数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察 ※2022/5/19改訂

time 2022/05/19

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察 ※2022/5/19改訂

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
HP50%↑ HP49%↓
補正無し 317551 405759 7088
100%サンド 952652 121万 21265
120%サンド 107万 137万 24101
130%サンド 114万 146万 25518
150%サンド 127万 162万 28354
170%サンド 139万 178万 31189
200%サンド 158万 202万 35442
気玉リー
ダーサンド
543万 693万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 48
HP 12341
ATK 11853
DEF 5907
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『アースブレイカー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『逆襲の刻』
 自身のATK80%up
HP50%以上で受けるダメージ80%軽減
HP49%以下で受けるダメージ50%軽減し、さらにATK50%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でHP5%回復,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超神激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 劇場版BOSS
ターゲット孫悟空 恐怖の征服
変身強化 最凶の一族
フルパワー リベンジ
悪逆非道 天才戦士
惑星破壊 体得した進化
永遠の宿敵 命運をかけた闘い

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【極上の優越感】
ゴールデンフリーザ


【復讐の焔】
ゴールデンフリーザ
必要メダル
ゴルフリ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブ条件の『HP50%以上』はターン開始時に判定され、ATK倍率は足し算形式です。

ターン開始後に回復アイテム等でHPを49%以下から50%以上に回復しても、パッシブ倍率は『ATK130%up,ダメージ50%カット』のままです。

ダメージカットの効果については下記を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

【極上の優越感】ゴールデンフリーザ超を激戦イベント『復讐に燃える金色の帝王』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されています。攻略ページは↓

初実装から約5年、極限Z覚醒実装から約3年、たったの1度も腐らずに『究極のレッドゾーン』にすら対応してしまった、極系随一の歴戦の戦士と言えるフェス限定キャラクターです。

『高倍率ダメージカット』は2015年から2022年現在に至るまで、ドッカンバトルで最も安定した防御手段の1つである事は大半のユーザーの知る所でしょうが、このゴールデンフリーザはまさにそのダメージカット伝説の生き証人です。

とにもかくにも『HP50%でダメージ80%軽減』が優秀過ぎて、直近では『究極のレッドゾーン』に代表される敵火力インフレによって無限に需要が上がり続ける『1番手要員』として、素晴らしい実力を発揮してくれます。

『2,3番手なら強いキャラ』というのは増え続ける一方だし、『1,2番手が完全に固定されて3番手キャラにスタンドプレイが求められる編成』なんかも産まれており、そういう立ち位置にもピッタリと嵌ってくれます。

現在は200%サンドでは使えませんが、カテゴリを14個も所持しているので使えるようになるのも時間の問題ですし、『200%サンド・100%解放・銅と金スキル玉でDEF強化』という最高の条件における被ダメージの例を見てみましょう。

このように、『~敵ATK30万』までなら通常攻撃は完全ノーダメージ、『~敵ATK40万』でも2万ダメージ以内には抑えてくれるし、『ATK100万オーバーの必殺技』すらもを20万以下のダメージに抑えてくれます。(驚異的なスピードリンクを込みにするなら被ダメ-3,000)

究極のレッドゾーン』でも前半ラウンドはノーアイテムで完全鉄壁の1番手要員、後半ラウンドですらアイテム無しでも十分戦えるレベルだし、本当にこの守りは素晴らしいの一言です。

レッドゾーンでは過去の『守れるキャラ』の大半が振るい落とされる爆裂インフレが起こりましたが、2019年に極限したキャラが1番手で必殺技まで受けられる、というのは相当に異常です。

 

これに加えて『ダメージ軽減アイテム』との相性も抜群で、『HP49%以下』における柔さも十分にカバー出来る所があります。

『HP49%以下』になってしまうと『DEF補正0・ダメージ50%軽減のみ』になってしまうのでボッコボコにされてしまうのですが、『ダメージ軽減アイテム』を使った場合は話が別です。

軽減アイテムと倍率が足し算になるので、サポートアイテム・ウイスを使った場合は『HP50%以上:ダメージ100%軽減』『HP49%以下:ダメージ90%軽減』となり、HP49%以下ですらほぼ完全無敵状態になります。

 

弱点もアイテムで十分カバー可能、そしてそもそも1番手で必殺技も受けられるというのは『アイテム無しでやり過ごすターンを作る力が強い』という事でもあり、本当に守りは今でも一級品と言えるでしょう。

 

パッシブスキルのテキストが複雑化の一途を辿る2022年のドッカンバトルですが、このゴールデンフリーザの強さは僅か60字ちょっとのテキストに集約されており、それだけにどこまでも分かりやすい強さと汎用性を兼ね備えています。

5年間にも渡ってドッカンバトルの最前線で戦い続けるその強さは、復讐に燃える気焔を吐き出し、ブルーの悟空を純然たる実力で圧倒した『復活のF』でのフリーザに相応しいだけのそれでしょう。

 

極限した時代を考えると本当に異常も異常な凄まじいキャラクターですが、『HP49%以下』では完全にアイテム介護必須にはなってしまうし、今となっては『守り』以外の強みはほぼほぼ全て失われてしまったでしょう。

かつては割と差別化点だった火力も今は論外、リンク次第ではATK200万を切ることもザラだし、『BOSSキャラ』のようなリンクも持っていないので2番手配置するとリンクを切る所もままあるし、攻撃面での貢献度は今となってはほとんどありません。

 

守りに関しても、いくらダメージカット持ちとは言え『DEF補正完全0』のゴールデンフリーザはノーアイテムでHP49%以下だと話にならない位ボッコボコにされるし、何なら『HP50%以上』であってもそこそこダメージが通る環境になって来ています。

 

上の表を見ても分かる通り、170%サンドだと『敵ATK30万』でも4桁ダメージは通ってしまうくらいにはなるし、レッドゾーンの最難関ステージの最終ラウンド、くらいの想定をすると流石にもうHP50%以上であってもノーアイテムはキツい感じもあります。

幸い、現在は最難関の『vsブロリー最終ラウンド』なんかは属性優位を取れるので普通に良い感じだったりしますが、これも属性優位が取れていなかったらノーアイテムは普通にシンどかっただろうし、流石に2019年の極限キャラとしての限界も近付きつつあるでしょう。

実際、『予期せぬ所で必殺技を食らって序盤からHP50%を切る』なんて展開も今は珍しくないし、そうなったらこのゴルフリも何とかHPを立て直さないと一気にお荷物化してしまうので、その辺は流石に昔のキャラという感じです。

 

しかし、そういう不幸な事故さえなければレッドゾーンでも『アイテム込みなら完全防御』『前半ラウンドは1番手でノーアイテムでも全然凌げる』という性能ですから、今尚最前線クラスの性能なのも間違いないでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
HP50%↑ HP49%↓
補正無し 517247 660927 13088
100%サンド 155万 198万 39265
120%サンド 175万 224万 44501
130%サンド 186万 237万 47118
150%サンド 206万 264万 52354
170%サンド 227万 290万 57589
200%サンド 258万 330万 65442
気玉リー
ダーサンド
884万 1130万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
HP50%↑ HP49%↓
補正無し 388805 496807 9488
100%サンド 116万 149万 28465
120%サンド 132万 168万 32261
130%サンド 139万 178万 34158
150%サンド 155万 198万 37954
170%サンド 171万 218万 41749
200%サンド 194万 248万 47442
気玉リー
ダーサンド
664万 849万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。数多のイベントで大活躍出来るので、解放適正は最高峰です。

スキルは今となっては『回避』最優先です。昔はこのゴルフリでも十分火力を出せた方でしたが、2022年環境だとATK200万を切ることすらある火力は明確に『低い』部類です。

追加効果も重ね掛けする意味もほぼありませんし、回避全振りからの後はお好みで良いでしょう。大乱戦なんかを意識するなら会心より連撃で良いかもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

今の環境で伸ばすべきはDEF+一択です。

補正が何ので伸び代はサッパリですが、200%サンドならこれだけでも『DEF+5,500』となり、即ち1発の被ダメージが5,500減ります。

1番手に立つと被弾回数も圧倒的に増えるので、『攻撃を受けた回数 × 被ダメージ5,500減』の影響はかなり大きいです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)

『2,3番手だとアホみたいに強いキャラ』は今も昔も多数…というか、絶対数は時を重ねる毎に増え続けて行く訳ですが、それに対して『1番手をしっかり守れるキャラ』は全然増えてくれません。

そういう意味でもこのゴールデンフリーザの存在は大きく、『直近の最強格キャラクター達でも担えない役割』をしっかりと担ってくれます。

 

【隊長のとっておき】ギニュー

『ギニュー編成』は1,2番手に特戦隊を配置すると『3枠目のキャラのリンクが完全に死んで負けトリガーになり得る』というのが弱点とも言えますが、このゴルフリは完全スタンドプレイで守れるキャラなのでそこに対しても最適です。

『ギニュー特戦隊の一員』と言える程には、そちらの編成に対して親和性が高いです。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

リンク的にはフリーザ一族同士がやはり相性良し、このクウラとならATK40%up,DEF5%up,気力+4まで行きます。

ただ、基本的にリンクを気にして使うキャラではないのでそこはあまり気にしなくても良いでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で手に入る同名カードで技上げ可能です。

とにかく使える範囲が広いので、最優先で技レベルMAXにしたいです。

イベント技上げはそこそこ面倒ですが、レベル11以降は技上げ素材に頼るとしても行ける所まではイベントで上げたいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『2019年4月』に極限した古過ぎるフェス限定キャラクターで、流石に攻守共に陰りが見えて来た所もありますが、2022年5月現在の環境でも『全ての高難易度イベントで使える壁役』という役割はしっかりと確立している、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

受けの強さはさる事ながら、2022年になっても一向に増えない『1番手要員』としての適正が高い事も大いに評価出来るポイントでしょう。

バトルロード、悟空伝、極限バトルロード、破壊神集結、そして2022年5月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』ですら1番手適正の高い受け役として使えるキャラクターであり、初実装から5年の間に極限前後含めて『使えなかった瞬間がただの一度も無かった』という、極系屈指の歴戦の戦士です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.216.21.22
    なんやこいつ

    by 106.146.105.211 匿名 €2024年1月26日 12:29:39 PM

  • インフレが進む度にウイスの使用が強要されるからそれ前提だと今でも活躍してくれる
    特に謎の圧力で通常産の速ゴルフリが使えない時に

    by 183.74.205.67 匿名 €2023年9月8日 6:21:37 AM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月28日 12:02 PM
    きっっっっしょ

    by 217.178.91.245 匿名 €2023年7月18日 3:43:53 PM

  • 技ゴルフリと速ゴルフリがいるパーティはウイスよりも蛇姫と滅茶苦茶相性が良い。
    技ゴルフリのターンで蛇姫を使ったら技ゴルフリと次のターンに出てくる速ゴルフリを同時にフォローできるわけで。

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年3月3日 2:03:21 PM

  • 実装されてすらいない妄想スキル玉を未来の話とは言わん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月28日 12:02:06 PM

  • 未来の話してんでしょ
    コメントよく見ろよ

    by 153.190.132.5 匿名 €2023年2月13日 2:13:23 AM

  • 全然ガチガチじゃないが?こいつでセルマ受けてみろよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年1月29日 12:53:05 AM

  • ダメカスキル玉追加されたら評価あがりそう。表ur速ゴルフリ裏こいつで一番手ガチガチ

    by 133.43.121.2 匿名 €2022年10月14日 1:17:21 PM

  • ていうかダメカ のみ ってのがもういい加減ダメだろ
    DEF倍率0は流石に遺物

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年10月1日 12:15:17 AM

  • さすがに無凸じゃ無理だ

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月26日 7:34:00 PM

  • 虹で持っているからLRクウラサンドで安定の1番手要員として使っている
    まだまだ十分現役

    by 119.47.45.183 匿名 €2022年9月18日 5:33:48 PM

  • 特戦隊のメンバー

    by 49.98.115.91 匿名 €2022年6月12日 10:51:30 AM

  • 復活のFブルーコンビサンドで使ってるわ

    by 49.98.87.242 匿名 €2022年6月7日 4:04:22 PM

  • やダメカ最強

    by 49.98.157.222 匿名 €2022年6月4日 3:40:06 PM

  • ドッカンバトルと関係ない画像が貼られています。

    削除お願いします。

    by 106.146.36.133 匿名 €2022年5月20日 5:32:35 PM

  • こいつしつこいな
    いい加減諦めろよ
    コメ欄目当てのユーザーがほとんどなんだから、アクセス数減らす要因になるような事を管理人がする訳がない

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月20日 1:52:36 PM

  • ここで何言ったって無駄だよ
    これだけ画像の事騒がれて未だ対処しないしそもそもチェックしてなさそうだし
    まあとりあえず諦めな

    by 49.98.57.101 匿名 €2022年5月20日 12:41:59 PM

  • 画像貼り付けは無しにできませんか?

    他のゲームサイトでは画像は貼れないようになっている所も多々あります。
    要らない、不適切な画像がドッカンバトルと関係なく貼られていて気持ち悪いです。

    削除お願いします。

    画像添付は廃止してください。

    by 106.146.18.13 匿名 €2022年5月19日 11:29:52 PM

  • 管理人さん不適切な画像が貼られています、男性女性問わず、不快です。

    削除お願いします。

    こういった画像を貼るのは禁止されていて通報サイトもあるようです。

    至急削除お願いします。

    by 106.146.18.13 匿名 €2022年5月19日 11:26:26 PM

  • その冗談が面白くないんだろ

    by 106.146.105.111 匿名 €2022年5月19日 6:10:14 PM

  • おもんな…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月19日 5:54 PM
    マジもんて冗談通じないのな

    by 126.133.249.118 匿名 €2022年5月19日 6:05:48 PM

  • ボーイミーツニート

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年5月19日 6:02:04 PM

  • セルの極限まで盛り上がることないな
    リンクレベル上げもチョコ集めも飽きたよ

    by 180.60.7.132 匿名 €2022年5月19日 6:01:15 PM

  • おもんな…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月19日 5:54:41 PM

  • ニートって感じ
    by 27.85.207.196 匿名 €2022年5月19日 5:38 PM
    今日の夕食はミート気分やね

    by 126.133.249.118 匿名 €2022年5月19日 5:47:13 PM

  • ニートって感じ

    by 27.85.207.196 匿名 €2022年5月19日 5:38:42 PM

  • 復刻待ちの通常極限とかlrやフェス限の極限一気にやるキャンペーンとかアリやと思うんだけどどう?
    新規フェス限はなしで極限するlrやフェス限プラス最近のキャラのガチャやる感じで
    新規フェス限作らんかったら費用減るしいいと思うけど売り上げが上がらんからキツいかな

    by 180.51.30.137 匿名 €2022年5月19日 5:29:49 PM

  • 通 報 し ま す。      

    by 106.185.144.163 匿名 €2022年5月19日 5:28:27 PM

  • 通 報 し ま す。     

    by 106.185.144.163 匿名 €2022年5月19日 5:28:10 PM

  • 通 報 し ま す。    

    by 106.185.144.163 匿名 €2022年5月19日 5:27:44 PM

  • 蓮コラちんぽ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月19日 5:22:55 PM

  • スッカン中にペッタン開催w

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年5月19日 5:08:01 PM

  • ちんぽ

    by 106.129.114.38 匿名 €2022年5月19日 5:06:24 PM

  • FC2とか見てるやつキモい乞食豚親父しかおらんやろ、金払えや

    by 1.75.253.140 匿名 €2022年5月19日 4:49:01 PM

  • 繰気弾置いときますね

    by 221.171.102.232 匿名 €2022年5月19日 4:28:52 PM

  • 変な画像連投するのまじでやめろよ
    ちんぽとかうんことか

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月19日 4:26:19 PM

  • 自分だったら ATKとDEF180%up 必殺技発動時更にATKとDEF100%upし 受けるダメージ80%軽減 更に必ず会心が発動 これぐらいにする イベント産だからって 控えめな性能にするか

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年5月19日 4:25:34 PM

  • 変な画像貼り付けたり他人に絡んだり管理人
    非表示出来るようにしてくれ
    邪魔なコメント多いんだわ

    by 126.133.250.31 匿名 €2022年5月19日 4:22:48 PM

  • ココは
    チェリーボーイばっかだな
    ションベン臭えから
    コメントするなよ
    平成生まれの糞野郎共が
    残高7万は草生える

    by 1.66.101.129 匿名 €2022年5月19日 4:22:33 PM

  • 実装されたとき ATKとDEF80%upってなった時 ムカついたキャラ +100%追加して欲しかったな イベント産の基礎パッシブ低め問題どうにかならないか

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年5月19日 4:21:13 PM

  • by 126.133.250.31 匿名 €2022年5月19日 3:57 PM

    何で固定IPの125.11.56.242でコメントしないの? よろワンワン

    by 126.194.194.171 匿名 €2022年5月19日 4:05:19 PM

  • アソコ丸見え動画は多分海外から来てるやつじゃね?それを日本で公開するのは合法なのかしらんけど
    by 126.254.100.56 匿名 €2022年5月19日 3:49 PM
    俺、まだアソコ見たことなかったから動画見てもうた
    見ても捕まらんよな?
    アソコに小豆みたいの付いてて何これって思うたわ
    小豆なんなん?

    by 126.133.250.31 匿名 €2022年5月19日 3:57:36 PM

  • ワンピースも十分引き伸ばしてるだろ
    おしるこの話の回想ラッシュとか正気を疑ったわ
    1話前の話をフルで回想し出したり、ただ仲間と敵陣で落ち合っただけなのに出会いのシーン流れたりヤバすぎだろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年5月19日 3:57:35 PM

  • アソコ丸見え動画は多分海外から来てるやつじゃね?それを日本で公開するのは合法なのかしらんけど

    by 126.254.100.56 匿名 €2022年5月19日 3:49:23 PM

  • ワンピースアニメの出来良すぎて羨ましい
    無印、Z、超、GT全部引き伸ばし無しでリメイクして欲しいわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年5月19日 3:45:14 PM

  • ベジータ3は火力もないんだし制限なし80%カットでいいだろ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年5月19日 3:44:05 PM

  • 関係ない話で悪いんやがFC2ってとこでアソコ丸見え動画あったんやがあれって捕まらんの?

    by 126.133.250.31 匿名 €2022年5月19日 3:41:38 PM

  • 管理人さん、また性的な画像が貼られています。
    削除お願いします。

    ドッカンバトルとは関係ないので削除お願いします。

    こういった画像が貼られないようにしてほしいです。

    by 106.146.18.159 匿名 €2022年5月19日 3:40:44 PM

  • 超龍閃擊すき
    瞬間移動して腹パンするやつ

    by 1.66.104.31 匿名 €2022年5月19日 3:36:37 PM

  • どいつもこいつも行動後にDEF上げるだけの軟弱な奴ばかりの中で輝く貴重な先手受け要因

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年5月19日 3:36:06 PM

  • 下半身がドッカン覚醒してるやつがいます。管理人さん対応お願いします。

    by 106.146.96.138 匿名 €2022年5月19日 3:35:36 PM

  • 無課金勇者だけど
    通 報 し ま す 。

    by 106.132.145.29 匿名 €2022年5月19日 3:32:26 PM

  • くぅ…お前たちもね!!

    by 1.66.104.31 匿名 €2022年5月19日 3:28:17 PM

  • GTより圧倒的に使える奴少ないリンクなんだから同じじゃ釣り合ってないだろ

    by 49.105.12.220 匿名 €2022年5月19日 2:30:00 PM

  • サポートメモリーはあのベジータがニコニコしながら拍手するとこやな

    by 126.245.83.108 匿名 €2022年5月19日 2:20:13 PM

  • さすがにそれは夢見すぎだろせいぜいGTリンクくらいか

    by 49.106.215.216 匿名 €2022年5月19日 2:19:36 PM

  • 復活のFと超神激戦はどっちか1つでええやろ感がね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月19日 12:25 PM
    付けるにしてもこういう超ニッチなリンクは無条件で気力+3 アタックディフェンス50%アップとかにしていいと思う
    どれだけぶっ壊れでも殆どのキャラと繋がらないわけでそこまでゲームバランス崩壊しないでしょ

    by 61.25.140.226 匿名 €2022年5月19日 2:18:11 PM

  • 復活のFのゴルフリ初期過ぎて地球ドーンの演出歯科内のなんとかしろや新規はよ

    by 1.75.248.81 匿名 €2022年5月19日 2:15:31 PM

  • 首コキってやるとこ余裕感あって好き

    by 126.157.73.94 匿名 €2022年5月19日 1:58:16 PM

  • 無言でボコボコにしていくのいいよなぁ
    アニメ版のほうも好き

    by 220.96.91.136 匿名 €2022年5月19日 1:37:24 PM

  • 排出時背景かっこいいのに覚醒したら手抜きのゴミにするのいい加減やめてください

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年5月19日 1:36:46 PM

  • ゴミのような戦闘シーンばかりの復活でベジータのシーンだけは高水準だったから欲しいわぁ…

    https://youtu.be/ElJZXHxEiNY

    by 1.75.216.218 匿名 €2022年5月19日 1:33:51 PM

  • 復活のFの良演出ブルーベジータは欲しいですわね、めちゃくちゃかっこよかったですわ

    by 126.194.209.191 匿名 €2022年5月19日 1:25:40 PM

  • てか当時なんでガードカチカチキャラとして実際されたか疑問だったな

    by 126.254.23.175 匿名 €2022年5月19日 1:23:03 PM

  • やっぱりドッカン覚醒後の背景のキラキラダサいよな
    知ベジットとかもまぁ酷い

    by 14.12.0.99 匿名 €2022年5月19日 1:19:32 PM

  • 復活のFと超神激戦は明らかに当時の劇場連動の為に作られたようなリンクだからな
    もう消して代わりに他の入れていいぞ

    by 49.105.85.201 匿名 €2022年5月19日 1:11:37 PM

  • こいつとベジータ3は高倍率ダメカは腐らないことを体現してるな

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年5月19日 1:01:40 PM

  • キャラの評価は今の4項目のグラフじゃ不十分過ぎるな
    同じ点数でもバランス良く強いのか、守りに特化してるのか、特定の編成やステージで強いのか等、カードの特性が分かりにくい

    by 126.158.100.81 匿名 €2022年5月19日 12:59:44 PM

  • 超神激戦リンクの名で一番カッコいい

    by 106.130.74.236 匿名 €2022年5月19日 12:54:46 PM

  • ツーバイフォーします。

    by 1.75.6.73 匿名 €2022年5月19日 12:35:51 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 49.98.15.235 匿名 €2022年5月19日 12:27:47 PM

  • 通 報 し ま す。 

    by 49.98.15.235 匿名 €2022年5月19日 12:27:28 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 49.98.15.235 匿名 €2022年5月19日 12:27:11 PM

  • 復活のFと超神激戦はどっちか1つでええやろ感がね

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月19日 12:25:46 PM

  • 次新しい復活のF関連のキャラ出る時には超神激戦リンクついてなさそう

    by 49.96.29.89 匿名 €2022年5月19日 12:23:21 PM

  • by 126.255.192.146 匿名 €2022年5月19日 11:54 AM

    言い方が悪かったな
    そもそも是非繋げたいほどリンク効果が高くないってことね

    by 126.236.51.19 匿名 €2022年5月19日 12:13:40 PM

  • 龍石98個くるー!

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年5月19日 12:10:38 PM

  • 来るぞ

    by 221.171.102.232 匿名 €2022年5月19日 11:59:53 AM

  • by 126.236.51.19
    復活のFの新規フリーザが最終形態からの変身キャラだったら、このフリーザと組んでリンク黄金コンビになれるやろ

    by 126.255.192.146 匿名 €2022年5月19日 11:54:46 AM

  • by 126.133.254.68 匿名 €2022年5月19日 9:57 AM

    全く関係ないことをここに書く人が迷惑を語るか

    by 49.98.171.254 匿名 €2022年5月19日 11:50:55 AM

  • 7周年終わってからマイナーリンク(フリーザ軍・フリーザの手下・孫一族)の優秀さを多々実感することあったけど、復活のF・超神激戦リンクがあってよかったと思える時は来なさそうやなあ…

    by 126.236.51.19 匿名 €2022年5月19日 11:50:50 AM

  • 速ゴルフリは90%カットだからほぼ無敵だけど体力40%以下ならアイテム込みでも受け性能皆無
    こっちは体力半分切っても50%軽減あるからアイテム使えば守れるけど、体力あっても5桁ダメは通される
    正直ギニューパで使うなら体力回復しやすいし速ゴルフリの方が優秀な気がするけど

    by 49.97.96.175 匿名 €2022年5月19日 11:46:55 AM

  • このゲーム始めた時このパッシブ最強じゃねーかって速ゴルフリで始めたんだけど俺の感はあってたみたいだ
    割合最強だよな

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年5月19日 11:42:50 AM

  • by 153.188.224.193 匿名 €2022年5月19日 10:51 AM

    極限前が70%だし10%程度じゃ体感そこまで変わらんからなあ

    by 126.208.215.230 匿名 €2022年5月19日 11:30:01 AM

  • by 60.74.209.212 匿名 €2022年5月19日 10:02 AM

    イラスト元ネタヒーローズのだから無い

    by 1.75.203.224 匿名 €2022年5月19日 10:33 AM
    そうなのですね ありがとう
    アルティメット状態でブチきれして超2アルティメットになったのかとおもいました

    by 60.74.209.212 匿名 €2022年5月19日 11:15:45 AM

  • そうなんだありがとう

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年5月19日 10:54:11 AM

  • by 223.165.52.19
    双子リンクで回避率上がるよ

    by 126.255.199.122 匿名 €2022年5月19日 10:51:27 AM

  • ワイ ほんまにこの間までこいつダメージ70%カットやと思ってた

    by 153.188.224.193 匿名 €2022年5月19日 10:51:09 AM

  • またロココ飯出すのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月19日 10:50:09 AM

  • いまリンクレベル上げ中に力の極限してる17号が攻撃を回避したんだけどバグかな
    虹だけど回避には一個も振ってないしスキル玉もつけてないのに

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年5月19日 10:48:40 AM

  • ドランゴンボールほんま草

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年5月19日 10:43:48 AM

  • 神と神とか復活のFを夏の大型で期待してる人しばしばいるが、さすがに大型キャンペーンを1つの劇場版でやり切るのは無理がある気がするなあ

    それなら、いっそのこと周年で劇場版2つくらい混合しちゃう方が割と現実的かも?

    by 126.233.231.228 匿名 €2022年5月19日 10:38:15 AM

  • 年末だってもう2年も新規通常産なしだし考慮する必要もありません

    by 1.66.104.31 匿名 €2022年5月19日 10:34:04 AM

  • 年末ダブルフェスなら、降臨キャラ考慮する必要はなくなるぞ

    どのタイミングでやるにしろ、新規恒常は必要だが

    by 126.152.92.190 匿名 €2022年5月19日 10:27 AM

    フェスLRで欲しいなぁ

    by 150.66.76.20 匿名 €2022年5月19日 10:33:30 AM

  • by 60.74.209.212 匿名 €2022年5月19日 10:02 AM

    イラスト元ネタヒーローズのだから無い

    by 1.75.203.224 匿名 €2022年5月19日 10:33:09 AM

  • 降臨を必ずその章から取ってこないと行けない縛りを勝手にしてる害児乙

    by 1.66.104.31 匿名 €2022年5月19日 10:32:50 AM

  • 1778日ログイン何故豪華なんだろ
    モナカの着ぐるみとロシアンたこ焼きとかも貰えたぞ

    by 49.98.168.173 匿名 €2022年5月19日 10:32:03 AM

  • 悟飯の新形態出たぞ

    by 49.96.29.89 匿名 €2022年5月19日 10:28:23 AM

  • by 150.66.81.158 匿名 €2022年5月19日 10:15 AM

    年末ダブルフェスなら、降臨キャラ考慮する必要はなくなるぞ

    どのタイミングでやるにしろ、新規恒常は必要だが

    by 126.152.92.190 匿名 €2022年5月19日 10:27:52 AM

  • 悟飯はちゃんと新形態あるのだろうか
    仕事で忙しくて修行してないとか情報出てたけど

    by 49.98.115.15 匿名 €2022年5月19日 10:18:43 AM

  • ブルー悟空/ブルーベジータと変身ゴルフリのWフェスも良いかなと思ったけど降臨のネタが無いんだよなぁ

    孫悟飯(地球防衛軍)とフリーザ軍とか?

    by 150.66.81.158 匿名 €2022年5月19日 10:15:34 AM

  • by 60.74.209.212 匿名 €2022年5月19日 10:02 AM

    どこらへんが進化してるように見えるのかもうちょい詳しく教えてー

    by 126.158.16.219 匿名 €2022年5月19日 10:12:01 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月19日 10:08:40 AM

  • お聞きしたいのですがこの悟飯は超2アルティメット悟飯でしょうか?
    進化してるように見えるのですが。。。

    by 60.74.209.212 匿名 €2022年5月19日 10:02:48 AM

  • 長期戦だとお荷物だし大乱戦も並び悪いと50%以下で出てきて事故るし
    リンクもBOSSキャラないしホントに9.4もあるかコイツ?もうずっと使ってないぞ

    by 133.106.138.83 匿名 €2022年5月19日 10:02:02 AM

  • by 1.75.251.177 匿名 €2022年5月19日 9:46 AM

    一応公式だけどifってどういうこと?
    if設定ですって公式から明言されてるってこと?
    それとも君のただの考え?

    by 126.255.218.151 匿名 €2022年5月19日 10:01:33 AM

  • 山手線やっと動いたぞ
    頼むから遅延行為やめてくれ
    迷惑なんだよ

    by 126.133.254.68 匿名 €2022年5月19日 9:57:44 AM

  • なかなか復活のFがリニューアルしないの気になる

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月19日 9:55:38 AM

  • それドラゴンボールオンラインってゲームの設定だからいちおう公式だけどifだぞ

    by 1.75.251.177 匿名 €2022年5月19日 9:46:23 AM

  • こいつの強いところはHP50%以下になってもハイヤー使えば85%カットになるところかな、たしかにリンクも火力もゴミだがまだまだ使うところは必ずある

    by 1.75.251.177 匿名 €2022年5月19日 9:45:15 AM

  • 悟空がノーマルの状態で戦った時のかめはめ波のシーンがZナメック星編オマージュだし、あそこは必殺演出に使って欲しいから、悟空→ブルー悟空のがいいなあ
    変身シーンも結構好きだし

    同名気にするようなきゃらもキャラも別にいないし

    by 126.234.43.138 匿名 €2022年5月19日 9:42:27 AM

  • これマジ?

    by 1.75.0.152 匿名 €2022年5月19日 9:42:26 AM

  • ゴルフリLRフェス限はよ

    by 126.133.254.68 匿名 €2022年5月19日 9:38:07 AM

  • ゴルフリ軍団好き

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月19日 9:13:15 AM

  • ブルー悟空/ブルーベジータとゴルフリのダブルフェスの方がありそうなんだよなぁなんか
    そっちの方が同名問題無くて良いし

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年5月19日 9:11:38 AM

  • 超激戦のブロリーみたいに超硬い敵また出してくんねぇかな

    by 106.180.2.91 匿名 €2022年5月19日 9:11:36 AM

  • むしろ無限上昇を積めないという意味では攻撃ってマイナスだからね。なんとかしてほしい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月19日 9:09:57 AM

  • ほとんどオリジナル演出かと思われた親子が実は元ネタだらけだったし、ドッカンはまだまだ安泰や

    by 126.254.193.203 匿名 €2022年5月19日 9:08:36 AM

  • 最終フリーザ→ゴルフリと悟空→ブルー悟空のダブルフェスはいつかやってほしいとずっと思ってるが、全然やらないな

    戦闘シーンは余裕であるだろうに…

    by 126.152.85.192 匿名 €2022年5月19日 9:04:32 AM

  • 時間制限のあるクエストないし、守ってチクチク攻撃してればいずれ勝てるんだからどっちかというと防御やろ、勝てる可能性って意味では

    楽しみ方は人それぞれなんで自分の好きな戦い方でOK、これが絶対だー言うやつはただのあたおか

    by 126.236.185.38 匿名 €2022年5月19日 9:00:43 AM

  • ランキングもアタッカーランキングとディフェンスランキングに分けたらわかりやすいのにな。

    武器と防具どっちが強い?と言われてもなかなか難しい

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年5月19日 8:57:38 AM

  • リンクスキルとかなんならリーダースキル無視して入れても使えるやつのサブ適正が9.4ないとかなら、どんなキャラならサブ適正9.4以上になると思ってるのか気になる

    by 106.146.44.205 匿名 €2022年5月19日 8:56:28 AM

  • by 126.194.2.184 匿名 €2022年5月19日 8:29 AM

    毎日チェックしてたけど今回のスーパー龍石とかゴッド龍石みたいに『あと◯◯日』の表示あると思ってたが無かったから

    180日もあるなら尚更期限近くなったらお知らせ必要だと思うけどな

    一気にモチベ失せた

    by 153.173.11.4 匿名 €2022年5月19日 8:53:28 AM

  • こいつより高火力はいくらでもいるけどこいつほど初手から守れるキャラがどんだけいるんだよという話だよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年5月19日 8:49:30 AM

  • ちょうど銀河悟飯と技ゴルフリの考察が連続で来てるから比較しやすいやん
    2020年の火力キャラである銀河飯と2019年の防御キャラであるゴルフリ、どっちが強いかって話やんな。火力のが大事なら銀河飯のが評価高いしレッドゾーンでも使えるわけだ

    by 1.75.227.173 匿名 €2022年5月19日 8:44:58 AM

  • 人造人間セル編カテゴリの考察改訂はよ
    魔神ベジータで止まってんぞカテゴリ改訂がよぉ

    by 126.254.153.127 匿名 €2022年5月19日 8:40:35 AM

  • キャラ貧だからこいつと速のゴルフリにはバトロでめちゃくちゃ働いてもらってるわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2022年5月19日 8:40:32 AM

  • やっぱ管理人と感覚合わないわ
    こいつが強いと思ったこと一度もない
    守れるけど、サブ9.4はなぁ・・・。8.8くらいの感覚だ

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年5月19日 8:40:10 AM

  • 火力キャラつったらif親子とか年末悟空が思い浮かぶわ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年5月19日 8:40:09 AM

  • 「守りも火力もどっちも強いキャラが1番強い」とかいう幼稚園でも分かる超〜〜〜〜〜〜当たり前の事を皆が気付いてない真実、みたいに書き込むの、頭が悪過ぎて涙が出てくるな
    どのジャンルにもいるよね、皆が知ってる常識をあたかも俺が気付いた真理のように書き込むアホ。どういう心理なんだろう…

    by 49.96.232.6 匿名 €2022年5月19日 8:36:09 AM

  • 火力キャラといったら真っ先に5周年、飯天が出てくるとかお前ら脳みその情報アップデートしろよ

    別にもうアイツらが火力最高水準じゃねぇだろ

    by 49.105.68.254 匿名 €2022年5月19日 8:32:44 AM

  • 神コロは実際今でも5周年強いと思いこんでるぞ

    by 126.161.70.101 匿名 €2022年5月19日 8:30:36 AM

  • 守りと攻撃のパワーバランスが悪いのは敵とこちら側のインフレ割合が違うからかなと思う。全ガと全属性抜群を例にすると全ガは敵が強くなると効果がます。抜群は味方が(リーダースキルなど)が強くなれば効果はます。ただリーダースキルはやっと200%のなったぐらいにはインフレが遅いけど敵はどんどん強くなる。だからバランスが悪い。ドラゴンボールなのに守りが重要なゲーム設定なんとかしてほしいわ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年5月19日 8:30:08 AM

  • 自分の不注意で失ったスタートダッシュ龍石のために問い合わせはマジで草
    しかも半年も期間あったのに

    by 126.194.2.184 匿名 €2022年5月19日 8:29:57 AM

  • ほんとお前らってパカなんだな

    ここでいう火力キャラってのはちゃんと守りも出来る火力キャラの事だろ

    なんで火力キャラといったら火力10、守り1のキャラを連想するの?お前ら

    by 125.194.52.86 匿名 €2022年5月19日 8:27:04 AM

  • どんなやつでも回避なんて振らん方が良いと思う
    ジャネンブウは例外

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年5月19日 8:25:31 AM

  • 再極限して欲しい 自信のATKとDEF180%up 受けるダメージ90%軽減 HP49%以下で更に受けるダメージ50%軽減しATKとDEF150%upにして欲しい

    by 49.98.211.34 匿名 €2022年5月19日 8:25:18 AM

  • 7周年が一番手も守れるタイプなのだからその比較はおかしい

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年5月19日 8:22:17 AM

  • 実際そうでしょ
    レッドゾーン(ブロリーや超一星龍を想定)の7周年編成以外でのクリアがキツい理由の一つはそれよ
    5周年達みたいな火力一辺倒でゴリ押し出来る難易度設定でもないから7周年レベルの水準で守りと火力が求められるから新しいタイプのリダスキの追加30%補正はデカイ

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年5月19日 8:20:54 AM

  • 火力が大事だと思うならレッドゾーンで超3ベジータや技ゴルフリじゃなく5周年ゴジータや飯天使ったら良いんじゃない(笑)

    by 49.96.235.168 匿名 €2022年5月19日 8:19:30 AM

  • ゴルフリというか壁キャラなし→1ターンあたりの平均ダメージ300万で5ターン生存できる
    ゴルフリというか壁キャラあり→1ターンあたりの平均ダメージ200万で10ターン生存できる

    後者のダメージ数誤字ってたわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月19日 8:16:02 AM

  • ゴルフリというか壁キャラなし→1ターンあたりの平均ダメージ300万で5ターン生存できる
    ゴルフリというか壁キャラあり→1ターンあたりの平均ダメージ100万で10ターン生存できる

    なら後者の方がトータルダメージでかいよねって話
    ケースバイケースだけど
    壁キャラの存在意義は1回でも他の超火力キャラが殴れるように長生きすることだし

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月19日 8:12:55 AM

  • レッドゾーンで思い知ったけど
    そのゲームチマチマ守って殴るより
    特大火力で吹き飛ばした方が強いわ
    つまり神コロは正しい

    by 1.66.100.72 匿名 €2022年5月19日 7:59 AM

    5周年ゴジータとか好きそうw

    by 49.105.93.163 匿名 €2022年5月19日 8:03:55 AM

  • このゲーム行動後か必殺後にDEF上昇キャラだらけで
    1番目に置けるキャラ少なすぎ

    by 126.67.224.173 匿名 €2022年5月19日 8:03:03 AM

  • 全然関係ないけど、スタートダッシュ龍石消えてもーた!!
    『あと◯◯日』の表示あると思って毎日チェックしてたけどいきなり消えるとかひどいw
    ギリギリまで待って凸してないキャラ凸ろうと思ってたのに

    180日で削除されるのは知ってたけど削除近くなったらお知らせぐらい欲しかった

    運営に問い合わせ中

    by 153.173.11.4 匿名 €2022年5月19日 8:02:06 AM

  • いつも思うけどゴルフリの超激戦の復讐に燃える金色の帝王の金色の読みってきんいろかこんじきどっちだろう

    by 49.98.151.120 匿名 €2022年5月19日 8:01:15 AM

  • ピッコロの新形態判明したぞ

    by 49.98.72.247 匿名 €2022年5月19日 8:01:05 AM

  • レッドゾーンで思い知ったけど
    そのゲームチマチマ守って殴るより
    特大火力で吹き飛ばした方が強いわ
    つまり神コロは正しい

    by 1.66.100.72 匿名 €2022年5月19日 7:59:44 AM

  • 高難易度イベって大概act0で何度もやり直せるし、今となっては速ゴルフリの方が強いよね
    一発本番のイベがないから試行回数増やすなら速ゴルフリの90%カットの方がよっぽど役に立つ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月19日 7:54:48 AM

  • 全カテゴリ毎一番手守れるキャラ出してほしいわ

    by 126.194.229.168 匿名 €2022年5月19日 7:54:43 AM

  • 復活のFと超神激戦とかいうゴミリンクほんと何の為にあるんだ

    by 49.96.48.205 匿名 €2022年5月19日 7:53:20 AM

  • こいつ火力低すぎて使わん
    こいつの所属カテゴリは高火力でゴリ押した方が強いのが多いわ

    by 49.98.173.199 匿名 €2022年5月19日 7:53:18 AM

  • こいつといい3ベジータといい
    高倍率ダメカ持ちはほんと腐らないな

    by 106.154.138.113 匿名 €2022年5月19日 7:32:14 AM

  • てっrっt

    by 14.8.139.192 いゆい €2022年5月19日 7:32:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム