数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【隊長の真価】ギニューの考察

time 2020/09/08

【隊長の真価】ギニューの考察

【隊長の真価】ギニューの考察です。

リーダー評価:0.0/10.0点

サブ評価:0.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 26437 2972
70%サンド 56044 7133
100%サンド 68733 8917
120%サンド 77192 10105
130%サンド 81422 10700
150%サンド 89881 11889
170%サンド 98340 13078
気玉リーダーサンド 345770  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ SR(Z覚醒後)
属性 極力
コスト 6
HP 5147
ATK 3998
DEF 2702
気力100%ゲージ 6
気力ボーナス 1.20倍
必殺技
『ミルキーキャノン』
必殺倍率
2.90倍(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
HP15%up
パッシブスキル
『チームプレイ』
3連続攻撃時に全員のATK1000UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,ダメージ5%軽減
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
尊敬 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+1,ダメージ5%軽減
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
Lv.1
Lv.10
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブ条件の『3連続攻撃』とは、『敵の攻撃を挟まず、1番目・2番目・3番目の味方キャラが続けて攻撃する状態』を指します。(連撃は含まず)

例えば上の状態であれば、行動する前から『3連続攻撃』が確定しているので、ギニューが攻撃する瞬間に全員のATKが+1000されます。+1000の計算タイミングはターン開始時に巻き戻ります。

 

【概評】

世にも不思議な、『3連続攻撃時』という類稀なるパッシブ条件を持つレアリティRのキャラクターです。

 

今やドッカンバトルには1,600枚をゆうに超えるバトルカードが実装され、多種多様なパッシブスキル条件・アクティブスキル条件を取るキャラクター達が登場して来ましたが、『3連続攻撃』という謎過ぎる条件を取るキャラクターは、ゲーム配信当初から実装されているこのRギニューやRグルドくらいです。

 

テキストを見ただけでは『そもそも3連続攻撃って何?』という感じですが、仕様の項で述べた通りの条件となっており、まあ面白い効果ではあるでしょう。

 

このゲームも『特定のキャラが居ると強い』『特定の敵に対して強い』というような狭い範囲で強いキャラを増やしてバランスを取るようになって久しいですが、そこから更に進んだ先にはこのように特別ニッチな条件を作り出す事も可能ではあると言う事です。

 

言ってみれば『順列縛り』の新境地とも言え、例えばこのパッシブ条件設定が可能なら『〇〇(特定のキャラ)が自分より先に攻撃する』なんて条件設定も可能ではあるでしょうし、パッシブ条件の広がりの可能性も感じさせてくれるカードではあります。

 

ただ、流石に『3連続攻撃時』はゴミ過ぎるし、まあ話になりません。

この条件を満たせるシチュエーションはただ2つ、『敵が全く攻撃して来ない時』『敵の攻撃が全て3番目のキャラor先制攻撃に集中した時』のみで、およそ実戦レベルでは使い物にならない条件です。

 

このカード自体がレアリティRで使い物にならんというのは当然として、今後このような条件のカードを出されても産廃待ったなしの死に効果です。

『トドメパッシブ』が2015年12月の【怨念の暴走】ハッチヒャックから2019年6月の【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の極限Z覚醒へ、3年半の時を経て復活した例もありますが、流石にこのパッシブが復活する事もないでしょう。

 

そういう意味ではあくまで『色々なパッシブがあるし、こんな条件を設定することも可能ではあるんだな』くらいのもんであり、このカード自体に価値は無いでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

潜在能力の概要についてはこちら

レアリティがURに達しないので潜在能力解放を行う事は出来ません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

レアリティがURに達しないのでスキル玉を付ける事は出来ません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇【精鋭部隊の意地】ジース

2番目に攻撃するとATK1000upします。初期の特戦隊は順列パッシブ持ちが多く、並べて使わせたいという感はかなり強いです。

 

〇【死刑宣告】リクーム

こっちは3番目に攻撃するとATK1000upします。1番手ギニュー・2番手ジース・3番手リクームで3連続攻撃出来ると全員のパッシブがキッチリ発動して美しいです。

リリース当初はこういう使い方した人とかいたんですかね?

 

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

特戦隊デッキの穴埋めに…まあなりません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

被りカードで上げるか、曜日別イベントを周回して同名SSRで上げましょう。上げたいなら…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

使い道0の外れカードです。

今はRのカードは全部ゴミと言っても割と過言ではないゲーム環境ですが、低レアリティのカードはパッシブや気力ボーナスやリンクスキルなどに実装当初の時代を感じさせる効果を持つ者も多く、まあ眺める分には面白い所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • オバケ使う想定のキャラだな

    by 183.176.117.121 匿名 €2022年11月7日 7:03:26 PM

  • コイツが極限するのか意外だな〜(白目)

    by 126.217.119.186 匿名 €2021年9月17日 11:52:42 AM

  • 昔の超強襲みたいにするならコスト100制限だからクソつまらんと思う

    by 125.8.156.4 匿名 €2020年9月10日 9:08:26 PM

  • あの頃のバランスはゲームとしては正解だがそれ面白いか?
    当時はガシャが酷いなんてもんじゃなかったから出来たのであって今戻しても引いたキャラが使えないクソゲーにしかならんぞ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月10日 7:23:11 PM

  • 超強襲とか今更いらんわ

    by 49.98.162.220 匿名 €2020年9月10日 9:20:21 AM

  • RやSRでも重宝されてた超強襲を思い出せアカツキよ。あの頃のバランスに戻せよ、いつもいつもガチャで強キャラ引いてお終いじゃつまらんよ

    by 180.46.159.98 匿名 €2020年9月10日 4:55:33 AM

  • こんなキャラよりLRやフェス限の考察見直してくれ

    by 1.75.246.189 匿名 €2020年9月10日 3:28:16 AM

  • 一時期Rのキャラでも六神龍は超ベジットサンドで使ってたな

    by 106.128.191.201 匿名 €2020年9月9日 4:06:46 PM

  • 管理人はリアルが忙しい、暇なのはこことドッカンにしがみつくお前ら

    by 49.106.193.247 匿名 €2020年9月9日 3:20:58 PM

  • 管理人暇なんか?

    by 126.193.96.5 匿名 €2020年9月9日 2:31:04 PM

  • 俺もレジェンズ普通に楽しめてるな
    PVPはぜんぜんやってないけど

    by 106.128.100.79 匿名 €2020年9月9日 1:27:13 PM

  • ベジブルはまだユニフラすら無しであの強さだからな

    by 126.193.59.235 匿名 €2020年9月9日 1:09:19 PM

  • ソロでのんびりやる分にはレジェンズも悪くないぞ、LFブルベジは未だに最強だし

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月9日 5:51 AM
    悟飯ゼンカイで最早雑魚。

    by 133.106.64.65 匿名 €2020年9月9日 12:56:21 PM

  • まあ年がら年中「やることない」って言われてるドッカンよりましなんじゃね

    by 126.247.95.36 匿名 €2020年9月9日 12:54:29 PM

  • 速くボール集めライジングし、
    敵のライジングを当てる運ゲーだからね。
    PSもお金もいらん。時間が有れば1000位内は楽勝。
    ゼンカイのおかげで古参は少ない石で強いキャラに出来る。
    ドッカン同様おもろい

    by 133.106.64.65 匿名 €2020年9月9日 12:53:24 PM

  • レジェンズ は上位はもう追いつけないくらいテクが別次元だし、雑魚界隈はフュンフュン逃げ合うチキンレースでどっちにしろつまらん。ここ1年位やってないがPvPはシステム改善されたんかね

    by 153.205.0.99 匿名 €2020年9月9日 12:39:02 PM

  • レギンスってなにが面白いんかわからんわ、あれやるくらいならプレステ引っ張り出してきてスパンキングやったほうがいいだろ。

    by 106.132.213.43 匿名 €2020年9月9日 10:14 AM

    もはやドラゴンボールではない何かをするようにしか感じない

    by 1.66.96.55 匿名 €2020年9月9日 12:24:30 PM

  • 整列おばけ必須キャラ!

    by 49.104.68.61 匿名 €2020年9月9日 12:24:19 PM

  • レギンス好きなんやな…

    by 106.130.121.146 匿名 €2020年9月9日 10:39:35 AM

  • レギンスってなにが面白いんかわからんわ、あれやるくらいならプレステ引っ張り出してきてスパンキングやったほうがいいだろ。

    by 106.132.213.43 匿名 €2020年9月9日 10:14:12 AM

  • トドメパッシブって少年ブロリーにもついてますよ

    by 221.170.100.104 匿名 €2020年9月9日 8:56:52 AM

  • ゼンカイがゴミなのは同意
    強化するのに強さと関係ないハードルが用意されてるのがもう意味不

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月9日 8:42:58 AM

  • ただしZENKAI覚醒、あれはクソだ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月9日 8:29:33 AM

  • レジェンズは完全にソロでやってるけどそこそこ楽しめてるけどね。ガチャもチケットで結構引けるし高頻度でドッカンでいう龍石1個で最新ガチャを単発引けるし。なんだかんだストーリーの先が気になるし。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月9日 8:28:01 AM

  • スキップチケ導入したらドッカンは何が残るんだ

    by 153.162.209.113 匿名 €2020年9月9日 8:00:40 AM

  • 超激戦周回も含めるなら普通にドッカンの方が時間かかるよ
    ブーストでほんの少しマシになったとはいえスキップチケットの利便性には劣る

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月9日 7:48:32 AM

  • レジェンズは金とPS両方のバランスが求められるからな、金あっても脳ミソしんでるおっさんにはキツいし無課金ではPVPキツいし

    まあソロでやってる分には悪くない、どうせ同じバンナムだからドッカンと比べる意味もない

    by 49.106.193.153 匿名 €2020年9月9日 7:46:49 AM

  • by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月9日 5:10 AM
    有り余ってるスキチケとエネチケと鈴その他使えばレベルマフルブくらいなら30分もかからんよ
    フラグ厳選まで含めてるなら知らんが

    by 126.193.59.235 匿名 €2020年9月9日 7:36:08 AM

  • 龍馬伝観てて高杉晋作役で好きになった俳優さんだけに残念だわ
    俳優ってイメージが大事だからな
    つか実写版るろうに剣心どうするんだ?!

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月9日 7:26:00 AM

  • 伊勢谷友介逮捕は驚き

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月9日 7:22:02 AM

  • あまりにカスカスだと
    レジェンズの話はじめるやつ〜

    by 126.193.32.150 匿名 €2020年9月9日 7:20:13 AM

  • むしろレジェンズはPSどんだけ高くても金の力に勝てんゲームやろ
    キッズの方が逃げるタイプ

    by 49.98.134.95 匿名 €2020年9月9日 7:17:15 AM

  • フェス限が極限する時に復刻するぞ!

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月9日 6:52:20 AM

  • レタスはリニューアルするやろ多分

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月9日 6:51:12 AM

  • ターレスイベはいつ復刻するのか
    フェス限ターレス実装から一回でも復刻したことあったっけ?

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年9月9日 6:48:16 AM

  • おっさん達には脳死ポチポチしかないんじゃ!
    レジェンズは脳の反応が遅い(老化)から無理って事でOK?!

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月9日 6:47:55 AM

  • 最近は基本50+1だぞ
    難易度も高くないし小出しだから焦る事もない
    報酬は相変わらず10連分くれるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月9日 6:37:19 AM

  • ソロでのんびりやっても、極限zバトル100回とか無理無理
    1個1個が水で薄めたラーメンみたいになってる
    ドッカンと同じ報酬体系にしたらここよりスカスカだぞ

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月9日 6:01:30 AM

  • ソロでのんびりやる分にはレジェンズも悪くないぞ、LFブルベジは未だに最強だし

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月9日 5:51:11 AM

  • 反応遅いおっさんはいくら課金してもPVPで勝てないからな、ドッカンはとりあえず金さえ突っ込めば最強になれるからつまりそういう事

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月9日 5:43:29 AM

  • by 126.233.96.219
    溢れをチケット変換より手っ取り早くカードと交換でも良い。
    フェス限なら同じコストのフェス限と交換。5枚と欲しいカード1枚とか。30枚でLR1枚とか。そうすれば、フェス限ヒットさんや身勝手な悟空さんも使い道出来る。
    ノーマルSSRはど~せ普通に溢れるから10枚でノーマルSSR1枚、50枚でフェス限1枚、200枚でLR1枚の無敵券になっても面白いと思うけどね。
    ドロップSSRは2000枚でLR1枚、800枚でフェス限1枚に交換とか。それなら、暇ダー民もやる事無い民も大人しくなるだろ。

    by 49.98.147.6 匿名 €2020年9月9日 5:42:14 AM

  • 被り王メロさんもレジェンズ動画やめちゃったもんね
    理由は不明だが

    by 1.66.96.237 匿名 €2020年9月9日 5:33:32 AM

  • レジェンズの育成って初期のLR悟空作るぐらいめんどくさいんか?

    by 126.234.16.46 匿名 €2020年9月9日 5:29:44 AM

  • レジェンズはただひたすら毎日ストレス貯めるだけだからな。
    レベリングして使うまでに何日使うねんってレベル

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月9日 5:10:36 AM

  • レジェンズは対人を本気でやるなら超課金しても即インフレするからな
    時間や金の無駄というより賽の河原レベル

    by 49.98.131.136 匿名 €2020年9月9日 5:08:18 AM

  • ドッカンがどれだけスッカンバトルでも、レジェンズはない。
    あれは金ドブどころか時間の無駄

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月9日 5:06:25 AM

  • 新規ならまだ間に合うが中途半端にキャラ揃ってるとあとこいつがいれば的な発想でかきんしちゃうんだろうな
    結果後戻り出来ないと言うね、、、

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月9日 4:17:13 AM

  • まぁクソみたいな業績が1,2年続けばいくらドラゴンボールのアプリときえども、終わりにせざるおえないだろうね
    逆にいうと、まだ1年くらいは続きそう(地獄)

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月9日 4:16:14 AM

  • by 49.98.157.254

    分かったからアプリ消してレジェンズやれよ

    by 153.183.12.22 匿名 €2020年9月9日 4:05:18 AM

  • マジで中身スカスカスッカンバトルに
    金払ってまでやってる人が理解出来ないw
    教えて下さい。
    新キャラ虹にしないと勝てないとか
    が理由ですか?

    by 49.98.157.254 匿名 €2020年9月9日 3:43:08 AM

  • こういう大型cpの時に今までの物語イベントとか全部解放したらやる事増えるのに…

    by 211.124.92.217 匿名 €2020年9月9日 1:46 AM

    それはありだな
    てか他のアプリは大概大型CPでそれやるよね

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年9月9日 3:12:42 AM

  • 溢れたフェス限とかSSRもチケットに変えられてガシャ引き直せるとかでよくないか?

    by 126.233.96.219 匿名 €2020年9月9日 3:01:54 AM

  • タイムアタックが機能してないんだから今ある高難易度全部にタイムアタックミッション追加したらいいのに。
    2.3個ずつ追加して1番難しいのはパンチマシン並みのいつかクリアできたらくらいの難易度にすればいい。報酬はLRでも石でも超レアなスキル玉でもなんでもいいよ。

    by 126.233.96.219 匿名 €2020年9月9日 3:00:48 AM

  • もしかしてオワコンになりつつある?

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年9月9日 2:40:05 AM

  • 開発陣夜逃げでもしたんか

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月9日 2:23:36 AM

  • わろた

    by 126.107.16.169 匿名 €2020年9月9日 2:09:48 AM

  • 新規の人もやること無くなってそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年9月9日 2:02:30 AM

  • 全復刻すると新規が掘りまくれちゃうのとやれる事多すぎでどうしたらいいかわからなくなるからやらないのでは。ただピックアップされてるキャラの技上げできる物語ぐらいは復刻しろよとは思う

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月9日 1:54:41 AM

  • こういう大型cpの時に今までの物語イベントとか全部解放したらやる事増えるのに…

    by 211.124.92.217 匿名 €2020年9月9日 1:46:23 AM

  • 今回も課金しませんでした。持ち石だけで回して天津飯とLRセルのみ。ベジット引けませんでしたが、復刻と内容が薄いイベントしかやってないのでまたログイン勢です。
    昔は何万も課金して今欲しくて新キャラ追ってましたが、無意味でした。それも今となっては倉庫番多数

    by 49.98.168.254 匿名 €2020年9月9日 1:44:00 AM

  • 毎回大型CPはガシャ以外やる事なくて虚無
    これを何回も体験してるとどんどん冷めてくね
    新規の伸びが下がって古参が増えてくほど冷める人間増えてくし、
    流石に売上も落ちてくかな。というか落ちて欲しいわ、そうじゃないと永遠にガシャにしか力入れないだろうし。

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年9月9日 1:43:59 AM

  • 別に億DLは大型の名目で使ってただけだから達成されたからといって何もしないでしょ。来年のこの時期に3億5000万DL記念として使うだけ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月9日 1:41:17 AM

  • 金払う価値ないゲームでもセルラン取れるほどの売上叩き出してるんだよな実際

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月9日 1:29:29 AM

  • テーブルバトルしかさせる気がないのか

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月9日 1:27:10 AM

  • 達成間近らしい3億5000万DLをどうするのか気になるな
    フェスなしのリリース2000日くらいの規模になるにかそもそもスルーか

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年9月9日 1:24:15 AM

  • 「ガチャを引く事が一番楽しいゲーム」は基本金払う価値ない
    アカツキ分かっとるんか?

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月9日 1:10:55 AM

  • by 60.110.75.127

    ステージそのものに変化はありません。
    そのようなキャラを使って虹にされた
    悟飯ちゃんが残念そうにされています。

    by 153.252.225.0 匿名 €2020年9月9日 1:08:04 AM

  • ドラゴンボールもドラゴンボール無双出せよ
    フリーザ様で陣地(惑星)制圧や

    by 126.193.59.235 匿名 €2020年9月9日 1:03:48 AM

  • もうWドッカンフェスキャンペーン-秋-って名前に変えればいいのに

    by 175.177.44.203 匿名 €2020年9月9日 12:55:01 AM

  • 今回のcpをきっかけにこれからが良くなるといいなー

    by 126.193.38.193 匿名 €2020年9月9日 12:41 AM

    5周年の時から何も変わってないからもう無理だと思う

    暇なゲームと割り切ろう

    誰かドッカンを暇でディスる動画をYouTubeに上げてバズってクレーム大量に届いても多分変わらない

    by 126.94.193.115 匿名 €2020年9月9日 12:51:12 AM

  • ゼルダ無双新作のおかげでテンション上げ上げ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 11:45 PM
    俺はブレスオブザワイルドの続編も楽しみだな
    一作目であの完成度だったからハードル高くなってるのがちょっと心配だけど

    それはそうと合同ミッション終わったんだから表示しなくてもいいと思うけどな、いちいち変えるの面倒くさい
    そもそもACT使うミッションなんだからZエリアとか開催すれば良かったのに

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月9日 12:46:20 AM

  • 今回のcpをきっかけにこれからが良くなるといいなー

    by 126.193.38.193 匿名 €2020年9月9日 12:41:45 AM

  • むしろ余地しかない
    運営が動かないだけ

    by 126.193.59.235 匿名 €2020年9月9日 12:32:47 AM

  • やる事が皆無の現状では、ある意味全てのカードがこのギニューの評価と同じ「使い道0の外れカード」だろう

    by 106.154.127.113 匿名 €2020年9月9日 12:32:34 AM

  • ドッカンにもまだ工夫する余地は残されているのか?

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年9月9日 12:21:03 AM

  • 毎回cpの1週間後にはこんな感じのネタ考察に走るね。それだけ毎回中身すっからかんcpなんだろうけど。糞運営も日本ユーザー舐め過ぎだろw今まで月2〜3万の微課金だったけど流石にもういいや。今回も課金してまでピックアップLR取ったけど使うとこ無い。イベントない。やる事スキル上げ以外ない。今更何を?って言われるだろうがここまで糞な運営はないわ。もうログイン勢に昇華します

    by 121.102.15.35 匿名 €2020年9月9日 12:07:18 AM

  • 出来てなかったご飯ちゃん虹にしようと思ってバトロやったらハナクソみたいな難易度で草も生えない
    あんなに苦労したバトロがもはや変身すらせず片手間でクリアできるくらいにはインフレしてんだな…

    仕方ないと思いつつも残念な様な

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月8日 11:58:54 PM

  • テーブルって単語は知っててもどんな事が起きてたのかとか詳しく知らん人は少なからずいるでしょ
    実際よく理解もせずにテーブルがどーのこーの言ってる連中多いし

    by 126.33.203.10 匿名 €2020年9月8日 11:55:52 PM

  • フ…フフ…風が…吹いて‥おる‥

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 11:53:45 PM

  • 126.247.82.140
    何なら他のゲームでも下振れして確率負けだと今でもドッカンテーブルって言われてるしな

    by 118.236.181.9 匿名 €2020年9月8日 11:53:25 PM

  • いい加減ガノンを成仏させてあげてください

    by 1.75.0.83 匿名 €2020年9月8日 11:52:28 PM

  • ゼルダ無双新作のおかげでテンション上げ上げ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 11:45:05 PM

  • by 1.75.249.90 匿名 €2020年9月8日 11:22 PM
    太陽系どころか第七宇宙が吹き飛びそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月8日 11:42:11 PM

  • by 126.182.83.193
    あのスキル玉イベント、バーダックチーム以外が追加されるのいつになるのやら・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年9月8日 11:36:23 PM

  • セルが本当に太陽系吹き飛ばそうとしたバグも面白かった

    by 1.75.249.90 匿名 €2020年9月8日 11:22:53 PM

  • 管理人さん、誰も使わないようなキャラのネタ考察よりも
    管理人さんの好きなドッカンバトルのBGMやイラスト、パッシブ名やカード名等を記事にしてくれませんか?

    コメント欄も俺もこれ好き、とか俺はこっちも好き
    とかで楽しい雰囲気で盛り上がれるような気がする

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月8日 11:22:33 PM

  • 意図的に暇にしてるんやで、10連無料は課金して回せって事

    無料終わったらイベント追加の流れ

    by 1.72.4.174
    なるほど。納得やわ。

    by 106.133.120.51 匿名 €2020年9月8日 11:22:20 PM

  • ドッカン暇戦法を考察してくれ管理人さん!

    暇→やる事無い→ガチャしかない→ガチャする→やっぱりやる事なくてガチャしかないのスパイラル

    客を満足させたらサービス回らないのはわかるけど流石に大型キャンペーンくらいは満足させてほしいわ

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 11:12:47 PM

  • 意図的に暇にしてるんやで、10連無料は課金して回せって事

    無料終わったらイベント追加の流れ

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月8日 11:09:41 PM

  • LRヤコン

    by 126.107.24.125 匿名 €2020年9月8日 11:09:18 PM

  • バカツキもドカバトチームの人数減らしてそう。
    何もしなくても儲かるし他のアプリに力入れたいだろう

    by 111.239.183.239 匿名 €2020年9月8日 11:06:44 PM

  • ヒマがあればドッカンで起きた出来事の振り返り記事なんか作って欲しい
    おそらく1番有名なのはケフラガシャのドッカンテーブル事件
    次点で超3ブロリーのバナーミス、カリケルバグかね

    もうこの辺の出来事を知らない世代のユーザーも増えてきてそうだし

    by 202.95.172.101 匿名 €2020年9月8日 10:39 PM

    フェスガチャやる度に、テーブルテーブル言う奴が蒸し返すから知らない世代など存在しないぞ

    by 126.247.82.140 匿名 €2020年9月8日 11:00:32 PM

  • リストラされてたネイルとかが持ってた状態異常無効系リーダースキルは150%補正くらいと合わせてほしい

    by 114.151.194.111 匿名 €2020年9月8日 10:58:39 PM

  • コスト58っつっても属性世代と初期カテゴリ世代、それ以降と差がある
    だから初期カテゴリ組行くまではこのペースでもまま

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 10:58:38 PM

  • コスト58は数多いんだから月2回くらいでポンポンやってほしいな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 10:54:53 PM

  • こんなスカスカなんだからフェス限の極限進めて欲しいと思うのは僕だけだろうか
    大型CPの時に極限やらないの謎すぎる、純粋ブウとかゴテンクスとかテーマに合ってるキャラの極限でもすればいいのに

    by 126.182.223.47 匿名 €2020年9月8日 10:48:51 PM

  • バンナムは、某ガンダムゲーの性能調節、その他も下手くそだから仕方ないね
    色々下手っぴ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 10:47:39 PM

  • リンクあげに飽きたからバーダックチームのスキル玉集めてるわ

    by 126.182.83.193 匿名 €2020年9月8日 10:46:34 PM

  • せめて秘宝集めるイベントぐらい復刻して

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 10:43:19 PM

  • トレクルみたいにイベント詰め込んでほしいね
    あっちはやること多過ぎだが
    バンナムは塩梅が下手なんだよな

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年9月8日 10:41:29 PM

  • かめはめ波に上書きされてるところから見るにセルはかめはめ波を撃つとき
    遅いってことなのかもしれん…体セル?セルジュニアが時間稼いでたしまぁヨシ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 10:39:12 PM

  • ヒマがあればドッカンで起きた出来事の振り返り記事なんか作って欲しい
    おそらく1番有名なのはケフラガシャのドッカンテーブル事件
    次点で超3ブロリーのバナーミス、カリケルバグかね

    もうこの辺の出来事を知らない世代のユーザーも増えてきてそうだし

    by 202.95.172.101 匿名 €2020年9月8日 10:39:07 PM

  • コロナのせいって思いたいけど去年も今くらいすっかすかだったからな
    ここの運営はユーザー舐め腐ってるわ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月8日 9:55 PM
    去年はそこまでスッカスカのイメージないんだよな
    レイドバトルや専用の潜在能力玉と20体キャラ集める楽しみがあったからかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月8日 10:32:36 PM

  • LRセルから驚異的なスピード取り上げるのやめていただきたい
    紳士なんていらないのに

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 10:21:36 PM

  • チョコ悟天とトランテンの相性ってどんぐらい?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 10:21:19 PM

  • 個人的にはリンクスキルレベルで強くなるキャラ辺りは
    自分で見当つくからあんまり要らんかな
    こういうドカバト雑学的な記事は初めて知ることが
    多いからなるほどなーってなる
    ためになるかは別だけどw

    by 1.75.247.82 匿名 €2020年9月8日 10:20:11 PM

  • 運営ってほんとズレた事してくるから、「PULR2体目は既存の魔ベジ…皆さんが悲しむと思って、LR3体ピックアップします!同じく既存ブウ編LRのトランテンです!喜んでください!!!」ってパターンもあるかもしれない

    by 153.144.188.204 匿名 €2020年9月8日 10:19:51 PM

  • ネタなのは分かってるけど、こういうよくわからんの考察するならブウやらセルやらリンク上方修正で強くなったやつの考察してほしい

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年9月8日 10:15:31 PM

  • そもそもガシャLRの極限は実装してないからないぞ

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月8日 10:04 PM

    今回の魔ベジを機に実装すれば良いのです!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 10:13:19 PM

  • 虚言癖YouTuberの話題はNG

    by 60.69.199.58 匿名 €2020年9月8日 10:07:17 PM

  • 魔ベジは必殺演出リニューアルして頂伝説降臨に突っ込まれておしめーよ!

    by 36.11.228.188 匿名 €2020年9月8日 10:06:29 PM

  • LRは先に頂上決戦とか友情ガシャだろうよ
    次は17、18号だろうな

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月8日 10:06:12 PM

  • そもそもガシャLRの極限は実装してないからないぞ

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月8日 10:04:49 PM

  • 今まだ一般の海外渡航がしづらいっす。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 10:03:42 PM

  • さすがに魔ベジ極限するでしょ
    去年はコスト48の極限中だったからしょうがないけど、今はガシャLRと同期のコスト58に入ってるからな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 10:02:03 PM

  • アカツキドッカンチームは遅い夏休みで海外だろ、毎日ソシャゲにしがみついてるのはスッカンユーザーだけよ

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月8日 10:01:16 PM

  • 後半スカスカって言われたので後半詰め込みました!byアカツキ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 9:58:55 PM

  • 去年はこんなにすっからかんじゃなかったぞ!
    後半は毎回すっからかんだが!

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年9月8日 9:57:03 PM

  • コストはわからんが
    億売り上げてるコンテンツを
    戦略なしに運営する馬鹿はいない。
    どの状態でも意味や理由があってのこと。
    わからんのだな、ビンボー人には。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 8:39 PM
    こいつ運営?煽ってる暇あったら働けよ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年9月8日 9:55:35 PM

  • コロナのせいって思いたいけど去年も今くらいすっかすかだったからな
    ここの運営はユーザー舐め腐ってるわ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月8日 9:55:04 PM

  • ちょっと前にアンケートで
    イベントの量は適切でしたか?
    みたいなやつやってたのにこの有様かよ、学ばねぇな

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月8日 9:51:55 PM

  • イベ産悟空、アル飯、悟天は極限しないんかな

    by 49.104.47.141 匿名 €2020年9月8日 9:50:37 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 8:50 PM
    すまん。
    本意は、「わからない奴」ではなくて
    「想像もしない奴」でした。
    自分の仮説も立てられず、文句ばかり言う方へ
    つまらない正義感で言ってみましたdeath。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 9:49:23 PM

  • ここのコメ欄で話題になってたからから久しぶりに(サムネだけ)見に行ったけどモチヤのサムネ悪意ありすぎる…
    始めたての頃サムネ詐欺に引っかかってたなぁ
    紛らわしいのやめてほしいよね

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月8日 9:48:15 PM

  • フレンドシステム改善中で忙しいのなら見直す

    ありえねぇけどな

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年9月8日 9:47:03 PM

  • またモチヤ詐欺動画出しまくってるよ
    詐欺で捕まんねぇかな~

    by 133.200.34.160 匿名 €2020年9月8日 9:42:44 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 8:02 PM
    優しすぎる、ありがとう

    by 122.21.241.192 匿名 €2020年9月8日 9:42:06 PM

  • ミッションのCP開催中(大嘘)やめてくれ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月8日 9:37:51 PM

  • やることなさ過ぎて管理人壊れた?笑

    by 59.129.61.6 匿名 €2020年9月8日 9:31:06 PM

  • そーいえば昔始めたばっかりの頃はこのギニュー使ってたな〜

    by 220.216.116.51 匿名 €2020年9月8日 9:30:43 PM

  • 今回
    新規2体の頂きかもよ。
    新規2体なら何と何か分かるよね。
    だとしても、引かないけどね。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 9:29:10 PM

  • かしこい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月8日 9:21:23 PM

  • 強い意志。そのまま頑張れ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 9:20:52 PM

  • いや回さんぞ
    伝説降臨は周年みたいに新キャラ2人の頂伝説降臨以外実際スルーしてるからな

    by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 9:18:49 PM

  • 古いバトロは難易度低いから常設で十分、極限は今のうちにクリアしとけよ

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月8日 9:16:13 PM

  • by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 9:10 PM
    こう言う人に限って回すんだよな

    by 126.193.86.107 匿名 €2020年9月8日 9:15:57 PM

  • LR孫ギニュー初めての取得がクリア条件とかやだわ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 9:14:46 PM

  • 未だにギニュー特戦隊のバトロクリアしてないんだが
    もうイベント産のギニュー特戦隊(LR以外)を虹にしたらクリア扱いにしてくれないか?

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年9月8日 9:12 PM

    LRも虹にするんやで

    by 150.66.82.184 匿名 €2020年9月8日 9:13:35 PM

  • by 126.124.89.185 匿名 €2020年9月8日 9:05 PM
    色々考えたんだね。
    虚無期間で最低限キープするなんて
    非効率で考えないかと。
    大体そんなユーザーはいない。
    その考察に賛同はできないdeath。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 9:13:32 PM

  • 古いバトロは最適キャラがフレンドに湧かないのがつらい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月8日 9:13:20 PM

  • 未だにギニュー特戦隊のバトロクリアしてないんだが
    もうイベント産のギニュー特戦隊(LR以外)を虹にしたらクリア扱いにしてくれないか?

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年9月8日 9:12:22 PM

  • うっす。運営体調悪いんか?

    by 119.240.199.177 匿名 €2020年9月8日 9:12:08 PM

  • たとえまたなでも相方が極限もやらない速魔ベジなら絶対引かんわ

    by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 9:10:55 PM

  • ガシャ無料期間終わるまでは何もないぞ、降臨に向けて石貯めとけよ

    by 1.72.4.174 匿名 €2020年9月8日 9:07:09 PM

  • この虚無期間を課金者が支えてるっていい加減わかってほしいわ。
    運営ピンチになればユーザー手放さないように追い込まれるっちゅうのに
    放置したほうが金になるビジネスモデルを課金者が支えてんだわ。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年9月8日 9:05:26 PM

  • 旧大乱戦の謎ステージでの性能はステータスと必殺レベルのみに依存して使用コストがコスト依存だからステータス低い低レアよりイベント産の低コストSSR無双じゃなかったっけ?

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月8日 9:02:10 PM

  • 低レアリティのカードがBOXを圧迫しちゃってるんだけど、もう旧大乱戦みたいな低レアリティのカードを使うイベントが出ないからそう言って欲しい…

    by 61.123.110.91 匿名 €2020年9月8日 8:58:08 PM

  • こんなパッシブ初めて知ったわ…

    by 182.251.133.93 匿名 €2020年9月8日 8:57:42 PM

  • あと7日の辛抱だ
    あと7日でガシャのお知らせが来るはず

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月8日 8:56:24 PM

  • 後半の情報が明日か明後日。
    詰め込み第一弾で神がかってんじゃないかな。

    でなきゃ、在宅を盾に
    サボってただけじゃん
    となる。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 8:54:25 PM

  • HP50%以下の時孫悟空とボディチェンジするギニューとかちょっと欲しい
    でもギニューでフェスとか伝説降臨LRとか言われたら笑い転げるんで今度ナメック星編のフリーザ辺りがフェス限で出る時の通常産枠辺りでお願いします

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月8日 8:54:08 PM

  • やること無さすぎて狂ってもうたやん

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年9月8日 8:53:43 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 8:45 PM
    唯のSRが極限までしたはずのLRである色褪せた奴を越えるリーダースキルになってて草(このギニューはRなので覚醒してもSR)
    まあ火力面ゴミカスでDEFもかなりヤバイ低さなんだけどなそこまで盛っても

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月8日 8:50:59 PM

  • 石消費はしないようにうまく調整された雛形(所持スタミナ分のみ実行)があれば自動化したいなもと思うが、自分で調整するのはクソだるいんっすよねー

    by 36.11.224.29 匿名 €2020年9月8日 8:50:25 PM

  • その意味や理由を分からない奴が何を言ってんだか

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 8:50:11 PM

  • by 58.188.217.145
    体ギニュー極限をお待ちくださいませ
    でもいいとこリダスキ120でしょうね…クリリンクラスになる気がせんし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 8:49:29 PM

  • 管理人の1日の時間割表もみてみたい!

    ウォー!管理人!管理人!

    by 126.236.118.216 月に変わってアカツキよ €2020年9月8日 8:46:14 PM

  • ドッカン覚醒はよ

    【隊長の意地】ギニュー
    リーダースキル:
    「ギニュー特戦隊」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
    または全属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP

    必殺技:ミルキーキャノン
    ATKが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、2ターン味方全員のDEF30%UP

    パッシブスキル:フェアな戦士
    ATKとDEF100%UP&3連続攻撃時にさらにATKとDEF50%UP&敵が1体の時さらにATKとDEF100%UP&味方全員の気力+3、ATKとDEF70%UP&敵が2体以上の時受けるダメージを60%軽減&気力メーター5以上で攻撃した敵の必殺技を必ず2ターン封じる

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 8:45:59 PM

  • スイッチコントロールは、石の消費えぐいから覚悟しといた方がええで()

    by 126.182.177.21 匿名 €2020年9月8日 8:45:34 PM

  • by 36.11.224.29 匿名 €2020年9月8日 8:40 PM
    あれ最初調べたときは画期的だなと思ったけど考えてみるとスタミナ回復するために大量の石が必要なんだよな…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月8日 8:44:17 PM

  • by 126.133.237.183 匿名 €2020年9月8日 7:51 PM
    定数up全盛期はそもそも潜在能力解放がない
    リーダースキルも+3000前後
    DEFなんて基本5桁行くはずもない
    旧かめはめ波の+2500が超サイヤ人の10%より強い

    そんな時代に気力+4のステータス77%というゴジータ含む全属性の次くらいに幅広い範囲に数倍の補正をかけられるスキル、潜在能力解放なる謎の存在で必殺倍率他が底上げされステータスはATK等も含めて最強キャラであった超ゴジータの倍以上
    定数upの値も5000で高めとか言われてた頃にその数倍、DEFも何か補正無いけど30000越えてて属性無視しても有利で受けるより硬いとか次元が違うぶっ壊れよ

    今の基準で定数全盛期に虹のそいつが突っ込まれたのを例えると素のステータスが40000前後でリータースキルの倍率が300%くらいでパッシブが700%upくらいの性能…かな

    by 182.251.135.210 匿名 €2020年9月8日 8:41:47 PM

  • iPhoneのスイッチコントロール機能でリンク上げ自動化した人っているんかね

    by 36.11.224.29 匿名 €2020年9月8日 8:40:00 PM

  • コストはわからんが
    億売り上げてるコンテンツを
    戦略なしに運営する馬鹿はいない。
    どの状態でも意味や理由があってのこと。
    わからんのだな、ビンボー人には。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 8:39:19 PM

  • 大型キャンペーンにも関わらず暇すぎて何の為に存在してるかわからんカードの考察する事しか出来ない管理人さんを不憫に思えクソツキよ

    生放送したあげくにいつもどうりの2週間以上スッカンはもう飽きたぜよ

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 8:38:16 PM

  • by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月8日 8:17 PM
    良く見るとAランクまでは手持ち次第で交換の価値あり、Bランクからは交換非推奨だから間違ってないぞ

    by 49.129.240.186 匿名 €2020年9月8日 8:38:09 PM

  • 気力2は確かに10まで上げないといけないけど
    +1なら5でつくから割とすぐだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 8:33:33 PM

  • ソシャゲ運営は新規獲得できればいいんだよ、文句ばっかりの無課金古参は要らぬ

    by 49.106.187.47 匿名 €2020年9月8日 8:33:18 PM

  • キャラ偏りすぎてバトロサボってたおかげで今になってヒイヒイ言いながらキャラ育てまくってるけど、こんくらいが逆に幸せなのかも

    by 106.130.54.142 匿名 €2020年9月8日 8:31:00 PM

  • 運営はガチャの為に演出にリソース割き過ぎてイベントまで頭回ってないんだぞ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年9月8日 8:28:53 PM

  • ブウは確かにリンクで上方したけど気力アップ付くのレベル10だしフレンドが少ないのは改善しようがないんだよな

    by 49.106.187.47 匿名 €2020年9月8日 8:28:40 PM

  • 毎回毎回なんで大型キャンペーン中なのにこんなにやる事ないの?わざとやってんの?
    リンクスキル上げるために同じステージ周回でもしてろってこと?

    by 126.182.184.106 匿名 €2020年9月8日 8:25:55 PM

  • ブウ系列はリンクレベルと今回のLRブウで評価は上がってる
    知純粋の極限はどうなるやら

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月8日 8:22:26 PM

  • CP中にこんな記事をアップさせるなよ。。
    という管理人の想いが伝わってくる。

    by 106.154.135.170 匿名 €2020年9月8日 8:22:22 PM

  • 体ブウ今回のLRブウのおかげで評価上がったやろ?
    虹リンクレベル10までやれば単体でもそこそこやぞ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 8:21:15 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 8:02 PM
    体純粋ブウがAランクは草

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月8日 8:17:56 PM

  • ちゃんと成果が出る仕事に没頭して
    他者に評価された事がないでしょ、その台詞。
    自己責任で課金して遊んでるんだから
    身体を壊してる以外に血反吐する理由がない。

    >126.182.11.202
    課金してる人達のほーが血ヘド吐いてると思うぞ

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 8:17:30 PM

  • by 119.172.242.198

    未来に賭けるか…(知ブウなど)

    安定を取るか…(体ベジブルや超17号など)

    悩みどころですねー。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 8:17:06 PM

  • 懐かしいよね。
    定数アップなんて今やほぼゴミだけど、始めたころは○%UPのスキルが逆にゴミに感じたよ。

    by 110.67.178.202 匿名 €2020年9月8日 7:33 PM

    その通りやね。分かる人いて嬉しいわ。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月8日 8:16:53 PM

  • LRロゼ&ザマスの必殺演出をリニューアルして欲しいなあ。
    個人的に古いLRの中で一番好き。

    by 58.98.184.233 匿名 €2020年9月8日 8:14:22 PM

  • た、頼む。。。セール石のリセットを。。。

    このままではCPの思い出がおりゅ?されただけになってまうやろ

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月8日 8:13:01 PM

  • 今と言い方が違うだけで3番手に攻撃で効果発生すると思ってたわ
    3番手で味方の火力上げても意味ないだろって勘違いしてたわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2020年9月8日 8:11:27 PM

  • 14日から怒涛のイベントラッシュが来るから…

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月8日 8:10:59 PM

  • ロマサガはちゃんと更新してるあたりドッカンだけ露骨に手を抜いてる可能性が濃い

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月8日 8:09:00 PM

  • 記事わろた。管理人さんも暇なんかな。

    by 49.98.84.237 匿名 €2020年9月8日 8:07:22 PM

  • 今だったら純ブウとビルス逆でもいいな

    by 126.182.51.83 匿名 €2020年9月8日 8:06:08 PM

  • モンスト星5(ドッカンで言うSSR)の排出率がついに12%になったたやん?!ドッカンの10%超えはヤバイやろ
    覇者の塔と毎日オーブ配布もあるし無課金でも普通に20連はまわせるやろ
    ドッカンもガチャで勝負してるんやから石の値段下げるか確率上げるかしないとセルランもヤバくなるやろ

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 8:06:04 PM

  • 別のサイトだが

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 8:02:34 PM

  • 俺は出戻り美課金やけど
    今月のセール全部買って痛手泣泣

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月8日 8:02:06 PM

  • ドッカン初心者ワイ、プレミアム超龍石とゴッド龍石のオススメキャラを記事にしてくれないと交換できない

    by 122.21.241.192 匿名 €2020年9月8日 7:59:47 PM

  • by 133.106.66.113 匿名 €2020年9月8日 7:19 PM
    ゴテンクスも黒髪の考察ないな

    by 126.161.154.20 匿名 €2020年9月8日 7:59:40 PM

  • 血の純粋ブウ三枚交換して2凸するか
    二枚にして1凸してアルブウ血を1凸するか

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月8日 7:56:54 PM

  • 復活戦士カテゴリーの考察の更新お願いします。

    by 60.109.186.11 匿名 €2020年9月8日 7:53:58 PM

  • 昔のSRガチャとかモンストの星4ガチャと似てんな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 7:53:07 PM

  • 速ロゼが初登場した時に始めたからわからないんだけどもしこいつが定数アップ全盛期に出てたらどれくらい強かったの?

    by 126.133.237.183 匿名 €2020年9月8日 7:51:36 PM

  • 知の純粋持ってないから交換したいな…
    ただ、無凸の怖さがある。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 7:51:23 PM

  • 去年の第一形態セルのような頂上決戦もないんだな
    善ブウあたりがくると思ってたんだが

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年9月8日 7:51:06 PM

  • 身体ベジブル1凸でも十分なんよね
    ならLRビルスか竜剣かボー弱

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月8日 7:50:56 PM

  • 不景気にすんなや。

    by 182.251.136.227 匿名 €2020年9月8日 7:50:09 PM

  • ベジブルにしたらあと一個あまんねんけど
    血の純粋ぶでええか?

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月8日 7:49:24 PM

  • ツシマええな。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 7:49:01 PM

  • 今さらだけどツシマ買ったら、めっちゃおもしろい

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年9月8日 7:48:34 PM

  • ベジブルって言った者だけど、ボケてたわ。今のやつってことね。まぁ体ベジブル2凸って結論は変わらんが

    by 49.97.93.119 匿名 €2020年9月8日 7:48:10 PM

  • 管理人さんがこういう考察はじめる時期は
    スッカンバトルな時期やね

    by 114.165.234.1 匿名 €2020年9月8日 7:45:57 PM

  • 他の凸状況による

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月8日 7:44:43 PM

  • プレミアム龍石3ってまだ交換期限切れてないんだ
    そのラインナップなら、ベジブルかな。体ビルスならビルスだけどんなんけないよな

    by 49.97.93.119 匿名 €2020年9月8日 7:44:34 PM

  • プレミア龍石3だれにしたらええ?
    ベジブル1凸から2凸か
    LR竜剣かビルスか

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月8日 7:41:23 PM

  • 16号の検証するならついでに敵の防御力を0にすると敵のDEFを0にするに違いがあるのかも検証してほしい

    by 119.243.223.12 匿名 €2020年9月8日 7:39:12 PM

  • 趣味で個人でやってるサイトなのに運営は感謝しろってw

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 7:36:37 PM

  • 運営は割りとマジで管理人のこのサイトに感謝しないといけない立場なのに、こんなネタ記事書かせるなよ。

    by 49.104.7.165 匿名 €2020年9月8日 7:34:54 PM

  • 126.182.11.202
    課金してる人達のほーが血ヘド吐いてると思うぞ

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年9月8日 7:34:15 PM

  • 120.51.45.140

    懐かしいよね。
    定数アップなんて今やほぼゴミだけど、始めたころは○%UPのスキルが逆にゴミに感じたよ。

    by 110.67.178.202 匿名 €2020年9月8日 7:33:30 PM

  • まぁ、アックマンより発動しにくいだろうから、激烈な効果を持つようにしてくれたらロマンがあっていいかも…
    あ、オバケ使えば簡単にできるからダメか。

    by 110.67.178.202 匿名 €2020年9月8日 7:31:03 PM

  • 昔の記事っぽくて好き

    by 101.140.178.241 匿名 €2020年9月8日 7:28:56 PM

  • 使い道0のハズレカード草
    そのハズレを考察してんのはどこのどいつだァ!

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年9月8日 7:22:35 PM

  • 昔は定数アップが強かったよな。
    なつかしいぜ

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月8日 7:22:24 PM

  • 運営も一部の方々は血反吐吐きながら
    時々大人なのに辛過ぎて泣いちゃいながら
    頑張ってんのかな、と。
    と言うわけで、半年後くらいに来るUR身勝手(極)、
    私には引かせて下さい。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 7:21:23 PM

  • 管理人さん暇だったら人造人間16号のSRかRか忘れたけど、敵の防御0にするパッシブのダメージ変化量を記事にしてください

    by 125.52.75.203 匿名 €2020年9月8日 7:19:55 PM

  • 交代ブウの最初の形態は考察はしないのかな

    by 133.106.66.113 匿名 €2020年9月8日 7:19:22 PM

  • 昔こんなガシャあったの思い出した
    配信初期力属性のキャラ出なくてRのジース使ってたなあ

    by 126.33.89.138 匿名 €2020年9月8日 7:16:59 PM

  • これの記事化を機にこのパッシブが復活なんてしたら流石に笑うわ

    by 59.134.16.28 匿名 €2020年9月8日 7:14:00 PM

  • 暇アピール

    by 49.98.78.55 匿名 €2020年9月8日 7:13:03 PM

  • 管理人がついにやる事なさすぎでネタに走り出したか          
    それもよかろう

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年9月8日 7:11:21 PM

  • このパッシブが機能するってことは、途中で敵の攻撃が挟まらないことを判断する計算式というかプログラムが存在してて、このギニューとかグルドを使うときにしか使用されないってこと?
    そういう無駄なデータいっぱいありそう

    by 106.128.26.149 匿名 €2020年9月8日 7:11:00 PM

  • 極限サタンの情報はいつくるんだろ?

    by 106.129.126.190 匿名 €2020年9月8日 7:10:56 PM

  • 昔からイベント中の空白期間に時たま変な記事出すな管理人

    by 126.193.59.235 匿名 €2020年9月8日 7:09:42 PM

  • 大キャンペーンの企画・開発は
    おそらく2、3ヶ月前。
    運営はその頃withコロナの声明出してた。
    見事に納期が遅れる事態に。
    名目○○億キャンペーンと言った
    大袈裟タイトルを下げ、
    生放送も内容の薄さから、
    本当に放送するのか社内検討で
    ギリ放送発表、で30分。
    今巻き返しの為、秋のイベントに詰め込み中。
    放送で瓦割る人がやつれてたのは
    そのせい。

    by 126.182.11.202 匿名 €2020年9月8日 7:08:23 PM

  • 半期周年なのに暇すぎて管理人壊れてもうたやんか。早くイベント実装しろ

    by 111.239.182.122 匿名 €2020年9月8日 7:01:49 PM

  • この3連続攻撃の話ちょっと前にコメ欄で言ってる奴いたな
    グルドの画像貼ってた奴
    てかやっぱちゃんとコメ欄見てるんだな管理人

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年9月8日 7:00:11 PM

  • ギニューの頭、ほんますこ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 6:58:36 PM

  • 風刺を選んだか

    by 119.150.7.172 匿名 €2020年9月8日 6:58:10 PM

  • 演出に力入れ過ぎてイベント蔑ろ毎年この流れでもストラン1位取るからイベントなんて更新する気無いんだろ

    by 124.145.106.16 匿名 €2020年9月8日 6:57:59 PM

  • 管理人がネタに走るのもわかる
    だってやること無くて暇だもん

    by 220.216.116.51 匿名 €2020年9月8日 6:54:11 PM

  • 暇過ぎて管理人が壊れていらっしゃる
    イベント追加して差し上げろ

    by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 6:50:28 PM

  • ここまでやることないゲーム他にないわ

    by 114.188.180.40 匿名 €2020年9月8日 6:50:24 PM

  • オバケ使ったら3連続になるんか?

    by 106.180.45.24 匿名 €2020年9月8日 6:48:51 PM

  • 大型キャンペーンとかTwitterだのみんなで○○を達成しようだので貰った石でガチャ回すイベントだからな。去年までこの時期にはバトロ追加あったけど。難しいイベントの一つでも出してくれんかね

    by 49.98.56.69 匿名 €2020年9月8日 6:48:38 PM

  • 暇!!
    リンクスキル上げしかやる事無いからモンストやってるわ

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年9月8日 6:47:18 PM

  • 管理人こわれる

    by 61.208.66.174 匿名 €2020年9月8日 6:46:26 PM

  • 126.33.195.99 匿名 €2020年9月8日 6:41 PM
    ギニューが復活するから「復活のG」か?wゴキブリみたいで嫌だなw

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月8日 6:46:16 PM

  • 運営はユーザーを放置するからみんなで伝説降臨を無視しまへん?

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年9月8日 6:45:26 PM

  • キャンペーンなのにやる事がほぼ無い
    後半に期待できるのか?

    by 49.129.240.186 匿名 €2020年9月8日 6:44:27 PM

  • ソレ、最初に貼った人、まじセンスあるw

    by 36.11.225.174 匿名 €2020年9月8日 6:42:51 PM

  • なんだ‥?

    by 126.33.195.99 匿名 €2020年9月8日 6:41:30 PM

  • なにをもって大型としてるのか

    by 110.233.205.208 匿名 €2020年9月8日 6:39:05 PM

  • 管理人がこんなこと始めたらドッカン赤信号。下降線が現実味を帯びるサ終!

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年9月8日 6:37:48 PM

  • そんな前ちゃうで
    半年前くらいテコ入れされてなくなった

    by 106.128.63.33 匿名 €2020年9月8日 6:36:03 PM

  • CP中は次々と新しいイベントが来るとか言ってたのに何もないやん

    by 126.225.101.31 匿名 €2020年9月8日 6:35:47 PM

  • そういやもう3年くらい前だと思うけど、このサイトで属性別キャラ一覧のページの右端にそのキャラに対する管理人の一言書いてたよね
    「うんち」とか
    覚えてる人いるんかな?

    by 153.166.199.28 匿名 €2020年9月8日 6:33:13 PM

  • この話と全然関係ないけど伝説降臨は魔人ベジータがいいな。
    アクティブをファイナルエクスプロージョンにして発動したら50%くらうとかにすれば、ベジットとかも変身しやすくない?

    by 222.231.74.42 あ €2020年9月8日 6:32:59 PM

  • やることなさすぎで管理人壊れた

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年9月8日 6:28:55 PM

  • やることがねぇんだよぉ

    by 114.188.180.40 匿名 €2020年9月8日 6:28:06 PM

  • 大型CPうたうなら毎週なんかしらの新イベント出して欲しいわ

    by 126.35.21.191 匿名 €2020年9月8日 6:27:09 PM

  • 運営見てるか?考察することなさすぎるときにしょうがなく作る記事を管理人さんが書いたんだぞ?(自分は好きだけど)
    ほんとに大型キャンペーンの真っ最中なのか…?

    by 106.180.46.188 匿名 €2020年9月8日 6:27:06 PM

  • こういうネタ記事好きだよ俺は、管理人に八つ当たりしてる人はつまらないのは自分だって気づこうね

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月8日 6:26:28 PM

  • 今夜の管理人YouTubeもご期待だな!
    絶対ネタ動画あげるわ

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年9月8日 6:26:27 PM

  • おっ、これが雑談記事かー()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 6:26:25 PM

  • 運営ホントひでぇよなぁ
    課金して当てた人も途方にくれるだろ
    どこで使ったらいいんですか?
    使い道はありませんてガチャ画面に書いといたれよ

    by 1.72.8.176 匿名 €2020年9月8日 6:25:45 PM

  • 来たな、管理人の捨て記事。

    運営の放置パッシブで管理人のATKと気力、超大幅ダウンや

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月8日 6:22:36 PM

  • 寒いとか言ってる奴いるけど、管理人さんなりの風刺を効かせた運営へのアピールやないか

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 6:20:49 PM

  • やることなさすぎて管理人さんも記事書けないんだな…
    いやマジでなんでこんなに虚無なんだ
    セル編の時はもっと親子極限とかヒストリー追加とか
    いろいろやってなかったか?
    ブウ編だからか?

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年9月8日 6:20:07 PM

  • >使い道0の外れカードです。
    ちっ。本当にはっきりいいやがったぜ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 6:20:06 PM

  • わりと初期からやってるけどこんなパッシブあったの知らんかったわ

    by 124.241.182.251 匿名 €2020年9月8日 6:20:04 PM

  • こんなカードあったか?って思ったらSRだったのか
    ついに管理人さんもやることなくて暇を持て余し始めたな。管理人的最強キャラランク、最弱キャラランク(UR以上)とかやって欲しい

    by 126.193.68.61 匿名 €2020年9月8日 6:19:40 PM

  • 管理人さん、お時間のある時にでもマゲッタの絞殺お願いします。

    by 126.234.16.46 匿名 €2020年9月8日 6:19:17 PM

  • やっぱり暇すぎて頭ドッカンしたのね
    まあいつものことか(適当)

    by 49.106.205.64 匿名 €2020年9月8日 6:18:30 PM

  • これのネタに対する煽り力高くて好き
    相手に100%嫌われるから出す機会ねぇけど

    by 220.111.183.156 匿名 €2020年9月8日 6:17:57 PM

  • 3連続攻撃時にアタック59%アップとか語呂合わせパッシブで出したりしないのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月8日 6:16:21 PM

  • ほんと毎回ネタに走ってる時に思うけどネタのセンスないよな管理人

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 6:10

    あるだろアホ
    むしろよくここまで考察してくれるわ

    by 1.72.8.176 匿名 €2020年9月8日 6:16:11 PM

  • こいつ書くくらいなら
    技ギニューの改訂でもしたら良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 6:15:49 PM

  • とどめをさすと〜系と◯◯がチームにいるときのみ変身系のパッシブ嫌い

    by 114.173.249.248 匿名 €2020年9月8日 6:15:33 PM

  • まあユーチューバー的にはリンク上げをやりまくって動画出せる絶好の期間とも言えるんかな

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年9月8日 6:15:21 PM

  • やることねえからネタに走ったか

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月8日 6:14:53 PM

  • 管理人がネタに走るくらいやることないww

    by 126.35.21.191 匿名 €2020年9月8日 6:13:55 PM

  • これも全て運営ってやつの仕業なんだ‥

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年9月8日 6:13:36 PM

  • 真面目に考察してて草
    サブ性能0.5点もいらんやろ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月8日 6:13:14 PM

  • ロマサガがセルラン1位らしい
    ドッカンバトルは今くらいに大型キャンペーンはじめてたら両プラット1位とれたかな

    by 153.166.103.52 匿名 €2020年9月8日 6:12:03 PM

  • 管理人のネタ記事すこやけど不満が積もったユーザーからボコボコにされてて草
    これからもネタ記事書いて?♡

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年9月8日 6:11:53 PM

  • ほんと毎回ネタに走ってる時に思うけどネタのセンスないよな管理人

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 6:10:50 PM

  • パラガスの記事が面白すぎたな

    by 106.132.87.118 匿名 €2020年9月8日 6:10:43 PM

  • 虚無の考察たのむ…!

    by 106.180.45.24 匿名 €2020年9月8日 6:10:42 PM

  • プレ石の記事は、後半のイベント具合(ガチャとか)を様子見してから書くのかな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 6:09:26 PM

  • この分だと6周年は今よりスカスカになりそう

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月8日 6:09:20 PM

  • やる事ないない言われた5周年ですらもうちょっとやる事あった気がするぞ

    by 115.37.104.243 匿名 €2020年9月8日 6:08:05 PM

  • 本当このゲームひどいな。やることなさすぎだろ。金絞りとったらおしまいない

    by 153.125.98.214 匿名 €2020年9月8日 6:08:03 PM

  • ネタ切れか…今半年に一度くらいの大型キャンペーン中ってマジ?

    by 180.198.6.202 匿名 €2020年9月8日 6:06:50 PM

  • 更新することなさすぎの期間によくあるネタキャラ更新。各属性キャラの更新頑張ってくれよな

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月8日 6:04:58 PM

  • 管理人のネタ切れ感が痛々しい!
    運営、何とかしてやれよ(笑)

    by 92.202.232.105 匿名 €2020年9月8日 6:04:57 PM

  • 管理人 おもんない
    管理人 滑ってる
    管理人 寒い
    管理人 センスない
    管理人 くさい
    管理人 うんこ
    管理人 センス0

    by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 6:04:40 PM

  • いや草

    by 182.251.58.139 匿名 €2020年9月8日 6:04:18 PM

  • こんな小さいレーダーチャート初めて見たw

    by 39.110.31.97 匿名 €2020年9月8日 6:04:03 PM

  • 課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ課金魔貢げ

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月8日 6:03:39 PM

  • え、なにこれ?www

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 6:03:38 PM

  • 紫プレミア龍石の
    おすすめ交換の記事かかんのか?

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 6:03:38 PM

  • なにこれ

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年9月8日 6:03:15 PM

  • 書くことがなくなったかついに

    by 60.148.247.147 匿名 €2020年9月8日 6:02:37 PM

  • スカスカ時期のやつ、始まったな。
    好きやで。

    by 1.79.85.247 匿名 €2020年9月8日 6:02:11 PM

  • すること無さすぎて笑う

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年9月8日 6:02:09 PM

  • しょうもないねん

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年9月8日 6:02:03 PM

  • スッカンバトルのお陰でこの記事ができたありがとう

    by 210.198.182.244 匿名 €2020年9月8日 6:02:01 PM

  • 管理人がネタに走った。マジでスカスカ

    by 49.98.56.69 匿名 €2020年9月8日 6:02:01 PM

  • なにこのデスビームグラフは…
    過去最小じゃないの?

    by 27.139.85.127 匿名 €2020年9月8日 6:02:00 PM

  • 記事にする意味があったのか…笑

    by 49.104.20.9 匿名 €2020年9月8日 6:01:58 PM

  • 真正いちこめ!

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 6:01:45 PM

  • 暇だいねー

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月8日 6:01:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム