが来ない事にはどうしようもないです。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【平穏のための責務】西の界王神

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

この2人は中々優秀なサポーターですが、まあこのカテゴリ噛み合わないので出番もないでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)

【勇敢なふたり】孫悟飯(青年期)&ビーデル

【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)

イベント産で最も目立つのはこの辺、特に交代サタンは守れるサポートキャラなので存在感は一番でしょう。無難に使える戦力です。

悟飯&ビーデルも介護は必要ですが長期戦での強さは確かなので戦力不足なら十分使えるし、アメ玉ベジットも短期決戦での運ゲーや長期戦での壁役と割り切って使えるし、この3体は場を選べば高難易度イベントでもしっかり活躍して行けます。

 

【衝撃の転生】ウーブ(少年期)

【覆面の下の超パワー】マイティマスク

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチ

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号

【サタンシティのニューヒーロー】グレートサイヤマン

この辺はそこからは落ちますがそれなりの地力はあり、ハマるイベントなら…という感じでしょうか。

あくまで『穴埋め』レベルにしかならない程度の性能ではあるので、キャラが足りなければ…という感じです。

 

【宇宙を見守る神】界王神

【父から託された技】孫悟天(幼年期)

【最高のパワーアップ】アルティメット孫悟飯

【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

【後世への願い】孫悟空(天使)

【願いの実現】孫悟空

【誇りのための闘い】魔人ベジータ

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

その他も数は居ますが、使うことはそうないでしょう。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『魔人ブウ編』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『魔人ブウ編』ステージ攻略ページ

 

『極限スーパーバトルロード』まで実装されているカテゴリです。

後出しで更に強化されたカテゴリであるのに対して極限バトロ実装が2020年9月、今となってはどうとでも料理出来るバトロです。アイテム無しでの攻略も全然可能です。

最終戦が『リーダーの属性メタ』で辛くはありますが、サブが優秀なのでここもどうとでもなるでしょう。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

言わずもがな、6周年でのイベント実装当初は最も破壊神を狩ったカテゴリの内の1つでしょう。

当時は上記3人が最も破壊神を撃破したリーダーだったでしょうし、ベジットの場合は『4ターン目までもつれ込ませればゲームセット』くらいの所もあったし、適正の高さは歴史が証明する所です。

今となってはvs苦手属性を補完してくれる最高のサポーターやゲームNo.1アタッカーも加入し、『ノーアイテムで12人殲滅』すらも狙えるカテゴリになっています。

 


【激闘ベジータ伝難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『激闘ベジータ伝』攻略情報

現在、長期戦イベントに専用ミッションが追加されていません。いつか後出しで来るかも…。

ここに関しても、『必殺見極め』が強過ぎるのである程度の面子が揃っていれば負けるのが難しいくらいです。苦手属性の最終戦すら、アイテム会心カウンターで吹き飛ばせるので非常にイージーです。

ノーアイテム攻略も当然余裕、いくらでも捻ってやれるでしょう。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
破壊神集結想定
ベジータ伝・ヒストリーなど想定

バトルロード・破壊神12人・激闘ベジータ伝、全ての高難易度イベントをノーアイテムで踏破出来るポテンシャルを秘めています。『LRキャラクター』なんかは全然居ないので見栄えは微妙ですが、実力は掛け値無しに最強格です。

左から3体はどこに挑むにしても完全確定、長期戦ならブウコンビの1,2番手も鉄板、後はどのキャラで間を埋めていくかという感じになるでしょう。

リーダーのベジットの特性からして『4ターン目に突入すればほぼほぼ勝負が決まる』くらいの所があるので、サタンや界王神&キビトのような守り特化のキャラクター達の存在感は大きいでしょう。特にバトロの3枠目キャラなんて1回行動して終わりなんてパターンも珍しくないので、界王神&キビトが即合体&デバフを決めるだけで安定度は大きく引き上がります。

バトロや破壊神のような短期決戦の場合、4ターン目に入れば『回復&見極め』で負けパターンをほぼ潰せるのでこの手のキャラの採用価値は他のカテゴリ以上に高いです。

 

後はベストメンバーが揃って来ると1,2番手が固まるので、基本的には3番手で仕事が出来るサポート持ちが無難ではあるでしょう。

無論、その辺は『相手の属性次第・ステージ次第』という所ではあり、技ベジットや知ベジータは『vs得意属性』なら1番手に固定する価値もある程のキャラクターですから、そこはシチュエーション次第で編成を組み替えて行きましょう。

 


以上です。

2020年夏のLR超ベジット登場時は『ゲーム最強筆頭カテゴリ』に君臨し、その後は流石に落ちてきたかな…と思いきや、2021年の強化で再び最強格カテゴリに盛り返してきた感じです。

最強リーダーという意味では『高速戦闘+命運をかけた闘い』の悟空を始めとした対抗馬も多く、個人的にも今はまあそこかな…という感じですが、少なくとも最強リーダーなんて話題を出すのであれば、名前が挙げなくてはならないような立ち位置にいるのは確かでしょう。

また『年末の悟空&純粋ブウ』は完全にLR実装に向けての演出温存だったし、魔人ベジータも現行クオリティ演出での『ファイナルエクスプロージョン』を明確に温存しており、ゴテンクスも前回の超サイヤ人3での必殺技が『ブレーンクラッシュハンマー』でもう1枚出す気満々で、『更なるハイエンドカードの追加』も十分に見込まれます。

3周年ベジット含めた『将来有望な極限待ちフェス限』も多いし、『将来性』という部分にすらまだまだ余力を残している、ゲーム中でも屈指の強カテゴリでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 【最新】魔人ブウ編パーティー
    8周年の元気玉コンビ(魔人ブウ編リーダー想定)
    ゴテンクス&ピッコロ
    体ベジット(仮極限)
    変身魔人ブウ(仮極限)
    2021年末 体悟空
    2021年末 力ブウ

    あとは、アルティメット悟飯、神回避サタンが代打

    by 122.50.43.212 匿名 €2023年1月25日 4:11:15 PM

  • ブウ編は通常カウンターがクッソ爽快で好きだけど体超ベジットがゴミすぎるからはよ極限してほしいわ

    by 122.22.68.201 匿名 €2022年1月21日 5:09:55 PM

  • もうそう言うのええからええからええから!

    by 126.158.193.103 匿名 €2022年1月21日 5:29:14 AM

  • 131.147.158.99
    信者さん……w

    by 114.184.176.20 匿名 €2022年1月20日 12:26:36 PM

  • 根に持つタイプいるやん

    by 126.133.228.100 匿名 €2022年1月19日 11:01:38 PM

  • きっしよ。

    by 126.133.229.53 匿名 €2022年1月19日 7:26:57 PM

  • あこがれ

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年1月19日 3:47:16 PM

  • かっこいー

    by 106.128.136.19 匿名 €2022年1月18日 9:50:21 PM

  • あ、言い忘れとったわ
    自演如きで首取ったくらい喜んどるが俺はゲンエイセンソウ掲示板では自演しとるよ
    煽ってくれや返り討ちにしたるからよw

    by 126.133.202.80 匿名 €2022年1月18日 9:31:26 PM

  • 7周年LRブルーゴジータとLRブルーベジット
    早よ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月18日 9:22:27 PM

  • 自演自演言うてた輩
    ブラック夜勤お疲れっすw
    低賃金でもガンバって働けやw
    急に湧いてすぐに消える
    分かりやすい複数垢すなw
    実際は一人やけどなwww

    by 126.133.202.80 匿名 €2022年1月18日 8:45:17 PM

  • 7周年超速報
    龍の原石
    ゴッド龍石無料
    プレミアム龍石
    悟空&ベジータを配布
    77連無料ガシャ
    フェス限を極限

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年1月18日 7:46:16 PM

  • 以上です以上です以上です以上です以上です以上です以上です以上です以上です以上です以上

    by 110.163.11.81 匿名 €2022年1月18日 7:42:01 PM

  • 前情報に詐欺もなにもないだろ、なんか被害受けたんか

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 7:22:10 PM

  • Vジャン中身バレ来たけどまあたいした情報はなしやね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年1月18日 7:21:47 PM

  • 昔のVジャンプ、ブルーゴジータとブロリー、キャラ絵も属性も違うの草
    詐欺だろ笑

    by 182.251.46.82 匿名 €2022年1月18日 7:18:26 PM

  • 自演厨やっと黙っやな!
    粘着しててきっしよ。
    もう一度言う
    きっしよ。

    by 126.133.202.80 匿名 €2022年1月18日 7:13:34 PM

  • 物語イベントの情報さえあればテーマわかるのに!

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年1月18日 6:52:16 PM

  • フラゲしとるやついるわ
    もうそろ来るな

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月18日 6:44:51 PM

  • 力属性ガシャせめて第二形態セルくらいはピックアップに入れておけよ…

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年1月18日 6:39:01 PM

  • 7周年でいよいよ来るか

    by 118.19.80.181 匿名 €2022年1月18日 6:25 PM
    技属性ですねゴジータブルー
    もしそうなら激アツですね

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 6:36:17 PM

  • 情報なさすぎて過去のVジャン漁るのは草

    by 106.128.137.131 匿名 €2022年1月18日 6:33:39 PM

  • 7周年でいよいよ来るか

    by 118.19.80.181 匿名 €2022年1月18日 6:25:00 PM

  • 速報
    vジャンは明日以降

    by 1.72.0.20 匿名 €2022年1月18日 6:16:46 PM

  • URのゴジブルは今でも割といい演出してるわ

    変身以外は。

    by 106.128.139.46 匿名 €2022年1月18日 6:16:28 PM

  • 速報 宇宙サバイバル編

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年1月18日 6:15:29 PM

  • それ必殺演出の一部だぞ

    by 1.72.7.11 匿名 €2022年1月18日 6:11 PM

    演出の絵とはちょっと違うよ

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年1月18日 6:14:30 PM

  • このサイトいつも「否めません」言ってるな

    by 60.64.232.150 匿名 €2022年1月18日 6:12:21 PM

  • それ必殺演出の一部だぞ

    by 1.72.7.11 匿名 €2022年1月18日 6:11:13 PM

  • by 49.129.240.60 匿名 €2022年1月18日 5:50 PM
    お、おいおいこんなゴジータブルーとフルパワーブロリー見たことないぞ…。
    準備段階の情報とはいえ、捨てるのは勿体ないし、
    周年でこのバトルカード回収するとかあるちゃう?

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年1月18日 6:10:19 PM

  • ブロリーがなんでZと同名なんだよってのでも荒れてたな
    ゴジータの方は超サイヤ人ゴジータって無理矢理同名回避させてた分余計に

    by 1.75.202.3 匿名 €2022年1月18日 6:10:14 PM

  • 力ガシャゴミすぎない?

    by 106.146.52.107 匿名 €2022年1月18日 6:10:11 PM

  • 最初これが出た時ゴジータブルーのイラストがゴミ過ぎるって荒れたよな 実際は必殺技モーションのイラストだったんだけど

    まぁ蓋を開けてみたらもっと酷い顔面イラストだったけど
    by 49.129.240.60 匿名 €2022年1月18日 5:50 PM

    これ、戦闘画面のキャラアイコンのゴジータブルーのイラストまだ出てきてないよな
    小さくて見えにくいけど陰影とかLRっぽいし、つまり…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月18日 6:09:22 PM

  • 今のドッカンの技術でスターダストブレイカーを見たいわ

    by 153.162.131.143 匿名 €2022年1月18日 6:08:06 PM

  • このカテゴリ人権級につえーな

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年1月18日 6:07:25 PM

  • マジでひでぇよなぁ
    ブロリーも同じポーズでクソみたいなイラストだったし

    by 1.75.217.40 匿名 €2022年1月18日 6:06:41 PM

  • 速ゴジの演出がベタ褒めされてた頃と比べると大分進化したなドッカンの演出

    by 126.161.158.25 匿名 €2022年1月18日 6:04:30 PM

  • by 1.75.2.84 匿名 €2022年1月18日 5:37 PM
    それでもテーマが何なのかはちゃんと名義されるから重要だぞ

    by 126.141.234.70 匿名 €2022年1月18日 5:59:34 PM

  • いつものサイトがvジャンプ情報を更新してないから
    今日は無さそうだね

    by 126.141.234.70 匿名 €2022年1月18日 5:58:26 PM

  • 最初これが出た時ゴジータブルーのイラストがゴミ過ぎるって荒れたよな 実際は必殺技モーションのイラストだったんだけど

    まぁ蓋を開けてみたらもっと酷い顔面イラストだったけど

    by 49.129.240.60 匿名 €2022年1月18日 5:50:08 PM

  • なんだ
    7周年てゴジ4LRじゃないのか

    この時点で新レアリティのフラグ立ったな

    by 126.247.112.48 匿名 €2022年1月18日 5:41 PM
    本当?4ゴジータ期待していたのに残念

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 5:49:39 PM

  • 匂わせっぽいのはあったけどドンと新フェス限丸々載せるようなことはしなくなったな

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年1月18日 5:43:18 PM

  • なんだ
    7周年てゴジ4LRじゃないのか

    この時点で新レアリティのフラグ立ったな

    by 126.247.112.48 匿名 €2022年1月18日 5:41:35 PM

  • 最近Vジャンプのドッカン情報やる気ないからな

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年1月18日 5:39:38 PM

  • 遊戯王カードのおまけだよなVジャンプ

    by 49.97.111.39 匿名 €2022年1月18日 5:38:26 PM

  • 極限の方も普通にノーアイテムでいけるぞ

    by 106.128.137.32 匿名 €2022年1月18日 5:38:02 PM

  • 実際そんなとこだろうな

    by 49.96.21.112 匿名 €2022年1月18日 5:37:59 PM

  • vジャンなんてどうせ
    「龍の原石!」「ゴッド龍石!」「プレミアム龍石!」「悟空&ベジータを配布!」「なんと77連無料ガシャ!」
    とかで終わりだろ

    by 1.75.2.84 匿名 €2022年1月18日 5:37:18 PM

  • vジャンプはもう廃刊になったよ

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年1月18日 5:34:34 PM

  • by 222.8.13.98

    雑誌のリーカーとして有名なやつがいつもの時間通りリークするならあと2時間以内には来るらしいぞ

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月18日 5:34:00 PM

  • by 126.208.242.39 匿名 €2022年1月18日 5:22 PM
    BOSSリンク10にしたか?

    by 119.10.189.29 匿名 €2022年1月18日 5:32:38 PM

  • 属性ガシャとか3回限定龍石30個ならまだ回す人いそうだけどな
    龍石50個はないわ

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年1月18日 5:30:09 PM

  • 意図かも君のご尊顔拝みに行こうかな

    by 49.97.105.247 匿名 €2022年1月18日 5:28:29 PM

  • 今日一足早くVジャンプの情報来るんじゃなかったの?

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月18日 5:25:55 PM

  • 数字民オフ会からのリアル数管はよ
     
    リアル地区スクもはよ

    数字民オールスター大集合はよ

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月18日 5:25:31 PM

  • 純ブウ持ってるけど無凸で微妙だから早くGWで凸らせたいわ

    by 126.208.242.39 匿名 €2022年1月18日 5:22:25 PM

  • 力属性のガシャは一際ゴミだな

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年1月18日 5:21:47 PM

  • ノーアイテムやるやんと思ったら極限の方じゃなくてただのバトロだった

    by 49.97.11.172 匿名 €2022年1月18日 5:21:13 PM

  • いつか悪ブウ→純ブウ出してくれー

    アクティブは俺が俺じゃなくなる、で

    by 126.35.131.45 匿名 €2022年1月18日 5:21:05 PM

  • ペッタンバトル今日か

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月18日 5:20:23 PM

  • vジャンリークきた?

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年1月18日 5:20:11 PM

  • 相方なしであの強さほんとバケモンだわ

    by 36.11.224.43 匿名 €2022年1月18日 5:17:29 PM

  • 管理人は純ブウ持ってないエアプだからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 5:14:31 PM

  • そりゃ純ブウ持ってるなら純ブウでしょ

    by 36.11.224.43 匿名 €2022年1月18日 5:11:43 PM

  • 相方要らんよ
    それぐらいぶっ飛んでる

    by 1.72.8.5 匿名 €2022年1月18日 5:11:39 PM

  • 純ブウの相方に変身なしのLRアル飯ブウが待たれる

    by 104.28.99.226 匿名 €2022年1月18日 5:08:02 PM

  • by 150.66.99.168 匿名 €2022年1月18日 4:54 PM

    結構惜しかったやん

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年1月18日 5:05:16 PM

  • 属性ガチャゴミ過ぎん?

    by 14.133.186.124 匿名 €2022年1月18日 5:04:40 PM

  • 龍拳3と年末3はリンク4つしか通らないから相性そんなに良くもない
    年末悟空は命運じゃなくて超3+高速リーダーなら相性良くて1番手行けるキャラ編成できて良かったのに

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 5:02:28 PM

  • 属性ガシャでヒット悟空引く猛者出てくるかな
    自分は引かないがね

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月18日 5:01:15 PM

  • ひっさびさにブウ編バトロやったけど強すぎでゴクベジも体悟空も変身せずに終わったわ
    この編成じゃサタン入れろってなってるけどアイツ体力減らないとそんな守ってくれないし
    引き換え一回殴られるだけで30%も回復してくれるし気力も3つ取るだけで必殺撃てるしいいカラダしてやがるし力ブウ入れた方が良くね?

    by 152.165.14.208 匿名 €2022年1月18日 4:59:41 PM

  • 仕事の合間にスマホ弄ってAV自演とスクショペタペタでレスバって哀れすぎる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 4:39 PM
    おめえもここでコメントしているから
    なかーまー(同類)

    by 126.179.117.202 匿名 €2022年1月18日 4:59:07 PM

  • 「ベジータ、私の中にお前の細胞があることが残念だよ」
    「きさまはオレに無様に助けを求めて完全体になった 誇り高きサイヤ人の細胞があるとは信じられん」
    「その誇りのせいで無様に殺されるのだ お前の誇りなど愚か者の虚栄心に過ぎぬ」

    ↑予告の掛け合いだけど意外と面白い

    by 27.137.73.180 匿名 €2022年1月18日 4:58:17 PM

  • 海外は無料ガシャやっとるな

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 4:57:42 PM

  • 一番バランスいいのはイベント産かフェス限では?
    どんぐりの背比べみたいなもんだけど…
    今の環境ではどれもイマイチだから、唯一極限を残しているLRに期待

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年1月18日 4:56:55 PM

  • まともな超3って一切出てないんやな

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年1月18日 4:56:01 PM

  • まあまずは今日更新の属性ガシャの話でもしようじゃあないか

    by 150.66.99.168 匿名 €2022年1月18日 4:54:35 PM

  • 年末変身以外全部もれなくゴミ

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 4:53:21 PM

  • 変身と天使じゃない超3悟空って今のところどれが最強?
    やっぱLR?それとも極限した速フェス限か力の通常産?
    黒紙になっちゃう知のイベ産?

    by 124.41.11.200 匿名 €2022年1月18日 4:49:33 PM

  • Vジャンのリークもそろそろ来るんじゃないか

    by 49.97.11.172 匿名 €2022年1月18日 4:47:16 PM

  • あーこれからペッタンか
    んなことより情報が欲しい

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月18日 4:45:30 PM

  • 五条のフィギュア取るのに3100円も掛かっちゃたぁ…

    by 49.129.240.60 匿名 €2022年1月18日 4:45:08 PM

  • 批判ばっかの人は人生つまらないだろうな。
    ストレスばっかり抱えて生きてる。

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年1月18日 4:41:25 PM

  • 仕事の合間にスマホ弄ってAV自演とスクショペタペタでレスバって哀れすぎる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 4:39:55 PM

  • 改めて見てもほんとにドッカンの立ち絵ってゴミだな
    画質云々以前にクオリティが低すぎる

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月18日 4:38:57 PM

  • 相変わらずコピペに釣られるやつ大漁で草

    by 106.128.138.249 匿名 €2022年1月18日 4:35:00 PM

  • 果報は寝て待て

    by 106.128.145.125 匿名 €2022年1月18日 4:33:33 PM

  • 何か本当に働いてない人に限ってニート煽りするしスマホ書き込みの時間帯弄りとかしてくるイメージあるねw
    ぶっちゃけ社会人になってから気付くけど割とスマホ弄る時間って結構あるんだよ
    そもそもこのサイトでコメント書き込むのに1分もかからないし

    by 126.141.234.70 匿名 €2022年1月18日 4:31:57 PM

  • 昼に書き込めないのは、休憩がない会社か携帯使えない校則がある学校くらいだろ。大学生はオンラインが主だし、仮に対面でも携帯などいくらでもいじれる。

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年1月18日 4:27:45 PM

  • ア、アカツキよ…お松よ…そして生きてる全てのリーカー…
    この俺にほんのちょっとずつだけ情報を分けてくれ…‼︎

    by 106.128.138.140 匿名 €2022年1月18日 4:27:15 PM

  • by 126.182.156.137 命はないけどありがとう €2022年1月18日 4:10 PM
    お、ミジンコニキに効いてしまったか
    すまんかった
    おめえミジンコやから働かなくてええわ

    by 126.179.117.202 匿名 €2022年1月18日 4:16:40 PM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月18日 3:59 PM
    それやったら仮に自分が垢BAN対象だったとしてもアカツキに付いていくわw

    by 126.141.234.70 匿名 €2022年1月18日 4:14:36 PM

  • by 126.179.117.202 匿名 €2022年1月18日 3:36 PM
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 126.182.156.137 命はないけどありがとう €2022年1月18日 4:10:12 PM

  • 割と有能な素材やん
    サンキュー60.124.64.146

    by 182.251.142.113 匿名 €2022年1月18日 3:42 PM
    これも自演マンの作品やな
    コメントスクショしとこなんかあったら貼り付けたるわ

    by 126.179.117.202 匿名 €2022年1月18日 4:07:38 PM

  • 海外先行でヒットじゃなかった?

    by 101.140.124.96 匿名 €2022年1月18日 4:06:05 PM

  • 海外版込みならヒットが初

    by 106.128.146.107 匿名 €2022年1月18日 4:05:26 PM

  • ダブルカテゴリリーダーってゴジータとブロリーが初だっけ

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年1月18日 4:00:57 PM

  • 今日中にvジャンリーク来なかったら明日から数管のことウンコって呼びます

    by 49.98.145.54 匿名 €2022年1月18日 3:37 PM
    小学生かよwwww

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年1月18日 4:00:02 PM

  • 7周年当日まで放置で楽しみにさせといてからの、ガチャ始まると同時に垢BAN頼むで

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月18日 3:59:57 PM

  • 眼鏡悟飯良いな

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年1月18日 3:45:51 PM

  • @Son_goku_xeno
    配布してる奴コイツだけど素材を活かせてないから皆で使ってあげて

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年1月18日 3:45:37 PM

  • 割と有能な素材やん
    サンキュー60.124.64.146

    by 182.251.142.113 匿名 €2022年1月18日 3:42:41 PM

  • ええいVジャン情報はまだか!

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月18日 3:41:05 PM

  • 7周年は7っていう特別な数字だからバグ技使って高難易度クリアしたやつ全員BANしてほいな〜

    by 27.85.205.169 匿名 €2022年1月18日 3:39:23 PM

  • 今日中にvジャンリーク来なかったら明日から数管のことウンコって呼びます

    by 49.98.145.54 匿名 €2022年1月18日 3:37:51 PM

  • そもそもおまえらなんでこんな時間に書き込み出来るの?
    はよハロワ行け

    by 126.179.117.202 匿名 €2022年1月18日 3:36:53 PM

  • 相変わらずここはくせぇな
    チンカス溜まってるぞ童貞共

    by 1.75.10.248 匿名 €2022年1月18日 3:34:34 PM

  • by 126.254.221.182
    じゃあそれで動画でも作ってもろて

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年1月18日 3:34:27 PM

  • 今日中にVジャンプリーク来ないかなあ

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 3:32:15 PM

  • by 60.124.64.146
    素材提供サンクス
    めっちゃ助かる

    by 126.254.221.182 匿名 €2022年1月18日 3:30:42 PM

  • 龍の原石って77個全部ゲット出来てるんだっけ?

    by 133.32.232.236 匿名 €2022年1月18日 3:28:05 PM

  • by 1.75.228.58 匿名 €2022年1月18日 2:37 PM

    牛宮城

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年1月18日 3:27:56 PM

  • by 152.165.14.208 匿名 €2022年1月18日 3:18 PM

    コイツみたいな誹謗中傷大好きマンが多いから荒れてんだろうな

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年1月18日 3:24:12 PM

  • お前らドッカンの無断配布してる奴のページでも見て落ち着けって
    https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/30793329?page=1
    https://www.pixiv.net/users/35538325

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年1月18日 3:23:35 PM

  • 3周年でフェス限LRが出たときはもっと安売りされると思ってたけどそんな事はなかったな。
    まぁそのせいで極系のフェス限LRが少ないんだけど

    by 106.130.183.241 匿名 €2022年1月18日 3:21:53 PM

  • 数字オフ会

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月18日 3:21:15 PM

  • 民度荒れるようになったのはドッカンテーブルが契機じゃね?
    この間のATKのバグみたいなのの後からさらに酷くなった気がするが

    by 182.251.142.113 匿名 €2022年1月18日 3:19:17 PM

  • 106.132.113.54
    東方豚だから単純に性欲に負けたんだろ
    ドラゴンボールは筋肉硬派漫画だから性欲の入る余地は一切ないからな、管理人も所詮はその程度の男だったということ
    皮を剥げば典型的キモウヨよ

    by 152.165.14.208 匿名 €2022年1月18日 3:18:41 PM

  • ゴジブルでもベジブルでもどっちかフルパワーカテゴリのリーダーであってほしいな
    そしたら極限した全力猿とかコラボでくるかもしれん進化ゴジータや限界突破とか入れたチームでかなり強そうだ
    今でもリーダーさえマシなら結構強そうだしフルパワー

    by 61.199.159.180 匿名 €2022年1月18日 3:16:30 PM

  • あのサイト普通に別人じゃね

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年1月18日 3:16:29 PM

  • ファンアート貼るな
    いい加減しつこい

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月18日 3:16:12 PM

  • 下で誰か言ってたけど、周年は必殺が自身の属性、超必殺が別属性とかあるんかな。
    なかなか面白そう。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年1月18日 3:15:41 PM

  • by 126.168.154.230 匿名 €2022年1月18日 3:05 PM
    昔はこんなんじゃなかったんだけどなぁ…

    by 106.132.113.54 匿名 €2022年1月18日 3:10:18 PM

  • 頼む静かに..,

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年1月18日 3:09:21 PM

  • これですか?

    by 14.14.176.77 匿名 €2022年1月18日 3:07:35 PM

  • 東方の攻略サイトは管理人がここと同じと思えないほどちゃんと攻略談義してて羨ましくも感じる…

    by 126.168.154.230 匿名 €2022年1月18日 3:05:24 PM

  • そりゃ自演av談義してる頭おかしいやつがおったら面白くて他の人も絡んでくるでしょww

    by 1.75.247.53 匿名 €2022年1月18日 2:58:33 PM

  • ちゃんとあるよ、自演バレとるよ

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 2:27 PM
    これのなにが自演の証拠なのか分からんのやけど

    by 49.98.130.38 匿名 €2022年1月18日 2:43:45 PM

  • しかも勘違いで刺されそう

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月18日 2:42:40 PM

  • スクショしたり自演したりとか恥ずかしくないの?

    by 106.128.105.62 はむぱん €2022年1月18日 2:42:37 PM

  • オフ会どこでやるの?

    by 1.75.228.58 匿名 €2022年1月18日 2:37:05 PM

  • オフ会でIPで呼び合うんだろ
    で、刺されると

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年1月18日 2:35:37 PM

  • 数字民オフ会とか刺されそうで怖い

    by 153.238.0.128 匿名 €2022年1月18日 2:32:54 PM

  • ちゃんとあるよ、自演バレとるよ

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 2:27:49 PM

  • お前の証拠も

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 2:27:22 PM

  • 自分も自演してIPコロコロしてるくせに偉そうに言うなよ

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 2:21:24 PM

  • 頭おかしいのは一人で会話してるお前だよ…

    by 119.243.194.193 匿名 €2022年1月18日 2:14:57 PM

  • 60.70.243.150
    おめぇこりねぇなぁ~
    いい加減認めりゃいいだろ
    別に自演av談義してたって…そりゃ恥ずかしいけどさ~w

    by 27.132.133.151 匿名 €2022年1月18日 2:10:10 PM

  • 証拠出されて逆ギレの自演くん笑

    by 106.128.150.41 匿名 €2022年1月18日 2:09:53 PM

  • 情報がなさすぎてなにも予想できないな

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年1月18日 2:08:19 PM

  • by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 1:59 PM

    なんで125.11.56.242は使わないの?

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年1月18日 2:06:36 PM

  • 仲良くしようぜ?

    by 111.239.254.191 匿名 €2022年1月18日 2:03:47 PM

  • 自演AV談義がダメなら普通のAV談義しようぜ

    by 1.72.9.5 匿名 €2022年1月18日 2:03:14 PM

  • 俺に絡んでる人と違うIPが絡んで来るの不思議だなあ
    多数で攻撃してるように見せているよね
    あた&おかって怖いわ
    二度と絡まないでね複数アカ持ちさん

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 1:59:52 PM

  • Vジャンプ「まだ眠いよぉ」

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年1月18日 1:59:34 PM

  • 全く同じIPでたまげたなぁ…

    by 106.128.150.250 匿名 €2022年1月18日 1:57:20 PM

  • by 1.75.0.193 匿名 €2022年1月18日 11:51 AM
    12なら1ヶ月リセットでもギリ見れるかな
    ありがとー!!

    by 126.193.14.14 匿名 €2022年1月18日 1:54:07 PM

  • by 106.128.150.120 匿名 €2022年1月18日 1:44 PM
    わざわざコラ画像作ったのお疲れ様です
    IPが同じAV自演の証拠を見せてよ
    絡んどいて無いってありえないよね

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 1:53:15 PM

  • 数字民オフ会はよ

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月18日 1:53:06 PM

  • パコパコ女子大学

    by 1.72.3.220 匿名 €2022年1月18日 1:48:12 PM

  • by 60.70.243.150
    Androidで同じ機種、ほぼ同じ充電、同じ発言…

    by 106.128.150.120 匿名 €2022年1月18日 1:44:17 PM

  • 同じ携帯で同じようなスクショが同じくらいの時間に貼られてた件についての弁明はないの?

    by 61.7.38.177 匿名 €2022年1月18日 1:43:22 PM

  • ベジータ交代カカロットと悪ブウ変身純粋ブウのダブルでいいよ

    by 126.255.68.158 匿名 €2022年1月18日 1:38:24 PM

  • 何かしらのリークまだ〜

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月18日 1:37:50 PM

  • by 60.70.243.150
    自演でAV談義するお前が一番恥ずかしいよ

    by 106.129.142.163 匿名 €2022年1月18日 1:32 PM
    まさかIPが違うなんてオチは無いよね?
    IP一緒なら間違い無いけどね
    変な事で絡むのやめてくれよ
    それって粘着って言うんだっけ?
    同じIPの証拠見せてよ

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 1:37:07 PM

  • ゴジータ4→4コンビ
    ゴジータブルー→ブルーコンビ
    ベジットブルー→黒髪コンビ

    こうかな

    by 150.66.64.230 匿名 €2022年1月18日 1:36:07 PM

  • 3周年とかもナメック星編かと思いきや…だったからなぁ
    7周年というドラゴンボールにとっての節目の年は一体何が来るやら

    by 27.132.133.151 匿名 €2022年1月18日 1:35:48 PM

  • by 106.154.138.140 匿名 €2022年1月18日 1:26 PM
    弱点増えるし、だったらバフで攻撃に属性付与してくれた方がいいしな

    by 126.33.146.69 匿名 €2022年1月18日 1:33:38 PM

  • by 60.70.243.150
    自演でAV談義するお前が一番恥ずかしいよ

    by 106.129.142.163 匿名 €2022年1月18日 1:32:49 PM

  • 悟空ベジータで交代となると超ブロリーやメタルクウラの時が浮かぶけど何編がぴったりなんだろ
    それかGTコンビみたく○○編カテゴリ持たない概念系かな?

    by 1.75.204.33 匿名 €2022年1月18日 1:29:50 PM

  • 最近話題ないネタ
    管理人がドカバトの運営に入って欲しい。
    管理人がいたからドカバトを続けることができた。
    顔真っ赤

    今も続くネタ
    クス地区、自演、スクショ、おじシリーズ

    とりあえず数管って呼び始めたの俺
    おまなん、ゴミータ、ゴジ童も俺

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月18日 1:21 PM
    そういやニックネーム付けてイキってた’てんこ’いたんよね
    てんこ掲示板で出席番号付けて恥ずかしい事をしとったなあ

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 1:29:46 PM

  • なんだかんだ二つの属性を併せ持つキャラとか現れないよな
    二つあったところでなんなんだと言われればそれまでだが

    by 106.154.138.140 匿名 €2022年1月18日 1:26:45 PM

  • 最近話題ないネタ
    管理人がドカバトの運営に入って欲しい。
    管理人がいたからドカバトを続けることができた。
    顔真っ赤

    今も続くネタ
    クス地区、自演、スクショ、おじシリーズ

    とりあえず数管って呼び始めたの俺
    おまなん、ゴミータ、ゴジ童も俺

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月18日 1:21:28 PM

  • 7周年の通常産は攻撃参加中でなくてもサポートをかけるキャラとか出てきそうだな。

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月18日 1:11:31 PM

  • by 126.35.131.45 匿名 €2022年1月18日 12:58 PM
    なるほど!それやったら悟空が攻めと避け、ベジータが守りとダメカかな。
    新しい闘い方出来るね。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年1月18日 1:04:14 PM

  • by 49.97.94.230 匿名 €2022年1月18日 12:19 PM
    レジェンズはインフレも激しいから一つのキャラ一強にはなり得んぞ
    それこそドッカンのインフレが緩すぎるだけで

    by 1.75.243.156 匿名 €2022年1月18日 1:03:51 PM

  • ゴクベジ同名問題は登場時にブルーに変身だったら問題無いと思う
    極限は行けないけど

    by 114.158.49.116 匿名 €2022年1月18日 1:01:40 PM

  • レジェンズリスペクトで合体とかじゃなくて自由に交代出来るキャラやな

    悟空/ベジータとベジータ/悟空とかで
    なんなら交代前後で属性も変えてええで

    by 126.35.131.45 匿名 €2022年1月18日 12:58:23 PM

  • もし映画ブロリーの悟空&ベジータ
    ザマス編悟空&ベジータ
    だったら、映画版がゴッド→ブルー→アクティブ合体ゴジータ
    ザマス編が超1→ブルー→アクティブ合体ベジット

    とかかな?

    また演出に差が出そうやな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年1月18日 12:58:08 PM

  • スーパーサイヤ人の悟空ベジータ単体で来たりして
    by 126.35.129.66 匿名 €2022年1月18日 12:50 PM

    俺もそれ考えたけど3.5億と同名になっちゃうからなぁ

    by 1.75.0.193 匿名 €2022年1月18日 12:53:26 PM

  • まあ人選がゴジータブルーベジットブルーだったらゴクベジスタートだと同名問題あるから合体じゃなくて最初からベジットゴジータになりそうやな
    片方ゴジータ4なら合体になりそうやけど

    by 150.66.64.230 匿名 €2022年1月18日 12:51:38 PM

  • スーパーサイヤ人の悟空ベジータ単体で来たりして

    by 126.35.129.66 匿名 €2022年1月18日 12:50:24 PM

  • コンビカードかあ、合体せずにそのままコンビで出すとか有り得そうだな

    by 133.106.140.118 匿名 €2022年1月18日 12:45:54 PM

  • ゴジ4とベジブルも考えたけどゴジ4は夏に出そうかな

    by 114.181.36.57 匿名 €2022年1月18日 12:45:21 PM

  • 5周年ではLRベジット出してコラボでもベジット4出たから、7周年でLRゴジータ出すならコラボでもゴジータ進化か限界突破出してくれねえかな

    by 210.146.65.66 匿名 €2022年1月18日 12:42:58 PM

  • ゴジブルベジブル以外を予想する逆張りマンやっと消えてくれたな。しょうもねぇ妄想ばかりで目障りだったんでほんとによかった

    by 1.75.10.248 匿名 €2022年1月18日 12:38:37 PM

  • なんだかんだ1年後には凸できるし1体でええなあ

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年1月18日 12:37:26 PM

  • 1体ずつでいいのか?

    by 1.75.0.193 匿名 €2022年1月18日 12:36:25 PM

  • 「〇〇」または「△△」カテゴリの気力+3、
    HPとATKとDEF170%UP、さらに「〇〇」と「△△」カテゴリ
    両カテゴリを持つキャラクターの気力+1、
    HPとATKとDEF30%UP
    とかだったら良いな〜
    まあどんなカテゴリリーダーにせよ目玉一体ずつ
    出すまでは引きますけども…笑

    by 116.82.40.234 匿名 €2022年1月18日 12:33:43 PM

  • ゴジータ性能抑える
    ゴジータぶっ壊す
    そもそもゴジータ出さない
    さあアカツキ君…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年1月18日 10:53 AM
    アイコンが悟空&ベジータなのに合体戦士出さなかったらズコってなりますよ
    合体戦士出すでしょうね

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 12:29:30 PM

  • 夜にはVジャンフラゲ来るよね?

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年1月18日 12:25:48 PM

  • ゴジータ派は悔しいよなwww
    ベジットはまだこれからも相方による恩恵を受けるがゴジータは恩恵を受けても本体が中途半端だからなwww
    ゴジータ派はドッカンアンストしてレジェンズでもやってろwww

    by 49.97.94.230 匿名 €2022年1月18日 12:19:11 PM

  • じゃあ可愛い歯科衛生士のいない歯医者、ってとこかな

    by 106.129.141.127 匿名 €2022年1月18日 12:15:28 PM

  • by 106.129.142.38 匿名 €2022年1月18日 12:08 PM
    チャンポン餃子焼き飯あるだけで十分行く価値があるじゃん
    そんな価値無いだろLRブウ例え直せ

    by 126.161.158.25 匿名 €2022年1月18日 12:13:32 PM

  • 七周年待ちきれなさすぎて頭がおかしくなっぢゃうヨォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉガォぉダグダァがあぁダァぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァァァァァァァァダァだダァダァダァダァぁぁダァダダァダァダァダァぁダァダァダァダァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁダァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁダダダァダァああぃダァダァダァダァダァぁダァダダダァだぁ!だぁ!だぁ!ダァダァダァダァだぁ!だぁ!だぁ!ダァダァぁダァダダァダァぁダァダァダァぁあぁドアぉぉどぉどぉどぉどぉどぉ

    by 106.163.104.244 匿名 €2022年1月18日 12:10:06 PM

  • 年末組のない魔人ブウ編なんて
    ラーメンのないラーメン屋だな。

    by 106.129.142.38 匿名 €2022年1月18日 12:08:42 PM

  • 性能的にはきつくなってきてても、変身超3悟空(知)と変身魔人ベジータ(技)はこのカテゴリで使い続けてる
    やっぱり好きなキャラで闘いたい

    昨年末の悟空も欲しかった・・・

    by 1.75.198.6 匿名 €2022年1月18日 12:07:21 PM

  • あと10日以上もこのまま

    by 182.251.102.31 匿名 €2022年1月18日 12:06:48 PM

  • というか初のフェスlr極限っていうのが囁かれてるけどほぼ全員が持ってるキャラわざわざ極限なんてしなくね?

    by 1.79.86.15 匿名 €2022年1月18日 10:59 AM

    前提がおかしくないか?
    まだ使えるキャラの極限を問うなら分かるけど

    by 1.66.105.119 匿名 €2022年1月18日 12:06:00 PM

  • 持ってなかったり、凸してないキャラに極限されても嬉しくないって気持ちはわかった。

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年1月18日 12:05:21 PM

  • チャーシューどころかスープしかないようなもんだよ

    by 36.11.229.207 匿名 €2022年1月18日 12:03:37 PM

  • いや要らんことは無いだろ、純ブウが圧倒的に強いのはわかるけど

    by 106.129.36.113 匿名 €2022年1月18日 12:02:38 PM

  • 普通にLRブウは要らんな
    純ブウは3枠目で超激戦リンクのみでもDEF37万のATK500〜1200万ぐらいは出せるし、技ベジットのサポートが乗ったら一部掛け算でさらに化けるし

    by 1.75.0.193 匿名 €2022年1月18日 11:58:07 AM

  • というか初のフェスlr極限っていうのが囁かれてるけどほぼ全員が持ってるキャラわざわざ極限なんてしなくね?
    by 1.79.86.15 匿名 €2022年1月18日 10:59 AM
    何言ってるの?アホなの?

    by 106.128.84.58 匿名 €2022年1月18日 11:55:51 AM

  • 年末コンビのないブウ編はチャーシューのないラーメンみたいなもん

    by 49.98.169.84 匿名 €2022年1月18日 11:51:37 AM

  • 12でカンストだでー

    by 1.75.0.193 匿名 €2022年1月18日 11:51:32 AM

  • やっぱこのカテゴリー強すぎるな
    新キャラも良いけど今年の高難易度も楽しみだな
    新キャラが映画ゴジータなら破壊神の劇場版ボスバージョンとか出ると楽しそう

    by 126.168.151.227 匿名 €2022年1月18日 11:50:17 AM

  • 上にスライドすると金髪、下にスライドするとブルーでゴジータベジットになる悟空&ベジータだよ

    by 106.146.13.4 匿名 €2022年1月18日 11:49:43 AM

  • 7周年に向けて残ってた冒険をオートで回してたらレベル8になったわ
    これいつ大人になるんだよ

    by 60.147.15.89 匿名 €2022年1月18日 11:47:35 AM

  • 変身身勝手 変身キラベジ 変身ジレン
    のトリプルフェスだよ

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年1月18日 11:45:30 AM

  • 早く7周年の情報リークせぇや 俺がおもらししてまうぞ

    by 125.194.52.78 匿名 €2022年1月18日 11:26:00 AM

  • というか初のフェスlr極限っていうのが囁かれてるけどほぼ全員が持ってるキャラわざわざ極限なんてしなくね?
    by 1.79.86.15 匿名 €2022年1月18日 10:59 AM

    何を言ってるんだ…

    by 106.146.97.235 匿名 €2022年1月18日 11:18:56 AM

  • by 1.79.86.15  本日の馬鹿の世界チャンピオン

    by 60.124.16.88 匿名 €2022年1月18日 11:16:18 AM

  • もうブルゴジ、ブルベジはいらん!既存の5周年コンビを極限しろよ。演出は最高だから。捨てるのは勿体無い。てか合体戦士は暫くいらない。またかよ感が捨てきれない。

    by 126.182.156.137 貝塚ほならね息子 €2022年1月18日 11:15:17 AM

  • チョトマテクダサイ

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年1月18日 11:09:56 AM

  • ほちん

    by 114.187.164.88 匿名 €2022年1月18日 11:09:33 AM

  • 俺は待てない

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年1月18日 11:05:23 AM

  • 運営がそんな考えだったらそもそも極限なんてやってないだろ

    by 1.75.202.155 匿名 €2022年1月18日 11:03:48 AM

  • ?なんでそういう思考になった?

    by 36.11.229.207 匿名 €2022年1月18日 11:02:17 AM

  • ブウ染めのブウ編はDEF130%って言われるけど回復えぐすぎて気にならんな

    by 106.146.109.143 匿名 €2022年1月18日 11:01:48 AM

  • 今までの極限にも言える事だしな・・・

    by 150.66.72.230 匿名 €2022年1月18日 11:01:35 AM

  • というか初のフェスlr極限っていうのが囁かれてるけどほぼ全員が持ってるキャラわざわざ極限なんてしなくね?

    by 1.79.86.15 匿名 €2022年1月18日 10:59:22 AM

  • Vジャンリークあくしろよ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年1月18日 10:54:26 AM

  • ゴジータ性能抑える
    ゴジータぶっ壊す
    そもそもゴジータ出さない
    さあアカツキ君…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年1月18日 10:53:11 AM

  • 年末コンビ難民は見ないことにするしかないカテゴリだね

    by 182.251.102.31 匿名 €2022年1月18日 10:47:12 AM

  • 2周年のZバトル77行けるの?

    by 49.97.92.160 匿名 €2022年1月18日 10:44:04 AM

  • ゴジータ4は合体後5ターン確定必殺返しくらいやってええぞ(ヤケクソ)

    by 126.157.249.178 匿名 €2022年1月18日 10:40:37 AM

  • ベジットの合体シーンはファイターズから取るだろうな よっしゃーポーズからそのままブルー セリフは「よっしゃー!さあ、決着をつけようぜ」かな
    ゴジータのセリフは何になるんだろ? 「ゴジータだ!」?

    by 49.98.49.177 匿名 €2022年1月18日 10:39:52 AM

  • vジャンプのリークまだですか

    by 153.238.0.128 匿名 €2022年1月18日 10:35:46 AM

  • スキップできる登場演出って声付きでファイターズみたいなやつになるんだろうな
    名義は最初から合体後だから合体前の演出も節約できるし
    それで同名ともリンク可能だったらアツい

    by 49.98.151.13 匿名 €2022年1月18日 10:33:57 AM

  • 確定追撃必殺持ちのゴジータが出ればベジットと多少は張り合えるようになるかな

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月18日 10:32:35 AM

  • 多分ゴジータブルーは5周年ベジットみたいに継ぎ接ぎ演出になると思うけど、それでもゴジータ補正で神演出って言われるんだろうな

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月18日 10:29:56 AM

  • うわぁぁぁあ
    まさかの変身身勝手&変身キラベジ&変身フルパワージレンのトリプルフェスかよ

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年1月18日 10:25:29 AM

  • ゴジータもベジットもどっちも好きだから最強のフェス限定LRであってくれ

    by 61.22.226.46 匿名 €2022年1月18日 10:20:42 AM

  • 別にゴジータ入れようが入れなかろうが困るシチュエーションないし
    演出は文句なしにかっこいいんだから好きに遊べば良いじゃない
    人造がアホみたいに強いからって人造ばっか使わないし
    弱くても好きなパーティは遊ぶでしょ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年1月18日 10:19:23 AM

  • ゴジータ4来るならキャラ評価11.0いくくらいぶっ壊していいわ最強キャラだし

    by 49.98.219.41 匿名 €2022年1月18日 10:18:03 AM

  • IP49ってアホやな
    IQも49っぽそう
    お松や俺より低脳なのは分かっておる

    by 126.133.203.233 匿名 €2022年1月18日 10:14:58 AM

  • 技ゴジータに確定会心とATK500%大幅アップ4回追撃機能付けてくれれば皆大人しくなるんだけどな~

    ゴジータ4は、、全体攻撃付きの確定会心4回追撃機能付けて、気弾無効、気玉変換持ちのほぼ無敵で結構です。

    by 153.164.36.86 匿名 €2022年1月18日 10:09:22 AM

  • ヒーローズって諸悪の根源がいるからなドッカンなんてまだまだ原作リスペクトしてる方だと

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 10:08:13 AM

  • 良い時はお松のおかげみたいに持ち上げ、叩かれる時はお松関わってるかわからないとか言い出すお松信者

    by 49.97.24.194 匿名 €2022年1月18日 10:06:43 AM

  • by 1.75.217.40 匿名 €2022年1月18日 9:35 AM

    そんなゲームを君はポチポチやってるんやで

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年1月18日 10:05:23 AM

  • あれなんか知らんけど好き

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月18日 10:00:56 AM

  • あと力ベジットは復活戦士早く持ってきて・・・

    by 150.66.72.230 匿名 €2022年1月18日 10:00:50 AM

  • 定義自体はハッキリしてるのに一部の映画のキャラだけ入れるという踏ん切りの悪い事しちゃったためガバガバカテゴリと化してしまった悲劇のカテゴリ

    by 150.66.72.230 匿名 €2022年1月18日 10:00:15 AM

  • ピッコロ大魔王、KOされると卵産み演出からの復活交代なんてことも出来そう
    マジュニアを成長させなきゃだから厳しいかな
    2人とも魅力的だから単体で強いの欲しいね

    by 126.158.76.28 匿名 €2022年1月18日 9:56:05 AM

  • ベジットは自慢の火力も年末組に惨敗してるのがな
    必殺見極めは強いけどパーティに2体もいらないのがな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 9:50:46 AM

  • 技ゴジータの話になるとお松アンチの阿呆が出てくるのが嫌なんだよなぁ
    そもそもゴジータの性能にお松が絡んでるのかさえ分からんのに
    ドッカン自体としてはお松きてから間違いなく良い方向に行ってると俺は思う
    ゴジータは極限無理でも周年なんやしサプライズ修正なんかしても良いと思う

    by 49.104.13.199 匿名 €2022年1月18日 9:49:16 AM

  • 時間制限とかいう最後の切り札の完全劣化カテゴリ

    by 126.35.129.66 匿名 €2022年1月18日 9:46:09 AM

  • by 126.182.122.146 匿名 €2022年1月18日 9:07 AM

    閲覧の絶対数がダンチだから比べるのはアレだが向こうはまだ攻略雑談としての体をなしてるだろ。
    ここはゲーム板の中でも屈指の話の通じなさだわ。

    by 122.24.94.187 匿名 €2022年1月18日 9:43:02 AM

  • ビーデルと技魔神ベジが地味に強くて好き
    特にビーデルおかしい

    by 133.106.148.4 匿名 €2022年1月18日 9:40:38 AM

  • 7周年でどの形態でもいいからゴジータ出してゴジータの方も強化して欲しい。ベジット、ゴジータどっちが強い議論以前にゲーム上で二人を対等にして欲しい

    by 182.251.46.82 匿名 €2022年1月18日 9:40:23 AM

  • というか今のベジットだったら十分バカヤローより強いと思うんだが自分だけ?

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年1月18日 9:39:37 AM

  • 時間制限がカスすぎる

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月18日 9:37:34 AM

  • 世界的に人気のコンテンツの人気キャラを私物化して徹底的にsageてオナネタにしてるとか改めて考えるとヤバすぎだろアホツキ

    by 1.75.217.40 匿名 €2022年1月18日 9:35:30 AM

  • ゆーて技ゴジリーダーも周年で強化されるのはほぼ確でしょ

    by 119.106.99.174 匿名 €2022年1月18日 9:33:57 AM

  • ブウの方も単体性能はそのベジットを凌駕する

    ベジット格下に負けるのはなぁ…やっぱオワコンベジットだね
    by 49.98.211.149
    1年半前のキャラがただの単体性能で勝てないのは当たり前、ベジットは単体性能+@でこの+@が強いのだよ

    by 126.205.81.139 匿名 €2022年1月18日 9:16:41 AM

  • by 202.250.148.251 匿名 €2022年1月18日 8:55 AM
    ブロリーが12月公開のその直後年末フェスURで登場
    その年またぎ1年後LR(ブロリーは頂伝説の通常産LR)

    恐らくこの流れでGWのWフェスで映画キャラと悟空ブウ復刻
    フェスLRが虹ばかりならスルーもありかもな
    7周年の復刻が今年と同じなら、七夕か8周年

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月18日 9:12:26 AM

  • 東方のアプリの攻略サイトも運営してるってマジ?
    向こうはちゃんとゲームの話してる?

    by 126.168.154.230 匿名 €2022年1月18日 8:46 AM

    一人でも攻略陣東方ロストワードの管理人だからな
    動画は少ししか出してないがサイトは数字とほぼ一緒
    コメ欄の民度は良い

    by 126.182.122.146 匿名 €2022年1月18日 9:07:38 AM

  • バーダックチームていつになったら虹にできるの

    by 106.129.108.240 匿名 €2022年1月18日 9:07:37 AM

  • by 106.146.47.114 匿名 €2022年1月18日 8:57 AM
    ゴジータは劇場の花形なのにね〜。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月18日 9:05:20 AM

  • 今日は一足早くVジャンの情報出るかなぁ

    by 210.254.80.218 匿名 €2022年1月18日 9:05:12 AM

  • ピッコロ大魔王とその配下はバーダックチームやギニュー特戦隊みたいなやつで来ても良いと思う

    by 106.130.180.172 匿名 €2022年1月18日 9:00:44 AM

  • ベジット原作最強キャラ
    ゴジータアニオリキャラ
    やっぱこの違いなのか

    by 106.146.47.114 匿名 €2022年1月18日 8:57:33 AM

  • GWの悟空ブウ再録って悟飯の映画のフェス?
    だったら周年によっては温存も手か

    by 202.250.148.251 匿名 €2022年1月18日 8:55:37 AM

  • 運営はゴジ4とゴジブルにはわざと格闘系無効つけてきそう。気弾無効演出もあるのにそこは使わないでさ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月18日 8:55:06 AM

  • 知のサタンやっぱやべーな
    ダメカと回避両方持ちって特性が化け物すぎる
    イベント産のサタンブウも好き

    by 49.104.10.116 匿名 €2022年1月18日 8:54:44 AM

  • ブウの方も単体性能はそのベジットを凌駕する

    ベジット格下に負けるのはなぁ…やっぱオワコンベジットだね

    by 49.98.211.149 匿名 €2022年1月18日 8:52:07 AM

  • 技ゴジータはリダスキがカス過ぎてな

    by 126.35.129.66 匿名 €2022年1月18日 8:46:23 AM

  • 東方のアプリの攻略サイトも運営してるってマジ?
    向こうはちゃんとゲームの話してる?

    by 126.168.154.230 匿名 €2022年1月18日 8:46:19 AM

  • ゴジータはちょっとかわいそう。
    ベジットに比べて。

    by 13.115.203.188 匿名 €2022年1月18日 7:41 AM
    出来れば7周年でLR合体4ゴジータと初めからブルーのLRゴジータブルー出して強くして欲しいね

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 8:43:18 AM

  • 力ベジットはリーダーとしても恵まれすぎやろ
    技ゴジータが不憫でならんわ
    バカツキは何故対等に扱わないのか意味不

    by 106.146.46.128 匿名 €2022年1月18日 8:41:43 AM

  • 少年編はピッコロ大魔王のフェス限と子供タンバリン シンバル ドラム マジュニアの強いカードが欲しいところ サポーターでピアノもいいわ

    by 49.104.13.199 匿名 €2022年1月18日 8:36:27 AM

  • 界王神&キビト育てていないけど育てた方がいいのかなぁ

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 8:35:19 AM

  • インフレ恐れてる奴ってバカなん?
    みんな新キャラにぶっ壊れ期待してるのに。

    by 1.75.249.39 匿名 €2022年1月18日 8:33:14 AM

  • いやある程度のペラペラさを容認できる火力だろ普通に

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月18日 8:33:12 AM

  • もういっその事サプライズ極限を技ゴジータにブチかましてもええんやで
    フュージョンは人材が微妙なんでリーダーは壊れにしてええやろ

    by 49.104.13.199 匿名 €2022年1月18日 8:32:48 AM

  • そろそろ少年編のテコ入れして欲しいわ○○編の中で少年編だけ弱すぎる

    by 106.130.180.172 匿名 €2022年1月18日 8:31:21 AM

  • ブウ編はもはやベジットが邪魔になってきてる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月18日 8:29:43 AM

  • ゴジータとベジットの決定的な差ってリーダースキルだと思うの

    by 125.192.14.110 匿名 €2022年1月18日 8:21:40 AM

  • 知サタンってそんな壁役として強かったのか
    すっかり存在忘れて放置してた

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年1月18日 8:18:31 AM

  • なんかまだインフレしそうな気がするからどうなるんやろな

    by 126.35.129.66 匿名 €2022年1月18日 8:07:02 AM

  • 運営自体色々変わってきてるし年末コンビ性能が今までのやつと違ってぶっ壊れだし再録渋ってくる可能性も十分ある

    by 36.11.229.207 匿名 €2022年1月18日 8:05:36 AM

  • ありがとうございます
    GWに交換を想定してフェスコイン調整してみます

    by 126.253.200.164 匿名 €2022年1月18日 8:03:46 AM

  • 今回の年末コンビが出るまでは最強から劣る感じはしてたが、年末コンビのおかげでまた最強格に上がってきたよな

    by 36.11.229.207 匿名 €2022年1月18日 8:03:14 AM

  • 多分悟空ブウの再録はGW

    by 118.156.227.180 匿名 €2022年1月18日 7:57:55 AM

  • まだ超元気玉もLR純粋ブウも残ってるしまだまだ強くなるやろな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月18日 7:57:40 AM

  • 100年後の悟空Jr.達は邪悪龍編ないのに10年後のウーブやパンはブウ編入るという

    by 49.97.104.38 匿名 €2022年1月18日 7:50:32 AM

  • GWフェスで復刻だね

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年1月18日 7:49:44 AM

  • 最初から超ベジットのビックバンアタックとかスピリッツソードメインの完成版ベジット欲しいわ、あの辺まだ高画質で使ってないしカカロット素材もある。バリアーで全必殺無効とか付けて、反撃はいいもんやるよ!の高画質版もできるし

    by 49.98.48.181 匿名 €2022年1月18日 7:49:27 AM

  • これまでの傾向からすると、力の純粋ブウが再録されるのはいつになるでしょうか?
    今までブウパ組んできたのにこいつが当たらなかったのが苦痛すぎる
    キャラ的にはあまり思い入れはないけど本気でコイン交換考えてる

    by 126.253.200.164 匿名 €2022年1月18日 7:46:28 AM

  • ゴジータはちょっとかわいそう。
    ベジットに比べて。

    by 13.115.203.188 匿名 €2022年1月18日 7:41:06 AM

  • 確かにブウ編強いよね
    ゴジータとピッコロも救って欲しい

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月18日 7:38:42 AM

  • 余裕綽々

    by 1.72.8.102 匿名 €2022年1月18日 7:31:28 AM

  • ブウ編さらに強くなったよね

    by 119.243.194.104 匿名 €2022年1月18日 7:31:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム