数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※2020/8/19改訂

time 2020/08/19

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察 ※2020/8/19改訂

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:7.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  気玉3個 気玉6個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 316334 10188 423175 12539
70%サンド 759201 24451 101万 30093
100%サンド 949002 30564 126万 37617
120%サンド 107万 34639 143万 42632
130%サンド 113万 36676 152万 45140
150%サンド 126万 40751 169万 50156
170%サンド 139万 44826 186万 55171
気玉リーダーサンド 1656万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 48
HP 12532
ATK 11876
DEF 5056
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『バイスシャウト』
『スーパーゴーストカミカゼアタック』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)
6.90倍(カミカゼアタック)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF30%down,30%の確率で必殺技がスーパーゴーストカミカゼアタックに変化(効果:必殺倍率+0.60倍)

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+4、HP,ATK,DEF100%UP
パッシブスキル
『勝利こそすべて』
取得気玉1個毎にATK17%up,DEF10%up,HP10000回復
敵にトドメを刺したターンの終了時にHP15%回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
かめはめ波 Lv.1 必殺技発動時ATK5%up
Lv.10 必殺技発動時ATK10%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

かめはめ波 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【究極パワーの魔人】
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)


【絶望へのカウントダウン】
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
必要メダル
悟飯吸収ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦1stステージ周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブはサポートと足し算形式で、トドメパッシブはラウンド移行時や最後の1体を倒してバトルが終了した時などにも有効です。

条件によってATK,DEFが激しく変化するので、計算値は気玉3個・6個でカミカゼアタック非発動時のものを載せています。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)超激戦イベント『姿を変える最恐の魔人』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

多様な手段による回復性能とATK大幅低下が特徴的な、短期決戦向きの力が強いフェス限定キャラクターです。

基本的には気玉をたっぷり取ってこそ真価を発揮するキャラクターで、『気玉を安定供給さえ出来れば強い』みたいな事は実装当初から言われていましたが、環境の変化によりこれを行いやすいシチュエーションも生まれて来ました。

気玉変換キャラの登場もそうですが、何より『リーダースキルが気力+4&気力リンクが通りまくる』という、『魔人の力』カテゴリにおいて、このブウは非常に大きな力を発揮出来ます。

 

同カテゴリでは『魔人』リンクがほぼ全キャラに一貫するのでリンクレベル10なら全員が『気力10スタート』となり、しかも現状ブウはLRのカードが存在しないので気玉を必要とするキャラも少なく、短期決戦なら他のメンバー全員でこのブウのための盤面調整も出来る程になって来ます。

BOSSキャラリンクを組めるかどうかも大きいキャラですが、ここで近く極限もするであろう同属性の純粋ブウと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

前述のように盤面整理もしやすいカテゴリですが、気玉6個も取らせればATK260万・DEF10万ということで、基礎能力だけでも中々です。

 

パッシブだけだと気玉6個でDEF60%up、話にならんと思いがちですが、魔人・BOSSキャラ・変身タイプと汎用かつ高倍率なDEFリンクも揃っているので、この内2つくらいも組めれば御覧のようにそこそこの受け性能も展開する事は可能です。

リンクスキルレベル導入によるATK,DEFの上昇幅はかなり大きい部類のキャラクターと言えます。

 

そういう訳で基礎性能はグッと引き上がりましたが、このブウの最大特徴はそこではなく、高い回復性能とATK大幅低下の追加効果です。

定数回復のパッシブも『1万回復』は中々の倍率ではあり、上手い事トドメを刺せれば更に大きな上乗せも可能です。1人でHP10万~15万くらい回復出来るケースもありますし、前述のように気力の通りが良い編成だとガッツリ気玉も取りやすいので大きな回復性能が見込めます。

 

ATK大幅低下もバトロなんかだとやはり優秀な効果で、『倒し切れれば回復、倒し切れなくても弱体化』という2段構えで戦って行けます。

 

『使う編成』『挑むイベント』をキッチリ絞って使ってやれば、一定以上の活躍はしっかり見込めるフェス限定キャラクターです。

 

しかし、その性能は完全に『しっかり気玉を取得出来るかどうか』『ATK大幅低下が入るかどうか』に掛かっているので、フルスペックで戦えるシチュエーションは限定的です。

結局、自前で気玉変換も出来ない気玉パッシブキャラなので、『気玉が取れずに話にならん性能になる』みたいなケースはどうしたって必ず起こり得ます。

 

前述のように、『魔人の力』カテゴリなら盤面整理もしやすいのでまだ良いですが、その他の編成なら変換キャラでも組み込んでおかないと実力は全然安定して来ないでしょう。

 

また、どれだけ気玉を取っても『気玉1個でDEF10%up』と受けはかなりショボいパッシブ倍率なのも事実であり、これを高倍率なDEFリンク群でカバーしない事には守りも相当に貧弱です。

先は純粋ブウとのコンビの例を出しましたが、ブウはBOSSキャラ持ちのキャラが意外に少ないので組み合わせも限定的、同カテゴリ内ですら手放しで使える訳でもありません。

 

ATK大幅低下が入る相手なら受け性能の弱さもカバー出来る所はありますが、『熱闘悟空伝』のような低下無効のイベントだとそれも封殺されてしまい、結局上手い事使えるシチュエーションというのもかなり限られてしまうのが現状です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  気玉3個 気玉6個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 503030 20263 672927 24939
70%サンド 120万 48631 161万 59853
100%サンド 150万 60789 201万 74817
120%サンド 171万 68894 228万 84792
130%サンド 181万 72946 242万 89780
150%サンド 201万 81051 269万 99756
170%サンド 221万 89156 296万 109731
気玉リーダーサンド 2633万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  気玉3個 気玉6個
ATK DEF ATK DEF
補正無し 387207 14218 517986 17499
70%サンド 929297 34123 124万 41997
100%サンド 116万 42654 155万 52497
120%サンド 131万 48341 176万 59496
130%サンド 139万 51184 186万 62996
150%サンド 154万 56871 207万 69996
170%サンド 170万 62558 227万 76995
気玉リーダーサンド 2027万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。正直気兼ねなく使える範囲は狭いので、前述のように『魔人の力』なんかの戦力が欲しかったリ、大乱戦用のリーダーが足りてないとか、そういうケースであれば、という感じでしょう。

スキルはやはり『連続攻撃』最優先でしょう。ATK大幅低下の重ね掛けはやはり大きいです。

ブウ同士で組むと高倍率リンクが発動して火力もかなりのものになるので会心も多少は欲しいですが、連撃優先は動かないでしょう。

連撃全振りで残り会心か、もう1個会心に渡すかくらいでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

DEF+玉は倍率が低いので微妙…と思いきや、DEFリンクが多く、ブウ編成ではこの辺もかなり組めるので、その前提なら守りの薄さを補うためにも銅はDEF+が無難です。

残りは潜在能力同様、連撃で良いでしょう。特に捻る必要も無さそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

変身キャラなので同名カードでもリンクし、ATK90%up,DEF55%up,気力+4,HP5%回復というとんでもない補正が得られます。

あっちは長期戦向き、こっちは短期決戦向きなのが悩ましい所ですが、取り敢えず並べて使えば非常に強力なコンビではあります。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

BOSSキャラ持ちのブウは純粋ブウ、悟飯吸収ブウ、南の界王神吸収ブウくらいなのでここで組むのは重要です。

特に純粋ブウはこのブウもコスト58属性リーダーなのでその内極限が来るし、来る大型CPでは新規カードも出そうなので要注目です。ATK80%up,DEF40%up,気力+2まで行きますし、相方と使えば十分に強力です。

 

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ

気玉変換キャラさえ居ればリンクに拘らなくてもある程度の実力は発揮可能です。回復量も増えるのでより役割も明確化するでしょう。

特にこのブウは二色の虹気玉変換なので、6個くらいの取得はまず確実にさせてくれる相方です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

超激戦1stステージでドロップする【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)を使って技レベル10までは上げられます。

Z覚醒済みカードが落ちる、技上げ難易度としては楽な方なので絶対に技10まではこれで上げましょう。11以降は運用の場が想定出来るなら、という感じでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

極限実装から1年以上、その性能をより発揮しやすい場は手に入れたものの、その範囲は狭い上にそこを外れると根本的な扱いづらさは変わりはなく、フェス限としては微妙な部類にもなって来たでしょうか。

幸い、層の薄い『魔人の力』なんかでは上位の戦力ではあるものの、それ以外での運用となるとどうしても扱いづらさや受け性能の弱さも目立ってしまう程度の実力なのは否めません。

ただ、来る大型CPで相性の良い有力カードなんかが増えそうではありますし、その辺が多少追い風になる感じはあるかもしれませんが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コイツがミスターブウを食えるような性能になったら本当にブウパが壊れる

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年6月24日 8:01:19 AM

  • ぶっちゃけこいつはブウパがインフレ飲まれ始めた後でLR純粋ブウとか出た時に超極限でええんやないか?多分そこで力純粋ブウとピッコロ吸収ブウも極限するやろうから今のブウパのメンツでインフレに耐えたやつが2人でも居たら何とかなるはず

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月22日 3:19:14 PM

  • 後お前さえ来てくれれば完成するんだよ…頼む

    by 106.146.175.230 匿名 €2024年5月21日 10:17:04 PM

  • 体の方に超極限取られたけどブウパ全盛期の間に極限間に合うか?
    ミスターブウの枠をこいつが取れれば完全極染めで頂点級のパーティが完成するけど

    by 180.35.11.64 匿名 €2024年5月20日 2:23:33 AM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF220%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF150%up
    取得気玉1個毎に更にATK,DEF20%up,HP12000回復
    取得気玉3個以上で味方全員の気力+2
    超系の敵がいる時更にATK100%up
    高確率で会心が発動
    会心が発動するとそのターン中、必ず敵の攻撃を回避
    敵にトドメを刺したターンの終了時にHP25%回復

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月20日 1:38:57 PM

  • これでも昔は超強くて注目の的やったんやで

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年9月9日 12:29:33 AM

  • 変身とかじゃなくて最初からアルブウ名義で強いカードが欲しいのう

    by 125.198.11.34 匿名 €2023年2月25日 10:46:45 PM

  • こいつの2つなほんとすき

    by 126.253.41.207 絶望へのカウントダウン €2022年3月31日 8:41:57 PM

  • こいつ地味に同名いないんよな(SR以外)

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年8月26日 3:13:05 AM

  • 人として人生終わってるお前がそれ言ってるの草

    by 133.106.160.80 匿名 €2021年8月15日 8:21:40 AM

  • こいつほんま終わっとるw

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月9日 3:41:28 PM

  • 素の実力と汎用性は下手するとペラリーよりも下なのにね…やっぱ強い相棒って大事だね。

    by 106.128.158.199 匿名 €2021年7月22日 12:28:32 PM

  • ブウ編成との相性の良さかは知らんけど7.4て妙に高いな

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年7月19日 9:18:32 AM

  • 最近アルブウの出番無いや、通常産のピコブウは出番あるけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月24日 3:38:07 PM

  • 誰かジェシュチャー君の米残しといてくれ
    そろそろ1周年や

    by 49.98.17.8 匿名 €2021年6月20日 3:06:49 PM

  • 気玉回してリンクMAXまでしてギリ使えるレベル。正直知アルハンクラスに使えない

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年5月22日 1:51:55 AM

  • 自分で気玉作れないくせに気玉要求するキャラは安定せんわな、技ブルベジとか体ブルー悟空ですら上手く気玉作れなくて不安定になることもあるってのに。

    by 126.158.185.202 匿名 €2021年5月15日 9:33:04 PM

  • イラスト好きなだけに極限フェス限では下のほうなの悲しい。トドメ系パッシブとか二度と付けんなよ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月4日 11:42:44 PM

  • まぁ格闘ゲームで強いのは純粋ブウなんですけどね

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年2月5日 6:03:45 PM

  • リンクマじゃない魔人の力だと苦労するけどリンクマの魔人の力なら気力豊富な関係で気玉を調整しやすく、長期戦にも持っていけるくらいには強くなる
    長期戦に強い魔人は結構貴重

    by 126.156.23.220 匿名 €2020年12月29日 12:03:00 PM

  • コイツの役割はブウパでダメージを負ってレベル10未満のボスキャラを発動させることだから…

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月25日 4:45:00 PM

  • トドメ回復意味薄くてきらい
    30%回復とか突き抜けたことやっとけば面白かった

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年10月23日 9:59:14 PM

  • 取り敢えずシミュレーションで輝いてくれてよかったわ
    全く使い所無かったから

    by 1.75.2.224 匿名 €2020年10月23日 3:36:35 PM

  • 回避も低めの耐久を補うものと考えたら悪くないかも。大体は連続に振って残り会心だろうからそれで充分だろうし。

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月12日 12:45:32 AM

  • 余り使われないであろう極限バトロの回避のスキル玉をこいつに使うのもあり。元の数値が600上げて銅の500と合わせるだけでかなり違う

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月12日 12:32:48 AM

  • いっそ追加効果にも回復付けてゾンビ特化にして欲しかった
    それかトドメ回復いらんからダメージ依存で5%回復くらいつけば3枠目で回すにはかなり便利になったかもな

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月8日 5:16:36 AM

  • カス極限

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月2日 12:36:07 PM

  • 凸+リンクALL10+気玉大量取得でようやく強いと言われる時点でしょーもない

    by 182.251.54.155 匿名 €2020年9月30日 1:12:30 PM

  • 10万程度のDEFでダメカもなければ最低保証数値もほぼ皆無で最終数値が盤面次第(なおDEF上昇値はしょぼしょぼ)じゃ極限バトロなんかで使いにくいんすよ
    他のブウが何かしらのめちゃくちゃ強力な一芸があるor極限でクソ強くなってるのに対して、こいつはデバフと回復考えても殴られた時の被害で赤字だから微妙

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月29日 10:00:46 PM

  • そっか?リンク上げたら10万以上軽く出るしアタックはlr級
    回復量もやばい。ほんとに使ってる?
    魔神パでは結構好きなキャラだけどなぁ
    ボスキャラ絡まないと流石にやわいけどね

    by 106.130.130.65 匿名 €2020年9月28日 5:14:13 PM

  • リンク繋げてあげても守りが薄すぎてどうにもならん
    火力も大したことないし残念極限すぎるね

    by 111.239.170.138 匿名 €2020年9月28日 3:09:39 AM

  • 装甲ペラペラでうんちすぎるわ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月27日 5:59:47 AM

  • 極限バトロ前の調整だから仕方ないかも知れんがDEF17%にしてもそこまでだよなこいつ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年9月25日 7:44:26 AM

  • 極限バトロのブウ編では
    かなり活躍してくれたし、結構気にいってる

    by 124.110.212.100 匿名 €2020年9月22日 5:22:13 PM

  • かつては最強候補の一角だったのに、残念極限ですっかり影が薄くなってしまった
    気玉取得時の補正倍率をもっと高くするか、もしくは自分で気玉変換できればここまで微妙な扱いにはならなかっただろうに

    by 125.198.9.230 匿名 €2020年9月21日 7:19:55 PM

  • なーんかコイツ使ってて「強い!」って思った事が一度もない
    気玉変換がないのが原因かね 倍率補正もDEF10%だし、最低でも10個はとらないと今の環境下だとキツイ
    回復性能だけは便利だけど、今はそれを上回る火力叩き出してくるからなぁ・・・
    極知のバトロと大乱戦くらいか?使うの・・・

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 12:06:36 AM

  • 今回ので初ゲットしたし…仕方ねぇなぁ、育ててやっぞぉ!

    それにしても排出時の立ち絵が似てる()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月2日 11:19:25 PM

  • 残念。ゴテンクスブウ→(演出中にピッコロブウ)→アル飯ブウです

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月26日 12:05:07 AM

  • たった1人の最終決戦
    ジェシュチャーくんが押し寄せるフリーザ軍(アルブウ派)にたった1人で立ち向かい儚くも最期はフリーザ(管理人)に消されてしまう物語

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 8:05:45 PM

  • 悪ブウ→アルハンブウ→純粋ブウ
    アルハンブウ→純粋ブウ
    どっちかでしょどっちかは分からんけど

    by 106.132.130.214 匿名 €2020年8月25日 4:02:30 PM

  • いきなりアル飯ブウじゃないだろうし同名問題は心配ないだろ

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月24日 2:32:47 PM

  • 絶望へのカウントダウン(同名フェス限LR)

    by 60.79.223.148 匿名 €2020年8月24日 12:25:18 PM

  • 【悲報】ワイ、クソ議論に参加してないのにコメ消される

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月23日 9:33:37 PM

  • 結末気になって見にきたらスッキリしてますね!
    稀に見る粘着質だったけど無事終わってよかった!

    by 126.233.234.55 匿名 €2020年8月23日 7:52:13 PM

  • メダル集め終わったのに極限覚醒出来ん
    何故だ

    by 114.177.65.136 ヤマディアン €2020年8月22日 4:30:02 PM

  • あいつのコメント300もあったんかよ。

    by 1.75.216.169 匿名 €2020年8月22日 1:45:16 PM

  • やはり最強はアルブウだったな
    残念だったなジェシュチャー君

    by 1.75.250.211 匿名 €2020年8月22日 1:34:08 PM

  • 元気玉で消されたのか純粋ブウ君
    サンキュー管理人!

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月22日 11:28:57 AM

  • ジェシュチャー君やっけ?そもそもこいつのコメント自体全部消されてる気がする

    by 126.233.171.184 匿名 €2020年8月22日 10:25:28 AM

  • こんどは良い奴に産まれ変われよ…

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月22日 10:18:00 AM

  • 管理人サンキュー
    次来るLRブウの時もおそらく暴れに来るから頼みますぜ

    by 180.146.106.95 匿名 €2020年8月22日 9:46:14 AM

  • まぁ相当荒れてたしコメント消されてもしょーがない

    by 126.242.200.125 匿名 €2020年8月22日 9:29:58 AM

  • あれ?コメントごっそり消えたぞ。
    887から580まで

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月22日 9:25:35 AM

  • まだ続いてたんか。飽きろや。

    by 126.179.20.180 匿名 €2020年8月19日 5:03:26 PM

  • このタイミングで昇龍祭引いたのが彼ならよかったのに。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 5:02:57 PM

  • うお… なんかここまで来るともう凄いな…

    by 116.0.230.75 匿名 €2020年8月19日 5:02:31 PM

  • by 126.208.162.127 匿名 €2020年8月19日 4:59
    ジレンはもちろん副産物もアタリばっかですね

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月19日 5:02:22 PM

  • 純粋ブウの魅力は戦闘力は控えめだけど躊躇なく星破壊しようとしたり相手の技速攻で真似できるとこなんだよな

    by 126.161.173.65 匿名 €2020年8月19日 5:01:50 PM

  • 純粋ブウってただただ破壊ばかりして理性がないんだよな
    なら理性を待ち合わせてるアル飯ブウの方が強いんじゃないの
    誰か教えろください

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 5:01:47 PM

  • by 126.208.162.127 匿名 €2020年8月19日 4:59 PM

    おめ!

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 5:01:08 PM

  • ドラゴンボールに経緯払ったやつの最終的な行動は周りを全てにわかを吐き捨てただwをとかを使いまくり煽り散らかして自らを正当化しようとするキチ○イやな。

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 5:01:00 PM

  • 頭空っぽならむしろ夢詰め込めるんだよなぁ…
    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:59 PM

    お前がナンバーワンだ…

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 5:00:48 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 126.208.148.130 とよたろう €2020年8月19日 5:00:24 PM

  • 俺達いろいろ言ってるけど結局アニオリの部分は適当でいいかげんな部分多いぞって言いたいんだよね。だからジェシュチャー君の言ってるアニメで純粋ブウ最強って話になったぞーってのは違うってのを説明したいだけなんだよなぁ
    やのにジェシュチャー君が認めないから、ならアニオリのいろいろなシーン引き合いにだしていろいろめちゃくちゃやろってのを説明してんのに全然納得してくれへんし‥‥

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 5:00:20 PM

  • この時期によく昇竜祭引いたな…ww

    by 106.128.2.37 匿名 €2020年8月19日 5:00:05 PM

  • マジかよおめでとう

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 5:00:00 PM

  • 頭空っぽならむしろ夢詰め込めるんだよなぁ…
    どっちかってーと入るスキがないくらい純ブウ最強が凝り固まってる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:59:50 PM

  • さっき昇竜祭引いたら、たったの10連でコレよ

    by 126.208.162.127 匿名 €2020年8月19日 4:59:05 PM

  • 純粋ブウ最強なら他のキャラをパワー落としてまで吸収する理由は何?って聞いても答えてくれんなw

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年8月19日 4:58:58 PM

  • ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…に見えるぞ…

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 4:58:53 PM

  • 藍染「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ。」

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 4:58:44 PM

  • 頭がドッカンバトルしてる奴が湧くとコメ伸びるんだな

    by 126.161.173.65 匿名 €2020年8月19日 4:58:37 PM

  • そもそも俺はアルブウが最強なんて一言も言ってなくて、ただお前が純粋ブウの方が強いって根拠をただのアニオリ台詞にしてるからそんなもんソースにすらならんぞって指摘しただけなんだがなw
    勝手な妄想でアルブウ派に仕立て上げて居もしない敵と勝手に戦い始める君は残念ながら夢すら詰め込めないような頭カラッポ低能だったみたいだ

    by 49.98.8.220 匿名 €2020年8月19日 4:58:17 PM

  • てかジェシュチャー君俺の質問にはまったく答えてくれないのね‥

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:57:19 PM

  • なんか必死になって煽ってる人って小物感ハンパないよな。
    wとか多用して使っちゃう人とか特に、、、

    ???「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ。」

    by 118.5.50.61 匿名 €2020年8月19日 4:57:08 PM

  • なんか伸びてんなって思ったら
    リークもなにもきてなかった

    by 106.128.108.215 匿名 €2020年8月19日 4:57:02 PM

  • 7時間30分もここにいるとか凄えな
    よっぽどやることないんやろうな

    by 49.97.118.10 匿名 €2020年8月19日 4:56:47 PM

  • 結論 やっぱり最強孫悟空!

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月19日 4:56:03 PM

  • あ…荒らしの世界チャンピオンだ…

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 4:56:02 PM

  • つかナメック星行けばいいのに。ブウの考察ページで言うことか?

    と思ったけど討論じゃなくて殴り合いだからあんま関係ないか

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 4:55:42 PM

  • あ…荒らしの最高チャンピオンだ……

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 4:55:40 PM

  • 個人的な意見なんだけど、
    ブウ達の元となる純粋ブウの強さをベースに他の形態の強さを考えると
    善ブウ(知性を得た代わりに純粋ブウに比べ戦闘力が落ちた)
    ガリブウ(善ブウから戦闘力の殆どを奪い孤立した存在)
    ガリブウの戦闘力は力を取られる前の善ブウ以下

    悪ブウ(ガリブウが残りの戦闘力を善ブウから得た)
    悪ブウは善ブウと戦闘力は同じだけど性格がガラッと代わり善ブウ以上に危険な存在になる。
    戦闘力も性格も純粋ブウの下位互換
    超3状態をフルパワーで使える天使悟空と超3ゴテンクスは悪ブウと同格。
    中途半端だけど自分はこの考えなんだけど合ってる?

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 4:55:40 PM

  • ブウもいいけどそろそろジレンの強さの秘密も知りたい

    by 126.33.207.228 匿名 €2020年8月19日 4:55:06 PM

  • wとかつけ始めたし必死なんやなって

    by 106.128.21.200 匿名 €2020年8月19日 4:54:49 PM

  • なに強制勝ち名乗りで終わらせようとしてんのwwまだまだ行けるよ!ガンバレ!なにも勝ててないぞww

    by 106.128.2.37 匿名 €2020年8月19日 4:54:48 PM

  • お昼に見たけどまだ言い合ってる…正直楽しそう…

    ただ煽り口調はやめた方がいいと思いますん…

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 4:54:46 PM

  • 勝利とかだれも純粋ブウ最強て鞍替えしてないのによく言えるな

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 4:53:32 PM

  • こちらこそ楽しめてるよ。ありがとう。礼を言う。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 4:53:30 PM

  • 管理人!!!はやくきてくれーーーーー!!!!!

    by 49.98.141.197 匿名 €2020年8月19日 4:53:26 PM

  • 本当はアレだろ?どのブウが強いかなんてどうでもいいんだろ?
    ただ自分がDBを一番詳しいって言ってもらいたいんじゃないの??

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年8月19日 4:51:58 PM

  • by 126.208.148.130
    このレスバどっちのブウが強いでショーなんでジレンはおかえりください

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:51:46 PM

  • 俺達いろいろ言ってるけど結局アニオリの部分は適当でいいかげんな部分多いぞって言いたいんだよね。だからジェシュチャー君の言ってるアニメで純粋ブウ最強って話になったぞーってのは違うってのを説明したいだけなんだよなぁ
    やのにジェシュチャー君が認めないから、ならアニオリのいろいろなシーン引き合いにだしていろいろめちゃくちゃやろってのを説明してんのに全然納得してくれへんし‥

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:51:45 PM

  • ジェシュチャーくんみんなに論破されてて草

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月19日 4:51:27 PM

  • ここが5chならあぼーんで解決なんだがな…

    by 49.98.141.197 匿名 €2020年8月19日 4:50:51 PM

  • 超1悟空=アル飯の人はアニオリ狂信者のジェシュチャー君に対してアニオリ描写の正当性に異議を唱えてるのに原作云々にわかどうこうってレスは頭悪過ぎないか?
    しまいには勝利とか言ってるし手遅れな人でしょもうこれ

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年8月19日 4:50:38 PM

  • ジレンの方が強い

    by 126.208.148.130 匿名 €2020年8月19日 4:50:24 PM

  • てか龍石100個5週間に分けて毎週20個配布ってなんだよ
    わざと無料期間に間に合わないように配るのやめて欲しいわ
    まとめて配れ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月19日 4:49:47 PM

  • これ以上コメント欄荒らすのマジでやめろ

    by 49.98.144.104 匿名 €2020年8月19日 4:49:44 PM

  • 何言っても無駄だよ
    ザマスと分かり合えるか?
    そういうことだぞ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月19日 4:48:00 PM

  • ただのアニオリの1セリフでここまで凶暴なオッサン産み出すってドラゴンボール怖すぎだろ
    しかもドラゴンボールにしては珍しくパワーバランスが割とハッキリしてる場面なのに

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月19日 4:47:51 PM

  • コメ数600いってるし記念カキコ

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年8月19日 4:47:20 PM

  • 鳥頭大先生もアニメスタッフの発言も信用出来ないだろ

    by 126.243.10.136 匿名 €2020年8月19日 4:47:11 PM

  • アニオリのセリフをそのまま鵜呑みにすると悟空はアル飯並みに強いことになるけどさすがにそれはちょっとね
    アニオリのセリフは適当すぎ

    by 49.96.39.64 匿名 €2020年8月19日 4:45:27 PM

  • もうそろそろジェシュチャー君を寝かせてやれよ
    朝からやってんだぞ
    このまま争ってたらバイト休んで夜中も続けるぞ

    by 110.4.184.166 匿名 €2020年8月19日 4:45:10 PM

  • 4時間レスバのやつも管理人が削除したし今回の純粋ブウガイージも消されるかもしれん

    by 49.98.158.215 匿名 €2020年8月19日 4:45:09 PM

  • コメ数凄いからリークかデータインか何かあったのかと思って遡ってみたら何だよこれ(困惑)

    by 49.104.6.129 匿名 €2020年8月19日 4:45:05 PM

  • 最強の魔人はゴテンクス吸収ブウだぞ()

    by 126.194.125.32 匿名 €2020年8月19日 4:44:49 PM

  • シンプルにいきましょう。
    僕はアル飯ブウが強いと思います。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年8月19日 4:44:44 PM

  • 13号のフェス限リーク来た時4時間ぐらいレスバしてる奴いたけど今回は6時間ぐらいやってるよな?
    ずっとここにはりついてるとか凄えわ幾ら何でも暇人すぎだろ

    by 49.98.158.215 匿名 €2020年8月19日 4:44:13 PM

  • by 106.133.40.48
    潜在能力引き出したからアル飯になれたんだぞ
    それを吸収したんだから潜在能力引き出せなくても問題ないというか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:44:03 PM

  • お!ジェシュチャー君まだおるやんwほら早く僕の質問に答えてくれや!

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:43:11 PM

  • 純粋ブウ最強を謳うならパワーを落としてまでいろんなキャラを吸収しまくる理由は何?
    これを納得いく説明ができないと思い込みで言ってるだけと言われても仕方ない

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年8月19日 4:42:53 PM

  • KENTO∞ くせーぞ

    by 126.255.44.77 ケンブリック €2020年8月19日 4:42:34 PM

  • アル飯吸収ブウって言ってもアル飯の潜在能力つかえないだろ
    誰か教えろください

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 4:40:58 PM

  • 一つ反論抜けてますよ〜!ゴテンクス吸収ブウに余裕かまされたあげくやられる寸前までいった超3悟空が純粋ブウ相手には渡り合えたことについてはどう考えてます?

    そのゴテンクス吸収ブウより強いアル飯ブウのほうが純粋ブウより強いと思うんですけど‥

    ジェシュチャー君答えてくれないので他の人に質問なんですがこの意見についてどう思いますか?

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:40:30 PM

  • そろそろ技悟飯よりもレスがのびそう。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年8月19日 4:39:23 PM

  • ブウの体内の偽アルティメット悟飯に関しては「パワーは本物と同じみてえだな」的な事悟空が言ってたな確か

    by 118.156.145.136 匿名 €2020年8月19日 4:38:07 PM

  • 今後、知純粋ブウの再考察のときにも同じような論争になるぞ

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 4:37:27 PM

  • レスバでアクセス集中しすぎて、
    一瞬だけサイトから弾かれたぞww

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 4:37:19 PM

  • 別にどっちでもええわ。
    何でこんなしょうもない議論に顔真っ赤にしてレスバしあってんの?

    by 182.251.107.5 匿名 €2020年8月19日 4:35 PM

    こういう奴らにとっては
    毎日、特にやることもないから
    ただ寝ながら時間稼げればそれでいいんだろ。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 4:36:56 PM

  • by 49.98.8.220 匿名 €2020年8月19日 4:34 PM
     
    マジ?俺の記憶違いだったか

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 4:35:58 PM

  • 糖質vs一般人がリアルタイムで見れるいいサイトやぁ…

    by 1.75.203.139 匿名 €2020年8月19日 4:35:52 PM

  • アニオリのブウ体内探検で出てきたニセアル飯とゴテンクスはオリジナルとは比べものにならんくらい弱いぞ

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 4:31 P

    僕もそうだと思いますよ‥でもあのジェシュチャー君は公式スタッフが純粋ブウ最強っていってるんだから最強なんだよってきかないんですよ!だったらブウの体内の描写も全部公式なんだから正しいんだよね?超1悟空はアル飯と互角なんだよね?って聞いてるんです

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:35:33 PM

  • もはやドラゴンボールを汚してるんだよなぁ、頭ドッカンしすぎ

    by 49.98.10.41 匿名 €2020年8月19日 4:35:22 PM

  • 別にどっちでもええわ。
    何でこんなしょうもない議論に顔真っ赤にしてレスバしあってんの?

    by 182.251.107.5 匿名 €2020年8月19日 4:35:10 PM


  • 純粋ブウがアル飯吸収ブウより強いってマジで言ってんの?
    なんの為に吸収してんだよ

    by 49.104.14.133 匿名 €2020年8月19日 4:34:58 PM

  • 多分何言っても意見変わんないタイプの人だからお前の中ではそうなんちゃうで終わりやと思うぞ

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月19日 4:34:26 PM

  • 118.2.138.7
    悟空が本物と同じ強さって認めてるぞ

    by 49.98.8.220 匿名 €2020年8月19日 4:34:26 PM

  • 悟空の蹴りでダメージ入ってたり、アル飯のかめはめ波を超1のかめはめ波で相殺してんだから互角に戦えてるだろ
    お前がちゃんとアニメ見ろよクソにわかコンビにニバイト

    by 49.98.170.75 匿名 €2020年8月19日 4:34:00 PM

  • だから俺の質問にも答えてくれ。手間かけて悪いけど

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 4:33:56 PM

  • そういうとこやぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:33:40 PM

  • モチヤにあやまれくれろ

    by 49.98.170.75 匿名 €2020年8月19日 4:32:10 PM

  • 俺の考察こそ正しい、否定する奴みなニワカ~だから気味悪いんや
    否定材料提示してもそこがどうしてそうなるんだ?って言われるから

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:31:27 PM

  • アニオリのブウ体内探検で出てきたニセアル飯とゴテンクスはオリジナルとは比べものにならんくらい弱いぞ

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 4:31:22 PM

  • ドラゴンボールに敬意を払ってる人間がアル飯吸収ブウを推してる人を貶しているという事実

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 4:31:11 PM

  • 敬意を払った結果の行動による

    by 126.33.207.228 匿名 €2020年8月19日 4:29 PM

    仰る通りだわ

    by 58.70.206.109 匿名 €2020年8月19日 4:31:02 PM

  • おいおい、全方位噛みつき状態になったぞ
    最後にレスした方の勝ちになるな
    見守らせてもらおう

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 4:29:58 PM

  • 数字で見る流星街……

    ストレス解消しようにも純粋ブウが
    最強かどうかでモメてるってか……

    ほんと変わらねえな。
    いつもズレたとこで迷走してやがる

    by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 4:29:50 PM

  • こいつマジで怖すぎ。とりあえずドラゴンボールZ単体最強て調べたらアル飯が一番上にでてきたんだけど

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 4:29:27 PM

  • 敬意を払った結果の行動による

    by 126.33.207.228 匿名 €2020年8月19日 4:29:13 PM

  • 正直、どっちが強いかはその人それぞれが強いと思っているでよくないか?
    自分はアル飯ブウの方が強いとは思うが、何を考えてるか分からないから戦いにくそうなのはチビブウかなと思うけど・・

    色んな所だと戦闘力まで確定して決め付けてる人が多いからさ

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年8月19日 4:28:45 PM

  • 純粋ブウは悟空との戦いで遊んでいた→『だから悟空より強い』ってのは分かるんだけど、純粋ブウは悟空との戦いで遊んでいた→『だからアル飯吸収ブウより強い』ってなる意味が分からん……いちいち尖った口調で反論してないで普通に教えてくれ

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 4:28:44 PM

  • ここでは作品に敬意を払うだけで気持ち悪いと思われるのか

    by 58.70.206.109 匿名 €2020年8月19日 4:28:21 PM

  • 純粋ブウが一番強いというなら相手を吸収して戦闘力をわざわざ落とすのはどう解釈すればいいんだ

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年8月19日 4:28:07 PM

  • ほんとこのサイト定期的に香ばしい奴が湧くな

    by 126.161.173.65 匿名 €2020年8月19日 4:28:04 PM

  • 顔真っ赤なんだろうなぁ

    by 106.128.23.68 匿名 €2020年8月19日 4:28:01 PM

  • じゃあブウと人造人間21号ならどっちが強いの?

    by 14.10.36.192 匿名 €2020年8月19日 4:27:50 PM

  • だめだコイツ

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年8月19日 4:27:22 PM

  • 悟空の蹴りでダメージ入ってたり、アル飯のかめはめ波を超1のかめはめ波で相殺してんだから互角に戦えてるだろ
    お前がちゃんとアニメ見ろよクソにわかコンビニバイト

    by 49.98.8.220 匿名 €2020年8月19日 4:26:19 PM

  • 自分はドラゴンボールに敬意を払ってる正しいファンの鑑だと酔ってそうで気持ち悪い

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 4:25:19 PM

  • 557コメ突破!どこまでいくんだ暇人ボールおっさんバトル!

    by 49.98.10.41 匿名 €2020年8月19日 4:25:10 PM

  • by 60.110.75.127ホントか?なら画像みせてくれない?
    寝てやがる!!ならあるよアニメにあるてゆうならそれはアニオリ
    だろ?原作にはない。今手元にあって確認した。で、アニオリであったとしてもそれはスタッフの妄想だって説明してるからもう一回俺のコメ読んできてください。

    by 106.128.19.134 匿名 €2020年8月19日 4:24:00 PM

  • だからジェシュチャー君さぁ都合の悪い意見を無視すんなよなぁ

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:23:25 PM

  • 公式スタッフ様はアニオリとしてちゃんと仕事してる。妄想でもなんでもないよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 4:22:38 PM

  • あーうん一回根拠となるシーン全部まとめてくれないかな
    みんな否定するにも肯定するにも一度まとめないとさかのぼるのめんどい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:22:31 PM

  • 1人だけ熱中症にやられた奴がいるな
    病気じゃセンズは効かないんだよな〜

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 4:22:01 PM

  • お前ら全員、完全に流星街の住人だな。

    ストレス解消しようにも純粋ブウが
    最強かどうかでモメてるってか……

    ほんと変わらねえな。
    いつもズレたとこで迷走してやがる

    by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 4:21:54 PM

  • えーとまず単体最強がアル飯。つまり純粋ブウよりアル飯は強い。そしてそのアル飯を吸収したアル飯ブウ。どっちのが強いかなんて明らかだろ。

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 4:21:48 PM

  • コメ数伸びててリークでもあったのかと期待してスクロールした俺がバカだった

    by 106.129.97.44 匿名 €2020年8月19日 4:21:20 PM

  • まだやってんのかこいつ
    たった一人で頑張ってるのはまさに魔人ブウだな!

    by 106.130.206.101 匿名 €2020年8月19日 4:20:12 PM

  • ドラヒスのミッションってブウ編となんだろう
    多分兄弟かあの世かの二分の一だと思うが

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月19日 4:19:49 PM

  • 「一瞬で再生できる癖にダラダラしてる」ってシーンを「戦闘中遊んでるから本気出してない!」って意見の根拠として持ってくるとは思わなかった
    負けました

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月19日 4:18:56 PM

  • 魔人ブウで思い出したけど2年前の変身ブウのリーク記事みてみ
    ここのコメント欄よりやばい

    by 126.225.78.223 匿名 €2020年8月19日 4:18:34 PM

  • むしろ原作読んでたらアル飯の方が強いってのは割と明白なんだが…

    by 106.180.44.78 匿名 €2020年8月19日 4:17:59 PM

  • Jコム君暴れすぎやろ

    by 43.232.217.25 匿名 €2020年8月19日 4:17:44 PM

  • おーいジェシュチャー君!単体最強はアル飯なので純粋ブウではない‥そのアル飯を吸収したアル飯ブウのほうが強いって意見に対する反論とアニメのゴテンクス吸収ブウと超3悟空の戦いの描写に対する反論と公式がどうこう言うならブウの体内に入った悟空が超1の状態で本物と力が同じといわれた偽アル飯と互角だったなら超1悟空=アル飯ってことだよねっていってた人に対する反論を早くしてくれよ〜

    また都合の悪い意見は無視するのかな?

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:17:06 PM

  • 結局最後の敵だから最強って考えたいんじゃないの?

    by 110.4.184.166 匿名 €2020年8月19日 4:16:30 PM

  • まずそもそも純粋最強と思ってる人間の絶対数が少なすぎてな
    何年前に終わった話だと思ってんだよ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 4:15:30 PM

  • 技上げサタンと気円斬悟空か〜

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月19日 4:14:14 PM

  • とりあえずにわかは発言すんなや

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 4:14:02 PM

  • ジェジュチャーはズルイわ

    by 126.255.31.255 匿名 €2020年8月19日 4:13:59 PM

  • あれならなんとかなるかもしんねえぞ
    とポタラ拒否が答え出してるでしょ
    悟空はセルゲームの時もそうだけど
    ほんとにやばい時は正々堂々とした戦いよりも勝つための手段をとるよ

    by 106.133.164.21 匿名 €2020年8月19日 4:12:21 PM

  • by 106.128.19.134 匿名 €2020年8月19日 3:16
    もっかい見て来い
    遊んでやがるって台詞あるから

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月19日 4:12:00 PM

  • ジェスチャーのことか?って聞いたら国語の教師かって言われそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 4:11:35 PM

  • 縮んだは普通に背丈のことだろ。ベジータがジェシュチャーまでしてるし

    ジェシュチャーってなんだよwジェスチャーだろw

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 4:10:49 PM

  • オレハラヘツタハヤクナニカクワセロ

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 4:10:09 PM

  • ジェシュチャー君に名前が統一されそう。

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年8月19日 4:09:44 PM

  • こら体純粋ブウのコメ欄の友達居ない発言は本当っぽいな

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 4:08:57 PM

  • ベジット>アル飯ブウ>ゴテンクスブウ>アル飯>ピッコロブウ>悪ブウ>純粋ブウ>超3悟空>デブウ>超2ベジータ

    by 111.106.44.54 匿名 €2020年8月19日 4:08:53 PM

  • ドラヒスゴリ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月19日 4:08:40 PM

  • ブウの強さ議論だけでこんな荒れるんだし、そりゃ戦闘力議論とか超4とゴッドの強さがどうとかの議論はご法度にもなるわな。

    by 49.97.95.185 匿名 €2020年8月19日 4:06:20 PM

  • 悟飯吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ>南の界王神吸収ブウ>悪ブウ>純粋ブウ>善ブウ(分裂前)>純粋悪ブウ>善ブウ(分裂後)

    南の界王神吸収ブウがゴテンクス吸収や悟飯吸収より強いようには思えなかったからこうしたけどそこは曖昧。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月19日 4:05:41 PM

  • 純粋ブウを前にした時の仲良し悟空とベジータ好き

    by 106.154.133.141 匿名 €2020年8月19日 4:03:46 PM

  • 純粋ブウ<悪ブウ<南の界王神ブウは確定ですかね?南の界王神ブウがどれほど強いか分かりませんが。

    by 36.11.225.125 匿名 €2020年8月19日 4:01:36 PM

  • by 58.92.214.39
    膨らんだのは南ブウ状態だーね、純ブウになって縮んだ感じ
    ここに純ブウ最強説を当てはめると南ブウ最強になる気がするが

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 3:59:28 PM

  • 悟空が
    善ブウは超3で倒せた。
    悪ブウには勝てない
    純粋ブウは気を溜められたら勝てる
    と言ってる。

    多分悪ブウが一番かな。

    by 126.33.34.179 匿名 €2020年8月19日 3:58:15 PM

  • 悪ブウ→あの悟空が正々堂々戦うことを諦めてる程度には強さの次元が違う
    純粋ブウ→ポタラを拒否した上にタイマンで何とかできるのではと考えている

    って感じだから悪ブウの方が上そうだけど、純粋になる前に「気が膨らんでる」って発言があってその後に「縮んだ」って発言もあったから曖昧過ぎる

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月19日 3:56:31 PM

  • しょうもない喧嘩で450コメ突破暇人おっさんバトル極まる

    by 49.98.9.133 匿名 €2020年8月19日 3:55:17 PM

  • この間改訂されて消えちまったけど、知純粋ブウのページでは管理人もアニメでは最強の形態みたいなこと書いてたし、純粋がアニメで最強扱いは実は間違ってなかったりする

    by 49.104.15.40 匿名 €2020年8月19日 3:54:18 PM

  • 極限飯を吸収した極限アルブウ、どうせなら変身アル飯を吸収してから出てきてどうぞ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月19日 3:52:06 PM

  • じゃあ悪ブウか純粋ブウどっちが強いかだれもが納得できるように説明して

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月19日 3:48 PM

    正直そこは決めきれないとこだよな‥俺は悪ブウだと思ってるけど
    一応悟空は悪ブウにはかなわないってはっきり明言してるしな

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 3:52:02 PM

  • 純粋ブウと超3悟空が互角にやりあえてて、悪ブウには負けてた描写からしたら純粋ブウの方が弱いんじゃない?

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月19日 3:51:40 PM

  • vジャンのドカバト情報見たけど
    サタンと犬可愛いな

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 3:50:30 PM

  • 純粋ブウと超3悟空が良い勝負だったから。

    by 103.90.18.50 匿名 €2020年8月19日 3:50:23 PM

  • じゃあ悪ブウか純粋ブウどっちが強いかだれもが納得できるように説明して

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月19日 3:48:51 PM

  • そういえばここの管理人東方とかいう美少女ゲームのサイトの管理人もしてるんだっけ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月19日 3:48:05 PM

  • 500超えそう記念コメ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 3:46:54 PM

  • 純粋ブウと悪ブウの強さてあんま変わらなさそうやし。

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 3:45:29 PM

  • コメント多くてリークで盛り上がってるかと思ったらブウの強さで喧嘩してて草

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月19日 3:45:26 PM

  • 普通に考えて、何も吸収してない純粋ブウよりアル飯やらゴテンクスやらを吸収してるブウの方が戦闘力が強いのは当たり前じゃない?
    あくまで純粋ブウは理性がないから1番厄介ってだけ

    by 114.152.78.19 匿名 €2020年8月19日 3:44:34 PM

  • Zアニメはよくわからない
    確かコルドとフリーザが来た時のベジータ?だったか誰か忘れたが、コルドをフリーザより遥かにバカでかい戦闘力と言っていたが、とてもそうは思えない
    逆に超ではどっちを基準にすれば良いのだろうか?
    ケフラの強さは悟飯レベルなのか、ブルー悟空レベルなのか

    アニメとコミックはもう別ものとして考える

    by 110.4.184.166 匿名 €2020年8月19日 3:42:06 PM

  • by 126.233.24.162 匿名 €2020年8月19日 3:29 PM
    あの…スレ間違えてます…

    by 126.242.200.125 匿名 €2020年8月19日 3:41:34 PM

  • そのネタ飽きた

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月19日 3:40:00 PM

  • また母親出てきたwww

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 3:39:00 PM

  • 純粋ブウが手を抜いてたってのがそもそも妄想やしな

    by 49.96.39.64 匿名 €2020年8月19日 3:38:48 PM

  • ドラヒスは、お菓子で回復が役に立つでしょ!

    知らんけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 3:38:40 PM

  • ヒステリー追加か

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 3:35:33 PM

  • ドラゴンヒストリーステージ追加やぞーいよいよやなー

    by 14.10.36.192 匿名 €2020年8月19日 3:34:57 PM

  • 最強の魔神ブウはアル飯ブウのブチギレ状態でいいだろ?
    ベジットも少し焦ってたぐらいだから

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年8月19日 3:34:55 PM

  • ドラヒス

    by 106.159.81.131 匿名 €2020年8月19日 3:34:29 PM

  • 突然のコメント失礼いたします。

    夕立を心待ちにしたくなるような猛暑の毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    さて、英語の学習についてお伺いしたく、コメントさせていただきました。大変失礼ながら私よりTOEICのスコア高い方がいらっしゃいましたら、ご自身の勉強法についてご教授いただけますでしょうか? 

    お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    by 126.233.24.162 匿名 €2020年8月19日 3:29:57 PM

  • Zのアニオリってほんとに信用ならんからな
    ここのシーンのピッコロ達も悟飯の強さに驚いてるようにしか見えないのにアニメだと「ウスノロなんて言ってブウが怒ったらどうするんだよ」みたいな反応してたし

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月19日 3:28:34 PM

  • by 150.46.200.41

    言いたい事、全部書かれてて良き良き。
    その通りやね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 3:28:31 PM

  • たった一人で…

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 3:27:52 PM

  • もうアク禁にしてくれ管理人

    by 49.98.153.182 匿名 €2020年8月19日 3:26:20 PM

  • 反対意見出してみ?ホレホレからいざ出されてその解答はちょっと…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 3:25:29 PM

  • この手の話題で本気で相手を説き伏せようとするのって割と珍しい気がする

    by 126.182.251.152 匿名 €2020年8月19日 3:25:21 PM

  • なんかすげぇな。おまえら。

    by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 3:24:19 PM

  • あれほど公式が〜って言ってた人がまさか原作で言ってもないセリフを勝手に改変して言ってることにしていたとは……

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 3:23:50 PM

  • なんなら本人ほぼ敗北宣言してるし

    by 106.128.23.68 匿名 €2020年8月19日 3:23:27 PM

  • 議論になってるかなぁ…

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 3:21:35 PM

  • お前たちの最強議論って醜くないか?

    by 126.242.200.125 匿名 €2020年8月19日 3:20:50 PM

  • 俺もアル飯吸収ブウの方が純粋より強いと思ってるけど
    どっちが勝つかで決めると純粋が勝つと思うわ

    by 133.106.74.216 匿名 €2020年8月19日 3:20:47 PM

  • これいじょうあいつを追いつめるな!なにをするかわからんぞ!

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月19日 3:19:10 PM

  • 戦う前には倒せる自信があったが実際に戦ってみると超3でも純粋ブウが本気で戦わず遊んでいるのにダメージを与えられず、パワーを貯める暇さえ与えられずボコボコにされているんだよ。これは原作もアニメも共通。

    ↑ここからどうやって、なので純粋ブウはアル飯吸収ブウより強いという結果になったのか…

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 3:18:56 PM

  • 秘宝10個でフェス限確定チケとか20個でカテゴリーダー確定チケならまだギリギリ許す

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月19日 3:17:25 PM

  • まさか管理人さん‥この考察通りの
    記念チケット内容が絶望へのカウントダウン

    by 126.200.118.162 匿名 €2020年8月19日 3:16:09 PM

  • 今マックのポテト全サイズ150円だよ

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 3:15:07 PM

  • 自分は信者の鑑とでも思ってるのかもしれないけど、アル飯推しの全てが公式を馬鹿にした妄言吐きだと取れるような発言をしてるのもどうかと思う
    そのくせ自分は真面目に考察もクソもなくただ悟空の発言一つが〜の一点張りってのがどうしようもない

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 3:14:24 PM

  • 大型キャンペーン来るなら名義とかどうでもいいけどな

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月19日 3:13:19 PM

  • 寧ろ逆の立場で考えようぜ?
    歩み寄りを見せることも大切って過去に誰かが言ってた気がしないでもない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 3:13:08 PM

  • お前公式スタッフが言ったしか言ってないじゃん
    わざわざ長文書いてくれてる人のコメントも見ろや

    by 126.255.125.53 匿名 €2020年8月19日 3:12:49 PM

  • すでに4億超えても超えてなくてもこれから先を見越した時に
    早めにDLCP無くした方がやりやすいからな
    それにZの最終場面だから3.5億の半端な数字でやりたくないんじゃないかな

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 3:12:21 PM

  • 力じゃないよ、ここ!ここ!

    これが答え

    by 126.193.61.135 匿名 €2020年8月19日 3:09:27 PM

  • ガチャチケットも交換できる秘宝配布で、直接キャラとも交換できますよって仕様らしい
    秘宝1個 = ガチャチケ1枚
    のレートであることを祈る期間ってことだ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 3:08:05 PM

  • 世界合わせて3億はDLされてるってことだよね、すごいな

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 3:07:28 PM

  • そういえばアニメスタッフが言ったって言う証拠はどこなんだ?
    悟空が言ったのが証拠なら魔人ブウ悪には「このまま外に出たら絶対にやられちまう」と言ってて
    純粋ブウには「あれならなんとかなるかもしれねえぞ」って言ってる
    魔人ブウ悪は倒せないと思ってて純粋ブウは倒せる自信があるってのは普通に見てればわかると思うんだけど
    アル飯ブウが魔人ブウ悪より強いのは絶対だし

    by 126.161.118.50 匿名 €2020年8月19日 3:07:22 PM

  • ガシャ回して何が出るのか分からないからワクワクするのに交換って…

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月19日 3:05:57 PM

  • 一年一億は難しくても5000万いけないのはいかんでしょ5周年もあったのに

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 3:05:51 PM

  • 公式スタッフ信者こっわ···

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 3:05:36 PM

  • なんだ…?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 3:05:05 PM

  • 毎月DLキャンペーンしてた年があるんだがな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 3:04:31 PM

  • 今まで
    消費龍石50個につきチケット1枚です!
    今回
    消費龍石50個につき秘宝1個です!
    秘宝5個でチケット1枚と交換できます!

    by 1.75.250.215 匿名 €2020年8月19日 3:02:59 PM

  • そんな都合良く毎年5000万ずつ増える訳ないからね

    by 182.251.64.26 匿名 €2020年8月19日 3:00:56 PM

  • きゃー、ネタバレやめてくださいー。たしかに人間味のあるいいキャラでしたね。天使ですが。

    by 126.199.213.170 匿名 €2020年8月19日 3:00:38 PM

  • アニメの純粋ブウ最強理論なら是が非でもポタラで再度合体しようとするはずやけどな
    悟空単体でもアル飯ブウより強いことになってパワーバランスがめちゃくちゃになるで

    by 49.96.39.64 匿名 €2020年8月19日 3:00:36 PM

  • 秘宝のレートで1個で1枚じゃないとか平気でやりそうで怖い

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月19日 3:00:03 PM

  • メルスが消えちまった…
    いいキャラだったのに(;_;)

    by 49.98.153.182 匿名 €2020年8月19日 2:59:01 PM

  • これがたった一人の最終決戦ですか

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年8月19日 2:58:39 PM

  • まあまあ、アルブウ推しの基地ゲェくんも、純ブウ推しのチー牛民も、みんな頭ドッカンよ
    ドッカンドッカン(゚∀゚)

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 2:57:35 PM

  • まさかこれも一種のZ信者なのか…?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 2:57:32 PM

  • by 210.163.113.144
    問題は原作者が作ったビルスと自分の作ったブロリーを比べているところです
    映像から感じた恐怖はブロリーの方が上ってわざわざいう必要ないのに

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月19日 2:57:22 PM

  • 無理だね

    by 111.239.187.6 アカツキ €2020年8月19日 2:56:36 PM

  • 管理人がもしかしたら変身クウラもチケガチャに入るかもとか言ってたけど、ああいう期待させるような発言やめてほしいわ

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 2:56:19 PM

  • by 118.159.30.184
    普通はそう思うんだが彼の見解ではそれは読者の勝手な妄想であって、悟空が本気の純粋ブウの強さを見誤ってるんだと。だから公式スタッフ様の見解の通り純粋ブウの方がアルブウより上だと。こういうのを妄想っていうんだと思うんだがね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 2:56:07 PM

  • バカツキがそんな配慮できると思うかい?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:55:29 PM

  • まあ流石に秘宝1=チケット1枚だと思うけどな
    被りいらない勢のために選択肢を増やしたんだろう
    と思いたい

    by 1.75.244.250 匿名 €2020年8月19日 2:54:45 PM

  • 魔人ブウって記憶は多分残ってるよね、デブブウの時も封印されるのは嫌だったらしいし(アニメ完全ガイドの画像を見る限り休む時や移動するたびに封印されていた、デブブウも一度封印されてるから確証はないけど)
    記憶が残ってるとしたら純粋ブウの頃の力もわかってるわけでゴテンクス吸収ブウの時に最強の魔人の誕生だって言ってるから
    ゴテンクス吸収ブウよりさらにパワーアップしたアル飯ブウが純粋より強いのは確定なんじゃ

    by 126.194.204.171 匿名 €2020年8月19日 2:54:38 PM

  • これでチケットの交換レートが秘宝5個とかだったら笑うわ

    by 1.75.250.215 匿名 €2020年8月19日 2:53:56 PM

  • 南の界王神>ベジータ
    アラレちゃん>ベジータ
    アルブウ>純粋
    アルハン>悟空

    西の界王神=ブルマ
    牛魔王=ミスターサタン
    クリリン=ヤジロベエ

    by 182.251.42.74 匿名 €2020年8月19日 2:52:22 PM

  • 多勢の意見に流されず、自分の理想や期待を絶対に曲げないで悟空のなんとも言えない決定的ではないセリフに縋るその姿勢は凄いと思う

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 2:52:05 PM

  • 実質チケ配布っしょ、交換レート次第だけんどな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 2:51:29 PM

  • まあ交換レートが爺とか記念SSRとかだったら荒れるね確実に

    by 111.239.187.6 アカツキ €2020年8月19日 2:51:22 PM

  • チケット配布無くなったのかマジかよ
    秘宝の価値次第では大荒れ必至じゃんこれ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月19日 2:48:57 PM

  • 噛みつき攻撃で応戦とか
    まるで雑魚キャラで草
    超3が応戦してる立場だろうにw

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 2:48:50 PM

  • 悟空3がパワー一分程溜めれば倒せるって言ってるんだから、悟空3と純粋は同じぐらいだよな

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月19日 2:47:34 PM

  • 3.5億キャンペーンじゃないのがほんとに悲しい

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:47:16 PM

  • うーん、交換はガチャチケで!(満面の笑み)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 2:46:59 PM

  • 課金しまくって今までのフェス限全部虹だって人なんかはチケットじゃなくて爺と交換する事もできるって感じかな?

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年8月19日 2:46:39 PM

  • キャラ交換って周年記念悟空とか、30thの時の歴代OP悟空じゃないのかね?

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月19日 2:45:51 PM

  • それだ、あとサタン像も

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:45:30 PM

  • by 218.228.23.103
    爺やろうな

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月19日 2:44:38 PM

  • アニメ完全ガイドのアル飯ブウ

    by 126.208.158.137 匿名 €2020年8月19日 2:42:48 PM

  • 貯めた石で10連した代わりにもらえるのが配布で手に入るゲームにて実際の強さがないと等しい記念SSRだと思うと草

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月19日 2:42:30 PM

  • 純粋ブウ>アル飯ブウ派ってネタで言ってんのかと思ってたけどこんな過激派集団だったんかい初めて知ったわ
    悪ブウ×2+‪α‬した強さのアル飯ブウにただの純粋ブウが勝てるわけないだろどう考えても

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月19日 2:42:26 PM

  • by.49.98.147.88
    それは皆で戦えば倒せるって意味じゃない。アル飯にゴテンクスいれば余裕だろうから

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月19日 2:42:00 PM

  • 久しぶりにやべぇ奴が出て来たなー

    by 153.225.70.75 匿名 €2020年8月19日 2:41:46 PM

  • アニメ完全ガイドの純粋ブウ

    by 126.208.158.137 匿名 €2020年8月19日 2:41:33 PM

  • 3.5億じゃないってマジ?
    さすがのドッカンもDL数打ち止めなのかな…

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 2:41:23 PM

  • いい加減にしろや
    悟空たちがザマスと分かり合えるか?
    世の中には絶対分かり合えない奴がいるんだよ

    by 49.98.150.221 匿名 €2020年8月19日 2:40:30 PM

  • どうやっても勝てない相手って分かってるのに「若いヤツらに〜」とかいつまでも言うとは思えないんだが…

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 2:40:09 PM

  • ザーフリ「パッパに破壊神ビルスと魔人プウにだけは手を出すなといわれたあの魔人ブウか…」

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 2:38:38 PM

  • あっ…(察し)
    そういや、記念SSRが居たなぁ…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 2:38:25 PM

  • これは一応公式のゼノバースやヒーローズも巻き込んでやるしかなさそうだなクソったれ!

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 2:37:59 PM

  • そんな架空のキャラの強さで争ってるっておめでたいね

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月19日 2:37:50 PM

  • アニメスタッフが追加したセリフを簡単に信じるとか。どんだけスタッフ好きなんだよ

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 2:36:13 PM

  • この秘宝で交換できるキャラってどうせ記念のSSRだよね?ガシャ産と交換できるとか言ってる人いるけど

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:35:11 PM

  • じゃあアニメ版は純粋最強で原作はアルブウ最強ってことで

    by 106.128.23.68 匿名 €2020年8月19日 2:34:34 PM

  • 暇人ブウは流石に草

    by 118.156.145.136 匿名 €2020年8月19日 2:33:04 PM

  • 純粋ブウの方が強かったら、悟空が「悟飯やゴテンクス生き返らせて闘ってもらうんだな?」とか言わなくない?

    by 49.98.147.88 匿名 €2020年8月19日 2:32:43 PM

  • それってどのシーン?ちょっと見てくるから教えて
    ようつべでも探せば出てくる?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 2:32:39 PM

  • 「純粋最強と思ってる奴はおかしい」と思った奴らの証明はされてしまったと思ってしまう野次馬であった

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 2:32:20 PM

  • ここは徹底的に議論してどちらが強いか決めるべきですね。

    by 60.38.26.4 匿名 €2020年8月19日 2:31:23 PM

  • もうやめろや!過去キャラの考察がつまらんおやじバトルで370コメ越えてるんだぞ!

    by 49.98.10.154 匿名 €2020年8月19日 2:31:13 PM

  • 関係ないけど独身のおじさんの笑い方って
    なんか少し間が空いて「はっははっ!」って
    感じだよな。あれ何なんだろうなw

    by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 2:30:40 PM

  • 待てよ純粋派の方々がデブ界王神の吸収で理性の代わりに力が抑えられたって考えなら
    南の界王神吸収ブウが一番強いのでは?

    by 89.107.57.166 匿名 €2020年8月19日 2:29:12 PM

  • もう強さ議論は終わったよ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:28:24 PM

  • アル飯ブウは、潜在的には最強。

    けど、吸収して理性を得たことで本当の全力が出せない。
    純粋ブウは、理性がない分、全力を出せる。
    ただ、ブウの本意ではない。

    by 182.251.117.101 匿名 €2020年8月19日 2:28:10 PM

  • 戦う前からポタラを使わなきゃ無理だと諦めるほど悟空と悪ブウには差がある
    悪ブウはアル飯にボコられる
    そのアル飯をゴテンクス吸収ブウは圧倒できる
    そのゴテンクス吸収ブウを凌ぐアル飯吸収ブウ

    悟空3と同程度の純粋ブウがアルブウに敵う道理がない
    もし仮にアルブウより強いなら悟空が相手じゃ遊びにすらならない

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 2:27:45 PM

  • 暇人ブウはヒーローズくんと戦ってほしい

    by 49.98.8.78 匿名 €2020年8月19日 2:26:09 PM

  • 4億コメ不可避

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 2:25:54 PM

  • ドラゴンボールの喧嘩が終わると夢見すぎタイムが続く日常

    by 49.98.10.154 匿名 €2020年8月19日 2:25:26 PM

  • 次に誰かが書き込むコメント

    「既に4億越えてる噂あるぞ」

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 2:23:43 PM

  • やっぱり強さ議論になると荒れるな。そういう意味では体SRパラガスとか知パラブロみたいなネタキャラは偉大

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月19日 2:20:19 PM

  • 3.5億CPじゃないってことは3.5億DLいってないって事?一年で5000万いけないのはヤバくね?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:19:17 PM

  • 返信ありがとう
    そうか分かった
    ヒーローズ君をもはるかに凌ぐ最強の魔人の誕生に立ち会えたことに感謝する

    by 1.75.6.209 匿名 €2020年8月19日 2:19:12 PM

  • 悪ブウでさえ悟空は完全に勝てないと諦めてる始末

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 2:18:35 PM

  • まだ続いてんのかよw

    by 126.204.254.12 匿名 €2020年8月19日 2:18:00 PM

  • by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 2:02 PM

    よく見たらAhoo!ゴミ袋やんけ。
    まあその考察は正しいというか正しくなきゃ変

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 2:16:29 PM

  • そうだそうだやる事ないなら手持ちの石で昇竜祭引いてLR当てとけ

    by 111.239.187.6 匿名 €2020年8月19日 2:15:55 PM

  • キャラの強さでこんな言い争ってるの馬鹿すぎるだろ
    ファンの資格が〜とか言ってんのキモすぎワロタマジ

    by 126.33.197.15 匿名 €2020年8月19日 2:15:52 PM

  • 秘宝50個くらいで直接ピックアップ1体くれたら神

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月19日 2:15:50 PM

  • アル飯吸収ブウ最強だとか純粋ブウ最強だとか別にどーでもよくね?オリジナルの完全純粋な魔人ブウは純粋ブウなんやし見た目も一番整ってるしイケメンじゃん!

    by 49.104.33.250 匿名 €2020年8月19日 2:14:42 PM

  • いやそもそも原作者の鳥山明の発言ですら適当とか言われるのにちょっと関わっただけのアニメスタッフ如きの発言なんて無いようなもんだわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月19日 2:11:48 PM

  • 相変わらず地獄だなwよくもまあ飽きもせず解決するわけない論争ばっかしてるよな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月19日 2:10:39 PM

  • 公式スタッフ絶対マン君はオリブーだかを倒したヤムチャの強さについても信じてるわけ?
    それだけ知りたい

    by 106.128.23.68 匿名 €2020年8月19日 2:09:35 PM

  • Zのブロリーに対して言ってます

    by 175.132.79.73

    Z時代ブロで考えるとそもそも当時ゴッドの概念がないのであれだが
    おそらくゴッド以下と推察できる
    親子3人や皆のパワーをもらったゴクウで撃破できているからである
    セル編や魔人ブウ編の実力のメンツでなんとかなるZブロリーに破壊神クラスの実力は到底ないだろう
    魔人ブウ編直後の万全ゴクウ3がまるで相手にならないのがビルスなので

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 2:07:48 PM

  • Yahoo知恵袋で草

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 2:06:16 PM

  • そうか、今は底辺インキャだけでなく夏休みキッズがいたか。そんな年齢からこんなネットのコメント欄にくるなんて、進路相談室にでも通ってんのか?

    まじんブウのつよさはこんなかんじらしいよ!
    南のかいおうしんきゅうしゅうブウは2いと3いの間か、3いと4いの間くらいだね!

    by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 2:02:56 PM

  • すまん最後に1つ聞きたいことがある
    仮にスタッフが餃子は悟空より強いって言ったらそれも絶対?
    それはねえだろって言ったら公式スタッフを侮辱することになる?

    by 49.98.152.222 匿名 €2020年8月19日 2:02:27 PM

  • by 45.58.32.111 匿名 €2020年8月19日 1:55 PM
    忘れがちだけどピッコロの頭脳も持ってるからな、ゴテンクスのパワーとピッコロの頭脳で強いのがゴテンクス吸収ブウだから
    何よりブウ本人が最強って言ってるじゃん

    by 126.208.147.172 匿名 €2020年8月19日 2:02:14 PM

  • ブウ善が弱い原因ぽいし
    大界王神が中で弱らせたのかもね
    もしかたら
    ブウ純粋>純粋悪>悪>善の可能性もある

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 2:01:55 PM

  • でも悪ブウが一番かっこいいよな!

    by 106.133.175.35 匿名 €2020年8月19日 2:00:14 PM

  • 去年のカウントダウンってどういうことやってたの?今年は20日にログボ切れるけど28日までログボぐらいだけ?

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月19日 1:59:34 PM

  • アニメスタッフがそう描いてるんならそうなんだろうとな。

    ヤムチャがセルより強くても良いんじゃない?ぶっちゃけどうでもいいしそんなやつら
    こんなこと言ってる時点でスタッフ絶対マン。

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 1:58:56 PM

  • 話なげーよ

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年8月19日 1:58:49 PM

  • 最強の魔神の誕生に立ち会ってしまったか…

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 1:57:53 PM

  • 公式こそ正義

    by 60.38.26.4 匿名 €2020年8月19日 1:57:48 PM

  • ゴテンクスが俺が地上最強って言っても
    ああ自信過剰だなとしか思わんでしょ
    そういう視点が欠けてるんだよねえ

    by 45.58.32.111 匿名 €2020年8月19日 1:55:39 PM

  • 止め刺しちまったか、アルハン単体最強じゃねえとでも反論しない限り証明できんよな純粋ブウ最強

    by 106.128.19.134 匿名 €2020年8月19日 1:55:39 PM

  • この時点で純粋ブウより強い、その後に悟飯を吸収してさらにパワーアップしてしまったと言っている
    ジ・エーンド

    by 126.208.147.172 匿名 €2020年8月19日 1:53:19 PM

  • 悟飯やゴテンクスを生き返らせて闘ってもらおうってんだ

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月19日 1:50:09 PM

  • 公式スタッフ連呼とか愛とかしか言えない時点でお察し

    by 106.128.23.68 匿名 €2020年8月19日 1:49:04 PM

  • まんこ

    by 153.139.29.131 匿名 €2020年8月19日 1:49:02 PM

  • どれが最強とか小学生みたい

    by 116.222.43.96 匿名 €2020年8月19日 1:48:47 PM

  • これ以上やっても水掛け論にしかならない
    純粋君が意見を変えることは絶対に無いのだけが分かった

    by 49.97.102.15 匿名 €2020年8月19日 1:48:23 PM

  • もうやめろや
    今後ヒーローズ君枠になる最強の魔人の誕生
    これでいいだろ

    by 49.98.152.222 匿名 €2020年8月19日 1:46:33 PM

  • そもそもドラゴンボールのファン層ってオタクじゃなくて一般人だからね

    by 183.74.206.127 匿名 €2020年8月19日 1:43:10 PM

  • 黄金少年漫画に美少女たくさんの方がちょっと違和感ある

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 1:41:56 PM

  • by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:38 PM
    まだキャンペーンまで10日くらいあるのに何でないと勝手に決めつけてるの?

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:41:35 PM

  • そもそもDBに美少女キャラがいないし

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月19日 1:40:21 PM

  • 純粋粘着野郎怖いなあ
    戦闘描写見りゃどっちが強いかなんて一目瞭然なのに

    by 49.98.152.171 匿名 €2020年8月19日 1:39:23 PM

  • 他のソシャゲみたいに美少女ばっかだしてキモヲタ釣ろうとしない姿勢はすごいと思う
    ちゃんと売上もだしてるし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月19日 1:39:09 PM

  • 開発のおじさんとドラゴンボール関係ない芸人の生放送見たいかって言われたらそんなでもない
    結局情報だけTwitterにあげてくれれば良いんだよね

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年8月19日 1:39:03 PM

  • by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:34 PM
    それでもサイヤの日みたいに1人出演とかもあるのにそれすらやらない時点でお察しだわ。
    てかVジャンプリークに3.5億の記載がない時点で3.5億CPじゃないのはもう決定してるわけだしな。
    去年はちゃんとVジャンプにデカデカと3億CPって記載されてたし

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:38:42 PM

  • まだブウ最強議論してんのかよ
    どんだけ暇人やねん
    飽きないのかよw

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月19日 1:38:24 PM

  • by 49.129.243.239
    もう触るな

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月19日 1:38:05 PM

  • 普通に読んでたら分かるなら検索する必要は無いのでは…?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 1:38:04 PM

  • 大型CPだしLRサタンは極限したらワンチャンあるある

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年8月19日 1:37:50 PM

  • もうええわ
    ブウ論争はいい加減飽きた

    by 1.72.1.104 匿名 €2020年8月19日 1:37:44 PM

  • しつこ

    by 49.98.170.75 匿名 €2020年8月19日 1:36:58 PM

  • ドッカンの今後の運営に影響があるレベルのやつなら生放送やらなきゃおかしいけどキャンペーンの詳細を発表するレベルの生放送をわざわざコロナのリスクがある中でやる必要性なんかないだろ

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:34:52 PM

  • 今こそサタンの瓦割をする時だぞボケナス。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 1:34:10 PM

  • by 126.255.43.128 匿名 €2020年8月19日 1:27 PM
    いや自分も最初はコロナの影響で出来ないと思ってたよ?
    けど他の人気アプリはどこも普通に生放送やリモートでやってるのにドッカンだけやらないのは気になるでしょ?
    ましてや3.5億CPならなおさら

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:30:33 PM

  • パズドラは増えたかもしれないけどゴッドフェスが石10個になったしコラボが矢継ぎ早に開催されるから前よりしんどいっす笑笑

    by 126.35.71.192 匿名 €2020年8月19日 1:29:57 PM

  • いつもカウントダウン前に生放送してたっけ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 1:29:50 PM

  • 別に対策とって生放送してるソシャゲあるけどな
    ただアカツキはやらないと決めただけ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月19日 1:28:25 PM

  • by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:26 PM
    他のソシャゲはコロナの時期だけど普通に生放送してるらしいよ

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:28:16 PM

  • by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:25 P
    ↑コロナウィルスの影響を第一に考えられないバカの世界チャンピオン

    by 126.255.43.128 匿名 €2020年8月19日 1:27:17 PM

  • by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 1:23 PM
    頭に特大のブーメラン刺さってますよ

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:27:08 PM

  • 生放送は普通に考えたらコロナの影響で出来ないだけだろ

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:26:48 PM

  • by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 1:23 PM

    それはみんな理解した上で接してるんやから
    言わんであげて・・・

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月19日 1:26:42 PM

  • まぁ交換できるキャラは技上げとか記念キャラくらいかな?
    よくて初期フェス限くらい?

    by 126.255.162.163 匿名 €2020年8月19日 1:25:29 PM

  • えーとようはチケット→秘宝になってガチャかキャラか選べるってことなのかな。

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 1:25:28 PM

  • 何か生放送のスケジュールを発表しない辺りから嫌な予感してたんだよな。
    今思えば生放送って周年やDL記念CPの時だけだもんね
    今回やらないのは別に何かを記念にした題材じゃなくて普通の大型CPだからなのか…

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:25:25 PM

  • by 106.129.201.208
    占いババと東の界王神も死んでない

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月19日 1:25:09 PM

  • ちゃんと考えたら純ブウは悪以下だったわごめんな
    最強魔人はアル飯でいいよ

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 1:24:28 PM

  • サタンって原作で唯一死んでないキャラだっけ??
    あともう1人くらいいた気がするけど

    by 106.129.201.208 匿名 €2020年8月19日 1:24:25 PM

  • そもそもゲームのネットのコメント欄にわざわざ書き込みにいこうなんて奴は限られる、リアルで悩み抱えてるインキャが大半だろう

    電車の中でスマホ横向きにして周囲気にせずゲームしてたり、明らかに底辺の身なりの奴がいる。ああいうキモいのが集まってくるからキモい事象で荒れる。

    ◯万課金した〜今月はもうダメや〜(汗)とかも時々見るけど、もしそれが事実ならストレスで病んでるとしか言い様がない

    by 150.66.93.215 匿名 €2020年8月19日 1:23:56 PM

  • よく見てなかった
    チケットありそうね
    よかった

    by 1.75.244.250 匿名 €2020年8月19日 1:23:30 PM

  • このオープニングの映像のまままたアニメ作ってくれ
    続編じゃなくZを

    by 157.147.178.52 匿名 €2020年8月19日 1:21:49 PM

  • 龍石100個とかイベント産サタン、悟空とか、昨日出てた情報ってVジャンプのリークだったのね。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月19日 1:21:38 PM

  • チケットはあるぞ

    by 61.25.140.83 匿名 €2020年8月19日 1:19:21 PM

  • 夏のDL記念キャンペーン恒例の日本対海外版企画はやるらしい(報酬は勝者が18号、敗者がマイティマスク)から、例のチケットガシャも実施されるだろう

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 1:18:39 PM

  • 還元秘宝で交換できうキャラに注目やな

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月19日 1:16:59 PM

  • チケットないとか最悪じゃん
    龍石の配る数も減ってるしどんだけ改悪したいの? 
    だんだんパスドラみたいになってきてんな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月19日 1:11 PM

    パズトラは増えた方なんすよ… 昔なんて月に20個とかだったし
    てかVジャンって殆ど情報を出さないからあくまで告知の告知程度だね

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月19日 1:16:05 PM

  • まあ龍石50個=秘宝1個=ガチャチケ1枚のレートかもしれんし
    追加で秘宝X個で特定キャラとも交換できますよ
    って感じかもしれんから、レートわかるまで静観で

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月19日 1:15:42 PM

  • データインきたな

    by 106.129.124.71 匿名 €2020年8月19日 1:15:32 PM

  • 秘宝でガシャじゃくてそのままキャラとも交換可能か…

    交換ラインナップはどんなんなるか楽しみだな

    by 126.233.169.184 匿名 €2020年8月19日 1:15:05 PM

  • 交換出来るキャラ次第では神かも〜という淡い期待。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 1:14:43 PM

  • まともに読まないで勝手に改悪とか言ってるの頭悪すぎだろ

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:14:01 PM

  • 管理人も可哀想だな大好きな魔人ブウ編は3.5億CPじゃなく、
    ただの何でもない大型CPでの開催だなんて。

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:13:45 PM

  • 五周年の時みたいに後半スッカスカなのはやめてほしい

    by 126.242.200.125 匿名 €2020年8月19日 1:13:16 PM

  • 毎年半周年(DL)は目玉隠しだからしょぼそうに見えるのはしゃーない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 1:12:04 PM

  • チケットをそのまま貰えるわけではなくて秘宝でキャラとも交換できるようにしたのか

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年8月19日 1:11:47 PM

  • LRと同名になりそうだけどイベ産のサタンどうするんかな サタン&ブウ?

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年8月19日 1:11:42 PM

  • 原作にあるセリフだけで戦ったらどうや、みんな。
    そしたら見てる俺らもちょっとおもろいからさ。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月19日 1:11:34 PM

  • チケットないとか最悪じゃん
    龍石の配る数も減ってるしどんだけ改悪したいの? 
    だんだんパスドラみたいになってきてんな

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月19日 1:11:28 PM

  • まぁvジャンは去年もこんな感じだったからねー。
    まだまだこんなもんじゃないと思うで!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 1:11:28 PM

  • 指定された期間に使用したって龍石の事か
    よかったー

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 1:10:19 PM

  • ドラゴンボールの名を借りて他人を罵りたいだけのおっさんバトラーおるなぁ

    by 49.98.8.11 匿名 €2020年8月19日 1:09:50 PM

  • サタンの極限くらいしか
    まともな情報でてこんしなんか今年しょぼそう

    by 106.128.60.25 匿名 €2020年8月19日 1:09:35 PM

  • 見にくいけど、これでしょ?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 1:09:11 PM

  • ガシャは何かしらきます

    by 14.9.20.128 匿名 €2020年8月19日 1:09:11 PM

  • チケット廃止したいから名前変えたんちゃう?実質半周年キャンペーンだしな

    by 49.98.8.11 匿名 €2020年8月19日 1:08:26 PM

  • 記念ガチャはあると書いてる(切れて見にくいけど)
    秘宝に還元されて、チケットやキャラクターと交換って書いてるかな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 1:08:18 PM

  • 本気出してないだけだから!!は流石に酷すぎる笑笑
    せめてもうちょっとマシな理由考えた方がいいよ笑

    by 106.180.50.16 匿名 €2020年8月19日 1:06:57 PM

  • チケットない可能性あるのか
    毎回チケットあるときはVジャンに書いてあったもんなあ

    by 1.75.244.250 匿名 €2020年8月19日 1:06:52 PM

  • 3.5億DLキャンペーン情報まとめの方に画像貼りました

    by 14.9.20.128 匿名 €2020年8月19日 1:06:29 PM

  • ベジット化するなら即合体やめてくれ、窮地に誕生した戦士っぽくない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 1:06:27 PM

  • by 126.35.136.56
    Zのブロリーに対して言ってます

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月19日 1:05:32 PM

  • DL記念ちゃうなら
    チケガシャ最悪ないのか

    by 106.128.60.25 匿名 €2020年8月19日 1:05:01 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 1:02 PM
    あっ…
    じゃあ今回は3.5億CPじゃないんだ…
    何かちょっと個人的に気分が盛り下がった

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:03:59 PM

  • 下の気円斬の悟空、すぐに超サイヤ人3になったよね
    ピッコロブウなったからすぐ解いたけど

    by 126.233.169.184 匿名 €2020年8月19日 1:03:55 PM

  • 悟空ベジット化しそうな雰囲気あるな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 1:03:45 PM

  • 3.5億のvジャンプ画像なんでこんな出回らんの?

    by 106.128.60.25 匿名 €2020年8月19日 1:03:28 PM

  • 悟空とサタンは覚醒したらどうなるんだ
    サタンはベジータ担いでるイラストとか、ブウの攻撃を土下座で回避してるイラストとかかな?

    by 125.200.54.96 匿名 €2020年8月19日 1:03:19 PM

  • 思いっきり3億って書いてますわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 1:02:16 PM

  • 気円斬の覚醒後だから時系列が進んだら超サイヤ人3か夢見すぎだけどイベント産で合体ベジットとか…?覚醒後に悟空&ベビーカーが出てきてよく言われてる開幕合体になる奴
    夢見過ぎか

    by 126.133.210.133 匿名 €2020年8月19日 1:02:06 PM

  • by 126.233.169.184 匿名 €2020年8月19日 12:47
    それはデブ界王神をはがしたから

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月19日 1:01:26 PM

  • 世界同時キャンペーンが3.5億なのかな

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 1:01:25 PM

  • 強さ的にはアルブウが一番強いけど知性が無くなって好き勝手にやって地球とかもすぐに壊したりする純粋ブウの方が危険ってイメージだったわ

    by 126.233.40.142 匿名 €2020年8月19日 1:01:19 PM

  • サタンの極限にサタン像が必要なわけないだろ!いい加減にしろ!俺は部屋に戻るぞ!

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 1:00:44 PM

  • あれもしかして大型CPの名義3.5億じゃない?
    去年の3億CP前のVジャンプリークって3億名義されてたっけ?

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 1:00:30 PM

  • 2億個配ってたやつだったな
    普段はどうでもよかったリセマラ勢が憎くてしょうがなかった思い出

    by 106.130.206.101 匿名 €2020年8月19日 1:00:00 PM

  • どっちでも自分の好きな方でよくね?
    しつこいな

    by 1.72.9.215 匿名 €2020年8月19日 12:59:40 PM

  • サタン極限来るって事はゼニーとサタン覚醒メダル大量確保必須だぞ

    by 49.98.8.11 匿名 €2020年8月19日 12:59:34 PM

  • ドラゴンボールを題材にしてくだらないことで罵り合う方がよっぽど無礼だと思うが

    by 133.106.84.247 匿名 €2020年8月19日 12:59:21 PM

  • 純粋が一番強いっていうのは間違ってないと思うけどなあ
    わざわざ最終戦になって弱体化するのは変な流れだし
    それに原作者の回答もないのにアルブウが最強が正解、純ブウ派は馬鹿みたいな思想持ってんのもおかしいし

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 12:53 PM

    味方側も弱体化してるんだし別におかしくないでしょ
    アルブウvsベジットのメインイベントからの消化試合みたいなもんだよ

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月19日 12:58:29 PM

  • LRサタン今日ギリギリ覚醒できてよかったー

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 12:58:27 PM

  • ジャンプ画像ありがとう。黒髪悟空て物語は最終になるだろうからすっかり元気玉と思ってしまったけど気円斬なのか。そういえばいつか忘れたけど一定期間毎日20個貰えてしかもおかわりとこいうやつあったな

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 12:58:24 PM

  • ビルスはよーわからん
    ブルーコンビでギリ互角?いい勝負ってビルスの師匠でもあるウイスから言われてて
    ブルーコンビでもやばいのが映画のDB超ブロリーで
    それより強いのがブルーゴジータ

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 12:58:18 PM

  • イベント産の悟空、確かポタラ付けてる状態だったと思うからポタラカテゴリにも入れるのかな
    後は復活戦士にも入れそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月19日 12:58:12 PM

  • 弱体化したからこそ、あの時点だと周りより強さが劣ってて、単体だと活躍できなかった悟空の見せ場を最後に作れたって事になるんじゃない?

    by 61.25.140.83 匿名 €2020年8月19日 12:57:46 PM

  • そこまで大した情報ないな…ブウと悟空の画像分かったくらいか

    でもこういうリークを楽しみにしてる時間は本当に楽しいよね

    by 182.249.166.88 匿名 €2020年8月19日 12:57:39 PM

  • てかサタン極限すんのな
    作ってないけど性能良かったら作ろうかな

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:53 PM

    今を生きろ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月19日 12:57:13 PM

  • 悟空達味方側もベジットの状態から比べれば弱くなってるし敵も弱くなっても問題は無いと思うよ
    漫画の描写的に純粋ブウは悪ブウよりも強そうな気はするけどアルブウ以上かな?
    まあ各々の解釈で楽しめばいんじゃない?

    by 126.233.169.184 匿名 €2020年8月19日 12:56:54 PM

  • 未だにこんな事で喧嘩ができる。やっぱりドラゴンボールはみんなに愛されてるんやなって…

    by 60.121.194.210 匿名 €2020年8月19日 12:56:38 PM

  • 別に最終戦弱体化は変な流れでもないぞ
    そもそもその時点で悟空は悟飯よりかなり格下だったからな
    その悟空とブウの決戦なんだから弱体化してないと勝負にもならん

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:56:33 PM

  • 昔毎日20個の石を2週間ぐらい貰い続けられたイベントがありましたね…

    by 126.255.18.221 匿名 €2020年8月19日 12:56:16 PM

  • これかー、切れ味抜群

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 12:55:57 PM

  • わんころべえも喉渇いてるみたいで可愛い

    by 106.133.53.169 匿名 €2020年8月19日 12:55:31 PM

  • ブロリー(DB超)はビルスより強いんだろ?

    by 126.35.136.56 匿名 €2020年8月19日 12:55:19 PM

  • by 1.79.89.61
    脚本家の小山高生だな「ビルスが横綱ならブロリーはふんどし担ぎ」「だが映像から受ける恐ろしさはブロリーが上と感じた」とか
    「ベジータはわがままで自分勝手で、真っ先に敵に向かってはやられてしまう。それを大まじめにやればやるほど、
    笑える存在になるため、自分の中ではギャグのキャラクターに近い」
    「それだけに、よけいにベジータを大まじめに描く必要がある。ちょっと悲しい永遠のナンバー2的存在」とか変なこと言ってる人

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月19日 12:53:41 PM

  • てかサタン極限すんのな
    作ってないけど性能良かったら作ろうかな

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:53:16 PM

  • 純粋が一番強いっていうのは間違ってないと思うけどなあ
    わざわざ最終戦になって弱体化するのは変な流れだし
    それに原作者の回答もないのにアルブウが最強が正解、純ブウ派は馬鹿みたいな思想持ってんのもおかしいし

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 12:53:13 PM

  • この悟空、ゴテンクスブウの時だよな
    サタンも
    時系列的にベジットフェス限ありえるな

    by 1.75.244.250 匿名 €2020年8月19日 12:52:28 PM

  • 変なやつ一人いるとよりカオスになるな

    by 126.242.219.28 匿名 €2020年8月19日 12:52:24 PM

  • 結局、1週間に1回だから5週間分の石なんすねー。
    これはナスP案件だわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 12:51:59 PM

  • 子供部屋おじさん(純粋)は辛い思いしてんだからみんな優しくしてやりな

    by 1.79.82.122 匿名 €2020年8月19日 12:51:38 PM

  • by 126.35.136.56 匿名 €2020年8月19日 12:49 PM
    悟空の顔キモすぎだろ

    by 115.37.242.159 匿名 €2020年8月19日 12:51:26 PM

  • まだマジレスしてるやついるのかよ

    by 133.106.84.247 匿名 €2020年8月19日 12:50:59 PM

  • サタンの顔、草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 12:50:36 PM

  • 純粋なこどおじがいて草

    by 126.247.18.104 匿名 €2020年8月19日 12:50:05 PM

  • ヤムチャ>>セル

    後の復活のFにて
    天津飯「チャオズとヤムチャは置いてきた」

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:49:21 PM

  • はれてんの

    by 126.35.136.56 匿名 €2020年8月19日 12:49:19 PM

  • アル飯ブウがZの敵キャラで最強だから 異論は認められない

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月19日 12:48:25 PM

  • 辛い思いしてるんやな
    大変やな
    by 49.98.162.249 匿名 €2020年8月19日 12:46 PM
    純粋ブウ最強説おじさんは独身夜勤テレワークおじさんだったのか…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月19日 12:48:12 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 163.221.124.230 匿名 €2020年8月19日 12:33 PM

    このご時世で大学生はリモート授業ってことは知らない?
    後現場勤務とかじゃない限りパソコン弄りながらスマホはさわり放題だけど?
    てかブウの中で最強はアルブウな

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月19日 12:48:00 PM

  • by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 12:42 PM
    無邪気が分離前で善が分離後なのか?
    純悪入れてないが無邪気>純悪>善だとは思うぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 12:47:29 PM

  • 悪ブウから南ブウ(純粋)なる時、悟空達気が増えてるみたいなこと言ってなかったか?

    by 126.233.169.184 匿名 €2020年8月19日 12:47:10 PM

  • ここで暴れたかったんやな
    これから頑張ってな

    by 49.98.162.249 匿名 €2020年8月19日 12:47:06 PM

  • アニメ準拠にするならゴテンクス吸収ブウが一方的に悟空3をボコってたのはどう説明するのだろうか
    純粋は2で少しは渡り合ってたのに

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:46:31 PM

  • 辛い思いしてるんやな
    大変やな

    by 49.98.162.249 匿名 €2020年8月19日 12:46:24 PM

  • もうキャラ強さに結論を出すなら、
    アニメ版DBと原作版DB2つに分けたらいいんじゃ無い?
    アニメ版は純粋ブウが最強で、
    原作版はアル飯が最強。これで純粋ブウを最強と思ってる人も満足でしょ

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:44:32 PM

  • アルブウ>ゴテ>ピ>悪>無邪気>南(初期)>純粋(初期)
    悪>純粋悪>善
    悪>南>純粋>善
    これでよくね?

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年8月19日 12:44:00 PM

  • こんな有名なコピペ知らん奴未だにいたんだ
    ここでコメントしてるぐらいなら知ってると思ったが

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月19日 12:43:00 PM

  • 一番弱いのが無邪気、善
    次が悪で
    ピッコロ吸収(アル飯で勝てる)
    ゴテンクス吸収(ただし30分ほどで体内の合体が解除されてピッコロ吸収に戻る)
    アル飯吸収
    純粋って感じじゃね?
    アル飯までは体内に善ブウ(クソデブ界王神)がいるから本来のスペックからパワー弱体化してるし

    アニメ準拠になるが純粋が一番強い形態と考えても間違いではない、かも

    ただしアルブウの相手をしたのが原作最強のべジットで
    純粋もベジットなら勝てる旨の発言があるのでどちらが最強なのかははっきりしないよね
    ベジットで純粋と戦ってればわかったかもしれんが

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 12:42:44 PM

  • 釣られて顔真っ赤にしてる奴マジで草

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月19日 12:41:04 PM

  • ここに書き込むくらい利用してるのに、このコピペ知らない人多いよね

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月19日 12:40:38 PM

  • いつまでコピペにマジレスしてんだ

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月19日 12:39:42 PM

  • by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:37 PM
    高校や頭のいい大学さんは知らんけどうちの大学は普通にあるね

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:39:03 PM

  • by 163.221.124.230 匿名 €2020年8月19日 12:33 PM
    怒らないでって言ってるくせに煽ってくるの草
    おまえは学校か仕事行ってねぇんか?
    でかいブーメランだな

    by 49.98.166.196 匿名 €2020年8月19日 12:38:11 PM

  • 釣られてるやつめっちゃおるやんw
    未だにマジレスするやつおるんやw

    by 183.176.11.58 匿名 €2020年8月19日 12:38:02 PM

  • こいつと技ゴテンクスの極限は期待外れだったな。
    ゴテンクスも変身だけど新キャラ来たし、このブウも新キャラ来るだろう。
    まあ一応力のブウが変身するけど、使い物にならんし。

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年8月19日 12:37:52 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 163.221.124.230 匿名 €2020年8月19日 12:33 PM

    オンデマンドの大学生の可能性を忘れちゃいかん

    まぁあなたが言っているような人が大半だと思うがな

    by 106.128.69.14 匿名 €2020年8月19日 12:37:50 PM

  • てか今年って学校夏休みあるん?コロナとかで授業日数足りんとかないの?

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:37:43 PM

  • オナカスイタナニカクワセロドウナツテモシランゾ

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 12:37:27 PM

  • by 163.221.124.230 匿名 €2020年8月19日 12:33 PM

    今うちの大学夏休みで暇なんだよ
    元々コロナで講義の回数とか減ってて暇だったけどww

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:36:47 PM

  • 本当よく釣れるコピペだよなあ

    by 106.130.206.101 匿名 €2020年8月19日 12:36:34 PM

  • 昼休みのない学校や会社なのか

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:36:08 PM

  • 夏休み最終日

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 12:36:06 PM

  • 公式スタッフとかブロリーが最強とか言ってビルスにイチャモンつけてたやつおらんかったか?
    そもそアニオリの描写だし信用すんのが無駄だろ
    ヤムチャ>>オリブー(セル一撃のパイクーハンとそこそこやりあえてる)みたいなガバガバ描写もあったしな

    by 1.79.89.61 匿名 €2020年8月19日 12:35:37 PM

  • by 163.221.124.230

    マジレスすると昼休みやリモートなのでは?というのと、特大ブーメランではというのが。

    by 111.98.95.225 匿名 €2020年8月19日 12:35:35 PM

  • 昼休み

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 12:35:24 PM

  • ブウ同士が戦うと再生しないんだっけ?遅くなるんだっけ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 12:34:14 PM

  • アル飯の方が強いのに、わざわざ元気玉で戦うのは違和感あったな
    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月19日 12:29 PM

    また舐めプして吸収されたら困るし…

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年8月19日 12:33:52 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 163.221.124.230 匿名 €2020年8月19日 12:33:27 PM

  • 正直アニオリを信じるなとは言わんが、
    尺稼ぎのためだけにフリーザにカニ食わせた様な人達だし
    あまりアニメスタッフを信じるのもどうかな

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:33:09 PM

  • こいつが出た当時くらいのドッカンバトルの雰囲気好きだったなぁ

    by 49.97.97.1 匿名 €2020年8月19日 12:32:54 PM

  • 改訂

    アル > ゴデ > ピ > 悪 > 純粋 > 善(分離前)> 純粋悪 > 善(分離後)

    by 106.180.45.199 匿名 €2020年8月19日 12:32:30 PM

  • みんな可愛いな。
    本気で語れて楽しいやんけ。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月19日 12:31:02 PM

  • 勘違いっていうか、そう見せたい意図が製作者側にあったんでしょ

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 12:30:58 PM

  • 純粋の方が強いんだと思ってた…
    アルブウはベジットにボコボコにされてたからいまいち強いイメージ無かった

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月19日 12:30:32 PM

  • by 106.180.45.199 匿名 €2020年8月19日 12:28 PM

    ピッコロ抜けてる

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:30:03 PM

  • ・純粋ブウがラスボス
    ・アニオリの悟空の発言
    ・アル飯ブウがベジット相手に手も足も出ない

    この辺りが純粋ブウ>アル飯ブウと勘違いさせてる要因かな

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年8月19日 12:29:52 PM

  • 純粋>悟飯吸収だと悟飯吸収にポタラ使って純粋にポタラ使わんのが謎になるからな
    まさか純粋ブウ>ベジットなわけ無いし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月19日 12:29:31 PM

  • アル飯の方が強いのに、わざわざ元気玉で戦うのは違和感あったな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月19日 12:29:00 PM

  • アル飯ブウが強かったというシーンが無いのも誤解される理由の一つだと思う
    ベジットに遊ばれてただけだったし

    by 106.130.206.101 匿名 €2020年8月19日 12:28:32 PM

  • アル > ゴデ > 悪 > 純粋 > 善(分離前)> 純粋悪 > 善(分離後)

    超3悟空は純粋と≒な位置
    ミスターブウは分離後だからまあまあ弱いかもな

    by 106.180.45.199 匿名 €2020年8月19日 12:28:12 PM

  • 純ブウの地球破壊した攻撃にあんなもん跳ね返せねえって言ってるし本気なら純ブウ>超3悟空は確定
    悪ブウと純ブウはしらね

    by 182.251.75.197 匿名 €2020年8月19日 12:27:49 PM

  • 純粋ブウかアル飯ってどっちが強いの?

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月19日 12:27:40 PM

  • ないけど、純粋ブウとアル飯ブウが戦ったらアル飯ブウが勝ち負けっていうか消滅させられそうって思うのは自分だけだろうか…

    by 49.98.166.196 匿名 €2020年8月19日 12:27:27 PM

  • 最強のブウ系は純粋でも悟飯吸収でも無くボクですよ!

    by 1.79.87.165 匿名 €2020年8月19日 12:25:05 PM

  • 純粋って何も取り込んでないから再生スピード早かったり、他の人の技をすぐに完璧に模倣することができるとかそういう設定なかったっけ?容量がいっぱいあるからみたいな。そんで本能だけで動いてるからアル飯ブウとかよりも厄介みたいな感じ。強さ自体はアル飯ブウの方が上だけど。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月19日 12:25:02 PM

  • 被害とか気がどんどん抜けていたとはいえ超3悟空や超2ベジータ、善ブウが寄ってたかって相手したけど中々倒せなかった…事が純粋最強理論を産んだのかね?

    by 126.34.28.178 匿名 €2020年8月19日 12:24:39 PM

  • 「公式スタッフ」とやらが悟空よりもチャオズの方が強いというセリフを使えばそういうことになるんですね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 12:24:34 PM

  • 公式が絶対ならヤムチャがセル以上なの納得してる?
    返事くれや

    by 1.75.13.183 匿名 €2020年8月19日 12:23:20 PM

  • アル飯吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ>アルティメット悟飯>ピッコロ吸収ブウ>悪ブウ>純粋ブウ>超3孫悟空>デブブウ(初登場時)>純粋悪ブウ>ミスターブウ>超2悟空、魔人ベジータ>超2ベジータ>超2少年悟飯、パーフェクトセル

    こんな感じでしょ

    by 182.251.229.142 匿名 €2020年8月19日 12:21:09 PM

  • じゃあガリブウは?
    アル飯ブウより強い?

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 12:20:16 PM

  • 純粋ブウが一番強い
    そう考えていた時期がオラにもありました

    by 210.163.113.144 匿名 €2020年8月19日 12:19:56 PM

  • by 49.98.156.168 匿名 €2020年8月19日 12:17 PM
    逆に純粋の方が上っていう意見が10%もあるんだな
    その人達の意見聞いてみたい

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:19:44 PM

  • 純粋はアルブウゴテンクスブウよりは明らかに弱い。悪ブウとどっちが強いかなくらいじゃね。本当に倒せたか知らんけど一分間気を貯めれば倒せたて悟空が思ったくらいだし

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 12:18:57 PM

  • 1.72.9.215
    ちゃんと見てから物言えや
    純粋が力負けしてる言ってんのにアルブウより弱いわけがないってどう考えても矛盾してんだろうが

    by 126.34.28.178 匿名 €2020年8月19日 12:18:47 PM

  • アニメだけどゴテンクス吸収時でさえ悟空3でも足止めで精一杯だったからなぁ‥その点純粋ブウの場合は3でも結構善戦してたし
    やっぱアル飯吸収の方が強いよな

    by 126.242.219.28 匿名 €2020年8月19日 12:18:18 PM

  • もういいよ純粋ブウ最強マン
    このコメント蘭だけでもアルブウの方が上って言ってる人多いの分かったら
    納得いかいならブウ形態強さで検索してみろよ
    5chやなんjもヒットするがアルブウ最強って言ってる人が90%以上だ

    by 49.98.156.168 匿名 €2020年8月19日 12:17:36 PM

  • ハヤクイシヒヤツツコヨコセドウナツモサランゾ

    by 106.133.40.48 匿名 €2020年8月19日 12:17:01 PM

  • by 126.233.16.220 匿名 €2020年8月19日 12:08 PM
    悟空が確定事項にならないなら界王神も当てにならないんじゃない?
    ブウが弱体化したんじゃなくて吸収して力を抑える理性がついた方が正しいと俺は思う。無邪気ブウもダーブラ吹っ飛ばした時も気が急激に上がったらしいし

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年8月19日 12:16:49 PM

  • アニオリではゴテンクスブウに超3悟空がボコボコにやられてたという事実はいつもスルーされるんだよな

    by 106.130.206.101 匿名 €2020年8月19日 12:16:00 PM

  • おっさん達の議論にしては説得力に欠けるな〜
    プレゼンとか会社でやってるんじゃないの?笑

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 12:15:32 PM

  • 毎日どうでもいいことで争ってるなお前ら1円にもならんのに

    by 1.75.249.192 匿名 €2020年8月19日 12:13:31 PM

  • 単純な強さで言ったら間違い無くアルブウが最強
    純粋ブウは理性がない分危険度が高いだけ

    アルブウのパンチ1発で悟空肉片になってもおかしくないくらい力の差あるやろうしな

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 12:11:08 PM

  • 純粋ブウ最強とか本気で言ってる奴いるわけないだろ

    by 126.59.248.215 匿名 €2020年8月19日 12:11:01 PM

  • by 126.233.16.220 匿名 €2020年8月19日 12:08 PM
    なにいってんだおめぇぶっ○すぞ♪

    by 126.182.216.141 匿名 €2020年8月19日 12:10:46 PM

  • 悪ブウの時はゴテンクスと戦いながら悟飯のは気を察知してたり気を消して隠れたりしてたのにアル飯吸収ブウになったらベジットに「大事なのは気を探ることだ」とか言われているよね。気のコントロール忘れたのかな?
    純粋が大界王神を吸収したら知性は得たけど戦闘力は落ちたしブウの吸収ってもしかして一長一短?

    by 106.130.203.27 匿名 €2020年8月19日 12:10:43 PM

  • by 126.34.28.178 匿名 €2020年8月19日 12:06 PM

    どの日本語を直したんだ
    押し出し負けてたってのも分かりにくい

    by 1.72.9.215 匿名 €2020年8月19日 12:10:32 PM

  • ブウ最強議論とか時代遅れ過ぎだろ笑
    純粋最強とか言ってるやつまだいたんか笑
    z世代じゃない俺でも10年前位に最強じゃないの理解したけどな笑

    by 106.128.19.134 匿名 €2020年8月19日 12:10:21 PM

  • 南の界王神は界王神の中でも一番強くてたくましいしベジータ以上なのは別に違和感ない

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月19日 12:10:11 PM

  • んー、でも漫画の流れとしてよ、最後の最後にそんな強さのやつ持ってこないんじゃない?
    ナメック星編で行けば、最後の最後に第二形態になられるようなもんでしょ?笑

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 12:09:58 PM

  • ブゥは一部で最強説あるものの人気なし。
    生まれ変わっても‥‥

    by 126.200.118.162 匿名 €2020年8月19日 12:09:12 PM

  • 純粋ブウのヤバいところは理性のリミッターが完全な外れた先の読めない行動にあると思うんだけど。
    だから単純な強さならアルブウで、
    危なさは純粋ブウだと思うわ。
    登場してすぐに地球を壊す奴なんて純粋ブウしか知らない

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 12:08:58 PM

  • アルブウ吸収体が最強に異論は無いし次はゴテンクス吸収体じゃないかとも思うんだが、ネットでよく魔人ブウって悪より純粋が弱いみたいに言われてるの気になるわ
    確かに悟空はブウ体内で悪を見て「あいつが戻ったとは言え2人がかりでも勝てない強さなんだぞ」と言ってたけど、その後の純粋を見たリアクションは「見ろよ!随分 縮んじまったぜ!あれなら何とかなるかもな!と見た目でしか判断してない
    かつ純粋が地球をいきなりぶっ壊そうとしたから止むを得ずバトルが始まったけどその際も「超サイヤ3は生身じゃキツイ、だいぶ消耗してしまった。奴を倒すには1分気を溜めなきゃいけないけどその隙がない。
    「チクショウ、もっとうまくいくと思ったんだが」
    と発言(悟空はダーブラの時も強さを読み違えていたので悟空の発言は確定事項にはなり得ない+あいつ遊んでやがる、と純粋が遊んでダラダラ再生してる場面もあるから純粋は遊び半分)←ここ超重要
    そして界王神達は純粋を見て「2人の界王神を吸収して弱体化してまで手に入れた理性を失ったと言うわけか」とはっきり弱体化と発言
    そしてベジータが時間を稼ぎデブブウが頑張り地球の元気を貰って撃破、という流れだったから悪ブウに対して言った「2人がかりでも勝てない強さ」は純粋に当てはめても矛盾はないし純粋ブウが2人の界王神を吸収し弱体化 という言葉まで使われている以上は

    原作でも純粋ブウ>悪ブウだと思うんだが
    なぜかネットで毎回悪ブウが強い扱いされる

    by 126.233.16.220 匿名 €2020年8月19日 12:08:46 PM

  • アニメオリジナルの話でどっかの界王神が純粋ブウを圧倒してるシーンは納得できない。
    あれじゃあベジータ以上じゃん。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月19日 12:08:23 PM

  • アニメのアル飯vsゴテンクス吸収ブウは個人的にブウ編の中でトップクラスに戦闘が面白いから、今の技術でその演出を使った強いゴテブウを通常産として次のフェスで出してもらいたい

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 12:07:23 PM

  • 純悪と善はどっちが強いん?
    分離前と純悪の差はほぼなさそうだし純悪≧善ぐらいに落ち着くと思うんだが
    そも分離前と比べるのが間違ってるのかどうかも意見募集

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 12:06:39 PM

  • 無凸だとかなりきつい

    by 202.220.126.198 匿名 €2020年8月19日 12:05:15 PM

  • 本気でやってないとはいえ純粋ブウは超3で1分くらい気をためれば何とかなると思える程度。それに対してアルブウは二度と元に戻れない合体を決断しなければならないほどの相手だった。どっちが強いと思いますか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 12:05:00 PM

  • 公式が絶対ならヤムチャはセル以上やな
    オリブー軽くあしらってるような時点でパイクーハンより強いわ
    そんなの間に受けるのか?

    by 1.72.4.54 匿名 €2020年8月19日 11:56 AM

    いや、それは良くね?
    まあZの中だけの話だけど
    原作でもサイヤ人編で1年前の悟空とマジュニアを軽く超えとるし

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月19日 12:04:46 PM

  • 純粋ブウが最強ならポタラもフュージョンも必要ないじゃん
    ゴテンクスを圧倒する悪ブウがアル飯吸収しとるんやからアル飯ブウが最強だってことぐらいわかると思うけどな

    by 49.96.39.64 匿名 €2020年8月19日 12:04:43 PM

  • 劇場版のドラゴンボールで1番強いのはビルスでしょ倒した描写無いし

    by 111.239.187.6 匿名 €2020年8月19日 12:04:02 PM

  • ブウの戦闘力に関しては
    アル飯>ゴテンクス>ピッコロ>悪>純粋>善でフルパワーの超3悟空なら純粋までなら倒せる感じと思ってたが色んな意見あるんだな

    by 126.208.153.34 匿名 €2020年8月19日 12:02:43 PM

  • てっきり純粋ブウが1番強いと思ってたわ
    原点にして頂点的な

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月19日 12:01:54 PM

  • いや南の界王神形態に移行した段階で悟空ベジータは気が膨れあがったことに動揺している一方で、これならなんとかなるかもしれないぞ、と純粋形態を見て安堵している描写がある  

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 11:54 AM

    あれは「みろよ!ずいぶん縮んじまったぜ!」「あれならなんとかなるかもしれないな!」って見た目がって話ししかしてなかった
    悟空はダーブラの強さも読み違えたりするからその辺は当てにならない

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月19日 12:01:27 PM

  • 昔、ブウの形態強さ語ってるサイトいろいろ回ったが9割5分以上アルブウが最強って言われてるけどな

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月19日 12:00:57 PM

  • ああこういうDBの戦闘力論争ってやっぱ見てるだけでも楽しいわww
    自分とは違う見解を知ってDBの知識が増えるのは楽しいね

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 11:59:43 AM

  • 超3悟空はゴテンクスブウにボコられてるし、雑魚扱いされてるしなー

    by 14.133.70.196 匿名 €2020年8月19日 11:58:01 AM

  • 純粋みて何とかなるって言っても、
    悟飯も善ブウ初見時に同じ感想抱いてたけど結局気を上げたブウにビビってたしな。

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 11:57:28 AM

  • 公式が絶対ならヤムチャはセル以上やな
    オリブー軽くあしらってるような時点でパイクーハンより強いわ
    そんなの間に受けるのか?

    by 1.72.4.54 匿名 €2020年8月19日 11:56:58 AM

  • 劇場版ドラゴンボールヒストリーで映画最強の敵はジャネンバ、次にヒルデガーンって書いてあるし(ビルス登場前)小山がビルスが横綱ならブロリーはふんどし担ぎぐらいの差があると言っている

    by 1.75.247.117 匿名 €2020年8月19日 11:55:42 AM

  • 綺麗な逆張り

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月19日 11:55:03 AM

  • 純粋ブウが最強という根拠も全く提示できてないけどね

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年8月19日 11:54:32 AM

  • いや南の界王神形態に移行した段階で悟空ベジータは気が膨れあがったことに動揺している一方で、これならなんとかなるかもしれないぞ、と純粋形態を見て安堵している描写がある  

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 11:54:02 AM

  • 純粋ブウが本気出してない発言なんてないがソースくれ
    あったら謝るわ

    by 1.75.242.40 匿名 €2020年8月19日 11:53:44 AM

  • ブロリー最強論者って5年ぐらい前はDBのある所に必ず現れては正にブロリーの様に暴れまくってたけど最近とんと見なくなったよね

    by 126.245.150.77 匿名 €2020年8月19日 11:53:32 AM

  • 純粋がそんなに強いってことならゴリブウが最強じゃないの?

    by 49.98.46.195 匿名 €2020年8月19日 11:53:32 AM

  • 別に純粋ブウ最強でもええんでないの?どうせ吸収すりゃどんどん戦闘力変化するし。

    俺も劇場版ボス最強は戦闘力∞ってパンフに書いてたブロリーだし。
    気弾エフェクトが吸収する感じなのも、高まる、、、あふれる、、、!
    ってなのも∞設定だしな。

    頭おかしいファンが考案者に凸して設定がゴチャゴチャし始めたけど
    未だに最強だと思ってる。

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月19日 11:51:35 AM

  • 純粋ブウがアルブウより強いとか言ってる奴初めて見たわ

    by 1.75.3.38 匿名 €2020年8月19日 11:51:13 AM

  • こいつ無凸やわ。三周年くらいから始めたけど知純粋は未所持であとのフェス限ブウはほぼ無凸。

    by 180.30.61.21 匿名 €2020年8月19日 11:50:32 AM

  • by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 11:47 AM
    戦ってないけどブウがもとに戻ったといってもそんでもオラたちにはとってもかなわねえ強さなんだぞ!!このまめ外に出たら絶対にやられちまうぞ!!って悟空が言ってる

    by 1.75.211.182 匿名 €2020年8月19日 11:50:23 AM

  • 純粋ブウ最強氏はもう意見変える気なさそうだし無駄じゃない

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月19日 11:49:07 AM

  • 悪ブウの方が強いと思う

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月19日 11:48:37 AM

  • by 114.170.42.32 匿名 €2020年8月19日 11:43 AM
    悟空とベジータって悪ブウと戦ったっけ?

    by 126.182.243.248 匿名 €2020年8月19日 11:47:37 AM

  • 相変わらずどーでも良い事で争ってんなお前ら

    by 106.129.214.226 匿名 €2020年8月19日 11:47:36 AM

  • アニオリの発言は製作側の尺稼ぎと単純に盛り上げるためのセリフだからあてにならんよ

    by 106.133.164.21 匿名 €2020年8月19日 11:47:05 AM

  • どうでもいいことで喧嘩すな、脳内ドラゴンボールかよ

    by 49.98.10.149 匿名 €2020年8月19日 11:46:28 AM

  • 意地でも純粋をアルブウより上にしたい奴いるけど原作見たことあるのか疑わしいレベルなんだが

    by 1.72.3.202 匿名 €2020年8月19日 11:45:41 AM

  • ゴテンクスブウは新規来てほしいわ
    既存の演出がゴミ過ぎるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月19日 11:44:41 AM

  • フェス来た時の通常産は魔人の力サポートのピッコロ吸収ブウ来て欲しいわ
    あとゴテンクスブウの極限

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年8月19日 11:43:48 AM

  • 悟空とベジータの二人掛りでも勝てない悪ブウと悟空一人で何とか戦える純粋じゃあお話にもならないでしょ

    by 114.170.42.32 匿名 €2020年8月19日 11:43:37 AM

  • アルブウよりは純粋ブウは弱いやろな。悪ブウと純粋だとどっちなんかな

    by 49.104.1.120 匿名 €2020年8月19日 11:40:04 AM

  • 悟空と悟飯…
    ゴクウハンかな?

    by 125.200.54.96 匿名 €2020年8月19日 11:40:03 AM

  • 原作だと純粋最強なんて言われてないからな
    南の界王神ブウからパワーダウンしたと言われてるしもしアルブウより強くても南ブウより弱いから南ブウが最強って事になる

    by 110.163.10.33 匿名 €2020年8月19日 11:38:08 AM

  • このブウより強いリルド将軍のフェス限まーだ時間かかりそうですかねー

    by 49.98.16.108 匿名 €2020年8月19日 11:01 AM

    そのブウは、ミスターブウのこ、事だし

    by 1.75.2.137 匿名 €2020年8月19日 11:34:53 AM

  • フュージョンならクウハンなノーネ(フュージョンズ感

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 11:14:23 AM

  • by 118.87.220.188
    合体しても見た目がほとんど変わらないからじゃない?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 11:11:15 AM

  • 名前何になるんだろ
    ゴハウ?ゴクーン?

    by 45.58.40.13 匿名 €2020年8月19日 11:08:39 AM

  • 本編でやろうとしてた悟空と悟飯の合体ってヒーローズでも触れられてないんだな
    以外

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月19日 11:04:36 AM

  • このブウより強いリルド将軍のフェス限まーだ時間かかりそうですかねー

    by 49.98.16.108 匿名 €2020年8月19日 11:01:50 AM

  • by 106.128.26.202
    A 強さのベクトルが違う

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 10:41:52 AM

  • 天飲ブウ、ベジブウ、フリブウ、セルブウ出ないかねぇ…Z2好きだから出てほしいわ
    天飲ブウで勝った時のこの姿で勝てるとはなとかブウのいくわよ~好き

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 10:41:35 AM

  • ブルー界王拳再録しちゃうと片方のフェスだけ新規再録枠2つになっちゃうから…
    まあ過去にそういう例はあったけど、無いんじゃないかな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月19日 10:41:13 AM

  • Vジャンプのしっかりした画像
    誰か持ってないんか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月19日 10:41:11 AM

  • 間違えました
    純粋ブウ>アルブウ

    by 106.128.26.202 匿名 €2020年8月19日 10:39:43 AM

  • もしほんとに純ブウ<アルブウならなんでじゃんけんしたんだってならない?いくらサイヤ人のプライドとはいえついさっきまで合体して戦ってたやつより強いやつ相手に

    by 106.128.26.202 匿名 €2020年8月19日 10:39:25 AM

  • 順番的にブルー界王拳は再録されないの?

    by 126.193.21.119 匿名 €2020年8月19日 10:39:05 AM

  • こんな感じかな
    確定してるのはゴクベジ、ゴテンクスとブウ、超2悟空ベジータか

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月19日 10:37:35 AM

  • 頭から煙出して「見えないだろ〜」とか言ってるのは笑った
    ヤコンみたい

    by 49.98.147.88 匿名 €2020年8月19日 10:37:15 AM

  • そういやアル飯吸収ブウと純粋ブウで思い出したけどレイブラ2でアル飯吸収ブウと純粋ブウの掛け合いあったよな

    by 111.239.187.6 匿名 €2020年8月19日 10:34:01 AM

  • ゴッド龍石もらえるかな?

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年8月19日 10:33:58 AM

  • 悟空の見立て的にはデブは超サイヤ人3でなんとかなって、純粋も最大限に気を貯めればなんとかなるはずって感じだったのに対して、ゴテンクスもしくは悟飯吸収ブウは誰かと合体する以外に道はないって感じてたくらいだし純粋ブウが悟飯吸収ブウより強いってのは無理がある気がする
    アニメスタッフこそギリギリの中常に少しでも引き伸ばすために結構適当にセリフ考えてた可能性あると思うけど

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年8月19日 10:33:42 AM

  • そりゃ吸収元がアル飯やからな

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 10:30:17 AM

  • 普通に読んだ見て考えればアルブウの方が強いのは確実なのになんで捻ったりセリフ抜粋して純粋を一番強くしようとしてるの?

    by 126.182.214.123 匿名 €2020年8月19日 10:29:11 AM

  • 純粋ブウ≧悟空3 (弱点無し)
    アル飯吸収ブウ>悟空3 (弱点性格アル飯)
    ブウ善<悟空3

    by 133.106.72.65 匿名 €2020年8月19日 10:27:15 AM

  • 戦闘力アップより性格の方が吸収の偏りでかい
    アル飯吸収ブウとか多少強くなろうと性格はアル飯
    純粋ブウより付け入るスキはデカそう(勝てるとは言ってない)

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 10:21:28 AM

  • この形態のブウを超ベジットが地面に投げ飛ばしてベジットソードでぶっ刺して釣り上げるやつ出して欲しい

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月19日 10:20:43 AM

  • Vジャンプリークはもう来てるぞ、てかまたいつもの頭痛くなるドラゴンボール話かよ

    by 1.75.251.17 匿名 €2020年8月19日 10:06:50 AM

  • アルブウはピッコロも入ってるから頭もいいけど
    純粋ブウは頭がない分たちが悪いって認識だわ
    容赦なく地球ぶっ壊してたし

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月19日 10:06:03 AM

  • 善ブウって純悪ブウに力のほとんど吸い取られてたから若干差異がありそう
    悪ブウは残りの力と理性獲得したから純悪より強いの分かるけど
    どの時点の善ブウでもランキング変わらんの?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 10:05:34 AM

  • けーごはイキリの底偏差値高校ドッカンバトラー

    by 126.255.105.237 DL笹木 €2020年8月19日 10:04:55 AM

  • 単純に強さだけなら
    アルブウ>ゴテンクスブウ>ピッコロブウ>悪ブウ>無邪気ブウ>純粋悪ブウ>善ブウ
    南の界王神吸収は悪よりは上だがどこだか分からんので省略
    純粋には超3で善戦出来てるのに対し悪はこのまま外に出てもとてもかなわない強さで絶対やられると言ってるしゴテンクスブウにも超3は手も足も出ずにやられてる

    by 49.97.108.89 匿名 €2020年8月19日 9:59:53 AM

  • 吸収された界王神中で粘ってそう
    特に大界王神

    by 133.106.79.55 匿名 €2020年8月19日 9:56:30 AM

  • そもそも純粋ブウにとって戦いは遊びの延長線でしかないと思うぞ 手を抜いて戦っているのではなく本能の赴くままに本気で遊んでいるのだ 対して悪ブウは戦いにおいて自身が最強であり続けることに対してこだわりが強いから、ベジットのようにその気質をうまく利用すれば行動をコントロールしやすい 純粋ブウが最も厄介といわれたのはその差異にある

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月19日 9:53:56 AM

  • アルブウ>ゴテンクスブウ>悪ブウ>純粋>デブブウ
    こんな認識かな
    悪ブウに関してはブウの中で悟空がベジータにオレたちじゃとても敵わない強さと評してたし

    by 106.133.164.21 匿名 €2020年8月19日 9:53:37 AM

  • 最強はアル飯ブウ、最凶は純粋ブウってことじゃない?アル飯ブウが腕組みしながらベラベラしゃべってる間に純粋ブウは地球を消し去ってしまうって感じで。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 9:48:47 AM

  • by 106.154.121.140 匿名 €2020年8月19日 9:41 AM
    この認識だわ

    by 133.106.76.5 匿名 €2020年8月19日 9:47:48 AM

  • アルブウが一番強いぞ

    by 180.17.132.32 匿名 €2020年8月19日 9:47:00 AM

  • とんだ親(義理)不孝だ

    by 126.182.181.191 匿名 €2020年8月19日 9:43:40 AM

  • ベジット>アル飯>1分パワー溜められた超3悟空≧超3ゴテンクス≧超3悟空
    よって
    アル飯ブウ>純ブウ≧悪ブウ>デブブウ
    こんな認識です

    by 106.154.121.140 匿名 €2020年8月19日 9:41:25 AM

  • アル飯を吸収した時に「最強の魔人の誕生だ」と言ってたから普通にこの形態が一番強いのでは?

    by 119.240.43.22 匿名 €2020年8月19日 9:39:12 AM

  • こいつ、というかその時点で主人公である悟飯が吸収という展開がかなり絶望感ありありだったんだ

    by 106.133.164.21 匿名 €2020年8月19日 9:38:26 AM

  • 単純な戦闘力はアル飯吸収ブウ>純粋ブウ
    だけど実際に戦ってどっちが勝つかはムズいよ

    吸収して強くなるって言っても戦闘力がめちゃくちゃ上がる訳ではなさそう

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 9:38:21 AM

  • 昼すぎ頃にはVジャンリーク来るかな

    by 182.251.64.26 匿名 €2020年8月19日 9:37:41 AM

  • いくら遊んでてもそこそこ勝負できてるし、超3でパワー貯めれば倒せるみたいな発言もしてたからさすがにアル飯ブウの方が強いと思う
    アニオリでベジータと2人でアル飯ブウと戦ってた時どうやっても勝てねえとか言ってた気がするし

    by 106.154.133.141 匿名 €2020年8月19日 9:31:00 AM

  • 原作単体最強を吸収して全て失った形態より弱くなる方が意味分からなくないか

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月19日 9:29:18 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します

    by 49.98.144.46 匿名 €2020年8月19日 9:28:27 AM

  • ゴテンクスブウのLRがきて欲しい
    短期向けの性能からターン経過で長期向けの悟飯吸収ブウになる的な

    by 182.251.63.161 匿名 €2020年8月19日 9:20:31 AM

  • 超ベジットのお陰であんまりこいつにやられたイメージないからな
    ちょっと小物臭いし、めちゃくちゃ好きなキャラだけど

    by 220.217.238.73 匿名 €2020年8月19日 9:15:27 AM

  • 言うて当時は最強レベルだったけどな、こいつとジャネンバとアル飯入り知属性が強すぎた

    当時からインフレには置いて行かれる言われてたけど

    by 49.98.11.77 匿名 €2020年8月19日 9:09:22 AM

  • ぐっ!うおおおおお!汚いぞ、貴様!合体なんかしやがってぇー!

    by 60.158.212.50 匿名 €2020年8月19日 9:04:05 AM

  • リンクが優秀な分スゲエ残念な性能

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年8月19日 9:00:20 AM

  • 出た当初は最強と言っても過言でないキャラで当時正統派の強キャラが居なかった知属性の印象そのものを変えた存在だったな
    思い入れもあってリンクレベル上げてみたが交代ブウサンドならまだまだ結構やれる感じだったわ
    まあ流石にDEFは今の水準だとかなりキツイが
    せめて必殺効果に1ターンDEF大幅上昇とかも付いていればなあ

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月19日 8:50:44 AM

  • KENTO∞ 普通にキモい

    by 126.234.126.155 アルティメット村田 €2020年8月19日 8:49:05 AM

  • 同名問題で死なないことを願うわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月19日 8:29:02 AM

  • 大体悟空のアニオリ発言のせいで純粋ブウが最強だと思ってる奴いるくらいだからなぁ

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 8:21:26 AM

  • 最強の敵のはずなのに全然強いイメージない
    相手が悪すぎたな。ベジットが相手じゃねぇ・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月19日 8:20:31 AM

  • 超ベジットと最強議論されてたよな確か

    by 126.33.100.146 匿名 €2020年8月19日 8:09:30 AM

  • 1.超一星龍
    2.ベジット
    3.ブロリー
    4.ブウ
    5.ゴテンクス
    こんな感じ?

    by 126.53.129.9 匿名 €2020年8月19日 8:09:15 AM

  • by 182.251.59.104 匿名 €2020年8月19日 7:34 AM
    最下位、クソ扱いだったブロリーも凄い出世

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年8月19日 8:04:46 AM

  • 実質こいつが最強の魔人だから正直、純粋ブウよりもこっちのぶっ壊れLR出てほしいわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月19日 8:01:40 AM

  • snsでpuデマ情報回ってる笑

    by 133.106.75.79 匿名 €2020年8月19日 7:59:34 AM

  • このへんのフェス限ももう配布のゴッド龍石で交換できるようになってもよくねえかと

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月19日 7:58:36 AM

  • 純ブウ極限で気玉変換でも付けば結構活躍できそう

    by 113.158.236.174 匿名 €2020年8月19日 7:57:19 AM

  • 当時こいつが注目された要素アタック大幅低下だけだろ
    しかもその後量産されたし

    by 36.11.228.196 匿名 €2020年8月19日 7:55:26 AM

  • by 182.251.59.104 匿名 €2020年8月19日 7:34 AM
    5人の中で一番影が薄かったやつがてっぺん取るって漫画みたいな展開で好き

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月19日 7:54:56 AM

  • ゼニーの申し子

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月19日 7:42:31 AM

  • ベジブルでボコらなきゃ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月19日 7:42:22 AM

  • 実装当時は割と最強格だったよね

    by 126.35.146.175 匿名 €2020年8月19日 7:41:38 AM

  • 魔人パだとボスキャラ持ち結構少ないからなあ…

    by 126.233.169.184 匿名 €2020年8月19日 7:37:24 AM

  • 体ベジットにいじめられた後に極限ベジットブルーにいじめられた奴
    分岐ブウがアルブウになりさえすればいい相方なのだけれど51~79が邪魔でな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月19日 7:36:07 AM

  • こいつ普通に使える

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月19日 7:35:08 AM

  • 70%リーダーの勝者はまさかの超一星龍だったな
    格が違いすぎる…ちゅまんw

    by 182.251.59.104 匿名 €2020年8月19日 7:34:09 AM

  • 一ゼニー

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月19日 7:31:24 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム