数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【殺戮の覇王】フルパワーボージャックの考察

time 2020/11/26

【殺戮の覇王】フルパワーボージャックの考察

【殺戮の覇王】フルパワーボージャックの考察です。

 

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時
ATK(必殺3度目) DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 908107 154万 36050 46865
70%サンド 217万 369万 86520 112476
100%サンド 272万 462万 108150 140594
120%サンド 308万 523万 122570 159340
130%サンド 326万 554万 129779 168713
150%サンド 363万 616万 144199 187459
170%サンド 399万 677万 158619 206205
気玉リー
ダーサンド
1552万 2634

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 58
HP 12640
ATK 10402
DEF 7803
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(想定)
必殺技
『グランドスマッシャー』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『宇宙をわたる戦士』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『時空を超えし者』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『銀河で敵なし』
自身の気力+3,ATK,DEF180%up
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
取得気玉3個以上で攻撃時にATK30%up,DEF15%upし、取得気玉6個以上で更に攻撃時ATK30%up,DEF15%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
銀河戦士 Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK,DEF20%up,気力+2
ヘラー一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,会心率5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 復活戦士
恐怖の征服 悪逆非道
劇場版BOSS フルパワー
宇宙をわたる戦士 変身強化

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【銀河を揺るがす波動】
ボージャック

【殺戮の覇王】
ボージャック
必要メダル
ボージャック超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード
冒険秘宝

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、気玉3個で『ATK264%up,DEF222%up』気玉6個で『ATK348%up,DEF264%up』相当です。

②中確率で必殺追撃の発生確率は25%、確定追撃するキャラクターなので『追撃分』を含めた合計ATK値を計算値に載せています。

 

【変身仕様】

【殺戮の覇王】ボージャックが『バトル開始から4ターン経過後、敵が1体のとき』という条件を満たした時に発動出来るアクティブスキルで変身した姿です。

変身前の考察は↓

 

【概評】

爆発的な補正倍率となる掛け算パッシブと確定追撃、更には『ATK無限上昇までもを併せ持ってとんでもないパワーを発揮する、超強力な変身形態です。

このボージャック、パッシブ補正が最大で『ATK348%up,DEF264%up』、リンクスキル補正が最大で『ATK90%up,DEF65%up』、そこから『確定追撃&ATK無限上昇』でどこまでも力を高めていくのですから、これで弱いハズがありません。

一例として、ベストパートナー・LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)と並んだ時のATK,DEFというものを見てみましょう。

これは『気玉3個取得&無限上昇を1度も積んでいない』という、かなり最低限の条件を設定していますが、それですら凄まじいATK,DEFとなっています。無凸・通常追撃・変身直後という『最低限の最低限』でもATK320万・行動前DEF19万ですから、如何に基礎性能が高いか良く分かるでしょう。

当然、上手い事気玉を6個取れれば更に上乗せがありますし、『ATK無限上昇』を積めばいよいよ火力は青天井です。

 

確定追撃持ちなので『潜在追撃』も引きやすく、火力の上昇スピードも速いですから、長期戦では相手を問わず爆発的な強さを発揮してくれます。

 

そして、このボージャックの非常に良い所は、この超絶パワーの『変身』が非常に扱いやすい所です。

ドラゴンヒストリー』『熱闘悟空伝』のような長期戦ではすぐにでも変身してATK無限上昇を積み上げたい所ですが、『4ターン経過&敵1体』というのはこの手のイベントでは最速の4ターン目で絶対満たせる条件ですし、今後『敵が複数の長期戦』が来たとしても、片方を落とせばやはり即座に変身出来るので、変身の扱いづらさが全くありません。

 

極限スーパーバトルロード』のような短期決戦では変身前が『DEF20万とかでバリバリ守れる超高倍率サポーター』みたいなぶっ飛んだ役割をこなせるのでアクティブ無しでも大活躍、使うなら最後のトドメに発動すればそれで十分くらいのものなので、『短期でしか使えない・長期でしか使えない』みたいな心配も全く以てありません。

 

URフェス限のインフレが止まらない2020年下半期、このボージャックもその例に漏れずぶっ飛んだ性能を与えられました。

気玉取得と無限上昇で激しく上昇するパワー、音割れするんじゃないかという程のアクティブスキルの激しい雄叫び、まさに『覇王』の呼称に相応しい、中身も外見も迫力満点のフェス限定キャラクターです。

 

短期決戦・長期戦でそれぞれ役割を変えてチームに大きく貢献し、どんなイベントでも大活躍出来るキャラクターですが、『攻撃面』においてはキッチリ役割を踏まえた動かし方をしないとちょっと物足りない所は出て来るかもしれません。

このボージャック、実は【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)に次いで『カテゴリ世代フェス限ワースト4位』という非常に低いATKステータス値を与えられており、倍率の見た目ほどにはATK値が伸びていかない所があります。

 

この『変身後』については『確定追撃&ATK無限上昇』のパワーでその程度はいくらでも跳ね返せるのですが、『変身前』に関してはパッシブ倍率の低さも響いて、そこまで抜きんでたATK値も発揮出来ません。

そういう意味では『宇宙をわたる戦士』へのサポートを活かせない編成で短期決戦に挑む場合、『まあ固いよね』くらいで終わってしまい、ちょっと没個性になる所はあるかもしれません。

 

ただ、『宇宙をわたる戦士』はゲーム中でもNo.3の大規模カテゴリであり、実際には多くの編成で高倍率のサポートを掛けられる相手が多数存在するので、この弱点もそう気にはならないでしょう。

どんなイベントでも盤石の活躍が期待出来る、基本的にはスキ無しのキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時
ATK(必殺3度目) DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 153万 264万 57302 74492
70%サンド 367万 634万 137524 178782
100%サンド 459万 792万 171906 223477
120%サンド 520万 898万 194826 253274
130%サンド 551万 951万 206287 268173
150%サンド 612万 1057万 229207 297970
170%サンド 673万 1162万 252128 327767
気玉リー
ダーサンド
2617万 4519万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気玉6個取得時
ATK(必殺3度目) DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 113万 193万 45290 58877
70%サンド 271万 463万 108696 141304
100%サンド 339万 579万 135870 176630
120%サンド 384万 656万 153986 200181
130%サンド 406万 695万 163043 211957
150%サンド 452万 772万 181159 235507
170%サンド 497万 850万 199275 259058
気玉リー
ダーサンド
1932万 3303万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは圧倒的に『連続攻撃』優先でしょう。変身後はATK無限上昇持ち、変身前も追撃を引くとDEFはかなり引き上がるし、パッシブ追撃持ちなので抽選されやすいしで、振らない理由がありません。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

連撃全振りしても会心は11付くので個人的には全振り、ちょっと行き過ぎると感じるなら連撃12・会心14でも良いでしょう。そこからスキル玉で連撃伸ばしても良いし…。

火力も十分高いので会心適正も勿論あるし、スキルマス・スキル玉のどこか1個だけ会心に渡す、くらいで良いでしょうか。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or ATK+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本的には『連続攻撃+』を優先で良いでしょう。銀には会心は無いですし。

銅に関してはやはり『DEF+』が一番伸び幅も良いし無難…ではありますが、正直このボージャックのDEFだと強化しなくても完全に守れるケースも多いです。

その辺踏まえるとATK+で全然良い気はしますが、DEF無限上昇とか持っている訳でもないので、個人的にはやはりDEF+がインフレへの対応力なども含めて無難な気はします。無凸くらいだと結構響くし…。

まあ、この基礎性能ならそこは好み程度の問題でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

誰もが思い浮かべるのはこのキャラクターでしょう。狙いにくい復活のステ補正を抜いても『ATK65%up,DEF60%up,気力+6,会心率5%up』まで行きます。

あっちもあっちで普通にDEF20万とかになるし、特に変身前はサポートまで入るので素晴らしいパートナーです。変身後はもうちょっと気力補正が欲しかったですが。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

LRボージャックが居ないと機能しない…と思う人も居るかもしれませんが、上の変身前で並んだ表を見れば分かる通り、全くそんな事はありません。

結局、汎用な高倍率リンクを結構持っているので、そこまで『特定の並び専門』みたいな感じではありません。

 

【殺戮の覇王】ボージャック

変身前後で名義が変わるので、そこを並べて『フルリンク状態』を形成することも可能です。ATK90%up,DEF65%up,気力+8,会心率5%up,HP5%回復、もうめちゃくちゃです。

サポートまで入るので更にヤバいことになるし、この使い方も十分過ぎる程に強いです。相方キャラが居なくても、リーダー・フレンドで使えば全く問題にならないというのも大きなポイントです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

一応ガシャ産SRのボージャックや秘宝の【暴君の威圧】ボージャックで技上げは可能です。どちらも入手数は限られがちな所はありますが…。

ストックしていたり秘宝が余りまくっているなら使う手もありますが、基本的には技上げ素材を入れる価値も十分過ぎる程あるでしょう。大抵どこでも使えます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

変身前の時点でも『異常な地力を持つ超優秀なサポーター』で、更にこの変身後は爆発的なパワーを発揮して縦横無尽に暴れまわり、基本的には短期決戦でも長期戦でも大活躍する100%間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

その性能は言うまでもなく、迫力という意味では過去No.1とも言えるアクティブボイスに魅せられた人も居るでしょう。最新フェス限に相応しい性能と演出をしっかりと兼ね備えています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF200%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF130%up
    必ず必殺技が追加発動
    攻撃する度に更にATK,DEF20%up(最大80%)
    高確率で敵の攻撃を回避
    取得気玉3個以上で攻撃時にATK,DEF30%upし、取得気玉6個以上で更に攻撃時ATK,DEF30%up

    必殺技
    99ターンATK50%,1ターンDEF50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月5日 9:46:08 PM

  • 極限案・改

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF500%up、全ての攻撃をガード
    必殺技発動時に更にATK,DEF200%up
    必ず3回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    取得気玉3個以上で攻撃時にATK,DEF30%upし、取得気玉6個以上で更に攻撃時ATK,DEF50%up
    登場から6ターンの間必ず会心が発動
    ターン開始時に敵のHPが30%以上のとき、さらにATK109%upし味方全員の気力+3、ATK50%up、会心率50%up

    必殺技
    ATK上昇し,3ターンDEF大幅上昇

    by 103.5.140.138 ちーんぽ €2023年11月6日 2:10:23 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF200%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    取得気玉3個以上で攻撃時にATK,DEF30%upし、取得気玉6個以上で更に攻撃時ATK,DEF30%up

    必殺技
    99ターンATK30%,1ターンDEF50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月17日 9:55:15 PM

  • ターレスや特戦隊みたいに銀河戦士まとめて強化くるといいね

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月3日 11:47:16 PM

  • こんなんが最強だと言われた時期が懐かしい

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 8:25:07 PM

  • 玄田さん未だに衰えないからボイスが当時の完全再現出来るのは強いよなぁ…

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年10月21日 10:29:49 AM

  • アクティブボイスが10.1点
    正直一強だと思う

    by 49.98.208.150 匿名 €2022年5月31日 11:28:38 AM

  • ボージャックとセリパの子供が使いたいよー
    早く出してくれよー
    一生のお願いだよー

    by 1.66.105.96 匿名 €2022年5月23日 4:08:27 PM

  • 使ってて楽しい。以上。

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年3月10日 8:39:29 PM

  • 極限後の性能は変身後にDEF無限上昇も付く性能は予想できる

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年2月21日 10:23:36 AM

  • その相方達が軒並みもう瀕死なんですが

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月15日 2:35:01 PM

  • LRボージャックやターレス軍団とセットでサポートやリンクマシマシにすればまだまだ強いわ力のロゼの極限も控えてるし
    単体だと物足りない気もするけど優秀な自力があるサポート持ちと組めばまだまだやれるぞ
    なんなら3.5億のフリーザコンビも突っ込めるしな

    リーダーとしては10.1で他の優秀なアタッカーが増えてきたからサポートに徹する前提になるから自力としては9.5が妥当だろうなLRボージャックがサポート提げてきたらアタッカーとしても復活できるだろうよ

    by 112.71.237.108 匿名 €2022年1月23日 3:58:20 PM

  • いまだに強いわ

    by 49.98.168.155 匿名 €2022年1月7日 2:50:17 PM

  • 変身前後で並べて使うの楽しすぎる

    by 49.98.159.237 匿名 €2021年11月10日 12:22:15 PM

  • ボージャックのアクティブが1番カッコいいわ

    by 119.243.25.128 匿名 €2021年11月9日 6:42:54 PM

  • by 220.209.238.106 匿名 €2021年9月17日 9:24 PM
    GT専以外でも1ターン目から高火力に気玉変換ならdef16万でも採用価値あるだろ。短期戦なんかは特に火力と気力が足りないキャラが多いし。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年10月13日 5:01:41 PM

  • DEFに関してはGT悟空より上だね、あれはGTキャラいたとしても虹で25万レベルのDEFしかない
    しかも攻撃参加中だから一体でも欠けると20万
    GTHERO以外だと何万もDEF値下がり16万程度GT専以外はDEFの低い虹気玉変換ってだけ

    by 220.209.238.106 匿名 €2021年9月17日 9:24:19 PM

  • Lrボージャックの有無で評価だいぶ変わるからそれ次第

    by 125.51.183.156 匿名 €2021年8月29日 7:14:32 PM

  • クウラは持ってるけど守りゴミだから
    こいつ欲しいんだけどわざわざgt悟空伝のミッションの為に交換する価値ある?

    by 126.194.133.48 匿名 €2021年8月9日 5:44:19 PM

  • このゴミがゴジ4、GT悟空より上は流石に草

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月4日 4:44:52 PM

  • 全人類に嫌われてるのでは?

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月4日 9:52:26 AM

  • 初登場と再録2回ともめっちゃ引いてんのに一体も当たらん
    ボージャックに嫌われてるんだろうか

    by 133.202.139.53 匿名 €2021年8月1日 11:22:39 AM

  • by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月29日 2:09 P
    今の環境ディフェンス20万超えてたら良いと思うなよ。
    言っとくがコイツの性能は9.6〜10.0の連中の奴らに比べると甘いよ

    by 61.25.141.44 匿名 €2021年7月30日 4:21:03 PM

  • インフレに飲まれたのはクウラ位だろ。lrボジャは初手24万出るしターレスも20万越えからサポート掛け合い。体クウラも出てきた。変身前の火力が足りなすぎるのと新キャラが欲しい感はある。

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月29日 2:09:26 PM

  • リンクで盛りあってた仲間達がインフレに飲まれちまったのが痛すぎる
    リンクが無いとインフレ前の性能だからなこいつ

    by 49.97.93.105 匿名 €2021年7月18日 9:45:28 PM

  • 破壊神でも感じてたしこいつの守りは新世代の中だと甘いよ。結局どのイベントにも適正持ちたいなら1ターン目からの守りが必要だしサポートなんかして自力が足りないから評価が落ちるのも当然。短期性能が重要な環境でゴジ4やGT悟空よりコイツが上はずっとおかしいとと思ってた。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年7月18日 7:13:23 PM

  • 余計にそれだけじゃ足りない。

    by 1.75.236.155 匿名 €2021年7月18日 1:59:10 PM

  • サポート範囲大きいとはいえ、短期戦性能で大きく差があるからな知ゴジ4や体GT悟空と比べての話だが。長期戦であればあるほどこいつの方が強いとは思うけど、結局最近は防御性能がただDEF20万だと足りないレベルになってるしなぁ…
    特に敵が超系多いからよけいに

    by 1.75.236.155 匿名 €2021年7月18日 1:58:57 PM

  • コイツめっちゃ下がってて草
    4ゴジータとGT悟空よりは上だと思うけどなぁ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年7月18日 11:57:35 AM

  • by 121.87.152.249 匿名 €2021年7月11日 3:07 AM
    デバフモリモリの体天使ゴルフリ、ATKデバフアクティブや高DEF+必殺返しの知ゴジ4、広範囲特攻かつ会心、高防御(軽減込)と盛り込んでる知ブロリー、極限も込なら会心サポートに高倍率ダメカ持ち超17号辺りもだな。

    by 1.75.236.21 匿名 €2021年7月16日 7:57:49 PM

  • Bgmがフェアリーテイルっぽい

    by 182.251.185.240 匿名 €2021年7月11日 6:18:29 PM

  • こいつで将来性が薄そうなら大半のキャラが将来ないぞ
    URフェス限ならGTベジータやビーデル、アル飯くらいやろ生き残るの

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年7月11日 3:07:09 AM

  • 必殺は体感的に2回くらい。たまに3回。追撃全振り。スキル玉込みで18

    by 126.247.156.62 鳩山由紀夫 €2021年7月6日 12:38:23 AM

  • 悟空伝ラスト。虹。変身前と並べてフルリンク。サポート込み。

    by 126.247.156.62 鳩山由紀夫 €2021年7月6日 12:36:17 AM

  • なんか知ブロリーの方が強いと思うのは俺だけかな?

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年6月29日 8:20:35 PM

  • 過大評価すぎる
    明らかにLRブウと同じ実力じゃない

    by 126.177.151.160 匿名 €2021年6月19日 8:21:22 PM

  • すんげぇ強いのは十分に分かってるんだけど

    by 126.158.220.194 匿名 €2021年5月25日 11:47:34 PM

  • なんかコイツに至っては将来性薄そうだな、、、

    by 126.158.220.194 匿名 €2021年5月25日 11:46:52 PM

  • by 1.72.8.133 匿名 €2021年5月10日 4:36 AM
    絶対持ってない奴で草 3人共1凸で持ってるが総合力は
    ボージャック≧アル飯>ビーデル な使用感やぞ

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年5月12日 10:15:09 PM

  • もう黙っとけって、お前の格はもう下がりようが無いところまで下がってるから雑魚ですら無いけども。

    by 110.163.216.71 匿名 €2021年5月10日 6:06:20 PM

  • 情けないパワーとちっぽけなサポートしか出来ない中途半端な雑魚
    ビーデル、アルハンときてこいつで一気に格落ち

    by 1.72.8.133 匿名 €2021年5月10日 4:36:04 AM

  • 単体性能はゴルフリ天使や知ブロリーの方が上だけどコイツはサポートも出来て汎用性がめちゃくちゃ高いから評価されてるんだろうな。
    勿論単体性能もすげぇ高いけど

    by 126.157.69.204 匿名 €2021年4月29日 10:38:00 AM

  • ビーデルガチャ初日に30連でこいつが2枚でて、さっき10連でSUがゴッドまで行って期待したら3枚こいつで1枚技トランクス

    偏りすぎやろ

    by 202.7.127.107 匿名 €2021年4月13日 9:31:12 PM

  • コイツとアル飯、どっちを交換するかめっちゃ迷ってる
    去年新キャラ全然当たらなかったのがホント痛い

    by 119.230.22.55 匿名 €2021年4月5日 4:52:47 PM

  • by 1.75.217.240
    あーなるほどそういうやり方もあるのか交換検討してみるか

    by 125.195.252.239 匿名 €2021年4月4日 11:13:36 AM

  • by 125.195.252.239 匿名 €2021年4月2日 11:02 AMボージャックと変身クウラとLRブウは結構な頻度で出てくるから安心しろ。出なかったらスタミナ不要のステージでわざと負けてやり直しすればすぐ出てくるし

    by 1.75.217.240 匿名 €2021年4月3日 5:07:22 PM

  • コイン交換しようかと思ったけど極系貸出に設定してる人いないから貰っても有効活用できないんだよなぁ

    by 125.195.252.239 匿名 €2021年4月2日 11:02:25 AM

  • 15万でも十分ちゃう?

    by 106.154.139.127 匿名 €2021年4月2日 1:24:58 AM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月1日 5:15 PM
    特攻とか一切抜きに500万600万ポンポン出せるヤベー奴よ、気力問題も一切無し。ディフェンスは無凸リンク抜きだと15万そこらしか無いけど

    by 1.75.204.32 匿名 €2021年4月1日 8:44:20 PM

  • 自前でクウラも持ってないし、フレンドでも使えないからこいつの強さがイマイチよくわからない

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月1日 5:15:57 PM

  • コイツのBGM好きだけど持ってないから聴くためにちょこちょこ破壊神ジーンを破壊しに行ってる

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年3月23日 11:26:20 PM

  • 破壊神集結で使いたいのにフレンドに出なさすぎる…

    by 49.104.1.16 匿名 €2021年3月13日 2:35:48 AM

  • クウラとちゃんとリーダー使い分けれるようにしたのが良い

    by 122.220.149.240 匿名 €2021年3月11日 12:19:55 PM

  • 個人的最強URフェス限

    by 60.134.200.91 匿名 €2021年3月6日 5:09:50 PM

  • クウラとボージャックはお互いの編成にサブで入れるからな
    確実に3番手でサポートばらまいて活躍できる

    by 125.203.82.217 匿名 €2021年2月18日 5:27:06 AM

  • クウラとボージャックは揃えてなんぼ
    比べるものじゃない

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月15日 11:13:39 PM

  • 今年は連続で玄田ボイスのフェス限が来るとは思わなかったわ、年末のジャネンバを入れたら面白い事になりそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月24日 4:57:14 PM

  • ゲームにおいてインフレは進むもんなんだから2020年下半期のバケモンたちとタメ張れるクウラがすげぇで済ませろよ。アイツ1年以上前のキャラだぞ。
    最新LR? 知らんなあんなゴミ。

    by 222.229.9.195 匿名 €2020年12月21日 5:11:08 PM

  • カテゴリ的にはクウラには及ばんけどリーダーとしての働きならクウラも凌ぐと思うぞ
    クウラは変身前のサポート形態は結構柔いけどコイツはその状態でさえ硬いからな

    by 126.247.172.53 匿名 €2020年12月20日 9:27:12 PM

  • コメ下ってみたらリーダークウラより強い、クウラは三番手とか言ってて草
    変身強化と恐怖の征服の広さ舐めすぎ、リーダー性はクウラの方がええやろが笑

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月18日 8:23:29 PM

  • 無凸でもリンク上げしただけで段違いの強さ
    やっぱ極系やべえわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月14日 11:19:54 PM

  • このボージャック、必殺でATK600万辺り出す頃には通常で200万とか300万出すわけだ
    必ず追加攻撃し、の通常攻撃がこれもう他キャラの必殺技レベルなわけだ
    最速で変身しても特に問題なく、中確率の必殺追撃のせいでATK上がりまくって完全にぶっ壊れなわけだ

    まぁバトロじゃあんま意味無いけど

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月14日 10:43:15 PM

  • 別に気玉意識しなくてもアホほど火力出るから気にならん

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年12月14日 12:08:54 AM

  • 負けた筈の悟飯より強かったな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年12月13日 11:13:39 PM

  • ゴルフリもそうだけど変身前と合わせてフルリンクはほんと気持ちいい

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月2日 4:01:09 PM

  • 変身前と並べるのは問題ないがLRの方と並べると気玉取り合いになるのが気になるな

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年12月2日 12:40:27 PM

  • 火力がチート並みの強さ
    平気で1300万超えてくるわ

    by 49.97.103.5 匿名 €2020年12月2日 4:30:45 AM

  • こいつの必殺モーションの気玉溜めの時過呼吸してるみたいで可笑しい、

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年12月1日 12:15:25 AM

  • 自力気玉変換が欲しいわねこう言うキャラは
    まぁ変身前のサポートとか強力だから良いんだけども

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月30日 9:53:05 PM

  • クウラを絵をボージャックに変えてちょいと守り寄りにした感じ。(もうちょっと属性考えろよ)

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月28日 8:00:23 PM

  • 長期戦の場合は特攻刺さるならクウラ、それ以外はボージャックという風に使い分けできる。
    短期戦の場合は互いに高倍率サポートが掛け合える。
    リダスキ、パッシブ、属性など、あらゆる点で相性がいい。
    クウラ持ってる人は引いて損は無いな(ピックアップ次第だけど)。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年11月28日 6:50:37 PM

  • 表にクウラ×クウラ
    裏にボージャック軍団×ボージャック
    150%だけど

    by 49.96.36.227 匿名 €2020年11月28日 6:13:06 PM

  • でもあんまり変身後は使わなそう。気玉依存がめんどい

    by 111.239.72.28 匿名 €2020年11月28日 6:08:30 PM

  • 60.155.250.111
    フレンドに借りるリーダーの話じゃない?

    by 106.129.102.119 匿名 €2020年11月28日 11:54:56 AM

  • 記事に書いてあるようにボージャックとクウラ並べて使うだけでも十分強いよ
    誰かに強制されるもんじゃないんだから、自分の好きなように使いなよ

    by 1.72.3.246 匿名 €2020年11月28日 10:59:45 AM

  • 知らんけど、ボージャックとクウラ一緒に使うって結論じゃダメなんすかね、オレはそれを楽しみにしてたけど…

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年11月28日 5:56:19 AM

  • しかし変身後の顔めっちゃダサいな

    by 126.193.101.202 匿名 €2020年11月27日 7:43:47 PM

  • その経験がトラウマだから自分より強い相手はとことん避けてるんだっけ確か。
    意外と年齢は悟空と同じくらいでピッコロ大魔王も知ってる筈だから、力が及ばずとも地球を守ろうとしたりみんなのヒーローであろうとするのは地球を救ってくれた少年(悟空)にどこか憧れの気持ちがあって自分もそうなろうと思ったからかもしれない。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年11月27日 7:11:12 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.247.223.129 匿名 €2020年11月27日 7:10:07 PM

  • サタンって滅茶苦茶可哀想な境遇のキャラじゃね
    師匠を桃白白に頃された挙句
    四人の弟子もこいつらに頃されるとか…

    by 60.126.193.130 匿名 €2020年11月27日 6:37:16 PM

  • 長期戦だと超系変身強化ぶち込めるクウラも強いけどサポート倍率高いボジャも強い。短期線だとジレントッポ入りのボジャ強いけどクウラはゴルフリ入る。HP倍率の高いくてディフェンスできるボジャの方が結局強いと思ったらクウラは特攻あるしですげー良いバランスやな。

    by 122.220.149.240 匿名 €2020年11月27日 6:31:02 PM

  • ディフェンスのボージャック、特攻のクウラって感じだな。敵がサイヤ人かどうか、とかサブメンの凸具合でリーダー変える感じで良さそう

    by 122.220.149.240 匿名 €2020年11月27日 6:08:02 PM

  • 総合的にみてクウラと同等くらいの印象
    まあ実際に使わないとわからないよね

    by 1.75.6.126 匿名 €2020年11月27日 5:54:02 PM

  • それはないでしょ。クウラの位置見る限りセルの上かな。

    by 106.133.45.85 匿名 €2020年11月27日 5:01:06 PM

  • こいつの強さはどのくらいの位置?
    悟飯より強い?

    by 126.212.251.176 匿名 €2020年11月27日 4:38:42 PM

  • フルパワージレンからホント強いキャラ多すぎだろ
    天使ベジータとかいうゴミ以下の屑は反省しろ

    by 1.66.99.149 匿名 €2020年11月27日 4:35:08 PM

  • サブ評価は間違いなく10.0として、リーダー評価ワンチャン10.0いけるか

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月27日 3:54:31 PM

  • なんかこいつ時空リーダーより、復活戦士とかフルパワーのがにあってるのにな。時空系はやっぱり未来トランクス編系がいい。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年11月27日 2:44:35 PM

  • 大猿パワーの前列っていうか今迄のAll170%ってみんな範囲狭かったろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月27日 2:24:24 PM

  • 大猿パワーの前例があるから不安だったが大丈夫そうだな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年11月27日 2:17:49 PM

  • 普通に壊れやん
    属性だけ気に食わんが

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年11月27日 1:45:51 PM

  • クウラやフリーザが入らないって言ってたヤツ悔い改めて、ブロリーが入るって言ってたヤツも悔い改めて

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 12:55:25 PM

  • そして、こうなりそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年11月27日 12:54:02 PM

  • すいません絶対入らないと書いた者です
    この度は誠に申し訳ございませんでした
    ナメクジみたいに地べたを這い、肥溜で生活いたします

    by 126.167.11.222 匿名 €2020年11月27日 12:47:24 PM

  • クウラが入ってんの良かった
    ただゴルフリ入ってねぇからリーダーはクウラ使うかなアイツの方が広い

    by 210.131.115.90 匿名 €2020年11月27日 12:36:12 PM

  • サイヤ人特攻とかあって条件同じじゃないけど実際クウラ変身前と変身後並べるのとボージャック変身前変身後で並べるのどっちが強そうですか?
    回すかの参考にしたいです

    by 126.157.10.149 匿名 €2020年11月27日 12:34:43 PM

  • リーダー10はある

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年11月27日 12:32:27 PM

  • うぉぉぉぉぉぉ!

    by 182.251.48.188 匿名 €2020年11月27日 12:28:12 PM

  • クウラ、ターレス、ボージャック
    全員リンク相性良くて攻防出来るサポート持ちでAll170の下大暴れさせられるとか何がどうなってんねん

    by 163.49.210.234 匿名 €2020年11月27日 12:22:44 PM

  • さようならクウラ、こんにちわボージャック

    by 111.239.172.164 匿名 €2020年11月27日 12:21:23 PM

  • リーダーがサポートできるのはやっぱり腐らなくていい
    今後強いLRとかが実装されても戦力外にならないのが良いね

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月27日 12:17:42 PM

  • ぶっちゃけ超速よりよっぽどやらかしてる極力。バトロも強いし

    by 106.128.157.229 匿名 €2020年11月27日 12:16:45 PM

  • 見栄えでパテ組むならボジャコンビ、ターレスコンビ、クウラに時空カテからおっぱい要員で魔神トワ引っ張ってくれば完璧じゃん

    by 111.239.38.30 匿名 €2020年11月27日 12:15:23 PM

  • All170%のカテゴリなのにクウラフリーザターレスビルスベビー諸々入るって強すぎんか、、?

    by 219.113.240.81 匿名 €2020年11月27日 12:13:58 PM

  • 2周年悟空4必殺見直したら余裕でベビー編でした。ということは宇宙カテゴリinしてもよくない?

    by 106.154.78.224 匿名 €2020年11月27日 12:12:53 PM

  • てかベジータ 王まで居るのにナメック星へ移動したクリリンや悟空居ないの?
    これ作中で移動したシーンあるかじゃなくて日常的レベルで設定上移動してそうな人達限定
    ってことなのか? それなら銀河破壊し尽くしたブロリー いないのおかしいけど

    by 126.199.215.17 匿名 €2020年11月27日 12:12:16 PM

  • 攻防出来るサポートが最強クラスカテのAll170リーダーで最高LR相方持ちとかコレがサンド出来るのやば過ぎて草
    1体はLRの相方にして裏3枠目にこの性能のサポートで回せるとか考えただけでブッ壊れ過ぎる

    by 163.49.210.234 匿名 €2020年11月27日 12:10:35 PM

  • 恐怖の征服の主要メンツと被ってるからそいつらメインで組むならボージャック、変身強化も混ぜたいならクウラリーダーが良さそうだね

    by 222.229.67.202 匿名 €2020年11月27日 12:09:29 PM

  • 宇宙を渡ったことのある、じゃなくてイラストの元の時間軸で宇宙をまたにかけてるかどうかで決まるのね
    スラッグ入っててナメック星編キャラもいるからピッコロも居るかななんて思ったら淡い期待だったわ
    いい加減ナメックペアをナメックカテゴリ以外で使わせろよ、どんだけ嫌いなんだ笑

    by 111.239.38.30 匿名 €2020年11月27日 12:09:16 PM

  • クウラも寂しく3枠目でサポートするだけの存在になるのか・・・

    by 49.96.12.57 匿名 €2020年11月27日 12:08:20 PM

  • 最近のフェス限は本当強いな
    ALL170リーダーでこの範囲かつ気力や攻防サポートまで入れれるのはやばすぎ
    周年とかDL記念だけ引いときゃいいやって人になんとか引いてもらいたいんだろうな

    by 106.154.1.62 匿名 €2020年11月27日 12:06:55 PM

  • 復活戦士並みのガバか

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年11月27日 12:05:49 PM

  • バトル中に変身するが
    定義に入る以上変身強化が腐るわけない

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月27日 12:05:29 PM

  • 悟空4の背景はただのOPの再現だろ

    by 219.107.122.58 匿名 €2020年11月27日 12:03:15 PM

  • ベビー編のパンやトランクスが邪悪龍編カテゴリに入ってるから力悟空4も入れて

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年11月27日 12:01:54 PM

  • 極限ゴルフリはいらないのはクウラとの差別化じゃないのかな・・・

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 12:01:46 PM

  • ベビー編の可能性も何も、明らかにベビー編だろ

    by 182.251.225.34 匿名 €2020年11月27日 12:01:45 PM

  • ゴルフリいたわ。

    by 126.233.17.239 匿名 €2020年11月27日 12:01:39 PM

  • 多分旧ブロリー 達が星を破壊して回ってたってのも多分ブロリー がシャモ星壊した時みたいにあの星から動かず適当に投げて壊してたんでしょ。(適当)

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年11月27日 12:01:34 PM

  • ガバガバカテゴリなのかそうでないのかわからんな…一応強キャラはめちゃくちゃ入ってるけど

    by 126.166.39.25 匿名 €2020年11月27日 12:01:17 PM

  • 2周年悟空4は超17号戦のやつ?だから入らないのかな?
    後ろに地球あるからベビー編の可能性もあるけど。

    by 106.154.78.224 匿名 €2020年11月27日 12:00:50 PM

  • ゴルフリとブロリー 居ないのは謎
    きちんとジレン は居るのにどういう事だよ

    by 126.199.215.17 匿名 €2020年11月27日 12:00:30 PM

  • クウラ様は超系でも強いの軒並み入るからな、ブウも入るし

    by 126.141.130.123 匿名 €2020年11月27日 12:00:03 PM

  • このパーティーに変身ボージャック借りる それより最終形態クウラ極限して欲しい

    by 223.217.84.162 匿名 €2020年11月27日 11:59:51 AM

  • おぉ…
    ほんまや 頭ドッカン寝癖ドッカンや
    恥かいたし二度寝しますスヤスヤ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年11月27日 11:59:38 AM

  • by 202.229.50.126
    フルパワーボージャックは覚醒後じゃなくて、アクティブ変身後やで

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月27日 11:59:09 AM

  • フリーザのドッカン後で弾かれるって初のパターンじゃね?
    何かテコ入れがある予兆だと思いたい。

    by 126.233.17.239 匿名 €2020年11月27日 11:59:07 AM

  • なぜゴルフリが入らん?

    by 106.133.45.85 匿名 €2020年11月27日 11:58:57 AM

  • クウラよりサポート使いやすいからマジでクウラはサブ専門かも
    ブウを入れるかどうかの話だし、超系入れられるメリットはあるけどリンク全く合わないからわざわざ使う必要ないし
    ボージャックとLRアル飯ブウがこれからの極系リーダーはこの2人やな!

    by 126.166.156.128 匿名 €2020年11月27日 11:58:56 AM

  • かわいいじゃん

    by 126.193.91.138 匿名 €2020年11月27日 11:58:51 AM

  • 202.229.50.126 匿名 €2020年11月27日 11:55 AM
    覚醒前後同名だぞ

    by 182.251.225.34 匿名 €2020年11月27日 11:58:32 AM

  • クウラは変身強化もあるし差別化はできてるんじゃない?
    サポートもできるし

    by 122.130.79.176 匿名 €2020年11月27日 11:58:32 AM

  • 覚醒前後で並べるの本当に強そうだな
    被り引けたとして凸るか考えた方がいいかも

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年11月27日 11:55 AM

    何言ってんだ頭ドッカンか?

    by 222.147.35.251 匿名 €2020年11月27日 11:57:28 AM

  • リンクの一貫性がとりにくいカテゴリだから、ボージャックは変身させずに使うのがベターか?

    by 219.160.62.109 匿名 €2020年11月27日 11:57:23 AM

  • こんだけ堂々と移動して宇宙渡ってない、地球を乗っ取る計画シャモを奴隷として従えてるのに、恐怖の征服持ってないオヤジぃ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:57:23 AM

  • これピックアップにアル飯入らんでしょ
    そこまで優しくするとは思えんw

    by 114.156.233.254 匿名 €2020年11月27日 11:57:21 AM

  • ほんとだ極限ゴルフリいないじゃんもったいな

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年11月27日 11:57:09 AM

  • フリーザ第二形態やらは宇宙渡ってないのに入ってるし、割と適当みたいだな

    by 106.129.130.112 匿名 €2020年11月27日 11:57:08 AM

  • これピックアップにヒットきそうだな…

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月27日 11:56:50 AM

  • 南の銀河を破壊したブロリーさん、宇宙を渡っていなかった

    by 175.177.178.93 匿名 €2020年11月27日 11:56:16 AM

  • by 126.255.42.223 匿名 €2020年11月27日 11:53 AM
    流石にそれはないでしょ

    by 182.251.143.253 匿名 €2020年11月27日 11:55:33 AM

  • 覚醒前後で並べるの本当に強そうだな
    被り引けたとして凸るか考えた方がいいかも

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年11月27日 11:55:30 AM

  • クウラさんも遂にリーダークビか!
    一年間お疲れ様でした、これからはサブでご活躍を

    by 126.208.129.108 匿名 €2020年11月27日 11:55:24 AM

  • これピックアップにヒット入れないとバランス取れないだろ

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年11月27日 11:55:14 AM

  • ほほう‥‥うん、なかなか‥

    by 126.141.130.123 匿名 €2020年11月27日 11:55:13 AM

  • これ引けなかったら学校でどれだけいじめられるか想像もつかん

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年11月27日 11:54:36 AM

  • by 54.37.232.115
    クウラは合体戦士とかの超系に対しても補正かけれるのが強みだから・・・
    それでも評価下がると思う

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 11:54:24 AM

  • ゴルフリとブロリーが入らんのは本当謎だな。ベジットが時空を越えしもの持ってるから、変身後は除外っていう反論も出来ないはずだし。ブロリー 旧作も新作もしっかり宇宙移動してる描写あるのに除外は分からん。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年11月27日 11:54:17 AM

  • ゴルフリssrだけ入って他弾かれてるのか
    まぁ好きなナッパベジータのカテゴリー増えただけで歓喜

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年11月27日 11:54:10 AM

  • ヒットがカテゴリに入ってるということは…

    by 182.251.143.253 匿名 €2020年11月27日 11:53:48 AM

  • クウラよりリーダースキル強くね?

    by 126.255.42.223 匿名 €2020年11月27日 11:53:27 AM

  • リーダー10.5点いくぞこれ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月27日 11:53:07 AM

  • ナメック星編の悟飯が見当たらない
    GTのトリオが入るんなら悟飯も入るよね?

    by 133.202.82.84 匿名 €2020年11月27日 11:53:01 AM

  •  

     ドカバト界の治安は俺がまもる
     
     チェインフレンド差別は絶対にゆるさん

    by 126.156.165.181 匿名 €2020年11月27日 11:52:59 AM

  • これクウラ終わったよね
    サブもリーダーも評価7点に修正だろ

    by 54.37.232.115 匿名 €2020年11月27日 11:52:23 AM

  • 宇宙をわたる戦士中々やばない?何を思ってオール170%リーダーにしたんだか…

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月27日 11:52:17 AM

  • トッポサポート強いからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:52:12 AM

  • ゴルフリとかブロリーも宇宙渡って地球に来てたのに入らんのかよ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年11月27日 11:52:04 AM

  • 見れば見るほど、オール170%が謎すぎる ついにリーダースキルまでインフレはじめたのかな

    by 122.31.228.77 匿名 €2020年11月27日 11:51:56 AM

  • やべ、引くつもりなかったけど引くわw

    by 182.251.225.34 匿名 €2020年11月27日 11:51:32 AM

  • フリーザ入ってるし極力染め余裕そうやな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年11月27日 11:51:30 AM

  • 今は強いけど時空と並列でもジャネンバ辺りは入らないからそのうち困りそう

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年11月27日 11:51:16 AM

  • ビルス入っとるで。というか、この広さにボージャックサポートかけられるのやばすぎるだろ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年11月27日 11:51:13 AM

  • 未だにクウラ持ってない雑魚なんだがボージャックを代替リーダーとして使えそうじゃん欲しいわ

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年11月27日 11:50:44 AM

  • ウィスもいるぞ
    該当キャラが多すぎて2枚表示になってるだけ
    ビルスの入ってる画像は2枚目

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月27日 11:50:35 AM

  • リーダーがサポート入れられる事も考えると相当強いなこのカテゴリ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年11月27日 11:50:24 AM

  • これは久々に1位くるか?

    by 133.106.64.193 匿名 €2020年11月27日 11:50:23 AM

  • 範囲バカ広くて草

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月27日 11:50:10 AM

  • リブリアン達が入っていろんな所でマッチポンプしてたであろうフロストが入らんのか…

    by 1.66.99.149 匿名 €2020年11月27日 11:50:07 AM

  • 最凶クウラ LRフリーザ ターレス軍団 単騎最強LRジレンとか化け物ぞろいのカテゴリやんこれ・・・・
    このゲーム最強カテゴリレベルだぞ

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 11:49:32 AM

  • 続きあったのか

    by 145.239.82.142 匿名 €2020年11月27日 11:49:25 AM

  • しかもこれに一応、時空を越えし者まで入るからなぁ
    こんなん最強リーダーでしょ笑

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年11月27日 11:49:18 AM

  • この広さで何でALL170%なんだよw
    強すぎだろ!

    by 182.251.225.34 匿名 €2020年11月27日 11:49:06 AM

  • ビルス無しでウィスしかいないのか

    by 145.239.82.142 匿名 €2020年11月27日 11:48:42 AM

  • なんで宇宙を渡る戦士がオール170許されて時空を超えし者はATK DEF170すら許されないんや
    意味わかんねー

    by 126.208.223.193 匿名 €2020年11月27日 11:48:35 AM

  • ブロリーさんどこ?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:48:33 AM

  • ジレンとトッポも入るのか
    強ええ

    by 106.129.130.112 匿名 €2020年11月27日 11:47:50 AM

  • この多さで170%とサポートリーダーはあかんやろ

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年11月27日 11:47:16 AM

  • 宇宙渡ってんなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:46:49 AM

  • ボージャックさんおめでとうぶっ壊れや

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年11月27日 11:46:37 AM

  • なんでこのメンツでオール170%なんだ?しれっとジレンも入ってるし

    by 122.31.228.77 匿名 €2020年11月27日 11:46:33 AM

  • ハッチヒャックがエリアのスパイじゃ無くなったの割とでかいと思う
    編成必須なのに守れないし火力もゴミだったから割とましになったのかも
    しかも基本相手はサイヤ人多いからパッシブが最初からATK DEF90%上昇だし

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 11:46:23 AM

  • 宇宙を渡る戦士カテゴリやばすぎ

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月27日 11:46:21 AM

  • クウラもフリーザも入ってることは範囲としてはそこまで狭くなさそう
    ますまうsボージャックが欲しくなってきた

    by 133.202.82.84 匿名 €2020年11月27日 11:46:00 AM

  • データインの情報ってどこで見てるんですか?

    by 106.133.138.32 匿名 €2020年11月27日 11:45:40 AM

  • やっぱりクウラ入ってて草
    極力ほんとやべえな

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年11月27日 11:45:19 AM

  • 地球人に入らないキャラ全員入るかもな、宇宙を渡る戦士

    by 163.172.29.30 匿名 €2020年11月27日 11:44:56 AM

  • 宇宙渡る戦士帝王兄弟入ってるやん!

    by 27.127.21.174 匿名 €2020年11月27日 11:44:41 AM

  • ガシャキャラとチェインの敵が同じことって今までなかったはずだから、聖龍際悟飯じゃない説ある

    by 182.251.225.34 匿名 €2020年11月27日 11:43:37 AM

  • ウィス程度でも宇宙を渡る戦士になるなら相当ガバいカテゴリになりそう。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月27日 11:43:32 AM

  • ウイス宇宙を渡る戦士ついてるてことは、結構広いんかな

    by 27.127.21.174 匿名 €2020年11月27日 11:43:10 AM

  • ウイスもハッチヒャックも弱えええwww
    ウイスの超合格率回避とか条件厳しすぎンゴwww全回復なら三周年とセルで間に合ってるし髪次元にもつよつよ力ウイスのせいで席なし!
    ハッチヒャックに至っては5年越しの覚醒&新キャラなのに赤いダーブラより使う価値ねえ!
    極限が無い限りうんこですなうんこ

    by 126.255.73.233 匿名 €2020年11月27日 11:43:01 AM

  • 初期LR悟飯が遂にお亡くなりになった

    by 114.156.233.254 匿名 €2020年11月27日 11:42:36 AM

  • もし聖龍祭で悟飯が出たとしてもそのイラストは使われんだろうね

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:42:16 AM

  • チェインのイラストなんか毎回気合入ってね?せっかくイラストいいのに実装しないのが勿体無いわ

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年11月27日 11:41:59 AM

  • チェインの敵ってことは聖龍際悟飯出じゃなさそう

    by 182.251.225.34 匿名 €2020年11月27日 11:41:12 AM

  • 速ウィス普通に強くて笑う

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年11月27日 11:40:27 AM

  • チェインのボスらしい

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年11月27日 11:40:14 AM

  • 速ウイス普通に強くない?

    by 122.31.228.77 匿名 €2020年11月27日 11:39:49 AM

  • 技アル飯慣例に則って入れなきゃ許さん

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月27日 11:38:20 AM

  • データイン

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年11月27日 11:38:00 AM

  • by 27.81.185.234 匿名 €2020年11月27日 11:18 AM
    力゛イジに絡まない方が良いよ
    話通じないから

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年11月27日 11:32:11 AM

  • ハッチヒャックの演出雑すぎん?

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月27日 11:31:32 AM

  • ボージャック ザンギャ 13号 未来悟飯 旧未来悟飯はほぼ確定したのかな?
    割とやばいピックアップ

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 11:30:12 AM

  • チェインバトルの敵
    悟飯2

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:29:54 AM

  • 極限はクウラか

    by 51.89.148.30 匿名 €2020年11月27日 11:27:46 AM

  • カテゴリ範囲どうなるかなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月27日 11:26:19 AM

  • 復刻イベント見ると13号と未来飯PU入り濃厚か?

    by 153.137.43.137 匿名 €2020年11月27日 11:25:30 AM

  • 27.81.185.234
    僕も思いました。本当だろうが嘘だろうがこういうコメントはやめて欲しいです。後前にいた麻○彰晃の画像とか歌書く人も不快でした。ガシャ自慢、クリア自慢、脱糞コメント等のほうがまだマシです。

    by 36.11.229.146 匿名 €2020年11月27日 11:24:45 AM

  • by 126.186.46.222 匿名 €2020年11月27日 11:11 AM
    普段人に暴言吐かないけどお前最低だな
    ほんと気持ち悪い
    楽しいはずのゲームの攻略サイトで気分害するようなこと書くなよ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年11月27日 11:18:27 AM

  • データイン来たな

    by 114.156.233.254 匿名 €2020年11月27日 11:18:10 AM

  • ンイターデ、あ

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年11月27日 11:17:57 AM

  • データインきたわよん

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月27日 11:17:55 AM

  • イベント復刻4日後になってるから、ガシャ月曜日だな

    by 49.98.167.131 匿名 €2020年11月27日 11:16:58 AM

  • なんで鬼塚なん?

    by 126.234.21.14 匿名 €2020年11月27日 11:14:51 AM

  • 人造人間カテゴリってまだのびしろあるんかな…
    一番好きなカテゴリやからもっと強化してほしい。

    by 126.234.21.14 匿名 €2020年11月27日 11:13:44 AM

  •  昨晩、超奇形児の娘を授かりました!
      長時間便秘痛に耐えながら頑張ってくれた金づる糞嫁と産まれてきてくれた超奇形児の娘の2人に
      感謝です。

     これからドカバト基地外の障害者パパとして頑張っていきたいと思います。(まだやるのかよw) 

     by 障害者を馬鹿にする会 会長 ブロリスト KENTO∞

     
      ボーちゃん
     @boJak_1987

     

    by 126.186.46.222 匿名 €2020年11月27日 11:11:37 AM

  • 困ってる属性とかカテゴリほど補強になるキャラいなくてコイン有効に使えないのあるあるだよな

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年11月27日 11:11:36 AM

  • クウラは無凸でもちゃんとリンクレベルマックスにしたら、普通に強い
    正直、1凸しててリンクレベル1のやつよりリンクレベルマックスの無凸の方を使いたいくらい変わる

    by 122.31.228.77 匿名 €2020年11月27日 11:10:34 AM

  • 未来編も13号編も復刻するみたいだけどなんかあんのかな

    by 61.25.140.30 匿名 €2020年11月27日 11:10:23 AM

  • 大抵いつもデータインは11時だっけ

    by 61.25.140.30 匿名 €2020年11月27日 11:02:51 AM

  • by 58.188.83.189 匿名 €2020年11月27日 10:38
    自分はコイン交換して無凸でサポーターとして使ってるけどめっちゃ便利だよ
    新キャラや変身キャラは大概サポートできるし第一フリーザとか主に極系の既存キャラも極限やらで強くなった奴らが更にヤバいことになるからめっちゃ気持ちよく戦える
    無凸でも最悪フレンドの凸進んだ方変身させて強化パーツとして使えるし

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月27日 11:02:38 AM

  • ゴリゴリマッチョのAV男優みたい
    うおおおおおおおおおおっ!!!

    by 106.161.173.16 匿名 €2020年11月27日 11:02:10 AM

  • 今あるコンテンツで困ってないなら周年はどうせ有能フェス限ピックアップだろうし
    そこでぽろっと出るの期待で待ってていいんじゃない
    まあこのゲームで必要不必要とか言い出したら大体スルーになっちゃう面はあるけど

    by 106.154.1.62 匿名 €2020年11月27日 11:01:14 AM

  • クウラは凸なしの1枚だけで十分、サポートメインだし
    変身後を楽しむなら凸ありを借りて自前の凸なしと並べればいい
    そこもクウラの強さのひとつやな

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年11月27日 10:58:19 AM

  • 下手なLR交換するよりクウラ交換した方が絶対良いよな
    5周年ベジット交換したけど正直そこまで必要じゃ無かったわ

    by 114.156.233.254 匿名 €2020年11月27日 10:52:53 AM

  • 今日データインするのかな?

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年11月27日 10:52:33 AM

  • クウラ持ってないのは論外だろw

    by 126.199.28.86 匿名 €2020年11月27日 10:47:21 AM

  • 結構手持ち充実しててコイン余ってるなら交換しても良いんじゃない?コインかつかつなら無理して交換しなくてもいいと思う

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年11月27日 10:43:54 AM

  • by 58.188.83.189
    変身後として使うのなら交換価値あり
    変身前のサポーターとして使うのならお好みでって感じになりそう
    凸しなきゃ割とダメージもらったりするから回避と追撃振りがオススメ

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 10:41:01 AM

  • いまだに変身クウラ持ってないんだけど、フェスに再録されたとして、引けなかったらコインで交換する価値ある?再録されるであろう悟飯は1凸してるから、ご飯は問題ない

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年11月27日 10:38:32 AM

  • まぁヒットがいたとしても、アル飯とボージャックがいるからかなりいいフェスになりそうではあるよね この2人を同時に狙えるチャンスなんかそんなにないだろうし

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年11月27日 10:27:57 AM

  • ヒットはリンクは無視するとして
    ボージャックとクウラにATK,DEF50%サポート入れられるんだしカテゴリに入ってくれた方が嬉しくない?

    by 126.166.183.215 匿名 €2020年11月27日 10:27:55 AM

  • アル飯狙いつつボージャックも狙う(逆もあり)事が可能だから、今回はかなり回しやすいガシャになりそう

    by 133.202.82.84 匿名 €2020年11月27日 10:25:29 AM

  • 一応時期的に体の極限もあり得そうだけど

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 10:20:18 AM

  • 今日データインしないって事はやっぱり週明けだな、提携企業だけあってレジェンズの身勝手とはズラして来たか

    by 49.98.218.64 匿名 €2020年11月27日 10:20:14 AM

  • これでクウラ入ったら笑うしかない

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 10:19:36 AM

  • 回してアル飯当たったらコイン節約だし凸れるかもしれないからワクワク
    ボージャックもゲットしたい

    by 106.129.106.61 匿名 €2020年11月27日 10:18:43 AM

  • LRヒットはよ

    by 106.129.106.61 匿名 €2020年11月27日 10:17:26 AM

  • てかアル飯コイン交換できればフェスなんて何でもいいわ

    by 49.106.186.24 匿名 €2020年11月27日 10:17:12 AM

  • ナイ○チングはゴミ

    by 123.221.168.172 匿名 €2020年11月27日 10:16:34 AM

  • ユーチューバーの話題出すキッズおるけどほとんどのやつは知らんから宣伝にしかなってないぞ、それでも興味ないから見ないが

    by 49.106.186.24 匿名 €2020年11月27日 10:15:43 AM

  • 宇宙サバイバルからはフロスト、トルーパーズ組、ヒットらへんが宇宙を渡る戦士カテゴリ入りそう

    by 182.251.48.188 匿名 €2020年11月27日 10:13:41 AM

  • 他のキャラはカテゴリに入ったら喜ばれるのに、フェスの邪魔になるから入らない方がいいって言われるヒットさん ほんと草

    by 122.31.228.77 匿名 €2020年11月27日 10:03:13 AM

  • チンポ頭で争い(笑)

    by 126.233.243.154 匿名 €2020年11月27日 10:01:08 AM

  • 個人的な予想は
    ボージャック ザンギャ 未来悟飯 技ゴルフリ ターレス ジレンとかになりそう・・・

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 9:55:50 AM

  • この映画ホントにつまらないから石温存するわ

    by 49.106.212.1 匿名 €2020年11月27日 9:55:43 AM

  • 106.133.162.50
    いやそれ地球人カテゴリやん。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年11月27日 9:52:28 AM

  • ピックアップ願望
    ボージャック ザンギャ アル飯”技” 合体13号 知未来飯 速ターレス 技ゴルフリ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年11月27日 9:51:33 AM

  • ヒット入ったら引きにくいな・・・ごみを引くリスクがある

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 9:50:21 AM

  • ナイトキングかくれ視聴者の中年のハゲの弟です。この度は姉がすみません

    by 126.233.26.230 エイジ、嘘だよな? €2020年11月27日 9:49:00 AM

  • ヒットが宇宙をわたる戦士に入ってたら、フェスのピックアップに入る可能性が高くなるから、入ってなかったらいいのに
    次で未来悟飯が再録されるっぽいから、また未来悟飯とヒットのセットができてしまう…

    by 1.75.218.132 匿名 €2020年11月27日 9:46:02 AM

  • ナメック星編のZ戦士組も入るんじゃない?

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年11月27日 9:45:46 AM

  • by 124.208.81.204 匿名 €2020年11月27日 9:37
    ヒットのとこの(カテゴリ入ってようがどうでもいい)で草生えた

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月27日 9:42:44 AM

  • ゴルフリ天使とメタルクウラは宇宙を渡る戦士に入らないんじゃね

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年11月27日 9:40:31 AM

  • やっときたボージャック!哲章ボイスで引くの確定!
    石ないけど。

    by 126.224.140.42 匿名 €2020年11月27日 9:39:16 AM

  • 宇宙をわたる戦士

    ボージャックども、スラッグども、ターレスども、二作目旧ブロリー、サイヤ人襲来編のサイヤ人トリオ、バビディ一味、復活Fのゴルフリ、超のブロリー(地球に来た)

    フリーザ(宇宙を支配し移動する、地球に来たのが条件ならメカフリ)、クウラ(宇宙を移動、地球にも来る)

    純粋ブウ(VS東西南北界王神時代のなら入るかも?ガチムチも)

    ビルス(地球に来た、アニメ超なら他の星にも悟空たちに会う前に他の星にも行く描写あり)

    ヒット(カテゴリ入ってようがどうでもいい)

    ブラックザマス、ガマス(アニメでトランクスがブラックが地球に来る前にたくさんの星を滅ぼしてきたといっていた、ザマスはわからない、ガマスは入らない)

    宇宙サバイバル編組(皆入らない多分)

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年11月27日 9:37:12 AM

  • ビルス
    入る
    たぶん

    by 1.75.216.216 匿名 €2020年11月27日 9:35:08 AM

  • 人間カテゴリはよ

    by 106.133.162.50 匿名 €2020年11月27日 9:31:15 AM

  • この世の戦死カテゴリはよ

    by 126.234.21.14 匿名 €2020年11月27日 9:27:19 AM

  • ガリジュニは宇宙だっけ?
    なんか別の次元から来たんだっけ?

    by 182.251.53.3 匿名 €2020年11月27日 9:17:16 AM

  • ナイキンさんをいじるんじゃねえ!
    ナイキンさんはこのサイトの内容パクって自分の手柄のように動画出して
    バカみたいにおちんおちん生生言って喜んでるだけなんだ!

    by 123.221.168.172 匿名 €2020年11月27日 9:08:01 AM

  • 最強の一族が、宇宙をわたる戦士カテゴリ追加されたら強すぎるから無いな。

    by 106.73.207.1 匿名 €2020年11月27日 9:00:59 AM

  • ボージャックの叫び声うるさ過ぎてちょっと笑った

    by 106.133.162.50 匿名 €2020年11月27日 8:55:22 AM

  • ナイトキングかくれ視聴者の中年のハゲです

     ここの記事ほぼ丸パクリの動画だしてるね

     ナイトチング

    by 126.166.142.9 匿名 €2020年11月27日 8:55:03 AM

  • 宇宙を渡って他の惑星に行って戦ったならナメック星編の悟空たちも入るかな?
    それなら恐怖の征服の上位互換な気がせんでもないけど基本極系なのは変わらないのかな

    by 49.98.73.19 匿名 €2020年11月27日 8:47:38 AM

  • 宇宙を渡(って地球にやって来)る戦士だと思う

    by 49.98.160.8 匿名 €2020年11月27日 8:43:20 AM

  • リーダースキルがHPATKDEF170%アップだから最凶の一族全部入るとかはなさそうな気がするけどな

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年11月27日 8:40:53 AM

  • 戦士は重要じゃないな
    渡るの定義のほうが重要

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月27日 8:33:52 AM

  • ヒットを筆頭(ヒットう)に…いや、ごめん

    by 106.133.138.32 匿名 €2020年11月27日 8:23:55 AM

  • by 183.74.207.86
    なぜヒットを例に出した! 言え!

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年11月27日 8:19:01 AM

  • ボージャック一味の名前見てソードマスターヤマトの四天王思い出すの俺だけ?

    by 106.128.157.229 匿名 €2020年11月27日 8:18:41 AM

  • 何で今更、戦士の定義にいちゃもんつけてるんだよ
    復活戦士の時にやっとけや 笑

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月27日 8:12:47 AM

  • 宇宙を渡るってのはそれを生業にしてる奴が定義なんだろうな。だからナメック星編の悟空とか界王神界に来た純粋ブウとかは外れて最凶の一族、ターレス、バーダックチーム、サイヤ人編のベジータ辺りが入ってくる感じがするな

    by 14.13.42.160 匿名 €2020年11月27日 8:10:35 AM

  • 戦うやつは全員戦士やろがい。

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年11月27日 8:08:53 AM

  • だったらヒットを筆頭に強キャラ目白押しだね笑

    by 183.74.207.86 匿名 €2020年11月27日 8:05:53 AM

  • 宇宙サバイバル編のキャラクターほとんど宇宙渡ったと思うんだけどカテゴリー追加かな?

    by 183.74.207.86 匿名 €2020年11月27日 8:02:51 AM

  • もう出すキャラ出すキャラ強いのはわかったから、新しい何かが欲しいよ。
    でももういい加減ゲーム性の薄さから、限界が見えてきてるよなぁ…

    by 106.132.135.248 匿名 €2020年11月27日 7:06

    爆裂チェインバトルや大乱戦しかり、新要素がことごとく滑っているからなぁ
    苦痛なチェインバトルとかよりはバトロ追加せい。
    縛りなしのバトロとか。

    by 126.99.217.247 匿名 €2020年11月27日 7:57:58 AM

  • 宇宙を渡りし者にしなかった理由がこれか
    渡っただけならほぼ全員になっちまうが、渡る戦士なら曖昧にできる
    渡る活動をしてるかどうかだな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月27日 7:56:14 AM

  • まあ、元々ここのコメ欄の予想を信じる人は極々わずかだと思うけどね

    by 126.157.6.210 匿名 €2020年11月27日 7:53:43 AM

  • 他の惑星から侵略や殺戮しに戦った奴が定義だと思ってたけどよく考えたら恐怖の征服とだだ被りだから違うわ(自己解決)

    by 49.98.73.19 匿名 €2020年11月27日 7:53:33 AM

  • 戦士を育成してたから戦士←???????
    部下が戦士だから戦士←?????????

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年11月27日 7:52:57 AM

  • 106.154.139.134 匿名 €2020年11月27日 4:22 AM
    そのツイ消して再ツイートしてたけど、どうやったらあんなミスすんだろうな?
    意図的としか思えないわ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月27日 7:52:41 AM

  • ボージャックは銀河戦士だろが

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年11月27日 7:52:01 AM

  • 他は知らんでは、なんの信頼性も無くなるよ。

    by 49.98.138.79 匿名 €2020年11月27日 7:49:21 AM

  • バイオブロリーはバイオ戦士扱いで、トワはミラを最強の戦士にする為に活動していたから?で、ピッコロ大魔王は部下のほとんどが戦士だった為じゃねーの?
    他は知らん

    by 133.106.87.226 匿名 €2020年11月27日 7:45:15 AM

  • 戦士に定義があるならドクターライチーもバイオブロリーもトワもピッコロ大魔王もサイボーグ桃白白もドミグラも復活戦士に入らないと思うんですけど(名推理)

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年11月27日 7:37:19 AM

  • by 49.97.102.138 匿名 €2020年11月27日 7:20 AM

    映画の中では謎の銀河戦士扱いだったから戦士扱いは別に良いんじゃねーの?

    by 133.106.87.226 匿名 €2020年11月27日 7:26:28 AM

  • 使って強さを実感したい

    by 106.73.207.1 匿名 €2020年11月27日 7:24:44 AM

  • リーダーのボージャックが明らかに戦士じゃなくてただの略奪者なのに意味不明な戦士の定義にこだわってるのあほすぎて草生える

    by 49.97.102.138 匿名 €2020年11月27日 7:20:53 AM

  • 極キャラの方がなぜか惹かれるしボージャックも欲しいんだけどなんだろう、いくら強いとか言われても伝わってくるものがないんだが…

    by 126.37.169.79 匿名 €2020年11月27日 7:20:37 AM

  • by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月27日 4:49 AM

    同じ企業だからって喧嘩がないとは言えないよ。

    同じ企業でも社内間でのチーム分けされているから普通に派閥があったりして足の引っ張り合いがあったりするぞ。

    政治家もそうだろ。
    同じ自民党内でも麻生派や二階派があって対立してる時もあるしな。他の政党も党内での派閥があるしな。

    by 133.106.87.226 匿名 €2020年11月27日 7:19:44 AM

  • 戦えるもの=戦士説

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月27日 7:15:51 AM

  • ゴールデンフリーザとかメタルクウラの復活戦士は目的が悟空の復讐だから戦いを目的にしてるから「戦士」なんじゃない。他は知らないけど

    by 111.239.91.125 匿名 €2020年11月27日 7:12:22 AM

  • クウラには悪逆非道カテ無いけどフリーザにはあるやつもいる。結構カテゴリーに関しては忠実にしているし…

    by 111.239.91.125 匿名 €2020年11月27日 7:08:03 AM

  • 「戦士」にこだわってる人随分いるんやな

    「復活戦士」実装のときもそんな議論してたの??

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年11月27日 7:07:44 AM

  • もう出すキャラ出すキャラ強いのはわかったから、新しい何かが欲しいよ。
    でももういい加減ゲーム性の薄さから、限界が見えてきてるよなぁ…

    by 106.132.135.248 匿名 €2020年11月27日 7:06:19 AM

  • 一番重要なのはなにを目的として宇宙を飛び待っていたかじゃない?ターレスボージャックは戦いを求めて、フリーザ一族はビジネス、市場拡大を求めていたのだからちょっとフリーザ一族は入るか微妙

    by 111.239.91.125 匿名 €2020年11月27日 7:03:11 AM

  • 戦ったことのないランチでさえ戦士だからなぁ

    by 106.154.138.65 匿名 €2020年11月27日 7:00:26 AM

  • by 1.75.6.126 匿名 €2020年11月27日 3:24 AM
    あの世の戦士カテゴリある時点でその辺の区別は無さそう。

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年11月27日 6:52:04 AM

  • 極力>>|越えられない壁|>>極体>極知>極速>>>極技
    超速>超技>>超力=超体>超知
    なイメージ

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年11月27日 6:32:37 AM

  • しょーみ極技じゃないと意味が無い
    極は技以外現状オーバースペックというか極技だけ弱すぎ

    by 103.90.16.189 匿名 €2020年11月27日 5:01:37 AM

  • 喧嘩も何も同じバンナムだけどな、ユーザーがイキることはない

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月27日 4:49:41 AM

  • 変身モーション、
    簡潔だけど格好いい(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    戸愚呂弟も思い出させる踏ん張りっぷり(笑)

    by 110.163.217.55 匿名 €2020年11月27日 4:41:24 AM

  • ドッカンは最強の「それでどこ行くの?」という返しがあるからな
    今回のボージャックだって前のターレス含めなくても極限クリアできるし
    高難度周回がないのはメリットだけどね

    by 153.222.165.222 匿名 €2020年11月27日 4:31:11 AM

  • レジェンズがタグでドッカン喧嘩売ったってマジ?

    by 106.154.139.134 匿名 €2020年11月27日 4:22:16 AM

  • まぁここまでゲーム性が薄いとね
    最低限マルチがあるゲームなら微課金の知り合い同士で補い合いながら攻略するのも中々楽しい

    by 180.26.24.191 匿名 €2020年11月27日 3:59:28 AM

  • 4倍界王拳悟空とギャリック砲ベジータ出てほしいけどナッパ/ベジータでギャリック砲使ってるのがなー

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月27日 3:54:59 AM

  • ソシャゲの醍醐味って新キャラ当てて俺TUEEEして、持ってない人を煽るってことで良いんかな?
    これが普通なのか俺がドッカン脳になってきてるのか…

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年11月27日 3:42:12 AM

  • レジェンズの身勝手めっちゃ変な動きしながらかめはめ波撃つ人みたいになってるやん

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年11月27日 3:37:52 AM

  • キャラクターの演技とか声に対して感想持つのは視聴者として当然だろ
    盲信してる人からすれば苦言の類は許せないだろうけどさ

    by 113.144.243.28 匿名 €2020年11月27日 3:32:27 AM

  • クウラ、フリーザ系列を「戦士」って表現するのかな
    「帝王」とか「支配者」ってイメージだから戦士に入るかはわからんな

    by 1.75.6.126 匿名 €2020年11月27日 3:24:26 AM

  • 素人が悟空の声について野沢さんに意見するとか50年早いやろ笑

    by 182.20.243.22 匿名 €2020年11月27日 3:14:33 AM

  • やっぱGTは不遇ですよね。

    by 126.199.204.50 匿名 €2020年11月27日 3:13:44 AM

  • 好敵手みたいに、宇宙を渡ってそんなに日が経ってない奴しか入らんでしょ
    過去も含めたら悟空が全部入っちまう

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年11月27日 3:12:14 AM

  • 宇宙を支配、荒らし回ってるような奴しかカテゴリ入らなさそう

    by 1.75.246.33 匿名 €2020年11月27日 2:57:44 AM

  • 日本語的には入らないとおかしいんだがアカツキ的には、
    宇宙は第7宇宙のキャラ限定の宇宙とかにしそう

    ジレンたちトルーパーズとか宇宙サバイバルの舞台以外、自分の宇宙でも宇宙渡りまくっているのに

    by 126.243.32.121 匿名 €2020年11月27日 2:54:03 AM

  • by 153.187.25.132
    年末はジャネンバとゴジータのWフェスだな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年11月27日 2:52:13 AM

  • Twitterのコメ欄の人達、このカテゴリーが宇宙サバイバルのやつらは絶対入るとか言ってて笑った。絶対てww運営か

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月27日 2:38:22 AM

  • もしクウラもサポート範囲内だったら変身強化パで無凸からDEF14万とか出るようになるし変身強化の極限バトロだけおかしい難易度にされそう

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年11月27日 2:00:51 AM

  • 長くやってたらフェス限LRなんて周期のデカイCPで毎回再録されるし副産物と合わせて旨いから気兼ねなく石ブッパ出来て獲得率も高いしもうそこまで入れ込む必要は無いんだよな

    むしろジレンやターレスみたいなLRやピックアップされにくい強フェス限をどこで狙い撃つかが大事だし、聖龍祭はある程度ツッコミたくなる

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年11月27日 1:51:33 AM

  • 変身クウラから特攻分引いて一年のインフレ分足したどっこいどっこいな感じで割と汎用的に強そうではあるな

    by 106.130.121.42 匿名 €2020年11月27日 1:48:39 AM

  • ボイスマジでかっこいいな、演出はカスだけど

    by 123.0.112.52 匿名 €2020年11月27日 1:41:40 AM

  • レジェンズの話はレジェンズのサイトでしなよ

    by 106.128.147.120 匿名 €2020年11月27日 1:41:28 AM

  • アル飯が入るならアル飯かこいつのどっちか出るまでくらいは引こうかな

    by 183.76.49.254 匿名 €2020年11月27日 1:38:34 AM

  • このアクティブシーンなら神

    by 106.154.134.156 匿名 €2020年11月27日 1:36:17 AM

  • 身勝手って喋らんから難しいのはわかるけどあれはちょっとな

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月27日 1:25 AM

    クソワロタ、何様のつもりだよw

    by 121.86.100.167 匿名 €2020年11月27日 1:36:07 AM

  • クソツキ「ヒーローズミッション後半で石4個手に入るミッション用意したぞ、ありがたく思え」

    なおデイリーミッション

    by 42.124.90.56 匿名 €2020年11月27日 1:30:59 AM

  • もう野沢さん限界だよね。レジェンズの身勝手のかめはめ波ボイスさ最後のはぁ!の部分がふんぁぁー!みたいになってて情けなかった。身勝手って喋らんから難しいのはわかるけどあれはちょっとな

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年11月27日 1:25:21 AM

  • ボジャフェスの後は聖龍、年末だから様子見ながら引いても良いよね
    でも流石に聖龍ガチャ期間中に年末キャラ性能は判明しないかな?去年どうでしたか?

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月27日 1:05:40 AM

  • 玄田さんだからボージャックの収録でジャネンバも一緒に録ってる可能性

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月27日 1:03:52 AM

  • カテゴリ増やすのはいいとしても、カテゴリ格差が広がっていくのはなあ…

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年11月27日 1:02:50 AM

  • ピックアップ次第だよねみんな
    聖龍祭、山吹悟飯だろうけど伝説降臨系は闇深すぎるからな…しかもメダルも青メダルだし
    年末のキャラは大型フェスで再録あるだろうし

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年11月27日 12:59:01 AM

  • スルーかな
    石ないし年末に備えよう

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年11月27日 12:54:13 AM

  • やっぱクウラ個の性能もリーダー性能も頭おかしいわ
    今、というか数ヶ月後くらいに初登場とかだったとしても普通に違和感なさそう

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年11月27日 12:51:22 AM

  • なんでこんなクソキャラ優遇して
    ゴジ4微妙にしたの?
    ほんとひで

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年11月27日 12:47:47 AM

  • アルハンとか入ってたら引いちゃうよな

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年11月27日 12:44:15 AM

  • ゴクアの必殺技がウエスタンラリアットなんが笑える

    by 126.234.21.14 匿名 €2020年11月27日 12:40:52 AM

  • 天フリには勝てないでしょ。

    by 111.239.91.125 匿名 €2020年11月27日 12:36:42 AM

  • とりあえずじゃねえ考察嫁、URではアル飯の次くらいある

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月27日 12:33:44 AM

  • ボージャック引けたら嬉しいんだろうけど、メッチャ欲しいとは思わん。何よりも聖龍祭が気になる。

    by 153.178.47.157 匿名 €2020年11月27日 12:32:49 AM

  • by 125.13.171.245 匿名 €2020年11月27日 12:12 AM
    解らんのか!!この戯けが!

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月27日 12:27:24 AM

  • うーん…引かないどこ

    by 122.21.141.214 匿名 €2020年11月27日 12:25:06 AM

  • 新キャラとりあえず10点にすんのやめよか

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年11月27日 12:19:48 AM

  • 変身強化だけではない…
    恐怖の征服もだ!

    by 114.178.106.230 匿名 €2020年11月27日 12:17:16 AM

  • こいつがリーダーで使えなくても最強の極リーダークウラさんが居るから何の問題もない

    by 1.75.243.173 匿名 €2020年11月27日 12:15:53 AM

  • ていうかオール170%な時点でだいぶ狭いカテゴリとしか思えない

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年11月27日 12:14:24 AM

  • 宇宙を駆ける戦士にクウラが入ってなくてもボージャックが返信強化入ってるんだし問題ないやん

    by 126.166.148.204 匿名 €2020年11月27日 12:13:52 AM

  • ゴジータ4より3000以上も素のDEF高くて草、アイツなんだったんだって思う。

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年11月27日 12:12:26 AM

  • by 115.37.161.98 匿名 €2020年11月27日 12:06 AM
    アイツらも宇宙船で移動してたしGTトリオと一緒にカテゴリ3つになれるよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月27日 12:07:38 AM

  • 玄田哲章は色褪せない迫力でボイス出すなぁ
    欲しくなるわ

    by 126.233.44.67 匿名 €2020年11月27日 12:06:33 AM

  • ブロリートリオカテゴリ入りあるか?

    by 115.37.161.98 匿名 €2020年11月27日 12:06:04 AM

  • ガバガバ定義じゃないことを頼む
    やけに厳しく謎定義している事、多々あるからなぁ

    フルパワーじゃない扱いの魔人ベジータとか

    by 126.243.32.121 匿名 €2020年11月27日 12:05:52 AM

  • まあ同じバンナムだしな、どっちが勝とうが儲かるのはバンナム

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月27日 12:04:26 AM

  • 207.65.228.18
    ツイート消したんやぞ

    by 1.75.243.173 匿名 €2020年11月27日 12:01:26 AM

  • まぁおそらく瞬間移動無しで移動してる超系は
    ナメック星編ピッコロとネイル以外の超戦士
    ヤードラット服悟空
    GTトリオ ウーブ ミスターブウ パン
    100億パワーの戦士たちの超戦士
    熱戦烈戦超激戦の悟空以外
    ここら辺は入るでしょう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:53:25 PM

  • ドッカンバトルなんて入ってないやん

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年11月26日 11:52:36 PM

  • クウラが入ってなかったらまたコメ欄荒れるんやろなぁ…

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 11:49:58 PM

  • by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月26日 11:46 PM
    まぁボージャックからして宇宙船で来てる描写が無いから怪しいけどね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:48:09 PM

  • データインしたら定義を議論するのもアリね
    ある程度のカテゴリは分かりやすいし考えるのは楽しい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 11:47:24 PM

  • 瞬間移動はカテゴリに入んないかもね。
    あくまで宇宙船で移動してる奴らじゃないとダメそう。、

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月26日 11:46:22 PM

  • 千秋で草
    ちょっとわかるのがムカつくわ

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月26日 11:46:01 PM

  • by 106.180.9.175 匿名 €2020年11月26日 11:41 PM
    そりゃポッド使ってすげえ時間かけて来てるんだし当然。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:45:42 PM

  • ついでに言うと超系は100億パワーの戦士たちと熱戦烈戦超激戦の超系は全て当てはまるし、復活のFでも悟空とベジータはビルス星行ってたから入るかもなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:44:37 PM

  • 関係ないハッシュタグって規約違反じゃないの?よく知らんけど
    てかここまで追い込まれてんのかレジェンズ。まあ課金を煽る事ばっかしてユーザーが離れたし自業自得ってやつだな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月26日 11:44:18 PM

  • ラディッツやナッパ&ベジータも宇宙を渡る戦士カテゴリに入るよね?

    by 106.180.9.175 匿名 €2020年11月26日 11:41:55 PM

  • これ草

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月26日 11:41:49 PM

  • この顔千秋ににてね?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月26日 11:41:33 PM

  • by 1.21.132.161
    ナメック星やら惑星ベジータはどっちかと言うと出張で覗くフリーザ一族、クウラは地球に弟を倒した奴を確認して来たとかボージャックと目的が違うしボージャカテゴリーに入るか微妙か、それでも劇場BOSSパでも問題ないし評価どうり

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月26日 11:39:39 PM

  • by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 11:32 PM
    要するに宇宙を経由すれば良いわけですから、何なら魔人ブウ編の悟飯・悟空・ベジータ・サタン・ブウも地球から界王神界行ってるから、そこも入るかも知れない。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:38:49 PM

  • アクティブスキルの声がかっこいいから引きたい

    by 106.180.4.79 匿名 €2020年11月26日 11:36:25 PM

  • 身勝手実装するのはいいけど何もない所でこれやるなよダサ笑

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月26日 11:36:21 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:27 PM
    確かに入るなーこうなるとこういう超系と極系がごっちゃになりそうなカテゴリは超と極のカテゴリリーダーを同じくらいの時期にだしてほしい

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 11:32:56 PM

  • 新SSRザンギャはベストパートナーに入らないのか、ボージャックイベントはリニューアルしてるからただの復刻になるだろうしゴクア&ビドー&ブージンでも追加してくんないかな、メタルクウラの時は新SSRメタルクウラとか追加してたけどもうそんなのも無い

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年11月26日 11:32:45 PM

  • ブウも純粋だけはこのカテゴリ入ってそう
    瞬間移動で地球から界王神界まで行ったし

    by 106.180.4.79 匿名 €2020年11月26日 11:32:32 PM

  • ガチャ明日か?楽しみすぎて寝れるわ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月26日 11:31:22 PM

  • 全属性ガード、df無限上昇、ダメカ、クウラは腐らないだろう。

    by 111.239.81.134 匿名 €2020年11月26日 11:31:17 PM

  • 宇宙をわたる戦士にクウラ入ってないと思うんだよなぁ
    ターレス、スラッグとかは入ってると思うけど、フリーザ一族は宇宙を右往左往してるイメージがない

    by 1.21.132.161 匿名 €2020年11月26日 11:30:30 PM

  • by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 11:21 PM
    宇宙を渡る戦士の定義が超系にもあるとしたらナメック星編の超戦士やらGTだったらベビー編のウーブや力4悟空(極限待ち)とかまぁいるっちゃいる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:27:54 PM

  • クウラは高倍率広範囲のカテゴリリーダー+自身がサポーターにもなれるから使えなくなるビジョンが見えないね

    by 125.198.11.144 匿名 €2020年11月26日 11:26:21 PM

  • ハッチヒャックとウイスは必須キャラのくせに足手まといだと評判悪すぎて覚醒させたのかな
    虹でも弱すぎてリンクぶったぎってまで攻撃が通らないところに置いたりとお荷物だったしな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月26日 11:25:27 PM

  • 超で身勝手兆登場回でいきなり公開フェス開催だぞ
    たしか2017年10月で出てきて18年極まった瞬間覚醒追加の超激戦実装だな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 11:24:26 PM

  • ボージャックのド迫力のボイスと見た目めっちゃいいわ
    いちばんこいつが恐怖の征服と悪逆非道ってかんじでいい

    by 60.100.112.233 匿名 €2020年11月26日 11:23:16 PM

  • レジェンズの方では身勝手の兆が初登場らしい。しかも自動回避だって。ドッカンの周年と被らせないように年末にやるらしい。ドッカンで初めて身勝手出たのってサービス開始からいつぐらいだったっけ?

    by 126.233.173.45 匿名 €2020年11月26日 11:21:56 PM

  • ただGTトリオとか仮にこのカテゴリもらってもリンク合わんしな…

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 11:21:17 PM

  • 人造人間編とブウ編以外のキャラはだいたい宇宙渡ってそう

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年11月26日 11:20:34 PM

  • 変身クウラの最大にヤバい点は変身強化の高倍率リーダーであるところなんだよなしかも変身前はサポート持ち
    何ならサブ全員が変身強化超系でも使えるからな
    ヒストリーや悟空伝なら常時高ステータスサポート要員
    複数戦でもサイヤ人居れば即変身でスタンドプレイ
    サイヤ人居なくても最悪高ステータスデバフ要員
    ちなみに複数戦でも変身前なら自身は常に気力+2だから3番目で回せば邪魔にならない
    そういう役割で普通に機能するというヤバさ

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年11月26日 11:19:08 PM

  • なしてドッカンのサイトでレジェンズ情報発信してるの?
    かまってちゃんか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 11:18:20 PM

  • 流石に最近の恐怖の征服ブッ壊れルートは狙ってやってるだろうからターレスは勿論クウラも入るだろ
    強力なBOSSキャラと征服の野望リンク持ちで全員にかかるサポートと強相方もいる…明らかに使ってくれと言ってるようなもん
    まさかボージャックにまでサポート持たせるとは思わなかったわ
    嬉しい誤算だ

    by 163.49.212.241 匿名 €2020年11月26日 11:16:58 PM

  • クウラの変身強化ここ1年のフェス限で
    入ってないの珍しいくらい
    インチキリーダースキルや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月26日 11:16:50 PM

  • レジェンズ バトルプレイ中限界サバイバー流れるらしいぞ

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年11月26日 11:15:03 PM

  • by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 11:09 PM
    広い範囲で見たけど、最新フェス限やLRもほとんどいなかったし、ブロリー全入れでこの数だから
    フリーザやクウラは入れてもいいと思う、まあ運営の考えは知らんけど

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 11:14:54 PM

  • ということはジャコも入るか

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月26日 11:14:50 PM

  • というか宇宙を渡るってんなら、LRブロリーとGTのトリオは両方とも当てはまる、やっとカテゴリ増えるんかあの二人。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:14:39 PM

  • そのうち来るメルスが入ります

    by 219.107.122.58 匿名 €2020年11月26日 11:14:15 PM

  • 初期サイヤ人も銀河を渡っていたと思うけど入るんだろうか

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年11月26日 11:14:08 PM

  • リーダー補正倍率がall170%だし範囲は狭そうだな

    by 112.68.242.154 匿名 €2020年11月26日 11:12:11 PM

  • 旧ブロリーが入ってるかはともかくとして、ブロリートリオは入ってるだろうね

    by 133.106.69.112 匿名 €2020年11月26日 11:12:06 PM

  • by 220.108.176.184 匿名 €2020年11月26日 11:07 PM
    てなるとLRブロリートリオの救済にもなるのか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:10:43 PM

  • まあ他でも散々出ているけど仮に変身クウラが宇宙をわたる戦士から外れたとしても
    変身強化と恐怖の制圧持ちのこいつが変身クウラのサブに入れば良いだけと言う…

    こういうステータス値だけで測れない懐の深さが変身クウラの強みでもあるんだよな

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年11月26日 11:10:39 PM

  • クウラのリダスキが異常過ぎるんだよ
    恐怖の征服だけならいざ知らず変身強化まで…

    by 126.167.11.222 匿名 €2020年11月26日 11:10:37 PM

  • 一応該当してそうなキャラまとめてみたわ
    銀河
    フェス限 10体
    通常LR 9体
    (フリーザ、クウラ入り)

    変身強化
    フェス限 約36体(もっといる)
    通常LR 4体

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 11:09:10 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月26日 11:04 PM
    アニメで復活した時には千葉さんの声でしたからね。
    まぁ何にしてもZの一番最初の劇場版BOSSをいつまでも出さないなんて事は無いだろうし、出て欲しいなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 11:08:57 PM

  • クウラとフリーザが入らなかったら大したこない?変身強化と征服カテにはあんまり入らない感じ?
    あと、ターレスって軍団の方はともかくフェス限の方は変身強化ついてないんだろう?強化って書いてあるのに。見た目が変わらないから?

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年11月26日 11:08:07 PM

  • メタル以外のクウラと宇宙サバイバル前のフリーザは入るんじゃね
    宇宙船で宇宙旅してたし
    あと旧ブロリーも入るかも?

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年11月26日 11:07:32 PM

  • メタルクウラとかゴルフリ天使とかは付かないだろうし一応差別化はできるんじゃない?

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年11月26日 11:07:30 PM

  • アカツキのさじ加減次第だがフリーザやクウラも入るならほぼ恐怖の征服の上位互換になりそう

    by 1.66.99.149 匿名 €2020年11月26日 11:05:36 PM

  • 去年、そして今年を見るに、この時期はフェス限になってない劇場版BOSSが出てくると見た。
    となれば来年はやっとガーリックjr出てくれるだろうか。神谷さんのアクティブボイスをぜひとも聞きたい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 10:39 PM
    ガーリックJr.とか新録するしか無さそう
    神谷さんの素材が今んところヒーローズだけだからな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月26日 11:04:47 PM

  • 170%だからクウラもフリーザも入らない気がするけどなあ

    by 183.76.49.254 匿名 €2020年11月26日 11:04:46 PM

  • 入らんと思うけどな
    入ったら170%にしなさそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月26日 11:01:57 PM

  • クウラとフリーザ両方入ったら最凶の一族カテの立つ瀬ないな

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月26日 11:01:23 PM

  • 113からはじまる人
    サポートかからないならわざわざ並べないでクウラで並べない?

    by 111.239.81.134 匿名 €2020年11月26日 11:00:44 PM

  • LRが気力15スタートできるのが偉いな

    by 219.107.122.58 匿名 €2020年11月26日 11:00:11 PM

  • フリーザがはいらなくてクウラ入ることはないでしょ。

    by 111.239.81.134 匿名 €2020年11月26日 10:59:03 PM

  • クウラが宇宙カテゴリに入らなかったとしてもボージャックが征服と変身強化持ちだから結局並べて使えるしな

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年11月26日 10:58:19 PM

  • クウラやフリーザなんか入ってきたら広さもそうだし、カテゴリー面子もヤバい事になるからな…まあそもそもフリーザは宇宙をわたる”戦士”かと言われたら違うと思うし、入ってもクウラのみな気はするけど

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年11月26日 10:56:40 PM

  • ハッチヒャックはリンクスキルもしっかり7つもらえるかな?それ次第では結構やれるかも

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 10:56:26 PM

  • クロス出したんだし来るとは思う
    取り敢えずカロリー極限はよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 10:56:00 PM

  • 普段から宇宙渡ってないキャラや宇宙サバイバル編や瞬間移動ぬいたら、all170%には丁度いい感じの広さだと思うわ

    by 133.106.69.112 匿名 €2020年11月26日 10:55:38 PM

  • ボージャックとも身勝手とも関係ないけど最近ミラやらトワやらハッチヒャックやらフルフリ超激戦産最終形態フリーザやら大昔のキャラが救済されてきてるのが気になる。この勢いでフュージョンズ勢にも救いの手が差し伸べられないかな…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年11月26日 10:54:31 PM

  • 必殺パッシブの二番煎じ
    手抜き?

    by 49.97.96.206 匿名 €2020年11月26日 10:53:49 PM

  • by 58.94.112.98
    俺はとことん止まらない!!も最高だよな

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月26日 10:53:35 PM

  • 正直クウラやフリーザ入るくらいが広さ的に丁度良くないか?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 10:52:26 PM

  • ガーリックJr.はTVにも出てるしゲームでもスパキンメテオやらヒーローズにも参戦してるから流石に誰も知らないってことはないでしょ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月26日 10:50:13 PM

  • 実際170%リーダースキルなんだし、入ったら逆に広過ぎるまである

    by 1.79.84.188 匿名 €2020年11月26日 10:49:29 PM

  • クウラとかフリーザ関係が入らないと流石に狭すぎないか?ボージャック軍団とターレス軍団くらいしか入らん

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年11月26日 10:46:54 PM

  • 身勝手出されたら流石にボージャックはスルーだな…

    by 126.35.205.238 匿名 €2020年11月26日 10:45:44 PM

  • あの影山さんだってアニメからは干された位だし闇が深そう
    ゲームは別だから本当に良かったよスーパーサバイバーとか超名曲生まれたしね

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月26日 10:45:38 PM

  • 乗るなエース、戻れ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 10:45:12 PM

  • ガーリックJRがフェス限になるとか本気で思ってるやついるんかw
    あんなん出したら売上今までのフェスで最低になるよ
    おじさんたちは好きなのかもしれないけどあんな誰も知らないキャラでないよw

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年11月26日 10:44:09 PM

  • 故人の方とか影響してるんじゃないかとは思うが
    それなら再放送はどうなるのか分からんし利権に詳しい人教えてください

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 10:42:14 PM

  • もしもパッシブがブロリーなら
    自身の気力+8,攻撃時ATK,DEF150%up
    必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 10:38 PM

    間違いないな

    by 133.106.69.112 匿名 €2020年11月26日 10:40:34 PM

  • アル飯≒ゴルフリ〈ボージャック〈ゴジータ4て感じ?

    by 106.154.134.156 匿名 €2020年11月26日 10:40:33 PM

  • 去年、そして今年を見るに、この時期はフェス限になってない劇場版BOSSが出てくると見た。
    となれば来年はやっとガーリックjr出てくれるだろうか。神谷さんのアクティブボイスをぜひとも聞きたい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月26日 10:39:24 PM

  • by 126.182.99.212 匿名 €2020年11月26日 10:36 PM
    いや頭悪いのお前だろ笑

    by 106.129.67.134 匿名 €2020年11月26日 10:39:15 PM

  • もしもパッシブがブロリーなら
    自身の気力+8,攻撃時ATK,DEF150%up
    必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 10:38:14 PM

  • 当時の声使えってなるとお金かかるんじゃね

    by 106.128.36.76 匿名 €2020年11月26日 10:37:57 PM

  • 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 10:26 PM
    あ、
    フェス限以上の交代演出には、パッシブ交代アクティブ交代問わずにボイスつけてるんだと思うってことね

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 10:37:47 PM

  • 合体ザマスはアクティブボイスにエコーかかってなかったのが残念だった

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年11月26日 10:37:17 PM

  • by 106.129.67.134 匿名 €2020年11月26日 10:35 PM
    釣られるのが悪だと思ってそうだなww
    頭悪そう

    by 126.182.99.212 匿名 €2020年11月26日 10:36:53 PM

  • by 126.182.99.212 匿名 €2020年11月26日 10:34 PM
    見事に釣られてて草

    by 106.129.67.134 匿名 €2020年11月26日 10:35:08 PM

  • by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月26日 10:32 PM

    最近のボイスアリのドラゴンボールのゲームは一切やってないし、アクティブ使う時も劣化が酷いキャラのときはマナーモードにする

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月26日 10:34:54 PM

  • ドッカンは身勝手でストア1位を3回取ってるし、
    先をいかれてる所か逆にドッカンが先に行きすぎてるまであるわww

    by 126.182.99.212 匿名 €2020年11月26日 10:34:19 PM

  • ナッパ変身の世界線行きてえなあ、俺もなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 10:34:04 PM

  • 当時のレコーディングした声使えよと言いたいが大人の事情が深〜く関わってるんだろうか?

    by 126.167.11.222 匿名 €2020年11月26日 10:33:14 PM

  • 人造人間トリオが戻る時にもついてるしな
    LRの交代はそういう方向で行くのだろう

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月26日 10:33:10 PM

  • このあと0時にボージャックフェス絡みのキャンペーンのお知らせが入るってホントですか?

    by 122.129.190.133 匿名 €2020年11月26日 10:33:00 PM

  • そんなん言ったらカカロットもそうとうひでーぞ、少年ごはんの猫みたいな鳴き声でそうとう萎えたし声優マニアはゲームできないやんけ

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月26日 10:32:38 PM

  • レジェンズ上げドッカンさげはもういいから

    声はもうしょうがないと割り切ってほしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 10:31:44 PM

  • レジェンズの嫌なところは劣化ボイスをひたすら聞き続け無きゃいけないところ
    ドラゴンボールが好きなだけに声優の劣化はキッツい・・

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月26日 10:30:24 PM

  • この世の戦死カテゴリ実装はよ

    by 126.234.21.14 匿名 €2020年11月26日 10:30:12 PM

  • すげーなレジェンズ!
    氷川きよし歌ってたぞ!
    身勝手もカッケー!
    全て先越されたなドッカン。

    by 106.154.134.170 匿名 €2020年11月26日 10:28:39 PM

  • ボージャックかっけー!クウラ並みに強いと思いたいけどリーダーとしてはクウラよりリンクの合うキャラが極端に少ないだろうから誰とでも組めるかっていうとそうでもないかもね。

    by 126.182.57.124 匿名 €2020年11月26日 10:28:20 PM

  • 126.36.187.108 匿名 €2020年11月26日 10:23 PM
    あれは変身じゃないしなー
    フェス限以上の交代演出にはボイスつけてるってだけだと思う

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 10:26:34 PM

  • by 153.186.37.16 匿名 €2020年11月26日 10:23 PM

    もうなんかアニメの切り抜きでもいいから、Z版のボイスでアクティブ使いたいわ・・

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月26日 10:26:19 PM

  • 非常に…いらないな

    by 106.174.41.177 匿名 €2020年11月26日 10:25:16 PM

  • LRボージャックもこいつのおかげで点数アップだな
    9点のナッパベジータとかよりはよっぽど上行くと思うわ

    by 36.12.21.66 匿名 €2020年11月26日 10:24:24 PM

  • 悟飯もアクティブでカッコいいボイス付きの欲しいね
    LR速悟飯のボイスはレジェンズの使い回しのうえに声がね…

    by 153.186.37.16 匿名 €2020年11月26日 10:23:34 PM

  • てかナッパだけパッシブ変身でボイスあったのなんだったんだろうな
    それ以降のキャラでパッシブボイス付きいないし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年11月26日 10:23:22 PM

  • 変身前の話だけど単体性能これでこのサポートはどう考えても最強の一角でしょ
    まあそれを活かすも殺すもカテゴリの他のメンツ次第すぎるから本当そこがどうなるか

    by 106.154.1.62 匿名 €2020年11月26日 10:22:34 PM

  • セルラン一位はレジェンズかぁ

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年11月26日 10:22:03 PM

  • やっぱボイス演出は声で全然迫力が変わるなぁ
    もしボージャックの咆哮が、今の悟空みたいにうぇあぁあぁぁぁあああだったら一気にクソ演出って評価だろうし
    アクティブボイスは全部ライブラリー出典とかにして欲しい
    全盛期の声でアクティブを楽しみたい

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年11月26日 10:21:57 PM

  • クウラって単体での性能はそこまで圧倒的ではなくなってきたけど、リーダースキルとかサポート性能、汎用性など総合的な性能は最新のフェス限にも引けをとらないのがすごいよね

    by 182.251.148.112 匿名 €2020年11月26日 10:21:02 PM

  • 黒髪→アクティブ「お父さんが言ってた!→2
    これやろなあ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年11月26日 10:20:58 PM

  • ドラゴンボールレジェンズ生放送終わったやないか!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年11月26日 10:20:45 PM

  • 年で低音少年ボイス出せないんだぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 10:20:31 PM

  • ザマスはどうだっけ

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年11月26日 10:20:28 PM

  • もう野沢さんに当時のキレのある悟飯の声は無理だろ
    当時は本当にカッコ良かったよ

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月26日 10:20:00 PM

  • 身勝手きた~
    自動回避機能

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年11月26日 10:19:54 PM

  • ドラゴンボールはドラゴンボール
    スーパードラゴンボールはスーパードラゴンボールって解釈なのかね

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 10:11 PM
    その解釈だと究極ドラゴンボールを求めてるゴパンクスは入らないはず。サバ編は入れ忘れてるだけかバランス調整かな

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月26日 10:18:23 PM

  • 悟飯もボイス頼む
    悟天とか幼年期悟飯みたいな可愛い感じは
    マジで萎える
    必殺演出はカコイチだろうが

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年11月26日 10:16:52 PM

  • Lrゴジータより評価上?そんなにかこいつ

    by 128.22.70.47 匿名 €2020年11月26日 10:15:27 PM

  • なんというか没個性だよね
    演出は素晴らしいし、汎用性も高そうだけど、特に防御面はインフレに対抗する術がなくて、長く通用することは難しそう
    フリーザとアル飯よりは一段下という評価で差し支えないと思う

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年11月26日 10:14:25 PM

  • 初めて手に入ったURが極力のSR上がりのフルパワーボージャックだったから同属性で出てきたのなんか少し感慨深いかもしれない

    by 122.100.24.100 匿名 €2020年11月26日 10:13:35 PM

  • ステータス全て170%補正からして、宇宙をわたる戦士は割と狭めなカテゴリだと思うな
    ここ次第でかなり評価は変わると思う

    by 182.251.148.112 匿名 €2020年11月26日 10:13:30 PM

  • クウラ入るなら天フリとどっこい
    入ってないならゴジータ4より弱い?

    by 111.239.81.134 匿名 €2020年11月26日 10:13:17 PM

  • かめはめはと変身強化は
    ノンストップで強くなっていくなぁ

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年11月26日 10:12:59 PM

  • クウラは入るやろ
    宇宙を渡っていない、と言われるほうが違和感ある

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月26日 10:12:54 PM

  • てっきり「ええ声」カテゴリのリーダーかと思ってたんだが・・・

    冗談はともかく、かなり強いな
    来るであろう少年悟飯と合わせて楽しみだ!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年11月26日 10:12:40 PM

  • ドラゴンボールはドラゴンボール
    スーパードラゴンボールはスーパードラゴンボールって解釈なのかね

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 10:11:34 PM

  • 殺戮の覇王とかいうクッソ仰々しい二つ名大好き

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年11月26日 10:11:17 PM

  • ジレンはドラゴンボール求めてたけど何故求めしに入らんのか不思議でならん
    と、思ったが求めてたのはスーパードラゴンボールだからか

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月26日 10:09:46 PM

  • ドラ求にサバ編入れろやって聞くけど
    宇宙消滅回避の副賞だから主目的じゃないって解釈できなくもないよね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 10:07:24 PM

  • クウラ入らんでもクウラパで使えば良いだけだし何も問題ない
    コイツは最強格だよ

    by 126.167.11.222 匿名 €2020年11月26日 10:06:38 PM

  • まあユーザーが運営なら広くしてるよ
    ただあの運営だからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 10:06:30 PM

  • 宇宙の惑星を支配、占領して回るクウラはまさしく宇宙を渡る戦士だと思うけどアカツキはエアプだからな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月26日 10:04:18 PM

  • リンクももうパッシブスキルじゃん

    by 49.106.201.112 匿名 €2020年11月26日 10:03:27 PM

  • by 60.46.154.97 匿名 €2020年11月26日 9:58 PM
    口のモデリングどうにかならんかったんか…

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月26日 10:03:18 PM

  • アタックのステータスは終わってんのにこんなアタック出るんだ。ステータスももうパッシブスキルじゃん

    by 49.106.201.112 匿名 €2020年11月26日 10:03:10 PM

  • ここで言ってるブロリーって極体LRのほう?

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年11月26日 10:02:56 PM

  • 60.46.154.97 匿名 €2020年11月26日 9:58 PM
    笑ったw

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 10:00:34 PM

  • このステータス見た後だとゴジータ4さんのDEFステ6000はあっても良かったんじゃないんすかね

    by 1.75.238.88 匿名 €2020年11月26日 10:00:10 PM

  • やっとLRボージャックを生かせるリーダー来たからぜひとも引かねば

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年11月26日 10:00:05 PM

  • いやピックアップにクウラは普通にないだろ。ゴルフリフェスで入ったばかりだぞ

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年11月26日 9:59:40 PM

  • ゴルフリとどっこいくらいか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月26日 9:59:30 PM

  • これブロリー入るだけでクソ強い疑惑あるな。
    今後映画のフェス限ブロリーは間違いなく来るし。

    もちろんクウラも入ってたらぶっ壊れカテだが。

    by 182.251.73.52 匿名 €2020年11月26日 9:59:28 PM

  • このボージャック無凸でもスキル玉DEF+500付けたらDEFステ10000超えるんだな
    LRか極限みたいなステータスだわこれ

    by 106.180.9.175 匿名 €2020年11月26日 9:59:01 PM

  • 最近のフェス限はほんと強いな〜

    by 182.251.220.81 匿名 €2020年11月26日 9:58:54 PM

  • これひどくて草

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年11月26日 9:58:37 PM

  • 絶対無いって言うけどデータインまで分からんぞ
    確率論にゼロは無いらしいしシュレディンガーのクウラ状態でしょ今は

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月26日 9:58:26 PM

  • ゴジ4より強いな

    by 126.35.205.238 匿名 €2020年11月26日 9:58:25 PM

  • 何故だろう
    Vジャンリークの時はふーんって感じだったのに、先行公開見たらちょっと欲しくなっちゃった

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年11月26日 9:57:06 PM

  • 連撃12だよね?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年11月26日 9:56:43 PM

  • 無凸でDEF25万とかヤバすぎだろ

    by 49.98.7.45 匿名 €2020年11月26日 9:54:53 PM

  • 身勝手の左腕の角度キツくね?
    これガチなの?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月26日 9:54:39 PM

  • 兆しの背中向兆し(インナーあり)は卑怯
    カッコ良すぎる

    by 126.35.205.238 匿名 €2020年11月26日 9:53:51 PM

  • 間違えたジレンは何か違う

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月26日 9:52:58 PM

  • レジェンズ身勝手はいいにしてもジレン入ったら違うくね?鼻あるやんけ笑

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月26日 9:52:15 PM

  • by 49.98.218.46
    何故ゴジ4が出てくる??

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月26日 9:51:56 PM

  • 宇宙をわたる戦士はメタクラや復活のF以降のフリーザがワンチャン入ると思う
    力クウラは絶対に入らない

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月26日 9:51:48 PM

  • LRボージャックとのリンク気力+6だよ管理人さん

    by 14.132.211.253 匿名 €2020年11月26日 9:50:11 PM

  • PUにクウラがいることを祈るのみ

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年11月26日 9:49:10 PM

  • これはさすがにゴジ4を養護できないわ、明らかにワンランク上と言わざるを得ない

    by 49.98.218.46 匿名 €2020年11月26日 9:48:27 PM

  • 復活戦士はクウラもフリーザも復讐に燃えてるからなそりゃ戦士だろうよ
    宇宙をわたる戦士じゃあない

    by 58.94.112.98 匿名 €2020年11月26日 9:47:43 PM

  • 今度はATKステが低いのね、DEFステはエグいけど
    まぁ力属性だし凸ればATK伸びやすいから良いんやけどさ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月26日 9:47:02 PM

  • 10.0のバーゲンセールやあ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年11月26日 9:44:13 PM

  • 必殺よりボイスのがかっけえ

    by 126.94.207.85 匿名 €2020年11月26日 9:44:07 PM

  • LR持ってないし、好きなキャラでもないから、悟飯待ちだな

    by 36.228.159.42 匿名 €2020年11月26日 9:43:43 PM

  • レジェンズの身勝手の絵くそかっこええ…力身勝手負けたわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年11月26日 9:42:49 PM

  • 非常に…いらない

    by 106.154.138.65 匿名 €2020年11月26日 9:42:34 PM

  • 者だったら良かったけど戦士って所がな
    帝王、パトロール、パラガス一味、BOSSの部下さてさてどうなるか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 9:42:32 PM

  • ちゃんと今までの実装順通りのピックアップにしろよな運営。
    余計なキャラの入れ替えすんなよ。

    by 122.135.185.37 匿名 €2020年11月26日 9:41:51 PM

  • リンクスキルにちゃんと卑怯者が入ってるのがいいね
    個人的には劇ボスでも屈指の卑怯者だと思ってるから

    by 106.130.212.14 匿名 €2020年11月26日 9:40:28 PM

  • オール170%ってのがなんか引っかかるんだよな…まぁアクティブがかっこよすぎるから引くけども

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月26日 9:40:01 PM

  • そもそも年末キャラやGWキャラってDLと周年にも入るからどうしてもすぐ使いたい訳じゃないなら引く意味そんなないからな
    どうせピックアップもWフェスは似通った感じになる事多いし

    by 1.75.241.226 匿名 €2020年11月26日 9:39:31 PM

  • データイン早くしてくれ、カテゴリが重要だこれは

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年11月26日 9:38:17 PM

  • 運営、クウラいれてくれよ頼むぞ

    by 210.131.115.90 匿名 €2020年11月26日 9:37:23 PM

  • 年末ってそこまでぶっ壊れるイメージないしこいつに石使っちゃいたくなるな
    おそらくピックアップもアル飯入ってそうで良さげだし

    by 106.154.1.62 匿名 €2020年11月26日 9:36:40 PM

  • 戦士だから入らないとか言うけど復活「戦士」にはメタルクウラとかザンギャもいるし入るんじゃね

    by 121.112.132.237 匿名 €2020年11月26日 9:36:35 PM

  • ボージャック、クウラの並びにターレスまで来たターンやばい事になるな
    もうメチャクチャ

    by 1.75.241.226 匿名 €2020年11月26日 9:35:26 PM

  • 運営…これは良い性能だな…

    by 114.150.218.0 匿名 €2020年11月26日 9:33:37 PM

  • あの世の戦士も復活戦士もフリーザクウラ入りまくってるのに何言ってんだ?

    by 49.97.102.138 匿名 €2020年11月26日 9:33:17 PM

  • 宇宙をわたる「戦士」だから割と狭いカテゴリになりそうな気もする
    (クウラ達は戦士ではなさそう)

    by 59.140.155.252 匿名 €2020年11月26日 9:32:04 PM

  • 極限一体ぐらいは来い!

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年11月26日 9:30:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム