数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察 ※2020/8/15改定

time 2020/08/15

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察 ※2020/8/15改定

このメタルクウラのフレンド募集ページはこちら

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
0%up 70%up 巨大化時
補正無し 248539 422516 255000 19238
70%サンド 596493 101万 612000 46170
100%サンド 745616 126万 765000 57713
120%サンド 845032 143万 867000 65408
130%サンド 894740 152万 918000 69255
150%サンド 994155 169万 102万 76950
170%サンド 109万 185万 112万 84645
気玉リーダーサンド 400万 680万 410万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極速
コスト 58
HP 9460
ATK 10416
(コア・50000)
DEF 7125
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技(通常時)
『ロックオンバスター』
必殺技(コア登場時)
『デストロイレーザー』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)
3.40倍(コア登場時)

必殺追加効果(通常時)…3ターン敵ATK,DEF20%down
必殺追加効果(コア登場時)…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『最凶の一族』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または極速属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『機械惑星の支配』
ATK,DEF80%up
攻撃を受けるたびにさらにATK10%up(最大70%)
攻撃を受けたターンの終了時HP7%回復
HP50%以下で1度だけコアが登場
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
自己修復機能 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP5%回復,ダメージ5%カット
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

最凶の一族 復活戦士
劇場版BOSS 巨大化
人工生命体 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 リベンジ

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙最強の復活】
メタルクウラ

【ビッグゲテスターとの融合】
メタルクウラ
必要メダル
メタルクウラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①『ATK80%up』『攻撃を受けるたびATK10%up(最大70%up)』はそれぞれ掛け算形式で、仕上がり倍率は1.8×1.7=3.06で『ATK206%up』相当です。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

②HP50%以下で1度だけ登場する『メタルクウラ・コア』はATKステータス値50,000、必殺倍率は『威力大』と同じで、追加効果込みの技レベル10で必殺倍率3.40倍、パッシブスキルはありません。コアの持続は1~3ターンからランダムで決定されます。

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙最強の復活】メタルクウラをメタルクウラ超激戦のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

シンプルに高い地力に加え、短期決戦適性抜群の『メタルクウラ・コア』の呼び出しにより、対応する種々の極限バトロ・カテゴリバトロで大暴れ出来るキャラクターです。

巨大化・激怒機能を持つキャラクターも今では少なくないですが、このメタルクウラは『HP50%以下で確定発動』という事で非常にコントロールしやすく、火力も高くて持続も最大3ターン、一瞬で数百万単位のダメージを稼ぐ事が可能です。

 

170%サンドなら必殺1発でATK130万~150万ほど、2ターン持続中に4回も必殺を撃てればATK600万クラスのダメージを瞬時に蓄積出来ますし、持続ターンや気玉の回り、会心・連撃が噛み合えばATK1000万クラスのダメージを蓄積することも十分に可能です。

バトロなら『敵の数を1体減らす』くらいに持って行けるケースも多々ありますし、なにより『HP50%以下』で確定発動なので、例えばHP50%以下のままアイテムで耐久してコア呼び出し、或いは2戦目に突入してバトル開始と同時にコア呼び出しなど、戦略的に扱う事が可能な点も非常に大きなメリットでしょう。

 

バトロ・大乱戦・極限Zバトル、目ぼしい短期決戦型の高難易度イベントでは非常に大きな影響力を持つ特性で、これだけでも非常に大きな価値があります。

 

それに加えて地力も十分高く、特に『リンクスキルレベル導入』の恩恵も大きい部類のキャラクターで、基礎性能の部分だけでもしっかり見れる実力を持っています。

ATKは掛け算パッシブで『206%up』まで行くので高いのは当然として、守りはDEF80%upのみで心許ない…と思いきやDEFステータス値が7000超えと高く、更に征服の野望・BOSSキャラと言う極系キャラには最重要となったリンク群もしっかり持っているので、この2リンクにより多くの編成でDEFを大きく底上げすることが可能です。

一例として、『最凶の一族』『劇場版BOSS』『恐怖の征服』『ターゲット孫悟空』などなど、多くの編成で最重要なキャラとも言える【とびっきりの究極パワー】クウラと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、サポート抜きでも最大で『ATK290万・DEF14万』くらいの実力を発揮出来ますし、バトロなんかだと変身前のサポートが入って初手からでも『ATK200万・DEF18万』くらいの実力で戦って行く事も可能になる訳です。

 

これだけ基礎戦闘力がしっかりしており、更には巨大化やHP回復やATK低下まで入れられるというのは、今の水準で見てすら十分に優秀と言えるでしょう。

 

実装から既に2年近くが経過したキャラクターですが、最新のカテゴリバトロ、そして現行の最難関イベントである極限バトロでも十分過ぎる程に活躍が見込める性能は流石の一言です。

機械化・瞬間移動・軍団化・力の簒奪・巨大化と、あらゆる手段で悟空・ベジータの最強コンビを追い詰めた千態万状ぶりに相応しい、多彩で優秀な性能を持ったフェス限定キャラクターです。

 

ただ、やはり『単独での防御性能』に関しては流石に厳しい所も出て来ており、特に長期戦なんかだとしっかりリンクを組めない事には防御に関しては流石に厳しい所はあります。

前述のようにDEFステータス値が高く、リンクで盛りやすいという所があるのでDEFも見れる値にはなっていますが、リンクを外してしまうとステータスが高いとは言え倍率は『80%up』のみ、正直心許ないです。

前述の4カテゴリではともかく、その他の『リベンジ』『復活戦士』『巨大化』『人工生命体』カテゴリでは筆頭リーダーと悉くリンクが合いませんし、守りを充実させるには組ませる相手を選ぶ必要があるでしょう。火力を上げるのにも敵の攻撃を受ける必要があるので、この辺が噛み合わない編成だとキツい部分はかなりあります。

 

バトロなんかであれば『巨大化』『ATK低下』などの特性で受けが多少弱くても全然お釣りが来るレベルですが、長期戦だとこれらの特性も影響度が小さい・無効化されるなどされがちで、気力リンクもフリーザ一族・巨大化キャラとしか繋がれなかったりするので、使う編成やイベントを選んでしまう所があるのは否めないでしょうか。

 

しかしながら、リンクスキルレベル導入のおかげで『巨大化』抜きでもしっかり戦えるくらいの地力は手に入れたし、2年近くも前のキャラが現環境でこれだけ戦えるというのは大健闘、優秀なフェス限定キャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
0%up 70%up 巨大化時
補正無し 422475 718208 342375 33818
70%サンド 101万 172万 821700 81162
100%サンド 126万 215万 102万 101453
120%サンド 143万 244万 116万 114980
130%サンド 152万 258万 123万 121743
150%サンド 168万 287万 136万 135270
170%サンド 185万 316万 150万 148797
気玉リーダーサンド 680万 1156万 551万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
0%up 70%up 巨大化時
補正無し 313861 533564 288600 24638
70%サンド 753266 128万 692640 59130
100%サンド 941583 160万 865800 73913
120%サンド 106万 181万 981240 83768
130%サンド 112万 192万 103万 88695
150%サンド 125万 213万 115万 98550
170%サンド 138万 234万 126万 108405
気玉リーダーサンド 505万 859万 464万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。高難易度イベント適正も高く、解放適正は十分過ぎる程に高いです。

スキルは特別何が適正、と言う程ではありませんが、『連続攻撃』優先でしょうか。ATK低下の重ね掛けを狙える点は悪くありません。

ただ、巨大化中も会心・連撃共に抽選がありますし、この程度なら半々程度で良いでしょう。個人的には連撃14・会心12です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+ or 属性攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性攻撃+

 

銅は王道のDEF+を付けたいです。パッシブ補正倍率は低いながらリンクで盛れる所があるので、+500⇒+5500くらいにはなってくれます。スキル適正が特段高い訳ではないのでこれが安定でしょう。

銀・金は前述のようにコア状態を思えば半々程度に伸ばすくらいで良いでしょう。銀は連撃玉が無いので会心でしょうし、金はその反対くらいが無難でしょうか。

ただ、極限バトロや大乱戦などでの属性デッキでも存在感は大きいので、そこくらいでしか使わないと言うなら『属性攻撃UP+』などで省エネ育成も良いでしょう。コアのダメージなんかもそこそこ底上げしてくれます。この強さだと省エネ育成も勿体ない気はしますが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

リンクでATK60%up,DEF40%up,気力+2と良い感じですが、それだけでなく『現実的なパートナー』としては最重要キャラクターです。

自身がリーダーを務める『恐怖の征服』は勿論、『最凶の一族』『劇場版BOSS』も普通に代替リーダーとして行けてしまうので、どこで使うにしてもまず並べるタイミングがあるでしょう。

特に変身前は、敵が複数だとサポートも入ってくるのでバトロなんかでは非常に良い組み合わせです。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

メタルクウラ同士もやはり相性は良く、ATK45%up,DEF25%up,気力+2,HP5%回復,ダメージ5%カットです。

自己修復機能はニッチなリンクですが、回復・ダメージカットと優秀な効果は持っているので組めれば非常に良いリンクです。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

このメタルクウラのパッシブによるHP7%回復は『行動後』に発動するので、例えば次のターンにこのゴルフリが控えていた場合、『ターン開始時にHP50%以上』という条件を達成しやすいです。

行動後回復のパッシブや必殺追加効果は、このような面でもメリットがあると言えるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。【物語イベント】『激突!!100億パワーの戦士たち』でドロップするSSRメタルクウラで技上げ可能です。

技上げも緩い方なので、こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

もう2年近くも前の古いフェス限…ではありますが、現環境の最難関イベント・『極限スーパーバトルロード』でも十分に活躍出来る特異な性能と高い基礎戦闘力を持った、今でも十分に当たりと言える優秀なフェス限定キャラクターです。

演出面に関しても、2年も前のキャラにしては相当に頑張っている方であり、色々な意味で『今でも十分に見れるキャラクター』という感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限復活戦士バトロでも一方的にぶん殴れるのすげー良いわ

    by 49.98.148.206 匿名 €2020年9月21日 2:41 PM

  • 今回チケットで2枚引けたわ
    持ってなかったからかなり嬉しい

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年9月19日 12:14 PM

  • こいつ2年も前なのか、
    2年前ならもっと雑な演出でもいいのに、

    by 106.157.191.193 匿名 €2020年9月9日 3:05 PM

  • 普通に強い

    by 49.98.46.107 匿名 €2020年8月23日 3:01 PM

  • アヌス舐めたいし、舐められたい。ねっとり舐めたいし、ねっとり舐められたい。

    by 49.98.152.55 匿名 €2020年8月18日 10:13 PM

  • せっかくアヌスってごまかしてるのにしょっぱちからゆーてもーてるやん

    by 118.237.185.21 匿名 €2020年8月18日 7:41 PM

  • せっかくフェス確定演出で被りばっか出るんや!

    by 126.147.137.102 匿名 €2020年8月17日 4:03 PM

  • バトロやってないなら知だろうな、バトロやってたら速使わない場面がないわ

    by 1.75.249.127 匿名 €2020年8月17日 3:59 PM

  • こっちも優秀だけど、知属性の同名カードの方が使う機会多いかな

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年8月17日 2:19 PM

  • おいこらホモ管理人おはよう

    by 122.27.41.48 匿名 €2020年8月17日 8:26 AM

  • カテゴリ毎は夢見過ぎやぞ、陰キャラ君
    ユーザーもいちいちキャラ設定するの面倒やろ

    by 126.199.22.80 匿名 €2020年8月16日 5:20 PM

  • カテゴリ毎は求めすぎだろ
    いっても属性毎だわ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月16日 5:17 PM

  • 相変わらず敵キャラのフレンド少ないな
    いい加減、超•極キャラを一体ずつ選択できるようにしてほしいわ

    by 126.147.152.132 匿名 €2020年8月16日 9:12 AM

    それもそうなんだけど各カテゴリー毎にリーダーを設定出来るようにしてほしい

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月16日 3:59 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月16日 8:27 AM
    コロナだからやらんだろ

    by 126.193.20.211 匿名 €2020年8月16日 3:23 PM

  • 相変わらず敵キャラのフレンド少ないな
    いい加減、超•極キャラを一体ずつ選択できるようにしてほしいわ

    by 126.147.152.132 匿名 €2020年8月16日 9:12 AM

  • 巨大化キャラに(大猿)とかつけるならこいつには(コア)とかつけろよ

    by 49.98.57.173 匿名 €2020年8月16日 8:52 AM

  • なんか石12個貰ったけどログボの内容見てなかったわ

    by 49.106.193.62 匿名 €2020年8月16日 8:47 AM

  • 毎日デイリーやって終わりのゲームに期待するなよ

    by 49.106.193.62 匿名 €2020年8月16日 8:46 AM

  • ワンチャンDL達成してなくて、キャンペーンないとか?

    by 122.133.73.154 匿名 €2020年8月16日 8:41 AM

  • 昨日、彼女とアナルセックスしたら、彼女のアヌスが裂けて出血した。それでもピストンしまくったら彼女泣き始めた。それ見て余計に興奮して、我を忘れてアヌスを突きまくって、気付いたらすごい出血してた。アヌスを舐めると、自分の顔は血だらけになった。それを鏡で見て興奮した。泣き続ける彼女を無視し、またアヌスを突き続けた。まだ19年の人生だが、今までで一番興奮した。

    by 133.200.165.161 匿名 €2020年8月16日 8:35 AM

  • なんで今年やらんのや
    今回のDL情報なさすぎやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月16日 8:27 AM

  • 必殺演出も覚醒前で変えてくるパターンやめて欲しい
    最近だとブロチライとか覚醒前のが格好良いからな
    力ジレンとキラベジもそう

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月16日 8:20 AM

  • 凸なんて母体さえ確保できれば
    あとは復刻した時にボロボロ出てくるだろうしできると思ってるから
    追い課金は凄い

    by 106.128.108.215 匿名 €2020年8月16日 8:15 AM

  • リャイアン!リャイアン!

    by 106.154.120.223 匿名 €2020年8月16日 8:14 AM

  • メジロの目白押し好きだわw

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年8月16日 8:01 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月16日 7:21 AM

  • まあこの時期は多少の課金はね、ボーナス残ってるしまだまだ行けるやろ

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月16日 6:39 AM

  • オレの好きなメジロはドーベルかな。

    by 49.104.18.28 匿名 €2020年8月16日 6:38 AM

  • メグロもいるよ

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年8月16日 6:19 AM

  • メジロはね、目の周りが白いからメジロって言うんだよ

    by 106.154.122.53 匿名 €2020年8月16日 6:09 AM

  • メジロ人気高くて
    嫉妬。

    by 126.245.225.92 匿名 €2020年8月16日 5:36 AM

  • いつも敵版の必殺は結構日付がたってから修正されるイメージ
    それまでいちいち味方版のシーン使うからかくるくる演出回るのちょっと嫌い

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月16日 5:30 AM

  • これね!

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月16日 5:16 AM

  • あれ当時はなかったよな
    突然後から追加された

    by 49.97.108.117 匿名 €2020年8月16日 3:02 AM

  • わかる、あの前と後ろ用意されてるのマジで凄いしカッケェよなヤバイよあれ

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月16日 2:49 AM

  • UR技ベジブルって味方と敵で必殺演出違うんだよな
    正直敵の時の必殺演出のが好き

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年8月16日 2:47 AM

  • 技ベジブルはカッコいい思った

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月16日 2:47 AM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月16日 1:36 AM

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月16日 2:44 AM

  • メジロの目白押し

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月16日 2:15 AM

  • 幼年期メジロ→少年期メジロ→スーパーサイヤ人少年期メジロ→スーパーサイヤ人少年期メジロ2→青年期メジロ→スーパーサイヤ人青年期メジロ→グレートメジロマン→グレートメジロマン2→アルティメットメジロ→メジロゼノ→スーパーサイヤ人メジロ3→スーパーサイヤ人メジロゼノ4→未来メジロ→スーパーサイヤ人未来メジロ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月16日 2:07 AM

  • 技ベジブルのかめはめ波初めて見たときは確かに凄えって思った

    by 153.144.236.107 匿名 €2020年8月16日 2:04 AM

  • by 106.73.225.33
    そいつらの場合チラレモにブロリーとの共通点なさそうだし…
    むしろ変身時空枠が劇BOSSなのでは

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月16日 1:55 AM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月16日 1:36 AM

    by 49.97.111.234 匿名 €2020年8月16日 1:45 AM

  • メジロって可愛いんだな。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月16日 1:45 AM

  • さらに嗅げ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月16日 1:36 AM

  • by 121.109.254.27 2020年8月16日 1:31 AM

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月16日 1:34 AM

  • お前ら、嗅げ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月16日 1:31 AM

  • 悟飯凸らせたくて最後の追い課金。
    3万3000円。
    110連するも悟飯出ず。

    今回 悟飯フェス11万くらい課金した。
    未だに無凸。
    辛すぎる。笑

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月16日 1:19 AM

  • そのうパンパンのむっちりアヒルちゃん

    by 126.209.216.11 匿名 €2020年8月16日 12:54 AM

  • 事件後初フェス限じゃなかった
    3バーダックの存在忘れてたわ

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年8月16日 12:52 AM

  • 必殺演出変わり始めたの技ベジブルと力ロゼじゃない?
    かめはめ波と鎌出しのアニメーションっぽいので当時驚いた記憶ある
    テーブル事件後の初フェス限だったし、多分運営の方針か開発が変わって良くなってる

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年8月16日 12:46 AM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 11:46 PM

    哀しきかな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月16日 12:39 AM

  • 何故、メジロの画像を…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月16日 12:32 AM

  • 出世魚と鳥と競走馬で草×3

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月16日 12:31 AM

  • ついさっきメジロの画像見てて予測変換が1番先頭だったからっすね.…

    by 126.193.35.84 匿名 €2020年8月16日 12:30 AM

  • 飯(はん)じゃなくて飯(めし)で変換するからそうなるのでは
    というかめしからメジロってどういうことやねん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月16日 12:26 AM

  • 未来悟メジロ草
    アルティメット悟メジロ

    by 1.75.4.183 匿名 €2020年8月16日 12:20 AM

  • ミス、メジロじゃなくて飯

    by 126.193.35.84 匿名 €2020年8月16日 12:20 AM

  • あの辺のフェス限はキラベジとか未来悟メジロとか17号がいいね数3000前後だったしメタルクウラも全力猿も飛び抜けてたね

    by 126.193.35.84 匿名 €2020年8月16日 12:19 AM

  • 極限バトロだとこいつとベビーが強すぎる

    by 126.208.184.65 匿名 €2020年8月16日 12:14 AM

  • 42.124.88.50 匿名 €2020年8月16日 12:03 AM
    まるでクウラが低いように見えるけど
    そもそも極系キャラで映画キャラの中ではそこそこ人気程度の古い映画のメタルクウラが
    演出そこそこで人気トップクラスの超4悟空に迫る数字出してるのは革命やぞ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月16日 12:13 AM

  • なんかIPアドレス変わってるけど下のコメント自分です笑

    by 49.106.201.75 匿名 €2020年8月16日 12:12 AM

  • by 1.75.243.163 匿名 €2020年8月16日 12:07 AM
    ちゃんと見直してみたら変身後の通常必殺がおかしかっただけで他は普通に良かったわ 無凸で最近使ってなかったらイメージ悪くなってただけだった笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月16日 12:10 AM

  • 誕生日にフェス回したら出た
    力クウラ持ってないのが少し辛いが、まあメタルクウラと組ませてなんとかするか……

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年8月16日 12:09 AM

  • 多分一番最初にヌルヌルアニメーションの必殺演出持ってきたのはゴクフリ

    by 1.75.4.183 匿名 €2020年8月16日 12:08 AM

  • 200%は圧倒的な強さのジレンだけで良いよ
    まあ向こうはLRのステータスで200%だけど

    by 126.245.51.59 匿名 €2020年8月16日 12:08 AM

  • 49.106.201.75 匿名 €2020年8月16日 12:05 AM
    俺は音とテンポがいいから好きだぞ

    by 1.75.243.163 匿名 €2020年8月16日 12:07 AM

  • 割とフル4もGTキャラの中では演出良かったしなー
    欲を言えば貫いた後に見下ろすシーン欲しかったってのがあるけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月16日 12:06 AM

  • 必殺演出といえば、フェス限LRセルの必殺みんな絶賛してるけど、そんなにいい? アクティブは確かにめっちゃかっこいいけど、必殺技はなんか画質荒いし、そこまでじゃない?

    by 49.106.201.75 匿名 €2020年8月16日 12:05 AM

  • ツイッターの必殺演出動画
    全力猿
    リツイート数2838 いいね数7147

    メタルクウラ
    リツイート数2374 いいね数5690
    やぞ

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月16日 12:03 AM

  • この18号の髪色ってミス?他のキャラは色変わってないから気になった
    あえて銀色にしたんかな?昔鳥山も間違えてたし

    by 126.208.129.157 匿名 €2020年8月15日 11:56 PM

  • 体セル君は知セルともリンク合うしリンクレベルでDEFも上がるから攻守共に古いLRと思えない数値出せるようになってるから好き

    by 1.75.243.163 匿名 €2020年8月15日 11:54 PM

  • やっぱ素の防御性能がDFE80%アップだけじゃ今はもう物足りなさがすごいわ

    いずれ極限きたら無条件DFE200%アップとかぶっ飛んだ強化してくれて良いぞ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年8月15日 11:50 PM

  • 確かこいつから必殺演出が凝り始めたんだっけか

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年8月15日 11:49 PM

  • 同名回避もしてるしそれによってカテゴリが削られてるわけでもなく、そして中々使える性能
    偉いぞ体セル!!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月15日 11:48 PM

  • まてコルフリは素でLR=変身してないコルドのせいで入らない
    セル&jrは素体セルだから変身時空餅って線もあるぞ
    他に覚醒後にコンビ化する奴分からんから一概には言えんが

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 11:46 PM

  • 変身前の方が使いやすいやつはアクティブにしてほしいわ
    例を挙げるなら、合体13号 変身前が人造人間のサポートで、変身後はターゲット孫悟空カテゴリが多いほど強くなるって性能だから、チームによっては変身しない方が強い

    by 49.106.201.75 匿名 €2020年8月15日 11:46 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 11:38 PM
    コルド&フリーザに変身強化付いてないから間違いですね
    コルドなんか明らかに変身しそうなのに貰えてないと言うのに…

    by 49.98.159.188 匿名 €2020年8月15日 11:42 PM

  • このゲームにおいて「普段」が何を指してるのか知らんが
    制限や特効カテゴリ以外はそれぞれ好きなキャラ使うだけで性能なんか関係ないだろ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月15日 11:39 PM

  • ふと思った
    何故こいつに変身強化と時空を超えし者がついている
    セルジュニアにはこの2つのカテゴリは付いてないぞよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 11:38 PM

  • 変身はアクティブがいいってのはわかる
    アル飯もクウラ達もそのおかげで変身タイミングを選べたり、変身前後を並べられるのは利点(アル飯はリンク半分しか合わないけど)

    by 125.197.237.80 匿名 €2020年8月15日 11:38 PM

  • お前が助けてもらえお医者さんに

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 11:16 PM

    あ!!この人ひどい

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月15日 11:37 PM

  • LR知セルとLR体セルのリンクスキル上げたらヤバめに強くなった

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月15日 11:36 PM

  • 5周年使ってるとアクティブ変身があらゆる面に置いていかに優れてるかを思い知らされる
    勝手に変身されるとテンポ悪くて敵わん

    by 126.247.156.245 匿名 €2020年8月15日 11:35 PM

  • ユーザーが変身を求めた結果変身前が微妙だったりリンク変化して混乱したりしてるんだよなぁ、演出も何回も見たら飽きるし

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 11:25 PM

  • 決めつけ良くない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 11:24 PM

  • 奥の細道みたいな討論してやんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.46.183 匿名 €2020年8月15日 11:22 PM

  • 5周年の変身がウザいので、普段ですら使ってない()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 11:21 PM

  • でも管理人さん、普段みんなも悟飯セルそんなに使ってないと思います!今回のバトロでちょこっと使ったぐらいですよ!普段は5周年コンビでドッシャーオラーとかやってますもんwどうせw

    by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月15日 11:18 PM

  • おかきってなんやねん
    おかきんやろ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 11:18 PM

  • 基本個人でやるゲームなのに人権キャラっているのか?
    アル飯もジレンもこいつがいないと勝てない!って言うクエスト無いし
    チェインバトルでこいつしかダメージ出ないみたいなキャラが出たら人権って言っても問題ないと思うけど

    by 126.34.120.150 匿名 €2020年8月15日 11:18 PM

  • おかきできたね!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 11:18 PM

  • リンクレベルで強化されたのは全キャラ同じなんやで…

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 11:17 PM

  • お前が助けてもらえお医者さんに

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 11:16 PM

  • 5周年コンビはリンクレベル導入で逆にバトロ適正上がったまであるぞ
    高火力の追撃必殺で敵をなぎ倒していくのは気持ちいい
    最後の切り札自体がそういうカテゴリやけど

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月15日 11:16 PM

  • ユーザー「助けてよ!」

    ユーザー「もう駄目だ!」
    運営「甘えるな、君が頼りさ」
    ユーザー「助けてよ!」
    運営「あと少し、根性出せよ」
    運営「(ガシャの潔白を)信じろよ今」
    ユーザー「(爆死して)泣きたくない」
    運営「前を見ろ今(ガシャを引け)」
    ユーザー「逃げたくない」
    運営「立ち上がれ今」
    ユーザー「負けられない」
    運営「・・・そうだ!(計画通り)」

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月15日 11:12 PM

  • 単発でゴハン出ちゃったから二匹目狙いに
    行ったら35個もバクシっ!

    はい!わたしですよ!

    by 126.237.3.163 匿名 €2020年8月15日 11:04 PM

  • 悟飯&悟天はリーダースキルは10点クラスだと思う
    悟空の系譜、兄弟の絆に所属してるキャラがかなり多い上に、兄弟の絆には気力+4 してくれるし、倍率も普通に高い 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月15日 10:57 PM

  • 合体なきゃ短期決戦が一番の気力頼みだもんな
    by 49.98.143.15
    変身完了!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 10:57 PM

  • 性能は良好だけど演出がう◯ちな4周年と悟飯天、日本だけにとどまらず世界中のユーザーから変身条件を非難された3.5億悟飯、短期戦に弱い5周年、演出は最高峰だけど性能のクセがすごいブルーコンビと3周年以降のフェスLRで演出も性能もアクティブ発動条件も文句なしなのって知セルくらいしかいないから正直言ってかなり不安…
    ジレンや新アル飯みたいな良カードマジで頼むわ。変に原作再現しようとしたアクティブ発動条件とか冗談抜きで必要ないからさ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月15日 10:54 PM

  • サイヤ人の血があるのにいまだに気力がー言ってるのか、5周年も自身は必殺技撃てても合体パ以外だと大概リンク邪魔なんだが

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 10:53 PM

  • 最近スレから流れてきたような連中が多いな

    by 49.98.45.189 匿名 €2020年8月15日 10:53 PM

  • 使いやすければアル飯以下の性能でも全然いいとと思うけどな
    アル飯はリンクスキルがクソだから、あの性能が許されてるわけだし あれ以上の性能出すならもっと使いにくくなる恐れがある

    by 49.106.201.75 匿名 €2020年8月15日 10:51 PM

  • ステーキ昨日も見たけどまずそう、シャトーブリアン食わせろや

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 10:51 PM

  • アル飯抜くためには全会心 全ガード
    大幅無限上昇。
    wフェス 6周年組でも無理だわ。

    これ以上無いってとこまで極められてる。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月15日 9:47 PM
    アル飯と同じ性能で汎用リンクたっぷりと豊富なカテゴリを持つLRキャラが出たらいける…?

    by 180.235.13.37 匿名 €2020年8月15日 10:38 PM

  • まぁベジットブルーにゴジータブルーだから問答無用の最強キャラにしてくれて良かった
    なんなら攻防大幅無限上昇の初出はこいつらでもよかった

    by 126.182.19.98 匿名 €2020年8月15日 10:29 PM

  • 通り魔親子でけたでけたー()

    確かに無凸でも強いってのは良い所やね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 10:28 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月15日 10:26 PM

    by 126.147.160.25 匿名 €2020年8月15日 10:27 PM

  • 5周年変身前はATKDEF100%upダメージ40%軽減確定追撃必殺くらいしてもよかった
    流石に夢見過ぎか

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月15日 10:26 PM

  • レジェンズは紫も緑もべぇだな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月15日 10:25 PM

  • アル飯はリーダーとしても使えるからね
    別にサブだけではない

    by 180.146.106.95 匿名 €2020年8月15日 10:24 PM

  • ジレンと変身アル飯は無凸でも強いってのがデカい。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月15日 10:24 PM

  • レジェンズ は10「べえ」なの?教えてやってる人

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年8月15日 10:22 PM

  • 喧嘩せんと高級ステーキ食えや

    by 126.199.22.80 匿名 €2020年8月15日 10:20 PM

  • いや混血サイヤ人のアタックディフェンス170%というだけでもリーダースキルも有能ハイスクール飯いれば序盤の気力も困らない最強人権キャラだろ

    まあ当たらなくてもコイン交換待てばいいけど

    by 49.98.143.15 匿名 €2020年8月15日 10:18 PM

  • 4周年は悟空だけ新録なのかね
    10べえじゃなくて10「ばい」かめはめ波と言ってたし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月15日 10:17 PM

  • 126.194.125.102
    バカそう

    by 1.75.3.250 匿名 €2020年8月15日 10:15 PM

  • by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月15日 10:01 PM
    なら使い方ご教授願えますか?火力も防御力も中途半端だけど潜在で回避振るようなキャラでもないから扱いづらいんですわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月15日 10:14 PM

  • 1凸のフレンドでこの火力よ

    by 126.147.160.25 匿名 €2020年8月15日 10:14 PM

  • 変身アル飯持ってない人なんて居ないでしょ、実際

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月15日 10:12 PM

  • 画像消された?

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年8月15日 10:10 PM

  • 悟飯の使い道って結局サブしかないでしょ
    なら億の新リーダー狙った方がいいと思うが

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年8月15日 10:10 PM

  • あれ、ピックアップの画像どこいった?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月15日 10:09 PM

  • 1人で罠罠言ってて草

    by 126.161.119.89 匿名 €2020年8月15日 10:07 PM

  • それは使い方理解してないだけ

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月15日 10:01 PM

  • 5周年は短期戦なら3枠目に置けばいいという意味では扱いやすいけど飯天は序盤の配置がかなり困る

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月15日 10:00 PM

  • 4周年は、個人的にはアクティブの声の方がちょっと・・・
    「かめはめ・・・はぁ~」と、「ファイナルシャイン、あたぁっ」が微妙すぎる
    5周年コンビの声は悪くないと思うんだけども

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月15日 9:59 PM

  • 罠フェスかと思いきや引かないのが罠レベルだわ

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月15日 9:58 PM

  • みんながメタルクウラ褒めまくるから気になってきたからバトロで使ってくるわ(なおもフレンドに借りる)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 9:55 PM

  • セル、速ご飯、変身アル飯、ジレンが今のドカバト四天王だな、さらに変身アル飯とジレンは単体性能ワンランク上

    5周年は序盤ペラペラ仕上がっても先制受けれる程でもない飯天は追撃伸ばさないといけないから凸前提

    by 49.98.159.118 匿名 €2020年8月15日 9:52 PM

  • メタルクウラ、知ブラック、ゴジブロの流れは激アツだったな
    そして四周年で総ずっこけ

    by 126.247.156.245 匿名 €2020年8月15日 9:51 PM

  • 最初からアル飯は(11月下旬に)コインで交換するって決めてるから億DLまで気楽なもんだわ。

    by 119.243.53.211 匿名 €2020年8月15日 9:49 PM

  • アル飯抜くためには全会心 全ガード
    大幅無限上昇。
    wフェス 6周年組でも無理だわ。

    これ以上無いってとこまで極められてる。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月15日 9:47 PM

  • 最後の爆風シーンかっこ良すぎてつい使ってしまう

    by 106.72.46.225 匿名 €2020年8月15日 9:46 PM

  • by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月15日 9:12 P
    いや、普通に5周年、悟飯天よりセル、悟飯の方が使いやすいし強いじゃん

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月15日 9:39 PM

  • 今見ても迫力あるし原作再現度でいえばもうこれでOKっすってレベル。

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月15日 9:32 PM

  • 身勝手の覚醒前の絵かっけえ
    覚醒前のイラスト使わせてくれよ

    by 126.193.49.143 匿名 €2020年8月15日 9:32 PM

  • 今見るとそうでもないけど、実装当時は必殺演出の再現度の高さに度肝を抜かれた思い出
    こいつから演出インフレが始まったと思う

    by 126.35.65.197 匿名 €2020年8月15日 9:30 PM

  • こいつの巨大化の安全装置にどんだけ助けられたことか。クウラちゃんありがと~。

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年8月15日 9:27 PM

  • 多分YouTuberの悟空伝TAばっか見てる勢力だろう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月15日 9:24 PM

  • by 218.110.167.217
    どこに違和感あるん?火力馬 鹿と悟飯セル比べても飯セルのが高い気がするが

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 9:16 PM

  • 新アル飯、身勝手兆しで大爆死したのがウソのようにゲットできたけど
    こうなると、億フェスがどうなるかが恐ろしい・・・
    まだキャラ判明してないけど、またな悟空でも超ベジットでもめちゃ欲しいからなぁ

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月15日 9:13 PM

  • 5周年と飯天に10点あげるか、悟飯とセルを9.5に下げましょうよ管理人さん!ここだけ違和感!それはジレンのせいかもw

    by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月15日 9:12 PM

  • 貯めた石じゃ目玉はでなくて
    キャンペーン開幕から激萎えするけど
    イベントやらミッションで慌ててためると
    ひょっこり出て来てうぇーい
    だいたいこの流れ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 9:10 PM

  • これから魔人ブウ編が中心になる可能性が高いことを考えても
    アル飯は取るべきなんだよなぁ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月15日 9:10 PM

  • 来年アル飯引くわ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 9:07 PM

  • 別にアル飯無理して引く必要なく無い?しばらくしたらコインで交換出来るんだしさ

    by 111.239.191.249 匿名 €2020年8月15日 9:02 PM

  • アル飯我慢出来た人って
    今どんぐらい石あるん

    1000個ぐらい?

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月15日 9:02 PM

  • 来年のステップアップはアル飯までか
    難民大歓喜やん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 9:01 PM

  • 106.128.0.249

    俺結構引いたけど悟飯当たりませんでした。
    演出も強さも魅力的ですが、その分LRじゃないけどコイン使ってでも入手する価値はあるなと思えるのでいずれコインで貰おうと割り切りました

    石は結構貯まったけど、まもなく来るであろうダブルフェスで新キャラはもちろん、昨年末やGWのブウ編キャラ達を入手&凸を狙いたくもあるので、そちらに意識を向けるようにして悟飯ガシャを我慢するようにしてます!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月15日 9:00 PM

  • アル飯は完全に人権だからなぁ…

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月15日 8:58 PM

  • アル飯は初登場時と次回登場時は普通に打てないことも覚悟するべき
    飯天サンドなら8スタートだから全然大丈夫だと思うけど

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月15日 8:58 PM

  • ダメだ、アル飯でる気せん。
    年末かステップupガシャまで我慢なのか‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年8月15日 8:55 PM

  • こいつから急激に演出良くなった印象ある

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月15日 8:54 PM

  • そんなわけわからんてめえの都合でキャラ出してられないんで無理です

    by 106.128.0.249 匿名 €2020年8月15日 8:53 PM

  • 交代の次は合流実装とか?
    悟空/&ベジータとか出せる…かもしれない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 8:52 PM

  • 被り王メロのアル飯見たら
    防御力180万とかになっててビビる

    やっぱ異次元の強さしてるわ
    トランクスとか他のキャラは育ててもこんな数値いかんしな・・・

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月15日 8:52 PM

  • メタルクウラの映画で、悟空が首絞められてるときにメタルクウラの顔面に蹴り入れて助ける黒髪ベジータがめっちゃかっこいいからドッカンでも出してほしい!!

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年8月15日 8:51 PM

  • アル飯難民の皆さんどう精神保ってますか?悔しくて眠れません

    by 106.128.0.249 匿名 €2020年8月15日 8:42 PM

    アル飯だけは引いとけ
    Wフェス来てもアル飯越えは多分ない

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月15日 8:48 PM

  • 悟飯&悟天と違ってアル飯は気力12がゴールだから割と楽

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月15日 8:47 PM

  • 実質2形態しか無いのにゴジータベジットに肉薄するレベルのゴクウブラックのドル箱コンテンツっぷりに驚く
    漫画版の超サイヤ人2でまだまだ稼げそうだしスーパーの数少ない良心なだけある

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月15日 8:46 PM

  • メタルクウラのBGM最高じゃね?

    by 36.11.228.124 匿名 €2020年8月15日 8:46 PM

  • アル飯難民の皆さんどう精神保ってますか?悔しくて眠れません

    by 106.128.0.249 匿名 €2020年8月15日 8:42 PM

  • 当たる時は当たるし、当たらん時は当たらんから大丈夫!大丈夫!(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 8:42 PM

  • 本当でした
    ありがとうございます

    by 114.188.113.116 匿名 €2020年8月15日 8:41 PM

  • 去年のチケットガチャて変身ゴクフリまでやったな。今回のチケットはピッコロまでか

    by 49.104.1.15 匿名 €2020年8月15日 8:41 PM

  • ゴクフリはフェス限ちゃうやんけ

    by 49.104.1.15 匿名 €2020年8月15日 8:40 PM

  • 変身フリーザ
    フルパワーフリーザ
    ゴールデン
    ゴールデン(天使)
    ゴクフリ
    5ですね

    by 114.188.113.116 あ €2020年8月15日 8:39 PM

  • 過去のガチャ記録見たら管理人も5周年でベジットブルー20連、ゴジータブルー320連なのな
    俺は今石380だから無料入れて90連しか出来ないのかよ
    なんか当たらなくて泣きそうで怖え

    by 126.193.49.143 匿名 €2020年8月15日 8:38 PM

  • 今回のアルティメット悟飯の気力周りって悟飯&悟天と似たような感じなんですかね?
    悟飯&悟天は結構必殺技打ちづらいですよね

    by 126.35.92.137 匿名 €2020年8月15日 8:35 PM

  • なんでメタルクウラのフェスにディスポがおんねん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 8:27 PM

  • あー悟飯悟天のこと忘れてたわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 8:25 PM

  • 悟天にフェス限いなくね

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 8:25 PM

  • ビル班はクソ。使い回しはまずいですよ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 8:25 PM

  • 途中で合体するザマスって
    ブラック入るん?

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 8:20 PM

  • よく数えましたねー!
    やっぱりカカロット お前がナンバーワンだ

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月15日 8:17 PM

  • 本人曰くビッグゲデスターを支配した気になってたけど実際はビッグゲデスターに支配され、思考を操られてしまっていたクウラ様
    サイヤ人を嫌い、根絶やしにすることが元々の目的だったのに節操なくひたすら強大なパワーの吸収、ビッグゲデスターを大きくすることが目的になってしまった

    by 125.31.97.252 匿名 €2020年8月15日 8:17 PM

  • ブラック5じゃね

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月15日 8:16 PM

  • ビル班はクソ

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年8月15日 8:15 PM

  • 超一星龍は2だった
    ごめんねごめんねごめんね

    by 126.255.65.78 匿名 €2020年8月15日 8:14 PM

  • 超一星龍は2だった

    by 126.255.65.78 匿名 €2020年8月15日 8:14 PM

  • キャラクター毎に形態問わずに何体フェス限がいるか数えてみた(悟空&ベジータ等はそれぞれに+1)

    孫悟空 15
    ベジータ 11
    孫悟飯 7
    ピッコロ 1
    孫悟天 1
    トランクス2
    ゴテンクス 3
    ベジット 5
    ゴジータ 5
    バーダック 2
    ケフラ 1
    人造人間17号 1
    フリーザ 4
    セル 3
    魔人ブウ 5
    ブロリー 4
    ジャネンバ 2
    ターレス 1
    人造人間13号 1
    クウラ(メタルクウラ含む)3
    ビルス 2
    ザマス 2
    ゴクウブラック 4
    ヒット 1
    ジレン 1
    超17号 1
    超一星龍 1

    抜けてたら追加しといて

    by 126.255.65.78 匿名 €2020年8月15日 8:13 PM

  • 4周年組も初のアクティブ演出は良かったし超必殺ではない必殺演出は悪くないと思うけどな
    むしろ性能お披露目で3周年みたいな圧倒的なインフレが期待されての肩透かしで叩かれまくってた印象
    特に最初は悟空

    by 126.193.49.143 匿名 €2020年8月15日 8:10 PM

  • メタルクウラ、ロゼ、ゴジブルブロリーで盛り上がった後の4周年のクソ演出よ

    by 106.130.201.225 匿名 €2020年8月15日 8:07 PM

  • もう2年経つのか
    この前後から徐々に演出クオリティ上がっていった印象があるな

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月15日 8:02 PM

  • こいつは強い上に使ってて楽しい
    極限バトロもこいつでサンドして巨大化ラッシュでクリアしたわ
    神BGM聞きながらコアで殴り倒すの楽しすぎる
    これが2年近く前のキャラとかすげえなぁ

    by 49.104.6.132 匿名 €2020年8月15日 7:55 PM

  • クウラフェス懐かしいな
    確かディスポが同じピックアップに居た記憶
    20連で出て嬉しかったわ

    そしてこいつのお陰で巨大化バトロも極速バトロも極限バトロもクリア出来たから感謝しかない
    バトロでATK低下に巨大化って本当に優秀
    確率依存じゃないのも相まって確定巨大化で大暴れさせて貰ったわ
    無凸でもこうだから凸れたら物凄いんだろうな

    by 126.247.172.101 匿名 €2020年8月15日 7:51 PM

  • 尽く
    とも書くね。

    by 126.245.225.92 匿名 €2020年8月15日 7:49 PM

  • こいつは同名に優秀なサポーターいるのが残念
    メタルクウラ(ビッグゲテスター)でもよかったのに

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月15日 7:44 PM

  • 3.5億中に石あと200個くらい配るよな

    by 106.154.120.88 匿名 €2020年8月15日 7:44 PM

  • 早く力クウラと極限体クウラを組ませて、気持ち良くなりてぇーなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 7:44 PM

  • 別に力クウラと比べてなくね?
    あと当時としては異常な演出クオリティだったぞ

    by 49.97.111.8 匿名 €2020年8月15日 7:44 PM

  • 実はメタルクウラとクウラは対してリンク相性よくなかったりする

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 7:43 PM

  • 演出ってメロスしてるぐらいであとは大した事ないだろ
    力クウラと比べる時点で間違いだろ

    by 106.133.48.62 匿名 €2020年8月15日 7:41 PM

  • 体クウラが極限したら相性の良さは何番目?

    by 106.128.195.247 匿名 €2020年8月15日 7:38 PM

  • 初登場時の必殺演出のクオリティにビビった記憶
    走ってくるところの絵がアニメチックに動いてる!?てなった
    その1年後再び力クウラの必殺モーションにビビるのはまた別のお話

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月15日 7:35 PM

  • by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月15日 6:59 PM
    多分ターン終わりのHP回復でそのシーンを表現してるんだろうな

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月15日 7:33 PM

  • こいつ実装当時は最凶の一族も狭めのカテゴリだったけど
    今となっては優秀なサブも増えたからリーダーとしての価値も一段と上がったね

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月15日 7:30 PM

  • 巨大化や激怒は基本1枠目からやね

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 7:11 PM

  • リーダースキルの倍率が高くてありがたい

    メタルクウラをリーダーにして力のクウラをサブ、フレンドさんからは力のクウラを借りるととても調子いい
    バトロも楽ちんだった

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月15日 7:02 PM

  • メタルクウラ/メタルクウラ軍団ならまだ現実味あるが

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月15日 7:00 PM

  • 一回だけでいいからHP減った時に全回復とかでうにょうにょシーン再現して欲しい

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月15日 6:59 PM

  • 前から疑問だったんだけど、LRベビーとこのメタルクウラどっちも入れてる時に巨大化した場合って、ベビー優先になるんかな?
    それとも1枠目にいたキャラ優先なの?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月15日 6:58 PM

  • メタルクウラからメタルクウラに交代するメタルクウラはよ

    by 106.132.206.52 匿名 €2020年8月15日 6:54 PM

  • 折角現れた未来人に訊くことがそんな事でいいのか

    by 126.247.156.245 匿名 €2020年8月15日 6:49 PM

  • いつかクウラから太陽で殺されたとこまで再現して、コアまでいくクウラ作って、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 6:49 PM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月15日 6:38 PM
    俺も思った

    by 60.148.247.147 匿名 €2020年8月15日 6:49 PM

  • 未来人がいるなら未来人に聞きたい、「ドカバトってあと何年続くの?」

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年8月15日 6:48 PM

  • こいつの名前がメタルクウラ(メタルクウラ・コア)じゃないのが意味不明
    イベ産はわざわざ5属性で分けてんのに

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月15日 6:48 PM

  • 異世界の住人がいますね…

    by 106.129.124.230 匿名 €2020年8月15日 6:45 PM

  • フェスまとめにアル飯のってなくない?

    by 111.239.183.21 匿名 €2020年8月15日 6:44 PM

  • メタルクウラは必殺演出になりそうなシーン(衝撃波で追撃するとことかぶん殴って空中でくるくる回転させるとことか)がまだあると思うから、またフェス限で出るならなんとか同名回避してほしい

    by 126.233.160.43 匿名 €2020年8月15日 6:42 PM

  • 基本的に巨大化って必殺安定しないから連撃一択だと思うんだけど

    by 49.104.27.139 匿名 €2020年8月15日 6:41 PM

  • by 173.246.56.19 匿名 €2020年8月15日 6:14 PM

    は?死んだけ雑魚

    by 150.66.81.177 匿名 €2020年8月15日 6:32 PM

    君は誰と話してるの?
    その時間にコメント無いやんめっちゃ怖い

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月15日 6:38 PM

  • 同名と住み分けできてる貴重な例よね
    白髪とか失敗飯とか見習ってほしいとつくづく思うわ
    力とイベ産は結構住み分けできてる分アル飯の方が優遇なのかも

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月15日 6:37 PM

  • 初登場時からずっと強い歴戦の戦士

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月15日 6:36 PM

  • 必殺演出が向上したのここら辺からだよね
    当時かなり話題になってたの覚えてる

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年8月15日 6:35 PM

  • ここのアホどもは悉く。
    多分読めないと思うので平仮名表記してあげてください。

    しばらくって読むんですよ!
    騙されたと思って覚えてくださいね!

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月15日 6:35 PM

  • by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月15日 6:21 PM
    巨大化なかったら9.0もらえなかったかもな

    by 1.66.104.150 匿名 €2020年8月15日 6:34 PM

  • 親子3大と超ゴジータの極限登る時に使う

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月15日 6:33 PM

  • 惜しいのは、リンクも合ってサポートも入れられる知メタルクウラと同名なことか

    by 125.194.55.126 匿名 €2020年8月15日 6:33 PM

  • by 173.246.56.19 匿名 €2020年8月15日 6:14 PM

    は?死んだけ雑魚

    by 150.66.81.177 匿名 €2020年8月15日 6:32 PM

  • 巨大化時のBGMかっこ良すぎんよ

    by 126.247.156.245 匿名 €2020年8月15日 6:31 PM

  • 必殺演出かっこいいよね
    一番好きだわ

    by 175.28.221.223 匿名 €2020年8月15日 6:31 PM

  • 必殺演出が映画を完全再現しててカッコよすぎる

    by 182.164.56.206 匿名 €2020年8月15日 6:29 PM

  • このクウラめっちゃ好きなんだけど今の環境だと好きじゃなきゃ編成しないくらい出遅れてると思うわ
    でもまぁコアはバトロでも強いから9.0なのはわからんでもない

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月15日 6:27 PM

  • こいつ見たときどうしたドッカンバトル!!??てなったわー。ヌルヌルっぷりがやばかった

    by 49.104.1.15 匿名 €2020年8月15日 6:25 PM

  • こいつの必殺演出見たときはテンション上がった
    今までよりクオリティがまた引き上がった感じがした

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月15日 6:23 PM

  • こいつの演出見た時はやべぇってなった

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月15日 6:23 PM

  • 評価9はないな〜

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月15日 6:21 PM

  • 2までは確定
    3までいくのは体感的に30%くらいやね

    by 106.130.218.116 匿名 €2020年8月15日 6:21 PM

  • こいつは強い
    持ってない

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月15日 6:21 PM

  • 極限巨大化バトロでも現役になりそう、クウラ系は強いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月15日 6:20 PM

  • 結構前のやつなのに今でも活躍できるの良い
    演出もbgmもビジュアルもかっこいいし使ってて楽しい

    by 106.154.133.141 匿名 €2020年8月15日 6:20 PM

  • メタルクウラ単体だとデバフ効かないときついが、力クウラと一緒なら先頭におけるから普通に強い

    by 1.66.100.68 匿名 €2020年8月15日 6:20 PM

  • 出たな、ビッグテケテケスター!

    by 106.154.122.235 匿名 €2020年8月15日 6:20 PM

  • そこそこ使ってるけど5回に1回は3ターンくらい引ける。1ターンしか巨大化は起きたことないな

    by 101.1.252.204 匿名 €2020年8月15日 6:19 PM

  • 管理人が未だに持ってない最古のフェス限よな

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月15日 6:18 PM

  • チケットで出てくれよ、頼むぜ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月15日 6:17 PM

  • コアって1〜3だっけ?
    2か3じゃない?

    by 106.129.97.57 匿名 €2020年8月15日 6:16 PM

  • コアのBGMめっちゃ好き
    セール分の石使って凸ろうと思ったけど1体も引けなかった

    by 182.251.52.206 匿名 €2020年8月15日 6:08 PM

    ブクブカーンカンッ♪⤴︎ ブクブカーンカンッ♪ ⤴︎ブクブカーンカンッ♪ ⤴︎ブクブカーンカンッ♪ ⤴︎ブクブカーンカンッ♪⤴︎ ブクブカーンカンッ♪⤴︎ブクブカーンカンッ!⤴︎ブクブクンッ!♪

    って徐々に音上がる所が好き

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月15日 6:15 PM

  • 力クウラ持ってないぐらいで負け組とかww俺なんてこのメタルクウラ持ってないし5周年以降の目玉引けたの今回のアル飯フェスで引けたバーダックだけやぞw

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月15日 6:15 PM

  • 極限バトロ極速のMVP

    by 49.97.111.10 匿名 €2020年8月15日 6:12 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 1.75.211.30 匿名 €2020年8月15日 6:11 PM

  • バトロで久しぶりに使ったけど確定巨大化ってバトロだとめちゃくちゃ強いよなー
    下手だからすげえ助かった、その印象で力クウラより強いと思ってるわw未だに変身クウラ持ってない負け組だけどw

    by 126.211.112.163 匿名 €2020年8月15日 6:10 PM

  • 欲しい欲しい欲しい欲しい
    割とピックされてるガチャ引いてるのに何で当たらないんや…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月15日 6:10 PM

  • こいつはかなり思い入れがあるから今でも強いのは嬉しい…

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年8月15日 6:08 PM

  • コアのBGMめっちゃ好き
    セール分の石使って凸ろうと思ったけど1体も引けなかった

    by 182.251.52.206 匿名 €2020年8月15日 6:08 PM

  • 演出が結構凝ってる上に短いのが素晴らしい

    by 1.75.216.111 匿名 €2020年8月15日 6:07 PM

  • こいつこそ、ザ・まぁまぁ

    by 106.180.46.86 匿名 €2020年8月15日 6:06 PM

  • やったか。投稿者:変態糞宇宙の帝王の兄

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月15日 6:01 PM

  • リーダー倍率は力クウラよりこいつ

    by 36.2.78.15 匿名 €2020年8月15日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム