数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『ターゲット集中』について。仕様・所持キャラ一覧

time 2024/04/05

【ドッカンバトル】『ターゲット集中』について。仕様・所持キャラ一覧

ドッカンバトル9周年記念CPで実装された新機能・『ターゲット集中』について情報をまとめておきます。

 


☆所持キャラ一覧

キャラ受け性能(一例)発動条件
DEF2013%up
全属性ガード
ダメージ80%軽減
敵の攻撃を1回受けると発動可能
(最速バトル開始3ターン目)
100%回避変身後、次の攻撃参加ターンから発動可能
(最速バトル開始6ターン目)
DEF300%up
ダメージ80%軽減
バトル開始から5ターン目以降
(最速バトル開始5ターン目)
DEF16,385%up
全属性ガード
ダメージ30%軽減
バトル開始から4ターン目以降、攻撃参加中の味方全員が『人工生命体』または『超BOSS』カテゴリのとき発動可能
またはバトル開始から6ターン目以降、攻撃参加中の味方全員が極系のとき発動可能
(最速バトル開始4ターン目)
DEF419%up
90%回避
バトル中自身が5回以上敵の攻撃を回避すると 発動可能
(最速バトル開始3ターン目)
DEF180%up
全属性ガード
ダメージ90%軽減
登場から6ターン目以降、攻撃参加中の味方全員が「制御不能の力」カテゴリのとき発動可能
(最速バトル開始6ターン目)

2024年9月現在、ドッカンバトルには6体の『ターゲット集中』スキル持ちキャラが存在しています。

ガシャ産キャラ3体、イベント産キャラ3体で当初の想定以上にイベント産キャラへの実装が多い印象です。

 


☆『ターゲット集中』とは?

『ターゲット集中』とは一部のキャラがアクティブスキルに持っている効果で、文字通り『敵の攻撃を全て自身に集中させる』という効果です。

例えば上記の例だと敵の悟飯ビーストが『1番手行動前:攻撃2回』『1番手行動後:攻撃2回』『2番手行動後:攻撃1回』『2番手行動後:攻撃1回』で合計6回の攻撃を繰り出して来るのですが、その全てを3番手で『ターゲット集中』を発動させたゴジータが肩代わりしてくれます。

ターゲット集中キャラが圧倒的な防御性能を伴った場合は『1回だけ無敵のターンを作れる』という事になり、敵火力インフレへの対抗手段や守りの甘いキャラを保護する手段足り得る、超重要なスキルとなっています。

 


☆『ターゲット集中』が有効でない場合

前述のようにターゲット集中は『無敵ターンを作れる』という事にもなる超強力な効果ですが、場合によっては負け筋を残すパターンというのもあります。

いくつか例を紹介しておきます。

 

①『全体攻撃』がある場合

ターゲット集中は『敵の全体攻撃』に対しては効果が発動しません

上記の例であれば、全体攻撃以外の攻撃は全て2番手のビーストが受けてくれるものの、1番手の未来悟飯・3番手の幼年期悟飯はゴジータの全体攻撃だけは食らってしまうので、受け性能が足りなければそのままK.O.される可能性もあります。

今は敵が全体攻撃を仕掛けて来るステージも少なくないし、この仕様は必ず忘れないようにしておきましょう。

 

②『ターゲット集中』したキャラの防御性能が足りない場合

ターゲット集中は敵の攻撃を自身に集めますが、当然そこで自身がK.O.されてしまったらゲームオーバーになるので、集中したキャラの受け性能が足りないと無敵どころか『負け確』の自爆にもなり得ます。

そうならないようにターゲット集中持ちは発動ターンは防御性能が大幅上昇するようにはなっているものの、例えばLR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴッドSSゴジータは『100%回避』で敵の攻撃を受けに行く性能デザインなので、『回避無効』のステージではターゲット集中が自爆となる危険性があります。

他のキャラにしても条件次第では防御性能が足りなくなり得るので、やみくもに使うと逆効果な場合もあるのでその点は要注意です。

 


☆ターゲット集中を『発動させるべき位置』について

ターゲット集中は『敵の攻撃位置』は変更しないので、上のパターンでゴジータがターゲット集中する場合、『1番手配置』した場合は行動前に敵の攻撃を2回、『3番手配置』した場合は行動前に敵の攻撃を5回回避する事になります。

ターゲット集中持ちは『攻撃を受けるほど強くなる』『回避するほど強くなる』というキャラが多いので、ターゲット集中を発動する時は1番手に置くより2番手に、2番手に置くより3番手に置いた方がより強さを発揮出来る事になります。

バイオブロリーはそういう要素は無く、トランクスは1番手に置くと回避率20%upがあるので1番手に置きたいし、隊列やリンクや『次のターンの配置』次第では他のキャラも3番手に置きたくない場合もあるでしょうが、『3番手に置くと最もその強さを発揮出来るパターンが多い』という点は覚えておきましょう。

 


☆今後の『ターゲット集中持ち』は…?

スキル効果的に『敵を挑発するキャラクター』なんかがいかにもターゲット集中持ちになりそうですが、実際にはそういう意味でしっくり来るキャラクターはトランクスくらいのものであり、実質的にほぼ何でもアリです。

今後もどんなキャラクターにも実装される可能性があるので、『アイツがターゲット集中持ちになりそう』みたいな予想はあまり意味を為さないでしょう。

 


以上です。

9周年で実装されてからしばらくは実装が無かったターゲット集中持ちも一気に増え、特にセルマックス・バイオブロリーという極系二大巨頭も実装されて超・極のバランスも取れて来た印象です。

9周年のビースト・ゴジータも編成を選ばず発動出来る便利さ故に相変わらず超重宝されているし、『チームにターゲット集中持ちが何人いるか』が編成の完成度の高さに大きく影響しているとすら言えそうです。

最近は敵火力が上がり過ぎて最上位以外のキャラではマトモな受けが成立しない、なんてパターンも多く、その需要は増すばかりだし、今後の新キャラクター登場にも期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 60.61.242.136 by 呪霊操術を持つ青年 €2024年4月5日 4:08:38 PM

    傑!?こんな腐ったミカン達がたくさんいるとこでなにやってんだ!?

    by 60.61.242.136 by白髪の最強 €2024年7月8日 5:58:28 AM

  • タゲ中は複数戦で威力を発揮するからな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2024年5月3日 6:21:04 AM

  • ターゲット集中を付与するボージャック
    orターゲット集中からの復活交代するザンギャ/ボージャックに期待

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年4月6日 5:59:49 PM

  • 周年と夏以外で石を使う必要がない猿でもわかるゲーム

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年4月6日 7:09:35 AM

  • 改めてビーストおかしくて草

    by 210.236.92.220 匿名 €2024年4月6日 3:17:00 AM

  • サ終まで貯めれる奴が真の龍石バトラー

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月6日 2:03:59 AM

  • どうでもいいけどリペイントの色が小汚いな…

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年4月5日 6:04:35 PM

  • 26周年まで貯められない奴はバカw

    by 106.130.129.117 匿名 €2024年4月5日 5:56:44 PM

  • 貯めるのは勝手だけどこじらせてこのガチャ引くのはバカだの過剰なキャラ下げマンに転生するなよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2024年4月5日 5:42:17 PM

    そんなんせんよ
    貯めるか引くかは自由だからな
    ただ9周年見ちゃうとね、10周年はとんでもないキャラ出てくるだろうから貯めといて損はないかな

    by 133.106.138.89 匿名 €2024年4月5日 5:51:51 PM

  • 安全性だけならお化けに劣るのは確かだけどビーストの火力UPとかゴジータのカウンターチャンスとかこっちだけのメリットもあるから十分差別化できてるかな
    火力によるけど全体攻撃混ざってくれば被弾すると〜系パッシブも併せて発動できるし

    by 114.177.90.130 匿名 €2024年4月5日 5:44:29 PM

  • 貯めるのは勝手だけどこじらせてこのガチャ引くのはバカだの過剰なキャラ下げマンに転生するなよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2024年4月5日 5:42:17 PM

  • 文面、リペイントに仕方からしておじさんだと気付けない奴もキモいし
    女の子のフリしてフォロワー稼ぎしてネカマもキモい

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月5日 5:38:49 PM

  • ドッカンは暇やの~

    by 1.75.236.191 匿名 €2024年4月5日 5:37:31 PM

  • おじさんがこれやってんの鳥肌すぎる

    by 115.37.250.197 匿名 €2024年4月5日 5:35:18 PM

  • なんかウマエロおじさんの性の乱れは心の乱れ思い出した

    by 49.109.163.106 匿名 €2024年4月5日 5:26:30 PM

  • 訴訟はしても喧嘩はするな〜!!!

    by 49.109.163.106 匿名 €2024年4月5日 5:23:01 PM

  • 一生貯めとけバカ

    by 106.130.204.149 匿名 €2024年4月5日 4:23:41 PM

    10周年までと言ってるだろちゃんと読めよ
    そしてなぜ怒ってるんだ?
    お前も貯めたらいいだけの話では?

    by 133.106.138.89 匿名 €2024年4月5日 5:10:59 PM

  • 結束の印って消滅したの?

    by 106.130.50.217 匿名 €2024年4月5日 1:40:25 PM

    もしかして使い忘れた?
    3月31日で消えるってお知らせにあったよ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年4月5日 3:10:15 PM
    ご丁寧にありがとうございます。
    使い忘れました。100,000くらいあったのでショックです。
    これからはお知らせしっかり見ます

    by 106.130.48.65 匿名 €2024年4月5日 5:02:11 PM

  • 悟天はよとセブンスリーはよは同一人物じゃね?

    by 1.75.155.213 匿名 €2024年4月5日 5:01:39 PM

  • ターゲット集中って本名バレた時の管理人やん
    意見照会書送りつける低確率カウンター付きやな

    by 49.109.163.39 匿名 €2024年4月5日 4:57:56 PM

  • 金城とか完全に沖縄の名前だからな
    ミスして自分の名前を公開しただけなのに
    検索したら仕事までバレてしまう管理人

    by 133.106.63.130 匿名 €2024年4月5日 4:40:27 PM

  • プロデューサーの伊能さんがもう次の映画作ってるって言ってたから下の映画以外にあと1つやると思うけど次で最後になるのかな
    あと『オラの悟飯をかえせッ!!』ってサブタイじゃなくてビデオのキャッチコピーだったのを公式が間違えてサブタイとして出したからそれが広まったのね

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年4月5日 4:32:53 PM

  • 新超激戦イベントはよ
    訴訟の力カテゴリはよ

    by 49.109.160.200 匿名 €2024年4月5日 4:30:47 PM

  • 『神龍の伝説』
    『魔神城のねむり姫』
    『摩訶不思議大冒険』
    『ドラゴンボールZ』
    『この世で一番強いヤツ』
    『地球まるごと超決戦』
    『超サイヤ人だ孫悟空』
    『とびっきりの最強対最強』
    『激突!!100億パワーの戦士たち』
    『極限バトル!!三大超サイヤ人』
    『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』
    『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
    『危険なふたり!超戦士はねむれない』
    『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』
    『復活のフュージョン!!悟空とベジータ』
    『龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』
    『最強への道』
    『神と神』
    『復活の「F」』
    『ブロリー』
    『スーパーヒーロー』

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年4月5日 4:29:43 PM

  • 夏油おって草

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年4月5日 4:28:47 PM

  • by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月5日 3:20:32 PM

    こういう奴らが本名晒された時どういう反応するか気になる

    by 112.71.126.62 匿名 €2024年4月5日 4:25:13 PM

  • 一生貯めとけバカ

    by 106.130.204.149 匿名 €2024年4月5日 4:23:41 PM

  • 石が772個貯まった
    このまま10周年まで貯め続けたら5000個くらいになるのかな?
    ただ今まで貯められたことないから夏ガシャは欲に負けそうだ
    そこを切り抜けられるかが勝負

    by 133.106.138.89 匿名 €2024年4月5日 4:21:07 PM

  • まあビルスはイベ産だからしょうがない

    by 49.106.200.18 匿名 €2024年4月5日 4:13:20 PM

  • 『オラのちゅまんwをかえせッ!!』
    『この世で一番セルいヤツ』
    『ドッカンまるごと超乱交』
    『四十八手だ管理人』
    『とびっきりのお松対お松』
    『チン突♂100億パワーの全ちゃんたち』
    『極限バトル!! 三大神引き戦士』 
    『燃えつきろ!! 焼きそば・ヒット・ホテル別』
    『発射ギリギリ!! ぶっちぎりの青背景』
    『危険なふたり!! 管理人とお松はねむれない』
    『けつあな確定! ヤるのはオレだ』
    『復活の交尾(フュージョン)!! 管理人とお松』
    『性欲爆発!! 管理人がヤらねば誰がやる』
    『管理人とお松(不倫)』
    『復活の「セル」』
    『シコリー』
    『スーパーホーモー』

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月5日 4:12:24 PM

  • 1月2日の朝6時頃からの書き込み見ておいで
    ホント不快だわ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 12:29:10 PM

    どこまで酷いのか見てきたけど、あれは不快どころかマジで逮捕されて永遠に野に放たれてほしくはない程にキショすぎる猿共だった…

    by 60.61.242.136 by 呪霊操術を持つ青年 €2024年4月5日 4:08:38 PM

  • 数字で見るドッカンバトルの管理人 本名 金城勝大

    ↑ これって証拠あるんですか?まぁ名前知ってなんの特もないけど。

    by 49.98.143.152 匿名 €2024年4月5日 4:01:30 PM

  • こう見るとやっぱビースト頭おかしいだろ
    なんでビルスが300%80軽減なのに2013%80軽減全ガになるんだよ
    防御性能が10倍違うじゃねぇか

    by 180.35.5.93 匿名 €2024年4月5日 3:30:38 PM
    80%軽減のビルスが普通に守れる事考えたらガチでおかしいだろ。イベント産とガチャ産の差で済ませれる範囲じゃないぞ

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年4月5日 4:00:17 PM

  • 中学生が得ろ動画見るのは自由だけど親にはバレバレだぞ

    by 49.96.228.44 匿名 €2024年4月5日 3:45:55 PM

  • 『オラの童貞をかえせッ!!』
    『この世で一番デカいヤツ』
    『クラスまるごと超乱交』
    『四十八手だ孫悟空』
    『とびっきりの魔法使い対魔法少女』
    『チン突♂100億パワーの肉便器たち』
    『極限バトル!! 三大早漏戦士』 
    『燃えつきろ!! 援交・パパ活・ホテル別』
    『発射ギリギリ!! ぶっちぎりの早い奴』
    『危険なふたり!! 野獣先輩はねむれない』
    『処女膜撃破!! ヤるのはオレだ』
    『復活の交尾(フュージョン)!! 悟空とベジータ』
    『性欲爆発!! 悟空がヤらねば誰がやる』
    『カミと髪(不倫)』
    『復活の「S」』
    『ホモリー』
    『スーパーヒーモー』

    by 49.96.228.8 匿名 €2024年4月5日 3:36:04 PM

  • こう見るとやっぱビースト頭おかしいだろ
    なんでビルスが300%80軽減なのに2013%80軽減全ガになるんだよ
    防御性能が10倍違うじゃねぇか

    by 180.35.5.93 匿名 €2024年4月5日 3:30:38 PM

  • by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月5日 3:20:32 PM
    訴えられたいの?ドMだな

    by 128.27.27.187 匿名 €2024年4月5日 3:29:43 PM

  • 子供の頃、自分がされて嫌な事はするなって言われただろ

    もういい加減やめてやれよ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 3:26:21 PM

  • 数字で見るドッカンバトルの管理人
    本名 金城勝大

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月5日 3:20:32 PM

  • ビーストをまた微ーストと言われたら洒落にならんしこれでよかったろ

    by 126.166.75.203 匿名 €2024年4月5日 3:12:58 PM

  • 結束の印って消滅したの?

    by 106.130.50.217 匿名 €2024年4月5日 1:40:25 PM

    もしかして使い忘れた?
    3月31日で消えるってお知らせにあったよ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年4月5日 3:10:15 PM

  • ビースト絶対調整ミスっただろ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月5日 3:05:50 PM

  • 逆に有料のが少ないだろ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月5日 2:52:28 PM

  • 中学生になるから今日スマホを買ってもらいました!
    エロい動画がただで見られるホームページをおしえてください!
    おねがいします!!

    by 126.205.151.157 匿名 €2024年4月5日 2:47:28 PM

  • イムってピッコロ大魔王より弱いやろ
    んな奴吸収してどうなんねん

    by 150.66.98.151 匿名 €2024年4月5日 2:45:08 PM

  • イム様吸収管理人はよ

    by 49.109.160.42 匿名 €2024年4月5日 2:43:33 PM

  • 夫を早くに亡くした涼子は女手一つで娘を育てた。娘も大きくなり出入り酒屋の彼と上手くいっているよう。涼子は少し肩の荷が下りたような感じがしていた。ある日配達に来た酒屋の彼にパソコンの調子が悪いから見て欲しいとお願いした。見てもらっている間に掃除をしていた涼子だが、パソコンを見ている彼がパンツを下ろしギン勃ちの股間を扱いていた。見てはいけないと思いつつも目が離せない涼子であったが…

    by 27.253.251.183 匿名 €2024年4月5日 2:37:55 PM

  • 【目覚めし訴訟】LR超開示人2管理人はよ

    by 49.109.160.53 匿名 €2024年4月5日 2:28:09 PM

  • 金城勝大

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月5日 2:19:40 PM

  • 悟天はよじじい今日も出しゃばっててきもいなー

    by 126.254.30.161 匿名 €2024年4月5日 2:13:26 PM

  • ターゲット集中持ち超ベジット早よ

    by 126.166.17.242 匿名 €2024年4月5日 1:53:02 PM

  • 1日って聞いてるのに2日の記事言ってくんなや

    by 49.109.148.162 匿名 €2024年4月5日 1:27:20 PM
    訴訟フィ「うるせェ!(見に)いこう!!」

    by 49.109.163.73 匿名 €2024年4月5日 1:51:34 PM

  • 結束の印って消滅したの?

    by 106.130.50.217 匿名 €2024年4月5日 1:40:25 PM

  • 極系ってターゲット集中持ち実装しやすそう

    by 121.83.94.195 匿名 €2024年4月5日 1:36:07 PM

  • 16号が雑に強いのは間違いないけどな
    ガード+48%軽減に条件がないのはやばい

    by 49.96.228.44 匿名 €2024年4月5日 1:28:29 PM

  • 1日って聞いてるのに2日の記事言ってくんなや

    by 49.109.148.162 匿名 €2024年4月5日 1:27:20 PM

  • 朝起きたら管理人の訴訟対象のヤバいオッサンと体が入れ替わっていた件

    by 49.109.163.73 匿名 €2024年4月5日 1:15:44 PM

  • by 49.96.30.177
    ないと思われることを意味する表現。 「無いだろう」に同じ。

    by 218.221.18.189 匿名 €2024年4月5日 1:11:40 PM

  • なかろうって何?

    by 49.96.30.177 匿名 €2024年4月5日 1:03:19 PM

  • 孫悟飯ビースト2013%UPとか化け物すぎる

    by 49.98.38.234 匿名 €2024年4月5日 1:01:17 PM

  • オバケは連続で使えないんだから別に下位互換て訳でもなかろう
    一緒に併用すんだよ。

    by 106.130.120.208 匿名 €2024年4月5日 12:56:39 PM

  • 一応ゴジータが超高確率気弾必殺反撃持ちではあるね

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年4月5日 12:54:41 PM

  • 最近露骨に人工生命体強化してるから、交代ブウも良い極限貰って更に簡単になるんやろなぁ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年4月5日 10:40:53 AM
    悪ブウに虹玉習得で12%軽減追加でミスター・ブウと組んで98%軽減くっぞ

    by 126.157.211.239 匿名 €2024年4月5日 12:52:26 PM

  • ぶっちゃけただの下位オバケだもんな
    +反撃でもあれば差別化になるだろうけど

    by 110.131.25.138 匿名 €2024年4月5日 12:47:42 PM

  • ターゲット集中はまあ便利だけど今のところ持ってるキャラが強いだけで遅延の方が特性としては強いよな

    by 126.254.79.253 匿名 €2024年4月5日 12:43:11 PM

  • 1月1日の夕方頃の記事が見当たらないんだけど何の記事だったっけ?

    by 49.105.100.247 匿名 €2024年4月5日 12:36:07 PM

    福引券の記事だよ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 12:39:12 PM

  • 1月1日の夕方頃の記事が見当たらないんだけど何の記事だったっけ?

    by 49.105.100.247 匿名 €2024年4月5日 12:36:07 PM
    福引券の記事やで

    by 49.109.141.34 匿名 €2024年4月5日 12:38:17 PM

  • 1月2日の朝6時頃からの書き込み見ておいで
    ホント不快だわ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 12:29:10 PM
    これ書いた奴手紙届いて今はもう契約解除されたんかな

    by 49.109.141.34 匿名 €2024年4月5日 12:37:01 PM

  • 1月1日の夕方頃の記事が見当たらないんだけど何の記事だったっけ?

    by 49.105.100.247 匿名 €2024年4月5日 12:36:07 PM

  • どのコメントか気になる

    by 49.109.163.73 匿名 €2024年4月5日 12:26:05 PM

    1月2日の朝6時頃からの書き込み見ておいで
    ホント不快だわ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 12:29:10 PM

  • お手紙確定のコメント見てきたけど酷すぎるな
    どういう心境で書き込んだんだあれ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 12:24:15 PM
    どのコメントか気になる

    by 49.109.163.73 匿名 €2024年4月5日 12:26:05 PM

  • お手紙確定のコメント見てきたけど酷すぎるな
    どういう心境で書き込んだんだあれ

    by 110.163.13.20 匿名 €2024年4月5日 12:24:15 PM

  • by 49.109.145.45
    お前が始めた物語だろ

    by 218.221.18.189 匿名 €2024年4月5日 12:20:24 PM

  • 究極の聖戦(訴訟)はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ
    よこせ!はやく!

    by 49.109.152.170 匿名 €2024年4月5日 12:16:19 PM

  • ゴジータ極限かぁ

    by 126.234.21.133 匿名 €2024年4月5日 12:12:33 PM

  • 悟天はよってもしかしてセブンスリーニキか?

    by 106.133.125.237 匿名 €2024年4月5日 12:09:31 PM

  • ビルスもけっこう硬いけど、他2人は無敵になるな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月5日 12:09:27 PM

  • そんなこと言わないでください。
    すでに心折れて挑戦すらしてません(/ _ ; )

    by 126.253.26.104 匿名 €2024年4月5日 10:09:14 AM

    期限付きなわけでもないからそのうち勝てるだろ!ぐらいで気楽に頑張れ〜

    by 49.109.129.71 匿名 €2024年4月5日 12:08:02 PM

  • 肉あぶく先生更新はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ
    よこせ!はやく!

    by 106.133.136.212 匿名 €2024年4月5日 11:49:21 AM

  • これ何の事なの?

    by 49.109.145.45 匿名 €2024年4月5日 11:49:13 AM

  • 管ちゃん、超HEROカテゴリの考察も改訂よろしくお願いします

    by 153.159.116.70 匿名 €2024年4月5日 11:47:56 AM

  • 演出ゴミのLrジレン極限きてもなぁ…うーん…
    どうせゴミなんだから性能もゴミでいいよ
    もっと演出の良いジレンを夏で出してくれ

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月5日 11:39:42 AM

  • 単体の幼年期悟天はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ
    よこせ!はやく!

    by 106.146.33.153 匿名 €2024年4月5日 11:20:16 AM

  • 悟天好きすぎだろ笑

    by 106.133.44.31 匿名 €2024年4月5日 11:04:41 AM

  • 普段は「ビーストパで使えない奴はゴミ!」とか言ってる数字民がゴミパでしか使えない16号を持ち上げてるのを不思議に思ってる人向けに解説しとくと、ただ16号をダシにして超ベジータをコケにしたいだけなんですよ。
    ソシャゲのキャラを叩くこと以外に楽しみがないからいちゃもんでもいいからとにかくキャラを下げたい。普通に考えてビーストパ以外で最強格のベジータパでスタメン候補になる超ベジータの方が雑魚パのお遊び要員にしかなれない16号より価値あるけど、それだとフェス限叩きという哀れな趣味がなくなってしまうから使い道0の16号をやたら持ち上げるんだよね。

    by 49.105.102.160 匿名 €2024年4月5日 10:59:00 AM

  • まーまー今日サプライズでLRジレンの極限公開来るから喧嘩すんなって

    by 49.105.101.136 匿名 €2024年4月5日 10:53:40 AM

  • 19号ブウガンマコンビ入れながら「ガンマコンビ一体じゃあんま変わらない」って長文で熱弁してた人いたけど一体なんだったんだ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月5日 10:45:23 AM

  • 人工生命体マウントvs名前誤爆故意説vs極限予想

    by 115.38.11.212 匿名 €2024年4月5日 10:42:40 AM

  • 最近露骨に人工生命体強化してるから、交代ブウも良い極限貰って更に簡単になるんやろなぁ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年4月5日 10:40:53 AM

  • オレコロ、LR知セル極限前の旧セルマスペポミッションの方が難しかったわ

    by 106.130.129.9 匿名 €2024年4月5日 10:39:01 AM

  • まあ確かに現状めちゃくちゃ鬼畜なミッションはないしな

    人工生命体ミッションは確かに運ゲーではあるが、キャラ揃っててもかなり勝率低い→キャラ揃ってればかなり勝率上げられる、って感じになったし

    by 126.33.210.29 匿名 €2024年4月5日 10:38:57 AM

  • 体ブウ16号セルジュニアと続々出てんのにまだ運ゲー抜かしてる雑魚で草

    by 49.96.228.226 匿名 €2024年4月5日 10:30:06 AM

  • 言うてスペポミッションなんて当時の極技属性バトロよりは全然全然マシだけどな
    アレの絶望感ヤバかった

    by 49.96.228.44 匿名 €2024年4月5日 10:27:42 AM

  • by 126.167.149.249 匿名 €2024年4月5日 10:15:31 AM

    いや、ドッカンの話題するのに全ミッションクリア前提は常識だよ
    ミッションクリアしかやる事ないんだから

    by 126.166.158.189 匿名 €2024年4月5日 10:25:45 AM

  • 今のところ挑発的だったり煽るセリフがタゲ集中に使われてるから、アル飯とかゴテンクスが今後フェス限で出るならタゲ集中持ちになりそ

    by 126.33.250.182 匿名 €2024年4月5日 10:22:26 AM

  • by 126.253.26.104 匿名 €2024年4月5日 10:09:14 AM

    自分の精神を守りたいなら、このコメ欄には来ない方がいいぞ

    このコメ欄はミッション全クリ前提レベルで話されることも多いからな

    by 126.167.149.249 匿名 €2024年4月5日 10:15:31 AM

  • タゲ集中はもっと他のカテゴリにも配ってくれ
    ビーストゴジータがタゲ集中独占してるから超HERO1強すぎる

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月5日 10:15:04 AM

  • 今日は鳥山明先生のお誕生日です

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月5日 10:13:43 AM

  • 人工生命体まだクリアしてない雑魚なんてもうドッカンやめた方がいいわ。

    by 106.130.41.40 匿名 €2024年4月5日 9:52:51 AM

    そんなこと言わないでください。
    すでに心折れて挑戦すらしてません(/ _ ; )

    by 126.253.26.104 匿名 €2024年4月5日 10:09:14 AM

  • ただのお祈り運ゲーだからな

    諦めずに挑み続けたやつの勝ち

    by 106.130.129.248 匿名 €2024年4月5日 9:56:34 AM

  • 人工生命体まだクリアしてない雑魚なんてもうドッカンやめた方がいいわ。

    by 106.130.41.40 匿名 €2024年4月5日 9:52:51 AM

  • まだやってるのかよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年4月5日 9:48:59 AM

  • 10周年まで一切ガシャ引きません

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年4月5日 9:46:56 AM

  • 人口生命体クリア出来ないニキは参考にしてくれな

    by 60.106.206.255 匿名 €2024年4月5日 9:35:32 AM

  • ビーストのアクティブ効果でDEF2013%upって書いてあるから誤植だろと思ったらマジだった

    by 49.98.158.148 匿名 €2024年4月5日 9:23:33 AM

  • ケツだけ星人実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月5日 9:22:35 AM

  • 多分このドッカンの虚無期間に困った管理人が、動画で自分の名前バラせばウケるだろうって思ったんだろ。ネタに釣られたんだよ

    by 1.72.6.174 匿名 €2024年4月5日 9:20:30 AM

  • 名前バレとか動画投稿してるなら一番気を付けるだろうから仮名なんだろう。お前らの反応を見て楽しんでんだよ多分

    by 1.72.6.174 匿名 €2024年4月5日 9:04:47 AM

  • 【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

    リーダースキル:「惑星破壊」または「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:凶悪な破壊
    自身の気力+6、ATKとDEF318%up&必殺技発動時に更にATKとDEF26%upし、そのターン中ダメージ軽減率と会心率26%up&必ず必殺技が追加発動&「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき更に必殺技が追加発動&名称に「孫悟空」を含む(Jr、ギニュー等を除く)キャラが敵にいるとき更に必殺技が追加発動し、必ず会心が発動

    必殺技:ギガンティックミーティア(極限)
    ATKとDEFが大幅上昇&敵のDEF大幅低下

    by 49.96.229.83 匿名 €2024年4月5日 8:56:33 AM

  • サーターン!サーターン!でターゲット集中するぶっ壊れフェス限LRサタンはよ

    by 1.73.141.83 匿名 €2024年4月5日 8:52:05 AM

  • ターゲット集中対象キャラ
    超サイヤ人孫悟空
    16号
    ラディッツ
    ブロリー
    パーフェクトセル
    ベジータ
    ベルガモ
    身勝手の極意孫悟空
    ブルー進化ベジータ
    ミスターサタン
    バイオブロリー
    クリリン

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月5日 8:48:27 AM

  • LR松前
    LR金城勝大
    LRタクヤ

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月5日 8:47:50 AM

  • 自身の気力+3、ATKとDEF280%UP、
    必殺発動時更にATKとDEF180%up
    ダメージ軽減率と会心率が80%UP、
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    &「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」
    カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、
    必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、
    必殺技発動後、そのターン中
    ダメージ軽減率と会心率が80%UP

    by 49.109.141.152 匿名 €2024年4月5日 8:29:22 AM

    だからアホかて。
    確率は100%以上あっても意味ないだろ
    80%UPが簡単に重複するやん

    by 126.33.147.38 匿名 €2024年4月5日 8:38:49 AM

  • 自身の気力+3、ATKとDEF280%UP、
    必殺発動時更にATKとDEF180%up
    ダメージ軽減率と会心率が80%UP、
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    &「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」
    カテゴリの敵がいるとき更に気力+3、
    必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、
    必殺技発動後、そのターン中
    ダメージ軽減率と会心率が80%UP

    by 49.109.141.152 匿名 €2024年4月5日 8:29:22 AM

  • スタンバイフィールドと一緒でどうとでも出せるんだろうな

    by 49.96.228.12 匿名 €2024年4月5日 8:28:50 AM

  • 当ててみろよで
    ダメージ590%軽減ターゲット集中悟空はよ

    by 217.178.25.157 匿名 €2024年4月5日 8:17:27 AM

    軽減なら100%以上意味ないやん
    それなら
    『DEF590%UP,軽減率59%,全ガ』でよいのでは

    by 126.218.134.69 匿名 €2024年4月5日 8:28:09 AM

  • まさにタゲ集中されている奴がいる笑

    by 49.98.145.44 匿名 €2024年4月5日 8:28:08 AM

  • 一見関係ない愚痴を書き込んだように見せかけてその実、絶対晒すマンを呼び込み、まさにターゲット集中を彷彿とさせるコメ欄を演出する高度な技だったんじゃなかろうか…

    by 121.114.143.177 匿名 €2024年4月5日 8:26:51 AM

  • 敵を煽り散らかしてターゲット集中になるアル飯はよ

    by 153.159.116.70 匿名 €2024年4月5日 8:23:38 AM

  • ジレンが5ターンくらい瞑想でタゲ集してくれ...って思ったけど考えてみたらスタンバイでええやん

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月5日 8:22:10 AM

  • 単体の幼年期悟天はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ

    by 153.159.116.70 匿名 €2024年4月5日 8:20:56 AM

  • 面倒くさいから放置してるは草
    素直に実力でクリアー出来ませんでしたって言えばいいのにさ

    by 106.146.32.172 匿名 €2024年4月5日 8:18:38 AM

  • 当ててみろよでダメージ590%軽減ターゲット集中悟空はよ

    by 217.178.25.157 匿名 €2024年4月5日 8:17:27 AM

  • ミスター・ブウ、16号、ガンマコンビ入りのクリア編成はなんの価値もない

    by 106.130.131.77 匿名 €2024年4月5日 8:16:41 AM

  • 肩こりゴジータのとこ使えそう

    by 92.202.25.220 匿名 €2024年4月5日 8:15:52 AM

  • 管理人の本名バレてから一層荒れるようになったな

    by 126.254.210.150 匿名 €2024年4月5日 8:15:44 AM

  • 毎日来てるのに久しぶりに来たと嘘をつく
    人工生命体ミッション勝てずにキレまくってガシャ回さなかったやつが勝者とか負け惜しみ

    数字民の鑑みたいなやつだな

    by 220.247.118.35 匿名 €2024年4月5日 8:15:03 AM

  • タゲ集中が実装されるってなった時は
    「弱そう」とか「要素追加しすぎ」とか
    ちょいちょい言われてたもんだが
    ここまで必要とされるチート能力だったとは

    名前だけ判明した時なんかパッとしなかったからな

    by 126.218.134.69 匿名 €2024年4月5日 8:13:48 AM

  • マジで極系にこそ出てほしいな

    by 125.103.198.150 匿名 €2024年4月5日 8:13:42 AM

  • ターゲット集中発動してるやつ居て草

    by 153.232.44.84 匿名 €2024年4月5日 8:13:33 AM

  • クリアできないのめっちゃ悔しがってて草

    by 217.178.25.157 匿名 €2024年4月5日 8:13:25 AM

  • ただミッション増やせばいいやでデバッグしてない中身が大半だから不具合とかが起こる
    運営からしたら人工ミッションとかニヤニヤしながら追加したんだろうけどw

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月20日 7:44:44 AM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:09:10 AM

  • やられる負ける以前に
    この糞ゴミ形態になった瞬間に回数一回消化してバトル強制終了がアホらしくなってきたわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月15日 1:10:15 AM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:08:47 AM

  • もうめんどうから放置してるわ人工だけ
    またまともな使えるメンツ増えてきたらチャレンジするわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月11日 1:12:22 AM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:08:28 AM

  • はっきり言ってLRガンマコンビガシャ回させたかった感がすけーわかるプレイヤー側のミッションじゃなく
    運営側がガンマガシャで稼ごうミッション

    真の勝者(ミッションクリア)は
    ガンマコンビガシャ一切回さなかったやつら

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年3月6日 9:27:43 PM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:08:06 AM

  • 人工ミッションクリアできないからって祭ガンマ課金してまで手に入れたらそれこそ思うツボだから絶対ダメ

    キャラ揃ったらチャレンジすればいい
    常設ミッションだろうから今すぐクリアしなきゃいけないもんでもない

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月26日 1:50:59 AM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:07:45 AM

  • ただクリアするだけならなんだってかまわん
    人工生命体ミッションだけは中身の環境ある程度整ってから実装で良かったんじゃねぇのか

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月25日 1:45:55 AM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:07:22 AM

  • 人工ミッションは鬼畜過ぎる
    なぜなら運ゲーだから

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月24日 11:29:03 PM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:06:54 AM

  • どんだけ今のカテゴリ格差がひどいかわかるコンテンツだな
    新キャラリーダー出しても過去の遺産な中身だらけで統一感も戦略性もクソもない弱小カテゴリだらけだわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年2月24日 6:03:15 PM

    by 49.109.22.183 匿名 €2024年4月5日 8:06:28 AM

  • 超ベジットとかなら、もっと本気でやってほしいなでターゲット集中とかありそうだけど、10周年に出されるなら新スキル持ちになりそうだからなあ

    by 126.167.144.239 匿名 €2024年4月5日 8:00:44 AM

  • 久しぶりにこのサイト見たわ
    ゲームに更新なきゃ毎度ネタ探しに重箱の隅つつくような記事しか更新できないのな

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年4月5日 7:38:40 AM

    試しにこいつのIPでググったら3日前も5日前もコメント残すくらい毎日見てて草
    どうしてこういうくだらない嘘をつくのか…

    by 1.73.143.190 匿名 €2024年4月5日 7:58:55 AM

  • 久しぶりに見たとか言う割には毎日見てないと出てこない感想で草

    by 49.96.228.44 匿名 €2024年4月5日 7:45:07 AM

    自分がそうだからって他人に押し付けがましくものを言うなよ笑草笑

    by 49.105.72.210 匿名 €2024年4月5日 7:55:05 AM

  • おはよう

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年4月5日 7:30:20 AM

    おはよー、童貞くん

    by 153.140.45.16 ちーんぽ €2024年4月5日 7:50:12 AM

  • ビーストとかゴジータの例見ると強すぎてそう連発されないと思うけど次来るとしたら誰くるかね
    既存キャラがみんな「俺が攻撃受けるぜ!」ってやるより挑発してるだけだから誰でも行けそうな感じだけど
    ナメック星編のピッコロさんとかパイクーハンとかは合うかなって思ったけどピッコロさんはスタンバイの方が合いそうだしパイクーは遅延持ちで出てるから来なそうか

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年4月5日 7:48:53 AM

  • by 118.8.210.10 匿名 €2024年4月5日 7:38:40 AM

    おいおい、そんなこといったらなんちゃら書届いちゃうぜ?

    by 49.104.22.189 匿名 €2024年4月5日 7:46:28 AM

  • 久しぶりに見たとか言う割には毎日見てないと出てこない感想で草

    by 49.96.228.44 匿名 €2024年4月5日 7:45:07 AM

  • 攻略サイトなんてみんなそうでしょ
    なにを今更

    by 126.253.28.172 匿名 €2024年4月5日 7:42:15 AM

  • フェス限ランキングだのLRランキングだのは年一更新になりました

    by 49.97.68.39 匿名 €2024年4月5日 7:41:06 AM

  • ビーストのタゲ集中は後半戦で基本使うから80%軽減にならない事が多いんだよな…

    by 126.157.132.247 匿名 €2024年4月5日 7:40:23 AM

  • 久しぶりにこのサイト見たわ
    ゲームに更新なきゃ毎度ネタ探しに重箱の隅つつくような記事しか更新できないのな

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年4月5日 7:38:40 AM

  • おはよう

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年4月5日 7:30:20 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム