数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)の考察

time 2016/12/03

【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)の考察

【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

58170

+3000サンド時最高ATK

99705

50%upサンド時最高ATK

102495

70%upサンド時最高ATK

120224

覚醒ゴッドSS悟空サンド

72

技気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7127

ATK

6403

DEF

4803

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK50%up

パッシブスキル

与ダメージの30%回復

リンクスキル一覧

逃げ足

HP30%以下で気力+1

未来からの使者

ATK500up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

分身

気力+1

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

超強敵

ATK10%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。かめはめ波、立ちはだかる壁、BOSSキャラの3つは効果も汎用性も高く、中々のラインナップです。

 

ガシャ産SRの【時を越える邪悪】セル(第一形態)を超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』でドッカン覚醒させた姿です。

 

与えたダメージの30%という高めの回復倍率で、なかなかの回復性能を誇ります。

超激戦の1stステージでドロップするセルを利用して必殺レベルMAXまで持っていくことが難しくないので、ATK70%up50%upのリーダー下では大きく回復を行えます。

例えば50%upサンドでBOSSキャラを発動させればATK7万は超えてきますから、HP2万~3万程度の回復は望めます。

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)などがいる場合、常に必殺を撃てるも同然ですから、コンスタントに2万前後の回復を行えるというのは中々です。

 

しかし、それにしても流石に非力すぎる部分は否めません。素のステータスもSRクラスであるので、高倍率なリンクの発動を望めなければジリ貧もいいところです。

基本的には回復全振りくらいに考えた方が良い性能ですから、自分の編成的に、1枠割くのに値するかどうかというのは考える部分も必要です。

単属性デッキでは気力補正も厳しいものはかなりあり、安定して必殺を撃てないとアイデンティティは相当失われてしまう感もありますから、きちんとその辺を補えるような運用をしてやりたいです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

80598

+3000サンド時最高ATK

122134

50%upサンド時最高ATK

147352

70%upサンド時最高ATK

174054

覚醒ゴッドSS悟空サンド

108

技気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』ですから、そう多くのことは望めません。

火力を上げれば回復倍率も増えますが、頭打ちも早いですからそう推奨出来る方ではないでしょう。ルート開拓は比較的楽ではありますが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【万物の凌駕】パーフェクトセル

基本的にはセル同士はリンクが被りやすいです。

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

気力に困ることは多いので、これを補正する手段があると運用しやすいです。

 

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

立ちはだかる壁も狙いやすいリンクです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。同名キャラクターが超激戦でドロップしますからそれでレベルを上げましょう。

そのまま食わせれば30%の確率で1上昇です。

必殺レベルつい

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前のSR【時を越える邪悪】セル(第一形態)を引き当てることになります。

色々な面での力不足感はありますが、まあ元々のレアリティを考えれば十分強力な方であると言えるでしょう。技属性で回復というのもそこそこ珍しいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ極限してくれればワンチャン極限バトロで使えるかも知れんから頼むわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月31日 6:08:54 PM

  • 超強敵キャラであるフリーザが救済されたんでこっちにも希望が出てきた。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月28日 6:53:14 PM

  • 妄想好きなモチヤ並みの痴呆症はほっといて同属性同名のイベ産LRきたから完全に終わったね。まぁ元からいないようなもんだけど

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月6日 10:25:48 PM

  • 訂正 超強襲× 超強敵○

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年5月20日 8:03:30 PM

  • 限界突破予想
    エネルギーの補充 セル第一形態
    リーダー 極技属性の気力+2 HP,ATK,DFE50%UP
    必殺技 エネルギー吸収 超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パシッブ 与えたダメージの30%回復 必殺技発動毎にATK,DFE30%UP(最大90%)
    リンク 逃げ足 卑怯者 BOSSキャラ 悪夢 立ちはだかる壁 超強襲 超激戦
    カテゴリ 人造人間 変身強化 時空を越えし者 人工生命体

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年5月2日 12:00:01 AM

  • 超激戦メダルでドッカン覚醒するキャラでありながら
    リンクスキルに超激戦が皆無ってのはアホ臭すぎるわww

    by 27.113.204.185 匿名 €2018年12月3日 2:54:46 AM

  • 100歩譲ってパーフェクトセルが未来編カテゴリついてないのは理解できるけど
    第一形態のこいつが未来編持ってないとかバカツキドラゴンボールエアプ過ぎだろ

    by 126.76.245.199 匿名 €2018年6月1日 4:57:43 PM

  • セル編カテゴリが出たら化けるカードだと思ってる

    by 126.42.59.70 匿名 €2017年12月18日 9:58:57 PM

  • 疲労ゴテンクスサンドで、ドロップゴクウブラックとリンクさせてかめはめ波を撃てば、27,000程の回復が見込めます。
    天津飯の超強襲で試してきました。

    by 130.34.119.251 匿名 €2016年12月15日 6:11:48 PM

  • 必殺技レベル10達成。やったぜ。

    by 160.13.223.206 匿名 €2016年12月6日 4:57:17 AM

  • 餌のドロップ率が悪いです。10周で1~2体くらいです。
    ぶは~っ。

    by 61.205.84.56 匿名 €2016年12月5日 12:17:19 PM

  • 同じく回復パッシブ持ちの魔人ブウ(悪)と相性良いと思うのですが、どうですかね??

    by 133.236.108.158 たくや €2016年12月4日 12:19:35 PM

  • 蝉舐めんなよ
    オシッコ引っかけるぞ笑

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年12月4日 12:03:59 PM

  • セルの第一形態第二形態は完全体の前座でしかないから仕方ない

    by 49.98.175.61 匿名 €2016年12月4日 2:47:22 AM

  • 元が弱いから仕方なし

    by 49.98.54.73 匿名 €2016年12月4日 1:53:23 AM

  • 技レベル1のガチャ産技悪ブウの代わりにはなりそう。まあそのブウ自体使うことがないんだけどね

    by 60.95.108.24 匿名 €2016年12月4日 12:56:39 AM

  • こいつガチャ産なのに低成長なの?
    SRからドッカンするやつは低成長になっちまうという訳なんか?

    by 220.144.177.251 匿名 €2016年12月4日 12:55:59 AM

  • セル第二形態じゃなくても完全体を新SSR で出してくれればよかったのにな

    by 182.250.248.43 匿名 €2016年12月4日 12:35:00 AM

  • 第一形態地味に好きだから技上げしてるわ、開放までは流石にする気にならんが…。

    by 133.137.55.202 匿名 €2016年12月4日 12:28:36 AM

  • 老害と障害者どもはシンデヨシ

    by 119.104.113.192 VF19 fire €2016年12月3日 11:53:07 PM

  • お前ら全員破壊しちゃうよ

    by 126.205.144.8 匿名 €2016年12月3日 11:49:52 PM

  • 技染めに技Pセル入れる場合BOSSキャラがいないのが惜しまれるからこいつの出番もあるかも

    by 182.251.247.13 匿名 €2016年12月3日 11:39:15 PM

  • 2016年12月3日 9:23 PM
    見た目がセミってことだろ。俺はセルの羽見えるとゴキブリを連想してしまう

    by 124.212.200.74 匿名 €2016年12月3日 11:26:44 PM

  • 糞雑魚は引っ込んでろよ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年12月3日 11:20:14 PM

  • クリリン、ダーブラの考察もよろしくお願いします

    by 182.250.251.233 匿名 €2016年12月3日 11:07:30 PM

  • まあまあ渋いから技あげ辞めましたわw

    by 182.251.246.4 匿名 €2016年12月3日 10:50:08 PM

  • ぶはーっ。

    by 150.31.4.172 匿名 €2016年12月3日 10:13:38 PM

  • ドレイン系のキャラは敵にバリアがあると途端に無能になってしまうのが残念なところです。
    ブロリーみたいな超防御力がある敵にはもはやカスみたいなダメージしか与えられませんから。
    魔人ブウ、技Pセルと違って、自前で回復できないと昨今では厳しいですね。

    by 119.72.196.101 匿名 €2016年12月3日 9:58:10 PM

  • 7:48
    ネタなのか知らんが名前は細胞(CELL)だぞ。

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月3日 9:23:24 PM

  • 第二形態はパイクーちゃんの兄貴でオケ?

    by 182.251.254.17 匿名 €2016年12月3日 8:45:30 PM

  • カミキリ虫でおけ!!

    by 60.145.39.56 匿名 €2016年12月3日 7:53:23 PM

  • セルって蝉でおけ?

    by 49.98.174.179 匿名 €2016年12月3日 7:48:34 PM

  • 第二形態とかwwwwwz
    誰が欲しがるだよ馬鹿じゃねー

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年12月3日 7:14:01 PM

  • 第二形態を新規で出して全体必殺にすればよかったんでは

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年12月3日 7:04:33 PM

  • ブウの南界王神とか出したんだからセル第二形態もSSRで欲しかったな

    by 182.250.248.41 匿名 €2016年12月3日 6:54:59 PM

  • 技レベル6で辞めたら持ってても意味ないぞ。 捨てちゃえば?

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年12月3日 6:51:08 PM

  • この技セル2週間程前に当たったが売却した

    by 126.254.201.140 匿名 €2016年12月3日 6:50:00 PM

  • 第二形態のSSRは出ないかな?

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年12月3日 6:28:40 PM

  • こいつの為にメダルや労力使うのが途中でバカらしくなって技上げLV6でやめたったわw

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年12月3日 6:06:56 PM

  • 前座やな
    お疲れさーん

    by 103.5.140.133 匿名 €2016年12月3日 6:03:22 PM

  • すげ

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月3日 6:02:28 PM

  • わーい

    by 124.87.173.13 匿名 €2016年12月3日 6:00:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム