数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察

time 2023/02/05

LR【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察

LR【奇跡を起こす最終決戦】超サイヤ人ベジータの考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 16900
ATK 15020
DEF 10400
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『悟空の意志を受け継ぐ闘い』
超必殺技
『地球を守るサイヤの誇り』
必殺倍率
4.75倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、超系の味方ATK40%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『願いの力』または『命運をかけた闘い』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『最後の切り札』または『邪悪龍編』カテゴリを含む場合、更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『奇跡を起こせ!!』
自身のATK250%UP
HP50%以上でDEF150%UP
味方全員の気力+8、ATK80%UP
攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHPが100%回復し復活する
フィニッシュ発動時に更にATK39%UP
フィニッシュスキル
『超ウルトラ元気玉』
【条件】
自身の復活スキルが発動したとき発動 (1回のみ)
【効果】
攻撃参加中の自身を含む味方をKOした相手に 超激烈な威力で反撃
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

GT HERO 純粋サイヤ人
命運をかけた闘い 最後の切り札
つながる希望 親子の絆
コンビネーション 邪悪龍編
再起する力 願いの力
力戦奮闘

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【死闘のクライマックス】
孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

【崩壊に立ち向かう闘志】
孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

LR【奇跡を起こす最終決戦】
孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ
必要メダル
GT元気玉超激戦 体超一星龍超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【スタンバイスキル仕様】

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータが『自身のHP50%以下』『バトル開始から4ターン目以降、 バトル中自身が4回以上攻撃を受ける』いずれかの条件を満たして『スタンバイスキル』を発動させた後の姿です。スタンバイ前の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『フィニッシュ発動時』の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK498%up,DEF150%up相当です。

②『復活』はチーム全体で最初の1回だけ発動可能、既に誰かが復活スキルを発動していた場合、このGTベジータの復活は発動しません。

※参考・【ドッカンバトル】『復活スキル』について。所持キャラクター一覧・仕様など

 

【フィニッシュスキル仕様】

①『超激烈な威力で反撃』はATK値に5.0倍の補正を掛けた分のダメージを与えます。基本的な仕様は『超絶大な威力で反撃(3.0倍)』など他の反撃と同じです。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

②スタンバイ前に積んだATK無限上昇分、それからスタンバイ後の追加効果分が基礎ATK値に対して掛け算になります。

例えば『スタンバイ前に大幅無限上昇×3&通常無限上昇×6、スタンバイ後にK.O.される前に超必殺発動』という条件下であれば、反撃倍率の5倍を更に4.2倍して、反撃は『必殺倍率21.0倍の必殺技に相当する火力』という事になります。

(※但しゲーム画面に表示されているATK値は既にスタンバイ前の無限上昇分が反映されているので、反撃ATK値を算出する場合はその分を差っ引いて再計算する必要あり)

③フィニッシュスキル発動後はスタンバイ前の状態に戻ります。

 

 

【概評】

『ATK330%upの一撃』『気力+8,ATK80%upの超絶サポート』『最強の元気玉カウンター』怒涛の三重攻勢で絶大な瞬間火力を稼ぎつつ、『HP100%復活』で起死回生する究極のスタンバイ状態です。

このベジータは『K.O.されて復活してカウンターする』というのがお仕事、それがとにかく強過ぎますが、その前に『自身の攻撃と超サポートで更なる火力を上乗せ出来る』というのも大きなポイントです。

 

『気力+8,ATK80%up』なんてサポート倍率は前代未聞、ATKが数百万上がるなんてケースが普通にあるし、自身も単発ATK1,000万とか余裕で出せるのでこの上乗せも相当なものです。

取り敢えず、200%補正下における汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

DEFは復活するために低い方がありがたいくらいなので問題無し、その上で自身の火力も相当なものです。

そして本領発揮の『超ウルトラ元気玉』ですが、スタンバイ前に積んだ無限上昇分で威力が左右されるのは勿論、『行動後は必殺倍率+0.90倍』となるのでその上乗せもバカにならず、『一撃ATK5,000万』なんて信じられない破壊力にも成り得ます。

会心さえ出れば『一撃ATK1億相当』というイカれたスーパーパワーも発揮するし、瞬間火力は間違いなくゲーム最強格のそれです。

 

そういう訳で火力面でのインパクトは凄まじいですが、『復活』という部分だけを切り取ってもぶっちぎりNo.1の性能でしょう。

スタンバイ条件は余りにもガバガバ、少なくとも『バトルの佳境では自由自在に発動出来る』くらいの自由度があるし、その上で復活後は『HP100%の全回復』となるので『条件・効果』共に過去の復活キャラとは完全に一線を画します。

 

絶対絶命のピンチを救う…だけじゃなく『言う程ピンチじゃないけど一応復活しとくか』くらいの気安さで使える事もあるし、『ATK1億相当』みたいなダメージを通しつつバトルを完全に仕切り直せるのはあまりにも優秀過ぎます。

言ってみれば究極のターン流しと仕切り直しで、スキル1つでピンチをチャンスに大逆転でさせる、ただ1人の力だけでバトルの流れを完全に変えられる力を持っています。

 

そして、『8周年コンビ同士で組んだ時の究極の強さ』は明確に意図して設計されたものであり、『W元気玉』による攻勢はどんな敵をも一瞬で沈める究極のコンビネーションです。

これについてはLR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータの考察で述べた通り、あちらがサポートと相性が良すぎるので『一撃でATK1億超え、会心込ならATK2億相当』なんていう破壊力を生み出してしまうし、そこにこちらの『超ウルトラ元気玉』まで続いてしまう訳です。

8周年の最高難易度イベント・『願いの逆流!邪悪龍誕生』は未だその難易度の底を見せてはいませんが、『超元気玉 × 超ウルトラ元気玉』の究極コンボであれば、最後にどんな強敵が待ち構えていたとしても出会い頭に1ターンキルで瞬殺出来る可能性も大いにあります。

例えば上記は『虹の8周年コンビを使った場合』の一例ですが、『元気玉2発』だけで合計ATK1.4億、どっちかで会心を引ければ2億前後、K.O.される前に素で攻撃も出来ればATK3億近いダメージを1ターンで稼ぐケースすらある訳です。

現状、最大の強敵であるセルマックス(最終ラウンド)もATK2億の火力を出せれば葬れる訳ですが、元気玉コンボの火力水準はこれを遥かに超えているとすら言えます。

現状、ドッカンバトルには『上ブレすればATK1億相当の瞬間火力を稼げるキャラ』は少ないながらも存在しますが、『2人合わせてATK3億相当』なんて火力を稼げるコンビは8周年コンビを除いて他にいません。

道中の安定感もハンパじゃないし、正にドッカンバトル最強のコンビと言っても良いでしょう。

 

無限上昇を蓄え、味方をサポートし、皆の力を合わせて究極のパワーを引き出すその性能は、ドラゴンボールGTにおける孫悟空の物語の盛大な幕引きとなる『超ウルトラ元気玉』に相応しい、ドッカンバトル至高の一撃となっています。

『スタンバイスキル』と『復活スキル』と『反撃スキル』、特殊なスキルをここまで複雑に絡ませたキャラクターなどただの1度も前例がなく、ドラゴンボールGT最大最後のクライマックス・奇跡を起こす最終決戦を再現するための本気っぷりがそこかしこから感じ取れる、最高のLRキャラクターです。

 

『最強格の瞬間火力』『ぶっちぎりNo.1の復活スキル』『究極のコンビネーション』どれを取っても超一級品な至高のスタンバイですが、『復活はチームで1回しか使えない』というのはやはりネックになり、誰かが復活した場合はこのスタンバイスキルは実質封印されてしまいます。

使い勝手も絶対性能も最高としか言いようがないスタンバイスキルですが、『復活』出来ない場合はこの状態はただの負け確形態でしかなく、これがドッカンバトルの『復活はチームで1回まで』というシステムとはどうしても相性が悪いです。

リーダー・フレンドで2人揃う場合はどちらかがスタンバイスキルを封印しないといけないし、『他の復活キャラ』とバッティングした場合はやはりどちらかが封印するか、シンプルに採用を避けなければならず、編成自由度を落とすような要素があるのは否めないでしょう。

これに関してはこのカードの落ち度というか、『復活はチームで1回なのに復活しないと性能が完成しないキャラを増やしてる方に問題があるだろ』くらいの話ですが、何にしてもそこは他のキャラとの兼ね合いを考えなくてはならないでしょう。

 

幸い、このカードに関してはスタンバイ前のGTコンビがシンプルに最強格の2,3番手要員なのでスタンバイスキルを封印しても圧倒的に強く、編成自由度を多少落としこそすれ自身の性能を大きく損なうものでもないですが、この辺はちょっと釈然としない所ではあります。

 

まあ、その辺も『強いて言えば』くらいの話でしかなく、圧倒的な強さと便利さの前では些事と言い切って問題無いです。来る『8周年高難易度イベント後半』でも間違いなく大活躍してくれるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルはやはり『会心』を優先したいです。会心を引ければATK1億相当の火力にすら達する超ウルトラ元気玉もあるし、スタンバイ前も後も実数値ATK1,000万で殴れるパワーもあるし…。

連撃にも恩恵はあるのでそちらも悪くはないですが、会心が基本で1,2個くらい連撃に渡しても良いかなくらいでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

会心や実数値を伸ばすのが無難です。スタンバイ前でも述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータ

『ドッカンバトル究極の一撃』を生み出す並びです。

リンクでATK65%up,DEF5%up,気力+2まで行き、そして完全掛け算のATK80%upサポートも入り、『一撃ATK1億オーバー』が実現します。

会心が出ればATK2億相当、セルマックスもHP満タンからワンパンK.O.レベルであり、『W元気玉コンボ』まで行けば倒せない敵など存在しないでしょう。

 

LR【全宇宙最後の希望】孫悟空&ベジータ

リーダー・フレンド編成の場合はそこをスタンバイ前後で並べるという選択肢もあります。

リンク相性もATK75%up,DEF15%up,気力+4と相性も良いし、やはり強大な瞬間火力も稼げる感じです。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

アホみたいに気力補正が掛かるので、気力に難アリというキャラクターもラクラク戦えるようになります。

瞬間火力がハンパじゃないので、この悟飯のようなお手軽発動出来るアクティブスキルも相性は良いと言えるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。ここで使わずしてどこで使うという感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使い勝手・効果の強さ共にぶっちぎりNo.1の『復活スキル』を軸に、組み合わせによってはドッカンバトル最強の瞬間火力も生み出し得る、最強筆頭のフェス限定LRキャラクターです。

スタンバイ前の圧倒的な基礎戦闘力も良いですが、やはりこの『スタンバイ状態』の使い勝手の良さや特殊性はより一層際立つでしょう。

便利な緊急脱出装置として使っても良し、Zコンビと組んで究極の一撃を生み出しても良し、『どんなイベントでも絶対に輝ける』という究極の汎用性能を持っています。

来る8周年後半の高難易度イベントでも大活躍間違いなし、まずはそこでの活躍に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 7周年極限したらまだ使えそうじゃね

    by 49.105.99.29 匿名 €2024年11月3日 3:52:59 AM

  • 一番過小評価されてるキャラといっても過言じゃないと思う
    周りのメンツが弱くても何とかなる火力・通常攻撃完封、アイテム使えば必殺も完封な防御力・ゴクフリでhp半分以上削れるほどの復活カウンター持っててこんな低い訳ない

    by 42.126.234.163 匿名 €2024年7月30日 5:52:55 PM

  • 今や誰も使ってないゴミキャラ

    by 49.98.49.33 匿名 €2024年6月29日 4:09:55 PM

  • GTカテゴリの最後の希望

    by 118.110.15.3 匿名 €2024年3月28日 11:02:56 AM

  • スタンバイ後の演出とBGMはマジでかっこいいのに神コロがネガキャンしてる理由がよくわからん

    by 172.226.140.20 匿名 €2024年3月25日 9:35:27 PM

  • 序盤の全体攻撃耐性無さすぎ、カテゴリも微妙

    by 118.5.81.26 匿名 €2024年1月28日 1:02:11 PM

  • 復活前提の形態だから仕方ないんだけどスタンバイ中の演出とBGMがとにかくカッコイイからこの状態で活躍出来るのが1回だけなのがちょっと勿体ない感ある

    by 175.132.249.206 匿名 €2023年10月23日 11:00:57 AM

  • スキップ実装されてるぞ、確認してみ

    by 153.140.220.191 ちーんぽ €2023年7月10日 12:56

    お前また恥晒してるのかよwマジで草
    揚げ足取るのが生き甲斐なんだからもう少し上手くやれよw

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月5日 4:37:19 PM

  • 元気玉打とうとしたのに死にきれなくて次のターンにやられるとかなしい

    by 106.154.144.243 匿名 €2023年7月23日 10:51:42 PM

  • by 153.140.220.191 ちーんぽ €2023年7月10日 12:56 PM

    一応言うけど、これ実装前のコメントやで。

    by 106.128.110.179 匿名 €2023年7月10日 9:03:55 PM

  • スキップ実装マジではよ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年6月4日 7:53 PM

    スキップ実装されてるぞ、確認してみ

    by 153.140.220.191 ちーんぽ €2023年7月10日 12:56:46 PM

  • スキップ実装マジではよ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年6月4日 7:53:06 PM

  • これブルマのアクティブ使えば全属性効果抜群の元気玉撃てるってことだよな?

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年5月15日 9:01:59 PM

  • 復活ベジータと5周年ベジットと伝説降臨ブルマのアクティブで並んだらとんでもない事になりそう

    by 126.182.187.252 匿名 €2023年5月15日 10:42:48 AM

  • こいつが強いというより、こいつの復活が便利。そして復活した天下一悟空が無双する

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月13日 11:25:15 PM

  • 使えば使うほど強い。
    仕上がり早い、鬼火力、50%軽減からの復活カウンターは強すぎる。

    by 133.101.221.31 匿名 €2023年5月10日 12:41:57 PM

  • 天下一サンドなら復活トリガーだけ引ければ良くなったから別に小鳥とセットで使ってもいいと思う。

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年5月6日 10:38:36 PM

  • こいつと小鳥はカテゴリ3つしか被ってないし小鳥死んだってほどでもないとと思うぞ
    普通に小鳥使ってるし。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年4月22日 9:26:15 PM

  • コイツのせいで小鳥死んだの草生えるwww

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年4月22日 12:58:20 AM

  • こいつゴッド悟空とも相性良いんだよな アクティブ火力上げてくれるしリンク相性いいし、1番手にも問題なく置けるようになるし

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月26日 4:04:51 PM

  • 基本的にこのスタンバイの使い方って80%乗せたベジブルを3番アクティブして1番手に置いてボコボコにぶんなぐった後それでも沈まなかった場合に2番手でちょっと上乗せ攻撃、からの即死して元気玉発射して裏にターン渡すが理想だよね

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月19日 11:39:11 PM

  • こいつ4人も集まって即死ぬの面白すぎる
    耐えたら耐えたで困るけどノーマルベジータ1体の方が硬いのはどうかと思うわ

    by 202.213.176.57 匿名 €2023年3月18日 5:44:14 PM

  • 物凄く強いのは痛いほど分かったけど復活被りがな…。小鳥悟空と未来悟飯(特に未来悟飯)がかっこよくて好きなので復活被りのせいでどうしても躊躇してしまう(そうは言っても同じ復活持ちの身勝手よりはどうか知らないけど、キラベジよりは安定して断然良い)。

    by 106.130.225.235 匿名 €2023年3月6日 10:29:25 PM

  • スタンバイ後クソ柔らかいけどそれが+に働いてる稀有さがいいね

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月3日 12:49:20 AM

  • ベジットとの組み合わせがマジで最強

    by 126.254.6.140 匿名 €2023年2月28日 7:05:42 PM

  • 雑魚狩りオナニープレイにも最適の最強キャラ名の最高すぎる

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年2月28日 9:12:46 AM

  • ベジット×スタンバイGT
    ドッカン史上1番気持ちいわ

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年2月26日 2:52:14 AM

  • ウイス2枚使ってもブロリーの必殺で30万食らって消し飛んでて草
    ここまで防御低いのは安心だな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年2月24日 10:34:31 AM

  • こいつのスタンバイって表裏2体は発動すらできんの?
    復活&元気玉だけじゃなくて交代自体が2体は不可?
    終盤ターン攻撃こない3番手で保険スタンバイかけといて、生き残れば裏で本命スタンバイ+W元気玉みたいな使い方したいんだけど。

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年2月24日 3:45:13 AM

  • コイツのサポート5周年にかけたらめちゃくちゃ楽しいやろな。

    by 175.177.40.127 匿名 €2023年2月21日 4:24:47 AM

  • 8周年のW元気玉で1ターンキルすんのきもちよすぎるううう

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年2月20日 12:42:07 PM

  • レモ使って相手ワンパンすんのきんもちぃ

    by 60.112.176.105 匿名 €2023年2月15日 8:59:47 PM

  • 自分は連撃に少し振ってあとは会心にしてるけど全振りでも良いと思う

    by 111.239.179.207 匿名 €2023年2月14日 6:58:38 AM

  • これみんな潜在開放どう割り振ってる?
    ぶっちゃけ会心全振りでOK?

    by 180.30.22.0 匿名 €2023年2月9日 4:09:34 PM

  • これは楽しいわ

    https://youtu.be/rqOppHdbC3Q

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年2月9日 10:16:44 AM

  • 相変わらずキモいやつばっかで安心

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年2月8日 3:22:20 PM

  • サポートが優秀すぎる

    by 101.1.239.125 匿名 €2023年2月8日 1:38:52 PM

  • やっぱこいつ強いなぁ

    by 217.178.16.3 匿名 €2023年2月8日 2:00:49 AM

  • サンキューで39では

    by 106.133.35.7 匿名 €2023年2月7日 9:09:17 PM

  • フィニッシュ時の39%upって何の語呂合わせ?

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年2月7日 8:39:41 PM

  • GTはまあ復活持ちが新しくきたら復活出来ないからスタンバイしない方がいいのは当然だけど、一応またな元気玉のトドメのサポートとしてスタンバイするのはアリなんじゃない?確実に倒せるってとこで使わないと終わるけど

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月6日 3:42:56 PM

  • ATK80%,気力+8サポ,ほぼ任意発動可能,誰で死んでも復活,回復100%,復活後即数千万の超火力。これより利便性高い復活キャラなんていつ出るのやら…

    by 106.129.69.137 匿名 €2023年2月6日 2:57:51 PM

  • もし新しく復活スキル持ちでそっちの方が利便性が高いのが実装されたら、GT側もスタンバイ使わない方が良いような気もする。
    気がするだけだけど。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月6日 1:57:05 PM

  • 画像貼られて片方上げてんのバレたから言い訳して逃げるって面白いな。同じIPだから次も似たようなことしてたらわかるな。しかし綺麗なブーメランだこと

    by 126.158.181.216 匿名 €2023年2月6日 1:44:14 PM

  • 126.157.221.51
    まぁ、これで言いたいことは言ったからもういいや。
    後は気が済むまで煽るなり自分にとって都合のいいように切り取って話すなりすればいいよ。
    今日はもう返信できないから反応しないのでそこんとこよろしく。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 1:19:07 PM

  • by 126.157.221.51
    それまんま切り取り報道と同じ手法だからやめた方がいいよ。
    何度も言うけど、GTコンビは復活キャラが死ぬと言う奴ばかりでZコンビの良さと悪さ、GTコンビの良さと悪さを包括して語る奴がいないから、俺がわざわざ君らに代わって同じような条件を設定して議論の釣り合いを調節をしてるだけなんだけど。
    そこだけ切り取ったら俺が片方上げて片方下げてるように見えるわな。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 1:09:06 PM

  • by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月6日 12:52 PM

    俺もガンマ2号は使わないけど、メタルクウラコアで死ぬって言ってる奴はガンマ2号の事言ってるんだろうなと頭の中で変換して2号について言及しただけだから。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 1:02:45 PM

  • 133.203.225.64
    新しい復活きたら復活カウンター使えないって明確な弱点があるのに、Zコンビは無限上昇積めなくなるから!って下げるんすね。片方下げて片方上げてるのはお前もじゃねえかw

    by 126.157.221.51 匿名 €2023年2月6日 1:02:19 PM

  • こんな発言しといて自分がその片方上げてるやつに該当してないと思ってるのがすげえな。どういう頭してんだろ

    by 126.157.221.51 匿名 €2023年2月6日 12:49 PM

    片方のキャラには弱点を無視した有利な条件を設定して、もう一方のキャラには不利な条件で語ろうとする奴ばかりで話にならないから、フェアになるようにわざわざ条件を合わせて説明してるのにこれだもんな。
    マッチポンプもここまでくると凄いな。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 12:57:35 PM

  • いや実際ガンマ2号はきついよ

    by 118.158.225.185 匿名 €2023年2月6日 12:52:46 PM

  • 133.203.225.64
    こんな発言しといて自分がその片方上げてるやつに該当してないと思ってるのがすげえな。どういう頭してんだろ

    by 126.157.221.51 匿名 €2023年2月6日 12:49:19 PM

  • それに最近だと絶滅悟空も入れて見極めも出来るから尚更負け筋は減ったし。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 12:35:37 PM

  • ほら、片方のキャラを極端に上げるような奴は条件を滅茶苦茶細かく指定してきて片方が有利になるように話を進めようとするから嫌なんだよ、それにエアプだし。
    メタルクウラコアの最終ラウンドなんて2ターンでけりが付くからガンマ2号に必殺が飛んできて死ぬパターンは殆どないし、むしろガンマコンビで瞬殺出来るから負け要因として数えない。それにセルマックスは特攻だし。
    最強悟空も基本的にはっちゃんと並べて、敵の攻撃が密集してるところにはっちゃん置くから悟空が負け筋になることもほぼない。
    そもそも、特定の場面を押し付けて語ろうとしてる時点で自分のロジックの弱さを隠そうとしてるも同じ。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 12:27:24 PM

  • オレコロはまだしもガンマとか最強悟空が技ゴッドレベルで守れるんか…エアプはどっちなんですかねぇ….

    by 126.254.216.176 匿名 €2023年2月6日 12:04:24 PM

  • メタルクウラコアやセルマックスに必殺撃たれたら100%即死のガンマや少年悟空を使って必殺撃たれても100%死なないゴッドを使わないなんて変わった人だね

    by 1.73.152.151 匿名 €2023年2月6日 11:56:01 AM

  • ゴッド悟空は守れるだけじゃなくて虹気玉変換があるから

    by 49.96.37.163 匿名 €2023年2月6日 11:55:18 AM

  • でもゴッド悟空はもう殆ど使ってないわ。
    同じレベルで守れて火力も何倍も出せるようなガンマとかオレコロとか最強悟空出た時点で劇場版ヒーローから外れたし。

    by 49.98.168.15 匿名 €2023年2月6日 11:51:44 AM

  • この人は「極限ゴッド悟空はカス!インフレ進んだら誰も使わない!」って主張してるってこと?

    by 1.73.154.90 匿名 €2023年2月6日 11:38:25 AM

  • 復活機能単体でGTコンビの任意のターン流し、全回復、高倍率サポート、元気玉の超火力を超えるような復活キャラが実装されるとを条件として話すなら、インフレに対応した無限上昇キャラが実装されることも条件に付け加えないとフェアじゃないだろ。
    今後無限上昇キャラが実装されれば、今みたいにZコンビに必殺を積ませるやり方は当然難しくなるわけで。
    インフレ後でもスタンバイ中は壁として使えるだろうけど、他のキャラが殴られて死んだら意味ないし、ある程度攻撃力で押し切らないと駄目なのは過去のインフレで証明済みなのを考えれば3〜5ターンの間攻撃出来ないのは結構なデメリットだよ。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月6日 11:07:12 AM

  • Zコンビですら無理やり下げようとする奴いて草

    by 126.254.216.176 匿名 €2023年2月6日 10:51:29 AM

  • zコンビの交代が火力抑えれるのはいい意味じゃなくね?最初から高火力でhp半分なら逆にごり押さないとダメ出し、必殺打って交代できる頃には数ターン経過してるんだから火力でら殴っていくら頃合いやろ
    5ターン無敵もウィスと交代ベジータでgtも出来るな
    ナマズが本当に470万の必殺ならzコンビがウィスありでも耐えれないぞ

    by 121.86.56.247 匿名 €2023年2月6日 9:13:45 AM

  • 虹気玉生成がサポートじゃない世界線から来てる奴いて草

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年2月6日 6:48:16 AM

  • Zコンビにサポートないって人は管理人がエアプってことで良いのかな?
    虹気玉で味方のサポートもできるって言ってるし。

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月6日 3:50:00 AM

  • Zコンビと違ってGTコンビのスタンバイスキルは新機能感があんまりないのが残念
    やってることはただの交代→復活だし専用のゲージとかもないからなぁ

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月6日 3:37:30 AM

  • Zコンビにサポートなんてないぞ

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年2月6日 3:08:47 AM

  • 普通に虹変換で味方の気力周りサポれるし火力あえて抑えて他のキャラ無限上昇詰めるってことでしょ?
    エアプ煽りする前に話の文脈を理解することを頑張ろうね

    by 125.196.136.190 匿名 €2023年2月6日 3:01:36 AM

  • Zコンビにスタンバイ中のサポートなんて無いし
    攻撃できないから無限上昇積めるとか言ってるのも訳わからん
    エアプだらけかよ

    by 126.205.218.209 匿名 €2023年2月6日 2:55:39 AM

  • むしろ5ターン無敵と味方のサポート出来るZの方が圧倒的に今後の需要やばいでしょ。復活カウンターなんて他の復活でたらその時点で使えんけどZはそういう制限もないしな。Zはインフレすればするほど輝くスタンバイなんだよな

    by 126.167.84.103 匿名 €2023年2月6日 2:11:14 AM

  • 凸目指して引きたいけど他ピックアップが全部虹だから引きたくねー

    by 36.8.52.140 匿名 €2023年2月6日 2:01:42 AM

  • 133.203.225.64
    去年の事考えると実装されそう

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年2月6日 12:18:31 AM

  • なんとなくスタンバイスキルはGT側の方が今後需要が高まってきそう。
    Z側は発動したら攻撃出来なくなるし、攻撃出来なかった分フィニッシュで補えるんだろうけどわざわざそんな事するならDEF上昇と会心出しながら使った方が良いような気もしてきた。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月5日 7:43 PM
    大体最終ステージが1番むずいから理にかなってるし、攻撃できないことで道中無限上昇つめるから強いぞかなり

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 9:46:33 PM

  • KO演出2種類あったのか
    知らなかった…

    by 133.209.117.217 匿名 €2023年2月5日 9:35:05 PM

  • 文句言えるのは500連からだからな

    by 160.248.208.6 匿名 €2023年2月5日 8:18:04 PM

  • なあこのランクでこの戦闘力ってあり得るのか?

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年2月5日 8:00:46 PM

  • なんとなくスタンバイスキルはGT側の方が今後需要が高まってきそう。
    Z側は発動したら攻撃出来なくなるし、攻撃出来なかった分フィニッシュで補えるんだろうけどわざわざそんな事するならDEF上昇と会心出しながら使った方が良いような気もしてきた。

    by 1.75.253.135 匿名 €2023年2月5日 7:43:55 PM

  • 160連、4セット分あれば半分以上の人が引けるんだから、それ以上に引いて出ない人がいるとはいえ300連、約倍引いて出ないは全然嘆いていいと思う。神コロみたいに1000連はまりもある。逆に管理人みたいな脚本レベルの引きも、くっそ低い確率だがある。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年2月5日 7:39:10 PM

  • 目玉引くのに石5個も使ってしまった…

    by 27.143.41.39 匿名 €2023年2月5日 7:38:11 PM

  • 目玉2体引くのに石450個も使ってしまった

    by 153.161.93.140 匿名 €2023年2月5日 6:55:56 PM

  • ほんとにそれ
    300連じゃ出なくても全然普通だっての

    by 106.146.86.96 匿名 €2023年2月5日 6:31:44 PM

  • 石1000個も使ったのに!とか300連もしたのに!とかばっかだよな
    「も」じゃねえだろ現実見ろ貧乏人

    by 126.182.48.17 匿名 €2023年2月5日 6:21:13 PM

  • めっちゃ回してるって言うやつほどそれほど回してない

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月5日 5:35:06 PM

  • 俺も両方めっちゃ回してるけど今回は本当に出ないや…ガンマ達さえ全く出ない
    ピックアップもとっくに虹のGTベジータや体ブウばかり出てくる…七夕にコイン交換コースかなこりゃあ

    by 119.231.239.113 匿名 €2023年2月5日 5:09:57 PM

  • 両サイド計340連回しているが8周年でませんわ。
    出ない時は本当に出ない。

    by 119.231.183.47 匿名 €2023年2月5日 4:39:48 PM

  • 復活したらもう片方はスタンバイすら出来なかったけど、仕様?

    by 86.48.12.82 匿名 €2023年2月5日 4:38:40 PM

  • キャラ名は超サイヤ人悟飯だろってくらい悟飯前にいるな

    by 86.48.12.82 匿名 €2023年2月5日 4:34:45 PM

  • ベジータがATK1000万出てる時はウルトラ元気玉のATK4500万ぐらい
    併せて5500万出せて完全復活
    使ってて楽しいしテンション上がる

    by 106.131.190.152 匿名 €2023年2月5日 4:11:31 PM

  • こいつ超える復活要員とかいないターンでも復活させるくらい無いと無理やろ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年2月5日 4:02:57 PM

  • 不快なら見なきゃいい。嫉妬きもちわる

    by 49.98.229.21 匿名 €2023年2月5日 3:57:21 PM

  • 去年出た復活が2体
    早々出ないし復活でもかなり特殊なタイプだからな

    by 49.105.103.93 匿名 €2023年2月5日 3:40:27 PM

  • 優遇されてたらそりゃ楽しいだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月5日 3:39:44 PM

  • by 153.231.145.97
    そういうコメはガシャ記録の方でやってくれ

    by 106.128.145.158 匿名 €2023年2月5日 3:39:08 PM

  • 管理人そんな優遇されながらゲームやってて楽しい?出るのわかってて引くの楽しい?マジで見てて不快なんだけど

    by 153.231.145.97 匿名 €2023年2月5日 3:31:11 PM

  • 新しい復活キャラが出たら死ぬと言っても、任意のターン流し、全回復、高倍率サポート、元気玉の超火力のアドバンテージを復活発動で超える場合だしな。
    扱いやすさと恩恵がデカすぎるからよっぽどの復活キャラが実装されない限りは死なないと思う。

    by 133.203.225.64 匿名 €2023年2月5日 3:26:35 PM

  • GT嫌いだからという理由だとしたらそもそも周年感てなんぞやてなるけどな
    周年の半分はGTなのに

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年2月5日 3:23:34 PM

  • by 125.202.150.104
    単にGT嫌いなだけだろ

    今じゃオーバーキル過ぎるがレモ使えばチャージカウントも進んでGT元気玉の威力もさらに上がるからダメージ凄いことに

    by 49.105.102.184 匿名 €2023年2月5日 3:16:58 PM

  • 27.121.161.43何回貼ってんだよ ガチモンの障○者じゃねーか

    by 124.209.247.70 匿名 €2023年2月5日 3:07:12 PM

  • あっちは特別感あるけどこっちはなんか周年感ねえわ

    by 125.202.150.104 匿名 €2023年2月5日 2:51:05 PM

  • ヒキニートのおっさんが金なくてガチャもまわせなく嫉妬してて草

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 2:37:35 PM

  • 冷静に考えて後半に回すべきだと思うんだけど
    ❓⁇

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 2:35:31 PM

  • あれ、自演してる人がいるのかな?

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 2:31:35 PM

  • 逃げるって何wほんとおもれーw
    俺は1凸だからそれゃ皆んなの方が凸してるだろw

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 2:25:31 PM

  • by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 2:14 P

    そいつ昨日も未所持煽りして自分より凸進んでるとわかったら尻尾巻いて逃げたガ○ジだから相手しない方がいいよ

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 2:20 PM
    こいつのしつこさ化け物級だな。ここまでくると障害だ

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 2:24:09 PM

  • by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 2:14 P

    そいつ昨日も未所持煽りして自分より凸進んでるとわかったら尻尾巻いて逃げたガ○ジだから相手しない方がいいよ

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 2:20:32 PM

  • いろいろ書いてるやついるけどそれで管理人の収入更に増えるんだから面白いよな

    by 49.98.147.54 匿名 €2023年2月5日 2:10 PM
    1人がなんか書いただけじゃ飲み物すら買えないレベルなのにそれを収入増えた!面白い!と思えるのが凄い

    by 49.96.230.164 匿名 €2023年2月5日 2:16:07 PM

  • 誰もお前の引きなんて聞いてもないし興味もないわ信憑性も0だし、いちいち書き込むなかまいんだよおっさん

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 2:08
    嫉妬してて草

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 2:14:00 PM

  • なんて?

    by 49.96.239.158 匿名 €2023年2月5日 2:11:07 PM

  • いろいろ書いてるやついるけどそれで管理人の収入更に増えるんだから面白いよな

    by 49.98.147.54 匿名 €2023年2月5日 2:10:51 PM

  • 誰もお前の引きなんて聞いてもないし興味もないわ信憑性も0だし、いちいち書き込むなかまいんだよおっさん

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 2:08:00 PM

  • 管理人は課金してるしドッカンに貢献してるから優遇されても仕方ない、管理人のおかげでドッカンやれてる様なもん

    by 126.253.33.116 匿名 €2023年2月5日 2:07:40 PM

  • サブ垢の画像載せてるやつ実際何が当たったかキャラも見せて呉屋

    by 49.98.147.54 匿名 €2023年2月5日 2:06:51 PM

  • いや、俺の方が神引きしてる
    目玉なんて微課金で全部持ってる

    管理人みたいに月5万も課金してない
    月1万ぐらいですぐ当たる、課金しない月もあるし

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 2:05:19 PM

  • 悪いな、どっちも2凸だわ

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 2:02 PM
    お前は管理人やりくそひいてるだろ課金して引いてもなんの意味もないねん。

    by 125.56.68.164 匿名 €2023年2月5日 2:04:32 PM

  • こんなに簡単に引けたらガチャも楽しいだろうな
    羨ましいわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月5日 2:04:26 PM

  • 悪いな、どっちも2凸だわ

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 2:02:31 PM

  • 割とマジで思うんだけど、こんだけ神引き出来るやつ一般人ですらおらんやろ。おかしくない?マジで

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月5日 2:02:03 PM

  • 大したものですね

    by 126.255.214.253 匿名 €2023年2月5日 2:01:03 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 1:57 PM
    引けて無いオッサンおって笑える
    はよ引き当てろ無料もう少しで終わっぞ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 2:01:03 PM

  • さすが親衛隊
    対応が早い

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月5日 1:58:45 PM

  • ほんとそれ
    他人の幸福すら認められないのは器が小さすぎる

    でもそれはそれとして管理人がガチャ爆4した方が嬉しい

    by 126.165.31.116 匿名 €2023年2月5日 1:58:43 PM

  • 直近で爆死したの最強悟空ぐらいじゃないか
    後は全部神引きだもんな
    まあ嫉妬民が湧くのも致し方ない

    by 126.245.151.105 匿名 €2023年2月5日 1:58:19 PM

  • ホモ機甲戦隊湧いてて草

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 1:57:29 PM

  • ドッカンバトルって1凸大事
    と思って運よく引けた2セットずつで目玉回収、の結末を悪化させるべく、追いガチャしてしまった 

    結果1セットずつで両方出たわ
    3セットずつで目玉両方1凸、なんて良いガチャだ

    コイン交換とか待たんでよかった

    by 126.234.62.33 匿名 €2023年2月5日 1:56:41 PM

  • 管理人さんZコンビ凸ったのですね
    おめでとうございます
    嫉妬する方は管理人さん嫌いなの?
    管理人さんいなくなると困るでしょ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 1:55:47 PM

  • 9周年 まで待つべきだ⁉️

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 1:51:37 PM

  • 神次元のガチャ引き
    こんなんお松とズブズブ、いやズボズボやろ

    by 126.254.244.181 匿名 €2023年2月5日 1:50:05 PM

  • 今回もおそらくプレボに石貯めてミッションも貯めてるのかな?
    超SALE残っててこれだけ石あるなら虹目指せばいいのに
    でもさすがやな

    by 106.128.186.148 匿名 €2023年2月5日 1:49:26 PM

  • は?
    優遇されすぎやろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年2月5日 1:49:21 PM

  • 優遇バ管理2セットでZコンビ引いてるじゃん
    またお松とセックスしてんのかよホモ野郎がよ

    by 1.73.147.205 匿名 €2023年2月5日 1:44:01 PM

  • 動画時間9分w
    神コロ1時間以上なのに

    by 126.254.63.15 匿名 €2023年2月5日 1:43:06 PM

  • 7分前に動画上がってるよ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年2月5日 1:37:54 PM

  • 欲しいって言ってたお供まで全部引いて、めでたく撤退って流石だよ管理人

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 1:36:56 PM

  • オレコロウデコロのコンビとか火力低すぎてつまんないから使いたくないわ
    火力
    親ギャリ>ウデコロで2倍以上差がある
    8周年>オレコロで2倍以上差がある
    よく親ギャリアンチがいう火力がなくてつまらないってのがオレコロに当てはまってるから使いたくないわ
    使っててつまらんし

    親ギャリつまらんいう割にはそれ以上につまらん巨大化を持ち上げるし

    by 49.98.212.138 匿名 €2023年2月5日 1:36:28 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 1:31 PM
    どうして分かるん?動画上がってねえじゃん

    by 126.254.239.145 匿名 €2023年2月5日 1:35:08 PM

  • 約束された癒着引き

    by 1.75.246.184 匿名 €2023年2月5日 1:33:31 PM

  • 動画の尺で管理人神引きすぐわかるな

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 1:32:23 PM

  • はい、管理人神引きー

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年2月5日 1:31:12 PM

  • ベジトラ編成だとオレコロよりランキング上位のキャラ多く使えるってマジ!?

    by 126.255.208.153 匿名 €2023年2月5日 1:30:57 PM

  • by 110.67.122.31 匿名 €2023年2月5日 1:12 PM
    良かったねおめでとう
    次の新キャラも引けると良いね

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 1:30:53 PM

  • 散々親ギャリのことゴミゴミ言ってたのにいざピッコロがゴミって言われると顔真っ赤でブチギレるの草
    一ヶ月で最強ランキング一位から落ちるとか早すぎだろ
    前代未聞だわ
    7周年でももっと耐えてたのに

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月5日 1:29:52 PM

  • 管理人の最強編成に親ギャリ入ってるのに雑魚とか未所持の戯言で草なんよw

    by 106.146.5.21 匿名 €2023年2月5日 1:24:56 PM

  • リンク上げは物語の鍵2がact25より上

    by 106.146.10.109 匿名 €2023年2月5日 1:24:18 PM

  • 全キャラ最強の順位改定されたのにゴミって連呼してたオレコロに勝てなかった親ギャリ信者どんな気持ち〜?

    by 49.98.66.134 匿名 €2023年2月5日 1:19:40 PM

  • 親ギャリよか奮起のほうが優秀なんだよなリダスキは
    性能はマジあかんけど

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年2月5日 1:19:25 PM

  • GTコンビリーダーフレンドで居るとき、片方しかスタンバイ出来んのか

    by 114.176.173.13 匿名 €2023年2月5日 1:18:30 PM

  • 親ギャリとかいう死んだ雑魚の話すんな

    by 49.105.76.126 匿名 €2023年2月5日 1:15:07 PM

  • 自分を信じて良かったぁぁぁぁぁぁぁ

    by 110.67.122.31 匿名 €2023年2月5日 1:12:19 PM

  • 交代とかスタンバイあるキャラって交代後のカテゴリは入らない(こいつも超サイヤ人とかは入ってない)のに、願いの力とかは入ってるのなんでなんだろ
    アクティブ時も元気玉溜めるだけで放ってはいないし

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年2月5日 1:09:58 PM

  • 119.104.76.91

    僕は30-4と亀仙人の修行でレベル5くらいまであげたら、あとは課金アイテム指南の鍵で仕上げてます。
    しかるべきキャラのために指南の鍵は常に50から70は在庫してます。

    by 106.132.146.185 匿名 €2023年2月5日 1:05:34 PM

  • みんなは、リンクスキル上げどこでやってますか?
    新キャラのgt.zコンビのフレンドの方々、オール10になってますが
    早くないですか?
    自分も何とか当たってリンクスキル上げやってますが、
    全然上がらない。

    by 119.104.76.91 匿名 €2023年2月5日 1:00:16 PM

  • 下げるとこなさすぎていよいよリーダースキルをネタに下げてきたか

    by 106.129.70.201 匿名 €2023年2月5日 12:55:48 PM

  • そこで親ギャリですよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月5日 12:54:16 PM

  • 単体最強でもリーダースキルうんこなんだよZコンビは

    by 1.66.103.246 匿名 €2023年2月5日 12:49:14 PM

  • オレコロがゴミってオレコロ持っとらんやろ

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年2月5日 12:48:50 PM

  • 去年の大型CPみたいにリンクレベル上げイベント来て欲しいな
    最長老メタルクウラと来て今度はデンデか?

    by 160.248.208.6 匿名 €2023年2月5日 12:45:26 PM

  • Zコンビは満場一致で最強でしょ。次点でGTオレコロ親ギャリとかそこらへん

    by 126.254.185.6 匿名 €2023年2月5日 12:42:45 PM

  • 未所持にキャラ下げる権利はないぞ、無課金の乞食の意見は誰も聞いてない

    by 49.98.158.2 匿名 €2023年2月5日 12:34:32 PM

  • スタンバイで活きるネタは結構ありそうだね。50%ダメージマスには及ばないが一応評価

    by 106.146.10.246 匿名 €2023年2月5日 12:28:52 PM

  • Zコンビの方がテンション上がる

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年2月5日 12:28:50 PM

  • 目玉当たっても
    亀仙流の猛修行でじっくり育てるヤツ俺ぐらいだろ

    by 126.205.202.93 匿名 €2023年2月5日 12:19 PM

    俺もだよ。リンクLvブーストかけても全く上がらんからイラつくし

    by 1.79.87.250 匿名 €2023年2月5日 12:26:51 PM

  • 8周年無凸運用してる奴は流石に居ないよな…?

    by 106.130.77.193 匿名 €2023年2月5日 12:23:30 PM

  • オレコロより強いん?結局

    by 114.163.79.131 匿名 €2023年2月5日 12:22:54 PM

  • オレコロはゴミだからな
    即8周年に負けた敗北者

    by 1.73.154.144 匿名 €2023年2月5日 12:21:01 PM

  • Zコンビは凸ってステータスと連撃盛ってからが本領発揮な感じするわ
    GTコンビは引けなかったから知らね

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月5日 12:16 PM
    あいつは即スタンバイすれば凸関係ない。gtは凸らんと会心振れんから凸必須

    by 106.129.109.223 匿名 €2023年2月5日 12:19:57 PM

  • 目玉当たっても
    亀仙流の猛修行でじっくり育てるヤツ俺ぐらいだろ

    by 126.205.202.93 匿名 €2023年2月5日 12:19:39 PM

  • スペシャルポーズはフレンドのピッコロさんのおかげでなんとかクリアできたよ

    by 119.239.23.168 匿名 €2023年2月5日 12:14 PM
    まだミッション出たばかりの頃ギニュー編成とかでピッコロさん使わずにクリアした人すげーよな
    あんなゴミカス運ゲー二度とやりたくないわ

    by 49.105.72.199 匿名 €2023年2月5日 12:16:40 PM

  • Zコンビは凸ってステータスと連撃盛ってからが本領発揮な感じするわ
    GTコンビは引けなかったから知らね

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年2月5日 12:16:01 PM

  • セルマミッションは当然全員終わってるだろうな

    by 49.97.107.208 匿名 €2023年2月5日 11:24 AM
    やっぱスペシャルポーズが群を抜いてクソやったわ…

    by 49.105.101.242 匿名 €2023年2月5日 11:47 AM

    スペシャルポーズはフレンドのピッコロさんのおかげでなんとかクリアできたよ

    by 119.239.23.168 匿名 €2023年2月5日 12:14:54 PM

  • 持ってないから知らないんだけどこいつらって元気玉打ったら元に戻るの?

    by 126.168.189.212 匿名 €2023年2月5日 12:14:25 PM

  • 結局インフレによって連撃振りになっていくんじゃないかなーって思ってる。そうなるとコイツの良さは半減しちゃうんだよな。
    それに比べてZコンビは顔出し2回目でスタンバイ使えて信じられないくらいのインフレ耐性

    by 61.23.189.98 匿名 €2023年2月5日 12:13:11 PM

  • Z推しの管理人も無凸ならピッコロや親ギャリに軍配上がるって言ってたからな
    クウラと一緒で凸あってなんぼのキャラだわ

    by 126.157.179.181 匿名 €2023年2月5日 12:12:14 PM

  • zコンビが凸らないときついとか未所持かよ
    そうやって変にリアリティを出そうとするから嘘バレするの笑う

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月5日 12:10:51 PM

  • 既存ステージ行く気湧かんから極限しこしこ登ってる
    8周年の火力が感じられてきもちいいぞ

    by 150.66.80.250 匿名 €2023年2月5日 12:08:30 PM

  • 8周年めちゃくちゃ強いのは分かるんだけど凸無しだとさすがにキツい
    ZコンビのDEF上昇速度が若干足りない
    凸したらぶっ壊れ最強なんだろうなってのは分かる

    by 106.130.73.52 匿名 €2023年2月5日 12:05:45 PM

  • 私的にZコンビ>オレコロ>GTコンビ>親ギャリかな
    Zコンビはリーダースキル終わってるのが勿体無いくらいか

    by 126.182.116.28 匿名 €2023年2月5日 12:03:13 PM

  • 後半はこいつらっしょ!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.150 匿名 €2023年2月5日 12:00:50 PM

  • 後半って誰がくるのー?

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月5日 11:58:24 AM

  • 演出も良すぎるしかっこよさもオレピ親ギャリの100倍良い

    by 106.129.109.217 匿名 €2023年2月5日 11:56:42 AM

  • 8周年は守れる上にピッコロや親ギャリと違って火力も異常にあるから完全に最強だな。それに加えて化け物またいなフィニッシュもあるし。正直にいってしまうと次元が違う。持ってなかったらドッカン消すしかないよこんなの。

    by 106.129.109.217 匿名 €2023年2月5日 11:55:59 AM

  • セルマミッションは当然全員終わってるだろうな

    by 49.97.107.208 匿名 €2023年2月5日 11:24 AM
    やっぱスペシャルポーズが群を抜いてクソやったわ…

    by 49.105.101.242 匿名 €2023年2月5日 11:47:17 AM

  • 伝説裁そろそろそろ来るでござる

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 11:44 AM
    ランクとユーザー名隠してるけど貴様のショボイデータなんて誰も盗まんわ

    by 103.84.124.7 匿名 €2023年2月5日 11:46:33 AM

  • 伝説裁そろそろそろ来るでござる

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 11:44:26 AM

  • むっちゃ強いけどやっぱりZコンビのが明確に強い感じはするなぁ

    by 126.205.136.153 匿名 €2023年2月5日 11:41:52 AM

  • 8周年の強さを感じない人っているんだなw
    親ギャリやオレピより強いのにw

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 11:41:32 AM

  • テーマを理解してない馬鹿もいます

    by 106.130.199.18 匿名 €2023年2月5日 11:40:12 AM

  • 数値すぐにめちゃくちゃ出るわけじゃないから実感しづらいかもだけどやっぱ強いよ

    by 106.128.122.216 匿名 €2023年2月5日 11:39:38 AM

  • 最強ボックスでザマス

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 11:39:33 AM

  • ピッコロ借りればクリアできるミッションの画像を今更挙げるやつがいるとは驚いた

    by 106.131.182.110 匿名 €2023年2月5日 11:38:54 AM

  • たぶんブウかイーシンロンだろうけど、ワンチャン祭限定LR超ベジット爆誕しちゃう気がしてる。故の体超ベジットの微極限だったんちゃうか

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年2月5日 11:36:34 AM

  • 今回の8周年使ってみたけど、強い?
    あんま実感湧かない…

    by 123.48.132.4 匿名 €2023年2月5日 11:28:56 AM

  • 後半ブウとナマズとかマジで盛り上がんないしいらねー

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年2月5日 11:27:07 AM

  • セルマミッションは当然全員終わってるだろうな

    by 49.97.107.208 匿名 €2023年2月5日 11:24:43 AM

  • act低いのはわかるけどあと13日でセールやってないっていつの画像なん?

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月5日 11:24:34 AM

  • そのランク低い石アカの画像ちょいちょい見るけどサブ垢で神引きしてもなんの意味もないぞ、しかも後13日だし

    by 49.98.148.89 匿名 €2023年2月5日 11:23:30 AM

  • Wドッカンフェスに全力の無課金キッズの高難易度カテゴリミッションクリア達成どれくらいか見てみたいわ

    バトロも

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年2月5日 11:21:50 AM

  • こうはん降臨祭300くらい回すでゴワス

    by 27.121.161.43 匿名 €2023年2月5日 11:21:21 AM

  • クエストとかミッションクリアするだけなら無凸で満遍なく引きたいけど
    流石に好きな方でいいと思う

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年2月5日 11:18:26 AM

  • ぶっちゃけブウとトゲはどうでもいいけどメタルクウラ欲しいから待機かな

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年2月5日 11:16:59 AM

  • タピオンの巨大化+1みたいに再起の力と復活スキル+1みたいなリーダー出ないかなぁ。リダフレで3回復活できるようになったら文句なし最強パーティでしょ

    by 106.73.163.65 匿名 €2023年2月5日 11:15:18 AM

  • Zコンビ2凸にしたいけどピックアップがなぁ。流石に後半待機の方が良いよな?
    by 175.177.40.121 匿名 €2023年2月5日 10:54 AM

    ブウやナマズに思い入れないなら凸りに行く方が良いよ
    当てたところで結局使うのは超側ばかりになるんだし
    超側はサブが充実し過ぎてるからな

    by 106.133.54.45 匿名 €2023年2月5日 11:12:51 AM

  • 何だかんだ今のところオレコロが強くて使いやすい感じがするなぁ。
    あまり考えなくても腕コロさんと並べとくだけでカチカチで、困ったら巨大化できるし、ピンチでは全回復するし

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年2月5日 10:10 AM

    確かに安定度でいえば現状オレコロサンドだな
    ただオレコロは他PTではそこまで強くないのと
    8周年の殲滅速度体感すると遅くてダルい

    by 126.33.203.143 匿名 €2023年2月5日 11:04:46 AM

  • メロ様に嫉妬してる奴ウケる

    by 104.28.99.201 匿名 €2023年2月5日 11:03:40 AM

  • 新規が目立つなぁ

    by 126.179.212.101 匿名 €2023年2月5日 10:57:17 AM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月5日 10:50 AM
    管理人さんにはいつも記事を参考にさせてもらっているから大当たりしてもおめでとうと思うだけですよ何故大発狂するのか意味不明

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 10:54:13 AM

  • Zコンビ2凸にしたいけどピックアップがなぁ。流石に後半待機の方が良いよな?

    by 175.177.40.121 匿名 €2023年2月5日 10:54:00 AM

  • 例年通りならフェスの無料期間と後半セールって被らんよな…
    定価石に手を出すしかないか…

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月5日 10:50:39 AM

  • 今日の夕方に管理人の追いガシャ神引きお前ら大発狂!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年2月5日 10:50:08 AM

  • by 36.14.30.150 匿名 €2023年2月5日 10:17 AM
    大体15~16くらい
    例年先行公開した時にはまだ一応おまけ期間って形だから29からフェスやってた今年はもう少し早いかもって感じよ

    by 124.110.147.241 匿名 €2023年2月5日 10:47:03 AM

  • 被り王とか見てないから勝手にしろとしか

    by 126.255.208.146 匿名 €2023年2月5日 10:42:43 AM

  • まじか!メロ最低だな!(棒読み)

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 10:37:03 AM

  • by 106.128.145.249 匿名 €2023年2月5日 10:29 AM
    そんな訳無いやろ頭空っぽで夢詰め込み過ぎやぞ

    by 126.254.251.142 匿名 €2023年2月5日 10:32:58 AM

  • ちょいちょい被り王のネタ入れてくるやついるけどさ、俺が思うにこれ被り王メロ本人の自演じゃない?
    顔出してから明らかに再生数とか落ちてるからせめてここで話題作って視聴者増やそうとしてる感がすごい。

    by 106.128.145.249 匿名 €2023年2月5日 10:29:41 AM

  • by 39.110.210.20 匿名 €2023年2月5日 10:20 AM

    次の再録が周期通りとは限らんけど
    同時期の実装キャラは同時期に再録したいやろから今年から夏と周年が交互に再録やと思っとる

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年2月5日 10:24:38 AM

  • 復活て1回しか出来なかったのか
    こいつの使い勝手はLR片腕未来ご飯みたいな感じだろうけど、今の所使う場所がないから困る

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年2月5日 10:21:52 AM

  • by 113.42.141.129 匿名 €2023年2月5日 10:16 AM
    オレコロ持ってねえんやが凸ると強えんか?

    by 126.254.232.188 匿名 €2023年2月5日 10:21:08 AM

  • 後半は邪悪龍編リーダーの一星とブウ編リーダーの純ブウか?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年2月5日 10:21:00 AM

  • これからは周年はフェスに石全ツッパ(本格的な再録が1年後になるため)、夏大型は降臨祭に全ツッパやで(周年の降臨祭限定が再録されるため)。

    by 39.110.210.20 匿名 €2023年2月5日 10:20:33 AM

  • アタック実数値6千万のアタック80%サポに全回復
    火力面はこれから火力高いやつが来るたびに上がっていくんか
    ウィスと合わせれば4ターン無敵に加えて交代して1ターン不死身強いなぁ

    by 121.86.56.247 匿名 €2023年2月5日 10:20:27 AM

  • おまけ期間が終わるタイミングぐらいで後半ガチャだったと思う

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 10:20:25 AM

  • 後半ガチャって何時ごろ来るんだろう。
    純粋ブウやイーシンロン来そうだけど元気玉コンビに石使おうかウズウズしててやばい

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年2月5日 10:17:22 AM

  • 俺も2凸オレコロが使ってて1番強いし、
    虹腕コロと並べるだけで化け物だと
    思う。
    どっちも凸ってれば最強コンビだ。

    by 113.42.141.129 匿名 €2023年2月5日 10:16:54 AM

  • 何だかんだ今のところオレコロが強くて使いやすい感じがするなぁ。
    あまり考えなくても腕コロさんと並べとくだけでカチカチで、困ったら巨大化できるし、ピンチでは全回復するし

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年2月5日 10:10:39 AM

  • by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 9:27 AM
    8周年両方1凸ですがこれから後半戦あるので残してますよ

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 10:00:33 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.95.146 匿名 €2023年2月5日 10:00:09 AM

  • 2凸で会心全振りしたらやばいだろうな
    自分は連撃欲しいからちょっと渡した

    by 126.158.21.15 匿名 €2023年2月5日 10:00:07 AM

  • 被り王は顔出し王になってから神引きしてるな

    by 126.253.39.224 匿名 €2023年2月5日 9:57:52 AM

  • スタンバイよくわからんから当たったは良いものの一回も使ってない
    というか、飽きてしまった

    by 1.73.129.89 匿名 €2023年2月5日 9:53:00 AM

  • どっちもどっちかな。親ギャリもオレコロも揃えば同等クラスに強い

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月5日 9:51:08 AM

  • 指摘されてるけど相性のいいキャラのとこ間違ってるよ

    by 175.177.44.70 匿名 €2023年2月5日 9:46:20 AM

  • 画像載せられん?

    by 121.102.149.17 匿名 €2023年2月5日 9:46:10 AM

  • まだ出ないやつおるん?

    by 121.102.149.17 匿名 €2023年2月5日 9:44:45 AM

  • 親ギャリパ

    by 126.193.58.54 匿名 €2023年2月5日 9:43:01 AM

  • 草だろこんなん
    お前らが虐めるから

    by 110.163.12.168 匿名 €2023年2月5日 9:38:20 AM

  • 8周年1.2番固定したい場合何パが1番つおいんだろうな

    by 106.146.16.52 匿名 €2023年2月5日 9:36:44 AM

  • 親ギャリとオレコロさんってコイン交換するならどっちがいいの?

    by 106.133.119.37 匿名 €2023年2月5日 9:36:08 AM

  • ここでコメントすることでもないかもですけど、相性のいいキャラクターの2人目たぶんgt悟空&超4ベジータのことでしょうから間違ってますね

    by 180.10.83.222 匿名 €2023年2月5日 9:29:32 AM

  • 余裕あるなら G Tコンビは凸れ!

    by 49.97.24.114 匿名 €2023年2月5日 9:27:33 AM

  • 親ギャリ入れるとオレコロの邪魔になるしさして編成に問題ないなら要らないんじゃないか?
    最近親ギャリの1番手縛りが鬱陶しい事がしばしばあるしな

    by 126.205.152.20 匿名 €2023年2月5日 9:26:10 AM

  • 回答ありがとうございます。
    私も16枚でした。

    by 112.69.129.200 匿名 €2023年2月5日 9:25:13 AM

  • by 106.133.52.238 匿名 €2023年2月5日 9:17 AM
    こちらはLRブウさんが虹から1体溢れているから凸るか悩んでいます

    by 60.117.238.62 匿名 €2023年2月5日 9:22:53 AM

  • はやく伝説降臨引かせてくれ

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月5日 9:18:20 AM

  • GT側奮起無凸だから引きたいんだけどガンマ虹で引くか悩むわ
    あと親ギャリ無凸だからサイヤの人に交換しようと思ってるんだけど無凸でも良いかな?

    by 106.133.52.238 匿名 €2023年2月5日 9:17:19 AM

  • ATK無限上昇雑魚www→ダメカあるやんGT強!

    こいつら馬鹿で草

    by 1.75.248.247 匿名 €2023年2月5日 9:15:50 AM

  • 取りこぼしなければ16枚か

    by 126.205.149.180 匿名 €2023年2月5日 9:14:46 AM

  • 今の朝番デジモンなんだね 超の続編やるならこの枠に帰ってくるんかな?

    by 217.178.87.66 匿名 €2023年2月5日 9:12:23 AM

  • 本日時点で8周年超感謝ガシャチケットって何枚配られてる?

    by 112.69.129.200 匿名 €2023年2月5日 9:11:04 AM

  • このベジータのアイコンカッコいい
    マイデータの画像に設定したいくらい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年2月5日 9:08:49 AM

  • GT側引く勇気なくて渋るわ
    絶滅悟空敬遠したのが悔やまれる

    by 126.166.60.140 匿名 €2023年2月5日 9:05:34 AM

  • 80連で4体の目玉考察やっときたか
    0.07%なんだけど管理人はこういう数字頑なに出さんよな

    by 106.146.41.240 匿名 €2023年2月5日 9:05:02 AM

  • 復活キャラは誰かが復活したらパッシブのトリガー引けるようにして欲しいわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年2月5日 9:04:51 AM

  • Zもだけどイラスト大好き

    by 114.173.70.128 匿名 €2023年2月5日 9:03:37 AM

  • 名義の割にベジータ後ろの地味なとこにおって草

    by 150.66.95.146 匿名 €2023年2月5日 9:01:20 AM

  • おはざます

    by 49.129.243.210 匿名 €2023年2月5日 9:00:45 AM

  • うんち( ・ิω・ิ)

    by 106.73.228.33 匿名 €2023年2月5日 9:00:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム