数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察

time 2016/09/02

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

141919

強襲サンド時最高ATK

77623

70%upサンド時最高ATK

179835

GT3悟空サンド

236

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7567

ATK

6813

DEF

4070

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

気玉1個ごとにATK5%up

パッシブスキル

力気玉1個ごとにATK12%up

リンクスキル一覧

短期決戦

気力+3

魔の流儀

気力+1

魔人

ATK1000up

DEF1000up

変身タイプ

HP5%回復

悪夢

ATK10%up

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

超強敵

ATK10%up

 

 

【概評】

パッシブ倍率が一定でないので、取りあえず最高ATK計算には力気玉6個取得時を想定しています。

 

【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)を超激戦イベント『姿を変える最恐の魔人』で入手出来る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

元よりSRとしては非常に強力なキャラクターでしたが、このドッカン覚醒により火力は更に向上しました。

ステータスとパッシブ倍率の上昇もそうですが、やはり必殺が特大になったことが一番大きいです。元がSRということもあり、ある程度は重ねて必殺レベルが上がっている人も多いのでは?

 

仮に必殺レベルMAXなら、リーダー・リンクスキルの補正が全くない状態でも、力気玉5個でATK5万を超えてきます。これはそこそこ優秀な必殺レベル1URサイヤ人くらいの水準なので、リンクに依存せずここまで出せるのは中々です。

 

そして、覚醒前からの特徴であった短期決戦持ちの必殺封じという特性も相変わらず強力です。

特に、こちらの必殺封じキャラ一覧を見ればわかるように、力属性の必殺封じはこいつを除けば実用性に欠けるものばかりなので非常に大きなスペシャリティであると言えるでしょう。

特に敵の攻撃があまりに熾烈な現在の環境では、下手なURキャラよりもずっと採用価値のある方です。

 

しかし、やはりSRからのドッカン覚醒ということで、火力の底上げ以外の性能の変化はほとんど見られません。

まあ元々がSRとしては規格外だったというのもありますが、新たに追加された超強敵リンクもほぼ発動は望めませんし、色限定の使いにくいパッシブ条件の緩和など、もう少し文字通りの先述の拡張性があっても良かったかな、という気はします。

低レベル状態で単に必殺封じ要員として割り切って使う場合、そこまで覚醒前との差異は見られませんから。

 

とはいえ火力がかなり向上したのは間違いなく、やはり短期決戦持ちの力属性必殺封じというだけで十分な価値のあるキャラクターです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

ATK35%up,+1000,DEF+1000,気力+1,HP5%回復と色々上がります。何せ短期決戦以外すべて発動しますから。

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

短期決戦で気力を上げつつ、高確率気絶と必殺封じを付与しまくれます。どちらも力属性では特殊な性能です。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

基本的にはブウ同士が大体相性は良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に勿体ないでしょう。元がSRですから、ドッカン覚醒する前に被ったこいつを重ねるだけ重ねれば十分です。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)を引くことになります。

元がSRであり、しかもSRですら優秀であったものが更に強化されたのですから、レアリティ加味すればまず当たりと言って良い非常に優秀なキャラクターでしょう。

力の単属性デッキの時代が来た場合、そこらのガシャ産URを抜いて採用する価値は余裕であります。非常に高難易度に超激戦の突破もかなり問題ではありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒予想
    取り込まれたフュージョンパワー 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
    リーダー 気の玉1つ取得毎にATK,DEF10%UP
    必殺技 連続スーパードーナツ 超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ 速気玉を力気玉に変換し、ATK,DEF30%UP 気玉取得毎にATK12% DEF10%UP
    リンク 魔人 魔の流儀 短期決戦 悪夢 変身タイプ 立ちはだかる壁 超激戦
    カテゴリ 魔人ブウ編 変身強化 人工生命体

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月30日 8:27:04 PM

  • 大乱戦で大活躍です♪w

    by 27.253.251.217 ドッカン €2019年2月13日 6:21:08 AM

  • 技MAXの2凸て知ブウサンドなら、何気にダメージ100万くらいいくね

    by 126.236.67.171 匿名 €2018年7月16日 6:26:09 PM

  • 先述…

    by 211.132.56.39 匿名 €2017年8月31日 11:49:44 PM

  • 原作じゃ強さナンバー2なのに
    SR産1枚だけっておかしいでしょ

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年6月29日 2:55:16 AM

  • 同じランクの選手と交換するって?
    能力が一緒って言う意味なの?
    バトルが今市裏山

    by 126.236.91.200 匿名 €2016年12月16日 4:19:13 AM

  • 力善ブウとコンビ組ませると超強襲めっちゃ楽でした。捗る〜

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年9月12日 4:36:21 PM

  • ガシャ引いては被りに被った技レベルMAXのこいつが、まさかのURにドッカンするとは…。早速、超激戦3回クリアして、ドッカンさせました♪

    by 49.98.129.26 匿名 €2016年9月6日 10:23:36 PM

  • うわぁ・・・自分の過ちに気づかずに萎えるとかw
    後で気付けたら今度は自分のアホさに悶絶するんだろうな^^;

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年9月4日 12:12:21 PM

  • リーダースキルもリンクスキルも発動させずに使ってたらそりゃその程度だよね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月3日 11:11:05 PM

  • リダスキ付いてない状態で必殺撃ったらそれはさすがに威力が出ないと思いますよ

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年9月3日 9:02:59 PM

  • ↑もちろん技レベ10

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月3日 8:21:59 PM

  • ストーリーの目覚めた先の体ブロリーに育成がてらベジットパーティーにこいついれてて赤6つ取得で38000とかショボすぎて萎えた

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月3日 8:21:18 PM

  • どうやったらそう見えるんだ?童貞か?中学生か?

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月3日 1:31:27 PM

  • コンドームやんwww

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年9月3日 10:50:42 AM

  • 超一星龍パで使えるな

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月2日 6:34:06 PM

  • ついに力属性の超強敵きましたね

    by 182.250.250.201 匿名 €2016年9月2日 6:27:03 PM

  • ゴジータサンドで使ってもちょこっと気玉多めに取らせるだけで10万近くいくな!すごい!

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年9月2日 4:48:20 PM

  • ドッカン1枚とSR1枚で分けたほうがいいな
    コスト重すぎる

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月2日 4:02:06 PM

  • こいつがSR度どまりではありえなかったので、覚醒してくれてよかった
    超一星龍が出てきたらさらに活躍するだろうなー

    by 182.251.242.48 匿名 €2016年9月2日 3:50:59 PM

  • メダル取れないので覚醒できません。

    by 153.225.40.233 匿名 €2016年9月2日 2:21:20 PM

  • アル飯攻略を安定させるなら、こっちよりもピッコロブウを優先したほうが良さそうですね。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年9月2日 1:03:15 PM

  • こいつのせいで力変換の新ブウほしくなってきた

    by 1.75.9.169 匿名 €2016年9月2日 12:58:16 PM

  • 元々必殺封じもリンクもいいから正直無理して覚醒させる必要ないよね。

    by 49.98.163.177 匿名 €2016年9月2日 12:53:14 PM

  • これとピッコロブウドッカンしたらアル飯超激戦かなり楽になった

    by 49.98.8.230 匿名 €2016年9月2日 12:21:25 PM

  • 最低3回超激戦クリアしないといけないってのが問題ですね。必殺火力上げるのにコンテしてでもって割りきれるかパーティー戦力上がるまで我慢するか。

    by 126.229.50.225 匿名 €2016年9月2日 12:11:36 PM

  • 火力は申し分ないですね。
    ステは正直物足りないですが元気玉悟空と並んで力属性ワンパンマンとして使えそうです。

    by 1.79.33.176 伝説の超惰眠人 €2016年9月2日 12:06:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム