数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【UR・LRプレミアム龍石】プレミアムセレクトドッカンフェスについて。オススメのキャラクターなど

time 2023/09/29

【UR・LRプレミアム龍石】プレミアムセレクトドッカンフェスについて。オススメのキャラクターなど

2023年夏大型CPから導入された『URプレミアム龍石』『LRプレミアム龍石』についての情報をまとめておきます。

※参考・【ゴッド龍石】セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

※参考・【スーパー龍石】超セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

 


☆『URプレミアム龍石』『LRプレミアム龍石』とは?

『URプレミアム龍石』『LRプレミアム龍石』は、既存の『プレミアム超龍石』が新たにUR用・LR用に細分化したものです。

2023年2月の8周年記念CPまでは『プレミアム龍石を3個購入するとLRと交換出来る』という具合に個数で交換キャラが変わっていたものが、それぞれ別途のアイテムに細分化されました。

こちらは『特定のキャラと交換出来る、課金専用アイテム』であり、以下のような3ステップ形式で購入可能です。

①4,200円:UR龍石1個 + 龍石80個
②4,800円:UR龍石2個 + 龍石100個
③5,000円:LR龍石1個 + 龍石120個

後述しますが、交換対象キャラの中にはゲーム中でもトップクラスの実力者も存在し、そういうキャラが未所持・凸が甘ければ購入する価値も大いにある龍石となっています。(そもそも普通に龍石も80個~120個付いて来るので…)

 


☆開催時期

プレミアム龍石は、『周年記念CP(1月~2月)』『夏の大型CP(8月~9月)』で1年に2回登場します。

このパターンは2018年の3周年記念CPから2023年の8周年CPまで、『6年連続』で続いているので、今後もこれが崩れる事はないでしょう。

 


☆オススメの交換キャラクター

優先度を『☆☆☆☆☆~★★★★★』に分けて、交換キャラをリストアップしておきます。

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 

①『URプレミアム龍石』交換おすすめキャラクター

優先度
★★★★★+
    
優先度
★★★★☆
優先度
★★★☆☆
優先度
★★☆☆☆
優先度
★☆☆☆☆
優先度
☆☆☆☆☆

現状、ザマスと未来悟飯だけがぶっちぎりで交換優先度が高いです。他のキャラとは全く比較になりません。

敵火力の超インフレが進む『未来編レッドゾーン』ですらノーアイテムで勝負出来る程の強さを持っており、またこの2人は2019年実装の古いキャラなので今後のピックアップ頻度も低いでしょう。

『この2人が未所持~1凸ならそれだけでプレミアム超龍石を買う価値がある』くらいの事も言えるかもしれません。

逆にこの2人がもう虹かそれに近いくらいなら、他の面子とは実力差があり過ぎるし、わざわざ買うほどのものではないかも…。特に通常産は入手チャンスも多いしそれだけで優先度はワンランク落ちる感じです。

 

②『LRプレミアム龍石』交換おすすめキャラクター

優先度
?(極限するかも?)
    
優先度
★★★★★
優先度
★★★★☆
優先度
★★★☆☆
優先度
★★☆☆☆
優先度
★☆☆☆☆
優先度
☆☆☆☆☆

LRの方はザマス・未来悟飯ほど突出したキャラは存在しませんが、LRベビーが最も性能の独自性があり、『現状での強さ・将来性』共に考えると一番優先度は高いでしょう。

後はロゼ&ザマスもそれに次ぐレベルではあり、この2体が一番無難な選択ではあるでしょうか。超系だったらカリフラ&ケール、元気玉吸収悟空がそれぞれ差別化点は得やすい感じです。

※参考・海外版で意味深なメンテナンス予告… ※28日の状況追記

LRロゼに関しては…近い内に極限する可能性もありますが、もうここまで来たら見切りを付けても良いかもしれません。

ただプレミアム龍石の交換期限は『10月13日 (金) 16:59まで』とCP期間より1週間ほど長く設定されているので、仮に『次のCPで極限する』なんて事になっても間に合うし、既に購入済の人はもう少しだけ様子見しても良いかも?

 


☆持ち越しは不可

本龍石は持ち越しが不可能、使用期間を過ぎたらゴミになります。必ず使い忘れのないようにしましょう。

 


以上です。

『URプレミアム龍石』『LRプレミアム龍石』に細分化されたプレミアム超龍石ですが、取り敢えず今回はザマス・未来悟飯が大化けした事でそこと交換出来るだけでも大いに価値がある、くらいのものにはなっています。

本龍石の販売期間は『10月5日 (木) 23:59まで』ですが、交換可能期間は『10月13日 (金) 16:59まで』なので、購入・交換を予定している人はそこだけ絶対忘れないようにしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 言うてバナー入ってるから来月には来るぞ
    次のブラック来たら確定

    by 1.66.96.146 匿名 €2023年9月29日 10:10 PM

  • プレミアム龍石、ロゼ未所持なのにLRベビー1凸→2凸にするの優先しちゃったけど間違いじゃなかったみたいだな
    どうせザマスパはもう完成しないことだし

    by 126.166.169.201 匿名 €2023年9月29日 8:59 PM

  • お松「ディリー龍石がありがとう龍石の代わりだ」

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月29日 6:52 PM

  • きたぞおい!
    うおおおお!!!

    by 126.234.51.158 匿名 €2023年9月29日 6:00 PM

  • 死ぬ前に言い残す言葉がデイリー龍石でいいのかお松、、

    by 126.253.20.151 匿名 €2023年9月29日 5:58 PM

  • モンストとかセルランバトルで、いつも目の上のたんこぶだったのにコラボなのかよ

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年9月29日 5:56 PM

  • 松様「別にやめるのは構わんけど金は落とせよな10周年まで予定組んでんだから保たせろよスケジュール無駄にする気か」

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 5:55 PM

  • モンスト民羨ましいな

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年9月29日 5:52 PM

  • 結局何もナシ・・・か
    俺みたいなセール石買い占める超廃課金を敵に回した代償はでかいぜ?

    by 60.236.76.56 匿名 €2023年9月29日 5:51 PM

  • 毎回同じ話のコメ欄インキャ
    気持ち悪いな

    by 27.253.251.226 匿名 €2023年9月29日 5:51 PM

  • 極限来なくて文句言うやつに未来飯持ってないやつ煽りするやつに毎回地獄だなここは

    by 49.97.97.149 匿名 €2023年9月29日 5:50 PM

  • 10月もまた未来編すか?しつこすぎる

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年9月29日 5:50 PM

  • 新しい情報なんもないの?残念

    by 49.98.65.158 匿名 €2023年9月29日 5:50 PM

  • すまん、流石に別ゲー行くわ!w
    ここから年末まで大したイベントもやらねーくせに
    ここぞとばかりに盛り下げやがって

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年9月29日 5:50 PM

  • 配信者はネタに出来るから極限がどう転んでも得よな笑
    どうせドッカンオワコンになってもバンナム絡みで新しいドラゴンボールのソシャゲ出すだろうし管理人安泰やね

    by 106.146.44.34 匿名 €2023年9月29日 5:49 PM

  • 微ジット、合体ザマス、パンツ、シコり飯全員持ってるけど史上最高にクソなキャンペーンだったと思うで
    極限キャラと新規キャラを組ませてつええええするのがドッカンの真髄なのによ
    こんな運営擁護してんのあたおかw

    by 126.156.138.251 匿名 €2023年9月29日 5:49 PM

  • 売上が減り続けたら「このままでは10周年を迎えられません!皆さんのお力添えをお願いします!」なんて声明出しても課金者なんて増えるわけないし…
    スパーキング新作の開発費のためにも課金して下さいってな感じで人質に取るような事を平気で言うと思う ここの運営なら

    by 126.168.199.167 匿名 €2023年9月29日 5:48 PM

  • by 49.97.8.99

    ありがとう。
    ロゼ極限かとちょっと期待したw

    by 115.36.215.67 匿名 €2023年9月29日 5:48 PM

  • いつまでも過去キャラに拘ってる奴貧乏人しかいない説

    by 1.66.96.102 匿名 €2023年9月29日 5:46 PM

  • なんか、変身ブラックの極限荒れたせいでLRロゼの性能協議してて極限の実装が遅れてるみたいな噂あるけど…
    LRロゼの性能検討するんじゃなくて変身ブラックの上方修正とガマスの同名問題なんとかしてくれよお松。

    by 61.11.133.103 匿名 €2023年9月29日 5:44 PM

  • モンストが10周年控えてるというのだからドッカンバトルは危機感を持ちなさいよ

    by 136.23.34.142 匿名 €2023年9月29日 5:43 PM

  • くるぞぉぉぉぉぉぉぉ(全力)

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年9月29日 5:43 PM

  • 待望の合体ブルーコンビが微妙ついでに極限トランクスも微妙
    ザマスは新キャラも極限もぶっ壊れ
    期待された極限ブラックはゴミ
    ヒョッコリ現れた未来飯が環境変えるぶっ壊れ
    なんなのコレ(笑)

    by 126.34.121.21 匿名 €2023年9月29日 5:24 PM

    シコリ飯よりこっちの方が好きだな
    ヒョッコリ飯

    by 126.204.236.93 匿名 €2023年9月29日 5:39 PM

  • スキル玉のソート機能はよ拡充してくれ
    あと極系のexスキル玉増やしてくれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月29日 5:39 PM

  • そもそもなんでバナーいれちゃったの…???バカ?

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年9月29日 5:38 PM

  • この騒ぎで一番得をしたのは誰か、考えれば真犯人が分かるはず…

    by 49.98.135.32 匿名 €2023年9月29日 5:37 PM

  • こんなんだからザマスのあの性能で更にピックアップも最終的にはブラックっていうボロクズに目を瞑れば歴代でも優良ガチャだったのに両プラ取れねぇんだよ(直球)

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 5:36 PM

  • 未来悟飯引けなかった雑魚はこの億記念クソ辛そうだなw
    ブラックもゴミでLRロゼはお松に放置プレイされる始末w

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月29日 5:33 PM

  • 別にユーザー釣ったところで金にはならんけどな
    それ目当てでプレミアム買うやつなんてたかが知れてる

    by 49.97.97.149 匿名 €2023年9月29日 5:32 PM

  • 今年はフィルム上限が1500になるぞ!

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月29日 5:29 PM

  • 味を占めたお松「海外データにバナー入れるだけでこんな楽しいんだ。またこのやり方でユーザー釣っちゃお!」

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 5:28 PM

  • 次のフェスでロゼ関連出すからその時に極限来るんじゃねーか

    by 58.190.253.8 匿名 €2023年9月29日 5:27 PM

  • 来週の月曜には超激戦予告が来るはずだけどどうすんのこれ

    by 27.85.204.130 匿名 €2023年9月29日 5:23 PM

    このまま終わりや

    by 1.75.218.203 匿名 €2023年9月29日 5:27 PM

  • 待望の合体ブルーコンビが微妙ついでに極限トランクスも微妙
    ザマスは新キャラも極限もぶっ壊れ
    期待された極限ブラックはゴミ
    ヒョッコリ現れた未来飯が環境変えるぶっ壊れ
    なんなのコレ(笑)

    by 126.34.121.21 匿名 €2023年9月29日 5:24 PM

  • 10月のフェス限はザマスです
    おともはブラックです

    by 123.48.255.207 匿名 €2023年9月29日 5:24 PM

  • おしらせの所に!ついてる
    何だろう

    by 115.36.215.67 匿名 €2023年9月29日 5:21 PM

    恒例のデイリー龍石のお知らせ

    by 49.97.8.99 匿名 €2023年9月29日 5:24 PM

  • 来週の月曜には超激戦予告が来るはずだけどどうすんのこれ

    by 27.85.204.130 匿名 €2023年9月29日 5:23 PM

  • 数字民さん極限乞食多すぎるだろ!!
    新キャラひけよ!

    by 1.66.96.102 匿名 €2023年9月29日 5:20 PM
    なんか言ってることズレてない?

    by 106.128.159.217 匿名 €2023年9月29日 5:23 PM

  • ロゼキッズ憤死w

    by 106.129.181.224 匿名 €2023年9月29日 5:23 PM

  • データインきたー!

    by 106.146.0.98 匿名 €2023年9月29日 5:22 PM

  • おしらせの所に!ついてる
    何だろう

    by 115.36.215.67 匿名 €2023年9月29日 5:21 PM

  • ただでさえスッカンだからこうやって薄めて引き伸ばしてってやらないと間が持たないんだ
    纏めてやっちゃうとその後がやべーことになる

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年9月29日 5:21 PM

  • 数字民さん極限乞食多すぎるだろ!!
    新キャラひけよ!

    by 1.66.96.102 匿名 €2023年9月29日 5:20 PM

  • サプライズっていうのは予想外だから嬉しいのである
    いずれ来ることが予め分かっているのにその時を遅滞するのは、ただの嫌がらせというのだ

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年9月29日 5:20 PM

  • 松「今回は最高にニチャれたなぁ」ニチャァ
    こうやぞチーズ特有の気持ち悪さが全開だわ逆張りすれば良いと思ってるだろ

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 5:20 PM

  • 10月マジでブラック出すなら素直に祭りで出しとけよw

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年9月29日 5:19 PM

  • LRロゼの極限、後回しにされた挙句ゴミみたいな性能にされて数字民ブチギレやな間違いなくそうなる

    by 49.105.76.230 匿名 €2023年9月29日 5:19 PM

  • なんで今回はやたら酷かったの?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月29日 5:18 PM

  • シコリ飯サイコーーーーw

    by 106.146.40.37 匿名 €2023年9月29日 5:17 PM

  • マージでキモイなお前ら
    いい加減もーあきらめたらどーなの?

    by 126.182.211.41 匿名 €2023年9月29日 5:17 PM

  • せっかく未来編キャンペーンなのにロゼ極限を遅らせる意味とは…

    by 133.106.37.38 匿名 €2023年9月29日 5:17 PM

  • ドカバト民冷っえ冷え!

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 5:16 PM

  • マジで次ブラックなんか
    ロゼ2枚
    ブラック1枚
    ブラック→ロゼ1枚
    またURフェス限でブラックなんかしら出すのか

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年9月29日 5:16 PM

  • ロゼ極限云々ではなく、大型キャンペーンがスッカンなのが問題

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年9月29日 5:16 PM

  • 今回ほんとやばいな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月29日 5:16 PM

  • もう諦めよーぜ
    恥ブラック極限で大満足だ俺は
    運営に問い合わせから一言物申したおかけでその後のガチャから嫌がらせの如く連続排出されて虹になってブラックはすごく輝いてる(*´ω`*)

    by 106.128.159.217 匿名 €2023年9月29日 5:15 PM

  • お松の焦らしウザすぎるだろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月29日 5:15 PM

  • 運営は何も言ってないのに勝手に解析して勝手に盛り上がってるんだからこいつらバカじゃねーのとか思ってんだろうな

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年9月29日 5:15 PM

  • そもここまで来ると次のフェスや大型ですらロゼの極限はすぐに来ない可能性すらあるんじゃないかなって…

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 5:15 PM

  • ゴメン明日からモンストやるわ

    by 49.97.99.36 匿名 €2023年9月29日 5:15 PM

  • すまん、流石にスト6行くわ。

    by 1.73.29.246 匿名 €2023年9月29日 5:13 PM

  • データ割られるのは運営も知ってます
    なのにロゼバナーのデータは入れます
    でも極限はCP中にしません荒れようが知りません嫌ならやめてください

    バカなのコイツら

    by 126.34.121.21 匿名 €2023年9月29日 5:13 PM

  • 今回のCPでロゼ極限来るのか?
    マジで次のCPでやるんじゃねえのか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月29日 5:12 PM

  • 少なくとも9月の展開は終わりって事だろ?
    アカツキ土日に更新はしないわけだし。

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年9月29日 5:11 PM

  • そろそろお前らが勝手に期待してだけw勢が湧いてくる頃やな

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月29日 5:11 PM

  • お松「CPももう終わりだな」
    僕達「チクショーーーーッ!」

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 5:10 PM

  • グローバル版の問題で実装できなかったのかね

    by 106.146.27.163 匿名 €2023年9月29日 5:10 PM

  • アンケートでボロクソ書いたるからなお松よ

    by 106.180.23.53 匿名 €2023年9月29日 5:10 PM

  • ブラック極限直後とcp終わり際に煽ってくるデイリー龍石二毛作

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年9月29日 5:10 PM

  • 完全に運営に煽られてるし弄ばれてる

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年9月29日 5:09 PM

  • そもそもバナー入れんなよ
    馬鹿じゃねえの

    by 92.203.97.83 匿名 €2023年9月29日 5:09 PM

  • キャンペーン”NEW”ってなってるけど、何も無くない?
    皆もそうですか?

    もう無能運営、ユーザーの怒りをその身に刻み込め!!!

    by 118.238.9.51 匿名 €2023年9月29日 5:08 PM

  • 流石お松やな

    by 133.106.37.38 匿名 €2023年9月29日 5:07 PM

  • 新規ブラックでテーマとおりCP跨いで繋ぐでーすw
    とか言われてもなぁ
    それならそこに未来飯のほうがよっぽど納得いく
    第惨弾はゴミです

    by 106.146.113.206 匿名 €2023年9月29日 5:07 PM

  • ゲーム内になんかNew!キターヾ(°∀° )/ー!とか思ったらデイリー龍石wwww

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年9月29日 5:07 PM

  • とうとう何もなく10月に突入か第三弾虚無すぎる

    by 126.233.119.2   €2023年9月29日 5:07 PM

  • これだけ焦らすって事はさぞかしすごいもん隠してるんでしょねえ?

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 5:06 PM

  • 絶対にLR極限はあるからお前ら落ち着けw

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月29日 5:05 PM
    もう信じられねぇよ…

    by 49.104.2.129 匿名 €2023年9月29日 5:06 PM

  • クソして寝ろーッ!!

    by 49.98.135.32 匿名 €2023年9月29日 5:06 PM

  • まじで新規ブラック来るんかぁ?

    by 49.106.215.216 匿名 €2023年9月29日 5:05 PM

  • 絶対にLR極限はあるからお前ら落ち着けw

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月29日 5:05 PM

  • このクソ運営ってマジで何考えてんの?

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年9月29日 5:05 PM

  • 今回のCPは苦情多そうだな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月29日 5:04 PM

  • こんなゴミみたいなキャンペーンなら課金なんてしなきゃよかった

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月29日 5:04 PM

  • お松はクビじゃあああああああーーーーー!!!!!

    by 133.106.37.38 匿名 €2023年9月29日 5:04 PM

  • 結局トランクスガチャのバナーは見栄えだけの嫌がらせだったって事か

    by 49.105.82.246 匿名 €2023年9月29日 5:04 PM

  • 18時までは慌てない者のカテゴリー

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年9月29日 5:04 PM

  • 超感謝の石もねぇのか

    by 126.233.135.226 匿名 €2023年9月29日 5:03 PM

  • 結局ホプソのピックアップにわざわざ入れたり、LR極限として十分やれたのに敢えてやらなかったりとか謎すぎるわ。
    これで10月に極限だったら何がしたいのか分からん

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年9月29日 5:03 PM

  • 今さらチェインのツイートすんの煽り性能高杉くんやろ

    by 106.146.113.206 匿名 €2023年9月29日 5:03 PM

  • 結局ユーザーの怒り爆発cpで終わりかよ

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年9月29日 5:03 PM

  • 期待というかこれで終わりは流石にマジで不味いからな…
    なんでマジで終わってるんですか?

    by 106.131.185.64 匿名 €2023年9月29日 5:02 PM

  • これ現実?

    by 1.73.29.246 匿名 €2023年9月29日 5:02 PM

  • こ れ だ け

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 5:02 PM

  • はいお疲れ〜解散解散

    by 60.82.78.23 れいくろ €2023年9月29日 5:01 PM

  • 悟飯使えば使うほど命運ほしい

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年9月29日 5:01 PM

  • ウドラギドラの負け

    by 49.98.160.242 匿名 €2023年9月29日 5:01 PM

  • まあ知ってた

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月29日 5:00 PM

  • まだ期待してるやついるのか
    なんだかんだ好きなんすねえ

    by 126.25.242.14 匿名 €2023年9月29日 5:00 PM

  • ウドラギドラ敗北wwwwwwww

    by 49.98.160.242 匿名 €2023年9月29日 5:00 PM

  • なしということで!

    by 14.9.0.192 匿名 €2023年9月29日 5:00 PM

  • さて約束の17時だ、いくぞっ!

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年9月29日 5:00 PM

  • 地獄のような極限はもうたくさんだ!!

    by 106.128.127.145 匿名 €2023年9月29日 4:59 PM

  • 裁きの時間だ!

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年9月29日 4:59 PM

  • 一応Twitter見てやるか

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年9月29日 4:59 PM

  • lr極限しないとかある?

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年9月29日 4:58 PM

  • あと2分

    by 133.106.37.38 匿名 €2023年9月29日 4:58 PM

  • LRロゼの極限来ないと盛り上がりに欠けた世界同時キャンペーンだよね

    by 60.87.154.224 匿名 €2023年9月29日 4:55 PM

  • 来ねえょ。
    残念だったなぁ。

    by 49.98.166.181 匿名 €2023年9月29日 4:52 PM

  • ブルコンの登場セリフは合体ザマス戦の再起する真面になってる場面なのに魔風波と強化ベジータがいて少し余裕だせるロゼザマスと対峙したシーンに
    使ったの二人が会話してるからって選んだ感が強くて違和感ある

    その点親ギャリは上手く台詞がシーンに合っててよかった
    あんなヘラヘラしたフルパワーだぁにはフルパワーつかないよ

    by 1.73.152.49 匿名 €2023年9月29日 4:47 PM

  • by 126.133.220.61
    ユーザーが贅沢になってるだけだろうな
    大体極限バトルなんて石30個貰える時点で神イベだろうに

    by 49.105.93.211 匿名 €2023年9月29日 4:46 PM

  • 大型CP終わり
    こんな悪いとこの方が目立つキャンペーンも珍しい

    by 49.97.76.38 匿名 €2023年9月29日 4:45 PM

  • 来るぞ!!

    by 49.98.135.32 匿名 €2023年9月29日 4:44 PM

  • 昔のバラエティ出そうにないエンケンならインパクトあるけどバラエティ出まくり期のエンケンじゃ池崎に毛が生えたくらいのパンチしか無いお松の力不足感よ

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年9月29日 4:43 PM

  • ドッカンバトルはキンキンがCMするほどの人気アプリやぞ

    by 1.113.39.38 匿名 €2023年9月29日 4:36 PM

  • ナスの3〜5周年はスッカンだったけど、良くも悪くもスッカン”だけ”だったんだよなあ
    キャンペーン内容でキレることなんて無かった

    by 126.133.220.61 匿名 €2023年9月29日 4:34 PM

  • 今日の17時に期待したドッカンバトラーの末路

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 4:31 PM

  • ドッカンは遠藤憲一がちょくちょくcm任されてるだろ
    8周年も遠藤憲一だったし
    なんの縁があるのか知らんが

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年9月29日 4:30 PM

  • 周年CMはないけど最近だとエンケンのCMが印象に残ってる

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年9月29日 4:29 PM

  • すまんガマスのフィールド演出忘れてたわ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月29日 4:26 PM

  • ブルコンは登場演出なくせば良かったふつうに合体時だけでええやろ
    イラスト2〜3枚で口も閉じずにおお~ふるぱわーだぁ~は見る度に気が抜ける

    by 49.106.215.216 匿名 €2023年9月29日 4:20 PM

  • そういやお松になってから有名なタレント周年CMとか何かあったっけ?
    3周年のキンキのインパクト強過ぎて他の覚えてないけど

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年9月29日 4:20 PM

  • マジで聖闘士星矢コラボ来い!
    来たら100万課金するぜ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月29日 4:13 PM

  • 今年は演出数を増やした結果個々の演出のクオリティが低下した感あるな
    去年の小鳥とクウラがKO画面含め5つなのに対して
    今年はベジットが8つガマスが7(茶マスの登場時演出含めると8)だから
    前半のブルーコンビや茶マスの演出が犠牲になってしまった

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月29日 4:12 PM

  • ウドラギドラ逝ったwwww

    by 49.98.14.101 匿名 €2023年9月29日 4:11 PM

  • 4周年はガシャコインとアクティブのボイス実装が良かった

    by 110.134.204.199 匿名 €2023年9月29日 4:10 PM

  • もう毎日周年にしろ!

    by 157.107.34.226 匿名 €2023年9月29日 4:05 PM

  • by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 3:12 PM
    実装されてから暫くはここでの点数は10点だった
    4周年は1年後の極限バトロでようやく本領発揮できた感じ

    by 106.130.124.119 匿名 €2023年9月29日 4:02 PM

  • モンストコラボとか来るわけねえだろ。どう見ても北斗の拳コラボ。あそこの運営ユーザーおちょくるの好きだから本当酷いもんよ。ドッカンの運営なんかまだ全然マシ

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 3:57 PM

  • 5周年は完全に演出に助けられてる初めてゴジータの演出見たときは映画まんまやんってなったけど今回のはオリジナルでも未来飯のはちょっとおぉとはなったけどベジットは変身前ゴミ変身後もクソダサキックとで別になんとも思わなかったわ

    by 49.98.141.23 匿名 €2023年9月29日 3:56 PM

  • 3周年が一番ゴミ
    5周年もザマスブラックが最後の目玉なのにクソクソだったのは確かにいただけないが
    3周年は後半ガチャすら復刻で済ませてたキングオブゴミ

    by 126.157.54.70 匿名 €2023年9月29日 3:54 PM

  • つっても7周年exで極限した奴割と早く死んだけどな
    7周年よりギニューを最強にするのは流石にキメてると思ったわ

    by 126.157.54.70 匿名 €2023年9月29日 3:52 PM

  • exで4コンビ極限したのいつだっけ
    あれは最高だったわ
    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月29日 3:41 PM

    7周年やな
    3周年のベジゴジも極限してクッソ強くなったの最高だった

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年9月29日 3:45 PM

  • exで4コンビ極限したのいつだっけ
    あれは最高だったわ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月29日 3:41 PM
    7周年やね

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月29日 3:44 PM

  • 目玉がめちゃくちゃ弱くて後半ガチャも微妙
    初のイベント産LR極限っていう話題性のあるキャラもクソ雑魚
    一番売り上げが良かったのかもしれないけど5周年のうんち度合いは過去一
    今回のキャンペーンは下から数えて3番目くらい

    by 49.97.26.190 匿名 €2023年9月29日 3:44 PM

  • 力ベジットが登場した夏キャンペーンはけっこう満足してたよ

    by 210.147.78.35 匿名 €2023年9月29日 3:34 PM
    いや、やばいほどスッカンやったぞ
    高難易度の追加も無かったはずやし

    by 126.204.220.242 匿名 €2023年9月29日 3:43 PM

  • 目はつぶしてない芽をつまれた

    by 126.156.79.33 匿名 €2023年9月29日 3:41 PM

  • exで4コンビ極限したのいつだっけ
    あれは最高だったわ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月29日 3:41 PM

  • ゴクフリが早期極限で目をつぶされたので満場一致ではない

    by 126.156.79.33 匿名 €2023年9月29日 3:40 PM

  • 6周年は頂伝説降臨の目玉が微妙だったことくらいだろ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年9月29日 3:40 PM

  • 大成功は満場一致で6周年やろ

    by 150.66.90.124 匿名 €2023年9月29日 3:36 PM

  • 何年後かに冷静に振り返った評価よりキャンペーン中どれだけ盛り上がれたかが重要だろ
    よって6周年は神

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年9月29日 3:34 PM

  • 力ベジットが登場した夏キャンペーンはけっこう満足してたよ

    by 210.147.78.35 匿名 €2023年9月29日 3:34 PM

  • 今回のCPはカウントダウンからレッドゾーン挑めたりやる事あって期待度は1番だった

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年9月29日 3:34 PM

  • 体感ボリュームあったのは7だよな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 3:31 PM

  • やたら持ち上げられてる6周年も衝撃度補正が掛かってるだけでスカスカには変わりないわ。夏も年々イベント量減ってるしほんとゴミ運営

    by 49.97.99.36 匿名 €2023年9月29日 3:29 PM

  • 6周年評判いいな。
    俺は満足してないけど。

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月29日 3:27 PM

  • by 49.105.98.61 匿名 €2023年9月29日 3:20 PM
    何一つ不満ないって意味なら無いに等しい。

    面白いと思わせる要素が幾つもあってマイナスポイントが比較的少ないって意味でなら6,7周年。

    by 106.128.101.194 匿名 €2023年9月29日 3:27 PM

  • 7周年良かったサプライズで4周年極限した時はおったまげた

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 3:26 PM

  • ゴクベジでダブルセルラン一位が取れない時点で失敗したキャンペーンでしかない

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月29日 3:25 PM

  • ぶっちゃけゴクベジの演出は昨今のイベ産にも劣るレベルだし当時水準で見ても4周年以下だと思ってる

    by 49.106.203.214 匿名 €2023年9月29日 3:21 PM

  • 逆に大成功って言えるCPって何?

    皆んなが満足したやつ

    by 49.105.98.61 匿名 €2023年9月29日 3:20 PM

  • ブラックの極限が大成功してた世界線見たいわ

    by 39.110.255.179 匿名 €2023年9月29日 3:18 PM

  • 4周年から、必殺追加効果のDEFUPが重要視されるようになったよな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月29日 3:17 PM

  • スッカンバトルにフレンド依存のチェインでみんな気が立ってる

    by 136.23.34.142 匿名 €2023年9月29日 3:17 PM

  • 4周年はめちゃくちゃ強いわけでもなかったけど、使ってみると強いのがわかるタイプのカードだった。悟空4は特に
    必殺追加効果のdef超大幅上昇も初めての実装だったしな

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年9月29日 3:15 PM

  • 今日の17時の先行公開を震えて待て…

    by 153.222.41.238 匿名 €2023年9月29日 3:13 PM

  • 4周年は下手に驚天動地とか煽ったのがよくなかったな

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年9月29日 3:12 PM

  • 4周年コンビって当時の水準では強かったほう?

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 3:12 PM

  • スカスカなだけならまだしも逆張りとブラックの極限がカスだった今回のがよっぽど酷いわ

    by 1.75.252.105 匿名 €2023年9月29日 3:10 PM

  • ボリューム:
    4周年≦5周年

    キャラ性能:
    5周年<4周年

    5周年で登場したLRってなんで軒並みDEF7000台以下だったんやろね?
    素のDEF補正があと2000ほど高けりゃ当時あそこまでケチは付かんかったやろ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年9月29日 3:09 PM

  • by 153.246.107.112 匿名 €2023年9月29日 2:59 PM

    今CP目玉LRのゴクベジブルーさん…

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月29日 3:08 PM

  • よく覚えてるなお前ら

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年9月29日 3:07 PM

  • 1周年はやってないから知らないが
    5周年が一番ひどかった気がする

    by 126.123.222.67 匿名 €2023年9月29日 3:06 PM

  • 何故か4周年ばかり言われてるけど1〜5までは全部スカスカだった

    by 106.130.124.158 匿名 €2023年9月29日 3:04 PM

  • 何もなかったけど酷え逆張りはなかった4周年
    いつも通りスッカンで逆張りもあった今回
    どっちがマシなんや

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 3:04 PM

  • 4週年とかスカスカなのもあったけど
    期待値との差で言えば、今回が史上最低な気もする

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年9月29日 3:00 PM

  • 中の人のことよく分かってないんやけど、お松って決まった情報を生放送とかXの動画でユーザーに伝えるだけのお飾りやないんか?それともお松がキャラ性能とかOKサイン出してんの?

    by 49.104.2.129 匿名 €2023年9月29日 2:59 PM

  • ???「おお!フルパワーだ!」

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年9月29日 2:59 PM

  • 片腕の状態におけるフルパワーって意味では

    by 133.106.37.38 匿名 €2023年9月29日 2:59 PM

  • 片腕なのにどうやってフルパワーで戦えっていうんだ
    by 150.66.90.124

    by 126.247.29.87 匿名 €2023年9月29日 2:55 PM

  • お松擁護するわけじゃないけど、絶対最近はじめてノリでお松批判してるやついるよな
    驚天動地の4周年も同じくらい内容スッカスカでたまげたぞ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年9月29日 2:54 PM

  • ワシが今一番楽しみなのはこれじや
    by 126.157.192.39 匿名 €2023年9月29日 2:06 PM
    色褪せる伝説悟空イラストはかっこいいよな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 2:53 PM

  • おまつなってからすべて悪い方向に進んでるやん

    by 1.113.39.38 匿名 €2023年9月29日 2:51 PM

  • モンストやってるけどドラゴンボールコラボは来なくていいわ
    俺らにはドッカンがあるしな

    by 49.98.165.196 匿名 €2023年9月29日 2:46 PM

  • まぁこのクソ弱い極限ブラックも敵が超系、ATK低下が通る、アイテム2種持ち込める等の場所だと穴埋め程度には使えるからこの辺じゃないかな…同列の超未来飯も最早柔らかい部類だし

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月29日 2:46 PM

  • コラボのレーザー系ssは大体バリア貫通するぞ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月29日 2:44 PM

  • モンストで原作再現するならかめはめ波とかレーザーバリアで使えなさそうやが

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年9月29日 2:36 PM
    かめはめ波はエナボかチャージショットで再現出来そう

    by 1.75.216.58 匿名 €2023年9月29日 2:41 PM

  • 順位にブラック入れてるのって汚松からの指示?

    by 49.97.76.47 匿名 €2023年9月29日 2:36 PM

  • モンストで原作再現するならかめはめ波とかレーザーバリアで使えなさそうやが

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年9月29日 2:36 PM

  • LR極限来ないならせめて冒険トランクスLR化させてくれよ
    時空を超えしもの強化としては最高のタイミングだったのに

    by 49.105.101.48 匿名 €2023年9月29日 2:35 PM

  • 今回チケット全く配らなかったな、記念の方だけでもいいから50枚くらいくれよ

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年9月29日 2:29 PM

  • てか未来悟飯フルパワー持ってないんやな
    甘ったれてんじゃねえぞって言われて正解やん

    by 150.66.90.124 匿名 €2023年9月29日 2:24 PM

  • 97パー軽減ないと無理って軽減スキルない時点で負け確やんかwおもんなそー

    by 124.150.244.198 匿名 €2023年9月29日 2:20 PM

  • それはパズドラ

    by 126.205.186.157 匿名 €2023年9月29日 2:19 PM

  • モンストはコラボでの原作リスペクトすごいから悟空に銃持たせたり変なダンス踊らせたりするフォートナイトコラボなんかより全然ありだと思うわ。

    by 61.25.141.149 匿名 €2023年9月29日 1:16 PM

    ブリーチコラボでやらかしてなかった?コラ画像を原作と勘違いして実装したの
    あれパズドラだっけ?

    by 106.133.139.220 匿名 €2023年9月29日 2:15 PM

  • by 49.98.148.162 匿名 €2023年9月29日 1:53 PM

    パズドラは軽減率だけで言うとLFで95%、軽減ループスキル使って合計常時97%カットくらいはないと道中雑魚の攻撃も受け切れなくなってる上、制限時間付きダンジョンだとアプリ閉じた時点でゲームオーバーなので休憩さえも許さない仕様(最前線の最適編成でも大体15分から25分拘束)
    色々運が絡むとはいえドッカンはまだマシだと思うわ…あくまでマシってだけだが

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月29日 2:14 PM

  • 全く関係ないけどプレミアムUR石のおすすめからブラックは流石に外そう管理人

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 2:11 PM

  • 鳥山明=ドラゴンボールはさすがに安直

    サンドランドコラボだぞ^_^

    by 106.130.120.253 匿名 €2023年9月29日 2:09 PM

  • ワシが今一番楽しみなのはこれじや

    by 126.157.192.39 匿名 €2023年9月29日 2:06 PM

  • 感謝石とか明日来るのか?

    by 126.37.159.106 匿名 €2023年9月29日 2:05 PM

  • 今日の17時になにか来そうよね

    by 126.34.48.29 匿名 €2023年9月29日 2:02 PM

  • ドッカンバトル、終末のワルキューレとコラボして

    by 126.167.135.124 匿名 €2023年9月29日 2:01 PM

  • モンストドラゴンボールまじなん?

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月29日 2:00 PM

  • ドッカンレジェンズコラボはこっち側から出すやつがいねえんだ
    強いていうならベジットスペシャルとアナザーホープ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月29日 1:58 PM

  • お松「リークされたのでLRロゼの極限はしません」

    by 106.130.120.253 匿名 €2023年9月29日 1:55 PM

  • ヒーローズでシャロットとベルゼブブ実装してるのにドッカンは実装しないの謎やな

    by 126.253.36.71 匿名 €2023年9月29日 1:55 PM

  • そもそもがイラストとネタ切れなんだよ。

    ダメージ軽減100%に、

    いかに延命させて近づいていくかだけ

    by 49.98.148.162 匿名 €2023年9月29日 1:53 PM

  • ソシャゲのオリキャラなんてマニアは知ってても一般人は知らんから金にならない
    出てもイベント産だろうしコラボするメリットがないんだろ
    言うてあいつ自身他のキャラの技使ってるからオリジナル技も少ないし

    by 49.97.99.35 匿名 €2023年9月29日 1:46 PM

    またニートのこどおじが偉そうに知ったような事言ってて草

    by 49.98.16.154 匿名 €2023年9月29日 1:53 PM

  • 年間売上1位2位争うモンストをオワスト呼ばわりすんのよくわからんな

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月29日 1:48 PM

  • ソシャゲのオリキャラなんてマニアは知ってても一般人は知らんから金にならない
    出てもイベント産だろうしコラボするメリットがないんだろ
    言うてあいつ自身他のキャラの技使ってるからオリジナル技も少ないし

    by 49.97.99.35 匿名 €2023年9月29日 1:46 PM

  • 黒歴史

    by 1.75.216.58 匿名 €2023年9月29日 1:34 PM

  • NARUTOクルクル言って七つの大罪だったのにオワスト民同じ轍踏みすぎだろ

    by 49.98.154.178 匿名 €2023年9月29日 1:32 PM

  • つかドッカンってレジェンズとコラボせんのかね
    シャロットとか普通に出せそうだが

    by 202.79.123.167 匿名 €2023年9月29日 1:31 PM

  • モンストとか過去何回ドラゴンボールコラボ詐欺してるか知ってたら、コラボなんか来るわけないって分かるけどな。ドッカンもレジェンズもあるのに、わざわざ競争相手とするメリット全く無い。

    残念でした性能がインフレするソシャゲにはドラゴンボールコラボは来ましぇーん!

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 1:29 PM

  • 第2弾の改で悟空→身勝手、ベジータ→キラベジ、悟飯→ビーストだな

    by 49.106.201.77 匿名 €2023年9月29日 1:26 PM

  • 違ったらまた荒れそうだな

    by 202.79.123.167 匿名 €2023年9月29日 1:22 PM

  • アカツキ運営って商業的には大成功してるやん
    ドッカンバトルにロマサガRSに売り上げ文句なし
    他のドラゴンボールアプリサ終してるのもあるし

    by 217.178.138.174 匿名 €2023年9月29日 1:21 PM

  • 原作リスペクト(笑笑笑)
    アニメのイラスト切り取って静止画に声流すだけ笑笑笑

    by 1.72.2.101 匿名 €2023年9月29日 1:20 PM

  • 星6
    悟空(分岐でゴジータブルーと身勝手)
    ベジータ(分岐でベジットブルーと進化ブルー)
    悟飯(分岐でビーストとアル飯)
    星5
    オレンジピッコロ
    未来トランクス

    超究極
    ジレン(周回系)
    ブロリー(1回クリア系)
    セルマックス(入手不可)

    降臨星6
    ブラック
    ゴールデンフリーザ
    ビルス
    ヒット

    神コラボ確定だな!

    by 1.72.3.229 匿名 €2023年9月29日 1:19 PM

  • フォトナはクソ

    by 126.208.215.143 匿名 €2023年9月29日 1:18 PM

  • モンストはコラボでの原作リスペクトすごいから悟空に銃持たせたり変なダンス踊らせたりするフォートナイトコラボなんかより全然ありだと思うわ。

    by 61.25.141.149 匿名 €2023年9月29日 1:16 PM

  • 2週間チェイン以外ろくに何もないの草
    世界同時大型笑

    by 27.85.206.200 匿名 €2023年9月29日 1:09 PM

  • 大好きな演出というか、ドッカンが中身無さすぎて演出ぐらいしか楽しみな所がないからな

    by 49.105.95.245 匿名 €2023年9月29日 1:06 PM

  • モンストとコラボしたところでじゃね
    お前らの大好きな演出なんてクソしょぼいぞ

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年9月29日 12:59 PM
    モンストにSS演出とか求めてないからええよ。普通にイラストとボール絵と原作リスペクトしてるイベントがあれば十分

    by 49.106.201.77 匿名 €2023年9月29日 1:03 PM

  • モンストとコラボしたところでじゃね
    お前らの大好きな演出なんてクソしょぼいぞ

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年9月29日 12:59 PM

  • ドラゴンボールコラボが来たとして何編でくるかで揉めそう
    ZとGTと超でそれぞれ客違うでしょ 多分最新の超だと思うけど

    by 126.233.113.20   €2023年9月29日 12:37 PM
    やるなら何弾かやりたいだろうしとりあえずZじゃね

    by 126.204.237.157 匿名 €2023年9月29日 12:54 PM

  • 星5-6は悟空、ベジータ、悟飯
    星4-5はクリリン、ピッコロと予想
    ログボでトランクス

    by 49.106.201.77 匿名 €2023年9月29日 12:49 PM

  • インボイス始まるけど
    お前らどうする?

    by 126.236.51.235 匿名 €2023年9月29日 12:49 PM

  • コラボならジョジョ

    by 106.180.45.145 匿名 €2023年9月29日 12:47 PM

  • 逆張りせずに行くなら星6は悟空ベジータ悟飯
    星5がピッコロとトランクスみたいな感じじゃね?
    ログインで天津飯とかヤムチャとかクリリンかね

    by 126.254.236.132 匿名 €2023年9月29日 12:47 PM

  • 超は未来トランクスか宇宙サバイバル二択じゃね?

    by 111.188.103.203 匿名 €2023年9月29日 12:46 PM

  • お松って利根川より有能だろうな。
    こんな手抜きキャンペーンでも集金出来るのは天才の域

    by 219.118.166.241 匿名 €2023年9月29日 12:46 PM

  • 6年前の鳥山がこんな感じだけど似てるか?

    by 126.158.193.78 匿名 €2023年9月29日 12:45 PM

  • 超は超で何編かで揉めるだろうな

    目玉は3体だけだし

    by 126.245.166.39 匿名 €2023年9月29日 12:42 PM

  • もはや社員は今回のキャンペーンでLRの極限が無かったことに気づいていないんじゃない?
    知っててこれなら〇〇過ぎるよ

    by 49.104.31.202 匿名 €2023年9月29日 12:42 PM

  • お前らがサンドランド観ないから興行伸びずモンストにやってきた

    by 126.157.7.81 匿名 €2023年9月29日 12:39 PM

  • ドラゴンボールコラボが来たとして何編でくるかで揉めそう
    ZとGTと超でそれぞれ客違うでしょ 多分最新の超だと思うけど

    by 126.233.113.20   €2023年9月29日 12:37 PM

  • 出すとは言ったが、、

    by 153.187.2.9 匿名 €2023年9月29日 12:36 PM

  • LRブラック極限見て良極限だったら凸の為にプレ石買おうと思ってるやつも結構いるんじゃない?(俺もその1人)
    運営も金儲け下手やな〜

    by 106.130.202.243 匿名 €2023年9月29日 12:36 PM

  • 今鳥山明でドラゴンボールだと思うじゃん?サンドランドでしたーってオチ

    by 126.253.84.186 匿名 €2023年9月29日 12:36 PM

  • 腹立つほどの熱量とかモチベがもう無い

    by 49.105.101.73 匿名 €2023年9月29日 12:36 PM

  • アトリエってなに?お菓子?

    by 106.146.70.79 匿名 €2023年9月29日 12:35 PM

  • まぁもういいんじゃね?
    そもそもタイムマシンCPだか知らんけど超の未来編主役全部新キャラで出しといてロゼだけハブる意味分からんし期待されてたブラックもうんこ極限、LRも極限しませんってもう盛り上げる気最初からなかったんやろ

    by 126.253.93.164 匿名 €2023年9月29日 12:34 PM

  • お前らモンストDBコラボの準備はいいか?俺はできてない

    by 49.106.201.77 匿名 €2023年9月29日 12:34 PM

  • >今までで一番良かったPCって何?
    大型CPの話なら個人的には6周年

    by 153.250.10.252 匿名 €2023年9月29日 12:34 PM

  • 流石にこじつけがすぎるのでは?

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 12:33 PM

  • お松はデッドゾーンの中で3年くらい猛省してろ

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年9月29日 12:32 PM

  • これ鳥山本人なん?鳥山明ってこーゆーのでないイメージだけど。

    by 118.238.224.210 匿名 €2023年9月29日 12:30 PM

  • アトリエは冒険でキャラ凸アイテムあるからそこまでキツくないとは思うぞ知らんけど

    by 49.97.99.35 匿名 €2023年9月29日 12:30 PM

  • アトリエに手出すのやめといたがいいぞ…
    幾多の亡骸の上に運営されているんだぜ…

    by 36.241.35.21 匿名 €2023年9月29日 12:29 PM

  • やべぇモンストに鳥山明本人登場らしい

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年9月29日 12:29 PM

  • 今年の船降りろランキングI位はお松でいい?

    by 49.104.42.34 匿名 €2023年9月29日 12:29 PM

  • じゅ、じゅ、じゅうにとつ!?!?

    by 49.104.0.105 匿名 €2023年9月29日 12:29 PM

  • アトリエは10連6000円、12凸と聞いて震えた

    by 106.146.44.90 匿名 €2023年9月29日 12:28 PM

  • Pが松と同レベルじゃないならアトリエちょっと触ってみようかな
    リセマラは楽そうだし

    by 126.168.199.167 匿名 €2023年9月29日 12:27 PM

  • 今までで一番良かったPCって何?

    by 49.105.99.11 匿名 €2023年9月29日 12:24 PM

  • リーク抜きにしても、LRロゼの極限くらいCP中にやっとけよ

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年9月29日 12:23 PM

  • トレクル新規うた出てて草
    これはドッカンも新規ブラック待ったなし

    by 49.97.99.35 匿名 €2023年9月29日 12:22 PM

  • ぶっちゃけLRロゼ極限こなくてもブラックの極限が良極限だったら誰も文句言わなかったと思うんだよな

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年9月29日 12:13 PM

    ブラックのが演出いいからね
    ただザマスパの枠的にそれでも一定数はいろいろ言われてただろうけどまだマシだったとは思う

    10月にくるかもしれない新ブラックがちゃんと強くてそのタイミングでLRロゼも良極限してもらいたいね。自分は合体ザマス持ってないけど今回当ててザマス統一パで遊べる人はモチベかなり上がるだろうし。

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年9月29日 12:22 PM

  • ぶっちゃけLRロゼ極限こなくてもブラックの極限が良極限だったら誰も文句言わなかったと思うんだよな

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年9月29日 12:13 PM
    これだったら去年の変身クウラ良極限の流れと同じだもんな

    by 49.104.0.105 匿名 €2023年9月29日 12:22 PM

  • アカツキ運営という史上最大のデバフがかかってるけど半年保つんかな…

    by 126.168.199.167 匿名 €2023年9月29日 12:12 PM
    アトリエのソシャゲって失敗続きでやっと今回当たったからアカツキはマシってことに
    まあ石の値段やべぇとは聞くが

    by 126.204.248.48 匿名 €2023年9月29日 12:21 PM

  • 運営と数管を信じろ

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年9月29日 12:21 PM

  • 擁護じゃなくて文句の内容が幼稚って事だと思うぞ
    大人しく新規ブラックを待てよ、バナー有るってことは近々極限するんだし

    by 49.97.99.35 匿名 €2023年9月29日 12:21 PM

  • 完全に忘れられている男

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 12:20 PM

  • 別に運営擁護はしないけど勝手にデータ解析して勝手に騒いでるだけだからな。
    まあ、スカスカじゃなくてブラックの極限がいい感じだったらこんな荒れなかっただろうとは思うが。

    by 49.105.93.161 匿名 €2023年9月29日 12:18 PM

  • 今運営擁護してる奴はただの馬鹿だよ
    リーク云々とか今に始まったことじゃないしせめて17号18号のステッカーの時に言っとけや
    火消しのために必死こいてるようにしか見えん

    by 106.133.139.203 匿名 €2023年9月29日 12:17 PM

  • ぶっちゃけLRロゼ極限こなくてもブラックの極限が良極限だったら誰も文句言わなかったと思うんだよな

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年9月29日 12:13 PM

    ブラックのが演出いいからね
    ただザマスパの枠的にそれでも一定数はいろいろ言われてただろうけどまだマシだったとは思う

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 12:17 PM

  • まぁ極限あっても相当な壊れじゃないとどっちにしろゴミCPなのは変わり無いけどね

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年9月29日 12:16 PM

  • モンストにはスト6コラボ来て欲しいわ

    スト5コラボキャラ救ってやってもらわんと

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月29日 12:14 PM

  • 社員「愛するお松さんのために火消ししないと!!」

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 12:14 PM

  • もう未来編大型CPは終わったぞ
    月曜の超激戦予告の話題に移れ

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年9月29日 12:14 PM

  • 今日も17時と18時に期待しようね
    はーっお松お松お松…

    by 126.35.114.78 匿名 €2023年9月29日 12:14 PM

  • ぶっちゃけLRロゼ極限こなくてもブラックの極限が良極限だったら誰も文句言わなかったと思うんだよな

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年9月29日 12:13 PM

  • 大型CPでLRの極限もなしに終わるってマ?

    by 106.133.133.184 匿名 €2023年9月29日 12:13 PM

  • by 130.62.200.161 匿名 €2023年9月29日 11:44 AM
    アカツキ運営という史上最大のデバフがかかってるけど半年保つんかな…

    by 126.168.199.167 匿名 €2023年9月29日 12:12 PM

  • 違法リーク者とメンヘラユーザーからかうためだけにロゼのバナー差し込んだとしたら笑うわ

    by 49.96.33.35 匿名 €2023年9月29日 12:12 PM

  • アカツキ社員湧きすぎぃ!反逆者テーブルにぶち込まれるうぅ!

    by 49.97.10.177 匿名 €2023年9月29日 12:12 PM

  • もしモンストにDBコラボ来たらみんなもモンストやるん?

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 12:10 PM

  • すまん、流石にスト6行くわ

    by 219.118.166.241 匿名 €2023年9月29日 12:10 PM

  • by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月29日 12:07 PM

    めちゃ強い新フェス限ブラック出すから

    これだろ!!!

    by 126.254.2.207 匿名 €2023年9月29日 12:10 PM

  • うわー、ホンマにロゼ極限無いんかよ
    年々売上げ下がってきてるせいか、さらにスッカンになっちまっただよ

    by 133.106.37.38 匿名 €2023年9月29日 12:09 PM

  • プロデューサーユーザー選挙で決めようぜ国会議員決める時と一緒で

    by 122.100.28.100 匿名 €2023年9月29日 12:09 PM

  • うにょ!つまんなーい

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 12:08 PM

  • なんで、ブラックを微妙にしたんだ
    理解できん…

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月29日 12:07 PM

  • あれ?
    ダウンロードは?
    今日の12時って誰か言ってたよな?

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月29日 12:06 PM

  • お松はドカバト界の岸田

    by 122.100.28.100 匿名 €2023年9月29日 12:06 PM

  • まあ無いとは思うけど運営がガチで火消しに来てたら笑うわ
    無駄な労力かけるならブラックの性能修正すればええやろ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月29日 12:06 PM

  • マジで10周年で出し切って12周年辺りで売上が半分くらいになってその時にはやる気を出すけどもう遅くて売上不振でサ終
    って未来が見える

    by 126.157.202.57 匿名 €2023年9月29日 12:05 PM

  • とりあえず運営は荒らしてその反応で楽しんでることがよくわかる

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年9月29日 12:05 PM

  • 新合体ザマス!→つええええええ!
    速ザマス極限!→つええええええ!
    知ザマス極限!→うおおおおおお!
    ゴミ!→うんち!
    まずしない!→うんこ!

    あのさぁ

    by 126.158.193.78 匿名 €2023年9月29日 12:04 PM

  • 完全に火消しのお松親衛隊が来てるな
    第3弾入る前からバナーでLRロゼ極限は全ユーザー予想してたのに、「リークが悪い」って方向に誘導しようとしてるわ

    んなことしてる暇あったらマトモなイベント作っとけや

    by 49.105.95.1 匿名 €2023年9月29日 12:04 PM

  • バナーの件なくても、あんな性能の変身ブラックで第3弾おしまいってなったら荒れてるだろ

    by 49.104.0.105 匿名 €2023年9月29日 12:00 PM

  • 本当に怒ってるやつはいないと気づいてからがドッカンバトル

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年9月29日 12:00 PM

  • ロゼの極限はリーク前からほぼ確定みたいな流れだった定期
    そもそも大型イベントでLR極限0なんてアホすると思わないじゃん…

    by 106.146.2.183 匿名 €2023年9月29日 11:59 AM

  • このロゼバナー入れるつもり無かったけど社内のホウレンソウ上手く出来てなくて入れた可能性あるのが何ともね…本当無能過ぎるわ

    by 126.166.213.133 匿名 €2023年9月29日 11:59 AM

  • LRボージャックみたいに目玉キャラと関連性薄くても極限する可能性はある
    直近だとフェス限ビルスとかGTイベントやってる時に極限したし

    by 49.105.82.57 匿名 €2023年9月29日 11:59 AM

  • リーク情報を勝手に拡散して運営は何もしないだのほざいてて笑えるわ
    百歩譲って○○します!って運営が言って放置してるならまだ分かるが勝手にリーク見て予想して勝手に怒ってるとかヤバいだろ頭ドッカンが比喩じゃなくなってやがる

    こればっかりは運営を擁護したいわお前ら本当に自分が異常だって自覚出来て無さそうだもんな

    by 126.157.189.155 匿名 €2023年9月29日 11:57 AM

  • 勝手に期待しておいて民は4周年も楽しんでそうで羨ましいわ

    by 106.146.42.135 匿名 €2023年9月29日 11:57 AM

  • 実際リークもなくてLRの極限が来たとしてロゼ以外だったらトランクスのピックアップとロゼの実装時期からしてそれはそれで叩かれてただけだろうしな
    そこにバナーが来たからロゼって言われてただけでブラック極限で終了ならどっちにしても普通に叩かれるだけだし

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 11:56 AM

  • 違法リークを堂々と流す管理人が一番悪いだろ

    by 122.100.28.100 匿名 €2023年9月29日 11:52 AM
    管理人擁護になってしまうけど、リーク流してんのは管理人に限ったことじゃないだろ

    by 49.104.0.248 匿名 €2023年9月29日 11:56 AM

  • もしかしてお松火消ししに来てる?
    2020年の雑魚をガシャバナーと交換バナーに載せた挙句ゴミ極限で第三弾スタートさせたんだからリーク抜きに来ると思うに決まってるだろ
    どのツラ下げて火消ししに来てんだよ

    by 49.97.23.3 匿名 €2023年9月29日 11:55 AM

  • そもそも昔からデータ割られる対策しない運営が無能なだけなんだけどな他のゲームは対策してるし

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 11:55 AM

  • 良くも悪くも色々な意見があるこのコメント欄で色々話せるから俺はドッカン続いてる
    つまり俺が遊んでるのは管理人だZ!コメント欄バトルなんや

    by 126.158.196.187 匿名 €2023年9月29日 11:53 AM

  • 違法リークを堂々と流す管理人が一番悪いだろ

    by 122.100.28.100 匿名 €2023年9月29日 11:52 AM

  • あっ別にバナーのリークがなくっても普通にLR極限がないことへの不満にそのまま変換されてただけなので無理に運営を擁護しなくても大丈夫ですよ

    by 106.131.185.76 匿名 €2023年9月29日 11:52 AM

  • 新ブラックが出るならザマスパ完成するし知ブラックの弱さも納得だけど今キャンペーン中にやれよって話だわな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年9月29日 11:52 AM

  • これだけロゼの性能隠ぺいされててクソ雑魚だったらめちゃくちゃ荒れるだろうな笑

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年9月29日 11:51 AM

  • まーた海外ニキ達が暴れちゃうな反感ばっか買って大丈夫なんか?
    普通の運営なら絶対こんな事しないよな

    by 126.166.213.133 匿名 €2023年9月29日 11:50 AM

  • ぶっちゃけブラックが次に来てもコイン交換出来るタイミングでまだ十分通用すれば交換でいいかぁ…としか
    合体ザマス自体もう極に拘らんならロゼ極限もないしそんな躍起になって完成させる気にならなくなっちゃった

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 11:50 AM

  • 全世界同時CP中には来ないの確定か
    何故か日本語だし次が変身ブラックのフェスなんかね

    by 49.105.96.120 匿名 €2023年9月29日 11:38 AM
    2020年のブウ編の夏の大型イベントでは知の純粋ブウの極限が10月まで後回しにされてたけどその時のフェスは変身天使ゴールデンフリーザだったし多分フェス限ブラックじゃないと思う

    by 61.25.141.145 匿名 €2023年9月29日 11:48 AM

  • 冷静に考えるとゲームとして新しいコンテンツとかシステムに力入れなくてもドラゴンボールっていう要素だけで国内のアプリ売上top10に入れるくらい稼げちゃうんだから運営は頑張らなくてもいいやって方向性になってもおかしくないよな
    ある意味ユーザーを舐めてるっても信頼してるとも取れる感じだけど演出に掛ける労力も7周年辺りから下げてきてるような気がするしこのままだとサ終のルートを突っ切ってる気がしないでもない

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年9月29日 11:47 AM

  • もう確定だろこれから週末だし日数足らなすぎ

    by 183.74.192.89 匿名 €2023年9月29日 11:46 AM

  • 公式が極限しますなんて一言も言ってないのにユーザーが勝手に予想してるだけだから騙されるも何もない。

    まじで、これが正論。
    勝手にリーク情報見て勘違いしてるのが悪いだろ。笑

    by 121.95.232.213 匿名 €2023年9月29日 11:45 AM

  • 出涸らしスッカンバトルはもう用済みなので^^
    これからはレスアトのおっぱいパワーで稼いでいく

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年9月29日 11:44 AM

  • 12時に来なかったら確定で来ない?

    by 1.75.216.202 匿名 €2023年9月29日 11:44 AM

  • 悟空&アラレや力LRベジットブルーは実装から3ヶ月くらいでLR出たというのに
    やる気ないよな

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月29日 11:43 AM

  • 次フェスブラック出されたらひいちまうよ〜
    うーん商売上手♫

    by 49.105.85.45 匿名 €2023年9月29日 11:42 AM

  • 大魔王オマテュ「極限?やろっかなどうしよっかな。そうだ!バナーインだけしていっぱい釣ってやろ」

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 11:42 AM

  • お松はユーザーの心が解らんのだろワザワザ今このデータ入れる必要全く無い訳だしな
    絶対ガチャ回させる、プレミア買わせるためのワザとだろうな

    by 126.166.213.133 匿名 €2023年9月29日 11:42 AM

  • いやマジでこの運営大丈夫?
    やる気ないとかじゃなくて機能不全とかなんじゃない?

    by 49.105.69.46 匿名 €2023年9月29日 11:39 AM

  • お松総書記「ロゼバナーミサイルでユーザーを揺さぶれ」

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 11:39 AM

  • 冒険クスのLRは10周年まで引っ張る可能性ある
    DBストーリーの少年悟空もあと1年は引っ張るかも

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月29日 11:38 AM

  • 全世界同時CP中には来ないの確定か
    何故か日本語だし次が変身ブラックのフェスなんかね

    by 49.105.96.120 匿名 €2023年9月29日 11:38 AM

  • 今回のCPで「運営はユーザーの声をひとつも聞き入れない独裁者」で事が明確に分かって良かったよ

    by 126.182.47.51 匿名 €2023年9月29日 11:35 AM

  • カテゴリが1個しかないコレの覚醒と極限もしないの?

    by 133.203.51.2 匿名 €2023年9月29日 11:27 AM
    次の冒険追加の時に限界突破UR 次の次の冒険追加の時にLR化って感じだろうけどあと1年くらいかかりそう

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月29日 11:32 AM

  • てか、もうこの時間にデータイン来てない時点で今日開催もないし今キャンペーン中のLRロゼ極限99%なくなったろ

    by 126.158.51.236 匿名 €2023年9月29日 11:31 AM

  • LRロゼが極限したところで歴代最悪の大型キャンペーンには変わりないから好きにやってくれ
    しばらく俺は戦わん

    by 49.97.100.56 匿名 €2023年9月29日 11:31 AM

  • あれだけXで同名問題騒いてもフルシカトだったしあれ以上は何もないだろ、もう犯罪行為になる。

    by 1.66.103.35 匿名 €2023年9月29日 11:31 AM

  • 極限来ないからってまだ

    by 49.105.85.45 匿名 €2023年9月29日 11:29 AM

  • まードッカンのイベントのペース配分が多分分かってないであろう海外兄貴達がこのcp終わったらどう反応するか見物ですね

    by 106.131.185.76 匿名 €2023年9月29日 11:28 AM

  • バナー入れたのは海外だし他のバナーは英語表記なのにLRロゼは日本語表記だから新規ブラック実装後にやるかもって管理人言ってたやん

    by 1.66.103.35 匿名 €2023年9月29日 11:28 AM

  • 第4弾をやれ

    by 126.182.36.60 匿名 €2023年9月29日 11:28 AM

  • カテゴリが1個しかないコレの覚醒と極限もしないの?

    by 133.203.51.2 匿名 €2023年9月29日 11:27 AM

  • アホらし…プレミア石買うのやめて今の一番くじに使うわまたな悟空と純粋ブウ当たらねーかなぁ

    by 126.166.213.133 匿名 €2023年9月29日 11:26 AM

  • >>友達のコイン1700枚ドブ捨てで草
    マジで可哀想

    いや、そこまでは酷くない。コインは800枚。
    ただ、課金したアイテムを無駄にしてしまったのが辛い。
    合体ザマス引けたならブラック関係今のうちに集めたほうが良いってアドバイスしての課金だったから余計に辛い。
    せっかく復帰してくれたのに。

    by 1.73.27.137 匿名 €2023年9月29日 11:26 AM

  • お前らお松を叩きまくってるけど
    ゲーム内容ってプロデューサーじゃなくてディレクターが作るもんなんだよな
    普通なら

    by 49.98.48.197 匿名 €2023年9月29日 11:26 AM

  • 今回の極限騒動って松と数館が仕込んだ事って本当?

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年9月29日 11:25 AM

  • ヒーローズがヤングジジイにメモリアルカードを正式配布前に渡したり、レジェンズが生放送のゲストにネナロ呼んだり運営と界隈の有名YouTuberはしっかり繋がってるのがバンナムのDBゲー
    数管も運営と裏で関わりある可能性の方が高い

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年9月29日 11:25 AM

  • バナー匂わせるだけでガチャの価値高くなるならそらやるわな
    変なCM打つよかよっぽどコスパええ

    by 126.253.3.155 匿名 €2023年9月29日 11:25 AM

  • バーナーじゃないバナーだ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 11:23 AM

  • LRロゼ極限バナーなんて夢見させるような事するな!!

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 11:22 AM

  • と言うよりもLR極限が大型でない云々は勿論だけどじゃああのバーナーはユーザー煽るためだけにわざわざ作ったん?って話にもなってくるからなぁ
    今後いつかやるにしたって普通に確定で極限を先にやるキャラからバーナー作るのが当然だろうし

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 11:22 AM

  • 公式に凸るのだけはやめとけよ

    by 49.106.217.204 匿名 €2023年9月29日 11:21 AM

  • by 126.182.95.199

    休んだらお金入らんやん
    ただでさえクソCPでビュー減ってんのに

    by 163.51.165.4 匿名 €2023年9月29日 11:21 AM

  • LRロゼのバナー入れたのはプレミアム龍石とホプソ側の売上が想定下回ったから煽って課金促すのが目的だろ
    極限の予定スケジュールは元々決まってるから前倒し実装はできない
    さらにドッカン界隈で最大のインフルエンサー数管も極限実装を確定事項かのように騒ぎ立ててくれて見事お松の思惑通りに動いてる

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年9月29日 11:20 AM

  • あの醜い姿
    ザ松の複雑な思いそのものだ
    ザ松はユーザーとプロデューサーとの矛盾にとらわれ過ぎたのだ
    何故ユーザーは過ちを犯し互いに争うのか
    何故プロデューサーはユーザーを楽しませるのか
    何故ユーザーとプロデューサーとは互いに似た姿なのか。
    しかしザ松よ、その逆張りと管理人に満ちた姿…
    それがお前の望んだ姿なのか?ユーザー嫌がらせをすればお前の思いは満たされるというのか?

    by 126.166.145.137 匿名 €2023年9月29日 11:19 AM

  • 運営が事前にバナー入れてたのは前からあること

    つまり管理人の戯言に踊らされた俺たちの負けだよ
    なんだかんだ文句とか批判言いつつも管理人のこと信じちまってたんだよ
    俺たちは……

    by 126.186.139.35 匿名 €2023年9月29日 11:17 AM

  • 虚無ゲーで適当な仕事に対して最高のペイ得てるんだから例年やってる最低限のことはやってくれて話だよな
    LRの極限のことな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年9月29日 11:15 AM

  • 7周年みたいにEX弾が追加されてかつ激強極限なら、終わりよければすべてよしという事で殆どの人は結構満足できると思うが、何も無ければ本当に皆のヘイトをかうだけ。
    今回ばかりは見限る奴もマジでいると思う。

    by 133.106.240.55 匿名 €2023年9月29日 11:15 AM

  • ロゼスは当時は大当たりだったし今でも虹でリンクMAXスキル玉込みならまだ使えなくはない、相方の力ロゼは止めパッシブの犠牲者となったが…

    by 1.66.103.35 匿名 €2023年9月29日 11:15 AM

  • 管理人「毎年こんな感じで〜」
    お松「なるほど、ではそこを逆張りしていく感じで」
    管理人「俺たち2人ならば遂行できる・・・」
    お松「ユーザー0計画をな」

    by 126.53.186.19 匿名 €2023年9月29日 11:15 AM

  • 昔からデータ割られるの知っててワザとロゼの極限バナー入れて期待させてCP中にしないとか無能どころじゃないだろ

    by 126.166.213.133 匿名 €2023年9月29日 11:13 AM

  • そこに数管の煽りも合わさってものの見事に騙され弄ばれて結局お松の思惑通りになってる
    その先棒を担いでる数管は優遇テーブルに入れて機嫌取り

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年9月29日 11:13 AM

  • 客を騙すも何も、勝手に期待して裏切られた〜だの騒いでるだけとしか松の目には映ってないからな
    こんな暴君が許されてる時点でもう終わり

    by 49.97.76.47 匿名 €2023年9月29日 11:13 AM

  • 中途半端にパーティ強化されてもやっとした気持ちとパーティで遊ばされるのが1番嫌よな
    完成したパーティが出来てそれで遊んでインフレに飲み込まれてパーティ使えなくなるならしょうがないけど消化不良で大して活躍出来ずに廃れるのは演出とキャラの無駄遣いにしか思えんし

    by 1.72.2.4 匿名 €2023年9月29日 11:11 AM

  • 公式が極限しますなんて一言も言ってないのにユーザーが勝手に予想してるだけだから騙されるも何もない。

    by 1.66.103.35 匿名 €2023年9月29日 11:11 AM

  • 通常LRの極限とか元々大した事ないからな
    文句なしに強いと言えたのは力ブロリーだけ
    ロゼザマス、大猿ベビーまで勘定に入れても
    18打数 3安打 .166 1HR
    こんなんクビやクビ

    by 126.253.3.155 匿名 €2023年9月29日 11:10 AM

  • by 49.105.68.229 匿名 €2023年9月29日 11:04 AM

    来月極限させるから、今のうちに副産物で当てとけ
    極限伝説降臨に石使いたくないだろ?

    というさりげない優しさ()

    by 126.167.158.99 匿名 €2023年9月29日 11:09 AM

  • プレミア石が後1週間あるからその期間内にはロゼ極限くるでしょ
    これだけ焦らしたんだ滅茶苦茶強いんだろうなぁ!!

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年9月29日 11:08 AM

  • 友達のコイン1700枚ドブ捨てで草
    マジで可哀想

    友達に交換キャラ何が良いか聞かれて、知ブラックは極限で間違いなくザマス編成に必須になるからとお勧めして、未所持から2凸までさせてLRロゼも交換させたの後悔している。
    先輩風を吹かせて本当に申し訳なかった。

    by 1.73.27.137 匿名 €2023年9月29日 10:58 AM

    by 49.98.173.108 匿名 €2023年9月29日 11:08 AM

  • フェスのバナーにも2023年LRのブウと対になるように載せる
    プレミアム龍石のバナーにも載せる

    ここまでして極限させないの、客を騙そうとしてる以外の理由何かある?

    by 49.105.68.229 匿名 €2023年9月29日 11:04 AM

  • ガマスガマスフィールド発動したら無敵最強

    by 126.33.133.124 匿名 €2023年9月29日 11:04 AM

  • ここのバナーにもロゼ載せて期待感煽ってんのが更に悪質やな
    極限期待して買った人もいるだろうに

    by 106.133.139.119 匿名 €2023年9月29日 11:00 AM

  • 1体までしか交換できんよ

    by 49.96.228.137 匿名 €2023年9月29日 10:59 AM

  • 友達に交換キャラ何が良いか聞かれて、知ブラックは極限で間違いなくザマス編成に必須になるからとお勧めして、未所持から2凸までさせてLRロゼも交換させたの後悔している。
    先輩風を吹かせて本当に申し訳なかった。

    by 1.73.27.137 匿名 €2023年9月29日 10:58 AM

  • そういえば17号、18号の極限はどうなったんだ?

    by 126.193.46.193 匿名 €2023年9月29日 10:56 AM

  • 去年はチェインで終わったから
    今年もそうなんだろうな

    by 126.123.211.2 匿名 €2023年9月29日 10:49 AM

  • 再度大型のためとまではいかなくても、年末・GW用とかに残しておきたかったんじゃねえの

    アクティブ持ちブラックとか誤算ベジータとかまあその他諸々

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月29日 10:48 AM

  • マジで超の未来トランクス編だけで展開できたのになんでz混ぜたん?周年でz触れたんやから要らんかったやろ

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年9月29日 10:43 AM

  • まあ予想を外すのが管理人やから

    by 150.66.65.49 匿名 €2023年9月29日 10:34 AM

  • まぁ別に10月中にはロゼの極限くるんやろ?
    ええやん

    by 49.105.90.190 匿名 €2023年9月29日 10:33 AM

  • 予想が外れるのは仕方ないけど管理人は逆張りが無かった頃の経験から見て勝手に確定事項として話進めることが多いからな
    去年の親ギャリからずっと痛い目見てるんだしそろそろサイトでも動画でも「あくまでも予想で」みたいに全面的に保険アピールした方が良いと思ってる

    by 42.126.70.250 匿名 €2023年9月29日 10:32 AM

  • EX弾をやったとしても、次のキャンペーンはスケジュール通り開始されるからなあ

    めちゃくちゃ強いの出してきてロゼの極限とか霞むんだろ

    バレとるよ

    by 126.254.40.160 匿名 €2023年9月29日 10:31 AM

  • アカツキはアトリエで忙しいからドッカンは放置ターンだぞ

    by 49.106.217.217 匿名 €2023年9月29日 10:30 AM

  • 極限はもういいから早くアンケート書きたい

    by 126.253.19.220 匿名 €2023年9月29日 10:09 AM
    引く意味無さすぎて友情ポイントだけが無駄に貯まり続ける友情ガチャのテコ入れ
    超系より露骨に性能抑えられたりあまり出してもらえない極系などの休載措置
    (これは自分だけだけど)ネタ切れしてきたから他の作品とコラボやれ
    この辺りは書くべきだな

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月29日 10:29 AM

  • マジで10月フェス限がブラックだったら草生えるわ

    by 106.146.42.135 匿名 €2023年9月29日 10:05 AM

    夏のキャンペーンで合体ザマスとかファイナルホープみたいなキャラ出しといて、ブラックに話が戻ったら意味不明になっちゃうよね

    by 153.170.192.12 匿名 €2023年9月29日 10:26 AM

  • EX弾内容
    LR 孫悟飯(未来)&トランクス(速) 極限
    LR 超サイヤ人ロゼブラック(知) 極限
    LR 合体ザマス(知)       極限

    これくらいやらないとマジで今回ただのスッカンゲーからスッカンクソゲーに成り下がるぞ

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年9月29日 10:26 AM

  • 新情報に飢えまくる戦闘力5の虫ケラ共

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 10:26 AM

  • by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月29日 10:17 AM

    世の中アンタみたいな考え方してる人だけじゃねーってことじゃねーのか?

    by 126.182.243.24 匿名 €2023年9月29日 10:26 AM

  • 今日を逃して動きがあるとしたら来週だろうし、新フェス限の情報と被りそうだな

    by 36.11.228.208 匿名 €2023年9月29日 10:23 AM

  • ex弾だろうな
    歴代大型キャラのスキル玉イベント
    変身ブラックフェス
    17号,18号,知ロゼ極限

    by 49.97.68.218 匿名 €2023年9月29日 10:22 AM

  • いろいろと不可解なことが多すぎるな今回のCP

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年9月29日 10:18 AM

  • by 126.182.255.129 匿名 €2023年9月29日 10:09 AM

    例年までの傾向に倣っての予想ってだけなんだからしゃあないでしょ
    あくまで管理人は一般人であって運営じゃないんだから外れてもそんな怒るなよ
    運営の逆張り予想なんて絶対無理なんだから気にしてたら何も書けなくなるぞ

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月29日 10:17 AM

  • もう実質今日が本当のラストチャンスだよね。
    土日は絶対来ないし今日サプライズ的な感じで本日極限実装‼️みたいな感じでやるしかない、、

    by 27.139.121.105 匿名 €2023年9月29日 10:12 AM

  • 矛先が未来飯⇒お松⇒管理人になってるの笑う

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年9月29日 10:12 AM

  • クソ管理人はよ謝れや
    そもそもお前が26日にLRロゼの極限性能公開来るって言ったからみんな期待して待ってたんだろうが
    大勢の貴重な時間奪ったんだから謝れカスが
    by 1.79.82.146 匿名 €2023年9月29日 9:23 AM

    確かにちょっと言い過ぎかもしれないな
    でも気持ちはわかる
    結構な頻度で予想はずしてるから、期待してた人たちは怒ると思うよ

    by 126.182.255.129 匿名 €2023年9月29日 10:09 AM

  • 極限はもういいから早くアンケート書きたい

    by 126.253.19.220 匿名 €2023年9月29日 10:09 AM

  • いや、そのキャンペーン終了までもう1週間しかないんだよ
    しかも、土日開催しないのはほぼ確定

    となると、月〜木までしか極限バトル開催しないとかだったら、それこそアカツキぶっとんでる

    by 126.255.217.1 匿名 €2023年9月29日 10:08 AM

  • マジで10月フェス限がブラックだったら草生えるわ

    by 106.146.42.135 匿名 €2023年9月29日 10:05 AM

  • CP終わりまでまだ日数あるんだから騒がないで生暖かく見守ってればええんや
    多少遅くなろうがLRロゼが極限する事はほぼ決まってるんだし落ち着こうぜ

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月29日 10:04 AM

  • 次のキャンペーンで
    めちゃ強フェス限ブラック
    LRロゼ極限
    伝説降臨ロゼ&ザマスorブラック&ザマス

    くらいやっとけばいいよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年9月29日 10:03 AM

  • 優先度3もある最新フェス極限おるね

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年9月29日 10:03 AM

  • むしろ未来悟飯出したいなら10月頭のフェス限で出せば良かったのにね未来編繋がりで
    そんな大型フェスで出すようなキャラか?って言われたら微妙だし

    by 49.105.75.189 匿名 €2023年9月29日 10:02 AM

  • もし次がブラックならお松ほんとに未来悟飯出したかったんだなってなる
    大型じゃない普通のWフェスとかで出すなら残り少ないネタ温存って感じたが

    by 126.193.182.125 匿名 €2023年9月29日 9:59 AM

  • 割りと管理人が昨日の動画で静かに苛立ってたのは申し訳ないが笑ってしまったわ
    そりゃそうだよねとしか

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月29日 9:55 AM

  • 大型CPでLR極限無しってマジかよ

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年9月29日 9:53 AM

  • クソ管理人はよ謝れや
    そもそもお前が26日にLRロゼの極限性能公開来るって言ったからみんな期待して待ってたんだろうが
    大勢の貴重な時間奪ったんだから謝れカスが

    by 1.79.82.146 匿名 €2023年9月29日 9:23 AM

    個人に対してここまで明確な誹謗中傷も珍しいよな
    親告罪とはいえ管理人が本気で訴えれば完全にアウトだぞキッズ君

    by 119.228.73.254 匿名 €2023年9月29日 9:53 AM

  • 管理人も暇すぎて書くことなさそう

    by 150.66.123.57 匿名 €2023年9月29日 9:41 AM

  • 時空超越キャンペーンはチェインやって終わり終わり
    去年もそんな感じで次のキャンペーンに移ってったと思うし

    変な期待しても、ストレス感じるのは自分自身だぞ

    初めからないもんだと思っときゃダメカ100%

    by 126.33.171.126 匿名 €2023年9月29日 9:34 AM

  • クソ管理人はよ謝れや
    そもそもお前が26日にLRロゼの極限性能公開来るって言ったからみんな期待して待ってたんだろうが
    大勢の貴重な時間奪ったんだから謝れカスが

    by 1.79.82.146 匿名 €2023年9月29日 9:23 AM
    管理人は一般人ですよ、、、

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年9月29日 9:30 AM

  • by 49.97.71.51 匿名 €2023年9月29日 9:26 AM

    じゃあ交換しちゃおっかな

    by 126.166.224.15 匿名 €2023年9月29日 9:30 AM

  • 本当にこれで終わりなら最悪な全世界同時炎上だった。
    もう2度と生放送なんてしないでほしい。
    ここ最近生放送で目玉をころされる。

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年9月29日 9:29 AM

  • 悟飯の方めちゃくちゃ引いて猿コンビが虹ってどういうことだ??

    by 126.234.87.37 匿名 €2023年9月29日 9:28 AM

  • 無凸でも未来編成の3枠目として使えるよ
    凸して連撃振ったら祭未来飯に次ぐ火力要員と化すけど

    by 49.97.71.51 匿名 €2023年9月29日 9:26 AM

  • 結局目玉のキャラはベジットせか引けなかった

    悟飯の方めちゃくちゃ引いたけど猿コンビが虹と3体溢れてあとは速ブウ

    by 106.155.20.244 匿名 €2023年9月29日 9:24 AM

  • クソ管理人はよ謝れや
    そもそもお前が26日にLRロゼの極限性能公開来るって言ったからみんな期待して待ってたんだろうが
    大勢の貴重な時間奪ったんだから謝れカスが

    by 1.79.82.146 匿名 €2023年9月29日 9:23 AM

  • シコり飯1凸なんやけど未来悟飯交換してもええかな?
    プレミアムはザマスを虹にするのに使ったからコインの話
    無凸で使って不便感じないなら交換したいんやけど、無凸で使ってる人いない?

    by 126.166.224.15 匿名 €2023年9月29日 9:20 AM

  • 次のフェス限はブラックほぼ確定やな()

    by 126.245.181.104 匿名 €2023年9月29日 9:19 AM

  • LR極限ロゼの極限早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月29日 9:13 AM

  • 未所持だから超ベジータにしたけど何か負けた気がする

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年9月29日 9:10 AM

  • まあ言っても分からんから病気なんだよね

    by 49.97.96.49 匿名 €2023年9月29日 8:53 AM

    急に自己紹介初めてどうした?
    病気とか言って自分から喧嘩売りに行く2秒で矛盾スタイル草

    by 1.75.9.45 匿名 €2023年9月29日 9:07 AM

  • 最強未来悟飯引いてないやつは煽り散らされるからな?

    by 175.177.6.46 匿名 €2023年9月29日 8:54 AM

  • まあ言っても分からんから病気なんだよね

    by 49.97.96.49 匿名 €2023年9月29日 8:53 AM

  • by 49.98.8.204 匿名 €2023年9月29日 8:44 AM
    そういうとこだと思う

    by 210.172.197.62 匿名 €2023年9月29日 8:49 AM

  • 49.97.96.49

    朝から頭プッチンプリンで草

    by 1.75.9.45 匿名 €2023年9月29日 8:48 AM

  • ラグビー日本サモアに勝ってるやん!おめ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月29日 8:47 AM

  • ロゼ、こっちでもバナーに顔出してやがるな…

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年9月29日 8:46 AM

  • 匿名の他人にいちいちウザ絡みするやつは人生無駄にしてること気にした方が良い

    by 49.97.96.49 匿名 €2023年9月29日 8:41 AM

    毎日ここに通ってここでグチグチしてることは人生の無駄に入らないんですか?ww

    by 49.98.8.204 匿名 €2023年9月29日 8:44 AM

  • ブラック極限はよ

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月29日 8:43 AM

  • by 49.97.68.67 匿名 €2023年9月29日 8:28 AM
    何でそんなにゲームやる時間あるの?
    もしかして無敵の人?

    by 126.194.108.186 匿名 €2023年9月29日 8:36 AM

    そいつはソシャゲが人生の生き甲斐の哀れな奴なんだからそっとしといたれよ

    by 49.98.173.143 匿名 €2023年9月29日 8:42 AM

  • 匿名の他人にいちいちウザ絡みするやつは人生無駄にしてること気にした方が良い

    by 49.97.96.49 匿名 €2023年9月29日 8:41 AM

  • 無限上昇確定我儘の極意きたら起こして

    by 114.181.39.200 匿名 €2023年9月29日 8:37 AM

  • by 49.97.68.67 匿名 €2023年9月29日 8:28 AM
    何でそんなにゲームやる時間あるの?
    もしかして無敵の人?

    by 126.194.108.186 匿名 €2023年9月29日 8:36 AM

  • お松から次のプロデューサーへ”繋ぐ”

    by 106.133.138.176 匿名 €2023年9月29日 8:34 AM

  • こういう時のアンケートは逆に丁寧に書くんだよ
    怒りに任せて汚いものにしちゃダメ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月29日 8:31 AM

  • 「つなぐ」とは?

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月29日 8:30 AM

  • 廃課金勢とか殆どキャラコンプしてる連中が殆どだしチケット還元とかプレミアム龍石とかあんまり旨みないよね

    by 126.254.140.143 匿名 €2023年9月29日 8:30 AM

  • ソシャゲのキャンペーンなんてこんなもんだろ

    by 126.133.254.67 匿名 €2023年9月29日 8:28 AM

  • セルラン一位のキャラをウンチにするのはドッカンぐらいじゃね、FGOもグラブルも低レアでも強くなって帰って来るよ

    by 49.97.68.67 匿名 €2023年9月29日 8:28 AM

  • by 86.48.12.38 匿名 €2023年9月29日 8:22 AM
    3凸でリンク上げたら700万出たよ

    by 210.172.197.62 匿名 €2023年9月29日 8:28 AM

  • それ無凸でリンクレベル上げてなくね?流石に逆張り過ぎるぞ

    by 49.97.96.49 匿名 €2023年9月29日 8:26 AM

  • 14000円でロゼ購入予定だったが
    ロゼ極限するってなってももういいわ
    何もかもどうでも良くなった。
    今後も課金はするけど。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月29日 8:25 AM

  • 今回無限ザマスだけ引けなかったんだけど負け組?
    マジュニアとオレコロ凸りたいけど右から2番目のせいでガシャ回せないんだけど

    by 126.168.199.167 匿名 €2023年9月29日 8:25 AM

  • 大型キャンペーン最強のキャラの火力がこちら

    by 86.48.12.38 匿名 €2023年9月29日 8:22 AM

  • 正直この状況でアンケートなんてしたら益々人間が運営してるのか怪しい

    by 106.130.43.126 匿名 €2023年9月29日 8:14 AM

  • 数館が好きそうな尻窄みなCPだったな

    by 106.133.54.140 匿名 €2023年9月29日 8:13 AM

  • アンケートが楽しみだな、こってりした罵詈雑言書いてやろうや

    by 130.62.88.33 匿名 €2023年9月29日 8:12 AM

  • 管理人たまには休めば?

    by 126.182.95.199 匿名 €2023年9月29日 8:11 AM

  • モンスト民ってほんと学ばないよな

    by 49.98.11.137 匿名 €2023年9月29日 8:09 AM

  • まじか!?きたーーー!

    by 49.105.95.249 匿名 €2023年9月29日 8:08 AM

  • 俺含め、多くの人達の期待を裏切りに裏切り抜いた最悪のCPだった

    by 106.130.43.126 匿名 €2023年9月29日 8:08 AM

  • 来るぞ…

    by 1.73.151.79 匿名 €2023年9月29日 8:00 AM

  • モンストのCMに鳥山先生が出てるらしいけど顔しらんから判断できん笑

    by 49.106.82.121 匿名 €2023年9月29日 7:59 AM

  • 仮にここで『サプライズでロゼ極限やります!』なんて言われても何も感慨湧かないよね。もはや何しても手遅れ。
    ホントこの運営なに考えてんだか、、、

    by 1.72.7.201 匿名 €2023年9月29日 7:59 AM

  • ベジットをみんなが望む文句なしの最強にしてくれればそれだけでだいぶん印象変わったのにそれすらもできない無能
    やることなすこと全部コケまくった最悪のCPだった

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月29日 7:57 AM

  • 汚松「夏キャンペーンの裏テーマは『絶望』です」

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月29日 7:56 AM

  • もうサ終でもしてろ
    俺たちとの約束を守れない運営とこれ以上付き合いきれない

    by 183.76.46.103 匿名 €2023年9月29日 7:55 AM

  • 【万物を捌く力の証明】

    by 49.97.69.169 匿名 €2023年9月29日 7:54 AM

  • 全員2凸以上のクソ石

    by 49.98.8.10 匿名 €2023年9月29日 7:54 AM

  • 今のところ過去最悪な思い出キャンペーンでした
    サプライズが無ければ内容ゴミ
    チェインバトルもペッタンもブラック極限も何を考えてるのかわからん

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年9月29日 7:53 AM

  • まさに絶望の未来って言えるキャンペーンだった

    by 106.130.151.196 匿名 €2023年9月29日 7:47 AM

  • 今後限定のZ悟飯さえ引けばいいことが分かったCP

    by 111.188.103.153 匿名 €2023年9月29日 7:45 AM

  • 何回同じ記事更新するんだ

    by 219.107.196.141 匿名 €2023年9月29日 7:43 AM

  • 最悪のキャンペーンだったな
    いいキャラはいたけど同時実装に微妙/ゴミがいたから常に文句言ってた
    無限ザマスと速ザマス極限だけの毎月やってるくらいの規模のキャンペーンでよかったです

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月29日 7:40 AM

  • 今更ロゼ極限したところで、使うところなくなってない?そのまま倉庫番じゃん。

    by 126.84.180.185 匿名 €2023年9月29日 7:39 AM

  • 正直課金者からしたらこいつらほとんど持ってるだろうからプレミアム龍石って必要ないよね

    by 124.159.200.32 匿名 €2023年9月29日 7:37 AM

  • 結局極限はなしか

    by 86.48.12.38 匿名 €2023年9月29日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム