数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【合体戦士の猛攻】ベジットの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/01/09

【合体戦士の猛攻】ベジットの考察 ※極限Z覚醒

【合体戦士の猛攻】ベジットの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得
ATK(追撃込) DEF
通常 必殺 必殺×1 必殺×2
補正無し 626256 103万 27588 33955
70%サンド 150万 248万 66212 81492
100%サンド 187万 310万 82765 101865
120%サンド 212万 351万 93801 115447
130%サンド 225万 372万 99318 122238
150%サンド 250万 413万 110354 135820
170%サンド 275万 455万 121389 149402
気玉リーダーサンド 2054万 3393万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 42
HP 12449
ATK 10719
DEF 6791
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン味方のATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『天井知らず』
自身のATKとDEF150%UP
取得した気の玉1個につき更にATK20%UP
攻撃するたびに自身の会心の発動確率5%UP(最大30%)
味方全員の気力+3
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 ポタラ
頭脳戦 最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【天下無敵の合体】
ベジット


【合体戦士の猛攻】
ベジット
必要メダル
旧超ベジット超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、例えば気玉6個取得ならATK270%up,DEF150%up相当です。

ただ追加効果のDEF部分は自身にも掛け算形式で掛かるので、行動後DEFは225%up相当、追撃が出た時はDEF300%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

超激戦イベント『閃光のポタラ』で手に入る覚醒メダルで【天下無敵の合体】ベジットをドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

『高倍率気玉パッシブ&最大30%会心&確定追撃』の合わせ技で、初手からガンガン火力を出していくパワフルな極限Z覚醒キャラクターです。

『自前変換無しの気玉パッシブ持ち』という事で実力がブレまくるタイプの性能ですが、実際は気玉数が少なくても『100%追撃&50%必殺追撃』による上乗せが相当に大きく、『最低限の火力』『ハマった時の火力』どちらもが十分過ぎる程に高水準です。

汎用条件として、所属カテゴリ全てで間違いなく併用されるLR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

1ターン目からバトル終了まで常にこのATK,DEFを発揮し続けられる訳ですが、『気玉4個・汎用リンク下』という気安い条件からでも十分な実力になっている事が良く分かるでしょう。

追撃必殺は50%ですが、確定追撃持ちなので『潜在追撃』は通常のキャラ以上に引きやすく、しかも会心はパッシブでも盛れるので潜在スキルで盛れば『2回必殺』の確率は十分に上乗せ出来ます。

 

そういう意味では『ATK550万・行動後DEF22万』という実力が十分に計算出来るので、この基礎性能だけでも十分な実力を持っている事が分かるでしょう。気玉をガッツリ取れれば合計ATK700万相当なんて実力も射程圏内です。

 

そして、『全員の気力+3』という便利サポートに加えて『2番手に立てれば3番手キャラのDEFサポートも出来る』なんて要素も持っています。

完全無条件の『全員の気力+3』はシンプル故に便利なサポート、これのおかげで『他のキャラに気玉が不要になってこのベジットに回せる』みたいな所もあるでしょうし、1番手に置くのは流石にキツいにしても、2番手に置ければ3番手のキャラに『ATK,DEF30%up』の追加効果サポートを行えます。

ATKは必殺倍率加算なのでそこまで影響度は大きくありませんが『反撃』なんかに対しては影響力もデカいし、『DEF』に関してはより影響度も大きく、上手く噛み合えばサポーターとしてもかなりの存在感を発揮出来ます。

例えば3番手にLR【ひとつに重なった希望】超ベジットが居た場合、必殺を2連発出来れば『反撃火力1.46倍』『行動後DEF1.46倍(虹ならDEF18.2万⇒DEF26.6万)』なんて形になるので、サポート役としての存在感も大きくなるでしょう。

単品での実力も高いし上手く回せば気力だけでなくATK,DEFも強くサポート出来るので、通常ガシャ産キャラクターとしては十分に高い総合力も手にしているでしょう。

 

ただ、同時覚醒したカテゴリ全被りの同名カードと比較すると『サポート』『守り』『独自性のある立ち回り』全てで一段劣る性能であり、そちらが居れば正直言って出る幕はない、くらいの所はあります。

同時覚醒した【ポタラの真価】ベジットとはコンパチ性能ですが、こちらは『攻撃寄り・サポートは気力』という調整がなされていますが、実際の所は『火力』以外の面では完全に負けているのが実際の所です。

気力サポートは便利ですが、『ATK,DEF30%サポート』と比べると高難易度イベントにおける重要性は全然違って来るし、そもそも気力もあちらは『サイヤ人の血』という重要リンクを持っているのでそこが繋がる事により気力補助もあり、サポート内容に関しては及ぶべくもありません。

 

守りも完敗、特にあちらは『場合によっては1番手も行けるし2番手もガンガン行ける』という操縦性の良さなのに対し、こっちは1番手はまず不可能、2番手も1番手とセットで回すような大きな付加価値もないのであまり推奨されず、基本は3番手でしょう。

 

火力は差別化点ですが、これも気玉数が少ないとほとんど変わらない程度になってしまうし、技の方が『1枚入れるだけでチームの動かし方が変わる』なんてケースもあるのに対し、こっちは基本3番手からは動きづらく、『ただ単独で強いキャラ』で終わる事も多いです。

 

今は『同名カード解禁』があるので両方使うという事も可能ですが、役割的に下位互換に近い・互いにリンクが出来ないキャラをもう1枚入れたい編成を想定するのも中々厳しく、ここは明確に見劣りする所でしょう。

 

単品で見れば全然悪くない実力は持っていますが、どうしてもこの辺は気になってしまう所でしょう。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得
ATK(追撃込) DEF
通常 必殺 必殺×1 必殺×2
補正無し 102万 172万 47901 58955
70%サンド 245万 414万 114962 141492
100%サンド 306万 517万 143703 176865
120%サンド 347万 586万 162863 200447
130%サンド 368万 621万 172443 212238
150%サンド 409万 690万 191604 235820
170%サンド 450万 759万 210764 259402
気玉リーダーサンド 3355万 5661万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得
ATK(追撃込) DEF
通常 必殺 必殺×1 必殺×2
補正無し 776883 129万 35713 43955
70%サンド 186万 310万 85712 105492
100%サンド 233万 388万 107140 131865
120%サンド 264万 440万 121426 149447
130%サンド 279万 466万 128568 158238
150%サンド 310万 517万 142854 175820
170%サンド 341万 569万 157139 193402
気玉リーダーサンド 2549万 4248万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。同名の方が居れば需要は…というのは否めませんが、大乱戦なんかでも良いダメージソースにはなれるし、解放は余裕があればという感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。確定追撃持ちなので引きやすいし、追加効果の重ね掛けで堅くなれるし、会心は一応パッシブでも出るので潜在は連撃優先で良いでしょう。連撃全振り、残り会心でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃UP+

 

基本的には連撃を伸ばしましょう。補正倍率はそこまで高くはないし、この程度のDEFだと底上げに対して重要なラインもあまりないです。

特に大乱戦なんかだと連撃で相当火力を出せるので、同名カードも居るしカテゴリ編成ではあんま使わなさそうなキャラに連撃玉は…と思うならそこ意識で属性攻撃UPでも良いかもしれません。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

ベジット同士は当然相性良し、ATK40%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

2番手このベジット、3番手LR超ベジットなら追加効果サポートで反撃火力と行動後DEFを引き上げられる所はあります。

 

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

『頭脳派リンクを持っている』『気力サポートがある』というのは同時極限した技属性との差別化点で、例えばリンクに乏しいこの悟飯にとっては都合も良いでしょう。リンクでATK45%up,DEF15%upになります。

とは言え、あっちは『サイヤ人の血』で繋がる上にATK,DEFサポートもあるので、結局こことの相性を加味しても技属性の方が採用価値は普通に高いでしょうが…。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

120%~130%サンドの超知属性デッキなんかで使う分には普通に優秀な戦力です。大乱戦程度なら十分通用するDEFだし、火力も連撃で大きく盛れます。

このGTベジータのような変換キャラがいれば火力も更に加速して行くし、大乱戦では無難に使える戦力です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

超ベジット超激戦の1stステージでドロップする【満ちあふれる力】ベジットを用いて必殺レベル上げが可能です。レベル10まではこちらで上げましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

実力的には『初手から単独でATK550万・DEF22万も出し得る気力サポート』という事になり、変換キャラなどとの併用を踏まえると更なるパワーも爆発させる、実力的には当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

ただ、同時覚醒の【ポタラの真価】ベジットは火力こそ勝っているものの、守り・サポート内容・リンクスキル・実戦での現実的な回し方など、その他諸々の部分全てで負けており、カテゴリも丸被りなのでこっちが居るなら…というのは正直あります。

両方使うというのはカテゴリ的にシンドい所もありますし、『見た目のスキルは対になっているけど、実力は全く対になっていない』の典型です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 必殺なDEFUPだからロマンはある

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月7日 7:48:01 AM

  • 虹で技上げもできるから使ったけど
    なんやこいつ思ったより弱かったわ
    リンクスキルが微妙すぎる

    by 60.77.208.94 匿名 €2022年5月26日 4:38:50 PM

  • バイオブロリー悟天よりこいつの方が強いと言い張ってる奴おって草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年4月30日 12:54:12 AM

  • 今まで手持ちの問題もあってポタラ安定しなかったのに、技のほうと速の超ベジット、知の超悟空&ベジータと合わせて採用したら凄い安定した…と言うか会心極振りした反撃ダメージマジすげえ。まあ流石にドラゴンヒストリーはともかくベジータ伝は難しいだろうけど。

    by 203.111.207.181 匿名 €2022年1月13日 12:26:39 AM

  • 技ベジット1凸してるなら虹でも知ベジットは使わないよ!
    むしろ無凸でも技ベジットだと思うよ。

    by 153.211.8.211 匿名 €2022年1月10日 7:27:00 PM

  • 3枠目に置いて壁とサポできるのが強みなのに、キャラ特性理解できないアホで草

    by 106.128.150.166 匿名 €2022年1月10日 6:57:38 PM

  • 超激戦リンク切るから1番目か3番目にしか置けれんって意味やで
    わかるか?エアプくん

    by 153.178.52.87 匿名 €2022年1月10日 6:30:00 PM

  • バイオトリオを2枠目に置いてる時点でアホ丸出し

    by 106.129.118.44 匿名 €2022年1月10日 12:13:54 PM

  • バイオトリオはもう用無しや超激戦リンク切るからあんま好かん
    今回のベジットとベジータ強いしこいつらで破壊神いける

    by 153.178.52.87 匿名 €2022年1月10日 8:27:58 AM

  • それ長期とか破壊神の脳死用だろ?
    デバフ封じ気絶等駆使したバトルじゃ通用せんぞ笑
    今後そうなるよ、いつまでも脳死クエストやってる場合じゃない

    by 126.34.87.226 匿名 €2022年1月10日 4:45:21 AM

  • いとこみてーな顔しやがって

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年1月10日 1:48:10 AM

  • ブウ編ならどっちも使わんまであるからな、ゴテトラ18号の方がはっきり言って強いからあと力ゴクベジ変身超3変身ある飯で枠埋まる

    by 49.97.107.247 匿名 €2022年1月10日 1:21:08 AM

  • 技ベジット1凸で知属性ベジット虹なんだけどそれでも技ベジかね

    by 106.130.155.88 匿名 €2022年1月10日 12:58:50 AM

  • リンクレベル実装当時はリンク上げ頑張ってたけど今は全然やらなくなったわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年1月9日 10:30:40 PM

  • 技の方虹でこいつ無凸だから
    極限させても使う事は無さそうだなぁ

    by 133.186.8.24 匿名 €2022年1月9日 10:18:16 PM

  • 引退宣言してノコノココメントしてんじゃねえよゴミクズが

    by 180.200.24.109 匿名 €2022年1月9日 8:31:31 PM

  • by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月9日 7:59 PM
    ピーローズくん引退したのに数字にくるあたり、未練たらたらで草

    by 106.129.118.116 匿名 €2022年1月9日 8:17:31 PM

  • by 49.98.167.54 匿名 €2022年1月9日 8:11 PM
    流石にそれは過言

    by 49.98.148.157 匿名 €2022年1月9日 8:15:07 PM

  • スマホゲームは全部そうだぞ

    by 49.98.167.54 匿名 €2022年1月9日 8:11:20 PM

  • アプリ開くワクワク感全く無いよねこの時期
    リンク上げとか技上げとかやれ勢いるけど仕事じゃあるまいしそんなつまらんことやるわけないんだよね
    ガチャ引いて俺つえーしてまた新しいキャラを待つだけのアプリなんすわ

    by 49.96.237.83 匿名 €2022年1月9日 6:00 PM

    よくわかってるやんwその通りゴミゲーですwアホしかやってないw

    by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月9日 7:59:56 PM

  • 底辺syamuガイ、ージ元気ですか?w

    by 1.75.245.137 匿名 €2022年1月9日 7:35:13 PM

  • shamuさん元気ですか?笑

    by 106.130.101.19 匿名 €2022年1月9日 7:26:10 PM

  • 底辺ニートsyamuガイ、ージ暴走すんなw

    by 1.75.244.22 匿名 €2022年1月9日 7:25:27 PM

  • syamuさん暴走なうw

    by 106.130.102.113 匿名 €2022年1月9日 7:23:43 PM

  • syamu連呼ガイ、ージ落ち着けw

    by 1.75.244.22 匿名 €2022年1月9日 7:22:21 PM

  • チッスチッスsyamuさんw

    by 106.130.101.192 匿名 €2022年1月9日 7:20:50 PM

  • IP変わってる(定期

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 7:18:43 PM

  • マジもんやん、手帳取れるぞ

    by 1.75.244.22 匿名 €2022年1月9日 7:18:34 PM

  • チッスsyamuさん笑

    by 106.130.103.72 匿名 €2022年1月9日 7:15:35 PM

  • 脳死でsyamusyamu言ってるお前が一番syamuっぽいわ

    by 1.75.244.22 匿名 €2022年1月9日 7:12:24 PM

  • by 1.75.244.22 匿名 €2022年1月9日 7:07 PM
    syamuさんちーっす

    by 106.130.103.226 匿名 €2022年1月9日 7:09:35 PM

  • syamuとは違うやろ、お前が漫画書けって言ってるんじゃなくてオッサンバトルがつまらんって言ってるんだからじゃあどういう展開が面白いと思うのって話じゃん
    なんでもほならね理論にしとけばいいと思う奴増えたな

    by 1.75.244.22 匿名 €2022年1月9日 7:07:01 PM

  • by 1.72.0.252 匿名 €2022年1月9日 6:31 PM
    お前はsyamuか

    by 106.130.101.210 匿名 €2022年1月9日 6:58:09 PM

  • 素人が思いつく訳ねーだろ、世代交代にも失敗した訳だしそれこそ新作漫画書いてもらうしかないけどもう鳥山さんも遊んで暮らせるし65だし新作作る気も無いだろ

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 6:54:55 PM

  • 49.98.167.61
    いや結局思いつかんのかい

    by 1.72.0.252 匿名 €2022年1月9日 6:31:07 PM

  • 111.101.198.65
    そう言われるのって「1ターンATKとDEFが上昇〜」無いからかなぁ?極大の威力がそこまでな事もあって会心込みでも大した事ないのかもしれん

    by 60.139.73.108 匿名 €2022年1月9日 6:27:48 PM

  • by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月9日 6:13 PM
    アホから金をむしり取る!です

    by 49.98.213.34 匿名 €2022年1月9日 6:24:00 PM

  • アカツキさん。企業理念なんでしたっけ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年1月9日 6:13:08 PM

  • フリーザ並のカリスマ持った悪キャラ作らんとだめだろ、ただ鳥山もそれを3回やったわけだしもう今更同じことしてもしょうもない

    ドラゴンボール超は過去の遺産を食いつぶすだけのオワコン、ナルト→ボルトと同じ

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 6:07:57 PM

  • ジャネンバつえーーー

    by 106.128.149.82 匿名 €2022年1月9日 6:04:53 PM

  • じゃあ具体的にどういうストーリーなら面白いと思うの?

    by 1.72.0.115 匿名 €2022年1月9日 6:01:55 PM

  • by 27.137.211.63 匿名 €2022年1月9日 5:55 PM
    ドラゴンボールの知識もままならなくて2代目モチヤ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年1月9日 6:01:29 PM

  • アプリ開くワクワク感全く無いよねこの時期
    リンク上げとか技上げとかやれ勢いるけど仕事じゃあるまいしそんなつまらんことやるわけないんだよね
    ガチャ引いて俺つえーしてまた新しいキャラを待つだけのアプリなんすわ

    by 49.96.237.83 匿名 €2022年1月9日 6:00:38 PM

  • ゲームは別よ、それを漫画やアニメでやっても数字は取れないって事

    スマホゲームはおっさんが課金するコンテンツだから

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 6:00:03 PM

  • だから絵じゃなくてストーリーなんだよ、今更おっさん達のオレツエー見せられてもふーんとしかならんし

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 5:50 PM
    おっさんがオレツエーしてるゲームやってて何言ってんだこいつ

    by 49.97.108.244 匿名 €2022年1月9日 5:58:34 PM

  • 短期のベジータならわからんでもないけどそれ以外は高火力も思って使ってる

    by 217.178.66.27 匿名 €2022年1月9日 5:57:43 PM

  • かっこいい

    by 49.129.241.88 匿名 €2022年1月9日 5:56:36 PM

  • 地球育ちのげるしってどう思いますか?

    by 27.137.211.63 匿名 €2022年1月9日 5:55:53 PM

  • コイツらって鳥山がデザインしてたんだね
    神と神以前の映画のキャラはブロリーだけかと思ってた
    by 14.193.159.218 匿名 €2022年1月9日 5:12 PM

    映画のメイン敵キャラは軒並み鳥山デザインやで
    鳥山の手がほぼ入ってない劇場版メインキャラはジャネンバと超ゴジータとヒルデガーンくらいじゃない?
    一応タピオンは設定絵あったと思う、バイオブロリーは知らん

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年1月9日 5:52:53 PM

  • 管理人ちゃんの動画のコメント欄で6周年コンビが火力不足ってコメちらほら見かけたんだけどどう思う?
    あの二人そんな火力低い?

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年1月9日 5:51:42 PM

  • これも

    by 106.130.79.13 匿名 €2022年1月9日 5:50:17 PM

  • だから絵じゃなくてストーリーなんだよ、今更おっさん達のオレツエー見せられてもふーんとしかならんし

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 5:50:07 PM

  • とよたろうが上手いとか勘弁してくれよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月9日 5:49:22 PM

  • 鳥山さんの絵の構図は公式でも参考にされるくらいやからなぁ。
    ドラクエの攻略本やけど。

    by 106.130.79.13 匿名 €2022年1月9日 5:49:21 PM

  • モロ編あたりから鳥山に匹敵するコマもチラホラ
    完成身勝手の昇龍ワンパンはめちゃくちゃカッコよかった

    by 106.146.34.112 匿名 €2022年1月9日 5:49:06 PM

  • とよたろうとかどうでもいいからはよゴジータ上方修正しろこのゴミ運営いつまでもユーザー舐め腐りやがってよ

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年1月9日 5:46:49 PM

  • ドラゴンボールの続編書くってなった時点で全盛期の鳥山明と比べられるのはしゃーない

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年1月9日 5:46:31 PM

  • 最近話題でないが現最強カテは何なんだろうな
    いろんなシチュエーションあるが、総合的に見て

    by 106.128.110.57 匿名 €2022年1月9日 5:46:13 PM

  • たしかに画力が上がってきていること自体は認められる
    この頃とかに比べたら読みやすくはなってる
    けど、ドラゴンボールというタイトルをつけるにはまだまだ読みにくい

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 5:45:39 PM

  • とよたろうボールも普通に面白いし、画力も上がってかなり上手いよ
    ただ、比べる対象が全盛期の鳥山だから無理ゲーなだけ
    あんなん全ての漫画家でも比較になるやつは片手もいない天才

    鳥山は絵が上手いだけじゃなくコマ割りが天才すぎる

    by 106.146.34.112 匿名 €2022年1月9日 5:41:28 PM

  • こっちがオリジナル

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 5:40:50 PM

  • by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月9日 5:26 PM
    そのあなたの自分で言ってるゴミサイトに来ているあなたも同レベル(ゴミ)ですね(笑)

    by 1.66.100.100 匿名 €2022年1月9日 5:40:25 PM

  • とよたろうの描き方を画像にするとこんな感じ…

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 5:39:37 PM

  • 今の鳥山にその頃の絵が描けないからとよたろうが書いてんだろうが。

    by 220.254.74.146 匿名 €2022年1月9日 5:37:32 PM

  • でももし週刊になったら、毎週楽しみが増えるから良いな。

    by 106.130.76.49 匿名 €2022年1月9日 5:35:45 PM

  • 属性ガシャも龍石30個で回してくれや

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月9日 5:35:24 PM

  • 素人目線からしたらとよたろう先生のも読みやすいけどな〜

    ただこの間貼られてた鳥山先生の漫画理論?みたいなのに照らし合わせると、いくつか時系列と左右が反転してるコマはあるんじゃないかってくらい。

    by 126.253.213.188 匿名 €2022年1月9日 5:35:11 PM

  • 素人ですらないカスがなにをほざこうと、とよたろうは鳥山が認めた漫画家なんだよ

    by 49.96.23.252 匿名 €2022年1月9日 5:31:58 PM

  • ここで語んなやwwwwwwwwwww養分wwwwwwwwwwwwwww

    by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月9日 5:27:25 PM

  • ゴミゲーのゴミサイトのゴミコメ欄にゴミ大量で草

    by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月9日 5:26:56 PM

  • 歴代悟空ならもちろん出たばっかの年末の悟空2も入ってもらわなきゃなぁ?
    って思ったけど6周年もサイヤの日復刻という法則を優先してオワコンビピックアップしなかったから無いな

    by 126.33.71.157 by 150.66.87.204 匿名 €2022年1月9日 9:57 AM €2022年1月9日 5:26:18 PM

  • とよカスお前公式の船から降りろ

    by 49.97.105.74 匿名 €2022年1月9日 5:25:20 PM

  • やっぱ鳥山明って神だわ

    by 126.158.54.179 匿名 €2022年1月9日 5:22:40 PM

  • まあオリジナルには勝てんわな

    けど作者の暴走を止めるくらいはしてほしかったぜ
    なんでとよたろうが付いていながら未来世界消滅してしまったんだ
    そこだけとよたろう抜きで話進められてしまったんか?

    by 150.66.89.14 匿名 €2022年1月9日 5:22:10 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 4:50 PM
    素人の俺から見てもとよたろうって同人誌並みの画力だな
    ナルトの続編ボルトも大概だったけど前作が神画力だとそう見えるのかなw

    by 106.146.6.165 匿名 €2022年1月9日 5:19:34 PM

  • はよゴジータ上方修正して無能汚松の謝罪会見やれやゴミクソ運営

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年1月9日 5:16:28 PM

  • 素人が偉そうに講釈垂れるの見るの好き

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年1月9日 5:12:26 PM

  • コイツらって鳥山がデザインしてたんだね
    神と神以前の映画のキャラはブロリーだけかと思ってた

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年1月9日 5:12:25 PM

  • 墓から死体引きずり出して遊んでみたw

    by 1.75.217.167 匿名 €2022年1月9日 5:06:29 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 4:50 PM

    このページ見る限り十分流れは分かりやすいと思うが…まぁ他のページは知らないから何とも言えないけど

    by 182.164.201.198 匿名 €2022年1月9日 5:04:48 PM

  • 作画よりもストーリーだろ、ドラゴンボール関係ないし今更悟空ベジータの俺つえー焼き直しバトルストーリー見せられてもな

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 4:56:10 PM

  • 技のほう無凸なのにこっちは6枚も余ってる
    泣けるぜ

    by 125.196.138.23 匿名 €2022年1月9日 4:53:18 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 4:50 PM

    与太郎ってなんやねん?w馬鹿にしとるんかw

    by 126.133.240.246 匿名 €2022年1月9日 4:52:11 PM

  • とよたろうは週刊連載なんて到底無理、、、
    この人は戦闘中の作画を顔アップ+打撃エフェクトみたいなので誤魔化す手癖をなんとかしないとドラゴンボールにはならないよ、、、
    戦闘中の動きの中に動きのわかりにくい顔アップを多用しまくるせいで動きの流れがすごくわかりづらくなっとるんよね、、、

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月9日 4:50:10 PM

  • ハンタはもうファンも期待してないから終わったようなもんだろ

    by 126.35.136.110 匿名 €2022年1月9日 4:48:08 PM

  • おいおい
    ワンピと同年代で絶賛習慣休載中のあれが載ってねえな?

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月9日 4:39:37 PM

  • by 126.193.38.179 阿蘇 €2022年1月9日 4:02 PM
    週刊連載はこの人には無理だと思う。
    同人誌の時もめちゃくちゃ時間かかってたし。

    by 106.130.78.51 匿名 €2022年1月9日 4:38:22 PM

  • とよたろうボールじゃ数字取れんやろ、ボルトと同じや

    by 49.98.167.61 匿名 €2022年1月9日 4:13:53 PM

  • ワンピースの次に古いのがヒロアカなのか…
    読んでない身からすると、下3段は知らない作品ばかり
    逃げ上手の若君くらいしか知らん

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年1月9日 4:09:20 PM

  • 悲報 ジャンプさんマジで終わる、、、

    ドラゴンボール超は週間少年ジャンプに来た方がいいのでは?!

    by 126.193.38.179 阿蘇 €2022年1月9日 4:02:43 PM

  • ゴジおじは普段からコメント欄荒らす気概あんなら7周年生放送にも凸るくらいやれよ?こんなとこで騒いでも運営見てくんねーぞ

    by 49.97.93.150 匿名 €2022年1月9日 3:50:24 PM

  • 確かに
    リンクスキルに空きあるのほんとひで

    by 150.66.96.103 匿名 €2022年1月9日 3:44:42 PM

  • 何でリンクに空きがあるねん

    by 114.160.183.125 匿名 €2022年1月9日 3:42:45 PM

  • 訂正

       爆誕
         
           コッピぺ大魔王

    すいません私は誤字ータでした

    by 60.70.249.186 匿名 €2022年1月9日 3:40:16 PM

  • マヌケな渾名ですね
    彼にはもってこいですね

      爆誕

         コッピケ大魔王

    by 60.70.249.186 匿名 €2022年1月9日 3:38:07 PM

  • by 106.130.78.45 匿名 €2022年1月9日 3:04 PM

    普通に忘れてたわスマソ

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 3:36:08 PM

  • ほんま最低やでアカツキ…が連続しててジワジワくる

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月9日 3:36:02 PM

  • by 49.98.217.180 匿名 €2022年1月9日 3:25 PM

    あんな同人キャラいらんわ笑

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 3:35:32 PM

  • 速よりまず技ゴジータ4だろ

    by 49.98.217.180 匿名 €2022年1月9日 3:25 PM
    7周年で極限するから大丈夫だよ

    by 60.70.249.186 匿名 €2022年1月9日 3:35:29 PM

  • 速よりまず技ゴジータ4だろ

    by 49.98.217.180 匿名 €2022年1月9日 3:25:37 PM

  • コッビぺ大魔王いてて草
    もうそう言うのええから

    by 126.133.255.70 匿名 €2022年1月9日 3:24:30 PM

  • 本当ゴジおじってどこでもゴジータゴジータうるせえな、はよアク禁なれや

    by 49.97.93.150 匿名 €2022年1月9日 3:24:18 PM

  • 速ブルーゴジータも極限待ちなのに何でなにも書かないの?
    ゴジータ叩きたいだけかよ

    by 106.130.78.45 匿名 €2022年1月9日 3:04:49 PM

  • 体ブルベジはまだ使えるどころじゃないだろ
    ポタラパで使う時スタメンなんだけど

    by 14.10.131.96 匿名 €2022年1月9日 3:00:58 PM

  • 同じ内容連投して何がしたいの?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 2:57:11 PM

  • 木曜か・・・遠いな・・・
    1日おきで良かったのにな

    by 150.66.70.78 匿名 €2022年1月9日 2:06 PM

    君の予想とか興味ないから1年おきぐらいでいいよ(笑)

    by 125.194.52.52 匿名 €2022年1月9日 2:56:47 PM

  • 今年最初のアク禁かな

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年1月9日 2:55:18 PM

  • ここ最近の悲しすぎるゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキ……

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:53:56 PM

  • ここ最近の悲惨すぎるゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキ……

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:53:42 PM

  • ここ最近の酷すぎるゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキ……

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:53:25 PM

  • ここ最近のゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキィ

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:53:06 PM

  • ここ最近のゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキ

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:52:48 PM

  • ここ最近のゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキ…

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:52:32 PM

  • ここ最近のゴジータ冷遇の歴史

    力ゴジータ→ゴミ 速ベジット→使おうと思えば使える
    知ゴジータ→ゴミ 体ベジット→ゴミ(極限待ち)
    速ブルーゴジータ→ゴミ 体ブルーベジット→まだ使える、技ブルーベジット→ゴミ(極限待ち)、力ブルーベジット→長期戦でキャラ貧ならギリギリ
    イベント産黒髪ゴジータ→ゴミ 技黒髪ベジット→強い、知黒髪ベジット→弱くはない
    ベクウ→ゴミ アメ玉ベジット→長期戦なら使える、短期でも超高確率回避持ちだから運に頼るなら使える
    5周年ゴジータ→ゴミ 5周年ベジット→ゴミ
    七夕ゴジータ→強いには強い 夏ベジット→まだまだ最前線

    ほんま最低やでアカツキ……

    by 126.179.116.218 匿名 €2022年1月9日 2:52:04 PM

  • なんだこの顔

    by 126.211.116.79 匿名 €2022年1月9日 2:51:16 PM

  • 虹だがカテゴリでも属性でも席無いだろ
    古参はこんなんでもわざわざ周回してゼニ使って極限させるんか?

    by 133.106.142.189 匿名 €2022年1月9日 2:47:36 PM

  • by 106.73.229.161
    それ3番目にいい加減にって項目あるのに隠してて草

    by 1.75.3.32 匿名 €2022年1月9日 2:46:40 PM

  • フェス限の8.5見て来たけど変身魔ベジとLRセルだったから火力はもっと上で守りはあんま変わらなくてサポートも出来るから逆にこのベジット8.6の方がよくねって思いました

    by 49.98.162.215 匿名 €2022年1月9日 2:45:11 PM

  • 日本語な
    by 106.73.229.161 匿名 €2022年1月9日 2:35 PM

    横からすまん
    「適当」には「いい加減」とかそういう意味もあるぞ
    ちゃんと調べよう

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 2:42:49 PM

  • by 126.233.145.178 匿名 €2022年1月9日 2:20 PM
    俺その状況で悟空来たからやめた。

    ピックアップに魅力を感じるならやったら良いし、周年に100個残しても良いと思う。

    by 106.130.79.61 匿名 €2022年1月9日 2:37:56 PM

  • by 153.178.209.209 匿名 €2022年1月9日 2:22 PM
    日本語な

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年1月9日 2:35:34 PM

  • ろくに当たらないピックアップ予想の楽しみだぁくん邪魔だからしんでくんない?

    by 106.128.149.105 匿名 €2022年1月9日 2:12 PM

    すまない・・・・・・

    by 150.66.74.67 匿名 €2022年1月9日 2:31:00 PM

  • 管理人の適当評価点で判断とか・・・

    by 153.178.209.209 匿名 €2022年1月9日 2:22:58 PM

  • 悟空のガチャ10連引いちゃったんだけど
    無料分まで引いた方がいいよね

    by 126.233.145.178 匿名 €2022年1月9日 2:20:07 PM

  • by 150.66.70.78 匿名 €2022年1月9日 2:06 PM
    ろくに当たらないピックアップ予想の楽しみだぁくん邪魔だからしんでくんない?

    by 106.128.149.105 匿名 €2022年1月9日 2:12:56 PM

  • 今のインフレ流れだと極限するなら最低9.0以上ないとキツイ
    イベキャラならまだしもガシャ産で9.0ないならそれはもう極限する意味ないわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月9日 2:10:39 PM

  • 木曜か・・・遠いな・・・
    1日おきで良かったのにな

    by 150.66.70.78 匿名 €2022年1月9日 2:06:10 PM

  • by 49.98.217.180 匿名 €2022年1月9日 1:59 PM

    破壊神が弱いステージって言われたらもう返す言葉ないわ
    うちの大乱戦は少なくとも破壊神より弱いし

    by 103.90.17.157 匿名 €2022年1月9日 2:02:19 PM

  • 目くそ鼻くそのキャラでどっちが強いとか言い合っても意味ない

    by 106.128.146.64 匿名 €2022年1月9日 2:00:26 PM

  • 弱いステージで回復できたから可能性って頭神コロかな

    by 49.98.217.180 匿名 €2022年1月9日 1:59:18 PM

  • 悪ブウは神コロの動画見てちょっと可能性は感じた
    まぁ今回のブウも知ベジットもまだ使った事のないエアプなんですけど

    by 103.90.17.157 匿名 €2022年1月9日 1:56:43 PM

  • ブウ極限時にはめちゃくちゃ叩かれてたのにここでは☆知ベジットよりは使える☆って言われてる不思議

    by 49.106.217.210 匿名 €2022年1月9日 1:54:00 PM

  • 力ベジットと純ブウで一応超極混合で力ブウ編染は出来る
    強いかは知らない

    by 103.90.17.157 匿名 €2022年1月9日 1:51:17 PM

  • あくまでベジットと比べて使える、ってだけで積極的に悪ブウを使うわけではないよ

    by 49.97.107.248 匿名 €2022年1月9日 1:48:58 PM

  • このベジット神コロに完全に忘れ去られてて草

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 1:48:39 PM

  • 大乱戦でブウ染めとかするか?てか編成めんどくさくなるからカテゴリ染めなんてそんなにしないわ、属性内でベスメン組めるとき以外は

    by 49.98.168.189 匿名 €2022年1月9日 1:44:41 PM

  • このベジットは必殺追加効果が優秀だからな
    妥当だろ
    あと、気力+3もLRの超必殺打ちやすくしてくれるから地味に優秀

    by 106.128.138.218 匿名 €2022年1月9日 1:41:49 PM

  • さすがにフェス限の8.5勢とこのベジット比べるとこのベジットの方がだいぶ弱くないか?

    by 103.90.17.157 匿名 €2022年1月9日 1:37:18 PM

  • 大乱戦で回復必要としたことない。正直悪ブウは事故る可能性のほうが高いでしょ。
    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月9日 1:31 PM

    そうか?
    DEFはそれなりにはあるし、中確率回避もあるから普通に使えるだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 1:35:35 PM

  • トムとジェリー

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月9日 1:34:59 PM

  • 8.5点で調べたらフェスLRがフェスLR笑になってたわ

    by 49.98.168.189 匿名 €2022年1月9日 1:34:49 PM

  • 大乱戦で回復必要としたことない。正直悪ブウは事故る可能性のほうが高いでしょ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月9日 1:31:12 PM

  • モチヤドS

    by 121.1.189.57 匿名 €2022年1月9日 1:30:24 PM

  • 流石にあの悟空使うぐらいなら2000日でいいわ

    by 49.98.225.187 匿名 €2022年1月9日 1:29:43 PM

  • 超知と違って極技はメンバー貧弱なうえにブウ多いから極限悪ブウ自体は使えそう

    極限悪ブウエアプだから詳しくは知らんけど

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月9日 1:29:39 PM

  • ぶっちゃけ悟空とか悪ブウは大乱戦でも使えないからな、あいつ等よりは全然ましよ

    by 49.106.215.208 匿名 €2022年1月9日 1:12 PM
    ?????
    どう考えてもコイツよりは悪ブウの方が大乱戦では使えるだろ

    by 49.98.128.249 匿名 €2022年1月9日 1:29:04 PM

  • あと悟空もベジットリーダーの頭脳戦&魔人ブウ編染めで使えるからね
    変換して火力出せる

    by 183.76.62.68 匿名 €2022年1月9日 1:27:59 PM

  • by 49.98.168.216 匿名 €2022年1月9日 12:29 PM
    どう見ても2.3くらいだろ

    by 126.33.146.69 匿名 €2022年1月9日 1:27:49 PM

  • 悪ブウ極限前でも回復役で大乱戦使ってた人いたよね

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月9日 1:27:25 PM

  • 大乱戦なら悪ブウのほうが使える可能性がある。
    交代ブウリーダーに入れられるのと回復性能が助かる場面が多い。

    by 49.97.107.248 匿名 €2022年1月9日 1:24:08 PM

  • こういうコンパチ風に見えて明確に差があるやつを7周年でやるのは本当やめてほしい

    by 180.144.148.242 匿名 €2022年1月9日 1:23:55 PM

  • by 49.106.215.208 匿名 €2022年1月9日 1:16 PM
    そんなに褒めるなよ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月9日 1:21:02 PM

  • 49.106.215.208
    こいつもそいつらもキャラ貧なら大乱戦で使うってだけで揃ってるなら使わないのは変わらねーだろ

    by 1.75.252.87 匿名 €2022年1月9日 1:19:21 PM

  • テーブルに入れられた人の画像あった。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年1月9日 1:18:45 PM

  • 極限でリンク変わらんだろ、頭小学生かよ

    by 49.106.215.208 匿名 €2022年1月9日 1:16:27 PM

  • ん?極限したのにリンク1つ欠けなのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月9日 1:15:19 PM

  • 大乱戦も超知のベスメン揃えるならこいつ使わないだろ

    by 126.182.236.197 匿名 €2022年1月9日 1:12:59 PM

  • マハポーシャのベジットおじさんスコスコ

    by 106.146.30.142 匿名 €2022年1月9日 1:12:41 PM

  • ぶっちゃけ悟空とか悪ブウは大乱戦でも使えないからな、あいつ等よりは全然ましよ

    by 49.106.215.208 匿名 €2022年1月9日 1:12:37 PM

  • こいつ1枚しかなかったから助かる

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年1月9日 1:09:41 PM

  • 大乱戦の超知は伝説の存在&超サイヤ人染やベジータの系譜&GTHERO染め、神次元染、120%以上のリーダーサンドでサブは適当に上から強いヤツやデバフキャラ詰め合わせセットなどでいいからぶっちゃけ知ベジットは大乱戦でも別にいなくても問題ないという…

    パッシブの会心発動率以外技ベジットのコピペに修正しろ

    by 106.128.187.61 匿名 €2022年1月9日 12:59:26 PM

  • 甘めの点数だけど技の代わりに使ったらっ意味かな。
    技なくてこいつだけいっぱいあるユーザーはほぼ皆無だろうから技悪ブウより下手すりゃ価値ない

    by 49.98.217.180 匿名 €2022年1月9日 12:58:33 PM

  • そのうち超激戦なら使えるとか言う奴出てきそう

    by 49.98.131.28 匿名 €2022年1月9日 12:57:48 PM

  • 逆に大乱戦ですら使えない奴なんかカテゴリ縛りじゃないと補正貰えないような奴位だろ、擁護になってねえんだよな

    by 1.75.7.149 匿名 €2022年1月9日 12:54:36 PM

  • 大乱戦なら使えるで草
    使えないキャラに対する擁護の仕方のテンプレなんだが

    by 126.157.90.217 匿名 €2022年1月9日 12:52:03 PM

  • by 106.128.144.88 匿名 €2022年1月9日 12:32 PM

    本気で気持ち悪いから勘弁してくれ。

    by 60.121.194.210 匿名 €2022年1月9日 12:49:16 PM

  • 大乱戦クリアもできないエアプ煽りおじさんはリセマラしかしないからね、そりゃキャラいらないでしょ

    by 49.98.165.63 匿名 €2022年1月9日 12:46:54 PM

  • 大乱戦なら使えるw
    悪ブウと全く同じ擁護のされ方じゃねえか

    by 1.75.227.72 匿名 €2022年1月9日 12:46:09 PM

  • ヌルゲー大乱戦で使えるとか言われてもな、雑魚のチークスークには必要なのかもしれんが

    by 1.79.82.160 匿名 €2022年1月9日 12:42:49 PM

  • ここは管理人の評価だけ見て弱い弱いってピーピー騒ぐアホキッズ多いからな、大乱戦超知なら普通に使える

    過去のフェス限なんて大体ゴミみたいになってるから

    by 49.97.107.232 匿名 €2022年1月9日 12:38:44 PM

  • イマラじゃなくてイラマ定期

    by 49.98.11.201 匿名 €2022年1月9日 12:36:24 PM

  • 大乱戦しか使えないってことだろ

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年1月9日 12:32:20 PM

  • こいつが7.5ってアホだろ、少なくとも元気玉悟空よりは強いわ

    大乱戦なら割と使えそう

    by 49.98.168.216 匿名 €2022年1月9日 12:29:58 PM

  • 今回の復刻極限は技ベジットと知ベジータだけでいいな

    by 182.165.123.192 匿名 €2022年1月9日 12:28:41 PM

  • 技に対して使いどころが無さすぎる

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年1月9日 12:26:36 PM

  • 受け性能が皆無な時点で穴埋め程度に使うかどうかだね

    by 115.163.237.246 匿名 €2022年1月9日 12:24:54 PM

  • 技の方まだ3凸なのに弱い方に限って9枚くらい持ってたわ

    by 124.146.112.45 匿名 €2022年1月9日 12:17:26 PM

  • こいつは中確率会心と虹気玉変換あってよかったよな

    by 61.22.226.46 匿名 €2022年1月9日 12:11:04 PM

  • マゼンタとかカーマインみたいななんてことないキャラでさえやっぱDBってビジュアルいいんだよなあ

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年1月9日 12:06:57 PM

  • 大乱戦では使う

    by 14.12.51.130 匿名 €2022年1月9日 12:06:42 PM

  • こっちの方が凸進んでて技の方が凸進んでいないor未所持の雑魚おりゅ?www
    残念ながら技の方が数段上ですwww
    悔しいからってこっちを擁護する必要性皆無でーすwww

    by 49.98.212.98 匿名 €2022年1月9日 12:04:40 PM

  • ベジットの面汚し

    by 126.211.47.206 匿名 €2022年1月9日 12:04:35 PM

  • 7.5って誰だろうと見てきたら速ゴジとか少年悟空で時代感じた

    by 217.178.66.27 匿名 €2022年1月9日 12:03:47 PM

  • 管理人ってベジットやゴジータ高評価つけたがるよね。こいつ8.5って嘘やろ。安定性ないし受け性能も低いし7.5くらいでしょ

    by 14.11.129.128 匿名 €2022年1月9日 12:01:29 PM

  • 誰ですかこれは

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年1月9日 12:01:06 PM

  • ドラゴンボールにとって7と言う数字はと言うソニオネタ
    性能や次どんなキャラが出るか考えてるときが1番楽しいげるしネタ
    パクってるやつおりゅー??

    数字民マウントバトルはよ!!

    スクショバトルはよ!

    by 159.28.245.200 匿名 €2022年1月9日 12:00:32 PM

  • 猫みたいな口しやがって

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年1月9日 11:44:02 AM

  • 元気玉悟空よりはましよ、あいつが今回の中身スッカンMVPあと悪ブウも

    by 49.98.168.216 匿名 €2022年1月9日 11:40:38 AM

  • by 1.75.152.108
    ソースお願いいたします

    by 106.128.136.212 匿名 €2022年1月9日 11:32:18 AM

  • 3周年リンクいいから単体性能高い奴で組んだほうが強そう(

    by 106.132.66.91 匿名 €2022年1月9日 11:28:22 AM

  • 否定的な意見多いけど、今後更なる属性高難易度が来たら3周年ベジットと並べられるハズ

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月9日 11:26:32 AM

  • 技ベジットって4凸しないときついかな

    by 106.128.141.47 匿名 €2022年1月9日 11:21:00 AM

  • 態々技ベジット外してまで使う価値のないキャラ

    by 1.75.152.108 匿名 €2022年1月9日 11:18:50 AM

  • 3周年コンビの極限くるって

    by 153.131.96.147 匿名 €2022年1月9日 11:18:00 AM

  • 数少ないベジット族で運営の寵愛を受けられなかった哀れなキャラ

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月9日 11:15:41 AM

  • これがゴミベヅット君ですか
    要らない子

    by 49.97.106.125 匿名 €2022年1月9日 11:12:14 AM

  • 49.98.163.64
    別に無理して行かなくていいんじゃねーの

    by 1.75.240.118 匿名 €2022年1月9日 11:09:25 AM

  • 優秀って評価してんじゃん

    by 106.130.70.134 匿名 €2022年1月9日 11:09:18 AM

  • 同じくコンパチ性能にされたGT17号コンビは両方強かったのにな…
    あっちは同名じゃないから両方育てる価値あったし
    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 10:23 AM

    覚醒前のイラストが対になってるからコンパチ性能っていうのもしっくりくるしね

    by 123.217.89.83 匿名 €2022年1月9日 11:08:24 AM

  • チェインの特効でベジット 来そうだな

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年1月9日 11:06:38 AM

  • 今日成人式です

    出も友達がいません

    悲しいです

    by 49.98.163.64 匿名 €2022年1月9日 11:06:36 AM

  • by 1.75.245.199 匿名 €2022年1月9日 10:46 AM
    なんでキレてんの??
    俺は別にコイツ自体は強いとは評価してないぞ?下で追加効果サポート活かせば使えるって言っただけ
    強いって言ったのはパーティ全体の話だよー
    そして破壊神ノーアイテムにこだわりすぎw

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月9日 11:04:55 AM

  • 218.129.39.190
    今年の極限キャラなのに5周年より評価低い悟空よりはマシよ…

    by 126.253.213.188 匿名 €2022年1月9日 11:03:42 AM

  • 無限上昇キャラにしてくれれば技との差別化が出来たのに
    パッシブ名的にも悪くないでしょう

    by 119.239.24.143 匿名 €2022年1月9日 10:54:11 AM

  • 気力リンクが繋がらなくて必殺を打ち損なうのを防ぐ目的でならワンチャン使うかな…まぁ、それも気玉変換要員を入れればそれなりに必殺を打ち損なう問題は解決しちゃうから微妙なカードとしか言えない

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月9日 10:53:39 AM

  • イラストのパチモン感

    by 126.211.47.206 匿名 €2022年1月9日 10:52:50 AM

  • このベジットとか悟空見てるとやっぱATKとDEFは全然対等じゃないなぁって感じるわ
    仮にサポートが同じ効果でもやっぱり技ベジットのが使われちゃうんだろうし

    by 133.208.253.89 匿名 €2022年1月9日 10:51:38 AM

  • こっち使うやつおらんやろwww

    by 125.1.125.110 匿名 €2022年1月9日 10:48:52 AM

  • 行けるか行けないかなら行けないパターンのが多いと思うよ
    でもノーアイテムで行く意味ある?アイテムが貴重なゲームでもないのに??
    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月9日 10:20 AM

    そんなん言い出したら全キャラ無価値じゃん
    お前がこのゴミベヅットを強いとかほざき始めたから強くないって言ってるだけなんだが?
    悔しかったらこのゴミ使って破壊神ノーアイテムしてこいよw

    by 1.75.245.199 匿名 €2022年1月9日 10:46:09 AM

  • 天井知らずなのに天井あるの笑う

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月9日 10:41:42 AM

  • 正直こいつと技ベジットをコンパチ性能にしたのはセンス無いと思う
    元々の性能は技と知で全然違うものだったんだからそれぞれの個性を伸ばす強化にして欲しかった

    by 202.171.83.17 匿名 €2022年1月9日 10:40:15 AM

  • 昔のイラストは描く人が今と違うから微妙なの多いね

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年1月9日 10:36:37 AM

  • 8.5ってめっちゃ弱いな

    by 218.129.39.190 匿名 €2022年1月9日 10:33:37 AM

  • 君ドッカン覚醒前と顔違くない???

    by 49.97.93.150 匿名 €2022年1月9日 10:32:15 AM

  • 絵も似てないからベジットのそっくりさんだな

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年1月9日 10:30:05 AM

  • 現状ノーアイテムで戦えることにそこまで強い意味はないからな
    破壊神みたいにアイテム数に制限があるステージは少ないし
    古いバトロとかはノーアイテムミッション欲しい

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年1月9日 10:27:51 AM

  • パンチマシンで使えるのかどうかだけが気になるな

    by 126.254.250.78 匿名 €2022年1月9日 10:25:38 AM

  • 弱くはないけどまあ別に…というキャラ

    by 126.156.175.43 匿名 €2022年1月9日 10:24:04 AM

  • 同じくコンパチ性能にされたGT17号コンビは両方強かったのにな…
    あっちは同名じゃないから両方育てる価値あったし

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年1月9日 10:23:47 AM

  • 絶対入れるであろうサポートの技ベジットとリンクが繋がらないのとリンクがゴミなのがパーティ全体の戦力も低下させる粗大ゴミベジットがコイツ

    by 49.96.9.24 匿名 €2022年1月9日 10:21:06 AM

  • 行けるか行けないかなら行けないパターンのが多いと思うよ
    でもノーアイテムで行く意味ある?アイテムが貴重なゲームでもないのに??

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月9日 10:20:13 AM

  • 弱いだろ笑
    それで破壊神ノーアイテム行けんのかよ?

    by 49.98.143.123 匿名 €2022年1月9日 10:18:04 AM

  • そうか?
    力ベジットサンドで表裏1壁キャラ2極限ベジット3反撃ベジットの並びで遊んでるけど強いぞ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月9日 10:15:42 AM

  • これがゴミと噂のベヅットくんですか笑

    by 49.97.104.167 匿名 €2022年1月9日 10:13:25 AM

  • 優秀だったとしても同名の技ベジットがエゲツなすぎていらない

    by 49.96.9.24 匿名 €2022年1月9日 10:12:38 AM

  • こいつリンクスキル6つしかないのな

    by 106.128.45.198 匿名 €2022年1月9日 10:12:17 AM

  • 普通に2番手で使える
    追加効果サポートは技と同一だし普通に優秀

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月9日 10:05:59 AM

  • 運営は知ベジットの底知れぬ可能性を恐れている・・・・・・!

    by 150.66.87.204 匿名 €2022年1月9日 10:02:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム