数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察

time 2021/02/15

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察です。

 

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:8.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気力24・通常追撃2回込
初動(0%up) 仕上がり(70%up)
ATK DEF
(行動後)
ATK DEF
補正無し 814662 23096 124万 32449
70%サンド 195万 55430 299万 77876
100%サンド 244万 69287 374万 97346
120%サンド 276万 78525 424万 110325
130%サンド 293万 83145 449万 116815
150%サンド 325万 92383 499万 129794
170%サンド 358万 97002 549万 136284
気玉リー
ダーサンド
1393万 2135万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極体
コスト 77
HP 20725
ATK 15700
DEF 7638
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『限界突破の突撃』
超必殺技
『最後の特攻』
必殺倍率
4.75倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵のATK,DEF20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「宇宙サバイバル編」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『最後の気力』
自身のATKとDEF70%UP
超高確率で最大2回まで追加攻撃し、攻撃するたびに更に、ATKとDEF7%UP(最大70%)、気力+1(最大+7)
攻撃するたびに攻撃時に、そのターン中自身のダメージ軽減率と会心率が7%UP
アクティブスキル
『第7宇宙の生存戦略』
【条件】
バトル中必殺技の発動が4回以上で発動可能 (1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+7、DEF77%UP、会心発動
リンクスキル
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

第7宇宙代表 宇宙サバイバル編
コンビネーション 頭脳戦

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【きわどいサバイバル】
ゴールデンフリーザ(天使)

【瀬戸際の競り合い】
ゴールデンフリーザ(天使)

LR【残された最後の可能性】
ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号
必要メダル
天使ゴルフリ超激戦 17号超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『超高確率で最大2回まで追加攻撃』は通常追撃で、テキストが同じ【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットと同じ仕様であれば『1回は確実に追撃し、2回目が70%の確率で発動する』という形です。

この記事では『通常追撃2回』の時の合計ATK値を表示しています。

②『攻撃するたびに更に、ATKとDEF7%UP(最大70%)』は基礎の70%upとは掛け算、最大補正倍率はATK,DEF189%up相当です。

 

【アクティブスキル仕様】

①DEF77%upは全ての倍率と掛け算となるので、仕上がり時に使用すると『DEF412%up』相当となります。

②発動時は攻撃が全て会心となるので、当然追撃も全て会心となります。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

③『4回(超)必殺を撃った次のターンに発動可能』となるので、潜在追撃無しだと発動出来るのは最速でもバトル開始から9ターン目となります。

 

【必殺技仕様】

『1ターンATK50%up』『1ターンATK30%up』はそれぞれ必殺倍率加算ですが、通常追撃は必殺倍率が1.00倍なので、必殺後の通常追撃威力は丸々1.5倍 or 1.3倍となります。

また、仕上がり前の追撃は『ATK7%up』『気力+1』の影響を受けて更に火力が底上げされます。

 

【概評】

【きわどいサバイバル】ゴールデンフリーザ(天使)を旧天使ゴルフリ超激戦メダル35枚でドッカン覚醒させ、更に2種の超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『超高確率追撃』によって攻撃性能・防御性能・気力性能の全てを大きく上乗せする、非常に安定した強さを持つLRキャラクターです。

初動は『ATK,DEF70%upのみ』のキャラクターということで、短期決戦が支配的な現環境においてはマイナスな印象も強い性能…ではあるものの、『最大2回の70%追撃』によって火力と受け性能は見た目以上に強烈です。

一例として、『第7宇宙代表』の筆頭リーダー・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)と並ぶという汎用条件下での『初動性能』『仕上がり性能』を見てみましょう。

この並びだと初動は『気力11スタート』なので超必殺技を撃ち損ねるケースも有るでしょうが、例えば『気力15』くらいの条件でも追撃込みなら初手からATK250万~300万くらいの火力とある程度の会心発動が見込めて、守りも『DEF9万~11万+ダメージ21%カット』くらいの実力が望めます。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

特にダメージカットはアイテムと倍率足し算で相性も良く、『破壊神集結』などのアイテム使用前提の高難易度イベントだと1ターン目からでも非常に安定した壁役になってくれます。

 

追撃のおかげで性能仕上がりも早く、2度目の顔出し時には『気力14スタート』で超必殺技もガンガン撃って行けるでしょうし、短期決戦なら無凸でも、『合計ATK値』という観点であればATK400万~500万クラスの火力はバンバン出して行ける性能です。

守りも序盤から最難関イベントでノーアイテム防御が成立する程ではありませんがアイテムとの食い合わせの良さは現環境では大きな長所ですし、攻守に渡って非常に無難に活躍出来る性能を持っていると言えるでしょう。

 

そして、『アクティブスキル』発動ターンは攻撃・防御性能は更に激しくブーストし、一気に勝負を決めに行けます。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

『連撃無しだと最速でも9ターン目』なので今の環境だと実用性は低めに見える…のですが、『パッシブ追撃持ち』のキャラクターなので上の記事で述べた通り潜在追撃は引きやすく、しっかりスキルが伸びていれば5ターン目…は流石に稀なケースでしょうが、7ターン目くらいの発動は十分狙えて来るでしょう。

 

破壊神集結・極限バトロ級のイベントだとそこまでもつれ込むケースも普通にありますから、長期戦以外でも活きるケースは十分考えられます。

発動ターンは『100%会心』なので上の表のATK値を丸々1.9倍の火力に等しく、守りもDEF値が丸々1.77倍、凄まじいパワーを発揮します。勝負の最後を決めに行くのには十分過ぎる底力です。

 

全宇宙を掛けたサバイバルを最後まで生き抜いた2人に相応しい、粘り強い性能と最後の爆発力を兼ね備えたLRキャラクターです。

 

ただ、所属カテゴリの少なさとリンクスキルのラインナップ的に『使える編成』はかなり限られるし、攻撃面でも防御面でも目ん玉が飛び出る程のズバ抜けた何かを持っている訳ではないので、インパクトに欠ける性能なのも否めない所です。

 

所属カテゴリ4つというのはカテゴリ数が70にも迫ろうという現環境では明確に少ない方だし、リンクスキルのラインナップも結局はサバイバル編のキャラ同士でしか一貫性を取れないものがメインとなっているので、どこでも使えるというタイプの性能でもありません。

 

また絶対性能についても、確かに1ターン目から超必殺を撃ち損ねてもしっかり火力は出せるし、2度目の登場時にはもう気力18が完全に安定してくるくらいの力はありますがそこまで凄まじいという程でもないし、守りも最高難易度イベントだと『アイテム前提』という局面が多いでしょうから、ズバ抜けて堅いという程でもありません。

ただでさえ『見た目のATK,DEF』という所でも低めな所はありますから、全体的に最新LRとしては地味な印象を持ってしまう所はあるでしょうか。

 

高難易度イベント適正はしっかりあるし、性能的に強いのは間違いないのですが、やはり現行の最強格通常ガシャ産LRと比べると1段、2段と落ちる所はあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気力24・通常追撃2回込
初動(0%up) 仕上がり(70%up)
ATK DEF
(行動後)
ATK DEF
補正無し 116万 37005 180万 51991
70%サンド 279万 88812 432万 124778
100%サンド 349万 111015 540万 155972
120%サンド 396万 125817 612万 176768
130%サンド 419万 133219 648万 187167
150%サンド 465万 148021 720万 207963
170%サンド 512万 155422 792万 218361
気玉リー
ダーサンド
1991万 3079万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気力24・通常追撃2回込
初動(0%up) 仕上がり(70%up)
ATK DEF
(行動後)
ATK DEF
補正無し 949494 29143 146万 40945
70%サンド 227万 69944 350万 98268
100%サンド 284万 87430 438万 122835
120%サンド 322万 99087 496万 139213
130%サンド 341万 104916 525万 147402
150%サンド 379万 116573 584万 163780
170%サンド 417万 122402 642万 171969
気玉リー
ダーサンド
1623万 2497万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。パッシブ・アクティブで会心を出しやすいいう所もありますが、それよりも追撃が増えた時の恩恵がかなり大きいキャラクターです。

『通常追撃』を引くだけでもカット倍率+7%、会心率+7%なので恩恵は大きいし、『必殺追撃』を引ければアクティブ発動ターンも早められ、更にパッシブ追撃持ちなので抽選確率も高めと来ているので、連撃を伸ばす恩恵は非常に多いです。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

どうせ銀のスキル玉で会心を付ける事になるでしょうし、連撃全振りでも良い位です。連撃・会心が20・6か17・9くらいが無難でしょう。個人的には前者です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+がやはり無難です。+500⇒+5000~7000くらいにはなって来るし、このレンジならATKよりも明らかに影響力は大きいでしょう。

銀は連撃がないので会心、金は連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

現実的に考えるとやはりこの組み合わせでしょうか。基本は『第7宇宙代表』『宇宙サバイバル編』で使うでしょうがそこでは確実にベストメンバーとして採用される相手です。

リンクでATK42%up,DEF12%up,気力+5だし、1番手も余裕でイケるキャラクターなので2,3番手行動が望ましいこのカードも安心して後ろに下がれます。

 

【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)

同時登場の5人チームと違って『宇宙サバイバル編』への応用力も高く、このトッポなんかとも相性抜群です。

ATK42%up,DEF32%up,気力+5,ダメージ5%カットで更に気力+1,ATK,DEF40%upのサポート込みで初動からでもガッツリ硬くなります。

5人チームの方は第11宇宙とか第6宇宙にも有力なキャラが居るサバイバル編への応用力には欠ける所があるので、そういう意味で汎用性では1枚上手と言えるでしょうか。

 

LR【バンパでの新たな生活】ブロリー&チライ&レモ

ヘンな縛りが無く、自前の気力補正が強いので『第7宇宙代表』『宇宙サバイバル編』以外でもそこそこ使えるのもポイントでしょうか。

例えばこのブロリートリオとは同じ『極体属性』かつ『コンビネーション』カテゴリも被り、ATK65%up,DEF20%up,気力+2という相性の良さです。

リンクは汎用的とはお世辞にも言えないので相手を選ぶ所はありますが、属性デッキ的なアプローチに使える所もあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で手に入る天使ゴルフリでレベル10までは技上げ可能です。

ドッカン覚醒を挟むので面倒な部類ですが、余裕があればこちらを利用したいです。

レベル11以降は素材必須ですが、注ぐ価値は十分あるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

用途が狭い所はあるものの、現行最難関である『破壊神集結』級のイベントでも攻守共に十分通用する性能を持っており、潜在スキルとの相性の良さやアイテムとの相性の良さも武器に出来る、間違いなく当たりと言えるLRキャラクターではあるでしょう。

ただ、『連撃込み』とか『ダメージカット込み』とかで実質的な実力を盛るタイプなので派手さのあるタイプの強さではないし、気兼ねなく使える編成も狭めで守りもアイテム前提な局面は結構多いので、やはりここ半年くらいのターレスとかジレンのような最強格LRと比べるとかなり地味な印象は否めないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジットブウより今コイツを極限して欲しかったわ

    by 124.145.123.251 匿名 €2024年3月2日 1:45:48 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF70%up
    中確率で会心が発動
    必ず2回追加攻撃し、攻撃するたびに更にATKとDEF10%UP(最大70%)、気力+1(最大+7)
    攻撃するたびに攻撃時に、そのターン中自身のダメージ軽減率と会心率が10%UP

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF50%up
    超必殺:1ターンATK,DEF50%upし、3ターン敵のATK,DEF50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年1月16日 11:30:05 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATK,DFE50%up
    超必殺技発動時にそのターン中、自身の会心率20%up
    超高確率で最大2回まで追加攻撃し、攻撃するたびに更にATKとDEF7%UP(最大70%)、気力+1(最大+7)
    攻撃するたびに攻撃時に、そのターン中自身のダメージ軽減率と会心率が7%UP

    必殺技
    必殺:ターンATK,DFE50%up
    超必殺:1ターンATK,DFE30%upし、3ターン敵のATK,DEF50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 5:43:44 PM

  • 追撃やダメカ持ってるから、極限きたら化けそう

    by 133.202.80.156 匿名 €2023年2月21日 11:03:24 PM

  • イラストはトップクラスに好き。

    by 106.132.159.225 匿名 €2022年9月29日 7:00:19 PM

  • このLRの2人の感じなんか好き
    なんかこう…敵味方超えた協力って感じ?
    フリーザも寝首を搔こうとする感じじゃないし

    by 126.75.92.157 匿名 €2022年6月21日 11:58:49 PM

  • こいつなんで力戦奮闘持ってないんだ?
    疲れ気味のジレンと戦ったからか?

    by 49.97.100.242 匿名 €2022年5月6日 1:34:42 PM

  • 先手に悟空ピッコロ置けるようなったからこいつも使いやすいのぉ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月16日 8:11:33 PM

  • チケットで出るんだ

    by 180.92.30.22 匿名 €2022年2月19日 5:23:17 AM

  • よいしょー

    by 126.194.18.185 匿名 €2022年2月18日 12:32:10 AM

  • 一応、ダメカがあるから産廃になることはなさそう・・・
    体属性だから連撃に振れば最大で28%ダメカになるし

    凸しないと話にならないけど

    by 124.44.189.119 匿名 €2022年1月6日 8:55:04 PM

  • イラストのチョイスが謎すぎる

    by 180.22.207.19 匿名 €2021年12月8日 10:05:17 PM

  • こいつ2凸以上じゃないと弱い?

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年10月11日 5:16:43 PM

  • 完凸のフレンドが2人いるけど2人とも会心重視にしてる
    どっちに振るのが最善なんだよ

    by 115.30.165.123 匿名 €2021年10月6日 10:52:02 PM

  • 無凸だとほんと使い物にならん

    by 49.129.120.33 匿名 €2021年9月14日 11:21:37 PM

  • ほぼイキかけました…

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年8月3日 7:55:52 AM

  • フリーザかわいい

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年7月7日 12:49:15 AM

  • クウラの極限ZバトルでこいつらのアクティブBGM聴いてから欲しくなった
    かっこいいんだよなぁ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月10日 1:54:52 PM

  • 力の大会で初対面だったのにコンビネーション抜群な2人

    by 126.245.191.237 匿名 €2021年6月5日 10:13:21 PM

  • 悟空伝の第7宇宙と頭脳戦でコイツ使ったけどアクティブ発動とかもあってくそ強ぇ

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年5月8日 10:13:01 PM

  • 地味やけどかなり強い

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年5月5日 1:05:21 PM

  • 極体天使ゴルフリもやけど地味タイプのキャラはあんま好きじゃないな。こいつは仕上がればめっちゃ強いけどやっぱハマった時の火力がえぐい17チームの方が好き

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年4月13日 8:36:09 PM

  • リーダーとしてめちゃくちゃ強い
    こいつ自体は3枠目運用で問題ない性能してるからクソ強サブを活かしやすいし

    by 126.35.12.57 匿名 €2021年3月21日 1:16:02 PM

  • 2凸以降と無凸の差がかなりデカい方のキャラだな。
    2凸だとかなりの確率で4発目の必殺打つし、4発目はATK結構上がった上に28%会心、28%ダメカ、攻防ともに仕上がりがかなり早くなる、アクティブも現実的なターンで打てる。

    by 101.143.30.156 匿名 €2021年3月16日 12:31:58 PM

  • 個人的な意見だけど、カード絵はこのシーンが良かったな

    by 153.144.183.167 匿名 €2021年3月9日 12:01:09 AM

  • 無凸だと、リンクMAXで初登場時の行動前ディフェンスっていくらなのでしょうか?

    by 126.182.123.208 匿名 €2021年3月8日 2:38:43 PM

  • フリーザ 号弱いと思ってたけど毎日ボコられてたロボット倒すために使ったら一発クリアできて最強ってなった

    by 126.141.187.208 匿名 €2021年3月5日 4:41:56 AM

  • 2凸から急に化けるな。
    素のステータスは勿論上がるし、仕上がりスピードの上昇で見た目以上に攻防共にのびる。

    by 106.133.124.58 匿名 €2021年3月1日 7:14:40 PM

  • そりゃ相手によっては食らうだろ

    by 126.182.226.101 匿名 €2021年3月1日 12:29:09 PM

  • こいつ軽減してる?ディフェンス10万の軽減21%入ってるはずなのに、めっちゃくらうんやけど

    by 111.239.184.106 匿名 €2021年2月28日 10:52:01 AM

  • メディックス橋本とかありえなかった。

    by 182.251.123.138 匿名 €2021年2月28日 5:51:12 AM

  • 天津飯&亀仙人と並べると楽しいし強い

    by 106.128.130.72 匿名 €2021年2月27日 2:02:04 PM

  • チームはゴクフリ極限専用機ってイメージでこっちはリーダースキル優秀だけど短期戦は弱過ぎるし器用貧乏って感じがする。
    もう少し硬ければ…。

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年2月27日 12:26:02 PM

  • 今朝超感謝チケットで当たった。めちゃくちゃ嬉しいが技上げできない

    by 14.12.81.97 匿名 €2021年2月27日 11:46:16 AM

  • リーダースキル強いよな
    コンビネーションと6周年で追加された強者とか
    ジレンとか入れられるし
    こいつ自体も普通に強いよ、凸が進めば一気に強くなるタイプだな

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年2月27日 6:12:45 AM

  • リーダースキル強くねこいつ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月26日 10:22:24 PM

  • 演出がいいから好き

    by 126.182.227.75 匿名 €2021年2月26日 10:15:01 PM

  • 無凸じゃ厳しいな
    いまのところなんか中途半端な印象だわ

    by 49.104.0.171 匿名 €2021年2月25日 12:00:52 PM

  • こいつ出たらターレス欲しくなったわ、、

    by 49.98.140.18 匿名 €2021年2月24日 5:14:47 PM

  • 今更だけどこいつのリダスキ良いね
    持ってないから欲しくなった

    サバイバル+ターレス・ブロリートリオも使えるとか面白そう

    by 60.38.80.28 匿名 €2021年2月24日 11:59:28 AM

  • 17フリ使って毎回思うのは
    本当にダメージカット入ってる?って疑問に思う
    次のターンになってDEF上がってるはずなのに同じ量のダメージ食らう

    by 180.47.157.53 匿名 €2021年2月24日 9:15:06 AM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月22日 12:59 AM
    最初に170攻防170%up出たの何年前の話だよ
    LS倍率はインフレしなさ過ぎて逆につまらんわ

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月24日 7:09:21 AM

  • サバ編組むなら他で高倍率組める
    現状のコンビネーションの主力がサイヤ人多めなので、臨戦はないにしろ他のリンクの噛み合いやすさからブルーコンビの方が評価高い
    気力の自力補正あってもリンクが浮くリーダー2体だと不便な場面があるのも確かだし控えめな評価なんじゃねーの

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年2月24日 5:39:07 AM

  • 理想は無凸でも活躍出来るフルレンジとターレスで今回17レンジャーとゴル17は凸が必要系LRだから次回の被りは早めに出て欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月23日 7:59:50 PM

  • 天津飯&亀仙人という相性抜群の相方ができてフルパワー発揮できるようなったな。向こうも仕上がれば守りいいし、強さも遊びの幅も広がった。バトロでもやれるコンビになった。

    by 119.25.117.126 匿名 €2021年2月23日 5:59:32 PM

  • 他の方も言ってるけどこいつのリダスキはもっと評価するべき

    今回の第7勢はもちろんそれ+力ベジット、ジレン、ターレス、カリケル、3周年etc…

    150%とはいえ9.0はどう考えてもおかしい

    by 126.31.171.100 匿名 €2021年2月23日 1:21:09 PM

  • ゴクフリは悟空の名前が前に来てるから超属性
    こいつはゴルフリの名前が前に来てるから極属性

    仮にこいつの名称が17号&ゴルフリだったら超属性だった

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年2月22日 8:20:27 PM

  • どうでもいいけど、ゴクフリは超属性なのにこれはなんで極属性なん?

    by 126.152.235.235 匿名 €2021年2月22日 6:33:17 PM

  • ブルーコンビよりリーダー評価の点数が低いのは絶対おかしい

    by 218.43.175.170 匿名 €2021年2月22日 12:38:07 PM

  • 150で倍率低いってインフレ凄いな
    まあ攻防170はないと最近は物足りん感じはある

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月22日 12:59:26 AM

  • そもそも第7で1,2枠目奪って耐久戦する事があるのかってのが問題だよな。
    現状最難関の破壊神でも耐久よりは短期決戦よりのカテゴリだし。
    コンビネーション限定の高難易度来たらワンチャンかな?

    by 118.241.175.202 匿名 €2021年2月21日 7:10:10 PM

  • 入れるかどうかはともかくこのリーダースキルってターレスも入れれるんだよね。倍率低いとはいえここまでリーダースキルの評価低いのはおかしくないか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月21日 5:52:41 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.156.95.16 匿名 €2021年2月21日 12:06:03 PM

  • 守りながら戦う必要のある高難易度で運用するかどうかもあるだろうな
    デバフやダメカも織り交ぜた耐久戦ならゴル号に軍配が上がる
    適当に一人二人で火力出すだけで脳死周回するような超激戦クラスの難易度クソぬるい場所回るならレンジャーでワンパンした方が早い
    ゴル号に使い道ないとか弱いって言い切る層は高難易度いかないライトナメクジって事

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月21日 11:40:46 AM

  • 両方1凸だけど俺はこっちのが断然使い道あるな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月21日 7:55:10 AM

  • 凸れば強いのか、第7パにおいてこいつ全くと言っていいほど活躍しないしチームの方が強いと思ってた。
    チームは1凸てのもあるんだろうけど。

    by 126.141.151.5 匿名 €2021年2月21日 5:06:52 AM

  • こいつたまにディフェンス値バグる!

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年2月20日 10:58:04 PM

  • 極限ゴクフリの相方さん

    by 118.20.142.99 匿名 €2021年2月20日 10:24:07 PM

  • ゴル17は凸ありかそうじゃないかで評価変わるだろ
    チームと違い無凸で使えるキャラではない
    相手に与えてるダメージはゴル号が上だけど

    by 118.20.142.99 匿名 €2021年2月20日 10:22:51 PM

  • 17チームを9.5に上げてゴル17を9.0に下げるのが妥当かと
    点数の見直しを要求します

    by 114.145.140.152 匿名 €2021年2月20日 8:49:04 PM

  • うーんちょっと弱すぎるね…
    全てが中途半端

    by 114.145.140.152 匿名 €2021年2月20日 8:29:41 PM

  • しないよ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月20日 8:28:50 PM

  • ゴールデンフリーザ&人造人間17号だとLR超速の悟飯は覚醒しないんですか?

    by 60.69.130.88 しょうま €2021年2月20日 8:27:26 PM

  • 必死に下げてる人には申し訳ないけど17号チームよりは強いww 悔しいのぅwww

    by 49.97.95.106 匿名 €2021年2月20日 4:03:38 PM

  • フレンドに借りて使ってみたけどやっぱ強い アクティブで防御爆上がりからの確定会心が最高
    演出も良いし欲しくなる

    by 49.98.211.18 匿名 €2021年2月20日 3:33:25 PM

  • 必死に上げてる人には申し訳ないけど弱い

    by 182.251.103.200 匿名 €2021年2月20日 3:03:47 PM

  • 一番凸りたいタイプだわこういう通常攻撃の連続がパッシブであるやつ
    ブルベジットとかキラベジとかみたいに何回も連続攻撃に必殺技に会心出しまくるのが楽しいんよ
    無凸でも強いから満足はするけど

    by 1.75.4.60 匿名 €2021年2月20日 1:14:52 PM

  • 火力しか見てないなら知悟飯でも使ってりゃいいのにな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月20日 12:35:58 PM

  • 持ってないけど演出がかなりいいのと結構強そうだから欲しい

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月20日 11:12:17 AM

  • 火力しか見てない人って結構いるんやな、こっちは会心4連撃が決まった時に気持ち良すぎる…、しかも頑丈だからいろんなカテゴリでも割と使える

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月20日 9:18:17 AM

  • リンク上げたらATK値上昇スピードえぐい
    凄い火力ですな

    by 118.20.142.99 匿名 €2021年2月20日 7:04:37 AM

  • 両方1凸だけど余裕でこっちのが強い。結局なとこオワレンジャーは火力だけでやっぱ使いづらい。ブルーコンビと同じようなものを感じる

    by 36.11.225.102 匿名 €2021年2月20日 6:56:55 AM

  • 17号チーム1凸でこいつ無凸だが、チーム思ったよりぶっ飛んだ性能してて楽しい。
    こいつ地味だしおもんない。
    ただリーダースキルは派手にめちゃ強いのとアクティブかっこよすぎ。

    by 126.199.215.55 匿名 €2021年2月20日 6:41:18 AM

  • 対人戦笑った
    まじ草
    まあ、両方強いじゃん

    by 133.200.38.160 匿名 €2021年2月20日 2:05:41 AM

  • ほとんど関係ないトッポと一番相性がいいのが面白い

    by 125.194.54.125 匿名 €2021年2月19日 11:06:55 PM

  • アニメ再現が最高

    by 126.209.38.194 匿名 €2021年2月19日 10:41:20 PM

  • レンジャーは仮に強かったとしても宇宙サバイバルバトロと第七でしか使えない
    こちらはカテゴリ追加されたらそれだけ活躍の場が増えるのがいいね、それだけいけるバトロが増えるわけだし

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年2月19日 9:01:14 PM

  • 凸ったらこっちのが強いやろ
    第7にまともな虹変換ができたらまたチームも多少は評価変わってくるとは思うけどな
    こいつは守りも気力も相当だし

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月19日 8:29:04 PM

  • 凸れば気力22からの追撃でありえない火力が出るようになる17チームの方が凸っても強いぞ

    by 182.251.118.117 匿名 €2021年2月19日 8:21:21 PM

  • 両方無凸でしか持ってないけど無凸での比較なら17号チームのほうが強いと思う
    ただ凸ったらこっちのほうが強くなるだろうなあってのはわかる

    by 119.25.81.126 匿名 €2021年2月19日 8:07:37 PM

  • 凸るほどエゲツなくなるタイプだったな、雑に使ってもなんとかなる。派手さはないけど堅実で強いタイプだな、ロマンしかないオワレンジャーは悔い改めてどうぞ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月19日 7:50:46 PM

  • チーム17号は圧倒的ハズレ枠

    by 216.8.20.3 匿名 €2021年2月19日 3:51:56 PM

  • こいつ仕上がり遅いとか言ってんのは間違いなくエアプ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月19日 2:18:48 PM

  • チーム17の方が強いゆーてる奴絶対初心者やろ笑 追撃とダメカの恩恵理解してなさすぎ あんなん気力不安定で会心もロクに出さんしDEFも甘いし今の時代火力より重視されるのはDEFやぞ(例外を除いて)

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年2月19日 1:29:06 PM

  • ありもしない対人戦見据えてて草生え散らかした

    by 218.251.55.196 匿名 €2021年2月19日 12:54:21 PM

  • ん?間違いなく17チームの方が上だが?
    対人戦があったらこいつが仕上がる前に17チームの気力22超必殺が炸裂でワンパンだからな
    あー、苦手属性とか関係なしな、会心出すから関係なし
    この仕上がり遅いキャラ当てて無理矢理上げてる奴等は対人戦なくて命拾いしたな

    by 182.251.108.56 匿名 €2021年2月19日 12:15:57 PM

  • 17チームの方が強いとかマジで目腐ってんなw

    by 36.11.229.163 匿名 €2021年2月19日 11:33:29 AM

  • 仕上がるまでに何ターンかかるんだよ
    17チームの方が圧倒的に強い

    by 182.251.108.56 匿名 €2021年2月19日 7:46:46 AM

  • こいつ6周年と力ゴクベジ共存できるっていう
    地味にやべえリーダースキル持ってるよな

    by 49.97.104.84 匿名 €2021年2月19日 3:31:39 AM

  • チケット1枚で当たりました。びっくりしました。

    by 106.172.224.35 匿名 €2021年2月19日 1:40:46 AM

  • マジでリーダー評価上げてもいいと思う

    by 14.8.72.32 匿名 €2021年2月19日 1:29:42 AM

  • くそー、始めたばっかだから LRチームでも充分強いけど、演出的にもこっち欲しかったわ。

    by 126.199.215.55 匿名 €2021年2月18日 7:01:09 PM

  • こいつと悟空&フリーザ並べて使いてぇ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年2月18日 2:13:40 AM

  • こいつ1段階目のドッカン覚醒とフェス限体属性フリーザのリンク5つ合致してパッシブも優秀だからそこでの運用ってのも良いですね!(凸ありきですけど。。)

    by 152.165.240.7 匿名 €2021年2月17日 10:47:59 PM

  • こーんな事も出来るんだぜ笑

    by 126.166.20.181 匿名 €2021年2月17日 9:59:13 PM

  • こいつのリーダースキルはもっと評価されるべき
    ゴクフリ極限でもう無双確定やん

    by 126.166.20.181 匿名 €2021年2月17日 9:58:00 PM

  • チームは当たらんかったからフレ乞食した感じだが、気力満タン超必殺技ですぐ500万出せるから分かりやすく強いってのは分かるわ

    こっちは尻上がりな感じだが、破壊神集結だとATKもDEFもガンガン当たって頼もしくなってくぞ
    ちょっとスロスターター気味だし、管理人の言うようにインパクトも薄いってところはあるけど強いやろ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月17日 8:13:51 PM

  • チーム17の方が強いとかワロタ
    アタック値の派手さでしか強さを判断できない奴はドカバトやめて、どうぞ

    by 153.171.234.131 匿名 €2021年2月17日 7:57:44 PM

  • フレンドで借りてみたけど弱いなー
    初動def7万とかだからな
    ちなみにチーム17は10万超える
    チーム17当たってやかった
    こっちは外れだね

    by 114.145.140.152 匿名 €2021年2月17日 5:40:31 PM

  • チーム17のが強いんだわ

    by 133.206.98.193 匿名 €2021年2月17日 4:29:04 PM

  • オワチームと比べて大違いだな
    優秀

    by 116.0.229.120 匿名 €2021年2月17日 12:43:24 PM

  • by 118.20.142.99 匿名 €2021年2月17日 4:54 AM
    マジで言ってんの?w

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月17日 5:35:08 AM

  • そのチーム組んで挑めるのは破壊神のみだし
    LRカリケルとか技カリフラいれて良さそう

    by 126.33.92.217 匿名 €2021年2月17日 4:59:15 AM

  • 17号チームと比べ微妙過ぎる

    by 118.20.142.99 匿名 €2021年2月17日 4:54:02 AM

  • こんなに性能地味だけど強いと言われてるキャラおもろいな
    確かにインパクトはないけど手堅く強い

    by 126.233.41.179 匿名 €2021年2月17日 3:45:41 AM

  • 17号の方は第7宇宙前提だからな
    こっちはまだ汎用性ある

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年2月17日 3:44:07 AM

  • リバースつかえばいいんじゃねぇ?

    by 49.98.225.41 匿名 €2021年2月17日 2:58:34 AM

  • こいつ結構強いな
    ダメカあるし、仕上がるととんでもない
    地味にリダスキも優秀
    凸らせたいわ

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年2月17日 2:57:52 AM

  • チェインバトルの事考えるとLRにしないほうがいいな
    まだ始まってみないと分からんけど極がゴルフリ染めになるならLRだと他のゴルフリとリンク全然一致しなくなる

    by 112.137.232.4 匿名 €2021年2月17日 2:29:32 AM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月17日 1:07 AM
    力ゴクベジはたしかに強いけど、こいつをリダフレにしたptだと操縦しづらそう
    倍率下げてまで力ゴクベジ使うよりは、身勝手サンドにこいつ入れたほうが強いと思う

    by 111.239.172.157 匿名 €2021年2月17日 2:01:41 AM

  • でも力ゴクベジ入るのはデカくないか

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月17日 1:07:14 AM

  • 倍率170→150は結構致命的じゃね?
    150で最適pt組めてもそんなに強いとは思わんなあ

    by 183.76.249.12 匿名 €2021年2月17日 1:04:12 AM

  • あれ?でもこいつリーダーにしたら6周年コンビにLRジレンと力ゴクベジ入れれるし何気にリーダースキルぶっ壊れじゃない?倍率は少し下がるけどさ。
    リーダーにゴ天号
    LR身勝手
    LRキラベジ
    LRジレン
    LR力ゴクベジ
    後はUR身勝手兆か破壊神トッポでも良いし。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年2月17日 12:55:23 AM

  • こいつ2枚当たったけど、とりあえずチェイン用にして凸るのは後にした方がいいんかな?

    by 126.193.38.47 匿名 €2021年2月17日 12:53:57 AM

  • 17号のほうが欲しかったのに出たのこっちだった。

    by 122.22.19.253 匿名 €2021年2月17日 12:38:12 AM

  • by 49.98.163.241 匿名 €2021年2月16日 10:08 PM
    俺もリーダー評価はもっと高くてもいい気がする

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月17日 12:32:06 AM

  • 地味だがもう片方よりは全然当たり
    凡庸性高いし
    向こうはすぐ使えなくなるけどこっちは永く使えそう

    by 49.97.110.130 匿名 €2021年2月17日 12:24:39 AM

  • 火力も防御性能も弱くはないんだけど地味
    サポートキャラと並べるとちょっと派手になる

    by 1.79.88.57 匿名 €2021年2月16日 11:29:16 PM

  • 何やめっちゃ強いんやw
    でも地味に活躍してもらうぜッ!

    by 126.228.157.166 匿名 €2021年2月16日 11:27:35 PM

  • こいつめっちゃ強いよ
    第7でも確実にスタメン入りするし。

    by 116.0.229.120 匿名 €2021年2月16日 11:13:53 PM

  • いやめっちゃ強いぞ。ただ地味なんだよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 11:10:06 PM

  • こういうのを地味に強いって言われてるんですね★
    個人的にはメチャ強いと思ってさっきまで使ってましたw
    ちなみに俺のは無凸

    by 126.228.157.166 匿名 €2021年2月16日 11:07:37 PM

  • 1凸はしないと連撃出なさすぎてちょっと勿体ないな…まあそれでも強いっちゃ強いが

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年2月16日 11:02:02 PM

  • パッシブだけみたら微妙やけど
    地味に強いな

    by 115.30.147.238 匿名 €2021年2月16日 10:59:33 PM

  • 引けてここ見に来たらめちゃくちゃ地味言われとるw

    by 114.150.226.133 匿名 €2021年2月16日 10:48:48 PM

  • 使うと地味に強いんだよな

    by 106.73.76.224 匿名 €2021年2月16日 10:44:51 PM

  • コイツが出て良かったわ
    雑に強い
    全員集合の方は流石に2年前の性能かと疑うレベル

    by 216.8.20.3 匿名 €2021年2月16日 10:33:33 PM

  • リーダースキルの評価低すぎ
    並のフェス限キャラクターより断然強いわ
    昨年の5周年コンビより上だと思う

    by 49.98.163.241 匿名 €2021年2月16日 10:08:57 PM

  • 地味に評価が高いな

    by 49.98.9.113 匿名 €2021年2月16日 9:45:39 PM

  • 引けたから使ってみたけど結構強いな

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月16日 8:52:19 PM

  • 演出かっこよくてええやん

    by 122.20.12.183 匿名 €2021年2月16日 8:51:04 PM

  • 地味に火力も出るよね

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月16日 8:45:54 PM

  • 地味に好きだわこのイラスト

    by 60.65.81.145 匿名 €2021年2月16日 8:27:08 PM

  • 1凸で使ったけど普通に強いわ 思ってた2.25倍ぐらい強いわ 地味だけど

    by 49.106.200.215 匿名 €2021年2月16日 7:07:36 PM

  • 頭脳戦持ってるの地味に偉いし
    意外と器用やなこいつ

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年2月16日 5:15:06 PM

  • こいつリーダー性能もサブ性能もむちゃ高いな
    オワチームの方が第7縛りだったから勝手にこっちもそうだと思い込んでたけど違うんかい

    by 116.0.229.120 匿名 €2021年2月16日 4:35:02 PM

  • 質問系の自慢する奴は何で自分の頭で考えんの?無凸で強いのとか LRジレンだけやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月16日 4:23:45 PM

  • 地味に力ベジパにも入れられる

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 4:22:22 PM

  • 地味だけど長生きしそうではある

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月16日 4:20:47 PM

  • ブルーコンビと体属性コンビネーション染めできるのか、大乱戦でも結構お世話になりそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年2月16日 4:16:44 PM

  • コイツ普通に強くて草

    by 49.98.11.150 匿名 €2021年2月16日 3:49:07 PM

  • 感謝チケットでこいつ出たわ
    これ以上回すべき?フェス回すべき?
    ちなみにフェスはキラベジ、身勝手、無凸です

    by 126.156.23.117 匿名 €2021年2月16日 3:28:28 PM

  • by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 1:21 PM
    それに加えて6周年コンビと身勝手兆にLRジレンとかも入るからわりとえぐい
    このキャラ自体は3枠目回しとけば割と安定するしかなり強いな

    by 106.73.13.160 匿名 €2021年2月16日 1:54:49 PM

  • 実用性はともかくLR17号リーダーにすれば力ベジも入れられるのか

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 1:21:47 PM

  • こっちは普通にクソ強えな。レンジャーの方はマジで微妙だけど

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月16日 11:49:46 AM

  • 49.98.158.147 匿名 €2021年2月16日 12:27 AM
    天下一以外どのカテゴリも負けることってないだろ。破壊神イベ除けば。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年2月16日 8:30:02 AM

  • 全王メモリーが実装されたお陰で、ダメージカットが中途半端になった。

    by 182.251.105.153 匿名 €2021年2月16日 5:51:57 AM

  • 明日ってガシャだけ?
    なんかイベント来るの?
    あと1週間なんもないとか最悪なんだけど

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月15日 10:18 PM
    スッカンなもんでー

    ガシャしかやる事ありませんよ

    by 126.243.165.248 匿名 €2021年2月16日 5:22:00 AM

  • 7チームよりゴル天17の方がいいなぁ

    by 36.11.228.123 匿名 €2021年2月16日 1:10:26 AM

  • アル飯に変身(前髪有る飯)ってもう訳わかんねーな
    そもそも素でアル飯でしょ

    by 141.0.9.100 匿名 €2021年2月16日 12:54:21 AM

  • 前髪ないとますますヤムチャっぽくなる

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月16日 12:35:30 AM

  • 第7世代カテゴリ強いなぁー!
    負けなくね?

    by 49.98.158.147 匿名 €2021年2月16日 12:27:26 AM

  • 漫画版はケフラ倒したんだっけ悟飯

    by 106.154.138.166 匿名 €2021年2月16日 12:24:02 AM

  • 前髪無しご飯ダサいよな。有る無しでガラリと変わるわ

    by 106.128.25.7 匿名 €2021年2月15日 11:41:21 PM

  • 被り王メロの出るまで引く動画、流石にテーブルの存在信じたくなる

    by 126.141.151.5

    無意識に人を救う

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 11:39:35 PM

  • 超から悟飯は前髪の有無でアル飯かどうか判断させるデザインになったからな もちろん目つきもキリッとするけど正直髪見た方が判断しやすいというか

    by 153.193.103.36 匿名 €2021年2月15日 11:38:45 PM

  • アクティブでジレン語り(フル)するピエロ出して欲しい。パッシブはカスみたいな性能でアクティブの効果で1ターン味方サポートとatk,def300%アップみたいな狂った性能にして欲しい。アクティブは何回でも発動可能にして(1ターンにつき1回)

    by 126.193.123.115 匿名 €2021年2月15日 11:24:12 PM

  • あれそうだっけ
    ごめん勘違いしてた

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月15日 11:16:41 PM

  • 超のアル飯って前髪あるぞ?
    通常が前髪内だけで

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月15日 11:15:16 PM

  • よく言われるけど原作だと単体最強になるからめちゃくちゃな強さでも別に違和感は感じない
    味方サイドでそれ以上なのベジットくらいだし実際そのベジットはアル飯より上だし

    by 111.90.6.111 匿名 €2021年2月15日 11:12:18 PM

  • 俺もアル飯好きだしかっこいいと思うけどね
    でもドラゴンボール超の前髪ないやつはマジでダサすぎる 
    それに超だとサイヤ人なのに扱い不遇すぎる気がするわ
    ゴッドとか神の領域とか出したせいでアル飯とか悟天トランクスとが新しい変身できないし神の気の設定は正直失敗だと思うわ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月15日 11:08:57 PM

  • 俺もアル飯すき
    シンプルにカッコイイ

    by 106.128.25.7 匿名 €2021年2月15日 11:07:05 PM

  • 少数派なのは分かってるが、俺はアル飯めっちゃ好き
    あの壊れ気味新アル飯出た時は、今までの不遇っぷりもあったからすごい嬉しかった

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月15日 11:01:54 PM

  • by 49.98.164.62が正しいわ

    大人しくきゃん言っといた方がええぞ

    by 182.251.186.14 匿名 €2021年2月15日 10:58:39 PM

  • by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月15日 10:50 PM
    神コロの激怒悟空

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年2月15日 10:58:12 PM

  • きゃん言わしたろかい

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月15日 10:54:40 PM

  • 左端でたら止めるやついるからだろ

    by 133.202.81.176 匿名 €2021年2月15日 10:51:12 PM

  • テーブルあるに決まってるやろ

    今の今まで偏りが左端ばっかりなったヤツや動画みたことあるけ?

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月15日 10:50:44 PM

  • 弱くはないけど必須レベルではないて印象

    by 106.154.130.225 匿名 €2021年2月15日 10:49:46 PM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 10:29 PM

    多分鳥山明もそれ知らんやろ

    by 182.251.186.14 匿名 €2021年2月15日 10:38:57 PM

  • でも何故かピック外の恒常SSRが短期間に被りまくることみんなあるでしょ?

    by 115.37.50.70 匿名 €2021年2月15日 10:36:45 PM

  • 被り王メロの出るまで引く動画、流石にテーブルの存在信じたくなる

    by 126.141.151.5 匿名 €2021年2月15日 10:35:09 PM

  • アル飯とか大した活躍もないし結局ブウの強化パーツでしかなかったのにドッカンじゃあんなめちゃくちゃな強さなのちょっと違和感ある

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月15日 10:34:59 PM

  • 闘うのは好きじゃないけど
    圧倒的なパワーで相手をブチのめすのは大好きな悟飯さん

    by 106.166.74.49 匿名 €2021年2月15日 10:33:41 PM

  • by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月15日 10:29 PM
    某乳酸菌飲料みたいで草
    確かにそっちの方がいいかも

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 10:31:51 PM

  • 17号&18号の新カードはラピス&ラズリ

    by 125.198.11.98 匿名 €2021年2月15日 10:30:50 PM

  • ウスノロ勝てないなお前は
    から活躍10ページぐらいで負けるのもアル飯のダサさ

    by 1.66.103.146 匿名 €2021年2月15日 10:29:31 PM

  • ゴルピスの方が良さそう

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月15日 10:29:16 PM

  • ラピスが本名なの知ってる人の方が少なそう(小並

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 10:29:11 PM

  • アル飯改定されてたな最新には来てないけど

    by 45.63.122.58 匿名 €2021年2月15日 10:29:09 PM

  • ゴルラピでええんやないの。略称
    ゴルフリとラピス(17号の本名)だし

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 10:28:22 PM

  • 吹っ切れるとそんなもんよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 10:26:55 PM

  • そもそも悟飯に戦わせるべきじゃない、えれぇ学者さんとして平穏な生活を送って欲しい、悟空も次の世代に託すのやめたんだから巻き込まなけりゃいいのに…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 10:26:28 PM

  • by 112.71.0.151
    ちょいちょい最新の略称使われててウケるw

    by 131.147.83.128 匿名 €2021年2月15日 10:26:24 PM

  • サイゲを分かってないな、最後に来るんやで毎回。天井用意しとけよ

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月15日 10:25:58 PM

  • 悟飯はパワーアップすると急に人格変わって調子のるのがイメージ悪すぎるんだろう
    ベジータは元からだし

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 10:25:37 PM

  • このキャラはアニメの流れの通り
    フリ号でATK下げて悟空フリーザに繋げる流れで使うキャラだな!
    リンクも5つ繋がるし

    by 126.90.95.155 匿名 €2021年2月15日 10:25:13 PM

  • プリコネが周年なのに新限定キャラ追加なくて冷え冷えで草
    セルランワンチャンあるな

    by 106.128.27.66 匿名 €2021年2月15日 10:23:35 PM

  • トランクスが来た時にさっさと人造人間の基地壊せば良いのに強いのと戦いたいから待ってるくらいだしね

    by 49.98.217.209 匿名 €2021年2月15日 10:22:29 PM

  • by 126.35.10.197
    悟飯とトランクス逆だと思う
    未来トランクスは一切出ないブウ編だけでもトップ5の根強さだからな
    悟飯は少年期の出番がもうないのが痛すぎて時間ともにね・・・

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 10:22:08 PM

  • サイヤ人は相手が弱いと思ったら舐めプしないといけない戦闘スタイルやからな
    仕方ない

    by 125.198.11.98 匿名 €2021年2月15日 10:21:20 PM

  • 思ったより管理人に評価されてるな

    10.5上位
    LRゴクベジ【力】

    10.5下位
    6周年コンビ、LRブウ【体】、青年悟飯【技】、極限身勝手

    10上位
    LRジレン、LRターレス、ボージャック【力】、フリーザ天使【体】

    10下位
    LRセル【知】、極限ベジットブルー、ゴジータ4【知】、クウラ【力】

    9.5上位
    LR悟飯【速】、LRゴクベジ【知】、LR身勝手【力】、極限超17号、極限一星龍

    9.5下位
    LR悟空4、LRゴル7号、邪念バ【技】、杯クー飯【速】、ゴテンクス【知】、ベジータ2【技】、極限ゴルフリ、極限邪念バ【力】

    9上位
    5周年コンビ、LRオワコンビ、LR飯天、LRベジータ4、LRゴクベジ【体】、LRボージャック、LR17宇宙、LRチクリ飯、LRベビー、LRオマワン、LRセル【体】、交代ブウ、悟空2天使【知】、極限セル【力】、極限邪念バ【知】

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月15日 10:20:48 PM

  • もう片方の知属性がなぁ
    宇宙サバイバルでも第七でも知属性は
    6周年ベジータや極限身勝手いるからもう要らない

    by 106.156.237.223 匿名 €2021年2月15日 10:19:44 PM

  • 明日ってガシャだけ?
    なんかイベント来るの?
    あと1週間なんもないとか最悪なんだけど

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月15日 10:18:57 PM

  • 後は超感謝チケット散々引っ張んたんだどデカい花火たのむぜぇ、、

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 10:18:45 PM

  • 微妙性能のチクリ飯が1位
    ぶっ壊れアル飯 2位も取れない

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 10:18:07 PM

  • 突き詰めていくとドラゴンボールの登場人物なんて全員マジもんの馬鹿だろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月15日 10:17:30 PM

  • ガチ
    1.悟空
    2.ベジータ
    3.悟飯
    4.フリーザ
    5.トランクス
    ネタ
    1.ヤムチャ
    2.パラガス
    3.悟空(クズロット)
    4.ブロリー
    5.ベジータ(ヘタレ、ダンス)
    こんなイメージ

    by 126.35.10.197 匿名 €2021年2月15日 10:15:31 PM

  • 原作のアル飯って家族友人の犠牲と7年前の父親の死を知っておきながら凝りもせず舐めプしてブウを取り逃し相手の奇策に為す術なくやられるマジモンの馬鹿として描かれてるしな〜

    by 220.98.66.58 匿名 €2021年2月15日 10:15:26 PM

  • ろくに活躍してなくてもピッコロも青年悟飯より人気投票上

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 10:14:30 PM

  • 身勝手兆もだけど一周回って強い形態が黒髪になるの好きだわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月15日 10:12:12 PM

  • by 106.168.130.24
    トランクスやロゼとかバーダックなんかも確実に上だな
    超の17号もかなりファンついたからリアルタイム時は抜いてたと思う

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 10:12:11 PM

  • 文脈的に「アル飯の」人気なんだから当然形態やら時期やら込みに決まってんだろ

    by 49.98.56.187 匿名 €2021年2月15日 10:11:58 PM

  • 俺はアル飯かっこいいから好きだけど、グレートサイヤマンの方が好き

    by 126.35.10.197 匿名 €2021年2月15日 10:11:14 PM

  • アル飯は原作でもっと活躍シーン増えてたらなとは思う

    by 49.98.217.209 匿名 €2021年2月15日 10:10:29 PM

  • ドラゴンボールのガチ人気とネタ人気それぞれ上位5位を教えて欲しい

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 10:10:19 PM

  • 悟飯だけで見ても
    少年期>未来飯>>>>幼年期>青年期
    ぐらいだろ

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 10:09:38 PM

  • ベジット、ゴジータ、悟空、ベジータ、ブロリー、フリーザで上位埋まるかな

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月15日 10:09:05 PM

  • 形態込みは無理に決まってんだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月15日 10:08:59 PM

  • 主人公だったブウ編ですらベジット出る前に片指にはいらず
    映画や続編で青年悟飯より人気あるキャラは色々出てる

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 10:07:31 PM

  • とりあえず中国ピエロな事は分かった

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 10:06:23 PM

  • 両手指に入るは草
    ただの悟飯信者やん

    by 49.98.132.135 匿名 €2021年2月15日 10:05:57 PM

  • 也告诉你们。向吉连的强度的贪恋的理由。
    吉连是被有的恶徒杀了父母的。
    保住又被老师和变成的男人帮助的一命。
    然后吉连在老师下在打算决定正确的道新的强度的1人,2人,3人…吉连周围朋友能了。
    在那里再次东西来。与朋友一起作战了。是吉连有能取胜的自信的。
    但是,东西太强。吉连的朋友不断地被杀死了。到(连)吉连的老师与东西的微微摇动也丧失了生命。
    吉连再次打算起来,不过生存的门生起来的人不在。力量没有的人只有追随强者。吉连成为了一个人。
    被信赖的伙伴背叛的吉连的悲伤计量不被知道。是那个时痛感的。信赖等无价值。
    是与此同时理解的。正是强度正义。正是强度绝对。
    如果胜周围跟来。如果胜利全部到手。为那里感情等不用。
    我是为向那样的吉连的出奇的强度的渴望和那个孤独心恋慕的。

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 10:05:15 PM

  • 両の指に入らないと思うけど

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 10:04:49 PM

  • 両手指でも漏れるだろ変身形態込みなら

    by 49.98.56.187 匿名 €2021年2月15日 10:04:32 PM

  • コイン使おうと思ってたけど身勝手当たらなかったから復刻待ちにしたわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月15日 10:03:26 PM

  • by 1.75.199.187
    人気ないって何と比較してだよ
    DB内で上から両手の指で数えられる範囲にいりゃ人気あると言えるわ

    by 126.245.217.181 匿名 €2021年2月15日 10:03:10 PM

  • 技アル飯交換して後悔してんの多分世界で俺1人

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月15日 10:02:34 PM

  • ベジータフェス
    以上

    by 49.98.132.135 匿名 €2021年2月15日 10:02:21 PM

  • たしかに破壊神イベントの攻略を考えれば無凸ジレンのディフェンスじゃ通用しないかも、無限のディフェンス上昇積めるカリケルにします。

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 10:02:03 PM

  • by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月15日 10:00 PM
    ベジータ側かな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 10:01:11 PM

  • 皆さんだったらどれ回すか聞きたいんですけど
    悟空側がゴハンと知身勝手が虹他1凸~2凸
    ベジータ側がセル虹他1凸~3凸
    この状態で降臨を引くかフェス引くか教えて下さい
    因みに今回の悟空もベジータも未所持です
    ゴクベジは1凸

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月15日 10:00:32 PM

  • アル飯そんな人気ないだろ言うて
    人気ある悟飯は少年時だけ

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 10:00:28 PM

  • by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 9:58 PM
    手持ちはどんな感じなの?

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 10:00:26 PM

  • ジレンって強いけど破壊神イベントだと200%UPしか活きないんだよな
    気絶も効かないし

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月15日 10:00:02 PM

  • by 114.166.248.76 匿名 €2021年2月15日 9:52 PM
    ぼくもその3体で迷ってます

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 9:58:01 PM

  • うーん、嫌いじゃないけど目玉としてはテンション上がらんなぁ。やっぱ頂伝ポジションは飯コロが良かったな

    by 163.131.227.216 匿名 €2021年2月15日 9:57:55 PM

  • 手持ちがどんな感じなのかが分からないから何とも言えないけど、個人的にはジレンかな。極限バトロの神次元とか使えるところが多いしオススメ。あとはこれからバトロで追加されそうなカテゴリに合わせればいいんじゃない

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月15日 9:57:15 PM

  • 歯茎もいいぞ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月15日 9:54:44 PM

  • セルラン上昇中!あと2つで1位!

    by 110.132.125.124 匿名 €2021年2月15日 9:53:04 PM

  • by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 9:49 PM
    マジで言うとターレス軍団、フルパワージレン、カリフラ&ケールのどれか
    攻略したいイベントや手持ちにもよるけど、この辺は固いのでは

    by 114.166.248.76 匿名 €2021年2月15日 9:52:15 PM

  • 通常LRって殆どが名前負けしてるよな 
    URフェス限に負けすぎ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月15日 9:51:03 PM

  • 好きなキャラ以上

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 9:50:54 PM

  • ターレス
    以上

    by 49.98.138.240 匿名 €2021年2月15日 9:49:51 PM

  • もうすぐ伝説コイン500枚たまります。いちばん優先度の高いLRを教えてください。

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 9:49:20 PM

  • by 49.96.39.190
    手持ち晒さないとアドバイスのしようがないよ

    by 126.124.155.163 匿名 €2021年2月15日 9:44:11 PM

  • by 1.72.8.233 匿名 €2021年2月15日 9:34 PM

    技アル飯自体は、モスコにしか使ってないです()
    後は力の吸収だったり、vs技破壊神には知130%サンドでゴリ押したりしてたりで、力ゴクベジサンド自体を使ってないんですよね…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月15日 9:43:05 PM

  • あの時の筆頭戦力ってキラベジくらいでは
    身勝手は恥晒し時代だったし

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月15日 9:42:00 PM

  • 当時は第7メンツが狭すぎてあの倍率でもバランス取れてた、なお現在はゴクフリが力不足の模様

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月15日 9:41:16 PM

  • 勝てなくはないけどさすがに苦手属性のシャンパだと
    力ゴクベジサンドは運ゲー度高いから
    6周年サンドの方がずっと安定

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 9:37:02 PM

  • LR魔人ブウ交換するか迷ってます。未所持ですが、ステージはクリア済みです。交換すべきです?

    by 49.96.39.190 匿名 €2021年2月15日 9:36:54 PM

  • 改めてゴクフリのリーダースキルあの時代だと狂ってるな
    いまでもこの新LRが持っても不思議じゃないのに

    by 1.75.215.78 匿名 €2021年2月15日 9:36:42 PM

  • 超高難易度の長期戦イベントくれ

    by 106.166.74.49 匿名 €2021年2月15日 9:35:06 PM

  • by 60.137.17.193
    破壊神とかで使わなかったん?
    力ゴクベジパでほぼ制覇できるやん

    by 1.72.8.233 匿名 €2021年2月15日 9:34:53 PM

  • 最近的確なアシストリンク持ち急増してるよな
    ジレンのパッシブトリガーになるから便利

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 9:33:20 PM

  • せっかくゴルフリとリンクも合ってATK低下もってるのにサポート無いので台無し

    by 1.75.215.78 匿名 €2021年2月15日 9:31:46 PM

  • by 180.197.4.148
    最近はイベント産のコンビネーションも多いから出るんじゃね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 9:31:26 PM

  • 見栄えと実用の間を取るなら自分かフレどっちかをゴクフリにするのが良さそう

    by 45.76.195.89 匿名 €2021年2月15日 9:30:53 PM

  • by 220.144.110.181
    全極限バトルレベル999だな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 9:30:15 PM

  • ブウも悟飯もいらんだろ。もっと強い環境ブレイカーが出るまで待て。

    by 60.113.130.58 匿名 €2021年2月15日 9:30:11 PM

  • よわいなー

    チャオマンのがまだましちゃう?

    by 119.229.150.2 匿名 €2021年2月15日 9:29:57 PM

  • 技アル飯をコインで交換したけど、後悔はしてないかな。
    正直のところ、あんまり使ってないけど…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月15日 9:29:47 PM

  • 去年通りなら8月フェス限はGWのWフェスで再録されるから引きやすいし、LRブウ交換しちゃってもいいんじゃない
    まあそれ言ったらLRブウも今年の夏には再録されるけど……

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年2月15日 9:29:42 PM

  • コンビネーションとかマジの空気カテゴリだけどバトロ来るんかな、求めし者とか未だに来てないし極限特攻に使われて終わりになりそう

    by 180.197.4.148 匿名 €2021年2月15日 9:29:27 PM

  • アル飯の方が使う場面多そうとは個人的に思う

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年2月15日 9:29:12 PM

  • 全王メモリを完成したやつは挑むイベントがないというジレンマ

    by 220.144.110.181 匿名 €2021年2月15日 9:28:32 PM

  • 技アル飯はカテゴリ合えば取り敢えず入れとけってくらい強い
    これが壁にならないならどんだけインフレしたのってなる

    by 49.98.217.209 匿名 €2021年2月15日 9:27:49 PM

  • サバイバル編は全王メモリ完成で全員10%底上げも忘れてはいけない
    ダメカ持ってるこいつや6周年ベジータはDEF10%上がるだけでも固さが二段は上がる

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 9:27:31 PM

  • 今収録されてるLRブウか今後再録されたら技アル飯か
    コイン交換するならどっちが今後のメリットでかい?

    どっちも持ってなくて周年LRはブウ以外は全部持ってるんやが、技アル飯欲しいけどコイン使ってまではなあと思うから、やっぱりコインは周年LRに使うのがええのかな

    by 59.135.79.81 匿名 €2021年2月15日 9:26:00 PM

  • カリケルなんかもいれてコンビネーションで使う方が面白そうこいつの場合

    by 1.75.199.187 匿名 €2021年2月15日 9:25:22 PM

  • 5,000円でピックアップはフェス限ヒットのみ
    頂きました。運営さん、ありがとうございました。

    by 116.94.226.47 匿名 €2021年2月15日 9:23:57 PM

  • ゴクフリ極限してほしい、そして専用BGMも作曲してほさい

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 9:23:45 PM

  • ゴクフリは何とかならないかな
    今のクオリティで必殺演出見たいし入れたいんだけど性能がちょっと

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月15日 9:22:40 PM

  • ゴクフリリーダーにするより普通に6周年リーダーにした方が強い
    キャラ的にはゴクフリは入れたいが強さ的にはゴクフリはスタメン落ちよ

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 9:22:38 PM

  • ゴクフリは倍率そこまで高くなるわけじゃないし最適編成のスタメンは無理だと思う

    by 1.79.85.133 匿名 €2021年2月15日 9:21:03 PM

  • ゴルフリアル飯もそうだけどフリーザが前だから極系なの嫌だな。超に出来なかったのか。

    by 126.182.201.189 匿名 €2021年2月15日 9:19:28 PM

  • ごめんゴクフリ

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年2月15日 9:18:34 PM

  • 第7宇宙のベストメンバーって誰になんの
    流石にリーダーゴルフリにする?

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年2月15日 9:18:14 PM

  • 強さ云々は置いといて、第七宇宙代表のガシャ産LR染めはロマンあるよな
    LR身勝手とLR兆
    LRゴルフリ17号とLR第7チーム
    でローテしたいぜ

    by 49.98.135.68 匿名 €2021年2月15日 9:15:55 PM

  • 周年の伝説降臨ってゲリやったっけ?
    それとも17時から?

    by 126.166.252.253 匿名 €2021年2月15日 9:14:35 PM

  • ガチャ実装は16日11時だって

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月15日 9:14:15 PM

  • 超属性フェス限の極限Z覚醒まだかな

    by 126.163.185.85 匿名 €2021年2月15日 9:12:20 PM

  • 強さはともかく第7カテゴリ見栄えいいな。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月15日 9:11:52 PM

  • 身勝手追っていいよね??

    by 126.74.127.7 匿名 €2021年2月15日 9:11:42 PM

  • サポートメモリーのミッションのコメントよくみるけど、報酬余ってるゴミじゃん
    やる意味なくね

    by 125.197.202.162 匿名 €2021年2月15日 9:11:37 PM

  • by 1.75.254.125 匿名 €2021年2月15日 8:37 PM

    ありがとうございます、おかげで多少暇が潰れます!

    by 106.133.161.220 匿名 €2021年2月15日 9:09:42 PM

  • 今年中に、できれば再録来る夏までに5周年コンビの極限やってほしい…あんな性能じゃ演出の無駄遣いすぎるわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月15日 9:09:20 PM

  • 106.73.128.160
    確かによく考えたらそうだわ、連撃振りの方が変身前の必殺回数のアベレージ高いから会心振りじゃ結局勝てんな

    by 110.163.216.43 匿名 €2021年2月15日 9:09:03 PM

  • 石いらんからいっぱい上方修正してくれ
    エリアもだるい

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月15日 9:08:59 PM

  • いつの間にか5周年キャラ
    批評してますね

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年2月15日 9:08:19 PM

  • 会心振りでいいぞ

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 9:06:54 PM

  • 5周年は変身前からパッシブ詰めるようになってくれるだけでだいぶ変わる
    お手軽上方修正してくれ

    by 121.105.93.245 匿名 €2021年2月15日 9:06:51 PM

  • by 110.163.216.214
    会心振りだと変身前の上昇が詰みにくいし
    仕上がりも遅いから結局火力で勝つのは無理
    アクティブ火力は変身前の必殺回数で大分差が出るからね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 9:06:13 PM

  • 110.163.216.214
    というかこれベジットの方が利点多いわ
    会心振りなら発動率高くてやりやすいし、結局会心未発動のゴジータ以上のアクティブ破壊力出せるし

    by 110.163.216.214 匿名 €2021年2月15日 9:03:50 PM

  • いい加減超感謝チケットの詳細教えて下さい。スッカンバトル様

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月15日 9:02:23 PM

  • by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月15日 8:55 PM
    そんなん人に聞かなあかんことか?簡単やろ。私は教えんぞ

    by 118.105.100.166 匿名 €2021年2月15日 9:01:49 PM

  • 5周年はかっこよさが売りだよな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 8:58:15 PM

  • 第3段のチケットガシャまではスッカンだな

    by 49.98.224.222 匿名 €2021年2月15日 8:58:00 PM

  • 運営「やべえみんな怒ってる、キラベジ極限しよ」

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月15日 8:57:28 PM

  • by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月15日 8:55 PM
    ちゃんと発動しないとダメだぞ
    破壊神かなんかに行くとき設定しときゃ勝手に発動するでしょ

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月15日 8:57:19 PM

  • 五周年ゴジータは相性抜群じゃなくて会心にするべきだったと今でも思うよ
    たいして変わらんだろうけど
    ゴジータブルーは会心でしょうが

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 8:57:09 PM

  • 卑怯な方法だしそこまでやる必要はないし元々会心適性が低い故に発動率も低いだろうけど、ゴジータ3枠目でもアクティブスキルタスキル配置変更すれば会心リセマラじみた事できるぞ

    by 110.163.216.214 匿名 €2021年2月15日 8:55:02 PM

  • サポートメモリー姉弟の絆を使えってミッションどうやってクリアーしました?

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月15日 8:55:01 PM

  • バイバイ悟空は超2悟飯の相方としてセル編だとこいつしかいないだろって言われてただけだからな

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 8:51:36 PM

  • 身勝手極限までは良かったのに、新規LRキャラがゴミ過ぎてモチベ下がり過ぎやろみんな笑

    by 106.128.119.140 匿名 €2021年2月15日 8:51:25 PM

  • バイバイ悟空はサポートメモリーとかできそう
    1ターン孫悟空以外のキャラクターに100%回避を付与とかだと原作に沿ってていいな

    by 126.182.70.165 匿名 €2021年2月15日 8:51:06 PM

  • ベジットは1〜2枠と3枠目だったら回避つくかステータス上がるかの2択になるが
    ゴジータの場合必殺追撃になって回避つくか全属性効果抜群にステータス上がるかの2択だから
    割と扱い難い

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月15日 8:50:55 PM

  • 今の環境ならゴジータは成り上がるより3枠目において回避と2回必殺打った方がいいな

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 8:50:31 PM

  • 5周年は仕上がったら強いだろ。まあ仕上がるまでが時間かかるけど

    by 101.1.143.12 匿名 €2021年2月15日 8:48:30 PM

  • てかゴジータも3枠目なら必殺2回じゃないの?
    by 111.239.75.171 匿名 €2021年2月15日 8:42 PM
    ゴジブルは3枠目に置くと効果抜群が剥がれてベジブルと変わらなくなる

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月15日 8:47:27 PM

  • 悟空&フリーザとその時のフェス限17号はもう出てるじゃん
    演出焼き直しするにはまだ早いのに何言ってんだ

    by 126.245.217.181 匿名 €2021年2月15日 8:46:49 PM

  • バイバイ悟空に関しては戦闘シーンじゃないんだから出し渋りとかじゃねーだろ

    by 133.209.117.22 匿名 €2021年2月15日 8:45:52 PM

  • 悟空フリーザ17号はジレンとのwフェスかジレンと身勝手のwフェス後の伝説降臨かもな

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 8:43:05 PM

  • またな悟空とバイバイ悟空も出し渋ったんだからゴクフリ17とかも出し渋るよなって…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 8:42:57 PM

  • 悟空&フリーザが亀仙人と一緒に極限するから震えて待て

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月15日 8:42:54 PM

  • てかゴジータも3枠目なら必殺2回じゃないの?

    by 111.239.75.171 匿名 €2021年2月15日 8:42:12 PM

  • 絆とか信頼がテーマなのに虹気玉の奪い合いすんなや

    by 160.237.172.90 匿名 €2021年2月15日 8:42:11 PM

  • まぁその追撃もそうだけどカテゴリがね
    ベジットの方が割と恵まれてる

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 8:41:57 PM

  • なんで悟空&フリーザ&17号にしなかったんだ
    一番いいとこじゃん

    by 119.25.81.126 匿名 €2021年2月15日 8:41:33 PM

  • 悟空フリーザ17号が良かった

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月15日 8:41:05 PM

  • 5周年はもういいよ。弱いしどうにもならん!極限来るまで塩漬け。

    by 111.239.75.171 匿名 €2021年2月15日 8:40:28 PM

  • 強いと思うが俺はやっぱ演出的にもブルコン狙いたいから318まで貯めるわ

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年2月15日 8:40:24 PM

  • 最弱はヘレスだろ

    by 133.209.116.170 匿名 €2021年2月15日 8:40:19 PM

  • ベジットは変身後ならDEF上昇重ね掛けできるもんね 必殺2発打てるから火力も高いし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月15日 8:39:48 PM

  • ビルスとか破壊神イベント最弱なのにクリアできない雑魚よw

    by 106.129.129.23 匿名 €2021年2月15日 8:39:45 PM

  • オワコンビ健闘しとる

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 8:39:12 PM

  • 5周年はベジットとゴジータで0.5点くらいは差あると思う

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 8:38:43 PM

  • こいつに必要な覚醒メダルは旧ゴル天35枚と17号35枚と他に要るか分かりますか?

    by 106.133.165.49 匿名 €2021年2月15日 8:25 PM
    その二つと新ゴル天の35枚だよ〜

    by 1.75.254.125 匿名 €2021年2月15日 8:37:28 PM

  • まぁ五周年はハッキリ弱いって感じの性能だもんな、もうちょいどうにかならんかったもんかね…特にゴジータの方

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 8:37:21 PM

  • むしろ5周年強化版じゃないのこれ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年2月15日 8:37:09 PM

  • 5周年コンビは、ディフェンスのステが2000くらい高くて変身前がディフェンスも無限上昇ならここまで酷評されてなかったんだろうな むしろ一年経ってもまだトップクラスだからやばい的なこと言われてそう

    by 49.104.0.69 匿名 €2021年2月15日 8:35:47 PM

  • by 160.13.155.106
    とりあえず最大レベルまで育成したら

    by 49.98.145.125 匿名 €2021年2月15日 8:33:34 PM

  • その場面でブウパシッブ切れたらどうあがいても死ぬ

    by 36.225.0.252 匿名 €2021年2月15日 8:32:08 PM

  • ダメカ21%積めないと必殺def upのない劣化5周年にしか見えない

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月15日 8:31:42 PM

  • 死にました

    さぁ切り替えようw
    まるでリゼロのようだw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 8:30:43 PM

  • LRランキング更新されてるな

    by 150.46.201.22 匿名 €2021年2月15日 8:30:38 PM

  • 去年の頂伝説降臨も1位とってないよ
    まぁ去年はモンストが鬼滅コラボでずっと1位独占してたからやけど

    by 49.98.209.175 匿名 €2021年2月15日 8:30:37 PM

  • 技ある飯無凸ながら持ってます、が、ゴクベジサンドではボコボコにされました

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月15日 8:30:17 PM

  • アップルすらとれないと石抜きにして初じゃないそんな不名誉

    by 106.132.84.109 匿名 €2021年2月15日 8:28:57 PM

  • 17号70枚新ゴル天21枚級ゴル天14枚(適当)

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月15日 8:28:55 PM

  • 使えるキャラほぼいないけどなんかできないすか

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月15日 8:28:38 PM

  • by 121.80.140.20 匿名 €2021年2月15日 8:18 PM
    ATK5.600万、DEF15万がお荷物なんか?
    追撃引きやすいからこれ以上になる場合もあるし
    5周年下げるやつって持ってないか無凸なんか?

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月15日 8:28:26 PM

  • この新規2体は第三弾で極限するんちゃう?ってくらいイラスト以外もの足らんなぁ

    by 210.139.174.236 匿名 €2021年2月15日 8:27:33 PM

  • 両プラ楽しみ。それしか、スッカンバトル楽しみないやろ

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月15日 8:26:58 PM

  • 両プラはともかくアップルストアは取れるんじゃない

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月15日 8:26:29 PM

  • ドッカンモード溜まりそうだから悩んでるんじゃないの
    まあその状況だとどうにもならないと思うが

    by 49.98.154.233 匿名 €2021年2月15日 8:26:17 PM

  • 死にました

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月15日 8:26:07 PM

  • てかよくビルスに10ターン持ったな

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年2月15日 8:25:55 PM

  • こいつに必要な覚醒メダルは旧ゴル天35枚と17号35枚と他に要るか分かりますか?

    by 106.133.165.49 匿名 €2021年2月15日 8:25:45 PM

  • うちのチームミッションのランキングの
    クリア数凄いんだけど
    皆のチームもこんなものなの?

    by 61.89.252.97 匿名 €2021年2月15日 8:25:21 PM

  • ベジット変身したところでボコられて終わりやろ。変身しなくてもこのHPじゃどうしようもない。素直にリタイヤしろ。

    by 49.104.29.60 匿名 €2021年2月15日 8:25:08 PM

  • もうなんか祈るわ
    体力ミリ残し狙う

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月15日 8:25:00 PM

  • あ、知身勝手か
    ベジットで回復しても通常攻撃でアホみたいに食らうだろうからどうせ死ぬな

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 8:24:31 PM

  • いや、フェスよりうまみないガチャを課金してまで回すやつはアンドロイドに多くない
    ストア一位なら行けるかもしれないけど両プラは無理

    by 220.144.108.128 匿名 €2021年2月15日 8:23:52 PM

  • 身勝手は知だろ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年2月15日 8:23:04 PM

  • ベジット返信
    カリフラ1番手
    ブウ2番手
    ベジット3やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 8:22:45 PM

  • てかどの道ジリ貧で負けるだろ
    身勝手もLRになってないしさっさと諦めろ

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 8:22:20 PM

  • ん、配列はしてない
    アイテムも残ってない

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月15日 8:21:50 PM

  • アイテムは?
    残ってるなら使って、カリフラ、ベジット、ブウの順番で並べたら良いと思う

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 8:21:29 PM

  • どう考えてもカリフラ一番手だろ。
    そんなことも分からんのか。

    by 106.129.113.193 匿名 €2021年2月15日 8:21:18 PM

  • 破壊神イベントで5周年なんてどうせステージの長さ的に仕上げるの不可能なんだから連れてくなら3枠目で回避してくれてた方がいい
    むしろ仕上げようとする奴おるのが驚き

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 8:20:20 PM

  • 両プラ取れないとかいう奴、取れたら手のひらクルクルだよな毎回。なぜ学ばないかなー

    by 106.128.119.140 匿名 €2021年2月15日 8:20:05 PM

  • ジレンのためにコイン貯めるかな
    なんだかんだで新LRも欲しいし

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月15日 8:19:21 PM

  • シェイプ二凸
    ゴクベジ無凸で先手に必殺くる
    これどうしたらいい?
    シェイプのパッシブは多分切れてる

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月15日 8:19:17 PM

  • 伝説降臨背負うとなると、どうしてもゴクフリには劣っちゃうよね

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月15日 8:19:03 PM

  • 知ベジットは強いけど、2凸以上じゃないと話にならん。
    まぁ再録回数多いし大体みんな2凸以上だろうけど。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年2月15日 8:18:40 PM

  • 5周年は仕上がってなければ3番目に置けば高確率回避があるからなんとかなるんじゃね?とは思う。もっとも3番目に置くと周りが遅くなるから連続必殺でATK.DEFが仕上がっていくのが遅くなっちゃうけどね

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月15日 8:03 PM
    3番目に置くとあいつらatk.def上がらないぞ。仕上がるまで時間のかかるお荷物を1.2番目固定はかなりキツイ。

    by 121.80.140.20 匿名 €2021年2月15日 8:18:31 PM

  • 五周年下げしてる奴ダルい
    ゴジータは持ってないからしらんけどブルーベジットは俺3凸だしドッカンバトル1カッケーシbgm最高だし連続必殺の爽快感はヤバい

    by 106.129.129.23 匿名 €2021年2月15日 8:18:23 PM

  • 6周年は両方凸れたし
    ブウとベジットも2凸以上になったし
    ぶっちゃけフェスにもう用がないからこのコンビ狙いで伝説降臨引くわ
    コイン貯めてジレンほしいし

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 8:17:44 PM

  • そもそも知属性の無凸でも銅と銀で会心7まで行けるだろからよっぽどスキル玉の引きが悪いとかじゃない限り知ベジットの会心無しは無い気がする

    by 49.98.139.210 匿名 €2021年2月15日 8:17:03 PM

  • 5周年変身直後はたったの77%だし破壊神イベクラスの高難易度だと1,2枠目に置いてパッシブ育てる暇も無い

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月15日 8:16:57 PM

  • ジレン狙いで引くわ

    by 36.225.0.252 匿名 €2021年2月15日 8:15:35 PM

  • まぁお祭りだから

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月15日 8:15:21 PM

  • 正直このゲーム性能良くても行くとこ無いからキャラや演出で欲しくなっちゃうわ
    ガチクリアならそれこそガチパで挑めばいいし

    ってことで僕はオワレンジャーも狙いに行きます

    by 126.243.49.181 匿名 €2021年2月15日 8:15:12 PM

  • 今のドッカンがセルラン3位と4位だからアンドロイドの方の計算式でもセルラン取れそうだしワンチャンあるんじゃない?まぁ貰ってもサイヤの日まで取っとくけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 8:14:53 PM

  • 回避20の知ベジットをたまに見るけど
    どんな心理だろうか

    by 49.98.138.68 匿名 €2021年2月15日 8:14:53 PM

  • 今回の伝説降臨はスルーできるから助かった
    来月サイヤの日まで石温存だな

    by 180.15.114.14 匿名 €2021年2月15日 8:13:32 PM

  • なんでこれで両プラ達成できると思ってんの?
    そもそも伝説降臨で両プラ達成した事ないやろ

    by 125.197.236.63 匿名 €2021年2月15日 8:12:27 PM

  • そういや去年の頂伝説降臨も当時の環境ですごい強い!ってわけじゃなかったなー

    ちょいも期待しすぎたかなー??

    by 126.35.65.138 匿名 €2021年2月15日 8:12:09 PM

  • 知ベジットを会心なしで想定するやつとかいるんか(困惑

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月15日 8:12:05 PM

  • 第七宇宙チームの覚醒メダルってもうわかってるの?
    この記事見る限りフリーザ17号はもうわかってるみたいだけど

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 8:00 PM
    データインしてるから分かってるよ
    チームの覚醒メダルは
    1段階目 17号超激戦35枚
    2段階目 17号超激戦21枚 オワコンビ超激戦21枚 変身天使ゴルフリ超激戦21枚 変身アル飯超激戦21枚
    だよ

    by 1.75.252.128 匿名 €2021年2月15日 8:11:42 PM

  • 明日の今頃には両プラ達成しとるやろし、明日の夜がLR身勝手当てるラストチャンスやな。

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月15日 8:10:16 PM

  • 知ベジット とかいう
    いつまで経っても強いキャラ好き

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 8:10:15 PM

  • 知ベジットの反撃って会心ありきだろ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 8:03 PM

    そもそも知属性自体が凸ありきと思う

    by 114.161.161.179 匿名 €2021年2月15日 8:08:36 PM

  • 狭いカテゴリでしか活かせない割にぶっちぎりに強いわけじゃないのが悲しい、弱くはない

    by 180.197.4.148 匿名 €2021年2月15日 8:08:11 PM

  • 頭脳戦って感じのBGMすこ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 8:06:05 PM

  • イラストはこれがよかった

    by 49.104.3.191 匿名 €2021年2月15日 8:05:55 PM

  • こっちは割と素直に欲しい
    チームの方もカッコいいから欲しいけどやっぱり弱くねと思っちゃう

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月15日 8:04:45 PM

  • 知ベジットの反撃って会心ありきだろ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 8:03:59 PM

  • 決して弱くはないと思うけど一目で他に応用効かないのがわかるのが厳しいな。
    ジレンやターレスはカテゴリとのシナジーや無いところでも単品でも戦い抜ける性能を有してるけど今回のLRどう見ても第7宇宙代表専用機みたいな感じだもんな。
    だからイベント産の第7宇宙代表たちはいっそのことガッツリ第7宇宙代表サポーターになって欲しいところではある、そしたらまた違いそう。

    by 220.221.109.180 匿名 €2021年2月15日 8:03:47 PM

  • ジレン交換するぶん回したいけど、次の伝説降臨まで待つか迷うわ
    次ってあるとしたら5月くらいかね?

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月15日 8:03:12 PM

  • 5周年は仕上がってなければ3番目に置けば高確率回避があるからなんとかなるんじゃね?とは思う。もっとも3番目に置くと周りが遅くなるから連続必殺でATK.DEFが仕上がっていくのが遅くなっちゃうけどね

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月15日 8:03:02 PM

  • 変身前がアイテム1個で通常完全カットぐらいあれば目を瞑れたかもな

    by 49.98.209.175 匿名 €2021年2月15日 8:01:55 PM

  • 長期戦でも5周年よりカリケル、悟飯の方が強くね
    あと知ベジットも変身できるだろうし反撃の火力なら5周年より上

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月15日 8:01:53 PM

  • 第七宇宙チームの覚醒メダルってもうわかってるの?
    この記事見る限りフリーザ17号はもうわかってるみたいだけど

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 8:00:58 PM

  • 見直して来たけどやっぱ地味だわ
    お疲れサマンサー!

    by 49.98.171.20 匿名 €2021年2月15日 8:00:38 PM

  • 5周年って短期弱いって言っても4ターン以降ならめちゃくちゃ強くね?
    変身直後でもATK500〜600万、連撃引ければ1000万超える場合もあるしベジットならDEF15〜20万くらい? こっからガシガシ上がってくから1ターン目さえ目瞑れば文句なしだわ
    後は高難易度の長期戦とか出れば評価も上がるんだろうけど

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月15日 7:59:52 PM

  • 魔貫光殺砲地味とか言ってるのは第六ナメックvs師弟コンビの回を100回見直してこい()

    by 153.210.121.44 匿名 €2021年2月15日 7:56:57 PM

  • 目玉としては無しだなぁ
    副産物としてはムカつかないレベル

    by 106.130.50.195 匿名 €2021年2月15日 7:54:33 PM

  • サバ編のフリーザって何で極扱いなんだろう??

    by 14.133.211.11 匿名 €2021年2月15日 7:53:51 PM

  • 17号と分かった瞬間セルラン上がってんのマジで草

    by 106.130.122.147 匿名 €2021年2月15日 7:53:42 PM

  • フリーザとかいうクソダサいゴミキャラいらねーよ 17号単体でよかった

    by 125.2.96.251 匿名 €2021年2月15日 7:53:05 PM

  • あの魔貫光殺砲が地味は無いわ

    by 49.98.209.175 匿名 €2021年2月15日 7:50:32 PM

  • 当たり前のように負けてる
    5周年コンビ情けなすぎるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 7:49:53 PM

  • やたらアル飯ピッコロ押されてるけど17号フリーザに比べてたいして活躍してなかった上に絵柄も地味だったやんけ

    by 49.98.171.20 匿名 €2021年2月15日 7:47:35 PM

  • チームはオワコンビと仲良く並んでるやん

    by 1.66.105.210 匿名 €2021年2月15日 7:47:14 PM

  • ガシャ芸人の皆さん
    弱くてもいいので課金だけは忘れずにしてくださいね
    ストア一位お願いします

    by 119.241.22.50 匿名 €2021年2月15日 7:45:33 PM

  • by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月15日 7:40 PM
    下スクロールしてみ
    9.0
    オワコンビの右

    by 49.97.111.86 匿名 €2021年2月15日 7:44:30 PM

  • 多分ていうかもう9点て出てるぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年2月15日 7:44:23 PM

  • by 1.75.217.223 匿名 €2021年2月15日 7:42 PM

    覚醒前見た時使い回しじゃねーか!ってなったら微妙に違ってたわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月15日 7:44:21 PM

  • 絶対欲しいな〜、力の大会終盤の17号とフリーザはカッコよすぎる
    原作読んでるときはまさかこの二人のコンビネーションが見れるとは思わなかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月15日 7:43:57 PM

  • by 60.130.161.12
    どのみち力の大会組めないと実用性ないから
    恐怖の征服とかああいうカテゴリには向かない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 7:42:45 PM

  • お前ら気ぃ付けや

    by 1.75.217.223 匿名 €2021年2月15日 7:42:37 PM

  • 多分9点

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 7:42:22 PM

  • ゴルフリの香川照之みたいな顔すこ

    by 115.37.50.70 匿名 €2021年2月15日 7:42:20 PM

  • 9.5点もあるんだなあ
    チームの方は何点だろう

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月15日 7:40:41 PM

  • 頂は何時に開催なのかな?贅沢いえば、セールの追加と一緒に日が変わるときに来てほしいな。おまけ付きのフェスと少しでも開催時期重なってるとありがたい

    by 119.104.23.249 匿名 €2021年2月15日 7:40:15 PM

  • 最終話は作画のクオリティが高かったことも相まってチームの方より必殺演出もかっこいい

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 7:40:09 PM

  • たしかに極体ガチャLR出過ぎだな
    極技とかガチャLR2体しかいないんだからもっと均等に実装しろ

    by 220.144.110.78 匿名 €2021年2月15日 7:40:04 PM

  • 貼れてた
    反映遅。連投ごめんなさい

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月15日 7:39:19 PM

  • ただコイツは極側に組み込みづらい点が唯一の欠点かな
    極よりのカテゴリが一つでもあればまだ良かったんだが

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月15日 7:38:58 PM

  • 貼れてなかった

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月15日 7:38:42 PM

  • ここすき

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月15日 7:38:04 PM

  • まさか9割以上のキャラが
    コイツに見下げられる日が来るとは思わんかったやろな

    by 106.128.59.63 匿名 €2021年2月15日 7:37:00 PM

  • 力身勝手さんは物語イベントで特殊効果の%上げに貢献出来るから(震え声)

    by 126.179.243.0 匿名 €2021年2月15日 7:36:34 PM

  • 極体のハイエンドカードめっちゃ出るな

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月15日 7:35:34 PM

  • 地味に極のコンビネーションとサバイバル編リーダーってのは後で生きるかも

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月15日 7:35:33 PM

  • 力身勝手は知よりTAにも向いてるしな
    火力は段違いだし

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 7:34:17 PM

  • こいつも第七チームも知身勝手より弱いのはガッカリですよ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 7:34:15 PM

  • 力身勝手は同名が最強なだけで力は弱くなったわけじゃないから
    使う場所が属性バトロバーチャルに減っただけだから

    by 60.149.58.6 エアプおじさん €2021年2月15日 7:33:14 PM

  • 知に席取られた力身勝手よかは使い道あるな。

    by 106.129.129.23 匿名 €2021年2月15日 7:33:02 PM

  • やっぱりこっちは普通に強いよね ダメカの倍率低いけど、アイテム使えばかなり固くなるし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月15日 7:32:53 PM

  • こっちは欲しい
    てか普通にカッコいい

    この組み合わせ好き

    by 126.35.21.110 匿名 €2021年2月15日 7:32:40 PM

  • ユニット技ついてりゃよかったのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月15日 7:31:57 PM

  • 第七宇宙で虹気玉が必要なキャラ多いな

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月15日 7:31:45 PM

  • by 211.127.60.30 匿名 €2021年2月15日 7:25 PM
    インフレ進んだら5周年みたいに演出だけは良いカスになるだけやで
    性能無きゃ話にならんわ

    by 49.98.132.141 匿名 €2021年2月15日 7:31:31 PM

  • 結局みんな引きにいくんだよね
    特に第7宇宙チーム狙いで
    年末パイクで証明されたようコメントしてる層と課金する層は全く別物だと思った方がいい
    性能ゴミでも周年LRと一緒に使いたい人はかなり多い

    by 172.105.226.9 匿名 €2021年2月15日 7:31:14 PM

  • ゴルフリ、アル飯がLRイラストに使われたのって今回が初か?
    超サイヤ人ブルーとゴルフリもそろそろ単体でLR実装してやれよ

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年2月15日 7:30:58 PM

  • 2枚とも当てれたらいいなー

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月15日 7:30:39 PM

  • てか力身勝手まだ9.5なの?もう下げていいだろあんな奴

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月15日 7:30:33 PM

  • 覚醒前との整合性
    覚醒後に超キャラ追加すんならそっち名義で出したほうが超キャラになるから良いのに

    by 153.172.126.62 匿名 €2021年2月15日 7:30:25 PM

  • 17号フリーザなんてクライマックスシーン焼き直しでさらにもう一枚確定してんだから飯コロにしとけば良かったのに
    LRで出しすぎだろ

    by 49.98.209.175 匿名 €2021年2月15日 7:30:03 PM

  • こいつ取るために12分の1ツモれる気がしない

    by 219.100.85.168 匿名 €2021年2月15日 7:28:38 PM

  • オワコンビの強さ教えて

    by 133.209.116.93 匿名 €2021年2月15日 7:28:34 PM

  • 最近オワコンになった
    身勝手にも勝てませんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月15日 7:28:23 PM

  • by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 7:26 PM
    排出時がフリーザだから

    by 133.209.116.93 匿名 €2021年2月15日 7:28:00 PM

  • この性能で17号単体とかだったらカテゴリ的にも使いやすかったろうに

    by 114.18.28.253 匿名 €2021年2月15日 7:26:46 PM

  • ゴクフリは超でこいつが極な理由ってなんだ?
    ゴハフリもそうだけど

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 7:26:43 PM

  • 力戦奮闘、つながる希望くらいは欲しかった

    by 106.166.74.49 匿名 €2021年2月15日 7:26:24 PM

  • よいしょーは単独は無いけどLR多いな

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月15日 7:26:12 PM

  • そういうのは原作再現なんやろ

    ゲームに強さだけ求めてやるの楽しいか?
    演出も楽しめば楽しさ倍増やで

    by 211.127.60.30 匿名 €2021年2月15日 7:25:44 PM

  • このシーンのフリーザ好き
    ジレン相手に煽りまくって上手く立ち回る頼りになる感好き
    格を落とした後だから尚更
    贅沢言うなら落ちる悟空を助けるシーンを再現してほしかったかな

    by 126.156.95.68 匿名 €2021年2月15日 7:25:41 PM

  • 強いんだろうけどカテ少ないとほんと使わなくなってくるのよね
    去年のブロトリオよりはましだけど

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年2月15日 7:24:38 PM

  • このカテゴリの少なさなら基本性能をもう少し盛って欲しかった

    by 133.209.116.26 匿名 €2021年2月15日 7:23:54 PM

  • 残された最後の可能性(LRヒット/ゴッド悟空)を潰した罪は重い

    by 1.75.198.159 デカ乳時界最高 €2021年2月15日 7:23:30 PM

  • このイラスト好きすぎ
    極力アルフリの覚醒前と似てるw笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月15日 7:23:14 PM

  • こういうDEF値低めにする代わりにHP無駄に高くするみたいなステータス値の振り方大嫌い

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月15日 7:23:02 PM

  • 性能はまだいいけどカテゴリが少なすぎる

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年2月15日 7:22:53 PM

  • この場面の17号はいいけど第7宇宙チームの方は別にLRじゃなくても良いだろと思う
    それよりかは悟飯&ピッコロをLRにして欲しかったわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月15日 7:22:37 PM

  • 悟飯ピッコロがLRで良かったよな

    by 60.106.143.201 匿名 €2021年2月15日 7:20:34 PM

  • ぶっちゃけURレベル
    なぜこの2人を最後に残したのか
    絡みないだろこいつら

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月15日 7:20:06 PM

  • これだけは絶対当てたい

    by 106.128.49.22 匿名 €2021年2月15日 7:20:02 PM

  • ぶりゅりゅ

    by 106.128.133.145 匿名 €2021年2月15日 7:18:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム