数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【殺戮の覇王】ボージャックの考察

time 2020/11/27

【殺戮の覇王】ボージャックの考察

【殺戮の覇王】ボージャックの考察です。

 

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 396511 32187 41844
70%サンド 951627 77250 100425
100%サンド 118万 96562 125531
120%サンド 134万 109437 142268
130%サンド 142万 115875 150637
150%サンド 158万 128750 167374
170%サンド 174万 141624 184112
気玉リー
ダーサンド
678万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 58
HP 12640
ATK 10402
DEF 7803
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『コズミックボマー』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『宇宙をわたる戦士』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『時空を超えし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『宇宙の暴れ者』
自身のATKとDEF100%UP
敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF10%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF10%UP
アクティブスキル
『変身』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、敵が1体のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
変身する
リンクスキル
銀河戦士 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK,DEF20%up,気力+2
ヘラー一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,会心率5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 復活戦士
恐怖の征服 悪逆非道
劇場版BOSS フルパワー
宇宙をわたる戦士 変身強化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【銀河を揺るがす波動】
ボージャック

【殺戮の覇王】
ボージャック
必要メダル
ボージャック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード
冒険秘宝

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブスキルは足し算形式、自身の最大補正倍率はATK,DEF150%upであり、更に行動後はDEF30%upの方は掛け算になるのでDEF225%up相当の補正になります。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルを発動することで【殺戮の覇王】フルパワーボージャックに変身します。考察は↓

 

【概評】

フェス限定排出の【銀河を揺るがす波動】ボージャックを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

本領発揮の『変身』抜きですら圧倒的な地力を持つ高倍率サポーターとして大活躍出来る、コスト58フェス限でも間違いなくトップクラスの実力を持つフェス限定キャラクターです。

このボージャックは『宇宙をわたる戦士』のカテゴリサポートですが、同カテゴリはゲーム中でもNo.3の所属キャラ数を誇る大規模カテゴリで、クウラ・ターレス・フリーザ・ジレン・ビルスを始めとした雑多なキャラクター達が所属しており、『劇場版BOSS』『恐怖の征服』『変身強化』『フルパワー』などの別カテゴリで運用する際も十分に機能し得るサポート性能です。

汎用条件の一例として、バトルロードなんかでもよくある『敵2体』を想定し、『恐怖の征服』『変身強化』のリーダーにして、実質『劇場版BOSS』のリーダーなんかもこなせる【とびっきりの究極パワー】クウラと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この場合、クウラは50%サポート、ボージャックは40%サポートを互いに掛け合うので、お互いに凄まじい地力を獲得してしまいます。無凸でも『ATK200万・DEF23万の超高倍率サポーター』ということに…。

 

もう1人ターレスとかフリーザが居れば、そいつもこの2人から合わせて『ATK,DEF90%up』とかいう意味不明なサポートを受けられてしまいますし、とにかく『強過ぎるサポーター』という立ち位置は揺るぎません。

しかもこれは『超当たり前な汎用条件』であり、クウラが2体揃う『恐怖の征服』『変身強化』『劇場版BOSS』、ボージャックが2体揃う『宇宙をわたる戦士』で短期決戦イベントに挑むなら『常時この値になる』と言っても言い過ぎではないでしょう。

変な編成縛りとか隊列縛りとか一切無く、当たり前のようにこの値を出せる』というのがこのボージャックの一番ヤバい所です。

まあこれは『サポートありき』の値なので、今度はサポート持ちではない相方・LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)と並んだATK,DEFも見てみましょう。

これを見ても分かる通り、やっぱり性能的には『サポート前提』とかそんなレベルでもありません。

特にDEFステータス値が異常に高いので守りが大変素晴らしく、『超守れる超高倍率サポーター』というキャラクターの理想像の1つを体現している所があります。

 

そして、そんな『守れるサポーター像』はこのボージャックの強さの一側面でしかなく、アクティブスキルによる『変身』を行う事で、それとは全く別種のぶっちぎりの強さも発揮出来てしまいます。

変身後の強さはそちらの考察で散々語ったので繰り返しはしませんが、こっちもこっちで長期戦では無類の強さ、特に『特攻』とか変な条件も取らないし変身条件もガバガバなので、悟空伝・ヒストリー系の高難易度イベントであれば無限上昇と追撃で大暴走出来ます。

 

勿論そこでも敢えて変身せず『サポートに徹する』という選択肢もあるし、とにかく強さの絶対値が高いだけでなく、『多くの編成に適正がある』『あらゆるタイプの高難易度イベントに対応出来る』という抜群の対応力も持っています。

2020年下半期のフェス限達は、この手の『使い分け』という概念を破壊する汎用性のある強さを持ったキャラクターばかり登場していますが、このボージャックはまさにその代表格とも言うべき存在でしょう。

 

およそ隙無しのとんでもない性能ですが、強いて言えば『宇宙をわたる戦士』サポートが決まりにくいようなカテゴリも一応は想定されるし、そのような編成で短期決戦型のイベントに挑む際は、『素のATKステータス値の低さ』や『汎用気力リンクの不足』によって、差別化点を得にくい所はあるでしょう。

 

このボージャックに見劣りする点があるとすれば、ある程度広く組める気力リンクは『復活』程度しかない点、それからカテゴリ世代フェス限ワースト4位となる『素のATK値の低さ』であり、しっかりリンクスキルなんかを盛れないと意外にATK値は伸びない所はあります。

『サポート前提』のチーム全体の気力・火力向上を考えれば攻撃性能という意味でも全く問題ありませんが、例えば『時空を超えし者』とか『復活戦士』になると、メインで使いたいキャラには割とサポートが掛からない者も多く、変身も厳しい短期決戦型のイベントだと『変身前のATK,DEFだけで勝負』みたいになるケースもあるでしょう。

 

短期決戦で使う場合、『サポートが掛かるキャラ主体の編成』を前提としないと、攻撃面での貢献度はちょっと物足りなく感じる所はあるかもしれません。

 

…とは言いましたが、結局サポート範囲は十分広いので前述のように問題になるのは『一部の編成のみ』くらいの話で、しかも長期戦なら変身して1人でスタンドプレイ出来てしまうのでサポートがどうとかも全く問題ありません。

そもそも、『所属するカテゴリ全部の・短期決戦と長期戦の両方で100%スタメン』なんてキャラクターはLR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)のような極々一部のキャラのみですし、弱点とすら言えない程度のお話です。

 

基本的にはどこで使ってもただただ強い、コスト58フェス限の中でもトップクラスの強さを持つキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 686794 51162 66511
70%サンド 164万 122790 159627
100%サンド 206万 153487 199533
120%サンド 233万 173952 226138
130%サンド 247万 184185 239440
150%サンド 274万 204650 266044
170%サンド 302万 225114 292649
気玉リー
ダーサンド
1174万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 499258 40437 52569
70%サンド 119万 97050 126165
100%サンド 149万 121312 157706
120%サンド 169万 137487 178733
130%サンド 179万 145575 189247
150%サンド 199万 161750 210274
170%サンド 219万 177924 231302
気玉リー
ダーサンド
853万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは連続攻撃最優先です。変身後の考察でも述べた通り、そちらがパッシブ追撃持ち&ATK無限上昇持ちなので全振りでもOKです。

この変身前にもDEF30%up重ね掛けの恩恵はありますし、全振り or 連撃12・会心14で良いでしょう。個人的には全振りです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or ATK+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉も基本的には変身後の考察で述べた通りです。

基本連撃、DEF+はまあ無くても完全カット出来るくらいの堅さもありますが、将来を見据えるなら付けといてソンも無いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

既に紹介した通り、互いにサポートを掛け合えるヤバい並びです。

通常、サポートキャラ同士を並べるというのは伸びしろが小さくてあまり推奨出来ない行為ですが、流石にこのレベルだと話も違って来る所はあります。

 

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

このターレスもクウラと同じく『サポートを掛け合える』という相手で、リンクもATK60%up,DEF40%upで非常に良い感じです。

しかも同じ『極力属性』なので上のクウラと一緒に属性デッキで使う余地もあり、極技とかと比べると属性格差がヒド過ぎないか?という気も…。

 

LR【完全体の真価】パーフェクトセル

時空を超えし者』から地力の高いキャラクターを多数借りて来られるのもポイントで、『BOSSキャラ・超激戦』くらいの汎用条件でもこのボージャックは十分機能します。

『特定のキャラとの並び』ばかり強調しましたが、DEF補正がBOSSキャラだけのこの並びでも無凸で行動後DEF17万とか普通に行くので、やはり素のDEF値の高さが非常に大きいです。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRのボージャックや秘宝の【暴君の威圧】ボージャックで技上げは可能ですが、ストックが居ないと前者は無理、後者は秘宝消費が激し過ぎるので人を選ぶでしょう。

ここまで強けりゃ十分育成素材を使う価値はあるので、手持ちがなければどんどん注いで良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『地力がメチャクチャ高いサポーター』『連撃&無限上昇で火力を炸裂させ、守りもバッチリの超火力アタッカー』という2つの一級品性能を使い分け、このゲームのあらゆるタイプの最高難易度イベントで大活躍出来る力を持った、100%間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

2020年上半期までのドッカンバトルは、フェス限やLRなどのハイエンドカードであっても『長期戦or短期決戦なら強い』『特定カテゴリなら強い』という形でケースバイケースの使い分けを促す性能デザインも多かったですが、下半期に入ってからはそれを忘れたかのようにどこでも使えるヤバいカードを連発しており、このボージャックは正しくそんな『新世代キャラクター』を象徴するような力を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お松の気まぐれでボ―ジャック達に大会出場者カテゴリ付かねぇかな

    by 153.252.192.138 匿名 €2024年3月29日 7:18:56 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
    必ず追加攻撃し、超高確率で必殺技が発動
    攻撃する度に更にATK,DEF15%UP(最大60%)
    中確率で敵の攻撃を回避
    敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF15%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF15%UP

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、2ターン敵の必殺技を封じる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月5日 9:42:11 PM

  • 変身後極限提案

    必殺技 ATKが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる

    パッシブ
    自身の気力+3 ATK,DEF250%up
    &攻撃時ATK,DEF70%up
    &受けるダメージ30%軽減
    &敵が1体の時、属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させ、必殺技発動時会心発動
    &取得気玉3個につき更に攻撃時ATK,DEF30%up、ダメージ軽減率10%up

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年3月1日 10:56:02 AM

  • とりあえず元の性能が似たクウラの上位互換的な性能で
    極限提案

    必殺技 DEFが上昇し、1ターンATKが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    &必殺技発動時ATK,DEF50%up
    &極系の味方1体につき更に自身のATK,DEF20%up(最大100%)、会心発動率,回避率10%up(最大50%)
    &攻撃参加中の味方全員が極系の時、必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    &宇宙をわたる戦士または時空を超えしものカテゴリの味方の気力+3 ATK,DEF40%upし、敵の数1体につき更にATK,DEF10%up(最大30%)

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年3月1日 10:44:34 AM

  • 現行極限世代で貴重な極力属性だから、結構盛ってほしい。

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年3月1日 10:27:28 AM

  • 極限案・改

    パッシブ
    自身のATKとDEF200%UP、受けるダメージ69%軽減
    必殺技発動時に更にATKとDEF500%UP
    敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF45%UPし、ダメージ軽減率20%、敵が2体以上の時さらにATKとDEF19%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF19%UP
    登場から5ターンの間全属性に効果抜群で攻撃
    必殺技
    1ターンATKとDEFが大幅上昇

    by 103.5.140.138 ちーんぽ €2023年11月6日 2:04:29 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
    敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF15%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF15%UP

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月17日 9:50:30 PM

  • 強いフルパワーボージャックが実装されてもメンツ揃わないからギニューイベみたいなのやって欲しいわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 1:39:34 PM

  • 一度だけザンギャ縦にする必殺無効欲しい

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年6月5日 11:06:40 AM

  • ボージャックってあんまし強いイメージないんだよなー
    手下と一緒になって悟飯リンチしてたイメージしかない
    不意打ちとはいえノーマル悟空の幽霊パンチで怯んじゃうし

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月24日 10:37:48 AM

  • 登場時演出で敵殴りながら変身するボージャック今年の後半期に出してこいつ極限させて欲しい

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年5月20日 2:39:48 PM

  • もう手遅れ感が強い

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 8:25:43 PM

  • LRの相棒が賞味期限切れになる前に早く極限しろよ

    by 106.130.148.237 匿名 €2023年1月16日 12:35:35 PM

  • フェス限の変身クウラ並みに強化されてくれれば良いがいつになるやら

    by 153.178.229.136 匿名 €2022年12月8日 10:12:55 PM

  • こいつが極限する時に、極限力クウラみたいに変身前DEF無限上昇が貰えれば…。

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年12月4日 7:50:59 PM

  • こっちで見ようや

    by 49.97.29.165 匿名 €2022年11月21日 10:45:01 AM

  • こいつ当たったんだけど9.6点まじ??

    by 153.242.188.136 匿名 €2022年10月8日 3:41:24 PM

  • こいつもdef無限上昇になるんかな

    by 217.178.82.220 匿名 €2022年10月6日 5:41:04 PM

  • 極限期待してるぞ

    by 106.146.33.203 匿名 €2022年10月4日 7:07:33 PM

  • 今回のクウラサンドならどうなん?一応200%補正でリンク繋ぎながら戦えるが

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年9月3日 10:27:35 AM

  • ギニューのせいで相方極限しても無理だな

    by 124.141.208.171 匿名 €2022年6月7日 9:43:16 PM

  • こいつが強かった時代が懐かしいな
    今じゃただの穴

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年3月19日 6:01:51 AM

  • つい1年前ぐらいまではDEF20万弱あれば良かったのに今じゃ30万でも必殺飛んできたらほぼ即死だからな。
    必殺の威力50万ぐらいに下げてくれないかな

    by 150.249.40.47 匿名 €2022年1月21日 11:20:50 PM

  • こいつ虹でリンクMAXのフレンド引っ張って来たらクッソ強い
    変身させてうちのボージャックと並べたらサポート込でDEF35万とか行くし火力も申し分ない
    けど「虹で」「リンクMAX」だからこれだけ強いって言うのもある
    正直無凸のリンク1だとカスにも程があるし育て上げたらって感じかな

    by 49.98.47.165 匿名 €2021年9月27日 1:32:42 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.253.41.230 泉南イオォォオン €2021年9月8日 11:28:14 PM

  • サポートができるからまーね。

    by 106.128.108.23 匿名 €2021年9月7日 10:54:30 PM

  • 極限フリーザにサポートかからない所だけが惜しいなぁ

    by 220.210.177.112 匿名 €2021年9月5日 2:11:39 PM

  • アル飯が全て悪い
    運営がコイツを異常に強化しまくったせいで敵のインフレが加速した
    数年前までDEF10万もあれば「スゲー!」だったのに、今やDEF20万でも「まあまあ」だしな

    ボーさんはバフとリーダースキルが強いけど無凸だとちとキツい
    力属性だから必殺追撃もないし、1凸はないとスタメン張れん

    by 124.45.167.19 匿名 €2021年9月5日 11:54:37 AM

  • LRボージャックなくても、LRフリーザとエクレアコンビにサポート入れられる時点でゴミはない

    by 106.129.72.198 匿名 €2021年9月3日 9:36:58 AM

  • フリーザとクウラを引き連れられるリーダーでしかも両方にサポートまで入れられるナイスガイが弱いわけない

    by 1.75.7.205 匿名 €2021年9月1日 8:38:15 AM

  • LRボージャックが極限で先手受けできるガチガチな硬さを手に入れたらこっちの評価もまた上がるかも

    by 49.98.135.239 匿名 €2021年8月26日 6:37:17 AM

  • 変身前後並べると1凸でもDEF35万とか出るのな

    by 182.21.45.249 匿名 €2021年8月23日 1:08:33 PM

  • スタメンかなーー?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月16日 8:34:37 PM

  • 全体で見ずにカテゴリで見るってのは出来ないの?
    普通にスタメンだと思うけど

    by 126.194.133.48 匿名 €2021年8月9日 6:01:56 PM

  • by 153.246.163.86 匿名 €2021年7月30日 4:06 PM

    引けたら当たりってだけで勝手に交換して喚いてるの草

    by 61.44.188.8 匿名 €2021年8月1日 5:05:02 PM

  • リンク前提+リンク繋げてもディフェンス28万程度のキャラが今の環境そこまで強いとは思わん。
    現状コイツとターレスとクウラに至ってはインフレに飲まれかけてる。
    もうこれから落ち目だろうな

    by 61.25.140.189 匿名 €2021年7月31日 6:05:50 PM

  • リンク上げてから言ってもらえますか

    by 49.98.45.107 匿名 €2021年7月31日 4:11:06 PM

  • 100%間違いなく当たりとか書いてるから交換したもうたわ 弱いやんけ

    by 153.246.163.86 匿名 €2021年7月30日 4:06:26 PM

  • 殺戮ショーの始まりだぜ…
    ボンッ!ボンッ!うああぁぁぁ!!!が最高に好き

    by 1.75.2.139 匿名 €2021年7月28日 8:40:20 PM

  • こいつの防御性能はそれ以前の奴らとは格が違ったのは間違いないけど
    そのすぐ後にダメカ以外じゃどうしようもない火力の敵がバンバン実装されてあまり活躍の機会に恵まれなかった印象

    by 49.98.15.79 匿名 €2021年7月21日 2:31:04 AM

  • 強いんだけど前までが過大評価過ぎた
    落とされて当然

    by 61.25.141.206 匿名 €2021年7月18日 7:30:50 PM

  • 変身前のアタックがまあ足りない、ただサポートあるしディフェンスは最前線の水準に全然のってる。変身後は無凸突っ立ってるだけで20万で3個でも23万、6個取れれば26万でgtベジータに並ぶ位。ここから無限上昇のパッシブ追撃持ちで、こんだけあれば十分じゃねって感じだけどなあどうなんだろ

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月1日 2:57:11 PM

  • 極系は凸数やbossキャラリンクで全然使い勝手が違うからね。
    無凸じゃターレス軍団ですらアレ?ってなることあるし。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年6月24日 7:46:35 PM

  • イマイチコイツの強さが分からない

    by 126.158.243.59 匿名 €2021年6月21日 12:45:36 PM

  • リンクスキルレベルが10になれば結構強いと思う
    まだ1だからちょっと使いづらいかな

    by 133.209.5.192 匿名 €2021年5月22日 10:08:21 AM

  • こいつを弱いと思う程度のレベルならドッカンバトル向いてないからやめた方がいいよ

    by 106.128.32.26 匿名 €2021年5月21日 10:57:25 AM

  • by 1.72.8.133
    黙れ お前はもう喋るな

    by 118.2.87.120 匿名 €2021年5月10日 8:20:17 PM

  • 中途半端な雑魚

    by 1.72.8.133 匿名 €2021年5月10日 4:40:59 AM

  • 当ててから中々使う機会が無かったけど、ここに来てようやくヒストリーに悟空伝と大活躍だわ

    by 221.171.101.111 匿名 €2021年5月9日 1:59:58 AM

  • ランクじゃなくてリンクです

    by 58.188.20.152 匿名 €2021年5月7日 9:34:58 PM

  • こいつはビーデルと違ってパーティの操縦性が強いからな

    ビーデルはランク切断が強すぎて

    by 58.188.20.152 匿名 €2021年5月7日 9:10:47 PM

  • 次再録された時にガチャで引けなかったらコインで交換するわ

    by 124.99.16.132 匿名 €2021年5月6日 7:26:12 PM

  • by 1.72.8.174 匿名 €2021年4月28日 6:29 AM
    ボージャックの件は原作の話してるのに、ビーデルはドカバトの話で最強とか言い出すのマジで草なんだけど。(しかも実際は最強じゃないし)
    お前の説明が話になっとらんわ。

    by 110.163.12.7 匿名 €2021年4月28日 12:57:38 PM

  • ビーデルはドッカンバトル最強キャラだからな
    悟飯にワンパンでやられたゴミクズじゃ話にならんのですわ

    by 1.72.8.174 匿名 €2021年4月28日 6:29:25 AM

  • 単純な性能なら力ベジットですら(あっちは回復と見極めがあるが)ビーデルに勝てるか怪しいくらいだからな。ボージャックじゃ勝てない。とはいえビーデルにはできない高DEFサポートってだけでも価値がある

    by 183.176.18.100 匿名 €2021年4月27日 8:22:31 PM

  • 管理人からビーデルより弱いと断じられましたね

    by 1.75.1.183 匿名 €2021年4月27日 6:12:16 PM

  • 脳内インフレ激しすぎワロタ

    by 118.157.113.91 匿名 €2021年4月20日 9:56:27 PM

  • こいつが8点ww 知恵遅れはドッカン引退しろww

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年4月19日 3:30:20 PM

  • 無凸でディフェンス20万超えるやつが防御大したことないってエアプすぎるだろ

    by 49.98.217.147 匿名 €2021年4月17日 6:56:56 PM

  • 無凸ならサポーターで使えよ アホかよ

    by 49.104.3.168 匿名 €2021年4月17日 4:10:14 PM

  • by 133.106.192.173 匿名 €2021年4月12日 12:19 AMリンク上げたん?上げてないとそんなもんやで

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年4月17日 1:17:22 PM

  • DBにも女性キャラをどうしても推したい層がいるんだな

    それとも汎用性を一切見てないのか

    by 126.193.1.119 匿名 €2021年4月16日 2:42:22 PM

  • 正直ビーデルの方が強いとは思うけど、使える範囲考えればそれも仕方無しかな?
    それはそうとしてボージャックはかなりやる方だけど

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年4月16日 1:36:35 PM

  • ビーデルより普通に強いけどなw

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年4月16日 11:11:08 AM

  • 極キャラはリンクレベル上げ&リンクスキル発動前提だから何も考えないバカには使えないぞ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年4月16日 8:56:13 AM

  • by 116.65.2.175
    なるほどブウ下げガイージ君、愛しのビーデルを上げるため格上のキャラを必死に下げてるわけか
    ただ迷惑なやつやん

    by 126.247.34.9 匿名 €2021年4月15日 9:15:20 PM

  • 変身後の火力もビーデルの足元にも及ばないしな

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年4月14日 10:48:18 PM

  • 無凸でめちゃくちゃ弱い
    150万ぐらいのダメージしか出ないし、防御も大したもんじゃない
    個人的には8点で十分だと思う

    by 133.106.192.173 匿名 €2021年4月12日 12:19:32 AM

  • 126.33.214.65
    ゴワザマ元々パッシブで高確率回避持ってるで

    by 49.98.15.204 匿名 €2021年4月6日 2:23:55 AM

  • by 1.75.217.240
    ホント運ゲーよな
    ザマゴワス凸ってないから回避はスキル玉に頼るしかないのが辛い

    by 126.33.214.65 匿名 €2021年4月5日 2:06:04 PM

  • by 126.33.198.131 匿名 €2021年4月2日 4:53 PM時空を超えしものは運ゲーやけどこんなんでも行けるぞ。ゴワスの回避次第やけど

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月3日 5:16:44 PM

  • これで時空を超えし者バトロがクリアできる

    さすがにブラックは紙すぎてキツイって
    LRトラマイは持ってないし、未来編で染めるのもキツい

    by 126.33.198.131 匿名 €2021年4月2日 4:53:54 PM

  • 20連で引けました!コイン温存できてよかった!

    by 14.12.81.97 匿名 €2021年4月2日 1:51:55 AM

  • 下のものです。本日無事交換しました。リンク上げ中

    by 106.154.3.103 匿名 €2021年4月1日 8:37:28 PM

  • 今回のフェスでコイン交換しました
    悟飯はもう1凸だったし、こいつは持ってなかったので。

    by 119.10.204.67 匿名 €2021年4月1日 8:35:19 PM

  • 「敵が1体以上の時」っている?

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月4日 4:20:14 PM

  • 再録は13号がgwの後のケフラフェスだったので丁度同じ時期にでたボージャックもgw直後のフェスで来ると思います。66連ガシャでターレス出たので交換予定。

    by 106.154.3.236 匿名 €2021年2月28日 7:03:30 AM

  • GWのWフェスの極側辺りじゃね

    by 221.189.34.207 匿名 €2021年2月27日 5:15:32 PM

  • 実装された時に引けなくてめちゃくちゃ欲しいんだけど
    復刻するとしたらいつ頃かな?

    by 126.141.188.39 匿名 €2021年2月27日 5:08:13 PM

  • by 211.124.71.132
    気持ち悪すぎて草

    by 133.106.189.104 匿名 €2021年2月26日 1:28:12 AM

  • コイツを10連目で引いてから異様に運がいい 年末年始ガシャで欲しいのが出てLRも大当たり…さらに6周年て無課金でベジータ2凸悟空1凸しかもゴルフリ号チケットで1凸…こいつには強さ含め感謝感激雨あられすぎるだいちゅきボージャック様

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年2月19日 8:59:19 PM

  • アクティブがかっこよすぎて変身させずにはいられない

    by 14.133.81.231 匿名 €2021年2月11日 9:39:02 PM

  • アル飯はアル飯以外のところでぶっ飛ばされる可能性あるからね。こいつのチームはそれがないから。

    by 222.229.9.195 匿名 €2020年12月21日 5:06:08 PM

  • 道着悟飯の性能見てからやっぱりこっち引いたらボージャック様に巡り合えて初めて具体的な数字見た
    BOSSキャラありきでも無凸で20万余裕で越えてサポーターかつ火力オバケは最高

    by 60.45.117.162 匿名 €2020年12月14日 1:29:32 PM

  • まだブウパのリンク上げも終わってないわ
    銀河戦士で遊べるのはいつになることやら

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月10日 11:31:40 AM

  • アル飯は11点のスペックがゴミリンクで相方不在なせいでマイナス1点されてるようなもんだからな
    こっちはちゃんと最前線で使える相方がいるのが大きい

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年12月9日 8:15:46 PM

  • 逆にリンク壊滅、相方もいない受け攻めオンリーの単体キャラであるアル飯が、
    全会一致で10点なのが異常なだけなのでセーフ

    by 118.87.151.209 匿名 €2020年12月8日 11:12:45 PM

  • 強いし10点あるとは思うがアル飯と並ぶか?

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年12月8日 9:52:57 PM

  • 変身後
    LRボージャック先手超必殺後、魔神トワサポートあり
    気玉6個取得時の必殺技一発目

    by 49.98.163.5 匿名 €2020年12月7日 8:11:41 PM

  • by 126.229.180.160です。
    リンクレベル上げも編成も微妙でした。。。精進します。
    やはりコレだけ言われるからには強いのですね(_ _)

    by 126.229.180.160 匿名 €2020年12月4日 11:59:27 PM

  • 強すぎてやばいww
    LR超えてる性能&火力

    by 49.97.103.5 匿名 €2020年12月4日 11:56:12 PM

  • by 126.229.180.160
    最低でもBOSSキャラリンク10にしなきゃ育成完了とは言わんぞ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月4日 10:47:52 PM

  • by 126.229.180.160
    どういう編成と使い方したか不明だけど極系はリンクありきだからLRか変身前後で並べると悪くないと思うよ
    評判の良いクウラも何も考えず合体戦士まみれの切り札にサポートとしてぶちこんでみるとすげー微妙に感じるのと同じ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年12月4日 10:23:16 PM

  • 運良く2凸に出来て喜んでたものの、育成完了して使ってみたけど、そんなに皆が言うほど強い感じがしない。。。DEFは13万くらいだし、火力は別に馬鹿みたいに高くはないし。もちろんサポートの役割や変身後のATK無限上昇とかあるんだろうけど(_ _)

    by 126.229.180.160 匿名 €2020年12月4日 9:27:10 PM

  • by 126.157.46.215 匿名 €2020年12月2日 11:14
    おめでとう

    by 126.166.39.129 匿名 €2020年12月2日 12:19:00 PM

  • 来年マイホーム建ちます

    by 126.157.46.215 匿名 €2020年12月2日 11:14:07 AM

  • 聖龍降臨とかにして排出4倍にでもしないと黄色メダル化は無い

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月29日 6:14:18 PM

  • てかな そろそろ4凸以降の被り救済を頼みますわ。 

    by 106.132.219.132 匿名 €2020年11月29日 11:45:20 AM

  • 聖龍祭頼むから青コインじゃなくて黃コインにしてくれねぇかな。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月28日 9:58:17 PM

  • クウラもターレスも170で運用できるこのボージャックは欲しいけど、聖龍祭でターレスもほしいから悩ましいところ(ゴジータに石溶かした馬鹿)

    by 103.95.104.170 匿名 €2020年11月28日 5:19:51 PM

  • 聖龍祭はLRガッツリ狙えるしなぁ 今回は超2悟飯来るの間違いないだろうしターレスとかクウラパスタメン確実だから持ってない人はそっち狙いに行く方が良いんじゃ?

    by 60.121.110.208 匿名 €2020年11月28日 5:00:19 PM

  • 強いキャラをコインで凸させたいなぁって気持ちは、凄く良く分かります。でも交換選択肢の中に未所持がいるなら、未所持がいいと思います。凸目当てで交換すると、それがいづれ、虹溢れに繋がって、あの時使ったコインもったいなかったなぁ、ってなります。(経験者)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年11月28日 11:29:02 AM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月28日 12:47
    めちゃくちゃいいピックアップだなぁ

    by 210.238.44.145 匿名 €2020年11月28日 11:27:38 AM

  • 俺ならターレスが取れるようになるのを待つ

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月28日 11:22:14 AM

  • 歯茎も2凸してディフェンス玉付けても今はそんなに強くないぞ、火力はすごいけどディフェンス13万程度だしまあデバフあるからバトロでは使えるか

    by 49.106.192.111 匿名 €2020年11月28日 10:10:49 AM

  • LRジレン、持ってるなら分かると思いますが…凸要らなくないですか?
    無凸で十分なくらい強いし、本命がいいと思いますけどね( ・∇・)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月28日 9:54:13 AM

  • by 106.133.41.78 匿名 €2020年11月28日 8:33 AM

    なるほど、ご丁寧にありがとうございました!
    参考にさせてもらいます。

    by 106.154.138.65 匿名 €2020年11月28日 8:40:32 AM

  • by 106.154.138.65 匿名 €2020年11月28日 7:55 AM

    知LRロゼ2凸ですが。
    極限バトロでは使いません!(僕的に)
    防御がペラいです、攻撃も玉取れなきゃ低いです!
    あくまで趣味パや俺TUEeeeeeEEe出来るように玉変換キャラと使うなら600万700万からの会心は気持ちeeですよ。
    (見栄え良くする為だけのスカル玉付けてます)

    元気玉ごくーをオススメします、その候補だと!

    by 106.133.41.78 匿名 €2020年11月28日 8:33:34 AM

  • ガシャのピックアップに速属性のターレスいそう。(いらない)

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年11月28日 8:23:18 AM

  • 悟飯アクティブで、相手の攻撃時に悟空が殴り反撃、確定必殺封じか気絶効果あったら良いな。
    劇中でもボジャの攻撃中断したし。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年11月28日 8:12:36 AM

  • ガチャいつ来るん?

    by 126.124.106.112 匿名 €2020年11月28日 8:06:45 AM

  • ドミグラ4悟飯超ミラそれぞれ一凸、30連だけで新キャラ出ただけうれし

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年11月28日 8:01:59 AM

  • 俺も交換キャラ3択で悩むわ〜。
    ①ジレンを1凸にする
    ②歯茎を1凸にする
    ③知ロゼを初ゲットする

    悩む。
    ①は圧巻の強さだけど出番が少ない。
    ②は割と本命。
    ③は動画とか見てもATK凄いから手に入れたいが正直どおなの?

    フレンドで使ってもリーダー倍率が低いから、誰かロゼの使用感教えてくれ〜。

    因みにクリアできてないコンテンツはひとつもない。

    by 106.154.138.65 匿名 €2020年11月28日 7:55:46 AM

  • 交換キャラも人に決めてもらわないとダメって決断力なさすぎ
    これがないとクリアできないってキャラいないんだし、強さよりも自分が好きなキャラに使うのがいいよ

    by 153.242.177.6 匿名 €2020年11月28日 7:44:29 AM

  • 111.96.20.55
    悟飯4おらんやん

    by 49.98.136.148 匿名 €2020年11月28日 7:27:24 AM

  • ありがとう、そしてさようなら、ヒーローズ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月28日 6:08:19 AM

  • 自分が未所持且つこのサイトで評価高いキャラにしておけばええんちゃうん?「自分LRジレン持ってないのにこのサイトでは評価高いから交換しよう」くらいで損はないはずや

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年11月28日 6:01:50 AM

  • 下のやつ、伝説コインは
    力ブロリー一択やで

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年11月28日 5:35:18 AM

  • こんな時間がやし誰も見てへんと思うから管理人さんにリクエストしとくわ
    フェスと伝説降臨コインの交換オススメランキングみたいなの作ってくれ
    特に伝説降臨コインだけは自分一人で決められんのよ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年11月28日 4:54:22 AM

  • ゴテブウの悟飯みたいに毎回ボージャックを生贄して、悟空に殴ってもらえば良さそう

    by 126.182.22.117 匿名 €2020年11月28日 4:25:35 AM

  • 126.193.122.145
    ん?攻撃系アクティブは普通に敵映ってるぞ?

    by 49.98.136.186 匿名 €2020年11月28日 4:14:15 AM

  • 126.193.122.145
    悟空が殴る相手を演出に加えられないからって意味ね

    by 126.193.122.145 匿名 €2020年11月28日 4:03:11 AM

  • 思ったけどアクティブの演出の仕様だと敵キャラって映りこまないから道着悟飯で悟空が助けに来る演出は来なさそう、来て欲しいけど

    by 126.193.122.145 匿名 €2020年11月28日 4:01:59 AM

  • 敵の中では一番人気なフリーザと原作単体最強の悟飯がゴジ4と並び立つ性能なのはわかるけど劇場版に一回しか出てない小物ボスがゴジ4と互角の性能なのが納得できん

    by 1.75.212.187 匿名 €2020年11月28日 3:56:00 AM

  • ドッカンなんだから好きなキャラで回せばよくね

    by 180.26.24.191 匿名 €2020年11月28日 3:52:00 AM

  • お前ら騒ぎ過ぎww
    少し強いくらいで騒ぐなや!

    by 49.98.150.195 匿名 €2020年11月28日 3:28:13 AM

  • でもアル飯いるんでしょ?

    by 106.154.134.117 匿名 €2020年11月28日 3:18:45 AM

  • 冷静やん

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月28日 3:06:17 AM

  • クウラ持ってる人はフレにボージャック借りればいいから、無理して追う必要無いと思う。

    by 122.21.141.214 匿名 €2020年11月28日 2:38:27 AM

  • by 203.124.91.152
    リンクとパッシブはよく足し算にしてる人いるけど掛け算になるからatk268%(1.60×2.30=3.68)def222%(1.40×2.30=3.22)補正だよ
    実際はそれぞれの基礎倍率が絡んでくるからさらに上がるけど
    異常だよねw

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月28日 2:30:14 AM

  • レジェンズはあんまり盛り上がってないんやな…
    結局大して石も配らなかったしそりゃ人離れるわ

    by 182.20.243.22 匿名 €2020年11月28日 2:25:54 AM

  • 甘ったれんな!

    by 42.124.90.56 匿名 €2020年11月28日 2:04:17 AM

  • クウラ、ターレス、ボージャックが揃うとバトロ3体で
    リンク at60 df40
    クウラ 50 50
    ターレス 30 30
    ボージャック 50 50

    合計でat190 df170 アップか
    なにこれ

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月28日 2:01:26 AM

  • 今までLRボージャックの最高のパートナー(?)は同名カードのLRの1つ前だったからLRボージャックの4枚目を引いたら3凸にすのではなく、そのカードをLR1個前で止めて単体で活用っていう選択肢もあったけど、今後はもし4枚目をひいたらそのまま3凸にしちゃっていい感じですかね(?)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年11月28日 1:56:34 AM

  • レジェンズは超サイヤ人4初登場の時も3位だったし周年でも身勝手でも結局1位取れないのかって感じ

    by 126.182.201.161 匿名 €2020年11月28日 1:43:21 AM

  • レジェンズ セルラン3位まできてるんだな ドッカンでも身勝手の時のフェスとか凄かったし身勝手の人気やばいね

    by 1.75.216.207 匿名 €2020年11月28日 1:33:11 AM

  • こいつ、極力なのがヤバすぎる。
    お陰で他属性との差がまた広がってしまった。哀れ、極技…。
    クウラやターレスもサポート持ちだし、三体並べて使ってみたいな。でもどうせ当たらないんだよなぁ…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年11月28日 1:29:30 AM

  • アクティブ変身の条件は
    攻撃参加中の味方に孫悟空(天使)がいれば発動
    だな

    by 49.97.93.224 匿名 €2020年11月28日 1:17:24 AM

  • 悟空が殴って、名台詞からの悟飯覚醒が良いなぁ(*´∀`*)

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年11月28日 1:09:02 AM

  • 胴着悟飯がもし変身キャラになるなら悟空絡みはカットで手が光りだして超2へ変身の流れがいいな、個人的には
    映画としては悟空が助けにきて~は凄い好きなシーンだけどゲームであそこ毎回再現されるとテンポ悪くなるし

    by 106.154.139.242 匿名 €2020年11月28日 1:03:10 AM

  • やっぱ性能の極だよなぁ

    それにしたって強すぎる気もするけど。クウラとサポート掛け合う上にそのサポート倍率まで高倍率だものなぁ

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年11月28日 12:54:49 AM

  • 楽しみだぁ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月28日 12:47:32 AM

  • バージンをワンパンしキメ顔するドS悟飯ちゃん

    by 49.98.130.226 匿名 €2020年11月28日 12:21:38 AM

  • バージンワロタ
    戦場に謎の処女w

    by 106.130.212.14 匿名 €2020年11月28日 12:11:22 AM

  • バーダック以来、目玉が当たっていない。そろそろ当たってもいいだろと思うけど、当たったら当たったで今じゃないだろ感もすごい。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年11月28日 12:09:35 AM

  • 悟空による救出からの激励見たい気はするけど長くなりそうだなw
    TAやってる人とか絶対愚痴りそう

    by 58.13.75.122 匿名 €2020年11月28日 12:08:03 AM

  • by 115.30.245.43 匿名 €2020年11月28日 12:01 AM
    変身無しで名義はSS2悟飯、通常必殺の時だけSS1になって、アクティブで気とATKアップ、HP回復とかもあるかも?

    あと下の予想でブージンがバージンになってたわ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月28日 12:07:14 AM

  • ドッカンは売り上げ絶好調だぞ、レジェンズも好調

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月28日 12:06:13 AM

  • 悟飯は変身無くていいからアクティブで甘ったれからのボージャック倒した技でいいよ
    最初から強いカッコいい悟飯が欲しいんだよなぁ

    by 115.30.245.43 匿名 €2020年11月28日 12:01:26 AM

  • ドッカンも落ち目だけどな

    by 106.129.67.21 匿名 €2020年11月27日 11:58:49 PM

  • ゴリゴリAV男優カテゴリー
    うおおおおおおおおおおっ!!!

    by 106.161.158.119 匿名 €2020年11月27日 11:57:35 PM

  • 悟飯ちゃん演出予想
    【変身前通常必殺】
    ビドーへのキック→ザンギャに放った魔閃光
    【変身前超必殺】
    サタンの飛行機が破壊された後の銀河戦士との闘い→なんかオリジナル
    【アクティブ】
    悟空(悟飯を抱きながら)
    「悟飯、甘ったれてんじゃねぇぞ。地球はおめぇが守るんだ!」
    悟飯(立ち上がって気を溜めながら)
    「お父さんが助けてくれた、そして、お前達を絶対に許すなと言っていた! ボクに地球を守れと言ってた!!」
    【変身後通常必殺】
    ビドー、バージンをワンパンした蹴り→キメ顔挟んでボージャックへのパンチ
    【変身後超必殺】
    かめはめ波→ボージャックを破壊した技
    セリフは「ボクに甘ったれるなと言っていた!!!」

    以上、長文すみませんでした

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月27日 11:54:09 PM

  • レジェンズとかいう敗北者アプリの画像貼らないで。
    控えめに言って目障り、レジェンズ専用板いけや

    by 60.149.58.6 宮迫博之の弟です。この度は姉がすみませんでした。 €2020年11月27日 11:45:20 PM

  • フェスのピックアップ
    ボージャック、ザンギャ、アル飯、13号、ピッコロは来るとみてる

    by 126.35.2.150 匿名 €2020年11月27日 9:40 PM

    ピッコロはゴジータ4フェスでピックアップされてるから100%無いと断言できる

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月27日 11:42:06 PM

  • こいつ引けなくてもクウラリーダーにすれば無理やり使えるかも
    変身悟空ブラックとか変身トランクス辺りで穴埋めも可能だよな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年11月27日 11:39:29 PM

  • 変身クウラ・変身アル飯未所持、LRボージャック2凸の無課金で6周年まで石貯めるつもりだったけど、これは引くしかないよね。

    by 27.137.44.128 匿名 €2020年11月27日 11:36:45 PM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2020年11月27日 11:28:58 PM

  • 住み分けさせてくれよ
    対人ゲームは苦手なんだ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月27日 11:28:32 PM

  • 同じ会社なんだからドッカンと混ぜちゃえばいいのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月27日 11:26:57 PM

  • レジェンズはドッカンの覚醒前と後のイラスト選びたいって問題ギミックでイラスト変えれることで解決してるよな
    ドッカンのイラストギミックなんてタップしたらブルンて震えるだけだからな

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年11月27日 11:24:07 PM

  • 49.98.218.64
    超2ケフラが後ろで髪括ってんの初めて知った

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年11月27日 11:18:46 PM

  • レジェンズってドッカンより後に始まったのに先にサ終しそう

    by 49.98.133.36 匿名 €2020年11月27日 11:17:28 PM

  • レジェンズはなぁ
    当てても遊ばないやろ。
    無料で出なかったら諦めが付きやすい。
    課金なんかしないやろ!
    セルランに現れてるよね

    by 106.154.135.8 匿名 €2020年11月27日 11:13:10 PM

  • やってようがやってまいがどうでもいいけどレジェンズ系を
    ドッカンのサイトに持ち込まないで欲しい
    コラボするぜ!ってんなら別だけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 11:06:34 PM

  • 引かない理由は周年のほうがピックアップもキャラも強いぐらいだな
    それを確実に確保したいなら程度
    極はクウラでもあんまフレに沸かないし

    by 133.32.224.109 匿名 €2020年11月27日 11:02:44 PM

  • 横にするとケフラ出てくる

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 11:00:03 PM

  • もうレジェンズやってないけど無料て出たぞ、なんか氷川きよしのことうた流れてるわ

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 10:56:55 PM

  • とりやえず

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年11月27日 10:51:59 PM

  • by 126.141.130.123
    ピン子はボージャックに似てるね
    知らんけど

    by 49.104.37.213 匿名 €2020年11月27日 10:40:48 PM

  • コイツよりアル飯目当てで引きたい

    by 126.186.47.17 匿名 €2020年11月27日 10:40:31 PM

  • 何度も言われてるけどゼンカイ覚醒実装が終わりの始まりだったと思う

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月27日 10:37:28 PM

  • とりやえずってどこの方言?

    by 126.40.39.60 匿名 €2020年11月27日 10:37:16 PM

  • 何で荒野こんな高いんやと思ったら進撃コラボか
    マジでエヴァと進撃は一年でなんもコラボしてない時期ないやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年11月27日 10:33:12 PM

  • 運営様「とりやえず、ぶっ壊れフェス限だしときゃお前らクソ虫は金落とすやろww」

    by 36.11.229.35 匿名 €2020年11月27日 10:31:30 PM

  • 世界同時キャンペーンのチケットガシャでLRボージャックが未所持から1凸になった
    せっかくだからフェス限ボージャックを当ててしっかり使いたいから、今度のガシャで狙ってみようかな!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年11月27日 10:30:13 PM

  • レジェンズ16時実装の割にセルランしょべーww

    by 118.105.228.39 匿名 €2020年11月27日 10:28:37 PM

  • ブラック&ザマスからアクティブ合体のフェスLRでいいんじゃないでしょか

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年11月27日 10:20:15 PM

  • トラマイは運試し程度で引いたら出たけど大して嬉しくなかったの覚えてる

    by 126.241.207.21 匿名 €2020年11月27日 10:16:34 PM

  • by 60.158.220.38 匿名 €2020年11月27日 9:51 PM
    ゴクウブラックか合体ザマスあたりが良いんじゃね?
    あとベビーも欲しいけど大猿化するLRがもういるからなあ

    by 106.180.9.18 匿名 €2020年11月27日 10:16:21 PM

  • 未だにLRボージャック1枚も持ってないし縁があるといいなあ

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年11月27日 10:13:20 PM

  • わたる戦士は鬼ばかり

    by 126.141.130.123 匿名 €2020年11月27日 10:12:11 PM

  • LRボージャックもクウラもターレスもいるからこいつめっちゃ欲しいな

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年11月27日 10:11:41 PM

  • トラマイ当時もこれどこで使うの?って反応だったけどな

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年11月27日 10:06:58 PM

  • 最近のフェス限みんなヤバいから年末どうなっちゃうんだろう

    by 60.146.120.160 匿名 €2020年11月27日 10:04:55 PM

  • 普通にスペックでは悟飯天より5周年の方が強いからでは(いつまでも運営が5周年以降のキャラにあった長期戦出さないのが悪いんだけど…)

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年11月27日 9:59:02 PM

  • その辺結構議論されるけど悟空の反応からダーブラ≧セル完全体=フルパワーボージャックって意見が多いね。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年11月27日 9:57:25 PM

  • TERUってそんな強いん?

    by 1.75.242.132 匿名 €2020年11月27日 9:55:28 PM

  • ボージャック、テル、ダーブラって強さ一緒ぐらいやったっけ?
    悟空の証言からダーブラのが強い設定やった?

    by 126.234.21.14 匿名 €2020年11月27日 9:52:53 PM

  • by 219.100.37.241 匿名 €2020年11月27日 9:41 PM
    ”当時としては”つけとけばいいかな?
    確かに3分の2をほぼっつってたけど半分くらいって書けばよかったね
    間違えたわさ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 9:52:49 PM

  • リダスキも単体性能もよくてサポートもできるとかバーゲンセールすぎる
    ただ、キャラ性能はインフレさせるくせにステージ難易度が全然大したことないから全力が出せないのだけが残念
    現最強PTでもギリギリ勝てるくらいのステージを出せばいいのにな、当てても現状使い道が無いよ

    by 183.76.49.37 匿名 €2020年11月27日 9:51:56 PM

  • 極系でフェスLRの格がありそうなやつ
    •ナメック星編フルパワーフリーザ
    •スーパージャネンバ
    •超一星龍
    •新劇場版ブロリー
    •一作目ブロリー
    •サイヤ人編大猿ベジータ
    •巨大化するマジュニア
    •純粋ブウ
    他に誰がいるかな

    by 60.158.220.38 匿名 €2020年11月27日 9:51:38 PM

  • 5周年もこんな感じで短期でもケチのつかない性能にして欲しかったなぁ
    ノーマルゴジータとか映画内では被弾0なんだから回避100%とかにしてくれても良かったのに

    by 220.106.98.162 匿名 €2020年11月27日 9:47:20 PM

  • ステップアップこんくらいは欲しいな

    STEP1:極限実装済フェス限確定
    STEP2:超系カテゴリフェス限確定
    STEP3:極系カテゴリフェス限確定
    STEP4:ガシャLR確定
    STEP5:フェスLR確定

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月27日 8:58 PM

    STEP1:アルティメット悟飯
    STEP2:フルパワー4悟空
    STEP3:ヒット
    STEP4:トランクス&悟天
    STEP5:ベジータ4

    by 126.156.55.180 匿名 €2020年11月27日 9:47:07 PM

  • 変身前でえぐいから隙がなさすぎる
    はよオール170サンドでクウラやらターレス挟みたい

    by 106.154.7.44 匿名 €2020年11月27日 9:44:51 PM

  • 極力のフェス限lrまだいないんだよね

    by 59.146.43.13 匿名 €2020年11月27日 9:40 PM
    そもそも極のフェス限LRが少ないからな
    今んとこセルとブウだけだし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月27日 9:44:41 PM

  • 管理人
    飯天を9.0〜9.5に落としたのは確かにその通りだと思うがなんで短期ダメな5周年組が9.5〜10に残ってるんだい?

    by 1.75.247.254 匿名 €2020年11月27日 9:41:12 PM

  • 今年まだ出てないから半分じゃねえな、ほぼケチつく性能の間違いじゃねーか

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年11月27日 9:41:06 PM

  • 極力のフェス限lrまだいないんだよね

    by 59.146.43.13 匿名 €2020年11月27日 9:40:38 PM

  • フェスのピックアップ
    ボージャック、ザンギャ、アル飯、13号、ピッコロは来るとみてる

    by 126.35.2.150 匿名 €2020年11月27日 9:40:11 PM

  • ほぼというかそれだと半分はケチつくんだよなぁ…

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年11月27日 9:40:04 PM

  • 聖龍祭LRはほぼケチのない性能してるとは思うから期待だけはできる
    ラオウは置いといて未来編特攻トラマイはまだ回避と気絶で活躍できるし
    吸収悟空(歯茎)は未だスタメンな人が多い?し

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 9:35:40 PM

  • グラフ、綺麗な菱形だなぁ…

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月27日 9:34:59 PM

  • なるほど

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年11月27日 9:29:09 PM

  • 月曜開催かー。大体新キャラはバトロで試すってのが定石なんだから、金曜開催か旧バトロくらい毎日開放にして欲しいわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年11月27日 9:28:33 PM

  • 界王だか界王神に封印されたらしいからその時のじゃない?

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年11月27日 9:27:58 PM

  • 第23回天下一武道会に向けての修行中についたんじゃないかな?(激寒)

    by 42.124.90.56 匿名 €2020年11月27日 9:26:57 PM

  • そういえば昔から地味に気になってたんだけど、こいつの顔の傷ってどうやってついたん?

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年11月27日 9:24:13 PM

  • コイツを引き当てればの話だけど、LRボージャックを1凸したのは無駄ではなくなるな。最初はええ…(困惑)だったけど

    by 182.20.60.221 匿名 €2020年11月27日 9:22:58 PM

  • 無凸でいいからもっときたいやーつ

    by 126.241.207.21 匿名 €2020年11月27日 9:21:14 PM

  • 童貞包茎クズ

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年11月27日 9:18:32 PM

  • すまない間違えた ババポイントだったわ
    フェスコインと交換になってほしいから間違えた

    by 126.147.138.60 匿名 €2020年11月27日 9:15:44 PM

  • 道着悟飯はオマワンベジータみたく絶対性能高いけど使いづらくなりそうだから期待せずに待ってる
    てか超系人気キャラにケチ付けるのやめろバカツキ

    by 1.72.7.171 匿名 €2020年11月27日 9:14:04 PM

  • 不意打ちで3億DLのLR速悟飯もピックアップ入るで

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月27日 9:13:34 PM

  • 力アル飯がボコボコ出る未来が見える(絶望)

    by 164.70.240.210 匿名 €2020年11月27日 9:11:08 PM

  • 126.147.138.60
    ん?どういうこと?
    コイン交換って誰の事?

    by 49.98.7.254 匿名 €2020年11月27日 9:08:11 PM

  • このフェスにはいないんじゃないかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 9:07:56 PM

  • 変身クウラ虹あぶれなんだけどどうしよう?
    コイン交換もったいないしなあ

    by 126.147.138.60 匿名 €2020年11月27日 9:06:36 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月27日 9:05:04 PM

  • まーたクウラの株が上がったのか
    バケモンだなこいつ

    by 116.65.2.175 匿名 €2020年11月27日 9:02:54 PM

  • 銀河悟飯のハードルがどんどん上がるなぁ
    このゲームの悟飯強いのばっかりだから期待してるぞ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年11月27日 9:01:54 PM

  • まだピックアップ画像信じてるやつおんのか

    by 122.220.149.240 匿名 €2020年11月27日 9:01:54 PM

  • ゴジータ4を知悟飯みたいにネタ枠にしたがるやついるけど無理だらかw
    夢見すぎw
    ゴジータ4はURフェス限ではトップ10に入るから無理だよーゴジータアンチ

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年11月27日 9:00:52 PM

  • ステップアップこんくらいは欲しいな

    STEP1:極限実装済フェス限確定
    STEP2:超系カテゴリフェス限確定
    STEP3:極系カテゴリフェス限確定
    STEP4:ガシャLR確定
    STEP5:フェスLR確定

    夢見過ぎとか言われそうやけど、冷静に考えたらやっぱこれでも多分引かないかな・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月27日 8:58:52 PM

  • 納得のリーダースキル10点評価
    極系は絶対に使わないってやつ以外は引いて損はないカードだろうな

    by 220.144.108.184 匿名 €2020年11月27日 8:58:23 PM

  • 強いやつ当てたら当てたで今度はそれより強いやつ出ないでくれって思っちゃう。やだなー

    by 111.239.91.125 匿名 €2020年11月27日 8:52:06 PM

  • 前記事の地球観光宇宙人おじさんのコラ画像ここ最近で一番笑ったwww
    記事更新直前にあんな面白いクソコラ投げるんじゃないw

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年11月27日 8:51:15 PM

  • クウラ持ってないならこいつをリーダーにしてもよし
    逆にいなくてもこいつをフレにすれば色々詰め込める名采配

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 8:48:53 PM

  • URの場合半年待ってたらフレンド大体消えてるだろうし今しかリダフレで使えないってのも商売上手いなアホツキ

    だからフレンド機能は意地でも改善しないんだろう

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 8:43:55 PM

  • アクティブ良いよね
    テンポ良いから気軽に使えるし、何よりボイスがバカみたいにカッコイイ

    by 126.157.47.78 匿名 €2020年11月27日 8:43:02 PM

  • by 60.137.17.193
    間違い探しかな?

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年11月27日 8:40:43 PM

  • イラスト、性能、二つ名、BGM、全部いいな
    イマイチと言われてた演出も倍速だとかっこよかった

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年11月27日 8:40:35 PM

  • 秘宝極技ジャック覚醒来るよな?
    13号の系譜を追ってほしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 8:39:35 PM

  • こいつの再録時は再録時で七夕前だからなぁ
    七夕LRも安売り間違いないけど、すぐ使いたい人は当てとかないと8ヶ月は使えないからな

    by 49.98.7.254 匿名 €2020年11月27日 8:39:33 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月27日 8:39:26 PM

  • 極力はお腹いっぱいだから、そろそろ短期特攻の強い極技を出してくれ

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月27日 8:37:32 PM

  • まだ悟飯の方が強いかな
    フリーザは超えたかな

    by 106.154.8.170 匿名 €2020年11月27日 8:36:50 PM

  • こいつとクウラとターレス並んだらATK、DEFどこまでいくんだ

    by 121.112.132.237 匿名 €2020年11月27日 8:36:26 PM

  • 出た時期的に比較しちゃうのはしゃーない気もする

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年11月27日 8:36:15 PM

  • クウラにボージャックに極限LRフリーザと皆極力になるのが気になるところだ

    by 118.159.30.78 匿名 €2020年11月27日 8:35:40 PM

  • 極限バトロじゃ最強だな
    敵が一体になったら変身で消し済みにできるし

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年11月27日 8:35:28 PM

  • ピックアップはもうでとる

    by 49.97.94.210 匿名 €2020年11月27日 8:33:38 PM

  • 属性も使い道も違うゴジータ4と、なぜ一々比較してしまうのか…

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年11月27日 8:30:02 PM

  • 年末とか毎回gwと夏の大型cpで再録されるからな

    by 49.98.209.225 匿名 €2020年11月27日 8:28:04 PM

  • by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 8:24 PM
    一々このコメント欄にゴジ4の話題出してきて文句垂れてる時点で大して好きじゃないだろ君、仮に本気で好きならもう静かにした方が良い

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月27日 8:27:20 PM

  • ゴジ4持ってるけどガチャに強いキャラが増える分には嬉しいだけだわ
    ボージャックと比べる理由も特にないし

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月27日 8:26:31 PM

  • セル系だけがはいれる最凶の一族のセル版みたいなカテゴリ来て欲しい

    知セルリーダーだとパーティ入れないセルがいるのもやっとする…

    by 126.157.6.210 匿名 €2020年11月27日 8:26:10 PM

  • コイツらヤバいLRってなんなんだろう…

    by 210.131.115.90 匿名 €2020年11月27日 8:25:56 PM

  • ゴジ4好きだけどさすがに格差ひどいわ、かわいそうすぎる

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 8:24:38 PM

  • 運営「新春ガチャに悟飯を入れて、今回は違うのをピックしとくかー」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月27日 8:23:23 PM

  • まさかの大規模カテゴリで驚き。
    欲を言えばゴルフリ関連のカードが宇宙を渡る戦士カテゴリに所属していたら、復活戦士のリーダーとしても十分な価値があったかなって感じ。
    まぁこんなのはこじつけレベルであり、間違いなく人権キャラにはなるだろうね。

    by 114.150.218.0 匿名 €2020年11月27日 8:22:49 PM

  • そんなに強いのか?って気がするのは俺だけなのか?w

    by 49.104.28.16 匿名 €2020年11月27日 8:22:41 PM

  • 年末のWドッカンキャラってどうせ再録しまくるからここで引くべきやな

    by 114.156.233.254 匿名 €2020年11月27日 8:21:45 PM

  • by 14.13.42.160 匿名 €2020年11月27日 8:18 PM
    超4パが作れること考えたら別にあれで良い気もする、何より邪悪龍バトロ勝てない人にとってはゴジ4は救世主みたいな立ち位置な訳だし精々その邪悪龍のLS上げるくらいで良いんじゃないかな

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月27日 8:21:28 PM

  • 極技はいつか出るlrジャネンバが救ってくれるよ

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年11月27日 8:20:38 PM

  • by 14.13.42.160 匿名 €2020年11月27日 8:17 PM
    7%なら変わらんか。範囲をもうちょい広くできるカテゴリ上げても良かったかもね

    by 14.13.42.160 匿名 €2020年11月27日 8:18:14 PM

  • カテゴリ範囲が予想外な広さだったからな…この広さで170%なら大猿パワーとか177%までいかなくとももう少し倍率上げても良かったんじゃ…と思うレベル

    by 14.13.42.160 匿名 €2020年11月27日 8:17:09 PM

  • こいつの性能見るとアル飯ピックアップに入らん気がしてきた

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年11月27日 8:17:02 PM

  • 無凸で1ターン目からDEF21万って新時代だろコレ

    by 126.157.47.78 匿名 €2020年11月27日 8:17:00 PM

  • ホントに属性格差酷い・・・。運営、まさかわかってないわけないよなあ。どこかで極技の大幅な巻き返しとか想定してるのか?

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年11月27日 8:16:15 PM

  • クウラと組んで迫ってきたら誰も止められないな
    ラグビーみたいな絵面だ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月27日 8:15:38 PM

  • by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 8:07 PM
    とってつけたようにさすがにゴジ4は養護出来ないわとか言ってるけどさ、変身後のコメント欄でも同じようにゴジータのこと言ってなかったか?養護って思いっきり誤字ってるのも一緒だし

    by 1.79.83.18 匿名 €2020年11月27日 8:14:35 PM

  • 技悟飯凸も狙えるしかなり良ガチャの予感…

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年11月27日 8:13:54 PM

  • まさか純粋サイヤ人と孫悟空の系譜に次ぐ大幅カテゴリにしてくるとはおもわんかった、新しいリーダースキルが来る予兆?

    by 114.169.174.8 匿名 €2020年11月27日 8:13:13 PM

  • 貧乏人が貧乏ゆすりして年末年末ブツブツ言い始めるぞ
    そして毎年年末は微妙
    年末の性能でる頃にはボージャックフェス終了してます
    そしてGWで速攻復刻する年末キャラよりボージャック復刻は後です

    by 172.104.99.134 匿名 €2020年11月27日 8:12:10 PM

  • リーダー範囲が思ってたより頭おかしくて笑うわ
    そりゃ10点つきますわ

    by 221.171.236.59 匿名 €2020年11月27日 8:10:10 PM

  • まぁそりゃこうなりますよね
    中身にターレス入れれるし

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月27日 8:08:11 PM

  • クウラはディフェンスがそれほどではないけどこいつは本当にすきがない、アル飯の次には強いか

    さすがにゴジ4はもう養護できないわ

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 8:07:40 PM

  • パーフェクトだと!?

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年11月27日 8:06:48 PM

  • クソ強いし人権キャラなのは疑いの余地ないけど基本極キャラ揃ってないし悟飯ちゃん欲しいから悔しいけどスルー

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年11月27日 8:06:45 PM

  • リダサブ評価両方10点きましたね
    そしてそんな最強格キャラを必要ないとか引かないとか言ってる連中はキャラ評価しないで下さい
    ただ好きなキャラのみ求めて引いたり評価してるだけなので意味ないです

    by 139.162.72.34 匿名 €2020年11月27日 8:05:35 PM

  • ぶっ壊れ地球観光おじさん

    by 110.163.217.115 匿名 €2020年11月27日 8:05:14 PM

  • 遂に速悟飯以来の1010が来たな…

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年11月27日 8:05:02 PM

  • ピックアップに悟飯もいるなら引かねえ理由ねえわな
    年末に貯めたい人か

    by 112.68.242.154 匿名 €2020年11月27日 8:04:48 PM

  • スルーする奴おりゅ?

    by 49.98.7.254 匿名 €2020年11月27日 8:01:15 PM

  • 宇宙をわたる戦士広すぎ
    これはクウラに並ぶ最強サポーター兼アタッカー

    by 210.131.115.90 匿名 €2020年11月27日 8:00:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム