数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【善と悪の学び】ゴワス&ザマスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/02

【善と悪の学び】ゴワス&ザマスの考察 ※極限Z覚醒

【善と悪の学び】ゴワス&ザマスの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 40
HP 12259
ATK 11764
DEF 6945
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『神裂斬』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「神次元」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『神の見識』
味方全員の気力+3、DEF70%UP
攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき更に味方全員の気力+1、ATK30%UP
高確率で敵の攻撃を回避
極系の敵を攻撃するとき自身の気力+5、ATK140%UP、DEF70%UP
超系の敵を攻撃するとき自身のATK70%UP、DEF140%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ポタラ
未来編 時空を超えし者
師弟の絆 コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【神の指導者】
ゴワス

【善と悪の学び】
ゴワス&ザマス
必要メダル
ザマス超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『〇系の敵を攻撃するとき』のパッシブは、発動自体は攻撃時なので行動後にDEFが上がるものの、計算タイミング自体はターン開始時・サポートとの足し算パッシブです。

それの合算が必殺時の部分と掛け算になり、追加効果含めたvs超系・vs極系それぞれの最大補正倍率は以下の通りです。

vs超系:ATK240%up,行動前DEF70%up,行動後DEF691%up
vs極系:ATK359%up,行動前DEF70%up,行動後DEF512%up

②高確率回避の発生確率は50%です。

 

【概評】

【神の指導者】ゴワスを超激戦世界を歪める永遠の神『人々の罪と神々の失敗』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『vs超系』というシチュエーションにおいては高い通常攻撃耐性と必殺技耐性を両立させ、そこから超高倍率サポートを入れてくれる、ザマス編成の非常に優秀なサポーターです。

『vs超系』『vs極系』シチュエーションによって実力が大きくブレるキャラクターですが、注目すべきは『vs超系』での実力でしょう。

 

基本的にはサポートキャラなのでちょっと火力を出せるよりは守れる方が遥かに大事、『50%回避』は持っているので通常攻撃さえ守れれば必殺技への保険もあるし、オマケに『超系キャラなのに超系特攻』というのもポイントです。

超系特攻というのは基本的に極系キャラのスキル、それ故に『超⇔極補正』も強制的に入るので受けに求められるDEF実数値も1.15倍引き上がってしまうのですが、このゴワス&ザマスはvs超系なら補正もないし安定して受けやすいです。

取り敢えず、神次元染め編成における2リンク発動時のATK,DEFを見てみましょう。

vs超系・極系ではDEFが10万以上も変化しますが、DEF+のスキル玉で底上げするとvs超系では『DEF50万+50%回避』という受け性能になる訳です。

ザマス編成だとここから『気力+4,ATK30%up,DEF70%up』という超高倍率サポートを入れてチーム全体の強さを大きく底上げしてくれますから、『3枠目サポーター』としては正に理想的と言えるでしょう。

 

しかし、このゲームの基本とも言える『vs極系』というシチュエーションにおいてはシンプルに守りが甘いサポートキャラクターでしかなく、最前線で使って行くのは厳しいと言わざるを得ません。

『究極のレッドゾーン』『邪悪龍誕生』『セルマックス』このゲームの高難易度イベントは基本的にvs極系というステージ構成、その前提に立つとこのゴワス&ザマスのDEFは虹でも35万くらいがせいぜいです。

しかも今度は先程述べた強みが逆転して『超⇔極補正』で被ダメージが1.15倍となり、このDEF水準では流石に高難易度イベントでも頼れるサポーターとは言い難いです。

現行の未来編レッドゾーン最新ステージでは1ラウンド目から敵ATKが50万を超える敵も登場し、そもそもステージ1の段階ですら1ラウンド目から敵ATK40万近くになっていますから、通常攻撃完封ラインにすら程遠いです。

終いにはATK78万とかいうバカみたいな敵も登場、5属性相性を無視する前提だと、サポートアイテム・ウイスを使っても殴り1発で20万ダメージくらい喰らう想定です。

まあATK78万は流石に極端な例ですが、どの道30万程度のDEFでは『アイテムを使ってもウン万~ウン十万のダメージが通り、必殺を受ければ完全に即死する』という時代が到来しつつあり、50%回避程度でこのリスクは流石に誤魔化し切れないでしょう。

 

ヌルい相手と戦う程度なら『高い実数値を引き出してくれる、楽しく使えるサポーター』として使えるでしょうが、やはり最前線で使うには色々無理のある印象ではあります。

とは言え『vs超系』という前提が用意出来れば受けのラインも明確にレベルが変わって来るので、そういう将来性を秘めているのも一つ評価点にはなって来るでしょうが。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『vs超系』だと非常に頼れるサポーター、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『回避』を優先したいです。例えば回避Lv.25だと回避率は50%⇒62.5%となり、多少は必殺耐性も変わって来るでしょう。

連撃を引ければDEFも引き上がりますが、回避を伸ばした方が3枠目サポーターとしては価値もあるでしょう。回避全振り、残り連撃が無難です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

回避率の底上げとDEFの底上げをするのみです。

DEFを底上げするとvs超系ならDEF50万くらいになるし、ここは無難にDEFも上げておきたいでしょうか。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神の真の力】ザマス

『変身前が弱点になる』というこのザマスに対してはリンクがATK35%up,DEF25%up,会心率5%upまで行き、更にDEF70%upサポートが入るので弱点が完全に打ち消せます。

とは言えバトル後半で自分が穴になってちゃ世話ないので実用性の高い組み合わせとは言い難いですが、『vs超系』でさえあれば足は引っ張らないので、今後のイベント次第では良いコンビネーションになりそうです。

 

【神の真の力】合体ザマス

んで、変身後についても『無限上昇を積んで1番手キャラとしての強度を上げたい』という事になる訳ですが、そこもDEF70%upサポートが強烈に補助してくれる訳です。

vs超系イベントならチーム全体の強さを大きく底上げしてくれるので、採用優先度は明確に高いと言えます。

 

【最良の一手】ウイス

リンク的には天使たちと最も相性が良く、このウイスとはATK50%up,DEF35%up,会心率5%up,気力+2まで行きます。

今はザマス同士で固めるのがメインですが、天使や神編成が盛り上がって来たらそちらでも採用価値が生まれるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

神次元サポーターが欲しいなら使う価値もあるでしょう。

ただ、vs極系では頼れるサポーターとはお世辞にも言えないし、vs超系で必要なシチュエーションが来てから育てる、くらいでもいいかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

今の最難関イベント想定だと『守りが不安なサポーター』以上のものではないですが、『vs超系』というシチュエーションではATK50万級の敵にもノーアイテムで対処出来るだけの受けを持つ超高倍率サポーターとして働ける、悪くないキャラクターになりました。

直ちに需要がある性能かと問われれば微妙な所ですが、得意な相手がハッキリしているので今後更に一段階株を上げる可能性もあるし、その辺の将来性にも期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LR【力と知恵混ざりし真の界王神】フュージョン・ザマスの考察はよ

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年12月5日 10:39:28 PM

  • まさかフェス限の極限がこれより弱くなるとは思わなかった

    by 106.130.40.17 匿名 €2023年9月21日 2:46:40 AM

  • 謎にドラマ性がある必殺演出よ

    by 121.3.18.36 匿名 €2023年9月6日 2:41:07 PM

  • 悟空GT伝で使ってみたけど弱かったわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月4日 12:15:21 AM

  • メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

    フェス限やんけ

    by 121.86.174.107 匿名 €2023年9月3日 12:24:14 PM

  • 今回のキャンペーンイベント産LRが無いんやな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月3日 10:00:35 AM

  • コイツ神次元編成かつ極系相手だと気力+9まで行くのか
    サポート分だけでも+4になるしいつかバーストモードで輝く時が来そう

    by 126.158.225.12 匿名 €2023年9月3日 8:26:31 AM

  • ババリ星人憎んでたのにそのババリ星人には特効つかない同類なのが皮肉だな

    by 58.95.30.246 匿名 €2023年9月3日 8:05:31 AM

  • by 49.98.233.219

    この釣りは悪質

    by 106.180.45.121 匿名 €2023年9月2日 9:44:27 PM

  • ザマスの超系特攻ってよくよく考えたらおかしくないか?

    ザマスは別に正義の味方が憎いんじゃなくて、人間全てが憎いんだろ?
    んで、あんな恐竜みたいな奴らも人間って言ってるってことは、最強の一族だろうがヘラー一族だろうが人間なんだから、全員粛正対象になるんじゃないの?

    ギリギリ人工生命体は人間じゃなくてもまァ理屈は通るけど…

    by 180.2.84.230 匿名 €2023年9月2日 9:27:51 PM

  • お前は勝ってないけどな

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 7:18:00 PM

  • バウンティに負けたの?

    by 27.85.206.91 匿名 €2023年9月2日 6:20:52 PM

  • 漫画界でゲームがバカ強いで有名だからなドラゴボは

    by 126.33.207.177 匿名 €2023年9月2日 5:38:26 PM

  • 嫌なやつばかり

    by 124.209.247.70 匿名 €2023年9月2日 5:29:43 PM

  • ドッカンはバウンティに負けた敗北者

    ゴジブル?ベジブル?ロゼ?身勝手?
    ニカに勝てますか?そのおっさんどもは

    8年半かけて汗と涙まみれになってやっと築き上げたドッカンが唯一の取り柄だった売上すら抜かれて悔しいだろうなw

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月2日 4:54 PM 
    汗と涙まみれ?な訳w てか原作も終わって続編アニメは何年も前に終わったゲームに勝ててそんな嬉しいの?

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年9月2日 5:29:21 PM

  • by 212.102.51.251
    どの期の財務諸表の利益みて言ってるの?

    by 133.106.216.95 匿名 €2023年9月2日 5:29:16 PM

  • ドッカンはバウンティに負けた敗北者

    ゴジブル?ベジブル?ロゼ?身勝手?
    ニカに勝てますか?そのおっさんどもは

    8年半かけて汗と涙まみれになってやっと築き上げたドッカンが唯一の取り柄だった売上すら抜かれて悔しいだろうなw

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月2日 4:54 PM

    なんか嫌なことあったの?

    by 49.105.90.1 匿名 €2023年9月2日 5:18:29 PM

  • あ、そう言えば
    LINEのブルマホイポイカプセルやった?
    忘れないようにね。。

    by 126.233.147.58 匿名 €2023年9月2日 5:08:12 PM

  • セルラン取れなくて悔しがってて草

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 5:06:11 PM

  • コイカツ買っとけよ

    by 106.128.56.254 匿名 €2023年9月2日 4:59:45 PM

  • ここでエロゲなに買えばええ?
    ハニカム買えばええよって返ってきて買ったのに超絶駄作クソゲーやないか
    9,000円返せよ無能数字民

    by 126.182.154.218 匿名 €2023年9月2日 4:57:55 PM

  • ドッカンはバウンティに負けた敗北者

    ゴジブル?ベジブル?ロゼ?身勝手?
    ニカに勝てますか?そのおっさんどもは

    8年半かけて汗と涙まみれになってやっと築き上げたドッカンが唯一の取り柄だった売上すら抜かれて悔しいだろうなw

    by 49.98.233.219 匿名 €2023年9月2日 4:54:26 PM

  • 祭りはロゼザマスかな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月2日 4:53:41 PM

  • マジュニアなら今回で無凸→4枚溢れになったよ

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年9月2日 4:53:05 PM

  • by 106.129.37.238 匿名 €2023年9月2日 3:48 PM
    俺も当たらなかったからコイン2000弱あったので交換したよ

    by 126.233.128.170 匿名 €2023年9月2日 4:49:51 PM

  • Google、ストアランキング下がった。

    by 210.146.170.157 匿名 €2023年9月2日 4:39:29 PM

  • 後半はアクティブで全王を召喚するゲケェ
    敵のHP10%以下かバトル開始から70ターン目以降で発動し強制KO

    by 49.105.74.130 匿名 €2023年9月2日 4:25:43 PM

  • by 220.147.110.237
    火力だけのLR悟飯よりリダスキや受け性能も一流のベジータ4の方が強かったと思うが
    当時の最強編成もベジータ4編成の超速染だったし
    そもそもLR悟飯とか大半は持ってすらなかったから暴れ回るもくそもない

    by 106.130.135.31 匿名 €2023年9月2日 4:24:40 PM

  • ベジットブルゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!!!!
    だあああああああ──っ!!!!!

    by 126.255.66.67 匿名 €2023年9月2日 4:14:54 PM

  • バンナムて売上はすごいけど利益はびっくりするほど低いな
    だからドラゴンボールもお金かけられないんだな
    1000億売上あっても利益は30億くらいだろ

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年9月2日 4:07:35 PM

  • 交代ベジータ後半キャラの割に妙に強かったな

    by 106.128.58.224 匿名 €2023年9月2日 4:06:36 PM

  • 夏の目玉は17号&18号/16号とかベジータ/悟空みたいな交代キャラはちょくちょく出る感じはある

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月2日 4:05:02 PM

  • なんとなくなんだけどザマス祭限定感あるんだよな
    ロゼが変身付きだったらフェスと祭入れ替えた可能性とかないかな

    by 219.104.238.62 匿名 €2023年9月2日 3:55:48 PM

  • 降臨・祭キャラは変身なしの手抜きが基本だから同名は避けられないんだよなぁ…ほんと同名しょーもない by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月2日 3:48 PM

    夏後半の目玉は交代とか割と一応同名回避手段持ってるぞ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 3:53:35 PM

  • 青い負け組アラフォー中年男性同士の合体に格があるのだろうか

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年9月2日 3:53:31 PM

  • 真面目な話ガチャ等の演出以外で全王を出す事はあるのだろうか

    その前に大神官とかか

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年9月2日 3:47 PM

    メポートサモリー

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 3:50:54 PM

  • 無限ザマス出せたし何でも出せちゃうんじゃない?
    悟空→全王とかならカテゴリも申し分ないし

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年9月2日 3:50:45 PM

  • 降臨・祭キャラは変身なしの手抜きが基本だから同名は避けられないんだよなぁ…ほんと同名しょーもない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月2日 3:48:31 PM

  • マジュニアだけ当たらねーんだけど

    by 106.129.37.238 匿名 €2023年9月2日 3:48:22 PM

  • 真面目な話ガチャ等の演出以外で全王を出す事はあるのだろうか

    その前に大神官とかか

    by 153.213.56.243 匿名 €2023年9月2日 3:47:38 PM

  • 格だの何だの言ってるけど結局言ってる奴がそのキャラを好きか否かよね

    by 126.253.193.255 匿名 €2023年9月2日 3:47:04 PM

  • メタル飯って実装当初あんなに強かったのに極限がゴミすぎたな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月2日 3:46:53 PM

  • ストーリー的にはベジブルなんかよりもトランクスが格上でしょう

    by 45.14.71.23 匿名 €2023年9月2日 3:44:37 PM

  • 全王(現代)と全王(未来)の双降臨祭だぞ
    本編での”格”ならこいつらが飛び抜けてるからな

    by 49.105.101.229 匿名 €2023年9月2日 3:44:36 PM

  • 後半の目玉の方が明確に強かったのもう一個あるぞ。2周年のメタル飯。頑張れば100万出るとか2周年スゲー!の時代に150万200万で暴れ回った断トツ最強キャラだ
    まあ、非PUだったんで奴を目玉と呼んで良いのか分からんが

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 3:44:29 PM

  • その当時はまだドッカンしてなかったがゴクフリの出し方面白いな
    宇宙サバイバル編やって出すんじゃなくて、悟空フリーザテーマとして出すとは

    by 45.14.71.23 匿名 €2023年9月2日 3:43:59 PM

  • 当時と違って今は目玉2体だし大丈夫やろ

    by 27.85.206.91 匿名 €2023年9月2日 3:43:40 PM

  • ベジブルより格上なんか未来編絡みで
    おらんからキャラ格的には大丈夫やろ

    性能は知らんけど

    by 106.128.59.98 匿名 €2023年9月2日 3:42:41 PM

  • 変身悟空フリーザのときは後半にゴクフリ来て前半引いたやつバカみたからな、今回もそうならんことを願う→『フラグ』

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 3:40:20 PM

  • 変身悟空と変身フリーザのときだけ唯一
    後半の目玉が本当の目玉だったんだよな

    大型であの時だけじゃないか
    後半の方が明らかに格上で強かったの

    by 106.128.58.143 匿名 €2023年9月2日 3:38:24 PM

  • LRフルフリはリンク相性の良いフリーザ第三形態が当時基準の有能サポートだけど両方とも攻撃して仕上げるタイプだから性能は噛み合わない感じだった
    そしてフリーザ第三が受けられなくなるとフルフリも落ちて逆に相手を選ばないバカヤローが上がった感じ
    そもそも連撃するタイプで通常必殺の無限上昇がATKかDEFかでかなり差もあったし

    by 49.97.21.144 匿名 €2023年9月2日 3:37:51 PM

  • バカヤローフルフリは性能はそんなにだったが演出は良かったのでまだ助かったな

    by 45.14.71.23 匿名 €2023年9月2日 3:36:38 PM

  • フルフリバカヤローも出た当初はあんまり強くなかった気がする 後々バカヤローは評価されたけどフルフリは相方ありきだったから微妙な感じで by 1.75.224.229 匿名 €2023年9月2日 3:29 PM
    当時はつえーつえー言われてたよそいつら。実数値勝負のキャラだからインフレへの強い耐性は無いけれど一応無限上昇で安心して通常受けられて超火力って評価されてた
    まあ、当時基準でも初手だけは怖いって言われるDEFだったからレッゾに呑まれて7周年ガチャで再録の目玉枠の筈なのに虹になるまで出たとしても200%で使えもしないし有利属性以外のレッゾにはアイテム無しでは完全にボコられるし全然嬉しくねぇ……されるオチが待ってたが

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 3:36:19 PM

  • やめてほしいのはトランクスと未来人造人間コンビの祭とかだな

    by 114.163.79.131 匿名 €2023年9月2日 3:33:43 PM

  • フルフリバカヤローを忘れてるな
    変身悟空やフリーザもそんなにだった気がする

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 3:31:55 PM

  • ぶっちゃけ夏の後半も祭限定もカスばっかだから大した性能にはならねぇんじゃねぇかなと思わんでもない まぁ強くなってくれた方が嬉しいけどさ 祭は小鳥とドラソくらいだし夏の後半でまともに強いのいたっけ?
    by 106.146.33.212 匿名 €2023年9月2日 2:40 PM
    2億後半は確か二人目の超サイヤ人だけど当時基準ならLRで会心持ちだからかなり強かったぞあいつ
    後は2.5億後半のゴクフリは当時基準なら最強一個下くらいまで行けてたし、ベジータ/悟空も当時基準ならかなり強い

    逆に3億の1718とか最初から弱いし、天使ベジータとか使いにくいし割と弱いで完してたし、クリ飯とかハズレ枠扱いだったしでざっこ!される率も結構高い

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 3:31:46 PM

  • まだベジブル叩かれてるのか しつこいな

    by 114.163.79.131 匿名 €2023年9月2日 3:30:58 PM

  • フルフリバカヤローも出た当初はあんまり強くなかった気がする
    後々バカヤローは評価されたけどフルフリは相方ありきだったから微妙な感じで

    by 1.75.224.229 匿名 €2023年9月2日 3:29:38 PM

  • 超本編だとブラック→ロゼ変身→ザマス登場の順番だからロゼからザマスに交代はありそうな気がする

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月2日 3:28:34 PM

  • ベジブルが当時水準の DL前半の目玉で最弱なことだけは確か
    by 106.128.58.188 匿名 €2023年9月2日 3:21 PM

    当時水準のDL前半の目玉最弱は当時変身前最強で変身後は最強を超えてるけど変身する相手が居ないとされてた知ベジットの足元に全く及んでなかった悟空とフリーザなんだよなぁ……。最低9ターンだから仮にフルパワー出せたとしてその時は合体後ベジットと比較されてしまうんでマジで強くは無かった。特に悟空とか途中で気力リンク変わるし
    まあ、一応ダメカ無限上昇だからって悟空伝で覚醒前使われたりと謎の活躍はたまにあったけどさ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 3:27:23 PM

  • 強さ的にはバカヤローフルフリくらいかな
    ザマスは単体でベジブルはリーダースキルなら最強レベルか

    by 45.14.71.23 匿名 €2023年9月2日 3:27:06 PM

  • ブラック/ザマスみたいに交代or合体ザマスになるキャラなら同名回避できるんじゃないのかぁ?
    なんにせよ祭キャラは貴重な存在だから強キャラで頼むわ

    by 49.97.97.181 匿名 €2023年9月2日 3:24:47 PM

  • 最弱なら変身悟空フリーザじゃね

    by 138.199.21.197 匿名 €2023年9月2日 3:23:12 PM

  • by 49.105.90.92 匿名 €2023年9月2日 1:44 PM
    同名居るけど同名回避するか。登場時演出で超ドラゴンボールで体入れ替えるところからスタートすることで、ザマス(孫悟空)名義スタートにしてロゼに変身ってトンデモ手段でも使って

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 3:22:37 PM

  • ベジブルが当時水準の
    DL前半の目玉で最弱なことだけは確か

    by 106.128.58.188 匿名 €2023年9月2日 3:21:39 PM

  • 奮起メタルクウラにくらべたらザマスベジブルはまともな性能だから

    by 37.19.205.204 匿名 €2023年9月2日 3:15:24 PM

  • 夏にまともなの1体しか来ないのはさずかになくね
    後半も片方はまともな性能にならないとあまりにもオワコンCPすぎる

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 3:12:44 PM

  • Android落ちたな
    去年より低いのは想定外

    by 37.19.205.204 匿名 €2023年9月2日 3:12:14 PM

  • 前半来なかった時点でロゼはもう無い

    by 126.182.151.106 匿名 €2023年9月2日 2:00 PM
    ロゼって人気キャラなだけで章ボスでも無いし前半目玉の格は無いやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月2日 2:57:47 PM

  • 技ゴジータ4そんな感じやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 2:53:26 PM

  • 通常攻撃はくらいまくるけど必殺耐性激強とかのパッシブ作ろうか。

    by 157.107.34.226 匿名 €2023年9月2日 2:49:37 PM

  • 当時水準だと知の交代悟空ベジータはめっちゃ強かった

    by 49.105.84.143 匿名 €2023年9月2日 2:48:18 PM

  • 前半来なかった時点でロゼはもう無い

    by 126.182.151.106 匿名 €2023年9月2日 2:00 PM

    5周年は後半でロゼ来たし、まだ分からんよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年9月2日 2:48:11 PM

  • ぶっちゃけ夏の後半も祭限定もカスばっかだから大した性能にはならねぇんじゃねぇかなと思わんでもない
    まぁ強くなってくれた方が嬉しいけどさ
    祭は小鳥とドラソくらいだし夏の後半でまともに強いのいたっけ?

    by 106.146.33.212 匿名 €2023年9月2日 2:40:58 PM

  • 極が弱い言うと強化してくるし、祭ネガで超フェス上げるやつが増えるほど祭りブッ壊れ出してくるのが今のお松。来て欲しくないなら余計事言わないほうがいいぞ、祭り引けなくて泣くやつみるのがお松の楽しみ

    by 103.5.140.151 匿名 €2023年9月2日 2:34:31 PM

  • ザマス、ブラック軍団知属性多過ぎぃ

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月2日 2:29:42 PM

  • Zの技トラは後半に未来飯とセット極限だろ

    by 49.97.69.161 匿名 €2023年9月2日 2:21:34 PM

  • ザマスの方は知で確定だろうけどトランクスは普通に未来飯からの技の方の可能性もなくはない
    ただザマスの性能と対になってるのは力の方だから流石にそれはないと思いたいけど

    by 106.131.229.60 匿名 €2023年9月2日 2:17:55 PM

  • ザマス編成が名前被りまくる問題なんとかしてくれねえかなぁ…ザマス、合体ザマス、ゴクウブラック、ロゼ、ロゼザマスくらいか?
    トランクスの極限でザマスパ組もうとしたら被りまくって編成に困った

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年9月2日 2:14:40 PM

  • 「繋ぐだから悟飯来ねえだろうな」とか「ザマスAだから知ザマス極限」とか、数管も書いてるネタをよく数管のサイトに書けるな

    by 1.72.7.17 匿名 €2023年9月2日 1:39 PM
    コメントする奴の半分は記事なんか読んでないぞ

    by 49.109.0.195 匿名 €2023年9月2日 2:14:12 PM

  • 繋ぐだと何かずらして来そうなのは分かる
    仮にアクティブベジット極限するならゴジータも同時に極限してくれないかな

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年9月2日 2:11:55 PM

  • で力トラ&知ザマは極限すんのか???

    by 153.165.172.12 匿名 €2023年9月2日 2:11:00 PM

  • 今回のテーマは”繋ぐ”
    星を〜繋げて〜♪ (超絶ダイナミック一部歌詞参照)
    つまり…!?

    by 106.130.134.5 匿名 €2023年9月2日 2:08:39 PM

  • ロゼだろうが何だろうがザマスパに入る強いやつなら何でもいいかな

    by 58.159.80.154 匿名 €2023年9月2日 2:03:53 PM

  • バ火力のごり押しなら今のザマスパが正にそれじゃない?
    変身ブラックは会心関連のパッシブ持ちだし今回かは知らんけどLR知ロゼも条件こそあれど任意激怒の抜群持ちだし極限に期待したい

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月2日 2:02:57 PM

  • 前半来なかった時点でロゼはもう無い

    by 126.182.151.106 匿名 €2023年9月2日 2:00:54 PM

  • 祭りは初登場時はフェスの格上感醸し出してたけど、ラインナップと性能のショボさでいまやただの伝説降臨だからな〜

    by 183.74.192.8 匿名 €2023年9月2日 1:56:13 PM

  • ここから来週まで虚無期間か
    極限で変身ブラック,ロゼに
    全ガか軽減付かないかな
    まともに使えるブラック一人もいないし
    どっちも壊してくれ
    ここまで来たら極系メチャ強にして欲しい

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月2日 1:52:07 PM

  • ドッカンは受け性能イコール強さになってしまったな…
    バ火力のゴリ押しだった頃が懐かしい。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月2日 1:50:46 PM

  • ロゼを祭りで消費すんのは個人的にもったいないと思う
    やっぱフェスの目玉になってほしい
    なんならノーマルブラックを祭り限定で出してもいいんじゃないかな

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年9月2日 1:48:40 PM

  • ブラックはノーマルだろうがハナからロゼだろうが今回極限来そうなやつらと同名なのがな・・・今回繋ぐってテーマが前向きな意味の繫ぐだろうしトランクスや未来悟飯の方がしっくり来そうだし、ブラックはまた今度でもいいよ。極限を超強くしてくれればいい

    ブチギレベジータの演出残りまくりだからどっかでダブルフェスかダブル祭のネタに出来るでしょ

    by 49.105.90.92 匿名 €2023年9月2日 1:44:15 PM

  • 6周年もテーマ第7宇宙じゃなくて絆だったし、未来編のエピソードを少しひねったテーマにしてるだけじゃね

    by 1.73.137.205 匿名 €2023年9月2日 1:43:36 PM

  • コメント欄なんだから何書いてもいいだろw

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年9月2日 1:42:29 PM

  • 運営オリジナル演出の未来飯と未来トランクスでーすwwとかでも驚かん

    by 49.97.69.161 匿名 €2023年9月2日 1:41:40 PM

  • することねーなー

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年9月2日 1:40:08 PM

  • 「繋ぐだから悟飯来ねえだろうな」とか「ザマスAだから知ザマス極限」とか、数管も書いてるネタをよく数管のサイトに書けるな

    by 1.72.7.17 匿名 €2023年9月2日 1:39:50 PM

  • いやぁ売り上げ考えたら断然ロゼでしょ。

    by 120.74.150.5 匿名 €2023年9月2日 1:38:52 PM

  • 未来飯とトランクスも20%くらいあるよな
    知未来飯後半で多分極限するやろ
    あの雨の中で泣いてるトランクスとか
    如何にもって感じやし

    ロゼは極限で我慢しといてねパターンかもしれん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 1:36:05 PM

  • 技合体ザマス
    速ザマス
    知ザマス
    技ロゼ&ザマス
    知ゴクウブラック
    力ロゼ
    知合体ザマス
    速ゴクウブラック
    体ゴクウブラック
    力ザマス
    力ゴクウブラック
    速ロゼ
    祭ゴクウブラック&ザマス
    知ロゼ
    変身ゴクウブラックに期待するしかないか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 1:35:04 PM

  • 繋ぐって聞くとどうしても未来悟飯がチラつくんだけど流石にロゼ出してくれよ

    by 106.146.50.31 匿名 €2023年9月2日 1:32:46 PM

  • まーた運営をギャクバリ扱いして自分のギャクバリ妄想をひけらかすアホが湧いてるよ。後半は普通にトランクスとブラックです

    by 1.79.83.20 匿名 €2023年9月2日 1:30:05 PM

  • 必要メダル77枚とかフェス限かよ

    by 124.141.191.145 匿名 €2023年9月2日 1:27:48 PM

  • by 49.109.6.175 匿名 €2023年9月2日 12:47 PM
    変身しなければ取った意味が無いですしね

    by 126.233.129.59 匿名 €2023年9月2日 1:21:01 PM

  • はよ無能汚松を更迭せんかい

    by 126.182.156.187 匿名 €2023年9月2日 1:15:30 PM

  • 速ザマスの極限で確実にLRザマスの評価は上がったと思うけど、どこに置かれるんだろう?
    GTは超えそう

    by 153.140.218.115 匿名 €2023年9月2日 1:15:28 PM

  • 無意識にドカバト開いてる僕はドカバト中毒者ですか?

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月2日 1:09:01 PM

  • 五条勝の方がかっこいいわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 1:00:33 PM

  • 200パーセント紫五条悟はよ 無敵秤はよ かしもはよ 覚醒マキちゃんはよ 辞世の句ドブカス呪霊はよ

    by 49.97.70.174 匿名 €2023年9月2日 12:55:05 PM

  • 最速変身はあのGT17号よりも更に悪化している合体条件と言う恐怖
    いくら7ターン目以降の条件が緩いとはいえあのガードの長さで誰も待ったかけなかったのだろうか

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月2日 12:52:27 PM

  • by 49.109.6.175
    ベジットは変身さえできればかなりいいよね
    ほんとに体力条件消して欲しかった

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年9月2日 12:51:04 PM

  • 映画の心配するよりも自分の心配しなさい

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 12:49:57 PM

  • ベジット変身後めっちゃ楽しいやん。
    もっと自由に使わせてほしかった

    by 49.109.6.175 匿名 €2023年9月2日 12:47:16 PM

  • 盛り上がらないのはマンネリもあるけどブルベジがゴミだったのもあるよな
    ガチャゲーでテンション下げさせてどうするんだよ
    対人なんかもないのによ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月2日 12:46:41 PM

  • 大本命ロゼは流石に来るでしょ
    過去と未来を時の指輪で「繋ぐ」キャラだしブラック極限も残してる

    by 114.48.37.40 匿名 €2023年9月2日 12:45:03 PM

  • 信頼出来ないゲームよくやってるね

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 12:44:47 PM

  • こないだサンドランド平日夜に見に行ったら他誰もいなくて完全貸切だったからな。。
    個人的には贅沢な感じで良かったけど本当に興収が心配になる。
    聖闘士星矢ザ・ビギニングを見に行ったときですら他に客いたし

    by 106.131.155.179 匿名 €2023年9月2日 12:44:46 PM

  • ここの運営が何を言っても信頼できないというか…
    元気玉や思い入れもあるし

    by 106.131.230.37 匿名 €2023年9月2日 12:43:18 PM

  • 8周年と七夕の後半ガチャ見るに今年はみんなが想像しやすいみんなを喜ばすような人選にするわけないと思ってしまう
    テーマが繋ぐだし未来に物語をつないでくれたバーダックみたいな過去編キャラとかドラゴンボールの物語に繋いでくれたアラレちゃんやジャコみたいなの出しかねんぞ

    by 106.146.8.8 匿名 €2023年9月2日 12:28 PM

    未来編にフォーカスしてるって言ってるのにそんなもん出てくるわけねぇだろ
    先月の放送のときに何聞いてたんだよお前

    by 124.241.80.183 匿名 €2023年9月2日 12:38:43 PM

  • 去年みたいにド直球で”クウラ”みたいなテーマなら分かりやすいけど、”繋ぐ”なんて遠回しにするのが気掛かりやな。
    後半にホプソとロゼが来るなら未来がテーマでよかったわけやし。

    by 106.130.134.5 匿名 €2023年9月2日 12:37:42 PM

  • ザマスってあの回復するやつか
    まじでザマスばっかやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 12:36:03 PM

  • 新ブラックは緩い条件の復活持ちにして欲しい

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年9月2日 12:35:14 PM

  • 後半にトランクスは流石に確定だと思いたいが、お松だと「イベント産を大量に出したからいいよね」とかやる可能性が捨てきれない

    by 133.209.116.108 匿名 €2023年9月2日 12:35:06 PM

  • 8周年と七夕の後半ガチャ見るに今年はみんなが想像しやすいみんなを喜ばすような人選にするわけないと思ってしまう
    テーマが繋ぐだし未来に物語をつないでくれたバーダックみたいな過去編キャラとかドラゴンボールの物語に繋いでくれたアラレちゃんやジャコみたいなの出しかねんぞ

    by 106.146.8.8 匿名 €2023年9月2日 12:28:01 PM

  • 知ザマスの極限はほぼ確定だろうな
    ザマスだけA表記あるし

    by 126.58.94.216 匿名 €2023年9月2日 12:25:32 PM

  • 合体ザマスに結果的に繋がってるとか?
    OP元気玉やそもそものガバガバカテゴリー基準の運営の先読み自体が不毛かもしれんけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月2日 12:23:53 PM

  • 今からえっちする
    2日連続しんどい

    by 60.105.196.218 匿名 €2023年9月2日 12:21:38 PM

  • 後半はホプソとブラック&ザマスやろ

    by 220.153.89.132 匿名 €2023年9月2日 12:20:16 PM

  • お前らが映画見ないから
    ドラゴンボールも映画弱いのにそれに頼った宣伝ばっかしてたバンナムも悪いけど

    by 126.182.37.222 匿名 €2023年9月2日 12:17:55 PM

  • サンドランド興行成績5億あやしいんじゃね。

    by 106.180.45.42 匿名 €2023年9月2日 12:16:37 PM

  • 今回の夏のテーマは”繋ぐ”だけど、後半ロゼくるんか?
    ポタラ合体はなんとなくテーマにあってる気がするけど、ロゼはどっちかっていうと断つイメージが強いんやが?

    by 106.130.134.5 匿名 €2023年9月2日 12:16:10 PM

  • トドメパッシブは本人にトドメになるんでやめてもろて
    それか今回の合体ザマスくらい特効や変な効果抜きでもちゃんと強くするか

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月2日 12:16:04 PM

  • ちょくちょく出てくるスイミーとかいうやつは誰と戦ってるの?

    by 133.106.216.188 匿名 €2023年9月2日 12:07:10 PM

  • 後半のブラック極限はATK無限上昇とパッシブ倍率+
    くらいかな

    伝説降臨祭のブラックorロゼ次第だけどトドメはやめてほしいわ

    by 49.97.97.226 匿名 €2023年9月2日 12:06:56 PM

  • 凸重なって最初がノーアイテムで受けられるなら攻撃が一ヶ所に固まりやすいし必殺運ゲーだもんなブラック
    ただノーアイテムに拘って10分越えてダラダラ引っ張るのはZアニメかな?とはなるけど

    by 106.131.228.118 匿名 €2023年9月2日 11:59:59 AM

  • もうドカバト辞めるぅー

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月2日 11:57:25 AM

  • LRロゼはトドメパッシブはそのままで、気力サポートと必殺時パッシブが追加されればベストかな

    by 133.209.116.108 匿名 €2023年9月2日 11:55:44 AM

  • 結構楽じゃねブラックのノーアイテムって

    by 126.35.176.255 匿名 €2023年9月2日 11:53:24 AM

  • 知ロゼは飯点みたいに気力溜めやすくなる代わりに気力24にしないと本領発揮できない本末転倒極限になると思いめつ
    ついでにトドメパッシブの効果が大幅に強化されてその他の部分はそこそこの強化になると思いめつ

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 11:47:48 AM

  • トランクスと同じ感じで初動が乗り切れるステージなら強いタイプだろ知ブラック
    あの性能で初動から万全はない

    by 49.105.100.96 匿名 €2023年9月2日 11:47:34 AM

  • だってさ
    お前らノーアイテムでクリアできる?出来なかったらスイミーくん以下になっちゃうけど

    by 126.234.81.111 匿名 €2023年9月2日 11:46:24 AM

  • 知ブラック演出とカードイラスト
    カッコ良すぎて初めてコイン交換したから
    強くなると良いんだけどな

    by 106.128.56.70 匿名 €2023年9月2日 11:42:03 AM

  • せやで 開幕いきなりアクティブで全員薙ぎ倒せる

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年9月2日 11:39:48 AM

  • 知フェス限マジュニアって天下一武道会だと敵複数いるからいきなりアクティブ使えるでよろしい?

    by 126.233.183.24 匿名 €2023年9月2日 11:33:33 AM

  • トドメパッシブ作ってきたらガシャ回らないってさすがに気づくだろ

    by 1.79.84.199 匿名 €2023年9月2日 11:32:45 AM

  • ナマズは全体もあるしキツイだろな
    ブラックなら無敵のうちにクリアできちゃう

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 11:32:24 AM

  • 全体攻撃あるナマズはともかくブラックは全然いける

    by 126.35.158.53 匿名 €2023年9月2日 11:31:56 AM

  • 五周年だと最近のナマズやブラックキツくない?
    虹まで凸進めばそうでもないんかもしれんけど個人的には後半で雑にurもlrのロゼも雑にダメカ40%でもついてて火力も1000万くらい欲しい(強欲)

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月2日 11:28:18 AM

  • キモチェー

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年9月2日 11:28:10 AM

  • ステハゲも喜んどる

    by 49.98.161.211 匿名 €2023年9月2日 11:24:17 AM

  • 9.7最上位に上がったのか
    つぇえもんなザマス
    9.8でも良いくらいだわ

    by 106.128.56.193 匿名 €2023年9月2日 11:22:43 AM

  • 速ザマスが体コロ抜いて極限URナンバーワンになりました
    これつまり去年のクウラ枠だからもう残りの極限は全部コケるってことよな

    by 49.97.97.121 匿名 €2023年9月2日 11:20:47 AM

  • 知ブラックは無限上昇系だから
    多分2枠目になると思う
    速ザマス、技ザマス2体、知ブラックが
    1.2番手だと見栄えも良い

    知ロゼが3枠目運用しやすくなるのが理想

    ベジット、新規ロゼ、知ロゼに
    3枠目歩いてもらいたい

    by 106.128.56.193 匿名 €2023年9月2日 11:19:31 AM

  • 初ターンから必殺4発出してブラックの必殺をガードダメカなしで10万に抑えるガイキチ
    潜在追撃が必殺なら完封ですよ神

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 11:18:58 AM

  • 今回の極限で既になかなかの完成度のザマスパだけど後半組次第でセル、5周年が抜ける感じか?もちろんカチカチの1番手とかバ火力の2番手もいいけど個人的には3枠目のサポーターが欲しいわ
    極限予定の知ブラック、知ロゼにサポート性能付くとは思えんけど

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年9月2日 11:10:20 AM

  • マジュニア今回で2凸したけど
    変身後の技ベジットみたいな性能してる

    by 106.128.59.93 匿名 €2023年9月2日 11:02:29 AM

  • 幸か不幸かボコボコベジータの演出が全然使われてないから、今回はもう祭でロゼ出なさそう

    いつかベジータがフェス限で出る時の伝説降臨枠とかになりそうな気がするんだよなあ(逆もアリ)

    by 126.233.255.9 匿名 €2023年9月2日 10:46 AM
    どうせならGWか年末のダブルフェスか七夕にロゼのフェスLR出して後半ベジータの祭出して欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月2日 11:01:39 AM

  • by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 10:32 AM
    天下一ピッコロ必須?

    by 126.233.176.116 匿名 €2023年9月2日 10:50:31 AM

  • 幸か不幸かボコボコベジータの演出が全然使われてないから、今回はもう祭でロゼ出なさそう

    いつかベジータがフェス限で出る時の伝説降臨枠とかになりそうな気がするんだよなあ(逆もアリ)

    by 126.233.255.9 匿名 €2023年9月2日 10:46:23 AM

  • 大型のテーマが宇宙サバイバル編になったら嫌というほど超系の高難易度が出るからそこまで待つしか

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月2日 10:46:21 AM

  • 速ザマスクソ強いな

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年9月2日 10:43:39 AM

  • そういやなんで超系の高難度を運営は追加しないんだ?
    なんか理由ある?

    by 126.193.99.228 匿名 €2023年9月2日 9:26 AM

    超系VS超系したら被ダメ減ってまた極系と格差が広がるから

    by 106.130.200.48 匿名 €2023年9月2日 10:41:57 AM

  • 冒頭サンドランドは再生回数増えていく

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月2日 10:41:14 AM

  • 新規ロゼは
    変身ブラックの無限上昇路線
    力ロゼ、速ロゼのサポート路線
    LRロゼのゴミカストドメパッシブ路線
    どれになるかな

    by 49.96.38.1 匿名 €2023年9月2日 10:33:18 AM

  • もう後半の新キャラと極限全部コケても問題なくなったな

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年9月2日 10:32:39 AM

  • そういえばニカの実写始まったけどエボリューションの二の舞にはならなそうやね

    by 126.35.152.24 匿名 €2023年9月2日 10:32:36 AM

  • これで良くね?

    味方全員の気力+3、DEF70%UP
    攻撃参加中の味方全員が「神次元」カテゴリのとき更に味方全員の気力+1、ATK40%UP
    高確率で敵の攻撃を回避
    極系の敵を攻撃するとき自身の気力+5、ATK150%UP、DEF100%UP
    超系の敵を攻撃するとき自身のATK100%UP、DEF150%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP

    by 150.66.94.254 匿名 €2023年9月2日 10:32:09 AM

  • 前半は恥ットブルー爆誕
    後半も要ランクスが誕生しないことを祈る

    by 49.98.152.36 匿名 €2023年9月2日 10:29:18 AM

  • ザマスこれからも活躍できる?

    後半のキャラ次第ではザマスパ覇権になるよ。
    今でも十分やばいけど

    by 49.109.5.12 匿名 €2023年9月2日 10:27:30 AM

  • 凸の恩恵でかいのベジットや
    ザマスそんな変わらん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 10:23:42 AM

  • 半壊ザマスこれからも活躍出来る?凸前提?

    by 126.233.176.22 匿名 €2023年9月2日 10:20:29 AM

  • 両方目玉引いてゴクベジは1凸したけどニカに金回せば良かったと後悔した

    by 126.166.51.133 匿名 €2023年9月2日 10:10:38 AM

  • 七夕ゴジータや力超ベジットでさえ一定期間内に合体できなきゃ弱くなるなんていうストレスなしからならない縛りは無かったんだがな
    アニメ再現とかすると毎度余計なことにしかならないの速悟飯で学べや

    by 126.233.102.205 匿名 €2023年9月2日 9:59:24 AM

  • 未来編でまともな戦力になって1、2番手におけるのは親ギャリくらいだからなぁ。しかも合体したら一番手を奪い合い始める始末

    by 49.96.24.62 匿名 €2023年9月2日 9:56:36 AM

  • 被弾前提キャラ量産する癖に露骨に敵の攻撃回数減らしてるのうざいわ
    回避の価値は上がってるのかもしれんけど

    by 49.109.7.54 匿名 €2023年9月2日 8:16 AM

    さすがにクレーマーすぎて草

    by 1.72.7.17 匿名 €2023年9月2日 9:53:19 AM

  • ベジットは合体するまで3枠目運用するのが最適解だよ ガードも切れずに7ターン目を迎えられる by 133.209.116.108 匿名 €2023年9月2日 9:43 AM

    それで、今の超系で7ターン後に未来編と並んで漸く変身したとして、そいつ今更要る?未来編だらけの編成なら良いけど未来編キャラが1体とかの場合7ターン目に未来編キャラと共に出てくる調整まで要るんだぞ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 9:50:15 AM

  • 実際アニメ超のベジットブルーは変身前に死にかけてるし…

    by 111.89.101.122 匿名 €2023年9月2日 9:50:02 AM

  • サンドランドYouTubeで冒頭15分見れる

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 9:49:07 AM

  • 【神の指導者】ゴワスを超激戦世界を歪める永遠の神『人々の罪と神々の失敗』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

    メダル77枚って目玉フェス限扱いで草
    ゴワス様は世界を歪める永遠の神だった……?まあ確かに神々(ゴワスや破壊神)の失敗ではあるが……

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年9月2日 9:47:09 AM

  • セルラン乞食とクレーマーばっかりだなと思ったけど普段からこんなもんか
    これがドカバトユーザークオリティ

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 9:44:05 AM

  • ベジットは合体するまで3枠目運用するのが最適解だよ
    ガードも切れずに7ターン目を迎えられる

    by 133.209.116.108 匿名 €2023年9月2日 9:43:59 AM

  • by 126.233.119.99 匿名 €2023年9月2日 9:27 AM

    変身前も変身条件も切っても切り離せないベジブルの大切な一部なんで

    by 126.205.154.40 匿名 €2023年9月2日 9:31:27 AM

  • ベジット自体はそんなに問題じゃない
    問題なのは合体前の性能と合体条件よ
    防御性能に時間制限があるくせに合体にも体力条件あるせいで絶対に合体しなきゃいけないのに合体を逃す可能性もあり合体を逃すと絶望的な弱さになるというのがクソ過ぎる

    by 126.233.119.99 匿名 €2023年9月2日 9:27:10 AM

  • そういやなんで超系の高難度を運営は追加しないんだ?
    なんか理由ある?

    by 126.193.99.228 匿名 €2023年9月2日 9:26:35 AM

  • 一見するとトランクスとザマスの極限強そうに見えたけど使うとあんま強くねえな…
    変身してから本番なのに変身前微妙すぎて変身する前に大ダメージ受けて瀕死とかザラだし

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年9月2日 9:26:33 AM

  • んで←ここすき

    by 60.89.12.186 匿名 €2023年9月2日 9:12:20 AM

  • ベジットは性能云々じゃなくて登場演出と合体前の演出手抜きまくってるのが腹立つ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月2日 9:12:07 AM

  • ベジットスペシャルこそがベジブルの最高地点

    あれ以上はもう出んな(9.8点)

    by 126.205.154.40 匿名 €2023年9月2日 9:11:41 AM

  • ベジブルはあれでいいよ

    結局ザマスの不死身パワーに負けちゃったし、アニメ通り

    by 126.247.255.90 匿名 €2023年9月2日 9:07:39 AM

  • 通常攻撃100万はすぐそこ

    by 172.225.123.133 匿名 €2023年9月2日 8:47:18 AM

  • どこぞの神様よりは明らかに強い

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月2日 8:41:59 AM

  • 未だに修正とか言ってるのクソ迷惑過ぎるだろ

    by 49.98.175.98 匿名 €2023年9月2日 8:41:28 AM

  • 次の展開って8日とかなんだっけ?
    んでガシャまであと2週間か…
    マジでほんとにやることねーな

    by 126.129.98.221 匿名 €2023年9月2日 8:40:54 AM

  • 青奮起修正はよ

    by 126.167.21.48 匿名 €2023年9月2日 8:34:38 AM

  • 被弾前提キャラ量産する癖に露骨に敵の攻撃回数減らしてるのうざいわ
    回避の価値は上がってるのかもしれんけど

    by 49.109.7.54 匿名 €2023年9月2日 8:16:35 AM

  • リンク上げイベントっていつから?

    by 126.94.131.126 匿名 €2023年9月2日 8:09:20 AM

  • 最難関は厳しいけど邪悪龍とかまでなら実用的だし実数値爆伸びして超楽しい

    by 106.130.135.6 匿名 €2023年9月2日 8:09:12 AM

  • 1ゲット

    by 160.86.216.190 匿名 €2023年9月2日 8:07:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム