数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察

time 2016/09/03

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

89679

強襲サンド時最高ATK

49422

70%upサンド時最高ATK

109567

スーパーベビー2サンド

64

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8813

ATK

6403

DEF

3960

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATKダウン

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の敵のATK30%down

パッシブスキル

与ダメージの30%回復

リンクスキル一覧

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

魔の流儀

気力+1

魔人

ATK1000up

DEF1000up

変身タイプ

HP5%回復

超強敵

ATK10%up

悪夢

ATK10%up

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。数は多いですが、ブウ同士でなら一気に発動するものも多いです。

 

【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)を超激戦イベント『姿を変える最恐の魔人』で入手出来る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

覚醒元はSRということで力不足でしたが、このドッカン覚醒覚醒により火力も大きく向上し、それに付随して回復性能も向上しました。

 

パッシブによる回復は火力依存なので、これを活かせる高火力編成、例えばリーダー、フレンドに【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)を使った場合などは非常に大きな回復性能を誇ります。

 

元がSRなのでそこそこ必殺レベルが上がっている人も多いでしょうが、仮にレベル10で悟飯吸収ブウサンドで並べて使えば、必殺時のATK9万程にもなります。

通常属性相手なら3万近い回復量になり、更に悟飯ブウサンドなら最大HPも高いので、変身タイプで1~2万くらい回復、しかも悟飯ブウのパッシブでも2~3万程度も回復と、とんでもない不死身性能となります。

お互いの必殺の追加効果にはATKダウンもあるので、必殺を撃ち続ければひたすら回復し続け弱体化も行うという非常に嫌らしい性能を発揮できます。

悟飯ブウがいなくとも、相手が技属性相手ならこいつをリーダーとして泥仕合を挑むというのも面白いでしょう。

 

但し、このような特定のコンボは非常に強力ですが、やはり元のステータスが低く、ATKを補正する手段も少ないため、通常の編成ではそこまでの回復量は見込めません。

はいっても、必殺レベル10なら1万程度の回復は見込めはしますが、リンクも繋がりにくく、気力補正の手段も乏しいため、必ずしも必殺を撃てるとも限らないでしょう。

 

この覚醒によって確かに地力は大きく向上しましたが、手放しで使える強さというわけではないので、そこは考えて運用しましょう。

とはいえ、元がSRということを考えれば十分強力なキャラクターとなったことも間違いなく事実です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

ATK35%up,+1000,DEF+1000,気力+1,HP5%回復です。数あるブウの中でも相性はピカイチです。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

リーダースキルは言うまでもなく、更にリンク、互いのパッシブで鬼のように回復していきます。無限の再生リンクはないですが、それこそ無限の再生です。

 

【最大出力の強震】フルパワーボージャック

立ちはだかる壁と悪夢はそこそこ狙えるリンクです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

元がSRなだけに勿体ないです。それなりに被る可能性もありますから、それを重ねて上げましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

使いにくい部分もありますが、元がSRのキャラとしては非常にオリジナリティに富んだ性能であり、局所的には非常に強力な力も発揮し、レアリティを考えれば十分当たりキャラクターと言えるでしょう。

ただ、超激戦の突破は非常に大変なので、クリアできるようになるまでは覚醒もお預けでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • エサ それだけ

    by 121.119.238.46 匿名 €2021年2月23日 8:14:48 PM

  • 今回の超激戦産フリーザの限界突破&極限により超強敵キャラの未来が明るくなったので予想改訂
    限界突破(または極限)予想 頭脳を得た戦い 魔人ブウ(ピッコロ吸収)
    リーダー 技属性の敵のATK,DEF40%DOWN
    必殺技 激烈光弾 1ターンDFEが上昇し、超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 自身の気力+2 ATK,DEF80%UP 極系の味方全員のATK,DEF20%UP 与えたダメージの30%回復する 攻撃するたびに気力+1&DEF15%UP(最大60%) 混血サイヤ人カテゴリの敵がいる時、敵全体のATK20%DOWN&高確率で会心発動
    リンク 頭脳派 魔の流儀 魔人 変身タイプ 立ちはだかる壁 悪夢 超激戦
    カテゴリ 魔人ブウ編 変身強化 人工生命体 魔人の力

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月31日 5:48:12 PM

  • 絵が好きまぁそれだけ

    by 126.233.213.100 匿名 €2019年12月14日 7:24:39 PM

  • 限界突破予想 魔人ブウピッコロ吸収
    リーダー 技属性の敵のATK40%DOWNし、味方全員の気力+2 HP,DFE60%UP
    必殺技 超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 与えたダメージの35%回復 敵がATK低下状態の場合、さらに回復率5%UP DFE50%UP
    リンク 頭脳派 魔の流儀 魔人 変身タイプ 超激戦 悪夢 立ちはだかる壁
    カテゴリ 魔人ブウ編 変身強化 人工生命体

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年3月10日 10:49:55 PM

  • 120%サンドで15万くらいは出せるんだよねこいつ
    つまりバトロでも3万くらいは回復できるだろうし、回復しながらもATK低下入れられるから
    連撃全振り余り回避で虹にしたらそこそこ強いと思う

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年2月23日 10:43:21 PM

  • 虹にしたら強い?

    by 60.127.188.44 匿名 €2018年4月14日 12:53:36 PM

  • 実はこいつに爺突っ込んだ俺
    後悔はしていない

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月13日 8:22:30 PM

  • 魔の流儀じゃなくて歴戦の戦士リンク付いてればなぁ

    by 59.100.197.230 匿名 €2018年1月24日 7:04:19 AM

  • そのうち魔神カテゴリ実装してくんないかな 結構多いし魅力的なキャラばっかだから好き

    by 219.105.124.115 匿名 €2017年12月21日 10:11:27 PM

  • ベジットサンド具にこいつと、技悪ブウ。
    体力増強レシピ。srが化けたな。

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年12月17日 4:23:32 PM

  • こいつ技悪ブウ並みの強さなのか?

    by 183.182.188.127 匿名 €2017年12月5日 3:58:03 AM

  • 技悪ブウと一緒で120%サンドだと鬼の強さを発揮するわ。
    被りも簡単に手に入るし、連撃で回復とアタック低下叩き込めれるから、スゲ〜楽しいよ。

    by 49.104.18.252 匿名 €2017年9月16日 11:01:39 PM

  • ゴテンクス吸収ブウに引き続き、こちらも被りに被った技レベルMAX仕様で、同じく、すぐに超激戦3回クリアして、ドッカンさせました~♪これで、UR108体目です♪

    by 49.98.129.26 匿名 €2016年9月7日 1:07:40 AM

  • 殴りたいこの笑顔てww

    無事ドッカン完了。
    やっとSSRのみのブウパ組めるわ。

    by 182.251.243.14 匿名 €2016年9月3日 9:40:00 PM

  • 完全に輪郭できたのって悟飯吸収してからだろ

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月3日 4:51:43 PM

  • 殴りたいこの笑顔

    by 1.75.255.163 匿名 €2016年9月3日 3:28:09 PM

  • 変身タイプリンク使えばええやろ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月3日 1:02:16 PM

  • 通常のステージなら回復要員になれるかもだけど、最近の超激戦とかだとダメージが押さえられ過ぎて全然回復できない。
    速ブウ見直した。でるだけで回復は助かる。

    by 182.251.244.51 匿名 €2016年9月3日 12:10:23 PM

  • アルブウサンドだとかなり強い
    コンスタントに2万は回復できる

    by 182.251.242.35 匿名 €2016年9月3日 10:32:44 AM

  • まぁこのブウたちは原作でもアゴなしだからね ドッカン前の方が逆に違和感あったは

    by 221.170.215.199 匿名 €2016年9月3日 10:22:01 AM

  • 「魔人ブウの気力+3 HP.ATK.DEF70%」リーダーとか出ないですかねぇ…。
    これだけ色々なブウが出ると、ブウだらけで遊んでみたいです。。

    by 126.13.210.182 匿名 €2016年9月3日 10:20:01 AM

  • ↑最初はきつかったけど最初の猛攻さえ凌げれば結構簡単だよ

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月3日 10:17:14 AM

  • 俺は覚醒諦めたブウ超激戦無理だわ

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年9月3日 9:44:45 AM

  • ピッコロ吸収ブウもゴテンクス吸収ブウも、ドッカン覚醒によってアゴが無くなってしまったw  コ⚪ドームに見えるんですがww

    by 1.79.78.65 匿名 €2016年9月3日 9:37:44 AM


  • ドッカン覚醒してしまうと元キャラとは別扱いになりますので
    100%ではなくなってしまいますよ。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年9月3日 8:53:52 AM

  • 質問なんですが、ドッカン覚醒させた後の技レベル上げって100%ではなくなりますか?

    by 114.180.220.235 匿名 €2016年9月3日 8:38:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム