数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/07/05

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察 ※極限Z覚醒

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

※近日中に全キャラの点数を調整予定

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 77
HP 20725
ATK 15700
DEF 7638
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『限界突破の突撃』
超必殺技
『最後の特攻』
必殺倍率
5.50倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵のATK,DEF30%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「宇宙サバイバル編」または 「コンビネーション」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF160%UP
パッシブスキル
『最後の気力』
自身のATKとDEF177%UP
登場から1ターンの間、自身の気力+7、 受けるダメージを50%軽減
必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
HP77%以下のとき更に必殺技が追加発動し、 超高確率で会心が発動
攻撃するたびに自身の気力+1(最大+7)、 更にATKとDEF11%UP(最大77%)
必殺技を発動するたびに更に気力+1(最大+5)、 ATKとDEF20%UP(最大100%)
攻撃するたびに攻撃時に、そのターン中 自身のダメージ軽減率と会心率17%UP
アクティブスキル
『第7宇宙の生存戦略』
【条件】
バトル中必殺技の発動が4回以上で発動可能 (1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+7、DEF77%UP、会心発動
リンクスキル
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

第7宇宙代表 宇宙サバイバル編
コンビネーション 頭脳戦
命運をかけた闘い 大会出場者

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【きわどいサバイバル】
ゴールデンフリーザ(天使)

【瀬戸際の競り合い】
ゴールデンフリーザ(天使)

LR【残された最後の可能性】
ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号
必要メダル
天使ゴルフリ超激戦 17号超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分に対して『攻撃するたび・必殺を発動するたび』の合算が掛け算となります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK667%up,行動前DEF667%up,行動後DEF1051%up相当です。

②ダメージ軽減率は足し算、例えば1ターン目に3回攻撃したらダメージ軽減率は100%となります。

その後も4回攻撃したら68%軽減、潜在追撃含めて最大の5回攻撃で軽減率は85%となります。

③会心率も足し算、HP77%以下での超高確率の発生確率は70%で、2回攻撃すると会心率が100%になります。

④高確率の発生確率は50%、HP77%以下の確定必殺追撃を除く確率部分の追撃の内訳と確率は以下の通りです。

通常×2,必殺×0:25%
通常×1,必殺×1:50%
通常×0,必殺×2:25%

 

【アクティブスキル仕様】

DEF77%upはパッシブと完全掛け算、先の仕上り倍率に適用すると行動前DEF1258%up,行動後DEF1937%up相当です。

 

 

 

【概評】

【きわどいサバイバル】ゴールデンフリーザ(天使)を旧天使ゴルフリ超激戦メダル35枚でドッカン覚醒させ、更に2種の超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『初動敵火力3倍』というとんてもない超インフレにも真っ向勝負が出来るだけの防御性能、『合計ATK5,000万+会心』なんて火力も普通に出せる攻撃性能、ただただシンプルに基礎戦闘力が圧倒的で超正統派の強さを誇る極限Z覚醒LRキャラクターです。

手数の多さとダメージ軽減が持ち味の6周年記念CP伝説降臨LRキャラクターですが、今回の極限Z覚醒では当時の面影をそのままに、現環境でも真正面から敵とぶつかって行けるだけの戦闘力を獲得しました。

2024年七夕CPは『序盤敵火力が3倍』という、ある意味7周年や9周年をすら超える程の超インフレが現在進行形で起こっている真っ最中ですが、『初動100%ダメージ軽減』を発動させつつ、その後も超ド安定の実力を発揮するこのゴルフリ&17号にとってはそのインフレも何ら苦ではありません。

後述しますが潜在スキルをガッツリ伸ばせばほぼ確で『HP78%以上:4回攻撃でダメージ68%軽減』『HP77%以下:5回攻撃でダメージ85%軽減』となるのでガッチガチ、然るべき回し方をすればバトルの最初から最後まで致命的な隙を晒す可能性はほぼ0と言っても過言ではありません。

基本的にはLR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意”兆”)編成で第7宇宙代表の仲間とセット運用する事になると思うので、そこと基本通る『伝説の力・超激戦・力の大会』の3リンクを組んで200%補正で使った時のATK,DEFを見てみましょう。

初動は100%軽減なので実数値はお構いなし、そして2度目の顔出し時の行動後には『5回必殺&7回攻撃』はほぼ仕上がっているハズなので、『仕上がらずに受ける』というシチュエーションはほぼ無いでしょう。

攻撃回数が1回減るHP78%以上ですら『DEF75万+68%軽減』が実現可能、これは現在想定される最大火力・『敵ATK360万』を想定してすら40万ダメージ程で耐えてしまうレベルです。(超⇔極補正は別として)

 

『今の最大火力が道中火力になる』という状況に陥っても問題無し、それこそHP77%以下ならATK500万くらいまで完封してしまうし、火力も『合計ATK4,000万~6,000万』くらいは現実的に出せるパワフルさがあります。

HP77%以下だと会心を出しまくるので『ATK1億相当火力』とか行く事もザラだし、攻守の基礎性能がシンプルにメチャクチャ優秀な性能デザインとなっています。

 

そして、お手軽条件で発動出来る『アクティブスキル』は火力増強に加えて『緊急回避手段』としても超優秀、敵火力が最大に高まる『勝負所のラウンド』も正攻法で乗り切る事が出来る程です。

とにかく手数が多いこのキャラは『3度目の顔出し時』にはまず4回必殺は達成しているだろうし、後は任意のタイミングで『100%会心&DEF77%up』を引き出す事が可能です。

 

上の表で見せた通りアクティブ発動ターンの行動後DEFは100万も大幅に超えるし、先の表の虹条件で『敵の攻撃完封ライン・5桁以下のダメージに抑えるライン』を見てみましょう。

このようにアクティブ発動ターンは対処可能な敵ATKが数百万も引き上がるので、これから更にインフレが進むかもしれない『サバイバル編バトルスペクタクル』後半ステージへ対処出来る余地も十分残していると言えそうです。

というか、HP77%以下ならアクティブ使うまでもなくほぼ無敵だし、『HP77%以下』『アクティブ発動』2つの行動後無敵化トリガーを持っているキャラと考えると本当に凄まじいものがあります。

 

100%会心にもなるので先に挙げた『ATK1億相当火力』は更に実現しやすくなるし、『初動』『中盤』『最終局面』どこを切り取っても誰にも頼らず戦える、圧倒的に強い2,3番手キャラでしょう。

 

今から3年前、『6周年記念CP』で初実装された時は席争いが熾烈過ぎて新LRでありながら『6周年サンドでも別に居なくても問題ない』くらいの立ち位置でしたが、今回の極限Z覚醒で『第7宇宙に必須の存在』にまで上り詰め、何ならこの七夕CPでの超インフレを踏まえれば『全キャラクター中でも10本の指に入るか?』なんて議論も出来る程の超進化を遂げました。

全宇宙の命運をかけた力の大会を最後まで勝ち残る2人のタフネス、そして残された最後の可能性に掛けて全てを出し切るクライマックス、実装当時以上に『らしさ』に溢れた性能はあの頃以上の輝きも放ち、今がこのキャラクターの全盛期と言っても良いでしょう。

 

伝説降臨LR極限としてはこの上ない強化、現環境における2,3番手キャラとしては頂点級の性能を持っていると言っても過言ではありませんが、全体攻撃や行動出来ないままバトルが進むような展開には要注意です。

ダメージ軽減は1ターン目の50%軽減以外は全て行動後に発動するタイプ、初動も行動前DEFが低過ぎだし、『全体攻撃』への対応力の低さは一目瞭然でしょう。

初動とアクティブ発動ターンだけなら『アイテム前提』でまだ何とかなる所はあれど、バトルスペクタクルゴジータで見られた『ATK140万』なんて全体攻撃が飛んできた場合、DEFが仕上がっていても『アイテムを使っているのにウン十万ダメージ』とか入るのでアイテム前提ですら全くカバーし切れないレベルです。『ターゲット集中』も全体攻撃は吸えないし…。

後は『攻撃回数・必殺回数』で掛け算パッシブを仕上げるキャラなので『1,2番手が大暴れして3番手が行動しないままターンが流れる』みたいな展開は不得手、バトルの流れ次第ではアクティブ発動条件も確保出来ずに隙を晒しかねない所はあるでしょうか。

ほぼ同時極限の同期・LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)はアイテム前提やアクティブ発動ターンは全体攻撃耐性も完璧、性能を仕上げる必要性もないので、その辺の操縦性は一段上を行かれている印象ではあります。

 

とは言えアクティブ条件が緩いのでアイテム前提なら『重要な全体攻撃ラウンド』だけは誤魔化せる所もあるし、最新の高難易度は1ラウンドあたりの敵がタフになったので『初動で行動出来ない事故』も起こりにくいし、既往の初手火力が甘い高難易度なら『1ターン目に50%軽減をアテにして1番手に置く』もまあ出来なくはないし、現状なら実戦レベルで十分カバー出来る程度の弱点ではあります。

何なら17号チームと違って縛りも無く、170%補正下ですらその辺のキャラより遥かに守れて勝負所で火力も出せる訳で、今後登場するリーダー次第では応用力が広がる可能性が普通にあるのはあちらにない強みでもあるでしょう。

 

というか、その程度の弱点よりも『1ターン目からATK250万の必殺が2回飛んでくる』とかいうアホみたいなインフレに完璧に対処出来る、というメリットの方が遥かに大きく、仮に今後長期戦の方にバトル傾向が傾いても全く問題はない、『正統派2,3番手キャラ』としては間違いなく頂点級の性能を持つLRキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。数少ない2024年七夕インフレに真正面から耐え得る性能、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択、絶対にこれは外せません。行動後の軽減率を確保するために絶対必須、『通常追撃』でOKなのでこれを上げないという選択肢は存在しないでしょう。

ちなみに、スキル玉含め各レベルにした時、『HP78%以上で3回攻撃』した時の潜在追撃発動確率は以下の通りです。(通常・必殺問わず)

Lv.14:62.7%
Lv.20:78.4%
Lv.25:87.5%
Lv.27:90.2%
Lv.30:93.6%
Lv.33:96.1%

『Lv.30』くらいまで持って行ければ実質『常時68%~85%軽減』に持って行けるので、絶対に連撃を伸ばしましょう。連撃全振り、残り会心でOKです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

『最凶フリーザ伝』で手に入るEXスキル玉が使用可能です。応用範囲に乏しいのでここで使っても良いでしょう。

スキル玉は圧倒的に『連続攻撃』優先です。Lv.30くらいまで持って行ければ安定感もスゴいので、まずはそこを目指したいです。銀・金でそこが確保出来るなら銅はDEFなんかでも良いですが、とにもかくにも連撃です。

フリーザ伝スキル玉の場合は『連撃Lv.27』止まり、これでもかなり期待は出来るので、取り敢えずこれを付けてちょっと足りないと感じたなら連撃玉に付け替えるという形でも良いでしょうか。EXスキル玉なので取り外しも出来るし…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)

同時極限の17号チームとは相性良し、リンクでATK57%up,DEF12%up,気力+5まで行き、更にあちらのパッシブ&追加効果のサポートを受け取りつつ、こっちはあちらの縛りパッシブを満たして行けます。

まあ第7宇宙チームならどっちも3枠目で回して並べる必要もないですが、どう動かしても互いの役割はしっかり活きるでしょう。あちらは裏のターンからもサポートしてくれるし…。

 

LR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意)

やはりこの身勝手サンドの『第7宇宙代表』が主軸となるチームで使うのが一番です。

チーム全体でのリンクの通りも良いし、リーダーの身勝手が追加効果によるDEFサポートも持っているし、サポートメモリーも盛れるので実戦における防御ラインは先に示した例の更に一段上を行くとも言えます。

 

LR【バンパでの新たな生活】ブロリー&チライ&レモ

縛りパッシブなどが何もないので、別にサバイバル編チームに拘る必要もありません。このブロリートリオなんかとはATK65%up,DEF20%up,気力+2まで行きます。

リンクへの依存度が高い性能でもないし、取り敢えずどの編成に放り込んでもしっかり堅い2,3番手として役目をこなしてくれる堅実さがあります。まあカテゴリが少ないから応用力は低めなんだけど…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で手に入る天使ゴルフリでレベル10までは技上げ可能です。

ドッカン覚醒を挟むので面倒な部類ですが、出来ればこちらを利用したいです。

レベル11以降は素材必須ですが、注ぐ価値は十分過ぎる程にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

既存キャラの大半がボッコボコにされた『序盤敵火力3倍』という七夕超絶インフレをものともしない盤石の防御性能を持ち、更に『ATK1億相当』なんて瞬間火力を出し得るパワフルさもあって守れるだけでも終わらない、伝説降臨LR最高峰の当たりキャラクターとなりました。

先に極限したLR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)に続いて『初動敵ATK300万』にも普通に耐え得る性能を獲得、ある意味それは『今後はこの火力水準がデフォルト』と言われている感もありますが、少なくともそのインフレにも真正面から対処して行けるだけの最高水準の基礎戦闘力を持っています。

この2024年、当時水準で最強クラスと言われた極限も6周年コンビ以外は『突如3倍になった敵火力への独力での対処』は流石に想定されていないであろう性能デザインだったし、それらの極限の更に一歩先へと踏み込む極限Z覚醒とも言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リダスキかかってなかろうと1ターン目は無敵だしHP減ってる状態なら火力も相当出してくれてるしでホントに強いな

    by 106.133.110.228 匿名 €2024年10月19日 11:31:41 AM

  • めっちゃ硬くて火力も出せる頼りになる壁
    カテゴリ縛りとか全くないのも良い

    by 118.86.136.48 匿名 €2024年10月4日 8:42:34 PM

  • 初動無敵のこいつメモリアルだとつえーわ
    敵火力も高いからHP77%以下とか
    普通にいくし,防御がメインのくせに
    火力も2000万超えて連撃出ると
    超必より高くなる場合ある

    by 106.131.29.11 匿名 €2024年10月3日 9:46:17 PM

  • たまにメインで使うと3000万連打するから見てて気持ちいい
    あと序盤の安心感半端ない

    by 121.92.98.3 匿名 €2024年10月1日 9:47:14 PM

  • 第七とかサバ編辺りで使うと分かるんだが周りが強すぎてカタログスペック通りの強さが出せん

    by 126.33.114.49 匿名 €2024年9月20日 8:19:25 AM

  • こいつの強さは火力じゃなくて硬さだろ
    火力はオマケだ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年9月17日 11:47:18 PM

  • 言われてるほど強さを実感できない
    基本3枠目だから攻撃する前に倒し切ることも普通にあるし、仕上がり火力は流石に高いけど初動火力が思ったより低すぎる

    by 49.239.67.13 匿名 €2024年8月15日 3:59:08 PM

  • HP77%以下になっても追撃必殺発動せずに2回通常追撃で終わったんやけどなんかバグってる?

    by 123.224.106.67 匿名 €2024年8月2日 3:00:00 PM

  • やっと引けたけど、第7宇宙編成はこいつと17号チームを3枠目にしていく感じ?
    by 123.222.120.11 匿名 €2024年7月26日 6:47:08 PM

    基本はそう。

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年7月29日 8:15:57 PM

  • やっと引けたけど、第7宇宙編成はこいつと17号チームを3枠目にしていく感じ?

    by 123.222.120.11 匿名 €2024年7月26日 6:47:08 PM

  • サバ編のサポート色々掛ければ
    会心付きの超必2400万その後1600万
    必殺引く毎にどんどん火力上がっていくし
    ダメージリミットも突破出来て守れるアタッカー
    行動後穴にならないってだけで採用価値ある

    by 106.131.29.164 匿名 €2024年7月24日 6:10:04 PM

  • なんか目立ってないけど守りも火力も確実に貢献する燻銀キャラ

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月24日 1:47:39 AM

  • 完凸ならフィールド込みかつ効果抜群で弱点のゴクフリの攻撃をギリ耐えられる素晴らしいコンビ

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年7月21日 2:38:46 AM

  • カテゴリ少ないけどPT選ばないパッシブ良い

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月18日 2:13:04 PM

  • すればいい、222

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月16日 7:19:27 AM

  • したいなら

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月16日 7:19:18 AM

  • フェスコインで交換ありですかね?

    by 180.196.79.153 匿名 €2024年7月15日 11:10:18 AM

  • 手にした時から倉庫番の上に被りまくりだったからうぜーって思ってたがやっと日の目を浴びて嬉しい

    by 126.179.248.155 匿名 €2024年7月12日 10:12:17 PM

  • 3凸だけど守りはもちろん火力がバケモンだわ
    2度目の顔出しで既に必殺1発目から1200万超え+それを連打だしヤバすぎるこいつ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年7月11日 8:15:27 PM

  • タフな敵が欲しいならセルマのステージ2で試せばいいよ

    by 104.28.99.197 匿名 €2024年7月11日 1:09:15 PM

  • 第7宇宙の火力がガイキチすぎて火力仕上がりきらんな
    敵が硬いスペクタクルキラベジですら2巡目の行動安定しない

    by 106.133.99.129 匿名 €2024年7月10日 9:38:29 AM

    ほんとにそれでしかない
    既存キャラですでに火力出せてるからなんとも言えない
    ドッカンはマイナーカテゴリで難しくするんじゃなくて最強チームでも頑張ってクリアするステージ欲しいな

    by 49.97.68.167 匿名 €2024年7月11日 5:26:56 AM

  • わかる
    しかし安定しなくても倒せてしまうキチガイな強さ

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月11日 2:50:20 AM

  • 第7宇宙の火力がガイキチすぎて火力仕上がりきらんな
    敵が硬いスペクタクルキラベジですら2巡目の行動安定しない

    by 106.133.99.129 匿名 €2024年7月10日 9:38:29 AM

  • 3回は確定で攻撃するから51%軽減は保証されるな。
    4回攻撃したら68%だしな。
    後半なんか虹だったら超必殺2000万、必殺1400万、必殺1500万、必殺1600万引いて普通にえぐいと思ったけど(さっき4回追撃必殺出た)これで68%軽減でウイスも使えば完封なのにこれで下げる奴は無知無知の未所持のドカバトやった事ない奴の哀れな下げ厨なんだろうな。

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月9日 10:57:46 PM

  • 17号チームもそうだけどゴルフリ混ざると超HERO剥奪されるからね
    身勝手サンドは使い勝手悪いし祭限定で宇宙サバイバルか大会出場者あたりのリーダー適性高いキャラがくれば完璧なんだが

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年7月9日 10:33:39 PM

  • 体ブルーコンビみたいなかんじで好きだわ

    by 126.203.178.209 匿名 €2024年7月9日 10:25:30 PM

  • 高倍率軽減だからインフレ耐性とんでもないけどカテゴリ弱者なのだけが難点か

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月9日 8:18:44 PM

  • HP77%以下のとき更に必殺技が追加発動し、 超高確率で会心がターン開始時じゃなくて攻撃くらって体力減ればそのターン発動してくれるのも地味にありがたいね

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年7月9日 8:03:47 PM

  • すみません、「チームに」の部分を「攻撃中の味方に」と勘違いしてました。
    単純な見間違いです。

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月9日 7:06:45 PM

  • 欲しいけどコイン交換だと1凸までなんだよなー、最低2凸からってデザインだし
    出るのか知らんが祭で出まくってくれたりすると良いんだが

    by 103.2.6.212 匿名 €2024年7月9日 7:04:59 PM

  • 運悪く虹気玉作らなくて勘違いしちゃった説

    by 49.98.163.125 匿名 €2024年7月9日 6:52:05 PM

  • 17号チームとゴールデン号とオワコンビで並ぶと虹気玉生成しなくなるのだけは注意な

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月9日 6:14:38 PM

    オワコンビはチームに超HEROが入れば作るし、17号チームは77%以下で一度だけ知属性気玉を虹気玉に変換だから問題無いよ

    by 60.102.229.156 匿名 €2024年7月9日 6:26:33 PM

  • by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月9日 6:14:38 PM
    何言ってんだ?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年7月9日 6:21:55 PM

  • 「チームに」だぞ

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月9日 6:20:23 PM

  • 17号チームとゴールデン号とオワコンビで並ぶと虹気玉生成しなくなるのだけは注意な

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月9日 6:14:38 PM

  • ヤバいなこいつ 仕上がりで2000万
    追撃必殺1400,1600,1900,2000万
    はまった時の合計火力もエグいし
    守りもガチガチ,特にHP減った状態の暴れ方
    気持ちいいわ 第七パ楽しい

    by 106.131.28.201 匿名 €2024年7月9日 5:59:23 PM

  • 七夕我慢してカテゴリー回したら3凸できた

    by 126.166.56.209 匿名 €2024年7月9日 5:54:21 PM

  • 初登場ターン行動後スペクタクル進化ベジータステージのブルーコンビの必殺をノーアイテム完封は気持ちいなw

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年7月9日 5:42:48 PM

  • オレ全部凸ありだから心配しなくていいよ

    by 106.73.13.128 匿名 €2024年7月9日 7:24:16 AM

  • 技身勝手があってコインに余裕あるなら交換したらいいけどセルマックスが交換できなくても知らんぞー

    by 126.166.102.114 匿名 €2024年7月8日 5:51:59 PM

  • 未所持交換した方がいい?

    by 133.149.89.76 匿名 €2024年7月8日 1:15:30 AM

  • 後2日も待たないといかんのかお松は第二セルかよ

    by 126.157.32.72 匿名 €2024年7月7日 11:32:30 PM

  • 17号チームとどっちかしか入れないってなったらどっちがいいと思いますか?

    by 49.109.3.167 匿名 €2024年7月7日 5:45:30 PM

  • 17号チームは無凸だったけどこっちは二凸だったぜ
    技身勝手も無事GETできたし、早く全力の第7宇宙パ使いてぇー!

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月7日 5:28:03 PM

  • 早く極限させて使いたいぞ

    by 125.194.54.186 匿名 €2024年7月7日 4:43:21 PM

  • 俺も専用のdef+700の玉に、2凸だから銀は連撃4回避2、金は連撃5回避4付けて連撃29の回避12にしてる
    身勝手覚醒ターン一緒にいれば5回に1回避けてくれるかもしれんしな
    by 210.239.249.160 匿名 €2024年7月7日 12:19:54 AM

    ありがとうございますm(_ _)m  参考になります。

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年7月7日 3:28:14 PM

  • 硬いキャラ×硬いキャラの高レアキャラ
    だったのに単体より柔らかくてあれだったからねぇ

    by 119.243.117.33 匿名 €2024年7月7日 9:47:31 AM

  • 会心振りにしてたせいでスキル玉込みでも連撃20しかない…
    潜在振り直し緩和してほしいわ

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年7月7日 9:02:57 AM

  • ゴールデンウィークの30連チケットで出てた
    めちゃくちゃ強くなってかなり嬉しい

    by 133.203.224.192 匿名 €2024年7月7日 2:07:50 AM

  • こいつ演出もかっこいいよなあ

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月7日 1:11:35 AM

  • サムネだけ見るとウンコ気張ってるゴールデンフリーザにしか見えない

    by 126.34.25.222 匿名 €2024年7月7日 1:06:36 AM

  • 皆さんこのキャラの銅スキル玉は何付けてますか?
    僕はとりあえずフリーザ専用のDFE+700のスキル玉を付けていますが、
    連撃+2のスキル玉とで悩んでいて…

    by 133.155.155.192

    俺も専用のdef+700の玉に、2凸だから銀は連撃4回避2、金は連撃5回避4付けて連撃29の回避12にしてる
    身勝手覚醒ターン一緒にいれば5回に1回避けてくれるかもしれんしな

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年7月7日 12:19:54 AM

  • 連撃重要だから2凸にしたいな

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月6日 11:58:17 PM

  • 皆さんこのキャラの銅スキル玉は何付けてますか?
    僕はとりあえずフリーザ専用のDFE+700のスキル玉を付けていますが、
    連撃+2のスキル玉とで悩んでいて…

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年7月6日 11:39:37 PM

  • 3体虹だわ

    by 106.146.54.241 匿名 €2024年7月6日 7:32:51 PM

  • 未所持だわ
    ガシャ引こうかな

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月6日 5:52:15 PM

  • 無凸交換あり?

    by 180.18.87.205 匿名 €2024年7月6日 5:45:08 PM

  • by 126.157.15.34
    そうですね、攻撃前だと、たびに〜にならないですよね!
    ありがとうございます!

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年7月6日 4:55:21 PM

  • by 106.72.205.193
    攻撃するたびにって書いてるから攻撃行動後じゃね

    by 126.157.15.34 匿名 €2024年7月6日 4:46:10 PM

  • 演出が良いのにあまり日の目を見なかったようなキャラが最前線でも戦える程強化されて嬉しい

    by 126.79.155.47 匿名 €2024年7月6日 2:41:46 PM

  • あんまり持ってないカテゴリが特攻の極限Zバトルの穴埋めに使えそう

    by 49.109.158.227 匿名 €2024年7月6日 12:15:56 PM

  • 新キャラや新極限キャラなら無凸でも十分過ぎる程強い
    まぁ圧倒的最強を感じたいなら凸すべきだけどね

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月6日 11:31:21 AM

  • 超極限したゴテンクス3で質問です。
    パッシブに
    攻撃するたびにATK.DEF 50%.アップ
    と、ありますが、ATKとDEFが上がるのはいつからでしょうか?
    初手攻撃するとしてその時点で上がっているのか、攻撃後なのか…
    宜しくお願い致します

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年7月6日 11:09:29 AM

  • それにしても伝説降臨のゴルシチや17チがフェスコインで交換できるってすげーな、極限フェスに収録されたら何でもありやんな。

    by 49.98.38.152 匿名 €2024年7月6日 10:48:53 AM

  • ゴルフリ17号コンビ以外に極限来ないのかな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月6日 10:48:53 AM

  • フェスコインで
    ビースト1体
    ブロリー2体

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月6日 10:45:32 AM

  • ビースト2凸して金のスキル玉付ける
    それ以外は無駄、もう無凸でも最強なんて時代じゃない

    by 49.98.38.152 匿名 €2024年7月6日 10:41:44 AM

  • フェスコイン1700枚、ビーストブロリー無凸17号チーム2凸なんですが、ゴル号も無凸です。誰を交換すべきだと思います?

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年7月6日 10:05:21 AM

  • 管理人、七夕のLRは今のコイン交換で6周年含めてフル4悟空とブルーコンビと飯天だけ月末までになってるから確定してるでしょ。

    by 106.133.24.179 匿名 €2024年7月6日 10:00:56 AM

  • まあ正直ビーストもキラベジも点差つくほど大差ないとは思ってたわ
    極限でここまで強くなるの異常も異常よ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年7月6日 9:58:13 AM

  • ここまで味方も敵もインフレするなら夏は普通にビースト級出そうやな 

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月6日 9:53:18 AM

  • ビーストは80蓮で3凸なった

    by 126.166.124.103 匿名 €2024年7月6日 9:35:35 AM

  • キラベジも10.0だった、ゴメン
    …マジで??ビーストと同格まで上り詰めたの?

    by 133.106.44.198 匿名 €2024年7月6日 9:29:36 AM

  • by 126.254.205.106 匿名 €2024年7月6日 8:29:27 AM

    ただの定期的な調整
    10.0はビーストだけになる
    あとは今の段階で管理人が回避キャラをどれだけ評価するかだな

    by 133.106.32.13 匿名 €2024年7月6日 9:26:27 AM

  • ロゼスは実装時170%リーダーしかいなかったのに10点だったな

    by 126.157.202.246 匿名 €2024年7月6日 9:15:40 AM

  • by 60.57.50.123
    力ブロリーも9.8じゃなかったかな

    by 49.109.98.81 匿名 €2024年7月6日 8:55:57 AM

  • 海外勢はお松のせいで不遇やな9周年中なのにビーストが使えなくなるとか笑えねぇ

    by 126.35.45.160 匿名 €2024年7月6日 8:47:23 AM

  • 400連引いてビーストもブロリーどちらも引けなかったので、明日3セットでどちらか1体は確保できますように、、

    by 1.73.20.71 匿名 €2024年7月6日 8:46:58 AM

  • ロゼスとか

    by 106.130.49.204 匿名 €2024年7月6日 8:46:05 AM

  • 久々に緑んも70出た

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月6日 8:43:09 AM

  • 伝説降臨キャラで極限して9.9キャラいたっけ?
    ブロリートリオの9.8が最大だった気がする

    by 126.89.250.35 匿名 €2024年7月6日 8:35:36 AM

    力ブロリーとかも相当評価高くなかった?

    by 60.57.50.123 匿名 €2024年7月6日 8:41:39 AM

  • 無凸ではあるがカテゴリガチャで引けてよかったわ。あるのと無いのでは全然違う

    by 126.166.69.83 匿名 €2024年7月6日 8:38:42 AM

  • 伝説降臨キャラで極限して9.9キャラいたっけ?
    ブロリートリオの9.8が最大だった気がする

    by 126.89.250.35 匿名 €2024年7月6日 8:35:36 AM

  • 串田アキラ「ガツガツ‼︎」

    Gasha!! ガシャガシャ!! Gashaガシャ!!
    Gasha!! ガシャガシャ!! Gashaガシャ!!

    ジレンフル4たち呼んでるぜ
    出せば出すほどほどあふれる ジレン!!
    ピックアップから捕獲(つか)まえろ
    夢は無敵の身勝手さ Fighter!!
    さぁ!
    沼の底へ 爆死の果てへ
    引いて ! Jiren! Jiren!
    下げろ 身勝手! 身勝手! 身勝手!
    感謝込めて
    ショジシテマス!!
    Wow wo!! 所持パンチ
    Wow wo!! 単発で!!
    ガッツガッツリトッツ!! どんな敵も倒せる!
    Wow wo!! 俺だけの
    Wow wo!! フルメンツ
    ガッツガッツリトッツ!! 凸るのさ
    再録を 半年待て!

    by 1.73.31.82 匿名 €2024年7月6日 8:35:17 AM

  • 更新したら見るの?
    153.216.87.56

    最新キャラなら1回はみるかも
    絵面が毎回一緒なのは飽きるし更新もしないようなら、そのうちこの企画なくなりそうな不安も感じるわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月6日 8:34:13 AM

  • ビーストもついに10.2陥落か

    by 126.254.205.106 匿名 €2024年7月6日 8:29:27 AM

  • サバイバル編のフリーザってやたら裏切りそうなことしてたけど結局最後までちゃんと仕事してたよな
    元気玉にも協力して悟空に気も分けてたしこれもう超系だろ

    by 106.133.94.85 匿名 €2024年7月6日 8:14:19 AM

  • 少し前の記事でちょっと褒められたからって調子に乗って連投しまくってる替え歌おじ、さすがにキツいからはよ消えた方がええよ 曲選もおじすぎる

    by 106.130.124.166 匿名 €2024年7月6日 8:12:24 AM

  • 身勝手無凸だけど取れたしビースト交換して撤退の予定

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月6日 8:11:48 AM

  • 明日ビースト虹になると思うとワクワクするぜ

    by 1.73.30.241 匿名 €2024年7月6日 8:10:12 AM

  • 七夕ガチャ引く予定でいたけど辞めとこっかなあ
    今日キャラがんばって引いてもどうせすぐインフレに埋もれさせる運営だし

    by 106.73.166.96 匿名 €2024年7月6日 8:09:10 AM

  • アル飯は予想当たったぞ

    by 150.66.84.76 匿名 €2024年7月6日 8:08:53 AM

  • 心配しなくてもここの連中がこうなるだろうって予想なんて何一つ当たらないから

    by 133.106.32.11 匿名 €2024年7月6日 8:06:55 AM

  • 更新したら見るの?

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月6日 8:02:47 AM

  • LINEポイポイカプセルのとこ
    必殺演出がまだ魔人ブウ編なんだけど
    更新しないのかこれ?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月6日 8:01:03 AM

  • 数値だけ見たらとんでもなく跳ね上がってるけどビースト基準に調整されてるだろうし初動500万とかないやろ

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年7月6日 7:58:13 AM

  • ビーストすら心配になるレベルのインフレ速度にみんな言及してるだけで誰もビースト弱いとは言ってないし言えないだろ

    by 126.211.37.64 匿名 €2024年7月6日 7:50:26 AM

  • 最初から言われてたけどビーストはちゃんと被弾させないと成長しないし登場時点でもそこまで火力が突き抜けてた訳でもなかったのがな
    強さのレベルは違えど親ギャリみたいに強いんだ派閥と弱いんだ派閥の争いが10周年超えても続くと思う

    by 133.106.55.37 匿名 €2024年7月6日 7:44:24 AM

  • 語らねばなるまい
    祭りで来るであろうジレンの期待値を…

    by 133.106.55.37 匿名 €2024年7月6日 7:41:23 AM

  • 敵が2倍強くなったとしたら1ターン目から通常200万必殺400万だからビーストも仕上がるまでは必殺無理だな

    by 126.157.200.197 匿名 €2024年7月6日 7:15:04 AM

  • 夏にビースト殺されるっていうか、新キャラのリーダーカテゴリーに入ってこなければ数ヶ月ハブ確だから…

    by 106.146.33.41 匿名 €2024年7月6日 6:52:08 AM

  • あんなぶっ壊れビーストがもう怪しくなってくるとか
    本当ソシャゲのキャラって寿命短いな

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月6日 6:29:36 AM

  • 夏で殺したら引いたばかりの外人が切れるから10周年までは生きるだろう

    by 126.204.230.4 匿名 €2024年7月6日 6:26:58 AM

  • 9周年からのインフレ見てると10周年には普通に1000万いってるやろなあ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月6日 6:21:15 AM

  • 夏に普通にビースト死ぬんじゃない?
    もう10周年とか敵ATK1000万とかにしてきそう
    それやったら全キャラ死ぬやーんを過去に実際やってる運営だし

    by 49.109.5.189 匿名 €2024年7月6日 6:00:07 AM

  • HPを150万とかデフォにしてほしい
    必殺50万くらって耐えても通常ペチペチでゲームオーバーとかしょうもない

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年7月6日 5:40:36 AM

  • ビースト超えの祭ジレン出してもワンパンとか無理ゲーやん

    by 126.193.32.187 匿名 €2024年7月6日 5:39:20 AM

  • 初動ATK500万とかになったら流石のビーストも普通にやばい
    1ターン目の行動前に必殺とかよくあるし、それやられたらビーストすら即死

    by 126.156.181.19 匿名 €2024年7月6日 5:32:16 AM

  • 逆にこのレベルの防御性能でちゃんとHP半分以上削られうるってのが異常だわこのゲーム
    インフレによってキャラが死んでくとか何も考えずに運営してんだろな
    最前線の環境パでもまあまあ苦戦するレベルにインフレさせることしか考えてなくて、それに伴って死んでくキャラの方に思考が及んでない。

    by 138.64.201.145 匿名 €2024年7月6日 5:26:07 AM

  • まじで既存キャラほぼ死ぬレベルのインフレ来そうで怖い、初動からATK500万とかまじでありえるぞ

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月6日 4:28:20 AM

    既に去年から敵火力3倍になってるから、周年では敵火力初動1000超えるよ

    by 147.161.199.115 匿名 €2024年7月6日 4:53:48 AM

  • まじで既存キャラほぼ死ぬレベルのインフレ来そうで怖い、初動からATK500万とかまじでありえるぞ

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月6日 4:28:20 AM

  • 連撃需要ばっかやめれや会心も恩恵あるように調整しろゴミ松!
    高レベル連撃玉もうねーよボゲ!

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年7月6日 3:52:56 AM

  • 新しい高難易度ステ作っても所詮敵火力上げることしかできないのが情けない
    発想が小学生で止まってる

    by 106.128.50.15 匿名 €2024年7月6日 2:49:41 AM

  • ダメカ90%生えてくるクリリンとか嫌やわ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月6日 2:43:00 AM

  • ドッカンバトルといいロマサガRSといい、アカツキのゲームはここ最近で一気にインフレしたな

    by 118.0.121.0 匿名 €2024年7月6日 2:21:00 AM

  • こんなインフレしちゃって恒常キャラの極限、LRの超極限はどうなっちまうんだ…

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月6日 1:26:25 AM
    まあ恒常はミッション用とかそんぐらいに収まると思うわ
    インフレしすぎて意図的に盛らないと無理だし

    by 126.204.228.198 匿名 €2024年7月6日 1:42:26 AM

  • 僕らはずっと待っているお松のサプライズの日々を
    課金してガシャを回すよそれが無意味だとしても
    管理人はお松を借りて全ちゃんを毎回出すよ
    管理人のケツが気持ちいいから毎回神引きするよ
    霞ゆく財布を見てあのクウラップを思い出すよ
    管理人 管理人 今ケツを振る
    刹那にサ終する予告を知って
    ドッカン民よまた旅立ちの時変わらない課金をする

    by 126.193.92.40 匿名 €2024年7月6日 1:35:37 AM

  • 夏CPやってDAIMAが始まって年末年始と10周年か。夏から周年まで中身が結構濃いな

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月6日 1:29:14 AM

  • こんなインフレしちゃって恒常キャラの極限、LRの超極限はどうなっちまうんだ…

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月6日 1:26:25 AM

  • 夏CPが楽しみで夜も眠れない

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月6日 1:18:39 AM

  • 極限キャラ強いのは嬉しいけどその分インフレも加速していくだろうから怖いな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年7月6日 1:17:05 AM

  • イタチごっこだな

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月6日 1:13:55 AM

  • 10周年でリダスキのHP部分だけインフレさせて味方HPと敵必殺火力の比率を昔に戻してくれんか??

    by 60.104.122.78 匿名 €2024年7月6日 1:10:12 AM

  • 会心率が盛られるのも当たり前みたいになってるのもすげえインフレだな

    by 126.204.231.37 匿名 €2024年7月6日 1:01:52 AM

  • さすがに火力面ではキラ界に及ばずか

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月6日 12:55:20 AM

  • 3周年〜5周年
    DEF20万あれば充分

    6周年
    DEF30は欲しい

    7周年
    DEF40万ないと門前払い

    8周年
    DEF100万

    9周年
    300万

    既にセルマが1000万の境地達してるしマジで1500万デフォになってそう

    by 126.158.94.133 匿名 €2024年7月6日 12:47:47 AM

  • ベルガモ極限はよ

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年7月6日 12:41:33 AM

  • この調子でおまワンベジータも強くしてくれよー

    by 104.28.99.205 匿名 €2024年7月6日 12:32:56 AM

  • 来年には1500万の必殺と500万の全体うってくる敵がいるのにビーストでターゲット集中しようとしてる雑魚まだおりゅ???wwww

    by 147.161.199.115 匿名 €2024年7月6日 12:26:27 AM

  • 軽減率は関係ない、それよりも実数値上げればビーストでも簡単にインフレに飲まれるよ。
    天下一ハイスクール飯が軽減率そのままでも使い物にならなくなったように。

    by 49.98.240.144 匿名 €2024年7月6日 12:23:09 AM

  • 軽減率は関係ない、それよりもじっすうち

    by 49.98.240.144 匿名 €2024年7月6日 12:22:01 AM

  • 来年の今頃はDEF実数値1500万はないと話にならない
    ダメージ軽減率常時90%がデフォになってるんだろうなぁ…

    by 118.106.7.165 匿名 €2024年7月6日 12:21:07 AM

  • 森山直太朗「うんこ」

    さっきまでサタンブウ中のソルベでしかないのに
    出てきた途端
    いきなりスライドするなんて

    やっぱりお前はジレンだな

    by 1.73.31.215 匿名 €2024年7月6日 12:03:36 AM

  • サイトでオワコンオワコン言われてるうちはまだまだ終わらんよ、終わるソシャゲのコメント欄には未練タラタラ君もいないから。

    by 49.98.115.86 匿名 €2024年7月6日 12:03:12 AM

  • やっぱ2凸すると変わるかな?
    潜在追撃レベル19だと厳しいのかね

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月6日 12:02:26 AM

  • 受け性能だけで見るならブロリーより強そうに見えるがどうなの?

    by 60.105.39.253 匿名 €2024年7月5日 11:58:15 PM

  • 力身勝手マジで避けないうんこですこいつ。
    84%よりも16%を当てる逆張りニートだよ。

    by 219.120.227.137 匿名 €2024年7月5日 11:54:51 PM

  • オワコンまっしぐらのソシャゲの個人攻略サイトでしかないのにたった半年でネームドキャラ出てきすぎだろw

    by 1.73.151.20 匿名 €2024年7月5日 11:54:42 PM

  • 来年からドラゴンボール超ぬっちょんバトルを正式リリースします、ドラゴンボールZドッカンバトルはこれに伴いサービス終了となります。
    しかし今まで当たったキャラクターはSDキャラが大活躍するドッカンモードで使用可能です。
    ってなったら遊ぶ?

    by 1.73.31.215 匿名 €2024年7月5日 11:47:45 PM

  • 極限キャラが縛り無しでこの性能なのエグイな

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月5日 11:42:13 PM

  • やっぱインフレ酷いよなぁ
    大型CPならまだギリギリ許容できなくないかもしれんけど中型CPで夏も控えてる状況であれはアホとしか思えない
    インフレの仕方が敵ステ上昇とクソデバフしかないのとインフレ激しすぎてゲームの寿命縮めてるの改善してくれ

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年7月5日 11:41:48 PM

  • 替え歌おじさん邪魔やねん
    ワリオはよ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月5日 11:41:44 PM

  • 獄系おじさん大暴れで草…w

    by 49.105.90.98 匿名 €2024年7月5日 11:39:13 PM

  • 俺最近ぐんぴぃ好きなんだよね…

    by 49.109.128.7 匿名 €2024年7月5日 11:34:59 PM

  • 東京事変「群青日和」

    問われるのは有無
    あなた何処へやら
    演出が
    灰色に消えてゆく
    畜生

    期待値は皆無
    わたし何処へやら
    灰が
    演出を奪って乾く

    「泣きたい気持ちは
    連なって結果に
    灰を齎している」
    と、云うと

    当たらぬあなた
    「当ててみろよ
    力身勝手が
    丁度善い」と

    答にならぬ
    ”無効無効の論理”で
    キラベジをただ
    いなすことで即刻
    人権の無いヒトとなる

    演技をしているんだ
    アイツだってきっと
    そうさ
    所持を回避している

    興味が湧いたって
    所詮未所持さ 無いって
    何にも当たらなすぎて
    吐く

    by 1.73.31.215 匿名 €2024年7月5日 11:25:31 PM

  • キャラの事で喧嘩すんな頭小学生

    by 49.98.115.86 匿名 €2024年7月5日 11:19:28 PM

  • 楽しみだぁ共と替え歌のやつ本当に邪魔。調子に乗りすぎ
    AVイム、のび太の担任、オワゲーおじさん、舌のおじさん、極系おじさんアンチおじさん辺りのガチの害悪共と違って規制でなんとか出来なさそうなのがたち悪いわ

    by 49.109.161.111 匿名 €2024年7月5日 11:18:52 PM

  • 極限したゴテンクス3で質問です。
    パッシブに
    攻撃するたびにATK.DEF 50%.アップ
    と、ありますが、ATKとDEFが上がるのはいつからでしょうか?
    初手攻撃するとしてその時点で上がっているのか、攻撃後なのか…
    宜しくお願い致します

    by 106.146.12.118 匿名 €2024年7月5日 11:13:28 PM

  • 俺の好きな東京事変の替え歌も頼むわ
    群青日和

    by 126.182.254.134 匿名 €2024年7月5日 10:50:34 PM

  • 三大の時も火力で押し切る戦法あったな
    まぁインフレで直ぐに廃れたけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月5日 10:49:19 PM

  • サバ編のゴルフリはちゃんと金ピカでいいよな
    Fのゴルフリは安っぽくてダサいと思った

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月5日 10:28:29 PM
    そりゃサバイバル編までの間にピカピカに磨いてきたからやで

    by 106.133.174.39 匿名 €2024年7月5日 10:41:30 PM

  • 一番まともそうなのが17号&ヘルファイター17号

    ブロリートリオと相性が良いとは言うがブロリートリオとゴルフリ17号を200%どころか170%で使えるまともなリーダーが居ないよな

    つかそもそもゴルフリ17号を170%以上で使える極系リーダーとか誰か居たっけ?

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月5日 10:34:34 PM

    by 126.245.88.255 匿名 €2024年7月5日 10:40:58 PM

  • これから型落ちのビーストとブロリーで600万、700万の必殺受けて行こうとしている雑魚おりゅ???ww

    by 147.161.199.115 匿名 €2024年7月5日 10:39:54 PM

  • 奥華子「泡沫」

    爆死して消えゆく 儚い真実の時

    ざわめく所持者の中で未所持はうずくまる
    一人で下げ出すのはどうしても怖かった

    どうしてあなた持ってるの 私は何も当たらない

    当たってくれなければ愛せない
    そんな悲しい事をを思ってるよ
    再録したその時に 来年318当たるその時に
    私のこの憎しみ消えてゆく

    by 1.73.31.242 匿名 €2024年7月5日 10:38:25 PM

  • 第七宇宙パがところどころ不安定要素あるのは否めない けどまぁ復活あるし火力は超HEROより第七の方が出るから殺される前に殺せばいい話

    by 126.245.88.255 匿名 €2024年7月5日 10:37:00 PM

  • ブロリートリオと相性が良いとは言うがブロリートリオとゴルフリ17号を200%どころか170%で使えるまともなリーダーが居ないよな

    つかそもそもゴルフリ17号を170%以上で使える極系リーダーとか誰か居たっけ?

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月5日 10:34:34 PM

  • はよゴジータ交換させちくり〜^^

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年7月5日 10:33:25 PM

  • 周年キャラのビーストで煽ってるやつ笑う
    周年キャラの所持率なんて高いに決まってるのにアホかな
    滑稽すぎだろ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月5日 10:33:20 PM

  • 七夕LRのPU 、ブルーコンビと飯天確定。

    by 106.146.5.46 匿名 €2024年7月5日 10:32:35 PM

  • 技身勝手はパーティに1体でいい

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月5日 10:29:55 PM

  • 祭ジレン以外予想してる奴センス無さすぎて笑う

    by 49.109.0.253 匿名 €2024年7月5日 10:29:46 PM

  • 奥華子「変わらないもの」

    ガシャり出てふざけて煽った
    訳も無く未所持怒らせた
    色んな雑魚の顔を見たかったんだ

    無効の無効が 泣きそうな声が
    今も僕のモチベを上げ続ける
    爆死する人の中で 僕は勝利した

    当たらない人 煽っていた お前ごときじゃ 当たりはしない
    雑魚を見下す思いがある 俺は今から凸でも狙う

    by 1.73.29.229 匿名 €2024年7月5日 10:28:36 PM

  • サバ編のゴルフリはちゃんと金ピカでいいよな
    Fのゴルフリは安っぽくてダサいと思った

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月5日 10:28:29 PM

  • いや所持した上で行ってるんだが身勝手は趣味の域をでないだろ。
    どれだけインフレしても無敵っていうが変身前が弱すぎるし回避無効を無効にしたところで被弾すれば死ぬ時点で今まで死んできた数々の回避キャラ達となんも変わらんよ。
    ビーストのターゲット集中でボコられるって頃にはそもそも今いるキャラ誰も生きてないくらいには次元が違う。
    七夕で早く交換できるといいな?無獣くんw

    by 49.106.126.172 匿名 €2024年7月5日 10:25:21 PM

  • 悟空ベジータじゃいつも通り過ぎるからな
    わざわざレギュラーメンバーでもなかったフリーザ17号を呼んでそいつらがちゃんと最終決戦残ってるのがええやん
    全員弟なのも面白い

    by 150.66.65.90 匿名 €2024年7月5日 10:17:28 PM

  • 一人でイキってたビーストが今度は無理矢理第7宇宙の輪に加わろうとして来るの情けなくて笑えるな

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年7月5日 10:16:46 PM

  • 悟空ベジータと組んだら17号浮きすぎじゃないか?

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月5日 10:15:41 PM

  • by 49.106.126.19

    また未所持の嫉妬民か。
    見苦しいな。

    技身勝手には回避無効を無効という最強スキルがあるんだよ。

    ビーストは今後ターゲット集中してもボコられる。

    技身勝手は敵ATKがどれだけインフレしようが無敵なんだよ!
    持ってない奴らはコレだからなw

    いやー見苦しいわw

    by 126.166.115.144 匿名 €2024年7月5日 10:15:12 PM

  • 今回の極限二人、めちゃくちゃ強くはあるけどすぐ腐りそうだな
    10周年頃には9.5とか落ちてそう

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年7月5日 10:14:58 PM

  • キラベジと速身勝手を3枚ずつ返すからコイツと17号チーム2枚ずつくれ

    by 133.106.36.187 匿名 €2024年7月5日 10:09:18 PM

    ほほ、だめ☆

    by 217.178.224.228 匿名 €2024年7月5日 10:14:08 PM

  • どう考えても
    ビーストがいらんだろ

    技身勝手は必須だろう。

    まぁ超HEROはこんなに早く第7に抜かれるとは
    予想外だから
    ビースト信者も焦りが見えるよな。

    嫉妬心とは哀れなものだな。

    by 126.166.115.144 匿名 €2024年7月5日 10:11:44 PM

  • ずーっとやってるけど
    なんだこのクソゲーわw
    ほっときゃ所持してるザコキャラが
    2ヶ月前の新キャラより強くなるなw
    放置でいいやん
    なんならアンスコでええやんwww

    by 126.247.144.22 匿名 €2024年7月5日 10:09:37 PM

  • あと普通に技身勝手はフィールド効果で敵強くしてしまうのも痛いね
    もし今後さらに敵火力インフレするとしたらそんなリスク負いたくないでしょ。新キャラだからって強いってのもうやめな?

    by 49.106.126.192 匿名 €2024年7月5日 10:09:35 PM

  • キラベジと速身勝手を3枚ずつ返すからコイツと17号チーム2枚ずつくれ

    by 133.106.36.187 匿名 €2024年7月5日 10:09:18 PM

  • 最強パなら技身勝手は入らないだろ。
    普通に序盤から火力取りたいからキラ界入れるし技身勝手は攻撃避けないから穴埋め程度の感覚でいるといいよ

    by 49.106.127.94 匿名 €2024年7月5日 10:07:37 PM

  • 超hero逝ってて草ァ
    インフレドッカンバトルだな

    by 27.142.106.37 匿名 €2024年7月5日 10:03:10 PM

  • 楽しみだぁ軍団って何人いるんだ?
    1体見たら100体はいると思わないといけないぐらいウザいんだが・・・

    by 122.133.74.48 匿名 €2024年7月5日 10:03:04 PM

  • いまの最強パってリダフレビースト、ゴジータ、技身勝手、キラベジ、ゴルフリ&17号、残りは身勝手かガンマ?

    by 153.251.162.214 匿名 €2024年7月5日 9:41:43 PM
    ゴルフリ&17号てビーストのリダスキ適応外だから無理ちゃう?

    by 106.133.174.39 匿名 €2024年7月5日 10:02:23 PM

  • 楽しみだぁ…!!!

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年7月5日 9:59:59 PM

  • ゴル7号っていう語感がすこ

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月5日 9:56:20 PM

  • by 221.245.36.182
    ありがとうございます!

    もう一つ質問なのですが
    攻撃するたび〜とあるパッシブなのですが
    攻撃直前に発動なのか、攻撃後なのか知りたいです。

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年7月5日 9:56:11 PM

  • 6周年LR組でこいつだけ1凸なんだよなぁ…30コインガチャで見事にスルーしたし…

    by 106.146.79.153 匿名 €2024年7月5日 9:55:57 PM

  • 宇宙サバ編スパキンゼロでフリーザじゃなくて悟空ベジータ17号のIFストーリーあるんだな。
    来年再来年くらいにドッカンに実装されそう。

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年7月5日 9:55:02 PM

  • 通常産LRも極限実装時の水準じゃ中々良いもの貰えるようになってきたし、個人的には技ブロリーやターレス軍団辺りにも期待したいところ

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年7月5日 9:54:44 PM

  • もしかしてだけど七夕後半CPの限定LRってジレンじゃなくて悟空&フリーザだったりする?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年7月5日 9:53:40 PM

  • 第七パエグいけど
    ビーストパには一歩及ばんわな
    限りなく1軍に近い2軍って感じ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月5日 9:52:11 PM

  • ビーストゴジータキラベジ身勝手身勝手にガンマか復活ブウ

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月5日 9:48:36 PM

  • 流石にまだ速身勝手は現役復活トリガーになるし
    ビーストキラベジ速技身勝手ゴジータガンコンあたり

    by 49.98.40.107 匿名 €2024年7月5日 9:48:22 PM

  • ゴルフリ&17号にリーダースキルかからないか

    by 153.251.162.214 匿名 €2024年7月5日 9:44:08 PM

  • いまの最強パってリダフレビースト、ゴジータ、技身勝手、キラベジ、ゴルフリ&17号、残りは身勝手かガンマ?

    by 153.251.162.214 匿名 €2024年7月5日 9:41:43 PM

  • by 106.72.205.193 匿名 €2024年7月5日 9:26:28 PM
    合ってます

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月5日 9:39:01 PM

  • 夏はそろそろZブロリーかな
    そうなるとサバ編キャラは軒並み死亡だね

    by 1.72.6.119 匿名 €2024年7月5日 9:34:34 PM

  • それでいいのか楽しみだぁ…
    前半ゴクフリ、後半ジレンを数ヶ月前から言い続けてたのにこのタイミングでジレン予想を捨ててしまうのか

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月5日 9:25:47 PM

    いいよ
    だってどうでもいいじゃんあんな奴
    誰が好きだ!?
    第11宇宙、消滅でございます。

    by 150.66.65.90 匿名 €2024年7月5日 9:27:46 PM

  • パッシブの計算で質問です。
    ターン開始時パッシブが150%
    攻撃時で100%
    必殺時100%
    の時、計算は
    150×200になり
    2.5×3で7.5
    =650%アップであっていますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    by 106.72.205.193 匿名 €2024年7月5日 9:26:28 PM

  • 未だに輝かない無の界の人おりゅ?

    by 1.73.9.174 匿名 €2024年7月5日 9:26:25 PM

  • それでいいのか楽しみだぁ…
    前半ゴクフリ、後半ジレンを数ヶ月前から言い続けてたのにこのタイミングでジレン予想を捨ててしまうのか

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月5日 9:25:47 PM

  • 1つおしい点は、七夕身勝手の輝く無の界フィールド効果の恩恵受けれないことだな

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年7月5日 9:21:53 PM

  • 相性のいいキャラにフルリンクの亀仙人天津飯コンビがいないぞ!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月5日 9:21:06 PM

  • 技ベジータ空気になって可哀想

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月5日 9:21:03 PM

  • 演出とアクティブのBGM好きだから強くなってくれて嬉しい
    幸い虹になってるしガンガン使ってみよう

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年7月5日 9:20:58 PM

  • 祭ジレンじゃないのバレとるよ・・・
    この流れで第7宇宙以外のサバイバル編キャラじゃ誰も引きたくないやろ
    身勝手の対になるしキラベジにbetします

    by 150.66.65.90 匿名 €2024年7月5日 9:20:48 PM

  • 必殺演出的に第七が1番見栄え良さそう

    by 126.233.75.128 匿名 €2024年7月5日 9:20:42 PM

  • 祭でデバフ無効を無効化するジレンを実装するしかない

    by 126.206.61.85 匿名 €2024年7月5日 9:16:55 PM

  • ビーストサンド
    ガンマビースト
    ガンマサンド
    身勝手サンド
    どれが一番強いんや?

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月5日 9:15:59 PM

  • 17号チーム,ゴル17チームはこんだけ
    強くなったけどジレンはどうあがいても
    デバフ前提キャラだから極限不安しかない
    アクティブの気絶なんか死にスキルだし
    どう強くするのか想像つかん

    by 106.131.29.164 匿名 €2024年7月5日 9:15:32 PM

  • 17チームもラピーザも初実装時より輝いてて草

    by 150.66.65.90 匿名 €2024年7月5日 9:04:34 PM

  • by 49.98.40.107 匿名 €2024年7月5日 8:55:04 PM
    なんで通常URとLRを比較してんの?キラベジから目を背けるな

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年7月5日 9:02:25 PM

  • 石30個で狙えるしめちゃくちゃ優秀 
    LR技ブロリー極限も期待できるな

    by 111.188.45.119 匿名 €2024年7月5日 9:01:41 PM

  • 既に2凸なんだよなぁぁぁ!!
    七夕キャンペーンと同時に極限するだろうから楽しみ ^^

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年7月5日 9:01:05 PM

  • 条件付きで100%軽減の性能が出たんなら、もう味方のダメージ軽減率をダウンさせる敵が出てくるのも時間の問題だな

    by 114.146.144.131 匿名 €2024年7月5日 8:59:13 PM

  • 身勝手もキラベジもこいつらも極限後の方が
    6周年の時より全員強いの笑うわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年7月5日 8:55:56 PM

  • 周年極限よりも七夕極限の方が優遇されてるな
    パラリ〜とかバダギネとか速攻空気になったのに

    by 49.98.40.107 匿名 €2024年7月5日 8:55:04 PM

  • 6周年当時はキャラ的にもパッとしないなと思ったけど、強さが伴うと見え方違ってくるな
    頼もしすぎるぜ…

    by 126.35.38.94 匿名 €2024年7月5日 8:52:02 PM

  • 極体地味に優遇されてるな

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月5日 8:50:05 PM

  • 周年頂降臨で極限しょーもなかったのGTトリオだけって考えると打率いいな
    そのGTトリオも使い所ないまま死んだくらいで最大性能は結構よかったし

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月5日 8:48:01 PM

  • あ、こいつって敵に気絶させられたら完封されるのか

    とはいっても現状敵からの気絶って先手受けする場合しかないんだっけ

    弱点は順列固定と全体攻撃くらいか

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月5日 8:44:49 PM

  • 新規フェスLR>数年前のLR=新規LR>>>新規UR

    さすがにどういう運営方針なのか理解しかねる

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月5日 8:43:37 PM

  • 夏は全体攻撃威圧無効フィールド持ちが出て周年で一旦全員潰してリセットかけに来る感じかな。
    夏キャラは昔は人権出すイベントだったのにいつの日かすぐ腐るゴミ祭りになってるし

    by 1.73.11.106 匿名 €2024年7月5日 8:42:49 PM

  • こっから身勝手のフィールドや17チームのサポートで更に実数値上がるしキラベジや身勝手の復活保険もあるからだいぶ戦いやすいな

    by 126.245.37.12 匿名 €2024年7月5日 8:42:27 PM

  • なんやかんや2凸やったけどいつか虹にしたい

    by 126.193.96.244 匿名 €2024年7月5日 8:41:53 PM

  • 5周年頂伝説降臨組と違って6周年頂伝説降臨組は両方とも強くていいね
    7周年にも期待

    by 126.236.46.86 匿名 €2024年7月5日 8:36:19 PM

    5周年の降臨LRってロゼとブチモだよな?
    極限後は別にどっちも弱くなかったと思うけど

    by 49.96.242.186 匿名 €2024年7月5日 8:40:52 PM

  • ゴールデンフリーザがいるとダメカ貰えてええな
    ゴクフリはゴールデンじゃないからダメカ無しで辛い

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月5日 8:38:59 PM

  • 元の性能的に会心に振ってた人多そう

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年7月5日 8:38:56 PM

  • HP下がった受け性能も凄いけど
    アクティブターンはもっと凄いな
    それで火力が低い訳でも無く
    合計5000万位も行く
    欠点挙げるなら全体攻撃のみ
    十分過ぎる極限だな

    by 106.131.29.202 匿名 €2024年7月5日 8:38:46 PM

  • こいつで最強格なのキラベジのイカれ具合を再確認させられるな

    by 217.178.91.93 匿名 €2024年7月5日 8:37:15 PM

  • 5周年頂伝説降臨組と違って6周年頂伝説降臨組は両方とも強くていいね
    7周年にも期待

    by 126.236.46.86 匿名 €2024年7月5日 8:36:19 PM

  • 割引で当たらなかったら17号チーム交換はあり?
    環境キャラは全員持ってる

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月5日 8:35:23 PM

  • 一番手適性(先制攻撃適性)がないだけで、かなり理想的な強化をしたと思う

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月5日 8:34:40 PM

  • 10点満点で9.9点とかアホちゃうか
    100点満点にしろよ
    てか汎用性と強さなんて曖昧な基準じゃなくて高難易度イベント毎に点数つけたら?

    by 153.240.22.0 匿名 €2024年7月5日 8:34:14 PM

  • 微妙とは…?

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年7月5日 8:34:11 PM

  • 17号かこいつどっちか一体交換するならどっち?

    by 14.10.128.66 匿名 €2024年7月5日 8:33:20 PM

  • 今年は良極限多いな
    情けねえ親父は何だったんだよマジで

    by 49.109.149.89 匿名 €2024年7月5日 8:32:33 PM

  • こんだけ第七強くなるなら準最強パを無勝手でも組めるし大満足だね

    by 1.73.11.106 匿名 €2024年7月5日 8:31:53 PM

  • これで微妙ってマジ?
    流石にネタか

    by 61.206.254.185 匿名 €2024年7月5日 8:31:13 PM

  • 強くなったなあ

    by 182.21.175.8 匿名 €2024年7月5日 8:30:48 PM

  • 恐ろしく微妙やな…

    by 106.146.79.87 匿名 €2024年7月5日 8:30:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム