数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【怒りの大反撃】孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2024/10/22

LR【怒りの大反撃】孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

LR【怒りの大反撃】孫悟空の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 59
HP 14682
ATK 11576
DEF 8239
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍(気力12)
1.725倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『かめはめ波』
超必殺技
『孫悟空の静かな怒り』
必殺倍率
5.00倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターン自身ATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターン自身ATK50%up(必殺倍率加算),99ターン自身DEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「サイヤ人編」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF130%UP、 または全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『胸の震え』
自身の気力+2、ATKとDEF159%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF59%UP
1番目にいるとき全ての攻撃をガード
登場から3ターンの間、 受けるダメージを30%軽減
攻撃を受けるとそのターン中 必ず必殺技が追加発動
攻撃を受けるたびに 更にATKとDEF10%UP(最大30%)
チームの超系の味方1体につき 自身の会心の発動確率15%UP(最大59%)
味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
極系の敵を攻撃するとき、 または1番目で攻撃するとき 更に自身の気力+3、ATKとDEF59%UP
アクティブスキル
『界王拳』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 かめはめ波
亀仙流 高速戦闘
親友の絆 下級戦士
親子の絆 願いの力
地球育ちの戦士 サイヤ人編

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな物語】
孫悟空

【弾丸飛行の筋斗雲】
孫悟空

LR【怒りの大反撃】
孫悟空
必要メダル
物語悟空 物語ピッコロ 物語クリリン 物語餃子
77枚 10枚 10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ドラゴンボールストーリー周回

 

 

【入手仕様】

初心者用ミッション・『超戦士の極意』やドラゴンボールストーリー・『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』で手に入る【弾丸飛行の筋斗雲】孫悟空を同入手方法のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』のためのメダルも超戦士の極意ミッションで獲得可能です。(誤って売却などをしてしまった場合、秘宝との交換でも入手可能)

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『基礎部分』『1番手かvs極系部分』『サポート部分』が全て足し算、それに対して『必殺時ATK,DEF59%up』『被弾するたびATK,DEF10%up(最大30%)』の合算が掛け算となります。

最大補正倍率はATK577%up,行動前DEF289%up,行動後DEF577%up相当で、これに追加効果のDEF部分の無限上昇や1ターン上昇の合算が掛け算になります。

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブスキルの『一時的にATK上昇』は必殺倍率+0.30倍で、結果的にアクティブ威力は『気力24・必殺倍率5.80倍』の必殺技に等しいです。

超必殺が必殺倍率6.70倍なので、アクティブ火力は超必殺技の0.9倍くらいと思っておけば良いでしょう。(超必殺がATK1,000万ならアクティブは900万くらい)

②アクティブを1番手で発動すると『必殺技発動時に更にATKとDEF59%UP』『1番目で攻撃するとき 更に自身の気力+3、ATKとDEF59%UP』のパッシブがその時点で発動します。

行動前DEFが急激に高まるので、アクティブ発動ターンは1番手適正が高まるという副次効果もあります。

③『1番目にいるとき全ての攻撃をガード』は攻撃をトリガーに発動する訳ではないので、1番手でアクティブを撃った後に2,3番手に配置しても全属性ガードは発動しません。

 

 

【概評】

『ゲーム開始1日目』に手に入る初心者のお供としてはあまりにもオーバースペックな強さを持つ、1番手に鎮座しつつ火力も出してサポートも出来てチーム全体を引っ張って行ける極限Z覚醒LRキャラクターです。

この悟空は『極限Z覚醒』まで含めてゲーム開始1日目のユーザーも完成させられるキャラクター、全ての初心者ユーザーが一番最初に出会うLRですが、その割には大半のガシャ産LRより余裕で強いだろ、というレベルの性能を持っています。

最も敵の攻撃が集中する1番手を『ダメージ軽減&全属性ガード』の併せ技で守り、そこから会心&連撃に加えてATK実数値で一撃1,000万を超えられるほどの火力を出し、更に『気力+3,ATK,DEF40%up』という無条件高倍率サポートで味方を強くし、文字通りにチーム全体を引っ張ってくれるキャラクターです。

取り敢えず、200%サンドで超激戦&伝説の力リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

どこに配置するかで実力も大きく変わりますが、取り敢えず1番手に置けば行動前の防御性能は『1T目:DEF19万+30%軽減+ガード』『3T目:DEF35万+30%軽減+ガード』『5T目:DEF87万+ガード(※アクティブ使用時)』『7T目:DEF63万+ガード』なんて形になります。

かつての最強1番手キャラ・LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)も明確に凌ぐ1番手強度を誇り、火力の方も汎用2リンクだけで『ATK1,000万から追撃必殺ATK600万』が確定、これに59%会心も乗るし確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、そして後続の2,3番手キャラには40%ものサポートが掛けられます。

『まずは1番手で守れるキャラがチームに必要』『サポートキャラが居るとチームが使いやすくなる』『会心・連撃は潜在スキルでも使える攻撃スキルの基礎』などなどこのゲームの基本となる性能がギュっとその身に詰め込まれており、『ドッカンバトルにおける”強いキャラ”とはどういうことか』を最初にユーザーに教えてくれるキャラクターでもあります。

 

そしてその強さの真髄は単品だけに留まらず、『超戦士の極意』でプレイ開始1日目に同時に手に入るキャラクター達を率いることでこのゲームの8割方のイベントを破壊しつくしてしまえる程の強さを持っています。

この悟空の極限Z覚醒を完成させる過程で自動的に上記のZ戦士5体の性能も完成する訳ですが、この『ドカバト開始1日目チーム』がもうこのゲームにの8割方のイベントをクリアしてしまえる程の完成度を誇ってしまいます。

『ドッカンバトル7周年~8周年』辺りまでに実装された高難易度イベントは全て破壊して行ける程の強さとなってしまっているし、要領を掴んでくれば試行回数さえ稼げば更にその先まで見えて来る所もあるでしょう。

全員がイベント産なので『サポートメモリー強化』『頂上決戦』などのドロップ産限定キャライベントへの出入りも自由、最早ガシャなんて1回も引かなくてもドッカンバトルの大半のイベントを食い荒らして行けるチームが『ログイン1日目に・ガシャを1回も引かなくても』完成してしまう訳です。

 

『みんなの頼れるヒーロー』というのもまた本人が意識しない孫悟空というキャラクター像の一面ですが、全ての初心者ユーザーを力強く導くこの悟空はその言葉がこれ以上になく相応しい存在です。

シンプルに強いのも嬉しいですが、『ドッカンバトルというゲームをこの上なく遊びやすくしてくれる』という特性は他のどんなに強いキャラクター達にも決して真似出来ないものであり、オンリーワンの価値を持つLRキャラクターとして君臨しています。

 

これからドッカンバトルに触れる全てのユーザーを最初に・力強く導いてくれるキャラクターですが、既にして熟練しているユーザーにとっては『1番手縛り』のパッシブスキルはかなりネックになり、最前線で使い続けられる性能でないこともまた事実です。

この悟空は『1番手』で使ってこそ強い性能、2,3番手に下げると『全属性ガード・追撃必殺・vs超系での高実数値』が全て失われてしまうので攻撃性能・防御性能共に大幅ダウンしてしまいます。

更に言えば『3番手』に置くとダメージ30%軽減が一瞬で剥がれてしまうしDEF大幅無限上昇を積む回数も減って地力が落ちるし、かといって『2番手』に置けば超サイヤ人・臨戦態勢・超激戦などの重要なサイヤ人汎用リンクを切りまくるので使い勝手も悪く、やはり『1番手で使ってこそ』という性能ではあるでしょう。

しかし1番手縛りキャラはインフレに付いて行けなくなった瞬間に大幅に価値を落とすのは過去の事例が示す通り、そして実際この悟空は2024年10月現在の最難関イベントに1番手要員として連れて行くには既に防御性能が足りていないのは『バトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』なんかに連れて行けばすぐに実感出来るでしょう。

ゲーム序盤~中盤はこれ以上なく頼りになるキャラクターですが、十分にキャラが充実してくると流石に出番は『ニッチなカテゴリの縛りミッション』くらいに限定されて来る所はあるので、流石にこの辺はイベント産キャラクターの限界ではあるでしょうか。

しかし、そんな最難関で安定して活躍出来るイベント産なんてそもそもほぼ存在していないし、そんな役割はガシャ産LRが果たせば良い訳で、この悟空のオンリーワンの価値を損なう要素では全く以てないでしょう。

 

強さだけでは測れない、ドッカンバトルというゲームの水先案内人として無限の価値を秘めたイベント産LRキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。初心者が一番最初に手に入れる無双キャラ、解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』を伸ばしたいです。素で59%会心もありますが、例えばスキル玉も使って会心Lv.20とすれば会心率は『59%⇒75.4%』になります。

連撃も確定追撃持ちなので出やすいし行動後DEFも大きく盛れるのでメリットは十分、会心は59%に任せて連撃をグングン伸ばす選択肢も勿論ありますが、この悟空は初心者が使うチーム内では抜きん出た最大のダメージソース、また熟練ユーザーにとってもイベント産縛りステージでの優秀なダメージソースになるし、会心を伸ばしてゲームのサクサク進行に貢献出来るようにした方が実際の運用上は良く働けるでしょう。どの道最難関クラスに連れて行くには普通にシンドいので…。

仮に会心全振りしても専用スキル玉含めて『連続攻撃Lv.14』くらいにはなるので普通に十分だし、会心全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.5

『銀』推奨…会心+Lv.5

『金』推奨…連続攻撃+Lv.3 , 会心+Lv.3

『超戦士の極意ミッション』で専用のEXスキル玉が手に入ります。これを付けて、強力な汎用スキル玉は他のキャラに回してあげれば良いでしょう。

銅は王道のDEF、銀はサクサク進行のための会心、金は会心&連撃の複合玉で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

リンク的には最も相性の良い相手、ATK50%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

とは言え相方としては力不足、正直言ってリンクは扱いづらいので最低限さえ通せば良いでしょう。リンクを気にし過ぎる方が強さを損ないます。

 

〇【戦況を変える巧手】クリリン

このクリリンを始めとした『超戦士の極意ミッション』で手に入るキャラクター達を全員サブに入れたチームで7周年~8周年くらいまでの高難易度はほぼ全て難なくクリアしていく事が可能です。

ガシャで良い感じのリーダーを引いて、そのサブで使えるキャラを集めて…という工程を初心者が経る必要は全くなくなりました。駆け出しユーザーの遊びやすさが桁違いに引き上がったでしょう。

 

LR【入魂の必殺技】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

ある程度までは行ける1番手サポーターなので、2,3番手で強いキャラを大いに引き立てられる性能です。

例えば先の夏CPでこの悟飯を引いて始めた人などはその強みを早速引き出して戦えるし、始めたての人にとってはこの1番手壁性能とサポート性能が非常に分かりやすく強いでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』を周回して技上げ可能です。餌用の2体目、3体目を作ればレベル25も目指せますし、そちらを使って育成したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

熟練ユーザーが最新の最難関に連れて行くには1番手縛りがキツい性能ですが、初心者ユーザーがプレイ1日目にすら極限Z覚醒させる事が可能なキャラとしては超オーバースペックも良い所な、最も見所のある部類のイベント産LRキャラクターです。

高難易度イベント適正の高いイベント産という意味ではより優れた者も存在しますが、初心者ユーザーがプレイ1日目で極限Z覚醒まで持って行けるこの悟空は『1番手でバッチリ守って、スゴい火力で敵を殴りまくって、40%ものサポートで味方を強くしまくってくれる』というとんでもないキャラクターであり、あらゆるイベントで無双しまくってくれるでしょう。

7周年レッドゾーンくらいまでの高難易度は『プレイ1日目に揃う超戦士の極意キャラ達』だけで無双していけるし、全ての初心者ユーザーが必ずお世話になる、ドラゴンボールの主人公・『孫悟空』に相応しい頼もしきキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 幼年悟飯がせいぜいHP減ってる時ちょっと火力高いくらいだからないな

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月2日 4:32:57 PM

  • この悟空のサンドって頂上決戦LRの力幼年期悟飯とか知天津飯とかって入る余地あります?

    by 126.254.222.113 匿名 €2024年10月28日 4:29:36 PM

  • 極系で似たようなキャラ出るんかな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月27日 11:27:49 AM

  • 50%サポートぐらいあったら
    通常産のチチや天界悟飯とかに並び立つことができたんだがな、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月26日 12:40:53 AM

  • とりあえず悟空チチとか、イベント産の孫一族持ちと並べてどんなもんになるのか楽しみ、
    過去のキャラもこれで結構つよくなりそう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月26日 12:38:45 AM

  • もうちょいサポートもらえなかったのかな、
    さすがにやりすぎか、
    とはいえ倍率はちゃんと上がったのはよかった

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月26日 12:36:56 AM

  • 極限やばすぎ!
    サポート持ちのガードありとか、
    しかも無限上昇なの、これは色々なキャラにサポートつけて遊びまくれそう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月26日 12:34:47 AM

  • 亀仙人アクティブ+ウイスで570万耐えてワロタ
    アクティブ、超必殺はリミットも超えるし最高難易度でもサポート乗っければ戦えるホントに丁度いいラインだな

    by 106.146.87.225 匿名 €2024年10月25日 10:02:06 AM

  • これの極バージョンなキャラも欲しいぞ

    by 106.166.1.58 匿名 €2024年10月24日 6:36:47 PM

  • 10周年でリセマラしてねと言うことかな

    by 106.163.213.243 匿名 €2024年10月24日 6:31:58 PM

  • ノーマル悟空の中じゃ最強になるんかな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月24日 12:54:42 PM

  • キラベジの320万必殺耐えてて笑う
    チュートリアルのくせに鬼強くてほんまに楽しい

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年10月24日 1:36:10 AM

  • 親ギャリどころか天下一悟空とか、9周年以前がまるごとこいつ以下だらけだよ
    未来悟飯とかの上澄みがこいつより強いかどうかってくらいだから、これで完全に9周年以前以後は別れたな

    by 180.11.37.95 匿名 €2024年10月24日 12:23:04 AM

  • 何言ってんだ?
    スペクタクル全ミッションクリアしてからがドッカンバトルだよ

    by 220.156.14.149 匿名 €2024年10月23日 4:08:45 PM

  • 親ギャリ涙目やん

    by 106.129.62.10 七詩のヨッシ €2024年10月23日 1:55:04 PM

  • 完全に親ギャリやん

    by 123.254.55.237 匿名 €2024年10月23日 1:39:33 PM

  • ボスラッシュくらいまで大差ないやろ
    チュートリアル編成で蹂躙できるんやから

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月23日 1:09:11 PM

  • 初心者→チュートリアルミッション1段階終わらした辺り
    中級者→超激戦をクリアした辺り
    上級者→BOSSラッシュをクリアした辺り
    エリート戦士→バトロ&レッドゾーンをクリア出来た辺り
    ギニュー特戦隊→スペクタクルをクリア

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月23日 12:54:25 PM

  • 今、ロクなガシャをやってないのもキツいな
    そのためのハロウィンガシャかもしれんが

    by 106.131.169.114 匿名 €2024年10月23日 11:47:33 AM

  • おっさんの年齢発表誰が興味あんねんw

    by 133.106.45.192 匿名 €2024年10月23日 11:42:31 AM

  • おじさんが10代の頃は丁度ドッカンバトルがサービス開始するかしないかだったな

    by 49.109.100.180 匿名 €2024年10月23日 11:39:38 AM

  • これ思ったけど、ビギナーにとっては7周年レッドゾーンとセルマックスだけ罠な気がする…
    レッドゾーンではボスラッシュが、セルマックスは第2ステージがきちんと9周年級の難易度だし、「行けるやろ!」って突っ込んでコテンパンにされるユーザー多そう

    by 133.26.176.13 匿名 €2024年10月23日 11:37:32 AM

  • 超激戦をノーコンでクリアできるだけいいよな
    おじさんがまだ20代だった頃はゴジータの超激戦でコンテしまくってた

    by 59.132.5.43 匿名 €2024年10月23日 10:35:34 AM

  • 初心者が扱うにはめっちゃ強いしサイヤ人編ミッションも初日チームが難易度かなり下げてくれてほんとありがたい。ただドッカンバサダーの時も思ったけどこういうのって初心者が入る大型キャンペーンの時にあった方が良さそうな気がするんだけど毎回ちょっと遅れてるのはなんか理由あんのかな?強すぎてガシャ引かれなくなるとかあるのだろうか。

    by 106.128.108.195 匿名 €2024年10月23日 10:27:08 AM

  • 今回きらローカル入ってもLR貰えなくなった厳しい

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月23日 10:19:44 AM

  • 怒りの大反撃(怒り爆発って程ではねぇぞ!)

    by 49.109.10.35 匿名 €2024年10月23日 10:13:25 AM

  • 初日悟空はリダフレで1番手固定&サブ連中は全員必殺技発動時パッシブ持ちでサポートと好相性かつ2,3番手縛り
    ほんとにチュートリアルとして完璧な性能デザインなんだけど何故普段からこれがやれないのか

    by 125.56.57.235 匿名 €2024年10月23日 10:13:13 AM

  • 大乱戦で普通につよつよやったわ

    by 133.1.254.34 匿名 €2024年10月23日 10:07:25 AM

  • 天下一で普通に強かった

    by 133.1.254.34 匿名 €2024年10月23日 10:06:50 AM

  • 天下一で勝てないと人間こうなるそうです

    by 104.28.83.236 匿名 €2024年10月23日 9:44:53 AM

  • 天下一で勝てないと人間こうなるみたいです

    by 104.28.83.236 匿名 €2024年10月23日 9:44:11 AM

  • 2位のやつ悔しがってそうwwwww
    最初1位キープしてたのに途中でボーナスやらの問題なのか抜かれてそのまま逃げられて終わってたし、涙拭けよ
    2位以下なんて自慢にならんし、不名誉他ならん
    時間の無駄です、2〜100位の暇人さんお疲れ様でした!
    勝ち組の1位の方おめでとうございます。

    余裕なさそうで気の毒に思えてくる。

    by 118.238.239.216 匿名 €2024年10月23日 9:09:09 AM

  • そもそも金にもならんしプロになれるわけでもないイベント1位になんでそんなに嫉妬発狂するのか
    コレガワカラナイ

    by 49.98.220.125 匿名 €2024年10月23日 8:40:07 AM
    お前なんにも分かってないんだな笑首突っ込んでくんなよ笑

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年10月23日 8:57:36 AM

  • 管理人
    かつての最強1番手の親子ギャリックよりも強い1番手、っていう表現分かりやすくて好きだぜ

    by 163.139.216.92 匿名 €2024年10月23日 8:47:22 AM

  • そもそも金にもならんしプロになれるわけでもないイベント1位になんでそんなに嫉妬発狂するのか
    コレガワカラナイ

    by 49.98.220.125 匿名 €2024年10月23日 8:40:07 AM

  • 元嫁に金返したか?隆介

    by 104.28.83.236 匿名 €2024年10月23日 8:18:07 AM

  • ここでブツブツ言ってないで本人に聞いてこいよ

    by 49.98.220.125 匿名 €2024年10月23日 7:34:58 AM
    聞いたとこで「はい1人でやってます。チートは使ってません」って答えるに決まってるだろw

    by 106.130.41.218 匿名 €2024年10月23日 8:12:52 AM

  • 専用スキル玉って付けるときにどれが専用なのか見分ける方法ってあるの?
    専用スキル玉だけを表示みたいなさ。
    いまだに選ぶのがめんどくてわからないまま

    by 106.128.111.104 匿名 €2024年10月23日 7:59:19 AM

  • いろんな悟空を率いる悟飯。

    この編成結構楽しくて好き。

    by 1.115.45.143 匿名 €2024年10月23日 7:40:30 AM

  • ここでブツブツ言ってないで本人に聞いてこいよ

    by 49.98.220.125 匿名 €2024年10月23日 7:34:58 AM

  • 天下一で1位とったら属性キャラ200%リーダー貰えるとかないと割に合わないな

    21連もしてるなら、それくらいあげてもいいってなるな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月23日 7:23:40 AM

  • 天下一は53時間あり、サクシーマの場合は774回優勝
    よって1回優勝するのに約4.1分
    これを期間中ぶっ通しでやっている
    1人でやってたらバケモンだろ

    by 133.106.51.13 匿名 €2024年10月23日 1:26:35 AM

    時間は確かにこの計算になるな
    でも予選だけでもマップ移動とか3戦分の必殺演出で数分かかるんだからチートじゃないの?
    ぶっ通しでやってるとかじゃなくてありえないペースになってるような

    by 106.128.36.152 匿名 €2024年10月23日 7:19:54 AM

  • 連撃も確定追撃持ちなので出やすいし行動後DEFも大きく盛れるのでメリットは十分、会心は59%に任せて連撃をグングン伸ばす選択肢も勿論ありますが、この悟空は初心者が使うチーム内では抜きん出た最大のダメージソース、また熟練ユーザーにとってもイベント産縛りステージでの優秀なダメージソースになるし、会心を伸ばしてゲームのサクサク進行に貢献出来るようにした方が実際の運用上は良く働けるでしょう。どの道最難関クラスに連れて行くには普通にシンドいので…。
    管理人さんも潜在のことで書いてるけど新規の初心者以外イベント縛り以外でこんなキャラ使うわけないから初心者の超激戦やその他ステージで効率よく使える方がいいだろ

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年10月23日 7:19:19 AM

  • 潜在能力どう考えても連撃全振り、残り回避で草
    59%で会心とか脳死でもしてるの?

    by 49.96.234.144 匿名 €2024年10月23日 7:01:56 AM

  • 2位のやつ悔しがってそうwwwww
    最初1位キープしてたのに途中でボーナスやらの問題なのか抜かれてそのまま逃げられて終わってたし、涙拭けよ
    2位以下なんて自慢にならんし、不名誉他ならん
    時間の無駄です、2〜100位の暇人さんお疲れ様でした!
    勝ち組の1位の方おめでとうございます。

    by 49.96.234.144 匿名 €2024年10月23日 7:00:02 AM

  • 週明け仕事できんだろそんなの

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年10月23日 6:46:51 AM

  • 一人でやってんなら少なくとも風呂は入ってないよな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月23日 6:13:20 AM

  • それだけ自分がハマれることがあるって素敵なことじゃん
    普通に21連覇すげー!って感想だけでいいと思うの。

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年10月23日 5:59:06 AM

  • 極限メダルミッションで手に入るのか・・・。
    先走って、宝石と交換してしまった。

    by 27.230.95.78 匿名 €2024年10月23日 5:55:01 AM

  • チート使ってそうだけどな
    飯やトイレぐらい行くだろうから

    by 60.71.222.97 匿名 €2024年10月23日 3:11:57 AM

  • そういう計算になんのか
    約4.1分はすごすぎるな

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年10月23日 1:32:27 AM

  • 天下一は53時間あり、サクシーマの場合は774回優勝
    よって1回優勝するのに約4.1分
    これを期間中ぶっ通しでやっている
    1人でやってたらバケモンだろ

    by 133.106.51.13 匿名 €2024年10月23日 1:26:35 AM

  • 舎人公園で掘られた

    by 122.213.208.106 匿名 €2024年10月23日 1:10:33 AM

  • 今回の天下一総合ランキング1位のやつ21連覇してて意味不明
    キモすぎる

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年10月23日 12:32:50 AM
    サクシーマってマジで1人で走ってんの?

    by 106.130.40.160 匿名 €2024年10月23日 12:44:06 AM

  • 後メメントモリは特許料支払ってないから訴えられただけで他のゲームは特許料支払ってるんだから天井システム無くならんやろ

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年10月23日 12:39:40 AM

  • 今回の天下一総合ランキング1位のやつ21連覇してて意味不明
    キモすぎる

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年10月23日 12:32:50 AM

  • フレンド申請クリアできない人は古い端末とかタブレットあるならドッカンインストールしてフレンド申請した方が早いよ
    チュートリアル長いけどね

    by 59.132.91.248 匿名 €2024年10月23日 12:28:10 AM

  • セガと言えば最近VITAでサクラ大戦1やってるけど結構おもろいわ

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年10月23日 12:13:56 AM

  • 誰か顔文字無職おっさんに反応してやれよ

    by 133.106.39.7 匿名 €2024年10月23日 12:13:27 AM

  • メメントモリはどうでもいいけどそれでもしセガが勝ったら最近天井付けたドッカンもターゲットになると言うことな。
    対岸の火事では済まないよ。
    ましてや周年で大体的に天井を宣伝することはできなくなりそう。

    by 49.98.220.125 匿名 €2024年10月23日 12:09:31 AM

  • 超激戦とかイベントとかだとダメだったけど極限Zバトルからならいけたわ
    なんだったんだろう

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月22日 11:53:05 PM

  • フレンド申請送れないんだけどなんで?フレンドリストに枠空けてゲスト選んでもクリア後にフレンド申請送る画面が表示されないんだけど

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年10月22日 11:49:19 PM

  • 静かな怒りだからギリセーフ

    by 106.131.168.12 匿名 €2024年10月22日 11:44:05 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2024年10月22日 11:34:01 PM

    by 126.115.251.191 匿名 €2024年10月22日 11:36:10 PM

    マジでこういうの多いよな
    必殺技がフルパワー〇〇だけどフルパワーカテゴリではありませんとかさ

    by 49.109.140.204 匿名 €2024年10月22日 11:39:15 PM

  • >怒りが爆発はしていないので

    意味不明で草
    単にバカ運営のいつもの怠慢だろ

    by 126.115.251.191 匿名 €2024年10月22日 11:36:10 PM

  • 【怒りの大反撃】
    ※怒りが爆発はしていないので怒り爆発カテゴリはありません

    こういうの多いですよね。このシーンの悟空にはついていいと思うんだけどな

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年10月22日 11:34:01 PM

  • あ、ここはキッズか無職変態おじさんの集まり株取引なんて縁もゆかりも無い板でお門違いもいいとこでしたごめんねごめんね〜(*´﹃`*)

    by 126.113.55.230 匿名 €2024年10月22日 11:16:16 PM

  • SEGAと言えばシーマン

    by 123.225.212.130 匿名 €2024年10月22日 11:15:36 PM

  • ダサい、クソゲー、嫉妬してるだけ←誰も一切してないってマジか…

    by 49.109.147.246 匿名 €2024年10月22日 11:15:21 PM

  • セガはぷよぷよの新作をしっかりSwitchとかで出そうや
    変なapple arcadeとかで出してる場合ちゃうやろ

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年10月22日 11:08:12 PM

  • 今度発売する龍が如く外伝見たらセガの迷走ぶりがよくわかるよ

    by 49.96.228.198 匿名 €2024年10月22日 11:05:06 PM

  • 49109のコメは見当違い
    誰もどっちがいいとかの話は一切してない

    by 49.96.228.198 匿名 €2024年10月22日 11:03:11 PM

  • メメントモリねぇ。
    チャートが良さげだったから株買おうかと検討してたけど今日のスト安で見送りやなぁ。
    ただPTSがそんなに下がってないから明日反発するかもなぁ〜買っちゃおっかなぁ〜と言いながら様子見(*´﹃`*)

    by 126.113.55.230 匿名 €2024年10月22日 10:57:04 PM

  • こいつらソシャゲのセルラン対決だと硬派なios>萌え絵のAndroidって対立構造作り出すのに据え置きとソシャゲの比較だと金払えば勝てる萌え絵のメメントモリ>ヤクザやパズルゲーが代表のSEGAなのか
    そんなソシャゲ脳ならそりゃスパゼロのcpu相手に文句垂れてクソゲー扱いするわけだ

    by 49.109.147.246 匿名 €2024年10月22日 10:40:30 PM

  • SEGAの件は特許使用料払ってないから問題になっただけじゃないか
    だとしたらメメントモリの開発スタッフが悪いような気がするけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月22日 10:29:34 PM

  • 色褪せぬより強いと思うな

    by 124.100.25.4 匿名 €2024年10月22日 10:24:35 PM

  • セガなんてだせーよな

    by 36.240.167.174 匿名 €2024年10月22日 10:20:06 PM

  • 頭脳戦でZコンビのアクティブ元気玉初めてみたけど
    このゲームで1番演出クオリティ高いんだな鳥肌たった

    by 114.145.28.13 匿名 €2024年10月22日 10:17:20 PM

  • メメントモリといえば自社の稼ぎ頭だった他のゲームをシナリオも中途半端に打ち切ってまで力注いでたようだし、マジでメメモリ潰されたら会社終わるレベルの案件なのかなあ。
    流石にSEGAの言いなりにはならんとは思うが

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年10月22日 10:15:15 PM

  • セガとかダサいクソゲーしか出さないイメージだわ

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月22日 10:15:08 PM

  • メメントモリもだいぶ落ち目だと思うけど社運かけてるゲームやめて10億払えだからねえ…
    セガって方向間違えたヤクザゲーばっかり出して売れなくなってやることもヤクザみたいになってきたな

    by 49.96.228.64 匿名 €2024年10月22日 10:09:59 PM

  • ガチャ天井システムでセガがメメントモリ訴えたからガチで天井なくなるかもな

    by 49.96.228.64 匿名 €2024年10月22日 9:32:34 PM

    爆売れしてる新参ゲーに嫉妬して八つ当たりしてるようにしか見えないけど通るのかねSEGAの言い分は

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年10月22日 10:01:32 PM

  • 今日も今日が終わる
    つまらない今日
    きっと明日もつまらない今日になるだろう
    楽しいことなんて1つもない
    つまらない毎日
    全て壊れてしまえばいいのに

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月22日 9:59:22 PM

  • これより点数低い花火フリーザさんは泣いていい

    by 49.105.75.62 匿名 €2024年10月22日 9:54:23 PM

  • こういうのでいいんだよ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年10月22日 9:53:07 PM

  • 強い言うてもガチパには全く入らんけどなこの悟空

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月22日 9:48:20 PM

  • フレンド申請のやり方のコツとか動画出してる人居ない?潜在解放普通のゲスト選んでも申請できないわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月22日 9:11:21 PM

    自分のフレンド既に100人いるとかは?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年10月22日 9:45:15 PM

  • タダで貰えて旧高難易度で戦える初心者救済サイヤ人編カテゴリ

    極限しても大して強くならなかったナメック星編というゴミカテゴリ

    この差よ
    ホントに同じ運営か?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月22日 9:33:43 PM

  • ガチャ天井システムでセガがメメントモリ訴えたからガチで天井なくなるかもな

    by 49.96.228.64 匿名 €2024年10月22日 9:32:34 PM

  • チュートリアルパーティでイベントクリアの石貯めれば、初心者は気兼ねなくガシャ引けてうらやましいぐらい

    by 49.129.243.75 匿名 €2024年10月22日 9:28:43 PM

  • ミッションの追憶の扉クリアさあ
    どうして界王神ボコってリンク上がるやつはダメなのよお

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年10月22日 9:15:04 PM

  • 10周年のインフレってなんでチュートリアルキャラが未来の高難易度にまで対応してると思ってんだよ
    超激戦行けるだけで十分で7周年レッドゾーン行けるだけでもオーバースペックなのに

    by 49.109.146.23 匿名 €2024年10月22日 9:15:03 PM

  • フレンド申請のやり方のコツとか動画出してる人居ない?潜在解放普通のゲスト選んでも申請できないわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月22日 9:11:21 PM

  • 周年に天井あるなんて誰が言った?
    周年だけは例外にするぞ

    by 133.106.39.7 匿名 €2024年10月22日 9:09:58 PM

  • 今回のCPで1番評価がいいキャラ

    by 106.130.53.118 匿名 €2024年10月22日 9:09:21 PM

  • 周年は天井コイン1000枚だからしっかり貯めとけよというおまつぴーからのメッセージだぞ

    by 49.98.117.247 匿名 €2024年10月22日 9:07:44 PM

  • こんだけ石配布してくれて天井も実装されたし、今度の大型10周年目玉は余裕で手に入れられるな
    なんて優しい運営なんだ

    by 36.240.167.174 匿名 €2024年10月22日 9:01:36 PM

  • 新規はそんなこと考えないから考えるだけムダムダ
    石貯めるだけ

    by 49.98.117.247 匿名 €2024年10月22日 8:59:14 PM

  • 10周年に向けてストレスなく石集めやるなら今からがおすすめって感じか

    by 106.130.54.79 匿名 €2024年10月22日 8:52:46 PM

  • スペシャルステッカー貼ってないやつだけ表示するアップデートもはよ

    by 106.131.168.243 匿名 €2024年10月22日 8:51:50 PM

  • 新しくソシャゲ始めるタイミングでリセマラする価値があるガシャ開催されてないと複雑な気持ちになるよね
    早く始めて石貯めておいてもいいけどそれで爆死したら強キャラ無しのデータで進めるかやってたデータ消してリセマラすることになる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月22日 8:50:01 PM

  • 10周年も今まで通りのクソインフレで全キャラ殺しは確定だし初心者もクソも無さそう

    by 1.73.130.58 匿名 €2024年10月22日 8:48:54 PM

  • 10周年迎える前に初心者サポート充実させるのは良いね
    如何に早くゲームを楽しむ段階まで連れてくるかはユーザー確保のためにも大事だし

    by 59.132.98.189 匿名 €2024年10月22日 8:46:33 PM

  • 今開催されてるガシャが微妙なのが初心者には優しくないよな

    ダイマきっかけで新規も増えるだろうから、チュートリアルをテコ入れして初心者がゲームを進めやすくするのは良いけど、そこで集めた龍石を微妙なガシャで消費してしまうという懸念がある

    by 114.189.38.123 匿名 €2024年10月22日 8:44:28 PM

  • 初心者にはどんどん優しくしてやってくれ

    by 118.154.50.20 匿名 €2024年10月22日 8:43:41 PM

  • by 115.37.26.247 匿名 €2024年10月22日 8:26:04 PM

    そうやけど、だんだんキャラ揃ってきて組めるパーティ増える感覚も良かったよ
    思い出補正でしかないけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年10月22日 8:41:59 PM

  • チュートリアルパーティーはもう一段進化残してるものな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年10月22日 8:40:47 PM

  • チュートリアルZ戦士実装はかなりグッジョブだわ
    イラストと演出も文句ない
    個人的には2年前のメタルクウラパ作成も良イベだったけど

    by 36.240.167.174 匿名 €2024年10月22日 8:36:48 PM

  • 乞食のフルサポートかつ開幕3ターン以内だと超必殺2回積むだけでDEF150万全ガ+30%軽減なんだけどこいつ
    本当にチュートリアルで手に入るキャラとは思えん

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年10月22日 8:36:06 PM

  • チャオズリストラしてフェス限ヤムチャリーダーにした方がいいね
    チャオズはやはり置いてかれる運命

    by 49.109.163.144 匿名 €2024年10月22日 8:33:55 PM

  • しかしこれ新規のモチベどうなるんだろ
    最初に極意パ完成させて色んなイベント回るにしても、作れるイベ産キャラも単体で引けても仕方ないその時やってるガチャの目玉も何もかも弱く感じて周回とかするモチベに繋がらないと思うが

    by 106.146.6.78 匿名 €2024年10月22日 8:32:58 PM

  • 始めてすぐサイヤ人編パ使えるの羨ましいわ
    自分が始めた頃は超激戦クリアするパーティ作るのですら結構時間かかった

    by 115.37.26.247 匿名 €2024年10月22日 8:26:04 PM

  • チュートリアルURのメンツが極限するとき、コイツも超極限されるということだ。

    by 126.33.171.182 匿名 €2024年10月22日 8:24:30 PM

  • by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月22日 8:15:46 PM
    10年近くやって今だに定期的にユーザー数戻ってるだろ
    大型cpの時の天下一参加人数確認しとき
    因みにパズドラは同じ時期にやって3万人も戻って来てない

    by 126.233.101.206 匿名 €2024年10月22日 8:22:07 PM

  • 初心者からしたら無料で手に入る上に石稼ぎまくってくれる最高のキャラクターだろうね

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年10月22日 8:20:27 PM

  • 極意パなしだと大型とかで新規さんが目玉キャラゲットできても超激戦クリアできないだろうしな
    それでドッカンすぐ辞めちゃう
    それを阻止できるだけでもかなり偉いと思う

    by 106.146.6.78 匿名 €2024年10月22日 8:16:39 PM

  • 7周年レッドゾーンくらいまでの高難易度は『プレイ1日目に揃う超戦士の極意キャラ達』だけで無双していけるし、全ての初心者ユーザーが必ずお世話になる、ドラゴンボールの主人公・『孫悟空』に相応しい頼もしきキャラクターです。

    チュートリアル編成
    7周年ブロリーくらいなら倒せるな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月22日 7:44:56 AM

    金城コイツのネタパクってるやん。
    バレてるよー

    金城→こっからネタパクる
    底辺YouTuber→パクリ人からネタパクる

    by 123.225.89.225 匿名 €2024年10月22日 8:16:24 PM

  • 11周年どころかなんなら既に
    9周年ブロリーがバイオブロリーと同点やん

    by 106.131.174.54 匿名 €2024年10月22日 8:15:58 PM

  • >by 126.233.101.206

    戻ってはきてないだろうけど今流行ってるアプリよりぬるゲーなのは確かだな

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月22日 8:15:46 PM

  • てことは11周年頃に力ビーストを超えるイベント産が出る可能性があるということか
    こわ…

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年10月22日 8:12:59 PM

  • ギニューパ 強すぎ ゴジータ4侮辱した
    バーダックパ 弱すぎて誰も覚えてない
    サイヤ人編パ 丁度良い

    by 106.131.174.54 匿名 €2024年10月22日 8:11:15 PM

  • 過去に曜日バーダックチームでガシャ回さずに夏の大型apまで3ヶ月間石使わずに貯めて4000個近くまで貯めた事あるけどあの時以上に簡単にかつ色んなイベントを
    初日で手に入るキャラだけでガシャ一切回さずに石集め出来るの凄えよな
    周れない最新高難易度、ミッション系、極限Zバトルは大型cpの時に貯めた石で手に入れた新キャラで余裕でクリア出来るし
    無課金にここまで優しいゲームあるかって位優しいやん
    そりゃユーザー離れても直ぐに戻ってくるわ

    by 126.233.101.206 匿名 €2024年10月22日 8:11:12 PM

  • キャラ足りなくて大乱戦クリア出来ず石回収できない方がもったいない
    キャラいてもこいつらより弱いやつが大半だし

    by 49.109.147.72 匿名 €2024年10月22日 8:09:18 PM

  • 潜在玉もったいないもくそもミッションで要求されたくねw
    こいつはもうしてたから知らんが、新キャラのチャオズとかは97解放させられたぞ

    by 133.106.39.7 匿名 €2024年10月22日 8:04:34 PM

  • 流石に潜在玉もったいなくね?潜在玉で困ったの何年前だよってレベルの話だから今の初心者にどれだけ潜在玉が供給されるのか全く知らんけど

    by 106.130.47.115 匿名 €2024年10月22日 8:00:06 PM

  • 極意パこの強さで何チームも作ろうと思えば作れるから初心者の大乱戦にも打ってつけだな

    by 106.146.4.181 匿名 €2024年10月22日 7:58:01 PM

  • ピッコロさんついに孫一族入りしたか

    by 106.131.168.243 匿名 €2024年10月22日 7:46:23 PM

  • ピッコロごはんに孫一族ついてて珍しいなーと思ったが、5体全員のリンクスキルがこいつに合わせてチューニングされてるっぽい。
    PT全体で一段強くなるって感じだね。
    単体では汎用性弱くて、強いフェス限を捩じ込むのも難しいからガシャ引くごとにチームが瓦解して自然と卒業できる作りになっている

    by 14.8.4.160 匿名 €2024年10月22日 7:44:37 PM

  • リダフレで使用だから補正倍率低いのに当たり前のように1000万会心とか出しちゃうから使ってて笑ってしまう

    by 121.113.173.186 匿名 €2024年10月22日 7:44:12 PM

  • LR大猿ベシータ演出いいから強くなって欲しいけど微ルートなんだろうな
    演出いい過去キャラほど弱くされる

    by 49.98.117.247 匿名 €2024年10月22日 7:43:24 PM

  • 欲言えば、リーダースキル159%にしてほしかった

    by 106.131.175.28 匿名 €2024年10月22日 7:40:40 PM

  • こんなもん大乱戦の開始5戦のどっかに当てとくだけやろ

    by 106.146.8.62 匿名 €2024年10月22日 7:39:01 PM

  • なかなか強いZ戦士パーティー組めて楽しい!
    世代だったのでグッときた。
    よくやったと褒めてやりたいところだ。

    初期のATK、DEF何%アップより足し算の何千アップの方が強かった頃が懐かしいな。今のイベ産は強いなぁ。

    by 58.3.227.6 匿名 €2024年10月22日 7:36:19 PM

  • この超戦士チームは確かに今までのイベ産としてはダントツで強いけど、HPの倍率130%補正は流石に今はきついので、ゲームシステムへの理解と少しの運がなければ8周年以降の高難易度はクリアできない。

    この記事でも「ドッカンバトルの基本を詰め込んだキャラ」と評されているように、初心者がまず超激戦で脱落するのを防ぎ、高難易度に挑む過程でプレイングの基礎を体得してもらい、やがて卒業してもらう、と言った感じのキャラたちだと思う。

    チュートリアルキャラはある程度のインフレ耐性とシンプルさを両立する必要があるし、まあ妥当な調整では。

    by 14.8.4.160 匿名 €2024年10月22日 7:34:57 PM

  • この程度の性能でキレてたらバイオブロリーの時は脳の血管全部ブチギレてるだろ

    by 106.130.47.115 匿名 €2024年10月22日 7:34:38 PM

  • 130%、HP40万でレッドゾーンやらメモリアルクリアできるってことはマジでリーダースキルって意味ないよな
    一時期200%で使えるかどうかめちゃくちゃ拘る風潮あったけど

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年10月22日 7:32:45 PM

  • 強くても文句を言う
    弱くても文句を言う
    逆張り民族数字民に死角はない

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年10月22日 7:32:39 PM

  • 怒り爆発ちゃうんかい
    静かな怒りっていうけどブチギレてるやろこのシーン

    by 106.131.184.132 匿名 €2024年10月22日 7:31:32 PM

  • こいつ自体大して強くないのに何をイライラしているのか

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月22日 7:29:42 PM

  • その親子ギャリックは来年あたり極限するけどな
    まあ全員虹だと思うけど

    by 49.98.117.247 匿名 €2024年10月22日 7:29:00 PM

  • まだ極限控えてる連中はともかく、こいつと同じ年に極限した岩盤ブロリーとかビーデルとかが完全に救えない存在になったな
    ブロリーとか当時課金してガシャ回したのも多いだろうし、これじゃ課金するのアホらしくなるで

    by 180.11.37.95 匿名 €2024年10月22日 7:28:09 PM

  • 逆にこのゲームの無料キャラは天下一も物語のやつもゴミが多すぎんねん
    いつも例に出されるパズドラとモンストは高難易度クリアして強キャラか進化素材手に入って2年前の最強キャラが最新の無料キャラや配布キャラの新進化に負けるのなんて当たり前

    by 49.109.145.198 匿名 €2024年10月22日 7:26:54 PM

  • 親ギャリも落ちたもんやな
    インフレ早いわ

    by 106.131.174.242 匿名 €2024年10月22日 7:24:06 PM

  • いちいちどうでもいいことでイライラしてるなこいつら

    by 49.98.117.247 匿名 €2024年10月22日 7:23:24 PM

  • 無料キャラに負ける2年前の最強キャラw

    by 175.177.6.58 匿名 €2024年10月22日 7:18:43 PM

  • インフレがソシャゲの華とはいえ最高レアリティキャラや限定キャラの大半がチュートリアル作れるこいつ以下ってのは納得いかん
    古参をバカにしすぎ

    by 1.73.136.233 匿名 €2024年10月22日 7:18:28 PM

  • イベ産が毎回これくらい強ければイベント楽しめるのにな
    今回は特別でどうせこれからもミッションの為にゴミイベント産作ることに変わりはないんだろうけど

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年10月22日 7:15:49 PM

  • これから9.2未満はタダで貰えるキャラに負けたカス決定な

    by 106.166.1.58 匿名 €2024年10月22日 7:11:03 PM

  • 新しく始めて1日目に虹の親ギャリが無料でもらえると考えるとすごい時代になったもんだ

    by 175.177.44.75 匿名 €2024年10月22日 7:07:56 PM

  • ここまで初心者救済キャラを褒めると、ギニュー隊長も初心者を導いてくれてた頼れる男ってことになっちまう

    by 49.109.146.67 匿名 €2024年10月22日 7:05:20 PM

  • どんな極限になるかと思ったけど
    チュートリアルキャラ5体も増やして初心者救済の方向で強化するのは予想外だった

    by 106.131.197.119 匿名 €2024年10月22日 6:54:45 PM

  • レッドより属性バトロが初心者にとっては相対的に難しくなったの草
    配布5体が属性リーダーできるし簡単なのは変わらんけど

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年10月22日 6:54:27 PM

  • 今年出たフェス限でこいつの点数以下が居るらしい

    by 106.130.54.79 匿名 €2024年10月22日 6:52:31 PM

  • 今回のサイヤ人編配布で
    上位3位パ面子以外のUR/LRはガチャだけどSRとおなじ捨て枠になったなw

    by 118.238.222.101 匿名 €2024年10月22日 6:49:21 PM

  • いやほんと強いわこいつ、バトスペも9周年の前半くらいなら楽しく使えるしこれがタダかつ簡単に手に入るのはかなり良い
    面倒でやってなかったイベ産限定イベント簡単に進むし最近のドッカンで一番熱いかもしれん

    by 180.11.37.95 匿名 €2024年10月22日 6:48:54 PM

  • チュートリアルキャラ作ればだいたいのイベントは遊べるようにしたのはいいね
    初心者とリセマラ勢に優しいのがドカバト仕様

    by 133.209.119.242 匿名 €2024年10月22日 6:44:48 PM

  • 2022年くらいのイベントはもうかなり過去のコンテンツだし、初心者でもしっかりクリアできるようにしておくのはめちゃくちゃいい判断だと思うわ。
    ドッカンバトルは9年以上やってることもあって、無期限コンテンツがめちゃくちゃ多いから、消化するだけでも時間がかかるのにガシャ引いて育成までしなきゃいけないのは流石にキツイ。
    これで新規が少しでも増えてくれれば、古参としては嬉しいかぎり。

    by 133.26.240.49 匿名 €2024年10月22日 6:43:02 PM

  • 長押しのほうが操作としてはダルいだろ
    癖になってるから違う操作に違和感あるだけだろ

    by 49.105.83.129 匿名 €2024年10月22日 6:42:13 PM

  • 親ギャリ越えはインフレやばすぎ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年10月22日 6:39:21 PM

  • パッジブ確認方法だるくて草
    アイコンも全部変えんなやw
    あとあのウザい追撃カットインいつなったら直すんや?w
    ほんまクソみたいなアプデしかしやんなw

    by 106.146.57.108 匿名 €2024年10月22日 6:33:50 PM

  • by 122.26.45.11
    同じキャラでもいいのでは?
    イベント産の
    色あせ悟空とか
    技天使3悟空とか

    by 49.105.83.129 匿名 €2024年10月22日 6:33:41 PM

  • 今年のフェス限よりは大幅によええだろ
    2年前の最強以上が配布されるインフレってやべえなって感じるけど

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年10月22日 6:31:12 PM

  • ガシャ無し新規の希望LR大猿バダチさんの役目は終わったか

    by 49.98.117.247 匿名 €2024年10月22日 6:29:52 PM

  • 天下一武道会で手に入るマイティでも極限させておけば良いよ
    一番強いのはブウだけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年10月22日 6:28:23 PM

  • 極限4体でクリアってあと1体だれ?

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年10月22日 6:28:00 PM

  • こいつがそこらのフェス限より強かったらなんだってんだよ
    なんの問題もないだろなんで一人でキレてんだよアホか

    by 133.106.39.23 匿名 €2024年10月22日 6:27:50 PM

  • 1000日ログインで素体、2000日で極限できる悟空より初心者が即作れるこいつの方が遥かに強いの草

    by 1.73.137.135 匿名 €2024年10月22日 6:26:06 PM

  • フェス交代飯とチュートリアルピコ飯のリンクが全然違うのなんか違和感ある

    パッシブスキル名も「孫悟空をナメるなよ」だし、ifルートのピッコロさんか??

    by 126.253.69.151 匿名 €2024年10月22日 6:24:16 PM

  • 4体極限つらい。いない。あとから一体、だれにするのがよいか。。
    みなどうしてます?

    by 122.26.45.11 匿名 €2024年10月22日 6:22:19 PM

  • こいつはかなり思い入れあるわよ

    by 121.2.213.31 匿名 €2024年10月22日 6:20:19 PM

  • ニュースでは「チュートリアルキャラははじめたてで超激戦が勝てない救済」を謳っていたのに旧レッドゾーンくらいなら軽く破壊できるのオーバースペックすぎてさすが馬鹿調整下手運営
    今回のチュートリアルキャラより雑魚いフェス限とLRがどんだけいるんだって話

    by 49.105.100.50 匿名 €2024年10月22日 6:20:10 PM

  • フレンド以外はチュートリアル6体でスペクタクルゴジータをクリアした人もいるぐらいだから凄いよね

    by 114.190.43.228 匿名 €2024年10月22日 6:18:56 PM

  • リダスキ語呂合わせピヨるなよ
    そこは159%にしろよ

    by 49.109.4.39 匿名 €2024年10月22日 6:17:51 PM

  • 出し惜しみせず初心者に強力なキャラを与えるのは良い判断

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年10月22日 6:17:09 PM

  • 即完成する配布キャラが親ギャリ並みって考えると凄いな

    by 126.166.119.230 匿名 €2024年10月22日 6:15:04 PM

  • 新キャラはあの5体の配布キャラヤムチャとかの

    by 133.106.39.7 匿名 €2024年10月22日 6:12:02 PM

  • 初心者でこれが手に入るのに3000日ログインして育てれる孫悟空はあのザマで恥ずかしくないの

    by 126.193.40.91 匿名 €2024年10月22日 6:11:21 PM

  • 初心者はこいつと新キャラ持ってたらある程度はいけるやろ
    9周年より前のキャラよりは強いやろうし

    by 133.106.39.7 匿名 €2024年10月22日 6:08:55 PM

  • この悟空大好き❤

    by 126.113.55.230 匿名 €2024年10月22日 6:03:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

イベント攻略



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム