数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/06/06

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の考察 ※極限Z覚醒

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込み) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 110万 191万 39406
70%サンド 266万 459万 94574
100%サンド 332万 574万 118218
120%サンド 377万 650万 133980
130%サンド 399万 689万 141861
150%サンド 443万 765万 157624
170%サンド 487万 842万 173386
気玉リーダーサンド 1896万 3273万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 58
HP 14652
ATK 14422
DEF 6420
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『デスクラッシャー』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…3ターン敵DEF80%down

 

【スキル】

リーダースキル
極体属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
超体属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『とびっきりの地獄』
ATK,DEF120%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃するたびにATK,DEF8%up(最大80%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

恐怖の征服 劇場版BOSS
ターゲット孫悟空 変身強化
最凶の一族 最後の切り札
宇宙をわたる戦士 惑星破壊

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【恐怖の圧迫】
クウラ(最終形態)

【地獄の幕開け】
クウラ(最終形態)
必要メダル
クウラ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、攻撃する度に実質的には『ATK,DEF17.6%up』となり、仕上がり性能は『ATK,DEF296%up』相当となります。

②中確率の発生確率は30%、必ず追撃するキャラクターなので、最高ATKは追撃が『通常攻撃』『必殺技』の2パターンについて、それぞれのATK値を通常必殺に加算したATK値として表示しています。

 

【概評】

フェス限定の【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)を超激戦『宇宙最強の究極変身』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。攻略は↓

 

最大で『ATK,DEF296%up』からの確定追撃で攻守に渡って素晴らしい強さを発揮する、シンプルに性能水準が極めて高い極限Z覚醒フェス限です。

このクウラ、『ATK,DEFの補正倍率が高い』『リンクスキルの補正倍率が高い』という非常に分かりやすい強みを持っているため、とにかくシンプルにATK,DEFが高いです。

特に長期戦では簡単に性能も仕上がるので、多くの人が思い浮かべるベストパートナー・【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『40%up(5回攻撃)』『80%(10回攻撃)』という2条件におけるATK,DEFは以下の通りです。

30%の確率で必殺追撃、70%の確率で通常追撃ですが、平均すれば仕上がり後は『ATK890万・DEF29万』という凄まじい実力です。

一度仕上がれば『1番手要員』としても置けるタイプ、汎用リンク持ちなのでリンクの繋がりも一切阻害しないしで、非常に素晴らしい地力を持っています。

 

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

確定追撃持ちという事は『潜在追撃』も引きやすいので仕上がりも速く、バトル開始から7ターン目くらいには限界の80%upに達するようなケースもままあるでしょう。

『仕上がり性能の強さ』『仕上がり速度』いずれもが非常に高水準であり、最新の長期戦イベント・『熱闘悟空伝・GT編』なんかでも鬼のような強さを発揮してくれます。

 

そしてこのクウラのより重要なポイントは、短期決戦でも…というか『1ターン目』からでも十分な実力を発揮出来るため、敵を選ばずに活躍出来るだけの強さを持っている、という事です。

スキルの見た目的には尻上がり性能に見えるので『短期決戦だとキツそう』という印象を受けるかもしれませんが、実際にはステータス・補正倍率共に初手からでも十分高いし、高倍率なリンクを組めるパートナーも多数存在しているため、実際にはどんな戦いでもしっかりとした強さを発揮出来ます。

汎用条件の一例として、『宇宙をわたる戦士』リーダーである【殺戮の覇王】ボージャックと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

敵が2人の『40%サポート』を想定した場合、クウラの『1ターン目のATK,DEF』は以下の通りです。

このように、ベストパートナーであるクウラ以外の汎用パートナーと組むだけでも、『1ターン目から平均ATK500万・行動後DEF20万』なんていう実力を発揮可能です。

前述のように『潜在追撃』を引きやすいキャラでもあるし、通常追撃を引くだけでもDEFは一気に+1.4万もされるので『初手DEF22万』となるようなケースも全然珍しくないでしょう。次のターンはDEF22万で『先手受け』まで担えます。

『でもこの値はサポートありきじゃん…』と思うかもしれませんが、実際にこのクウラを運用するカテゴリを考えてみると、『一切の接待抜きに採用価値が極めて高いサポート持ちキャラクター』が山ほど存在するので、極々自然にこの表とほぼ同等のATK,DEFを実戦で叩き出せる訳です。

 

『汎用リンク持ち』『パートナーがたくさんいる』『初手からでも強い』『長期戦だとメチャ強い』という事で、極系メインのカテゴリに突っ込めばどこでも大活躍出来る、非常に汎用性のある強さを手に入れたのがこのクウラです。

今から遡る事4年前の2017年3月、登場したばかりの2周年フェス限に匹敵するパワーを引っ提げて『極系コスト58フェス限』の幕を開けさせたキャラクターですが、正しくあの時の再現かのように、先日極限したばかりの2周年コンビに続いて素晴らしい極限パワーを獲得しました。

 

ただ、やはり完全に仕上がるまでには多少の時間は掛かるし、『初手からでも』強いというのはリンクスキルに相当助けられている部分があるので、これをしっかり組める編成で使うのは必須条件でしょう。

前述のように仕上がりが速い・追撃が引きやすいという特徴があるので短期決戦でも十分な実力を発揮出来るクウラですが、そうは言っても序盤の低倍率な補正で十分なATK,DEFを発揮出来るのは、やはり『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ』の3点セットによる底上げが大きいです。

『BOSSキャラ+もう1個』くらいのリンクが安定して組めない事には、やはり序盤の強さはかなり今一つに感じてしまうでしょう。

前述のように『自然と組めるパートナー』は多いものの、『劇場版BOSS』『惑星破壊』カテゴリはリンクを乱しまくるブロリーがリーダーを務めているし、LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーのように『リンクガン無視でも採用価値が高過ぎるキャラ』も台頭しつつあるこの時代、昔程には『手放しに使ってリンクが組める』という感じではない所もあるでしょう。

仕上がって来ればリンク抜きでも相当の強さは発揮出来ますが、こと短期決戦においては汎用性のある強さを持っているとは言え、多少は『編成を選ぶ』みたいな所はあるかもしれません。

 

しかし、それもあくまで『そういうケースもある』というだけの話であり、実際には極系の重要なキャラクター達の大半としっかりリンクが繋がるので、概ね便利に使えるキャラクターです。

『120%リーダー極限』もこれで9体目ですが、その中でも間違いなく最上位の1人に数えられるだけの大きなパワーアップを遂げました。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込み) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 164万 288万 67641
70%サンド 395万 692万 162338
100%サンド 494万 865万 202922
120%サンド 559万 980万 229979
130%サンド 592万 1038万 243507
150%サンド 658万 1153万 270563
170%サンド 724万 1269万 297619
気玉リーダーサンド 2816万 4932万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK(追撃込み) DEF
通常追撃 必殺追撃
補正無し 131万 228万 51682
70%サンド 315万 548万 124037
100%サンド 394万 685万 155046
120%サンド 446万 776万 175719
130%サンド 473万 822万 186055
150%サンド 525万 913万 206728
170%サンド 578万 1004万 227401
気玉リーダーサンド 2248万 3904万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素晴らしいパワーアップを遂げ、極系メインのカテゴリならどこに突っ込んでもベストメンバーを争えるくらいになったので、解放適正は極めて高いです。

スキルは中々に悩ましい所です。確定追撃持ちなので潜在追撃を引きやすく、前述のように『通常追撃』が出るだけでもATK,DEFがグンと引き上がるので、是非とも連撃は一定以上は欲しいです。特に短期決戦だと一回殴るだけでDEFが1万~2万と上がるので、確定防御ラインが変化するケースもあるでしょう。

とは言えこれだけの火力があり、仕上がり限界も割と近い所があるので、連撃全振りなんてのはあまりにも勿体ないです。

このレベルだと後は個人の塩梅ですが、とにかくバランス良く伸ばしたいです。個人的には連撃17・会心9にして、会心はスキル玉で盛りたい感じです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+ or 連続攻撃+

 

銅はDEF+が王道でしょう。上のボージャックと組んだ条件なら、初手からでも『+500⇒+9,000』くらいになるし、潜在追撃も引ければ『初手DEF22.8万』も狙えます。

仕上がり後は『DEF30万』の大台も狙えるようになるし、ここはDEF+が無難でしょう。

銀は会心一択、金は会心・連撃でバランスの取れる方向へ伸ばしてやれば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ(最終形態)

やはりこの変身クウラがベストパートナー、リンクだけでATK90%up,DEF50%up,HP5%,気力+2と爆発的なパワーアップになり、変身前なら更にサポートまで入れてくれます。

GT悟空伝なんかであれば、体クウラが『合計ATK1,200万』力クウラが『合計ATK900万+確定会心』とか、そういうレベルの狂った火力をそこそこ序盤から発揮するので本当にヤバいです。

無論、バトロなんかでは変身前が50%の高倍率サポートを入れてくれますし、DEF+のスキル玉なんかを入れておくと『1ターン目の行動前からDEF20万超え』も普通にあります。最高のパートナーです。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

短期決戦では『1番手で守れるキャラ』が欲しい所ですが、このゴルフリなんかはベストもベストでしょう。

1番手にゴルフリ、2番手にクウラ、3番手にボージャックやターレスや力クウラなどのサポーター、という感じで動かすのが一番イメージしやすい回し方でしょうか。リンクも1~3番手まで隙なくしっかり繋がる流れです。

 

【殺戮の覇王】ボージャック

変身クウラ以外の『極系最重要キャラクター』の面々とバチバチにリンクが合うのもポイントです。

例えばこのボージャックでもリンクだけでATK60%up,DEF40%upまで行き、更にサポートも入り、前述の1番手にゴルフリなんて配置ならそっちともしっかりリンクが合うので全てが完璧です。

汎用リンク持ちなので2番手適正が抜群に高い、という点もこのクウラの見逃せない強みです。

 

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

このジャネンバなんかも1番手を任すに足る相手でしょう。リンクでATK55%up,DEF40%up,気力+2まで行きます。

割と極系の重要キャラと気力リンクが合わずに困る事もあるキャラですが、このクウラは驚異的なスピード持ちなので気力もしっかり保持出来ます。繰り返しになりますが、やはり2番手適正の高さも大きな強みです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRのクウラを物語イベントで覚醒させた【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)で技上げが可能です。

覚醒用イベント『とびっきりの最強対最強』はリニューアルでメダルが滅茶苦茶集めやすくなったので、SRクウラを持って居るなら是非こちらを利用して技上げしていきましょう。

レベル11以降は素材必須ですが、使うだけの価値は十分あります。レベル14で解禁される追加効果はショボいので、素材不足なら『レベル10』でも仕事はしっかり出来るタイプではありますが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前の【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)を引くことになります。

素晴らしく高いATKとDEF、リンクが汎用ですぐにでも仕上がり1~3番手のどこにでも置ける操縦性の良さ、接待するまでもなく多数のカテゴリで組めて採用価値が極めて高いパートナーの数々、非常にストレートな王道の強さを持つ、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

既に30体以上を数える『極限フェス限』の中でもトップクラスの実力者で、シンプルにATK,DEFを武器に戦うキャラクターとしては現環境でも最前線レベルに返り咲き、期待を裏切らない大幅なパワーアップを遂げています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • デバフ食らうとキツイけど虹になったコイツの火力がえぐいわ
    悟空伝の身勝手悟空がゴリゴリ溶けていくの笑う
    ただ確率に関しちゃそこまで感じない気がする、極限前は必殺3連発たたき出してたけど、虹で追撃全振りしても極限してから3連発するの見たことない

    by 124.45.105.86 匿名 €2021年10月5日 9:33 PM

  • 10月中旬の伝説降臨はクウラ最終形態やクウラ+機甲戦隊とか来ないか期待してる。
    クウラにハズレ無しだし、やっぱ今の演出クオリティでスーパーノヴァが見たいわ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年9月25日 7:14 PM

  • 2凸のBOSSキャラMaxで使ってるけど滅茶苦茶強い
    3連必殺撃ちながら全会心とかするし、パッシブで育ち切れば余裕で先手受け出来るのが強い
    力クウラパーティーには絶対に入れてる

    by 39.110.144.3 匿名 €2021年9月5日 8:21 AM

  • 前の極限ドッカンフェスでどうしても欲しくて一体目をコインで入手したけど、もう再録されることが無くなっていくであろうキャラだから凸る機会があまり無いのが悲しい、、

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年8月31日 7:27 AM

  • 「敵必殺のDEF低下に弱い」って意味では
    パッシブとリンクだけでDEF盛るタイプだから

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年8月30日 3:58 PM

  • 5個下に必殺追加効果が自分のDF低下だと思ってる奴いて草

    by 106.157.191.193 匿名 €2021年8月30日 5:17 AM

  • 126.163.105.230 自分の顔写真撮って荒らしてよく恥ずかしくないねバカみたいですごいと思うよ

    by 126.254.135.252 匿名 €2021年8月27日 4:03 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.193.105.230 分かった。初デートでHしよう。 €2021年8月25日 12:26 AM

  • 超3ブロリーが自分の命と引き換えに放つ中確率連続必殺を
    ノーリスクで放つ男

    by 126.200.170.26 匿名 €2021年8月21日 6:44 AM

  • こいつの4回必殺とか誰も見たことないよ

    by 126.35.139.252 匿名 €2021年8月18日 8:40 AM

  • 強いんだけどDEF低下が致命的なまでの弱点なの辛い

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月16日 11:02 PM

  • 強いねーw

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月9日 3:14 PM

  • 隊列縛りパーティ縛りが多くパッシブ説明が長くなりがちな昨今の流れに逆らうシンプルなパッシブでこの地力
    これは帝王の兄の風格ですわ

    by 115.36.135.251 匿名 €2021年7月6日 4:07 AM

  • BOSSキャラ無し。二凸。10回攻撃済み。ちなみに速クウラとは意外とリンク合わない。サポートは速クウラのみ。
    追撃必殺率は高い。体感的には2.3回。4回は見た事ありません。
    潜在は勿論追撃全振り

    by 126.247.156.62 iMac使いはApple信者が多い €2021年7月6日 12:42 AM

  • by 126.77.236.162
    住所特定に成功

    by 49.98.157.53 匿名 €2021年7月3日 10:39 AM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2021年6月21日 6:46 PM
    ありがとうございます
    メダル余ってるし交換しようかな

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年6月26日 11:08 AM

  • サブ9点はさすがに過大すぎるだろ

    即戦力にはなるが即戦力にすらならん
    仕上がれば300%やw界王拳三倍wwつよいつよいwww
    とか一対いつの話してるんだ・・・?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年6月25日 11:16 AM

  • 極体が必要になるバーチャルや極限属性バトロくらいなら無凸でも全然通用しますよ
    極体自体そんな強くない属性なのもありますが

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年6月21日 6:46 PM

  • こいつ無凸でもそれなりに強い?極体ゴミしかいないから交換するか迷ってる

    by 119.106.99.174 匿名 €2021年6月20日 9:51 PM

  • by 116.222.125.242 匿名 €2021年6月14日 11:59 AM

    「即戦力にはなるが即戦力にすらならん」→?
    小泉構文否定形かな?

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年6月19日 12:14 PM

  • これでクソ雑魚ナメクジの俺でも大乱戦一星龍安定しそうだわ

    by 124.140.159.60 匿名 €2021年6月15日 9:46 PM

  • 障害者で草

    by 49.97.105.189 匿名 €2021年6月15日 9:42 AM

  • 何いってんの?

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月14日 10:00 PM

  • サブ9点はさすがに過大すぎるだろ

    即戦力にはなるが即戦力にすらならん
    仕上がれば300%やw界王拳三倍wwつよいつよいwww
    とか一対いつの話してるんだ・・・・?

    by 116.222.125.242 匿名 €2021年6月14日 11:59 AM

  • 幻の第一形態クウラ

    by 126.236.229.18 匿名 €2021年6月13日 12:12 AM

  • クウラの下半身、ちょっとエッチよね

    by 121.2.166.243 匿名 €2021年6月11日 3:27 AM

  • 相変わらずキャラ評価のコメントにはキチ沸くな

    by 49.106.207.200 匿名 €2021年6月11日 12:01 AM

  • こっちはリーダーで力クウラ、ボジャ持ってるんだけどフレンドでその二人をサポーター設定している方が全然いない、現れないので使えないって言う意味です。言葉足らずで申し訳ない。

    フレンドサポーターシステムとカテゴリUIをホントどうにかして欲しい。目当てのカテゴリ名探して、チーム組んで、いっちょやってみっかでフレンドいないがよくあるんよ。。萎えるって。

    by 175.177.42.114 匿名 €2021年6月10日 10:05 PM

  • 極限にしては珍しくパッシブスキル詳細の字数が短いからパッと見弱く見える

    by 126.255.205.139 匿名 €2021年6月10日 7:28 PM

  • 哀れチクスク

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月10日 6:35 PM

  • チクスク、このゲーム上に存在しないって意味じゃなくて持ってない意味でいない言ってるんやろ

    by 1.75.241.6 匿名 €2021年6月10日 6:07 PM

  • ボージャックでもクウラでも使えるだろ、頭でえじょうぶか

    by 49.98.141.214 匿名 €2021年6月10日 2:16 PM

  • そやで。極限させることが目的やから、極限させたら倉庫番やで。リンクスキルもMAXになったら倉庫番。イベント産LRも作ったら倉庫番。バビディ&ブウなんか使ったことないやろ?倉庫番をいっぱい貯めるゲームやから。そういうゲームやから。

    by 106.130.135.40 匿名 €2021年6月10日 12:24 PM

  • 極のリーダーがぜんっぜんいなくて使えんわ!

    by 49.98.154.32 匿名 €2021年6月10日 11:22 AM

  • 全開的な意味だと超17号やベジブルは超えても不思議じゃないね極限クウラは、サポータも沢山あるし

    by 126.35.0.169 匿名 €2021年6月9日 8:25 PM

  • ボージャックは自然とサポートがかかりやすい環境下の自身サンドだと虹リンクMAXの即変身で行動前約30万 1発目600万とかぞ?
    編成気玉に左右されるとはいえ全然違うって言い切れるほどのもんでもねーよ

    by 153.165.110.129 匿名 €2021年6月9日 7:53 PM

  • まーたチクスクが変な事言ってるよ

    by 219.100.37.245 匿名 €2021年6月9日 5:25 PM

  • 玉6個取った変身後ボージャックと大差ない性能ってすごいな

    by 49.98.137.231 匿名 €2021年6月9日 4:47 PM

  • 別に全然違うって言う程差はねーよ
    初手受けに関してはクウラが勝つけどボージャックも行動後のDEFはほぼ同じで気玉取れれば越えるし、火力も数回必殺撃った後に気玉6個取れればクウラと変わらんし無限上昇でそれ以上に上がっていくからな
    変身前のサポーター形態の対応力も含めれば総合的にはボージャックの方が上、それに近い程クウラが強いとは思うが

    by 49.98.132.92 匿名 €2021年6月9日 3:53 PM

  • こいつ本当に必殺2回で20万行くのか?
    わざわざベジータ入れてこれだとあんまり強く感じないんだけど

    by 103.90.19.239 匿名 €2021年6月9日 3:34 PM

  • これを3発だからなぁ、超3もこれくらいで頼むアホツキ

    by 49.98.145.212 匿名 €2021年6月9日 2:55 PM

  • 強くなり過ぎて評価からも回避する知身勝手に悲しい過去…

    by 49.104.0.61 匿名 €2021年6月9日 2:52 PM

  • ボージャック、力クウラはアタック上昇してもディフェンスは変わらんからなしかも上がるのに相当時間かかる

    クウラは最初から350万出せるし仕上がれば600万超えディフェンス30万

    正直体ベジブル以来の強い極限だわ

    by 49.98.145.212 匿名 €2021年6月9日 2:43 PM

  • どの辺指して比べるのか分からんけど単純なアタックディフェンスなら相当壊れてる

    by 49.98.145.212 匿名 €2021年6月9日 2:22 PM

  • by 49.98.145.212 匿名 €2021年6月9日 2:18 PM

    by 126.35.3.10 匿名 €2021年6月9日 2:19 PM

  • ボージャック変身後よりは明らかに強いぞ、火力も防御も全然違う使えば分かる

    4周年も十分強いから悲しくもない

    by 49.98.145.212 匿名 €2021年6月9日 2:18 PM

  • 別に何より強いとか個人の自由だからなあ

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月9日 2:18 PM

  • さすがにボシャより強いってのは無いわ
    それでも直近の2周年組が悲しくなるくらい強いけど

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年6月9日 1:45 PM

  • 似た性能のボージャック変身後と比べても見劣りしてない、というかこっちの方が強く感じる
    サポートと相性抜群なのがでかい

    by 49.98.137.231 匿名 €2021年6月9日 12:53 PM

  • 大して連撃ハマらなくても1ターン目からこの削りようか、劇bossパの悟空に対しての殺意強すぎて草

    by 49.97.105.96 匿名 €2021年6月9日 7:58 AM

  • by 123.48.211.145 匿名 €2021年6月8日 10:53 PM
    流石にそれは無いやろ。
    ゴジ4辺りは超えるやろうけどブロリー、ボージャック、LRブウよりは流石に弱い。

    by 126.193.191.112 匿名 €2021年6月9日 6:39 AM

  • by 38.121.43.227 匿名 €2021年6月9日 2:40 AM

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月9日 6:05 AM

  • 誰か知らんけどいちいち他人の画像載せるなよ基地害

    と言われた時に不快感を覚えた自分に驚いたんだよね。

    by 38.121.43.227 匿名 €2021年6月9日 2:40 AM

  • 強すぎんだろこいつ。サポ有りだけど1ターン目から行動後def20万行くし短期戦も普通にクッソ強い。長期戦だとただの化け物

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年6月9日 1:40 AM

  • 誰か知らんけどいちいち他人の画像載せるなよ基地害

    by 183.74.192.19 匿名 €2021年6月9日 1:16 AM

  • シンプルに強い。ATKDEFが高い。それだけ。
    猿みたいなこのおっさんでも理解出来るくらい強さが分かりやすいキャラ。

    by 89.238.150.62 匿名 €2021年6月9日 12:58 AM

  • 1ターン目からバカ強くなってるんだよな、力クウラと逆転してるやんけ

    by 183.74.192.19 匿名 €2021年6月9日 12:45 AM

  • 使っててくそ気持ちいい

    by 153.171.234.131 匿名 €2021年6月8日 11:25 PM

  • 900万の必殺技を3連続出せる化け物
    9.4は低すぎる
    ビーデルと同じ9.7に格上げしよう

    by 123.48.211.145 匿名 €2021年6月8日 10:53 PM

  • シンプルなパッシブ持ちは強いを体現してるわ

    by 110.135.213.196 匿名 €2021年6月8日 10:46 PM

  • 運営はクウラ大好き過ぎだろ優遇し過ぎにも程がある
    クウラの配下か何かか?

    by 126.158.113.43 匿名 €2021年6月8日 10:33 PM

  • 実際使ってみるとやたら強いがステータスが上限値まで上がりきるのは悟空伝GT編ぐらいしかなさそうだわ

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年6月8日 10:33 PM

  • 超4組から極限の火力水準も完全に一段階引き上がったな

    年末のパイクーとジャネンバよろしく超3が塩性能になりそうなのが若干心配

    by 180.149.160.172 匿名 €2021年6月8日 10:26 PM

  • 1000万3回出したぞ…頭おかしいわコイツw

    by 114.191.88.102 匿名 €2021年6月8日 10:23 PM

  • 強いけど仕上がらん。仕上がっても堪能できずに終わる。もっと長いステージくれ

    by 1.75.219.56 匿名 €2021年6月8日 10:14 PM

  • ハマれば2000万とか出すぞコイツ
    イカれとるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月8日 10:02 PM

  • 長期戦では強いと思ってたけど、バトロでもめっちゃ強くて驚いたわ 後、相性いいキャラ多いのがありがたい

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月8日 9:54 PM

  • この性能を昨日は微妙と言ってたやつがいるとか信じられん
    所属カテゴリ的に、常にサポートかかっている状態で戦う事も可能だから、バカ火力に鬼防御でほぼ隙はないな

    by 221.171.100.212 匿名 €2021年6月8日 9:51 PM

  • サポートありだけど650万とかたたき出すし、守りも30万超だし強すぎる

    by 101.128.135.227 匿名 €2021年6月8日 9:51 PM

  • 相変わらずクウラ優遇されてんなぁ
    クウラ好きだからいいけど

    by 14.8.67.224 匿名 €2021年6月8日 9:24 PM

  • 1凸の開幕でも充分守れるなリンク上げてないからMAXにしないと

    by 126.33.199.71 匿名 €2021年6月8日 8:49 PM

  • ゴジ4より強くね?

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月8日 8:36 PM

  • マジで強いわ、未所持さんドンマイwww

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年6月8日 8:30 PM

  • やっぱり実戦じゃサポートもガンガン乗るしディフェンスも気にならないな。長期戦なら無双

    by 219.122.172.61 匿名 €2021年6月8日 8:26 PM

  • 性能微妙とか言ってた奴らはどうせクウラ無凸か未所持の雑魚どもだろ

    by 49.98.213.155 匿名 €2021年6月8日 8:25 PM

  • 性能判明後微妙とか言ってた奴ら息してる?正直使い勝手は超17号以上だと思うぞ

    by 60.124.16.88 匿名 €2021年6月8日 8:12 PM

  • 1凸だったから交換して2凸にした
    連撃も会心もバンバン出て最高

    by 222.158.64.241 匿名 €2021年6月8日 7:46 PM

  • これが最大3発出るとか頭おかC

    by 49.98.211.149 匿名 €2021年6月8日 7:02 PM

  • 強すぎて笑う

    by 36.14.163.110 匿名 €2021年6月8日 6:53 PM

  • 別にサイヤ人じゃないといけない決まりは無いだろ

    by 1.75.228.222 匿名 €2021年6月8日 4:15 PM

  • コイン余裕があるならいいんじゃないかな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年6月8日 1:43 AM

  • コインで凸らせる価値ある?

    by 60.139.33.69 匿名 €2021年6月7日 11:36 PM

  • サイヤ人を名乗るぐらいゾッコンって事か、ビーデルさんが強い理由が分かってきた

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月7日 11:17 PM

  • https://youtu.be/Z5z1gkcUyso
    海外ニキが神bgm作ったから演出合わせてみた
    夕方も貼ったけどよければ見てくだちい

    by 126.193.80.208 匿名 €2021年6月7日 10:28 PM

  • そんだけ悟飯にゾッコンなんでしょ
    イチャイチャしやがって

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月7日 9:21 PM

  • フレンドLRの人造兄弟やサイヤマンの極限とか本当どうすんやろ、あとサイヤ人じゃないのにサイヤマンを名乗ってるビーデルさんに違和感ある

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月7日 9:13 PM

  • 13号は無条件必中だぞ
    後その人が言ってるのは必殺効果での必中じゃないの

    by 133.209.116.120 匿名 €2021年6月7日 7:43 PM

  • by 106.128.123.18
    体ビルスが必中持ちなんですけど…悟空相手だったらだけど13号も必中なんですけど

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年6月7日 7:20 PM

  • モンストのあれは意味合い違うでしょう

    なんなら古いキャラ自体の入手確率は下がってる気さえするし
    昔の限定キャラ欲しいから獣神祭我慢してモンコレ引きます!って人はそんないなさそう

    by 126.35.199.48 匿名 €2021年6月7日 6:17 PM

  • モンストみたいに常設落ちさせていいよね、42世代とかジャネンバですら苦しいし

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月7日 6:06 PM

  • 初出から1000日程度経過したキャラはコイン常設で誰も困らないと思うんだが

    by 106.129.207.70 匿名 €2021年6月7日 6:00 PM

  • データイン

    by 14.9.103.1 匿名 €2021年6月7日 5:59 PM

  • 19号&20号、ジース&バータ、少年編の敵キャラあたりとかフレガシャLRで出してくれてもいい気するんだけど

    温存したいのかな?

    by 126.152.124.28 匿名 €2021年6月7日 5:56 PM

  • フレポの存在忘れてたわ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月7日 5:55 PM

  • データイン今日は無しか、リンク上げしかないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月7日 5:53 PM

  • 眠り界王神混ぜるのが1番いいんだけどな。新キャラ作らずともサ終まで腐らなくなるし

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年6月7日 5:52 PM

  • 監視してます?

    by 106.129.26.193 匿名 €2021年6月7日 5:52 PM

  • ババポもだけどフレポの使い道考えて欲しい
    LRサタンも虹だしもう溜まる一方で使い道ないんだよなあ

    by 106.129.23.114 匿名 €2021年6月7日 5:49 PM

  • そう考えると、このアプリ結構新規に厳しいよね 古いキャラは全然ピックアップされないし、ゲットしてもキャラが少ないから極限Zバトルを突破できないってパターンもありえる 最近、新しくはじめたわけじゃないからエアプの意見なんだけどね笑

    by 219.165.80.48 匿名 €2021年6月7日 5:46 PM

  • dokkan world氏の動画見たけど、クウラ強すぎやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年6月7日 5:45 PM

  • 通報します。           
      

    by 36.11.228.20 匿名 €2021年6月7日 5:35 PM

  • そろそろババの交換にスキル玉出してくれよ

    by 180.28.184.126 匿名 €2021年6月7日 5:34 PM

  • 確かに初期カテゴリリーダーは現時点でコイン400枚の価値無さそう

    ただ極限もぼちぼち近いし、知身勝手と同程度になるなら価値はあるかも?
    まあ極限しないとわからんことだけど

    by 126.152.124.28 匿名 €2021年6月7日 5:22 PM

  • 昔のフェス限持ってない人は七夕フェスを回すのもありかもね
    昔からやってる人にとっては最近の極限キャラや古いカテゴリリーダーはだいたい虹だからハズレってなるけど、持ってない人からしたら大当たりだし

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月7日 5:09 PM

  • 極限実装時のみ200枚とか有ったらいいな

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月7日 5:04 PM

  • 最新フェス限と初期かテリーが同じレートなのはキツいわ

    by 1.72.4.240 匿名 €2021年6月7日 5:03 PM

  • キャンペーン後半が17?日開始だからその辺までは目新しい情報は出てこないんじゃないかね?

    by 126.152.124.28 匿名 €2021年6月7日 5:03 PM

  • 今までの極限キャラはコイン150.200枚で交換できたからまだ気軽に交換できたけど、カテゴリ世代になると400枚になるのきちーな。
    極限したキャラは200枚に下げてくんねーかな。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月7日 4:56 PM
    それな、極限フェス以外ピックアップされないから交換安定だけど今後は400枚かかるってのは旧キャラ凸進んでない人が可哀想よな
    交換レート下がるってのは不可能だろうけど

    by 126.53.27.212 匿名 €2021年6月7日 5:00 PM

  • 今日はなんか情報来るんか?

    by 126.236.132.220 匿名 €2021年6月7日 4:58 PM

  • プレミアム龍石で交換するのもあり
    まあ今は個人的には古いLRと交換したいが

    by 126.53.27.212 匿名 €2021年6月7日 4:58 PM

  • どうせ来年にはインフレに飲まれてる

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月7日 4:57 PM

  • 今までの極限キャラはコイン150.200枚で交換できたからまだ気軽に交換できたけど、カテゴリ世代になると400枚になるのきちーな。
    極限したキャラは200枚に下げてくんねーかな。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月7日 4:56 PM

  • たしかに極限キャラはもうほぼほぼピックアップされなくなるからねー

    入手チャンスは極限フェスか七夕の闇鍋か新年ガシャくらいか?
    来年の新年ガシャがどんな内容なるかわからんけどね

    by 126.152.124.28 匿名 €2021年6月7日 4:55 PM

  • 1凸しかしてねーわ
    2凸したいが中々ピックアップもされないだろうし
    交換するのが無難かね

    by 114.164.68.195 匿名 €2021年6月7日 4:50 PM

  • 明日からやな、楽しみだー

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月7日 4:49 PM

  • 今日データインあったから体クウラの極限今日から始まると勘違いする人いそうや

    by 126.152.124.28 匿名 €2021年6月7日 4:48 PM

  • https://twitter.com/co95411712/status/1401805200323612674?s=21
    海外ニキのbgmが良すぎたから演出作ってみた
    ぜひ見てってください!

    by 126.193.70.241 匿名 €2021年6月7日 4:39 PM

  • このフリーザ、鳥山明感はあるんだけどゴーゴーアックマンとかに出てきそうな雰囲気してない?笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年6月7日 4:34 PM

  • やっとこれで極限バトロの超知倒せるわ。

    by 124.44.145.250 中根ゲートウェイ €2021年6月7日 4:27 PM

  • by 131.147.158.99 匿名 €2021年6月7日 3:34 PM

    鼻・口の位置と顔の縦横バランスが変なせいで大分シュッとした感じになってる
    ちょっと手直しすればそこまでバランス悪くもなくない?
    by 27.92.39.121 匿名 €2021年6月7日 4:11 PM

    これロックマンでしょ

    by 126.53.123.185 匿名 €2021年6月7日 4:26 PM

  • by 131.147.158.99
    かぁっ!きもちわり!ヤダおめぇ!

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月7日 4:14 PM

  • by 131.147.158.99 匿名 €2021年6月7日 3:34 PM

    鼻・口の位置と顔の縦横バランスが変なせいで大分シュッとした感じになってる
    ちょっと手直しすればそこまでバランス悪くもなくない?

    by 27.92.39.121 匿名 €2021年6月7日 4:11 PM

  • 貧乏人に将来不安に思われる金持ち哀れ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年6月7日 4:06 PM

  • ここにいる時点でおめぇも同じ穴のムジナだよ。

    by 106.128.140.89 匿名 €2021年6月7日 4:04 PM

  • 個人的にはドカバトなんかに無駄な金と時間を消費してる奴らの将来のが心配だな

    by 106.133.121.27 匿名 €2021年6月7日 4:00 PM

  • 別にゲームのキャラの性能でスタッフ飛ぶわけじゃないから安心しろよ

    by 49.106.186.108 匿名 €2021年6月7日 3:54 PM

  • 極限前からバランスのいい奴は極限して安定度増すよな。ブロリー 3の性能考えた奴今なにしてんだろうね

    by 124.140.159.60 匿名 €2021年6月7日 3:52 PM

  • 通報します。            

    by 36.11.228.20 匿名 €2021年6月7日 3:50 PM

  • 金色のボディに…紫の…って、お前誰やねん()

    by 126.255.202.165 匿名 €2021年6月7日 3:37 PM

  • 一番くじのフリーザ酷すぎて草

    by 131.147.158.99 匿名 €2021年6月7日 3:34 PM

  • 最凶の一族系統でリベンジ持ちが一番安定だろうな。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月7日 3:20 PM

  • ガーリック無しだとナッパもそんなにだから、特効リベンジ持ちのセル系かゴルフリ系やろな…

    by 126.255.202.165 匿名 €2021年6月7日 3:19 PM

  • なぜ凹
    そこに穴があるから

    by 150.31.53.88 匿名 €2021年6月7日 3:18 PM

  • スラッグガーリック染めが1番カテゴリ・リンクの通りいいんだろうけどどんなに余り持ってても10枠は埋められないしね

    ナッパ+極サイヤ人染めあたりが妥当?

    by 126.152.124.28 匿名 €2021年6月7日 3:09 PM

  • セルフリーザ染めしか今回準備できん

    by 157.65.98.32 匿名 €2021年6月7日 3:05 PM

  • せるフリーザ染めだだは

    by 157.65.98.32 匿名 €2021年6月7日 3:04 PM

  • 極系の特攻どうすりゃええんだ
    ナッパ染めなのかスラッグガーリック染なのか

    by 1.72.4.240 匿名 €2021年6月7日 3:03 PM

  • 凹 退化してて草

    by 106.128.127.113 匿名 €2021年6月7日 3:03 PM

  • ペラリーだけもっかいちゃんと進化しろや
    極限ZZ覚醒でいいぞ

    by 121.87.156.103 匿名 €2021年6月7日 2:57 PM

  • フェス限変身フルフリ通常産変身ザーボンぐらいはやってくれても良いと思う

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月7日 2:57 PM

  • 凹は数字ネタやな

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月7日 2:50 PM

  • チェインの事なら超系くらいしかわからんが、少年期の悟飯詰めれば良い。極系はまだ。

    by 126.158.107.189 匿名 €2021年6月7日 2:46 PM

  • 凹は草

    by 49.106.216.84 匿名 €2021年6月7日 2:46 PM

  • 今回の特攻でベスメンはだ~れ?

    by 61.194.141.58 匿名 €2021年6月7日 2:42 PM

  • ナメック星編のフェス限なら変身ザーボンやチェンジギニューは欲しいなぁ。

    by 126.158.107.189 匿名 €2021年6月7日 2:38 PM

  • 力ベジットでいいのが現実

    by 211.0.231.222 匿名 €2021年6月7日 2:36 PM

  • by 126.236.132.220 匿名 €2021年6月7日 2:31 PM
    凹ってw

    by 49.98.65.57 匿名 €2021年6月7日 2:33 PM

  • バーダック活躍できるかな

    by 133.106.60.37 匿名 €2021年6月7日 2:33 PM

  • ゴジ4はフェスティバルコインで1凹させる価値ある?
    やっぱり余裕無かったら未所持の交換するべき?

    by 126.236.132.220 匿名 €2021年6月7日 2:31 PM

  • by 49.98.173.164
    ゲームの話をしている分にはいいんじゃないの?
    全く関係ない話をしているガイ◯はどうにかしてほしいが。

    by 126.158.1.44 匿名 €2021年6月7日 2:22 PM

  • カトパン結婚やな、ホンマでっか荒れそう笑

    by 1.75.228.202 匿名 €2021年6月7日 1:59 PM

  • 編成をする際は同名問題を忘れんようにね

    by 1.66.99.66 匿名 €2021年6月7日 1:57 PM

  • バーサーカーリンク発動させても死なないナッパをください

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月7日 1:48 PM

  • 超サイヤ人キャラ多いから超力だけかと思ったけど超速もいけるのかい
    今回は楽勝すぎるな

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年6月7日 1:47 PM

  • 極限はLV50とか100になったらくれるサタン像のグレードをあげて欲しいわ

    by 133.106.248.43 匿名 €2021年6月7日 1:41 PM

  • フェスLRヒット出して欲しい
    チームの名前にヒットを含むキャラ全員のDEF250%up+66%ダメージ軽減のサポート持ちで

    by 36.11.229.206 匿名 €2021年6月7日 1:38 PM

  • あの時に撃ち落としておけばよかったわぁ。フリーザだけではなかったんや甘かったのはって
    自分のミスを認めれる人格者

    by 122.27.73.230 はっち €2021年6月7日 1:35 PM

  • リーダースキルはそろそろ、「かめはめ波」かつ「神次元」のステータス200%upとか「且つWカテゴリーダ」時代に行くと思う。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月7日 1:34 PM

  • 思えば最初の龍拳極限のときも超3ブロリー貶されてたな、単純な極技染めだと話にならなくて

    by 126.166.15.96 匿名 €2021年6月7日 1:27 PM

  • いつもの構図ッコロさん

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年6月7日 1:27 PM

  • 極限も難易度あげてくれねぇかなー
    1番最初の龍拳の極限みたいにアックマン使わないと無理やこんなんみたいな難易度にして欲しい

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年6月7日 1:23 PM

  • 超速と超力がいけるのか 絶対ブウ編でやった方がはやいけどせっかくだから変身バーダック使おうかな 毎回情けねぇ聞けるし笑

    by 219.165.80.48 匿名 €2021年6月7日 1:15 PM

  • 変身ザーボンおねしゃす。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年6月7日 1:10 PM

  • 今月末のフェス限LRはメタルクウラだよ。

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年6月7日 1:10 PM

  • ザーボン&ドドリアは交代持ちでフェス来そう
    と言うか来てお願い

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年6月7日 1:05 PM

  • 俺は弟より甘くないぞとちゃんと教えてくれる優しいやつ

    by 133.32.224.245 匿名 €2021年6月7日 1:04 PM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2021年6月7日 1:00 PM

    気力マイナスとカウンター(ベジットが持ってるやつ)とかやってきそうな気もするな
    あとはクソゲーになるけど全ての攻撃を確定回避とか(必中キャラやアクティブスキルで倒すパターン)

    by 106.128.116.178 匿名 €2021年6月7日 1:04 PM

  • コスト58属性フェス限極体【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)の
    極限Zバトルで最後までダメージ大幅軽減されない属性は
    超速、超力

    by 59.168.182.82 匿名 €2021年6月7日 1:00 PM

  • 敵が使ってくる順番ロックとか、必殺封じとかそうゆうギミックで他になんか新しいギミック出せそうだけどね、味方の気力マイナス3させるとか、会心無効とか、少し考えればいくつかありそう

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年6月7日 1:00 PM

  • お前らずっと同じ話してるの?

    by 118.106.180.103 匿名 €2021年6月7日 12:59 PM

  • ネイル/ピッコロのフェス限よさそう

    by 126.193.34.132 匿名 €2021年6月7日 12:55 PM

  • まーたフェス限人選の話してる
    バカの一つ覚えみたいにビーデルビーデル連呼しやがってw
    リクームがフェス限とか天地がひっくり返ってもねえよw

    by 1.72.0.14 匿名 €2021年6月7日 12:18 PM
    それな地味なのは大体ユニット持ちだし

    by 49.97.92.167 匿名 €2021年6月7日 12:38 PM

    去年の今頃に、ビーデルやパイクーハンがフェス限になって、ビーデルはフェス限でも最強クラスになるっ、て話をしたら同じ返しをされるだろうね

    by 49.98.173.164 匿名 €2021年6月7日 12:53 PM

  • ナメック星編Z戦士悟空、悟飯、ベジータ、クリリン、ピッコロがほしい。 
    敵もフリーザ軍もほしい、
    あとはサイヤ人編もそろそろくれ~

    by 106.128.147.64 匿名 €2021年6月7日 12:49 PM

  • でも強い特選隊は出て欲しいな、イベント産だけじゃなく。リクーム&グルド、バータ&ジースなら不自然じゃないし、ダブル目玉にはなりそう

    by 182.251.64.166 匿名 €2021年6月7日 12:49 PM

  • そもそもナメック星編はシカトされすぎなんよ
    俺はネイルと融合ピッコロをガチャLRで出して欲しい

    by 126.53.27.212 匿名 €2021年6月7日 12:47 PM

  • キャラゲーだから、ジンジャーとか、ミソカッツンとか映画の敵キャラもカードにしてくれないんかね、
    敵のカードで出てくるんだから、実装してほしい
    メインキャラばかり、バーダックチームばかり優遇

    by 106.128.147.64 匿名 €2021年6月7日 12:46 PM

  • 来年は映画あるし劇ヒーリーダーの合体ゴジータは周年に来るんじゃないか?

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年6月7日 12:41 PM

  • まーたフェス限人選の話してる
    バカの一つ覚えみたいにビーデルビーデル連呼しやがってw
    リクームがフェス限とか天地がひっくり返ってもねえよw

    by 1.72.0.14 匿名 €2021年6月7日 12:18 PM
    それな地味なのは大体ユニット持ちだし

    by 49.97.92.167 匿名 €2021年6月7日 12:38 PM

  • 人気ユーチューバーのモチヤでーーーーす

    by 126.157.67.38 匿名 €2021年6月7日 12:37 PM

  • どうせなら特戦隊5体とザーボンドドリアの新規フェス限計7体ガシャやって伝説降臨でフリーザやってくれ

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年6月7日 12:34 PM

  • まるでフェス限のバーゲンセールだな…

    by 133.106.136.254 匿名 €2021年6月7日 12:33 PM

  • 個人的にベジータゴッドのフェス限きてほしいなぁ

    by 202.245.124.33 匿名 €2021年6月7日 12:32 PM

  • アクティブスキルで自爆するチャオズつきのフェス限天津飯とか…ワンチャンあるか?

    by 49.97.92.240 匿名 €2021年6月7日 12:32 PM

  • 今後はリーダー倍率は100とか120%程度に抑えていいから、とにかくいろんなキャラをフェス限にして欲しい。それこそリクームもガルドでさえも。アプールとかバナンとかじゃなければオケ。

    by 126.160.201.61 匿名 €2021年6月7日 12:31 PM

  • 次の周年LR、ギャリック砲ベジータと界王拳かめはめ波悟空になりませんかねぇ

    by 126.35.11.8 匿名 €2021年6月7日 12:28 PM

  • リクーム戦は神作画だった記憶あるからな
    リクームが好きなんじゃなくてあの戦いが好き

    by 126.245.57.45 匿名 €2021年6月7日 12:28 PM

  • ファイナルフラッシュを撃つ変身超ベジータください

    by 220.220.84.65 匿名 €2021年6月7日 12:22 PM

  • リクームはベジータが何しても勝てない絶望感はあったけど出すなら先に変身フルパワーフリーザ出してほしい

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月7日 12:22 PM

  • フェス限の18号でたら狙う人多そう 17号に交代したり、ユニット必殺つけることもできる
    18号って人気高いイメージあるから、批判もそんなにされないはず

    by 219.165.80.48 匿名 €2021年6月7日 12:20 PM

  • 極属性58は攻撃のクウラ防御の超17号どっちも鬼強いから好き。
    極技……なんだっけ?

    by 126.3.2.143 匿名 €2021年6月7日 12:18 PM

  • まーたフェス限人選の話してる
    バカの一つ覚えみたいにビーデルビーデル連呼しやがってw
    リクームがフェス限とか天地がひっくり返ってもねえよw

    by 1.72.0.14 匿名 €2021年6月7日 12:18 PM

  • マイナーって訳じゃないけど、汚ねえ花火ベジータはフェス限で欲しいな

    by 126.33.142.235 匿名 €2021年6月7日 12:17 PM

  • リクームってユニットでも華のあるキャラだせないしめちゃくちゃ美麗な必殺演出じゃないと無理だろ、、
    ザーボンの方がユニット技でフリーザ出せそうだし、変身もあるしまだ許せるような気がするけど、言ってもリクームと大差ないか、、

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年6月7日 12:15 PM

  • フェス限が初実装のキャラでもなければ恒常ガチャ産SSRがいないキャラはビーデル以下なのにフェス限とは話が急すぎや

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年6月7日 12:14 PM

  • そろそろ大乱戦とか破壊神用のパッシブで隊列ロック解除とか
    必殺必中とか入れてもいいんじゃないかとは思う。
    流石に毎ターン発動は壊れだと思うからバトル中1回とか条件厳し目で。

    by 106.128.123.18 匿名 €2021年6月7日 12:12 PM

  • by 106.154.107.200 匿名 €2021年6月7日 12:09 PM
    自分の記憶違いの可能性もあるかも… でもなんか見かけたことある気もするんだよなぁ 

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月7日 12:10 PM

  • リクームは個人的にはガシャLRとかならありだなー
    必殺演出とかアクティブに出来そうなシーンもあるし

    シンプルに攻防高いキャラになりそう

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 12:10 PM

  • by 126.158.184.212 匿名 €2021年6月7日 11:32 AM
    意外とこういうの訴えられる可能性あるからやめときなね

    by 106.154.107.200 匿名 €2021年6月7日 12:09 PM

  • カテゴリは多くてかまわんが、特効フレンド上に配置してほしいのと特効カテゴリを一覧表示の時に見やすくしてくれ。

    by 49.97.107.130 匿名 €2021年6月7日 12:09 PM

  • ナッパは見かけたことあるけどリクームフェス限は初めて聞いたわ

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年6月7日 12:09 PM

  • インフレ前のキャラが完全にお荷物になってきたからな
    DEF補正ないキャラがついていけなくなった時と同じだ

    by 175.177.45.187 匿名 €2021年6月7日 12:09 PM

  • みんなリクーム割と求めてるってマ?見たことないんだけど意外といるの?

    by 106.154.107.200 匿名 €2021年6月7日 12:09 PM

  • ギニュー、リクーム、ナッパ辺りは、味方がかなり苦戦したイメージがあるからフェス限にするのもありな気がする

    by 49.98.173.164 匿名 €2021年6月7日 12:07 PM

  • えぇ、、リクームは無しだろ、、、

    by 126.182.183.158 匿名 €2021年6月7日 12:07 PM

  • とりあえず劇場版キャラは全部フェス限で出しといていいと思うわ

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 12:06 PM

  •     監視 してます

    by 106.128.25.79 匿名 €2021年6月7日 12:04 PM

  • マイナーキャラをフェス限にするにしても、リクームとかみたいなインパクトがあるキャラを出せばいいのにね
    ここでも結構リクームのフェス限はありって人見かけるし

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月7日 12:04 PM

  • ナメックフリーザのまともなフェス限
    いい加減出して欲しい

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月7日 12:02 PM

  • 後から出たキャラが強いのはしょうがないとはいっても、人気キャラ差し置いてビーデルとかさして活躍したわけでも大人気ってわけでもないキャラ最強格にされたらそりゃ反感買うわ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月7日 12:02 PM

  • サイヤ人ばっかなの飽きてたし今の流れ好きだけどな。
    あんだけアンケート取ってたし、課金者にそういう要望が多かったからやってるんだと思うよ。

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年6月7日 12:01 PM

  • キャラゲーなんだから、マイナーキャラにも焦点当てんと駄目よ

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年6月7日 11:59 AM

  • 少数派だと思うけど、マイナーキャラをフェス限にするの結構ありだと思ってるんだよな 毎月魅力あるキャラ出されたら欲しくなってしまうけど、マイナーキャラなら当たらなくても追う気にならないし、そもそも回さないって選択肢もできる
    おまけに性能自体はいいから、再録された時に副産物で手に入っても嬉しい

    by 219.165.80.48 匿名 €2021年6月7日 11:59 AM

  • by 49.106.209.229 匿名 €2021年6月7日 11:25 AM
    星野源とかレベル低すぎて草

    by 126.35.89.241 匿名 €2021年6月7日 11:58 AM

  • ビーデル最強とかバカやってる時点でリセマラ組もヤメて行ったろ
    アレはやり過ぎだし普通にバカだろ

    by 126.245.119.124 匿名 €2021年6月7日 11:54 AM

  • それでもリーダースキルは徹底して抑えてるよな
    カテゴリ広い200%リーダーとか出てからが、本当のインフレの始まりかな

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年6月7日 11:53 AM

  • インフレさせるだけなら別にいいけどここ最近はマイナーキャラばっかスポット当ててるからさらにタチが悪い
    キャラ人気が10割なのにそれ蔑ろにしてゲーム性を推してくるとかDWと同じ過ち犯してんぞアホツキさんよぉ

    by 49.104.0.61 匿名 €2021年6月7日 11:52 AM

  • ちょっと期待外れだったな
    火力がインフレし過ぎたこのご時世、高倍率補正よりもバフかダメカをつけて欲しかった。フルフリ以外の他のフリーザ系の極限がダメカかバフ付いてるからこれもそうなって欲しかったな。しかも尻上がりにDEFが上がるから悟空伝かドラヒスくらいしか使い道がないし、破壊神や極限バトロでも採用は厳しい(向こうはダメカが多いから)。
    ただ「最凶の一族」カテの体属性でまともに使えるのはゴルフリ天使とコイツくらいだから、まだ救いはあるか。

    by 124.45.122.191 匿名 €2021年6月7日 11:52 AM

  • そろそろリーダースキルインフレさせようぜ
    どんどんユーザーの活気が無くなっていってるぞ
    夏で230%リーダー出そうぜ

    by 150.66.84.194 匿名 €2021年6月7日 11:51 AM

  • インフレは仕方ないし良いんだけどインフレ組しか戦力にならないようにイベント組み始めて来たら終わりよ

    by 106.130.40.18 匿名 €2021年6月7日 11:51 AM

  • 変身アル飯から一気にインフレしてきたもんね フェス限やLRだけならまだ分かるけど、通常ガシャ産やイベント産のキャラでもやばいやついるし

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月7日 11:47 AM

  • 3周年辺りはゴクベジが強いだけでインフレ抑えてたよな
    最近はただインフレさせてるだけでつまらん

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年6月7日 11:44 AM

  • なんか最近のドカバトインフレしすぎ。。
    アナデンみたいになって来た感あるな。

    by 111.239.184.228 匿名 €2021年6月7日 11:40 AM

  • 5周年コンビと同じようなパッシブだけどクウラの方が強いね

    by 126.253.135.101 匿名 €2021年6月7日 11:35 AM

  • 捜査関係者によると、モチヤは風俗業について「あんな商売をやっている人間はいなくていい。風俗の人はどうでもいい」などと供述。スマートフォンの解析などから女性との面識はないとみられ、風俗店従業員の中で無作為に殺害する相手を選んだ可能性がある。
    事件は1日午後3時45分ごろ立川市曙町のホテルで発生。モチヤと室内でトラブルになったとみられる女性(31)が、刃物で全身を約70カ所刺され、死亡した。電話で助けを求められた同僚の男性(25)も腹部を刺され、意識不明の重体となった。

    by 126.158.184.212 匿名 €2021年6月7日 11:32 AM

  • 頼むからカテゴリの並び替え機能を実装してほしい

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年6月7日 11:30 AM

  • ガシャLR極限は通常キャンペーンではやらなさそうな雰囲気だよね

    七夕キャンペーンでは来るかな?

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 11:25 AM

  • ここでおっさんの恋愛相談はやめてくれ、女の言う普通は年収600万以上ルックス星野源以上だから夢見るな

    by 49.106.209.229 匿名 €2021年6月7日 11:25 AM

  • ガシャ動画見てたら50連で目玉2凸の人意外とおるね。引くわー(笑)

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年6月7日 11:25 AM

  • ガシャ産LRの極限気になるよな 次の極限で力ブロリーが異常だったのか、他のキャラも力ブロリー並になるのか分かるし

    by 220.107.80.7 匿名 €2021年6月7日 11:23 AM

  • 夫婦の絆カテゴリはよ。定義もハッキリしてるし中々強い編成になるだろう

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年6月7日 11:18 AM

  • そろそろガシャ産LRの極限やってほしいけど今月もなしかな

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月7日 11:18 AM

  • 49.97.14.218 匿名 €2021年6月7日 10:30
    誰でもいいから彼氏欲しい!って言っていた女性からフラれました。

    そういう女こそ好みのタイプにうるさいのではないか?

    by 49.98.147.75 匿名 €2021年6月7日 11:17 AM

  • まあ来週からキャンペーン後半戦始まるみたいだしね
    極限はつなぎかな?

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 11:17 AM

  • フルパワーっぽいやつ多すぎるから判定厳しいんじゃね?大体のやつフルパワー出してるだろうし

    by 49.106.209.229 匿名 €2021年6月7日 11:16 AM

  • データインきたけどめちゃくちゃ少ないしクウラだけっぽいな

    by 126.109.122.71 匿名 €2021年6月7日 11:13 AM

  • フルパワー魔閃光(フルパワーカテゴリ無し)
    必殺技撃ってる時はそりゃ大抵フルパワーだから
    瞬間的なフルパワーは無しってことか?

    by 126.182.87.187 匿名 €2021年6月7日 10:51 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月7日 10:23 AM

    まあでも俺的には定義ガバガバなのが一番許せんからなぁ
    他のカテゴリもキャラ結構抜け落ちてたりするけど・・・

    定義さえはっきりしてたらどんなクソ雑魚カテゴリでもいいかな

    by 150.66.88.135 匿名 €2021年6月7日 10:32 AM

  • スキルレベル10追撃17会心15防御+500
    当面のフレンドキャラはクウラでいく

    by 14.3.180.201 匿名 €2021年6月7日 10:32 AM

  • by 49.97.14.218 匿名 €2021年6月7日 10:30 AM
    そんな時もあるよ

    by 182.251.225.195 匿名 €2021年6月7日 10:32 AM

  • 誰でもいいから彼氏欲しい!って言っていた女性からフラれました。
    助けてください

    by 49.97.14.218 匿名 €2021年6月7日 10:30 AM

  • by 150.66.70.27 匿名 €2021年6月7日 10:21 AM
    力戦奮闘のがいらなくね?フルパワーのほぼ下位互換やん。
    フルパワーが糞なんは運営がこれフルパワーやろってやつにフルパワーつけてない所。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月7日 10:23 AM

  • by 36.11.228.142
    ギミックつっても合体17号で追加されたバリア中気功波無効とか追加されるギミックって基本面倒なだけだし

    by 106.128.32.183 匿名 €2021年6月7日 10:22 AM

  • 一番いらないカテゴリはフルパワー

    by 150.66.70.27 匿名 €2021年6月7日 10:21 AM

  • 微強化で終わるやろうって思ってたから良い意味で期待裏切られたわ
    はやく使いたい

    by 49.104.15.114 匿名 €2021年6月7日 10:21 AM

  • ヤフー知恵袋に3月末、25歳の女性から「ソロキャンプでのもやもや」という投稿が寄せられた。
    初めてソロキャンプに挑戦したという女性は、夜になり就寝準備をしていたところ、男性にテントをいきなり開けられたという。

    「いきなりお邪魔してごめんね!夜は危ないから気をつけてね!」

    と言われた投稿者は、「いや危ないのはお前や」と言いたいのをこらえて何とか就寝。
    翌日も昼までゆっくりしていたかったが、男性が来るため足早に帰宅したという。
    この男性は、昼間の準備段階から「テント立てるの手伝うよ?」「火起こし手伝うよ」など、やたら話しかけてきた”おじさん”だったとい

    by 126.33.133.66 匿名 €2021年6月7日 10:07 AM

  • てか今回の追加バトロで思ったんだが、もっと1つのカテゴリに対してリーダー増やしてくれよ、いい加減新カテゴリなんて作ってないでさ。
    去年の体ゴルフリだってあの世の戦士と復活戦士の既存カテゴリ救済wカテゴリリーダーなんだし、そうゆうの増やしてくれよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月7日 9:51 AM

  • 正論ですね。
    失礼しました。

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 9:49 AM

  • by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 9:26 AM
    まぁ気持ちはわかるけど楽しくやってるユーザーとしてもあんまりいい気分はしないよな

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年6月7日 9:49 AM

  • 単純にドラゴンボール好きという気持ちだけでここ見にきてるならゲーム性に関わる部分は気にする必要ないんじゃないかなと思った
    仮に気になったとしても書き込まなくてもいいんじゃないかとね

    意見だとしてもやってもないのにわざわざ貶めるようなこと書くってことは攻撃的な意図があったりバカにする気持ちがあるのか、とね

    まあただの勘繰りよ

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 9:46 AM

  • 違う意図とは?

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 9:41 AM

  • by 36.11.228.142

    こういうこと書いちゃうと、下でドラゴンボール好きだからここ見に来るの辞めれないとか書いてたけど、違う意図もあるように勘繰ってしまうな

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 9:36 AM

  • by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月7日 9:22 AM
    あ〜すまん。
    別にユーザーを攻撃してるわけじゃないよ。
    相変わらずの運営だなって思っただけ。
    カテゴリなんて70弱あるのにもういらんだろw
    ネタ切れなんじゃねーの。

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 9:26 AM

  • 無課金とか飽きたマンはどうでもいいけどそれをアピールしてゲームやってる人を攻撃するのはどうかと思うな

    by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月7日 9:22 AM

  • そう言えば今回ガーリックJrのイベント関連双六前後にある物語が無いのは何故なんだ?毎回どういう風にまとめたんだろうと少しだけ楽しみにしてたんだが

    by 116.82.84.84 匿名 €2021年6月7日 9:17 AM

  • まあ急ぐ必要はないんだが、それって結局先延ばしにしてるだけでコイン使わなくなるだけだし、モチベないからお遊びで交換しようかなって感じ
    身勝手にするわ。サンクス

    by 106.129.74.139 匿名 €2021年6月7日 9:13 AM

  • 2000日以上やってたけど何一つキャラの性質を活かせてないドカバトに飽きたわ。
    直近ならLR超17号…吸収わいw
    このクウラもそうだけど、ただただ攻防強いだけ。
    ただそれだけw
    ギミックもなにも全くない、それの繰り返し。

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 9:10 AM

  • 基地外のバーゲンセールで草

    by 133.106.191.218 匿名 €2021年6月7日 9:08 AM

  • 母親「ワガママ言うと置いてくよ!」寝転ぶガキ「イヤあぁぁぁ!」←イオンでよく見るこの光景

    by 126.33.133.66 匿名 €2021年6月7日 9:07 AM

  • 昔は数字での知名度低かったからコメント数も少なく話題もドッカンの内容だけでちょっと寂しいなと思ったけど今みたいに荒らしや気狂いいないだけマシだったな…(´-ω-`)

    by 106.129.23.114 匿名 €2021年6月7日 9:00 AM

  • by 106.129.74.139 匿名 €2021年6月7日 8:13 AM

    別に現状困ってないなら無理に交換せずコイン貯めとくってのはだめなの?

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 8:26 AM

  • by 36.11.228.142
    おれも同じだ。ガチャや新イベが始まる寸前のここのお決まりの盛り上がり方とか好きだし、神引きや爆死報告を完全に他人事として楽しめるのもいい。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年6月7日 8:25 AM

  • 力身勝手は演出だけでも持っておく価値あるからね、性能も普通に強いし

    メインで第7使うなら身勝手ボージャックパ使うならターレス

    by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月7日 8:24 AM

  • by 106.129.74.139
    身勝手かな〜
    LRは貴重だし凸より素体持っておく方がいいと思う

    by 110.163.12.172 匿名 €2021年6月7日 8:16 AM

  • by 126.152.113.227
    126.152.19.153の事言ってるんじゃないの?

    by 110.163.12.172 匿名 €2021年6月7日 8:14 AM

  • マジで天使3の極限どうなるんだろうな
    虹気玉介護必須パッシブは使いづらくなるってことをブルーコンビさんが証明してるしできれば自前で気玉変換付けてほしいんだけど

    by 115.37.22.37 匿名 €2021年6月7日 8:13 AM

  • 力身勝手初ゲかターレス軍団一凸ってどっちがええかな

    by 106.129.74.139 匿名 €2021年6月7日 8:13 AM

  • 俺みたいにドカバト辞めたけど見に来てる奴もどうかとも思うけど
    課金ループから開放されたから楽でいいわ。
    ドラゴンボール好きは辞められんからここだけはつい見てしまうけど。

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 8:12 AM

  • クウラの話しようぜ

    by 126.194.117.188 匿名 €2021年6月7日 8:09 AM

  • by 126.152.19.153 匿名 €2021年6月7日 7:53 AM

    誰も課金云々の話なんてしてないように見えるんだが、いきなりどうした?

    課金して失敗して嫌な思いでもしたんか?

    by 126.152.113.227 匿名 €2021年6月7日 8:09 AM

  • 全く知らない他人の課金をムキになって否定してるやつもどうなんだろうね

    by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月7日 7:59 AM

  • ソシャゲに金突っ込んでる時点でキチガイだけどな

    by 126.152.19.153 匿名 €2021年6月7日 7:53 AM

  • ここはガイ◯とガキばっかり集まってるからしょうがない。

    by 126.158.1.44 匿名 €2021年6月7日 7:47 AM

  • 相変わらず考察と関係ないコメントばっかりだな

    by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月7日 7:46 AM

  • 精神病棟みたいだな
    文字しかないから分からんけどビジュアル化したらホラーゲームみたいなコメ欄

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年6月7日 7:26 AM

  • ここって通報されて監視されて寝ろやって言われんのか?
    気持ち悪いサイトだなぁ

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 7:18 AM

  • おはようございます

    by 106.180.48.34 匿名 €2021年6月7日 7:14 AM

  • そういうパッシブだからw

    by 36.11.228.142 匿名 €2021年6月7日 7:14 AM

  • どーして行動後にDEF上がるの??

    by 133.106.166.107 匿名 €2021年6月7日 7:08 AM

  • 通報します。                   

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月7日 6:00 AM

  • by 60.126.248.83
    怖すぎる、頼むから警察沙汰起こさないでくれよ

    by 1.75.251.75 匿名 €2021年6月7日 5:04 AM

  • by 20.126.248.83
    アタオカカナ^_^

    by 106.128.32.74 匿名 €2021年6月7日 4:52 AM

  • 出禁になるなら一言ぐらい本音で語ってやる
    今までの恨み必ず返してやる

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 4:50 AM

  • 盛り上がってるねぇ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月7日 3:51 AM

  • 「リンクを乱しまくるブロリーがリーダーを務めているし」
    ↑草 

    by 113.149.17.249 匿名 €2021年6月7日 3:36 AM

  • 何故 お前らほどの奴らが本物ゴミどもを構う?
    何故 自らの価値を下げることをする?
    ワケワカメ意味たらちゃん

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 2:55 AM
    精神1級

    by 1.75.3.9 匿名 €2021年6月7日 3:16 AM

  • 何故 お前らほどの奴らが本物ゴミどもを構う?
    何故 自らの価値を下げることをする?
    ワケワカメ意味たらちゃん

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 2:55 AM

  • 下の荒らし通報しました。
    http://www.internethotline.jp/

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月7日 2:54 AM

  • 管理人、60.126.248.83も監視してますと同類なんで消していいよ

    by 149.28.23.196 匿名 €2021年6月7日 2:53 AM

  • 多分ヒロ君はアク禁じゃなくてプロバイダに通報されたんだと思うぞ。だからキャリアIPでも詰みはしないが仮にヒロ君がガチの無敵の人ならプロバイダに解約された事で管理人コメ民逆恨みして現実でなんかやべー事件起こす可能性はあった。

    by 185.244.215.131 匿名 €2021年6月7日 2:50 AM

  • お前らもお前らだ!馬鹿を構うと自らも血に落ちると知れ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 2:49 AM

  • ヒーローズが大手キャリアIPで荒らしてたらやばかったなー
    飛行機飛ばしは使ってたからアク禁しようと思ったらauソフバンドコモどれかのIP誰も書き込めなくしないといけないし完全に詰んでたはず

    by 49.98.131.57 匿名 €2021年6月7日 2:45 AM

  • 無視より通報でしょ

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月7日 2:41 AM

  • 153.196.128.15
    池沼ネット民共通だね
    自分を面白い、一般人よりかは頭の良いと思ってる人種
    実際は名も知らぬ他人の意見に簡単に思想を毒されるような低能

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月7日 2:40 AM

  • はっきり言って下スクロールできるulくれ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 2:39 AM

  • ボスキャラ上げんのほんまにめんどい

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年6月7日 2:36 AM

  • ↓まずいですよ!

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年6月7日 2:29 AM

  • フリーザにじわじわなぶりごろされろ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 2:17 AM

  • 大して面白い事も出来ないくせに承認欲求だけは人一倍にあるからくっそしょうもない事で迷惑かけてでも目立とうとするゲェジが多過ぎるわこのサイト
    無視が一番効くけど無視したら構ってもらおうとしてヒー口ーズみたいな更にやべぇ池沼に進化するという地獄

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月7日 2:12 AM

  • 極限化で一線級の力を得てなおかつ【とびっきりの究極パワー】最高の相方
    持っててよかった(/・ω・)/

    by 49.97.102.207 匿名 €2021年6月7日 2:10 AM

  • さすがに強いな
    超3ブロの極限も早くこねぇかな
    知勝手クラスの魔改造期待しとるで

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年6月7日 2:07 AM

  • 警告しておく、世の中には只謝罪しなければいけない相手がいることを

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 2:02 AM

  • 管理人よ、監ガイ早く消してくれ

    by 1.72.7.242 匿名 €2021年6月7日 2:00 AM

  • たく 何故ゴミは湧く うんざり

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 1:47 AM

  • 監視とかいう気色悪い無意味なコメント連投で普通のコメント流されるの迷惑だから対処してほしいです、一回ならまだしも同じ記事で連投するし自我出さないならまだしも無駄にレパートリー作るし

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月7日 1:42 AM

  • このブログの邪魔だ!管理人!消せ!さっさとしろ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 1:31 AM

  • 属性リーダーの中でも極限抜きでも戦えてた方だから強化幅低そうって思ってたらこれよ
    エグいの〜

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年6月7日 1:26 AM

  •     監視してます

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月7日 1:25 AM

  • 恐怖の征服パティーがまた強くなった
    クウラは色々と優遇されてるな
    特攻もあるしサポートもあるし
    このパティーはお気に入り

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年6月7日 1:17 AM

  • 監視しても意味ないから〜

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 12:45 AM

  • 初手から750万+29万の女子ってやっぱ異常だわ()

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年6月7日 12:38 AM

  • 敵が複数の高難易度は極限バトロと悟空伝を合体させれば作れそう デバフと無限上昇を半々いれておかないとキツいみたいな感じで
    それなら、何のためについてるか分からない4段階変身の悟空の気絶とかを活かせるし

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月7日 12:26 AM

  • 監視して ます

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月7日 12:24 AM

  • by 125.197.237.16 匿名 €2021年6月7日 12:19 AM
    そういうことです!!ちょっと自分の文章みて伝わりづらいかなって思ったんですよね笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年6月7日 12:24 AM

  • 3周年LRの極限は周年か夏にになりそう
    つまり最低でもら2022年の夏か8周年

    by 49.98.165.53 匿名 €2021年6月7日 12:22 AM

  • 分かりますよ
    ヒストリーの途中で敵複数のイベントとか出ないかな?って事ですよね

    by 125.197.237.16 匿名 €2021年6月7日 12:19 AM

  • 文章が分かりにくいけど、長期戦の高難易度イベントは、敵が一体のイベントしかないってことです

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年6月7日 12:13 AM

  • 知ベジットの極限とかどうなるんやろな、こいつ極限させたらあかんキャラno.1やで
    変に極限させたら後々産廃になるし、ぶっ壊れにしたらこいつだけ異次元ゲー始めるし

    by 58.189.252.33
    そうか? もうATKもDEFも相当キツい部類に入ってると思うけどな。

    by 106.130.210.117 匿名 €2021年6月7日 12:13 AM

  • 敵が複数の長期戦イベントとか出してくれないかな 変身クウラとボージャックの50%サポートのせた仕上がり後の体クウラを使ってみたいけど、今の高難易度イベントだと敵が一体の長期戦しかないんだよなぁ…

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年6月7日 12:12 AM

  • 掛け算はでけぇか、、ただどこかの周年コンビかよって

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月7日 12:05 AM

  • 天使3悟空とLR龍拳悟空って同じ超3だから相性良さそうなのに3個しかリンク繋がらないんだな

    by 49.98.130.194 匿名 €2021年6月7日 12:03 AM

  • LRは極限でステータス変わらんからいくらでも微調整できるんよな、合体前に追加効果ついて倍率据え置き合体後は160パーセント辺り

    by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月6日 11:59 PM

  • プレッシャー仗助

    by 133.209.119.115 匿名 €2021年6月6日 11:57 PM

  • 知ベジットの極限とかどうなるんやろな、こいつ極限させたらあかんキャラno.1やで
    変に極限させたら後々産廃になるし、ぶっ壊れにしたらこいつだけ異次元ゲー始めるし

    by 58.189.252.33 匿名 €2021年6月6日 11:50 PM

  • 通報します。        

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月6日 11:48 PM

  • 通報します。      

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月6日 11:47 PM

  • 通報します。    

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月6日 11:47 PM

  •  
     監視してます

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月6日 11:47 PM

  • 順当に行けば、一年前後で知ベジットと体ゴジータに極限来るのかぁ。

    by 106.129.114.79 匿名 €2021年6月6日 11:45 PM

  • ゴジータ4、力アル飯、知ゴルフリと初期カテゴリ組には早く極限して欲しい連中がわんさかいるから早く極限してくれねぇかなぁ。

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月6日 11:42 PM

  • 運営優遇四天王
    カリフラ,ケール,クウラ,ベジット

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年6月6日 11:37 PM

  • 最恐の一族だったらゴルフリ三体入れとけば仕上がりもしやすそうやね

    by 126.152.19.153 匿名 €2021年6月6日 11:34 PM


  • 視して
      ます

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月6日 11:32 PM

  • ベジットの腕組みは5周年と合体ベジットで使いまわしてるからなすでに

    by 49.98.163.63 匿名 €2021年6月6日 11:30 PM

  • あ、わかりました。お騒がせしました。

    220×1.08ですね

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年6月6日 11:27 PM

  • なぜこのような計算になるのでしょうか?

    攻撃する度に実質的には『ATK,DEF17.6%up

    by 122.26.45.11 匿名 €2021年6月6日 11:26 PM

  • 天使3はステからしてこのクウラより低いんでね、こいつ以上にはまずならないと思われる
    ベジ4ぐらいまで伸びれば万々歳よ

    by 126.53.27.212 匿名 €2021年6月6日 11:25 PM

  • 天使悟空イラストはめっちゃかっこいいから、せめて4ベジータくらいには強化してほしいけど、3ゴテンクスくらいなんだろうな…
    最悪、3ゴテンクスくらいの性能すらもらえない可能性もあるけど

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月6日 11:24 PM

  • by 133.209.117.244 匿名 €2021年6月6日 11:01 PM
    たしかに天使悟空がプレッシャー感じてそうで草

    by 49.97.107.130 匿名 €2021年6月6日 11:19 PM

  • 監視してます、

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月6日 11:19 PM

  • 下手にも程があるぜ

    by 43.235.118.62 匿名 €2021年6月6日 11:15 PM

  • 某極限フェス限のパッシブ
    気力 +5、atk80%、def40%
    確かに下手な極限フェス限のパッシブより倍率高いな

    by 49.129.121.225 匿名 €2021年6月6日 11:10 PM

  • 相変らずクウラとのリンクだけで下手な極限キャラのパッシブで草

    by 125.197.237.16 匿名 €2021年6月6日 11:05 PM

  • 欲言えば追加効果なんか欲しかったな
    ATK無限上昇とか

    by 106.128.58.216 匿名 €2021年6月6日 11:02 PM

  • プレップレッ
    プレッ
    プレッ
    プレッ
    プ レ ッ シ ャ ア 〜 ッ

    by 133.209.117.244 匿名 €2021年6月6日 11:01 PM

  • 吸収込みで悟空上回った20号じゃない

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月6日 10:57 PM

  • 監視 してます

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月6日 10:54 PM

  • こいつと20号ってどっちが強いの?

    by 116.64.144.244 匿名 €2021年6月6日 10:51 PM

  • さあ、はじめようか

    by 106.128.58.216 匿名 €2021年6月6日 10:47 PM

  • 最終形態クウラはデスチェイサーとスーパーノヴァのとこは絶対必殺演出に出来ると思うんよね

    すごくかっこいいシーンだし

    by 126.166.13.105 匿名 €2021年6月6日 10:44 PM

  • このクウラ、ステッカーもカッコいいんだよな

    by 60.69.229.253 匿名 €2021年6月6日 10:40 PM

  • カテゴリはターレス軍団見て考えた
    まぁ俺もその4つあれば充分だけどね

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月6日 10:39 PM

  • by 150.66.86.232 匿名 €
    LRのステータスで常時200%up、必殺技発動時に100%upだったら
    掛け算だから、とんでもない火力と守りやろな笑
    そんなぶっ壊れ欲しいけど。

    by 103.198.161.161 匿名 €2021年6月6日 10:38 PM

  • 正直変身シーンは1回くるいなら使いまわしても良いと思ってるわ

    by 49.98.218.173 匿名 €2021年6月6日 10:36 PM

  • そんなカテゴリ貰えるのな
    劇bossと宇宙渡る戦士貰えれば全然良いけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年6月6日 10:36 PM

  • クウラはメタル含めて古いの多いからそれをリメイクして出せるからまだまだ演出余裕あるね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年6月6日 10:34 PM

  • by 14.8.19.66
    それに加え劇場版BOSS、宇宙戦士と惑星破壊はあるとしてタゲ孫がワンチャン
    あと演出次第で最後の切り札かな
    例えば超必殺とかでクウラが変身してる間に機甲戦隊が攻撃→最終形態クウラがスーパーノヴァとかだったら最後の切り札貰えそう

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月6日 10:31 PM

  • 通報します。   

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月6日 10:30 PM

  • クウラは変身前後それぞれLRで出せそうなくらいはまだ演出あるんじゃない?

    変身キャラとしてはもう出ないかもしれんけど

    by 126.166.13.105 匿名 €2021年6月6日 10:30 PM

  • 管理人のやり方通り連撃玉は勿体無いから連撃寄りで伸ばしてからのスキル玉で会心盛るのがいいね

    by 126.53.27.212 匿名 €2021年6月6日 10:28 PM

  • 冷静に見ると仕上がり後は普通に突っ立ってるだけでDEF30万近いの普通に頭おかしくて草

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年6月6日 10:27 PM

  • 60.121.134.45
    カテゴリめっちゃ少なそう
    恐怖の征服とコンビネーションくらいか?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年6月6日 10:27 PM

  • LRクウラ(クウラ機甲戦隊)ならワンチャン

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月6日 10:23 PM

  • スーパーノヴァあるしクウラ最終形態はいつか新しいの出そうだな
    こいつとは名義被りそうだからリンク繋がらなさそうなのは悲しい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年6月6日 10:21 PM

  • やっぱテキスト短いのは良いな
    夏のフェスLRはATKとDEF200%UP&必殺技発動時さらにATKとDEF100%UPとかそういうシンプルなのにして欲しいね

    by 150.66.86.232 匿名 €2021年6月6日 10:17 PM

  • 同じく追撃持ちの超一星龍もこのクウラと似たような方向性の強化になるんかな?

    by 126.152.111.36 匿名 €2021年6月6日 10:14 PM

  • テキストが短くても強い。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年6月6日 10:11 PM

  • この極限を微妙と評価する方はおそらくATK,DEF以外にもう一点能力が欲しかったそうかもしれませんね。ダメカ15%ぐらいか20%サポートでもつけてあげてれば何も言わないかもしれません。

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年6月6日 10:10 PM

  • 欲張りすぎでしょ〜
    気持ちは分かるけどな!

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月6日 10:10 PM

  • 必殺追加効果でディフェンス上昇があれば文句なしなんやけどな

    by 126.194.223.22 匿名 €2021年6月6日 10:08 PM

  • 地味に、同名解禁で速クウラも入れられるの嬉しい。

    by 106.129.114.79 匿名 €2021年6月6日 9:59 PM

  • 超4の2人と比べると強力な相方が多いのとリンクが汎用的なのが良いよね

    by 222.158.64.241 匿名 €2021年6月6日 9:57 PM

  • 監視してます

    by 106.128.26.68 匿名 €2021年6月6日 9:52 PM

  • クウラもボージャックもフレンドから消えつつあるのが最大の弱点かな、クウラにボージャックにガーリックにターレス戦えるサポート多すぎだろ

    by 49.98.161.70 匿名 €2021年6月6日 9:51 PM

  • 必殺で○ターンDefがUP系と違って、通常攻撃でDef上がるのが偉いわね
    序盤は3番手に置いて逃げながらでも、1ターンに2~3回殴れるから次回の顔出し時には一番手に持ってこれないこともないし
    二体入ることになる力クウラ、ボージャックとリンク相性抜群だから隊列も崩さず済む優秀さ、残念極限にならなくて良かった

    by 58.183.175.37 匿名 €2021年6月6日 9:47 PM

  • BOSSリンクあるだけでも強いの何言ってんだか

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年6月6日 9:47 PM

  • 通報します。 

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月6日 9:45 PM

  • この性能で文句言う奴は雑魚BOXかただの馬鹿なんでしょうねw

    by 126.156.4.211 匿名 €2021年6月6日 9:38 PM

  • ゴジータ4の極限とか壊れの予感しかしない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月6日 9:37 PM

  • やっぱ極系の極限は強くなるね ペラリーそんな人知りませんね

    by 49.98.212.21 匿名 €2021年6月6日 9:33 PM

  • 超系はリンクの恩恵低いから字面通りの性能にしかならんのよな。
    超4はサイヤの咆哮とかGTとかあったから良かったけど、超3悟空はリンクマでちょっと火力上がるくらいだし

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年6月6日 9:32 PM

  • 虹気玉作れもしない癖に古事記って来るのマジで辞めろください
    劇ヒーリーダーの新ゴジータが仮に作れても絶対食い合うから大して使い勝手良くならんし

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月6日 9:31 PM

  • 僕が持ってるの大体クソ極限で持ってないの神極だから今回クウラ強くなって良かった。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月6日 9:28 PM

  • めちゃくちゃ強くなったやん

    by 106.128.45.69 匿名 €2021年6月6日 9:26 PM

  • 超の極限に期待は禁物

    by 126.81.210.200 匿名 €2021年6月6日 9:26 PM

  • 超3悟空原作最強形態なのにドッカンでも強さ微妙だから技超3天使はこのクウラ超えるくらいには強くなってほしい

    by 60.130.12.36 匿名 €2021年6月6日 9:23 PM

  • 極限がちょっと遅かったから、ベストパートナーの力クウラが若干時代遅れになってきてるのがな
    まぁ2年くらい前のキャラクターだし、そうといっても火力はバケモンクラスだから前線張れるくらいではあるけど

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年6月6日 9:22 PM

  • ペラリーを今からでも救済してくださいアカツキ様
    カテゴリクソ狭いのに能力もクソって浮かばれねえよ

    by 106.166.74.49 匿名 €2021年6月6日 9:20 PM

  • 虹でリンクMAXだったら結局倉庫番。組む相手もみんなMAXだし…リンクレベル導入は失敗だよ。MAXになったらどんなキャラでも倉庫番じゃん。使うのはアクション使わないステージだけだわ。

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年6月6日 9:20 PM

  • ターレスの極限も楽しみ
    劇場版BOSSどんどん強くしてくれ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月6日 9:20 PM

  • 属性リーダーの極限終わったら、カテゴリリーダーの極限してくれるんかね。
    力アル飯やら超3バーダックあたりが強くなってくれると嬉しい。

    by 118.3.14.116 匿名 €2021年6月6日 9:19 PM

  • 天使3悟空は海外では最強キャラなので微強化で終わらせます笑

    by 106.129.114.79 匿名 €2021年6月6日 9:12 PM

  • 高火力でタコ殴りにするという力クウラの強みを継承しつつ掛け算パッシブ持ちで極系サポーターとの相性の良さも光る素晴らしい極限だわ

    本当にこういうのでいいんだよっていう内容で良かった

    by 110.135.213.196 匿名 €2021年6月6日 9:12 PM

  • 極系はリンクスキルがずるいな。
    征服とbossキャラが壊れリンクやな。

    by 106.130.210.117 匿名 €2021年6月6日 9:11 PM

  • コスト58の極限組は当たり外れが極端すぎる。
    でもこの調子なら悟空3天使の性能は期待できそう。

    by 133.209.5.192 匿名 €2021年6月6日 9:10 PM

  • 極限するからには最低でもバトロや破壊神で生きなきゃねぇ
    改めて極限無しでバトロや破壊神で活躍できるキャラは全員ぶっ壊れ認定でいいと思うけど

    by 14.8.67.224 匿名 €2021年6月6日 9:10 PM

  • 技3悟空は海外勢の超技最強キャラだからな、極限したら全キャラ中最強キャラになっちまうな!!

    by 110.163.217.185 匿名 €2021年6月6日 9:07 PM

  • 通報します。

    by 180.199.173.153 匿名 €2021年6月6日 9:06 PM

  • 会心の力クウラ
    連撃の体クウラ

    by 222.158.64.241 匿名 €2021年6月6日 9:06 PM

  • サポートと相性いいタイプだから、実際に使うのが楽しみすぎる 安定感ある性能もいいけど、馬鹿みたいな火力出すキャラもいいよね

    by 1.75.218.81 匿名 €2021年6月6日 9:03 PM

  • ATK1200万とか笑うわ。
    パッシブの見掛けだけで判断するなという良い例かもしれない。

    by 220.214.212.95 匿名 €2021年6月6日 9:01 PM

  • 58極限に強いのが出れば出るほど超3ブロリーの立場がなくなる

    by 119.25.104.158 匿名 €2021年6月6日 8:59 PM

  • 1000万は笑う

    by 60.119.89.204 匿名 €2021年6月6日 8:57 PM

  • 知ブロリー好きだし強いけど確かにリンクもうちょっと繋がりやすくなると嬉しいかも

    by 60.137.29.246 匿名 €2021年6月6日 8:57 PM

  • ぼちぼちまた強いクウラのカード出して欲しい

    by 126.167.54.219 匿名 €2021年6月6日 8:57 PM

  • いいねぇ強くなったねぇ
    知ブロリーのリンクぶった切りまくる感じは原作再現って感じで好きだよ
    まぁゲーム的に困るのは間違いないけど

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年6月6日 8:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム