数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【怒りの大反撃】孫悟空の考察

time 2021/11/17

LR【怒りの大反撃】孫悟空の考察

LR【怒りの大反撃】孫悟空の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気力24 気力12
ATK DEF ATK DEF
補正無し 962228 48280 511960 41843
70%サンド 230万 115872 122万 100423
100%サンド 288万 144840 153万 125528
120%サンド 327万 164152 174万 142265
130%サンド 346万 173808 184万 150634
150%サンド 384万 193120 204万 167371
170%サンド 423万 212432 225万 184108
気玉リーダーサンド 1645万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 59
HP 14682
ATK 11576
DEF 8239
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍(気力12)
1.725倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『かめはめ波』
超必殺技
『孫悟空の静かな怒り』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターン自身ATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターン自身ATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF59%up
パッシブスキル
『胸の震え』
自身のATK,DEF59%up
必殺技発動時更にATK,DEF59%up
味方全員の気力+2,ATK,DEF30%up
極系の敵を攻撃するとき、更に自身の気力+3,ATK59%up
アクティブスキル
『界王拳』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 フルパワー
孫悟空の系譜 かめはめ波
亀仙流 高速戦闘
親友の絆 下級戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな物語】
孫悟空

【弾丸飛行の筋斗雲】
孫悟空

LR【怒りの大反撃】
孫悟空
必要メダル
物語悟空 物語ピッコロ 物語クリリン 物語餃子
77枚 10枚 10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ドラゴンボールストーリー周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『基礎部分』『vs極系部分』『サポート部分』が全て足し算、それに対して『必殺時ATK,DEF59%up』が掛け算となり、更に追加効果のDEF部分が掛け算です。

例えば『vs超系・通常必殺』ならATK201%up,行動後DEF291%up相当ですが、『vs極系・超必殺』ならATK294%up,行動後DEF351%up相当です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルの『一時的にATK上昇』は必殺倍率+0.30倍で、結果的にアクティブ威力は『気力24・必殺倍率5.80倍』の必殺技に等しいです。詳しくは↓

※参考・【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

基本的には『気力24の超必殺技とほぼほぼ同じ威力』と思っておけば良いです。また、発動ターンは『必殺時ATK,DEF59%up』のトリガーを先に引けるので多少先手受けがしやすくなります。

 

 

【概評】

初心者用ミッション・『超戦士の極意』やドラゴンボールストーリー・『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』で手に入る【弾丸飛行の筋斗雲】孫悟空を同入手方法のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ATK300%up,DEF350%upの全属性サポーター』という、ガシャ産LRですら許されないレベルの超高倍率補正を持つ、イベント産としてはゲーム最高峰の優秀さを誇るLRキャラクターです。

『全属性の気力+2,ATK,DEF30%up』というサポート性能がある時点で『所属カテゴリ全てで働ける汎用サポーター』になる訳ですが、この悟空の何よりも特記すべき点は『とにもかくにも地力が高過ぎる』という点です。

 

高ステータス持ちのLR、ましてやイベント産のくせに『最低でもATK201%up,行動後DEF291%up』『最高でATK294%up,行動後DEF351%up』という補正を持っているのはマジで意味が分かりません。

初心者がチュートリアルでこんなん作らされたらこれから作るイベント産LRの9割がカスに見えてしまうんじゃねーか、と思えてしまう程の暴挙で、本当に何を思ってこんな補正倍率を与えたのか…。

取り敢えず、『ATKリンクをそこそこ組める相手』『孫一族リンクを組める相手』として上の2人を想定し、そこと並んだ時の170%サンドでのATK,DEFを見てみましょう。

上は『ATK35%up,DEF5%up』下は『ATK5%up,DEF25%up』のリンク条件なので抜群に相性が良いと言う程の組み合わせでもないですが、それにしても凄まじいATK,DEFになっている事が良く分かります。

 

特に『vs極系』の場合はサイヤ人の血リンク1つで『気力13スタート』になるので超必殺技もかなり撃てるし、これはもう『サポート』という部分を完全に無視しても戦力として成立するレベルの水準です。

※参考・【ドッカンバトル】DEF(ディフェンス)について。各イベント・現環境で求められるラインなど

現行の敵火力最大ラインは『ATK約30万』という水準ですが、この悟空のDEFはそのラインを易々飛び越えて行くし、DEF+スキル玉でカスタムすれば上の悟飯と並んだ条件なら『気力12でもDEF30万を出せる』なんてレベルになってしまいます。

 

『ATK,DEFだけで現環境の最前線を戦える』という基礎性能から『全属性気力+2.ATK,DEF30%upのサポート』を繰り出すその性能、チュートリアルどころか『超超高難易度イベントのクリア報酬』にこそ相応しいレベルです。

 

そして、『アクティブスキル』の方もお手軽かつ破壊力も十分出せる十分な付加価値です。

『5ターン経過』だけで即座に発射出来、火力の方もリンクが組めていればATK500万~600万相当の威力になってくれるので、バトロや破壊神のような短期決戦ではダメ押しの一打になる事はあるだろうし、長期戦でも好きなタイミングで一発ダメージは与えられます。

 

例えば初登場が2ターン目⇒3枠目配置で5ターン目に登場した時にすぐ発動も出来ますし、ヘンな条件がないだけにこれも付加価値としては十分でしょう。基本は『地力がメチャ高い超汎用サポーター』なので、オマケにアクティブまで付いているのは豪華すぎます。

 

この悟空は立ち位置としては『チュートリアル入手LR』、初心者がこのゲームの事を肌で感じて学びながら進む最中で最初に手に入れるLRキャラクター…であるハズなのに、その実力は『最難関イベントを勝ち抜き、苦難の末に手に入る数々のLRキャラクター達』を遥か下に見下す程の性能を持っています。

『怒りの大反撃』の二つ名はドラゴンボール改・12話の副題から取ったものでしょうが、この格別の性能は成程ナッパを圧倒したあの時の悟空の無敵感・救世主感に相応しくもあるでしょう。

 

チュートリアルで作れるキャラクターとしてはバグっているとしか思えない性能ですが、まあリンクスキルの汎用性には大いに欠ける所があるので基本は3番手運用になるし、『vs超系』の場合はダメージソースとして期待するのはやや難しい所もあります。

この悟空は所属カテゴリ的にサイヤ人同士で組むケースが多いでしょうが、『超サイヤ人・臨戦態勢・超激戦』などの汎用リンクを軒並み外しているし、全然リンクが繋がってくれないケースというのも珍しくはないでしょう。

行動後に爆発的にDEFを上げるタイプなので1番手にも置きづらく、厳しい戦いであれば基本的には『3枠目でほぼ固定』くらいにはなりがちです。

 

それ故に気力もそこまで強くはなく、『vs超系』の場合は気力8~10スタートがデフォになるので超必殺技も全然安定せず、『ATK値も気力も下がる』という事でダメージソースとしてはそこまで期待は出来なくなります。

この辺は流石に『多少は条件を取る』という部分ではあるでしょう。

 

…が、そもそもこの悟空は『超汎用サポーター』という点が性能的な本質であり、『所属8カテゴリどこに突っ込んでも3枠目要員になれる』という時点で仕事は完遂しているようなものです。

『ATK400万~500万』の火力はオマケと呼ぶにはあまりにも強過ぎますが、それ抜きですら『3枠目をDEF25万~30万くらいで安定して守ってくれる全属性サポーター』は役割としては完璧です。

 

初心者ユーザーからやり込み切ったユーザーまで、全ドッカンバトルプレイヤー必携のLRキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

気力24 気力12
ATK DEF ATK DEF
補正無し 154万 75236 853928 65204
70%サンド 370万 180566 204万 156491
100%サンド 463万 225708 256万 195613
120%サンド 525万 255802 290万 221695
130%サンド 556万 270849 307万 234736
150%サンド 617万 300943 341万 260818
170%サンド 679万 331038 375万 286899
気玉リーダーサンド 2641万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

気力24 気力12
ATK DEF ATK DEF
補正無し 118万 60000 639999 52000
70%サンド 283万 144000 153万 124800
100%サンド 354万 180000 191万 156000
120%サンド 402万 204000 217万 176800
130%サンド 425万 216000 230万 187200
150%サンド 473万 240000 255万 208000
170%サンド 520万 264000 281万 228800
気玉リーダーサンド 2023万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は最高峰に推奨出来ます。最初から最後まで戦ってくれる性能です。

スキルは中々に難しい所です。『vs極系』なら割と超必殺技も撃てるので会心を乗せたいですが、『vs超系』だと一気に頻度も下がるしそもそもの火力も下がるので、会心よりは連撃を伸ばしたい感じです。

どちらのイベントを意識するか次第ですが、まあ半々くらいにしておくのが一番無難ではあるでしょうか。サポーターとしての立ち位置を強く意識するなら連撃多めでも良いかもしれません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

アホみたいに補正倍率が高い典型、加えて『3枠目での安定感』もウリのキャラクターなので、DEF+を伸ばしていくのが一番無難です。

+1100⇒+2万~3万くらいの上がり幅になり得るので完全防御出来るラインも結構変わって来ます。会心などは前述のように相手の属性次第みたいな所もあるし、DEFが一番無難なタイプでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【サイヤ人の誇り】孫悟空

気力リンクとして『サイヤ人の血』、DEFリンクとして『孫一族』の2つがこの悟空にとっては最重要です。それに加えて+αが組めるというのがベストでしょう。この悟空は同名ですが交代キャラなのでATK30%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

ただ、自身は3枠目サポーターとしての立ち位置なので、良い意味でそこまでリンク相性に拘る必要はないでしょう。最低限さえ繋がれば十分です。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

多くのカテゴリでスタメンを掴めるこの合体ベジットなんかとも合体前は相性良し、ATK35%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

今は『サイヤ人の血』リンク持ちの実力者が一気に増えており、そのおかげで臨戦態勢リンクが難くても何とかなる部分はあったりします。

 

LR【超絶光速バトル勃発】ヒット&超サイヤ人ゴッド孫悟空

『全属性サポート』というのは地味に大きく、極系キャラも混じって来がちな『高速戦闘』『フルパワー』辺りでも非常に便利なサポーターです。

後出しでカテゴリが増えた時も『全属性』であれば何も苦にしないし、これも大きなメリットでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』を周回して技上げ可能です。餌用の2体目を作ればレベル20も目指せますし、そちらを使って育成したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

おそらく初心者がチュートリアル的に一番最初に手にするLRキャラクターでありながら、何故かやり込みユーザー達が苦難の果てに手に入れる全てのイベント産LR達を凌駕し得る実力を持つ、イベント産としてはゲーム最強筆頭のLRキャラクターです。

ゲームを始めたばかりの初心者にこんなの持たせて良いんか…?と思ってしまう程に図抜けた強さで、『立ち位置に対するその実力』という意味では、一つドッカンバトルの歴史に名を刻むLRキャラクターかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 技の交代悟空悟飯、悟空チチと並んで孫一族持ちの自分がめちゃくちゃ使う筆頭サポートキャラ
    界王拳悟空とかパンとかと並べて使うとお互いにDEFアップできて楽しい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 2:42:24 AM

  • 2021年のイベ産が未だに穴埋めで使えるんだもんなぁ

    by 60.87.220.243 匿名 €2024年2月27日 9:41:11 AM

  • by 180.53.229.120
    言い過ぎやろwwwwwww

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年11月11日 1:47:58 PM

  • 極限提案

    必殺技 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、極大ダメージを与える
    超必殺技 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超極大ダメージを与え、高確率で会心発動

    パッシブ 自身のATK,DEF59%up&必殺技発動時ATK,DEF59%up&超系の味方の気力+2 ATK,DEF30%upし、地球育ちの戦士カテゴリを含む味方の場合更に気力+1 ATK,DEF10%up&攻撃参加中の超系の味方1体につきATK,DEF,回避率20%up(最大59%)&極系の敵がいる時更に自身の気力+3 ATK,DEF59%upし、攻撃した敵のガードを無効化する&アクティブスキル発動時更にATK59%upし、攻撃した敵の行動を そのターンのみ1回無効化する

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年11月10日 4:03:04 PM

  • インフレにすぐ飲み込まれたよな

    by 180.197.183.244 匿名 €2023年11月10日 1:44:51 PM

  • クソ雑魚

    by 60.133.254.10

    登場してかなりの時間経ってるのにクソ雑魚とかw お前の人生の全ての方がクソ雑魚だと思うわ。さっさとし◯って寝とけクソニート。

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年10月7日 11:59:37 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF159%up
    必殺技発動時更にATK,DEF59%up
    味方全員の気力+2,ATK,DEF30%up
    極系の敵を攻撃するとき、更に自身の気力+3,ATK,DEF59%up
    HP59%以下の時、高確率で全ての攻撃をガード

    必殺技
    必殺:1ターン自身ATK,DEF50%up
    超必殺:1ターン自身ATK,DEF50%up、3ターン敵のATK30%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月24日 12:42:17 PM

  • こいつてっきり極限実装済みかと思ってたわ
    楽しみやね

    by 126.255.110.199 匿名 €2023年9月12日 10:09:57 PM

  • クソ雑魚

    by 60.133.254.10 匿名 €2023年8月29日 10:39:44 AM

  • そういやこいつ、極限してないんよな。
    楽しみだわ

    by 114.187.251.147 匿名 €2023年8月20日 7:17:48 AM

  • この時の悟空は格下のナッパと戦ったときだから力戦奮闘なんて付くはずがないんだがな

    by 60.114.146.123 匿名 €2023年6月16日 3:28:08 PM

  • チェインバトルでの出番多すぎんよ〜

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月9日 1:07:48 AM

  • 力戦奮闘もないな

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年6月5日 3:38:47 AM

  • この時の悟空が使った界王拳は自分の身体の許容範囲で使っただけだから切り札とは言わん

    by 124.150.184.186 匿名 €2023年5月4日 6:31:48 PM

  • 3000日の産廃よりもよっぽど強い

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年4月27日 7:58:27 PM

  • こいつのカテゴリはほんとにおかしい
    まず、フルパワーカテゴリが付いてる
    ところがどっこいこの悟空は通常の界王拳しか使ってないからフルパワーとは程遠い(最低でも3倍界王拳くらいはないとフルパワーじゃないじゃろ)
    そして最後の切り札は付いてない
    ところがどっこいこの悟空は界王拳という切り札は使ってるから他の界王拳同様最後の切り札に入ってないとおかしい

    フルパワーが付いてるのはまあおかしいとは思いつつ許せる
    こっちの方が得だし
    ただ最後の切り札ないのはおかしいし損だから修正してほしい

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月25日 4:33:06 AM

  • こいつ極限残ってるし
    そこに期待かね

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月19日 4:01:53 PM

  • ようやく200%解禁だな

    by 180.147.39.57 匿名 €2022年10月29日 10:53:47 PM

  • この記事レッドゾーンより前だからこんなもんだろ

    by 126.254.89.201 匿名 €2022年7月30日 8:26:38 PM

  • 上方修正されても楽に作れる悟空の方が評価高いってw

    by 112.70.163.96 匿名 €2022年7月22日 3:22:32 PM

  • 最初から最後まで戦える稀有なティッシュ
    蒼いの無視してこいつの2体目(回避全振りVer)作ろうかな

    by 126.242.210.227 匿名 €2022年7月12日 6:47:38 PM

  • めんどい冒険をして完成するlrより楽に作れるのに強いらしい

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月11日 11:47:44 PM

  • 最新の無課金極限LRよりも強いらしい

    by 126.194.229.101 匿名 €2022年7月11日 11:05:28 PM

  • 力ブルベジ極限よりも極限しない悟空のが強いらしい

    by 106.146.32.86 匿名 €2022年7月11日 6:42:35 PM

  • ドッカンスカウトでサブ垢量産したけどほんと序盤のバランスブレイカーだね

    by 217.178.19.231 匿名 €2022年7月4日 12:14:01 PM

  • 初心者にこんないいカード配っていいのかよ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年6月22日 12:27:44 AM

  • 強いだけじゃなくて演出も良いし専用BGMまである豪華っぷり

    by 106.146.1.198 匿名 €2022年5月10日 4:55:32 PM

  • この人なんて呼べばいい?LRチュートリアル悟空とか?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年5月8日 12:18:13 PM

  • 色褪せぬ伝説

    by 27.85.204.8 匿名 €2022年4月24日 10:25:49 AM

  • こんな便利で強いやつがチュートリアルで作れるという大盤振る舞いには驚いたわ。今まで面倒で苦労して作った頂上決戦やら大乱戦LRは何者やったんやろな。

    by 60.238.133.220 匿名 €2022年4月19日 7:53:55 PM

  • ターン制限あるキャラは好きじゃない

    by 110.163.11.172 匿名 €2022年4月3日 3:36:08 PM

  • 極限して先手も行けるようになったら界王拳悟空の相方として最高なんだけどなぁ…
    界王拳悟空持ってないけど

    by 49.98.213.75 匿名 €2022年4月2日 2:28:55 AM

  • マジで強いw

    by 49.98.162.178 匿名 €2022年3月29日 7:34:41 AM

  • チュートリアルで作れるのに最高難易度で通用するキャラがいるらしい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月22日 12:05:40 AM

  • 天界悟飯とサポートを掛け合ってとんでもないことになる
    アクティブ発動後だからこれに1.5倍かかります

    by 219.104.240.14 匿名 €2022年3月20日 7:19:10 PM

  • LR界王拳との並びの演出・リンク・性能合致度が最高すぎる
    コイツ単体だとなんか性能は半端ないのに演出シーンは中途半端だなーと思ってたけど、アイツの為に作られたのか
    ここ並べたらサイヤ人編完全再現なのが感動する
    ベジータ側はナッパベジータとの並びで完全再現できるし
    ドカバトというよりドラゴンボールファンとしては最高の7周年伝説LRだった

    by 106.172.1.102 匿名 €2022年3月9日 12:53:03 AM

  • タダで簡単に作れてこの強さだから文句の付けようが無いんだよな

    by 126.33.201.91 匿名 €2022年3月2日 12:13:56 PM

  • それでも二つ名も超必殺も怒り言うてんのに怒り爆発はないのはおかしいよ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年2月21日 11:50:58 PM

  • たぶんこいつはサイヤ人編カテゴリじゃないよ
    おそらく特定のシーンを想定しないものとして作られてる
    だから怒り爆発も救世主も復活戦士も付いてない

    明らかにサイヤ人編の必殺演出使ってるのにドッカンはそういうところガンコだからな…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年2月19日 3:17:47 AM

  • 今回の界王拳悟空LRと相性良くて好き(イラスト的にも)

    by 115.30.162.126 匿名 €2022年2月18日 12:14:08 AM

  • 初日悟空って呼ばれ方好き

    by 106.73.229.225 匿名 €2022年2月7日 8:57:16 AM

  • かめはめ波の3枠目としてよく使ってるけど、後手の安心感がヤバすぎる…
    ベジットのカウンター威力も大分変わってくるし、とりあえずで入れとけるから重宝してる

    by 49.104.1.228 匿名 €2022年2月6日 3:48:17 PM

  • 色々試したけどこの悟空に関しては会心全振りより連撃14の会心12のバランス型が一番使いやすい

    by 122.196.66.237 匿名 €2022年1月20日 1:56:44 AM

  • イベント産のサポーターが出していい数値じゃない

    by 118.238.237.3 匿名 €2022年1月16日 3:15:48 AM

  • サポーターのくせに俺のパーティで2番目に火力出してて草

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年1月12日 10:48:07 PM

  • 命運高速戦闘パーティに入るの強すぎィ

    by 122.100.28.167 匿名 €2022年1月6日 2:53:53 PM

  • 亀仙人にサイヤマン。超体はイベント産LRが強すぎる…

    by 121.3.142.136 匿名 €2021年12月31日 2:59:31 PM

  • 天下一フルパワーで回ってるけどクリリンと力ブロリーにサポートかけてくれて気力リンク合うの優秀すぎ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月19日 2:06:40 PM

  • 悟飯を助けたのは筋斗雲だから救世主カテゴリ無い説

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月13日 3:48:42 PM

  • ゼニー不足だからキャラ集めて修行させて売却すれば助かる!

    by 1.75.252.2 匿名 €2021年12月11日 9:49:52 AM

  • 兄弟であの世に送られたのに復活戦士無し
    戦闘力倍増できるのに体得進化も無い

    今に始まったことじゃないけどもう少し慎重に考えてほしかったな

    by 118.5.206.104 匿名 €2021年12月6日 10:44:48 AM

  • つながる希望も怒り爆発カテゴリも持ってないんか
    何のためにカテゴリ増やしてるのか分かんねーな

    by 119.241.24.40 匿名 €2021年12月4日 12:04:02 PM

  • 悟空ー!!早くきてくれー!!(助けるのが当然早く来いわざと遅く来てんのか)
    救世主無いって事はこんな感じだったんかな
    それでも絶体絶命の所を助けたから救世主のはずなんだけど…

    by 39.111.233.74 匿名 €2021年11月30日 4:35:58 PM

  • 2体目用に周回なら分かるが潜在ルート解放用の時点で周回してんのワロタ

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年11月28日 9:00:36 PM

  • by 106.73.209.96 カモ
    DBストーリーのミッションで9体手に入るだろ

    by 217.178.87.193 匿名 €2021年11月27日 3:33:55 AM

  • 潜在能力解放したいのに一生ドロップしないよ…

    by 106.73.209.96 カモ €2021年11月26日 8:44:44 PM

  • クリリン「悟空はやくきてくれーっ!!」(救世主だとは思っていない)

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年11月26日 6:49:11 PM

  • イベント産の悟空作ってるのにまた一から作らされるのはバグ?

    by 114.146.69.136 匿名 €2021年11月25日 8:16:35 AM

  • こいつほど、救世主って言葉が似合うシーンって
    無いほどに救世主キャラなのに、救世主カテゴリ
    ついてない始末よ。アカツキカテゴリ細分化するんならそういうとこしっかりしてくれ。

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年11月24日 10:41:12 AM

  • 手数で攻めるかつ会心決めたい派だから追撃会心半々+スキル玉で補おうかなぁ

    by 180.22.207.19 匿名 €2021年11月23日 10:45:11 PM

  • フレンドに湧く
    全体にかかるリーダースキル
    頂上決戦に連れて行ける
    という頂上決戦周回の星

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年11月23日 8:03:12 PM

  • つながる希望持ってて欲しかったな。

    by 219.100.86.124 匿名 €2021年11月23日 6:47:56 PM

  • 現状は属性染めと悟空系譜くらいしか併用出来ないけどサイヤ人編カテゴリなんか来ると相当よさそう

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年11月23日 11:54:06 AM

  • by 126.166.47.128
    西遊記悟飯
    リンクでATK50%、DEF25%、気力+2な上にダメカのトリガーも引ける
    1番手悟飯、2番手悟空で盤石の態勢が展開できる

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年11月23日 11:52:12 AM

  • いっちょ足止めしてみっか!(いっちょ殺してみっか!)

    by 1.66.105.36 匿名 €2021年11月22日 9:51:54 PM

  • 頂上決戦LRは何だったのかってレベルだわ

    by 180.22.207.19 匿名 €2021年11月21日 10:58:11 PM

  • 会心全振り
    体属性だから元が連撃伸ばしやすいタイプだから最低限でも11まではいくし
    アクティブの一撃に会心のせられるのもデカイ

    by 49.98.137.121 匿名 €2021年11月21日 10:42:39 PM

  • 作るの簡単やし自力あるしサポートできるしなんだこいつ

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年11月21日 6:48:22 PM

  • こいつと相性のいいキャラが分からん

    by 126.166.47.128 匿名 €2021年11月21日 5:57:44 PM

  • 私はサポ用(連20(+4),会6)と火力用(連14,会12(+9))で二体作ったわ。あとはスキル玉で調整した!!

    by 111.239.170.53 匿名 €2021年11月21日 11:54:50 AM

  • イベント産だから気軽に振り直せるし自分の好きな振り方でいいと思う
    自分は会心重めに振る

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年11月21日 12:50:12 AM

  • 万が一気玉取れなくて必殺技打ち損ねた場合のことを考えると、連撃に振って少しでも事故を減らせるようにしたいと思う。
    そんな場面あんまりないけど…

    by 133.209.5.192 匿名 €2021年11月20日 9:08:27 PM

  • 会心持ちなら連撃、連撃持ちなら会心、どっちもついてないなら会心。。
    1ターンの上昇なら会心。。数ターンor無限上昇なら連撃。。これで間違いない。。
    オートゲーの時代突入したし尚更ダラダラとターン数かけるより早く終わらす方がオートで勝ちやすい(破壊神等)

    by 111.239.163.221 匿名 €2021年11月20日 7:44:43 PM

  • この悟空に関しては火力より安定優先で連撃だとは思うが好みか

    by 49.98.90.106 匿名 €2021年11月20日 5:49:46 PM

  • 俺も会心に全振りかな
    LRキャラクターは基本的に超必殺の火力伸ばした方がいいしね

    URは必殺連撃で単純に威力2倍だから会心の恩恵も少なくなるから連撃の方が有利な面も多いけど

    by 133.106.164.189 匿名 €2021年11月20日 6:47:37 AM

  • アクティブスキルめちゃくちゃカッコいいけど
    できれば界王拳特有の音入れて欲しかった

    by 60.94.98.27 匿名 €2021年11月20日 2:36:20 AM

  • 追撃任せのDEF上昇とか考えてバトル進めたこと1回でもあるか?なくね?会心にガンガン振り直してるわ

    by 111.239.163.221 匿名 €2021年11月19日 11:08:04 PM

  • 知爺さんだけでも150体いるから、2体目なんて作らん笑

    by 49.129.124.32 匿名 €2021年11月19日 9:04:53 PM

  • サポートメインで3番手任せるなら連撃全振り残り会心でもいいね
    超必殺後、追撃必殺でてくれればディフェンス34万~43万になるのは今後超高難度イベント来た時に輝きそう

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年11月19日 8:57:30 PM

  • 敵が極系でLR亀仙人とHERO絶滅の超2悟飯で挟むと凄い事になる

    by 49.98.140.136 匿名 €2021年11月19日 8:19:17 PM

  • 60.35.215.147

    レベル10と10で2体作る必要あるからだろ。

    あと極限用に更にレベル5作っとけば完璧。

    周回する必要ない理由を逆にききたいわ。

    by 60.72.135.228 匿名 €2021年11月19日 7:18:09 PM

  • こいつ会心どんぐらい振るのがいいの?
    9レベにしちゃったけど少なかったかな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年11月19日 7:10:27 PM

  • と思ったがドロップのURをリバースすれば手に入るのか
    うっかりしてた

    by 115.37.195.135 匿名 €2021年11月19日 6:50:45 PM

  • 作り終えてから気付いたけどこれもう素体の悟空手に入んないのか
    記念にとっときゃよかった

    by 115.37.195.135 匿名 €2021年11月19日 6:49:44 PM

  • ここまで盛らなくても初心者にはありがたい性能にいかようにも出来るのになぜこうなった。

    by 106.131.156.58 匿名 €2021年11月19日 5:28:56 PM

  • なんやかんや太っ腹イベントだったわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年11月19日 5:02:30 PM

  • リンクレベル低い奴で最初からあげるしかねえな。

    by 223.132.82.77 匿名 €2021年11月19日 4:49:25 PM

  • by 49.98.252.236 匿名 €2021年11月19日 4:07 PM
    このミッションは合計で50レベル上げるミッションだから、事前に上がってるやつは対象外
    ミッション期間中に上げて達成されないならバグ

    by 126.94.245.113 匿名 €2021年11月19日 4:19:57 PM

  • 49.98.252.236
    アップデート前に上げた分はカウントされないと思いますよ。

    by 180.12.78.129 匿名 €2021年11月19日 4:17:02 PM

  • 超戦士の極意の最終ミッションのリンクレベル合計で50上げよういうミッションはバクってないか?
    真の極意 孫悟空リンクレベル全MAXなんやけど、ミッション達成できてない。
    みんなはどう?

    by 49.98.252.236 匿名 €2021年11月19日 4:07:18 PM

  • 133.19.169.6
    153.143.50.227は別ににわかじゃないだろ

    by 1.75.248.207 匿名 €2021年11月19日 2:16:02 PM

  • by 60.35.215.147 匿名 €2021年11月19日 12:58 PM
    にわか乙

    by 133.19.169.6 匿名 €2021年11月19日 1:25:01 PM

  • by 153.143.50.227 匿名 €2021年11月19日 1:02 PM
    にわか乙

    by 133.19.169.6 匿名 €2021年11月19日 1:23:48 PM

  • 界王拳悟空と組むと
    滅茶苦茶ヤバいな
    界王拳も先手受け出来るまで育ちやすいし

    by 106.132.188.162 匿名 €2021年11月19日 1:14:10 PM

  • 二体目を作って必殺技レベル20の素材にするためやで

    by 153.143.50.227 匿名 €2021年11月19日 1:02:16 PM

  • ボードミッションクリアすればこの悟空簡単にできるのに、何故周回してるの? ネタ抜きで周回してる理由教えてください

    by 60.35.215.147 匿名 €2021年11月19日 12:58:24 PM

  • リンク上げ50考えたやつクソやん苦行すぎるわ!
    公式推奨の亀仙人クエも1週間以上何も上がらん!
    パンクエも極限終わってるし経験値ももうあんまりもらえないからリンク全キャラ確定で上がる使用にしてほしい。高スタミナのくせにリンクレベル導入されてからずっとチーム固定で行ってるけどリンクマになったキャラがいない・・・

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年11月19日 12:14:53 PM

  • また怒り爆発ガバ判定

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年11月19日 11:47:03 AM

  • ボードのミッションやればこの悟空自体もだしメダルもポーンともらえたぞ!

    by 60.121.194.210 匿名 €2021年11月19日 11:21:38 AM

  • 初心者がこいつをフルスペックで使える頃には年が明けている

    by 133.247.64.69 匿名 €2021年11月19日 10:57:37 AM

  • 悟空メダルの泥キツい
    クリカス、餃カス、ナメカスはぽんぽん落ちるのにコイツだけドロ率235%にしても3~5枚くらいしか落ちない

    by 1.79.83.249 匿名 €2021年11月19日 10:45:23 AM

  • 極限LRフリーザより強いと思う

    by 14.11.37.224 匿名 €2021年11月19日 10:30:45 AM

  • おれめんどくて大界王使っちゃった

    by 106.129.65.249 匿名 €2021年11月19日 10:22:37 AM

  • リンク上げ50はダルすぎやろ

    by 126.166.179.194 匿名 €2021年11月19日 10:21:31 AM

  • 必殺レベル10まで上げたら必殺10+解放分の悟空貰えちゃうしな

    by 116.254.73.44 匿名 €2021年11月19日 6:49:52 AM

  • by 118.159.30.247 匿名 €2021年11月19日 12:53 AM

    お前は2体目作って技上げせんの?

    by 125.194.52.150 匿名 €2021年11月19日 3:48:42 AM

  • ボードのミッションクリアするだけだから別に特攻も泥も全く関係ないが…

    by 118.159.30.247 匿名 €2021年11月19日 12:53:15 AM

  • ま〜初心者からしたら結構頑張らんと作れないバランスじゃね
    泥も割と渋いし、特攻揃えづらいし

    by 126.158.107.146 匿名 €2021年11月19日 12:15:45 AM

  • やっぱダメな方に進みそうだなぁドッカン。。
    遊びやすいとヌルいを同じととらえてるなこの運営。。
    今から始めても遊べるって嫌な予感したんだよな。。

    by 126.167.168.253 匿名 €2021年11月18日 11:02:07 PM

  • 二つ名【怒りの大反撃】
    悟空「許さんぞ···!きさまら〜〜〜!」
    クリリン「あれほどの怒りを見せた悟空ははじめてだ。」
    アカツキ「孫悟空の静かな怒りって書いてあんじゃん。爆発してねぇんなら除外したろ」

    by 49.98.46.174 匿名 €2021年11月18日 7:29 AM

    バカツキ「襲いくる脅威!戦闘民族サイヤ人でのこいつの説明文?『怒りのパワーを爆発させて(ここまで強調の黄色文字)強力な一撃を敵にぶつけろ!!』でいこうぜ!

    by 1.75.208.218 匿名 €2021年11月18日 10:27:32 PM

  • 極限したら全数値が77とかになるんだろうか

    by 118.10.67.226 匿名 €2021年11月18日 9:20:19 PM

  • これで極限したらまじで壊れるくね?いつかするかもだけど

    by 106.129.113.221 匿名 €2021年11月18日 5:31:05 PM

  • 極限すると思ってる

    by 60.99.253.197 匿名 €2021年11月18日 3:42:31 PM

  • 何がだるいんだ
    URで落ちるから即解放できるやん

    by 118.8.21.245 匿名 €2021年11月18日 2:12 PM

    いや解放は楽だけど
    玉は大量に要るだろうから新規はちと大変かなと思ったのよ
    言葉足らずでごめんね

    by 106.128.141.252 匿名 €2021年11月18日 3:38:28 PM

  • これを最初に手に入れたら色褪せたLR悟空とか作るモチベ初心者はマジでないだろうな

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年11月18日 3:35:45 PM

  • もう流石に飽きたわ。

    by 92.202.232.105 匿名 €2021年11月18日 3:07:08 PM

  • ガシャ産LRより強いの草  メタル飯や魔ベジが泣いてるぞ

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年11月18日 2:57:34 PM

  • 画面の左にあるミッションみたいなんの4つめで13体もらえるぞ

    by 125.9.130.244 匿名 €2021年11月18日 2:39:23 PM

  • 潜在100%はちとだるいかもね
    キャンペーンやってるけど、もしかして100%にできる玉も配布?

    by 106.128.140.173 匿名 €2021年11月18日 12:10 PM

    何がだるいんだ
    URで落ちるから即解放できるやん

    by 118.8.21.245 匿名 €2021年11月18日 2:12:48 PM

  • 下級選手カテゴリー最強キャラやろこいつ

    by 133.106.60.174 匿名 €2021年11月18日 12:48:15 PM

  • これ連撃全振りでよい?

    by 60.74.177.250 匿名 €2021年11月18日 12:46:00 PM

  • アクティブスキルの件、ありがとうございました!
    そんな仕様だったんですね、知らなかったです。

    by 106.146.33.44 匿名 €2021年11月18日 12:27:42 PM

  • 潜在100%はちとだるいかもね
    キャンペーンやってるけど、もしかして100%にできる玉も配布?

    by 106.128.140.173 匿名 €2021年11月18日 12:10:21 PM

  • 各イベントのジジィ用アイテム集めがダル過ぎる

    by 124.145.74.121 匿名 €2021年11月18日 10:38:20 AM

  • 138.64.209.185 匿名 €2021年11月18日 2:07 AM
    長引かせるより早く終わらせる事を考えた方が効率いい。。
    後1ターンのみの連撃のDEF上乗せを当てにしてバトルする事はあり得ないので
    基本的には会心。。て言うか2体作るの楽だし連撃タイプと会心タイプ両方作るのもありでしょ。。
    でも悟空リンクは俺向きじゃないから、ちょっと使いにくい印象はある。。

    by 126.179.73.25 匿名 €2021年11月18日 10:15:32 AM

  • 4周年LRはなんだかんで使ってるイメージ
    5周年LRコンビの方が今一つ(特にゴジータ)

    by 133.106.35.16 匿名 €2021年11月18日 10:13:29 AM

  • 初心者には極限を1レベル昇ろうが割と大変かもしれない
    クソザコナメクジな常設系はあるけどあれでも本物の始めたばかりだとそこそこ強いからワンチャン負けるし
    それ以外はまあ楽勝だしそれでメダルも解放素材も貰えるから楽勝で作りきれるけど

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年11月18日 10:10:49 AM

  • 技20に界王神使わないならの話やろ

    by 14.12.1.224 匿名 €2021年11月18日 10:10:21 AM

  • こいつ作る用の覚醒メダルがこいつ作ろうミッションで全部貰えるから苦労もクソもないぞ

    by 1.66.98.44 匿名 €2021年11月18日 9:38:58 AM

  • まぁでもこいつを作るにも初心者は特効効かせにくいし、いきなりそれなりの周回も求められるからなぁ。
    それでカスみたいな性能だとな。
    こいつを作れる根気があるかってのも初心者に対する試験みたいなつもりなのかもしれん。

    by 49.104.24.116 匿名 €2021年11月18日 9:27:03 AM

  • by 106.146.34.4 匿名 €2021年11月18日 8:00 AM
    ダメージを与えるアクティブスキルは必殺技で攻撃した判定になる
    だから必殺発動時に~等のパッシブがその時点で発動する。5周年のあいつらが3枠目で攻撃すると~のパッシブ発動させて回避つけつつ必殺打ったりするのはその関係
    そしてこの悟空は必殺発動時にATKとDEFupのパッシブを持つのでそれが発動してDEFが上がる。必殺追加効果は無いから上で言えば行動後よりは低いけど20万は越えられるんで受けられなくもない

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年11月18日 8:56:15 AM

  • 軟便は草

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年11月18日 8:51:10 AM

  • 60.74.161.136
    軟式globeだよアホだよ

    by 220.100.104.59 匿名 €2021年11月18日 8:18:30 AM

  • by 106.146.34.4 匿名 €2021年11月18日 8:00 AM
    必殺技発動時のATKDEF59%upが発動する。

    by 152.165.114.10 匿名 €2021年11月18日 8:06:03 AM

  • アクティブスキル発動ターンは必殺のトリガーを引けて先手受けしやすくなるってどういう事なんでしょう?
    アクティブスキル発動するとディフェンスが上がると言う事なんでしょうか?

    by 106.146.34.4 匿名 €2021年11月18日 8:00:59 AM

  • 見たヘルプが毎回出てくる不具合ほんとやめてほしいんだけど…
    まともにできねえよ

    by 1.75.253.18 匿名 €2021年11月18日 7:40:10 AM

  • これでアクティブbgmも神という
    最近のフェス限のより力入ってるな

    by 153.238.192.7 匿名 €2021年11月18日 7:36:32 AM

  • お知らせ読まない人いるのですね

    by 126.208.232.38 匿名 €2021年11月18日 7:29:55 AM

  • 二つ名【怒りの大反撃】
    悟空「許さんぞ···!きさまら〜〜〜!」
    クリリン「あれほどの怒りを見せた悟空ははじめてだ。」
    アカツキ「孫悟空の静かな怒りって書いてあんじゃん。爆発してねぇんなら除外したろ」

    by 49.98.46.174 匿名 €2021年11月18日 7:29:34 AM

  • by 131.147.185.85
    俺の場合微課金で貴重なジジイつかって技レベル20にしてから気づいたのよ…w

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年11月18日 7:18:32 AM

  • アプデの内容忘れててドラストのノーマルとハード両方ちまちまやったアホ俺以外におる?

    by 106.146.35.181 匿名 €2021年11月18日 6:55 AM
    俺もやから気にすんな
    そうだよ俺たちアホだよ♬(軟便グローブ)

    by 60.74.161.136 匿名 €2021年11月18日 7:00:59 AM

  • アプデの内容忘れててドラストのノーマルとハード両方ちまちまやったアホ俺以外におる?

    by 106.146.35.181 匿名 €2021年11月18日 6:55:51 AM

  • GT悟空ならサイヤ人の血ぐらいは繋がるのになんで4周年を使ったのか

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月18日 6:51:38 AM

  • 4周年と比べてるコメントはメロが4周年悟空リーダーにして悟空系譜でこの悟空使ってたからじゃないか
    そこでATKDEFかなり差が出てたし 4周年はリンク相性悪かったからなんとも言えなかったが

    by 210.224.37.145 匿名 €2021年11月18日 6:47:14 AM

  • 超激闘大全のベジータステージで使えそう

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月18日 6:42:09 AM

  • リンクが完全一致とまではいかなくとも、リンクがそれなりに合う界王拳悟空が出てからが本番かな。

    あとLRバカヤロー悟空やLR体トランクス、今回のフェス限トランクスにも言えることだが極系verの長期戦イベントとか。フリーザ伝実装マダー?フェス限変身バーダックみたい特攻が刺さるイベントが実装された時には既にインフレに呑まれているとか、そんな最悪なオチはやめてね。

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年11月18日 6:38:05 AM

  • by 49.98.137.121 匿名 €2021年11月18日 4:33 AM
    粘着こどおじきっしょ

    by 106.146.0.32 匿名 €2021年11月18日 6:21:04 AM

  • 毎日粘着しとるおじさんおはようさん

    by 60.74.161.136 匿名 €2021年11月18日 5:30:51 AM

  • 技20の為にストーリー周回はどのみちやるからね

    by 49.98.7.7 匿名 €2021年11月18日 5:25:20 AM

  • by 175.177.214.224 匿名 €2021年11月18日 4:49 AM

    周回途中で先にパネルミッションやるかーって思って以下略
    技上げに使うし無駄にならなくて良かったけど

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月18日 5:13:41 AM

  • 技レベル上げにLR重ねるという意味でストーリー周回はむしろやっといた方がいいかも

    by 131.147.185.85 匿名 €2021年11月18日 4:58:50 AM

  • ミッションクリアでこいつの覚醒に必要なメダル貰えること知らずに頑張ってストーリー周回して作った馬鹿おりゅ?(俺)
    まあいい思い出にはなったが…w

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年11月18日 4:49:18 AM

  • 画像で証拠ないとダメでしょ

    こんな感じでなぁ!

    by 49.98.137.121 匿名 €2021年11月18日 4:33:46 AM

  • 今日だけで100個くらい貯まったな
    ヒーローズも完全スルーで年末にぶっぱや!

    by 219.100.86.53 匿名 €2021年11月18日 4:28:20 AM

  • ID一桁居て何事かと思ったけどお知らせにあった特設枠だったわ
    これは良アプデ
    多分使わんけど

    by 27.131.224.157 匿名 €2021年11月18日 4:27:26 AM

  • 10連だけ引いたら天界悟飯でました!いえーい

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年11月18日 4:24:46 AM

  • 俺は単発でトランクスと仮病ひけたから引かんすまん

    by 1.75.218.179 匿名 €2021年11月18日 4:03:24 AM

  • 兄ちゃんら今回ので石貯まった思うけど今のフェスガシャちょっと回すんか?

    by 126.166.134.13 匿名 €2021年11月18日 3:53:49 AM

  • それは無い、ここは肥溜めだぞ

    by 121.87.255.208 匿名 €2021年11月18日 3:31:40 AM

  • ドッカンの動画のコメ欄はガチで頭悪い奴多くて見てられん まだこっちのキモいおっさん達のほうがマシ

    by 125.1.125.110 匿名 €2021年11月18日 3:04:16 AM

  • 潜在どう振るか迷うなぁ
    極限もまだ先だろうし適当に半半くらいでいいか

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月18日 2:50:07 AM

  • 2年半前のキャラに弱いとか抜かしてるのホンマ…そもそも評価で見たら4周年は愚かベジットブウ以前のフェス限LR全員この悟空より弱い件。何ならもうすぐ来る極限体LRトランクスより評価上だし。

    by 49.98.17.152 匿名 €2021年11月18日 2:48:24 AM

  • 完成したから試しにかめはめ波カテゴリ使ってみたけどリンク上げてない状態で極系の相手に対してATK400万出してたよw
    気力とステータスサポートしつつ必殺後カチカチとか評価良いのも納得だわ

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年11月18日 2:29:12 AM

  • やっぱいくらUIいじった所で新ガチャキャラか極限が来ないと大して盛り上がらないんだなこのアプリ

    ヒーローズコラボ情報はよ寄越せ

    by 49.104.0.7 匿名 €2021年11月18日 2:21:04 AM

  • やっぱり4周年って弱い

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年11月18日 2:12:17 AM

  • 今考えると4周年ってクソ弱いよな

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月18日 2:09:09 AM

  • 4周年のパッシブスキルってそこだけ見ると性能がめちゃくちゃショボそうに見えるからとか?

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月18日 2:06:02 AM

  • 単体悟空で比較してるからじゃね
    しらんけど

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年11月18日 2:05:01 AM

  • チクスクしてないでYouTubeで聞け定期

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月18日 2:00:12 AM

  • 技レベル10まではミッションで揃うから良いけど、ドロップ率めちゃくちゃ悪そうだから餌の技上げは別の悟空で上げたほうが良さげ

    by 106.146.59.176 匿名 €2021年11月18日 1:55:37 AM

  • 管理人のこの動画で4周年と比べて腐してるコメント何個か見かけたんだけどなんでや?
    ほぼ同時期の極限LRであるトランクスとかなら分かるけど何でわざわざ4周年なんだろ

    by 219.100.180.129 匿名 €2021年11月18日 1:54:41 AM

  • 何なん?見逃せないドラマってなめてんのか?
    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月18日 12:43 AM

    摩訶不思議アドベンチャーかな?

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年11月18日 1:53:17 AM

  • ↓一人で何喋ってんのお前?キモいよ?

    by 183.74.207.150 匿名 €2021年11月18日 1:51:32 AM

  • 異常者はお前だよ被害妄想野郎
    お松様がゴジータいじめるわけねーだろーが

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月18日 1:49:07 AM

  • 一度見た同じヘルプがしつこく何回も表示されるの何なん?不具合やろこれ

    by 49.98.7.121 匿名 €2021年11月18日 1:46:43 AM

  • まぁゴジータ大嫌いな運営が考えたパッシブ名なんだからな、全てにおいてケチがつくのは当然なんだろうな
    ゴジータをいじめることに関しては全力だからなあの異常者共は
    はよ潰れればいいのに

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月18日 1:44:53 AM

  • 技トランクス極限とコイツのデビュー直後に極限するLRトランクス可哀想

    by 58.85.122.43 匿名 €2021年11月18日 1:42:30 AM

  • Wフェスは孫悟空(界王拳)名義になるだろうから、近いうちにフェスくれば当分最強コンビになるだろうし、こっちが遅れてきてもフェス限相方としての地位が確立されてるのはイベント産としては破格だな

    by 114.153.241.20 匿名 €2021年11月18日 1:30:00 AM

  • 見逃せないドラマってドラマ大好き女子みたいで笑う
    最強のフュージョンからだと伝説の始まりとか熱い閃光とか奇蹟のパワーとか行けそうだよな

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年11月18日 1:28:38 AM

  • アンチ乙
    ゴジータのパッシブ名はこれだから

    by 116.94.97.216 匿名 €2021年11月18日 1:27:42 AM

  • 因みに5周年より弱い極限lrキャラがいるらしいですよ
    どこぞのメタルなんですかねぇ

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月18日 1:27:41 AM

  • 当時の力ベジットのぶっ壊れ具合程じゃあないだろ
    衝撃だったなぁ

    by 138.64.230.181 匿名 €2021年11月18日 1:26:22 AM

  • 5周年の悪口はそこまでだ

    by 106.180.10.27 匿名 €2021年11月18日 1:19:31 AM

  • 贅沢言うなよ大して評価高くないbgmから付けられた凄いパワー!の話でもするか?

    by 49.104.0.198 匿名 €2021年11月18日 1:14:58 AM

  • by 106.132.111.36 匿名 €2021年11月18日 12:33 AM
    何回引こうが病悟空でねえ

    そう言う時に限って聖龍祭でポロって出るんだよな
    いつもそのパターンやわ

    by 106.146.38.203 匿名 €2021年11月18日 1:14:55 AM

  • HEROスガシャていつからなん?

    by 126.166.134.13 匿名 €2021年11月18日 1:14:31 AM

  • 別にパッシブ名なんて、うんちぶりぶりでもええわ。見ないし。

    by 106.146.92.67 匿名 €2021年11月18日 1:01:17 AM

  • その分二つ名に復活のフュージョンつうオイシイとこ貰ってるし別に良くね?てかそんなにパッシブ名とか気になる?

    by 183.74.205.60 匿名 €2021年11月18日 12:56:40 AM

  • 歌系じゃないけど個人的には体ブロリーの変身後のパッシブ名「最大の敵、サイヤ人」が好き

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月18日 12:52:41 AM

  • いちおうゴジータのパッシブ名はカードダスの引用やで
    なんでこんなマイナーなとこからとってきたかは知らんけど

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年11月18日 12:47:11 AM

  • フレンド枠増やしくれぇ…ついでにカテゴリ検索機能も

    by 126.193.204.114 匿名 €2021年11月18日 12:47:06 AM

  • ガーリックあざす

    by 49.97.94.125 匿名 €2021年11月18日 12:45:06 AM

  • by 121.86.5.9
    本家から燃料もないのに持ってる方だと思うけどね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月18日 12:44:53 AM

  • 飯天の「めちゃくちゃステキな奇跡の技」とか銀河飯の「銀河を超えて」とか歌詞の引用パッシブいいよな
    技ゴジータも最強のフュージョンの歌詞から持ってきて欲しかったわ…何なん?見逃せないドラマってなめてんのか?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年11月18日 12:43:56 AM

  • 第7宇宙代表のスキル玉イベントは物語じゃないから復刻してないぽいよ

    by 124.101.125.198 匿名 €2021年11月17日 11:54 PM

    了解ありがとう

    by 124.86.115.13 匿名 €2021年11月18日 12:38:22 AM

  • ここまで新規迎合に力入れてんのって龍石山分けイベで思ったよりカムバック&新規ユーザーが増えずに予定日時以内に龍石配れなかったのが効いてるんだと思うわ 今までの石配るだけじゃもう飽きてるし、増えたユーザーも石貰って消えるのが明らかだったからな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月18日 12:24 AM

    よお糖質

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年11月18日 12:38:14 AM

  • ドッカンの売上酷い言ったら
    ソシャゲの9割は死ぬ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月18日 12:34 AM

    全盛期に比べてだよドッカン比

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年11月18日 12:37:42 AM

  • by 121.86.5.9
    ドッカンの売上酷い言ったら
    ソシャゲの9割は死ぬ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月18日 12:34:42 AM

  • 何回引こうが病悟空でねえ

    by 106.132.111.36 匿名 €2021年11月18日 12:33:29 AM

  • この悟空唯一の欠点は気力リンク弱いくらいか
    それでもお釣りがくるくらいに壊れてるが

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年11月18日 12:32:45 AM

  • マジで売上ひでえからなドッカン
    やっと危機感もってきたのか
    手遅れ感あるけど

    by 121.86.5.9 匿名 €2021年11月18日 12:32:37 AM

  • 普通にクソ強くて笑ったわ

    by 180.220.197.17 匿名 €2021年11月18日 12:32:25 AM

  • オートまじで便利だな
    実装前はおまけ程度だと思ってたけど
    このゲームよく考えたら雑魚敵相手の周回がほとんどだったわ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年11月18日 12:32:24 AM

  • バグ修正されたお知らせ来た後にバグ試した奴おるんか?

    by 59.135.87.192 匿名 €2021年11月18日 12:31:46 AM

  • パッシブ名って割と挿入歌から持ってきてる奴多いよね
    劇場版HEROのパッシブとか挿入歌パッシブ多い気がする

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年11月18日 12:24:50 AM

  • ここまで新規迎合に力入れてんのって龍石山分けイベで思ったよりカムバック&新規ユーザーが増えずに予定日時以内に龍石配れなかったのが効いてるんだと思うわ 今までの石配るだけじゃもう飽きてるし、増えたユーザーも石貰って消えるのが明らかだったからな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月18日 12:24:46 AM

  • あいつは孫悟空めちゃ良い曲だから、そこから取ってきたのマジで胸熱
    永年レギュラーですありがとうございます

    by 106.72.46.225 匿名 €2021年11月18日 12:24:39 AM

  • 覚醒前からそうだが、影山ヒロノブがZ初期に歌ってた”あいつは孫悟空”の歌詞からパッシブ名持って来るの憎い演出だわ。
    性能演出含めこんなロマン溢れるLRを簡単に作らせてくれるお松はドッカンの救世主だわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年11月18日 12:21:36 AM

  • 初期悟空の前に霞む極限イケメンパンツ

    by 183.74.192.9 匿名 €2021年11月18日 12:20:43 AM

  • なんでこの時の悟空復活戦士無いんだ・・・
    技の界王拳とか既に出てるやつにも何故か付いてないけど
    LR力ゴクベジも・・・

    by 150.66.71.18 匿名 €2021年11月18日 12:20:24 AM

  • ?????「おーーーーーーい」

    by 106.154.2.68 匿名 €2021年11月18日 12:16:35 AM

  • 快適になればなるほど何でこのゲームしてるんかわからんくなってきた

    by 126.157.35.243 匿名 €2021年11月18日 12:16:29 AM

  • やっと目が冷めてきた運営って感じ

    つい最近復帰して、去年の5月に辞めたのに延々と同じイベントと
    カテゴリーリーダーまだやってたのかと思って驚愕したわ
    そりゃ数百億も売上落ちるよ

    by 123.1.68.248 匿名 €2021年11月18日 12:14:02 AM

  • この時の悟空さのカッコよさは半端じゃない
    強さも演出もいい感じだし、孫悟空の静かな怒りってパッシブ名が素敵だわ

    by 110.163.13.45 匿名 €2021年11月18日 12:10:55 AM

  • これで叩かれてるの驚きなんたが
    無料で手に入って性能も演出も最高とか良いじゃん

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年11月18日 12:03:49 AM

  • by 115.163.237.246
    大体リーダーと同じの選んでくれるだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月18日 12:03:09 AM

  • ドロップ産の知ギニューがなんかLRまでDOKKAN覚醒だのなんだのギルナビで書かれてたんだけどバグ?

    by 153.243.23.135 匿名 €2021年11月18日 12:02:31 AM

  • オートリンクレベル上げおすすめのステージ教えてほしいです

    by 217.178.111.242 匿名 €2021年11月18日 12:00:02 AM

  • フレンド勝手に選んでんの邪魔くせえなぁ最適なの選んでねえし!

    by 115.163.237.246 匿名 €2021年11月17日 11:59:49 PM

  • マジで新レアリティZRとか導入しそうなインフレの勢いね

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年11月17日 11:59:22 PM

  • by 49.98.154.6
    怒り爆発ないのは
    静かな怒りとあるように全然爆発してないので
    復活戦士は復活してから駆けつけるまで移動で結構時間経ってるからかな
    救世主がないのは来るのが遅くて仲間大半死んでるからとか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年11月17日 11:57:47 PM

  • これと対になるベジータもほしいな。アクティブは任意で大猿チェンジ。

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年11月17日 11:56:31 PM

  • by 124.86.115.13 匿名 €2021年11月17日 11:46 PM
    第7宇宙代表のスキル玉イベントは物語じゃないから復刻してないぽいよ

    by 124.101.125.198 匿名 €2021年11月17日 11:54:09 PM

  • ほんまそれ 昔は力ゴジータをフレンドに借りてアタック150000とかでもすげーって思ってたのに

    by 126.35.201.1 ケジラー €2021年11月17日 11:52:54 PM

  • 石の貯まる速度頭お菓子

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年11月17日 11:49:56 PM

  • 難易度に合って(た)て初心者から作れるベジットがイベ産の強いLRとしてバランスは丁度良かった気もする
    楽に作れることにこしたことはないけど

    by 153.209.216.1 匿名 €2021年11月17日 11:49:11 PM

  • いやこんなんぶっ壊れ無料で配って今後のキャラインフレさせようとしてるだけだろ。そんなんより極限済みのクソ雑魚ガチャキャラを上方修正か友情ガシャ排出限定にしろ

    by 153.246.247.60 匿名 €2021年11月17日 11:46:36 PM

  • 一応確認なんだけど第7宇宙専用のスキル玉イベントは復刻してないで合ってるよね?

    邪悪龍と第6宇宙だけだよね?

    by 124.86.115.13 匿名 €2021年11月17日 11:46:20 PM

  • by 59.171.154.61 匿名 €2021年11月17日 11:34 PM
    じゃあギルイベントやってみろよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年11月17日 11:46:02 PM

  • by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月17日 11:37 PM
    しょうみ消した方が良いかもな
    新規ユーザーがこの悟空見て他のイベント産もこんな強いんかぁ〜って頑張って作った超3悟空のくそしょっぱい鼻くそ火力見たらガッカリするかもしれん

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月17日 11:41:54 PM

  • 120パーリーダーならやばかった。今でもやばいけど

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年11月17日 11:41:25 PM

  • 気力はともかくつえつえ

    by 60.73.21.210 匿名 €2021年11月17日 11:39:21 PM

  • やる必要あるんこれ

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月17日 11:37:04 PM

  • 気力面サポートで補えてるから常に臨戦繋がってるようなもんだし2番手にも全然置けるな、破格

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年11月17日 11:37:00 PM

  • 全体的にイベントキャラの泥率上がってる?気のせいかな

    by 59.171.154.61 匿名 €2021年11月17日 11:34:53 PM

  • イベ産でも最前線キャラ達と一緒に使える性能なのがドッカンの良いところだと思う
    イベ産がただのコレクションカードにしかならないソシャゲとかもたくさんあるしな
    この悟空はその中でも破格だけど

    by 61.192.57.170 匿名 €2021年11月17日 11:34:26 PM

  • 個人的に最も救世主というワードが似合うアニメキャラはこの時の悟空だったんで、救世主カテゴリに入ってないのはかなり衝撃。「仲間のピンチに駆けつけたキャラ(その後の勝ち負け問わず)」っていうドッカンバトル 上の定義にもあまりにもマッチしすぎてるのに…

    by 58.0.112.15 匿名 €2021年11月17日 11:33:54 PM

  • 初心者から古参までみんな得するいいキャラっすね
    今後はストーリー追加されるたびにイベ産LR出したりするのかな?
    今回が特別なだけなのかもしれんけど

    by 183.74.206.51 匿名 €2021年11月17日 11:32:59 PM

  • そうすぐには来ないだろうけどまだ極限残してるのも強いよなあ

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年11月17日 11:32:04 PM

  • 極限したガシャ産LRより強いのなんとかしろ~

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年11月17日 11:30:48 PM

  • 原作でもこの頃の悟空の強さは強烈だったから強くて嬉しいわ
    ナッパ戦で駆け付けた悟空、フリーザ戦で駆け付けた悟空が出たから、特戦隊戦で駆け付けた悟空も欲しいところだな

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年11月17日 11:30:21 PM

  • いちいち初心者用の説明出るけど消せないの?

    by 153.170.83.135 匿名 €2021年11月17日 11:28:50 PM

  • 超戦士の極意ミッション
    また超本気の超決戦悟空作らせようとしてくるのなんとかならんのかね
    作り終えてる人からしたら行く必要性がほぼほぼ皆無なイベントなんだが

    by 119.25.104.158 匿名 €2021年11月17日 11:28:36 PM

  • 俺がドッカン始めたての時、たまたまLR悟飯が当たってから楽しくなってきたんだよなー。 
    初心者にはこれくらいのキャラを一体あげても良いだろ。

    by 106.146.95.66 匿名 €2021年11月17日 11:27:50 PM

  • 強キャラ1体いたらどうにかなるゲームでもないし、最強レベルの性能の主人公配るのはアリじゃないかな
    この悟空所属のカテゴリリーダーは初心者にとっての価値が上がったね

    by 49.250.137.199 匿名 €2021年11月17日 11:27:10 PM

  • こんなぶっ壊れ即もらえるとか新規めぐまれてな。

    by 36.3.237.92 匿名 €2021年11月17日 11:26:04 PM

  • 悟空ってだけで所属カテゴリー多いのにこの性能
    イベント産じゃねぇ

    by 126.35.139.65   €2021年11月17日 11:26:02 PM

  • 怒り爆発救世主復活戦士が付いてないのはバランス調整ですか?それともお得意のガバガバ定義ですか?

    by 49.98.154.6 匿名 €2021年11月17日 11:25:45 PM

  • 一応LSでバランスを取ってるってことなのか…?

    by 61.25.140.118 匿名 €2021年11月17日 11:24:14 PM

  • ゲームバランスぶっ壊しキャラ
    年末のダブルドッカンフェスは更に強いのか

    by 111.102.191.193 匿名 €2021年11月17日 11:24:04 PM

  • マジで今後どのタイミングでドッカンを始めたりリセマラしても、
    序盤にこの悟空作れば初日から超激戦位なら初心者でもストレス無く回れるな。

    by 126.182.5.57 匿名 €2021年11月17日 11:23:51 PM

  • 強すぎじゃろ

    by 175.177.44.77 匿名 €2021年11月17日 11:23:40 PM

  • 初心者救済を目的にしてるならLSも語呂合わせに拘らず100%にしとけやっていう

    by 49.104.0.198 匿名 €2021年11月17日 11:22:30 PM

  • 何でチュートリアル的なカードがこんな強いんだよw
    バランス調整どうなってんだ

    by 106.129.118.164 匿名 €2021年11月17日 11:21:38 PM

  • こいつ怒り爆発貰えてないのかよ

    by 126.35.128.172 匿名 €2021年11月17日 11:21:26 PM

  • まあそれか力ゴジータ並にリセマラ一択キャラ出してくるかだな
    なんか7周年はそんな気がしてきた

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月17日 11:21:12 PM

  • このシーンのカードはしないこんくらい強くていい、ここまで大々的なアプデの記念碑にもなる

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月17日 11:21:12 PM

  • このシーンのカードは正直こんくらい強くていい、ここまで大々的なアプデの記念碑にもなる。

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年11月17日 11:20:21 PM

  • パッシブスキルの名前は「あいつは孫悟空」の歌詞から取ってるのかな

    by 106.146.2.129 匿名 €2021年11月17日 11:19:49 PM

  • 早く強い亀仙流リーダー来てくれ

    こいつとLR亀仙人とLRクリリンを並べて使いたい

    by 133.202.80.139 匿名 €2021年11月17日 11:19:39 PM

  • 技上げ用に複数貰えたりするし、立ち位置的には本当に始めたら最初に作ってねってLRなのにこの性能か…

    by 106.154.138.132 匿名 €2021年11月17日 11:18:56 PM

  • 極限トランクス越えてるやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年11月17日 11:18:30 PM

  • Z戦士カテゴリの登場が待たれる

    by 106.154.138.54 匿名 €2021年11月17日 11:17:55 PM

  • サービス開始直後かってくらい不具合あんなw

    by 115.163.237.246 匿名 €2021年11月17日 11:17:52 PM

  • 気が早いけどこいつはまだ極限残してるから楽しみ

    by 180.5.11.135 匿名 €2021年11月17日 11:16:52 PM

  • やっぱりサブ評価9超えたかぁ…。
    極限もしてないのに十分に強いもんなぁ。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年11月17日 11:16:47 PM

  • かめはめ波カテゴリにサポート欲しかったから嬉しい

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年11月17日 11:16:43 PM

  • 強い
    色んなカテゴリで使いたいから、復活戦士と救世主カテゴリ入れてくれ

    by 133.209.118.34 匿名 €2021年11月17日 11:13:59 PM

  • これから新規呼び込むつもりがあるなら暫くはインフレ抑えるんじゃねーかな それかこれから新ストーリー更新とかの度にこのレベルに近いイベ産配布し続けるかどっちかになると思うわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年11月17日 11:13:53 PM

  • というか初心者用ってより
    既存ユーザー用に作っただけだろ
    弱いなら弱いで文句言うくせに

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年11月17日 11:13:02 PM

  • そろそろ(ひとまず性能は置いておいて)LR以外のレアリティが欲しくなってくる。
    初のLRはプライズフィギュアとコラボやってたな。

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年11月17日 11:12:20 PM

  • by 180.22.207.19
    ガシャ産LR含めたも超優秀な部類なんですがそれは
    サポートだから純粋サイヤで採用も余裕であり

    by 106.128.61.226 匿名 €2021年11月17日 11:10:53 PM

  • バランスめちゃくちゃ
    なにも考えてないな

    by 153.246.247.60 匿名 €2021年11月17日 11:10:32 PM

  • 虹前提だったら同じ点数のクリ飯より普通に強いと思うんだがワイだけ?

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年11月17日 11:08:27 PM

  • 静かな怒りゆえ、怒り爆発はなしよ

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年11月17日 11:08:02 PM

  • 雰囲気的に冒険のテコ入れ来そうで、その時に力ベジブルの極限来てこいつ超えるくらい強くなってほしいわ
    サポないけど単独の強さは上、みたいな

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月17日 11:07:01 PM

  • はい、1コメいただき、とw

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年11月17日 11:06:43 PM

  • 無料で貰えるキャラにしては優秀やん

    by 180.22.207.19 匿名 €2021年11月17日 11:04:45 PM

  • 絵よし演出よし性能よし、イベ産で非極限でこれってすげえわ

    by 124.18.230.247 匿名 €2021年11月17日 11:04:03 PM

  • 亀仙流をイベ産最強に押し上げたなこいつ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年11月17日 11:03:47 PM

  • 強すぎちゃん

    by 60.74.161.136 匿名 €2021年11月17日 11:03:45 PM

  • ちんぽ

    by 59.136.241.140 匿名 €2021年11月17日 11:03:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム