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【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察 ※2019/4/10改定

time 2019/04/10

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察 ※2019/4/10改定

このメタルクウラのフレンド募集ページはこちら

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察です。

 

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK

 

最高ATK

 

3回被弾

7回被弾

コア登場

補正無し

304638

398372

280500

70%サンド

731130

956093

673200

100%サンド

913913

119

841500 

120%サンド

103

135

953700

130%サンド

109

143

100万 

150%サンド

121

159

112万 

170%サンド

134

175

123万 

気玉リーダーサンド

490

641

 

 

理論上最高DEF

 

最高DEF
(BOSS
キャラ有・無)

未発動

発動

補正無し

12825

16031

70%サンド

30780

38475

100%サンド

38475

48094

120%サンド

43605

54506

130%サンド

46170

57713

150%サンド

51300

64125

170%サンド

56430

70538

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極速

コスト

58

HP

9460

ATK

10416
(55000)

DEF

7125

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)
3.40倍(コア登場時)

必殺追加効果…

敵のATK,DEF低下

1ターンATK大幅上昇(コア登場時。必殺倍率+0.50倍)

 

【スキル】

リーダースキル

『最凶の一族』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または極速属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up

パッシブスキル
『機械惑星の支配』

ATK,DEF80%up
攻撃を受けるたびにさらにATK10%up(最大70%)
攻撃を受けたターンの終了時HP7%回復
HP50%以下で1度だけコアが登場

リンクスキル一覧

自己修復機能

HP3%回復

悪夢

ATK10%up

征服の野望

ATK15%up

宇宙最強の一族

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

巨大化

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 最凶の一族

 復活戦士

 劇場版BOSS

 巨大化

 人工生命体

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【宇宙最強の復活】
メタルクウラ

【ビッグゲテスターとの融合】
メタルクウラ

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】 

フェス限定排出の【宇宙最強の復活】メタルクウラを超激戦『絶体絶命!!無限パワーの猛威』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

実装から半年が経過しましたが、攻撃良し、防御良し、回復良し、リンク良し、巨大化有りと全てにおいて高水準、コスト58フェス限最強格の地位を不動の物としているキャラクターです

 

特に『守り』に関して言えば、高DEF・回復・ATK低下という3効果の併せ技で、安定度も非常に高いです。

 

DEFはパッシブ補正が『80%』ながら、素のDEF7000オーバー、LRキャラクターを除いてはゲーム中No.1の異常なステータス値を誇り、更にBOSSキャラリンクも持っているので相当なモノです。

170%サンドで被り無し解放でもDEF7万オーバー、BOSSキャラまで発動すればDEF9万で、解放が進めば10万超えも余裕という領域にいます。

 

170%サンドでDEF7万、リンク込でDEF9万』というのは、例えば【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)が右下・左上を2凸させたレベルのDEFです。

 

2凸したDEF100%upのキャラに被り無しで並ぶ』ということで、『80%up』という印象を大きく上回るDEFを持っています。

 

加えて追加効果に『ATK低下』持ちなので、これを入れれば更に守りは完璧、そして受けさえすれば『HP7%回復』のオマケまで付いてきます。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

自分で受けるのに全く問題無い防御性能ですし、その上でHP数万という回復量になりますから、1人だけで一気に戦局を安定させられる力を持っています。回復リンクまで組めれば尚更…。

 

このように防御まわりでもお腹いっぱいな性能ですが、攻撃面でも尻上がりに超火力を発揮してきます。

 

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

上の記事で述べたように、このパッシブは掛け算形式となるので、実質的なパッシブ倍率は以下のようになります。

被弾回数

パッシブ倍率

1

98%up

2

116%up

3

134%up

4

152%up

5

170%up

6

188%up

7

206%up

 

攻撃を4回受けた時点で倍率は150%オーバー、【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空のように『コスト58フェス限の中でも高倍率』と見なされるレベルを超え、最終的には『200%』の壁すら破ります。

 

勿論、BOSSキャラを始めとした高倍率リンク群も揃っているので、ハマれば被り無しでATK200万をすら超える超火力を発揮出来ます。

 

そしてこれに加えて『メタルクウラ・コア』への巨大化機能まで持っています。

HPでコントロール可能な巨大化の便利さは、【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)で身をもって知っているユーザーも多いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】大猿・巨大化・激怒機能について。上方修正・潜在解放指針・適性ステージなど

 

しかもATK値も『55,000』と極めて高く、追加効果で必殺倍率も+0.50倍、LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)に次ぐ準最強の巨大化キャラクターです。

 

無傷のままで数百万というダメージを一瞬で稼げ、『スーパーバトルロード』では発動しただけで敵を1体落とせたり、『極限Zバトル』では体力ゲージを数本削ったりと、多くの高難易度イベントで救世主となってくれる特性です。

 

とにかく優秀の一言ですが、更にリーダースキルまでもが『全ステータス170%up』と特記に値する超高倍率です。

 

最凶の一族』カテゴリは比較的狭いカテゴリではありますが、その分非常に粒揃いでしかも全ステータス170%、非常に凶悪な力を発揮出来、『揃った時の強さ』という意味ではリーダーとしてもやはり最強格です。

※参考・【ドッカンバトル】『最凶の一族』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

基礎性能の高さも特記すべきですが、60体を超えるフェス限定キャラクターの内、無敵状態となる『巨大化(激怒)』持ちはビルスとこのメタルクウラのみで、非常に特殊な存在とも言えます。

機械化・瞬間移動・軍団化・力の簒奪・巨大化と、あらゆる手段で悟空・ベジータの最強コンビを追い詰めた千態万状ぶりに相応しい、多彩かつ凶悪な性能を持った超優秀なキャラクターです。

 

いずれの能力も非常に高い水準でまとまっているキャラクターですが気力リンクの汎用性という意味では、劣る部分もあるでしょうか。

 

持っている気力リンクは『最強の一族』と『巨大化』のみで、これらはいずれも組める相手が中々に限定的です。

自身が率いる最凶の一族』なんかでは前者がカテゴリ全体で一貫するのでまだ良いですが、その他のカテゴリ・属性運用では、『ピンポイントに気力リンクを組める相手』がいないと気力にはかなり苦労するでしょう。

 

例えば『復活戦士』なんかではリーダーの天使フリーザと気力リンクが組めるのでまだ良いですが、その場合でも並び順を固定する向きがあり、新たに追加された『人工生命体』カテゴリでは気力の弱点はより顕著です。

 

今後、新カテゴリが追加されたとしても、この弱点は尾を引きそうな部分もあります。

 

しかし、こちらもピンポイントに組める相手をしっかり所持していたり、サポートを入れたりすれば十分カバー出来る領域であり、こなせる仕事の多さを思えばこの程度の弱点は完全に打ち消してくれるでしょう。

 

既に35体を数えるコスト58フェス限の中でも、間違いなくトップクラスの総合力を持っています。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

 

3回被弾

7回被弾

コア登場

補正無し

517834

677168

373500

70%サンド

124

162

851580

100%サンド

155

203

106万 

120%サンド

176

230

120万

130%サンド

186

243

127万

150%サンド

207

270

141万

170%サンド

227

297

156万

気玉リーダーサンド

833

1090

 

 

100%解放時最高DEF

 

最高DEF
(BOSS
キャラ有・無)

未発動

発動

補正無し

22545

28181

70%サンド

54108

67635

100%サンド

67635

84544

120%サンド

76653

95816

130%サンド

81162

101453

150%サンド

90180

112725

170%サンド

99198

123998

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

 

3回被弾

7回被弾

コア登場

補正無し

384704

503074

316350

70%サンド

923289

120

759240

100%サンド

115

150

949050 

120%サンド

130

171

107万

130%サンド

138

181

113万

150%サンド

153

201

126万

170%サンド

169

221

139万

気玉リーダーサンド

519

809

 

 

被り無し解放時最高DEF

 

最高DEF
(BOSS
キャラ有・無)

未発動

発動

補正無し

16425

20531

70%サンド

39420

49275

100%サンド

49275

61594

120%サンド

55845

69806

130%サンド

59130

73913

150%サンド

65700

82125

170%サンド

72270

90338

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。超高ATK,DEFですから、言うまでもなく解放適正は最高峰です。

スキル的には『連続攻撃』を優先でしょう。ATK低下が重複すれば、カテゴリバトルロード級のイベントでも十分に受けられますから。

『巨大化』時は『回避』は全く無駄になり、巨大化時の潜在スキルによる火力の底上げは極めて熾烈なので、攻撃スキル重視でしょう。

連続攻撃優先の会心、せいぜい半々程度といった感じでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

組ませたいのはやはり同じくメタルクウラのこのカードでしょう。リンク的にも気力+2,ATK35%up,DEF25%up,HP3%回復で、特に回復リンクはオイシイですが、イベント入手という点も大きいです。

最凶の一族』は狭いカテゴリなだけに、これだけの戦力をイベント産で1枚埋められるというのは非常に大きいです。

 

【断行される処刑】クウラ(最終形態)

クウラはフェス限の方も良いですが、こちらの天下一報酬の方も、属性デッキでも組めるので非常に良いです。

リンクに加えて『ATK,DEF40%up』のサポートまで入り、パッシブは一部分掛け算となるので、サポートの影響力もかなり大きくなります。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

劇場版BOSS』『復活戦士』カテゴリなんかにおいても、フリーザと組ませると気力リンクもまず保証されるので、出来るだけ兄弟並べて使ってやりたいです。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

このメタルクウラのパッシブによるHP7%回復は『行動後』に発動するので、例えば次のターンにこのゴルフリが控えていた場合、『ターン開始時にHP50%以上』という条件を達成しやすいです。

行動後回復のパッシブや必殺追加効果は、このような面でもメリットがあると言えるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。【物語イベント】『激突!!100億パワーの戦士たち』でドロップするSSRメタルクウラで技上げ可能です。

技上げも緩い方なので、こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

全ステータス170%という頭一つ抜けたリーダースキル、隙が無く高水準な基礎性能と『巨大化』による大きな爆発力とを兼ね備えた、100%違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

スーパーバトルロード』『極限Zバトル』『バーチャルドッカン大乱戦』、このゲームの最高難易度イベントはとかく『一発勝負』感の強い構成ですが、それだけに巨大化機能』は高難易度イベント適性が極めて高く、このメタルクウラの価値も衰えることはまず無いでしょう。

ただ強いというだけでなく、今後も長く生き残っていけるであろう強固な差別化点もしっかりと備えています。

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コメント

  • 下の方も言ってるけどもう9.0は厳しいだろうな。
    リンク回りの問題とディフェンスも今の環境じゃそこまで抜けてはいない、後凸らせないと割と厳しい

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月14日 12:09 AM

  • 確かに守りは今の水準だとATK低下入れれないと高いと言えるレベルでは無くなって来たかもな。それでも巨大化とATK低下のおかげでバトロ適性は最高クラスだけど悟空伝とかじゃ強みを活かせない

    by 202.70.211.136 匿名 €2019年9月11日 7:35 PM

  • 改定で8.5に落ちそうなキャラだな。今の9.0のキャラには劣る部分が多少ある。

    by 106.130.50.122 匿名 €2019年9月5日 7:37 AM

  • 気力と守りが若干きつい

    by 60.137.15.80 匿名 €2019年9月4日 8:23 PM

  • 物語周回で技上げ出来ないですよ!!
    鍵使ってやったのに損した

    by 106.132.139.54 匿名 €2019年8月31日 12:07 PM

  • 今となっては防御性能微妙だな…唯一無二の後手回復と超火力があるからまだフェス限最強格なのは揺らいでいないけど流石にスルー二人組と激怒悟空には少し劣るかな?

    by 131.147.37.86 匿名 €2019年8月12日 12:12 PM

  • フェス限で一番好きなだわ。コインで交換出来たとき嬉しかったなぁ…凸らせたい

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月29日 7:16 PM

  • 超ベジットと同じくらい会心付けたいキャラ
    凸らないと実は微妙なヤツ

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年6月23日 12:42 AM

  • クウラの優遇半端ねぇな

    by 119.171.32.144 匿名 €2019年6月13日 12:23 AM

  • by 118.157.113.91
    スラッグか。。。
    巨大化リンクが繋がるからそれも一理あると思う

    by 118.240.51.127 匿名 €2019年6月3日 4:15 PM

  • メタルクウラ軍団よりもスラッグの方が相性良くない?

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年5月30日 11:38 PM

  • カリケル中毒者は置いといて、必殺はカリケルの足ボンッ!よりも圧倒的にかっこいいしキャラ人気的にもこっちの方が高いし実用的だし何よりカリケルのリダスキの倍率低くない?

    by 49.98.73.163 匿名 €2019年5月10日 9:04 AM

  • バルトロードで巨大化すると色々面倒臭くて敵わん

    by 210.20.70.149 匿名 €2019年4月23日 5:55 PM

  • バグのせいで巨大化すると死ぬデメリットがついた模様

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月23日 1:07 PM

  • お前全てのキャラにカリケルでokって言うつもりか…?

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年4月18日 1:40 AM

  • カテゴリ的にも劇場版ボスとかぶりまくってる上強さも今じゃコンビネーションの方が上だからコイツ引く価値あんま無いね
    石溜めて覇権キャラのLRカリケル引いたほうが良い

    by 110.163.10.74 匿名 €2019年4月17日 2:54 PM

  • ヒットに続いてシングルで来てくれた
    コイン温存できたし最高

    by 126.233.104.240 匿名 €2019年4月15日 12:57 PM

  • LRゴジータで一応長期戦になれば全回復できるからな
    リーダーだけで言えばブロリーより強いから今後の追加キャラ次第で劇場版BOSSパを超える事もできるかも

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月14日 11:05 AM

  • 121.111.33.96
    いや、余裕で全員が高DEFまたは必殺封じでパーティ固められるんだが。やっぱエアプか、お前?

    集会wwwww
    顔真っ赤にして急いで投稿する前に誤字をちゃんと見直そうねwwwww

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月14日 10:45 AM

  • ヒーローカテゴリに親でも殺されたんか、この害児は?
    いきなり信者とか言ってる時点でアホ丸出しですわ。
    たまたま自分が守れるキャラ揃ってないから嫉妬してるっていうオチやろなwwww

    by 126.233.147.168 匿名 €2019年4月14日 10:24 AM

  • Defアップに高倍率LRゴジータ、必殺封じ、気玉変換と一通り揃ってさらに劇ボス特攻アリと十分強カテゴリやん

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年4月14日 9:41 AM

  • 信者とか言い出すバカなおっさんまた沸いてるな、純粋は150%補正だから言うほどでもない

    by 49.98.146.67 匿名 €2019年4月14日 8:28 AM

  • by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月14日 7:12 AM
    強いカテゴリは全員守れて当然なんですけど?それでお前らがいつも言うのがヒーローカテゴリは効果抜群がある!集会はやい!じゃん。
    おまえの方こそどこに目付けてんのww

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月14日 8:00 AM

  • 121.111.33.96
    守れるキャラも多いって話なってるのに、火力しか売りがないって
    こいつ、どこに目付けてんの?ww

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月14日 7:12 AM

  • by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月14日 3:43 AM
    バトロがカテゴリーで振り分けられてるゲームで何言ってんだかw
    最強論争したがる奴はそのパーティでどこ行くの?
    まさかギニュー特戦隊で余裕な超激戦で比べるの?

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年4月14日 6:35 AM

  • まーたヒーローカテゴリ信者がわいてるw
    火力しか売りがないカテゴリはただの敗北者カテゴリだからね?
    回復はともかく純粋カテゴリレベルになってから強カテ名乗ってください…あなたたちの言うハイレベルっていうのは他の強カテの普通なんです。

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月14日 3:43 AM

  • リンクの問題はあれど、タピオンと悟空&アラレもいるし、グレートサイヤマンの底上げもあるしHEROはシンプルに強カテゴリだよな

    by 126.35.23.185 匿名 €2019年4月14日 12:03 AM

  • ヒーローってむしろ守れないキャラの方が少なくね?イベント悟空ベジータ、技ゴッド、力ゴジータも防御スキルないわけでもないしけっこうハイレベル

    by 49.98.143.9 匿名 €2019年4月13日 8:35 PM

  • 極限悟天が出てきてLRゴジータ出てこないの草
    持ってねえのか?

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年4月13日 7:59 PM

  • ヒーローにはLRグレサイとLRゴジータおるやん

    by 49.106.188.29 匿名 €2019年4月13日 5:57 PM

  • ブロリーは序盤全体攻撃出来るのもあるしサブ枠も極限ジャネンバとゴルフリで守りも完璧、ゴジータはヒーローメンツが少ないし壁も極限悟天ぐらいしかないからブロリーが最強

    by 126.33.79.60 匿名 €2019年4月13日 5:47 PM

  • 月曜日か土曜日ですね。
    分かりました。ありがとうございます。

    by 106.180.47.153 匿名 €2019年4月12日 10:30 PM

  • 106.180.51.101 匿名 €2019年4月12日 4:05 PM
    速属性だから月曜日ですね
    あと、土曜日は極系の超激戦全開放してます

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月12日 7:49 PM

  • このメダルの超激戦っていつやってるのですか?

    by 106.180.51.101 匿名 €2019年4月12日 4:05 PM

  • by 106.132.211.253 匿名 €2019年4月11日 8:53 PM
    www

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年4月12日 1:44 AM

  • 通常ガチャで強いコルドとか出して欲しい

    by 218.226.201.218 匿名 €2019年4月11日 10:10 PM

  • 汎用性でブロリーを超えるWカテゴリは今後もまず出てこないと思うわ
    強キャラカテゴリ+ガバガバ範囲カテゴリはインチキすぎる

    by 1.79.84.25 匿名 €2019年4月11日 10:06 PM

  • リーダースキルの使いやすさでは圧倒的ブロリー。
    劇場版BOSSは必ず強キャラになるのとフルパワーで超属性編成にしてもリンク繋がるから使ってて楽しい。管理人の評価9.5で最高点なのも納得だわ。

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年4月11日 9:40 PM

  • by 49.97.99.76 匿名 €2019年4月11日 7:49 PM
    ゴジータに汎用性…?冗談も大概にしろw
    ブロリーの汎用性は凄いけどね。

    by 106.132.211.253 匿名 €2019年4月11日 8:53 PM

  • ゴジブロに比べれば汎用性は劣るだろうね。
    個の実力はメタルクウラかな。

    by 49.97.99.76 匿名 €2019年4月11日 7:49 PM

  • メタルクウラしか持ってないけど、超ブロリー&ゴジータと比較してどっちが上?
    役割は当然違うけど、汎用性という部分と、単純な実力で

    by 49.98.141.188 匿名 €2019年4月11日 7:38 PM

  • LR悟空4は七夕ぐらいしか再録されないしゴクフリは属性ガシャでもチケットや正月でも入手出来る機会が増えたし悟空4優先なのは初心者でも分かる

    by 126.245.199.203 匿名 €2019年4月11日 5:22 PM

  • 紛らわしい名前にした馬鹿運営にも悪いところはある

    by 126.245.71.98 匿名 €2019年4月11日 4:57 PM

  • まあ同名なのに属性を名前の後につけて別カード扱いなんて異例だからね

    by 106.129.88.225 匿名 €2019年4月11日 4:08 PM

  • ドンマイ!

    by 36.11.225.173 匿名 €2019年4月11日 4:02 PM

  • SSR力のクウラΣ(-᷅_-᷄๑)
    見逃してました…恥
    教えていただきありがとうございますm(._.)m

    by 106.72.206.0 匿名 €2019年4月11日 2:33 PM

  • それはドロップするSSRメタルクウラではないだろ
    SSRメタルクウラは力属性のやつだぞ

    by 1.79.84.25 匿名 €2019年4月11日 2:30 PM

  • 技上げ可能なのは力のクウラのやつ。SSRの

    by 49.104.44.190 匿名 €2019年4月11日 2:25 PM

  • 名前違うのは分かっているんですけど、このサイトで技上げ可能と記載してあるので疑問なんです…

    by 106.72.206.0 匿名 €2019年4月11日 2:23 PM

  • 名前の後に()がついている

    by 49.104.44.190 匿名 €2019年4月11日 2:23 PM

  • 名前違うやん

    by 163.221.129.19 匿名 €2019年4月11日 2:19 PM

  • イベント産メタルクウラで技上げ出来ないんですけど、どういう事か分かります?

    by 106.72.206.0 匿名 €2019年4月11日 2:13 PM

  • 自分の非を認めて謝る
    何て素晴らしい

    ここにはすぐキレる人が多いというのに

    by 126.33.132.216 匿名 €2019年4月11日 1:36 PM

  • by 182.251.236.8 匿名 €2019年4月11日 12:42 PM
    コメント打ち込んでから気がついたんだよね、すまん

    by 106.132.211.253 匿名 €2019年4月11日 12:46 PM

  • 106.132.211.253 匿名 €2019年4月11日 12:37 PM
    話の流れをよく見ましょう
    比べてんのゴクフリと4悟空だよ

    by 182.251.236.8 匿名 €2019年4月11日 12:42 PM

  • つーかフェスコイン500で交換できるキャラに価値も糞もないだろw伝説コイン必要なゴクフリの方が圧倒的に価値あるんじゃない?悟空4と比較するなら。

    by 106.132.211.253 匿名 €2019年4月11日 12:40 PM

  • by 60.40.202.175 匿名 €2019年4月11日 12:29 PM
    カテゴリリーダーとして見るならメタルクウラの方が価値あるよ。
    単体性能も俺的にはメタルクウラの方が上かな、、、火力バカはキャラ揃ってるとあんま魅力に感じない使えるカテゴリも少なすぎるし。

    by 106.132.211.253 匿名 €2019年4月11日 12:37 PM

  • 将来性や汎用性は明らかに悟空4だろ。
    少しは自分で考えろ。

    by 126.21.242.93 匿名 €2019年4月11日 12:35 PM

  • カードの価値なんてその人の手持ち次第
    入手難易度と汎用性は悟空4のが上

    by 60.40.202.175 匿名 €2019年4月11日 12:29 PM

  • ゴクフリ一択www

    by 49.98.129.205 匿名 €2019年4月11日 12:20 PM

  • 今やったらゴクフリと4周年悟空どっちの方が価値ある?

    by 126.193.130.70 匿名 €2019年4月11日 11:52 AM

  • うむむコインで交換すべきかガシャるか否かぁ〜

    by 126.33.132.216 匿名 €2019年4月11日 10:48 AM

  • by 182.251.79.91

    これはハンドスピナー型バグですね

    by 126.211.34.246 匿名 €2019年4月11日 9:48 AM

  • モンストはアホな社長が勘違いしてスタジアム作るとかアニメにウン億投資してますとかお花畑で集金体制だわ笑
    こんな発言出来んのもモンストのおかげなのにその人気落として放置だから救えないわ

    by 114.18.64.183 匿名 €2019年4月11日 8:18 AM

  • この考察に引っ張られて20連回してしまった。
    もちろん、出ませんでしたが。
    未所持のアル飯が出たから良かったけど…。

    by 182.251.196.152 匿名 €2019年4月11日 7:27 AM

  • モンストえらい評判悪いな

    by 210.142.92.226 匿名 €2019年4月11日 7:25 AM

  • スキル上げドロップのまとめを作ってくれたらさらに入れ食い間違いなしですよ、管理人さん

    by 106.163.213.243 匿名 €2019年4月11日 7:08 AM

  • ドッカンバグ多スギィ!

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年4月11日 7:05 AM

  • 俺の携帯がおかしいのか

    by 182.251.79.91 匿名 €2019年4月11日 6:23 AM

  • もう驚異的なスピード持ってない奴も珍しいな

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月11日 6:21 AM

  • なんだよこれ笑
    どんなバグだよ

    by 182.251.79.91 匿名 €2019年4月11日 5:52 AM

  • 気力リンクが弱点だけどブウみたいなカスと違って一切ないわけでは無いからいいよね

    by 1.79.84.25 匿名 €2019年4月11日 5:30 AM

  • モンストってmixiのゲームだっけ?
    サンシャイン牧場まだあるかなー?あれが初ソシャゲだったな

    by 1.72.1.204 匿名 €2019年4月11日 1:31 AM

  • by 60.155.223.206

    その情報、誰に需要あるの?
    害児っていう自覚ある?

    by 126.35.84.149 匿名 €2019年4月11日 12:21 AM

  • 気力が弱点の考察とか逆に珍しくない?あんま見たことないわ

    by 1.72.4.10 匿名 €2019年4月11日 12:10 AM

  • そもそもドッカンはモンストと違って割引あるのに今買うやつは馬鹿だろ

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年4月11日 12:05 AM

  • by 115.65.66.148 匿名 €2019年4月10日 11:40 PM
    そんなこともないぞ。
    全力を出せるまでに時間がかかるってのもよく見る。
    そんなキャラばっか出してくるから仕方ないけど。

    by 106.161.112.194 匿名 €2019年4月10日 11:59 PM

  • リーダーで使う分には問題ないけど他のパーティーに入れると気力リンクキツいよな、そういう意味では少年悟空に近いかも

    by 1.75.250.95 匿名 €2019年4月10日 11:52 PM

  • アイテム使って余裕とは???

    by 1.75.250.95 匿名 €2019年4月10日 11:49 PM

  • 実際こいつは気力リンクがネックだと思うけどね。

    by 126.224.127.158 匿名 €2019年4月10日 11:47 PM

  • 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:41 PM
    どうでもいいわw

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月10日 11:46 PM

  • ACTの回復時間かかりすぎなんだよ

    by 61.116.219.201 匿名 €2019年4月10日 11:46 PM

  • 考察ってそういうことなんじゃないの
    お前は考察抜きにしても人の粗探しばっかしてそうだな

    by 125.203.32.239 匿名 €2019年4月10日 11:43 PM

  • こっちが神化ね 笑笑

    by 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:41 PM

  • モンストにも悟空おるんやでー 笑笑
    これがおるからモンストはドラゴンボールと
    コラボできないって言われてるんやでー

    by 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:41 PM

  • 管理人さんって考察する時 絶対そのキャラの短所書くやん強すぎるキャラの短所書く時決まって気力、リンクのことだよな。

    by 115.65.66.148 匿名 €2019年4月10日 11:40 PM

  • モンストやってみたけど、キャラに愛着がないからか強いの当たってもテンション上がらない。ゲームはまあまあ面白い。

    by 49.98.130.190 匿名 €2019年4月10日 11:37 PM

  • 交換所使えばゼニー以外は簡単に集まるやろ
    ゼニーは極限でプラチナ像稼げるし

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年4月10日 11:35 PM

  • そゆことね 笑笑
    俺は惜しみなく使ったけど

    by 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:35 PM

  • by 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:30 PM

    そうですよ★
    URでくわせれば100%で上がりますよ。

    ただ、下の方に20体食わして4しか上がらなかったってゆうのあったから、返事しただけだよ(^^;)
    ID貼り付けするの忘れたが(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 11:34 PM

  • 9体もURまで覚醒させたらゼニやらメダルやら修行アイテムやら大量に消費するだろ
    察しろ

    by 126.35.84.149 匿名 €2019年4月10日 11:33 PM

  • お前らこの時間はドッカンバトルせえへんのか?
    日付け変わるまでゆっくりしてんのか?

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 11:31 PM

  • イベのクウラURまで覚醒させたら100%じゃなかった?

    by 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:30 PM

  • ほんとに技上げの50%はあてにならない

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月10日 11:29 PM

  • だいぶ昔だけど、当時超サイヤ人孫悟空50%の技上げは常設イベのあの悟空しかいなかったから、ひたすら作って食わして、作って食わしてで45体食わしてやっとLv10になったって経験あります。
    だからそこまでプレミアフラグでもないと思います。

    それに労力面で見てもクウラの場合ドロップでそのまま食わせられるから全然楽よ。

    常設イベの悟空はドッカン覚醒あるからね。。。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 11:27 PM

  • モンストの運極作りは99体やからね
    もちろんオートもないし
    超激戦より難易度高くてバトロより低いくらい
    だからドカバトのスゴロクマップとか
    メダル集めなんてなんて屁でもないよ

    by 60.155.223.206 匿名 €2019年4月10日 11:26 PM

  • ドッカンはバトロの追加とか欲しいわな
    もう少しキャラ活躍できる場所とか追加コンテンツが欲しい

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年4月10日 11:25 PM

  • ドカバトは22位

    by 49.104.22.149 匿名 €2019年4月10日 11:23 PM

  • 毎日のようやることないとか報告しにくる奴にモンストを勧めるのはどうだろうか?

    by 221.113.238.61 匿名 €2019年4月10日 11:23 PM

  • モンストってカテゴリバトロをノーアイテムでクリアしろってレベルだろ?
    そりゃ廃課金の一部だろうな

    by 49.98.161.77 匿名 €2019年4月10日 11:21 PM

  • モンストは腐っても鯛?

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 11:19 PM

  • 嵐がモンストのcmやってたらクソ面白かったのにな
    パズドラかね

    by 49.98.157.34 匿名 €2019年4月10日 11:19 PM

  • 復活戦士バトルロード、最強の一族で染めても余裕やな❗️

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月10日 11:19 PM

  • モンスト売上落ちてるって言われてランキング調べたら1位やないかい(笑)

    by 1.72.1.204 匿名 €2019年4月10日 11:18 PM

  • モンストガチ勢はyバいからな
    自分が引っ張った後どこに止まるか完璧わかるらしい
    そんな人たち基準の難易度出されまくったらそりゃ人離れるわ
    1年前に辞めたパズドラは、今は逆に難易度下がって人気あるとかないとか・・・儲かってるかは知らんけど

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年4月10日 11:15 PM

  • モンスト分からんけど、、、
    フィーリング的にバトルロードでたまにしか必殺打てない。

    その都度開催される極限バトルはその際開催されるガシャキャラでしかダメージが通らない。

    てな感じなのかな(^^;)

    ユーザー減って廃止でしょ(笑)

    それでも〝ここまできたら辞められない〟って人が居るから運営はそうゆうユーザーから金をどんどんむしりとってるのね。
    恐るべしモンスト

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 11:15 PM

  • こいつイベメタルクウラ20体餌にして必殺レベル4しか上がらなかったんだが、逆の事は全く起きない癖に悪い方には頻繁にぶれるドッカン乱数ほんとやべぇわ
    50%20回試行して当選数が4回とかどんなプレミアフラグだよ

    by 27.139.59.144 匿名 €2019年4月10日 11:11 PM

  • なんぼ強い言うてもこんな奴が家に帰って玄関におったらいらんやろ。

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 11:09 PM

  • メタルクウラは全力で引くべき

    by 49.96.20.141 匿名 €2019年4月10日 11:08 PM

  • ドッカンなんて他のに比べたらくそ楽勝、気絶、アタック低下無効のバトルロード出てからが本番

    by 49.98.11.157 匿名 €2019年4月10日 11:07 PM

  • ・全属性ガチャに限定キャラを追加
    ↑これ伝説降臨みたいなこと?

    ・新キャラは隔週で3体ずつ実装、3体とも極限可能で登場
    ↑むしろ喜ばれる

    ・3周年の目玉はコラボキャラの極限化
    ↑アラレちゃん歓迎

    ・極限キャラが週一である、極限後の性能がDOKKAN覚醒レベル
    ↑まぁ、悟空Jrみたいなのが週一で来ても1日で終わるし問題なし!

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月10日 11:06 PM

  • 他のアプリ知らなかったけど
    ドッカンって甘かったんだな

    by 49.98.163.248 匿名 €2019年4月10日 10:56 PM

  • 例え解りづらくて草

    by 202.222.33.129 匿名 €2019年4月10日 10:56 PM

  • ドカバトで文句言ってる奴らがモンストやったら発狂しながら死ぬレベルでやばばばーん

    by 1.75.252.69 匿名 €2019年4月10日 10:54 PM

  • 初めてコイン使ったけど、こいつ強いわ

    by 111.239.190.74 匿名 €2019年4月10日 10:50 PM

  • 同じモンスター99こも集めさせられるとかキチガイすぎ

    by 125.203.32.239 匿名 €2019年4月10日 10:46 PM

  • ドッカン覚醒はよ!

    by 49.104.22.149 匿名 €2019年4月10日 10:45 PM

  • 運営のゲスヤクザっぷりにそろそろ養分してた人達すら不満感じるようなってきたか
    ボイコットでゲーム改善さすつもりで全員で課金をストップしよう

    by 117.109.89.227 匿名 €2019年4月10日 10:39 PM

  • 俺のベストメンバーでモンストの超高難易度に挑戦させてくれ。
    by 182.165.92.90 匿名 €2019年4月10日 10:27 PM
    そのベストメンバーはお菓子玉で気力がたまるパッシブは持ってるか?
    超高難易度は全部お菓子玉だぞ。
    大丈夫。持ってなくても今度のガチャで出る新キャラ引けばいい!!!
    あああああああ!!!!!!!

    by 112.139.224.143 匿名 €2019年4月10日 10:37 PM

  • ストーリーはもうやっつけでいいから完結させて新しいの作れよ

    by 182.251.118.214 匿名 €2019年4月10日 10:36 PM

  • キラ⭐️やばーーー!

    by 126.241.245.61 匿名 €2019年4月10日 10:34 PM

  • ストーリーもリニューアルでいいよな。あんな長ったらしいマップなど
    リセマラでやりとうもない

    by 123.1.65.62 匿名 €2019年4月10日 10:32 PM

  • 具体的にモンストてなんでこんな売り上げ下がったん?
    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 9:04 PM
    モンスターストライクが最近やってる事をドッカンバトルで例えると

    ・全属性ガチャに限定キャラを追加(モンストは基本覚醒先が2種類あって同キャラでも性能が全く違う。このキャラ達は特攻バトルが用意されています)
    ・毎週公式チャンネルを配信していて極限キャラが週一であるかないかだが、結構前から極限後の性能がDOKKAN覚醒レベル
    ・めったに配らない単発無料チケで上のチャンネルに出てる広報の人が新登場キャラを当たり前のように引いてツイッターで報告
    ・新キャラは隔週で3体ずつ実装されていたが前回、3体とも極限可能で登場。今後の新キャラは全て極限可能で登場する雰囲気。
    ・アイテム使用不可で、気玉8個以上取らないとダメージが通らなくて、無邪気リンク発動させないと即死攻撃される事が当たり前のバトルロードと同難易度の超激戦がどんどん実装される
    ・3周年の目玉はコラボキャラの極限化(発表後、再コラボしたが開催は一週間)
    ・ドロップキャラは99体手に入れて初めて価値がある

    ああ3周年はもう最近の事じゃないな。
    もっと色々あるが一番は超高難易度を実装しまくってる事か。それに伴う接待キャラガチャもやばいけど。
    ドッカンじゃ想像できないくらい難易度高いんだ。もう嫌。
    2代目ギニューの声の人はガチャキャラコンプのガチ勢だけどあのモチベは何処から来るんだ。

    by 112.139.224.143 匿名 €2019年4月10日 10:31 PM

  • モンストは何でもかんでも性転換させるしなんでここまで流行ったのかわからない

    by 125.203.32.239 匿名 €2019年4月10日 10:29 PM

  • 変身クウラやLRフルパワーフリーザとかコルド大王&メカフリ&クウラと控えてるしまだ強化されるな

    by 126.245.199.203 匿名 €2019年4月10日 10:28 PM

  • 俺のベストメンバーでモンストの超高難易度に挑戦させてくれ。

    by 182.165.92.90 匿名 €2019年4月10日 10:27 PM

  • DBの醍醐味って言ったら勿論バトルな訳だが
    ナメック星編好きな俺が言うとストーリーも大事な訳で
    ドラゴンボールの奪い合いからフリーザ軍との駆け引き、そこからの戦闘、それを踏まえた駆け引き…
    こういうワクワクする展開が欲しいんだ
    ここまでのクオリティは求めないが、そんな物語を運営には期待している

    以上、40を超えたおっさんの願望でした

    by 1.66.102.203 匿名 €2019年4月10日 10:25 PM

  • by 27.92.252.157 匿名 €2019年4月10日 10:12 PM
    何か間違ったこといったか?事実でしょ
    課金しなきゃクリアできない高難易度もないのにこんだけ1位とってるんだから

    by 110.2.208.114 匿名 €2019年4月10日 10:24 PM

  • 暇すぎ

    by 126.79.77.245 匿名 €2019年4月10日 10:21 PM

  • とりあえず、暇すぎる時とめちゃ忙しい時の差がありすぎ
    スタミナ回復アイテム欲しいわ・・・それにも石使わせたいんだろうけど

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年4月10日 10:19 PM

  • 冒険リニューアルで石大量配布

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月10日 10:17 PM

  • 全く使い道ない変身ブラックでもセルラン1位取ったからな、なにげに超3ブロリーの時もけっこう上位行ってた希ガス

    by 180.28.123.60 匿名 €2019年4月10日 10:16 PM

  • 2年近く寝てないのか…

    by 180.198.178.223 匿名 €2019年4月10日 10:14 PM

  • ストーリーは1から作り直すのがベストやろ
    どこぞの二番煎じはもうやめろ

    by 49.98.161.88 匿名 €2019年4月10日 10:12 PM

  • 110.2.208.114
    お前アホだろ。
    もしくは、釣りか?

    by 27.92.252.157 匿名 €2019年4月10日 10:12 PM

  • もうストーリーは全ちゃんに無かった事にしてもらうしかない

    by 42.124.151.129 匿名 €2019年4月10日 10:12 PM

  • 一言で言うなら茶番劇。

    by 106.130.139.45 匿名 €2019年4月10日 10:11 PM

  • 意外と運営って商売上手なんだな
    ユーザのモチベが一定にならないようにしてる、プラスであれマイナスであれ(今はマイナス放置期間

    by 49.98.168.186 匿名 €2019年4月10日 10:09 PM

  • ドッカンのストーリー説明できる奴一人もいない説

    by 126.241.245.61 匿名 €2019年4月10日 10:07 PM

  • マジか…今までどんなストーリーで進んできたのか教えて欲しいわw 全く覚えてないんだけど

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年4月10日 10:07 PM

  • むしろストーリー無しでいい
    廃止でいい
    こんだけ放置しても売り上げ出すんだから要素として必要ないよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月10日 10:06 PM

  • 俺も続きが気になって夜しか眠れないわ

    by 222.150.233.168 匿名 €2019年4月10日 10:04 PM

  • いやいや、ストーリーの続き気になって寝れない生活が続いてる僕みないなのもいるんですが、

    by 106.130.139.45 匿名 €2019年4月10日 10:02 PM

  • メインの冒険更新期待してるのは、大量に龍石欲しいキッズだけだと思ってるのは俺だけですか? 冒険の新ステージ作るなら他のイベント作れやって思う人の方が多いのでは?

    by 153.136.165.62 匿名 €2019年4月10日 10:01 PM

  • モンスト無課金で1年半くらいやってたけど最近やめたわ
    ライト層にはクリアさせる気微塵もないような難易度増やしすぎ
    あんなんじゃお断りされてるのと一緒

    by 126.46.34.148 匿名 €2019年4月10日 9:59 PM

  • 106.133.94.106 匿名 €2019年4月10日 9:06 PM

    それだけドラゴンボールの力が凄いって事だ
    理解しとけ

    by 126.199.203.199 匿名 €2019年4月10日 9:59 PM

  • コインの力でついに手に入れた、使ってて超楽しい
    マジ最凶だぁ

    by 126.122.151.203 匿名 €2019年4月10日 9:59 PM

  • 使うイベントがなかったとしてもキャラ人気、必殺技、ボイスなどでみんな勝手に課金するからね

    by 110.2.208.114 匿名 €2019年4月10日 9:55 PM

  • 今は今で課金しても意味ないんじゃないかなとも思う

    by 126.44.194.147 匿名 €2019年4月10日 9:50 PM

  • ライトユーザーが課金しても意味ないわ…って思わせる高難易度は危ないんやな
    逆にドッカンはライトに寄り過ぎてる感あるけど、サービス維持は上手い方かも

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月10日 9:40 PM

  • ドッカンだってタイトルにZ付けてるくせにガン無視で超、GT、無印のキャラ出しまくってるけどな

    by 49.98.9.227 匿名 €2019年4月10日 9:36 PM

  • モンストはゴミ、だってモンスターじゃなくて萌えキャラみたいな媚びたキャラばっかだから。

    by 106.130.121.49 匿名 €2019年4月10日 9:27 PM

  • ライトユーザーじゃ到底無理な高難易度が多すぎる。紋章で楽にはなるのだが、それの効果を上げるために運極(周回要素)を大量に作らなければいけない。さらに高難易度をクリアしても報酬が大したことない  

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月10日 9:25 PM

  • メインの冒険を2年も放置してる運営に期待するだけ無駄w

    by 49.98.129.205 匿名 €2019年4月10日 9:22 PM

  • モンストって売上ランキングいまいくつくらいなん?

    by 1.72.1.204 匿名 €2019年4月10日 9:16 PM

  • モンストエアプの俺が最近調べた結果 超高難易度の追加と紋章とかいうのか悪手みたいやぞ?
    ライト層 中間層が全くついていけなくなって離れたとか何とか

    by 126.236.206.227 匿名 €2019年4月10日 9:09 PM

  • 運営は新キャラ出せば養分どもが馬鹿みたいに課金するの分かってるからな
    今の運営を作り出したのはお前ら養分だって理解しとけ

    by 106.133.94.106 匿名 €2019年4月10日 9:06 PM

  • 必殺演出が本当にかっこいい
    性能的にも現状最強クラスだし
    フェス限は毎回この水準で必殺演出作ってください

    by 106.72.41.193 匿名 €2019年4月10日 9:06 PM

  • 具体的にモンストてなんでこんな売り上げ下がったん?

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 9:04 PM

  • 体gtフリーザって知のgtセルと一緒に使ってくれ感あるよな

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年4月10日 9:00 PM

  • 育成ばっかりで使うとこないんだよねほんと。

    by 126.224.105.208 匿名 €2019年4月10日 8:59 PM

  • ステージの追加でいいからしてくれたらいいのにね。
    バトロ追加と大乱戦全クリデイリーミッションで報酬はカケラか老爺くらいのがあるだけもまだまし。
    もっと他の新しいステージが本当は希望だけどとりあえずそれだけでもお願いしたい。

    by 126.224.105.208 匿名 €2019年4月10日 8:58 PM

  • by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月10日 8:53 PM

    超サイヤ人2 孫悟飯(少年期)

    の4体ぶんの技上げで忙しいんだが。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 8:58 PM

  • 最凶カテで必殺封印がついてるコルドとか出てくれたら虹の体GTフリーザが輝くんだが
    今の現状強いのに使い所が無いのが悲しい

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年4月10日 8:57 PM

  • by 124.219.176.151 匿名 €2019年4月10日 8:35 PM
    今のモンストほんとやべぇからな
    馬鹿みたいな事ばっかやり続けて売り上げ激減
    ドッカンバトルが今のモンストの様になったらドラゴンボール関係なく人離れるわ

    by 112.139.224.143 匿名 €2019年4月10日 8:55 PM

  • 面白いは面白いので辞めはしないですけども、極限キャラをあれだけ強くして新キャラ微妙な感じが続いてますしねぇ。インフレ抑えるのは良いと思いますが…
    課金を控えようとする気持ちより、課金するほどのキャラがいないって感じですかねぇ、カテゴリバトロなんてコンスタントに追加出来そうなモンですけど。渋っているのか、怠けているのか。

    by 120.74.147.75 匿名 €2019年4月10日 8:55 PM

  • クソ暇だわ放置しすぎだろ

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月10日 8:53 PM

  • by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月10日 8:36 PM

    速メタルクウラ当たる前はコレでフレンドに速メタルクウラで、ほぼ最強だったんだけど、ゴルフリ極限実装されてからホントメンツに悩むm(_ _)m

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 8:47 PM

  • 難易度上げてユーザー減ったソシャゲの様になるまいとする姿勢は感じるが、しかしこのままだとガチ勢が辞めそうな気もする

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月10日 8:43 PM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 8:32 PM
    うーんめっちゃ強いなwでも俺なら普段使いするなら体ゴルフリにするかなw気力楽になるしリーダー以外虹になるし。

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月10日 8:36 PM

  • 今だとリバースもあるし昔みたいにコスト制限のイベントとかあっても良さそうなのにね。やっぱ不評だったのかな。

    by 106.129.214.211 匿名 €2019年4月10日 8:35 PM

  • 難易度上げ過ぎるとモ◯ストみたいになっちゃうからねw

    by 124.219.176.151 匿名 €2019年4月10日 8:35 PM

  • そもそも今のピッコロのカードって融合と融合前ごっちゃごちゃ
    絵と技が合ってなかったり
    LRなんて更に意味わからんことになってるから今更細分化はできないんじゃね

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年4月10日 8:35 PM

  • バーチャルとかバトロみたいなクリアしなくても特に問題ない超難易度のイベントもっと増やしてどうぞ

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年4月10日 8:33 PM

  • by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月10日 8:19 PM

    コレでOK?

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年4月10日 8:32 PM

  • 息子でこれくらい強いんだからパパはもっと強いゾ
    早くトレーニングしろ〜

    by 126.224.162.51 匿名 €2019年4月10日 8:30 PM

  • 難易度上がったら新規とライトユーザー減るから運営も慎重なんやろ
    慎重すぎるけどな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月10日 8:30 PM

  • フェス限級の通常ガチャ産が最近増えてるが、こいつはLR級のフェス限やな
    知ジャネンバ、ベジ3、ゴルフリもそれに近いか

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月10日 8:29 PM

  • カテゴリも優秀よな。(天使)、(フルパワー)、(GT)のおかげで見た目は同じでも別名かつ優秀なフリーザが多い。
    by 106.129.214.211 匿名 €2019年4月10日 8:05 PM

    ピッコロさんもそれくらい別パターンで分けてほしいわ・・・
    (ネイル融合)とか(神融合)とかできるだろうに

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年4月10日 8:28 PM

  • 106.130.121.49
    自分のミスでも運営のせいにされるのか…(困惑)

    by 1.75.248.8 匿名 €2019年4月10日 8:24 PM

  • by 126.35.84.149 匿名 €2019年4月10日 8:13 PM
    抜くならゴルフリ天使じゃない?その面子の中じゃ最弱

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年4月10日 8:19 PM

  • この編成どうやろ(ゴルフリ無凸、LRクウラ虹、他2凸)
    メタルクウラ2体が若干気力難やからGTフリーザでも入れたい気はするが誰を抜くか
    アドバイスお願い

    by 126.35.84.149 匿名 €2019年4月10日 8:13 PM

  • ユーザー側がここまで強くなって、何すれば良いのだろう。
    配信終了なんて有り得ないけど、使い所がない。今までは擁護、静観してたけどちょっと怠け過ぎでは。

    by 120.74.147.75 匿名 €2019年4月10日 8:06 PM

  • コインで交換したが何故か間違えて売却してしまった。
    最悪。アカツキ許すまじ。

    by 106.130.121.49 匿名 €2019年4月10日 8:06 PM

  • カテゴリも優秀よな。(天使)、(フルパワー)、(GT)のおかげで見た目は同じでも別名かつ優秀なフリーザが多い。

    by 106.129.214.211 匿名 €2019年4月10日 8:05 PM

  • 性能良しカテゴリ良しで気力リンク以外の弱点ないとか流石最凶の一族リーダーなだけあるわ
    そもそも範囲が狭いとはいえリーダー倍率が悟空フリーザに次ぐクラスとかおかしいだろ

    by 60.94.12.22 匿名 €2019年4月10日 8:02 PM

  • バトルロードや極限で使えばわかるけど、この性能から確定で巨大化出来るのは強すぎる。

    by 125.173.160.10 匿名 €2019年4月10日 8:01 PM

  • 26.35.146.170

    説明ありがとうございます

    全部の面で非常に高いレベルを持ったキャラだと思います
    使ってて非常に楽しいキャラです
    ダメカか全属性防御あったら最高のぶっ壊れでしたね

    by 153.182.88.133 匿名 €2019年4月10日 7:56 PM

  • 具がゴル天とLRメタルぐらいしかいないんだけど交換したほうがいい?
    それともゴジブロ再録まで待つべき?

    by 114.181.107.157 匿名 €2019年4月10日 7:51 PM

  • by 153.182.88.133 匿名 €2019年4月10日 7:19 PM
    ↑が言ってるのはディスってるように見えて、強いとこしかないやんけ!っていうボケじゃないのか?

    by 126.35.146.170 匿名 €2019年4月10日 7:51 PM

  • クウラの話題になると異常に感じる程持ち上げてる人いるけど最凶パのパーティ構成が知りたい
    見れば強 並 弱はすぐ分かる
    持ってないから何がそんなに強いの?と思ってるわ

    by 126.236.206.227 匿名 €2019年4月10日 7:51 PM

  • atk持ちの優秀がわからないこととと火力脳の時点で考えが古い

    by 125.203.32.239 匿名 €2019年4月10日 7:50 PM

  • 多分私は3番目だから

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 7:49 PM

  • こいつに交換して後悔することは絶対ない
    高難易度イベントへの適正が半端ない

    by 126.35.84.149 匿名 €2019年4月10日 7:48 PM

  • 気力リンク以外に弱点が思い浮かばない、たまに必殺を打ち損ねるがそれでも強い

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月10日 7:45 PM

  • BOXにもよるだろうけど交換して損はないと思うよ

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年4月10日 7:44 PM

  • このメタルクウラが強くないとか
    エアプも大概にしろよ

    by 182.251.50.251 匿名 €2019年4月10日 7:43 PM

  • カカロットに腹パンされたい

    by 106.130.121.49 匿名 €2019年4月10日 7:39 PM

  • もってないんだが交換すべきか?
    コインは500毎ある。

    by 106.130.121.49 匿名 €2019年4月10日 7:38 PM

  • 欠点がないんだよなぁ
    個の性能としてもカテゴリも完璧

    by 59.147.128.230 匿名 €2019年4月10日 7:34 PM

  • ケフラの絞殺お願いします。

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 7:33 PM

  • LR追加はよ

    by 126.225.104.73 匿名 €2019年4月10日 7:32 PM

  • カリフラに首絞められたい…

    by 126.133.216.251 匿名 €2019年4月10日 7:31 PM

  • 何処にも弱い要素がない。

    by 126.59.42.2 匿名 €2019年4月10日 7:28 PM

  • by 153.182.88.133
    どんだけこいつ欲張りやねん

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月10日 7:27 PM

  • 153.182.88.133
    普段LRメインのデッキ使ってたらそう思っちゃうよね。
    火力300、400万が普通やもんなぁ

    でもこのカードのウリは使える部類の巨大化。
    バトロ追加早くならんかな

    by 126.200.124.58 匿名 €2019年4月10日 7:26 PM

  • ケールに関節キメられたい…w

    by 126.133.216.251 匿名 €2019年4月10日 7:24 PM

  • これほどまでに完璧な性能のキャラを俺は見たことない

    by 115.179.37.123 匿名 €2019年4月10日 7:23 PM

  • 106.161.112.52 匿名 €2019年4月10日 7:18 PM
    そんなこと言ったらゴテンクスの極限もやん

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月10日 7:21 PM

  • 必殺モーションがドカバトの中で一番好きかも

    by 153.135.162.202 匿名 €2019年4月10日 7:20 PM

  • 被りなしで1枚持ってるけど
    あんまり強いとは思ないけどなーー

    DEF値は7~9万程度で
    回復はリンク別で被弾して7%程度の回復で
    ATKは100万~200万程度の幅程度で
    必殺追加効果はATK低下持ち程度で
    50パーセント以下は巨大化で200~300万程度のダメージを稼ぐ程度で
    リーダースキルは範囲の狭いオール170%アップ程度

    必殺演出は他と違うアニメ準拠程度

    みんながいうほどぶっこわれではないと思う
    持ってない人は期待するほどじゃないよ

    by 153.182.88.133 匿名 €2019年4月10日 7:19 PM

  • 極限ゴルフリの特効がなぜ最凶カテゴリだったんだろう?
    味方やないか

    by 106.161.112.52 匿名 €2019年4月10日 7:18 PM

  • メンバーが揃うとマジで編成に悩む。誰を外せばいいんだ〜!

    by 121.104.185.119 匿名 €2019年4月10日 7:16 PM

  • 1回も当たったことすらない。
    当たりかけたこともない。

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月10日 7:11 PM

  • 全ドカバト民憧れの一枚

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年4月10日 7:08 PM

  • さっきこの考察見てたら今更新されてた

    by 1.75.245.138 匿名 €2019年4月10日 7:07 PM

  • 最凶の一族のなにがやばいって、ガチャ産のLRいないくせにポタラ、劇場版BOSSやらと最強争いしてるところだよな

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年4月10日 7:07 PM

  • 強い 回復出来る 守れる カテゴリ優秀 必殺モーションもかっこいい おまけに巨大化つき
    どっかの未来戦士も見習ってくれ

    by 60.92.126.47 匿名 €2019年4月10日 7:06 PM

  • すき

    by 101.1.232.195 匿名 €2019年4月10日 7:04 PM

  • 簒奪なんて聞いたことないんだけど

    by 121.115.111.241 匿名 €2019年4月10日 7:03 PM

  • モーションがかっこよすぎ、一番好きなカードと言っても過言ではない

    by 49.98.161.150 匿名 €2019年4月10日 7:02 PM

  • ただでさえ強い上に、キャラや必殺モーションだけでなく、BGM(コア時)までもカッコいい贅沢なキャラ

    by 113.41.231.17 匿名 €2019年4月10日 6:56 PM

  • ニート達の遊び

    by 106.133.94.106 匿名 €2019年4月10日 6:52 PM

  • 暇を持て余した

    by 119.104.56.247 匿名 €2019年4月10日 6:51 PM

  • 最凶の一族の最強編成が強いのは言わずもがなだけど、イベ産で穴埋めできるのもデカイ。
    GTやゴルフリ、メタルクウラ各属性、力不足だけどコルドも使える

    by 106.132.207.115 匿名 €2019年4月10日 6:50 PM

  • これじゃビックギャラスターやんw

    by 126.133.216.251 匿名 €2019年4月10日 6:48 PM

  • じゃあオラはギャラもらって帰るから…

    by 126.133.216.251 匿名 €2019年4月10日 6:47 PM

  • メタル化で最終形態じゃなくなったのってやっぱ表情なくなるからだろうなって

    by 121.103.231.5 匿名 €2019年4月10日 6:46 PM

  • この性能に加えて必殺技もカッコいいんだもんな…

    by 116.220.233.234 匿名 €2019年4月10日 6:43 PM

  • また、騙されたな

    by 49.98.166.27 匿名 €2019年4月10日 6:40 PM

  • 割と組みやすいのにこのリーダースキルの倍率よ
    最凶の一族カテゴリの強さに拍車をかけてる

    by 182.251.131.68 匿名 €2019年4月10日 6:40 PM

  • お前だったのか

    by 60.93.39.13 匿名 €2019年4月10日 6:38 PM

  • 本当に活躍の場面が多いキャラ。

    by 106.132.84.233 匿名 €2019年4月10日 6:37 PM

  • 私だ

    by 106.128.16.239 匿名 €2019年4月10日 6:36 PM

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