数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】『激突!!100億パワーの戦士たち』攻略情報。ドロップキャラ育成指針・稼ぎなど

time 2018/11/02

【物語イベント】『激突!!100億パワーの戦士たち』攻略情報。ドロップキャラ育成指針・稼ぎなど

3年の時を経てリニューアルされ、未完結だったお話も無事完結した物語イベント『100億パワーの戦士たち』ですが、ここでは実に7体ものドロップ産SSRキャラクターに加え、それ以外の稼ぎ要素もある、中々ボリュームのあるイベントとなっています。

例によって、『物語イベント』ですから難易度は高くないので、敵の攻略情報は抜きにして色々な情報についてまとめておきます。

 

 


・『最凶の一族』カテゴリが特攻指定

※参考・【ドッカンバトル】『最凶の一族』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

『最凶の一族』が特攻指定されていて、ドロップ率が向上します。

特に、LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)という2体のイベント産LRキャラクターを組み込めばドロップ率200%、3個ドロップにも非常に近付くので、ここは是非とも利用したいです。

ドロップキャラ達をガッツリ育てるなら覚醒メダルを結構な量集める必要もあるので、ここはしっかり編成しておきましょう。

 


・技上げ可能キャラクター

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

【鋼の憎悪】メタルクウラ

以上2体のガシャ産SSRキャラがステージ3『超サイヤ人タッグ誕生!』でドロップするメタルクウラで技上げ可能です。

特にフェス限の方は、引けたならここで絶対に技MAXにしておきましょう。

 


・ドロップキャラ達について

後日考察予定ですが、軽く育成指針などに触れておきます。イベント・新キャラ多すぎて考察は遅れ気味…。

【非情な霰弾】ロボット兵

極速属性』最強クラスの壁役&サポーターです。使える場は限られていますが、その分その中では滅茶苦茶強力です。『スーパーバトルロード』でも文句無しに通用するレベルですから。

潜在能力解放するなら『回避』全振りでしょう。『連続攻撃』でDEFは上げられますが、必殺2発撃った所でロクな火力ではないですし、効果も1ターン限定ですから。

潜在玉が勿体ないならスキルマスだけ最短距離で取得でも良いですが、属性デッキなら不動のスタメンレベルですからそちらでガッツリ使うつもりなら100%解放しても良いでしょう。

 

【復活強化した力】メタルクウラ

こちらも優秀なサポートですが、フェス限リーダーと同名なので肝心の『最凶の一族』カテゴリではサブとして使えないので基本的には技上げ素材でしょう。

代替リーダーとして…とするなら、まあLR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団のが良いでしょう。

 

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]

この5体については、特別どのキャラが優れているという程では無いでしょう。

『ATK,DEF80%up』はどのキャラも同じで、プラスアルファの要素が違うだけですから。

ただ、カテゴリ事情としては、サポートである[速]や[力]を採用するならイベント産の【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)、[技]を採用するなら【最強一族の執念】コルド大王を使いたい、くらいの感じはあるでしょう。

そういう意味では、『回復』が特徴の[体]と[知]の方が差別化点は大きいです。

特に[体]は『与ダメージの15%回復』ということで、最も潜在能力解放機能にマッチしている感はあります。

 


・ババpt稼ぎ

『ステージ1の難易度Normal』は、『act当たりのババpt効率』という意味では、ゲーム中最高のババptの稼ぎ場です。

分かれ道の右ルートには大量のロボット兵マスがあり、倒すと確実に『Rロボット兵』がドロップします。

特攻を効かせれば『3体ドロップ』し、これが6,7マスもあるので、結果的に1周で『20体前後のRロボット兵』が手に入ります。

売り払えば1体で『100pt』ですから、『消費act8で約2,000 pt』ということで、1日の自然回復分を溶かすだけでも6万、7万というババptを手にすることが出来ます。

 

ただ、『act効率』は良いものの、1周で7回も8回も『MAX5体出現のロボット兵』を相手にしなくてはならないので、『時間効率』はすこぶる良くないです。

これを行うのは、十分時間がある時にしましょう。敵討伐ミッションの方にも恩恵がありますしね。

 


・アイテム集めの価値はそれ程高くない

修業場所やメダルを集められるステージもありますが、ここで集める程のメリットがある所はありません。

強いて言えば修業場所は悪くないですが、他にも良い集め場所はありますから、よっぽど火急でないならここで集める必要も無いでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】修行アイテム・修行場所の効率の良い集め方について

 


以上です。

メタルクウラ達を全て完成させるためには、結構時間も掛かるイベントではあります。

他にやることが無いなら良いですが、忙しいなら色違いメタルクウラ達は後回しにしても良いでしょう。実際、メタルクウラ軍団作って遊ぶ!的な感じでもない限り、ドロップ産クウラはカテゴリの穴埋めに1,2体もいれば十分でしょうから。

まあ、いっぱい作っておけば『バーチャルドッカン大乱戦』でカテゴリ染めして結構使えそうな感じもありますし、その他のイベントが消化出来て余裕があれば、全色作っておきたくはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 新カード予想ほど無意味なことはないな

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年1月24日 9:05:38 AM

    奮起を実装した今だと尚更そうだな

    by 121.115.197.82 匿名 €2024年1月24日 12:10:33 PM

  • 新カード予想ほど無意味なことはないな

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年1月24日 9:05:38 AM

  • 新LR予想 100億パワーのサイヤ人 超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
    リーダー フルパワーカテゴリの気力+4 HP,ATK,DEF130%UP または超自属性の気力+4 HP,ATK,DEF100%UP
    必殺技 エネルギースラッシュ&気功弾 1ターンATKが上昇し、極大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    超必殺技 決死の突撃 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超極大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    パッシブ 燃えろHERO 自身の気力+3 ATK,DEF100%UP&残りHPが少ないほど更にATK,DEF上昇(最大70%) 敵が1体の時、必殺技発動時必ず敵を気絶させる&敵が2体以上いる時、自身の気力+3 必殺技発動時ATK30%UPし、高確率で会心発動
    アクティブ 残されたパワーの全放出(メタルクウラ軍団が迫る中での悟空とベジータの問答) HP50%以下の時発動可能 1ターン自身の気力+12 ATK,DEF50%UP&必殺技発動時必ず会心発動
    リンク 超サイヤ人 金色の戦士 戦闘民族サイヤ人 サイヤ人の血 臨戦態勢 超激戦 伝説の力
    カテゴリ 純粋サイヤ人 フルパワー コンビネーション 劇場版HERO 超サイヤ人 力戦奮闘 

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月10日 10:22:31 PM

  • 後に婆ポイント稼ぎが不可能になった模様

    by 182.167.245.90 パラガス €2019年11月8日 12:38:24 AM

  • […] 物語イベント『100億パワーの戦士たち』のリニューアルで追加されたイベント産キャラです。 […]

    by 183.90.250.32 【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年10月編 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2019年10月8日 7:30:24 AM

  • […] 今後は『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』のようなイベント産キャラ用潜在玉イベント、『激突!!100億パワーの戦士たち』でのロボット兵狩りなどでババptを稼ぐのは不可能になります。 […]

    by 183.90.250.32 【リーク情報】8/19データイン内容について。アップデート・チケットデータなど | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2019年8月19日 12:02:47 PM

  • 復刻全然来ねえな

    by 103.28.98.53 匿名 €2019年8月11日 11:09:33 PM

  • メタル5色、全部分のメダル500枚とか今回のイベントの中は優先度低いかな
    1凸くらいにしとけばいい程度だよな
    Lベジータ中断した意味無かったわ

    by 114.181.151.137 匿名 €2018年11月9日 6:07:38 PM

  • ステージ3のドロップがとんとせん
    くそだわー
    技上げやめようかな…

    by 118.238.14.34 匿名 €2018年11月8日 11:08:31 AM

  • by 124.215.176.44 匿名 €2018年11月2日 11:27 PM
    攻撃能力低くて必殺効果も低い受け役に回避振らないでどうするんだよ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年11月5日 11:28:24 PM

  • いつか謎極限が来る可能性は0じゃないしSSR処分はやめとけって

    by 1.75.0.88 匿名 €2018年11月5日 11:52:07 AM

  • クウラ育てたいけど先にババポ集中

    10万ポイントあれば交換には困らないかなぁ

    要らない昔のSSR捨てるか迷う

    by 106.184.21.35 匿名 €2018年11月5日 11:06:11 AM

  • 毎度イベントのメダルドロップだけ設定おかしいよな
    キャラドロップはZhard安定なのになんでメダルのZhardは効率悪いんだろうか
    周回回数増えるのめんどいからちゃんと見合う確率にして欲しいな

    by 1.75.2.16 匿名 €2018年11月4日 1:39:14 AM

  • 後100枚…もう少しや

    by 49.98.87.69 匿名 €2018年11月3日 6:52:16 PM

  • まさかの13枚落ちワロタ

    by 49.106.188.24 匿名 €2018年11月3日 6:34:16 PM

  • 49.98.167.243
    一神龍を何故ドッカン覚醒させてないのか気になるジャーナル

    by 60.157.82.77 匿名 €2018年11月3日 6:25:49 PM

  • クウラ全凸は終わったが新型ロボ兵がドロップしにくい

    by 126.199.213.74 匿名 €2018年11月3日 2:19:21 PM

  • メダル集めはノーマルだと追加ドロップ率200%以上なら3~4枚、
    Zハードなら平均で6枚以上拾えないとノーマルよりact効率が悪いと思います

    by 106.181.102.73 匿名 €2018年11月3日 5:20:12 AM

  • 49.98.167.243 匿名 €2018年11月3日 1:46 AM
    それつよそう(小並感)

    by 1.72.8.144 匿名 €2018年11月3日 4:09:17 AM

  • 221.190.125.16
    ありがとう。フェス限メタルクウラ覚醒させて使ってみたけど本当良キャラですね(笑)

    by 153.192.134.72 匿名 €2018年11月3日 1:52:48 AM

  • セル3兄弟もなかなかだぞ、特にGTとLR見分けつかね

    by 49.98.167.243 匿名 €2018年11月3日 1:46:43 AM

  • 首傾いてるかそうじゃないかか、なるほど

    by 175.134.131.126 匿名 €2018年11月3日 1:26:11 AM

  • 速メタルクウラとフェスメタルクウラ一緒に出てくると一瞬では見分けつかんな

    by 60.127.32.89 匿名 €2018年11月3日 1:08:44 AM

  • ロボは連続攻撃全振りしようと思ったが、管理人の意見では回避か。明日このロボ連れてVS超力のバトロいこうと思ってたから迷うわ

    by 124.215.176.44 匿名 €2018年11月2日 11:27:41 PM

  • 色違いクウラ作るのに500枚もいるんか

    by 49.96.37.51 匿名 €2018年11月2日 9:49:57 PM

  • メタルクウラのドロップのクエストやるよりかは、結構時間掛かるめんどくさいベジータ派かな。やるとしたら。フェス限メタルクウラ持っとるから、やらないとあかんかなぁ。逃すと爺さん使うしかないからかなぁ。

    by 182.171.109.41 匿名 €2018年11月2日 8:53:30 PM

  • by 61.192.32.36 匿名 €2018年11月2日 6:43 PM

    ドロップ率は分かりませんが、Z-Hardだとたまに2枚落ちします

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月2日 8:41:40 PM

  • >by 49.104.31.177
    今さらだろうけどメタルクウラ(体)は頭一つ抜けてるから虹にしといて損はない
    技の悪ブウと違って自身にもATKアップのパッシブあるからATKもそこそこ出るし
    ドロップ産で15%回復はちょっとやりすぎって思うくらいコイツ優秀

    by 221.190.125.16 匿名 €2018年11月2日 7:21:09 PM

  • SSR力クウラってZ-hardとnormalで泥率変わるんかな?

    by 61.192.32.36 匿名 €2018年11月2日 6:43:28 PM

  • もーえろ ヒーロー とーきをこえ

    by 182.251.243.48 匿名 €2018年11月2日 5:47:14 PM

  • イベントのメタルクウラのメダル集めは、ノーマルのZハードどちらでしてますか?ノーマルだけ3個は確定でもらえるのですがZハードでもたまに3〜4個とかもあるので、ノーマルの方が効率いいんですかね?

    by 119.230.131.173 匿名 €2018年11月2日 5:39:53 PM

  • 自分もメタルクウラ関連からやってる
    ようやく超激戦メダル77枚とロボット兵が完成した程度
    プリン集めも来るし自然回復だけでは無理っぽいな

    by 49.98.162.205 匿名 €2018年11月2日 5:28:49 PM

  • みんな何のイベントから手付けてる?
    俺はメタルクウラからやってるけど、期間中に全部のイベント回れる気しないんだが…

    by 126.35.100.116 匿名 €2018年11月2日 5:15:33 PM

  • いつも分かりやすい考察ありがとうございます。
    お陰でスムーズにドッカンバトルを遊べてます。
    これからもよろしくお願い致します。

    by 210.142.95.122 匿名 €2018年11月2日 4:17:31 PM

  • 願いは「「フリーザ達」に殺された者たちを生き返らせてくれ。」だったから恐らく生き返ってると思われます。尚、ツーノ長老の村人達は…

    by 182.251.255.34 匿名 €2018年11月2日 12:25 PM

    ナメック星人達が間違いなく後日生き返らせてるだろう

    by 150.66.91.3 匿名 €2018年11月2日 3:26:04 PM

  • 劇場版ボスやらなんやらで属性埋めできる速メタルクウラとなんか普通に強い体メタルクウラ作っとけば後はいいよね?

    by 182.250.241.4 匿名 €2018年11月2日 3:23:38 PM

  • 1.75.10.39
    早速ありがとう!
    虹にします(笑)

    by 49.104.31.177 匿名 €2018年11月2日 2:26:49 PM

  • 生き返ってないといえば
    セルゲーム後のドラゴンボールの願いがセルに殺された人たちを~だから
    ゲロと19号に殺された人たちとベジータが吹っ飛ばしたトラックの人も生き返ってないよな

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年11月2日 2:17:46 PM

  • by 49.104.31.177 匿名 €2018年11月2日 2:09 PM
    めちゃくちゃ強いゾ

    by 1.75.10.39 匿名 €2018年11月2日 2:13:18 PM

  • 170%サンドに、属性メタルクウラの体4凸技レベマ使ってる方使用感どうですか?潜在玉入れるの躊躇してる(笑)多分相当良いと思うんだけど、どうなんだろう?

    by 49.104.31.177 匿名 €2018年11月2日 2:09:19 PM

  • お前らはメタルクウラ作ってるかもしれんけど
    俺なんて速と知のターレスの技上げ中だぞ

    メタルクウラのイベントだけ一週間短いから終わるかどうか不安だ・・・

    by 37.187.180.18 匿名 €2018年11月2日 2:00:33 PM

  • 悪斗の回復間に合わんわ。
    冗談は世Ⅳ虎。

    by 126.179.32.245 匿名 €2018年11月2日 1:50:36 PM

  • ツーノはゼットでは生き返ってる

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年11月2日 1:47:19 PM

  • 盛りました、ドロップは30%は欲しいw

    by 202.208.138.19 匿名 €2018年11月2日 1:38:21 PM

  • よほどドロップが悪くない限り(10%以下とか)、ドロップ産は覚醒無しで、ガシャ産は覚醒してから上げてますね

    必要キャラだけの技上げなら、覚醒メダルは足りるかと、一応老界王メダルは足りなくなりやすいかと

    by 202.208.138.19 匿名 €2018年11月2日 1:33:16 PM

  • 182.251.255.34
    その辺も気を利かせて生き返らせてるかもしれない
    ただ描写が無いから憶測でしかないが

    by 106.180.38.92 匿名 €2018年11月2日 1:30:29 PM

  • ちゅまんwニキの格の違いLRまだかよ!

    by 106.180.32.17 匿名 €2018年11月2日 1:27:08 PM

  • さんくす!
    カルゴの描写あった記憶が無かったので。
    やっぱベジータ極やわ!

    by 49.98.162.210 匿名 €2018年11月2日 12:52:42 PM

  • オッサンバトルのサイトってここですか?

    by 182.251.249.35 匿名 €2018年11月2日 12:51:06 PM

  • 覚醒させて100%で技上げ出来るやつは絶対に100%でやってるなぁ
    始めたばかりの頃はメダルケチって50%でやる派だったけど、一度地獄のように落ちない上がらないってのを経験してからは時間の無駄と思うようになった

    by 119.230.40.104 匿名 €2018年11月2日 12:43:55 PM

  • 笑うわ

    一周でこんなドロップするんか

    by 126.212.188.103 匿名 €2018年11月2日 12:39:46 PM

  • レイチェルたんオハヨッ!

    by 49.98.138.91 匿名 €2018年11月2日 12:38:53 PM

  • あまごいだー!

    by 49.106.212.6 匿名 €2018年11月2日 12:32:00 PM

  • 願いは「「フリーザ達」に殺された者たちを生き返らせてくれ。」だったから恐らく生き返ってると思われます。尚、ツーノ長老の村人達は…

    by 182.251.255.34 匿名 €2018年11月2日 12:25:54 PM

  • なんでドロップベジータは臨戦態勢持ってるのに LRになったら臨戦態勢無くなるんや!

    by 1.75.239.194 匿名 €2018年11月2日 12:16:41 PM

  • けっこう落ちやすかったけどね、50%でもサクサク上がってすぐに終わった

    by 49.98.173.232 匿名 €2018年11月2日 11:38:46 AM

  • イベント盛り盛りの時こそact回復3分にしてほしいなー。
    あと関係ないけど、どのカードにも使用できる被りルート解放のカードとか出さないなら、せめて会心とか連続とか回避とかレベル上げれるアイテムとか出てほしいな。
    上限はLV20でいいから

    by 49.104.43.115 匿名 €2018年11月2日 11:21:26 AM

  • どうでもいいんだけど、カルゴって生き返ったっけ?
    ロボット兵の所でドロップするから気になった。

    by 49.98.162.210 匿名 €2018年11月2日 10:49:36 AM

  • 他にやることなかったら50%で技上げしていってもいいけど、今回は周回せないけんイベント他にもあるしメダルに余裕あるならURにして上げるべきだと思うよー。

    by 180.188.217.119 匿名 €2018年11月2日 10:46:54 AM

  • 50%で確率負けとかザラだし、想定以上に石割らされるとかなり損だしね
    私は1度3枚落ちもあったから、石1個割っただけで9枚集まって技10にできた

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年11月2日 10:27:17 AM

  • 前回のメタルクウライベントの時1000体ミッションクリアの為に周回して、鬼の様に貯まったSRメタルクウラは「使わね!」って全部ババポにしてたのはオレだけじゃないはずと信じたい。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年11月2日 10:24:14 AM

  • 50%ならいいかなと思ったんだよなぁ
    最後は意地でも覚醒させないでやろうと思った
    まぁ効率悪いわなw

    by 49.97.100.78 匿名 €2018年11月2日 10:15:00 AM

  • リーダー 2凸天使ゴルフリ
    2凸変身フリーザ
    虹メタルクウラ 力
    虹メタルクウラ 技
    虹メタルクウラ 体
    フレンド メタルクウラ(コア)

    このパーティーでバトロ極クリアいけるかな?

    by 222.231.103.167 匿名 €2018年11月2日 10:11:04 AM

  • 逆にZ覚醒させないで技上げしてることに驚き
    ただでさえ落ちにくいのによくやるね

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年11月2日 9:58:50 AM

  • もう嫌になったからドロップメタルクウラZ覚醒させてレベル上げしたわ。後半は2体ドロップもあったけど、何十周もしてこれかよってなった。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年11月2日 9:50:41 AM

  • 49.98.140.18
    同感
    技10にするのに27枚使った

    by 49.98.129.20 匿名 €2018年11月2日 9:35:40 AM

  • by 61.23.97.49

    カテゴリのドロップ追加してもカードのドロップ率悪いから余計にストレス溜まる

    いい加減に確定ドロップ枠つけてくれ、ACT倍でもいいから

    by 101.140.216.180 匿名 €2018年11月2日 9:31:14 AM

  • 各属性のメタルクウラの4凸終わったぜ❗

    玉は入れてないがな(-。-)y-゜゜゜

    by 1.75.9.162 匿名 €2018年11月2日 9:30:37 AM

  • 新速メタルクウラの技上げがホントに確率50%なのかと思うぐらいに捗らないのは俺だけかな…

    by 49.98.140.18 匿名 €2018年11月2日 9:18:25 AM

  • by 49.104.1.94 匿名 €2018年11月2日 8:52 AM
    まあ遅く完結したおかげで質が上がったと思えば…
    すぐに続編だしたらドロップSSRのロボット兵やメタルクウラ達は無課金でも使えないゴミになってた

    by 182.251.249.45 匿名 €2018年11月2日 9:02:02 AM

  • 無凸のガシャ産メタルクウラ(知)と、回避全降りしたドロップメタルクウラ(力)だと、サポートとしてどっちがいいかな

    by 126.212.188.103 匿名 €2018年11月2日 8:58:58 AM

  • 何故か妙にロボット兵に惹かれて速攻で技マ、潜在解放100%してしまった

    by 124.148.160.23 匿名 €2018年11月2日 8:55:26 AM

  • 何年越しに完結したんだこの物語イベント

    by 49.104.1.94 匿名 €2018年11月2日 8:52:49 AM

  • クチ悪ぅ↓

    by 1.75.240.112 匿名 €2018年11月2日 8:48:29 AM

  • by 106.161.114.251
    ほえ〜用済みじゃ失せろ

    by 126.199.149.83 匿名 €2018年11月2日 8:36:02 AM

  • ドロップ率205%で回ってるのに覚醒メダル3枚ばかりでメタルクウラ全然ドロップしなくて笑えるw

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年11月2日 8:35:13 AM

  • 属性クウラは気力補正が出来る速クウラやデバフ可能な技クウラもなかなかいい性能、復活パで解放しなくても防御5万とか過去の通常ガシャ産キャラ超えてるしメンツ無かったら戦力になるね

    by 126.199.19.223 匿名 €2018年11月2日 8:26:32 AM

  • ロボット兵はステージ1のZハードがドロップしやすいね。
    しかしこいつ強いな。
    始めたてだったら絶対作っといた方がいい。

    by 106.161.114.251 匿名 €2018年11月2日 8:23:43 AM

  • これでメタルクウラ技上げしようとしたら全然落ちなくてACTすぐになくなる
    確かに他のを優先した方がいいかもね
    つーか、3分回復にしろよな

    by 182.251.251.44 匿名 €2018年11月2日 8:23:05 AM

  • ロボットの考察楽しみ。極速弱いんだよね

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月2日 8:11:24 AM

  • ロボット兵のssrってどこでドロップしますかね…

    by 126.199.149.83 匿名 €2018年11月2日 7:49:54 AM

  • 管理人も今回考察やること多くて大変だよなー
    2億5千万の時よりも多いんじゃないか?
    ホントご苦労様です
    でもよろしくお願いします

    by 124.85.177.141 匿名 €2018年11月2日 7:48:54 AM

  • 今回は自然回復のACTだけだと
    他のイベント終わりそうにないから
    このイベは次回の復刻までスルー予定

    by 114.69.161.187 匿名 €2018年11月2日 7:40:32 AM

  • 楽しい

    by 60.117.13.116 匿名 €2018年11月2日 7:30:40 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム