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【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)の考察 ※極限Z覚醒

time 2019/10/19

【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)の考察 ※極限Z覚醒

【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  技気玉3個+虹気玉2個
ATK DEF
必殺1度 必殺5度 必殺1度 必殺5度
補正無し 209090 240651 18544 30907
70%サンド 501816 577562 44506 74176
100%サンド 627270 721953 55632 92720
120%サンド 710906 818213 63050 105083
130%サンド 752724 866343 66759 111264
150%サンド 836360 962603 74176 123627
170%サンド 919996 105万 81594 135990
気玉リーダーサンド 1178万    

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 32
HP 7641
ATK 10470
DEF 6604
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『アメイジングラッシュ』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
気の玉1つ取得毎にATKとDEF20%UP
パッシブスキル
『正面突破』
超高確率で敵の攻撃を回避
敵のガードを無効化
技気玉取得ごとに自身のATKとDEF20%UPし、技気玉以外の気玉取得ごとに自身のDEF10%UP
お菓子で回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 ポタラ
最後の切り札 頭脳戦

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【世界一強いアメ玉】
ベジット(アメ玉)


【最小の最強ヒーロー】
ベジット(アメ玉)
必要メダル
ハロウィンアメ玉メダル
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
特別編イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『超高確率回避』の発生確率は70%です。

②『ガードを無効』は攻撃した敵のガードを1ターン無効化し、例えばこのアメ玉が1番手で『体属性』の敵を攻撃した場合、2,3番目の『知属性』の味方は体属性の敵にも通常通りのダメージを与えられるようになります。

③お菓子で回復は『気玉をお菓子に変える』特定イベントでのみ機能し、お菓子を取得で『HP5,000回復』となります。

 

 

【概評】

【世界一強いアメ玉】ベジット(アメ玉)ハロウィンイベント『魔人ブウのお菓子なイタズラ』新ステージのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が追加されています。攻略は↓

『70%回避』と『50%2ターン気絶』により、『極限スーパーバトルロード』ですら活躍出来る抜群の防御性能を発揮するイベント産キャラクターです。

極限Z覚醒により全体的に性能が底上げされましたが、何より大きいのは『高確率気絶』の追加効果を獲得したことでしょう。

 

ちょっとバトロに挑んだことがある人なら知っての通り、『気絶』は1発決まるだけで勝負を分けるくらいに大きな影響力を持つ効果で、50%の確率でこれを抽選出来る高確率気絶は有能と言う他ありません。

受け性能は短期決戦だと完全に回避依存ですが、『回避・気絶』はどちらも『アイテムを全く必要としない防御性能』であり、運さえ良ければ『アイテムを温存して1,2ターンをやり過ごせる』という結果に繋がります。

 

当然運次第ではあるので安定度は低めですが、その分『上ブレ』した時の影響度は尋常ではありません。

極限スーパーバトルロード・ポタラ』『極限スーパーバトルロード・魔人ブウ編』『極限スーパーバトルロード・vs極速』、現行最難関の極限バトロに対応ステージが3つも存在していますし、ここでアメ玉ベジットの運が上に振れれば強引に突破することも可能でしょう。

 

ベストメンバーとまでは流石に言えませんが、『あとちょっとで行けそう』なんて状況であれば、試行回数さえ積めばあと一歩を確実に埋めてくれる有能なイベント産キャラクターです。

 

そしてこの確率依存の防御性能に加えて、『無限上昇持ち』のキャラクターでもあるため、長期戦イベントへの適正もバッチリと持っています。

上昇スピードは決して速い訳ではありませんが、イベント産キャラなのにDEFステータス値は6000を超える程、技気玉を取ればパッシブ倍率もそこそこ上がるので、追加効果との掛け算で長期戦ならしっかり守れるDEFも発揮可能です。

 

悟空伝・ポタラミッション』『悟空伝・最後の切り札ミッション』などでも壁役が足りなければ採用出来る力は持っており、この幅広い高難易度イベント適正がキャラ不足の人にとっては何よりありがたいでしょう。

 

通常、イベント産キャラなんてバトロ適正・悟空伝適正のどちらか一方さえ持っていれば十分過ぎる程ですが、このアメ玉はどちらに対しても確実に一定以上の適正を示す、優れたイベント産キャラクターです。

 

然しながら、役割としてはほぼ『防御専門』な所もあり、活躍も確率依存だったりじっくり戦う必要があったりで、応用力はあれど絶対性能自体がそこまで高い訳ではありません。

結局の所、短期決戦なら『70%と50%』が上手い事良い方に転がってくれないと貢献しようがありません。

 

パッシブ倍率は気玉依存で変換持ちでもなく、主要カテゴリでも気玉変換キャラ主体では組みづらくリンクも汎用的とは言えないので、ATK,DEFはハッキリ言って大した事ありません。

結局の所、活躍の度合いは完全に確率依存であり、回避も気絶もスカすと大きなダメージは受けてしまいます。

 

長期戦にしても、結局DEFはそこまで激しく上がる訳ではないし、火力の方も元の火力が低いので無限上昇を積んでも大したレベルにはならず、そこまで目覚しい程の強さを持っている訳ではありません。一定以上は確実に強いけどね…。

 

このゲームにおいて、やはり不安定さは敬遠されがちな要素であることは否めないので、気玉取得に回避に気絶にと運要素まみれのアメ玉は、そういう意味では『最高難易度イベントでも確実に通用はするけど、上位のキャラが揃って来ればお役御免』くらいの立ち位置になりがちではあります。

 

しかし、イベント産キャラが極限バトロでも悟空伝でも通用する、という時点で、その有能さは疑いようもないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  技気玉3個+虹気玉2個
ATK DEF
必殺1度 必殺5度 必殺1度 必殺5度
補正無し 312539 353866 26968 44947
70%サンド 750093 849279 64723 107872
100%サンド 937616 106万 80904 134840
120%サンド 106万 120万 91691 152819
130%サンド 112万 127万 97085 161808
150%サンド 125万 141万 107872 179787
170%サンド 137万 155万 118659 197766
気玉リーダーサンド 1761万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  技気玉3個+虹気玉2個
ATK DEF
必殺1度 必殺5度 必殺1度 必殺5度
補正無し 246246 281424 21914 36523
70%サンド 590991 675419 52593 87655
100%サンド 738739 844273 65741 109568
120%サンド 837238 956843 74506 124177
130%サンド 886487 101万 78889 131482
150%サンド 984985 112万 87655 146091
170%サンド 108万 123万 96420 160700
気玉リーダーサンド 1387万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸びしろは低い…ですが、気絶や回避の特性は伸びしろの小ささとは関係無く機能しますし、最高難易度イベントでも通用するという点で、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。短期決戦では気絶の重複抽選、長期戦では無限上昇積み、どちらでも自身の長所を大きく伸ばせるので全振り推奨です。

『回避』を伸ばすという手もありますが、こちらはLv.15にしても『70%⇒74.5%』で伸び率も悪く、連撃を伸ばした方が恩恵は大きいでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or DEF+

『銀』推奨…回避+ or 連続攻撃+

『金』推奨…回避+ or 連続攻撃+

 

王道を攻めるなら『連続攻撃+』をガンガン積めば良いですが、連撃玉は最も需要のある玉ですが、イベント産であるアメ玉ベジットの立ち位置を考えるなら『回避』で十分な所もあるでしょう。

前述のように伸び率は悪いですがムダにはならず、アメ玉はその辺で省エネ解放し、貴重な連撃玉は強力なフェス限やLRなどに回すのが無難ではあるでしょうか。

まあ別に低レベルな連撃玉を付けても良いし、その辺は好みですが『回避が腐る訳でもないし、それなりに機能するキャラである』という点を踏まえると、余りがちな回避玉を入れる選択肢もあるよ、ということです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極無敵の合体】ベジット

このベジットなんかは極限バトロなんかだと3番目固定しないと守りはボロボロ、初期配置次第では『5ターン目送り』で変身が遅れるケースも多発しますが、『気絶』で敵を封殺すれば2番目配置で『4ターン目変身』に誘導出来たりもするでしょう。

その辺まで含めて、『気絶』がもたらす影響はやはり大きいと言えます。

 

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

魔人ブウ編』なんかだとそこそこ通るリンクスキルもあり、例えばこの悟飯とならATK25%up,DEF5%up,気力+2くらいにはなります。

リンクはお世辞にも汎用的とは言えませんが、2,3個程度なら意外と通る相手も少なくなかったり…。

 

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

今まで見向きもされなかったリーダースキルですが、『200%カンペキ!戦闘シミュレーション』イベント限定で最適性リーダーとなりました。

上位互換リーダー達が出禁を食らった事で相対的に勝ちを増すという極めて特異な立ち位置ですが、このベジータのようなアタッカー達を一撃必殺の砲台に仕立て上げる事が可能です。

まあこのイベントが終わればリーダーとして二度と使われる事もないでしょうが、仮に『定期イベント化』した場合は今後も出番があるかも…?

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してレベルMAXにしましょう。極限後はレベル11以降が解放されますが、餌ように2体目のレベル5を作って修業相手にすればレベル15まで持って行けます。

昔のイベントなのでドロップ率が低い、面倒臭いタイプですがしっかり周回して技上げしましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

ピーキーな性能であることは否めませんが、その実対応する高難易度イベントも数多く、特に手持ちが整っていない人にとっては最高の穴埋めにもなり得る、イベント産キャラクターとしては非常に優れた部類でしょう。

ガシャ産キャラでも高難易度イベント適正となると短期決戦か長期戦のどちらか一方、なんてキャラが大半である中、どちらに対しても確実に一定以上の適正を示すこのキャラクターは中々に特異な存在でもあります。

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コメント

  • 回避キャラとしては今でもお世話になってる
    地味に無限上昇あるし

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月19日 8:18:32 PM

  • マジで泥率クソ

    by 106.73.169.65 匿名 €2021年11月2日 3:13:55 PM

  • こいつドロップ率ガチでクソじゃない?
    49回で13体とか頭おかしいな

    by 49.98.7.120 匿名 €2021年11月1日 2:28:00 PM

  • 今使ったら全然気絶せん。

    by 124.159.178.200 匿名 €2021年9月1日 8:59:32 PM

  • あめ玉ベジットの記事更新お願いします!

    by 138.64.227.63 匿名 €2020年10月27日 9:01:53 AM

  • なんかめちゃくちゃ喋るゴミ湧いてて草

    by 211.127.60.55 匿名 €2020年10月26日 6:07:57 AM

  • ベジットはアメ玉でも戦えるのにダーブラクッキーときたら…

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月24日 6:59:17 PM

  • 200%なんたらに使ってるわ

    by 116.82.179.122 匿名 €2020年10月23日 9:53:13 AM

  • あ、ナスPが最強説を提唱してたキャラだ

    by 182.251.51.91 匿名 €2020年9月2日 12:51:00 PM

  • スキル玉で攻撃か防御、あるいは両方に限界まで振れば相当なパワーアップが見込めるんじゃないか
    当然バトロは無理で悟空伝とドラゴンヒストリー専門だけど

    by 111.216.33.209 匿名 €2020年1月29日 8:10:59 AM

  • 回避厨の叫ぶ回避もパッシブの回避なのか潜在スキルの回避かもわからんし。悟空伝なら追撃一択、バトロでも中確率気絶は必殺封じよりなんかよくはまるから追撃のかメリットデカイな。潜在スキル回避なんて大概5回受けて1回回避したらええ方。(フレンドの中 超ベジット回避lv9で2連続回避したけど)

    by 49.106.200.137 匿名 €2019年10月28日 11:12:02 PM

  • てか去年ポタラバトロ突破のために回避全振りにしちゃったよ…
    ただでさえドロ率低いこのイベでまた集めなおすのはちょっときっつい

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年10月26日 7:07:55 PM

  • 最近のイベ産は極限しなくてもこんなキチガイ性能なのか…

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年10月26日 7:05:36 PM

  • 50回クリアのミッション終わって,アメ玉ゲット,落ちたの,4ルート開放分と必殺技レベル6まで分しか落ちなかった…こんなにドロップ率悪いもんなのかな?

    by 49.96.40.251 匿名 €2019年10月24日 10:59:36 PM

  • こっちは1200万パワー以上に意味不明

    by 59.190.227.217 匿名 €2019年10月24日 12:01:05 AM

  • いけめん(アメ玉)

    by 126.35.158.138 匿名 €2019年10月23日 2:30:52 AM

  • そもそもソシャゲの確率なんて信用ならないんだし
    別にどっちに振ってもよくね?
    避けない時は避けないし
    乱撃でない時はでない
    所詮ゲームなんだし熱くならずに楽しもうぜ?

    by 14.133.222.236 匿名 €2019年10月23日 2:10:17 AM

  • 気絶や防御捨てる方が雑魚身勝手に寄せてるんだよなぁ…

    by 175.197.56.62 匿名 €2019年10月22日 10:34:01 PM

  • 連撃は気絶も入るからなぁ
    連撃一択でしょ

    by 119.244.250.237 匿名 €2019年10月22日 10:19:41 PM

  • 回避しないと雑魚身勝手と変わらんし
    回避特化ですわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年10月22日 9:21:17 PM

  • 運営がdef無限上昇ばっか出してるこの流れで回避厨必死すぎて草wwwwwwwwww

    by 59.135.81.18 匿名 €2019年10月22日 8:06:50 PM

  • バトロなんかの気絶2重抽選もデカイからおれは連撃優先かな。
    意外と中確率期待できるしね。

    by 27.82.48.132 匿名 €2019年10月22日 7:55:45 PM

  • 負けず劣らずはちょっと言い過ぎだったね笑、でも見劣りはしないレベル!!
    これは絶対作っておいた方が良いよ!!!

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年10月22日 7:01:36 PM

  • はっちゃん使ってるけど、この2人に負けず劣らずな守りのアメ玉強すぎ!
    回避無効、相性不利でも安心して受けれる!

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年10月22日 6:59:20 PM

  • スキル振りなんて好みでいいだろ。どうしても決まらなかったらサイコロ振って偶数は回避な。

    by 39.110.255.181 匿名 €2019年10月22日 5:47:04 PM

  • だーかーらー上昇率の話が気玉3個の数値の事言ってんだろwww
    気玉0個なら数字が変わるだろ?
    必殺確定じゃなくても、例えば大目に見て18%を半減した数値の9%にしても2.6%とは全く釣り合いが取れとらんだろw

    by 1.72.8.230 匿名 €2019年10月22日 5:38:13 PM

  • 気玉なんかあくまでもおまけ。
    純粋に上昇率の事いってるの。
    連続攻撃も必殺技確定では、ないから。

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年10月22日 5:28:59 PM

  • 106.172.224.35
    それ気玉取ってない数値じゃん(笑)
    本当にパッシブ理解してんのか?

    by 1.72.8.230 匿名 €2019年10月22日 5:23:19 PM

  • 106.172.224.35
    いや上がりますw
    じゃあ君は管理人が載せた数値が間違ってるって言いたいの?
    LRベジットは持ってないから130サンドは出来ないけど、ケフラの150と変身悟空の120サンドで確認したけど数値的に130サンドならそれ位が妥当だったぞ
    それにさ、さっきから回避重要回避重要とか言ってるけど、そんな事はわかってんだよな
    何回も同じこと言わせんなよ、だから回避振りにした所で2.7%し・か・上・が・ら・な・い・の!
    そりゃ連撃15回避6でも回避71.8%だから!
    別に回避全振りしなくてもほとんど避けるから!
    俺はさっきから回避74.5%と回避71.8%の差、それとDEF上昇スピードの上昇の差30%と12%の差で釣り合いが取れてないって話してんのに、ほぼ避けました、とかかなり避けましたとかさ、本当に俺の話理解してんのか?

    by 1.72.8.230 匿名 €2019年10月22日 5:21:32 PM

  • 7回必殺技打った後のDEF値です。

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年10月22日 5:17:35 PM

  • 論より証拠

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年10月22日 5:06:25 PM

  • 実際に使った事あるんかな。
    ポタラカテゴリーで使ったらそんなDEFあがらないです。
    魔人ブウカテゴリーならその数値行く思いますが、
    魔人ブウカテゴリーなんかほぼリーダー出ないし。
    実際にポタラで使ってみたらどうでしょ。
    回避の方がよっぽど仕事します。
    回避あがりきる前に回避失敗したらかなりダメージ受けます。インニットドラゴンヒストリーで、何回か使用してみましたが期待DEF上昇は、得られてません。
    回避は、最終戦以外は、受けた攻撃は、たった1回のみ
    それ以外は、全て回避です。

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年10月22日 4:53:23 PM

  • 頭弱くたっていいじゃないか!
    合わせて1200万パワー舐めんな!
    コーホー

    by 1.75.252.54 匿名 €2019年10月22日 2:04:17 PM

  • 頭の固いも何もなく、ただゲームなんかで言い合い自体が、お互い頭弱い

    by 111.239.184.91 匿名 €2019年10月22日 1:51:04 PM

  • by 1.75.2.45
    頭の固いオッサンに何言っても無駄だろ
    どうせ自分の体感で「回避振るとめっちゃ避けたもん!避けたもん!」って連呼するだけだから無駄

    by 220.142.128.153 匿名 €2019年10月22日 10:45:20 AM

  • 106.172.224.35
    だからかなり避けるって回避上がるの2.7%なんだぞ?
    100回攻撃受けて2〜3回避けるとかそんな微増レベルなのに、使ってみてがソースなら尚更たまたま確率の偏りで避けただけで回避率がまともに上がった訳じゃないだろ
    それにステ上昇も別にそこまで遅い訳でもないけどな、管理人が上げてる通り130%サンドですら必殺1回でDEF7500位上がってるし、それこそ10回撃つだけでも80000近く上がる
    連撃が30%になれば3〜4回にプラス1回分のDEF上昇が乗ると思えばデカい
    コイツの場合2.7%程度の回避上げるより受けを十分にする方が遥かに安定するだろ
    悟空伝なら尚更最終戦回避無効なんだからDEFの方が重要になるのに

    by 1.75.2.45 匿名 €2019年10月22日 10:20:09 AM

  • 基本的ステータス低いから連撃全振りしてもDEFあんまり上がらない。
    それより回避全振りした方がかなり避ける。
    どちらも使ってみての感想。

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年10月22日 8:58:03 AM

  • ヤムチャ級のドロップ率やな(ToT) 絞る意味ねーだろ、ループでレベル上がる今は特に。。。

    by 113.34.177.130 匿名 €2019年10月22日 8:42:45 AM

  • 106.172.224.35
    連撃発動率18%落とすのと引き換えに回避率2.7%増やす方が仕事すると?w

    by 1.72.9.6 匿名 €2019年10月22日 4:38:21 AM

  • 回避全振りのが仕事する。

    by 106.172.224.35 匿名 €2019年10月21日 6:21:20 PM

  • どうやら俺はキン肉マン並みに頭が悪かったようだ…引退します

    by 121.81.215.85 匿名 €2019年10月21日 5:55:45 PM

  • ケフラと相性最高じゃん
    これに気づかないとは疲れてるのかな

    by 111.239.237.77 匿名 €2019年10月20日 12:52:30 PM

  • 気力リンクを考えるとポタラパではブルベジの隣に固定だね。

    by 49.97.98.164 匿名 €2019年10月20日 8:52:21 AM

  • 変身後のイラストめっちゃカッコいいわ
    今にも飛び出してきそう

    by 180.198.188.117 匿名 €2019年10月20日 4:44:06 AM

  • キン肉マンをディスってるってゆーより、本当にディスられてるのは、ウォーズマンだよな。

    by 49.104.15.236 匿名 €2019年10月19日 11:11:14 PM

  • あってないようなもんだから忘れるのも無理はない

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年10月19日 10:37:39 PM

  • 誰も突っ込んでないから言うけどパッシブに敵のガード無効化入ってないぞ管理人よ。

    by 117.109.45.109 匿名 €2019年10月19日 9:53:30 PM

  • 既に虹にしてるからありがたい

    by 1.75.233.32 匿名 €2019年10月19日 8:56:56 PM

  • 使いやすい身勝手って感じ

    by 219.165.39.127 匿名 €2019年10月19日 7:55:17 PM

  • by 36.11.225.152 匿名 €2019年10月19日 5:52 PM

    高難易度の必殺技喰らったら落ちるのにどこが最強なの?

    by 110.4.220.242 匿名 €2019年10月19日 7:27:00 PM

  • どうあがいても魔人ブウ編のWフェスやるまでの命じゃないか
    ネイルとか16号みたいなカテゴリ専用クソ強恒常が来たら死ぬ
    ポタラパとしてもザマス系カード増えたから編成枠空いちゃってるって人少ないだろうし

    by 114.180.52.103 匿名 €2019年10月19日 7:22:14 PM

  • 悟空伝のポタラパは知タン入れてたから、代わりに飴玉入れれば良いか
    ケフラが無凸なのが困るけど

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年10月19日 5:56:01 PM

  • このリーダースキルって今後気力プラス3とかになって倍率ももっと上げればワンチャン最強にならないかな?

    by 36.11.225.152 匿名 €2019年10月19日 5:52:15 PM

  • 覚醒後はフリーザポーズなんか…
    映画か書籍の引用? 
    そして顔アップいいっすね

    by 49.98.210.96 匿名 €2019年10月19日 5:50:46 PM

  • ダメージ軽減についてはその都度判定してるかも知れませんね。
    ハニーパンなんかの確率ダメージ軽減は攻撃の度に判定して、一度発動したらそのターンは継続する仕様のようです。
    ちなみに確率ガードはターン開始時(もしくは最初にダメージ受けたとき)に判定です。

    by 49.97.98.164 匿名 €2019年10月19日 5:31:55 PM

  • このイラストいいよね

    by 126.140.232.243 匿名 €2019年10月19日 5:26:17 PM

  • 体クウラの必殺かっこいいよなあ
    SEも飽きない

    by 1.66.98.183 匿名 €2019年10月19日 5:18:21 PM

  • 身勝手より使えるアメ玉に負けるフェス限カテリーダー…運営は身勝手が嫌いなんやな

    by 126.233.164.71 匿名 €2019年10月19日 5:17:25 PM

  • 100コメやで

    by 106.133.98.83 匿名 €2019年10月19日 5:10:36 PM

  • クウラの性能はやく来てくれ

    by 117.109.107.181 匿名 €2019年10月19日 5:05:09 PM

  • ハロウィンイベントいつからだろうね

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月19日 5:03:32 PM

  • あなる!

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年10月19日 4:59:23 PM

  • あなる

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年10月19日 4:58:14 PM

  • ターン開始時判定とバトル中常時判定が混在しすぎて、もうわからん…

    by 111.239.183.38 匿名 €2019年10月19日 4:56:25 PM

  • 1番目に置いた知サタンが通常攻撃2万くらって、サタンが必殺打った後に攻撃くらったら4桁ダメージに減ったんだけど
    バトル中でもHPで軽減率変化してる説あるな

    by 49.98.8.27 匿名 €2019年10月19日 4:52:40 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 3:55 PM
    交換して良い?と聞くということは交換して無凸だと思うが、元フェス限の面汚しの最先端が無凸で強いかと言われるとNoだぞ
    特に属性バトロとかHP以外のステはそこらのカテゴリバトロを遥かに越えてる(属性防御潜在&属性ガード前提)から属性防御伸びてない無凸だとかなりのゴミよ。リーダーとしてもダメージ食らうこいつをわざわざリーダーにしなければいけない縛り食らうくらいなら倍率多少下がっても天使リーダーとかでやった方がマシ

    by 106.130.130.208 匿名 €2019年10月19日 4:51:11 PM

  • イベントのピッコロ作って、ネイルと組ませな

    by 183.74.205.148 匿名 €2019年10月19日 4:44:55 PM

  • パッシブの検証ありがとう
    でも知サタンが攻撃喰らうとターン中でも硬くなるんだよね
    条件が違うのかなぁ

    by 95.179.164.4 匿名 €2019年10月19日 4:38:35 PM

  • アドバイスありがとうございます

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 4:29:40 PM

  • あとはみんなが言ってるとおり
    イベ産を集めな。

    by 115.177.194.15 匿名 €2019年10月19日 4:28:59 PM

  • by 115.177.194.15
    速天使悟空って90%リーダーになるのか!
    新発見しました!ありがとうございます

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 4:28:22 PM

  • 悟空覚醒させてリーダーにしろ

    by 115.177.194.15 匿名 €2019年10月19日 4:26:30 PM

  • vs極属性は残り速だけだけだけど勝てる気がしない
    まともに育成もしてなかったからなぁ

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 4:26:10 PM

  • キャラ貧でもLRアラレとかトランクスは時間さえかければできるし
    極論タピオンサンドで中身適当な速属性積んでも勝てないことはない、ただフレに沸かない

    by 1.66.99.133 匿名 €2019年10月19日 4:20:56 PM

  • 速バトロクリア出来ない兄貴は超速BOX見せて欲しい
    育成してないSSRに使えるのがいるかもよ?

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年10月19日 4:16:41 PM

  • by 106.180.45.60

    なんだなんだ?高3にもなってオッサンの肥溜めと彼自身が称したこの場所に毎日のようにアンチコメしてる暇人の極み、イワンキャ君が騒いでるぞ?

    文字に起こすとイワンキャ君面白いな

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月19日 4:11:56 PM

  • by 49.98.14.122
    肝心のリーダーがいないのです……
    70%補正のカール.純粋リーダーのキラキラベジータ.タピオン.超2天使悟空.ディスポ.マイ.イベ18号くらいしか戦力がいません
    これではさすがに勝てませんよね

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 4:09:22 PM

  • 子供部屋警備保障www

    by 1.75.237.170 匿名 €2019年10月19日 4:02:26 PM

  • by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 3:55 PM
    落ち着け!
    速属性に補正かかるリーダーさえ持ってればイベキャラでいけるぞ!

    by 49.98.14.122 匿名 €2019年10月19日 4:01:43 PM

  • by 106.180.45.60

    陰キャラぶち切れワロタwwww

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年10月19日 3:57:31 PM

  • ライン交換してそっちでやりあえよ
    コメント欄で暴れんなw

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年10月19日 3:56:31 PM

  • 速バトロクリアできない初心者でもう我慢できません
    自分交換していいっすか?

    by 61.122.58.3 匿名 €2019年10月19日 3:55:23 PM

  • お前ら、子供部屋警備保障に勤務する仲間同士なんだからもっと仲良くしろよw

    by 118.19.200.217 匿名 €2019年10月19日 3:52:32 PM

  • そこに毎日楽しそうに煽りに来る臭いおっさんもおるやん

    by 49.106.192.1 匿名 €2019年10月19日 3:44:19 PM

  • 童貞こじらせたおっさんより程くっさいものはないからな、はよ生ゴミとして廃棄処分されてこいw

    by 106.180.45.60 匿名 €2019年10月19日 3:44:11 PM

  • つまんねーのはてめーらの人生だよ一生この肥溜めはきだめでくっさい異臭を放つ仲間たちとくっさい会話たのしんでろw

    by 106.180.45.60 匿名 €2019年10月19日 3:40:54 PM

  • 下の人が言ってるようにパッシブはターン開始時画面に表示されたとき

    リンクスキルつまり
    BOSSキャラやバーサーカーリンクは隣り合った状態でもう「発動」状態
    HPの条件だけ満たしていない
    だから戦闘進行中のHP減少でも途中から効果が出る

    by 182.164.59.147 匿名 €2019年10月19日 3:40:01 PM

  • ここはいつからこんなに荒れたんですか?

    by 126.152.234.142 匿名 €2019年10月19日 3:36:15 PM

  • 単純にコインバラけさせる作戦だろ、フェスと降臨と通常で分けてまんべんなくガシャ回せというアホツキのメッセージ

    by 49.106.192.1 匿名 €2019年10月19日 3:19:08 PM

  • ↓を良くみるとHPの回復がわかると思います

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月19日 3:15:57 PM

  • by 95.179.164.4 匿名 €2019年10月19日 2:56 PM
    気になったので未来悟飯のパッシブで検証しましたが、やはり変わりませんでした。(HPが少ないほどDEFアップなので仙豆で回復でのHP変動させましたが同じでした。)

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月19日 3:15:13 PM

  • コイン交換機能始まってか通常ガシャ産のインフレ始まったんですか?

    コインで交換できないし。

    by 49.98.13.120 匿名 €2019年10月19日 3:11:28 PM

  • by 49.96.4.219 匿名 €2019年10月19日 2:34 PM
    表記方法じゃなくてそもそもパッシブと潜在能力スキルの抽選タイミングの違いだろ
    知ったかすんなや

    by 126.33.229.250 匿名 €2019年10月19日 3:10:32 PM

  • by 95.179.164.4 匿名 €2019年10月19日 2:56 PM
    リンクスキルなら随時変わると思うけど、パッシブのHP判定はターン開始時(正確にはそのキャラのパッシブ説明が出た時)なので、その後にHPを変動させても発動しないです。

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月19日 2:59:32 PM

  • HPが多いほどor少ないほどのパッシブは戦闘中でも変わるよね?

    by 95.179.164.4 匿名 €2019年10月19日 2:56:37 PM

  • 超ベジット(飴玉)がでるからでしょ(適当)

    by 49.98.45.182 匿名 €2019年10月19日 2:55:29 PM

  • 何で背景のベジットが黒髪なの?

    by 118.5.207.73 匿名 €2019年10月19日 2:49:42 PM

  • 残りHP制限でのパッシブは全てターン開始時
    例えばHP50%以下の時に仙豆使っても速ゴルフリは紙のまま

    by 153.232.240.22 匿名 €2019年10月19日 2:35:58 PM

  • by 106.180.46.44 匿名 €2019年10月19日 1:26 PM
    いやガチでこの人つまらないな。
    今までのボケの中で1番つまらないかも。

    by 126.182.204.39 匿名 €2019年10月19日 2:34:42 PM

  • 超高確率で回避って表記だから独立した数字のため掛け算になる
    これが回避70%アップとかなら加算で90%とかになっただろう
    会心パッシブも表記方法で加算か乗算か分かれると思う

    by 49.96.4.219 匿名 €2019年10月19日 2:34:37 PM

  • 今のコメ欄頭良さそうな人が多いから聞きたいんだけど
    身勝手サタンのパッシブの軽減率ってターン開始時の判定?それとも戦闘中でも変動する?

    by 49.98.153.191 匿名 €2019年10月19日 2:33:34 PM

  • 身勝手が飴玉になったら超超高確率だから…

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月19日 1:25 PM

    選りに選って飴玉光線避けるから超高確率回避のままだぞ

    by 106.130.136.129 匿名 €2019年10月19日 2:32:28 PM

  • 2000回試行すれば確率はほぼ収束するらしいぞ
    誰か調べてくれ

    by 36.11.225.181 匿名 €2019年10月19日 2:32:24 PM

  • 90%なら身勝手名乗れたかもな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月19日 2:31:42 PM

  • ATK低下ある分、スケさんと身勝手ほぼ同じまである

    by 49.96.4.219 匿名 €2019年10月19日 2:31:20 PM

  • 身勝手があのザマだからこいつの回避も正直期待できない
    数字で確率を表記しないせいで何もかもクソ運営の匙加減だからね
    サイレント修正されてもこっちは証明のしようがないんだから

    by 49.97.96.209 匿名 €2019年10月19日 2:17:20 PM

  • 別計算だぞ、回避20の場合
    30%命中(=70%回避)×80%命中(=20%回避)
    →30%×80%×100=24%命中(=76%回避)
    だな

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年10月19日 2:15:56 PM

  • 下のコメ読んだら別判定なのか

    by 49.104.15.29 匿名 €2019年10月19日 2:09:54 PM

  • パッシブの回避率と潜在の回避率って掛け算?
    超高確率回避70%+潜在20%で90%になると思ってた

    by 49.104.15.29 匿名 €2019年10月19日 2:06:13 PM

  • 設定上はこの状態でかめはめ波やソード使えたりするんやろか?

    シュール過ぎる

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年10月19日 2:04:17 PM

  • 112.139.117.143
    そうそう、だから例えばキラベジに連撃20振ると追撃回数分潜在連撃重複抽選(40%が3回分判定される)のお陰で連撃発動率約80%になるんだよねw

    by 49.98.136.24 匿名 €2019年10月19日 1:57:49 PM

  • カテゴリに席がないと思ってたけど、どっちも案外守れるキャラいないんだっけ?

    by 111.239.183.38 匿名 €2019年10月19日 1:44:16 PM

  • まるで陽キャが夢見てないかのような言い方だな

    by 112.70.255.252 匿名 €2019年10月19日 1:38:19 PM

  • ラグビーの考察お願いします

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年10月19日 1:33:14 PM

  • 陰キャラだと夢見るくらいじゃねぇとつれぇんだ
    よ!!(迫真)
    夢みたっていいじゃない 人間だもの。

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月19日 1:23 PM

    りあむ感あってすこ。

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年10月19日 1:27:48 PM

  • じゃあ回避レベル5って5%ってことか!?
    前に凸無バダ3が4連続回避したことあんだけど
    無駄に運使っちまったか

    by 49.98.167.100 匿名 €2019年10月19日 1:26:47 PM

  • かってに俺の事を変なヤローと決めつけるヤローのがつまんねーんだよバカ

    by 106.180.46.44 匿名 €2019年10月19日 1:26:35 PM

  • 身勝手が飴玉になったら超超高確率だから…

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月19日 1:25:09 PM

  • これ背景ノーマルベジットだけど
    飴玉になったのは超サイヤ人の時だよね

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月19日 1:24:05 PM

  • かいおうさまが言ってた世界で5本指に入る達人ってベジータとカカロット以外は言及されてないけどまぁまず俺は入るとして残りの二人はだれだろうな?

    by 106.180.46.44 匿名 €2019年10月19日 1:21 PM

    やっぱイワンキャってホントつまらんな

    by 49.106.174.164 匿名 €2019年10月19日 1:23:59 PM

  • うわ、変なとこで改行してる俺だせぇ

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月19日 1:23:54 PM

  • by 36.11.224.185
    陰キャラ夢見すぎwwwwwww

    by 126.233.174.37 匿名 €2019年10月19日 1:20 PM

    陰キャラだと夢見るくらいじゃねぇとつれぇんだ
    よ!!(迫真)
    夢みたっていいじゃない 人間だもの。

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月19日 1:23:02 PM

  • すまん、調べたら勘違いしてたw

    by 36.11.224.185 匿名 €2019年10月19日 1:21:48 PM

  • かいおうさまが言ってた世界で5本指に入る達人ってベジータとカカロット以外は言及されてないけどまぁまず俺は入るとして残りの二人はだれだろうな?

    by 106.180.46.44 匿名 €2019年10月19日 1:21:11 PM

  • 海外のwiki見たら回避レベル1につき1%って書いてあったよ
    つーか海外のサイト見てて思ったけど会心と連撃って20まで上げると40%まで上がるのか

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年10月19日 1:20:57 PM

  • by 36.11.224.185
    陰キャラ夢見すぎwwwwwww

    by 126.233.174.37 匿名 €2019年10月19日 1:20:28 PM

  • 36.11.224.185
    いや連撃、会心はレベル×2%、回避はレベル×1%って海外サイト(いつもデータイン時に極限Zバトルの報酬や軽減属性の情報を解析して載せてるサイト)で解析されてるから…

    by 49.98.130.122 匿名 €2019年10月19日 1:19:57 PM

  • 36.11.224.185 匿名 €2019年10月19日 1:14 PM
    さすがに43%はない

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年10月19日 1:16:31 PM

  • by 49.98.130.151 匿名 €2019年10月19日 1:04 PM

    20%ではないと思う。
    回避Lv.20で43%くらいはあったはず、多分。

    by 36.11.224.185 匿名 €2019年10月19日 1:14:34 PM

  • そろそろ超3ブロリーも極限きそうだし身勝手悟空がフェス限最弱になりそうだな
    イベント産にお株を奪われてまくりだし高難度でわざわざ身勝手を連れて行くような事はないし

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年10月19日 1:10:06 PM

  • 36.11.224.185
    そもそも回避20は50%じゃないぞ、回避20にしても回避率20%しかないから実質回避率6%しか増えない
    潜在無し70%⇨回避20振り76%

    by 49.98.130.151 匿名 €2019年10月19日 1:04:00 PM

  • こいつか超ベジット!で変身する黒髪ベジットはよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年10月19日 12:58:45 PM

  • 身勝手溢れてたから回避20ver.で身勝手発動してみたが、体感では少し…程度しか変わらん(泣)
    70%と50%で予想としては85~90%は回避してくれると思ってたけど、7~8回の攻撃の的にさせたら2発くらいはくらう…。
    あれで30%軽減くらいついてたらいいんだろうけどな。

    by 36.11.224.185 匿名 €2019年10月19日 12:57:45 PM

  • どうせ近いうちに、
    確定回避持ちの身勝手が追加されるだろ
    身勝手を極めたのに超激戦の終わり方が明らかに不自然だったし

    by 126.33.147.158 匿名 €2019年10月19日 12:49:17 PM

  • パッシブで70%回避、潜在で回避15振れば合わせて100%回避だ!(筋肉マン脳

    by 49.98.140.213 匿名 €2019年10月19日 12:48:59 PM

  • 身勝手は早く2周目だせよ

    by 49.104.70.230 匿名 €2019年10月19日 12:44:54 PM

  • 身勝手は絵も設定もカッコいいくせに
    性能が微妙やからネタにしやすいよね
    3ブロリー ほど話にならんわけでもないし

    こいつより強いイベ産はイキリやすい

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月19日 12:42:28 PM

  • キン肉マンの大ファンだから傷付いたわ
    訴訟も辞さない

    by 36.55.83.154 匿名 €2019年10月19日 12:40:51 PM

  • フェス限はほぼインフレしてないけどイベ産通常ガシャ産のインフレがやべえな

    by 126.194.137.198 匿名 €2019年10月19日 12:37:29 PM

  • ちゃおw

    by 182.251.190.55 匿名 €2019年10月19日 12:37:03 PM

  • 飴玉「身勝手を極めたのは俺の方だったな!」

    by 125.197.98.5 匿名 €2019年10月19日 12:36:43 PM

  • 114.188.207.132 匿名 €2019年10月19日 12:32 PM
    それしかないやん 笑

    by 182.251.127.91 匿名 €2019年10月19日 12:34:05 PM

  • あめ玉背景の黒髪ベジット普通にカッケェ
    あめ玉消して待受にしたい

    by 49.98.157.99 匿名 €2019年10月19日 12:32:37 PM

  • そういやなんで短期決戦ついてるんだ?
    戦った時間が短いから?

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年10月19日 12:32:21 PM

  • 管理人、気力リンクは驚スピ、短期、限界だぞ。ベジットだけど合体戦士持ってないのがこいつなんだよな。

    by 126.236.124.36 匿名 €2019年10月19日 12:30:19 PM

  • まぁ一応主人公の最強形態だしね。流石にアメ玉とは張り合ってもらわないと

    by 59.84.149.198 匿名 €2019年10月19日 12:30:17 PM

  • こう見ると身勝手って凄いな。去年実装されたイベ産がガチャ産のこいつと張り合えてるんだもんな

    by 131.147.37.86 匿名 €2019年10月19日 12:28:38 PM

  • 身勝手フェス限の面汚し単独トップ

    by 106.180.25.51 匿名 €2019年10月19日 12:27:17 PM

  • 49.104.2.24
    それは兆しの方じゃないのか? 極意より強いしそりゃあ7.5ぐらいあるだろうよ

    by 103.10.167.84 匿名 €2019年10月19日 12:21:15 PM

  • おまえら身勝手は7.5でこいつは7.0だぞ?あれ、おかしいな

    by 49.104.2.24 匿名 €2019年10月19日 12:13:52 PM

  • キン肉マンの良い所がディスられてる!笑

    by 126.35.128.172 月に変わってアカツキよ €2019年10月19日 12:12:54 PM

  • サラッとキン肉マンをdisるな

    by 103.5.140.173 匿名 €2019年10月19日 12:09:40 PM

  • 無限上昇のバーゲンセールやね

    by 182.251.143.32 匿名 €2019年10月19日 12:09:24 PM

  • 身勝手より強い時点でもうね

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月19日 12:08:32 PM

  • 合体戦士リンクはないのでは?

    by 114.180.70.23 匿名 €2019年10月19日 12:06:26 PM

  • 気力リンク有能すぎん?

    by 36.11.225.230 匿名 €2019年10月19日 12:05:25 PM

  • 密かにキン肉マンディスってて草

    by 116.94.198.118 匿名 €2019年10月19日 12:04:10 PM

  • グラフがすげー極端

    by 114.188.207.132 匿名 €2019年10月19日 12:02:41 PM

  • 有吉さんぽ!

    by 1.72.8.103 匿名 €2019年10月19日 12:00:47 PM

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