数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/12/08

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号の考察 ※極限Z覚醒

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号の考察

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺追撃 通常追撃
ATK DEF ATK DEF
補正無し 130万 39241 105万 32701
70%サンド 313万 94178 253万 78482
100%サンド 391万 117723 316万 98102
120%サンド 443万 133419 358万 111183
130%サンド 469万 141268 379万 117723
150%サンド 522万 156964 422万 130803
170%サンド 574万 172660 464万 143884
気玉リーダーサンド 2232万 1804万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 極速
コスト 99
HP 13200
ATK 13100
DEF 7100
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍(気力12)
1.65倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『アクセルダンス』
超必殺技
『ノンストップバイオレンス』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+4、HPとATKとDEF80%UP
パッシブスキル
『人造人間の本気』
必殺技発動時にATKとDEF78%UP
極系の味方の気力+4、DEF50%UP
超系の敵を攻撃するとき更に自身の気力+3、ATK78%UP、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
超系の敵のDEF78%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵DEF10%down
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

人造人間 ターゲット孫悟空
兄弟の絆 人造人間/セル編
コンビネーション

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【解き放たれた恐怖】
人造人間17号&18号

【爽快な疾走】
人造人間17号&18号

【絶妙な連携】
人造人間17号&18号

LR【無尽蔵のエネルギー】
人造人間17号&18号
必要メダル
超ベジット超激戦 ゴテンクス超激戦 ブルー悟空超激戦 悟飯ブウ超激戦 ゴルフリ超激戦
77枚 77枚 77枚 77枚 77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
友情ガシャ
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『超系の敵に攻撃するとき~』と必殺時の部分が掛け算となります。(見た目は足し算のタイミングですが、内部処理的に掛け算になる)

最大補正倍率は追加効果も併せて『ATK217%up,行動後DEF301%up』相当です。

②中確率の発生確率は30%、確定追撃するキャラクターなのでその分も含めた合計ATK値を掲載しています。

 

【入手と極限Z覚醒について】

友情ガシャから素体のSRが登場し、各種初期超激戦のメダルで3回ドッカン覚醒させ、常設のミッションで手に入るメダルで極限Z覚醒が出来るキャラクターです。

①LR17号&18号を編成して超激戦を10回・25回・45回クリア(合計45枚のメダル入手)
②特別な条件無しで超激戦を55回・70回・90回クリア(合計45枚のメダル入手)

極限Z覚醒に必要なメダルは『45枚』なので全部で2倍の量のメダルが手に入り、このLRを編成しておけば最短『45回超激戦クリア』で覚醒可能です。

 

 

【概評】

『極系の気力+4,DEF50%up』という汎用優秀サポーターにして地力も十分という、『3枠目サポーター』としては理想的なイベント産LRキャラクターです。

このLR17号&18号ですが、サポートの便利さもさることながら『敵が超系』という条件を満たすだけでリンク抜きでも『気力13スタート』となるので超必殺技も撃ちやすく、『ATK217%up,行動後DEF301%up』という高倍率補正と確定追撃が安定するので、シンプルに地力が高いキャラクターになっています。

一例として、ベストパートナーである【支配された殺意】人造人間17号、それからリンクが2個しか合わない汎用条件想定で【命を奪うゲーム】人造人間17号(未来)&人造人間18号(未来)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ベストパートナーである速17号と並んだ時の実力は凄まじく、仮に『30%必殺追撃』を引ければ『合計ATK900万・行動後DEF34万』なんていうとんでもない地力を発揮してしまうし、何なら『通常追撃』ですら『合計ATK700万・行動後DEF28万』ですから、これは掛け値無しに素晴らしい実力です。確定追撃キャラなので潜在追撃も引きやすいし…。

 

まあ、実際には『3枠目固定』が基本のキャラなのでこれは最大瞬間風速に過ぎませんが、下の条件でもvs超系なら『気力15スタート』でATK,DEF共に十分な値を出せているし、『地力の高い便利な3枠目サポーター』という点は動かないでしょう。

 

そして、『極系の気力+4,DEF50%up』というサポート性能が人造人間カテゴリに対しては最高にマッチします。

同カテゴリはゲーム全体で見ても貴重な『必殺技耐性が高いキャラ』が多く、特に17号&18号や極限超17号は『1番手で必殺技をノーダメージに抑える・大幅に抑えられる』性能を持っていますが、こうなってくると後は『DEFが敵の通常攻撃ATK値を上回れば1番手でもノーアイテムでほぼ無敵状態になれる』という特徴があります。

そんな1番手に対して『DEF50%サポート』は非常に大きく、通常のカテゴリであれば『アイテム前提じゃないと守り切るのはまず無理』という1番手が完全無敵の安全地帯にすらなり得るし、『ノーアイテムで最強の敵を相手取っても戦い抜ける』という人造人間たちの最大の強みをしっかり増幅してくれます。

何なら行動後にDEFを上げる必殺耐性の高いタイプのキャラを1番手に置きやすくもしてくれるし、シンプルに便利な『高倍率DEFサポート』が更にカテゴリの色に合っているという要素はあるでしょう。

 

絶対性能の高さは勿論の事、『使用が想定される編成にとも色が合う』という噛み合わせの良さもあり、『3枠目で使えるイベント産キャラクター』というステレオタイプを突き詰めた性能とも言えそうです。

 

しかし、圧倒的なリンク弱者で行動前はペラペラタイプなので『3番手完全固定』くらいの所はあるし、『vs極系』になると別人レベルに火力がガタ落ちするので、『最大性能と平均性能の乖離』が激しいタイプでもあります。

この17号&18号、一見だと人造人間同士ならリンクの一貫性が取れそうに見えますが、実際は『人造人間同士ですらほぼリンクしない』というケースがほとんどで、とにかくリンクが壊滅的です。

 

所属カテゴリ5個全てにおいてリンクの和を乱し、また行動前DEFは全然高くないので一番手も無理、基本的には『3枠目に完全固定して使うサポートキャラ』という性能デザインです。

先程は【支配された殺意】人造人間17号との相性の良さも述べましたが、こちらと1,2番手固定というのは他のキャラに迷惑を掛けまくるので、常時上の表の実力を出し続けるのには無理があるでしょう。

そういう意味では基本は無難な3番手、たまに爆発する時もある、くらいの印象でしょうか。

 

またこの17号&18号の『超系の敵を攻撃するとき~』のくだりは完全掛け算、しかもこの17号&18号は低気力帯での気力ボーナスも低めなので『気力補正が下がる』という所も地味に大きく、vs極系だと別人レベルで火力が暴落してしまいます。

そういう意味では『切り取った一瞬の強さ』と『平均的な強さ』で落差も激しいキャラクターなので、その辺の不安定さは要注意です。

 

とは言え、『敵が超系』というだけでも最低性能は十分な有能サポートキャラになりますから、イベント産キャラの極限としては上々も上々でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺追撃 通常追撃
ATK DEF ATK DEF
補正無し 202万 69086 159万 57572
70%サンド 485万 165807 381万 138173
100%サンド 607万 207259 477万 172716
120%サンド 688万 234893 540万 195744
130%サンド 728万 248711 572万 207259
150%サンド 809万 276345 636万 230288
170%サンド 890万 303980 700万 253316
気玉リーダーサンド 3460万 2720万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

必殺追撃 通常追撃
ATK DEF ATK DEF
補正無し 157万 50295 126万 41912
70%サンド 378万 120707 302万 100590
100%サンド 473万 150884 378万 125737
120%サンド 536万 171002 428万 142502
130%サンド 568万 181061 453万 150884
150%サンド 631万 201179 504万 167649
170%サンド 694万 221297 554万 184414
気玉リーダーサンド 2698万 2155万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。地力の高いサポーター、属性デッキなんかでも十分使える余地があるキャラクターですし解放適正は十分です。

スキルは『会心』『連続攻撃』半々くらいでしょうか。気力12での気力ボーナスが1.30倍とかなり低めのキャラなので連撃必殺は威力も低め、反面超必殺技は高火力で撃ちやすいので『会心』は是非とも乗せたいです。

ただ確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすく、追加効果のDEF上昇とATK低下を共に重ね掛け出来ますし、こちらも捨てがたいでしょう。

どっちも美味しいので、会心12・連撃14か会心15・連撃11くらいが無難です。スキル玉では会心も付けやすいし、そこを思えば連撃多めでも良いかもしれません。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 会心+

 

DEFは完璧と言う程でもないのでDEF+で盛るのが一番無難な強化、後は火力もしっかり出せるので会心といった所でしょう。

ただ、最近は行動後にDEF補正倍率を爆発させるキャラが増えまくり、『行動後DEF300%up』ですらそこまで倍率が高くない時代(意味分からん)に入りつつあるので、DEF+玉はもっと補正倍率の高くて恩恵のデカいキャラに回す…という選択肢もあるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【支配された殺意】人造人間17号

間違いなくベストパートナーとなる存在で、リンクでATK40%up,DEF10%up,回避&会心5%up,気力+6まで行き、更にサポートを入れてくれます。

あっちのパッシブ条件をこっちのカードが満たせるし、色々な意味で噛み合います。大乱戦くらいのユルい難易度なら1,2番手固定という選択肢も全然アリでしょう。

 

【標的抹殺の回路】人造人間13号

人造人間ターゲット孫悟空』リーダーの13号とは属性一致するので、サブリーダーに【究極の人造人間】超17号を置けば高倍率補正下の属性デッキでも戦えます。

上の17号も当然併用可能、そういう意味では属性との親和性も良いと言えそうです。

 

【究極の人造人間】超17号

この超17号も『敵ATK30万』の時代だとノーアイテムで先手受けは厳しい所も出て来ましたが、DEF50%upのサポートがあれば話も違って来るでしょう。

必殺技耐性は元々高いし、『1番手に無敵キャラを配置出来る』という人造人間編成の強みを大いに強調してくれます。

 

【老界王神は使うべき?】

友情ガシャから29体素体を集め、4凸した元と餌用の技レベル10・レベル5を用意すれば技上げ素材は必要ありません。

ただ覚醒に必要なメダルがメチャクチャ多くて非常に面倒なので、まあ暇な時にでも地道に進めていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

友情ガシャから覚醒前のSRを引き当てることになります。

順列縛りの気は強く、『敵を選ぶ』という特徴もあるので手放しには使いづらい所もありますが、基本的には『地力もバッチリ高いサポーター』という分かりやすい強さを持つ、非常に優秀なイベント産LRキャラクターとなりました

シンプルに絶対性能が高いのも良いし、『人造人間カテゴリならではの強みを補強出来る』『極速属性との親和性も高い』という噛み合わせの良さも評価出来る所でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新超極限案

    パッシブ
    自身の気力+2、ATK70%,DEF80%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF78%UP
    HP80%以上で更にATK80,DEF70%UPし、全ての攻撃をガード
    HP70%以下で受けるダメージを35%軽減
    攻撃を受ける時更にDEF35%UP
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    高確率で会心が発動
    中確率で敵の攻撃を回避
    超系の敵がいる時更に回避率20%UP
    極系の味方の気力+4、ATK,DEF50%UP、「人造人間」カテゴリを含む場合は更にATK,DEF15%UP
    超系の敵を攻撃するとき更に自身の気力+3、ATK78%UPし、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    超系の敵のATK15%,DEF78%DOWN

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年8月31日 5:20:25 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK70%,DEF80%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF78%UP
    HP80%以上で更にATK,DEF50%UPし、全ての攻撃をガード
    HP70%以下で受けるダメージを35%軽減
    高確率で会心が発動
    中確率で敵の攻撃を回避
    超系の敵がいる時更に回避率20%UP
    極系の味方の気力+4、ATK,DEF50%UP
    超系の敵を攻撃するとき更に自身の気力+3、ATK78%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    超系の敵のDEF78%DOWN

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月22日 1:53:56 PM

  • イラスト1番すき

    by 220.216.124.231 匿名 €2022年9月13日 6:05:00 PM

    めっちゃカッコイイよね
    ガシャ産LRといっても過言ではないくらいには超絶イイ

    by 133.106.164.228 匿名 €2024年1月30日 2:39:18 AM

  • ドッカン覚醒にアホほど超激戦周回する必要ある癖して超激戦リンクないのゴミすぎんか

    by 182.165.202.181 匿名 €2023年4月23日 1:12:13 PM

  • 暗くて見づらいけどマジでデカイな
    ジャケット浮いてるじゃん

    by 221.171.101.201 匿名 €2022年10月16日 1:48:41 PM

  • イラスト1番すき

    by 220.216.124.231 匿名 €2022年9月13日 6:05:00 PM

  • 覚醒できないじゃん
    嘘記事かよ

    by 180.197.187.78 匿名 €2022年9月12日 12:17:01 AM

  • こいつ絶対未来編の17.18なのに未来編カテゴリに入ってないのおもろすぎる
    なんでドッカンバトルって追加修正とか頑なにしないんだろう

    by 49.104.36.234 匿名 €2022年8月16日 5:33:44 PM

  • なぜ人造人間リンク無いんだぁ!

    by 221.171.102.156 匿名 €2022年7月27日 4:36:10 PM

  • セル200%サンドでマジで便利
    パーティ入りやすいフェス限17&18と19&20とも相性いいし

    by 60.79.185.57 匿名 €2022年6月1日 7:01:33 AM

  • GT悟空伝で使ったけどほんと強いわこいつ
    イベ産でこの性能なら文句なしだよ

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年5月21日 8:21:16 AM

  • 超系相手には破格のイベント産LRだね。超系相手には。

    by 49.98.41.62 匿名 €2022年3月30日 1:24:21 PM

  • 支配された殺意の17号が1.2番手固定できんって極限前の話よね?

    17号を1番手コンビを2番手にすることになるから3番手のリンク死ぬよねって事だと思う

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年3月27日 3:20:03 PM

  • 一体15レベ作ればよくない?

    by 124.103.80.121 匿名 €2022年1月15日 10:25 PM
    無理です。必殺技レベル10以上になるのはLRなのでできないです。

    by 119.228.221.246 匿名 €2022年3月7日 3:42:22 PM

  • 支配された殺意の17号が1.2番手固定できんって極限前の話よね?

    by 106.157.191.193 匿名 €2022年3月5日 8:16:11 AM

  • 流石に老界王神4枚使っていいと思うけどな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月24日 6:23:16 PM

  • 潜在能力解放するのめんどくさすぎない?いちいちドッカン覚醒したこいつ用意しないといけないのか?

    by 126.254.4.167 匿名 €2022年2月10日 9:39:25 PM

  • こいつあんだけ超激戦回ってリンクスキルに無いのかよ

    by 42.125.164.208 匿名 €2022年1月19日 7:20:57 PM

  • 一体15レベ作ればよくない?

    by 124.103.80.121 匿名 €2022年1月15日 10:25:59 PM

  • 0から作ってやっと技レベル20になったけど3体目作るのはだるいから爺使っちゃった

    by 49.97.93.5 匿名 €2021年12月28日 2:27:45 AM

  • こいつ火力がすげー笑 未来悟飯極限の時結構活躍してくれた

    by 106.128.107.163 匿名 €2021年12月27日 4:03:19 PM

  • もう少しカテゴリがなんとかなればな

    by 42.125.164.208 匿名 €2021年12月26日 5:43:53 PM

  • 世界の混乱も未来編も持ってないんか……

    by 27.91.109.28 匿名 €2021年12月25日 1:07:25 PM

  • 気力24で670万出て追撃持ちでフリーザ第一と比べると3段階くらい守りも強い

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月24日 10:40:06 AM

  • たぶんドッカンバトル史上ナンバー1といってもいいほどめんどくさい覚醒手順

    by 1.75.255.37 匿名 €2021年12月23日 10:20:24 AM

  • ここの人らは毎回数字だけで判断して叩きまくって、いざ使ってみたら思った以上に強くてビックリっての多すぎない?

    by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月21日 8:35:26 PM

  • 人造人間染めで超系相手だと簡単にATK500万超える恐ろしいキャラ

    by 1.72.4.110 匿名 €2021年12月20日 7:39:42 PM

  • あーそっか、なんで人造人間なのに人口生命体付いてないのか不思議だったけど元は人間だったわ。ありがとう

    by 153.227.183.138 匿名 €2021年12月20日 2:00:05 AM

  • この双子は人間を改造してるだけだから人工生命体じゃない

    by 106.146.66.38 匿名 €2021年12月19日 6:42:42 PM

  • どうでもいいけど、このデザインの18号おっぴーおっきくね?

    by 133.106.164.140 匿名 €2021年12月19日 12:35:55 PM

  • コイツめっちゃ強いけど、なんで人口生命体カテゴリ付いてないんだ?

    by 49.98.161.229 匿名 €2021年12月19日 12:32:17 AM

  • 人造人間パでは火力出しながらDEFサポートしてくれるしリンク合うキャラもいるしでスタメン級に強いな。相手超系で3連撃出たら1000万超えも普通にあり得るってのは守り重視な人造人間パではデカい。

    by 1.75.229.33 匿名 €2021年12月17日 4:02:59 PM

  • ATK500万くらいから追撃必殺とかするしマジでやばい
    ガチャ産LRで出てもおかしくないくらいの強さ  てかほとんどのガチャ産LRよりつええ

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年12月17日 1:59:03 AM

  • 1とか2しか落ちない超激戦ふざけてるわ
    全部7落ちるようにしてくれ

    by 42.125.164.208 匿名 €2021年12月15日 7:52:36 PM

  • まじで未来編ほしい

    by 106.128.51.198 匿名 €2021年12月15日 5:50:19 PM

  • こいつクソ強くね?リンクぶった切るとはいえ2番手に起きたいくらいエグい火力出すんだが

    by 106.72.140.225 匿名 €2021年12月15日 10:25:24 AM

  • 技上げ用を作るの面倒だったけど、まぁしゃあないな

    by 126.251.88.253 匿名 €2021年12月14日 8:03:37 PM

  • これつかってみるとクッソ強いぞ
    管理人ちょっと見誤ったな。もっと評価高くていいわ

    by 122.135.93.206 匿名 €2021年12月12日 4:09:24 PM

  • バーチャル用に二体作る暇人おる?

    by 49.97.106.59 匿名 €2021年12月11日 8:22:37 PM

  • オート周回のおかげで多少は楽になった。
    まあact消費やばいしめんどうではあったけど

    by 153.156.203.63 匿名 €2021年12月11日 7:13:17 PM

  • 頭使えってアドバイスは頭使ってなさそうだよな
    知らんけど

    by 125.172.75.119 匿名 €2021年12月11日 4:02:28 PM

  • このキャラクソ強い

    by 49.97.92.159 匿名 €2021年12月11日 9:08:58 AM

  • 居眠り7枚で技MAXにできたし、潜在解放も0%のままだったから良かったー。

    by 60.113.135.188 匿名 €2021年12月11日 8:22:40 AM

  • 頭使えとか自業自得とか言ってる奴理解してる?
    覚醒メダルと思ってそう

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年12月11日 3:20:12 AM

  • 簡単に作れるのに雑魚だからといって放置してたからだろ
    自業自得としか

    by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月10日 9:41:00 PM

  • 1体作るのに超激戦最低80回は回らんといけないのクソすぎんか?
    普通簡単に作れるようにしてくれるよなぁ?

    by 36.12.193.228 匿名 €2021年12月10日 8:44:35 PM

  • 全然ダルくないぞ頭使えよ少しは

    by 49.98.16.18 匿名 €2021年12月10日 4:35:08 PM

  • 何この極限メダル集めの拷問w
    結局いつもの777枚くらいダルいやつ

    by 106.131.76.174 匿名 €2021年12月10日 3:12:33 PM

  • 未来編追加するとなると名称も変更しなくちゃいけなくなるから追加できないんだろうな

    by 1.72.3.153 匿名 €2021年12月10日 1:22:57 PM

  • 現代でこんなボロボロの都市ないのに未来ではない仕様。昔のドッカンあるあるだが、イラストや必殺技の整合性不一致によるお前誰やねん現状の被害者。

    by 36.11.224.146 匿名 €2021年12月10日 10:46:17 AM

  • これで極限人造人間バトロクリアできそう

    by 60.74.180.160 匿名 €2021年12月10日 9:04:58 AM

  • そもそも極限でカテゴリ追加とかないだろ

    by 183.74.192.43 匿名 €2021年12月10日 1:59:27 AM

  • フレポ産LRはカテゴリ5個で終了なんだろ

    by 182.251.116.181 匿名 €2021年12月10日 1:44:33 AM

  • 意味不明すぎるよなこいつ
    本当にカテゴリー追加ない訳?

    by 121.112.187.231 匿名 €2021年12月9日 11:23:53 PM

  • 今のゴミLRの中でも特にゴミLRって天下一報酬だっけかの
    知ピッコロじゃない?

    by 111.91.253.80 匿名 €2021年12月9日 7:52:34 PM

  • カテゴリーが謎すぎるせいで今のガチャの1718号サンドじゃ組めないんだよな。
    せめて未来編は追加しとけよ。

    by 153.246.162.122 匿名 €2021年12月9日 6:58:27 PM

  • このイラストの18号おっぱいデカイな

    by 14.10.137.2 匿名 €2021年12月9日 6:36:50 PM

  • 友情ガシャ一気に100連できるようにしてくれないかな。
    全然出ないし10連ずつじゃ時間かかってめんどくさい

    by 219.115.185.50 匿名 €2021年12月9日 6:06:06 PM

  • ようやくこいつらが救済されるんか・・・・・

    今から餌作って間に合うか?

    by 116.222.102.123 匿名 €2021年12月9日 5:30:02 PM

  • by 126.158.22.79 匿名 €2021年12月9日 4:17 AM
    一応フルパワー出すって言ってるから後でカテ追加されるかもだけど
    最初の頃の人造人間って気もない体力消耗もない基本無表情っていうロボット感強調してたし(時代的にも展開的にもモロターミネーター意識したオマージュだろうし)
    シーンの演出的にもフルパワー感あんまないし仕方ないかも

    by 106.154.134.190 匿名 €2021年12月9日 5:22:23 PM

  • もう作り終わった奴おらんのか?

    by 126.253.235.154 匿名 €2021年12月9日 5:16:42 PM

  • ザマスイベが延長したから絶対エリア必須キャラと思ったらエリア自体ないのな、じゃあチェイン用かな。

    by 153.170.208.1 匿名 €2021年12月9日 2:59:52 PM

  • コイツらは絶対会心全振りキャラでしょ
    URは同一威力の必殺が2連発とかになるから連撃効果は高いけどLRは

    超必殺&通常必殺<超必殺会心

    だから基本は会心
    連撃だと必殺じゃなくて通常攻撃の可能性もあるし

    速属性は最低でも連撃11がつくし、会心が無難

    by 49.98.146.199 匿名 €2021年12月9日 2:40:54 PM

  • おしゃれ…?

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年12月9日 2:01:20 PM

  • 着けるじゃなくて付けるだよね。
    頭悪そう。
    あえてオシャレな言い回し気取ってるのかもしれんけど、それじゃなかったら頭悪そう。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年12月9日 1:24:48 PM

  • そんなに発狂することかよ

    by 49.106.213.232 匿名 €2021年12月9日 12:26:06 PM

  • 何で人造人間となのに人造人間リンクが無いの?今から着ければ済むじゃんバカツキ。

    つーか絶対着けろよ!おかしいだろ確実に。

    by 1.66.101.120 匿名 €2021年12月9日 12:25:02 PM

  • こんなのする時間がありますしw

    by 106.132.148.190 手加減ってなんだ €2021年12月9日 12:16:52 PM

  • 123.0.97.243
    リバースしての振り直しでしたら何とかいけますよw
    今は石配布も多いので石使ってもと思います
    こちらは暇な時に振り直ししていきます…

    by 106.132.148.190 手加減ってなんだ €2021年12月9日 12:15:49 PM

  • ぶっちゃけパッシブで回避持ってるキャラじゃない限りは潜在回避なんざ当てにならんから大体連撃会心を適性に合わせて振るくらいで良い。

    by 106.132.159.115 匿名 €2021年12月9日 11:47:02 AM

  • 下のコメにもあったけど、見てみたら実装当時の俺も。。。
    まいった(笑)やっぱ振り直しかな~

    by 123.0.97.243 匿名 €2021年12月9日 10:46:19 AM

  • 潜在能力は連続攻撃全振りが無難だよな

    by 122.26.27.15 匿名 €2021年12月9日 9:24:22 AM

  • 演出の紙芝居感がすごい

    by 49.106.213.232 匿名 €2021年12月9日 8:49:58 AM

  • イラストだけいい、極限するときに限って友情ガシャから出にくくなってるのやめて欲しいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月9日 8:44:22 AM

  • ソープランドトランクスと読んだおれは疲れてるな

    by 126.166.84.25 匿名 €2021年12月9日 7:46:51 AM

  • 元々、3億DL辺りの人造人間パもまぁ強かったし(バトロの20回クリアにはお世話になりました)それよりも遥かに強くなってくれて、なんだか嬉しいわ

    by 126.253.137.60 匿名 €2021年12月9日 5:52:05 AM

  • ロベルのコメ欄見たらついに服無くなってて笑った

    by 1.75.10.203 匿名 €2021年12月9日 4:19:30 AM

  • 「こちらもフルパワーを出して○す」
    フルパワーカテゴリはない模様

    by 126.158.22.79 匿名 €2021年12月9日 4:17:45 AM

  • by 106.146.81.235 匿名 €2021年12月9日 1:33 AM
    受け性能は全員言うまでもなく吸収回復ありでしいていうなら火力がないくらいで現状最強パのGT HERO越えたんじゃないか?

    by 106.146.44.22 匿名 €2021年12月9日 4:03:50 AM

  • やっぱ、MVPやしな(適当)

    by 126.253.137.60 匿名 €2021年12月9日 4:01:35 AM

  • 確かに18号の胸盛り好きだよなだがそれが良い!

    by 106.146.44.22 匿名 €2021年12月9日 4:00:44 AM

  • 17号関連がこんなに強くなるとは予想できなかったわ
    サイヤ人以外でここまで強くなれたの初なんでは

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年12月9日 3:58:24 AM

  • 18号さんってこんなにパイパイデカ美だったっけ?

    by 114.150.218.0 匿名 €2021年12月9日 3:51:34 AM

  • そういえば明日物語復刻終わったらすぐに鍵でいけるようになる?
    交換期限1週間あるから爺のために肉使うよりも余ってる鍵使った方がいい気がしてきた

    by 122.133.169.112 匿名 €2021年12月9日 3:50:55 AM

  • 使ったら強いタイプな気がしますね

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年12月9日 3:34:21 AM

  • パッと見微妙そうなんだが評価高め?
    よくわからんな。
    defだけサポート、、入れるかね?

    by 110.54.72.196 匿名 €2021年12月9日 3:25:57 AM

  • 124.34.13.33
    こちら回避に、お遊びで全降りw
    振り直し面倒だから今は石1ですし、どうしようか悩み中です

    by 106.132.147.103 手加減ってなんだ €2021年12月9日 2:32:59 AM

  • by 106.146.81.235
    チートみたいなパーティだなw
    強過ぎる

    by 1.79.87.251 匿名 €2021年12月9日 2:16:07 AM

  • 時間と石使うつかうぐらいなら爺ぶち込んだ方が早いだろ
    イベントで爺5人集めた方が全然効率良いわ

    by 106.146.45.213 匿名 €2021年12月9日 2:01:06 AM

  • 人造人間でターゲット孫悟空染めするなら候補に上がるくらいで、基本は人造人間はこれがテンプレになるな。

    by 106.146.81.235 匿名 €2021年12月9日 1:33:06 AM

  • その昔に作ったし何なら連撃と回避で振ってたわwww
    このままでいいかな…

    by 124.34.13.33   €2021年12月9日 1:04:41 AM

  • 超の未来編のイベントだけ残ってZの未来編のイベント消えるからマジでホープソードトランクス説あるな
    未来飯の方がいいけど青龍祭

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 1:02:14 AM

  • ホープソードトランクス説あるな
    青龍祭

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年12月9日 12:59:36 AM

  • 極速のターゲット/人造が一気に強化されたな。
    まだ人工生命体染め使ってたわ。

    by 133.123.94.110 匿名 €2021年12月9日 12:55:52 AM

  • フレンドガチャゴミばっか出るし時間はかかるし売却だるいしで1から作るのほんと辛いわ
    あんま使ってない老界王神ここで吐こうかな

    by 118.159.93.179 匿名 €2021年12月9日 12:43:26 AM

  • キャンペーン始まってからやった方が

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月9日 12:42:47 AM

  • グレサイ実装以降出にくくなった。というより未だにテコ入れ無し

    by 222.0.132.53 匿名 €2021年12月9日 12:42:46 AM

  • 必殺技レベル5のやつ作るためにフレガチャ回してるけど全くでなくなったね

    by 14.133.78.212 匿名 €2021年12月9日 12:24:34 AM

  • 潜在実装されたときはみんな使いこなせず何となく回避に振るみたいな人多かった気がする

    by 110.133.34.75 匿名 €2021年12月9日 12:18:09 AM

  • 人造人間ってディフェンシブなキャラ多いよな

    by 126.236.206.34 匿名 €2021年12月9日 12:05:41 AM

  • 4枚集めて振り直すなんて楽勝なのにいきる馬鹿

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月9日 12:02:27 AM

  • GT17号に続いてこいつも数管に騙されて全部回避に振った雑魚おりゅー?? 数管信じてるとかアホすぎ。

    by 133.106.72.31 匿名 €2021年12月8日 11:10 PM
    極限前の性能なら回避に振るか潜在玉入れないのが正解なんだが?
    こいつはエアプなのに何を言っているんだ?

    by 1.66.99.29 匿名 €2021年12月8日 11:57:06 PM

  • LR合体ザマスとか?
    まあないかさすがに

    by 126.224.72.181 匿名 €2021年12月8日 11:55:23 PM

  • コイツらがエリアじゃなくて結局LRザマス使わないなら未来トランクス編関連のイベントだけ開催期間長めなのは何故なんだ
    聖龍祭に関係するのか???

    by 1.75.242.171 匿名 €2021年12月8日 11:49:56 PM

  • このパッシブ両方掛け算ってことは仮に40%サポートかけたら
    1.4×1.78×1.78=4.43で343%って事で合ってるかな?
    わかる人いる?

    by 27.85.204.178 匿名 €2021年12月8日 9:12 PM

    超系特攻とは足し算なので288パーです それでも相当強いですが

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年12月8日 11:41:00 PM

  • by 133.106.72.31 匿名 €2021年12月8日 11:10 PM
    ふりなおし石1個だからな(笑)

    by 133.238.94.68 匿名 €2021年12月8日 11:29:36 PM

  • 回避に振ってるけど別に使わないから振り直しもしねーわ。

    by 106.129.112.136 匿名 €2021年12月8日 11:28:10 PM

  • GT17号に続いてこいつも数管に騙されて全部回避に振った雑魚おりゅー?? 数管信じてるとかアホすぎ。
    by 133.106.72.31 匿名 €2021年12月8日 11:10 PM

    極限前は追撃の旨味全く無いし、回避に振ってても別におかしく無いだろ
    そもそも実装当初は極限の概念すらなかったからな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月8日 11:24:16 PM

  • 珍しくLR極限で満足できるレベルのが来たな

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年12月8日 11:21:02 PM

  • 人造人間リンクさえ持ってれば…、そこだけが悔やまれる。

    by 222.149.97.75 匿名 €2021年12月8日 11:16:40 PM

  • GT17号に続いてこいつも数管に騙されて全部回避に振った雑魚おりゅー?? 数管信じてるとかアホすぎ。

    by 133.106.72.31 匿名 €2021年12月8日 11:10:25 PM

  • ちょいちょい回避に振ってたけどリバースで直すのめんどくさい
    かといって石数個で直す価値もあるのか微妙だな

    by 180.200.24.109 匿名 €2021年12月8日 11:02:27 PM

  • 串田さんのガガガガチだぜ♪聞きてえかったやん
    来年のFNS歌謡祭には出てほしいわ

    by 60.74.162.2 匿名 €2021年12月8日 11:02:10 PM

  • これ延長した理由結局なんだったの?
    悟空ザマスを1718の極限エリアで使うからだと思ってたけど使わんどころかエリアですらなかったし

    by 49.98.212.144 匿名 €2021年12月8日 10:58:38 PM

  • 聖龍祭で新キャラが実装されなければ謝ろう・・・
    流石にされると思うけどね

    by 150.66.89.160 匿名 €2021年12月8日 10:58:01 PM

  • こねーよバァカ

    by 110.163.13.245 匿名 €2021年12月8日 10:44 PM

    あ!言ったな!?
    聖龍祭で何らかのキャラが来たら謝ってもらおう!!
    未来悟飯でも人造人間でもだ!!
    そんくらいの理不尽は覚悟の上だろ!?

    by 150.66.89.160 匿名 €2021年12月8日 10:57:13 PM

  • by 1.75.224.228 匿名 €2021年12月8日 10:16 PM

    なんか限界突破がカミングアウトのこと指してるような扱われ方多かったからか、氷川きよしの顔見ながらあの歌きくの嫌になってきた
    テレビ「氷川きよしさんが限界突破〜笑」みたいな

    ドラゴンボールス〜パ〜♪ぜんおーさーまもおーったまげ〜♪
    もドラゴンボールの要素を最後の最後に取って付けたような感じが
    ドラゴンボールの映像だけ映った状態だとめちゃくちゃカッコよくて好きなんだけどね、あの歌

    by 1.66.105.9 匿名 €2021年12月8日 10:51:52 PM

  • by 150.66.89.160 匿名 €2021年12月8日 10:39 PM
    こねーよバァカ

    by 110.163.13.245 匿名 €2021年12月8日 10:44:11 PM

  • なんでこのイベント延長しないんだろ
    聖龍祭超の未来編のキャラになるんじゃね?

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年12月8日 10:43:31 PM

  • ここまで人造人間ばっか来ると聖龍祭も未来悟飯じゃなくて現代17号&18号とか来るかもね
    宇宙サバイバル編とかで

    by 150.66.89.160 匿名 €2021年12月8日 10:39:42 PM

  • by 1.72.6.16 匿名 €2021年12月8日 10:31 PM

    たまにあるあなたへのおすすめ動画が紛れ込んでるんじゃね?

    そんな感じの動画よく見てない?見てないなら単なる検索バグだと思う

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年12月8日 10:35:28 PM

  • 丸の内レイナ
    キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

    by 126.95.197.21 匿名 €2021年12月8日 10:34:31 PM

  • 今年人造人間カテゴリのキャラ極限しすぎじゃね?何体目だよ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年12月8日 10:33:27 PM

  • ドッカンバトルって検索したら変な動画出てきたんだがワイだけ?

    by 1.72.6.16 匿名 €2021年12月8日 10:31:39 PM

  • これの実装当時ってまだ超激戦のACT消費が40とか50とかの頃じゃなかったっけ?ブーストもまだ無かったからめちゃくちゃ時間かかった覚えがある。

    by 223.218.35.200 匿名 €2021年12月8日 10:29:22 PM

  • 「緊急」7周年のフェスlrリークキターーーー!!

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月8日 10:27:27 PM

  • どうみても未来の方なのに現代の方の扱い
    そしておぱーい

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年12月8日 10:25:52 PM

  • 最初期のLRは超激戦も限界突破もないのがちょっと気になるんだよな
    特にコイツなんてアホほど超激戦メダル使うのに

    by 115.36.134.180 匿名 €2021年12月8日 10:24:44 PM

  • ゲル氏も昔はマシだったのに、いつから餅屋クラスに堕ちたのか

    by 1.66.99.29 匿名 €2021年12月8日 10:20:24 PM

  • こいつとか頂上決戦LRとか弱かないけど作業量には確実に見合ってないなこれ
    や亀仙人と邪悪龍と体悟空神

    by 49.104.3.6 匿名 €2021年12月8日 10:20:22 PM

  • 回避振りまくりだったから、それを振り直そうとしてたけど、やっぱり半々くらいか…

    by 126.253.137.60 匿名 €2021年12月8日 10:16:40 PM

  • 氷川きよしがまた限界突破サバイバー歌ったから超のOP流れたけどやっぱり映像カッコ良いわ
    早くアニメ新しいの観たい

    by 1.75.224.228 匿名 €2021年12月8日 10:16:10 PM

  • あれ?回避全振りとか言ってた奴おらんかった?

    超17号1凸の雑魚でGT17号、LR17.18号全回避がオススメとか言ってたエアプおりゅー??

    信じて全回避振りしてる奴 草

    by 133.106.73.154 匿名 €2021年12月8日 10:15:04 PM

  • 必殺技maxって表示されるのは35号だけなんだとか・・

    by 115.163.237.246 匿名 €2021年12月8日 10:14:05 PM

  • by 153.211.8.211
    いい加減モチヤ信者はここにくるなよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年12月8日 10:13:38 PM

  • とりあえず人造人間リンクだけで良いから付けてくれ。人造人間なんだから。

    by 49.106.208.61 匿名 €2021年12月8日 10:12:46 PM

  • セル編カテゴリもどんどん強くなっていって嬉しい

    by 180.22.207.19 匿名 €2021年12月8日 10:06:44 PM

  • 現状トップカテゴリの強さ
    見極め、ダメカ、リンクの一貫性、使えるイベ産、古いキャラも良極限
    次点で第7と劇BOSSとブウ編とかめはめパだな

    by 126.208.252.134 匿名 €2021年12月8日 10:02:23 PM

  • 釣りサムネは罪にならんぞ、むしろユーチューブはほとんどそれ

    by 49.106.213.232 匿名 €2021年12月8日 10:00:03 PM

  • モチヤもげるしもサムネ詐欺の常習犯なんだから新規やドッカン事情を今一理解してないユーザーさん達は見ない!係わらない!この2つを実行すれば詐欺まがいな彼らには特は有りませんm(_ _)m

    嘘やデマや金儲けの為に全力尽くしてるのは現状確かにモチヤとげるしの2人なんで新規の方はキオツケテネ!

    by 153.211.8.211 匿名 €2021年12月8日 9:59:58 PM

  • 極限メダルでたとえば、銅12枚必要って
    1キャラ分なの?
    知と速がいるから、24枚必要なの?

    by 113.42.141.129 匿名 €2021年12月8日 9:57:31 PM

  • こいつ回避にふっちゃったわ

    by 118.108.84.160 匿名 €2021年12月8日 9:54:49 PM

  • これもう最強カテゴリやろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年12月8日 9:48:59 PM

  • 相変わらずの嘘つき君やな彼は

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月8日 9:37:58 PM

  • お前がいらねんだワ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月8日 9:35:34 PM

  • 嘘じゃないんだってよ
    皆んなちゃんと石回収しとけよw

    by 106.146.105.30 匿名 €2021年12月8日 9:20 PM
    釣りサムネって罪にならんのか?
    幾ら何でも酷すぎるやろ!
    訴えてやる!やあー!

    by 126.166.171.161 匿名 €2021年12月8日 9:28:36 PM

  • 超17号まじ欲しい。弟イランからくれや

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月8日 9:25:42 PM

  • 嘘じゃないんだってよ
    皆んなちゃんと石回収しとけよw

    by 106.146.105.30 匿名 €2021年12月8日 9:20:47 PM

  • by 122.133.211.205
    ありがとう!

    by 27.85.204.178 匿名 €2021年12月8日 9:18:07 PM

  • 今見てきたんだけど技16号の考察雑すぎんか

    by 160.13.214.62 匿名 €2021年12月8日 9:17:01 PM

  • 人造カテの層厚すぎ
    5年前のソフトバンクみたいだ

    by 126.208.252.134 匿名 €2021年12月8日 9:13:48 PM

  • もう限界突破サバイバー聞き飽きた

    by 126.87.176.84 匿名 €2021年12月8日 9:13:34 PM

  • 40%サポートは超系78%と足し算

    by 122.133.211.205 匿名 €2021年12月8日 9:13:17 PM

  • このパッシブ両方掛け算ってことは仮に40%サポートかけたら
    1.4×1.78×1.78=4.43で343%って事で合ってるかな?
    わかる人いる?

    by 27.85.204.178 匿名 €2021年12月8日 9:12:20 PM

  • なんで未来ついてないの?ってみんな思ってそう

    by 114.171.61.136 匿名 €2021年12月8日 9:11:27 PM

  • 7周年に向けて宴!
    が始まりますねぇ
    の び し ろ ですねぇ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月8日 9:11:11 PM

  • by 49.106.213.232 匿名 €2021年12月8日 8:51 PM
    その時でも極速人造人間染めで使えるから…
    (合体13号、極限超17号、極限GT17号、極限LR1718号、速パーセル、速18号的な…後は速ヘルファイターにD覚醒が来たり、パーセルや18号に極限来れば…って感じ)

    by 1.75.229.232 匿名 €2021年12月8日 9:10:23 PM

  • なんでサポート相性良いキャラの例に超系の16号がおるん?

    by 122.133.211.205 匿名 €2021年12月8日 9:10:08 PM

  • 人造人間リンクあったらDEFサポ没収されてた気がする

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年12月8日 9:09:05 PM

  • 超激戦回らないと極限できないなら、こいつに限っては技レベル上げ用のエサ作ってもいいかな

    by 153.232.231.236 匿名 €2021年12月8日 9:05:57 PM

  • おい!FNS歌謡祭にきよし出るやんけ!
    限界突破サイババ歌いそうやん!
    やったわ!!

    by 126.166.171.161 匿名 €2021年12月8日 9:05:15 PM

  • バトロいけっかなぁ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2021年12月8日 8:53 PM
    極限する通常産も持っていれば行けそうですな

    by 60.74.162.2 匿名 €2021年12月8日 9:02:23 PM

  • 人造人間リンクが無く、未来編カテゴリも無く、世界の混乱カテゴリもないこのキャラの存在が怖い なんなのこの17号18号は

    by 125.194.54.189 匿名 €2021年12月8日 8:59:59 PM

  • バトロいけっかなぁ…

    by 60.119.89.204 匿名 €2021年12月8日 8:53:22 PM

  • なんで人造人間リンク持ってないんだろうな

    by 126.224.72.181 匿名 €2021年12月8日 8:53:07 PM

  • 管理人ドッカンの売上下がって閲覧激減で記事更新必死やなw

    by 106.146.45.16 匿名 €2021年12月8日 8:52:41 PM

  • 人造人間はサポートキャラばっかりだな、超の17号が極限したらスタメンも怪しいが

    by 49.106.213.232 匿名 €2021年12月8日 8:51:53 PM

  • 使い所0から一気に強くなったよな
    人造人間リンクがあれば更に使いやすかったと考えると色々と惜しい

    by 119.240.43.251 匿名 €2021年12月8日 8:51:28 PM

  • 今月だけで人造カテゴリ受けれるキャラ凄い増えたな

    by 126.233.116.53 匿名 €2021年12月8日 8:48:28 PM

  • これからもブログ頑張って下さい

    by 124.24.238.150 匿名 €2021年12月8日 8:48:24 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム