数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察 ※極限Z覚醒

time 2019/07/10

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察 ※極限Z覚醒

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK(通常必殺+追撃必殺の合計ATK値)

 

必殺
1&2回目

必殺
5&6回目

必殺
9&10回目

リーダー補正無し

444247

510061

575875
70%サンド

103万

119万

134万
100%サンド

129万

148万

167万
120%サンド 146万 167万 189万
130%サンド

154万

177万

200万

150%サンド 171万 196万 222万
170%サンド 188万

216万

244万

気玉リーダーサンド

684万

785万 887万

 

 

理論上最高DEF

 

必殺2回

必殺6回

必殺10回

リーダー補正無し

8971

14097

19224
70%サンド

21531

33834

46137
100%サンド

26914

42292

57672
120%サンド 30502 47931 65361
130%サンド

32296

50751

69206

150%サンド 35885 56390 76896
170%サンド 39473

62029

84585

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

限界突破UR


極体


48

HP

11188

ATK

10024

DEF

3560

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.3(超特大レベル15)

必殺追加効果…ATK,DEF20%up(99ターン継続。必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル

『手加減ってなんだ?』

気力8以上で自身の気力+4,ATK,DEF80%up

攻撃時に必殺技が追加発動

攻撃する度に会心率が2%上昇(最大40%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

ベジータ王への恨み


気力+1

サイヤ人の血

気力+1

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 純粋サイヤ人

フルパワー

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【戦慄の暴走】
伝説の超サイヤ人ブロリー

【終わりなき恐怖】
伝説の超サイヤ人ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

『必ず追撃必殺を撃つ』キャラクターなので、計算ATK値は『通常必殺』と『追撃必殺』を合計したATK値を掲載しています。

 

フェス限定排出の【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリー超激戦イベント『破滅を呼ぶ狂闘士』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。

 

『ATK,DEF無限上昇』と『会心率上昇』の効果を『確定追撃』によって超ブーストさせ、戦闘民族サイヤ人らしい『戦いの中での急成長』を見せてくれる、攻守優れた万能キャラクターです。

 

まず目に付くのは、やはり『ATK80%up』からの2回必殺による超火力でしょう。

ATK80%upからの2回必殺というのは、即ち『ATK260%up』に同義であり、『必殺威力が超特大止まり』という点を差し引いても十分なパワーになっています。

例えば170%サンドの場合、超サイヤ人・超激戦という汎用リンクだけで0凸でもATK200万を超えられますし、解放が進めば270万とかそういう水準になります。

 

これは火力編重のコスト58フェス限・【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空なんかのフルリンク状態ほぼ変わらぬレベルです。

汎用リンクだけでコレ、しかもパッシブで気力+4があるので気力の心配も全く無し、オマケにサポートパッシブとも掛け算形式で乗りやすい!

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

更に重要なのはこの火力は『1ターン目』のモノであるということで、ターン経過すれば『ATK無限上昇』『会心率上昇』でパワーは青天井に増して行く訳ですから、攻撃面では十分過ぎるでしょう。

 

そして防御性能は『DEF無限上昇』の重ね掛けにより、長期戦になる程に爆発して行きます。

 

※参考・【ドッカンバトル】『DEF上昇・DEF無限上昇』の必殺追加効果について。仕様・所持キャラクター一覧など

パッシブで80%up、必殺追加効果でDEF20%up、これらが掛け算になる訳ですが、このブロリーは『連続必殺』によって重ね掛けスピードが極めて速いので、とにかく長期戦だと爆発的なDEFを発揮してきます。

 

DEFの上昇倍率および150%サンドにおけるDEF実数値は以下の通りです。

1ターン目から『DEF152%up』、回数を重ねればあっという間に300%,400%という水準に達し、実際にDEFも10万、20万と上がって行きます。

 

特に『熱闘悟空伝』のようなイベントの場合、何も通さぬ完全防御を展開しつつ、会心必殺を嵐のように浴びせまくる、文字通りに悪魔のような働きをしてくれます。

 

今から実に3年前の2016年7月、【比類なき黄金の気】超ベジットと共に新世代を切り開いた『節目フェス限』でもありますが、長い長い雌伏の時を経て、ようやくあの頃のような存在感とブロリーらしい強さを取り戻せたでしょう。

 

しかし、短期決戦型のイベントにおいては、守りは少々物足りない部分もあります。

 

前述のように『1ターン目からDEF152%up』ということで、印象的には『初っ端からバッチリ守れるキャラクター』ともなりがちですが、実はこのブロリーは極限Z覚醒キャラでありながらDEFステータス値はたったの3500、その辺のSSRキャラクターにも負けかねないレベルです。

 

そのせいでDEFは思ったようには伸びず、特に無凸なんかだと1ターン目はDEF5万台がせいぜいで、カテゴリバトルロード級のイベントではとても守れるレベルでもありません。

 

長期戦では無類のDEFは発揮出来るものの、短期決戦型のイベントにおいては、出だしだけはしっかりと気を払ってあげる必要はあるでしょう。

 

しかし、それもガッツリ解放が進めば1度目、2度目の顔出し時点でも相当なモノになりますし、『連続攻撃』スキルを伸ばして行けば序盤から更にDEFを上げられる伸び代もある訳で、基本的には攻守共に非常に優秀な、頭一つ抜けたキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)(通常必殺+追撃必殺の合計ATK値)

 

必殺
1,2回目

必殺
5,6回目

必殺
9,10回目

リーダー補正無し

746720

843855

940989
70%サンド

175万

198万

221万
100%サンド

219万

247万

276万
120%サンド 248万 280万 312万
130%サンド

262万

296万

331万

150%サンド 291万 329万 367万
170%サンド 320万

362万

404万

気玉リーダーサンド

1167万

1318万 1470万

 

 

100%解放時最高DEF

 

必殺2回

必殺6回

必殺10回

リーダー補正無し

20563

32313

44064
70%サンド

49352

77552

105753
100%サンド

61690

96940

132192
120%サンド 69915 109866 149817
130%サンド

74028

116328

158630

150%サンド 82253 129254 176256
170%サンド 90478

142179

193881

 

 

 

被り無し解放時最高ATK(通常必殺+追撃必殺の合計ATK値)

 

必殺
1&2回目

必殺
5&6回目

必殺
9&10回目

リーダー補正無し

558189

636531

714874
70%サンド

130万

149万

167万
100%サンド

163万

186万

208万
120%サンド 184万 210万 236万
130%サンド

195万

222万

250万

150%サンド 216万 247万 277万
170%サンド 238万

271万

305万

気玉リーダーサンド

866万

987万 1109万

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

必殺2回

必殺6回

必殺10回

リーダー補正無し

14011

22017

30024
70%サンド

33627

52842

72057
100%サンド

42034

66052

90072
120%サンド 47638 74859 102081
130%サンド

50440

79236

108086

150%サンド 56045 88070 120096
170%サンド 61649

96887

132105

 

 

 

※潜在能力解放の仕様についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共にべらぼうに高くなるので、解放適正は最高峰です。

スキルはやはり『連続攻撃』を最優先したいです。

連撃持ちのキャラは上限1回の二重抽選疑惑もありますし、このブロリーの場合は必殺を1発撃つだけでDEFが1万前後も上がり、更に会心率の方もグイグイ上がって行きますから、最優先なのは間違いありません。

特に短期決戦の場合は序盤の一発で受け性能もかなり変わりますし、『連続攻撃』全振りか、抵抗があるならその一歩手前くらいまでは上げても良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

同じブロリー同士ということでリンクも非常に良く合い、ATK+700,45%up,気力+2まで行きます。バーサーカーはそうそう発動しませんが…。

カテゴリと属性まで一致するので、大乱戦なんかで属性染めをするときも非常に良い存在になってくれるでしょう。

 

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリー

ATK,DEF共にサポートパッシブとは掛け算になるので、サポートキャラがいると性能は爆発的に向上します。

特にこのパラガス&ブロリーなんぞは40%upの超高倍率サポートですから、相当なパワーアップになります。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

パッシブが『行動後』に発動するタイプなので、1番目を任せられるキャラがいると非常に安定してきます。

劇場版BOSS』なんかだと、このブロリーはリーダー以外とは気力リンクも切りがちで2番目なんかには置きづらいですが、幸い気玉が全然必要無いタイプなので、このブロリーで気玉をしっかり整理して1番目のキャラに上手く気玉を回してやりたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。これだけ強ければ十分でしょう。

カテゴリ運用は勿論、大乱戦なんかでもリーダー・サブ両方で価値もあり、出撃機会も多いハズです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確にはフェス限定キャラクターである覚醒前の【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーを引き当てることになります。

『極限Z覚醒』によって見違えるようなスキルを獲得し、攻撃する度に物凄い勢いで成長を遂げる、間違いなく当たりと言えるキャラクターへと変貌しました。

極限によるステータスの上り幅が『ATK+500,DEF+200』と極めて小さく、そこは他の極限キャラと比べて相当見劣りする部分でもありますが、その他の面での優秀さを思えば十分お釣りも来るでしょう。

非常に安定かつ、分かりやすい強さを持ったキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • リーク開示当初はあんなに盛り上がってたのに蓋を開けてみると思ってたよりはって感じで一気に盛り下がったな

    by 126.233.19.125 匿名 €2019年7月17日 8:14 AM

  • ぶっちゃけコイツとブラックは8.5で良いと思うんだがなぁ
    両者共同じ8.5のキャラより使いづらい気がするわ
    方や条件付き、方や適正イベント以外パッとしないんだし

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月15日 5:32 PM

  • まだ無凸だから早くこいつ凸したいなあ
    同時期に実装された超ベジットの実装も近いということなのかな
    楽しみだな

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年7月15日 11:49 AM

  • by 49.98.137.92 匿名 €2019年7月15日 3:04 AM
    リンクスキルと無条件と条件付きの追撃条件の差
    まああっちはドッカン覚醒してないしこいつは9.0もないとは思ってる

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年7月15日 10:49 AM

  • コイツの評価が9.0なのに似たような特性で同じくらいの性能を持つ力ケールはそれほどの評価じゃ無いのは何故?

    by 49.98.137.92 匿名 €2019年7月15日 3:04 AM

  • 119.25.154.200
    純粋パなら、こいつよりもカリフラとケールの方が安定するんだが(笑)フェス限なのに、通常産にまだ負けてる。ドッカン末実装だし、こいつらは。

    by 126.209.200.252 匿名 €2019年7月14日 2:09 AM

  • 純粋パでこいつ入れたら悟空伝がすごく安定してクリア出来るようになった。

    by 119.25.154.200 匿名 €2019年7月13日 8:06 PM

  • 対リスク思考wwww

    by 60.101.245.206 匿名 €2019年7月13日 6:32 AM

  • ありがとう、理解しました!

    by 106.180.44.27 匿名 €2019年7月12日 8:54 PM

  • パッシブ発動するのは攻撃後だから攻撃前のステはパッシブ乗ってないぞ

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年7月12日 8:46 PM

  • 虹150%サンドで必殺10回打っても↑のDEFにならん…

    by 118.151.17.174 匿名 €2019年7月12日 8:14 PM

  • ポジティブになりたいなら私の動画を見ましょう!日本韓国中国アメリカロシアサウジアラビアパキスタンイラン北朝鮮ウクライナモンゴルメキシコパリインド!みーんな関係ありません!私の龍石リークで幸せになりませう!そもそも日本人がみんなネガティブなんてどこの誰が決めたんですか?神さま?だったら神さまを強姦してなぶり殺しにして頭をチャカでぶち抜いて親も殺して子供も殺して屍姦してやりますよ!

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年7月12日 7:47 PM

  • 親父ぃの霊圧が消えた…。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年7月12日 7:24 PM

  • 一人用のポッドと一緒に潰されて飛ばされたんだよきっと。

    by 106.129.98.58 匿名 €2019年7月12日 6:43 PM

  • 相性の良いキャラクターの蘭から旧作親父ぃが消えてしまった…

    by 126.245.214.244 匿名 €2019年7月12日 4:00 PM

  • 未所持だったけど今日引いたらパラリーとこのブロリーがあたって嬉しい

    by 126.152.115.8 匿名 €2019年7月12日 3:14 PM

  • このブロリーに限らずATKやDEFが上昇した数字を表示してほしいわ。あと与えたダメージ総数。

    by 163.49.214.94 匿名 €2019年7月12日 3:07 PM

  • by 49.104.0.201 匿名 €2019年7月12日 10:42 AM
    せやで。日本人はネガティヴシンキングが多い。
    悪いことではなく、
    対リスク思考が出来る国民。
    欧米行くと、驚くほどポジティブシンキングで
    差があることに気付かされる

    by 106.128.19.111 匿名 €2019年7月12日 1:54 PM

  • by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 11:09 AM
    ジャネンバとパーセルは無凸でも使えるけど凸る毎に強さが一段飛びで上がるイメージ、逆にフルフリと3ベジータは壁性能がメインなので凸しなくてもかなり使えますね。

    by 1.72.1.186 匿名 €2019年7月12日 11:44 AM

  • こいつ普段使うなら虹前提、悟空伝なら1凸でも使えるって感じ

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 11:39 AM

  • 虹で使ったらとか、悟空伝で使ったらとか限定条件でしか強さを発揮出来ない時点でゴミだろ。

    by 126.179.144.65 匿名 €2019年7月12日 11:33 AM

  • 無凸でも強い極限
    ①ゴルフリ ②ベジータ3
    最低1凸必要
    ①パーセル ②ジャネンバ
    虹にしないと本気出せない
    ①ダブルブロリー ②その他

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 11:09 AM

  • 1凸じゃゴミだけど悟空伝みたいなの来たら間違いなくつかえるから欲しいならアリ

    無凸じゃさすがに使えない

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 11:08 AM

  • 虹で使ったらさすがにエグい強さだったわ。

    by 106.131.88.44 匿名 €2019年7月12日 10:59 AM

  • by 182.251.115.7 匿名 €2019年7月12日 9:05 AM
    他の国は違うんか?

    by 49.104.0.201 匿名 €2019年7月12日 10:42 AM

  • 体ブロリーは極限でレベルアップしてもステータスがあがらない

    唯一ステータスを上げれるのが潜在解放

    凸れば真の力を発揮できるが、凸ってないブロリーはただのカス

    虹にすればいいだけのこと

    虹にできなければスルーしたほうがいいかもね

    by 165.225.116.215 匿名 €2019年7月12日 10:07 AM

  • 他の無限上昇系と比べてどう?
    技界王拳、体ギャリック砲ベジ、変身ブラックと比べても上?
    未所持でコインは余ってるから強いなら1凸できるくらい交換しようかなと思ってんだけど

    by 49.98.137.160 匿名 €2019年7月12日 9:39 AM

  • いいとこ褒めるんじゃなくてダメなとこ探して叩けるだけ叩くのが日本人

    by 182.251.115.7 匿名 €2019年7月12日 9:05 AM

  • おまえらブロリーを過小評価しすぎなガキども。
    ジャネンバやフリーザが強すぎるだけで、このブロリーは火力は初動から前の二人よりも上、DEFは流石に勝てんでも無限上昇だから撃てば撃つほど上がってく。
    おまえらジャネンバやフリーザ以下が弱いとか妄想してんじゃねえよ。少なくともコスト58の殆どは火力で置いてってるわ。
    初動のDEFが弱いのは最初から分かってたんだし、そこくらい放っておけよ。一個の弱点に総攻撃しすぎなんだよてめえらはよ。

    by 49.98.132.32 匿名 €2019年7月12日 8:25 AM

  • DEF上がるのが行動後だから数字で見えにくいから弱い印象なのかな?うーん。

    by 106.180.37.84 匿名 €2019年7月12日 8:24 AM

  • 126.233.9.154
    この中だと力セル ベジット 界王拳ブルーがかなり強くなりそうで楽しみだわ

    by 126.236.205.41 匿名 €2019年7月12日 8:17 AM

  • かなり前に4凸澄んでるから嬉しい限り

    by 126.35.204.131 匿名 €2019年7月12日 8:12 AM

  • 悟空伝で4凸使ってみて、ターレス、バーサーカ発動
    ブルマ二個で643万を3回打った時は、
    ビックリした!11分26秒で最高スコア出た。

    by 49.98.155.155 匿名 €2019年7月12日 7:28 AM

  • 基本極限キャラは凸しないと微妙だと思うが、ゴルフリジャネンバが壊れてるだけで

    古参が虹にしてる使えないキャラを救済するのが極限だと思ってる、なので新規が無凸で使って弱いと思うのは当たり前だよな

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 6:39 AM

  • 無凸だと全然弱いな
    凸らんと強さを感じれない極限キャラは微妙。

    凸らんでも強さを感じれなるキャラは有能。

    ブロリー弱いな。
    悟空伝しか適正ないから使いにくい。
    初回虹で32000ぐらいの糞ディフェンス。
    全然守れなくて弱すぎる(笑)

    by 126.209.200.252 匿名 €2019年7月12日 6:26 AM

  • バトロとか悟空伝で使わなければdef気になんないしこのくらいでも火力高くて楽しいしいいや

    by 183.74.205.226 匿名 €2019年7月12日 6:21 AM

  • コイツは無凸と2凸以上だと会心付けてないベジット並みに違うだろ

    by 1.72.7.77 匿名 €2019年7月12日 6:14 AM

  • シンプルに劇BOSSの長期戦への対応力が抜群に増したのは普通にでかい。劇ボスのイベントへの対応力はもう上げるところが未来への投資しかないからいい強化だと思う。

    by 126.182.12.235 匿名 €2019年7月12日 5:34 AM

  • 凸してるかしてないかで出足の強さがガラッと変わるキャラだから、古参勢と新規勢で意見が対極になるのはしょうがないのかな。

    by 122.220.45.186 匿名 €2019年7月12日 3:43 AM

  • 使ってみて思うのは知ブラックとかのほうがリンク的にも強かったなぁこっちは火力あるけどDEF育てるならあまり火力ない方がいい気が
    なにかと恵まれないブロリー

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月12日 2:32 AM

  • 無凸で使ったらさすがにDEFとかツライな・・・火力は合算で考えればなかなかすごいが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年7月12日 1:58 AM

  • やっぱりな」って感じっすわ
    煽るだけ煽ってこの程度。余計な先出し情報にはうんざり

    by 49.104.15.252 匿名 €2019年7月11日 10:38 PM

    さすがにそれはクレーマーすぎて酷いですわ。
    むしろどう煽られてるのか聞きたいよ。

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年7月12日 1:32 AM

  • なんか異様なまでに下げられてるけど普通に強いやろ
    ドカバト民厳しすぎて怖いんやけど

    by 153.197.226.242 匿名 €2019年7月12日 1:31 AM

  • by 122.218.60.228 匿名 €2019年7月11日 11:39 PM
    小学生みたいなリプだなwwww
    本当に小学生だったらすまん

    by 60.141.21.87 匿名 €2019年7月12日 1:18 AM

  • 体ベジブルマジで期待してるんだけど待ちきれない

    by 49.97.94.21 匿名 €2019年7月12日 1:16 AM

  • 9点?!

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年7月12日 1:15 AM

  • by 60.73.112.128
    だって手加減って何だ?(手加減)だから仕方ないぜ、まさか極限しても手加減すると思わんかった

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 12:41 AM

  • by 175.177.5.152
    お前のブラック追撃必殺打てんの?強すぎだろ

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年7月11日 11:39 PM

  • ゴルフリジャネンバとかいう極限への期待値を異様に高めた悪魔ども

    by 180.198.156.101 匿名 €2019年7月11日 11:32 PM

  • あー

    by 106.129.87.118 匿名 €2019年7月11日 11:28 PM

  • 虹ならわりと強いやん
    弱いとか言ってんの凸れてない新規の雑魚やろw

    by 121.119.68.179 匿名 €2019年7月11日 10:56 PM

  • 虹で1ターン目攻撃前でDEF32640だから数回必殺打った後でも1番目に置くとけっこうくらうのは分かった
    ATKは伸び幅は小さいけどかなりいいね

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年7月11日 10:53 PM

  • やっぱりなも何も、ATKもDEFも実装前から管理人が全部出してたのに何を期待してたんだよ
    管理人の計算ミスで実は強いかもしれないとか思ってたんか

    by 1.72.4.203 匿名 €2019年7月11日 10:50 PM

  • 雑魚どもが吠えてるwwwww

    by 220.221.163.36 匿名 €2019年7月11日 10:48 PM

  • つか悟空伝で強いっつっても周りにサポート入れられない上に冷静な判断無い知ブラックみたいなもんだよな・・・

    by 175.177.5.152 匿名 €2019年7月11日 10:40 PM

  • 「やっぱりな」って感じっすわ
    煽るだけ煽ってこの程度。余計な先出し情報にはうんざり

    by 49.104.15.252 匿名 €2019年7月11日 10:38 PM

  • 使って分かる 弱いやつやん

    by 218.218.19.138 匿名 €2019年7月11日 10:35 PM

  • パッシブ掛かるの動いた後なの忘れてるってオチじゃ
    どうでもいいけど一番目に置きにくいのにリンク切りやすい上に3番目だと上がるの遅くなるってもう最悪だよな

    by 175.177.5.152 匿名 €2019年7月11日 10:16 PM

  • DEF上がるの遅い。このページの表は合ってるのか?

    by 122.27.169.54 匿名 €2019年7月11日 10:11 PM

  • この体ブロ、結局実装から一度も輝かなかったな…

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年7月11日 9:45 PM

  • 思ってた以上に序盤の弱さ感じるな
    凸ればっていうか凸っててもこんなもんか?ってなる

    by 175.177.5.152 匿名 €2019年7月11日 9:25 PM

  • 極系バトロ劇場bossカテゴリーで行ったけど、短期決戦だとちょっときついね。

    by 49.98.79.97 匿名 €2019年7月11日 9:23 PM

  • by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月11日 8:25 PM
    そうか…スーパー龍石だったか……
    ありがとナス!

    by 118.83.117.38 匿名 €2019年7月11日 9:13 PM

  • by 131.147.159.36 匿名 €2019年7月11日 6:37 PM
    間違えたー……w
    手持ち次第か…3凸力ブロが居るからな…

    by 118.83.117.38 匿名 €2019年7月11日 9:11 PM

  • by 118.83.117.38
    今回のブロリーは課金おまけスーパー龍石じゃなきゃ交換出来ないよ

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月11日 8:25 PM

  • 無凸だといつものドッカンブロリーだね、虹しないと本気出せなかったらアル飯&純粋ブウ落ちやん

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月11日 8:22 PM

  • そうですよね無駄なきと書きましたすいません。

    by 126.224.186.77 匿名 €2019年7月11日 7:59 PM

  • 無限上昇なんだから悟空伝で強いのは最適正で当たり前なんだからどうでもいいよ

    by 153.158.124.225 匿名 €2019年7月11日 7:48 PM

  • 4凸体ブロリー悟空伝でまじでえげつないわ
    200万〜300万の必殺バンバン撃って会心でまくるし硬いしでくっそ強かった

    by 49.96.22.44 匿名 €2019年7月11日 7:45 PM

  • 極体ギャリックベジータくらいの気持ちで使えば悪くないよ。

    by 126.224.186.77 匿名 €2019年7月11日 7:44 PM

  • 1凸で悟空伝に純粋サイヤで連れてったけどラストはアタック200万を2〜3回会心も上がってるからかなり良かった。
    ディフェンスは素で20万くらいでした。
    どこも連れて行けなかったのに行けるところが出来ただけ価値はあがったね。
    大乱戦と悟空伝では一応使えるよ。

    by 126.224.186.77 匿名 €2019年7月11日 7:43 PM

  • 体ブロリー2凸してるけど、ATK・DFE上がるの遅すぎて普通に弱いぞ。誰だよ強いって言ったの?www

    by 126.179.144.65 匿名 €2019年7月11日 7:40 PM

  • 力アル飯はまだ使えるぞ。他のキャラがカチカチになるし、中確率ながら全属性ガードがあるから3枠目走らせるには良いキャラ。自分も悟空伝に2凸のアル飯連れて行ったが十分役立ってくれた。

    by 182.250.3.173 匿名 €2019年7月11日 7:33 PM

  • フルパワーブロリーのほうが強い

    by 49.104.8.134 匿名 €2019年7月11日 7:22 PM

  • 体ブロは凸らないと話にならんぞ

    by 120.74.191.118 匿名 €2019年7月11日 7:15 PM

  • 自分に返信すんなよ
    手持ち次第だが必須キャラでもないぞ別に
    無凸だとなおさら

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年7月11日 6:37 PM

  • by 118.83.117.38 匿名 €2019年7月11日 5:38 PM
    ありがとございます!!!

    by 118.83.117.38 匿名 €2019年7月11日 5:42 PM

  • 今でしょ!

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年7月11日 5:39 PM

  • これさー
    ぶっちゃけ今引くべき?
    それともゴッド龍石交換を待つべき?

    by 118.83.117.38 匿名 €2019年7月11日 5:38 PM

  • この編成だとアル飯は防御の穴になっててただの足手まといに見えるけどな

    by 58.95.102.248 匿名 €2019年7月11日 4:33 PM

  • それご飯である必要ある?いや持ってないからよくわからないけど

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年7月11日 4:15 PM

  • by 49.106.188.145 匿名 €2019年7月11日 11:16 AM  力アル飯入れて普通に悟空伝クリアできたけど、あなたの言う現環境は一体どこなんですか?

    by 49.97.105.228 匿名 €2019年7月11日 3:45 PM

  • 知アル飯は力の同名を超えなかったのが問題。
    力も現環境では使えないのに、それ以下のカードを使う必要がない。

    by 49.106.188.145 匿名 €2019年7月11日 11:16 AM

    エアプで草

    by 49.97.105.228 匿名 €2019年7月11日 3:25 PM

  • 選んだ道が~から最後までが特に最高すぎる。

    by 124.41.11.200 匿名 €2019年7月11日 2:25 PM

  • いやいや流石にコイツが高成長はやり過ぎだわ
    壊れってレベルじゃない

    by 49.97.104.101 匿名 €2019年7月11日 12:26 PM

  • 強いのは間違いないのにステの低さやら凸るにしても高成長だったらなあって
    辺りが正にドカバトのブロリー

    by 118.103.63.133 匿名 €2019年7月11日 11:58 AM

  • 知アル飯は力の同名を超えなかったのが問題。
    力も現環境では使えないのに、それ以下のカードを使う必要がない。

    by 49.106.188.145 匿名 €2019年7月11日 11:16 AM

  • by 106.129.218.209 匿名 €2019年7月11日 8:51 AM
    技ベジットブルーには勝てんだろ

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月11日 9:08 AM

  • アル飯はパンチングマシンの100ターン与ダメ合計みたいなイベントが来た時に輝くから待ってよう。

    by 106.129.218.209 匿名 €2019年7月11日 8:51 AM

  • このブロリーはドッカン前の絵はすごく強そうだよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年7月11日 7:56 AM

  • 知アル飯は何をトチ狂ってあんなゴミにしたんだろうな…

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年7月11日 7:52 AM

  • 知アル飯はDEFも無限付けばいいのにな

    by 49.106.188.68 匿名 €2019年7月11日 7:17 AM

  • やっぱりライバル!は名曲だな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月11日 7:13 AM

  • リリース日からやってるのに持ってない俺って・・・

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月11日 7:13 AM

  • マツコデラックス「私が・・・プリキュアに・・・?」

    by 126.140.195.185 匿名 €2019年7月11日 6:55 AM

  • 知アル飯なんて4凸してるが極限メダル集めて終わり。
    極限覚醒せずに放置してるわ。

    by 182.251.126.220 匿名 €2019年7月11日 6:19 AM

  • ワイの初フェス限がようやく戦地に返り咲きするんやなって…(血涙)

    by 106.180.45.118 匿名 €2019年7月11日 6:16 AM

  • 最近はとりあえず無限上昇つけとけばいいやという風潮あるね
    知アル飯の立場全くなくなる

    by 60.91.57.229 匿名 €2019年7月11日 6:12 AM

  • そういやバーサーカーってめちゃ発動させにくいから実際はこれより威力下がるのか
    リンク緩和してくれねーかな

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月11日 6:00 AM

  • まぁこれでもコスト48の中ではゴルフリに次いでの強さだよな
    ステータスがなぁ…

    by 182.251.67.222 匿名 €2019年7月11日 5:53 AM

  • by 1.72.7.182
    スーパー石の頃はもうナマズはともかくブロリーはもうって状態だったし…

    by 1.75.1.151 匿名 €2019年7月11日 3:11 AM

  • なんだかんだ極限が一番盛り上がるよな

    by 114.141.34.31 匿名 €2019年7月11日 2:54 AM

  • 引受
    7月5日 21:19
    取扱局:
    (HONG KONG )
    国際交換局に到着
    7月5日 21:25
    取扱局:
    HK KWC/SPT (HONG KONG )
    国際交換局から発送
    7月5日 21:57
    取扱局:
    HK AMC (HONG KONG )
    国際交換局に到着
    7月7日 19:35
    取扱局:
    東京国際郵便局 (東京都)
    通関手続中
    7月7日 20:00
    取扱局:
    東京国際郵便局 (東京都)
    通関手続中
    7月8日 15:31
    取扱局:
    東京国際郵便局 (東京都)
    国際交換局から発送
    7月10日 11:48
    取扱局:
    東京国際郵便局 (東京都)

    by 118.158.228.100 匿名 €2019年7月11日 2:38 AM

  • 比較すると体ブロリーは二回必殺でも同じターンなら知ブラックの方がDEF高いんだな
    ブラックは一度にDEF50%UP&BOSSキャラリンクあるのもあるが

    まあブロリーは連撃出やすいからブロリーのが上になるだろうけど

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月11日 2:37 AM

  • ならそっちやってろよ、アナデンもメギドもやってみたけどつまらんかったわ

    ゲームしたければプレステ4買えばいいしドッカンは暇つぶしにカード集めするものだと思ってる

    by 49.98.175.174 匿名 €2019年7月11日 2:21 AM

  • 石配らなくても、ガチャを頻繁に引く必要の無いゲームってあるからな
    アナデンとかメギド72とか配布石は微々たるもんだけど、そもそもが課金する必要性が薄い
    ドッカンは配布石は多いけど、とにかくガシャでキャラ引かないと始まらないゲーム
    兎にも角にもガシャガシャガシャ

    by 101.143.34.190 匿名 €2019年7月11日 2:12 AM

  • 必殺技リニューアルなんて金にならんのにするわけないだろ、開発費かかって大赤字なるぞ

    毎月極限やって石30くれるだけまし

    by 49.98.175.174 匿名 €2019年7月11日 1:40 AM

  • by 59.140.178.189 匿名 €2019年7月11日 12:54 AM
    アホなユーザーだな笑

    by 106.130.58.140 匿名 €2019年7月11日 1:07 AM

  • ついでに必殺技リニューアルしてくれ
    仕事するってのはそーゆー事だろ

    by 131.147.238.9 匿名 €2019年7月11日 12:56 AM

  • 古いキャラの上方修正なんてほかのソシャゲじゃ当たり前なのにちまちまフェス限だけを一体ずつ上方修正してるドッカンが良い仕事してる扱いされてて草

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年7月11日 12:37

    ほかのソシャゲは石なんか配ってくれないことから目を背けるなよ

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年7月11日 12:54 AM

  • まあ上方修整スピードおせえけど石30個プレゼントしながらだから….

    by 114.188.56.227 匿名 €2019年7月11日 12:50 AM

  • 古いキャラの上方修正なんてほかのソシャゲじゃ当たり前なのにちまちまフェス限だけを一体ずつ上方修正してるドッカンが良い仕事してる扱いされてて草

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年7月11日 12:37 AM

  • 管理人さんってスタメンは何カテ使ってるんだろ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月11日 12:29 AM

  • 1.75.1.151
    スーパー龍石は買わなかったの?

    by 1.72.7.182 匿名 €2019年7月11日 12:29 AM

  • マヨラー侍で竹

    by 211.134.223.160 匿名 €2019年7月11日 12:27 AM

  • 敢えて言おう!社員乙であると!!

    by 124.44.133.11 匿名 €2019年7月11日 12:27 AM

  • 長い間遊んでくれてる人達を
    大事にしてるようなゲーム作りは
    素直に賛成です

    ソシャゲでありがちな古いものは
    どんどんゴミのようになっていくばかりじゃ
    正直面白くない
    このブロリーだって出た当時は
    それはもうお金を入れた人だって
    いるでしょうし
    だからこそこうやって再び活躍の場を
    与えてもらえたことを評価したいと思いますね

    普段からガシャの確率操作がどうとか
    カリケルの件などで
    運営が悪く思われてばかりですが
    こういう極限に関しては本当に良い仕事だと
    思います

    by 49.106.205.236 匿名 €2019年7月11日 12:16 AM

  • 配信当初からそれなりに課金もしてきたけど一切体ブロリーと力ナマズは手に入ったことないぞ
    こいつらだけは縁がない

    by 1.75.1.151 匿名 €2019年7月11日 12:12 AM

  • 顔出し2回目までは防御も微妙だけど3回目くらいからかなりの防御になるはずだし、確定必殺追撃な時点でかなり強いはず・・・
    明日の極限来たら手のひらクルっが多いんじゃないかな?

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年7月11日 12:00 AM

  • by 180.196.185.43
    これから先超ベジットの極限、ゴジ4LR、ベジットブルーLR等々いっぱいあるぞ

    by 126.152.211.184 匿名 €2019年7月10日 11:59 PM

  • 古参優遇でいいと思います
    産廃ずっと抱えてたわけだし…

    by 123.1.119.113 匿名 €2019年7月10日 11:47 PM

  • 最近の極限、古参しか持ってないしゴッド龍石一個じゃたんないわ

    by 60.129.81.35 匿名 €2019年7月10日 11:43 PM

  • 技Pセルは本当にステータスの暴力が凄まじすぎるからな
    素のDEFも6000以上で高めなのにそっから極限でDEF1500くらい上がって(極限でのDEF値上昇は全キャラでもトップクラス)更に高成長タイプ
    ゴッド龍石の存在で虹が容易で虹なら気玉3〜4個で十分な火力と防御取れるから不安定な気玉キャラと言っても別格過ぎる

    by 125.203.158.13 匿名 €2019年7月10日 11:43 PM

  • ディズニー行くとか言ってるけど実はハイキングだろ?

    by 111.239.85.169 匿名 €2019年7月10日 11:41 PM

  • 自分語りする奴に限って変な奴多いよな

    by 106.133.87.61 匿名 €2019年7月10日 11:29 PM

  • 弱いなんてことは絶対ないだろ

    by 119.239.152.209 匿名 €2019年7月10日 11:26 PM

  • by 180.196.185.43
    お前辞めた辞めた言って定期的にここ来てるやん
    未練タラタラじゃねえか

    by 1.72.7.61 匿名 €2019年7月10日 11:23 PM

  • プリキュアはイエスプリキュア5こそ至高
    異論など認める!

    by 126.140.234.172 匿名 €2019年7月10日 11:18 PM

  • んー!!
    ガイジ!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 11:16 PM

  • ソシャゲの請求程度で震えてボーナス入ったからディズニー逝きますて底辺の発想過ぎて草

    by 49.98.175.174 匿名 €2019年7月10日 11:15 PM

  • 使ってから文句言えや。
    5割は手の平返すだろ

    by 111.239.184.153 匿名 €2019年7月10日 11:15 PM

  • 今日はボーナス♡
    連休に子供達と嫁さん連れてディズニーいきます!
    ドカバトやめて良かった。
    未練はあるけどね。

    by 180.196.185.43 お前ら来月の請求震えて待てや! €2019年7月10日 11:13 PM

  • by 114.18.131.191 匿名 €2019年7月10日 11:01 PM
    脳が機能してないのと同じだよなマジで

    by 60.108.177.11 匿名 €2019年7月10日 11:12 PM

  • なか

    by 124.141.216.249 匿名 €2019年7月10日 11:09 PM

  • by 124.141.216.249 匿名 €2019年7月10日 11:09 PM

  • by 60.238.145.24 匿名 €2019年7月10日 10:49 PM
    ゴールデンフリーザ48だろ

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年7月10日 11:08 PM

  • まあ基本自己責任でしょ
    ここはあくまで考察サイトだし
    運営もステ出し渋る必要ないとはいえそれだけだし

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年7月10日 11:08 PM

  • セルごときがジャネンバとゴルフリに並んでると思ってるやつまだいんの?ブロリーと同列以下だからw

    by 110.5.38.90 匿名 €2019年7月10日 11:02 PM

  • ステ見える前にコイン交換は悲惨だな

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年7月10日 11:01 PM

  • カリケルは明らかに壊れレベルに強いはずなのにコメント欄大荒れしてて悲しくなった。

    by 106.129.218.209 匿名 €2019年7月10日 10:59 PM

  • ブロリーさん…

    by 119.47.47.123 匿名 €2019年7月10日 10:59 PM

  • ここのコメント欄でどや顔批判してる奴らは大してドッカンやりこんでないからね、大体世間の評価と離れてるし役に立たない

    by 49.98.175.174 匿名 €2019年7月10日 10:58 PM

  • これまでコメント欄の評価と管理人の評価が乖離してることある?

    by 114.188.56.227 匿名 €2019年7月10日 10:52 PM

  • ジャネンバゴルフリパーセルが強すぎるせいで48勢が微妙に感じてしまう この3体は短期長期共に活躍できるし気力や他の部分もそう問題はない

    by 60.238.145.24 匿名 €2019年7月10日 10:49 PM

  • ドカバトで二番目に手に入れたssのこいつが強くなればそれでいい

    by 117.109.216.43 匿名 €2019年7月10日 10:47 PM

  • 無凸だと悟空伝専用機だな

    by 106.133.42.64 匿名 €2019年7月10日 10:47 PM

  • 持ってなかったからコインで3体交換したけど、
    極限後のステータス見てがっかり

    by 106.133.51.51 匿名 €2019年7月10日 10:47 PM

  • ワクワクしながら ガシャ引く為に課金して 後で後悔して返金しますって ダセエなw でドヤ顔で糞ゲーとかのちに語りだすw

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年7月10日 10:46 PM

  • 大乱戦の劇場版ボスの頼れ度がすごい

    by 123.1.119.113 匿名 €2019年7月10日 10:45 PM

  • やっぱり極の方が極限優遇されてるよね。。
    ゴテンクスとかもっと強化されてよかったと思うわ

    by 106.129.217.143 匿名 €2019年7月10日 10:41 PM

  • 腐☆腐☆
    いいぞアカ○キ。
    この調子でペラリー3のデメリットなんぞ消し去ってしまえ〜

    by 49.104.0.226 匿名 €2019年7月10日 10:40 PM

  • by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月10日 10:16 PM
    ケフラ事件〜確率操作のとこオリジナルに沿って口ずさんでみたら結構語感よくて好き

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月10日 10:36 PM

  • 地味に合体ザマス期待してるんだけどキャラ的にDEF絶対ペラい気がするしなぁ。

    by 36.12.100.134 匿名 €2019年7月10日 10:35 PM

  • 見たら分かる 弱いやつやん

    by 218.218.19.138 匿名 €2019年7月10日 10:34 PM

  • ベジット2種と力一星龍は極限ステ高いしぶっ壊れ確定だな
    パッシブ低めに設定されてもナマズは元々が高すぎるし
    反撃キャラはそれでも十分滅茶苦茶強くなるから

    by 49.97.104.101 匿名 €2019年7月10日 10:30 PM

  • 極限キャラのレベルアップによるステータス伸びが事実なら力超一星龍が極限するとDefが潜在能力未開放でも9000超えすることになる

    by 119.47.47.123 匿名 €2019年7月10日 10:30 PM

  • by 180.145.225.141
    確かにソシャゲって課金バトルやね、ポケモンもソシャゲ入りして課金バトルが更に増える

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月10日 10:28 PM

  • by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月10日 8:24 PM
    キモ、、

    by 126.247.18.175 匿名 €2019年7月10日 10:27 PM

  • LR新ブロリーもニッコリーです

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月10日 10:24 PM

  • 211.124.184.155
    というかそれ言い出したら別にステ低くて高めのパッシブにされても結局同じだから変わらんぞ

    by 49.97.104.101 匿名 €2019年7月10日 10:22 PM

  • そしたら知合体13号とかDEF値さらにすごいことになりそうだな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年7月10日 10:21 PM

  • 返金申請は初回ならほぼ無条件で通るしバンもされることはない、ただし2回目は100%通らないのでやるならここぞという時に

    なお返金リセマラした場合バンされる

    by 49.98.175.174 匿名 €2019年7月10日 10:20 PM

  • 211.124.184.155
    いや別にブルー界王拳の極限ステ特段高いってわけでもないんだが…

    by 49.97.104.101 匿名 €2019年7月10日 10:20 PM

  • 界王拳ブルーは同名問題とか全くないから心置き無くぶっ壊れ性能にしてほしい
    (自傷は消えないか)

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年7月10日 10:19 PM

  • by 49.98.158.134 匿名 €2019年7月10日 9:50 PM
    アクティブには回避無効がついてるからヒルデもジャネンバも身勝手も避けてはこないぞ
    それはそれとして気弾だから弾かれるだけで

    by 182.251.232.45 匿名 €2019年7月10日 10:18 PM

  • 界王拳ブルーは速龍拳みたいなパッシブになってくれたら誰も文句言わないでしょ

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年7月10日 10:16 PM

  • プリキュアーがんばれーーー!
    まけるなーーー!
    いけぇーーーーーーー!

    by 126.140.234.172 匿名 €2019年7月10日 10:16 PM

  • 「課金ライバル」

    課金しようぜ!

    ケフラ事件 ペラリーバナー 天下一中止 カリフラケール

    初期大乱戦 返金申請
    ドッカンテーブル 確率操作!

    引けても爆死してもお祭り騒ぎ
    課金しようぜ ドッカンバトル!

    爆死した悲しさは 震えるほどだけど
    握り拳をほどいて ズボンで汗拭き 課金しよう

    時の流れは不思議だね
    どんな爆死したか ねえ覚えてる?

    今ではホラ笑いながら課金が出来るよ
    忘れたねってとぼけてるそんな俺の課金ライバル達

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月10日 10:16 PM

  • 49.97.106.36 匿名 €2019年7月10日 10:08 PM
    コメ主が言いたいのは、レベル1〜120までのステータスの伸び幅が大きいから極限時のステータスの伸び幅も大きい=パッシブが微妙にされるってことでしょ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年7月10日 10:15 PM

  • やべえ数値行くらしい超一星龍とかベジットブルーに比べりゃ劣るかもしれないけどブルー界王拳もガッカリってレベルのステでは無くね

    by 183.74.207.145 匿名 €2019年7月10日 10:13 PM

  • はぇ~

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年7月10日 10:13 PM

  • カリケル130%なのとバグ修正したの結果的に良かったよな
    じゃないとその後出てくるのワクワクできん

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月10日 10:10 PM

  • 謝った人えらい
    情報くれた人ありがとう

    by 126.35.6.114 匿名 €2019年7月10日 10:09 PM

  • 180.200.62.183
    初期ステというよりレベル1と120までの伸び幅が重要
    そこが大きいと極限後のステも伸びる

    by 49.97.106.36 匿名 €2019年7月10日 10:08 PM

  • 絵はメッチャすきなんだよなあ。シンプルにかっこいい。

    by 59.147.129.105 匿名 €2019年7月10日 10:08 PM

  • なんでもかんでもカリケル基準にしてる人はドッカンバトル楽しまないと思います

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年7月10日 10:06 PM

  • 教えないと逃げんなよとか頭おかしいだろ
    自分で調べる能もないのか?

    by 110.163.134.174 匿名 €2019年7月10日 9:59 PM

  • ブルー界王拳ステヤバいだろw
    ワンチャンあるかもって期待してただけにガッカリだな

    by 103.5.140.133 匿名 €2019年7月10日 9:58 PM

  • by 27.92.249.121 匿名 €2019年7月10日 9:44 PM
    ①レベル120のステータスからレベル1のステータスを引き、その結果を2で割る
    ② ①の結果に0.032をかける
    ③ ①の結果ー②の結果=レベル120〜レベル140までのステータスの上昇値

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年7月10日 9:56 PM

  • ブルー界王拳の極限後無解放は
    HP11671
    ATK12626
    DEF6103
    だし別に悪くないと思うよ

    by 49.97.104.80 匿名 €2019年7月10日 9:55 PM

  • 暇だから17号の超激戦で悟空4のアクティブ使ったら直前で気弾弾かれて草
    ヒルデガーンでやったら避けられんのかな?

    by 49.98.158.134 匿名 €2019年7月10日 9:50 PM

  • でもブロリーの犠牲によってこれからの極限キャラのステが大体わかったのはでかい
    by 49.97.105.218 匿名 €2019年7月10日 7:40 PM

    前回のリーク情報でうえのコメ打ったあなた。
    逃げんなよ。
    早くご教授くれろ。

    by 27.92.249.121 匿名 €2019年7月10日 9:49 PM

  • ベジット壊れちゃ〜う

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年7月10日 9:49 PM

  • 悟空さん初期のステータス低すぎない?
    ゴミパッシブになるってこと?
    可哀想すぎるだろ

    by 180.200.62.183 匿名 €2019年7月10日 9:48 PM

  • 悟空が天才で、ベジータが努力の人だよね

    by 126.33.103.104 匿名 €2019年7月10日 9:47 PM

  • 好きやなくて言う人多いから入れたんやろ笑

    by 106.172.246.231 匿名 €2019年7月10日 9:47 PM

  • え?あー…うん。ん~…って感じにおさまったね(^_^;)カリケルであそこまで壊してるんだから管理人の前予想くらいで良かったのに。とりあえずコイン使って凸らなくて良かったわ。

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年7月10日 9:47 PM

  • 法則性をツイコピでよいから
    ココでご教授くれろ。

    by 27.92.249.121 匿名 €2019年7月10日 9:44 PM

  • 力イーシンロン極限したら無解放DEF9309か
    高すぎだろ、LR並みじゃん

    by 36.239.186.84 匿名 €2019年7月10日 9:44 PM

  • 49.97.96.142
    バカツキよりバカじゃん

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年7月10日 9:42 PM

  • まぁいいほうでしょ

    by 122.223.159.82 匿名 €2019年7月10日 9:41 PM

  • 118.16.211.158
    パッシブ倍率云々よりもカウンターキャラの素のATKが高いって事がやばいんやぞ
    速超ベジットもかなりATK高いし

    by 49.97.104.150 匿名 €2019年7月10日 9:36 PM

  • うーん、ブロリー メインで劇場ボス組みたいけど、新LRブロリーと新ブロリーの名前が一緒なのが辛い・・・

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年7月10日 9:35 PM

  • ブロリー3とかいうデメリットの割にそこまでアタック高いわけでもなく明らかに割にあってないキャラ
    これで気玉5つ取っただけでアタックが1000万近くあったらなぁ…

    by 49.97.94.116 匿名 €2019年7月10日 9:35 PM

  • 下でバカツキをバカ扱いし、ユーザーの意見見て決めたと書いた者です。
    極限の法則は知りませんでした。
    同時公開してない。過去に比べて上昇率が異常に低い。ゴテンクスの例あり。
    より、憶測で記載しました。
    申し訳ございませんでした。
    でも、そんな法則性あるなら、管理人には知っていて欲しかった。勝手な考えですが。

    by 49.97.96.142 匿名 €2019年7月10日 9:34 PM

  • 49.97.104.150
    笑いが止まらんところスマンが、パッシブで調整されるだけやぞ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年7月10日 9:33 PM

  • 悟空伝の最終局面でステータスいくらになるかやな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年7月10日 9:31 PM

  • この法則性で計算すると極限後の体ベジブルのATKステ
    潜在解放してない状態で14000超えるというwww
    壊れる気しかしなくて草

    by 49.97.104.150 匿名 €2019年7月10日 9:30 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 9:11 PM

    それはあるかもしれない。運営は情報公開の仕方が下手ってはっきりわかんだね

    by 153.200.124.171 匿名 €2019年7月10日 9:27 PM

  • by 106.133.87.61
    管理人のせいにすんなよ笑
    後付けだけど、極限のステアップには法則性があったんだからさ。

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年7月10日 9:26 PM

  • ■コスト48
    速 超ベジット ブルー界王拳 ロゼ
    技 合体ザマス
    知 トランクス 青ベジータ
    力 超一星龍 パーセル
    体 ベジブル

    残り9体
    ステータスはある程度確定してるってことか

    by 121.86.95.6 匿名 €2019年7月10日 9:26 PM

  • 管理人もぶっ壊れとか過度な評価し過ぎるからステ抑え気味にされたんちゃうか?

    by 106.133.87.61 匿名 €2019年7月10日 9:21 PM

  • あと残ってる極限待機組で初期ステ高い奴はステータス伸びないということか、、、ガッカリ

    by 60.56.207.229 匿名 €2019年7月10日 9:20 PM

  • ステータスも同時に公開してたら
    ここまで、あれんかったやろうにな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 9:11 PM

  • by 153.194.101.1 匿名 €2019年7月10日 9:05 PM
    腐☆腐ATKもDEFも無限上昇なのだからなぁ
    玉を取る度にDEFが下がるペラリー3はもはや俺の足手まといになるだけだ、消し去ってしまえ〜

    by 49.96.35.252 匿名 €2019年7月10日 9:10 PM

  • ゼロにバカにされてもなぁ…

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年7月10日 9:09 PM

  • またフルパワー悟空が比較に出されてる…

    by 120.137.237.218 匿名 €2019年7月10日 9:08 PM

  • 運営が風見鶏なのではなく、単に知られざる法則があっただけだったのは良かった
    こっから先の極限キャラのステータスは全部わかったようなもんだから、管理人の面目躍如を望む

    by 106.180.7.107 匿名 €2019年7月10日 9:08 PM

  • 虹にしてる人達にとっては結構な戦力になるんでないの。
    複数回攻撃の会心はえげつないからなあ。

    by 59.147.129.105 匿名 €2019年7月10日 9:05 PM

  • ペラリー3『何なんだぁ、極限してこのDEFの低さはぁ…?ペラペラですかぁ?』

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年7月10日 9:05 PM

  • 思ってたより弱かっただけでジャネンバゴルフリセルに次ぐレベルではあるじゃんな
    アル飯ブウやらゴテンクスに比べりゃ格段に使いやすくて強い
    カテゴリも強くて恵まれてるし

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 9:03 PM

  • 未来トランクスみたいな化け物DEFまではいかないけど、必殺の撃ちやすさや会心つきの超火力からみれば十分ヤバいな

    知アル飯の極限まだ?

    by 219.124.92.120 匿名 €2019年7月10日 8:52 PM

  • まー弱くはないけどがっかり感は否めないね
    1ターン目に抽選通して三回も必殺打とうもんなら無敵だって思ってただけに

    by 114.168.137.54 匿名 €2019年7月10日 8:50 PM

  • 逆に考えよう
    パッシブが凄いからステータスが抑えられたのではなくて、極限Z覚醒の法則に従った結果、ステータスが低くなってしまったからパッシブで大幅に強化してきたのだと。

    by 125.0.4.236 匿名 €2019年7月10日 8:50 PM

  • 期待してたほどではなかったけど全然強い
    しかし極限のステータス上昇にあんな法則性があるとは知らなんだ
    これからの極限は140無解放時のステータスが大体把握できそう

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年7月10日 8:49 PM

  • 元々が悲惨な性能だったから、ここまで強くなれば充分な気もする
    俺ももっと上を期待してはいたけど、極限前からの強化っぷりは凄まじいと思う

    by 110.163.12.213 匿名 €2019年7月10日 8:48 PM

  • ステータスやパッシブなんてとっくに決まってるだろうしユーザーの意見見てすぐ変更なんてしないだろうと思ったけどゴテンクス3の前例があるから(ユーザーの意見見て変えたのか定かではないが)何とも言えんな

    by 49.97.94.116 匿名 €2019年7月10日 8:47 PM

  • 49.97.96.142
    変な妄想やめろよ
    もう初期ステで極限の伸びは最初から決まってるってTwitterで解明されただろ

    by 1.72.7.155 匿名 €2019年7月10日 8:46 PM

  • by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 8:43 PM
    飲み会

    by 49.97.94.116 匿名 €2019年7月10日 8:45 PM

  • by 49.97.96.142
    ソースは?

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 8:43 PM

  • てか極体また強化されたじゃねぇか
    マジで誰をスタメンにするかどういう構成にするか
    敵のスペックやイベント形式も含めてかなり悩めるようになったな
    これは良いことだ

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 8:43 PM

  • このステータスになったのはここのコメント欄のせいだよ。もしくはおかげだよ。
    バカツキはその名の通りバカで自分で判断できないから、スキルだけ先に見せて、反応見てステータス決めたよ。
    みんながぶっ壊れ、ぶっ壊れ言うから、「やべっ、やりすぎたからステータスは低くくしよう」と。

    by 49.97.96.142 匿名 €2019年7月10日 8:42 PM

  • ブルーゴジータ
    新ブロリー
    未来トランクス
    速ザマス

    が9.0
    この辺りと同一評価やと考えたら充分やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 8:40 PM

  • by 1.66.102.13 匿名 €2019年7月10日 8:25 PM
    間を取って追撃17会心9やろ

    by 106.133.45.24 匿名 €2019年7月10日 8:39 PM

  • 9.0じゃと!?

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月10日 8:38 PM

  • by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 8:32 PM
    悪魔合体やめろ

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年7月10日 8:37 PM

  • あれ、セルランまた上昇傾向にあるんやね??

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年7月10日 8:36 PM

  • 強いけどステータスでケチつく性能に成り下がったな

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年7月10日 8:33 PM

  • ジャネンバがぶっ壊れなのはモリモリパッシブもあるけど
    高成長タイプなのもデカイからなぁ
    ブロリーも力と体で成長タイプ逆だったら
    強すぎるぐらい強いと思う

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 8:32 PM

  • この運営はブロリーの耐久に文句付けないと気が済まないのか?

    by 49.98.173.15 匿名 €2019年7月10日 8:30 PM

  • 1凸で234万なら火力は問題ないな。DEFはまぁ仕方ない
    言ってもまったくペラペラ紙装甲ではないし無限上昇はやっぱ強いわ

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 8:30 PM

  • みんな過小評価すぎやろ!
    ステータスに頼らずここまでの強さ発揮できるブロリーさん流石やで!
    お前らブロリーに恨みでもあるんか!?
    セルとかジャネンバとかあれ高成長タイプでさらにステータスバカ高いからあそこまで強いんじゃい。ステータスありきや!
    無凸でもアイテムと合わせりゃ序盤でも問題ない!
    お前ら完璧求めすぎや!

    by 219.112.197.58 匿名 €2019年7月10日 8:29 PM

  • by 27.137.104.106
    よくみるサイトとかから
    選ばれてるんやで(笑)

    わいゲームの宣伝やし
    好きなん自分やろ(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 8:26 PM

  • とはいえこれでステータスも大幅上昇だったら強すぎる気もするからなぁ。ぶっ壊れて欲しかったけど、まぁそれでも既存の旧ブロリーの中では間違いなく最強だから個人的には満足。今は明確な活躍の場があるしこれでもアルブウよりはマシ。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年7月10日 8:26 PM

  • 27.137.104.106 匿名 €2019年7月10日 8:24 PM
    やだおめぇ…気持ち悪いッ!

    by 182.250.2.30 匿名 €2019年7月10日 8:25 PM

  • 追撃20会心6
    追撃14会心12

    マジで迷う

    by 1.66.102.13 匿名 €2019年7月10日 8:25 PM

  • 数字にしてみると大分きついな。1凸くらいなら短期決戦系ではまず居場所ない性能。

    by 27.81.78.93 匿名 €2019年7月10日 8:25 PM

  • 管理人も好きなんやね!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月10日 8:24 PM

  • まあまあやな
    ブロリー 系列のDEFの呪縛が
    少し残ってたのが残念や

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 8:23 PM

  • 最低でも2凸しないとキツそうだ

    by 49.98.173.15 匿名 €2019年7月10日 8:23 PM

  • 高成長タイプもないから虹にしても微妙なんだよなぁ

    知ジャネンバ、技ゴルフリ、技パーセルに割って入るくらいの魔改造かと思ったかとその域には達せなかったな
    短期決戦で弱いのは痛すぎる
    リンクも微妙だから真ん中にも置けないし

    by 126.182.197.102 匿名 €2019年7月10日 8:22 PM

  • 手加減ってなんだぁ?のパッシブ名も名前負けしないスキルと無限に上がり続ける戦闘力はまさにブロリーを表していると思う。
    ここまでパッシブが強ければしょーじきステータスなんぞ気にしないな。
    ステータスがなんだとか言ってるやついるけど、これまでの極限キャラってステータスありきなやつも多いから、ステータスガン無視でここまで強いブロリーはやはり強い。
    流石最強のサイヤ人と誉めてやりたいところだぁ!

    by 219.112.197.58 匿名 €2019年7月10日 8:21 PM

  • これでも十分強いのは分かるけどせっかくの極限なのにステータスの伸びこれだけかぁ…ってもやもやする

    by 27.127.4.166 匿名 €2019年7月10日 8:16 PM

  • 流石に1 笑笑
    急いで打ったんだろうなw
    しかし間に合わずダサっw

    by 106.133.98.169 匿名 €2019年7月10日 8:16 PM

  • ステの時点でお察し…

    by 103.5.140.156 匿名 €2019年7月10日 8:15 PM

  • 1コメ

    by 219.101.21.3 匿名 €2019年7月10日 8:14 PM

  • ステータスの上がり幅酷くて笑

    by 106.129.208.202 匿名 €2019年7月10日 8:13 PM

  • 手加減してくれたんですね

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年7月10日 8:13 PM

  • 流石に1

    by 124.18.106.16 匿名 €2019年7月10日 8:12 PM

  • どうしてもステータスがね

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年7月10日 8:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム