数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察

time 2020/02/14

LR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察

LR【万物を裁く力の証明】悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK
気力12 気力18 気力24
補正無し 536420 101万 122万
70%サンド 117万 221万 268万
100%サンド 144万 273万 330万
120%サンド 162万 307万 372万
130%サンド 171万 324万 392万
150%サンド 189万 359万 434万
170%サンド 208万 393万 475万
気玉リーダーサンド     1691万

 

理論上最高DEF

  最高DEF
BOSSキャラ有 リンク無し
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 13863 20795 11090 16636
70%サンド 33271 49907 26617 39926
100%サンド 41589 62384 33271 49907
120%サンド 47134 70702 37708 56561
130%サンド 49907 74861 39926 59888
150%サンド 55452 83178 44362 66543
170%サンド 60998 91496 48798 73197

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 極知
コスト 77
HP 20300
ATK 16635
DEF 6681
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.0倍
必殺技
『神縛ブラックかめはめ波』
超必殺技
『神裂光弾』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

(超)必殺追加効果…1ターンDEF50%up

 

【スキル】

リーダースキル
『未来編』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
または極知属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『怒りの試行』
自身のATKとDEF66%up
自身の気力メーター1につき更にATK6%up(最大120%)敵にとどめを刺すたびに気力+2(最大+6)
攻撃を受けたターンの終了時にHP6%回復
アクティブスキル
『激怒』
【条件】
バトル開始から6ターン目以降、HP66%以下のとき発動可能(1回のみ)
【効果】
激怒する
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
恐怖と絶望 気力+2
かめはめ波 必殺時ATK+2500
絶望の未来 気力+1
BOSSキャラ HP80%以下で
ATK,DEF25%up
超激戦 ATK15%up
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

 

【カテゴリ】

未来編
神次元
ポタラ
時空を超えし者
かめはめ波

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【新たな力への欲求】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

【人間の世界への終止符】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

LR【万物を裁く力の証明】
悟空ブラック(超サイヤ人ロゼ)
必要メダル
ロゼ超激戦2 ロゼ超激戦1
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【アクティブスキルの仕様】

激怒時は『ATKステータス値60,000』となり、パッシブスキルが『気玉1個取得毎に更に気力+1&全属性に効果抜群で攻撃』に変化し、必殺技・超必殺技の威力が『破壊的(技レベル20で3.90倍)』に変化し、1ターン無敵状態で3回攻撃します。

条件次第ですが、ATK200万~300万の必殺を3連発で、『全属性に効果抜群』を加味すれば『ATK1000万級のダメージを与える』に等しい威力も持っているでしょう。

 

【概評】

【新たな力への欲求】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)をロゼ超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

敵を倒す度に気力を高め、そして怒りのパワーで万物を裁く、抜きん出た超火力を持つLRキャラクターです。

このパッシブは掛け算形式になるので最大で『ATK265%up』まで行き、気力12からでも『ATK185%up』、気力18でも『ATK245%up』という仕上がりを見せるため、どこで切ってもその火力は凄まじいです。

『気力を貯める』という、バトルにおける必然行為でパワーアップするというのは、非常に分かりやすい性能とも言えるでしょう。

 

一例として、170%サンド・フルリンク状態におけるATK,DEFを見てみましょう。

その凄まじさは非常に分かりやすく、なんと無凸ですらATK500万の壁をぶち破る、とんでもない超火力を叩き出します。

何なら気力12でも最大でATK250万、本来であれば『気力12からでも超絶特大の必殺が撃てて高火力』というのがウリの1つであるガシャ産LR・【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータの気力12のATK値を普通に超えちゃったりしていますから、超必殺技を撃たなくても相当のパワーを持っていることは非常に分かりやすいです。

 

敵にトドメを刺して行けば最大で『気力+6』まで行くので、ここまで仕上がるとATK400万、500万の超必殺技を毎ターン乱れ撃ちにする大暴れを見せてくれるでしょう。

 

そして、『6ターン目以降、HP66%以下』という条件下では更に1ターン無敵で3回行動の『激怒』によるダメ押しを加えて、更なる制圧力を発揮して来ます。

『激怒状態』のATKステータス値やパッシブはまだ未公開ですが、『全属性効果抜群』というのは予告されており、これも『全属性効果抜群込みの合計ATK値』なんて観点で見れば、激怒だけでATK1000万相当のダメージを与えられるケースも十分にありそうです。

 

長期戦においては普通に大きなダメージソースになるし、『スーパーバトルロード』のような短期決戦であっても、6ターン掛かるギリギリの戦いであればこの『激怒』による一発逆転も十分に考えられます。

自分と相手の実力が拮抗している程に価値を上げてくる特性とも言えるでしょう。

 

このように攻撃面は圧倒的に充実していますが、このロゼの特性はそれだけではなく、しっかりとした防御・回復性能も備えています。

 

実はこのロゼはDEFステータス値はガシャ産LRキャラとしてはLR【究極最強の融合】ゴジータに次ぐワースト2位、ここだけ見ると正直かなりキツいのですが、追加効果のDEF50%upがパッシブと掛け算になるので『149%up』、BOSSキャラが発動すれば『211%up』まで引き上がるので、流石に倍率の暴力で十分なDEFも出しては来ます。

上の表で示した通り、170%サンドなら無凸でも最大DEF12万くらいまでいく訳で、守りも抜けている程ではないにしろ、全然悪くない水準です。

 

『HP6%回復』というのも『ターン終了時に発動』というのが地味に便利で、1ターン目やHP回復アイテムを使ったターンにもしっかりと機能してくれる部分があるので無駄になりにくく、この辺も悪くない特性でしょう。

 

リンク相性の良いブラック関連のカード群も存在しているのでパートナーにも困りませんし、火力に傾倒しているものの、全体的に高い水準でまとまっています。

幾度となく悟空とベジータを現代に敗走させた実力、そしてその度に力を増していった成長性、最後まで負けることなく闘い続けたアニメのブラックに相応しいだけの実力を引っ提げて登場してきたLRカードです。

 

ただ、気力性能はしっかりトドメを刺した後でないと平々凡々なので、ここを活かさないと他のキャラを引き離すような超絶火力は安定せず、短めのイベントだと総合的にはそこまでズバ抜けた活躍が出来ないケースもあるでしょう。

 

気力リンクは恐怖と絶望・絶望の未来のみなので、しっかりトドメを刺して行かないとそこまで超必殺技をバカスカ撃てる訳でもありません。

トドメを刺せるか否かは、割と味方の会心・連撃の発動に左右されたり敵の攻撃位置次第では刺したくてもさせなかったりで、割と面倒な部分も多かったり…。

 

また、最重要な短期決戦イベント・『スーパーバトルロード』なんかでは、そもそも仕上がっていない状態で戦うのがメインな上、サポートとでも並ばない限りは初動から超必殺技を撃つのも中々難しいでしょうし、トドメを刺せてもせいぜい1回くらいでその後の行動回数も知れているでしょう。

 

DEFもそこまで完璧と言う程でもありませんから、『トドメを刺す』という部分を上手く使っていかないと、そこまで図抜けた活躍が出来ないというケースは十分考えられます。

 

ただ、前述のように超必殺技を撃てなくても十分な火力で、防御も悪くない水準で回復もこなせる総合性能を持っているので、トドメ抜きでも高い水準でまとまっているキャラクターなのは間違いないでしょう。

何なら『長期戦ではトドメを刺せて強い』というのもあくまで気力が安定するというだけの話なので、気力さえ何とかなるなら短期決戦でもフルスロットルで戦うことは全然可能ですし、激怒も上で述べたように、場合によっては短期決戦での一発逆転の切り札として働くケースもあるでしょうから、やはり総合力は十分です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK
気力12 気力18 気力24
補正無し 791688 144万 174万
70%サンド 176万 321万 388万
100%サンド 218万 397万 479万
120%サンド 245万 447万 541万
130%サンド 259万 472万 571万
150%サンド 287万 523万 632万
170%サンド 315万 574万 693万
気玉リーダーサンド     248万

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF
BOSSキャラ有 リンク無し
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 24238 36357 19390 29086
70%サンド 58171 87257 46537 69806
100%サンド 72714 109071 58171 87257
120%サンド 82409 123614 65928 98891
130%サンド 87257 130886 69806 104708
150%サンド 96952 145428 77562 116343
170%サンド 106648 159971 85318 127977

 

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK
気力12 気力18 気力24
補正無し 632746 117万 142万
70%サンド 139万 259万 313万
100%サンド 172万 320万 387万
120%サンド 194万 360万 436万
130%サンド 204万 381万 460万
150%サンド 226万 421万 509万
170%サンド 248万 462万 558万
気玉リーダーサンド     1992万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF
BOSSキャラ有 リンク無し
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 18013 27020 14410 21616
70%サンド 43231 64847 34585 51878
100%サンド 54039 81059 43231 64847
120%サンド 61244 91867 48996 73493
130%サンド 64847 97271 51878 77816
150%サンド 72052 108078 57642 86463
170%サンド 79258 118886 63406 95109

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは中々難しい所です。このぶっ飛んだ超必殺技の破壊力は、是非とも『会心』で支持したくはありますが、『連続攻撃』によるDEF大幅上昇の重ね掛けは守りも大きく補強してくれます。1発撃つだけでDEF4万、5万と上がるケースもある訳で…。

連撃は気力12の必殺技ですが、これでも相当の威力になって来るので、総合性能を高めたいなら『連続攻撃』を重視しても良いかもしれません。

正直、このレベルだと半々程度が無難かなとも思いますが…。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅は、総合性能を上げるなら『DEF+』を優先したいです。元々完璧なDEFではないですし、補正倍率が高めなタイプなので恩恵は大きいです。130%サンドの神次元でも、『+500』を付けると500×3.6×1.66×1.25×1.5=『+5600』にもなっては来ます。

銀・金に関しては潜在能力同様難しい所で、やはりここも半々程度が無難でしょうか。守りを気にするなら連撃2個、更に火力に傾倒したいなら会心2個でも良いですが、まあこのレベルだと好み次第かもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

並み居るブラックのカードの中でも、最高のパートナーでしょう。変身カードなので同名でもしっかりリンクします。

リンク・サポート合わせてATK50%up,+2500,DEF25%up,気力+4、仕上がった後なら気力16スタートです。

併用するのは間違いなく長期戦ですから、1番手はDEF無限上昇させたこちらのロゼ、2番目にLRロゼと配置して並び順にも隙無し、気持ち良い活躍をさせてあげられます。

 

【神の真の力】合体ザマス

やはりザマスサンドでの使用想定が多くなりそうですが、ここだとリーダーの合体ザマスとATK40%up,DEF25%up,気力+3まで行くのでやはり使い勝手は良いです。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラとの相性の良さというのはやはり非常に重要ですし、ザマスサンドはそのまま『ポタラ』『未来編』『時空を超えし者』などにも出張出来るので、ブラック関連のカードはここも強みです。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

短期決戦でも気力さえ貯められれば超絶パワーを発揮出来るので、サポート・気玉変換キャラが居ると実力も一段階違って来ます。

長期戦で強いというのはあくまで『気力が安定する』という意味合いでしかないので、ここさえ支持出来るなら短期決戦イベントでも大暴れ出来ます。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャのバナーの覚醒前のカードがロゼなので、技上げは現状不可能です。技上げ素材は基本は19枚必要なので重い部類です。

しかし、それだけ注ぎ込む価値があるキャラクターであることも間違いないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

破壊的なまでの超パワーに激怒パワーを上乗せする熾烈な攻撃性能を持ち、そして攻撃一辺倒ではい防御性能と回復性能もしっかりと備えている、間違いなく当たりと言えるLRキャラクターです。

ブラックはその人気もあってか、フェス限もLRも出まくりなキャラクターですが、このカードは『アクティブスキル持ち』ということでボイス付きでもあり、その大きな人気を支持するファンからすればそういう面での魅力も持っているでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつマジで火力いかれてるわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年6月27日 10:08 AM

  • by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月17日 1:32 PM
    忘れてたw大乱戦すら居場所ないからw

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年6月24日 2:24 AM

  • ザマス染めしなけりゃ使用感は技ブロリーに似てる
    気力足りなくて超必殺撃てないとことか微妙なペラっぷりとか
    火力は最上位クラスなんだけどね

    by 126.182.131.22 匿名 €2020年6月18日 12:19 PM

  • こいつのKO演出結構忘れられてるよな

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年6月17日 1:32 PM

  • 強いとは思うけど序盤の気力が安定しないのと無凸だとあまり守れないせいで未来編イベのピッコロしばき以外でここ最近使ってないなぁ
    好きなキャラだし手持ちのLRの中でも一番潜在開放進めたいキャラだな

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年6月12日 2:30 PM

  • 極限速と力の方が使いやすい所はあるけどこっちの方が好き

    by 222.158.61.247 匿名 €2020年6月10日 8:56 AM

  • また変身ロゼが評価上げたな

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年5月4日 3:31 AM

  • by 60.39.193.55 匿名 €2020年3月1日 3:58 AM
    超力の無凸ゴジータマジいらんよな。あのせいで、激怒悟空フレンドに借りられない。

    by 1.75.218.119 匿名 €2020年4月25日 12:19 PM

  • 2凸出来たけどほぼ専用編成組まないと使いづらすぎる

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年3月24日 12:43 AM

  • アクティブが全キャラ中一番カッコいいキャラ
    その身に刻み込めッ!の所とかヤバイ

    by 126.33.203.0 匿名 €2020年3月14日 6:58 PM

  • 力ロゼみたいな相方居ないと使いづらいし何用かも分からない…。まともな相方はよー!

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年3月5日 8:44 AM

  • うーむ、無凸だとやっぱペラすぎてきついわ。ロゼ好きだから活躍させたいんだがどのステージが一番適してるんだろ。バトロか悟空伝かヒストリーか

    by 182.249.82.169 匿名 €2020年3月3日 1:02 AM

  • 無凸だろうが火力お化けでdef はあまり気にならない。ただ気力がなかなか溜まり辛く、超必殺技を打てないこともざらにあるのが気になる。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年3月2日 9:05 PM

  • 流石にこれだけの火力ならこれぐらいの防御でも許す
    あと相性良すぎて変身ブラックがまた株上げてる
    こんだけ評価逆転していくキャラは他にいないな

    by 106.172.1.102 匿名 €2020年3月1日 9:09 PM

  • 無凸ズラーッとゲストに並ぶけどなんかの嫌がらせか?
    ゴミは並べないでくれw

    by 60.39.193.55 匿名 €2020年3月1日 3:58 AM

  • 凸前提とかほんと良く飼い慣らされてるね。

    by 103.90.16.138 匿名 €2020年2月29日 7:42 PM

  • こんなサブ専用キャラ、フレンド枠じゃ評価できないと思うけど…
    むしろその倍率で700万とかすげぇ

    by 106.130.46.74 匿名 €2020年2月28日 4:39 PM

  • 結局ドッカンは最低二凸梁川

    by 14.193.202.26 匿名 €2020年2月28日 1:39 PM

  • 無理して凸る程のキャラではないと言いたいだけ。
    完凸のフレンドさんのを試しに何回借りてもやっぱり防御ペラ過ぎて想像以上にぶち抜かれるし、攻撃力も、安定300〜450万たまに700万オーバーだから無凸の安定290〜400万たまに600万オーバーとたいして変わんない。
    連撃も会心もほぼ出ない。ポロリ狙いでOKレベル

    by 111.64.142.240 匿名 €2020年2月28日 8:34 AM

  • 2凸したらまた化け物火力になったこいつ使ってて楽しいわ
    尚ディフェンス…はまぁ2凸しても高難易度だと15万もないのはちょっとキツい必殺連撃拾うと大丈夫かな

    by 126.141.166.203 匿名 €2020年2月27日 6:20 PM

  • いや知は凸前提だよ、火力特化のコイツは特に凸で変わるタイプ
    メダルで上がる潜在だけじゃ確率低すぎて当たればラッキー程度にしかならない

    by 106.130.46.74 匿名 €2020年2月26日 11:30 PM

  • 111.64.142.240
    情報ありがとう。凸分は引かなくても良さそうだね。

    by 103.90.16.138 匿名 €2020年2月26日 1:16 PM

  • 無凸から連撃1の銀メダルを着けたら確率は悪くても連撃が出るので感動した。時の界王神も編成して会心も出る。必殺前のディフェンスが弱いから1凸するまで引くか悩んだけどとりあえず満足。凸悩んでる人は連撃メダルは運頼みだけどメダル取れたら悟空ブラックがさらに輝くので参考まで。

    by 111.64.142.240 匿名 €2020年2月25日 1:39 PM

  • モーションもキッレキレ

    by 106.172.1.102 匿名 €2020年2月24日 6:13 PM

  • 長期戦ならカメハメでコイツ&変身ブラックのターン、ゴジータ&ベジットのターンで回してるとカッチカチ&サックサク

    by 106.172.1.102 匿名 €2020年2月24日 6:12 PM

  • LRロゼはゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)(怒り)って感じで別名にして欲しかった
    力や極限速ロゼと組ませたいのに…

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年2月24日 2:13 PM

  • 記事名がゴクウブラックじゃなくて悟空ブラックになってるの少し気になっちゃう

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年2月24日 12:23 PM

  • ザマス関連のパーティで
    こいつの無凸か力ロゼ虹ならどっち使う?

    by 126.35.159.181 匿名 €2020年2月24日 9:29 AM

  • 会心出さなくてもとんでもない火力出すから1凸目は連撃全振りにした

    by 126.193.24.46 匿名 €2020年2月23日 1:52 PM

  • にしてもカメハメパって強すぎるね
    防御寄りの3周年ベジゴジ飯天歯茎バージョン
    火力寄りの5周年ベジゴジロゼバージョン
    攻防どっちにも寄れるってのがもう…

    by 106.130.42.131 匿名 €2020年2月23日 2:28 AM

  • まぁ凸ロゼ>凸ゴジータは個人的な体感だよ
    効果抜群あるしゴジータの方が火力は上か、なるほど!
    でもなんでだろう、試しにドラヒスと悟空伝でカメハメパに2人ぶっ込んで回ったけどやっぱロゼの方が火力でるんだよなぁ…
    ちなみにゴジータの相方はベジット、ロゼの相方は知変身ブラック
    リンクの差?じゃないよねたしか

    by 106.130.42.131 匿名 €2020年2月23日 2:17 AM

  • 変身ロゼも変身ザマスも持ってないのにLRロゼ当たっちゃった。どうやって使えばいいのかわからん

    by 126.199.90.31 匿名 €2020年2月22日 8:29 PM

  • 気力に左右されるロゼと効果抜群+追撃持ちのゴジータなら凸れば凸る程ロゼの方が平均火力で負けないか?

    by 126.193.74.244 匿名 €2020年2月22日 3:35 PM

  • 数字にとらわれてんのかな。ゴジータには全属性効果抜群があるのわかってていってるんなら間違ってる

    by 49.104.3.140 匿名 €2020年2月22日 3:32 PM

  • ロゼは無凸でも回避ついてるから…(単発でピックアップ引く確率)

    by 49.106.207.55 匿名 €2020年2月22日 3:22 PM

  • アクティブの最大火力は負けてるけど、平均火力はロゼの方が高いかなぁ
    無凸比較だとゴジータ>ロゼ
    2凸比較だとロゼ>ゴジータ
    あくまで火力のみ比較、個人的体感

    by 106.130.42.131 匿名 €2020年2月22日 2:56 PM

  • ベジットはともかくゴジータには火力負けてるぞ

    by 126.193.74.244 匿名 €2020年2月22日 11:24 AM

  • 知は凸ってなんぼってとこが辛い…
    やっとこさ1凸したけど、やっぱ無凸とは別キャラになった
    2凸もすればまた違う次元になるんだろうけど、きちぃなぁ
    とりあえず火力だけは5周年ベジゴジあっさり抜いてくレベル

    by 106.130.42.131 匿名 €2020年2月22日 1:05 AM

  • DEFが時代遅れ感…惜しいキャラだなぁ
    火力だけならDEF補正の薄い
    過去のアタッカー専用フェス限等がいるからなぁ
    カタログスペック以上にブチレとは雲泥の差だね

    by 106.129.135.99 匿名 €2020年2月20日 11:05 PM

  • 火力がヤバいけど気力貯めるのが、まあまあキツい。

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月20日 8:21 PM

  • 回復いらないからDEFくれ…

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年2月19日 9:57 PM

  • やりました‼️2枚抜き‼️

    by 220.153.51.49 匿名 €2020年2月19日 9:54 PM

  • この会心も追撃もほしいキャラに最初につけられるのが回避って···。最初の5のやつは自由に選ばせろ。

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 6:21 PM

  • どこで使うのかは分からんが

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月19日 4:15 PM

  • ベジットは上回り、ゴジータよりは下だと思う

    by 1.75.239.94 匿名 €2020年2月19日 3:38 PM

  • こいつ超必殺一撃の火力はベジットゴジータブルーより高い?!

    by 49.106.200.32 匿名 €2020年2月19日 1:18 PM

  • ダメゴジータと比べると物足りない

    by 58.93.66.192 匿名 €2020年2月19日 10:45 AM

  • バトロ終わってるし性能的に使わなそうだけど何かカッコいいから欲しいぜ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月19日 9:17 AM

  • メダル集めに使ってね

    by 49.104.25.147 匿名 €2020年2月19日 12:10 AM

  • 火力は高いけど使いにくい。
    ただ激怒は無駄にカッコいい!

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月18日 10:25 PM

  • 力ロゼと組めれば評価はもっと違ったんだろうな

    by 126.62.60.1 匿名 €2020年2月18日 8:13 PM

  • かめはめ波パで強いLRぶち込んでいけば面白そう

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月18日 6:43 PM

  • こいつとブラックとベッジトでポタラパを固めるのはありですか?

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年2月18日 6:39 PM

  • 神次元パだと西の界王神のドッカン覚醒に期待するしかないか
    時の界王神くらい守りも固いサポートキャラになれば、かなり安定しそう

    by 126.182.5.251 匿名 €2020年2月18日 4:24 PM

  • 結局知ブラックとこいつをセットで入れて残りは普通の神次元とかで固めるのが無難な感じかなー
    ベジットブルー系統はカテゴリほとんど合うし構築自体は難しくないしね

    by 182.251.44.108 匿名 €2020年2月18日 2:56 PM

  • DEF薄い高火力キャラ入れる場合周りは大体カチカチに固めんとキツいよね、新ロゼもロゼマスやザマス系のリンク合うのと組ませると紙パテになってまう

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月18日 2:44 PM

  • 回避もあるし攻撃一回のとこだし余裕と思ったら必殺直撃して一撃で吹き飛ぶのはゴワスあるある
    その枠にこのロゼ入れても良いかもしれん

    by 182.251.44.108 匿名 €2020年2月18日 2:38 PM

  • いいかもしれんね、ただ自分は2回ゴワス入れて悟空伝行ったら2回とも力身勝手の必殺で落ちたから抜いてみたが、回避無効ないのにビビったぜ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月18日 2:31 PM

  • 114.162.74.170
    悟空伝の神次元なら
    LRベジットサンド
    LRゴジータ
    速ゴジータブルー
    技or力ベジットブルー
    ゴワス
    知変身ブラック
    の方がいいと思う。ザマスの出番は今後短期戦の高難度が出たとき

    by 182.251.44.108 匿名 €2020年2月18日 2:21 PM

  • by 182.251.44.108

    悟空伝の神次元パテだね、今後高難易度イベで神次元縛り来た時は大体これで行けると思う

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月18日 2:16 PM

  • by 60.76.222.233 匿名 €2020年2月18日 11:48 AM
    ここ以外の攻略サイトなんて全部エアプ。

    by 49.98.57.60 匿名 €2020年2月18日 1:40 PM

  • 114.162.74.170
    それわざわざザマスで挟む意味ある?

    by 182.251.44.108 匿名 €2020年2月18日 1:34 PM

  • 火力はすごいけど使いにくいわ…

    by 126.182.81.204 匿名 €2020年2月18日 12:18 PM

  • 別の攻略wikiでドラヒスや悟空伝で大活躍するとか書いてあって草
    エアプかよ

    by 60.76.222.233 匿名 €2020年2月18日 11:48 AM

  • ザマスサンドだとベジゴジ、秘宝ベジブル、速ゴジータ入れるのが最強パテだと思う自分は残り枠に変身ベジータ入れてる

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月18日 10:27 AM

  • 貼れてませんでした…

    by 220.213.125.18 匿名 €2020年2月18日 10:16 AM

  • 奇跡が起きました!

    by 220.213.125.18 匿名 €2020年2月18日 10:13 AM

  • 火力のロゼ、防御のブラック、2人合わせてブラックロゼってところかな、トドメの取り扱いになりそう

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月18日 9:36 AM

  • 気づけばザマス軍団かなり火力よりになってきたな
    合体ザマスなんかもDEFサポートとは思えない超火力だし

    by 182.251.44.108 匿名 €2020年2月18日 9:25 AM

  • ザマスパで真ん中に置けば気力短期決戦でも大丈夫だけどトリオ級に使える範囲せまいね

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月18日 8:50 AM

  • かっこよさを考慮するとどう考えてもこっちが欲しいんだけど出ない
    LRゴッドとか出てもらっても困るんだよ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月18日 1:31 AM

  • かめはめ波カテゴリではかなり使いにくい…
    やっぱブラックやザマスなど相方いないと厳しい

    by 220.221.0.14 匿名 €2020年2月18日 1:21 AM

  • 敵が全員に攻撃してくる時力ロゼ入れるとやべえ、必殺打たれると一撃で落ちる時がある、ゴワス入れても回避無効だと終わりだしザマスパとかで高難易度行くのは無理がある

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月17日 11:34 PM

  • 火力はすげぇ

    by 1.75.237.157 匿名 €2020年2月17日 11:00 PM

  • 力ロゼ抜けるとザマス関連で固めるとほんと紙装甲なのがな…
    力ロゼですら現環境じゃ遅れ気味なのに

    by 60.139.0.33 匿名 €2020年2月17日 10:46 PM

  • 自前で力ロゼ用意してフレンドに借りれば丁度良くなるんじゃない?多少倍率は下がるがロゼス入れれるし
    実際ザマスパにおいて要である力ロゼが抜けるのがキツい
    いないともう皆んなペラッペラやで

    by 126.140.168.93 匿名 €2020年2月17日 10:00 PM

  • リンク悪くてもDEFがあれば何とかなるがそれも無いんだったらちょっと

    by 106.133.82.92 匿名 €2020年2月17日 9:52 PM

  • 悟空熱闘伝とかドラヒスじゃお荷物になりそうだなこれ

    by 122.16.216.119 匿名 €2020年2月17日 7:54 PM

  • なにがダメてやっぱ臨戦態勢ないこと。クソが

    by 49.104.2.134 匿名 €2020年2月17日 7:32 PM

  • 火力は文句なしに良い 
    だがこいつをわざわざ使う場所がないんだよな

    by 49.106.174.199 匿名 €2020年2月17日 7:19 PM

  • 性能微妙でも、この格好良さは使わざるをえない

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年2月17日 7:16 PM

  • DEF・リンク・相方の問題があるよね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月17日 6:36 PM

  • ザマスパだと気力要因が一人へって辛い

    by 163.138.197.7 匿名 €2020年2月17日 3:50 PM

  • こいつ散々低いと言われてるゴジベジの行動前くらいのDEFしか無いとか豆腐すぎる

    by 126.193.87.20 匿名 €2020年2月17日 3:40 PM

  • フレンドにお借りするだけでも強かったわ…引けない

    by 182.251.44.200 匿名 €2020年2月17日 3:04 PM

  • 知属性っていうのがなあ
    この馬鹿火力に回避振らせるのムカつくわ

    by 59.85.208.199 匿名 €2020年2月17日 3:01 PM

  • 使ってて初めて気がついた
    フェスブラックが変身してロゼになったら恐怖と絶望リンク消えるのマジクソ

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月17日 2:55 PM

  • 早速使ってみてるけどとどめ云々はどうでもいいなこれ強いわ

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年2月17日 2:48 PM

  • もう速ロゼの極限はDEF無限上昇つけてDEF重視の性能にするしかないな
    サポートだと力ロゼと被るし、火力はLRロゼに敵うはずないから

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月17日 11:22 AM

  • 多分700万とか出てるし掛け算やと思う、しかも激怒もベビー同様気玉ブースト持ちでえぐい

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年2月17日 11:12 AM

  • かけ算っぽい?

    by 182.251.44.200 匿名 €2020年2月17日 10:57 AM

  • 虹使ってる動画見たけど、火力エグいな

    by 182.251.226.178 匿名 €2020年2月17日 10:01 AM

  • ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)/ザマス
    とかそのうち来そう
    ロゼで攻めてザマスで受けるみたいな

    by 180.145.103.176 匿名 €2020年2月17日 3:00 AM

  • ザマス関連のカードが介護必須じゃなければ文句ないのになぁ

    by 123.198.232.52 匿名 €2020年2月17日 1:17 AM

  • ザマスが敵を抑えてるおかげで気弾攻撃扱いされずに人造人間勢にエネルギーを吸収されないようになってるんだけどな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月16日 6:47 PM

  • 合体ザマスをリーダーにして使いたくても、ザマスをリーダーにしてる人いないから全然出てこないんだよな・・・
    フレンド表示をいい加減改善してもらいたい

    by 218.218.19.141 匿名 €2020年2月16日 5:24 PM

  • めちゃくちゃカッコイイけどバトロ終わってたらどこで使うんだ感が凄い。大乱戦は復活戦士だし…。

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年2月16日 4:10 PM

  • 人縛魔貫光殺砲で草

    by 126.233.22.56 匿名 €2020年2月16日 11:31 AM

  • バチクソほしいけどまだベジット引けてないし無課金だから追えんわ···。いつかあてたい。刻み込め!のところがめっちゃ好き

    by 1.75.217.171 匿名 €2020年2月16日 9:55 AM

  • このロゼのイラスト見て改めて思ったけど、ロゼ&ザマスにロゼ特有のアホ毛がないのがすごい気になるわ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月16日 9:02 AM

  • 管理人がいってましたか笑笑
    まあかっこいいからいいんだけどね笑

    by 124.24.194.179 匿名 €2020年2月16日 2:05 AM

  • きずいてるやつもおおいと思うけどロゼのくせして
    臨戦ぬけてんだよね。
    カメハメで使えない時点でちょっと不安だなあ

    by 124.24.194.179 匿名 €2020年2月16日 2:03 AM

  • ベビーとか超必殺あるやつは流石に普通の大猿と同じにしたらマズいと思ったのか気力補正付いてたし、ロゼも付いていそうではあるんだけどな。

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年2月16日 1:25 AM

  • ラディッツ 倒したのは人縛魔貫光殺法だな

    by 89.107.59.127 匿名 €2020年2月16日 1:03 AM

  • 神縛(物理)がダサすぎて笑ってしまう
    ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)を除きロゼの必殺は全部絶妙にダサい

    by 1.75.197.217 匿名 €2020年2月15日 11:53 PM

  • 当たり前のようにって例外もあるけどねってちゃんと触れてるじゃん

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月15日 6:37 PM

  • 管理人は当たり前のようにパッシブ掛け算で計算してるけど
    足し算だったら評価8.5点くらいに下げそう

    by 126.33.79.27 匿名 €2020年2月15日 5:31 PM

  • 激怒、巨大化、大猿化とかは気力補正ついてない限りはカタログスペックほどの火力は出せないんだよな
    メタルクウラとかは一回も必殺うてない事も多々あるし、巨大化して平均どれくらい必殺が撃てるのか誰か検証してくれねーかな?

    by 182.251.137.1 匿名 €2020年2月15日 5:24 PM

  • どうでもいいし今更だけど超サイヤ人ロゼってゴクウブラック限定形態なんだな
    他も使えるやつ出てきたら面白そうなのに

    by 119.243.24.128 匿名 €2020年2月15日 5:22 PM

  • ドラゴンボールのキャラ人気だけでもガチャ回るならアカツキ安泰やな

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 4:36 PM

  • ビジュアルがカッコいいうえにボイス付きとか
    欲しくなるやんけ

    by 126.245.72.18 匿名 €2020年2月15日 4:11 PM

  • ストア一位とれなくて石配らなくていいこのタイミングでこんなのだされたら運営はただ儲けてバンバンザイだな

    by 49.104.2.196 匿名 €2020年2月15日 3:51 PM

  • by 122.196.194.170
    人気で金になる貴重な極キャラのゴクウブラックがこれで終わりとは思えん

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月15日 3:30 PM

    だな。
    まだ悟空伝やヒストリーが無い頃、知ブラックも弱い弱い言われてたけどいざガチャ始まれば一位だったし
    逆に初の全170%リーダーだと騒がれた速メタルクウラやブッ壊れ言われた力クウラは一位取れなかったしな
    人気はデカイよ
    まだタマはあるから絶対出してくる

    by 118.110.190.254 匿名 €2020年2月15日 3:43 PM

  • ロゼもいいけど異形化してない合体ザマスをLRで出して欲しいわ

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年2月15日 3:37 PM

  • by 122.196.194.170
    人気で金になる貴重な極キャラのゴクウブラックがこれで終わりとは思えん

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月15日 3:30 PM

  • なるほどね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月15日 2:20 PM

  • フュージョンは戦闘力の弱い方の2乗で、ポタラ合体は戦闘力×戦闘力のようだが、悟空とベジータの戦闘力は同じみたいで結局どちらに変身しても同じ戦闘力になるみたい。ただフュージョンの場合短い時間の中戦うので最初から全力で飛ばす戦闘スタイル。ポタラは基本合体が溶けないので長い時間う事ができるので総合力ではベジットブルー、短期決戦ではゴジータブルーに軍配があがるみたい。ブラックはある意味不死とフュージョンしてる状態から変身ロゼにパワーアップができ、その後ザマスとポタラ合体するのでフュージョン状態から神の力をプラスしたポタラ合体をする反則技なのかなと。こんな解釈でOK?そうするとベジットブルーが苦戦したのもうなずける。最期は不死でなくなった所をトランクスがトドメを刺す感じなのかなと。長文失礼しました。

    by 111.64.142.240 匿名 €2020年2月15日 1:50 PM

  • それすでにURフェス限でいるから可能性は低いだろ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月15日 12:54 PM

  • いずれフェス限LRで黒髪ゴクウブラックからロゼに変身するやつだすんだろうな

    ロゼの必殺演出は神烈演舞斬とファイターズの神の御業で

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月15日 12:53 PM

  • サービス終了以外でピッコロさんが苦しみから逃れる術はないのか?

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年2月15日 12:48 PM

  • ブラボとかの鎌とかが好きだから鎌ロゼ好き。以上。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月15日 12:43 PM

  • by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 11:53 AM
    何当たり前のことを

    by 126.255.23.20 匿名 €2020年2月15日 12:42 PM

  • ヒーローズってもうちょっと原作好きな人に配慮した設定に出来ないの
    ホントあほ

    by 106.130.45.184 匿名 €2020年2月15日 12:38 PM

  • 鎌ロゼは本編では碌に戦わないまま終わっちゃったのが悲しい

    by 126.140.177.214 匿名 €2020年2月15日 12:36 PM

  • せめて冒険くらいは追加してしかるべきとは思うが流石に何年も放置ってのは他げーではないだろ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 12:30 PM

  • 必殺ビジュアルはカッコイイと思う
    鎌ロゼならこれが一番良い

    by 49.98.133.3 匿名 €2020年2月15日 12:26 PM

  • 新ベジットの髪色をピンクにして、服を変えてロゼ様にして
    必殺技をベジットソードの色を変えて神裂斬にするだけのがバチくそかっけーだろこれ

    鎌とか大振りな武器なんかな

    by 126.233.92.199 匿名 €2020年2月15日 12:17 PM

  • 暇だ暇だって言う人多いけど、俺は前に別ゲーで1日中ずっとイベント周回しないといけなくて、それを1週間ずっと続けてそのイベント終わったら別のイベント来てまた1日中周回を1週間続けるっていうゲームやってたから忙しいゲームは懲り懲りだわ
    やることないなら他のゲームやれば良いし

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年2月15日 12:04 PM

  • 力ロゼが使えるのはバトロ限定だよドラヒスや悟空伝では必殺一発で落ちるほどの穴キャラ、神次元系のミッションでもロゼスと力ロゼは抜いたほうが格段に安定する

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 11:53 AM

  • 力ロゼは本体がペラペラ過ぎるのがな、ガマスと力アル飯もそうだけど今の基準だとサポートキャラでも本体も守れないとキツい

    by 49.106.174.216 匿名 €2020年2月15日 11:44 AM

  • 力ロゼが優秀すぎるからなぁ。ザマス系統、特にロゼザマスと一緒に使うなら力ロゼ一択。

    by 182.250.19.162 匿名 €2020年2月15日 11:39 AM

  • 通常必殺で変身ロゼの演出使いまわしでも良かったんじゃね
    あれには勝てんて

    by 49.98.44.61 匿名 €2020年2月15日 11:39 AM

  • あ、いつものオッサンバトル始まってるじゃん

    俺様はFFBEとドッカンを愛する戦士です

    オッサンバトルつまんねーからさーやめれー

    なんだったら俺とゴルフしようぜ

    by 126.94.194.191 匿名 €2020年2月15日 11:38 AM

  • なんか知らんけど必殺演出不評だな。おれはいいとおもうぞ。特に超必殺は倍速にしたらいい感じになりそう。まぁおれは変身ロゼの演出の方が好き

    by 49.104.2.196 匿名 €2020年2月15日 11:23 AM

  • ロゼスはターン開始時という緩い条件でHP15%回復がでかい
    ただDEFが紙で必殺撃つだけじゃゴリゴリ削られる上にダメ受けしないと火力伸びないから力ロゼ必須
    そうなると力ロゼ&ロゼスか知ロゼ単体かになりそう
    極限速ロゼの性能にもよるが

    by 126.247.114.175 匿名 €2020年2月15日 11:20 AM

  • ロゼ系で演出よさげなのは知かな、今回のイベ産も含めその他はビル班クオリティだもんな

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 11:15 AM

  • 先行公開のタイミングありがたい。好きな方を引けるし。

    by 219.100.180.112 匿名 €2020年2月15日 11:06 AM

  • ロゼスの演出リニューアルして欲しいな
    ないと思うけど…

    by 49.98.44.61 匿名 €2020年2月15日 11:03 AM

  • ほんと力ロゼと相性の良さそうな性能だな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月15日 11:02 AM

  • by 60.133.244.130

    社会人で暇があんまりない俺にでも暇を感じさせてくれるゲームだぜドッカンはよ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 10:34 AM

  • 10連で2体当てればええやん?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月15日 10:30 AM

  • ブロリーかロゼ一人だけしか回せないけど、ロゼ当たってほしい。ブロリーもほしすぎるんだが
    基本的に火力特化してるやつ好き
    それにこの絶対悪サイコ感がたまらない

    by 111.239.253.194 匿名 €2020年2月15日 10:19 AM

  • バトロ追加、悟空伝カテゴリー追加ww
    61.199.135.86お前相当な暇人だな。

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月15日 9:59 AM

  • Wドッカンフェスにて、おまけ10連。

    SSR2枚でた。
    チャオマン2枚。
    (*`Д´)ノ!!!

    by 59.168.50.25 匿名 €2020年2月15日 9:53 AM

  • LRブラックこれで3枚目だね
    やっぱ人気なんだね

    by 210.255.170.185 匿名 €2020年2月15日 9:47 AM

  • そうか、318もあるね。あと第三弾忘れてたよ 笑

    by 219.100.180.112 匿名 €2020年2月15日 9:33 AM

  • 219.100.180.112
    周年キャンペーンが終わればブウ編に戻るだろうしね
    まぁ来月318があるから一応タイミング的に出そうと思えば出せるけど

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月15日 9:32 AM

  • by 36.11.224.224
    普通にベジットフェスで悟飯トランクスベジットザマス揃うまでリセマラ、余裕があればゴジータセル狙い、更に余裕があれば伝説

    by 126.35.71.122 匿名 €2020年2月15日 9:31 AM

  • まだ第三弾があるんやで…
    期待してないけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月15日 9:28 AM

  • トドメスキル無しなら極限ロゼの方が優秀になるだろうけど力ロゼはお亡くなりになるかな

    by 126.35.71.122 匿名 €2020年2月15日 9:25 AM

  • カード収集やらフィギュアなんかも眺めるだけじゃん
    似たようなもんで所有欲を満たすために金使ってんでしょ

    by 106.130.211.237 匿名 €2020年2月15日 9:23 AM

  • 結局、起動画面の2人は無しだったね。
    かっこいいのになぁ。

    by 219.100.180.112 匿名 €2020年2月15日 9:17 AM

  • いい加減にバトロステージ10個追加、悟空伝カテゴリクリア条件10個追加、BOSSラッシュステージ7個追加、ドラヒス7ステージ追加、冒険追加くらい一気にやってくれんと課金してキャラ当てて潜在能力玉ステージクリアするだけのゲームになってまう

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月15日 9:14 AM

  • 最果てのバベル!自社買いがバレル!!
    キエエーーー!!!

    by 106.154.126.229 匿名 €2020年2月15日 9:12 AM

  • 俺も今回は、少し課金した。

    当たったから良かったけど、冷静に考えると

    やる事のない。

    暑くなると怖いな

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年2月15日 9:10 AM

  • by 77.111.245.17
    やる事ないのにベジゴジ出たら金貢いでブン回してるみたいだからマジもんの異常者だわな
    槇原シャブ野郎と一緒

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年2月15日 8:50 AM

  • それはギニューの戦闘力が低過ぎるから
    まぁ何に乗っ取ってロゼと名乗り出したのは意味分からんがピンクが恥ずかしかったのかな?

    by 36.11.224.250 匿名 €2020年2月15日 8:50 AM

  • ロゼは絵が格好いいのに演出が…

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年2月15日 8:45 AM

  • 何が超サイヤ人ロゼだ
    ギニュー隊長が教えてくれただろ、ボディだけ入れ替えても心と体を一つにしなきゃボコられるんだよ

    by 106.128.7.53 匿名 €2020年2月15日 8:45 AM

  • 詐欺果てのバベルもう終了かよ笑パクり元のアナザエデンよりも先に終わる自社買いアプリ

    売り上げ絶好調のアカツキに比べてコロプラやベーな

    by 49.97.96.187 匿名 €2020年2月15日 8:43 AM

  • GTトリオって今思えばかなり演出頑張ってたよね。4周年の2人よりいいし、今見てもいい感じ

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月15日 8:39 AM

  • まあドッカンフェスに全回しだわw

    by 126.35.37.173 匿名 €2020年2月15日 8:35 AM

  • バトロも悟空伝もやり終わった人からしたら、好きなキャラ引きにいくくらいしかないしねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月15日 8:34 AM

  • たしかにうんこしながらガチャ回したらええの出ること多いな。LRこ飯初ゲットした時もうんこしながらやったわ。興奮していつも以上に出た

    by 49.104.45.103 匿名 €2020年2月15日 8:34 AM

  • 結局欲しいキャラいる方を回すのがいいよね。ロゼ好きには良いカードじゃん。文句なしに強いし。

    by 219.100.180.112 匿名 €2020年2月15日 8:30 AM

  • ベジット持ってないけど
    再録された時にでもコインで交換するわ
    伝説のキャラは次いつ狙えるかわからんし

    by 126.33.96.223 匿名 €2020年2月15日 8:25 AM

  • うんちしながら回したらベジット合体した!
    初ゲット!んほ〜〜

    by 182.169.199.171 匿名 €2020年2月15日 8:17 AM

  • あなたたちさ〜さっきからロゼ様のこといるいらない論争してるけどあんたたちにロゼ様が振り向くわけ無いでしょう!ロゼ様とフォーリンラブするのは私!あんたたちはずーとそこでくだらない論争してなさい。その間私たちは私の処女消滅計画を遂行よ〜ロゼ様〜抱いて。

    by 106.154.0.1 匿名 €2020年2月15日 8:16 AM

  • LRはUR以下の同名カードとなら同時編成可能にして欲しいな

    by 202.56.18.87 匿名 €2020年2月15日 8:15 AM

  • まだベジゴジ引いてないなら間違いなくWフェスだろうね

    by 126.199.75.134 匿名 €2020年2月15日 8:08 AM

  • ダブルフェスだろ

    by 133.106.94.111 匿名 €2020年2月15日 8:03 AM

  • こいつ当たってもいつものごとく使う場所無いじゃん

    もううんざりだわこの虚無ゲームは

    by 126.243.108.167 匿名 €2020年2月15日 8:03 AM

  • 課金はせんぞ。これは回しても配布分くらいだな

    by 153.145.129.161 匿名 €2020年2月15日 8:02 AM

  • 伝説降臨かWフェスどっちを引くべきですか?

    by 36.11.224.224 匿名 €2020年2月15日 7:59 AM

  • LRは実装時のあとはピックアップ外に紛れるんだから実装時稼げればあとはどうでもいい。わざわざピックアップ外から狙うバカはいないだろうから。ということで速ロゼを壊す可能性はまだある

    by 49.104.2.196 匿名 €2020年2月15日 7:53 AM

  • 嫌ならやめればいいのに文句言いながらドッカンに張り付くツンデレおやじ多すぎ

    by 49.97.96.187 匿名 €2020年2月15日 7:49 AM

  • やることなくして、イライラしたユーザーにガチャを回させるいつものパターンだな

    by 194.80.232.71 匿名 €2020年2月15日 7:44 AM

  • あ、ブロリーいたわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月15日 7:37 AM

  • フェスとガチャ産LRで同名のまま三周したキャラってロゼくらいか?

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月15日 7:32 AM

  • ベジットブルー界王拳でさえ圧倒したカンバーの
    LRでもだしたら盛り上がるんだけどな。

    by 126.33.80.204 匿名 €2020年2月15日 7:29 AM

  • ここの管理人って
    …って多用するよね。バカの一つ覚えかな?

    by 126.141.180.233 匿名 €2020年2月15日 7:03 AM

    いちいち文句書き込んでるお前よりは有能だから問題なし

    by 111.239.169.73 匿名 €2020年2月15日 7:27 AM

  • あんまり言われてないけど個人的には同名なのが1番ショックなんだけどなぁ
    特に速の極限前に出したのは使い分けとか言われてもなんか素直に喜べない
    合体ザマスの方が同名あるけど極限の性能抑えめだったし、2枚目だしまだマシだった気がするのに

    by 125.13.192.219 匿名 €2020年2月15日 7:15 AM

  • みんなソワソワし出したな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月15日 7:07 AM

  • ここの管理人って
    …って多用するよね。バカの一つ覚えかな?

    by 126.141.180.233 匿名 €2020年2月15日 7:03 AM

  • 文句言ってるヤツに限って絶対に引きそう

    by 106.73.25.161 匿名 €2020年2月15日 6:56 AM

  • コメント欄にに文句言ってるやつくそわろたwwwww

    コメント欄なんて自分語りオナニーの巣窟なの分かりきってるのに、自分から進んで見ては文句たれてる精神異常者。

    少しは学んだら?

    by 77.111.245.17 匿名 €2020年2月15日 6:48 AM

  • こんな糞キャラで集金してないで新イベントの更新をしろよ。
    どうせ来週の更新はこの糞ガシャだけだろ?
    第3弾も再来週からで、ショボいイベントと意味のわからないロード画面と復刻イベントだけだろ?
    何が感謝の5周年だよ、スッカスカのくっそくそのゴミ周年キャンペーンだな。潰れろ。

    by 61.21.136.45 匿名 €2020年2月15日 6:38 AM

  • いや、最近のキャラクターは実際使いに過ぎる!金は超使っても全然いいけどね

    by 106.133.47.143 匿名 €2020年2月15日 6:28 AM

  • 演出が昨今のLRにしては酷い方だったけどなぁ
    アクティブ後の一枚絵なにあれ、もっと良いポーズあったでしょ

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月15日 6:11 AM

  • だから文句言うなら回さなきゃいいだろ
    気持ち悪い奴らだな

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年2月15日 5:38 AM

  • 心臓病で死んだ悟空の体説は信じ込んでたな
    それで未来トランクスの世界に現れたのかぁって納得してた
    うまいこと設定掘り返したもんだと・・・違ってたけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月15日 12:45 AM

    わざわざ病気を持った体を乗っ取るかよって、ずっと否定してたわ

    by 1.72.8.106 匿名 €2020年2月15日 5:35 AM

  • 文句を言ってる奴ほどガチャきたら金使ってひく
    もうキャラの文句は飽きたぞ

    by 126.33.83.154 匿名 €2020年2月15日 5:03 AM

  • やっぱり使い勝手が悪すぎる!

    by 106.133.47.143 匿名 €2020年2月15日 4:51 AM

  • カリフラ詫びバトルからドッカンリセマラして始めて動機は不純だったけど今日まで課金者の方々に支えて頂き時間はかかりましたがバトルロード制覇出来ました
    これで僕のドッカンバトルは終了です。途中プレイしてない時期もあり通算ログイン700日くらい掛かりました
    皆さまありがとうございました

    by 153.205.132.156 匿名 €2020年2月15日 4:37 AM

  • とどめパッシブ持ちは必殺が全体攻撃なら使い勝手が良さそうなのになぁ。

    by 126.3.14.43 匿名 €2020年2月15日 3:24 AM

  • ピックアップ
    速ブロリー、パラガス、
    知ザマス、力ザマス、ゴワス

    あとは悟空ベジータのブルー各種

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月15日 2:49 AM

  • 人造人間トリオは、21号のリーダースキルに配慮した結果だろ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年2月15日 2:32 AM

  • そのあたりはダウンロード記念で一気に追加されそう

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年2月15日 2:30 AM

  • 第七宇宙のリーダーて悟飯なはずなのになんでドカバトではリーダーどころか実装されないんや。

    by 183.76.163.234 匿名 €2020年2月15日 2:19 AM

  • そういえば第7宇宙カテって実装されてから新キャラ全然増えてないな
    海外先行のフェス界王拳ブルーがそのうち出るとはいえ
    現状はフェス限ブルーが極限化したくらいで後はほとんど据え置きのまま
    シェイプブゥドッカン覚醒とか悟飯単体orピッコロとのコンビとか
    亀仙人のじっちゃんとか新しい身勝手とかいくらっでも出せそうなんだけどな

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年2月15日 2:13 AM

  • ピックアップ何だろ

    by 126.26.15.243 匿名 €2020年2月15日 2:07 AM

  • 先行公開される度に微妙って言ってる奴いるけど
    結局いつも引いてるよなw

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年2月15日 2:06 AM

  • ソシャゲ全般やってる奴はキモイだろ

    by 126.33.83.154 匿名 €2020年2月15日 2:03 AM

  • ゴクフリは宇宙サバイバル編に内包されてるカテゴリだから倍率優遇なのはわかる
    ゴパンクスはごった煮カテゴリってことでデッキ内でのシナジー難しそうだから多少はわかる
    人造人間トリオは謎

    by 122.134.151.51 匿名 €2020年2月15日 2:02 AM

  • このサイトのコメント欄って誰も聞いてないのに白猫の話持ち出すやつ結構多いよな
    普通に面白くもないしドッカンよりキモオタくさいゲームの話持ち込むなや
    学校で授業の間の休みにスマホ1人でいじってそう、朝来たら授業の準備をしてて一日中移動教室以外は動かないやつw
    マジきめぇ爆笑

    by 126.161.9.91 匿名 €2020年2月15日 1:59 AM

  • 人造人間トリオはあれだけの面子を保ちつつ気力4の倍率150な所
    バトロがヌルゲー過ぎて笑ってしまう

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月15日 1:53 AM

  • 去年のキャラの方が引きたくなる感じは強かった。
    ベビーとか未だに唯一のカテゴリリーダーだし。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月15日 1:53 AM

  • まぁ最近の少しくせを強くしながら、要所で使えるような性能にしてインフレを抑えようとしてる流れは割と好きよ
    インフレが酷すぎて売り上げは勿論何もかも崩壊した白猫っていうゲーム知ってるからな

    by 113.144.16.252 匿名 €2020年2月15日 1:43 AM

  • 125.194.229.211
    ゴクフリ177%
    ゴパンクス170%
    16&17/18号150%

    by 49.104.25.147 匿名 €2020年2月15日 1:37 AM

  • ゴパンクス、ゴクフリ、人造トリオだけは通常産LRなのにカテゴリ高倍率リーダーなんだよな

    5周年はフェスの2人も150%に抑えたし頂の2も130%に抑えて何してるの?LRのディフェンス謎にペラくしてるのも?

    by 49.97.96.187 匿名 €2020年2月15日 1:36 AM

  • GTトリオは気力4の170%やぞ
    メンツ面白いし強いイベ産多いからガチパと違った楽しさがある

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年2月15日 1:26 AM

  • 130%でも4周年LRのドラゴンボールを求めし者と人工生命体みたいに
    その時点でのオンリーワンな新カテゴリーリーダースキルなら
    まだマシだったんだろうけど今回の2枚は既にその上が2枚以上出てるもんな

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年2月15日 1:18 AM

  • ブロリートリオもブラックも特に惹かれないなぁ
    せめて高倍率リーダーならまだ引く気にもなるんだけど・・・
    気力4の130%って微妙すぎる
    もうフェス限以外でも高倍率LRリーダー出してもいいと思うんだけど

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月15日 1:12 AM

  • 汎用性と強さを両立させないようにしてんのがはっきりわかる
    界王拳ブルーの極限は汎用性の塊なせいでゴミのままになってしまった

    by 101.1.96.19 匿名 €2020年2月15日 1:07 AM

  • 無料まであと一回だったから石貯めて最後の20連
    10連目確定枠だけ
    20連目天チャオからのよこせ
    体超ベジット以外ならまぁ良し
    なかなか来ない
    確定枠までひっぱられる
    最後の10体目!
    ポチッと押したら!
    やっぱりな…

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年2月15日 1:07 AM

  • やっぱ次の極限は知ベジか知トランクスかな
    ロゼは伝説とかぶるし、ベジットブルーは海外先行だし

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月15日 1:06 AM

  • 今回のロゼは役割がなぁ
    長期戦の知ブラック、短期決戦の体ブラックみたいに明確にベクトル変えて欲しかった
    これじゃ長期戦はどちらも倉庫番、短期決戦は力ロゼが変わらない

    てか点数高過ぎ…
    同名問題や気力リンク問題、DEF低い点を加味したらもう少し下がりそう

    by 126.233.29.27 匿名 €2020年2月15日 12:41 AM

    どっちのブラックとも同名回避してるぞ、ロゼやし

    by 106.133.170.164 匿名 €2020年2月15日 12:59 AM

    ゴクウブラック 優先度
    悟空伝→知ブラック>体ブラック
    バトロ→体ブラック>知ブラック

    ロゼ 優先度
    悟空伝→該当無し
    バトロ→力ロゼ>LRロゼ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月15日 1:06 AM

  • ブラックの正体予想楽しかったよな
    心臓病で死んだ悟空を蘇らせた、闇落ちした悟天、おめぇターレスだな、とか色々言われてた

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年2月15日 1:03 AM

  • てか速ロゼの極限Z覚醒もすぐそこまで迫ってる時に
    同名でLRロゼとか今出されても時期外しすぎだろって思う

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年2月15日 1:02 AM

  • 悟空伝ミッション増やすとか聞いたし,難易度が高いミッションは強キャラ出してテコ入れする,どうせそこらへんでインフレするんじゃね。

    by 49.104.26.122 匿名 €2020年2月15日 12:59 AM

  • 今回のロゼは役割がなぁ
    長期戦の知ブラック、短期決戦の体ブラックみたいに明確にベクトル変えて欲しかった
    これじゃ長期戦はどちらも倉庫番、短期決戦は力ロゼが変わらない

    てか点数高過ぎ…
    同名問題や気力リンク問題、DEF低い点を加味したらもう少し下がりそう

    by 126.233.29.27 匿名 €2020年2月15日 12:41 AM

    どっちのブラックとも同名回避してるぞ、ロゼやし

    by 106.133.170.164 匿名 €2020年2月15日 12:59 AM

  • 俺も結果的にはザマスでよかったと思いますよ!。ただ、途中で結局ザマスかよってなっただけです

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月15日 12:56 AM

  • 通常LRはリーダースキルこんなもんや

    by 203.89.32.20 匿名 €2020年2月15日 12:53 AM

  • LRベジット、ゴジータ以上に分かりやすいビジュアル系火力馬鹿やね
    リーダースキルも微妙だし暫くはこの路線なのかね

    by 182.251.108.70 匿名 €2020年2月15日 12:50 AM

  • 設定的に言えば中身が神だかららしい

    by 126.247.138.24 匿名 €2020年2月15日 12:49 AM

  • なんでこいつピンク色なんだろうな
    メタ的には悟空と見分けつけるためなんだろうが

    by 126.33.96.223 匿名 €2020年2月15日 12:48 AM

  • 心臓病で死んだ悟空の体説は信じ込んでたな
    それで未来トランクスの世界に現れたのかぁって納得してた
    うまいこと設定掘り返したもんだと・・・違ってたけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月15日 12:45 AM

  • ゴジベジもそうだけど悟空伝適正高めようとして立ち上がり遅めにされたせいでバトロじゃカス扱いみたいなキャラ量産されすぎな

    by 126.255.27.28 匿名 €2020年2月15日 12:45 AM

  • ブロリー初めてのセックス
    うおぉぉぉう
    何かが高まる溢れる
    ブロリーそれ
    うがあぁぁああ
    きゃっ
    ギカンティクペニス
    ぶちぶちぶち、、ぎゃわあああ
    フンフン うおぉぉぉう
    オメガホワイトブラスター
    ふうぅぅぅ
    チライどうした!
    レモチライが動かない
    んっなっ何をしたブロリー
    わからない気づいたらこうなった
    なんて姿だあそこから胸の方まで裂けてるしかも臭いぞ
    うぅぅぅ
    ブロリーどうした?おい嘘だろうなにやってる!
    うぅぅぅ何かが高まる溢れる
    やめろたすけてくれ
    うがあぁぁあ ズバコォン
    うぎゃわははーー
    うぉぉぉぉーーズンズンズン
    溢れる溢れる
    ブ、ロ、リ
    ビッグペニスブラスター
    ぶちぶちパン ボト ボト
    うぅぅぅ溢れないまだだ
    おやブロリーさんどうしたんですか?なっこれは
    うぉぉぉおおおお
    おやめなさいブぎゃぁぁはわっバキッんーんー
    ズンズンふうーはっオメガホワイトブラスターどぴゅうあ
    んおぉぉんぉんあがっおえっおえっ
    んっフリーザー?
    ころわらくさにふうらさへふほはひひほほうへふへ
    まあひほひよはっはへふへほへ
    あっありがとう初めての褒められた
    頑張って作った見て

    by 49.97.92.97 匿名 €2020年2月15日 12:44 AM

  • 力ロゼはやっぱりリンクもパッシブも腐らないな

    by 106.133.167.218 匿名 €2020年2月15日 12:28 AM

    ポタラパでも神次元パでもザマスパでも有能過ぎるからな
    ATK低下入るバトロでは地位が揺るがな過ぎる
    今回のロゼは役割がなぁ
    長期戦の知ブラック、短期決戦の体ブラックみたいに明確にベクトル変えて欲しかった
    これじゃ長期戦はどちらも倉庫番、短期決戦は力ロゼが変わらない

    てか点数高過ぎ…
    同名問題や気力リンク問題、DEF低い点を加味したらもう少し下がりそう

    by 126.233.29.27 匿名 €2020年2月15日 12:41 AM

  • by 222.8.207.46
    俺は中身ザマスで良かったと思うけどなぁ…
    自分以外信じないザマスのキャラもブレないし同一人物のポタラ合体という個性も素晴らしい
    何よりザマスがサイヤ人の肉体に引っ張られてただ単に肉体を奪った「ザマス」ではなく「ゴクウブラック」という独自の存在になってるのが面白くて魅力的だわ
    かといってザマスの自己に酔いしれた中身は変わらないのが好き
    もしザマス以外だったらトランクスの「自分以外信じないお前に俺は負けない」の熱い台詞、展開じゃなくなってしまうし…

    by 202.214.167.103 匿名 €2020年2月15日 12:38 AM

  • 基礎のDef低めにするのが最近の運営の流行り?
    また一番手きついんかい

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年2月15日 12:37 AM

  • ロゼ系ってどれも防御が低いから基本どれも使いものにならん
    かといって、防御系のザーマスは中途半端な防御性能だし打たれ弱い

    by 218.218.19.141 匿名 €2020年2月15日 12:34 AM

  • 有能ってのは知ザマスみたいなやつのことを言うんやで
    同名問題キツいけど

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年2月15日 12:33 AM

  • 神次元バトロって技だらけだから足手まといになる要素ないんだけど 勿論こいつ入れても大活躍するだらう

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年2月15日 12:32 AM

  • by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月15日 12:29 AM

    役割違うやん笑力ロゼは神次元でリンク合うし、アタックダウン入れれるし、火力サポートもできるんだよ?ドッカンバトル 知ってる?

    by 106.133.167.218 匿名 €2020年2月15日 12:32 AM

  • あんな不確定要素が有能と思うならそうなんだろう

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年2月15日 12:31 AM

  • 今回のベジゴジみたいに攻撃していけば勝手に気力上がっていくならともかくトドメってのもだいぶ痛いな
    おまけに知属性だから会心伸ばしづらいし

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月15日 12:31 AM

  • 神次元バトロの身勝手って超有能やろ?

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年2月15日 12:29 AM

  • これから力ロゼの代わりはゴワス先生にやってもらおう

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月15日 12:29 AM

  • かめはめ波はベジゴジ飯テンゴジブルベジブルで埋まるから席無いな LR4やら体ブルーのがまだ優先度高くなるだろう

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年2月15日 12:28 AM

  • 力ロゼはやっぱりリンクもパッシブも腐らないな

    by 106.133.167.218 匿名 €2020年2月15日 12:28 AM

  • ポタラのバトロは楽,神次元はリーダーアレなのでバトロ難易度は中の上だがコイツが必須な訳で無い。悟空伝だと神次元はゴジベジで楽,ポタラも楽。悟空伝の追加ミッション見てから引くべきだろう。

    by 49.104.26.122 匿名 €2020年2月15日 12:25 AM

  • ブロリー初めてのセックス
    うおぉぉぉう
    何かが高まる溢れる
    ブロリーそれ
    うがあぁぁああ
    きゃっ
    ギカンティクペニス
    ぶちぶちぶち、、ぎゃわあああ
    フンフン うおぉぉぉう
    オメガホワイトブラスター
    ふうぅぅぅ
    チライどうした!
    レモチライが動かない
    んっなっ何をしたブロリー
    わからない気づいたらこうなった
    なんて姿だあそこから胸の方まで裂けてるしかも臭いぞ
    うぅぅぅ
    ブロリーどうした?おい嘘だろうなにやってる!
    うぅぅぅ何かが高まる溢れる
    やめろたすけてくれ
    うがあぁぁあ ズバコォン
    うぎゃわははーー
    うぉぉぉぉーーズンズンズン
    溢れる溢れる
    ブ、ロ、リ
    ビッグペニスブラスター
    ぶちぶちパン ボト ボト
    うぅぅぅ溢れないまだだ
    おやブロリーさんどうしたんですか?なっこれは
    うぉぉぉおおおお
    おやめなさいブぎゃぁぁはわっバキッんーんー
    ズンズンふうーはっオメガホワイトブラスターどぴゅうあ
    んおぉぉんぉんあがっおえっおえっ
    んっフリーザー?
    ころわらくさにふうらさへふほはひひほほうへふへ
    まあひほひよはっはへふへほへ
    あっありがとう初めての褒められた

    by 49.97.92.97 匿名 €2020年2月15日 12:24 AM

  • DEF露骨に下げすぎててLRってなんだよ状態

    by 111.239.245.84 匿名 €2020年2月15日 12:24 AM

  • 超サイヤ人リンクあるのに臨戦態勢ないし、一番目には置けないし使いづらそうだな
    当たっても使い所が思いつかないから超激戦11回回して鑑賞したら終わりだな

    by 111.239.170.14 匿名 €2020年2月15日 12:19 AM

  • これ平常の伝説降臨だったらスルー案件だけど目玉当選率2倍が一番旨いポイントなんでコイツかトリオどっちか出すくらいは回したい

    by 153.218.97.248 匿名 €2020年2月15日 12:16 AM

  • いらねーwww
    中身スッカンバトルなのに、
    ガチャもスッカンガチャかいww
    運営は頭悪いなあー
    これじゃ課金する馬鹿居ないだろ!

    by 1.75.253.215 匿名 €2020年2月15日 12:15 AM

  • 鎌の扱いならファイターズがいい感じ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月15日 12:13 AM

  • 60.112.152.141

    確かにもうちょい鎌での戦闘も見たかったですね~
    このロゼは鎌での必殺技演出に見応えがあるので、アニメより凄いかも

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月15日 12:12 AM

  • 怒りし者やろな…(○○し者の風潮)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月15日 12:12 AM

  • トドメ考えたやつクビした方がいいw

    by 114.45.9.183 匿名 €2020年2月15日 12:11 AM

  • なら
    「恐怖の絶望、絶望の未来、BOSSキャラはまぁセルか」
    ↑この言い回しがそもそもおかしいやろ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月15日 12:10 AM
    確かにおかしいなゴメンな

    by 106.132.203.157 匿名 €2020年2月15日 12:11 AM

  • そもそも記憶を取り戻したカカロットをモチーフにしたのがターレスみたいなもんだから、それしちゃうと二番煎じになっちゃうのよね。
    神を扱うドラゴンボール超という作品において悟空の中身が悪、独創を持った神ってのは中々に面白いとは思った

    まぁザマスってのは拍子抜けではあるが…というかあのザマスを戦闘狂に近いところまで持っていったサイヤ人の体どうなってんの

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年2月15日 12:10 AM

  • まーたかめはめ波カテゴリが強くなってしまったのか

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年2月15日 12:10 AM

  • なら
    「恐怖の絶望、絶望の未来、BOSSキャラはまぁセルか」
    ↑この言い回しがそもそもおかしいやろ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月15日 12:10 AM

  • 激怒キャラも増えたし
    そろそろ激怒カテゴリも出して欲しい

    by 126.33.96.223 匿名 €2020年2月15日 12:08 AM

  • ロゼスは環境に合った相方くればDEF20万だからまだ戦える…ハズ…

    by 49.104.26.122 匿名 €2020年2月15日 12:08 AM

  • この絵もいいけど
    激怒時の絵の方がかっこいい気がする

    by 126.33.96.223 匿名 €2020年2月15日 12:08 AM

  • 確かにザマスと知った時はショックだったわw
    まだスーパードラゴンボールで作られた肉体のほうがよかった
    まあそれでも好きだけどね
    あと合体せずにもうちょい鎌で戦ってほしかった
    ゴクベジと2対1でも割と良い勝負してたしね

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年2月15日 12:07 AM

  • セルは基本的に恐怖と絶望と絶望の未来なんて持ってないぞ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月14日 11:32
    ちゃんと読めよリンクぶった切るって言ってるやろ

    by 106.132.203.157 匿名 €2020年2月15日 12:06 AM

  • 222.8.207.46

    なるほど、本来の残忍なサイヤ人であるカカロットに戻った悟空とか、そもそも頭打たなかった悟空とかでもおもしろかったかもしれませんね!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月15日 12:05 AM

  • 好きでロゼ使ってる人にはなんか違うと言われ…
    かめはめ波カテゴリで俺つえーしてる人には入らないと言われ…
    人気キャラだし今回も回るんだろうけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年2月15日 12:05 AM

  • 絵がいいな。

    by 60.135.239.55 匿名 €2020年2月15日 12:05 AM

  • 正直技ロゼザマスも時代遅れ

    by 106.130.217.64 匿名 €2020年2月15日 12:02 AM

  • ロゼスの相方にはならないか…

    by 1.72.5.237 匿名 €2020年2月15日 12:02 AM

  • ここの運営はブロリーとブラック好きだよな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月15日 12:01 AM

  • ロゼス運用には力ロゼは必要不可欠だからなぁ
    いないと凄い邪魔なキャラでしかなくなる
    ロゼス抜いてまで強いかというとね

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月15日 12:00 AM

  • そりゃバトロ以外なら力ロゼなんか使わんだろ,インフィニットや悟空伝ではATK低下無効だし。バトロはATK低下入るし,力ロゼの所属カテゴリのバトロ程度なら通用するしな。ミッション消化後は倉庫番だが。

    by 49.104.26.122 匿名 €2020年2月14日 11:59 PM

  • ワンチャンカカロットの時の記憶戻った悟空だと思ってたわー
    なんか同人誌?みたいのであったやつ実現すんのかなーって思ってた

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年2月14日 11:59 PM

  • ぶっちゃけかめはめ波に知ブラックとこのロゼの席なくね

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月14日 11:58 PM

  • 力ロゼはサポート役で入れてる部分が多いからな
    火力マンの新ロゼと一概に比較するのは難しい

    by 153.218.97.248 匿名 €2020年2月14日 11:58 PM

  • わざわざ未来トランクスのとこに現れたから心臓病で死んだ悟空の体を使ってる何者かとか、闇落ちした別次元の悟天とか予想してたのに正体はザマスだったからな~、ブラック
    ブラック自体はカッコいいけど中身がザマスだと思い出すとちょいちょい微妙な気持ちになるww

    皆さんは当時ゴクウブラックの正体をどう予想してました?

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月14日 11:57 PM

  • 力ロゼは周りにDEFサポート入れれても、本人がペラペラだから今じゃ流石に時代遅れ

    by 106.130.217.64 匿名 €2020年2月14日 11:56 PM

  • みんなよく力ロゼとか入れられるな、いつどこに持って行っても穴になるから随分前に使うのやめたわ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月14日 11:54 PM

  • 演出カッコいいのにDEF微妙すぎんな
    かめはめ波カテゴリで使うなら知ブラックを左端、こいつを真ん中にすれば特に問題はなさそうだけども

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年2月14日 11:53 PM

  • 力ロゼって気力ボーナス1.6だし普通に200万以上出せるよね

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年2月14日 11:52 PM

  • 一枠目に置けるキャラって少ないイメージ

    by 182.251.58.225 匿名 €2020年2月14日 11:52 PM

  • by 210.188.34.42
    その中じゃあブロリーが一番、一枠目の適正高いだろ

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月14日 11:52 PM

  • 何か最近のキャラはネタ切れなのか変な条件入れ込んでくる傾向が強いな

    by 122.196.28.58 匿名 €2020年2月14日 11:50 PM

  • フレンドで借りるから良いわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年2月14日 11:50 PM

  • まあぶっちゃけアニメもよくわからないキャラになってたけどな

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年2月14日 11:49 PM

  • 運営はDEF重視の環境を変えようとしてるんじゃね
    たまたまかもしれんが、ATK値が歯茎以降おかしい

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月14日 11:49 PM

  • 力ロゼが入れられないとなると必然的にロゼスも外れるんだよな
    合体ザマスで似たようなことができるとは言え両方技を組ませるのもアレだし

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月14日 11:47 PM

  • 1枠目で受けれるキャラが少ない今ゴルフリとジャネンバの神具合が更に如実に

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年2月14日 11:46 PM

  • 5周年の目玉キャラ、全員1枠目に安心して置けない性能してるよな
    ゴジータ、ベジット、ブロリートリオ、ロゼ、全員必殺技撃つ前はDEFに少し難あり
    ブロリートリオは特に

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年2月14日 11:46 PM

  • 漫画のブラックはカッコ悪かったな、最初はロゼどころかブルーにすらなれずに散々ベジータにボコられて苛立ち、ザマスと喧嘩までする小物っぷり。とよたろうの下手くそな絵も相まって酷すぎた
    反面アニメのブラックは最後まで情けない姿を見せる事なく強者であり続けたし、技も多彩でクッソカッコ良かった
    ブラックがここまで人気出たのは野沢さんの吹き替えに加え、ブラックをカッコ良く魅せ続けたアニメスタッフのおかげだね

    by 126.140.158.59 匿名 €2020年2月14日 11:46 PM

  • てか最近,必殺でDEF爆上げ系か超高火力系多いよな。運営の中のトレンドか?

    by 49.104.26.122 匿名 €2020年2月14日 11:46 PM

  • 俺もサポートが優秀な力ロゼの方が好き
    ザマスパにはDEFサポート必須レベルだしな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月14日 11:46 PM

  • 最近の極限は期待はずれなのばっかだしな
    42の高成長の面々はホントに優秀なのが多かったが、48はまあまあちゃう?ってのが殆ど
    速ロゼも中途半端に仕上げてきそうだわ

    by 106.130.217.64 匿名 €2020年2月14日 11:45 PM

  • 力ロゼはちゃんと非力の雑魚だけど信者多いしやっぱ超人気キャラなんやなぁ。

    by 126.199.30.216 匿名 €2020年2月14日 11:44 PM

  • 無理してかめはめ波カテに入れなくていいから臨戦態勢くれよ・・・

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月14日 11:44 PM

  • なんか未来編の敵キャラってザマス、ロゼ、ロゼザマス、合体ザマスとか知ロゼ以外は総じてペラいやつばっかなんだがもう一体くらい無限上昇いてもいいだろ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月14日 11:43 PM

  • ベジゴジ、ロゼ、やっぱりATK性能は確実に次世代
    しかしリダスキが据え置きでインフレを感じさせない

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月14日 11:42 PM

  • 文句を散々言って結局ガチャを回す奴ばっかりなんだから
    批判する意味ないだろ
    なんか哀れだぞ

    by 126.33.83.154 匿名 €2020年2月14日 11:40 PM

  • ザマス系の有能サポートがコイツと同盟というのが辛い

    by 126.247.138.24 匿名 €2020年2月14日 11:40 PM

  • ザマスサンドで使うならサポートあるロゼの方がありがたいっちゃありがたい
    サポート使えば問題無いけどダメカ40%だけじゃ結構ペラいんだよな

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年2月14日 11:38 PM

  • いらねーwww
    虹の力属性ロゼ使うわ!
    または。虹の極限ロゼ!

    by 1.75.253.215 匿名 €2020年2月14日 11:38 PM

  • 2凸で連撃伸ばして2回必殺打てれば防御面は問題なくなるから
    使うとしたらそこからかなLRで2凸前提はなかなか金がかかるけど

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月14日 11:38 PM

  • いくらDEFがそこそこでもATKこんだけ出りゃあ敵のHPを早く削れるかもしれんし、今後は長期戦を短期に終わらせる方向にシフトしていく気がする

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月14日 11:38 PM

  • がぞう

    by 106.180.50.232 匿名 €2020年2月14日 11:38 PM

  • ザマス悟空とかで無理やり同名回避したと思ったらロゼはガッツリ同名にする謎、今まで全部のロゼやブラックにあった臨戦もなくすとか何考えてんだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月14日 11:38 PM

  • バトロをTAするなら強い。クリアするだけなら力で充分なだけでしょ。悟空伝で運用するなら未来編パでトランクスにサポートさせればよい。凸らないと連続攻撃つけにくいのがきつい所。

    by 49.104.26.122 匿名 €2020年2月14日 11:37 PM

  • 今年は彼女チョコくれねぇかと思って焦ったが駆け込みでくれたw
    にしてもスゲーこんなチョコくうのもったいねーわw

    by 106.180.50.232 匿名 €2020年2月14日 11:37 PM

  • コイツどうなるかやな〜

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月14日 11:36 PM

  • 被り無し解放でDEF約8万~11万か…
    臨戦態勢なし、同名問題でバトロは存在意義なし、悟空伝は適正低いし…
    格好いいだけに、もったいない

    多分速ロゼを今後極限でテコ入れするためかね
    まあ最近の極限は期待できるしなぁ(白目)

    by 182.248.224.12 匿名 €2020年2月14日 11:32 PM

  • セルは基本的に恐怖と絶望と絶望の未来なんて持ってないぞ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月14日 11:32 PM

  • 知URブラックと並べると鬼の強さだな
    2枠目に置けるから先制攻撃問題も解消
    ここまで火力に差があると力ロゼとは比較にならん

    by 106.130.201.181 匿名 €2020年2月14日 11:32 PM

  • 126.199.66.195
    キモイから管理人さん消してください

    by 126.177.151.160 匿名 €2020年2月14日 11:31 PM

  • 伝説の力もクソだけもかめはめ波もつけるのやめろ!激怒悟空は変身してガッツリかめはめ波やのにリンクに無かったから無理矢理リンクにつけない方向転換をしたかと思ったら全然そんなことなかったわ

    by 1.75.245.195 匿名 €2020年2月14日 11:30 PM

  • 絶対的って言っても力ロゼって気力&defサポにatkデバフ持ちというのが良いのであって攻防で勝負してるようなキャラじゃないからな

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月14日 11:29 PM

  • 恐怖の絶望、絶望の未来、BOSSキャラはまぁセルか
    自身でトドメ刺せば気力問題は勝手に解決してくれるけどほかのメンバーのリンクぶった切るのが
    無理していれるキャラでは無いなかめはめ波

    by 106.132.203.157 匿名 €2020年2月14日 11:29 PM

  • 童貞ドッカンユーザーがなんか喋ってる笑

    by 126.33.83.154 匿名 €2020年2月14日 11:28 PM

  • 確かにアニメのロゼは未来では単体最強だったな
    漫画はロゼになれずベジータにボコられたりザマス頼りでパワーアップしたり情けないイメージが強いが…

    by 1.75.249.102 匿名 €2020年2月14日 11:28 PM

  • BOSSキャラリンク発動かつ必殺撃った後でかつリンクが大して噛み合わないかめはめ波カテで使ってようやく無凸DEF12万弱ってなかなかきつい

    by 126.245.33.96 匿名 €2020年2月14日 11:27 PM

  • 126.33.83.154
    バレンタインだからどうのこうのいうのってせいぜい高校生くらいまでのキッズだけなんだよなぁ。
    社会に出ればむしろ休みで何も貰わない方がお返しとか考える手間も省けてラッキーって思えるよ。

    by 182.251.27.14 匿名 €2020年2月14日 11:27 PM

  • そろそろ伝説の力リンク修正入らんかな 気力+1でいいからさぁ

    by 150.249.180.41 匿名 €2020年2月14日 11:25 PM

  • これで同名じゃなければ3枠目にサポート回して1枠目をサポートいれば必殺含めてがっちりガードの速ザマス、2枠目にこいつでキレイな並びになったんだが

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年2月14日 11:24 PM

  • 60.110.75.127
    君がなんのバトロを指してるのか分からんが既に力ロゼはレギュラーからは一歩劣る性能だと思うんだが。
    少なくとも個の性能では絶対的にこのLRロゼの方が上だし。そもそもバトロ前提話をするならDEF無限上昇とか言い出すのはナンセンスだし。
    このキャラの強みはATK面だしDEFも厚くしろってのは高望みしすぎ。所詮普通のLRカードなわけだし。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年2月14日 11:24 PM

  • かめはめ波にこいつの席なくね
    リンクも合わんし
    フェス限LR軍差し置いて入れる性能じゃない

    by 126.247.138.24 匿名 €2020年2月14日 11:24 PM

  • バレンタインにドッカン
    お前ら同情するぞ笑

    by 126.33.83.154 匿名 €2020年2月14日 11:23 PM

  • かめはめ波カテがやべーな
    ご飯ちゃんが人権キャラになってまう

    by 153.145.129.161 匿名 €2020年2月14日 11:22 PM

  • 臨戦ないから未来編、ポタラ、かめはめはカテに入れずらいし
    神次元、時空のザマスパーティーで使おうとするとザマス関連のキャラは力ロゼのサポート込みでの防御性能にされてるフェスザマス、LRロゼス、LRザマスみたいなやつばっかりだから力ロゼ抜きにくいし
    なんか微妙に落とされて使いにくい印象

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年2月14日 11:22 PM

  • 管理人眠いならちゃんと寝ろよ

    by 111.239.184.39 匿名 €2020年2月14日 11:22 PM

  • こいつ自身は間違いなく強いが力ロゼが未だにバトロでの存在感最高クラスなのがとにかく痛いザマスパは敵の数減らすのも重要だから超火力も噛み合わんわけではないが合体ザマスいるしなぁ

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年2月14日 11:22 PM

  • 「その大きな人気を支持するファンからすればそういう面での魅力も持っているでしょうか。」
    相変わらず管理人さんはロゼ様に対してはドライなのね(。・ω・。)
    女性的な美しさが趣味に合わんのかね(意味深)。

    by 126.193.38.1 匿名 €2020年2月14日 11:21 PM

  • 評価を0.5刻みやめればいいんだろうけど荒れるんだろうな

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年2月14日 11:21 PM

  • まぁ、財布に優しい伝説降臨ということでいいんじゃねえの

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月14日 11:21 PM

  • 5周年組が異常すぎて火力のインパクトそこまで無いな
    先にこっち出てたら印象違った

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年2月14日 11:19 PM

  • 知属性ってのがゴミ

    by 106.133.41.181 匿名 €2020年2月14日 11:19 PM

  • パッシブ掛け算でめっちゃヤバいと思いきや足し算にされる気が・・・
    LRゴクフリのときとかそうだった

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月14日 11:18 PM

  • アクティブボイスにエコーかかるのはヤバいわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年2月14日 11:17 PM

  • いやぁ力ロゼより弱いでしょ…。
    あっちは臨戦あるから超系とも繋がれるし知ザマスも気力上げてカチカチにしてくれる
    何よりバトロや大乱戦はATK低下が効くからこのデバフがマジで強い
    DEFもまあまあ高いしバフデバフ込みなら今だに圧倒的に強い

    ただ長期戦は紙だからヒストリーや悟空伝では使えないしそこで活かせるロゼが出ればねーってずーっと言われてたのにね……
    運営頼むよマジで…

    by 126.182.116.245 匿名 €2020年2月14日 11:17 PM

  • 速ロゼもういいわ。絵もそんなに好きじゃないし。

    by 1.75.218.4 匿名 €2020年2月14日 11:16 PM

  • グラフの強さの部分、9.5はちょっと行きすぎと思うけど、この火力で9.0だとちょっと低い気がする。そろそろ評価点数の上限を20点くらいまで上げた方が良いな。

    by 126.87.243.101 匿名 €2020年2月14日 11:15 PM

  • 欲しいけどいいや

    by 116.83.93.71 匿名 €2020年2月14日 11:14 PM

  • 14.133.250.51
    大規模カテゴリすぎる…

    by 27.136.113.238 匿名 €2020年2月14日 11:13 PM

  • 知属性同士並びも最高かこのコンビは
    美しいねロゼ

    by 106.132.203.157 匿名 €2020年2月14日 11:12 PM

  • 謎の怪文書連投が即消えた・・・

    管理人さんは全王様だな。最近荒らしみたいなコメント多くて大変ですが頑張って下さい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月14日 11:12 PM

  • 力ロゼとも現状どっちが優先か微妙な感じなのに
    この上速ロゼ極限だもんな

    by 126.247.138.24 匿名 €2020年2月14日 11:10 PM

  • by 14.133.250.51 匿名 €2020年2月14日 11:05 PM

    いや無限上昇無いなら受けれるDEFくれって話よ
    短期決戦で力ロゼに完敗じゃバトロではもう役割無いだろ?
    無限上昇あれば使い分け出来たのにって話

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月14日 11:09 PM

  • ロゼス出るまで回した時5万かかったからなぁ

    これも当たる気がしない

    by 106.133.175.237 匿名 €2020年2月14日 11:08 PM

  • 同名問題がなぁ…
    速ロゼがこの後極限控えてるからどうなるか

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年2月14日 11:06 PM

  • ブロリー達のイラストが極なのが違和感笑

    by 112.71.73.158 匿名 €2020年2月14日 11:06 PM

  • 待ってました

    by 122.196.240.6 匿名 €2020年2月14日 11:06 PM

  • 速ガマスとのリンクでFRG25%upらしいぞ

    by 218.229.250.57 匿名 €2020年2月14日 11:06 PM

  • まあまあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月14日 11:06 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月14日 11:04 PM
    無限上昇に取り憑かれし者

    by 14.133.250.51 匿名 €2020年2月14日 11:05 PM

  • どうだこの色?美しいだろう?

    by 126.140.179.26 匿名 €2020年2月14日 11:04 PM

  • ロゼ微妙じゃない…?
    さすがに点数高過ぎないか…?

    def無限上昇ならまだ違ったんだが
    バトロだと力ロゼのバフとデバフが強力で外せないし、かといって長期戦でも紙耐久なら結局バトロで力ロゼ、長期戦なら倉庫番と役割被って差別化出来てない…
    せっかく知ブラックと共存出来るのに

    つかLRベジットでも感じるけど臨戦態勢ない、かつ先頭に置けないってだけで相当使い辛いわ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月14日 11:04 PM

  • いつもお疲れ様です。参考になります!

    ありがとう

    by 126.236.99.184 匿名 €2020年2月14日 11:03 PM

  • むしろ5年もやってるからネタつきてやることないんだよボケ !

    by 49.97.96.187 匿名 €2020年2月14日 11:03 PM

  • 待ちかねた〰️ロゼLR

    by 126.193.146.27 匿名 €2020年2月14日 11:03 PM

  • 気持ちは分かるけど

    by 59.133.27.251 匿名 €2020年2月14日 11:02 PM

  • アクティブのボイスが素敵
    野沢さんのキャラの演じ分けは偉大

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月14日 11:02 PM

  • いつもお疲れ様です。参考になります!

    by 121.95.121.60 匿名 €2020年2月14日 11:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム