数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/03/11

LR【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)の考察 ※極限Z覚醒

LR【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 99
HP 18495
ATK 11522
DEF 11350
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『生体エキス吸収』
超必殺技
『絶命弾』
必殺技倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、最大HPの15%回復
必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『人工生命体』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『掛け合わされた細胞』
自身の気力+2、ATKとDEF60%UP
敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP
必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、 更にDEF20%UP(最大60%)
気力18以上で更にATK60%UP、 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、 攻撃する相手が ATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
逃げ足 Lv.1 HP30%以下で気力+1
Lv.10 HP50%以下で気力+2,回避率10%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
分身 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,回避率5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

【カテゴリ】

人造人間 人造人間/セル編
人工生命体 変身強化
時空を超えし者 ターゲット孫悟空
力の吸収 永遠の宿敵
世界の混乱

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【謎の怪物】
セル(第一形態)

【悟空の気を持つモンスター】
セル(第一形態)


 LR【憎悪と破壊の生命体】
セル(第一形態)
必要メダル
セル頂上決戦
777枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技を発動する度』『気力メーター18以上で』の部分が掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めてATK252%up,行動前DEF252%up,行動後DEF358%up相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

 

 

【概評】

頂上決戦イベント『忍び寄る脅威』で手に入る【謎の怪物】セル(第一形態)を同イベントのメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『合計ATK1,000万&行動後DEF60万』も狙い得る基礎戦闘力に加えて高い回復性能をも持ち合わせた、イベント産最強格の極限Z覚醒キャラクターです。

10,000をすら優に超えるDEFステータス値や高倍率補正のパッシブ、BOSSキャラリンクなどでシンプルにATK,DEFが高いセルですが、特に『気力18以上』だと追撃が発生するのでこれで攻撃・防御・回復全ての性能を大きく上乗せ出来ます。

必殺追撃率は30%ですが確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、追撃必殺が引ければ火力の上乗せは勿論の事、『行動後DEFが更に10万以上上がり、HPも15%回復』なんて事になるので恩恵はデカいです。

 

取り敢えず、200%補正下・汎用2リンク下という条件でのATK,DEFを見てみましょう。

DEFスキル玉や驚異的なスピードリンクがあれば『DEF60万』すら狙える程だし、ATKリンクもう1つで気力24まで行ければ『合計ATK1,000万』も狙えてしまう程の基礎戦闘力です。

初動のDEFも十分高く、『1R目から敵ATK30万~35万』くらいにインフレしている今の環境にも十分耐え得る実数値であり、気力18が狙えなくても『通常攻撃を完全カット出来る回復役』として働けるでしょう。

『BOSSキャラ』が組める極系編成なら取り敢えず入れておけばどこでも通用する実力は持っており、イベント産にしてこの基礎戦闘力は中々に驚異的です。

 

そして、『デバフ有効』というシチュエーションにおいては100%会心で更に苛烈な攻めも見せられます。

『敵が1人で、デバフ状態で、気力18』というシチュエーションなら初動からでも100%会心の攻撃を連発出来る訳ですが、これは『バーチャルドッカン大乱戦』なんかではしっかり刺さる所もあるでしょう。

大乱戦は敵が1人でデバフも有効、初手から気力18を達成するには味方の補助も必須でしょうが、補助するだけの価値はある強さも初動から発揮出来ます。

大乱戦はあくまで一例、とにかくシチュエーション次第では100%会心で大きく火力も盛れるので、そういう強みも持っているという事です。

 

このセルの基礎戦闘力はイベント産としてはシンプルに最強クラスのそれと言えるし、しかもその実力を発揮するための条件も十分に緩い部類です。

『最高難易度イベントでも戦える実力のイベント産キャラ』というのは実力を発揮するために厄介な条件を取る者も多いですが、このセルは取り敢えず汎用リンクさえ組めればその領域に達する訳で、その扱いやすさまで加味すればイベント産としては最強格のキャラクターと言っても良さそうです。

 

ただ、初動の気力は弱いし『気力18』を達成出来ないとただちょっと守れて回復出来るだけ、というだけの役割になるので、上手く回ってくれないと没個性化もしがちな性能ではあるでしょうか。

上の表を見ても分かる通り、気力17以下での火力はたかが知れているしDEFも追撃の有無で10万以上も変動しますから、『気力17以下・気力18以上』での性能ギャップが極めて大きなキャラクターです。

 

気力17以下だと確実に回復は出来ますが、18以上でも『30%追撃必殺&確定追撃で出やすくなった潜在追撃』があるので回復は十分見込める所もあるし、基本的には気力18以上を目指すことにはなるでしょう。

 

ただその気力18も『必殺2~3回』を撃つまではそこまで安定しない所もあるし、上手く回ってくれないと『なんか3枠目で地味に回復してくれただけ』で終わるようなケースも出て来るでしょうか。

また、イベント産キャラはカテゴリ縛りが厳しいバトルロードなんかでは相対的に出番を得やすい所もありますが、ここだとセルは『100%会心』こそ狙えるものの地力がガクっと落ちる上に最も重要な初動での気力確保も難しく、大した存在感もないでしょう。

 

この辺は流石にイベント産といった所で、最前線クラスのガシャ産キャラクター達の領域には及ぶべくもない所です。

しかし、最難関イベントでも通用する実数値を持っているという時点でイベント産としては相当に破格であり、汎用リンクを組むだけでその実力を引き出せるのであれば総合的には素晴らしい実力者です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。イベント産としては最強格、解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。確定追撃持ちなので抽選率が高い・性能が仕上げやすい・HP15%の大幅回復を狙えるなどメリットが山盛りです。

特定条件下なら『100%会心』になるので会心も腐るし、連撃全振り一択です。残りは会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

実数値で戦うタイプなのでDEFの底上げが一番無難でしょう。

ただ連撃も非常に美味しいので、まあそこはお好み程度という感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)

現実的には一番良い相方、200%補正を与えてくれる上にリンクもATK35%up,DEF30%up,気力+4,回避率5%upまで行きます。

セルサンドなら2,3番手で常にリンクを組めるような状態にもなるだろうし、ここだと安定して良い実力を発揮出来るでしょう。

 

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)

大乱戦の属性デッキでは最高の相方、ATK40%up,DEF30%up,気力+4,回避率5%upまで行き更に超高倍率サポートと気玉変換も入って来ます。

気力18さえ達成出来れば初動から『会心&連撃』で攻めまくれるし、サポート前提なら属性デッキでも素晴らしい働きが可能です。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

『BOSSキャラ・驚異的なスピード・伝説の力』の3つは汎用的で有用なリンク群、ここを抑えてるおかげで『今後』という部分にも期待しやすいです。

今後200%で使えるリーダーが増えた場合、最低限のリンクでこの実力なら十分採用していけるだろうし、この扱いやすさも大きな長所です。

 

【老界王神は使うべき?】

頂上決戦を周回して技レベル10にしてから覚醒させましょう。

レベル11以降については、『もう1体技レベル10のLRセルを作って足し合わせる』『更にもう1体レベル5のLRセルを作って足し合わせる』という行程を踏めば素材に頼らずレベル25も目指せます。

『伝説への挑戦』『極限への挑戦』期間中なら老界王カードが返って来るので素材投入でも良いですが、余裕があればそちらを目指してみましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

バトルロード系のイベントとは相性最悪な所もありますが、このゲームで最も基本となる『1体の敵との戦い』においては全イベント産の中でも最強クラスの基礎戦闘力を発揮するキャラクターです。

『絶対性能』という一点ではこれを上回るイベント産も居るかもしれませんが、このセルは極系編成ならどこでも変わらぬパフォーマンスも発揮出来る訳で、汎用性という部分まで含めればイベント産キャラ最強も争える存在でしょう。

しかもCP期間中は完成させると『事前作成報酬』『伝説への挑戦報酬』『極限への挑戦報酬』で龍石45個まで手に入り、そういう意味での作成価値も十分でしょう。是非とも期間中に完成させたいイベント産キャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF100%UP
    敵が1体のとき更にATKとDEF60%UP
    高確率で敵の攻撃を回避
    HP50%以上で会心率30%UP
    必殺技を発動する度に気力+2(最大+6)、更にDEF40%UP(最大120%)
    気力18以上で更にATK120%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、攻撃する相手がATK低下かDEF低下状態の場合必ず会心が発動
    気力24で更にATK,DEF,回避率20%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年6月20日 4:12:37 PM

  • こいつスペクタクルの人工生命体で役に立ったわ

    by 49.104.39.137 匿名 €2024年3月15日 5:00:15 AM

  • 頂上決戦産にしてはかなり強いよね

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月26日 1:40:32 PM

  • ザマスパだと200%なの助かる

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月2日 7:57:18 AM

  • ザマスパで使ってるけど割と行動前def高いしやれるな

    by 49.104.33.35 匿名 €2023年9月2日 9:39:53 PM

  • 私の名はセルぅ 人造人間だ…

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月29日 12:48:00 AM

  • 行動前DEFが40万くらいあるから速セルサンドだと意外に一番手任せられたりする

    by 106.146.104.216 匿名 €2023年4月20日 12:32:48 PM

  • 極限後も、記載通りのスキル玉装備でいいのかなぁ?

    by 122.26.38.14 匿名希望 €2023年3月30日 3:38:39 AM

  • LRエリア極限ってなかなか復刻されないから、新規は無理してでもやっておけ
    グレサイコンビの極限なんて全く復刻する気無さそうだし

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月16日 9:18:40 AM

  • コツコツやってた人間には作成は楽だったよ
    今後も頂上決戦LRの極限はこうだから、クリリンの極限を楽しみにしてる人はイベント産残さず作っとこうな

    by 211.13.62.43 匿名 €2023年3月16日 7:46:39 AM

  • 作ろうと思ったけどしんどいな…。
    7周年から始めて何も分からんまま必殺上げずに120に上げて放置みたいなことしてるから、力トランクスと16号しか必須キャラおらん…。
    他のキャラ極限するために、別の極限いるんや…てなって1からやってる。専用潜在素材とかHOPEトランクスとか昔のイベントって周回キツイ…

    by 106.133.94.247 匿名 €2023年3月16日 12:34:04 AM

  • 事前に作っといてよかった

    by 49.98.116.130 匿名 €2023年3月15日 10:36:42 PM

  • act半分なら3枚でも割と行ける

    by 49.98.140.229 匿名 €2023年3月15日 9:32:40 PM

  • 作成は基本必殺技10を2枚つくって残り5は爺であげちゃうな
    流石に3枚作るのはダルすぎ

    by 1.72.6.36 匿名 €2023年3月14日 6:32:48 AM

  • フリーザといいBOSSリンクありがたいよな
    これだけで適当な超フェスクラスになる

    by 60.117.230.214 匿名 €2023年3月13日 12:33:35 PM

  • 200%サンド、リンクMAX、DEFスキル玉1100、永続15%メモリー使用で
    仕上がり後、知セルと並んだら行動前DEF51万、ATK超必800万+必500万+必500万出したわ
    間違いなくイベ産最強なのでは

    by 106.155.2.201 匿名 €2023年3月13日 3:41:55 AM

  • 作んのアホほどめんどくさかったわ。zエリアとかいうクソイベもうちょいどうにかならんのかね

    by 14.11.192.97 匿名 €2023年3月13日 1:02:33 AM

  • 10以上の技あげは普通老界王神使うでしょ
    流石に時間無駄すぎる

    by 126.166.163.0 匿名 €2023年3月12日 3:39:12 PM

  • 一日で作れとは言われてないし急がなきゃ間に合うだろう

    by 60.117.229.150 匿名 €2023年3月12日 2:01:21 PM

  • 強いけど新規には辛いイベントやなぁ。

    by 58.3.171.80 匿名 €2023年3月12日 1:56:16 PM

  • by 126.182.246.65 匿名 €2023年3月12日 11:35 AM
    無料キャラだと考えれば十分な性能だよ
    もっと強いのが欲しかったらガシャ引けばいい

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年3月12日 11:38:20 AM

  • 極限前より大分強くなったけど、極限では必須イベント産キャラ縛りもあって、覚醒メダル数も2421枚(老界王神無しで15×3+777×3+45(極限分))と苦行なのに、それに見合った性能とは言えないと思う

    by 126.182.246.65 匿名 €2023年3月12日 11:35:13 AM

  • 課金するぐらいなら石割って落ちるイベント周回でしょ

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年3月12日 9:19:25 AM

  • ゼニーとか怒りブロリーで稼げる

    by 126.245.135.167 匿名 €2023年3月12日 6:13:48 AM

  • バトロの秘宝で極限できるぞ

    by 60.117.229.150 匿名 €2023年3月12日 1:56:14 AM

  • ゼニーなら8周年コインでサタン像交換しろ

    by 126.158.242.206 匿名 €2023年3月11日 11:50:24 PM

  • ゼニーはサタンイベントか極限Zバトルで貯めるしかないな

    by 119.239.24.78 匿名 €2023年3月11日 11:07:43 PM

  • 極限zでサタン像貯めればいいと思うよ

    by 114.177.95.5 匿名 €2023年3月11日 10:58:14 PM

  • ゼニーが足りん
    課金させろください

    by 60.113.150.135 匿名 €2023年3月11日 9:36:40 PM

  • 新規だけど、とにかくゼニーが足りないよー
    ゼニーも課金で増やせるようにしてほしい

    by 60.113.150.135 匿名 €2023年3月11日 9:35:38 PM

  • 金おとさん古参なんていらんやろ
    ただ粘着してるだけやんけ

    by 1.75.5.71 匿名 €2023年3月11日 7:48:14 PM

  • 新規なんてすぐやめんだから古参が離れないように工夫してくれ

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年3月11日 7:45:24 PM

  • この程度で大変なんて言うやつは
    特攻無しでLR使ったことなさそう
    なあ色褪せぬ伝説(難易度)

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 7:02:39 PM

  • 新規向けじゃないイベントってことだろ、何言ってんだ アニバーサリーも新規はクリア出来ないだろ

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年3月11日 6:54:43 PM

  • 確かに新規多い周年明けにやるにはちょっとハードなイベントだよね
    新規ユーザーに使う機会がない昔のイベ産をこの為だけに作らせるのもしんどいし

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月11日 6:29:34 PM

  • これ必須イベント産キャラ多すぎだし極限全解放とか新規お断りだろ
    何この糞ゲー

    by 106.146.15.84 匿名 €2023年3月11日 6:06:03 PM

  • なんか可哀想なやつ増えたな笑

    by 126.168.90.12 匿名 €2023年3月11日 5:50:51 PM

  • 低脳ピキってて草
    はやくイベ産作ってこいよ
    リアルだけじゃなくてゲームも無能かよ草

    by 1.72.5.50 匿名 €2023年3月11日 5:01 PM
    この人、なんか可哀想

    by 153.231.66.221 匿名 €2023年3月11日 5:42:02 PM

  • どうせ次の七夕で親ギャリくそ被りまくるから引かなくてOK

    by 126.158.254.136 匿名 €2023年3月11日 5:32:39 PM

  • 親ギャリ所持ならサイヤの日スルーでいい気する

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年3月11日 5:02:56 PM

  • サイヤの日はスタンバイ持ちならゴッド悟空が濃厚かね
    スタンバイで出せそうなキャラってあんま思いつかんな

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月11日 5:02:22 PM

  • by 1.72.2.50 匿名 €2023年3月11日 10:18 AM
    イベ産作ってない奴とスッカン言ってる奴が同一人物って証拠あんのかよ低脳のクソガキが

    by 126.182.103.92 匿名 €2023年3月11日 4:41 PM

    低脳ピキってて草
    はやくイベ産作ってこいよ
    リアルだけじゃなくてゲームも無能かよ草

    by 1.72.5.50 匿名 €2023年3月11日 5:01:37 PM

  • by 106.155.4.108
    そもそもIP違うのに何言ってんだこいつ

    by 49.96.234.75 匿名 €2023年3月11日 4:57:57 PM

  • なにげに周年終わってから150個以上配ってるな

    by 1.75.5.71 匿名 €2023年3月11日 4:57:48 PM

  • 10連分くらい貯めたところでやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月11日 4:52:18 PM

  • ぽーこちんちん

    by 106.146.87.243 匿名 €2023年3月11日 4:51:18 PM

  • 性能次第では318の日もスルーで七夕に備えた方がお利口だぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年3月11日 4:50:08 PM

  • 今回のフェス甘やかし10連したけどせんかったら良かったわ
    全部サイヤの日に置いとくべきやった
    借りに17号当たってたとしても使い道ないもんな…

    by 36.240.40.113 匿名 €2023年3月11日 4:46:37 PM

  • by 1.72.2.50 匿名 €2023年3月11日 10:18 AM
    イベ産作ってない奴とスッカン言ってる奴が同一人物って証拠あんのかよ低脳のクソガキが

    by 126.182.103.92 匿名 €2023年3月11日 4:41:57 PM

  • 49.96.234.75

    このぐらいで不安になるならもうバカなことするんじゃないぞ

    by 106.155.4.108 匿名 €2023年3月11日 4:41:09 PM

  • 君でもないな

    by 49.96.234.75 匿名 €2023年3月11日 4:31:52 PM

  • ラインを決めるのは君じゃないんだよ

    by 104.28.83.229 匿名 €2023年3月11日 4:20:00 PM

  • 運営が集金を加速させるほど、売上は微増するかもしれませんが課金者の割合は相対的に減少すると思います。
    現に私は今年の夏までは毎回セール分を買うくらいには課金してましたが、最近の運営に嫌気が差し夜勤をやめることを決意しました。
    私のような人が他にも沢山いると思います。
    なので運営様には細い所からでいいのでこのゲームをより快適に遊べるよう改善して頂けたら幸いです。
    どうかよろしくお願い致します。

    微課金代表 尾松より

    by 1.72.5.50 匿名 €2023年3月11日 4:18:32 PM

  • これでライン超えてるならアカツキに放火予告と殺人予告しまくってた奴ライン置き去りにして走り去ってるだろ

    by 1.73.155.181 匿名 €2023年3月11日 4:16:36 PM

  • レッドゾーンそういえば回数制限に戻ったの忘れてた。並び悪いからリタマラしてたら終わったわ

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年3月11日 4:09:24 PM

  • どっちも超サイヤ人第一段階にボコられる程度だしな

    by 49.105.70.120 匿名 €2023年3月11日 3:53:01 PM

  • 東日本破壊カテゴリ実装はよ

    by 106.133.206.120 匿名 €2023年3月11日 3:41:42 PM

  • クウラがいるのにフリーザが宇宙最強なのが分からない

    by 126.236.41.46

    2人とも自分を宇宙最強言ってるよな。兄弟で最強争ってんじゃね

    by 106.133.30.225 匿名 €2023年3月11日 3:32:30 PM

  • クウラがいるのにフリーザが宇宙最強なのが分からない

    by 126.236.41.46 匿名 €2023年3月11日 3:22:47 PM

  • 被災した方に心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り致します。

    by 49.97.101.120 匿名 €2023年3月11日 3:19:50 PM

  • そろそろお縄かな?

    by 180.28.62.70 匿名 €2023年3月11日 3:15:22 PM

  • ライン超えたやつ現れたな

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年3月11日 3:15:17 PM

  • 数管が住んでる地域で災害起きて死ね

    by 106.129.142.60 匿名 €2023年3月11日 3:08:18 PM

  • 震災の件茶化してる奴ら最低だからな(宮城県民)

    by 49.106.187.75 匿名 €2023年3月11日 2:32:38 PM

  • 間違えました。ごめん

    by 106.133.49.19 匿名 €2023年3月11日 2:27:47 PM

  • きたー

    by 106.128.62.191 匿名 €2023年3月11日 2:26:29 PM

  • 和光前酷いな。フジTV歩道塞いでて車道歩かされた

    by 106.133.48.239 匿名 €2023年3月11日 2:22:04 PM

  • バレてる自演もあります

    by 1.75.5.71 匿名 €2023年3月11日 2:18:44 PM

  • バレなきゃ自演じゃないんですよ!!

    by 1.75.158.185 匿名 €2023年3月11日 2:10:39 PM

  • 今日は東日本大震災の記念日やから、14時46分に黙祷を捧げろよお前ら。

    by 106.128.138.132 匿名 €2023年3月11日 2:04:19 PM

  • 自演て恥ずかしいよな

    by 106.133.49.121 匿名 €2023年3月11日 1:59:46 PM

  • by 153.231.48.59 匿名 €2023年3月11日 1:49:17 PM

  • そんな言い合いやめなよ
    博から見たらどっちはどっちだよ

    by 36.240.40.9 匿名 €2023年3月11日 1:48:04 PM

  • その属性ガシャから出るセルはどうやって手に入れるんだよ…

    by 59.147.131.20 匿名 €2023年3月11日 1:38:11 PM

  • もうダメだ、病人しかいないのかよ今日
    by 106.133.48.16 匿名 €2023年3月11日 1:14 PM

    一番の大病さんがこちら【精神の】

    by 126.253.212.92 匿名 €2023年3月11日 1:31 PM

    お前が1番病気だよお犬さんw

    by 49.98.171.159 匿名 €2023年3月11日 1:36:26 PM

  • もうダメだ、病人しかいないのかよ今日
    by 106.133.48.16 匿名 €2023年3月11日 1:14 PM

    一番の大病さんがこちら【精神の】

    by 126.253.212.92 匿名 €2023年3月11日 1:31:55 PM

  • ユーザーをこうしたのはお松だ

    by 1.75.158.185 匿名 €2023年3月11日 1:19:02 PM

  • もうダメだ、病人しかいないのかよ今日

    by 106.133.48.16 匿名 €2023年3月11日 1:14:44 PM

  • アンタごめん… クリリンの目の前で亀仙人にイかされる変態16号

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月11日 1:11:40 PM

  • 汚松、フェラ松、ペニ松、シコ松、オナ松、汚抹茶ラテ❗️

    by 182.164.9.71 匿名 €2023年3月11日 12:57:29 PM

  • そういや属性ガチャ復刻と極限まだかよ

    by 104.28.83.228 匿名 €2023年3月11日 12:56:54 PM

  • ちんこ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月11日 12:54:47 PM

  • 松は悪いやつだ
    オラには分かる

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 12:48:47 PM

  • セルはサイヤ人の悪いところを継いだだけで
    元々は悪い奴じゃねぇんだ

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 12:44:47 PM

  • 通常ステージクリア時に低確率でEXステージ出現とかあったら通常時もある程度楽しく周回出来るんだけどな

    そのステージに挑んでた時と同じパーティでしか挑戦出来ない高難易度ステージで、クリア時にめちゃくちゃ強いLRドロップするとか…

    …何かモンストであったなそんなの

    とにかく通常時つまらなすぎてやり込み要素増やしておくれよお松

    by 49.98.141.25 匿名 €2023年3月11日 12:44:23 PM

  • 技パーフェクトセルのDEFがLR超えてて草

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 12:38:42 PM

  • ドッカンの醍醐味といえばやっぱりこれ!
    重力室集めは楽しいなぁ

    …タノシイナァ

    by 49.98.141.25 匿名 €2023年3月11日 12:35:32 PM

  • 日本酒なら久保田のお酒美味しかったね

    by 60.105.243.98 匿名 €2023年3月11日 12:34:47 PM

  • 言われた通り人造人間探していなくて
    頑張って過去に来たら寄って集ってボコられる可哀想なやつ

    by 106.146.23.175 匿名 €2023年3月11日 12:30:10 PM

  • ゴネットブルーは上方修正がうれしくてみんな舞い上がってたけど、超系の層の厚さ考えると実際は修正後で力不足だったんよね

    by 49.104.12.223 匿名 €2023年3月11日 12:26:01 PM

  • イベント酒の陣で新潟に来てるんやがおすすめの日本酒教えてくれ

    by 126.236.133.29 匿名 €2023年3月11日 11:58 AM

    こんな無関係なところで聞いたってまともな答えが返ってくるわけないんだから…
    会場の案内ブースとかその辺にいる程よく酔っ払ったオッチャンに何が美味しかったか聞いた方がよっぽど手っ取り早いでしょ。

    by 60.101.77.29 匿名 €2023年3月11日 12:24:14 PM

  • アサヒスーパードライ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月11日 12:23:46 PM

  • イベント酒の陣で新潟に来てるんやがおすすめの日本酒教えてくれ

    by 126.236.133.29 匿名 €2023年3月11日 11:58 AM

    スマホに聞けよ

    by 49.98.141.25 匿名 €2023年3月11日 12:20:47 PM

  • サイヤの日はセル編というか未来編に関わるヤツかもしれんぞ。親ギャリいるからもうそうすれば未来パも作りやすいし。それこそファイナルホープスラッシュのトランクスとか。それならスタンバイとも都合がいい

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月11日 12:20:00 PM

  • イベント酒の陣で新潟に来てるんやがおすすめの日本酒教えてくれ

    by 126.236.133.29 匿名 €2023年3月11日 11:58 AM
    ん?友達いないのかな?

    by 126.182.90.190 匿名 €2023年3月11日 12:07:25 PM

  • そもそもセルって悟空達と戦う理由なくね?

    by 106.128.137.55 匿名 €2023年3月11日 11:57 AM
    セルが生まれた理由が悟空の抹殺だからな
    強くなるにつれて、その興味も無くなってはいたけど

    by 49.96.228.94 匿名 €2023年3月11日 12:04:58 PM

  • 既に他の人が言ったことと同じ内容を繰り返して言うやつって何がしたいん?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月11日 11:59 AM
    多分自分もマウント取りたいからだよ
    必要性より気持ちよさを選んでるんだろう

    by 49.105.85.146 匿名 €2023年3月11日 12:03:45 PM

  • 既に他の人が言ったことと同じ内容を繰り返して言うやつって何がしたいん?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月11日 11:59:24 AM

  • イベント酒の陣で新潟に来てるんやがおすすめの日本酒教えてくれ

    by 126.236.133.29 匿名 €2023年3月11日 11:58:55 AM

  • そもそもセルって悟空達と戦う理由なくね?

    by 106.128.137.55 匿名 €2023年3月11日 11:57:16 AM

  • ゲロの一方的な憎悪の生命体やん

    by 1.75.226.252 匿名 €2023年3月11日 11:46:21 AM

  • ゲロの憎悪でしょ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年3月11日 11:43:13 AM

  • いや今回のキャンペーンは全部17号繋がりっしょ

    by 150.66.79.24 匿名 €2023年3月11日 11:39:11 AM

  • これでサイヤの日が鯖ともセル編とも関係ないキャラだったらいよいよ運営の方針わからんな

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月11日 11:36:37 AM

  • セルパなら余裕でスタメンだな
    セルサンドの場合は状況次第で外れるかも知れないが現状は申し分ない性能

    by 119.239.24.78 匿名 €2023年3月11日 11:36:34 AM

  • バカばっかw

    by 111.188.249.187 匿名 €2023年3月11日 11:30:14 AM

  • ちな元ネタ

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年3月11日 11:29:11 AM

  • (ドクターゲロの)憎悪と破壊だろ
    数字民は読解力もないんか?

    by 49.98.171.159 匿名 €2023年3月11日 11:26:28 AM

  • こいつ憎悪と破壊の生命体って言うけど何に怒ってるんだろ。テーブルにでも入れられたのか?

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年3月11日 10:59 AM
    確かにセルが憎悪って意味わからなくて草

    by 49.105.83.27 匿名 €2023年3月11日 11:24:37 AM

  • こいつ憎悪と破壊の生命体って言うけど何に怒ってるんだろ。テーブルにでも入れられたのか?

    by 14.12.37.1
    こいつが生まれた世界線で17.18号が殺されてたことに対する怒りやろ、たぶん

    by 124.241.80.188 匿名 €2023年3月11日 11:20:28 AM

  • それもあるし極系の強さはリンク依存なところもあるからな
    9.5のキャラと9.2のキャラでもリンク相性良い方を取るとかザラにある
    超系はもうリンクとかお構いなしなところがあるから尚更下の方のやつには出番が回ってこない

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年3月11日 11:18:18 AM

  • 評価は9.2だけどたぶんクソザコナメクジの17号より体感強いと思う
    by 153.156.26.8 匿名 €2023年3月11日 11:02 AM

    極系は層が薄いから、9.2でもかなり強く感じるんやろうな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月11日 11:07:05 AM

  • 評価は9.2だけどたぶんクソザコナメクジの17号より体感強いと思う

    by 153.156.26.8 匿名 €2023年3月11日 11:02:18 AM

  • インフレしすぎてイベント産の出番がほぼないね 力ベジットも最強格!とか言われてたけどみんな使ってないっしょ

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年3月11日 11:01:47 AM

  • こいつ憎悪と破壊の生命体って言うけど何に怒ってるんだろ。テーブルにでも入れられたのか?

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年3月11日 10:59:25 AM

  • 技上げ用にもう1枚作ったけど、ブラメモリーとブースト使ってやったら2日でできた

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年3月11日 10:47:02 AM

  • 地道に技上げ用のもう1体つくってる途中

    by 27.81.110.128 匿名 €2023年3月11日 10:42:44 AM

  • しかもベストパーティでも10回に1回は負けるという

    by 150.66.78.155 匿名 €2023年3月11日 10:41:02 AM

  • にしても極限の為イベント産キャラ極限中やけど演出酷いな
    いかに手抜きなのは丸わかりだわ

    by 106.146.12.102 匿名 €2023年3月11日 10:40:25 AM

  • 手間かかるけど激うまイベントだからやりがいあるよ

    by 111.188.249.187 匿名 €2023年3月11日 10:40:22 AM

  • ↓チビチビしか削れんから時間もかかるっていうね

    by 106.133.222.89 匿名 €2023年3月11日 10:35:04 AM

  • 一回で30枚以上獲得できるなんて優しくなったな。
    昔の頂上決戦悟空なんかクソ難易度をこなして、数枚しか貰えなかったから作るのに実装から半年以上かかったわ。

    by 106.128.142.80 匿名 €2023年3月11日 10:25:35 AM

  • スマホ依存症なんじゃない?
    セルにスマホ縛られてぽちぽち出来ないのにイラついてるんだと思うよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月11日 10:23:35 AM

  • 色あせ悟空の最初期が1番くぎゅうだったわ

    by 111.239.159.145 匿名 €2023年3月11日 10:22:40 AM

  • by 133.209.18.192 匿名 €2023年3月11日 10:17 AM
    何ピキってんだよ
    面倒やから作っていなかったんやろ

    by 126.253.198.172 匿名 €2023年3月11日 10:20:42 AM

  • イベント産くらい全員作っとけよ
    スッカンやる事ないとか言う割には怠惰な数字民草

    by 1.72.2.50 匿名 €2023年3月11日 10:18:47 AM

  • 1回で30枚でもたった25周で終わるのに、それが苦行はゆとりで草
    ボーナスついてからしか使ったことなさそう

    by 106.154.162.70 匿名 €2023年3月11日 10:18:41 AM

  • 強襲16号とか超激戦の知フリーザとかは耐えれるで

    by 60.158.136.212 匿名 €2023年3月11日 10:18:31 AM

  • なんで今更作る作らないの話してるの??
    何年も前に実装されたんだから、作ってあって当たり前じゃないの??
    それとも新規さん??

    by 133.209.18.192 匿名 €2023年3月11日 10:17:51 AM

  • セルマの必殺技で即死じゃないイベ産おるんか?

    by 126.182.9.231 匿名 €2023年3月11日 10:16:04 AM

  • 一気にやろうとするからモチベ保てんのやろが
    1日3回とかコツコツやってれば良いんやで
    数字民て早漏多すぎやろ

    by 106.146.12.114 匿名 €2023年3月11日 10:15:09 AM

  • 特効無しだと苦行だけどあるなら瞬で終わるやん

    by 106.130.74.148 匿名 €2023年3月11日 10:08:30 AM

  • メダル777枚はかなり苦行だと思う
    ドロップ率上げても1回で40枚くらいだし、落ちないときはとことん落ちないしな

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月11日 10:03:34 AM

  • フリーザが悟空、ベジータがクリリン、セルがトランクス必須
    後はブウ、悟飯、天津飯かな
    ブウにはセル、悟飯にはベジータ、天津飯にはブウが必須になるパターンかな?

    by 124.44.40.135 匿名 €2023年3月11日 10:01:41 AM

  • 知ボージャックと同点やぞ
    強いやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月11日 10:00:56 AM

  • 素体集めた後一日三回ブースト使ってやるだけでも 
    10日ぐらいでできるんちゃう?それで石も貰えるわけだし

    by 172.226.140.108 匿名 €2023年3月11日 9:56:13 AM

  • こいつってセルパーティのサブ殆ど持ってても作る必要ある?
    by 60.108.241.247 匿名 €2023年3月11日 9:45 AM

    いずれ何かの極限エリアで必須になる可能性あるから、パーティに入る枠有る無しに関わらず作っておかないと後々後悔するぞ

    by 106.146.82.159 匿名 €2023年3月11日 9:48:56 AM

  • こいつってセルパーティのサブ殆ど持ってても作る必要ある?

    by 60.108.241.247 匿名 €2023年3月11日 9:45:18 AM

  • こうなりゃ二体作るか

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 9:29:39 AM

  • 回復やっぱ強いな

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月11日 9:28:18 AM

  • 作るのだるすぎ
    ニートしか作らないだろ
    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月11日 9:19 AM

    じゃあ作らなくていいよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月11日 9:26:00 AM

  • よっわ
    セルマックスの必殺で即死じゃん

    by 1.73.9.191 匿名 €2023年3月11日 9:20:54 AM

  • 山川使って欲しいよなー
    村上今日もダメそう

    by 49.98.141.25 匿名 €2023年3月11日 9:20:27 AM

  • 野球の話してるお前は別に凄くないのわかってる?

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年3月11日 9:20:22 AM

  • 作るのだるすぎ
    ニートしか作らないだろ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年3月11日 9:19:26 AM

  • 村上全然ダメだからサード岡本ファースト山川に変えてほしいわ

    by 165.76.254.161 匿名 €2023年3月11日 9:03:32 AM

  • 仁王いて草

    by 180.19.13.248 匿名 €2023年3月11日 9:01:54 AM

  • 大乱戦なら使える

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年3月11日 9:01:34 AM

  • 今日、村上様活躍する気がする

    by 126.253.148.226 匿名 €2023年3月11日 8:57:16 AM

  • 現環境でこの性能出せるのに、レッゾ環境で出たベジータ極限はなんであんなことになったんだよ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年3月11日 8:42:40 AM

  • チンコ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月11日 8:38:08 AM

  • せっかくガチャ引いてもインフレにすぐついていけなくなるので、キャラにもゲームにも愛着が出ません
    ってアンケートに書きました。プリッ

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年3月11日 8:38:05 AM

  • こいつの1番の欠点は覚醒させる為のイベントが初期のZエリア並みにダルい事

    by 172.225.122.39 匿名 €2023年3月11日 8:36:39 AM

  • ウンコ

    by 126.33.116.151 匿名 €2023年3月11日 8:36:25 AM

  • 成し遂げたぜ!

    by 60.113.104.239 匿名 €2023年3月11日 8:31:55 AM

  • 貴重な極系の戦力

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月11日 8:31:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム