数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【封印からの復活】ボージャックの考察

time 2017/10/20

【封印からの復活】ボージャックの考察

【封印からの復活】ボージャックの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

141209

50%upサンド

282418

70%upサンド

338902

90%upサンド

395385

120%upサンド

480111

170%upサンド

621319

気玉リーダーサンド

227

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極知

コスト

34

HP

8013

ATK

7716

DEF

5009

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

極知属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
超知属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『揺れる銀河』

ATK,DEF50%up
HP
が多い程更にATKup(最大40%up)
HP
が少ない程更にDEFup(最大40%up)

リンクスキル一覧

ヘラー一族

気力+2

銀河戦士

ATK20%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

征服の野望

ATK15%up

復活

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【封印からの復活】
ボージャック

↓ 

【ぶっちぎりの強敵】
フルパワーボージャック

 LR【銀河ギリギリの侵略】
フルパワーボージャック(銀河戦士)

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産SRカード

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

『銀河ギリギリ』物語イベントの覚醒メダル・タイムアタックのメダルでLR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)へとドッカン覚醒するキャラクターです。

 

現在7体存在するガシャ産LRカードの内でも『ピックアップされる』側であり、比較的『狙って引ける』方に属するキャラクターです。

 

『伝説降臨』ガシャでピックアップされないLR、具体的には悟飯とベジータ、ロゼ&ザマス、悟天&トランクスですが、これらは『狙い撃ち』にするのはほぼ不可能です。

現状、狙い撃ち出来るLRとしては最もバランスの良い性能でもあり、その水準もやはり桁違いです。

  

『攻守共に優れている性能』という意味では、例えばコスト58フェス限の【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータなどがいますが、そのようなキャラクターが潜在能力わ100%近くまで解放してようやく比較になるかというレベルなのですから。

 

しかし、やはり極めて入手しづらいキャラクターであることには変わりはありません。

※参考・【ドッカンバトル】フェス・LR(伝説降臨・昇龍祭)ガシャ確率まとめ

 

上の記事でも述べたように、やはりピックアップされてすら、的中率がフェス限定キャラより2倍も低いというのは厳しいです。

 

特に伝説降臨では 、他のピックアップは通常ガシャ産キャラクターのみとなり、目当ては出なかったけど強力な限定キャラを引ける可能性がある『ドッカンフェス』と比べればやはり苦しい戦いでしょう。

ガシャ産LRキャラの例に漏れず、狙いに行くなら相応の覚悟は必要なキャラクターです。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

273302

50%upサンド

546605

70%upサンド

655926

90%upサンド

765247

120%upサンド

929228

170%upサンド

120

気玉リーダーサンド

440

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

190216

50%upサンド

380432

70%upサンド

456518

90%upサンド

532605

120%upサンド

646734

170%upサンド

836950

気玉リーダーサンド

306

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。LRに覚醒すればATK,DEF共に爆発的で、言うまでも無く解放適正は極めて高いです。詳細はLR考察参照です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超エネルギーの戦慄】フルパワーボージャック

ボージャック同士はリンクは合いまくります。ATK60%up,DEF25%up,気力+2です。

 

【非情な速攻】ザンギャ

銀河戦士同士は専用リンクのおかげでかなり相性はいいです。

 

LR【銀河ギリギリの侵略】フルパワーボージャック(銀河戦士)

ドッカン覚醒する度に名前が変わるので、複数枚当てたら覚醒前後で組ませられます。するかどうかは別として…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRカードを利用して、上げられるところまでは上げたくはあります。秘宝から手に入る【暴君の威圧】ボージャックでも上げられますが、流石にこちらは中々キツいです。

まあ、不足分を老界王神カードで補う価値は余りある程の強さです

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

性能的にはLR考察で述べた通り、全キャラクター中最高峰のDEFを誇りながらも超火力を誇る、100%間違いなく当たりと言えるカードです

キャラクターとして超強力なのは間違いありませんが、実装直後にLR悟空極限Z覚醒、などの大きな話題が多く、ちょっと影が薄くなってしまった感じはあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 純粋ガチャ最高

    by 125.8.202.84 匿名 €2018年10月22日 12:08:28 AM

  • ストアランキング一位のガチャチケから降臨なされたんだが
    運営サンキュー

    by 182.251.243.8 匿名 €2018年2月14日 8:08:29 PM

  • 超サイヤ人3ガチャ、10連で関係ないやつ出たと思ったらLRボージャックだったの巻き
    残念ながら育てきる自信がない
    でも運営さんありがとう(*´꒳`*)

    by 119.47.16.231 匿名 €2017年12月5日 11:59:06 PM

  • またまた30連で来ました、これでガシャ産LRは3つ
    管理人さん並のガシャ運で引き当てると感動も薄れますし、やはり精神的によくないですね

    by 61.205.97.4 匿名 €2017年10月28日 8:52:58 AM

  • 10連引いたらブロリー出た

    by 126.110.218.203 匿名 €2017年10月25日 9:43:30 PM

  • 神次元パーティじゃロゼスの回復が邪魔だけどな

    by 126.247.144.232 匿名 €2017年10月22日 2:58:08 PM

  • ロゼザマスは神次元カテゴリで生きるしな、てかロゼザマスない神次元は微妙過ぎるな

    by 49.97.100.190 匿名 €2017年10月21日 7:24:47 PM

  • 流石にゴミではないと思う
    まずボージャックとブロリーは復活戦士パとしてのキャラだし、他のLRにも別の入るカテゴリがある以上価値は絶対あるし

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月21日 7:17:10 PM

  • もうLRはボージャックとブロリー以外は完全に産廃ゴミだな

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年10月21日 6:43:11 PM

  • DEFが狂ってるな

    by 126.247.77.162 匿名 €2017年10月21日 6:40:21 PM

  • イケイケの若頭ってトコかな

    by 1.75.8.19 匿名 €2017年10月21日 5:12:37 PM

  • こんな棟梁いたら仕事、頼みたくないなw

    by 49.98.53.249 匿名 €2017年10月21日 3:06:51 PM

  • 見た目が大工の棟梁じゃねぇか。

    by 1.75.8.19 匿名 €2017年10月21日 12:17:55 PM

  • 極論ではあるけど復活戦士パ前提ならボージャックは置いとくだけでも価値あるし普通の必殺出すだけでも火力が狂っとるから悟飯に何を求めるかにも変わってくるけど、少なくともボージャックはかなり使いやすい部類だと思う
    一番かは知らんけど

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月21日 11:05:12 AM

  • LRで1番使いやすいのは悟飯やで

    by 126.205.208.37 匿名 €2017年10月21日 10:33:18 AM

  • キャラ人気ない分ステ高くしたんだろうな、正直LRで1番使いやすくて強いしゴルフリ天使パに必要だわこいつ

    by 49.97.100.190 匿名 €2017年10月21日 10:29:00 AM

  • by 182.251.251.37
    もしかしたら反応するまでがネットのノリなんじゃないかなぁと思いはじめて…
    誠死ねみたいな感じで…
    教えて頂きありがとうございます!釣られないように気を付けます

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月21日 10:01:02 AM

  • ぶっちゃけ回数はまだいいとして、一回の取得量をせめてドラゴンボールの願い事で入手出来る量の半分くらい欲しい

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月21日 9:46:39 AM

  • てか潜在玉ステージ全開放って1回のみなら
    土日に常設によくないかね?

    by 126.205.208.37 匿名 €2017年10月21日 9:43:27 AM

  • 運カス:潜在能力玉各曜日イベントに1回だけ挑戦できるぞ!

    お笑いのネタかなにか?

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月21日 8:35:16 AM

  • LRの方はコメ多いじゃん
    ゲストやフレもボージャック多いし、結構回してるだろ

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年10月21日 6:48:36 AM

  • 悟空の後にボージャック考察…コメ数が違い過ぎる。
    引く人も少なかっただろーし、コメ数も少ないし、なんか可哀想。

    by 182.250.246.211 手加減ってなんだ €2017年10月21日 6:35:56 AM

  • ↓尊敬しすぎ

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年10月21日 5:51:10 AM

  • 世界のげるし

    by 121.82.196.161 匿名 €2017年10月21日 5:13:41 AM

  • ドラゴンボールのゲームで最強カードがボージャックとか草

    by 1.75.3.47 匿名 €2017年10月21日 2:05:48 AM

  • ここへきて制限回数を1回にするのはいただけない
    3回でいいやん
    なんなら無制限でも全然いいact回復用に石買ってやるから

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月21日 12:51:58 AM

  • 全開放にSTOPと石つけてくれたのいいね

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月21日 12:49:10 AM

  • 実用性ならダントツでブロリー
    他のLRと違って代わりきかない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月20日 11:51:28 PM

  • いや、下の方にボージャック1番強いみたいな書き込みあったから個人的な感想を述べただけだよ
    別にその人がこれが最強って思えばそれでいいと思うし色んな人が俺はこれが1番!みたいな意見交換も悪くはないと思うけど
    いちいち批判する意味がわからない

    by 126.225.76.153 匿名 €2017年10月20日 11:49:10 PM

  • オタクというよりは自分の持ってるキャラつえー言いたいだけでしょ

    実際使い分けだからどれが強いとか関係ない

    by 1.72.1.123 匿名 €2017年10月20日 11:44:28 PM

  • 復活戦士パとして使うなら攻守においてスキが全くと言っていい程ないし、リンクがーって言われてるけど復活戦士パ自体attackとdefenseの倍率が他より飛んでるから、そんなに気にならん
    唯一弱点上げるなら他のLRよりは超必殺を最初の盤面次第だけど打てなかったり、他のキャラの必殺を諦めてこいつに回す場面がちょっとある
    でも復活戦士パで無条件で攻守80%アップはかなりデカイ

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年10月20日 11:36:45 PM

  • オタクは、やたらご飯を推す

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年10月20日 11:19:11 PM

  • ヒルデガーンも出るとしたらLRで出そうやな

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月20日 10:46:10 PM

  • リンクスキル微妙な時点で一位の性能ではないかな
    個人的にはやっぱり悟飯かな
    次いでブロリー、ロゼザマス
    あとはみんな一緒くらいな気がする

    by 126.225.98.139 匿名 €2017年10月20日 10:33:13 PM

  • まだ出てないキャラだしてやれよな

    by 160.13.154.166 匿名 €2017年10月20日 10:23:16 PM

  • 114.159.169.240
    君みたいに反応するやつを釣りたいんじゃないかな
    もう釣られないようにね

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年10月20日 10:18:17 PM

  • ザンギャに酷いことしたイメージしかない

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年10月20日 10:08:37 PM

  • 傍若無人 ボージャック ブージン
    極悪非道 ゴクア ビドー
    残虐 ザンギャ

    うん、書きたかっただけ

    by 111.239.251.164 匿名 €2017年10月20日 9:28:10 PM

  • トイレでガシャしたらいいのでるらしい

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月20日 8:52:00 PM

  • LRボージャックはLRランキング1位の性能だな。
    ただ唯一の欠点はリンクスキル。

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年10月20日 8:46:56 PM

  • ピックアップされようがLRは引けないものと思ってるからダメージ低いぜ(負け惜しみ)

    by 60.91.57.229 匿名 €2017年10月20日 8:09:10 PM

  • ボージャックはキャラ的にどうしても欲しいわけじゃないしなぁ
    悩ましいけど今回は80連ででなかったから追わず
    極知キャラは回復ベースにしてるから敷居が高い

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年10月20日 8:02:33 PM

  • 40連で違う伝説来ました
    なんか、え?いいのかなって感じです
    一時期の管理人さん並の引きの強さですが、これはこれで精神的にあまり良くないですね

    by 61.205.3.46 匿名 €2017年10月20日 7:58:04 PM

  • 153.189.178.130
    ポン中

    by 27.87.28.51 匿名 €2017年10月20日 7:40:25 PM

  • 最近釣りコメントらしき物をよく見かけるんですが釣って何になるんですか?
    わりと真面目に気になって聞きました。(煽ってるわけじゃ)ないです。

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月20日 7:39:54 PM

  • 無課金の自分にLRは縁の無いものと思っている
    LRブロリーは欲しいんだけどね

    100連とか200連とかってどれだけのお金使ってんだ

    by 126.247.137.164 匿名 €2017年10月20日 7:39:00 PM

  • ネタでもきもい
    頭アカツキ

    by 49.104.39.43 匿名 €2017年10月20日 7:38:40 PM

  •  153.189.178.130 清水良太郎 €2017年10月20日 7:30 PM

    ネタか?

    by 27.87.28.51 匿名 €2017年10月20日 7:37:58 PM

  • 銀河ギリギリとぶっちぎりがドッカン後に使われてるからこれにも使って
    封印されてた凄い奴とか復活の凄い奴とか凄い奴の復活
    とか付けてやればよかったのに

    by 61.44.127.1 匿名 €2017年10月20日 7:34:48 PM

  • くだらん考察書く前にスーパーシルクロードだっけ?

    早く始めろや

    やること遅ぇな
    詫び石よこせよ

    by 153.189.178.130 清水良太郎 €2017年10月20日 7:30:29 PM

  • 初ガシャ産LRゲット!SSRボージャック2体食わすも技上がらず。

    by 124.87.135.108 匿名 €2017年10月20日 7:26:51 PM

  • LRはブラックと魔ベジだけ持ってないな。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年10月20日 7:15:44 PM

  • 魔ベジほどじゃないけど技上げしづらいな~

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年10月20日 7:09:26 PM

  • こいつは運良く100連で引けたわ

    by 126.187.204.193 匿名 €2017年10月20日 6:57:41 PM

  • LRはザマスだけ持ってる、ただブロリー3も身勝手悟空もないから使い道無い

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月20日 6:53:00 PM

  • 秘宝交換完全に忘れてたわー、もうLRにしたし、老界王神も7体突っ込んじゃった。まだ技レベ10なのに

    by 115.65.117.240 匿名 €2017年10月20日 6:44:58 PM

  • 俺もLRっていうレアリティのカード欲しい

    by 222.229.227.43 匿名 €2017年10月20日 6:44:23 PM

  • 幻❗

    by 49.98.17.87 匿名 €2017年10月20日 6:43:01 PM

  • チンコメ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月20日 6:33:18 PM

  • 秘宝交換で5レベだけ上げれるで

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月20日 6:26:57 PM

  • イベントで技上げできるようにしてほしい。まぁ、天使ゴルフリおらんし、倉庫待機です。勿体無い…

    by 183.74.206.7 匿名 €2017年10月20日 6:19:36 PM

  • ピックアップされてないLRは今後もピックアップされないのかな?
    ロゼスが欲しいんだけど

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月20日 6:19:17 PM

  • リリース1000日記念イベント期待していいんか?

    by 202.255.18.136 happy tree friends €2017年10月20日 6:15:33 PM

  • こいつのせいで一瞬天国と地獄を見たわ…

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年10月20日 6:15:02 PM

  • 単発でマイティ引けたけどこいつは引けなかった

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年10月20日 6:14:16 PM

  • ガシャ更新ばっかで最近は全く課金する気なくなったわ

    by 126.247.209.10 匿名 €2017年10月20日 6:13:55 PM

  • ガシャそのものが怖くてできん、最近は。

    by 49.106.193.245 匿名 €2017年10月20日 6:03:46 PM

  • 無課金の人は夢のなかの夢・・・・・

    by 126.236.133.193 不満 €2017年10月20日 6:02:54 PM

  • 1コメ

    by 60.65.4.240 匿名 €2017年10月20日 6:02:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム