数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最強一族の執念】コルド大王の考察 ※2017/10/7改定

time 2017/10/07

【最強一族の執念】コルド大王の考察 ※2017/10/7改定

【最強一族の執念】コルド大王の考察です。

リーダー補正無し

47637

50%upサンド

95275

70%upサンド

114330

90%upサンド

133385

120%upサンド

161968

150%upサンド

190550

気玉リーダーサンド

76

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

UR(Z覚醒)


極体


18

HP

9182

ATK

7020

DEF

3008

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.60(大レベル15)

必殺追加効果…敵のATKdown、必殺レベル10で倍率が3.40倍⇒3.60

 

【スキル】

リーダースキル

体と力の気力+3

パッシブスキル

『畏怖させる力』

敵全員のATK25%down

リンクスキル一覧

タフネス戦士

DEF1500up

強襲

ATK15%up

残虐

ATK10%up

宇宙最強の一族

気力+2

超強襲

ATK20%up

 

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【宇宙最強一族の長】
コルド大王

【最強一族の執念】
コルド大王

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

強襲イベント『最頂に君臨せし王』で入手出来る【宇宙最強一族の長】コルド大王を、同イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

パッシブ・必殺追加効果の両面からのATK低下性能により、デッキ全体の受け性能を大きく上げてくれるキャラクターです。

 

強襲イベントで入手出来るキャラクター達の多くは、頂上決戦のようなドロップキャラ限定イベント専用感はありますが、このコルド大王はその中でも数少ない、高難易度ステージでも十分な実用性を持ったキャラクターです。

顔を出すだけでATK25%downが入り、加えて必殺を撃てれば追加効果も上乗せ出来ます。必殺追加効果の方はターン持続するので自分の登場しないターンもカバー出来、被ダメージに対する効果としては十分なものになります。

特にリーダースキル倍率のインフレが激しい昨今の環境では、ある程度のDEFがあると敵の通常攻撃ダメージが2桁、3桁と完全に無効化レベルになるわけですが、大きなATK低下を見込めるコルド大王は、この完全無効化ラインを大きく引き下げてくれるでしょう

そうでなくても3,40%もの大きなダメージカットには繋がります。

 

現在の主戦場である極体属性編成においては気力リンクもそれなりには繋がり、取り敢えず入れておけば安定感は増す、という便利なイベント産キャラクターです。

極体デッキなどの手駒に困っている、というなら入れておけばまず間違いはないでしょう。

 

しかし、ATK低下以外の仕事は全く出来ないに等しいです

火力はちょっとどうしようもなく、必殺レベル1だろうが15だろうが大差無いレベルです。敵の強さが調整されている制限イベントではともかく、普通の高難易度ステージではダメージソースとしては全く期待出来ません。

気力リンクも結構繋がりにくいので、必殺を撃ち損ねてしまうケースというのもそれなりにあるでしょう。

また、ATK低下を入れられるキャラはそのまま自身もそれなりに受けられるというパターンも多いですが、このコルド大王は素のDEF値は3000と非常に低く、高倍率リーダースキル下ですらそちらは全く期待出来ません。

しかし、『ATK低下』は現在のドッカンバトルでは非常に有効なため、これしか出来なくとも十分過ぎる程に仕事はしてくれるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

リーダー補正無し

82161

50%upサンド

164323

70%upサンド

197187

90%upサンド

230052

120%upサンド

279349

150%upサンド

328646

気玉リーダーサンド

132

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

リーダー補正無し

60429

50%upサンド

120858

70%upサンド

145030

90%upサンド

169202

120%upサンド

205459

150%upサンド

241717

気玉リーダーサンド

97

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが低く、ATK,DEF共にパッシブで補正すら出来ないため、解放適正は非常に低いです。

…が、被りが入手しやすいため、『スキルマス』だけを最短距離で取得していく戦法は非常に有効です。特にこのコルドは必殺追加効果に『ATK低下』持ちですから、『連続攻撃』をLv20にしてやれば防御性能も底上げ出来ます。

そこまで大量の潜在玉が必要なわけでもないので、運用しているならここまでしてやるのもアリでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

極体デッキにおいては十分に活躍出来ます。宇宙最強の一族リンクも繋がりますし、クウラの受け性能も更に高まってくれます。

 

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白

頂上決戦などでは強襲キャラ同士で組むことになります。強襲専用リンクが発動すれば、制限イベント基準では流石にそこそこ殴れるようにはなりはします。

 

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

必殺さえ封じてしまえばATK低下は更に猛威を振るいます。それなりにDEFの高いキャラが揃っていれば完封ペースにも持って行けるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。かつてはドロップしないことで有名だったコルドなので大変でしょうが、今はほぼ100%落ちるような仕様に変更されたので、制限イベントなどでの運用を考えるのならしっかり必殺レベルMAXとしたいところです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベントで入手から覚醒まで行うため、レアガシャからは登場しません。

パッシブ・必殺追加効果は優秀であり、極体編成などでは下手なガシャ産のSSRより優秀という場合もあるので、是非とも入手しておきたいキャラクターです。

今後も『カテゴリ』などが振られるかもしれませんが、基本的に面子を集めづらい『カテゴリ』という偏狭な編成の中では、非常に良い穴埋め要員にもなってくれるでしょう

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 8:44 PM
    2019当時でもこの性能はねぇな。コスト低くてイベ産だから足元見すぎたわ。
    それ抜きにしても強襲キャラへの救済の目途はちゃんと立てて欲しい。ホント存在意義が…
    限界突破予想改訂 極悪種族の親玉 コルド大王
    リーダー 体と力属性の気力+4 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 フルパワーデスビーム 1ターンDEFが上昇し、超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 自身のATK,DEF80%UP 敵全体のATK,DEF30%DOWN ATK低下状態の敵がいる時、攻撃時ATK30%UP&DEF低下状態の敵がいる時、攻撃時DEF30%UP 名称にメカフリーザを含む味方がチームにいる時、極系の味方の気力+2 ATK,DEF20%UP
    リンク 宇宙最強の一族 残虐 征服の野望 タフネス戦士 強襲 超強襲 限界突破
    カテゴリ 最凶の一族 人造人間/セル編 恐怖の征服 ターゲット孫悟空

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月29日 7:42:03 PM

  • 先々来るであろうバーチャルのジレン戦に向けて2凸量産始めました

    by 106.130.55.104 匿名 €2019年8月9日 2:04:09 PM

  • 軒並み産廃化してる強襲キャラの中でギリギリ息してるってだけでもすげぇわ

    by 126.247.19.99 匿名 €2019年7月8日 7:56:19 AM

  • コルド限界突破UR
    リーダー 体属性と力属性の気力+3,HP,ATK,DFE 50%UP
    必殺技 フルパワーデスビーム 超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 敵全員のATK,DFEを2ターン30%DOWN 敵のATKが低下している時自身のATK,DFE50%UP
    リンク 強襲 残虐 宇宙最強の一族 宇宙最凶 征服の野望 超強襲 限界突破
    カテゴリ 最凶の一族
    強襲にコスト制限付き新ステージ入れれば難易度相応の性能だと思う

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 8:44:55 PM

  • そろそろ強襲キャラもデッキに入れるのはゲーム初めて序盤ぐらいの人ぐらいだよな。
    まだこのコルドは使えるかもだが、他の強襲キャラ使う事は無くなったし、最近のイベント産キャラが強いせいで明らかに性能が見劣りしてる。
    運よくガシャでいいキャラ当てて、最悪限の物語イベ産キャラでサブ編成したら後は強襲なんて同名の技上げに成り下がるだけ。
    極限Z覚醒とかで昔のキャラの救済をするのはとても良いんだが、強襲キャラにもそろそろ救済として限界突破UR実装してくれ運営。

    後いい加減マジュニアとキビト復活してドッカン覚醒させろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 8:20:53 PM

  • やっぱなったんだ!金フリみたいな感じなんだね…

    by 1.75.208.192 匿名 €2017年10月8日 10:31:10 AM

  • 宇宙サバイバル編のストーリー追加の予告来てるぞ

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年10月8日 10:03:12 AM

  • 悟空の新形態かっこいいな。てか今更ヒットさんが出てきて太刀打ちできるんですかね?

    by 124.18.139.217 匿名 €2017年10月8日 10:02:22 AM

  • なったで
    でもまだ身体が慣れてないらしい

    だからすぐ変身解除した

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月8日 10:01:39 AM

  • 1.72.8.132
    固定ハンドル?
    ハンドルネームってことだよね?じゃあ僕もコテハンなのか

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月8日 10:01:23 AM

  • 仕事で見れなかった…

    結局新形態になったの?

    by 1.75.208.192 匿名 €2017年10月8日 10:00:44 AM

  • ワンピースはワンピースで内容が濃いマンガだ。
    バカにするな。

    by 60.144.71.216 匿名 €2017年10月8日 9:59:56 AM

  • 必殺技も打ってないし新形態フェスまだ先?先にブルーの20倍とかでお茶濁しそう。

    by 182.251.255.35 匿名 €2017年10月8日 9:59:06 AM

  • ワンピースとかクソだなドラゴンボールやばいな

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:57:09 AM

  • 変身しても敵わんのか…

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月8日 9:55:00 AM

  • クッソカッコいいし綺麗

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月8日 9:51:00 AM

  • 11日ダブルフェス来そうな予感

    こんなん見せられたら
    引いてしまうやないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月8日 9:49:53 AM

  • やっぱりドラゴンボール越えるアニメないわw

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:47:49 AM

  • かっこよすぎぃー!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年10月8日 9:45:23 AM

  • やっべーぞ!おもしれー つまんなくしてるドッカンバトルの運営は4ね

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:44:53 AM

  • 鳥肌たったあー!!!

    by 133.137.217.249 匿名 €2017年10月8日 9:43:45 AM

  • まかおかかになったやん!

    by 49.104.13.123 名無しのゴンベイトゥ!様様 €2017年10月8日 9:43:02 AM

  • かっけ(笑)

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月8日 9:42:30 AM

  • 新形態?キター!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年10月8日 9:41:37 AM

  • ジレンやばい
    てか完璧に元気玉跳ね返した敵キャラはたぶん初だろ
    たしか映画だとターレスも1発目ダメージなしだったけど、あれは神聖樹の影響で地球の生き物たちの気が減ってただけだから、完成された元気玉ゆ完全に防いだキャラは初だと思う。
    他のキャラはま倒せこそしなくても皆大ダメージ受けてるかトドメ刺されるかしたのに。
    今回最後の方でちょろっと新形態出そうだぞこれ

    吸収するパターンなついすなw
    久しぶりにそのパターン来るかも。

    by 182.250.246.232 匿名 €2017年10月8日 9:39:41 AM

  • お、面白い…
    ジレンかっこよくなった…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年10月8日 9:38:30 AM

  • 面白いけど新形態出るんかな?

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年10月8日 9:36:08 AM

  • うおおおおぉぉ(°_°)

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:35:50 AM

  • 人造人間13号倒したみたいに、元気玉のエネルギーを自分に吸収するパターンか・・

    by 126.241.195.205 匿名 €2017年10月8日 9:31:07 AM

  • 強すぎるジレン(°_°)

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:29:04 AM

  • フリーザーが悟空に気を渡すパターンね!
    悟空がナメック星でした事を今度はフリーザーがする感じね!

    ジレン強すぎ!

    by 180.19.75.37 匿名 €2017年10月8日 9:28:49 AM

  • ジレンの
    『待ってやる』
    がすごく良い

    本来悟空のセリフだろ(笑)

    ジレンすきになった

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年10月8日 9:28:04 AM

  • ジレン強い❗
    でも、顔はキモい‼

    by 126.212.166.11 匿名 €2017年10月8日 9:25:35 AM

  • 鳥肌たったは悟空とジレンかっこいい

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:20:50 AM

  • はじまった(((o(*゚▽゚*)o)))

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 9:03:12 AM

  • もらった石で体純粋ブウだぜ
    ピックアップの中で一番いらねぇ

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月8日 8:51:39 AM

  • もらった石で単発SSRSSRバーダックだった( i _ i )

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月8日 8:39:14 AM

  • ↓うますぎて涙ちょちょぎれたわい
    どうじゃ?お主、亀頭仙流に入らんかの?

    by 106.157.135.208 匿名 €2017年10月8日 7:33:22 AM

  • 固定ハンドルやで

    つまり自動運転ってこと

    by 1.72.8.132 匿名 €2017年10月8日 4:36:08 AM

  • 前から気になってたんだけどコテハンってなんなんですかね?すごい気になる

    by 114.159.169.240 特命 €2017年10月8日 4:29:45 AM

  • うんち ぶり

    by 60.127.239.102 匿名 €2017年10月8日 1:23:01 AM

  • めちゃくちゃやってるヒーローズですらターレスとコルドはノータッチなんだよな
    フリーザと同じ最終形態のコルドなら他と同じ同人クソキャラだとしてもちょっと欲しいわ

    by 61.193.114.47 匿名 €2017年10月8日 12:45:32 AM

  • 126.21.208.138
    223.104.213.6
    49.96.38.1
    119.224.169.174
    ↑日本の恥一覧

    by 126.209.60.33 匿名 €2017年10月8日 12:45:10 AM

  • お騒がせてごめんなさい。日本人ではないので、「は」と「が」の使い方は難しすぎて間違えました。このセリフは面白くて何も考えずコメントしてしまいました。日本の方、ご不快な思いをさせて申しわけありません。どうかお許しください。今後コメントする時注意します。

    by 223.104.213.74 ??? €2017年10月7日 11:50:36 PM

  • 強襲ドロップでこんなに使えていいの?ってぐらいの性能。
    まあステはめっちゃ低いけど…そこさえ目を瞑れば。

    by 36.12.85.61 匿名 €2017年10月7日 11:48:46 PM

  • 基本的にアタッカー3人+フレで残りはサポート役になるから顔出すだけで仕事できるこいつはなかなかいいキャラ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年10月7日 11:14:46 PM

  • こいつの第一形態くっそ見てみたい

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月7日 11:00:45 PM

  • この後、あっさり殺されるという。

    by 121.103.250.231 匿名 €2017年10月7日 10:44:07 PM

  • ダッサwww
    ニワカの分際でコメントすんなやww

    by 119.224.169.174 匿名 €2017年10月7日 10:41:10 PM

  • 一文字間違えただけで・・・
    ガチのキモオタから袋叩きかよ笑

    by 42.150.46.91 匿名 €2017年10月7日 10:08:24 PM

  • あれは地球だよ、パパ

    by 126.236.39.159 匿名 €2017年10月7日 9:54:41 PM

  • LR悟空初期ではかなりお世話になった。
    それだけ。

    by 126.247.65.208 匿名 €2017年10月7日 9:43:29 PM

  • ようつべのヒョウマのドッカンバトル詐欺野郎叩き動画を見た方がいいよ
    お前らも気をつけてな

    Twitterでチートしますよて勧誘して
    垢転売してんだとさ

    by 1.66.100.167 匿名 €2017年10月7日 8:51:11 PM

  • パパのLRまだ~?

    by 182.251.248.2 匿名 €2017年10月7日 8:46:18 PM

  • メカフリーザ&コルド大王のLRとか欲しいなぁ
    是非フリーザ一族のカテゴリリーダーとして登場して欲しい

    by 180.51.103.186 匿名 €2017年10月7日 8:41:02 PM

  • らーらららーらーららーらーーららー

    by 126.236.135.101 匿名 €2017年10月7日 8:40:38 PM

  • 乞食てすぐイライラするよね

    by 1.66.97.80 匿名 €2017年10月7日 8:30:15 PM

  • 過疎ってますやんww

    by 1.75.199.245 匿名 €2017年10月7日 8:07:30 PM

  • 強襲キャラで第一線張れるのってこいつとジャッキーくらいやしな

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年10月7日 8:03:34 PM

  • うーんこの

    by 61.204.99.212 珍子さん €2017年10月7日 7:54:18 PM

  • 未だに極体不動のスタメンなんだよなぁ
    下手なアタッカー入れるより断然良い仕事してくれる

    by 111.239.232.178 匿名 €2017年10月7日 7:38:21 PM

  • ほんまコテハンつけてる奴は池沼しかおらんな

    by 49.96.38.1 匿名 €2017年10月7日 7:11:55 PM

  • 223.104.213.6
    にわかが粋がってコメントするからそうなるんや
    今頃顔真っ赤にしてるやろw

    by 103.5.140.160 匿名 €2017年10月7日 7:10:52 PM

  • 103.5.140.157
    俺が使ってるぜ!!

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年10月7日 7:08:27 PM

  • フリーザ一族カテゴリ来たら入れるわ
    あまり強くないけどキャラ的にいてほしい

    by 1.75.214.153 匿名 €2017年10月7日 6:59:56 PM

  • こんな糞ゴミ誰が使うねんなボケ

    by 103.5.140.157 匿名 €2017年10月7日 6:53:18 PM

  • コルドはこの形態が最終形態って鳥山が言ってしまったんだっけ?
    ここから二回変身するコルドが見たかったなぁ

    by 110.233.132.183 匿名 €2017年10月7日 6:44:24 PM

  • 結局この人フリーザより強かったんやろか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月7日 6:42:20 PM

  • 原作でのサンドバッグっぷりを思えば大きな躍進

    by 182.251.251.4 匿名 €2017年10月7日 6:38:00 PM

  • by 223.104.213.6 ??? €2017年10月7日 6:26 PM
    あれ「が」地球だよパパだろ
    ちゃんと原作見直せカス

    by 126.21.208.138 匿名 €2017年10月7日 6:33:09 PM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ。

    by 126.247.216.63 匿名 €2017年10月7日 6:26:52 PM

  • あれは地球だよ、パパ

    by 223.104.213.6 ??? €2017年10月7日 6:26:18 PM

  • そこに微かになめし皮…

    by 126.209.60.33 匿名 €2017年10月7日 6:24:30 PM

  • なかなかな株上げ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年10月7日 6:12:39 PM

  • 少年編ssrのピッコロ達より使いやすい

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月7日 6:09:36 PM

  • いち

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年10月7日 6:07:08 PM

  • 覚醒前の方が絵は好きだわ

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年10月7日 6:00:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム