数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/11/5改定

time 2019/02/22

【ドッカンバトル】『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2019/11/5改定

『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通りに『ドラゴンボールを求めた者』が対象であるため、極めて雑多なキャラクター達がカテゴリ入りしています。

少年時代の悟空達一行、若さを求めたピッコロ大魔王やスラッグ、不老不死を求めたベジータやフリーザ、宇宙に飛び出したGTの悟空達、悟空の身体を奪ったザマスなど、とにかく超も極も世代も関係ない、様々なキャラクターが所属しています。

ただ、動機付けのライン引きはかなり曖昧なので、『これ入らないの?』的な部分も結構あるカテゴリになっています。

 

・強力なイベント産キャラ多数

『イベント産LRキャラ』が7体、『専用イベントで100%解放可能キャラ』が10体も存在する、異常な程にイベント産キャラクターに恵まれているカテゴリです。全カテゴリ中でもNo.1を争える水準でしょう。

リーダーキャラクターさえ居ればそれだけでデッキが成立し、下手すりゃ専用バトロが来てもリーダー以外は全員イベント産でも行けそうなレベルで、編成ハードルが非常に低いカテゴリです。

 

・『頂上決戦』『大乱戦』に適性

上記のイベント産キャラ優遇に関連しますが、【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレという2体の『ドロップ産70%リーダー』が存在し、更に多数の優秀なドロップ産キャラが控えているため、『頂上決戦』のようなドロップ限定イベントに適性が極めて高いです。

また、『バーチャルドッカン大乱戦』でもリーダー・サブリーダーが同時に揃うので、低階層を『イベント産キャラオンリー』で抜いて戦力を温存するのに非常に役立ちます。

 

・低レアリティのカードが多め

このカテゴリに所属するカード枚数は2019年10月現在で162枚、そこそこの規模なカテゴリですが、フェス限は2体、ガシャ産LRは1体のみとハイエンドカードは非常に少なく、そもそもSSRのカードも少な目です。

少年編やナメック星編のカードはR,SRが多いので、そこで枚数を稼いでいる感じです。カード枚数は多いものの、実用性の高いカードという意味ではやや少な目でもあります。

 

・リンクスキルが一貫しない

そりゃあもう色々なキャラクターが入っているので、カテゴリ全体として見てみるとリンクスキルは全く一貫しません。

少年編キャラだったり、ギニュー特戦隊だったり、更にカテゴリの中で細分化されたキャラクター達で揃えてやらないとリンクには相当苦労するでしょう。

 

・特攻イベント

3部作の物語イベント『神龍の伝説』『魔神城のねむり姫』『摩訶不思議大冒険』の特攻カテゴリに指定されています。

全て秘宝集めのあるイベントで復刻する度に周回するイベントなので、特攻の価値は大きいです。高難易度イベントはまだ…。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

リーダーは常設LRのこのカードのみ、フェス限リーダーは存在しません。

『気力+4,ステータス170%up』という超高倍率補正持ち、自身も非常に強力で、リーダーキャラクターとしては理想的な存在でしょう。

ドラゴンボールを求めて宇宙に飛び出した3人がリーダーということで、らしい選出でもあります。

 

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

この2人は70%リーダーで、高難易度イベントで通じる倍率ではありません…が、どちらも『ドロップ産』ということで、制限イベントなどでは絶対に使われるリーダーでしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

ガシャ産LRはリーダーのみですが、こちらはこのカテゴリにおいては無双してくれるLRです。

何せパッシブだけで『気力15スタート』、気力リンクが1個でも絡めば超必殺技が確定し、ATK,DEF共に大爆発させてくるのでとんでもありません。

他の編成に使いまわしが効きづらい分、このカテゴリだと最強格の力を発揮してきます。

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

LR【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期)

7体もいるイベント産LRの中でも、最優秀は間違いなくこの3枚です。

ハニーパンはカテゴリバトロ級のイベントでも大きな役割を果たせる超強力な防御&回復役、悟空&アラレも非常にお手軽な超火力アタッカーで防御もそれなり、悟空&ブルマも多少編成縛りはありますがここでも十分過ぎる程の力を発揮可能で、将来的に『求めし者バトルロード』なんかが来ても大活躍してくれるであろう3人です。

 

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

LR【狼の覚醒】ヤムチャ&プーアル

残りの4体は、流石に上の3体と比べるとガクっと落ちてしまうでしょう。

ただ、【最強の精鋭部隊参上】だけはサポートが扱いやすく、超必殺技まで持っていくとDEF上昇の追加効果もあるので、この中だとそこそこでしょう。

他の面々も、リーダースキルが気力+4なので超必殺技を撃ちやすい、というのはあり、特にヤムチャは少年編のキャラで固めていくのであればリンクも通るので、その場合はそれなりに扱いやすいです。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

フェス限定キャラクターはこの2体のみです。

特に少年悟空は強力で、重要なイベント産キャラ達とも相性が良く、このカテゴリに合致した性能をしていると言えます。

フリーザはリンクスキルがこのカテゴリだと壊滅的に通りませんが、リーダースキルのおかげで気力+8スタートではあるので、取り敢えず必殺は撃って行けるでしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

【サイヤ人の底知れぬ可能性】ベジータ

『知属性ガシャ限定キャラ』の2人は相当の実力者で、特に悟飯はこのカテゴリへの親和性が凄まじく、フェス限・LRをブチ抜く強さです。

自身も強い上、リーダー・フレンドで2体揃うGTトリオを爆発的にパワーアップさせられますから、持っているなら使わない手はありません。

ベジータはサポートやリンクはほとんど活きませんが、素の実力だけでも十分な強さは持っています。

 

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【冒険のムードメーカー】パン(GT)

【自信を得た活躍】超サイヤ人トランクス(GT)

『超系』で最も優秀な通常ガシャ産キャラはこの3人です。

特に悟天は高DEF+虹気玉変換で、非常に使いやすく強力であり、迷うなら入れておけば絶対に間違いありません。

パンは攻撃性能はそこまででもないですが、防御性能は異常な程に高く、専用カテゴリバトロなんかが来ても間違いなく大活躍出来る性能です。

トランクスもバランス良しというタイプ、虹気玉生成の悟空&アラレなんかと一緒に組み込むと扱いやすいでしょう。

 

【激憤の超エリート】ベジータ

【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)

【理想郷の実現】ザマス

『極系』で最も優秀な通常ガシャ産キャラはこの3人です。

特にベジータは防御性能が非常に高く、特攻相手ならパワーも大幅に上がり、この中でも最も優秀と言えます。

次点でザマスも防御&回復で非常に安定で扱いやすく、スラッグもATK,DEF共に高く巨大化持ちで悪くありません。

ベジータ・ザマスはリンク抜きでも十分に実力を発揮出来るので、この2人は極系だとかなり重要な戦力です。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【破壊による主導権】シャンパ

【死闘を制する力】ベジータ(大猿)

【終わりなき挑戦】孫悟空(少年期)

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)

火力を出せるのはこの辺のシャンパや大猿キャラ達でしょう。

【磨きをかけた素質】以外はDEFにも補正が入り、特に【終わりなき挑戦】は敵が複数なら中々の補正を掛けられるので、その手のステージではある程度は戦力にはなれます。

ただ、とにかくイベント産キャラが優秀なカテゴリなので、この程度のキャラを使う必要は全く無く…。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【執念の追撃】ブルー将軍

【蒼い眼光】ブルー将軍

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

【反逆の神】ザマス

【ウサギの耳と大騒動】ブルマ(バニー)

防御手段はそこそこ豊富です。

ブルー将軍は最強の『気絶』の使い手ですし、ピッコロの無条件ATK低下も中々に便利、ザマスは回復、ブルマは必殺封じも出来ます。

個の性能がそこまで高いとは言えませんが、特にブルーやピッコロはデバフが有効な高難易度イベントなら、そこそこやれる実力はあります。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【勝ち得た信頼】超サイヤ人トランクス(GT)

実用的なサポートキャラはほとんどいません。

範囲が狭すぎる『単属性サポート』がほとんどで、このトランクスが2属性なのでまだマシですが、それでも運用は厳しいでしょう。

というか、イベント産に優秀過ぎるサポーターがいるのでガシャ産キャラから使う必要もありません。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

【共に旅する仲間】ギル

【トキメキの予感】ブルマ(少女期)

【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)

実に10体もの『イベント専用潜在玉で100%解放』出来るキャラクターがおり、その中でもこの5人は優秀です。

悟飯・悟空Jr.は『極限Z覚醒』が実装されており、バランスの良い強さを持っています。頂上決戦なんかでも良いダメージソースになってくれます。

ギルは非常に優秀なサポートキャラクターで、取り敢えず入れておけば間違いないでしょう。サポートと相性の良いキャラクターも多く、大きな底上げになってくれます。

ブルマ・ベジータの2人はカテゴリバトルロード級のイベントでも通用する防御性能を持っており、高難易度イベント適性という意味では十分に高い2人です。

今の環境だと、後者3人の方が高難易度イベント適性という意味では高いでしょうか。

 

【大胆な戦闘】ギニュー

【特戦隊の尊厳】ジース

【最速の自負】バータ

【危険な突進】リクーム

【残酷な拘束】グルド

このギニュー特戦隊の5人も『専用イベントで潜在能力を100%解放』出来ます。

流石に上の5人程には強くはないですが、こちらも中々の実力者であり、属性を選んで出撃させるなんてケースはあるでしょう。

 

【グルメス王国の女戦士】パスタ

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ

【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

その他で優秀なのはこの3人です。

フリーザはサポート範囲がこのカテゴリにはあまり合わないので微妙ですが、パスタは状態異常が入る相手なら相当の戦力で、トランクスもDEF無限上昇があるので長期戦だと使えます。

イベント産LRも含め、とにかく優秀なイベント産キャラが多過ぎます。誰を選べばいいのか、とにかく迷ってしまうでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2019年11月現在、バトルロードは実装されていません。

カテゴリバトロでも通用するだけの実力を持つイベント産キャラが非常に多く、リーダーさえ持っていれば正直それだけでも突破出来そうな雰囲気はあります。

まあ、来るとしてもまだ先の話にはなりそうですが…。

 


【熱闘悟空伝難易度】

バナーをクリックで専用ページへ飛びます。

熱闘悟空伝』の専用ミッションは実装されていないカテゴリです。今後、バトルロードのように後付けで各カテゴリのミッションが追加されていく可能性も高そうです。

イベント産でもDEF無限上昇のトランクスを始めとして通用するキャラも多く、ある程度は形にしやすいでしょう。

ただ、やはりフェス限やガシャ産LRの少なさが響き、どれだけキャラを揃えていても『楽勝』クラスには中々達せなさそうな雰囲気もあります。

 

とは言え、現段階でも【激憤の超エリート】ベジータはド適性ですし、【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)をリバースさせればDEF無限上昇、【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)もイベント産でDEF無限上昇ですから、この辺を使って行けばクリアは全然可能なレベルではありますが。

戦闘が長引きがちにはなるでしょうが、勝利自体は十分に望める地力はあります。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

2・LR【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期)

3・LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

4・LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

5・【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

6・【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

7(フレンド)・LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

 

実装当初と比べると、強力なキャラがどんどん実装され、カテゴリ実装当初からは面子もガラッと変わりました。

ちなみに、この編成だと【元祖ゴールデンコンビ】は『ATK,DEF91%up,気力+4(気力12スタート)』となるので、非常に扱いやすくて強烈です。

 

この編成だと自前メンバー6人中の3人が『イベント産』ではありますが、それにしてもメチャクチャ強力です。基本どこからでも守れる上に火力もすさまじく、しかも5体いるLRキャラクターがどいつもこいつも『超必殺技撃ち放題』のような状態ですから、そりゃもう大暴れです。

GTトリオや悟空&アラレはATK300万とか平気で出しますし、その他のキャラもガンガン殴れ、悟飯なんかは鉄壁の堅さ&サポート、しかもパンの回復などもしっかり入って来るので、高難易度イベントでもガンガン戦って行けるでしょう。

ただ、メンバー的には結構変える余地もあるかなという感じで、サポート&必殺封じのギル、気玉変換&高DEFの悟天や長期戦では防御の鬼の戦闘服ベジータ、守りの厚いパンなど、候補はある程度います。

『バトルロード』のようなイベントを意識するか、『熱闘悟空伝』なんかを意識するかで面子もかなり入れ替わっては来るでしょう。フェス限やガシャ産LRのような、絶対的に強いという存在が少ないだけに、その辺は割と流動的です。

 

とは言え、どの道メンバーの大半がイベント産キャラで賄えるということで、『最適編成に近いレベルが実現しやすい』という所もかなり特徴的なカテゴリでもあるでしょう。

 


以上です。

元々は『ごった煮の趣味枠』感が強いカテゴリでしたが、高倍率リーダーの孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)が登場し、更にその後に強力なLRなどがドンドン実装されたことにより、他のフェス限キャラが率いるカテゴリにも肩を並べ得るレベルになりました。

実力も十分な上で、『ドロップ縛りのイベントに強い』『イベント産主体でメンバーを用意しやすい』という固有の特徴も持っているため、十分にレベルの高いカテゴリであるとも言えるでしょう。

今後も、どうしても『フェス限』『ガシャ産LR』くらいの水準だと新規キャラの追加も狙いづらいイメージですが、カテゴリの定義的にも、供給が完全ストップすることもそうは無いでしょう。

流石に最強の座を狙うには程遠いですが、オリジナリティを発揮しつつ、細く長く生きて行けそうなカテゴリでもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 何となく変身フリーザと劇ボスサポートのドロップゴルフリとこのカテゴリで並べたらクソ強くて吹いた。

    by 60.149.96.126 匿名 €2019年10月13日 1:32 AM

  • 少年編とかGTとかかわいくて魅力あるLRが揃ってるね
    サンプルデッキのは使ってて楽しそう
    持ってない貫き悟空と悟空&ブルマが欲しくなる

    by 60.155.250.111 匿名 €2019年8月21日 1:15 PM

  • […]  ドラゴンボールを求めし者 […]

    by 183.90.250.32 【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)の考察 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2019年6月30日 7:29 AM

  • ギルはキャラ揃ってても筆頭戦力でしょ

    by 27.137.235.172 匿名 €2019年3月17日 10:19 AM

  • LRトリオ、LRベジ、LR御飯、LRパン、LR悟空アラレ、貫き悟空、フレ枠トリオ

    マジ体力減らないから貫きアクティブ撃てないのが難点

    by 123.255.235.66 匿名 €2019年3月13日 6:24 PM

  • 編成 LR悟空パントランクス リーダーフレ
    中身 LRギニュー特戦隊 LRギニュー特戦隊(孫悟空)
       LRフリーザ 変身フリーザ ザマス
    ①ギニューコンビ
    ②LRフリーザ&変身フリーザ
    極属性で固めても楽しい、悟空パントランクスは単体でも超必殺安定するし
    ギニューコンビは虹で並べるとかなり強い

    by 124.45.42.128 匿名 €2019年3月8日 10:40 AM

  • 編成 LR悟空パントランクス リーダーフレ
    中身 LRハニパン LR悟空アラレ LRヤムチャ フェス悟空 ギル

    ①LRハニーパン&フェス悟空(無邪気と孫一族が発動、ハニパンの火力上げて回復力アップ)
    更に悟空とハニパンのアクティブスキルを同時に使う事によって火力アップ
    ②LRヤムチャ&LR悟空アラレ(リンク最高気力12スタートで超必殺安定)
    ③LR悟空パントランクス&ギル(LR悟空パントランクスの火力がヤバイ2凸で400万越)
    ④フェス悟空&LR悟空アラレ(無邪気、導き、大冒険)

    防御回復重視なら①→②交互 火力重視なら②→③交互とか
    イベント産とか普段使わないキャラが大活躍出来て使ってて凄く楽しいし
    実際全カテゴリで見ても相当強いのよね

    by 124.45.42.128 匿名 €2019年3月8日 10:18 AM

  • 管理人さん、今後大化けとも書いてるから、
    内容大きく改定すると思う。
    たしかに皆言う通りポタラパに近しい最強格だと使っていて感じる。
    しかも始めたばかりの人がこれを引ければ、あとはイベント産でOKという。リセマラではポタラパカテリーダー超えてる。

    by 182.250.243.1 匿名 €2019年3月8日 9:44 AM

  • イベント産PT
    リーダーフレンド LR悟空アラレ
    LRハニーパン 極限悟空jr 極限ベジータjr 極限悟飯幼年期 ギルかな
    ギニューとかヤムチャはドロップじゃなく報酬キャラクターだから
    イベント産オンリーのステージには連れていけない

    by 126.199.30.210 匿名 €2019年3月8日 9:31 AM

  • LRパン、LR悟空&アラレ、LR体ギニュー、LRヤムチャ(敵属性によって変更)、ギル

    エアプな考察で、枠埋めでギルとか言ったり、最適構成例が異常だったりするけど
    ここの管理人、自分が持ってないカテゴリの考察はすごく適当で的外れが多いから
    自分で考えながら構成するのが一番

    by 42.200.175.230 匿名 €2019年3月6日 9:46 PM

  • 誰かドラゴンボールを求めし者カテゴリのイベント産パーティーテンプレ教えて下さい
    入手難易度は問わないのでお願いします

    by 49.239.67.139 匿名 €2019年3月6日 6:21 PM

  • リーダー持ってないから使えないけどゼッタイ使ってて楽しいよなこのカテゴリ
    リーダースキルが気力+4は強いな

    by 60.36.81.90 匿名 €2019年3月6日 6:13 PM

  • そのポタラの主力であるLRベジットも
    超知リーダースキルによって
    運用できるという壊れっぷり

    by 210.198.249.81 匿名 €2019年3月6日 5:19 PM

  • 今回のアラレちゃんと貫け悟空の加入でポタラ超えた気がする。
    LRベジットの変身条件がキツ過ぎるのに比べて求めし者は序盤からほぼフルスペックで戦えるのが大きい。

    by 126.33.75.51 匿名 €2019年3月6日 12:00 PM

  • 駒が揃えば、
    高アタッカーがいて、D E Fも高い
    気玉変換もでき、気力も溜まりやすい
    さらに、必殺技封じ、気絶、回復までできる
    最強の一角だわ

    by 210.198.249.81 匿名 €2019年3月6日 10:19 AM

  • このカテ強いな。難点を言えばゴパンクス以外の火力が不足しがちなくらいだが、使って楽しいし将来性も期待できるのは嬉しい所
    是非とも少年編で強いキャラを増やして欲しいと思うわ

    by 182.251.247.17 匿名 €2019年2月28日 4:39 PM

  • ギニュー特戦隊セットがガチで強い。

    by 60.139.129.51 匿名 €2019年2月24日 10:38 PM

  • フリーザとハニーパンで回復
    毎ターンLRの超必殺技が安定
    防御も固いキャラばかり
    なんか普通にカテゴリ上位の強さがあるような気がする

    by 182.20.48.66 匿名 €2019年2月23日 11:52 PM

  • 最初はゴミカテリーダーかと思ってたけど、知属性でサンドして使うとめちゃ強いし今後評価上がるんじゃね?

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年2月23日 10:19 PM

  • 悟空&パンアンパンマントランクス2凸を知属性リーダーとして使ったらLR超ベジットやlr悟飯も入るしめちゃ強いね。

    極技のバトルロード10分きれたよ。

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年2月23日 10:17 PM

  • ジャネンバの映画はゴテンクスもしくは悟飯がブウを倒した世界線のパラレルワールドだからブウ編ではないのは確か。なのに龍拳超3悟空やLRサイヤマンや三大かめはめ波がブウ編だったりするから変なことになるんだよな。それらをブウ編から消すかジャネンバもヒルデガーンもブウ編にしたら認知としては何も問題なかった。

    by 182.249.245.170 匿名 €2019年2月23日 12:37 PM

  • ジャネンバがブウ編に入らないのがますますわけがわからん悟天トランクスがフュージョンを会得していて悟空とベジータがあの世にいるのはブウ編にほかならない

    by 47.15.172.188 匿名 €2019年2月23日 11:49 AM

  • 映画内で18号がサタンに八百長した賞金よこせって催促してるから時系列的にブウ編の武道会終わった辺りなんだろう
    元々劇場版とかガバガバ設定なんだから

    by 60.134.85.230 匿名 €2019年2月23日 8:18 AM

  • 1.75.211.116 匿名 €2019年2月23日 1:08 AM
    コメ主はそんなこと分かってるでしょ
    ブウ編と劇場版両方に属してるのが矛盾してるって言いたいんでしょ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月23日 8:06 AM

  • 126.133.216.105

    あのときの悟天はトランクスやビーデルとドラゴンボールを探してて、なんやかんやでブロリーと闘うことになった
    その話を劇場版でやった

    だから、ブウ編以外のカテゴリはおかしくないと思う
    ブウ編カテゴリはやっぱりおかしいと思うけど

    by 1.75.211.116 匿名 €2019年2月23日 1:08 AM

  • 111.239.154.249 匿名 €2019年2月22日 6:00 PM
    あれって日本では全部実装されてるからリークもくそもなくね?

    by 60.149.12.18 匿名 €2019年2月23日 1:01 AM

  • by 183.176.119.62 匿名 €2019年2月23日 12:26 AM
    誇りっても何を誇るのかによるしな
    トランクスとパンは混血だし自分がサイヤ人である事を強く意識してる感じもないから、なくて当然じゃね?

    by 126.3.0.144 匿名 €2019年2月23日 1:01 AM

  • 極限悟天がブウ編劇場版求めし者の三つ入ってるのは訳がわからない

    by 126.133.216.105 匿名 €2019年2月23日 12:43 AM

  • なんでゴパンクスのパッシブに誇りってあるのに、サイヤ人の誇りリンク入ってへんねん。
    運営のガバガバリンク発動やな。

    by 183.176.119.62 匿名 €2019年2月23日 12:26 AM

  • まぁ、でも、結局このサイトに来てるやつらって全員ドラゴンボールを求めし者だよなー。

    by 49.96.19.107 匿名 €2019年2月22日 10:10 PM

  • 力の大会のやつらは全員スーパードラゴンボール求めてたんだしこのカテゴリにしてくれ

    by 49.104.39.216 匿名 €2019年2月22日 10:04 PM

  • ゴミカテリーダー引いても何も嬉しく無い。
    2枚当たるならベビー1枚欲しかったわ

    by 153.191.145.101 匿名 €2019年2月22日 9:51 PM

  • ガチャ限で固めなくてもお手軽に強くなれるのがこのカテゴリの強みって事で終わり!閉廷!

    by 126.163.69.23 匿名 €2019年2月22日 8:10 PM

  • 悟飯もそんな強くないわ、いくら極限出来るからって言っても凸ったガシャ産よりもスペック低いから手持ちの少ない序盤でしか使わない
    イベント産だらけで組めるのが唯一のメリットだな、このカテゴリは

    by 49.98.131.120 匿名 €2019年2月22日 8:08 PM

  • 絶賛するほどイベント産強くないと思うけどな
    強いのはご飯くらいじゃないのか
    伍空ジュニアも言うほど強くない気がする
    まぁ、ガチャ産もってなくても使えるカテゴリっていうのは確かだけど

    by 218.46.125.100 匿名 €2019年2月22日 7:31 PM

  • by 153.143.225.110
    若返りや不老不死の願いもカテゴリ入りになるからモロは極キャラの叶えし者リーダーでもいい、ブリアンのドッカン覚醒

    by 126.247.201.53 匿名 €2019年2月22日 6:45 PM

  • LRベジータは極知、女戦士はブルマ以外のあいつらかな

    by 60.36.81.90 匿名 €2019年2月22日 6:42 PM

  • リークは海外のだと思うんだけど

    by 183.74.206.206 匿名 €2019年2月22日 6:02 PM

  • 111.239.154.249 匿名 €2019年2月22日 5:02 PM
    どこでみれますか!??

    by 49.98.87.33 匿名 €2019年2月22日 5:39 PM

    一応リークだからね…大々的には言えないからTwitterでdokkanで検索してくれとしか…

    by 111.239.154.249 匿名 €2019年2月22日 6:00 PM

  • by 126.163.126.191
    なるほど!
    ありがとう、納得しました

    by 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 5:52 PM

  • by 49.106.188.98
    iOS側だけの問題だしその可能性もありますねぇ!

    by 126.163.126.191 匿名 €2019年2月22日 5:42 PM

  • by 211.124.184.155
    無いんだけど…
    もしかしてAndroidは無いとか(笑)?

    by 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 5:40 PM

  • 111.239.154.249 匿名 €2019年2月22日 5:02 PM
    どこでみれますか!??

    by 49.98.87.33 匿名 €2019年2月22日 5:39 PM

  • 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM
    上から4番目に
    アップデートのお知らせ ※追記
    ってやつ無い?

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月22日 5:32 PM

  • by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月22日 5:23 PM
    一番下まで行ったけど、無い…

    by 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 5:29 PM

  • トテッポだかの不具合で、持ってる人だけ詫び石とか前にあったよね。

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年2月22日 5:28 PM

  • 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM
    さらに下にスクロールしたらあるやろ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年2月22日 5:23 PM

  • 言い忘れてた
    アイテムは3枠目のキャラのところで使って

    by 119.83.131.181 匿名 €2019年2月22日 5:14 PM

  • by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月22日 4:34 PM
    何かすきw

    by 182.250.242.83 匿名 €2019年2月22日 5:13 PM

  • by 119.83.131.181 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM
    やってみるありがとう!

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年2月22日 5:11 PM

  • 必殺演出中にステータス見る方法ってあるの?

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年2月22日 5:05 PM
    アイテム使った瞬間気玉取って右下ステータスの画面見るところをタッチすれば見れるようになるよ

    by 119.83.131.181 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM

  • by 180.17.194.15
    無いですよ

    by 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM

  • チケット44枚もらえるの?

    by 60.139.5.192 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM

  • 5月とかとおスギィ
    4月は無いのか

    by 49.104.19.55 匿名 €2019年2月22日 5:08 PM

  • それグローバル版のリークじゃないの?

    by 119.83.131.181 匿名 €2019年2月22日 5:06 PM

  • 必殺演出中にステータス見る方法ってあるの?

    by 111.169.57.45 匿名 €2019年2月22日 5:05 PM

  • 例の海外の解析の人のリーク来てるね、5月にベジータのLRと既存の女戦士のドッカン覚醒があるらしい

    by 111.239.154.249 匿名 €2019年2月22日 5:02 PM

  • フレンド使い果たしたらRのキャラがゲストで出てくる

    by 180.22.4.5 匿名 €2019年2月22日 5:00 PM

  • サポートアイテムの人造人間8号
    999個から994個に
    いつのまにか5個減っているという
    不思議が2回も…なぜだろう。

    ※算数の問題っぽいけど深刻な問題

    by 61.7.45.159 匿名 €2019年2月22日 4:49 PM

  • この定義なら叶えたい夢17号にドラゴンボールを求めしものが振られてないのがおかしく見えるな

    by 47.15.181.8 匿名 €2019年2月22日 4:49 PM

  • by 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 4:43 PM
    お知らせの3番目くらいにない?

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年2月22日 4:49 PM

  • by 182.20.103.104 匿名 €2019年2月22日 4:39 PM
    なんの話を急にしてんの?

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年2月22日 4:47 PM

  • ログインボーナス保管分って何?そんなお知らせ無いんだけど、ログインできなかった人だけお知らせ来てるのか?

    by 49.106.188.98 匿名 €2019年2月22日 4:43 PM

  • もう4周年イベントも終わりのようだ。こんなものか。

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年2月22日 4:41 PM

  • 引いたらいつか当たるからテーブルは課金する場合は効果が薄い
    LRゴジータ虹になったけどベジータ引けたし
    まぁいつかは当たる。いつかは。

    by 182.20.103.104 匿名 €2019年2月22日 4:39 PM

  • ログインできてる人とできてない人を判別できるならガシャを引いてるか否か、
    課金無課金の判別、当たってるか否かもわかるだろう。
    ということはそのコントロールも・・、おっと誰か来たようだ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月22日 4:34 PM

  • 報酬キター けどゼニーきてなくない?

    by 223.133.141.62 匿名 €2019年2月22日 4:33 PM

  • 卑しいw

    by 153.177.47.46 匿名 €2019年2月22日 4:21 PM

  • 全員なわけない
    よく読めよ

    by 153.177.47.46 匿名 €2019年2月22日 4:19 PM

  • お知らせの文面通りだとログイン出来なかった人だけ、残念ながら。
    運営の方でそれを区別できるのか謎だが。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月22日 4:19 PM

  • ログインボーナス保管分はあれは全員に配られるのか?
    それともログイン出来なかった人だけ?

    by 49.98.87.33 匿名 €2019年2月22日 4:15 PM

  • 元気玉チャレンジの溜まった元気の数が更新されただけか?

    by 42.83.0.150 匿名 €2019年2月22日 4:02 PM

  • わいの竿加減みしたろか?

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年2月22日 3:57 PM

  • おめでたいやろうだ

    by 1.75.255.157 匿名 €2019年2月22日 3:57 PM

  • こ↑こ↓

    by 126.163.111.128 匿名 €2019年2月22日 3:55 PM

  • チケット44枚ってどこ情報なの? 

    by 223.133.141.62 匿名 €2019年2月22日 3:53 PM

  • チケット44枚ありがとう

    by 1.66.99.113 匿名 €2019年2月22日 3:48 PM

  • 会心取れない属性、特に知は回避だから、強いのは強いけど、歯がゆい強さなんだよな。
    1凸するだけでも格段に強くなる。

    by 49.104.42.32 匿名 €2019年2月22日 3:44 PM

  • アニメ2期来て今のVジャンの話するならモロもこのカテゴリー入りやな!先に期待出来るカテゴリーかな…
    ってか、スーパードラゴンボールを争った第6宇宙戦の面々やサバイバル編のキャラはこのカテゴリー入りじゃないんだね〜
    別にドラゴンボールを求めたわけじゃないからかな?

    by 153.143.225.110 匿名 €2019年2月22日 3:43 PM

  • チケットまた貰えんの?うまうまやね

    by 182.251.252.45 匿名 €2019年2月22日 3:42 PM

  • 170%サンドのLRギニューと悟空ギニュー凄く強い。今まで相性も性能もイイのに倍率100%のカテゴリしかなくてイマイチだったから嬉しいわ

    by 126.35.29.152 匿名 €2019年2月22日 3:32 PM

  • 指摘されて即直したんやね

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年2月22日 3:24 PM

  • 元気玉悟空の尻尾か

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年2月22日 3:22 PM

  • ほんまや、尻尾ある

    by 125.194.84.9 匿名 €2019年2月22日 3:21 PM

  • 一句できたぞ!

    ピチギャルか?
    勃つか勃たぬか
    竿加減

    by 49.96.19.107 匿名 €2019年2月22日 3:20 PM

  • 尻尾の修正

    by 182.251.242.19 匿名 €2019年2月22日 3:17 PM

  • 1メガじゃ修正程度やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月22日 3:16 PM

  • イベントキャラ専用カテゴリーで良かっただろ
    なんでガチャキャラ混ぜんのかな
    LR少年悟空のワクワクも薄れたわ

    by 39.110.71.58 匿名 €2019年2月22日 3:12 PM

  • なんかのデータが入った。
    なんやろ?

    by 125.194.84.9 匿名 €2019年2月22日 3:10 PM

  • おっなんかデータきた

    by 219.102.159.187 匿名希望 €2019年2月22日 3:07 PM

  • 106.180.44.218
    君!言いたいことが伝わってないぞ!

    by 49.96.19.107 匿名 €2019年2月22日 2:53 PM

  • 反逆者がコメントしてる

    by 1.72.3.113 匿名 €2019年2月22日 2:45 PM

  • ピチピチギャルに関しては文字通り竿加減で決められてるだろうが!!

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年2月22日 2:41 PM

  • アカツキの竿はもう…

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年2月22日 2:35 PM

  • ベビー欲しくて回してるけどこの3人組が3凸してます。強いからいいんですけどベビーください。

    by 106.171.7.36 匿名 €2019年2月22日 2:21 PM

  • 竿加減なら負けんへんで(ボロン

    by 182.251.241.47 匿名 €2019年2月22日 2:20 PM

  • 竿加減ww

    by 160.86.55.220 匿名 €2019年2月22日 2:09 PM

  • 超ドラゴンボールを求めし者シャンパとザマスが入ってるぞ

    by 118.20.13.154 匿名 €2019年2月22日 1:46 PM

  • さお加減はわざとだと思うぞ

    by 49.98.151.148 匿名 €2019年2月22日 1:45 PM

  • 何度も言われてるけど、カテゴリは運営のさじ加減だから。

    by 106.180.27.37 匿名 €2019年2月22日 1:35 PM

  • さお加減!?
    まぁ言いたいことは伝わるからいいけど

    by 106.180.44.218 匿名 €2019年2月22日 1:33 PM

  • シャンパはドラゴンボールを求めし者カテゴリですが?

    by 1.66.103.121 匿名 €2019年2月22日 1:32 PM

  • 超ドラゴンボールを求めしものだからじゃないですか

    by 49.98.72.10 匿名 €2019年2月22日 1:19 PM

  • 何度言えばお前らは理解するんだ? ピチピチギャルは運営のさお加減だ!

    by 49.96.19.107 匿名 €2019年2月22日 1:14 PM

  • 俺は みゆきちが好き

    by 1.75.214.59 匿名 €2019年2月22日 1:14 PM

  • 何度言えばお前らは理解するんだ? カテゴリーは運営のさじ加減だ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年2月22日 1:10 PM

  • リーダーだけガチャ産LRで他イベント系って変なカテゴリだな

    by 114.185.46.121 匿名 €2019年2月22日 1:10 PM

  • 皆 超ドラゴンボールを求めてる訳だからな
    力の大会は確かに入って良い

    by 60.239.220.106 匿名 €2019年2月22日 1:02 PM

  • 力の大会はドラゴンボールを求めるって言うより、生き残りを求めるでしょ

    by 119.245.108.245 匿名 €2019年2月22日 1:01 PM

  • 声優オタくっさ
    フレンド切ったやつが正解だな

    by 153.250.124.40 匿名 €2019年2月22日 1:00 PM

  • by 182.251.254.40

    まあ結局それだよね
    運営の匙加減なだけであって定義なんてない

    by 182.251.255.18 匿名 €2019年2月22日 12:57 PM

  • このサイトでLRとフェス限で必殺技かっこいいランキングと今すぐ描き直して欲しいランキングやって下さい

    by 49.98.72.10 匿名 €2019年2月22日 12:55 PM

  • 求めしに力の大会入れたら求めしデッキがまるまる力の大会デッキとおなじになってまうやん
    それは運営の求めしカテゴリじゃないから外されただけでしょ

    by 182.251.254.40 匿名 €2019年2月22日 12:55 PM

  • エースとサボ逆やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年2月22日 12:54 PM

  • 誰それって言われそうだから写真貼っとくね。
    ヤムチャはネタキャラ枠だけどよー十分有名なんだぞ…。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年2月22日 12:53 PM

  • それだとドラゴンボールを集めようとした者じゃん
    ドラゴンボールを求めるってのは最終的に願いをかなえるためなんだから、ボールをコレクションしたくて集めてるわけじゃない
    探してないからとか言ってる人がいるのがよくわからん

    by 182.251.255.18 匿名 €2019年2月22日 12:51 PM

  • こないだLR悟空4の無凸をリーダーに置いてたら3人消えたんよ(´・ω・`)
    97人になったから急いで申請のとこから補充させてもらった。

    いまはLRベビーの無凸かLRトリオの無凸を置いてる。

    ちなみに2年前だったっけ、私は声優の古谷徹さんが好きなんですけどね?
    野球ヤムチャをドッカンさせて技レベ10の虹を作ってリーダーに置いてたら、
    3日で17人消えたよね!(`Д´)
    古谷さんを否定された気分でショックだったわ。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年2月22日 12:51 PM

  • by 118.21.8.154 匿名 €2019年2月22日 12:49 PM

  • 求めてるのは集まった超ドラゴンボールに願いを言う権利であってボールを集めようとははしてない

    by 126.198.119.77 匿名 €2019年2月22日 12:44 PM

  • 力の大会も一応ドラゴンボール求めてんのに何で入ってないの?

    by 182.251.255.18 匿名 €2019年2月22日 12:42 PM

  • 126.100.72.32
    古いカードをリーダーにしてるからじゃないかな?
    ※勿論古くて無凸は論外と思う人が多い

    常に最新キャラ追いかけてるユーザーは仮に虹であってもフレンドに求めていない人が多いイメージやね。
    自分とガシャペースが合わないだけやからあんま気にしなくて良いんじゃないかな。
    強い人は強い人同士でフレンドなるし自分のペースで楽しみましょう♪

    by 126.200.121.238 匿名 €2019年2月22日 12:41 PM

  • イベント産確かに多いけど、頂上決戦は結局ギニュー特戦隊頼みだな。
    ならナメック星編でもいいんじゃないか…

    by 106.161.112.87 匿名 €2019年2月22日 12:40 PM

  • by 122.132.78.2 匿名 €2019年2月22日 12:33 PM
    開けてから極限すれば良かったじゃん

    by 106.180.21.107 匿名 €2019年2月22日 12:39 PM

  • by 182.251.241.8
    内容めちゃくちゃで草
    ベビー編の超4悟空は既にドラゴンボール集め終えてるから求めてはいない

    by 126.198.119.77 匿名 €2019年2月22日 12:36 PM

  • ウルトラ元気玉極限してない方を穴開けちゃった四つも
    何で一体余分に余ってるんだよ紛らわしいだけど

    by 122.132.78.2 匿名 €2019年2月22日 12:33 PM

  • 力属性の4悟空は何故入らないの?
    パン達とドラゴンボールを探してて邪悪龍に戦いそして大猿化してパンの涙を舐めて正気を取り戻し4悟空になったのに

    by 182.251.241.8 匿名 €2019年2月22日 12:32 PM

  • ドラゴンボール自体を集めてるわけじゃないからなサバイバル編は既に集まってて出てきた超神龍に用があるだけだからな

    by 49.98.154.46 匿名 €2019年2月22日 12:31 PM

  • ポルンガに願いは言ったがドラゴンボールを探したわけではない

    by 49.98.154.46 匿名 €2019年2月22日 12:27 PM

  • フルパワーフリーザはワンチャンこのカテゴリに入らんかな

    by 202.56.21.38 匿名 €2019年2月22日 12:23 PM

  • クリアデッキのフレ枠がおかしい件はだいぶ前に問い合わせ入れたら、一応確認済みだから修正するまで待ってねと返事来たぞ

    by 182.251.254.40 匿名 €2019年2月22日 12:21 PM

  • Vジャンプでゴッド龍石×2とか書いてなかったっけ?
    4周年なんだから4個でもいいだろうに。

    by 210.20.128.193 匿名 €2019年2月22日 12:18 PM

  • どうしてもクリアデッキのフレンドキャラが違う奴になる
    もやもやするわぁ

    by 182.251.251.35 匿名 €2019年2月22日 12:18 PM

  • ただ、被り王メロみたいに予算も運もねーから被りが出ないのがいてぇわ。
    最近は少なくなってきたけど、それでも無凸フェス限や無凸LRを数日置いてるとバイバイされるフレンドいるのがつれぇわ。向こうからしたら会心も追撃も出ないトリオいつまで置いてんだよ!って言いたいんだろうけどさ。

    とりあえず安定のLRゴジ虹を固定で置いておくしかない。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年2月22日 11:57 AM

  • 182.251.255.4 匿名 €2019年2月22日 10:31 AM
    伝説降臨は引いてないからわかんないけど、悟空フェスでパンをトップにしたらピックアップめっちゃ出たし悟空4も引けたわ
    たまたまなのは分かってるけどこの手のオカルトは試す価値あると思う

    by 182.251.251.5 匿名 €2019年2月22日 11:51 AM

  • by 182.251.242.49

    宇宙の危機! 邪悪龍誕生をクリアしてないだけだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年2月22日 11:31 AM

  • なんかレア度Nの技ヤムチャがフレに大量発生してるんだけどバグ?

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年2月22日 11:27 AM

  • 今、伝説降臨10連回したら知属性ヘル17号
    2体連続排出したぞ。安定の降臨排出率。
    知属性ヘル17号凸りたい人は今がチャンス。
    チケット5連でも知属性ヘル17号排出。
    知属性ヘル17号凸りたい人は今がチャンス。
    前回のチケット含めて4体虹だし極限こない
    かなぁ~w。

    by 126.212.160.173 匿名 €2019年2月22日 11:27 AM

  • なんかZバトル挑戦出来ないんだが

    by 182.251.242.49 匿名 €2019年2月22日 11:12 AM

  • 宇宙サバイバル編のフェス限とか入りそうで入らなかったのがな
    ジレン・ベジータ・17号辺りは入っててもおかしくはないだろうに

    by 126.33.232.204 匿名 €2019年2月22日 11:03 AM

  • 自慢うんこ

    by 182.251.254.34 匿名 €2019年2月22日 10:51 AM

  • LR少年悟空は必殺にDEFアップつきそう

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年2月22日 10:48 AM

  • ヤムチャを活かせるのが面白い
    少年悟空がLR化したら更に新鮮味のあるパーティーになりそう

    by 101.2.135.7 匿名 €2019年2月22日 10:45 AM

  • フリーザサンドで求めしものの極パ作れるんだけどね

    by 49.98.162.13 匿名 €2019年2月22日 10:34 AM

  • オカルトのスーパーベビー2をトップに持ってきたらLRが出るってマジだな。昨日寝る前に50連したらベビーと龍拳出たわ。どちらも初ゲで、トリオと揃った。

    トータル150連でLR6枚。

    by 182.251.255.4 匿名 €2019年2月22日 10:31 AM

  • 本当今回アホほど無償石配ってくれてるよな。
    でもそろそろバトロは追加してほしいな。

    by 58.91.178.87 匿名 €2019年2月22日 10:27 AM

  • 優秀なのがイベント産に多いからパーティー編成の難易度は低め
    ガシャ産の力悟天も配られたことあるし持ってる人は多そう
    カテゴリ染めすればリーダーのトリオは超必殺確定みたいなもんだし、限界突破持ちが多いから気力にも思ったより困らなさそう

    by 183.74.205.197 匿名 €2019年2月22日 10:26 AM

  • スクショバカに反応してる時点で相手の思うつぼだぞ

    by 49.98.14.20 匿名 €2019年2月22日 10:24 AM

  • ゴパンクス
    LRパン
    力パン
    速トランクス
    ギル
    力悟天

    このPT編成だとリンクスキルがガッチリ組み合ってるぞ
    どちらかと言えば防御主体になるけど火力面はゴパンクスがカバーしてくれる
    最新ボスラッシュを余裕でクリアだったしまあ良いんでね?とは思った

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年2月22日 10:22 AM

  • by 49.98.175.152 匿名 €2019年2月22日 10:17 AM
    管理人のコメント別におかしくないだろ
    フェス限フリーザの「ような」って書いてるの読めるか?
    わざわざ喰いつく必要性が全く感じられない

    by 126.33.160.213 匿名 €2019年2月22日 10:21 AM

  • by 180.17.194.15 匿名 €2019年2月22日 10:10 AM

    >フリーザもパッシブは時代遅れながら、フェス限フリーザのようなリンクをしっかり組める相手がいるなら悪くないです。

    管理人さんのこのコメントについてのツッコミです。

    by 49.98.175.152 匿名 €2019年2月22日 10:17 AM

  • 残り石で更に草
    アホみたいに石配布されたのに全部使い切っちゃったのかw

    by 126.33.160.213 匿名 €2019年2月22日 10:16 AM

  • 画像貼ってしかもランク300そこそこの低ランクがドヤ顔で恥ずかしくないの笑?

    by 126.247.65.110 匿名 €2019年2月22日 10:11 AM

  • by 49.98.175.152 匿名 €2019年2月22日 9:57 AM
    急にどうした?誰もLRフリーザとフェス限フリーザを組ませるなんて言ってないぞ?

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年2月22日 10:10 AM

  • 遊覧飛行気分上々!
    配布チケでロゼス来て伝説降臨30連で更にロゼス!
    一気に二凸!
    頂き!って感じだな!

    by 182.251.254.34 匿名 €2019年2月22日 10:06 AM

  • LRフリーザとフェス限フリーザは一緒に入れられないと思います。

    by 49.98.175.152 匿名 €2019年2月22日 9:57 AM

  • 元気玉キャンペーンて100レベル以降もカウントされるん?
    100×10万人でも1000万元気しかならんし、海外のact消費がどれくらいか分からんから150レベルまでは行っておいた方が良いかな?

    by 111.239.160.137 匿名 €2019年2月22日 9:57 AM

  • なんか久しぶりに使ってて楽しいカテゴリだわ

    by 122.133.39.215 匿名 €2019年2月22日 9:56 AM

  • 最新LRなのに今後のリーダーが必要なんてかわいそう
    ベビー オール150%で良かったのにね

    by 1.75.212.238 匿名 €2019年2月22日 9:55 AM

  • ランクもガシャ結果もどうでもいいから画像貼るのやめて重くなる

    by 118.156.21.218 匿名 €2019年2月22日 9:51 AM

  • 300万後半ね

    by 126.200.121.238 匿名 €2019年2月22日 9:41 AM

  • ベビーは近々出るであろうカテリーダーで更に強化されるさ。
    サブのメンツが強いの揃ってるから入れ替えて楽しめそう。
    トリオは無凸でも3~万後半のアタック値出るから使ってて爽快やけど他のカテメンツ増やして欲しいよな。
    第7宇宙もポタラもメンツ少なすぎてソッコーで倉庫番してるわ笑

    by 126.200.121.238 匿名 €2019年2月22日 9:41 AM

  • ベビーも強いけどトリオの方が頭1つ抜けてますな

    by 210.170.22.99 匿名 €2019年2月22日 9:32 AM

  • サブがわりと使い飽きたキャラ意外で編成できるから楽しいと思います。
    ドロップ産が大半でも、楽しい。

    by 122.135.164.99 ガタガタ €2019年2月22日 9:23 AM

  • そもそもこのガシャに石を突っ込む気なんて無いから同情しなくて良いよ。それよりもそのトリオを出す為に石をいくつ使ったかによっては、逆に君に同情するよ。その狭い心にもね

    by 212.186.80.117 匿名 €2019年2月22日 9:16 AM

  • by 49.98.67.175

    持ってるけどなに?そんな事しか自慢できないの?恥ずかしい奴だなー(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年2月22日 9:13 AM

  • 低ランクで画像載せるやつって恥ずかしくないのかな?

    by 115.30.192.65 匿名 €2019年2月22日 9:09 AM

  • トリオのパンちゃんがかわいいから超必殺何度見ても飽きないわ。
    パンちゃんはGTの少ない功績と言わざるをえない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年2月22日 9:06 AM

  • 個々の性能は悪くないんだがリンクがなぁ…

    by 219.111.154.178 匿名 €2019年2月22日 9:03 AM

  • 持ってねえ奴可哀想だなぁ
    同情してやるよ

    by 49.98.67.175 匿名 €2019年2月22日 9:02 AM

  • 龍拳少年悟空まだ出てないし大魔王もLR出てないから期待はあるなゴパンクスないけど少年悟空で代行出来るからお手軽

    by 126.247.201.53 匿名 €2019年2月22日 8:58 AM

  • 悟空アラレのタイミングで既存アラレ3体の極限来ないかなあ
    そうなるとアラレコラボが通常ガシャの仲間入りしそうだけど

    by 210.138.179.251 匿名 €2019年2月22日 8:51 AM

  • 悟空アラレに一層期待がかかるのう。

    by 49.96.19.107 匿名 €2019年2月22日 8:42 AM

  • 中身の揃えやすさが一番魅力的だね
    ただ伝説降臨他のPUきついからLR出なかった時のこと考えるとこわい

    by 60.139.0.33 匿名 €2019年2月22日 8:24 AM

  • トリオが強くて使いやすいから思ってたより弱くないわ

    by 36.11.224.96 匿名 €2019年2月22日 8:24 AM

  • フェイ!♪⭐

    by 1.79.85.214 匿名 €2019年2月22日 8:24 AM

  • かっこいいキャラでアヘアヘしたい派なので当たっても全く使わないだろうな
    トラマイも1回使って倉庫番だし

    by 1.75.4.22 匿名 €2019年2月22日 8:20 AM

  • あんまGTに思い出ないけどリーダーカードが使ってて楽しいな。もうちょっとサポートと相方が充実してくれたらほんとに化けそう。

    by 180.3.151.168 匿名 €2019年2月22日 8:09 AM

  • この編成だとフリーザ鬼強いから楽しいわ

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年2月22日 8:07 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.96.13.83 匿名 €2019年2月22日 8:01 AM

  • これから強くなりそうな感じはする
    気力+4ってのがとっつきやすいし
    ゴクフリの第七宇宙も補正強烈だけど、あっちはほぼ固定メンバーだし楽しいのはこっちかな

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年2月22日 7:59 AM

  • リーダーとリンク合うしギルは最優先キャラじゃろ

    by 58.1.163.123 匿名 €2019年2月22日 7:55 AM

  • 強さ以上にロマンのあるカテゴリーだと思う

    by 182.251.252.38 匿名 €2019年2月22日 7:52 AM

  • 新鮮だから使ってるけど
    音楽流してほしい演出だな

    by 27.84.231.71 匿名 €2019年2月22日 7:47 AM

  • このカテゴリのバトルロードは楽しそうだね
    どのキャラでいくかとか試行錯誤しがいがありそう

    by 49.98.147.127 匿名 €2019年2月22日 7:37 AM

  • まあまあだな

    by 110.165.204.13 匿名 €2019年2月22日 7:31 AM

  • 考察お疲れさまです

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年2月22日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム