数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【究極無敵の合体】ベジットの考察

time 2020/02/04

LR【究極無敵の合体】ベジットの考察

LR【究極無敵の合体】ベジットの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK(気力24) 最高DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 602420 803800 12694
70%サンド 129万 173万 30465
100%サンド 159万 213万 38081
120%サンド 179万 239万 43158
130%サンド 189万 252万 45697
150%サンド 209万 279万 50774
170%サンド 229万 306万 55852
気玉リーダーサンド 811万 1082万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 19875
ATK 16720
DEF 6788
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.0倍(気力24)
1.8倍(気力18)
1.6倍(気力12)
必殺技
『ベジットコンビネーション』
超必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

超必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『最後の切り札』または『ポタラ』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『くたばりやがれ!!』
自身のATKとDEF70%UP
敵を攻撃するとき自身の気力+3、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
3番目に攻撃すると高確率で攻撃を回避
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
無し(変身後に獲得)
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 ATK700up
超激戦 ATK15%up
神から授かりし力 必殺時ATK+2500
合体戦士 気力+2
短期決戦 気力+3
頭脳派 ATK10%up
DEF10%up
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

最後の切り札
神次元
未来編
ポタラ
変身強化
かめはめ波
時空を超えし者

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【未来を救う合体戦士】
ベジット

【起死回生の閃光】
ベジット

LR【究極無敵の合体】
ベジット
必要メダル
ベジットブルー超激戦・新 ベジットブルー超激戦・旧
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

【概評】

『必ず追撃する』キャラクターなので、追撃分を合計したATK値を掲載しています。必殺追撃の中確率は25%です。

また、『戦闘開始から4ターン経過』という条件を満たすとLR【究極無敵の合体】超サイヤ人ゴッドSSベジットへと変身します。考察は↓

フェス限定排出の【未来を救う合体戦士】ベジットを超激戦で2回ドッカン覚醒させた姿です。

 

この変身前のノーマル状態は、『超サイヤ人ブルーへの変身』による超絶パワーアップの前座とも言うべき状態ですが、実はここでは変身後のパワーを爆発的に増大させる重要なセットアップが行えます。

 

長期戦における超サイヤ人ブルーの強さがゲーム最強格であるのはそちらの考察で散々述べた通りですが、このノーマル状態においては、必殺技を何度も撃つことで『99ターンATK30%up(必殺倍率加算)』の追加効果を重ね掛けして、変身後のパワーを大幅に増幅させることが可能です。

 

例えば、『170%サンド・100%解放・フルリンク・3番目アクティブ⇒1,2番目行動(パッシブ重複発動)』という条件で、変身前の必殺技回数が1回・3回の時の合計ATK値を比べてみましょう。

御覧のように、アクティブ発動ターンの合計ATK値は実に『400万以上』も変化します。これは『アクティブスキルがATK無限上昇と掛け算になる』という仕様の寄与が大きく、とにかくこの変身前に必殺を重ねることで圧倒的なパワーを発揮することが可能です。

また、そもそもこのベジットブルー程の規格外のパワー持ちになるとアクティブ抜きでも『必殺倍率+0.30倍』の影響は中々に大きく、追撃必殺も合わせた合計ATK値は数十万は平然と変わって来ます。

 

1ターン目に登場して1,2番目に置けば2回は行動ターンが回って来ますし、そこでパッシブや潜在能力の追撃を引ければ3回、4回と必殺を積んで大幅な強化も見込めますから、このノーマル状態は『変身後』の強さを作り上げる重要な役割も果たしていると言えます。

 

ただ、シンプルにこの変身前の戦闘力に着目して見るとそこまで大した実力ではなく、『変身せずに終わるような戦闘』や『変身して1回行動して終わるような戦闘』においては、長期戦のようなぶっ飛んだ活躍は流石に望めません。

 

何せこの状態では『ATK,DEF70%up』でしかなく、しかもLRキャラの割にはDEFステータス値が相当低めに設定されているので、攻撃面・防御面を総合して見ると、『フェス限LR』という格を考えるとちょっと物足りない所はあります。

実際、150%サンドだとATK,DEFは上のような感じで、特にDEFは相当に厳しく、高難易度イベントでは完全にアイテム前提じゃないと機能しないレベルです。

 

3番目に置けば『50%回避』のおかげで多少は緩和されますが、ここも確率依存なのでやはりアイテム前提じゃないと不安です。

それに3番目に置いてしまうと行動回数が減ってATK無限上昇を積める回数も少なくなりますし、『初期配置が2ターン目』なんてケースの場合は変身出来るのは5ターン目、『カテゴリバトルロード』のような短期決戦だとブルーになった後の行動回数が更に少なくなってしまいます。

 

ブルーにさえなれば初動からでも強力なのは間違いないのですが、1回行動した程度では初動の遅れを取り戻せる程とは言い難いですし、変身直後はDEFも仕上がってないので1番目には置けない順列縛りもあるタイプですから、やっぱり本領発揮の場は『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』などになりがちです。バトロなんかだとそもそもアクティブは発動自体もさせ辛いですし…。

 

ただ、もう多くのユーザーが実感しているとは思いますが、長期戦だと『一体何なんだコイツは…』とドン引きする程の信じられない究極パワーを見せてくれるキャラクターですし、短期決戦でも100点満点ではないというだけで十分通用する実力は持っていますから、やはりフェス限LRに相応しいだけの強さを持っている、ゲーム最先頭集団の内の一員です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK(気力24) 最高DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 844828 116万 22044
70%サンド 186万 257万 52905
100%サンド 230万 317万 66131
120%サンド 259万 357万 74948
130%サンド 273万 377万 79357
150%サンド 303万 418万 88174
170%サンド 332万 458万 96992
気玉リーダーサンド 1184万 1634万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK(気力24) 最高DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 690288 934253 16434
70%サンド 150万 203万 39441
100%サンド 185万 250万 49301
120%サンド 208万 282万 55874
130%サンド 220万 297万 59161
150%サンド 243万 329万 65734
170%サンド 266万 360万 72308
気玉リーダーサンド 946万 1280万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルに関しては、やはり『連続攻撃』を最優先で伸ばすべきでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

上の記事で述べた通り、元々追撃持ちのキャラは抽選されやすいのでその時点でも旨味が大きいですが、このベジットは本文で述べた通り『変身する前に必殺を何発撃つか』で火力が大幅に変わって来ますから、やはりここは連続攻撃を全力で伸ばしたいです。

変身前・後共に恩恵が大きく、全振りしても良い位でしょう。全振りか一歩手前の会心Lv.14・連続攻撃Lv.12くらいでしょう。個人的には全振りです。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅は『DEF+』を優先したいです。DEF+500が付けば、この変身前の段階でも、150%サンドならDEF+3400、170%サンドならDEF+3700程度にはなります。そこまで劇的には上がりませんが多少は底上げになり、変身後は更にDEFがグンと上がるのでやはりこちらが美味しいでしょうか。

銀・金枠についてはやはり『連続攻撃』優先でしょう。本文中で述べた通り、旨味が大きいので。手数が多い中で会心を出したいというのも分かりますし、その辺に惹かれるなら半々でも良いでしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極最強の融合】ゴジータ

最後の切り札』カテゴリリーダー同士なので、例えばベジットを引けた人はこのゴジータをフレンドにすれば両方一緒に使えます。

リンクも変身後はATK25%up,+7500,気力+5と相当合って来ますし、ここを並べて使いたい人は多いでしょう。

 

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

未来編』や『時空を超えし者』でこのマイなんかと組むと、サポート&頭脳派リンクでDEFもグンと上がって来ます。

こうなって来るとバトロなんかでも序盤から機能出来ますし、変身後もバリバリ活躍出来るというのはあります。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

ポタラ』カテゴリのリーダーでもあるので、フレンドにはこのベジットでも悟空&ベジータでも選べるようになりました。

バトロなんかだと、ギリの勝負になるなら全回復持ちの悟空&ベジータの方が良いかもしれませんが、長期戦ならま話も別で、色々選択肢が持てるようになった感じです。

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは超激戦『閃光のポタラ』の1stステージでドロップするベジットで技上げ可能なので、これは絶対利用したいです。

レベル11以降は技上げ素材必須ですが、当然レベル20を目指す価値は十分過ぎる程あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

長期戦においては天下無双の超絶火力と十全な防御性能を発揮し、『アクティブスキル』の破壊力は他の追随を許さない、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ゲーム中でも最先頭集団の一員に数えられる存在ですが、強いて言えば、方向性は違えど同様に長期戦で無双するタイプのLR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールは、短期決戦でも完璧な防御性能だったり、条件や特攻がハマれば超火力を出したり、というのもありますし、このベジットも変身前からもう少し強烈な特性が1つでもあれば、『ゲーム単独最強』の座も狙える位置にいたかなという感じ…。

とはいえ、それも頂点争いという至高の序列付けであり、そこに名前が出て来るだけの、ゲーム最上級の実力を持っていることは間違いありません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.208.231.254
    あれ?
    気玉必殺+パッシブ必殺+潜在必殺
    の計3回じゃなかったっけ?それかアクティブも入れてる?
    間違ってたらすまん

    by 60.236.215.168 怪力の剛腕ゴリラ €2020年7月10日 2:23 AM

  • 銅と銀だけ連撃とってあと会心全振りのが強そう

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年6月4日 9:44 PM

  • by 126.161.86.130 匿名 €2020年5月11日 4:29 PM
    無凸なら連撃の方がいいと思います! 連撃つければ確率は低くても必殺3連発の可能性があるので

    by 115.179.4.6 匿名 €2020年5月28日 7:31 AM

  • by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月10日 9:44 PM
    およそのキャラそんなんやから別に落第点でもない。一番手じゃないならアイテムいらん。無限上昇キャラばっかり使ってたらそんな感覚になるやろな。

    by 119.242.60.24 匿名 €2020年5月19日 9:16 AM

  • 銅のスキル玉DF500プラスか連撃どっちの方がいいと思いますか?ちなみに無凸です

    by 126.161.86.130 匿名 €2020年5月11日 4:29 PM

  • これ元々追撃結構するし会心に振りたくなる

    by 126.35.132.123 匿名 €2020年5月11日 12:33 PM

  • 火力は花丸としても守備面が落第点
    虹運用でも悟空伝で上げ切った状態でさえアイテムよろしくになるとかさぁ…

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月10日 9:44 PM

  • 何か変身シーンの決め顔かっこよくなった気がする
    アプデで変わった?

    by 202.126.244.220 匿名 €2020年4月3日 11:32 PM

  • やっぱ5周年の2人最強やな

    by 218.229.233.178 匿名 €2020年3月28日 8:19 PM

  • vs極速のバトロで超活躍してくれた
    抜群だから火力がエグくてほんと頼りになる

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年3月19日 3:57 PM

  • 連続15 会心17
    これが一番強いな
    現環境は会心乗らないと話にならん
    会心必殺3連たまに4連は強すぎる

    by 126.208.231.254 匿名 €2020年3月15日 1:34 AM

  • 会心大事よ。(vs身勝手極みを1凸変身前必殺四回でこれ)

    by 49.98.57.79 匿名 €2020年3月12日 11:05 PM

  • 追撃15
    会心11

    スキル玉銀…追撃+3
    スキル玉金…会心+3

    苦手属性である悟空伝の身勝手にも結構貫通するから会心も大事じゃねーかな

    by 124.86.241.46 匿名 €2020年3月12日 2:46 AM

  • やっと完成した。
    確かに会心全振りはもったいない。連続振りならインフレが進んでも三番目の枠で生き残れそうだし。

    by 126.3.43.38 匿名 €2020年2月20日 5:38 AM

  • 詳しく教えてくださりありがとうございます。そう言うことだったんですね。

    by 14.13.64.193 匿名 €2020年2月18日 10:00 PM

  • LRベジットの場合変身前はアタックが無限に上昇し、変身後も必殺を打つごとにステータスが上がっていくので、連撃を多めに付けて高速でマックスステータスまで上げる方法もありますが、ゴジータと違い全属性に対し効果抜群が付いているわけではないので、会心をつけて効果抜群を狙う方法もあります。バランスよく付ければあわよくば両方狙えると言った感じです。

    by 180.4.156.17 匿名 €2020年2月18日 2:22 PM

  • キャラの性能を見て考えましょう。例えば必殺効果にアタック低下やディフェンス上昇などの効果がついてるなら最悪連撃極振りでも構いません。確定会心でも構いません。

    by 180.4.156.17 匿名 €2020年2月18日 2:13 PM

  • 何故全振りはいけないのでしょうか?5周年で始めたばかりで、まだ潜在覚醒があまり出来ていません。教えていただけませんか?

    by 126.33.77.201 匿名 €2020年2月18日 12:58 PM

  • 追撃、会心いずれか片方全振りはない  

    要するにこれぐらいがベスト。

    by 126.35.195.49 匿名 €2020年2月16日 3:36 PM

  • いくら攻撃力が上がっても今は会心出ないとダメージが出せないのに
    アクティブでフィッシュ!…会心無しではダメージ通りません
    DEF無限上昇以外は会心優先でしょう!

    by 60.116.187.113 匿名 €2020年2月16日 1:13 AM

  • 最近連擊推奨多過ぎて参考にならん
    効果抜群以外のLRは会心多めが基本だと思うがね
    速体は会心全振り、技力は会心14以上、知は会心12か15

    by 49.104.25.147 匿名 €2020年2月16日 12:09 AM

  • 追撃全振りは無いわ

    by 116.83.93.71 匿名 €2020年2月15日 3:48 PM

  • 2凸したらかなり変わりました。
    会心20 連続6 スキル玉で連続+3
    元々追撃確定キャラだと追撃がしやすい
    会心3連続の必殺技はやばい

    by 126.255.60.157 匿名 €2020年2月15日 2:20 PM

  • これまでのキャラ以上に1凸と2凸の差が大きいよね
    1凸以下は未完成と言ってもいいレベル

    by 126.255.185.27 匿名 €2020年2月15日 10:50 AM


  • by 49.104.2.168 匿名 €2020年2月11日 5:39 PMと同一人物です

    by 1.75.216.244 匿名 €2020年2月14日 12:00 AM

  • ミスったわ。スキル玉銅枠しか落ちんからちゃんと把握してなかったわ。

    by 1.75.216.244 匿名 €2020年2月13日 11:59 PM

  • by 222.230.131.50 匿名 €2020年2月10日 11:58 PM
    会心14追撃12でスキル玉で会心5追撃3がベストやろ

    エアプ丸出し
    それかアホか

    by 101.142.88.150 匿名 €2020年2月13日 10:31 PM

  • 会心5のスキル玉とかなくない?
    ステ以外はレベル3までじゃなかったっけ

    by 49.104.8.225 匿名 €2020年2月13日 5:49 AM

  • 連撃3は銀玉だから会心を金玉で付ければいける

    by 126.163.92.238 匿名 €2020年2月13日 1:21 AM

  • 49.104.2.168
    スキル玉で会心5、連擊3ってどうやって付けるのよ

    by 49.104.25.147 匿名 €2020年2月12日 3:49 PM

  • by 222.230.131.50 匿名 €2020年2月10日 11:58 PM
    会心14追撃12でスキル玉で会心5追撃3がベストやろ

    by 49.104.2.168 匿名 €2020年2月11日 5:39 PM

  • ベジットコンビネーションめっちゃ好き。ずっと見てられる

    by 114.181.57.158 匿名 €2020年2月11日 12:29 PM

  • こいつは追撃9会心17やろ まあ一枚しか持ってないけど当たらんかったやつ乙wwwwmwww

    by 222.230.131.50 匿名 €2020年2月10日 11:58 PM

  • スキル玉金枠連続つけてエンジンかかるの早くしてるけど会心のほうがええのかな

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年2月10日 6:56 PM

  • 唯一回避できるベジットなんだよな、ただドッカンのベジットのイメージはカット防御と反撃と追撃と無限上昇
    by 180.221.159.225 匿名 €2020年2月8日 6:15 PM

    一応飴玉ベジットに高確率回避ついてるよ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月10日 12:17 AM

  • 73 5:07 PM
    諦めの悪い方なのでw
    ありがとうございます^_^
    自慢のような感じになってしまいましたが…
    こんな事…二度とないと思ったので、貼っちゃいました。
    無課金でも引けると!!
    今後も頑張ります(*≧∀≦*)

    by 125.215.112.93 匿名 €2020年2月9日 3:03 AM

  • by 106.133.56.212
    2月24日で暗黒魔界編のアニメがあるからそこから持っていく

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年2月8日 6:24 PM

  • 唯一回避できるベジットなんだよな、ただドッカンのベジットのイメージはカット防御と反撃と追撃と無限上昇

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年2月8日 6:15 PM

  • 93AM4:53
    諦めなかったあなたは素晴らしい
    それにしても凄い引きですね羨ましい

    by 126.2.143.73 匿名 €2020年2月8日 5:07 PM

  • やっぱ別々の必殺演出が確定で連続発動するのは見ててキモチイイ
    連打系が多いから楽しいわ

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年2月8日 2:01 PM

  • LRは散々だったので…本気で嬉しいです!
    5周年バンザイ(^_^)

    by 125.215.112.93 匿名 €2020年2月8日 4:56 AM

  • 650個目奇跡^^

    by 125.215.112.93 匿名 €2020年2月8日 4:53 AM

  • 奇ッ奇跡!
    無課金4年目にしてLR3枚抜き_:(´ཀ`」 ∠):

    あざす!

    by 125.215.112.93 匿名 €2020年2月8日 4:52 AM

  • ホンマかっこええ
    最近ゴジータとベジットの新bgmがずっと頭の中で流れてるわ

    by 101.141.19.151 匿名 €2020年2月7日 11:11 PM

  • 長期戦だと防御固くてATK 400万×2で攻撃出来るから強い、必殺・超必殺連撃が気持ちいい使って楽しいキャラだよね

    by 153.205.125.134 匿名 €2020年2月7日 6:43 PM

  • おれは強いにこしたこたないがスタメン落ちだろうが関係ないね

    だって演出が好きやし

    by 218.222.140.118 匿名 €2020年2月7日 5:36 PM

  • 必殺三回のベジットブルー無凸で超必一発で450万出たわ
    ゴジータとともに敵を沈めていくのが楽しい
    最初ディフェンスクソザコだけど

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月7日 2:12 PM

  • ゴジベジ2凸終わって試した感想は変身したらやば過ぎてドン引き。
    でも行く所が少なすぎて…ね。悟飯とセルが悪いわ。

    by 153.134.118.216 匿名 €2020年2月7日 12:25 PM

  • by 126.194.254.174 匿名 €2020年2月5日 3:27 PM

    こういう奴見る度に草生えるわ

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年2月7日 11:49 AM

  • お、せやな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月7日 10:17 AM

  • 今は実装されて間もないから流されてマンセーしてる人も、時間が経つにつれて冷静に評価できるようになるでしょ
    普通にカテゴリーバトロや大乱戦じゃスタメン落ちだから

    by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月7日 10:12 AM

  • かめはめ波カテで使ってみたけど想像以上だったね
    ATKは高くなっていくし 演出が爽快だね
    DEFは低いと思ったけど アイテムと併用したらギリいける感じ

    by 49.98.44.217 匿名 €2020年2月6日 10:31 PM

  • 爆死組の必死の下げ草
    使ってみりゃわかると思うけどこいつやばいぜ?
    ゴジータも強いけどディフェンス微妙

    by 126.245.192.87 匿名 €2020年2月6日 9:54 PM

  • by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 6:35 PM
    いけませんねぇそうイキっては!!私の信者でもあるまいし第二のキリトとなるおつもりですか!私の動画は胡散臭い龍石配布リークだけと思われがちですがところがどっこいそうじゃありません。実はね、私管理人さんの一番弟子を目指してましてキャラ考察なんかも始めたんですよ。どうです?第二の林先生と言われた私の動画を見てみませんか?言葉は悪いですがあなたのような下手くそでもどんなキャラも使いこなせます。ソニオの時代は終わったんですよ

    by 126.233.111.66 モチヤ €2020年2月6日 8:00 PM

  • 使い方次第だぜボクちゃん

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月6日 7:19 PM

  • どのへんが最低か教えてもらえますか

    by 1.75.218.123 匿名 €2020年2月6日 6:49 PM

  • 両方持ってるが今年の周年フェス限は過去最低作
    これから引こうとしてる人は悟飯やセルの方を狙いましょう

    by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 6:35 PM

  • ベジットとゴジータ批判してるやつは爆死した負け組

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年2月6日 4:52 PM

  • ベジットとゴジータ擁護してるやつは運営のステマ

    by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 4:08 PM

  • by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 2:54 PM
    ヒストリーと伝はこれからもステージ増えていくこと必至だろうからええやろ。

    by 49.106.200.149 匿名 €2020年2月6日 3:53 PM

  • 正味バトロ使ってて回り受け出来る要因ある程度いれば火力で敵早く消せるから別に弱くわない。リーダーフレンド2枚は辛いかもしれんが。

    by 49.106.200.149 匿名 €2020年2月6日 3:51 PM

  • かわいいなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月6日 3:00 PM

  • 長期戦でしか使えない
    つまり実質は悟空伝とヒストリーだけ
    DEF低い上に、まともになるまで時間かかりすぎ

    by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 2:54 PM

  • ツッコミどころ満載の発言をしたせいか訂正してるの草

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月6日 2:39 PM

  • ようやくテーブルから外されたんかな
    90連ゴジベジ、悟飯、セル、トランクス
    昨年の飯天からずっと欲しいキャラ出なくてキツかったけど
    やっとドッカンが楽しめそうだ

    by 126.142.83.172 匿名 €2020年2月6日 12:51 PM

  • 多分、私のアカウントにはこのキャラクターはデータインしていないのでしょう・・・。
    いくら引いても出る気がせん!!(怒)

    by 110.134.131.250 匿名 €2020年2月6日 12:25 PM

  • なるほどねドンマイです

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月6日 12:04 PM

  • 初手受けできないフェス限LRはないわ
    長期戦前提で話してるのもあり得ないし
    完全に仕上がるまで最短で15ターン
    しかも3枠目におくと上昇パッシブ発動しない
    大乱戦でもバトロでもスタメン落ち

    by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 11:54 AM

  • DEFがやばいのは序盤だけだろう、敵も強くなる後半でのDEFはむしろ全キャラ中でも上位のほうだぞ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月6日 10:48 AM

  • ベジットに至っては無凸でも20万超えてくるのに最弱レベルとは
    DEF補正ないLRやDEF下がるLRに喧嘩売ってんのか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月6日 10:11 AM

  • ゴジータもベジットも火力は今現在超ツートップで、3位下を大幅に引き離してるけど、DEFがLR最弱レベルだからダメ
    このゲームはやっぱりDEF

    by 49.98.140.176 匿名 €2020年2月6日 10:07 AM

  • 高火力での連続必殺は目を見張るものがあるね、悟空伝ベジットサンドでも結構余裕で知身勝手落とせるくらいだから

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月6日 8:59 AM

  • ベジットをヒストリーで使ってみたけど
    無凸で400万とか超えたんだが・・・
    ヤベェなこれ。

    by 111.65.71.224 匿名 €2020年2月5日 8:43 PM

  • このベジット寄越せ早く!

    by 118.1.20.4 匿名 €2020年2月5日 6:10 PM

  • ソシャゲで騒いでるアホは現実見ろよ、勝手に引いたんだろうが笑

    by 49.106.174.38 匿名 €2020年2月5日 3:55 PM

  • 龍石以外の課金アイテム実装するんだろな。売り上げ落ちてるしな。龍石配布少なくなってるし、虹のスキル玉(好きなスキル玉に代用可能)とか実装して、ガシャに付属させれば、ガシャ控えユーザーも多少引くようになるし、売り上げがまた伸びる。

    by 126.194.254.174 匿名 €2020年2月5日 3:27 PM

  • LR悟飯の方が総合力は上だろうけど、変身条件キツすぎるし個人的にはこのベジットの方が使いやすくて好きだな。

    by 126.182.55.123 匿名 €2020年2月5日 3:04 PM

  • 素体の状態がATK・DEF上昇ならばさらに壊れていた。
    そこをATK上昇のみにしたからインフレは加速しなかったけど、LR悟飯よりも使い所が限られてしまった点は残念。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月5日 2:49 PM

  • 問題は課金して当てたコレどこで使うの?
    今戦う場所ある?
    眺めてる為に当てたの?
    満足??
    なわけないだろーが!!!
    もっと騒ぐべき。
    アカツキの家畜か俺達は!!!
    周年で放置はいかんやろ!!

    by 106.180.36.114 匿名 €2020年2月5日 2:16 PM

  • 超激戦クラスなら初動のディフェンスでも問題ないし、長期戦になると引くぐらい強いからなー。バトロはややキツイかもしれないけどモーション最高だし必殺連発で爽快感あるから文句なしにいいキャラだよね。

    by 126.182.55.123 匿名 €2020年2月5日 12:45 PM

  • まぁお荷物とは思わないがたまにDEF低いキャラだと何気に超激戦で5万以上くらうときあるからエッてなるわ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月5日 11:40 AM

  • 変身前ですら普通にATK300万だすキャラが超激戦でお荷物なら9割のキャラお荷物だな

    by 126.193.116.235 匿名 €2020年2月5日 11:08 AM

  • インフィニットの最終戦ブルーゴジータですら、アクティブ使う前にうっかり倒してしまった。連撃つけた仕上がり後のこいつは、並みのアタッカー5人分くらいに相当するんじゃないかってくらいやばい。
    まだ試してないけど、長期戦でURの技ブルーベジットと並べると爽快感凄まじそうだな

    by 118.110.194.216 匿名 €2020年2月5日 10:28 AM

  • 安定して早かった
    最終戦苦手属性でも通常攻撃なら完全に抑えてくれるし
    全回復3体連れて行ったけど機能したの1体だけという

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月5日 10:02 AM

  • 演出がイマイチって人いるけど倍速でも分かりやすく当ててる感じがして気持ちいいんだよね、瞬間移動で殴りベジットソードって流れはかっこいいよ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月5日 9:30 AM

  • 素のDEF低めの設定ではあったけど、結局そうでもしなけりゃ全くの穴が無いキャラになってただろうからちょうど良かったのかもね。もっと強い方が良かったけど

    by 106.133.130.149 匿名 €2020年2月5日 8:22 AM

  • 使った感じ会心寄りが安定だわ
    どんな敵も鬼神の如く切り刻んでくれる

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年2月5日 7:52 AM

  • 超ベジットの演出ネタなくなったよな
    どうすんだろ

    by 106.133.56.212 匿名 €2020年2月5日 5:44 AM

  • このベジットイラスト、通常必殺技、超必殺技、アクティブ、どれを取っても最強レベルにカッコよすぎるんだよなぁ 変身後の必殺技の一気に勝負を決める感じが爽快感ヤバすぎてたまらん 性能も変身後ならマジでぶっ壊れ 会心がうまく出れば一人で全ゲージ削る時もあるし 

    by 101.55.252.134 匿名 €2020年2月5日 5:11 AM

  • 超激戦レベルならお荷物どころか変身後追撃必殺とアクティブで無双してるけどな、変身後ならダメージもほぼ通さんし
    リーダースキルはまぁ弱くは無いけどかめはめ波が広いし強すぎるから最後の切り札って名前のわりに地味だとは思うけど
    倍率だけじゃなくてかめはめ波でもゴジータベジット両立出来てなおかつその他のカテゴリ対象キャラの枚数が違いすぎる

    by 182.251.238.242 匿名 €2020年2月5日 2:15 AM

  • こいつ変身前必殺は変身超ベジットにつかってくれよ!
    再現度高いんやから…。

    by 49.98.46.166 匿名 €2020年2月5日 1:48 AM

  • by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月4日 10:28 PM

    すげえ!

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年2月5日 1:09 AM

  • 同じく2凸でインフィニットの劇場版BOSSミッションをクリアするために変身強化に組み込んでみたけど、体感的には今まで使ったどのキャラよりも強かったな。
    LR悟飯と1、2枠固定で裏をジャネンバとゴルフリで回してたら余裕過ぎて、多分HP70%を切る事すらほぼなかったと思う

    by 118.110.194.216 匿名 €2020年2月5日 12:04 AM

  • 運良く2凸できてメチャ強くて、個の性能には何の文句も無いんだけどリーダースキルだけはやっぱり物足りない。

    by 126.212.247.26 匿名 €2020年2月4日 11:03 PM

  • というか13号超激戦こいつなら割と余裕で勝てるんだよなぁ…
    まあサイバイマンに必殺飛んできたら基本即死だが

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月4日 10:28 PM

  • 変身前からDEF高かったら最強だったな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月4日 8:52 PM

  • by 126.233.116.208 匿名 €2020年2月4日 6:58 PM
    気力補正持ちで火力が高くてダメージ系アクティブ持ちというリーダーフレンド以外サイバイマン縛り最強格のリーダーだぞこいつ
    こいつでお荷物とか言われてもこいつと同格以上のサイバイマン縛りリーダーが3周年勢(6ターン耐えれば何とかしてくれる)と変身セル(一応気力補正あるし回復がある)とブルーになるゴジータ(アタッカーがリーダーフレンドのみなので属性抜群ある分ベジットよりやり易い)くらいしか居ないってのに

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月4日 8:37 PM

  • 変態おじさんチャンネル見てねベジットはフレンドとあわせて二体でいけばアイテムなくてもクリアできます。

    by 106.129.82.237 大久保雅彦 €2020年2月4日 8:02 PM

  • 無課金で当たったよ☺️YouTube動画あげたよ!

    by 106.129.82.237 匿名 €2020年2月4日 7:58 PM

  • 昔の混血は中身はめっちゃ強いのにリーダーが一番使えない上に良い代用リーダーもいなくて本当悲しみ背負ってたな。えっ?第6宇宙?

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年2月4日 7:58 PM

  • 縛りプレイでもしてなきゃ超激戦でお荷物のキャラ自体が早々いないわ

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年2月4日 7:57 PM

  • 超激戦やバトロでお荷物って言ってる奴の新参ニワカ感ヤバイな
    笑ってしまう

    by 133.209.247.124 匿名 €2020年2月4日 7:11 PM

  • 超激戦でお荷物ニキはリーダー以外全員栽培マン縛りかつ超激戦最難関の13号にでも挑んでるんじゃない?

    by 126.233.116.208 匿名 €2020年2月4日 6:58 PM

  • 超激戦でお荷物?すぐに変身してアクティブですぐ終わらせられるんだが?

    by 1.75.217.234 匿名 €2020年2月4日 6:45 PM

  • どういう使い方したら超激戦でお荷物になれるのか逆に気になる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 6:32 PM

  • by 1.75.217.234 匿名 €2020年2月4日 2:42 PM
    3枠目歩いて高確率回避で運ゲー出来るだけリーダーが気力リンク切る上に中確率ガード頼みのゴミだった昔の混血とかよりはマシよ

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月4日 6:30 PM

  • 超激戦でお荷物になるやつはまじで無能なキャラだからな
    大抵のやつはリーダースキル合ってたら行けるわ
    何を基準にしてお荷物といってるのか

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月4日 6:29 PM

  • むしろ超激戦で使うのが一番気持ちいい
    2回目に顔出しした時に変身するように調整して、タイミング良ければ最後にはアクティブ放って終了
    演出全部見れて最高

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年2月4日 6:19 PM

  • このドヤ顔w

    by 1.79.88.128 匿名 €2020年2月4日 5:56 PM

  • 超激戦でお荷物はなくね
    敵も弱いベジットも弱い序盤はさっさと倒してすっ飛ばして強くなってきた頃に変身するからタイミング的にはいいと思う
    まぁ超激戦ごときで強かろうが弱かろうがどうでも良いんだろうけど

    by 182.251.38.23 匿名 €2020年2月4日 5:50 PM

  • 1凸で500万超えてくるからなぁ…
    こっちも超バケモンですわ

    by 1.79.88.128 匿名 €2020年2月4日 5:38 PM

  • ゴジータはともかくベジットは普通に見えない?
    ゴジータはなにやってるかわからん

    by 182.251.51.149 匿名 €2020年2月4日 5:36 PM

  • 変身前は演出も早すぎて見えないし目が回るよな特にゴジータ

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 5:21 PM

  • 多少豆腐くらいな方が合体とかできてええやろ(適当)

    by 125.196.129.32 匿名 €2020年2月4日 5:11 PM

  • 短期戦は兎も角長期戦はマジで強い

    by 126.140.160.151 匿名 €2020年2月4日 5:10 PM

  • 超激戦ではすでにお荷物!短期戦には向いてない

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年2月4日 5:07 PM

  • 技はいいサポーターになりそう。知は合体ベジットがポタラリーダーだから大乱戦で高倍率で戦える。バトロではこいつより強くなりそう

    by 1.75.217.234 匿名 €2020年2月4日 4:38 PM

  • 黒髪技ベジット極限するなら最後の切り札カテゴリサポートになってほしい

    by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 4:38 PM

  • ガシャ産黒髪ベジット極限しないかな。

    してあげてもいいだろう?使い道は知らん

    by 112.139.57.231 匿名 €2020年2月4日 3:54 PM

  • スキル玉高レベル出にくすぎてアタックと必殺威力アップつけちまった…
    やっぱ変えた方がいいかね

    by 182.251.51.149 匿名 €2020年2月4日 3:48 PM

  • リーダースキルの倍率以外は別に文句無いけどな。かめはめパでもでしゃばらずに3枠目に収まってくれるし。

    by 49.104.34.119 匿名 €2020年2月4日 3:31 PM

  • by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 2:46 PM
    ババポしらんのか〜

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 3:10 PM

  • 金一つしかないわ

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年2月4日 2:54 PM

  • 逆に俺の垢は銀が全く落ちない。
    これ、やり込み要素ないよね。1日1回じゃ。

    by 126.141.177.109
    そんな事は聞いてないよ。金でて良かったね。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月4日 2:53 PM

  • 10万ババポイントで金玉くれよー

    by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 2:48 PM

  • おめえが求めてたベジット何て知るかよ

    by 211.134.223.160 匿名 €2020年2月4日 2:48 PM

  • ババポにしてくれよ〜
    300万もいらんのだけど
    どうせおまえらも500万くらいたまっとるんやろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:49 PM

    なんの話?ゼニー?ゼニーなら9億貯まってるぞ

    by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 2:46 PM

  • 最後の切り札バトロだとこんなのが確実に2体入るっていう

    by 1.75.217.234 匿名 €2020年2月4日 2:42 PM

  • 203.181.243.214
    金落ちる可能性があるのはって意味ですよ。
    ボスがウイスの時点で金は諦めろって事です。

    今の所、いらないスタミナスキル金と、スタミナステータスUP金落ちてる。ビルスが敵のときに。
    逆に俺の垢は銀が全く落ちない。
    これ、やり込み要素ないよね。1日1回じゃ。

    by 126.141.177.109 匿名 €2020年2月4日 2:31 PM

  • それよりも、貯まりに貯まったフレンドポイントで、そろそろ買い物させてくれないかなとは思う。
    フレンドポイント消化場所ないのに貯まる一方。年いちのフレンド産LRの実装もされなかったし。

    by 126.141.177.109 匿名 €2020年2月4日 2:27 PM

  • 敵がビルスじゃないと金落ちませんけど。
    相変わらず説明よまない馬鹿ばかり↓

    by 126.141.177.109

    ビルスでも金おちないんですけどww

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月4日 2:25 PM

  • 敵がビルスじゃないと金落ちませんけど。
    相変わらず説明よまない馬鹿ばかり↓

    by 126.141.177.109 匿名 €2020年2月4日 2:23 PM

  • 後半キャンペーン始まってからお知らせそのあとでしょ、前半キャンペーン中は来ない55連ガシャの残りとか頂降臨とか

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 2:20 PM

  • ザマスLRとチビ極限
    いつ来るかわかるひと居る?
    居ないか

    by 49.98.157.48 匿名 €2020年2月4日 2:18 PM

  • 間違えた50%カット

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 2:18 PM

  • まあ普通にアタックディフェンス40%アップで通常攻撃のみ50%アップ位だろうな、これでも夢見すぎか

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 2:17 PM

  • いらないキャラを即交換を防ぐために2凸したらスキル金枠解放されるような感じで4凸したらそのキャラだけ交換できる所にいけるアイコンを解放とかにしたらいいと思う。

    by 49.106.210.7 匿名 €2020年2月4日 2:10 PM

  • うひょーー!!!

    でやる事ある?

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年2月4日 2:04 PM

  • かめはめ波には両方必須だな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年2月4日 2:00 PM

  • 上位互換が多いんだし
    体ベジットブルーは最強にしてほしい

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年2月4日 1:59 PM

  • 極限体ベジブルはdef上昇70%でもあればかなり変わってくると思う。まあフェス超属性の極限って極に比べると軒並み中途半端だしあんま期待はしない方が良いんだけどさ

    by 210.160.37.188 匿名 €2020年2月4日 1:58 PM

  • ATKDEF150%だろ?2つにわったら
    ATK75%とDEF75%じゃないか
    丁度いいなw

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年2月4日 1:55 PM

  • 銅ばかりっていうか銅しかないんやけど金銀ってどうしたら出るか分からん

    by 126.233.97.205 匿名 €2020年2月4日 1:43 PM

  • スキル玉【銅】ばかりだが!

    by 122.23.179.155 匿名 €2020年2月4日 1:11 PM

  • 不具合のおかげである程度たまりました

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 1:01 PM

  • ババポにしてくれよ〜
    300万もいらんのだけど
    どうせおまえらも500万くらいたまっとるんやろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:49 PM

  • 確かにスキル玉の銀は一個しか持ってねぇ。銀出にくくね?

    by 49.104.8.171 匿名 €2020年2月4日 12:42 PM

  • スキル玉は金ばっか出過ぎでむしろ銀が欲しい
    つか1凸で金枠開けろよなって思う

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年2月4日 12:40 PM

  • 被りあまりの価値あげちゃうと2凸とかで残り交換みたいなことになっちゃうから、そこまで付加価値はつけないと思う
    スキル玉交換器のうつけるとしたら単純にこうなると思う
    LR→ランダム金1個
    フェス限→ランダム銀1個
    通常→ランダム銅1個

    by 182.251.59.76 匿名 €2020年2月4日 12:38 PM

  • 求めてたベジットwww(笑)

    by 101.142.245.45 匿名 €2020年2月4日 12:36 PM

  • 強いけど万能ではないって評価になりますね。
    トランクス、悟飯(あとカリケル)と万能に強いキャラが出てなければもっと手放しで評価出来た気がする。

    by 49.98.12.191 匿名 €2020年2月4日 12:35 PM

  • 111.239.248.106 匿名 €2020年2月4日 12:31 PM
    atkdef150%はやりすぎだろw

    by 182.251.229.43 匿名 €2020年2月4日 12:33 PM

  • いや100%はないだろう
    超ベジットがたった40%なんだから
    良くて77%

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:33 PM

  • 残るコスト48勢もブルベジ,ロゼ,トランクス,ベジータだけだけど。フェス限の極限は48勢で終わるんかな?ペラリーだけでも極限してほしいわ。はい,夢見てます。

    by 49.104.8.171 匿名 €2020年2月4日 12:32 PM

  • 体ベジブルは極限Z覚醒で
    ATKDEF150%でいいよな
    せめて100%以上で頼む

    必殺技追加効果つけて弱体化されるなら
    最初からフルスロットルがいい

    by 111.239.248.106 匿名 €2020年2月4日 12:31 PM

  • 極限待ちがベジブル・ロゼ・ベジータ・トランクスか
    どれからでしょうねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 12:31 PM

  • 極限来る前に極限前の上位互換なんか出してどうすんの

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:30 PM

  • 凸って連続攻撃付けないと微妙だな

    by 49.97.103.193 匿名 €2020年2月4日 12:29 PM

  • 極限速ロゼだったりして
    でも前が合体ザマスだから可能性低いか

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月4日 12:26 PM

  • 求めてたベジットと違うから言ってるんだよなあ、体ベジブルの上位互換で反撃追撃でバシバシ火力出して無双して欲しかった

    ブルゴジも去年のブルゴジの上位互換で良かったのにな、なんでディフェンスとリンク犠牲にしたのか

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 12:26 PM

  • まだザマスもドラゴンヒストリーも大乱戦もしないといけないな!
    5周年はやる事いっぱいだ!

    by 126.152.110.75 匿名 €2020年2月4日 12:24 PM

  • 分かる
    虹あふれの使い道欲しい
    ババポの交換アイテムにスキル玉かコイン追加するとか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:20 PM

  • 変身前
    ダメージ80%カット+反撃追加

    変身後
    ダメージ80%カット追加

    これでいいな!

    by 126.80.138.199 匿名 €2020年2月4日 12:18 PM

  • 被りであまったキャラコインかスキル玉と交換できる機能実施してほしい。
    例えばLRキャラなら金のスキル玉5個、フェス限なら3個、通常なら銀5個or金1個ランダムでとか。

    by 49.106.210.7 匿名 €2020年2月4日 12:18 PM

  • 新体ブロリーの高確率必殺追撃が全く出なくなったのはサイレント修正??
    他に同じ人いますか?

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年2月4日 12:16 PM

  • クリリン単騎からのベジブルでベジットが出て2凸。金のスキル玉解放できたのはいいけど、無凸の悟飯かゴクベジを期待した

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年2月4日 12:14 PM

  • 頂はフリーザ

    by 49.243.132.23 匿名 €2020年2月4日 12:14 PM

  • 絶対やってないor使い方がド下手のどっちかだろ。
    バトロではアイテム使えば普通に問題無いレベルだし変身してからは圧殺出来るからフュージョンでもポタラでもめちゃくちゃ大活躍だったわ。

    >>>>バトルロードを1枠ベジット2枠ゴジータとか紙防御2枠はキツいわ
    序盤は火力もたいしたことないし
    アイテム使ってもガッツリとダメージ通されるし、完全にお荷物
    by 126.35.15.97 匿名 €2020年2月4日 12:06 PM

    by 126.193.81.53 匿名 €2020年2月4日 12:14 PM

  • クリリン単騎からのベジブルでベジットが出て2凸。金のスキル玉解放できたのはいいけど、無凸の悟飯かゴジベジを期待した

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年2月4日 12:13 PM

  • 介護っつーか、高防御低火力でチマチマやるより、アイテム使って超超超火力で爽快にやる方が楽しいってだけ
    どっちにしろクリアできるんだから

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 12:13 PM

  • HPにステータス振りすぎなんだよな
    もう少しDEFに分けろし

    by 1.75.252.136 匿名 €2020年2月4日 12:13 PM

  • 極限はベジータの方が先じゃないかな
    ベジットブルー極限決まってる海外でさえ音沙汰ないし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:12 PM

  • by 36.11.225.124

    サンクス
    年末か周年かと思ってた

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年2月4日 12:12 PM

  • by 153.183.187.53 匿名 €2020年2月4日 12:04 PM
    ダウンロードのキャンペーン

    by 36.11.225.124 匿名 €2020年2月4日 12:11 PM

  • 強いの分かった。工夫したり、ターンが経過すれば弱点をカバーできるのも分かった。

    それでもやっぱり、素のDEF値を5000とは言わないから、半分の2500、いや2000でいいから上にして欲しかった。

    何でやの。。。(._.)

    by 126.226.183.89 匿名 €2020年2月4日 12:11 PM

  • ドラヒス悟空伝はマジで強い、圧倒的に無双できる
    バトロは正直に言って荷物、軽減使って通常攻撃被ダメ万単位はな、縛りプレイでもしない限り

    by 49.98.163.199 匿名 €2020年2月4日 12:10 PM

  • 新ベジゴジは変身とかめはめ波のダブルアクティブスキル持ちとかだったら文句無しの火力最強だっただろうな
    何で変身前が無限上昇で変身後はそうじゃないのか

    by 36.11.225.150 匿名 €2020年2月4日 12:10 PM

  • アイテム使えばガッツリってほど食らわんと思うけど
    言うてもベジット1凸で7万はあるし

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 12:09 PM

  • 後半イベでブルーベジット極限きて欲しいな

    by 1.75.217.76 匿名 €2020年2月4日 12:08 PM

  • 自分勝手なイメージ
    悟飯→シンボリルドルフ
    ベジットゴジータ→ナリタブライアン

    年齢がバレるおっさん発想

    by 182.251.38.80 匿名 €2020年2月4日 12:08 PM

  • バトルロードを1枠ベジット2枠ゴジータとか紙防御2枠はキツいわ
    序盤は火力もたいしたことないし
    アイテム使ってもガッツリとダメージ通されるし、完全にお荷物

    by 126.35.15.97 匿名 €2020年2月4日 12:06 PM

  • バトロならでしょ
    普通のイベントなら勝手に打てるようになるしバトロなんてほぼほぼアイテム使う前提じゃん
    バトロでアイテム使わんでいいの人造人間くらいだし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 12:05 PM

  • 消費した石分のチケットくれるのって何のイベントだっけ?

    by 153.183.187.53 匿名 €2020年2月4日 12:04 PM

  • 技ベジと並べてるがこいつ強くなる頃にはあっちの方が化け物になってて草虹になってるってのもあるけどさ

    by 49.98.128.96 匿名 €2020年2月4日 12:02 PM

  • 周年、しかもベジットゴジータ、格がある2人がドッカン最強3本の指に入らないんだから
    基準が高すぎて相対的に弱い弱い言われても仕方ない

    by 49.98.172.39 匿名 €2020年2月4日 12:01 PM

  • ご飯必殺技撃たなくてアイテム使うって介護しまくりだろ笑超激戦レベルの話で最強言われても??だなぁ

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 12:00 PM

  • 頭脳派リンクなくなるのが痛すぎる
    神コロさんを3枠目で回して使ってたから相性よかったのに…

    by 219.165.222.45 匿名 €2020年2月4日 11:58 AM

  • リンクとか全然気にならんけどな
    1枠ベジット2枠ゴジータで3枠目に悟飯その他
    悟飯は最悪必殺撃たなくていい、それくらい火力が異常
    先制攻撃には弱いけど、バトロとかだと序盤は基本的にアイテムで防御すればいいし、超激戦とかなら多少のダメージ無視してる
    ノーアイテムとか縛りでやるなら不向きだけど、このゲームって火力ぶっぱで脳汁出すゲームだしな

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 11:56 AM

  • 10点はないだろ
    10点は短期戦でも長期戦でも脳死で入れときゃ
    攻防とりあえずなんとかなっちゃう厨性能
    LRなら悟飯カリケル3周年コンビとセル
    後はゴルフリジャネンバ激怒ブロリー位じゃねえの

    by 126.233.178.169 匿名 €2020年2月4日 11:56 AM

  • 今年一番盛り上がってないな
    5年も続けば仕方ないけど

    by 49.98.9.32 匿名 €2020年2月4日 11:56 AM

  • 新ベジットだか新ゴジータだか忘れたが20万つかって出なかった動画あったな
    あそこまで出ないと可哀想

    by 126.241.197.134 匿名 €2020年2月4日 11:56 AM

  • 虹になってるやつだけ全部2枚ずつ出た(憤怒)

    by 126.247.60.128 匿名 €2020年2月4日 11:56 AM

  • 伝説予想つかないね
    LR魔人ブウ(純粋悪)きたらテンション上がる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年2月4日 11:55 AM

  • 今年は配布もイベントも少ないな
    ポルンガみたいなのも無いしバトロも更新されないし

    by 49.106.205.102 匿名 €2020年2月4日 11:55 AM

  • by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 10:40 AM
    引けなかったのがあまりに悔しくて必死にさげてて
    かわいそうだな

    by 126.247.19.7 匿名 €2020年2月4日 11:46 AM

    ペラリーとか糞滑りネタ入れてる時点で色々お察し
    まあ使って強いのは皆分かってるからシカトでいいよw

    by 126.199.86.123 匿名 €2020年2月4日 11:53 AM

  • 旧技ベジブルが新ベジブルより目立つ問題
    2凸と無凸だけど、凸り易さは段違い

    by 49.98.146.148 匿名 €2020年2月4日 11:53 AM

  • あれだけ待ち望んだ5周年イベント前半戦、みなさんいかかでしたでしょうか?
    これからまたしばらく虚無期間になりますのでどうぞお寛ぎください。

    by 118.12.46.191 匿名 €2020年2月4日 11:52 AM

  • 55連ガシャ楽しみだな

    by 111.239.170.154 匿名 €2020年2月4日 11:49 AM

  • いや引いてるわ、だから弱いとは言ってないけどリンクぶったぎりのペラリー問題

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 11:49 AM

  • ピックアップ体ベジブルを技ベジブルにして欲しかった
    無凸だからゴミなんだよな…

    by 182.251.229.43 匿名 €2020年2月4日 11:48 AM

  • セルランまた1位になってるな

    by 49.96.19.149 匿名 €2020年2月4日 11:48 AM

  • 極限全復刻してるんだから高レベル到達でステッカー報酬で配ればいいのに
    だからやることないとか言われる

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月4日 11:48 AM

  • by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 10:40 AM
    引けなかったのがあまりに悔しくて必死にさげてて
    かわいそうだな

    by 126.247.19.7 匿名 €2020年2月4日 11:46 AM

  • うひょーー!

    by 49.98.153.110 匿名 €2020年2月4日 11:45 AM

  • 確率の話すると確かにおかしいだろ。 今回のピックアップLRの出る確率が同じなら左端があそこまででないわけないだろ。LRセル・LRご飯・旧LRベジット・ゴジータは4凸した報告はユーチューバーもここでも多すぎる位上がっているのに、目玉LRベジット・ゴジータの4凸報告が少なすぎないか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月4日 11:44 AM

  • 懐古おじはドラゴンボール超は同人誌とか言うから

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 11:43 AM

  • 前提.ベジットを虹にしてATKアップlv5のスキル玉を一つと必殺威力アップlv3のスキル玉を二つ付けます
    1.変身前に必殺を六発(パッシブ効果で二回、連撃効果で二回)撃ちます
    2.変身後にパッシブスキルを完成(ATK77%アップ)させます
    3.三番目アクティブ+超必+必殺三連(連撃分)の全てで会心を出します
    4.理論上の最高火力が出せます

    あくまで理論上でしかないけど夢があるよね

    by 36.11.225.150 匿名 €2020年2月4日 11:40 AM

  • 弱くはないけど手放しで使えるほどでもないって感じ

    by 49.98.163.10 匿名 €2020年2月4日 11:39 AM

  • ダメだいくら引いても悪ブウしか出ねぇや

    by 126.236.202.10 匿名 €2020年2月4日 11:35 AM

  • 回避あるある 目玉ガチャが終わると全く回避しなくなる

    by 126.85.182.113 匿名 €2020年2月4日 11:35 AM

  • 5周年コンビの使い方は中盤までは3枠目に置いて変身してからある程度DF上がれば2体並べて終盤は超火力でゴリ押す
    バトロは知らん

    by 221.118.207.76 匿名 €2020年2月4日 11:31 AM

  • フリーザ軍のやつ、全カテゴリー分用意すりゃいいのにな

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 11:31 AM

  • なんかSNSの報酬きてるな
    おまえらお疲れ
    次もよろしく

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 11:30 AM

  • フリーザ軍をひたすら殴って、イベ産のスペシャルステッカー貰うぐらいか…要らんけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 11:30 AM

  • 大型イベントの時だけでいいからやること増やしてほしいよな
    何もすることないわ

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月4日 11:28 AM

  • 今回はベジゴジなだけに去年のカリケルみたいにあっさり周年を超えるようなの出したら荒れるだろうな~

    by 58.189.226.61 匿名 €2020年2月4日 11:24 AM

  • 後半までまた暇すぎかよ

    by 126.233.106.21 匿名 €2020年2月4日 11:24 AM

  • 一応連載まだやってるけどね
    モロとかまだ出せる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 11:22 AM

  • ベジータとブロリーの潜在玉って何個ずつ集めれば良いか分かる人いますか?

    by 153.167.189.228 匿名 €2020年2月4日 11:18 AM

  • ブロリーばっかいらんわww
    と言ってもドラゴンボール自体もう現状連載もアニメも終わって
    キャラが増える見込みも少ないから使い回ししかないのか
    ならしゃーない

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 11:18 AM

  • 318はベジータ編の悟空かベジータどっちか出してくれ〜

    by 49.98.128.96 匿名 €2020年2月4日 11:16 AM

  • 新LRブロリーはダメージカット&DEF無限上昇ついてそう。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月4日 11:15 AM

  • だから318は海外も同時だから目玉がブルー界王拳はないって

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月4日 11:14 AM

  • ストーリー用に用意しただけじゃないの?

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 11:12 AM

  • 318の日は界王拳ブルー逆輸入と飯天再録、ロゼorベジブル極限ってとこかな

    by 106.180.8.59 匿名 €2020年2月4日 11:11 AM

  • by 183.74.204.60
    やはり頂伝説はブロリーか

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 11:10 AM

  • by 220.108.115.116 匿名 €2020年2月4日 11:04 AM
    またバグで消えてただけだから何もないぞ。報酬もらえるのは2位以下に落ちた後に1位に上がった時だけだ

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月4日 11:08 AM

  • by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 10:16 AM
    ベジットかな
    仕上がりは飯天のほうが変身ない分早いけど

    by 126.255.133.216 匿名 €2020年2月4日 11:06 AM

  • ゴジータもベジットも当たったしLR染め気持ちいいからしてるけど実際激怒悟空とか入れたほうが強いよ

    by 126.113.232.82 匿名 €2020年2月4日 11:05 AM

  • 318の日に来そう
    いや、来い。コイン使うから

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 11:04 AM

  • 泥のセルラン1位返り咲きはどういう扱いになるんやろな?やっぱスルーか?

    by 220.108.115.116 匿名 €2020年2月4日 11:04 AM

  • 飯天来月再録くるかな?

    by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 11:04 AM

  • ドッカンにおけるベジットはカウンター持ちなイメージだったからこのLRベジットにもカウンター付いてて欲しかったわ。
    そうすればカリケルに並ぶかはわからんけどそんな馬鹿にされるほどじゃなかったと思う

    by 122.211.245.234 匿名 €2020年2月4日 11:03 AM

  • 悟空伝
    兆し相手とはいえ気持ちよすぎる火力

    by 49.98.44.75 匿名 €2020年2月4日 11:01 AM

  • こんなブロリーのイラストあったっけ?

    by 183.74.204.60 匿名 €2020年2月4日 10:58 AM

  • ベジータ伝とかフリーザ伝みたいなの出して敵がDEF低下でもしてきたら結構難易度に歯ごたえが出てくると思う

    by 49.97.107.122 匿名 €2020年2月4日 10:58 AM

  • これがインフレかー(涙)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 10:56 AM

  • ドカバトの最強議論は本当見てて滑稽だな
    高難易度がほとんどカテゴリ属性縛り強いられるんだから意味なくない?

    by 49.98.131.195 匿名 €2020年2月4日 10:52 AM

  • ご飯火力×とかエアプもいいとこじゃな?

    by 106.180.46.153 匿名 €2020年2月4日 10:52 AM

  • 300万が物足りなくなる時代

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 10:51 AM

  • というかベジータ伝とか作ってくれ
    もう悟空飽きたよ

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月4日 10:51 AM

  • バトロじゃ外して使うレベルだよね雑魚すぎる

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年2月4日 10:50 AM

  • 悟空伝は属性チェンジ版でもだしゃいいのに

    by 153.184.230.53 匿名 €2020年2月4日 10:47 AM

  • by 126.35.80.193 匿名 €2020年2月4日 10:37 AM

    エアプじゃなくて、自分の大好きなキャラにケチ付けられるのが我慢ならんお子ちゃまなんだと思う。この手のキッズは擁護する為にメチャクチャな理論を提唱するから相手にするだけ無駄なんだよね

    by 126.48.184.189 匿名 €2020年2月4日 10:46 AM

  • こいつらで騒いでるのは無課金で運良く引けたとか課金しまくって後に引けない奴らだろ、合体戦士170%カテゴリ来れば筆頭戦力だけど現状リンクぶったぎりのペラリー

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 10:40 AM

  • by 126.247.67.127 匿名 €2020年2月4日 10:35 AM
    それは酷いな

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年2月4日 10:40 AM

  • LR悟飯→攻撃×、受け◎
    LRベジゴジ→火力◎、受け◯

    て感じ
    受けれる超火力のアタッカーとか最強ですわ

    by 126.199.86.123 匿名 €2020年2月4日 10:18 AM

    さすがにエアプ過ぎて草
    ATK300万出せる悟飯の火力が✕って、その基準だとベジットゴジータの受け性能は✕✕になるぞ

    by 126.35.80.193 匿名 €2020年2月4日 10:37 AM

  • こいつの倍速超必殺の爽快感やばくない?ドッカンで一番好きかも

    by 106.180.38.72 匿名 €2020年2月4日 10:37 AM

  • 正直かめはめ波のサブで使うならベジットよりも飯天の方がいいぞ、最初からバフ継続するから仕上がり早いし臨戦ないけど超サイヤ人とか金色の戦士とかあるから悪くない

    再録されたらコイン使うわ

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 10:36 AM

  • 320連旧LRベジット4枚(4周年で虹済)トランクス2枚(2億5千万DL時に虹済)ザマス3枚(虹到達)新トラマイ2枚、合体ザマス2枚(3凸)
    体ベジット4枚(遙か昔に虹済)魔人ブウ1枚
    悟飯0枚(コイン交換で1枚。排出ゼロ)
    新ベジット0枚
    ゴミテーブル乙 顎死ね

    by 126.247.67.127 匿名 €2020年2月4日 10:35 AM

  • 後半はブルーベジータ極限あるみたいだから、石足りない奴はよかったな

    by 184.164.147.2 匿名 €2020年2月4日 10:31 AM

  • by 122.218.213.28 匿名 €2020年2月4日 10:09 AM
    後半ミッションまでお預けよん

    by 126.233.116.208 匿名 €2020年2月4日 10:27 AM

  • 素の防御低すぎだよなぁ
    3周年と並べると1万行ってないのが凄い気になる

    by 118.106.138.52 匿名 €2020年2月4日 10:27 AM

  • 強いも弱いもケースバイケース過ぎて何とも言えん
    悟空伝で使うなら属性相性でブルゴジのが良いかもね
    持ってないから知らんけどw

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 10:25 AM

  • 火力が悟飯の2倍3倍とか一気に上がりすぎだな
    ATK300万出たらかなり強いと言ってたのがつい最近のような気がするが、ベジットゴジータは2000万3000万だからなぁ
    DEF低めで調整したといっても15万20万とかまで普通に上がるし
    火力インフレ強烈ですわ

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 10:23 AM

  • サポートキャラがフレも野良も周年LRばっかでうざい
    しかも凸なしとかでフレ申請されてもw
    サポートキャラは自分の手持ちのキャラでも使える様にしてくれ

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年2月4日 10:21 AM

  • 悟空伝みたいなので火力上げるサポートでクリアできる系のほしいな。せっかくゴジベジが出たことだし

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年2月4日 10:21 AM

  • LR悟飯→攻撃×、受け◎
    LRベジゴジ→火力◎、受け◯

    て感じ
    受けれる超火力のアタッカーとか最強ですわ

    by 126.199.86.123 匿名 €2020年2月4日 10:18 AM

  • 「反逆者のテーブル」

    運営の運命(さだめ)にさえ
    課金をし続ける・・・User

    疑いという感情を かき消す課金
    運営(あくま)に背くと 誓った日から

    無課金とは 乞食か?
    龍石を乞う
    生き方を捨てて 課金する者Stay Gold

    そうさ 顎には顎を・・・
    反逆者には テーブルを・・・Wow

    不正が手招く ガシャに立ち向かう
    Don’t care 配布などいらないさ
    セール石滅びる時
    課金も消え果てる? Hell No
    始まりのDokkan Table

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月4日 10:16 AM

  • 結局のところかめはめ波パーティで使うなら悟飯悟天とどっちが上なんだろ
    同じ技のLRの立場として長期戦の場合と短期戦の場合で教えてケロ

    by 49.98.160.27 匿名 €2020年2月4日 10:16 AM

  • by 106.180.45.16 匿名 €2020年2月4日 10:07 AM
    ゲェジ

    by 126.255.30.19 匿名 €2020年2月4日 10:14 AM

  • 悟飯がいくら硬くてもカテゴリ縛りのミッションがあった時に受け切れない仲間が居た場合困るんだよな
    変にアタッカー入れても大ダメージ食らうしな

    その点ベジットゴジータはちゃんと必殺後なら受けれる上に1人で戦況を変える力があるから、フュージョンみたいにペラペラカテゴリでも二体運用で敵をガンガン吹っ飛ばせるから強い
    何より爽快

    by 126.193.76.26 匿名 €2020年2月4日 10:13 AM

  • 55連チケット残り8枚はどうなるの?

    by 122.218.213.28 匿名 €2020年2月4日 10:09 AM

  • 変身強化で、力Pセルと悟飯入れるのいいぞー
    ただ、面白さはない。クウラの演出見るくらい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 10:08 AM

  • ご飯変身させるならこれしかないんだよな、交代悟空でアタック59%アップもクリア

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 10:08 AM

  • ご飯変身させるならこれしかないんだよな、交代悟空と並べれば59%アップもクリアでほぼ最大火力出せる

    アタック150%なのが残念だが

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 10:07 AM

  • 変身前は変身後の火力盛るための下準備で変身後はバ火力。こういう遊び心あるキャラ好きだわ。
    防御ガーとかいっとる童貞わゴルフリ固めパでも使ってろて感じ

    by 106.180.45.16 匿名 €2020年2月4日 10:07 AM

  • ご飯は高難易度じゃ火力全く無いから壁役と化してる
    まあ壁も大事だから良いんだけど使う楽しさは皆無

    by 126.35.134.191 匿名 €2020年2月4日 10:04 AM

  • ゴジータとゴテンクスがポタラ合体したらどうなるんやろ?

    by 182.251.224.173 匿名 €2020年2月4日 10:04 AM

  • by 60.108.84.167
    悟飯は今回でLRセル手に入れたからセル編で遊べてるが、LRセル無いと変身できる場面がほんと無いからな~

    16号が知じゃなく速だったらな~と思う

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年2月4日 10:03 AM

  • 変身に人造人間(主にセル)が必要で真価を発揮するには長サイヤ人悟空が必要
    大分縛られるんだよな
    五周年コンビと違って変身前でも文句なしに強いけど

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月4日 10:02 AM

  • かめはめ波撃つ16号か速属性の16号かな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 10:02 AM

  • 悟飯ちゃんは優秀な相方を出せば変身問題は解決しちゃうのでよろしくお願いします

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 10:00 AM

  • 強いんだけど色々と痒い所に手が届かない感じ
    なんかもどかしいんだよな~

    去年の超4コンビもほぼ大乱戦用になって来たし周年はもっと汎用性が欲しい

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年2月4日 9:58 AM

  • 半分以上HPで草
    さすがにかわいそう

    by 101.141.19.151 匿名 €2020年2月4日 9:57 AM

  • 悟飯はほんと防御に関してはこれ以上ないくらいの信頼感あるけど使ってて面白くないよな
    せめてもう少し簡単に変身できたらあのカッコいいかめはめ波バンバン打てて楽しいんだろうけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 9:56 AM

  • これや、まじスキル玉イベントゴミ過ぎ

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 9:54 AM

  • しかし泥でセルラン返り咲きするのもすごいな
    石くれ

    by 115.124.149.42 匿名 €2020年2月4日 9:53 AM

  • 必殺後だとだいぶ受けれるよな

    by 106.130.44.74 匿名 €2020年2月4日 9:53 AM

  • 金玉なら出たよ、1番ゴ….ゲフンゲフン使わないヤツが

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 9:53 AM

  • でも防御もガチガチにしてその分攻撃力で調整されてご飯の上位互換になるだけというのも面白くない気がする。

    by 106.130.120.49 匿名 €2020年2月4日 9:52 AM

  • 60.134.85.230 匿名 €2020年2月4日 9:50 AM
    それな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月4日 9:52 AM

  • ベジットはいっそ会心20にしてもいいかもね
    ガンガン削れそうだし

    ゴジータは追撃15安定やね

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 9:52 AM

  • 強いのはベジットだが使ってて楽しいのは圧倒的にゴジータだな。敵の属性関係なく5〜600万出すの気持ち良すぎる。ただまあ柔いからクリアが目的ならベジットやろな。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年2月4日 9:52 AM

  • ペラリーネタ寒いな
    変身後は必殺後なら問題無く受けれるレベルだしあれだけ火力出してくれたらお釣りが来るわ

    by 126.199.205.70 匿名 €2020年2月4日 9:50 AM

  • 1凸なら連続攻撃9会心8?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月4日 9:50 AM

  • 凸りてぇ…でもこれ以上は泥沼って解ってるからなぁ

    by 60.134.85.230 匿名 €2020年2月4日 9:50 AM

  • 凸するならベジットブルーに会心かな~虹のベジットブルー使わせてもらったけどアクティブ会心はほんま信じられん火力出るし、ゴジブルは連続攻撃多めの方が色々便利

    by 106.130.120.49 匿名 €2020年2月4日 9:49 AM

  • アカツキとしては火力ぶっ壊れだからその分ディフェンス下げてちょうどいいとか思ってたんだろ、スキル玉も実装するし勝手にカスタマイズしろと

    結果ペラリー

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 9:48 AM

  • いやゴジも二桁だわ
    適当な嘘言うな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月4日 9:48 AM

  • 悟空伝で必殺後の通常攻撃受けに関しては
    ベジット→2桁
    ゴジータ→4桁
    結構守りに関しては差が出てる

    by 126.35.194.219 匿名 €2020年2月4日 9:46 AM

  • 未だにスキル玉で金玉出ない同志おる?

    by 126.125.125.195 匿名 €2020年2月4日 9:43 AM

  • 自分らで高難度イベ作って、そのイベ適性の硬いやつらを自分らで出し始めて、と思ったら今度は長期向け紙防御キャラw
    def露骨に下げたのが本気で理解できん

    by 115.124.149.42 匿名 €2020年2月4日 9:43 AM

  • そのおかげで3周年コンビが割と早急に合体できるというメリットもある
    流石にこいつら最近のイベント終盤だと合体前じゃ安心できない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 9:40 AM

  • 誰も弱いとは言ってない、ただペラリーな上にリンクぶったぎりなのがなんとも

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 9:38 AM

  • 銅スキル玉DEFアップにするか悩んだけどATK500上げたわ、ATKどの程度違いあったんだろ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月4日 9:38 AM

  • 序盤つってもゴジータのほうはすぐ火力出せるようになるからやっぱり今回のベジットはちょっと見劣りする…

    by 219.115.37.177 匿名 €2020年2月4日 9:37 AM

  • 悟飯ちゃん最高
    バトロがヌルゲーになって楽しい

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 9:37 AM

  • (ヒストリーのブロッコリー、ベジット・ゴジータ居なくても楽勝って…)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 9:37 AM

  • わいの悟飯ちゃんが強すぎて笑う
    当初あんだけ苦労したバトロ無双出来て楽しい

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月4日 9:36 AM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.4.151 匿名 €2020年2月4日 9:35 AM

  • かめはめ波カテゴリならヒストリーのブロリーもヌルゲーやったよ。ベジゴジ両方いれば世界が変わる。

    by 153.165.238.123 匿名 €2020年2月4日 9:30 AM

  • 悟空伝なら序盤の敵火力低いからなんとでもなるが
    ヒストリーだと序盤から高火力いるからこいつらめっちゃ穴になるんだよな
    無駄にアイテム使うはめになって正直・・・ってなる
    使ってて面白いキャラなだけに本当に残念

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年2月4日 9:28 AM

  • 悟空伝とバトロに新規カテ追加はよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 9:25 AM

  • 変身してからがアホみたいに強すぎる
    弱いとか微妙とか言ってる奴は持ってないか使い方が下手くそなだけ

    by 182.251.112.148 匿名 €2020年2月4日 9:24 AM

  • 結局今回の周年キャラ微妙かと思ったら全くそんな事なかったな

    今まで無限上昇でチマチマやってたけど、育てきれなかったキャラや無限上昇持ちが無いキャラに必殺来たら事故る可能性もあったしアイテムがギリギリの戦いになる事もまあまああった

    けどLRゴジータは超火力で圧殺出来るからピンチなんて来る前に消し飛ばせる
    悟空伝の身勝手極さえアクティブもあるからヌルゲーと化すし、何より2体で回したら17分でクリアできるという驚異的なスピードが使ってて楽しい
    大乱戦ブロリーもボコボコに出来るぐらいには普通に短期決戦でも強いしな
    特にフュージョンカテは駒も少ないし貴重

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月4日 9:23 AM

  • 通常攻撃ならゴジータで十分
    必殺は誤差、でかくはない

    by 126.246.129.241 匿名 €2020年2月4日 9:17 AM

  • まぁ道中火力差は40万程度らしいけど
    DEF5万差の方が割と大きい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 9:15 AM

  • 正直かめはめ波でも両方使わんかなぁ、自身は必殺技撃ててもほかのキャラが超必殺技安定しなくなるし序盤ペラリーでリンクほぼぶったぎりなのが

    合体戦士170%カテゴリーまで倉庫番しそう

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 9:14 AM

  • 今年入って一回もガチャ引かないで頂伝説降臨を待ってます。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 9:12 AM

  • ゴジータベジットよりも悟飯ちゃんが強くて悟飯信者のおれも鼻が高いよ
    もちろんゴジータベジットも好きだが

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年2月4日 9:11 AM

  • by 106.133.170.125

    そうそう。全員カチカチより、役割分担してる方が楽しい。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月4日 9:08 AM

  • 平均もゴジータだよw
    管理人さんも計算してるだろ
    必殺二回だからベジットが上そうな印象あるが
    実際はATK差と効果抜群のおかげで得意相手以外はゴジータが高い
    ATKリンク次第ではさらに開く

    by 49.97.99.86 匿名 €2020年2月4日 9:06 AM

  • by 182.250.10.157 匿名 €2020年2月4日 8:58 AM
    リーダーが変身しなければ神次元、変身したら紙次元

    by 49.98.12.191 匿名 €2020年2月4日 9:06 AM

  • ていうか周年イベントってこんなにショボかったっけ?
    後半もあるらしいけどいくらなんでも前半何もなさすぎでは

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 9:05 AM

  • ゴジータもベジットもかめはめ波で使うならDEFの低さは悟飯が堅すぎて実質カバーしてくれる

    by 106.133.170.125 匿名 €2020年2月4日 9:04 AM

  • 今年の頂も相当美味しいガシャだから引けなかった人は伝説降臨に切り替えた方が良い

    by 111.239.168.97 匿名 €2020年2月4日 9:03 AM

  • ガシャ回すべきか、伝説まで待つか悩む

    by 60.68.149.118 匿名 €2020年2月4日 9:00 AM

  • LR超2悟飯もいつでも鉄壁で強いんだけど、攻撃が連撃引いても300万>200万程度だしなぁ
    ベジットとか600万>400万>400万とか普通にあるし、火力に差がありすぎて悟飯はいつも3枠目に置いてるな

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 9:00 AM

  • by 60.130.161.12
    大ちゃんは新規LR確定ですね

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 8:59 AM

  • かっこいいなぁぁぁ!!リーダーが弱すぎるけど。

    by 182.250.10.157 匿名 €2020年2月4日 8:58 AM

  • 切り札170%来る日は、数年は来ないだろ。5周年の目玉で抑えてるのに、その間にもっと強いキャラが出る可能性はある。アカツキがやらかした後とかは、強いのが出やすい。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月4日 8:57 AM

  • by 126.33.139.200 匿名 €2020年2月4日 8:32 AM
    2ターン目に登場して3枠目に置いた場合は、5ターン目に合体ってことだろ

    by 121.86.35.93 匿名 €2020年2月4日 8:56 AM

  • 瞬間火力ではゴジータ
    平均火力ではベジットなイメージだな

    by 49.98.84.142 匿名 €2020年2月4日 8:56 AM

  • by 49.98.14.84
    2人とも引き連れ悟飯ちゃんのサブ枠だからな、切り札170%来たらどちみちサブ枠

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 8:54 AM

  • ベジットは確定必殺追撃だから安定感あるしね
    でもゴジータは悟空伝だと身勝手相手に抜群込みでアクティブからの必殺連撃ぶちかませるからめっちゃ爽快
    逆にベジットは身勝手が苦手属性だからしんどいね

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 8:54 AM

  • by 182.250.10.157 匿名 €2020年2月4日 8:51 AM
    ほんとですね笑 勘違いしてました、ありがとうございます!

    by 126.33.139.200 匿名 €2020年2月4日 8:54 AM

  • 今回で改めて悟飯の強さを実感した

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年2月4日 8:53 AM

  • かめはめ波でゴジータと並べて使うの好きだわー
    先制で死ぬけど

    by 49.98.133.169 匿名 €2020年2月4日 8:53 AM

  • そもそもスキル玉が回避と属性攻撃アップしか出ないんすけど…笑

    by 110.163.217.49 匿名 €2020年2月4日 8:52 AM

  • いやいや、無凸でも十分強いから…

    by 126.33.139.200 匿名 €2020年2月4日 8:51 AM

  • 変身前はベジットらしく40%カット&反撃でもあれば評価伸びてたね、ガシャのラインナップも充実してるしもうちょっと儲けれたやろアカツキ

    by 126.233.40.48 匿名 €2020年2月4日 8:51 AM

  • 126.33.139.200 匿名 €2020年2月4日 8:32 AM
    2ターン目に出たときに回避も考えて3枠目に配置したときの話だよ。

    ベジットは短期でも合計400万は普通に出すから強いな。

    by 182.250.10.157 匿名 €2020年2月4日 8:51 AM

  • 両方とも無凸だけど、ベジットのほうが使いやすくかんじてます。なぜかはわかりません。

    by 126.33.138.183 匿名 €2020年2月4日 8:50 AM

  • 要するに無凸と1凸は弱いと…
    スキル玉のせいだ…(闇)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 8:48 AM

  • アクティブターンだけはゴジータの火力が上だけど、他はベジットの方が総じて上だし、どの辺を重視して見るかによるでしょ
    まあどっちも強いよ、マジで強い

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 8:46 AM

  • 弱い弱い言ってるのは、そもそも持ってないか、連撃スキルにも触れない無凸だろ!
    はよスキル玉当てて付けろよ!(笑)

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月4日 8:46 AM

  • ベジットは、強い。

    by 126.33.139.200 匿名 €2020年2月4日 8:46 AM

  • アクティブのおかげで敵のHP半分まで削ればあとは自動的に終了みたいなもんだからな
    そんな戦いになるのは悟空伝くらいだが

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月4日 8:46 AM

  • ベジットもゴジータも使ってて異常な強さは感じないけどな

    by 49.98.14.84 匿名 €2020年2月4日 8:45 AM

  • ベジットが強い言ってるのはにわか
    パッシブ倍率で判断してる輩と同じレベル

    by 126.246.129.241 匿名 €2020年2月4日 8:43 AM

  • by 126.48.184.189

    そうなんか?
    オレは最初に簡易考察見たとき、DEF6万とかいつの時代だよ、無限上昇もないしゴミじゃねーのって思ってたけど、使ってみたら異常に強いから完全に見る目変わったよ
    バトロとかでも最初にアイテムでしのげば中盤以降は鬼のように強いし、トドメのアクティブターンがホントにヤバいし演出もカッコいい

    by 106.130.203.55 匿名 €2020年2月4日 8:42 AM

  • いや〜普通にベジットの方が強いでしょ
    ていうかベジットよこせ
    後はおまえだけなんだよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月4日 8:41 AM

  • ゴジータだと同じ条件のアクティブから攻撃が苦手貫通の3000万ぐらいだろATK

    by 126.246.129.241 匿名 €2020年2月4日 8:39 AM

  • 変身カッコいいし条件もユルユルだから使ってて楽しい

    by 218.110.44.94 匿名 €2020年2月4日 8:39 AM

  • 凸狙うならベジットのほうがいいのかなー。

    by 126.233.217.21 匿名 €2020年2月4日 8:38 AM

  • 石大量にもらえるようなイベないし、ガチャは散々だし5周年はやる事なくてクソすぎ

    by 182.251.157.53 匿名 €2020年2月4日 8:37 AM

  • >パッシブの文面やDEFの数値に目が行って評価もイマイチだったんだろうけど

    みんな実際に使ってみてイマイチだったんだろ。強いのは間違いないからイマイチってのは語弊が有るけど

    by 126.48.184.189 匿名 €2020年2月4日 8:36 AM

  • Wドッカンフェス引いてすら居ないのにベジットとゴジータのコイン集めてる
    それくらい暇っていう。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 8:36 AM

  • ベジットもゴジータも長期戦で使うと確かにドン引きするほど強い
    戦闘中にアホほど強くなっていくから、パッシブの文面やDEFの数値に目が行って評価もイマイチだったんだろうけど
    使い方次第でホントに強い、異常なATKと連撃にドン引き

    by 106.130.208.163 匿名 €2020年2月4日 8:34 AM

  • 管理人さん初期配置が2ターン目』なんてケースの場合は変身出来るのは5ターン目って書いてますが、初期配置関係なく4ターン目に変身してますよ。

    by 126.33.139.200 匿名 €2020年2月4日 8:32 AM

  • by 222.146.240.75 匿名 €2020年2月4日 8:27 AM
    よう俺

    by 126.233.116.208 匿名 €2020年2月4日 8:31 AM

  • 現環境ではゴジータだな
    火力がゴジータが大分上だし
    対苦手属性はゴジータの方が大分使いやすい上
    ベジットは悟空伝の最後が苦手属性
    1、2番目攻撃時後は確かにベジットがDEF安定して高いが今の強敵から通常攻撃はゴジータでも十分、必殺は誤差
    カリケルぐらいDEF上がれば必殺すら抑え込むが
    今後の高難易度によっては変わるかもしれないが

    ゴジータは苦手でも50%減らせば確殺レベルってのはでかい

    by 49.97.97.150 匿名 €2020年2月4日 8:31 AM

  • 悟空伝みたいな長期戦とバトロみたいな短期戦の中間くらいの長さのステージが欲しい
    現状だと長期戦と短期戦が両極端すぎて無限上昇は無いけどスロースターターなカードがちょっと不遇な気がする

    by 126.35.201.150 匿名 €2020年2月4日 8:30 AM

  • ゴジータは連続必殺が安定して入るようになると火力がバケモンだけどやっぱり凸前提なので財布がイタイイタイなのだった

    by 126.35.194.219 匿名 €2020年2月4日 8:29 AM

  • トランクスほしくてベジットの方回してるけど、130連で既にこのベジット2凸したわ。ほかのLRやトランクスはでてこない。

    by 222.146.240.75 匿名 €2020年2月4日 8:27 AM

  • 周年イベ中とは思えんくらいやることねぇな

    by 126.33.33.76 匿名 €2020年2月4日 8:26 AM

  • 暇すぎる

    by 126.233.106.21 匿名 €2020年2月4日 8:21 AM

  • by 49.97.97.150 匿名 €2020年2月4日 7:53 AM
    悟空伝の神次元では世話になったよ。
    身勝手兆をアクティブで倒せるし、最後の身勝手戦にアイテム温存出来る。
    ポタラでもLR知ベジットだけでもいけるけど、技ベジット居ると安定する。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年2月4日 8:20 AM

  • 変身後必殺の左ストレートほんと好き

    by 49.98.84.142 匿名 €2020年2月4日 8:18 AM

  • 新ゴジータと新ベジット
    何となくだけど使ってて強さを感じるのは
    ゴジータなんだよなぁ。

    by 211.19.91.193 匿名 €2020年2月4日 8:17 AM

  • 両方引いたらさらにやることないぞ、ガシャ欲もないし後半の頂で誰が来るのかくらい

    てか極限の1つくらい開催しろよな周年なのにロクボとデイリーだけとか

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 8:16 AM

  • 大乱戦も終わって
    目玉キャラが出なかった俺にはやる事ないわ

    by 106.180.8.59 匿名 €2020年2月4日 8:13 AM

  • このベジット顔もうちょいどうにかできんか?

    by 126.247.192.1 匿名 €2020年2月4日 8:11 AM

  • 無課金アピールしてるやつの一体何割が本当に無課金なんだろうか。

    by 106.180.49.106 匿名 €2020年2月4日 8:09 AM

  • by 119.83.242.156
    サンキュー!ドラゴンボール!

    by 126.212.250.216 匿名 €2020年2月4日 8:07 AM

  • 融合直後からいきなり超4状態だったゴジ4に期待だな
    あっちはノーマル状態が存在しないし初動から高火力攻守のゲーム単独最強狙える可能性が残ってる唯一のキャラ

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年2月4日 8:07 AM

  • おっ無課金自己アピールアニキオッス!

    by 49.98.155.157 匿名 €2020年2月4日 8:04 AM

  • て、ベジットとゴジータは結局どっちが強いのよ?

    by 106.133.82.153 匿名 €2020年2月4日 8:04 AM

  • ベジットのポタラが揺らめく瞬間が最高。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月4日 8:03 AM

  • 2も3も両プラットホーム達成をまずしてないがな

    by 49.97.97.150 匿名 €2020年2月4日 8:02 AM

  • 前半あと2週間って長過ぎだろうよい
    さすがに緊急で天下一くらいやらんと

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月4日 8:01 AM

  • 2周年とか3周年は3回1位取ってたよな

    by 111.239.170.154 匿名 €2020年2月4日 8:01 AM

  • defステ低いLR勘弁して欲しい
    見栄え悪いし使っててガッカリ

    by 125.174.225.187 匿名 €2020年2月4日 8:00 AM

  • おす!おら無課金!
    今回こいつはツモれんかった、、が、いつかコインで交換してやるぜ★
    三周年ベジットが2凸になってほっこりした。

    石750個で
    LRはゴジータ、セル、ご飯、合体ゴジータ、合体ベジット2枚
    バーダックギネ2枚、
    速トラマイ2枚
    おまけが体超ベジット
    ランク540位、テーブルは確かめようがないので陰謀論だと思うの。

    by 112.139.57.231 おす!オラ無課金! €2020年2月4日 7:57 AM

  • >何やってんのか分かんないだよね。


    確かに倍速だとワケわかんないよなw

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年2月4日 7:54 AM

  • 悟空伝だと最後が知だからなあ
    せめてゴジータみたいに抜群なら苦手でも使えるんだが
    現状使い道に乏しい

    by 49.97.97.150 匿名 €2020年2月4日 7:53 AM

  • 126.0.45.173

    分かるわ。最初はゴジータのがかっこいいなって思ったけど、何やってんのか分かんないだよね。ベジットのはメリハリ合って良いよね。

    by 103.90.18.110 匿名 €2020年2月4日 7:51 AM

  • ほんとだ
    また1位だ

    by 1.66.97.135 匿名 €2020年2月4日 7:50 AM

  • 悟空3かな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月4日 7:49 AM

  • イベント産のブロちゃんとベジータの潜在玉って合わせて何個必要なんだっけ? 教えてエライ人

    by 126.212.250.216 匿名 €2020年2月4日 7:47 AM
    どうぞ
    ブロリーとベジータの必要数は同じです

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月4日 7:49 AM

  • こいつの必殺・超必殺モーションがリズム良くてめちゃくちゃ好き

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年2月4日 7:49 AM

  • by 49.97.94.27 匿名 €2020年2月4日 7:41 AM

    単体性能とLRとの絡みも含めてビルスでいいんじゃない?

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年2月4日 7:48 AM

  • ビルスじゃね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年2月4日 7:48 AM

  • イベント産のブロちゃんとベジータの潜在玉って合わせて何個必要なんだっけ? 教えてエライ人

    by 126.212.250.216 匿名 €2020年2月4日 7:47 AM

  • お、ちなヤクか?

    by 106.154.129.128 匿名 €2020年2月4日 7:46 AM

  • 変身前にもDEF上昇を付けても良かったよね、10万行かないDEFは今の環境だと不安が大きい。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月4日 7:43 AM

  • ゴッド龍石誰がいいと思う?
    ゴジータ2凸
    悟空3 無凸
    セル 3凸
    フリーザ 3凸
    ジャネンバ3凸
    ベジータ2凸
    ビルス無凸
    魔人ブウ1凸
    アルハン2凸
    ブロリー無凸

    by 49.97.94.27 匿名 €2020年2月4日 7:41 AM

  • 大ちゃんは草

    by 49.98.208.209 匿名 €2020年2月4日 7:41 AM

  • 全ちゃんや

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月4日 7:41 AM

  • ガシャで大ちゃん出たらLR確定だっけ?

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年2月4日 7:40 AM

  • こいつもゴジータもモーションかっこいいから変身前を前座にしておくにはもったいない。必殺にディフェンス上昇もつけてバトロでも余裕~みたいなのにしてほしかった

    by 1.75.218.186 匿名 €2020年2月4日 7:32 AM

  • Google返り咲き一位やな。
    報酬はよ。
    あるわけないか!

    by 106.180.39.125 匿名 €2020年2月4日 7:31 AM

  • スキル玉ほんとに連撃推奨のバーゲンセールだな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年2月4日 7:31 AM

  • 欲しいゾ

    by 126.33.207.146 匿名 €2020年2月4日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム