数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【残酷な拘束】グルドの考察 ※極限Z覚醒

time 2021/09/04

【残酷な拘束】グルドの考察 ※極限Z覚醒

【残酷な拘束】グルドの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 544526 18743 39361
70%サンド 130万 44984 94466
100%サンド 163万 56229 118082
120%サンド 185万 63727 133826
130%サンド 196万 67475 141698
150%サンド 217万 74973 157443
170%サンド 239万 82470 173187
気玉リー
ダーサンド
931万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】※極限Z覚醒&100%解放

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 32
HP 13452
ATK 12875
DEF 6791
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『サイコジャベリン』
必殺倍率
6.05倍(潜在マス込)

必殺追加効果…1ターンDEF50%upし、50%の確率で敵を2ターン気絶させる。気力9から必殺技が発動

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「ナメック星編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、
または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『抑圧』
自身のATKとDEF80%UP
気力メーター12で更にATKとDEF40%UP
攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWNし、必殺技を封じる
チームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF10%UP(最大50%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ギニュー特戦隊 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,ダメージ5%軽減
超能力 Lv.1 敵DEF10%down
Lv.10 敵DEF20%down
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ギニュー特戦隊 ナメック星編
ドラゴンボールを求めし者 恐怖の征服
スペシャルポーズ 宇宙をわたる戦士

 

  

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【時の隙間の不意打ち】
グルド

【残酷な拘束】
グルド
必要メダル
曜日別グルド
5枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
曜日別イベント周回

 

 

【育成仕様】

曜日別イベント・ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングで『潜在能力100%解放』更に専用の極限Zエリアで『極限Z覚醒』を行えるキャラクターです。

100%解放&極限Z覚醒が前提なので、その時のステータス・ATK,DEF計算値を掲載しています。攻略は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『気力メーター』の部分だけが掛け算で残りが足し算、必殺追加効果も含めると最大で『ATK222%up,DEF383%up』相当の補正となります。

②『攻撃した敵のATKとDEFを 2ターン20%DOWN』は重複不可能です。連続攻撃スキルを伸ばして2回攻撃しても20%downにしかなりません。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

③『攻撃した敵の必殺技を封じる』の持続は2ターンです。

 

【概評】

『気絶・ATK低下・必殺封じ』の3本立てデバフ性能、そして特戦隊バトロ程度なら完全適応出来るDEFで、高いバトロ適正を示すイベント産キャラクターです。

このグルド、最大で『ATK222%up,DEF383%up』にまで達する補正倍率も魅力的ですが、やはりキャラクターとしての差別化点は山盛りのデバフにあるでしょう。

 

『50%気絶』が入ればそれで良し、入らなかった場合も『2ターンATK20%down&1ターン必殺封じ』で危険度を減らせるし、取り敢えず2,3番手で回せば仕事が出来るタイプです。

ここで汎用条件の一例として、170%サンドの『宇宙をわたる戦士』で使った場合、それから100%サンドの『ギニュー特戦隊』で使った場合を想定し、リーダーと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

注目すべきはやはり『100%サンド』の方で、この補正低い倍率でありながらATK150万を超え、DEFも12万近くになります。

極限スーパーバトルロード・特戦隊ステージ』なんかは敵の通常攻撃ATK値がせいぜい7万~8万程度、DEF12万はオーバースペック級のDEFとなりますから、こちらでは最高に頼れる戦力でしょう。

残る3人の極限を待つまでももなく、既にグルド・リクーム2人の極限だけで専用バトロの難易度が完全に崩壊しており、同イベントがホンの2ヵ月前に実装された事を思えば、かなり極端なパワーアップです。

 

しかし、この程度の地力だとやはり『ほぼ特戦隊カテゴリ専用』くらいの所にもなりがちです。

『ATK222%up,DEF383%up』と聞けば相当強そうですが、結局このグルドは素のステータスがあまりにも低過ぎるので、そう大したATK,DEFは出せません。

 

汎用編成ならリンクも切りまくるのでほぼ3枠目固定、上の表なんかを見ても『170%サンドで30%サポ―トを受ける』という条件ですらDEF14万を越えずという所で、『3枠目の穴埋め』くらいにはなれても、それ以上の採用価値を見出すのは難しい所もあります。

 

まあ『50%気絶』だけでバトロでは下手なキャラを入れるよりはずっと良いというのはありますが、それにしても戦力が整っていればほぼほぼ『極限スーパーバトルロード・特戦隊ステージ』専用キャラクター、くらいにもなりがちでしょうか。

『ATK低下&必殺封じ』も優秀ではありますが、自身はそれだけで敵の攻撃を受け切れる程ではないし、特戦隊バトロ以外ではやはり『運ゲー気絶要員』くらいの立場でしょう。

 

ただ、特定バトロに対しては抜群の適正を示してくれるし、イベント産としてはそれくらいの役目を果たせれば十分ではありますが。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時の最高ATK,DEF値はページ最上部に掲載しています。

潜在能力の概要についてはこちら

ステータスが+4000ずつされる『特殊成長タイプ』です。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。パッシブのATK低下は重複しませんが、追加効果の気絶の二重抽選とDEF上昇の重ね掛けは大きいです。

残りは回避…と言いたい所ですが、特戦隊バトロではこのグルドも十分ダメージソースになるので、専用バトロを意識するなら会心でも良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』で専用スキル玉が手に入ります。こちらを使うと良いでしょう。

銅・銀・金の全てに連撃があるので、これでひたすら連撃を伸ばせばOKです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

ATK32%up,気力+3,会心率5%upに加え、50%ものサポートを入れてくれます。

特戦隊カテゴリのリーダーで、ここが居ないと始まらない、くらいの所があります。

 

【特戦隊の尊厳】ジース

特戦隊メンバーの中ではジースと最も相性が良く、ATK52%up,DEF20%up,気力+3,会心率5%upまで行きます。

『必殺見極め』と『必殺封じ』もコンボしやすい所がるし、色々な意味で相性が良いです。

 

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)

新フリーザは『ナメック星編』カテゴリですが、始めたばかりの人ならサブは全員特戦隊を積むだけでも相当強いです。

曜日別イベントさえ終わらせれば極限までこぎつけられるし、初心者向きな所もあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。曜日別イベント周回して、必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させましょう。

※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『ギニュー特戦隊』攻略情報。必殺技レベル15への技上げなど

技上げ素材を使わずにレベル11以降を目指す方法は2通りあり、上の記事で紹介しています。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

特戦隊編成以外では『バトロの3枠目の数合わせ』程度がせいぜいですが、まあ最悪その程度には使えるし、特戦隊なら極限バトロも超楽勝という、明確に使い道もあるイベント産キャラクターです。

極限スーパーバトルロード・特戦隊ステージ』で苦戦していた人にとっては、今までの苦労が嘘のような活躍を見せてくれるでしょう。

先駆けて極限したグルド・リクームは共に同バトロでは完全にオーバースペックの性能を持っているので、残り3人も極限したら完全にただの遊び場になりそうです。

※パッシブスキルを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 14.13.17.97 匿名 €2021年9月22日 1:17 PM
    ???「その言い方はURフェス限上位の実力の私を侮辱しているのと同じですよ。」

    by 27.85.205.15 匿名 €2021年10月1日 8:21:08 PM

  • 必殺での事故死なくした上でペチペチのダメージ減らすんだから普通に強くない?

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月24日 4:19:21 PM

  • 極限前からパッシブATK低下があるから倍率上がるかと期待してたら必殺封じかよ。
    パッシブATK低下は必殺も低下させるのが強みなのに必殺封じついたせいで重ね掛け出来ないATK低下要員でなんとも微妙な立ち位置なったな…

    by 14.13.17.97 匿名 €2021年9月22日 1:17:38 PM

  • 作るのめんどくて諦めたわ

    by 1.75.196.215 匿名 €2021年9月13日 8:08:09 PM

  • キラベジで火力ないなんて言ってたら大概のカードカスになってしまうがな
    6周年コンビはクソ高い会心で貫通させるのも強みなんだから
    まあ比較して今回のLR二枚が強すぎだろって話はわかるけど

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月7日 12:37:10 AM

  • 211.13.55.227 匿名 €2021年9月4日 2:53 PM
    キラベジは無凸だとそこまで固くないし元々火力もそう出しやすくはないから、凸らせるのは確実として考えてたり、とにかくリーダースキルが欲しいってなら交換はありだと思う。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年9月6日 1:18:32 AM

  • 覚醒前集めて纏めてぶっこめばいいだろ
    どうせお前らスッカンスッカン煽りまくってるんだから周回くらいはしてもいいだろうに

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月5日 11:59:04 PM

  • 2体目以降の覚醒メダル手に入らないんだな

    by 49.98.61.166 匿名 €2021年9月5日 7:12:30 PM

  • 2体目以降の覚醒メダル手に入らないんだな糞がよ

    by 126.194.230.253 匿名 €2021年9月5日 5:17:21 PM

  • まあ確かに3周年極限したら面白いかもな、あいつら超サイヤ人だから名前も違うし

    by 183.74.192.118 匿名 €2021年9月5日 1:43:57 PM

  • それ見ると速ゴクベジ来たら全属性ゴクベジ揃うのか
    ブルコンが速だったら揃ってたな

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月4日 11:08:11 PM

  • いやーどうだろうな。ブロリーなんてあんだけ魔改造されたわけだし可能性がないわけじゃない気がするけど

    by 36.11.225.87 匿名 €2021年9月4日 10:40:59 PM

  • 試してみましたが、
    必殺封じはちゃんと2ターン持続でした

    by 49.98.132.250 匿名 €2021年9月4日 8:23:45 PM

  • 技力ゴクベジはダメカが優秀だし臨戦もあるから外せないな、体知ゴクベジはダメカはまず付かないだろうし

    by 153.227.56.111 匿名 €2021年9月4日 7:28:44 PM

  • by 139.101.48.119 匿名 €2021年9月4日 5:57 PM
    AtkDefデバフに続けて書いてるから2ターンとか?

    by 133.106.39.129 匿名 €2021年9月4日 6:23:43 PM

  • ③『攻撃した敵の必殺技を封じる』の持続は2ターンです
    1ターンではないです?

    by 139.101.48.119 匿名 €2021年9月4日 5:57:52 PM

  • なんか役割としてはゴジータ要らん気がする
    悪くはないし今は暫定的に入ってくるだろうけど、気玉変換も必殺見極めも他にいるし
    気の遠い話かもしれないけど極限した知ベジットをその枠にぶち込んだらメチャクチャ楽しそう

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月4日 5:35:02 PM

  • by 126.159.242.218 匿名 €2021年9月4日 2:45 PM
    2年前の変身LRの悟飯の時の人の事?
    古すぎて違う気しかしないけど

    by 126.79.125.9 匿名係 €2021年9月4日 3:16:48 PM

  • リダスキは普通に魔ブウ編+頭脳、超サイヤ+伝説と並んでtier1クラスはあるし性能もインフレに滅法強いから普通にあり

    by 1.75.218.104 匿名 €2021年9月4日 3:14:34 PM

  • 10点組は持ってないなら最優先。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月4日 3:08:41 PM

  • 今回のガシャでGT組もゴクベジも虹増えたなぁ。

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年9月4日 2:55:37 PM

  • 次再起ベジが再録されたらコイン交換するべき?(今は未所持)悟空の方は持ってるんよね

    by 211.13.55.227 匿名 €2021年9月4日 2:53:37 PM

  • そういやギニュー(孫悟空)はいても孫悟空(ギニュー)はいなかったな。
    一応体が慣れてきたあたりからは戦闘シーンもあるし、カード化されんか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年9月4日 2:53:32 PM

  • ポタラ最強ではないけど
    未だに3周年コンビ結構フレに沸くの偉大だよな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月4日 2:53:14 PM

  • どうせならベジットゴジータ並べて連続合体させた方がいいだろ、GTベジータの変換も便利

    by 49.106.187.225 匿名 €2021年9月4日 2:52:47 PM

  • 第七と再起は悟空出たら最強になるだろうなぁと思ってたけど、悟空単体の性能が強過ぎてリーダー格差がなぁって感じ

    by 36.11.225.87 匿名 €2021年9月4日 2:49:47 PM

  • 第7はキラベジがいる時点で越えれない

    by 106.129.78.19 匿名 €2021年9月4日 2:46:45 PM

  • ポタラ最強の人はもう居ないの?

    by 126.159.242.218 匿名 €2021年9月4日 2:45:10 PM

  • 再起最強おじさんもベジータ最強おじさんの系譜だな

    by 1.75.228.213 匿名 €2021年9月4日 2:44:37 PM

  • グルドの話しようぜ
    スペシャルポーズのバトロだけ運ゲーすぎてクリアしてなかったけどこいつとリクームぶちこんだら行けたわ

    by 106.131.147.127 匿名 €2021年9月4日 2:40:05 PM

  • まっ、再起が最強なんですけどね

    by 106.128.146.83 匿名 €2021年9月4日 2:34:00 PM

  • このアプリに貢献してる差だろう
    このサイトもほぼ公式みたいなもんだし

    by 106.131.67.247 匿名 €2021年9月4日 2:28:59 PM

  • 管理人120連でフリーザ2凸
    被り王960連でフリーザ2凸
    なにこれー

    by 49.97.93.14 匿名 €2021年9月4日 2:15:41 PM

  • ゼノバース2コラボ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月4日 2:14:29 PM

  • 第七なんて余裕で超えてんだろw

    by 36.11.225.87 匿名 €2021年9月4日 2:11:57 PM

  • 両プラ報酬はよせいや!

    by 49.98.170.14 匿名 €2021年9月4日 2:04:56 PM

  • by 106.129.27.96 匿名 €2021年9月4日 1:50 PM
    強いけど第七超えは無理やろ
    第七は身勝手の二枚差しもだがキラシンの存在が大きい

    by 106.128.108.124 匿名 €2021年9月4日 1:55:31 PM

  • バータのスキル玉
    金の連4と銀の連3だけ全く出ない…
    他28種被りまくりなのに
    こいつだけで100連は回してる
    フェス左端も出なけりゃバータごときのスキル玉すら出ない…
    とことんイラつかせてくれるわ

    by 180.12.144.134 匿名 €2021年9月4日 1:54:41 PM

  • 知属性の回避5なんてメリットもそんなにないし、悟空とかキラベジとかでもほとんど影響ないのに、わざわざ動画にしてまで再生回数稼ごうとするげるしがほんとくそだわ

    by 126.247.120.80 匿名 €2021年9月4日 1:51:59 PM

  • ビンボロイド勢はさっさと消えてくれ

    by 126.182.144.88 匿名 €2021年9月4日 1:51:30 PM

  • ワンチャン第七超えか?
    と思ったけど速身勝手二枚のチートには体感ちょっと劣るかも
    ベジータが実はかなり強いの今更知ったわ

    by 106.129.27.96 匿名 €2021年9月4日 1:50:47 PM

  • 覚醒後のギラギラ背景あんまりかっこよくないからそれも外させて欲しい

    by 126.168.164.56 匿名 €2021年9月4日 1:43:10 PM

  • パックぱんやってよパックぱん ぱん!うへへへへへ〜うへへへへへ〜

    by 106.128.100.241 匿名 €2021年9月4日 1:30:59 PM

  • なぜそんな勿体無いことするんだい…?

    by 106.128.146.83 匿名 €2021年9月4日 1:27:17 PM

  • 確定優遇4兄弟
    おい!数字民!爆死しろ!
    50年振りに変身させるぞこらぁ!!

    本日ガシャLIVEします。
    視聴者プレゼントもあるかも みてね

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月4日 1:23:05 PM

  • ゴジータ4、キラベジ、知悟空。なんで攻撃受けたいやつが回避を押し付けられなきゃいかんのか。選択できるようにしろ。全振りしたら追撃か会心の片方6になるとか

    by 49.98.45.192 匿名 €2021年9月4日 1:22:29 PM

  • キラベジはそんな影響ないけど、悟空は必殺不発でDEF積み損ねるからな

    攻略でも注意喚起した方がいいような話

    by 126.254.178.93 匿名 €2021年9月4日 1:18:35 PM

  • 俺は逆に、キラベジが2連続回避した後に必殺喰らったことあったな

    by 119.239.29.108 匿名 €2021年9月4日 1:14:51 PM

  • キラべジで先手必殺来た時に回避5で避けた事何回もあるわ

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年9月4日 1:13:39 PM

  • そもそもこの手のキャラが回避しないと負ける状況なら、遅かれ早かれ負けるだろ。

    by 106.128.146.83 匿名 €2021年9月4日 1:13:23 PM

  • 避けて欲しい場面と全部食らって復活して欲しい場面だと避けて欲しい場面のほうが多いかトントンくらいだと思うから気にせず開放でいいと思うが……

    良かれと思ったことが裏目に出たら一生悔み続けるタイプの性格の人は開放しないほうがいいかもね

    by 49.250.137.199 匿名 €2021年9月4日 1:08:04 PM

  • 別に取ろうが取らなかろうがそんな大差ねえよ

    by 36.11.225.87 匿名 €2021年9月4日 1:07:48 PM

  • 昨日の変態画像君ちっすちっすw
    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月4日 1:04 PM

    by 49.98.158.236 匿名 €2021年9月4日 1:07:16 PM

  • 知属性は回避は既存の5以外に一つだけ会心か連撃マスを諦めて回避に振ると10近くなるから救われる実感増えるど

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月4日 1:04:58 PM

  • 虹に出来んのが気持ち悪いから普通に回避あけてるわ
    所詮5%だろ

    by 153.165.105.130 匿名 €2021年9月4日 1:04:27 PM

  • 何回か回避5に救われた事あるわ
    サンキュー!宇宙の皆ー!

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月4日 1:02:01 PM

  • 5で救われることは実感したことないけど、
    その5で復活のトリガーを逃すとかもあまりない
    他のスキルと違って利点だけではないのは確かだけど

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月4日 12:58:48 PM

  • 前から言われてるけど、必殺の当たる瞬間に回避されんの頭にくる
    追撃回避みたいな感じだと良いんやけどな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月4日 12:58:00 PM

  • 回避5で救われることなんてねーよ

    by 106.128.145.54 匿名 €2021年9月4日 12:56:32 PM

  • by 111.89.121.79 匿名 €2021年9月4日 12:36 PM
    わかるけどこういうのって印象に残りやすいからそう思うだけなんだよな

    by 182.164.196.117 匿名 €2021年9月4日 12:51:57 PM

  • 回避5で救われることの方が圧倒的に多いから回避5は解放してる

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年9月4日 12:50:26 PM

  • げるしなんて知ったこっちゃないが
    回避マスは悟空もキラベジも取らずに開けてるわ
    まあどっちも大差ないのは分かってるけど

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月4日 12:50:08 PM

  • モコとか中身男なのに(笑)

    by 1.79.82.185 匿名 €2021年9月4日 12:48:53 PM

  • by 111.89.121.79 匿名 €2021年9月4日 12:36 PM

    あと苦手属性にピンポイント必殺も

    by 1.66.97.81 匿名 €2021年9月4日 12:45:56 PM

  • げ○しとかクソみたいな奴に影響されてるバカが思ったほど多くて呆れたわ。回避5とか5%程度でほぼ影響ないわ。逆に5%に救われる事もあるだろ。

    by 60.149.96.126 匿名 €2021年9月4日 12:40:29 PM

  • ゴッド龍石もう使うキャラか居ないなあ
    極限待ちで交換しちゃうか知ジャネ虹にしちゃおうかな

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年9月4日 12:36:34 PM

  • ドッカンあるある言うよ
    ドロップ産で必殺レベル上げようと周回していると初めは沢山ドロップするのに育成しているキャラの必殺技が10に近づくとピタリとドロップしなくなり50%のアップもかなりミスる。

    敵の体力が目に見えてゲージ0なのに倒すのにあと一押しが必要な時がある。
    高難易度になるにつれてそのキャラが先行必殺技をうってくる。

    最近どんなイベントでも先行必殺技が飛んでくるようになった。威力が低いから問題ないがご飯の頂上でもほぼ毎回先行必殺技が飛んでくる。

    あるあるかな?

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年9月4日 12:36:11 PM

  • キンタマポコチン チンポコチン ♪
    なるほどそれも一理あるな。
    こりゃ明日はカンカン照りじゃあ!

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月4日 12:35:42 PM

  • デフォルトマスを3つから選べるようにすれば、属性間格差が埋まってキラベジに回避付けてしまう悲劇も無くなるのに

    by 119.239.29.108 匿名 €2021年9月4日 12:35:38 PM

  • いい加減デフォLv5マスは自分で選択できるようにして欲しいわ
    属性間で格差がありすぎる

    by 49.98.17.127 匿名 €2021年9月4日 12:29:06 PM

  • ページ開くまで、
    グルドのカード絵の背景がなんかの新キャラかと思うほど、見慣れない背景だった。
    グルドってこんなんなんだ、
    ステッカーつけてみよ。

    by 126.182.104.214 匿名 €2021年9月4日 12:23:29 PM

  • by 106.128.108.124 匿名 €2021年9月4日 12:13 PM
    だから通常マスだから忘却できないっての
    石使えてたらとっくに使っとるわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月4日 12:18:45 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月4日 11:47 AM
    いや素体引くかんでも石使えよw

    by 106.128.108.124 匿名 €2021年9月4日 12:13:45 PM

  • バカヤロー当たってウキウキして何も考えず潜在通常マスを解放したワイが悪いのさ
    まさか回避開放したら攻撃を受けると必殺技で反撃ができなくなことがあるってことぐらいわかるのに

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月4日 11:58:53 AM

  • 親友のYou Tuber SWUUUYAが両方新キャラ当たって良かった
    あとはモコちゃんが当たればうれしいなあ
    僕は640連で両方素体当たりましたよ
    あとはGTベジータ欲しい

    by 126.255.86.127 匿名 €2021年9月4日 11:57:22 AM

  • by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月4日 11:46 AM
    まぁ配布キャラが復刻して極限なんて前例がないからね。
    去年の魔人ブウ編大型の時も2億記念の時の配布元気玉悟空復刻して極限ありえるんじゃね?って話出てたけど結局無かったし。

    by 126.156.77.166 匿名 €2021年9月4日 11:55:23 AM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月4日 11:47 AM
    スキルリセット欲しいよなあ、回避の所に関しては石で振り直しさえ出来んし

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月4日 11:52:54 AM

  • 小学生が布団の中で考えるようなことをいい年したオッサンが匿名掲示板に書き綴っていると考えると滑稽だわ

    by 106.131.149.178 匿名 €2021年9月4日 11:51:57 AM

  • ダイ大待たせた割にはぶっ壊れでもなくてなんか残念や
    これなら石5個開催ゴッドフェス回した方が良かったかも

    by 106.128.108.124 匿名 €2021年9月4日 11:51:49 AM

  • バカヤローに回避開放しちゃってリセットもできなくて詰んだわ
    また新しいバカヤロー入手してしなくちゃいけないじゃん

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年9月4日 11:47:48 AM

  • 予言なんて数打ちゃ当たるんだよなあ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月4日 11:46:22 AM

  • by 126.255.47.162 匿名 €2021年9月4日 11:05 AM
    でも必殺技の高確率気絶とかパッシブのギニュー特戦隊の味方がいるほどステータス上昇とか所々当たってるの地味に凄いと思う。
    この人3周年配布悟空の復刻と極限も予言してたし。

    by 126.156.77.166 匿名 €2021年9月4日 11:42:34 AM

  • パズドラダイの大爆死だわ

    by 106.128.142.57 匿名 €2021年9月4日 11:33:41 AM

  • 管理人クウラの潜在解放下手すぎん?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月4日 11:32:24 AM

  • ドッカン面白いのに毎度の虚無期間が辛いわ
    早く新イベントくれ

    by 49.104.43.86 匿名 €2021年9月4日 11:31:15 AM

  • by 126.255.47.162 匿名 €2021年9月4日 11:05 AMこいつの極限予想気持ち悪すぎる。新キャラ予想とかもしてるし

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月4日 11:25:00 AM

  • 先程LR悟空に関する質問を送らせて頂いた者ですが、皆様のご意見の通り素直に凸らせました。
    皆様のおかげで迷いが晴れた事、御礼申しあげます。
    ありがとうございました!

    by 126.94.196.180 匿名 €2021年9月4日 11:21:06 AM

  • 誰でも作れるから作成難易度は低いけど、初心者に勧めてもまず作らないと思う
    別に弱くはないけど魅力も少ないかな

    by 119.240.41.120 匿名 €2021年9月4日 11:17:27 AM

  • スペシャルポーズは今でも楽な方だと思う、ジャコつれていけるし

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月4日 11:16:05 AM

  • 特戦隊全員極限したらスペシャルポーズバトロ楽にクリアできるようになるかな

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年9月4日 11:11:22 AM

  • 極限バトロ追加に向けて特戦隊専用スキル玉と各々極限頼んます。
    極限予想 残酷な拘束 グルド
    リーダー ギニュー特戦隊カテゴリと技属性の気力+3 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 サイコジャベリン 1ターンDEFが上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ 抑圧 攻撃した敵のATK,DEF2ターン25%DOWN 高確率で敵の攻撃を回避し、回避するたびそのターン中自身の気力-1 ATK,DEF10%DOWN ギニュー特戦隊カテゴリの味方1体につきATK,DEF20%UP(最大100%)&味方チーム全員がギニュー特戦隊カテゴリの時、自身の気力+3&HP50%以下で1度だけ敵全体の攻撃ターンを1のばす
    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月3日 8:32 PM

    by 126.255.47.162 匿名 €2021年9月4日 11:05:42 AM

  • チー牛とバチャ豚どっちかにならなくちゃいけないとしたらどっち?

    by 126.157.170.136 匿名 €2021年9月4日 11:04:48 AM

  • チー牛ども今日も元気やな^ ^
    by 106.128.110.240 匿名 €2021年9月4日 10:56 AM
    チー牛連合筆頭お疲れ様です
    今日もグロ画像貼りまくるんですか?w
    通報しますよ

    by 126.255.86.127 匿名 €2021年9月4日 11:02:01 AM

  • チー牛ども今日も元気やな^ ^

    by 106.128.110.240 匿名 €2021年9月4日 10:56:23 AM

  • 回避スルーしたワイ、高みの見物

    by 1.75.228.222 匿名 €2021年9月4日 10:54:28 AM

  • パックぱんやってよパックぱん

    by 106.129.60.49 匿名 €2021年9月4日 10:53:28 AM

  • サポートメモリー

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月4日 10:52:28 AM

  • 昨日のポルンガ願い事の
    名シーンって何ですか?
    教えてください。

    by 220.96.69.11 匿名 €2021年9月4日 10:51:40 AM

  • おい!げ○し!!ここにいるのわかってんだ!
    さっさとエクレア買ってこい!!
    50年振りに変身させるぞこらぁー!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月4日 10:51:18 AM

  • ジースってチーズなのか
    俺もジュースだと思ってた
    まあ乳製品じゃないからジュースだとおかしいんだけど

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月4日 10:45:14 AM

  • ジースをジュースだと思ってた俺

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年9月4日 10:39:59 AM

  • 回避5を開けなければって話だろ
    強制とか意味不明

    by 126.33.201.36 匿名 €2021年9月4日 10:38:07 AM

  • GTベジータ一択やろ
    他はゴミ

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月4日 10:34:10 AM

  • しかしGTHEROは使っててめっちゃ楽しいな
    どいつもこいつも火力がたけえ

    これで最強のゴジ4が入るんでしょ?
    カテゴリー最強なってほしい

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年9月4日 10:29:34 AM

  • 全員極限したら極限バトロノーアイテムいけそうやな

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月4日 10:29:14 AM

  • 未所持LR三体の誰かと交換するのとGTベジータだったらどれがいいかな

    by 126.89.250.35 匿名 €2021年9月4日 10:24:34 AM

  • リーダーだけフルフリにして具をギニューメンバーにするとイベ産とは思えない強さになるな
    LR悟ニューが極限してくれて、リダスキが120%とか130%とかになってサポ性能ももっと上がってくれたら、イベ産パの地位完全復活するな

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年9月4日 10:18:58 AM

  • ビンボロイドカテゴリーの考察はよ!

    by 126.182.144.88 匿名 €2021年9月4日 10:18:25 AM

  • こいつがヨーグルトと知ったときの衝撃がいちばんやばかった

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年9月4日 10:12:21 AM

  • 01チャンネル兄さんLR全部虹すげえわ
    ネロちゃんや神コロちゃんよりすげえ
    尊敬するわ

    by 126.255.86.127 匿名 €2021年9月4日 10:11:03 AM

  • まぁお試しで極限行ってみたら段違いに楽になったよね
    こういうピンポイント極限は大歓迎だわ
    無難に強化されて埃被る超サイヤ人系に比べて
    要所要所で出番あるし

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年9月4日 10:10:26 AM

  • 僕なら凸らせます

    by 126.253.128.83 匿名 €2021年9月4日 10:09:25 AM

  • キラベシは復活の条件満たさなくなるかもしれないから回避振るかは慎重になるのは分かるがこの悟空はぶっちゃけ回避降っても劇的に変わらんし素直に2凸でいい

    by 49.96.238.56 匿名 €2021年9月4日 10:08:22 AM

  • グルドがjkに見える 귀여워

    by 106.128.185.81 匿名 €2021年9月4日 10:07:06 AM

  • 2凸一択

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月4日 10:06:37 AM

  • 知属性の回避は消せんだろ

    by 59.86.138.74 匿名 €2021年9月4日 10:06:36 AM

  • どう考えても素直に2凸
    やろうと思えば石で変えれる

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月4日 10:05:15 AM

  • by 126.94.196.180
    素直に2凸したほうがマシだと思う

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年9月4日 10:05:10 AM

  • 知だから回避5は避けられないよ
    その回避5は強制だよ

    by 49.98.170.129 匿名 €2021年9月4日 10:05:01 AM

  • 両方売れ

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月4日 10:04:55 AM

  • 記事と関係ない質問で申し訳ないのですが、数分前にガチャ回して3体目のLR悟空を引いたのですが、既に育成済みの悟空(1凸)が回避5を開けてしまっている状態でして、素直に2凸にさせるか、今引いた悟空を育成し潜在開放を行う際に回避5を取らず、既に育成済みの悟空を凸に使うかの2つの選択に迷っています………
    皆様のご意見をいただければ幸いです。
    長々と長文失礼しました。

    by 126.94.196.180 匿名 €2021年9月4日 9:57:52 AM

  • コインは未所持に使った方が後悔がないと実感
    昔コインで交換したやつが溢れた時の後悔は計り知れなかった
    特にフェス限ガシャはぶん回すから凸りやすい

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年9月4日 9:50:54 AM

  • こんな種付けおじさんみたいな見た目の気持ち悪い生物が金縛りと時止め持ってるの、周りの女からしたら最悪過ぎるやろな

    by 126.205.89.155 匿名 €2021年9月4日 9:46:39 AM

  • バータはスピード、リクームはパワー、グルドは時間停止、ギニューはチェンジがあるけどジースは何があるんだ?

    by 1.79.83.158 匿名 €2021年9月4日 9:46:04 AM

  • おまえらグルドより臭そう

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月4日 9:42:42 AM

  • 俺らはリアルだとグルドポジだろw
    同族嫌悪や

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月4日 9:40:40 AM

  • バータって宇宙一のスピードとか言うけど絶対フリーザの方がスピードありそうだよな
    コルドもいるし宇宙ニどころか宇宙三くらいじゃないのか?

    by 49.98.16.105 匿名 €2021年9月4日 9:38:27 AM

  • 例え見せ場がベジータ(だっけ?)が投げたドラゴンボールを一瞬で奪取した所しかなくても俺は好きだよバータ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月4日 9:35:47 AM

  • バータとジースよりは好きだなグルド
    一番弱いやつとしてデザインされてるのにベジータの横槍がなければ潜在能力が開放された悟飯とクリリンを倒せたかもしれないっていう部分が良い
    その次のリクームの強さを際立たせる結果にもなったし
    逆にバータとジースは情けないところしかない

    by 1.79.84.205 匿名 €2021年9月4日 9:28:33 AM

  • コインの使い道で質問です。GT悟空に使うか力ベジットを1凸にさせるために使うかどっちがいいと思いますか?

    by 175.177.45.140 匿名 €2021年9月4日 9:28:22 AM

  • サプライズでLRギニューの極限もたのんます

    by 126.157.2.235 匿名 €2021年9月4日 9:26:31 AM

  • 売った定期

    by 27.81.101.62 匿名 €2021年9月4日 9:26:20 AM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.157.166.208 匿名 €2021年9月4日 9:23:11 AM

  • おまえらの顔とそっくり

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月4日 9:06:47 AM

  • 見た目がクソ気持ち悪い

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年9月4日 9:06:21 AM

  • そりゃ一番魅力なくデザインされたキャラだからだろうよ

    by 126.205.90.201 匿名 €2021年9月4日 9:05:39 AM

  • こいつ強くても全く使いたいと思わんな
    特戦隊の中でも一番魅力ないんちゃうか?

    by 27.139.54.50 匿名 €2021年9月4日 9:04:43 AM

  • うおーー!

    by 49.98.217.84 匿名 €2021年9月4日 9:03:17 AM

  • これじゃ極限する前にバトロクリアした俺の息子が馬鹿みたいじゃん

    by 106.129.212.147 匿名 €2021年9月4日 9:03:13 AM

  • 通常産最強格の更新はよ!

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年9月4日 9:02:48 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム