数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【隊長のとっておき】ギニューの考察 ※極限Z覚醒

time 2025/06/02

【隊長のとっておき】ギニューの考察 ※極限Z覚醒

【隊長のとっておき】ギニューの考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 58
HP 19599
ATK 12602
DEF 7465
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ミルキーキャノン』
必殺倍率
6.60倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)、99ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「恐怖の征服」または「ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「宇宙をわたる戦士」カテゴリを含む場合は更に気力+1、HPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『特戦隊の真価』
〇基本効果
・ATK,DEF200%up
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・ダメージ20%軽減
・「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方全員の気力+1,ATK,DEF60%up,会心率20%up
〇気力メーター12以上で攻撃時
・ATK,DEF150%up
〇チームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき
・ATKとDEF20%up(最大100%)
〇チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき
・全属性に効果抜群で攻撃
・高確率で必殺技が追加発動
〇登場から1ターンの間、またはターン開始時にHP70%以上
・会心率,ダメージ軽減率30%up
アクティブスキル
『ボディチェンジ』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP70%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
ボディチェンジする
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
尊敬 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
フリーザ軍 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 ATK10%up,DEF20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士
心身の浸食 任務遂行

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ひさしぶりの大仕事】
ギニュー

【隊長のとっておき】
ギニュー
必要メダル
ギニュー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは気力メーター部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK1,050%up,行動前DEF360%up,行動後DEF1,050%up相当でこれに追加効果のDEF無限上昇が掛け算になります。

②高確率追撃の発生確率は50%です。

③会心率と軽減率は足し算、最大の会心・軽減率は50%です。

 

 

【アクティブスキル仕様】

『バトル開始から4ターン目以降、HP70%以下のとき発動可能(1回のみ)』という条件下で発動出来るアクティブスキルで【隊長のとっておき】ギニュー(孫悟空)に変身します。変身後の考察は↑

 

【概評】

フェス限定排出の【ひさしぶりの大仕事】ギニューを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『1ターン最大4回のDEF無限上昇&50%ダメージ軽減』の安定防御により、現行最高難易度イベントでも安定したバトルを展開出来る極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

ギニュー特戦隊のキャラが居れば居るほど強くなる性能、最大で自身含めチームに5体の特戦隊が必要ですが、少なくとも『他に1体』特戦隊さえ居れば最低限機能して来るのがこのギニューです。

特戦隊メンバーが少ないほどサポートも無意味になるし自身の実数値も落ち込みますが、致命的なほど倍率が変わる訳ではないので5体必須という訳でもなし、1体さえ居れば『効果抜群・高確率必殺追撃』は確保されるので後は確率勝ちさえすれば守りは十分過ぎる程に優秀です。

取り敢えず、現状最も安定した1,2番手コンビを組める【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルドと並ぶ想定の特戦隊リンク下・220%編成下でのATK,DEFを見てみましょう。

『特戦隊2体』なんて条件でもメモリーなんかが乗れば5体の条件とほぼ変わらぬ実数値、初動からでも敵ATK300万はまず完封するし、必殺技5回の時点でもう敵ATK600万必殺耐久ラインに入って来ます。

確率依存でブレるとは言えバトル開始3ターン目で必殺×5なんてのは全然普通に有り得る条件、耐久力の高さは一目瞭然です。

HP70%以下だと軽減が剥がれて一気に隙を晒すようにもなりますが、その場合は『チェンジ』を使用して50%軽減&50%回避を確保出来るようにもなるし、適切に対処すればそうそう負け筋を作らない2,3番手要員という事にはなるでしょう。

 

またギニュー特戦隊に対しては『気力+1,ATK,DEF60%up,会心率20%up』という超高倍率サポートも所持しており、互いにサポートするのが特徴のチーム特戦隊が再び完成すれば相乗効果で攻撃面もかなりのものになって行きそうです。

7周年フェス限達がベストなメンバーを揃えてようやく安定クリアが見えて来る2022年上半期の最高難易度イベント・『7周年レッドゾーン』をこのギニューがイベント産キャラを率いて撃滅した事が記憶に残っている人も少なくないでしょうが、あの時は『メンバー7体中5~6体がサポート持ち』という凄まじいサポート編成でしたが、今回の極限ではギニューのサポート性能も更に引き上がっています。

残念ながら現状は『サポートし甲斐のある特戦隊メンバー』はほとんど存在しておらず、守りを底上げして頑張って耐えて貰うくらいの存在感ですが、ここから支え甲斐のある新キャラ・新極限が来た場合、そのキャラもサポート性能を持っている可能性も高く、互いのサポート性能で火力も大きく高め合って行けるでしょう。

このギニュー自身『最大4回必殺&全属性効果抜群&50%会心』は持っているので環境が整って来ればかなりの実質火力になって来るだろうし、かつてのようなチーム完成が楽しみな素体性能も持っているでしょう。

 

しかし現状の特戦隊チームは全く完成していないので『フルスペックで戦う』という事はまず出来ないし、このギニューもチームの主軸を張れるようなインパクトのあるパワーを持っている訳でもなく、実戦においては『取り敢えず守れるが…』くらいの存在感に落ち着きがちな所もあります。

220%補正を与えてくれる【一流の暗殺技】桃白白リーダー下で使う場合、サブ5体全員をギニュー特戦隊で染めないとフルパッシブになりませんがその結果どれだけ微妙な編成が産まれるかは言わずもがな、何なら220%補正を諦めて200%補正のギニューサンドにしてすら駒が足りず、10周年の高難易度に挑むには心許ない面子になるのもまた言わずもがなでしょう。

同時極限したお供たちも『どっちも同じターンにギニューを必要とする』という時点で編成・隊列を大きく縛って来るので応用範囲も狭いし、そもそも論として『そこまで無理して使うほどこのギニューは強いのか?』という問題もあります。

前述のように守りは最低限でも確かに優秀ですがそれも確率依存・HP依存な所はあるし、サポートも今は強い特戦隊が居ないのであまり活きないし、火力もサポート前提とすれば上の表よりもう少し盛れるとしても今の高難易度で勝負を決められるようなパワーが無いのは語るまでもありません。

チェンジをすれば『ATK大幅無限上昇』を積めるようになりますがそちらもスタート地点は低く、『DEF無限上昇をたっぷり溜めてからチェンジして、更に悟空ギニューでもATK無限上昇をたっぷり積む』なんて事をするならエンジン掛かるまでどれだけのターン数が必要なんだ…という感じだし、『足は引っ張らないけどチームを引っ張れるほどでもない』くらいの立ち位置にはなって来ます。

現時点では『無理して他の特戦隊とセットで捻じ込む』『シンプルに地力の低い特戦隊チームで使う』いずれかを強いられる割にはそこまで抜きん出ている強みがある訳でもなく、縛りに見合った強さであるとも言い難いでしょうか。

 

ただ前述のように新たにエース級の特戦隊メンバーが加入すればそことの相乗効果も非常に大きくなりそうだし、その辺に期待しておきたくはあります。かつては文字通りに『最強のチーム』を築き上げたリーダーでもあるだけに…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。変身前も後も抜群&会心持ち、無限上昇をいかに積めるかが全てなので。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨… DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

補正倍率が非常に大きくなるのでDEFを盛る価値は大きいです。連撃は確定追撃回数が多いのでそこまでしゃかりきに伸ばさなくても十分出るし、スキル玉はDEFを優先したいです。

早めにDEFが確保出来れば早めにチェンジして火力貢献にも繋がります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【赤と青の光球】ジース&バータ

リンクでATK62%up,DEF20%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%となり、互いにサポートも掛けまくれる相手です。

残念ながら1,2番手でセット運用出来る程安定した組み合わせでもないのでリダフレ編成以外では条件がネックですが、リクーム&グルドと違って最悪ギニューが居なくても機能する性能ではります。

 

【残虐パワーとサイコキネシス】リクーム&グルド

こっちも同じくリンクでATK62%up,DEF20%up,気力+5,会心率+5%,ダメージ軽減+5%まで行き、1,2番手のコンビもより盤石な組み合わせです。

ギニューが居れば行動前60%軽減&全属性ガード、『1番手:リクーム&グルド 2番手:ギニュー』という組み合わせが一番このギニューをしっかり使える並びになるでしょう。実装当初程の鉄壁感は無いにせよ…。

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

リンクでATK52%up,DEF10%up,気力+7,会心率+5%,ダメージ軽減+5%と相性抜群、更に超高倍率サポートも持っています。

このLRギニューなどが超極限してクソ強くなってくれればサポートによるチーム全体の底上げは勿論、今回の極限キャラ3体の縛りパッシブも全部助かるので本当に来て欲しい所です。

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別イベント周回して必殺レベル10にしましょう。面倒ですがレベル11以降もURまで覚醒して1体ずつ食わせる50%チャレンジも出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

まだちゃんと使える環境が整っているとは言えず、『取り敢えず守れはする』程度の存在感に留まりがちな所もありますが、その防御は10周年高難易度イベントでも十分に通用する水準には達している、当たりと言えるフェス限定キャラクターにはなったでしょう。

条件さえ満たせば『10周年の高難易度イベントでも守りが安定して使える超高倍率サポーター』という事にはなるので、サポートし甲斐のあるエース級の特戦隊メンバーが新たに現れてくれれば縛り緩和&エースのバーターとしてその価値も一気に引き上がって行きそうではあります。まあ本当にそんなキャラが登場するのか、という部分はともかくとして…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ギニューを使って体調が悪いとか神コロが言ってた事あったな

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月4日 6:57:20 PM

  • ポアだポアだポアだポアだホーム画面で流して欲しいな

    by 106.131.184.18 匿名 €2025年6月2日 4:43:30 PM

    うるさくてかなわん

    by 153.217.6.232 匿名 €2025年6月3日 4:56:40 AM

    ワイやったら毎日ヘドバンすることになるな

    by 126.208.184.182 匿名 €2025年6月3日 11:47:18 PM

  • 特戦隊のリバチェンきたら熱い!

    by 122.132.2.93 匿名 €2025年6月3日 8:49:27 PM

  • 不快な画像だから早く消してほしいなー

    by 49.106.115.189 匿名 €2025年6月3日 7:13:13 AM

  • ポアだポアだポアだポアだホーム画面で流して欲しいな

    by 106.131.184.18 匿名 €2025年6月2日 4:43:30 PM

    うるさくてかなわん

    by 153.217.6.232 匿名 €2025年6月3日 4:56:40 AM

  • 何やまたいい子いい子しとんか
    成りすましまで出現して出世しとるなクソコテw

    by 126.156.0.39 匿名 €2025年6月2日 9:33:47 PM

  • あんなもんでグロ画像って言う君はネット世界に向いてないよ
    一生ROMっとけ

    by 126.182.175.236 CCGの死神 €2025年6月2日 8:44:07 PM

    俺のことが嫌いだからなりすましで酷いことを言って評価を下げようとするのは別に構わない
    コテハンを使ってる時点で覚悟はしている
    でもな、関係ない人に暴言を吐くのはやめろ
    暴言を吐かれた人には俺達の事情なんて関係なくて、ただただ傷つくだけなんだ
    お前の憎しみは俺が受け止めてやる

    by 1.73.16.190 CCGの死神 €2025年6月2日 9:07:24 PM

  • by 126.166.217.140 匿名 €2025年6月2日 5:37:50 PM

    あんなもんでグロ画像って言う君はネット世界に向いてないよ
    一生ROMっとけ

    by 126.182.175.236 CCGの死神 €2025年6月2日 8:44:07 PM

  • データインはよ

    by 124.99.121.179 匿名 €2025年6月2日 7:39:16 PM

  • キャラ図鑑に待機モーション画面追加して欲しいな

    by 106.130.152.233 匿名 €2025年6月2日 7:37:41 PM

  • by 153.139.24.129 匿名 €2025年6月2日 7:13:54 PM
    それなら2年おきに来てて最短11周年になるから今年は来ないんじゃ
    今年度という意味なら分かるけど

    by 1.73.129.178 匿名 €2025年6月2日 7:24:50 PM

  • 夏の大型は決戦最強VS最凶キャンペーン!ドッカンオリジナルキャラでバトルに挑もう!
    LR超サイヤ人悟空+超サイヤ人バーダック
    LRフルパワーフリーザ&スーパークウラ

    後半ピックアップ
    超サイヤ人ブルー悟空&超サイヤ人ブルーバーダック
    ゴールデンフリーザ&ゴールデンコルド大王&ゴールデンメタルクウラ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月2日 7:14:57 PM

  • 忘れたんか?5,7,9と形はどうあれゴジータブルー来てるんだから今年も来るぞ!!

    by 153.139.24.129 匿名 €2025年6月2日 7:13:54 PM

  • 悟ニュー&ジースとかリバチェン悟ニュージースみたいな奇跡のキャラ来たりすんのかねぇ

    by 126.182.201.56 匿名 €2025年6月2日 6:10:20 PM

  • by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 5:54:55 PM
    確かに10周年ゴジータ出してきた事例もあるしゴジータブルーが11周年で来る可能性ないかな

    by 36.243.13.90 匿名 €2025年6月2日 6:00:46 PM

  • 潜在玉なんてめんどくさくてやってなかったから1回になるのさんきゅ

    by 126.35.235.75 匿名 €2025年6月2日 5:57:47 PM

  • by 118.8.203.128 匿名 €2025年6月2日 5:49:51 PM
    ゴジータブルーはかなり演出面がきつそう。オリジナル主体ならギリ

    by 36.243.13.90 匿名 €2025年6月2日 5:52:32 PM
    七夕で完成されてる超ゴジータを10周年で出した時点で人気キャラは演出無くてもオリジナルゴリ押ししてくるやろ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 5:54:55 PM

  • by 118.8.203.128 匿名 €2025年6月2日 5:49:51 PM
    ゴジータブルーはかなり演出面がきつそう。オリジナル主体ならギリ

    by 36.243.13.90 匿名 €2025年6月2日 5:52:32 PM

  • 意外とまだLRで未実装、そもそも未実装のカード(変身無し初っ端から)
    ゴジータ4
    ゴジータブルー
    超のフルパワーブロリー
    オレンジピッコロ

    by 118.8.203.128 匿名 €2025年6月2日 5:49:51 PM

  • 前の記事のグロ画像、管理人には早く消してほしい
    おちおちコメント欄も見れない
    というか、できるならアク禁にでもしてほしい

    by 126.166.217.140 匿名 €2025年6月2日 5:37:50 PM

  • 変身なしのゴジブル実装してほしいけど、次に実装するとしても、10周年ベジット、ゴジータみたいにリバチェンの合体持ちになりそうなんだよなぁ
    てことで、力のベジブルのゴジブルバージョンみたいなの実装してくれないかな

    by 49.104.49.137 匿名 €2025年6月2日 5:27:50 PM

  • 夏のナメック星編CP後半でギニュー+ジース来るだろ
    前半フリーザのお供でリクームも来るからギニューパは完成する

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年6月2日 5:21:24 PM

  • 超ブロリーのゴジータってドッカンバトル一番の稼ぎ頭だから変身無しの演出2つ3つより変身ありにして演出多くした方が稼げると判断してるんじゃないか
    実際そっちの方が嬉しいし

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年6月2日 5:21:21 PM

  • 特戦隊の極限のデータイン来てないと言う事は LR特戦隊超極限も同日に来る それを期待してる

    by 104.28.99.209 匿名 €2025年6月2日 5:08:54 PM

  • 何でコイツらはたかが予想でバトルしてんだよ

    by 126.236.21.73 匿名 €2025年6月2日 5:01:28 PM

  • 今回のギニュー等の極限が腐る前に、なる早でLR体&技ギニューを超極限して欲しい。

    by 153.228.148.13 匿名 €2025年6月2日 4:47:32 PM

  • ポアだポアだポアだポアだホーム画面で流して欲しいな

    by 106.131.184.18 匿名 €2025年6月2日 4:43:30 PM

  • フルパワーブロリーも来てない

    by 104.28.99.210 匿名 €2025年6月2日 4:38:02 PM

  • 最初からブルーのゴジータ実装はよ

    by 104.28.99.210 匿名 €2025年6月2日 4:37:21 PM

  • ベジットブルーは 最初から 合体とブルーの状態であるのに ゴゴジータだけは 最初からブルーのいないよな

    by 104.28.99.195 匿名 €2025年6月2日 4:31:26 PM

  • 手に入る潜在能力玉の数は変わってない?各属性のために 毎日回らないと行けなかったのを 1度で全ての属性の能力玉を手に入るようになったけど 周回するのめんどくさかったを緩和されたのは良かったけど

    by 104.28.99.195 匿名 €2025年6月2日 4:28:59 PM

  • アクティブやリバチェンじゃなくて初動から合体してる状態で出してくれないかな

    by 49.98.253.63 匿名 €2025年6月2日 4:26:35 PM

  • そろそろ最初から変身してるベジブルとゴジブル出してくれ
    あとコラボ終了したけど出来たらヒーローズのベジブル界王拳とゴジブル進化も

    by 133.106.150.122 匿名 €2025年6月2日 4:18:04 PM

  • ATK無限上昇×スタンバイフィニッシュなら瞬間火力でベジット超えれそう
    夏の大型はアクティブスタンバイ両持ちで特大元気玉+超サイヤ人変身の界王拳悟空頼むわ

    by 106.146.76.65 匿名 €2025年6月2日 4:14:41 PM

  • フリーザはもう夏飾ったろ、ベビーにその枠寄越せや
    ベジータベビー+寄生混血軍団+洗脳ブルマ・ビーデル
    死にかけのブロリーに代わって極系引っ張るぞ

    by 150.93.14.30 匿名 €2025年6月2日 4:11:53 PM

  • Fは悟空スタートでターン経過リバチェンベジータ
    未来編はベジータスタートでって思ったけどリバチェンゴジータブルーは絶対いつか来ると思うからFはゴクベジ単体でもいいかも
    悟空側の通常での演出未使用だから普通に通常アクティブブルーで出してほしい ベジータはfコンビの演出リメイクで

    by 125.196.178.191 匿名 €2025年6月2日 4:07:32 PM

  • せっかく超サイヤ人悟空からLR始まったんだし新レアリティも超サイヤ人悟空から来てほしいもんだ

    by 153.139.24.129 匿名 €2025年6月2日 4:01:22 PM

  • ゴジータブルー出しとけば両プラ取れる
    フリーザとゴジータブルーのダブルフェスくるで

    by 27.253.251.209 匿名 €2025年6月2日 3:37:42 PM

  • 仮にベジット以上のキャラが出てもベジットのカテゴリ多すぎるから結局サブ運用はできそうだし、そこまで評価は変わらなそう

    by 49.104.49.137 匿名 €2025年6月2日 3:36:33 PM

  • 快楽の代償
    奥本美穂の実装はよ!

    by 126.167.77.90 匿名 €2025年6月2日 3:22:35 PM

  • ベジットは序盤1番手守れんからパワくれ悟空みたいな方向性なら差別化できそう
    1番手守れて超サポート持ちとか

    by 49.96.243.181 匿名 €2025年6月2日 3:21:36 PM

  • うーん夏の極系祭…じつに壮観じゃあないかぁ

    by 124.99.121.179 匿名 €2025年6月2日 3:21:26 PM

  • ベジット以上のキャラとなると同じく反撃持ちじゃないと難しそう

    by 133.106.150.157 匿名 €2025年6月2日 3:19:22 PM

  • フリーザCPくるとしても悟空フリーザ、
    後半にバーダックorネイコロorベジータら辺から出せば復活のFなしでいけそう

    by 160.249.12.29 匿名 €2025年6月2日 3:17:15 PM

  • 今月末にはそのベジット以上のやつが来るから震えて待て

    by 49.96.243.181 匿名 €2025年6月2日 3:15:28 PM

  • やっぱり10周年ベジットが戦犯だな
    敵の体力をベジットに合わせてインフレさせたから
    2000万を連発するこのギニューが取り敢えず守れはする程度の評価にしかなってない

    by 111.188.192.147 匿名 €2025年6月2日 3:11:12 PM

  • 潜在玉減ってるの何故?修正入るかな?

    by 126.186.153.250 匿名 €2025年6月2日 3:02:19 PM

  • まぁ順当にダイマだろ。物語イベント的にもな

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 2:57:35 PM

  • 大型キャンペーンはダイマ4が一体ZRとして出てくるよ

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年6月2日 2:29:07 PM

    新レアリティっていつか出るのかな
    出すとしてもそれに見合った付加価値をどうするかってのが問題だけども

    by 133.106.150.157 匿名 €2025年6月2日 2:56:04 PM

  • 復活のFの時はブルー悟空+ブルーベジータ
    未来編の時はブルーベジータ+ブルー悟空

    みたいに分けるのはどうだろう

    by 49.109.228.182 匿名 €2025年6月2日 2:55:21 PM

  • 夏の大型で復活のFとか萎えるな

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 2:43:27 PM

  • 大型キャンペーンはダイマ4が一体ZRとして出てくるよ

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年6月2日 2:29:07 PM

  • ダイマは極系の魅力さえしっかりあれば全然大型CPやれそうなものだけど、肝心のボスがゴマーとかいう誰も引かんへなちょこだったせいでなぁ…
    超系だけでやるにしても悟空とベジータの形態格差が流石に無視できない
    普通にフリーザCPが丸い気がしてきたわ

    by 103.5.140.179 匿名 €2025年6月2日 2:22:27 PM

  • 楽になったからいいけどほんとエアプが作ってるんだな
    戦闘力ボーナス分貰える量減ってますやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年6月2日 2:14:47 PM

  • 潜在リニューアル助かるわ全部やるのダルかったしACTけっこう食うから

    by 223.217.133.184 匿名 €2025年6月2日 2:09:11 PM

  • 潜在能力開放玉の入手量減ってて草
    まあ今更玉なんか欲しい人おらんか

    by 106.130.58.139 匿名 €2025年6月2日 2:05:37 PM

  • by 106.73.224.227 匿名 €2025年6月2日 12:33:22 PM
    コイツ理解力なさすぎで草

    鳥山明って死んで正解だったと言ってるby 14.13.164.160はしばらく黙ってろウゼぇ

    by 126.254.33.246 匿名 €2025年6月2日 2:02:16 PM

  • もし大型で復活のFやるんならGWはブルー界王拳ヒットじゃなくてゴッドとビルスでWやってたと思うんだよな

    by 49.105.68.52 匿名 €2025年6月2日 1:57:59 PM

  • 大型はごちゃまぜで復活のFは新七夕ポジの方がありそう
    無印悟空追加して少し経ってタオパイパイとか
    大会出場キャンペーンから大会出場の第六とかやってるし小出しでちょっと経ってFが来るんじゃね

    by 126.33.65.116 匿名 €2025年6月2日 1:41:39 PM

  • by 60.89.172.151
    周年や大型何度も飾ってる超4の方が悟空フリーザより人気上でしょ

    by 172.226.56.12 匿名 €2025年6月2日 1:37:57 PM

  • まぁダイマGTだろうね

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 1:32:25 PM

  • 技上げの50%チャレンジって1体ずつ食わせないとダメなの?
    5体まとめてやれば50%の抽選が5回行われるんじゃないの?

    by 106.154.145.206 匿名 €2025年6月2日 1:30:04 PM

  • そのリクーム、なんか細くない…?w

    by 172.225.52.198 匿名 €2025年6月2日 1:28:08 PM

  • ナメック星編はいいとしてFとかいう駄作が付いてくるならやらんでいい
    それこそ後半リクームとかザーボンでも良いからナメック星単体でやってほしい

    by 49.105.69.221 匿名 €2025年6月2日 1:28:04 PM

  • 夏はダイマ×GTで確定な
    物語の時期的にもピッタリだし、散々言われてる極限問題も魔の力繋がりでオレコロと旧ビースト極限出来るし、なんなら全く関係ない21年夏のクウラ達も極限出来るしな
    最新アニメバフでモンスト、ポケポケ辺りも抑えて両プラ取れそうだし、フリーザとか予想してる奴らはただの逆張りなw

    by 106.130.42.153 匿名 €2025年6月2日 12:50:01 PM

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年6月2日 1:27:23 PM

  • フリーザ推し兄貴のデカ針荒らしによってコメ100達成

    by 1.73.0.187 匿名 €2025年6月2日 1:23:25 PM

  • LRリクームはよ

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年6月2日 1:21:33 PM

  • ドラゴボって言ってる時点であてにならなそう

    by 172.226.58.82 匿名 €2025年6月2日 1:20:45 PM

  • 夏はダイマ×GTで確定な
    物語の時期的にもピッタリだし、散々言われてる極限問題も魔の力繋がりでオレコロと旧ビースト極限出来るし、なんなら全く関係ない21年夏のクウラ達も極限出来るしな
    最新アニメバフでモンスト、ポケポケ辺りも抑えて両プラ取れそうだし、フリーザとか予想してる奴らはただの逆張りなw

    by 106.130.42.153 匿名 €2025年6月2日 12:50:01 PM
    ダイマとGTとかいうアニメシリーズの中でも不人気トップ2がモンストポケポケ抑えて両プラなんか取れるわけねえだろ。夢見んな。そんなもん推してるやつのが逆張りだから。超サイヤ人悟空、最終形態フリーザ>>>>>>>>>>>>>>>>>赤毛猿だからな??

    by 60.89.172.151 匿名 €2025年6月2日 1:20:35 PM

  • ワイの周りのドラゴボ好きもみんなDAIMA完走してないしDAIMAで大型CPやったら売り上げヤバそう

    by 217.178.196.14 匿名 €2025年6月2日 1:19:04 PM

  • 夏はダイマ×GTで確定な
    物語の時期的にもピッタリだし、散々言われてる極限問題も魔の力繋がりでオレコロと旧ビースト極限出来るし、なんなら全く関係ない21年夏のクウラ達も極限出来るしな
    最新アニメバフでモンスト、ポケポケ辺りも抑えて両プラ取れそうだし、フリーザとか予想してる奴らはただの逆張りなw

    by 106.130.42.153 匿名 €2025年6月2日 12:50:01 PM
    ダイマで両プラ取れると思ってるの草

    by 133.43.121.2 匿名 €2025年6月2日 1:17:21 PM

  • リバーシブルチェンジとアクティブ交代使えば対がいないっていうのももうないからね
    クリリンとピッコロで超サイヤ人悟空使えたりウーブとパンでフルパワー超サイヤ人4悟空使えたりもするからな

    by 153.181.20.19 匿名 €2025年6月2日 1:09:37 PM

  • そもそも伝説降臨はあるのか。ヒロインコクションでパスタとバイオレット大佐来ないかな

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 12:59:41 PM

  • 原作での関連性皆無だけど伝説降臨でLRリクームとかあるんじゃね、通常産の特戦隊も都合よくピックアップ出来るしワンチャンないか

    by 1.75.78.122 匿名 €2025年6月2日 12:53:40 PM

  • by 58.189.47.182 匿名 €2025年6月2日 12:36:22 PM
    ベジットブルーのリバチェンで同名回避したいならベジータブルー+界王拳ブルー名義にすればいいだけでしょ
    本編でも悟空は界王拳ブルー使ってたし

    by 49.109.7.186 匿名 €2025年6月2日 12:53:28 PM

  • 夏はダイマ×GTで確定な
    物語の時期的にもピッタリだし、散々言われてる極限問題も魔の力繋がりでオレコロと旧ビースト極限出来るし、なんなら全く関係ない21年夏のクウラ達も極限出来るしな
    最新アニメバフでモンスト、ポケポケ辺りも抑えて両プラ取れそうだし、フリーザとか予想してる奴らはただの逆張りなw

    by 106.130.42.153 匿名 €2025年6月2日 12:50:01 PM

  • ドドリラップ早よ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月2日 12:47:53 PM

  • GT、ダイマからは4絡みのキャラだけでいい
    極系は一切いらない

    by 49.96.28.127 匿名 €2025年6月2日 12:42:34 PM

  • ベビーは良くても対がいねえだろ
    ナマズが悟空4の対取ったからゴジ4の対にするか?

    by 58.188.232.155 匿名 €2025年6月2日 12:42:29 PM

  • フリーザでダメなら極系全員ゴミ

    by 27.253.251.209 匿名 €2025年6月2日 12:41:43 PM

  • ゴマーラップ待ってるぞ

    by 106.131.184.134 匿名 €2025年6月2日 12:41:21 PM

  • ゴクフリも3.5億も極限したんやし今回はベビーに譲ってくれ

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 12:40:43 PM

  • 復活のFでリバーシブルーやっちゃうとベジットブルーでリバーシブルーできないよなあ
    ゴジータ4とベジットブルーはもう最初からその形態で来てほしいけど昨今のドッカンの性能デザインを考えるとそれも無さそうだしなあ

    by 58.189.47.182 匿名 €2025年6月2日 12:36:22 PM

  • 未来編大型は
    Wフェスでリバーシブルーベジブル、リバーシブル合体ザマス出せるのが強いな
    大型張れるような敵キャラでリバーシブルできるキャラは限られてるから慎重に扱ってほしい

    by 1.73.17.175 匿名 €2025年6月2日 12:33:34 PM

  • 鳥山明って死んで正解だったな。おそらくzの中でも1番有名で人気なBOSSであるフリーザですら夏の候補に入れるとぶちぎれられるんやから

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:18:18 AM
    ここの奴らがイカれてるだけでしょ
    この界隈で有名で人気なBOSSとかいねーからな
    敵の事になるとまず叩く事から始まる

    by 106.73.224.227 匿名 €2025年6月2日 12:33:22 PM

  • フリーザ好きだからナメックとFの合同キャンペーンきてくれよ。3.5億とゴクフリの性能がアレだからこのゲーム何にも楽しくない。気持ちよく使えるフリーザ出してくれ

    by 60.89.172.151 匿名 €2025年6月2日 12:27:22 PM

  • セルマックスよりさらに人気ないであろうゴマーはどうせ適当なcpの伝説降臨に送られるよ
    大型で最強性能のアイツが出ても普通に盛り下がるからダイマやるなら順張り4悟空3ベジータで頼むわ

    by 106.146.79.98 匿名 €2025年6月2日 12:25:12 PM

  • 極系は新キャラや極限来てもカテゴリ完成させないんだからせめて毎回夏大型で極系全体にリーダースキルかかるキャラ実装くらいはやってくれ

    by 133.106.132.202 匿名 €2025年6月2日 12:25:07 PM

  • もうネタがしょうもないのしか残ってないから何が夏に来ても荒れそうだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年6月2日 12:24:35 PM

  • by 106.131.27.17
    ガンマは桃白白と相性良くないから極限してほしくないんでしょ

    by 104.28.83.201 匿名 €2025年6月2日 12:20:01 PM

  • 大猿パワー最強にしたいからダイマGTキャンペーンがいい

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 12:19:52 PM

  • いやダイマやるとしてもゴマーがフェスLRはねえだろ
    4悟空と3ベジータでええわ

    by 1.73.2.18 匿名 €2025年6月2日 12:16:11 PM

  • メロっていつからドッカンバトルに興味無くなってきたん?
    今は惰性でやってるみたいなもんやろ。

    by 1.112.170.112 匿名 €2025年6月2日 12:11:49 PM

  • 鳥山明って死んで正解だったな。おそらくzの中でも1番有名で人気なBOSSであるフリーザですら夏の候補に入れるとぶちぎれられるんやから

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:18:18 AM

    by 126.166.168.175 匿名 €2025年6月2日 12:11:46 PM

  • 仮に今年の夏cpがフリーザー関連なら、極限が22年夏のクウラcp、来年は未来編(極限は23年夏の未来編cp)、再来年は劇場版(極限は24年夏のブロリーcp)なのバレとるよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 11:58:20 AM
    今年キングゴマーフェスLRで出しとけば今後極系のフェスLRの候補って広がったりする?例えば相方が人気の銀河ご飯なボーじゃックとかビジュアルもカッコイイし候補に上がったりせんかな

    by 49.106.121.50 匿名 €2025年6月2日 12:09:11 PM

  • 鳥山明って死んで正解だったな。おそらくzの中でも1番有名で人気なBOSSであるフリーザですら夏の候補に入れるとぶちぎれられるんやから

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:18:18 AM

    いいわけねーだろ。なんだこいつ。ドラゴンボールのことドッカンしか知らねーインキャ確定だろ。

    by 126.179.111.70 匿名 €2025年6月2日 12:07:35 PM

  • 極限7周年超えきっつあああ!

    by 1.75.226.149 匿名 €2025年6月2日 12:07:16 PM

  • なんでタオパイパイリーダーじゃダメなの?
    タオパイパイのパッシブ条件も満たせるのに

    by 162.43.30.95 匿名 €2025年6月2日 11:59:34 AM

  • 仮に今年の夏cpがフリーザー関連なら、極限が22年夏のクウラcp、来年は未来編(極限は23年夏の未来編cp)、再来年は劇場版(極限は24年夏のブロリーcp)なのバレとるよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 11:58:20 AM

  • 候補はダイマ、最凶の一族、ベビー、くらいなのかな
    ダイマは周年で使う気がするから、個人的には最凶の一族が濃厚だと思うけどなー

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年6月2日 11:52:24 AM

  • ダイマはどこで見れる?おもろい?

    by 59.132.216.151 匿名 €2025年6月2日 11:51:22 AM

  • テーマ大猿パワーでダイマ悟空4と大猿ベビー出そう

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 11:50:10 AM

  • by 14.13.164.160

    あちこちの板でやたらイキってる奴だった
    こりゃ放置対象だわ

    by 126.233.223.49 匿名 €2025年6月2日 11:48:46 AM

  • 悟空4と悟飯2とゴクフリを雑に使ったの痛い痛い痛い

    by 160.249.30.191 匿名 €2025年6月2日 11:47:33 AM

  • 周年キャラがテーマ関係なく極限するように、今年から夏cpキャラもテーマ関係なく夏cpで極限していくことになるかもね。LR4体、しかもフェスと祭ガチャで再録出来るの周年cpか夏cpだけだから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 11:47:04 AM

  • フェスベビーならリーダースキルは
    心身 悪逆非道 リベンジ 恐怖征服
    ここら強化にしそうだな

    by 106.132.191.168 匿名 €2025年6月2日 11:44:28 AM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2025年6月2日 10:05:20 AM
    ベビーみたいに大型張れるキャラは他にも居るのに今まで二回くらい夏の大型やってるフリーザがまた出てきたらそりゃ不満も出る

    by 49.109.234.104 匿名 €2025年6月2日 11:40:24 AM
    少なくともここでフリーザに文句言ってる人らってダイマ来て欲しいから邪魔すんな勢じゃないの?ベビー来て欲しい勢がフリーザに文句言ってるのなら納得行くわ

    by 49.106.121.50 匿名 €2025年6月2日 11:44:16 AM

  • ベビーが大型張るのは無理じゃね……GTで大型張れるの邪悪龍くらいでしょ

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年6月2日 11:43:41 AM

  • 奮起ってカテゴリこんな弱いんだな
    +50補正望めなさそうなカテゴリばっかだし祭限定の劇HERO220がいちばん希望ありそう

    by 106.146.79.98 匿名 €2025年6月2日 11:43:00 AM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2025年6月2日 10:05:20 AM
    ベビーみたいに大型張れるキャラは他にも居るのに今まで二回くらい夏の大型やってるフリーザがまた出てきたらそりゃ不満も出る

    by 49.109.234.104 匿名 €2025年6月2日 11:40:24 AM

  • 今回のCPでガンマコンビが極限候補になった時
    関係ないタイミング極限でやるなと言っておいて
    関係ないタイミングでクウラ極限させてもいい
    と言ってる都合良すぎな奴
    意味不明なタイミングで極限されて
    キレるのお前らだろ

    by 106.131.27.17 匿名 €2025年6月2日 11:39:08 AM

  • ブルガリアNo. 1のクソ画像見たいなー

    by 36.243.89.142 匿名 €2025年6月2日 11:35:20 AM

  • ブルガリアNo. 1のクソ画像見たい

    by 36.243.89.142 匿名 €2025年6月2日 11:35:10 AM

  • ブルー悟空って最近出たやん

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 11:34:41 AM

  • 俺を失望させるな
    数字民

    by 1.73.18.222 CCGの死神 €2025年5月31日 9:55:40 PM

    お前も数字民なんだろ?
    相変わらず発言がマヌケで草

    by 126.152.16.224 匿名 €2025年6月2日 11:33:12 AM

  • てかクウラキャンペーンの奴らで関係ないタイミングで極限来て一番困るの奮起やな。今220%リーダー祭悟飯しか居ないよな

    by 49.106.121.50 匿名 €2025年6月2日 11:31:16 AM

  • そのテーマと関係ない極限がテーマのキャラと使えるなら別にええんよ。やからGTダイマやるならベビーのフェスLRは確実に出そう。それならキャンペーンとして楽しめるわ

    by 49.106.121.50 匿名 €2025年6月2日 11:27:39 AM

  • by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:18:18 AM

    あなた本当に最低な人ですね

    by 106.131.166.244 匿名 €2025年6月2日 11:27:18 AM

  • 別にダイマGTCPでクウラ極限させてもいいと思うんだけどね
    テーマと関係ないキャラの極限とか今までもあったし

    by 104.28.83.221 匿名 €2025年6月2日 11:25:54 AM

  • ゴミ極限だけど龍石あざーす。

    by 210.48.135.136 匿名 €2025年6月2日 11:24:30 AM

  • 極限を大量に消化できる大型CPこそ、極限候補が溜まってるテーマが選ばれるから、あながち極限候補からCPテーマ予想するのは妥当だと思う。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 11:23:13 AM

  • GTキャンペーンはいつくんだよ
    ずっと待ってんだぜ

    by 106.132.193.212 匿名 €2025年6月2日 11:19:35 AM

  • 鳥山明って死んで正解だったな。おそらくzの中でも1番有名で人気なBOSSであるフリーザですら夏の候補に入れるとぶちぎれられるんやから

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:18:18 AM

    お前かなりの頻度でコメしとるけど
    死んで正解とかよく言えるな

    by 126.233.230.108 匿名 €2025年6月2日 11:19:25 AM

  • 極限枠とかいうしょうもない根拠でフリーザフリーザ抜かすなって笑

    by 49.98.116.2 匿名 €2025年6月2日 11:09:49 AM

  • 3年前のクウラ二部作CPの極限から今年の予想目玉を照らし合わせると
    LR祭超サイヤ人悟空→フェス限LR20倍界王拳悟空→超サイヤ人悟空
    フェス限LRクウラ最終形態→LR祭フリーザ最終形態
    フェス限LR超サイヤ人悟空&超サイヤ人ベジータ→LR祭悟空ブルー+ベジータブルー
    LR祭メタルクウラ→フェス限LRフリーザ最終形態からゴールデンフリーザ
    意外に綺麗に各々がブラッシュアップされてる気がしなくもない

    by 124.99.121.179 匿名 €2025年6月2日 11:01:18 AM

  • グローバルCPは実質10周年記念2ってことでまた各シリーズから目玉6体だろ
    Zフリーザ編、ダイマ超4悟空と超3ベジ、GTと超で1体ずつとか
    超は前回出し過ぎだからイベ産か極限だけでその分劇場版からになるかもだが

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年6月2日 10:47:06 AM

  • リクーム単体の新キャラくれよ。
    あいつはボスキャラの風格あるだろ。

    by 223.132.31.220 匿名 €2025年6月2日 10:38:32 AM

  • ヒロインコレクションでボニューくるのバレとるよ

    by 153.229.106.86 匿名 €2025年6月2日 10:25:44 AM

  • もういっそのこと、夏の大型キャンペーンを前半ダイマ、後半フリーザみたいに全く別のテーマにするのもありなんじゃない?
    これなら、ダイマの極限枠問題、復活のFは大型キャンペーンには相応しくない問題も一気に解決するし

    by 49.104.49.137 匿名 €2025年6月2日 10:10:20 AM

  • 嫌がられてるのはナメック星編で大型を既にやってて悟空フリーザの決定版も消化済みで且つブルー悟空&ゴルフリという不人気キャラまで引っ張らないといけないからでしょ
    ブルーにいたってはGWに出たばかりだから尚更きつい
    by 104.28.83.204 匿名 €2025年6月2日 9:33:47 AM
    未だに決定版がどうたらとか出たばっかり
    なんて事を判断材料にしてる奴いんの?
    10年もやってたらキャラもネタ被るの当たり前
    そんなの気にしてたら続けてらんない
    演出なんて決定版以降も出すって明言してるし
    キャラ被りなんて気にせず出してるし
    同じ年に同名キャラ連続で出した事忘れてんの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年6月2日 10:05:20 AM

  • 周年キャラが周年で極限するように、夏CPキャラも夏CPで極限するようになるかもしれない。なにせ今年からフェス祭4体の夏CPキャラが極限候補になるし、4体まとめて極限させると思う、且つ祭ガチャが絡む以上大型CPでやるしか無い。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 9:55:36 AM

  • 20倍界王拳vs最終フリーザは丸々残ってるしクリリン爆死もこの星を消す!も残ってる
    当ててみろよ、クリリンのことか(必殺演出の始めとかに使ってほしい)もあるしむしろ大型張れる中じゃ一番演出作れるまであるよ

    by 118.238.243.71 匿名 €2025年6月2日 9:54:39 AM

  • 最凶の一族の極限待ちが多いし流石に
    フリーザ関連の大型CPはするだろ
    極系パ組むなら丁度良いし

    by 106.131.29.203 匿名 €2025年6月2日 9:54:36 AM

  • Fコンビが強くなる気がしねぇ
    登場時演出気持ちよく見たいのにここで消化したのもったいない
    LRで実装しろよな

    by 49.106.105.181 匿名 €2025年6月2日 9:49:38 AM

  • ゴマーはイベント産LR、ダイマ悟空4と変身ベビーが目玉

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 9:49:18 AM

  • いうて界王拳と最終形態の戦いの決定版は出てないからそっちメインでやればええ
    超サイヤ人とフルパワーはおまけで

    by 58.70.244.254 匿名 €2025年6月2日 9:48:45 AM

  • フリーザCPマジであるんちゃう?クウラ映画LR4体、体ゴルフリ、FコンビとLRゴルフリ、通常産も20倍界王拳・速最終フリーザ、技ピッコロ、知第三形態 
    まあ極限枠から推測するのがどこまで意味のあるものなのかは知らんが極限枠だけはDAIMAよりは遥かに豪華やろ

    by 192.174.128.28 匿名 €2025年6月2日 9:47:11 AM

  • フリーザ関連の極限かなり多いから体天使フリーザは犠牲枠になりそう
    去年の知ブロリーくんみたいに

    by 126.166.186.116 匿名 €2025年6月2日 9:43:10 AM

  • スーパーヒーロー勢も豪華だよな。
    ガンマコンビとオレピビースト一気に極限して欲しいがいつ来るのやら

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 9:37:08 AM
    なんなら9周年のビースト、ガンマが極限するまで温存してて欲しい気持ちもある。流石に遅すぎるかと思うけども。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 9:42:53 AM

  • いやぁほんま夏と七夕がいつも通りのタイミングで開催されてたら七夕がダイマ消化されて気持ちよく夏迎えれたやろうから中々今辛いな。後思うんやけど8周年の後半の幼年期ご飯は格の問題でめちゃくちゃ言われてたけどキングゴマーがほぼ確で目玉になるダイマはええんか?あれありならクウラキャンペーンやらずにセルマックス夏に出したと思うんやが

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:41:35 AM

  • 宇宙サバイバルのフリーザがあえて極限しなかったことを思うと、夏フリーザは普通にあると思うしありだと思うけどなー
    フリーザ決定版消化済みっていうけど、そろそろ新しい決定版が出てもいいくらい時間経ってるでしょ

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年6月2日 9:39:21 AM

  • フリーザみたいな極系って超系人気キャラみたいなオリジナル演出付けたところでって感じやからもう大型で扱うことは無理ってことか。なら大型で出せそうな極系って合体ザマスベビーブラック超一星龍くらいかな。一星龍もキツいか

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:39:08 AM

  • スーパーヒーロー勢も豪華だよな。
    ガンマコンビとオレピビースト一気に極限して欲しいがいつ来るのやら

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 9:37:08 AM

  • by 14.13.164.160
    嫌がられてるのはナメック星編で大型を既にやってて悟空フリーザの決定版も消化済みで且つブルー悟空&ゴルフリという不人気キャラまで引っ張らないといけないからでしょ
    ブルーにいたってはGWに出たばかりだから尚更きつい

    by 104.28.83.204 匿名 €2025年6月2日 9:33:47 AM

  • 夏がフリーザならダイマは周年まで温存になるのかな
    物語イベントの進行速度的にそろそろ超サイヤ人4でてもおかしくなそうだし、ダイマの超サイヤ人4を物語イベントで公開するのなら、そのまま実装した方が盛り上がりそうじゃない?
    極限の枠が足りない問題はあるけど、それを気にしてたら今後もダイマを大型キャンペーンで取扱うの難しそうだし

    by 49.104.49.137 匿名 €2025年6月2日 9:32:07 AM

  • 夏フリーザって復活のFは極限あるけどナメック星編なんて誰一人いないやん

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 9:14:19 AM

    フェスはいないが恒常はいっぱいおるぞ

    by 58.70.244.254 匿名 €2025年6月2日 9:29:54 AM

  • フリーザキャンペーンですら後半目玉ならギリありな復活のFが文句言われまくってるのに後半目玉にまともな人選が居ない未来編が周年ってどうなんだ。ベジットBluetoothザマスは周年に来て欲しいけど

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:27:19 AM

  • ギニューが極限という事で、ナメック星編の極限候補が居なくなりました。次の候補は去年4月の降臨LRギニュー特戦隊です笑。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 7:49:04 AM
    明らかに未来編の極限枠豪華すぎるから11周年はリバチェンベジブル、ザマス来るやろ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 9:01:55 A
    未来編は七夕の親ギャリ/合体ザマスと夏CPの未来編キャラが実装1年違うから、親ギャリ/合体ザマスの極限は今年温存して、来年以降にまとめて極限して欲しいよね。

    理想は七夕の親ギャリ/合体ザマス、夏CPのベジットブルー/合体ザマス/未来超トランクス/未来悟飯の6体を同CP内で極限すること。それが最短で可能なのが11周年CPだよね。超極限候補も沢山いるし大型CPで再び「未来編」をやるべき。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 9:20:58 AM

  • グローバルCPは周年と同規模って言ってたしごちゃ混ぜにして来るんじゃないの

    by 49.98.253.63 匿名 €2025年6月2日 9:20:06 AM

  • 鳥山明って死んで正解だったな。おそらくzの中でも1番有名で人気なBOSSであるフリーザですら夏の候補に入れるとぶちぎれられるんやから

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 9:18:18 AM

  • 夏フリーザって復活のFは極限あるけどナメック星編なんて誰一人いないやん

    by 153.202.81.9 匿名 €2025年6月2日 9:14:19 AM

  • 極限枠のクウラCPLRにしか縋ることが出来ない夏フリーザ勢大丈夫?

    by 1.75.78.138 匿名 €2025年6月2日 9:09:59 AM

  • ギニューが極限という事で、ナメック星編の極限候補が居なくなりました。次の候補は去年4月の降臨LRギニュー特戦隊です笑。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 7:49:04 AM
    明らかに未来編の極限枠豪華すぎるから11周年はリバチェンベジブル、ザマス来るやろ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年6月2日 9:01:55 AM

  • 9周年にベジットブウ極限させるお松よりかはマシやろ

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年6月2日 8:47:28 AM

  • お松は無茶苦茶する人だったけどちゃんと極限の人選はしてたよなあ
    げっぴーはドラゴンボール知らなさそう
    お松のアドバイスの元、カテゴリ統一強化だけしてるのかな

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年6月2日 8:43:28 AM

  • バトフェスで無双できるじゃん!
    って思ったけどアクティブ条件のせいで全く無双できなさそうだった…

    by 153.218.128.210 匿名 €2025年6月2日 8:39:11 AM

  • 強欲の対価
    ドバイ女さんの実装はよ

    by 126.167.77.90 匿名 €2025年6月2日 8:38:41 AM

  • 勝手に言わせておけば良いんじゃね

    by 153.134.241.67 匿名 €2025年6月2日 8:37:31 AM

  • 直接コメントしてこいいちいち密告すんなみっともない

    by 49.96.243.181 匿名 €2025年6月2日 8:36:39 AM

  • この男が6日に超極限やるとか言ってるけど誰の?やるんだよ
    フェスにもやれるキャラいないだろ 超極限ガチャとかやるとか思ってんのかな?

    by 104.28.101.201 匿名 €2025年6月2日 8:33:38 AM

  • かつての覇権もこのザマとかこの運営盛り上げる気あんのかな

    by 49.98.115.3 匿名 €2025年6月2日 8:26:42 AM

  • 仕方ないとは言え9.5点ですか…

    by 133.155.101.11 匿名 €2025年6月2日 8:17:07 AM

  • 悟空vsフリーザcp楽しみだあ…

    by 106.146.25.56 匿名 €2025年6月2日 8:13:53 AM

  • ボニュー来い!

    by 106.132.187.28 匿名 €2025年6月2日 8:13:44 AM

  • ガンマ達の代わりに犠牲になってくれたんやなって…

    by 106.146.150.136 匿名 €2025年6月2日 7:52:20 AM

  • 220%リーダーのセル実装の時も思ったけど何故キャンペーン中に実装したフェス限と性能的にもリンク的にも全く噛み合わないようなキャラばかり追加したり極限したりするんだろうか?カテゴリさえ合ってりゃいいと思ってないか

    by 61.25.171.111 匿名 €2025年6月2日 7:49:21 AM

  • ギニューが極限という事で、ナメック星編の極限候補が居なくなりました。次の候補は去年4月の降臨LRギニュー特戦隊です笑。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月2日 7:49:04 AM

  • いまだにジースバータ持ってねえよ

    by 59.132.26.136 匿名 €2025年6月2日 7:35:48 AM

  • 悲しき選択
    ドバイ女さんの実装はよ!

    by 126.167.77.90 匿名 €2025年6月2日 7:34:26 AM

  • おはよう

    by 118.110.18.235 匿名 €2025年6月2日 7:30:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム