数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)の考察

time 2017/03/04

【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)の考察

【恐怖の圧迫】クウラ(最終形態)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

216510

+3000サンド時最高ATK

358298

50%upサンド時最高ATK

433020

70%upサンド時最高ATK

519624

100%upサンド時最高ATK

649530

気玉リーダーサンド

348

自属性気玉23個取得時ATK

↑通常追撃時

 

強襲サンド時最高ATK

361446

+3000サンド時最高ATK

598150

50%upサンド時最高ATK

722893

70%upサンド時最高ATK

867471

100%upサンド時最高ATK

108

気玉リーダーサンド

581

自属性気玉23個取得時ATK

↑必殺追撃時

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8635

ATK

9162

DEF

4875

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

極体属性の気力+2,HP,ATK,DEF100%up
超体属性のHP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

ATK,DEF80%up
必ず追加攻撃し稀に必殺発動

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

宇宙最凶

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターです。【超激戦】宇宙最強の究極変身で手に入るメダル77枚で【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)へとドッカン覚醒します。

 

 

その本質的な強さについては既に綴った覚醒後の考察に譲りますが、この覚醒前の状態では、同名キャラの【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)を使って必殺レベルを上げられます

URまでZ覚醒した【圧倒的な恐怖】を修行させれば必殺レベルは確定で1上昇です。

 

SR【冷徹な侵略】クウラを物語イベント『とびっきりの最強対最強』、または制限イベント『HERO絶滅計画~修羅の逆襲~』の11Fで手に入るメダルで覚醒させて手に入るので、SRのクウラを9枚持っている人なら必殺レベルMAXを目指せます。

 

必殺レベルMAXを出来れば、この状態ですらレベルMAX【絶対神の憤怒】合体ザマスとも変わらぬくらいのアタッカー、要するに覚醒後の覚醒後のコスト48フェス限くらいの強さです。

覚醒すればそれすら遥か後ろに引き離すレベルになるので、引けたならやはり技レベル上げは狙いたいです。

 

しかし、やはりその道のりは険しいです。

 

そもそも素体のSRクウラは昔から貯めていた人でなければ数はないでしょう。

SRクウラは一応物語イベントでドロップしますが、ドロップ率は1%もあるかどうかというくらいに落ちないので、これで集めるのは現実的ではないです。

 

また覚醒にも大量のメダルを必要とし、ドッカン覚醒用のメダルは1体分で合計80枚必要です。

物語イベントや制限イベントではメダルの複数枚落ちもありますが、仮に12枚にしても1体分で40周、9体分で360周です。実際にはもう少しかかるでしょうし、えらい大変な作業です。

 

また、9体分のZ覚醒には以下のリソースも必要です。

 

バブルスメダル…630

鶴仙人メダル…270

神様メダル…135

西の界王メダル…36

老界王神メダル…9

ゼニー約1800万ゼニー

 

色々な面で必要となることが多く、技上げに関しては出来る限り、ということになるでしょう。

どこまで出来そうか、ということについては自分と相談しながらやっていきましょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

558699

+3000サンド時最高ATK

795403

50%upサンド時最高ATK

111

70%upサンド時最高ATK

134

100%upサンド時最高ATK

167

気玉リーダーサンド

899

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。覚醒後でも述べましたが、潜在能力解放との相性は非常に良いです

元となるATKDEFが大きく上がるので、掛け算で数値が上がる『○○%up』のパッシブ持ちは恩恵が大きく、しかもそれがATK,DEF両方にかかるようなキャラは普通のキャラの2倍くらいの恩恵がある…とまで言うのは些か言い過ぎではあるかもしれませんが、このクウラに限らず、ATKDEFを同時に倍率上昇させられるキャラはねらい目です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破滅の使徒】一星龍

基本的には極体属性を率いることになります。極属性に汎用なATKリンクを多く持っているので、必然的にATKリンクはそれなりに被るキャラも多いです。

 

帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

リンク的にはやはりフリーザ一族です。極体属性でも比較的組みやすく、極属性編成なんかでは更に組みやすいです。

 

達士の貫録】ピッコロ

超体属性を混ぜるのも十分効果的です。特にこのピッコロはDEFを更に激しくブーストさせるので、並みのキャラクターを強力な壁にまで仕上げてくれます。

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には十二分に推奨出来ますが、前述のようにSRクウラとイベントを利用して上げられます。

出来る限りはこれで上げたいです。今はリバース機能もあるので、先にドッカン覚醒させて使っておいて、餌となるクウラを地道に作っておくのもいいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

コスト58という新世代のフェス限定キャラクターであり、色々と語るまでもなく、100%当たりと呼べるキャラクターです。

超激戦の突破もかなり厳しくはありますが、このままですら十分な強さは発揮してくれるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ID 3137053890

    必殺技レベル10
    ほとんどクウラを使っています。
    1凸です!なるべくクウラを置いておきますので是非フレンドになりましょう!

    by 180.71.21.197 Zan €2017年8月13日 1:59:21 PM

  • 頑張ってHERO絶滅計画でメダル集めるしかない
    今やってるけどかなりの苦行

    by 219.105.241.228 匿名 €2017年5月13日 3:26:43 AM

  • 今回のWドッカンフェスで引き当てたはいいが、イベント復刻まで倉庫番にするかなけなしの爺達をつっこむかマジで迷う 

    すげー強そうだから早く使いたい。。。。

    by 119.245.26.68 匿名 €2017年4月30日 11:17:02 AM

  • 116.127.14.25 匿名 €2017年3月8日 10:25 AM
    よく一体妥協しなかったな・・・

    クウラとフリフリの兄弟が並んで超火力出してくれるのと何か嬉しくなる

    by 119.238.80.70 匿名 €2017年3月9日 5:44:52 AM

  • おまえが、ナンバーワンだ

    by 45.117.236.131 匿名 €2017年3月9日 12:07:38 AM

  • まっ白く燃え尽きた…

    by 116.127.14.25 匿名 €2017年3月8日 10:25:48 AM

  • なんとなく引いたみたら当たったけど、4悟空、4ベジータ当たった時より喜んでいいものなのかな?
    それに極体あんまりいないし…

    by 60.110.160.105 匿名 €2017年3月6日 8:13:15 AM

  • 59.170.28.71
    なにその例えw例え下手すぎるw 黙ってドッカンバトルやってろw

    by 126.209.251.239 匿名 €2017年3月5日 10:18:58 AM

  • シングルでブロリー当たって喜んでたら次のシングルでまさかの連続SSR、しかも新クウラでビビった
    今までR連続してたぶん嬉しい

    by 126.218.117.200 匿名 €2017年3月5日 9:05:16 AM

  •  

    by 182.66.168.70 匿名 €2017年3月5日 8:43:28 AM

  • 管理人そろそろ書き込み制限つけてもええんやで
    コメ欄にガイジ沸きすぎ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年3月5日 8:24:00 AM

  • 例えば図書館に行って本置かなくていいよって言ったり、トイレに入っといて便器置かなくていいよって言ったり、小便してる人に小便しなくていいよって言ってるような人達だからね。

    by 210.250.76.149 匿名 €2017年3月5日 8:23:01 AM

  • 相手しちゃダメしたら負けよ
    こういったヤツは徹底的にスルーに限る。

    by 182.250.243.5 レータス30000万 €2017年3月5日 7:55:39 AM

  • クウラのドロップ率てLRの素材と同じくらいなのかな?
    落ちる気配ない(´^ω^`)

    by 218.41.182.67 匿名 €2017年3月5日 7:54:02 AM

  • ⇧お前は何を言っているんだ…

    by 221.39.28.150 匿名 €2017年3月5日 6:35:56 AM

  • 管理人嫌いだけどちゃんとガチャ日記の時だけ暴言吐いてる俺は神だな
    ここにいるカス共とは格が違うわ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年3月5日 4:22:52 AM

  • クウラ集めはボックスの圧迫www

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月5日 2:14:33 AM

  • 俺は今回1位になれたとして、この確率のガシャが今後も目玉になるなら売り上げあがらんでほしいな、と思いました。
    他のサイトのポイントサイトは、何度もメディアで問題にのっている脱法行為でしたし、そこを利用したサイトがそれに加担していたというのは間違っていないでしょう個人情報の問題でもその申請をした人のみならず、その知人を巻き込みかねないやり方は危険だなと思ったことがあります。

    by 223.176.7.59 匿名 €2017年3月5日 2:06:31 AM

  • 営利目的の考察サイトが死んだ人達
    たくさん来てるね!

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月5日 1:58:33 AM

  • まあ、もう冷めたピザです。

    by 182.250.246.211 匿名 €2017年3月5日 1:15:23 AM

  • 悟飯はむしろ出したこと自体が間違い
    今の扱いじゃなきゃもっと荒れるわ

    by 121.3.71.42 匿名 €2017年3月5日 1:08:13 AM

  • 大人しくLRご飯ガチャで、ストアセールスランキング1位を取らせておけばアンチも増えなかったのに…Twitterの暴言とか。。
    意外と見てるんですよ。

    by 182.250.246.211 匿名 €2017年3月5日 1:06:10 AM

  • 正直覚醒前はいらないとまでは言わんが、他に書くべき過去キャラの考察とかあるんやない?って思うわ
    潜在の実装や新リーダースキルや新キャラとの相性の良さとかで評価が変わったキャラもいるだろうし
    最近特に過去キャラの再考察がなさすぎる気がする
    まぁ、管理人が忙しいとか、趣味だから好きなキャラの考察をといえばそれまでだけどな
    それでも大半の覚醒前は覚醒後の記事見てそれを自分の中で弱体化させれば済む次元じゃないかなと思うわ

    by 126.254.131.14 匿名 €2017年3月5日 1:05:52 AM

  • 偉そうに意見するなら見ないか、自分でサイト運営すればいいじゃん!

    by 125.197.135.33 匿名 €2017年3月5日 12:56:41 AM

  • はい、管理人”自演乙”雄一郎ですw

    by 182.250.246.211 匿名 €2017年3月5日 12:55:14 AM

  • 管理人擁護する輩ばかりでキモいわ
    おまいらゲイやからしゃーないかwww

    by 182.249.245.162 匿名 €2017年3月5日 12:49:04 AM

  • 管理人さんは営利目的でないし、趣味でやってくれてる。
    多少の利益はあるでしょうが、ほぼボランティア精神の思いでやってくれてるのに、ケチつけるなんて…世の中いろんな人がいるなあ。

    by 182.251.244.14 匿名 €2017年3月5日 12:27:11 AM

  • ドッカン前なんて暇人かバカしか見ないから考察しないでいいよ^_^
    するならドッカン後の考察にちょこっと書きなよ^_^

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月4日 11:52:23 PM

  • 始めたばかりの人はドッカン前にしばらくお世話になるからドッカン前の考察あってもいいんじゃない?
    あとあくまでこのサイトは管理人が趣味で書いてるサイトなのでアクセス数下がって焦ることなんとない

    by 183.74.206.121 匿名 €2017年3月4日 11:17:45 PM

  • 11:03PM
    あなたもよほど暇人かばかなんですね!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月4日 11:13:35 PM

  • 荒らしてるのは速報の管理人だろうなあ。
    昨日管理人さんが稼げなくなって尻尾巻いて逃げた詐欺サイトってツイッターでバラしちゃったからイライラして来ちゃったかw

    by 49.97.98.38 匿名 €2017年3月4日 11:05:25 PM

  • フェス限はドッカン後のだけでいーよ。
    ドッカン前のを見てる人はよほどの暇人かバカだけだからさ^_^

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月4日 11:03:35 PM

  • 書く事無いからって、、同じキャラの事2回も書かれてもな…
    2周年からアクセス数下がって焦ってるんじゃない?
    あとインフレし過ぎて飽きたっていう人多いと思うしw

    by 182.250.246.206 匿名 €2017年3月4日 10:56:27 PM

  • 超激戦ボスラッシュの最終ステージで使えそうなのは、知のフェストランクス、超3ゴテンクス、ベジータ4ですかね。
    見事にもってないです…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月4日 10:43:45 PM

  • なるほど。結構多いんですね
    ありがとうございます!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月4日 10:40:03 PM

  • あと超3ゴテンクス、マイティマスク、サイヤマン2号もですよ!
    DEF大幅低下持ちは多いですね。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年3月4日 10:36:56 PM

  • あと知のフェス限トランクス

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月4日 10:19:08 PM

  • by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月4日 9:39 PM
    ベジータ4とかそうですよ〜

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月4日 10:18:07 PM

  • スルースキル皆無すぎて草
    やっぱ好きなんすねぇ〜

    by 182.250.251.34 匿名 €2017年3月4日 10:09:31 PM

  • 何も出来ないヤツに限ってイチャモンばっかつけるな
    考察いらんなら他所行ってろ

    by 131.147.238.9 匿名 €2017年3月4日 9:51:22 PM

  • 体属性だけは全て揃ってるワイ。
    ブロリーも3凸、ブラックも全凸。
    でも、来たのはセル。 しかし深追いしたところで
    フレンドにクウラ置いてるやつあんまいないから
    妥協安定。

    by 112.69.231.136 匿名 €2017年3月4日 9:47:29 PM

  • by 113.151.185.150
    ならそのステータス見なきゃいいじゃん
    見る人見ない人、人それぞれなんだし
    お前の為じゃねーんだしw

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年3月4日 9:39:58 PM

  • ここには関係ないんですが…
    超属性のDEF大幅down要員知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月4日 9:39:13 PM

  • なんで?
    覚醒後使うひとのほうがおおいでしょーよ

    by 126.61.48.161 匿名 €2017年3月4日 9:25:04 PM

  • キャラ考察は楽しいけど、フェスのドッカン前の考察は要らないわ。
    てかするならドッカン前、ドッカン後の順にしたら?

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月4日 9:04:47 PM

  • フハハハハハハ!!!
    天空に極星は二つもいらぬ!!
    さあ、始めようか!!

    by 106.171.70.66 匿名 €2017年3月4日 8:55:33 PM

  • バーチャルさっさと終われ!

    by 126.236.78.127 匿名 €2017年3月4日 8:55:18 PM

  • あくまでも攻略サイトだし管理人だって広く浅くの思いだよ‼新規でドラゴンボールに詳しく無くて始める人だって居るし有料でも無いし…
    新規にもやり込んでる人にも有用な考察だよ

    by 60.62.61.110 匿名 €2017年3月4日 8:47:32 PM

  • 極体はキャラが揃ってれば強いけど、いかんせんメンツが限定的過ぎるよな
    必須 クウラ フルフリ ギニュー
    選択 ブラック ブロリー 純粋ブウ 善ブウ 超ゴテンクス ベジットブルー ピッコロ
    代替 寄生悟天 ババナッパ
    上記以外は選択肢にならない

    by 182.251.247.1 匿名 €2017年3月4日 8:46:40 PM

  • 四星龍の考察まだかなぁ
    どのくらいのATKでるのか気になる

    by 183.74.206.217 匿名 €2017年3月4日 8:36:23 PM

  • 速報にいろや

    by 122.135.115.188 匿名 €2017年3月4日 8:25:38 PM

  • スルー安定ですよ。最近沸いてるかまってちゃんですので。

    クウラの技上げサボらなきゃ良かったなぁ…老界王神少し使っちゃった。

    by 116.220.86.28 匿名 €2017年3月4日 8:16:56 PM

  • キャラ考察いらないとかまじかよwwwwwwwww

    by 49.98.51.250 匿名 €2017年3月4日 8:12:36 PM

  • まあ極体の面子が酷い上被り解放した超4の相方が簡単に摑まる現状で引く必要価値は0ですが

    by 121.3.71.42 匿名 €2017年3月4日 7:57:58 PM

  • じゃあ何書いて日欲しいんだよ…初見は何が何に覚醒するか分からないかもしれないだろ

    by 182.251.242.48 匿名 €2017年3月4日 7:56:26 PM

  • クウラ8体ドロップさせるのに石40個くらい砕きました白目

    by 126.152.36.183 匿名 €2017年3月4日 7:49:52 PM

  • 管理人さん、、覚醒前の考察なんていらないから。てかもうキャラ考察いらないわ。大した内容じゃないし全く参考にならんわw

    by 126.209.246.134 匿名 €2017年3月4日 7:47:56 PM

  • いつか来る超17号のフェスで
    ピックアップになったクウラが出たら
    こいつじゃねぇ…って言われてるところまで読めた

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月4日 7:41:02 PM

  • ザマスと比較する文章のところ覚醒後っていう文が重なってる

    by 59.168.77.117 匿名 €2017年3月4日 6:19:29 PM

  • 火力キャラ有り余ってるからガードか回復の強キャラ欲しい。

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年3月4日 6:03:32 PM

  • スケベイス‼︎

    by 49.98.174.35 匿名 €2017年3月4日 6:01:03 PM

  • つよい!!確信

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年3月4日 6:00:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム