数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】宇宙最強の究極変身『最強を賭けた死闘』ステージ攻略情報

time 2017/03/02

【超激戦】宇宙最強の究極変身『最強を賭けた死闘』ステージ攻略情報

『難易度SUPER2』のクウラ超激戦ですが、今回は初めて『特定のアイテム使用不可』というギミックが出てきました。

デンデとハイヤードラゴン使用不可ということで、映画モチーフのギミックですが、これが中々いやらしいです。仙豆&デンデは大体の人が持ち込むでしょうし、これがダメならダメージ軽減アイテムに行きたいですがそのハイヤードラゴンも禁止なので。

ウイスやブルマ(未来)のように、これらの代替となるようなイベント限定入手のサポートアイテムも今後は集めておいた方がいいかもしれません。

 

そして、この制限を抜きにしても、やはり難易度『SUPER2』だけあり、現在の最高難易度レベルの超激戦です。生半可な戦力ではまず太刀打ち出来ないでしょう。


取り敢えず、ステージの基本情報は以下の通りです。

1
速属性サウザー…HP約65

技属性ドーレ…HP約60

体属性ネイズ…HP約55

 

2
速属性サウザー…HP約70

知属性クウラ…HP約100

 

3
速属性クウラ…HP約190万


第4

体属性クウラ…HP約260万

 

最終戦の体属性クウラが最大の壁ではありますが、それまでは毎回速属性が出、しかも第三戦の速クウラはかなりの強敵であるため、力属性による突破は結構しんどいです。

自前で70%リーダー、120%リーダーを用意し、余程強力なゴリ押しが出来ない限り、力属性による突破はかなり厳しいです。

 

ただ、最近は全属性、複数属性範囲に効果のある優秀なリーダースキル持ちの通常ガシャ産キャラクター達が増えてきたので、サブに優秀なキャラクター・潜在能力解放したキャラクターを入れられるなら、フレンドにブルーベジットかロゼを捕まえた超・極属性編成でかなり戦える形は整えやすくなってきています。

そういう意味ではコスト48リーダーがいなくてもかなり超激戦の突破はやりやすくなりました。

 

が、何せ今回のクウラの場合は難易度『SUPER2』ですからやはり一筋縄ではいきません。ガード性能を持つキャラクターがいなければちょっと攻撃は凌ぎきれません。

 

コスト48以上の特化リーダーがいない場合、超・極編成の代替リーダーを用意し、潜在能力解放まで持って行ったエース達で総力戦を挑まなければ勝ちの目はそうないでしょう。

 

 

 


1戦・クウラ機甲戦隊

IMG_2752

3体ともにHP60万前後、通常攻撃でも2万程、必殺なら倍のダメージを通してくるので普通に強敵です。特にサウザーは2回連続攻撃してくるので優先して落としたいです。

1,2戦の敵は複数であるので、気絶やATKダウンで極端に敵を無力化することは難しいです。

そういう狙いの編成であるなら、逆にこの1,2戦は敵を1人に追い込むまではアイテムを吐き出しても良さそうです。


2戦・サウザー&クウラ

IMG_2753

2戦目にして既に相当に厳しく、共に連続攻撃&必殺も7万程のダメージも出して来ます。属性ガードも決めづらいですから、やはり優秀なガードキャラは必須になりつつあります。

『難易度Z-HARD』の場合は次が最終戦で、強襲ゴテンクスリーダーの技属性デッキ程度でも、この知属性クウラの突破の方策さえ立てれば十分勝てます。その場合はここでアイテムをほぼ吐き出しても良いでしょう。

 


3戦・クウラ最終形態

IMG_2754

通常攻撃でも3万を超えるダメージ、その上5回もの連続攻撃と、既にして難易度SUPERのボス並みです。例えば力属性で挑んだ場合、ガードキャラがいなければ一瞬でHP20万以上、必殺が来れば30万以上を刈り取られます。

これを見ても突破に問題ないと思えるくらい手持ちに自信があるのでなければ、力属性は推奨出来ません。200万近いHPを苦手属性で削りきるには火力も十二分に必要ですから。

 


第4戦・クウラ最終形態

IMG_2755

敵の火力が過去最高レベルに凶悪です。

通常攻撃でも4万、必殺ならその3倍ものダメージです。しかも5回を超える連続攻撃、超大幅なダメージカットやATKダウン、気絶など大きく敵を無力化出来るキャラクターがいなければ攻略はまず無理です。

知属性での気絶狙いなんかは属性的に一度ポシャれば即死に近いですし、やはり単属性で言えば、【比類なき黄金の気】超ベジットを用いた速属性編成や、3戦目までを突破出来るなら【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の力属性編成は非常に有利には戦えます。

というか壁となるキャラクターが2,3枚はいないと正直厳しいので、それをフレンド枠で補える超属性・力属性・速属性辺りはやはりアドバンテージはあります。コスト58については流石に言うまでもないですが。

 

 

 

特攻の超1悟空については必須という程ではないですが、やはり強力なダメージソースになるのは間違いないです。

必殺レベル10になっている悟空がいるなら是非入れておきましょう。逆に1程度なら無理して入れなくてもいいかな程度ではあります。

 


とにかく全体的に攻撃が熾烈過ぎ、ガード性能を持ったキャラがいなければ話になりません。

難易度SUPER2の突破を考えた場合、

『超・極or単属性特化リーダーを持っている』

『直近にドッカン覚醒した優秀な代替リーダーを持っており、かつサブにガード性能持ちを始めとした優秀なキャラを揃えられる』

のどちらかは満たすくらいでないと正直突破は厳しく感じます。というか、単に特化リーダーを持っているだけでは厳しくなっているのも事実です。

幸い今回は気絶が通じるので、これで運を天に任せるという手はありますが…。

 


 

 

難易度『Z-HARD』は連戦が3戦目で終わり、この場合は技属性編成でかなり一貫性が取れるので、どうしても厳しい人はこっちでやりましょう。

フレンドに【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスさえ捕まれば、自身は超強襲の【疲労を越えて】ゴテンクス(失敗)Bをリーダーでもなんとか突破出来るレベルではあります。

1周で3枚落ち、77枚集めるには26周、actが1000以上必要ではありますが、これだけに集中すれば自然回復でも行けるレベルではあります。

SUPER2の攻略が厳しくとも、せっかくフェス限定のクウラを引けたのならこちらで覚醒させてやりたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 特攻キャラの所には書いてないけどひょっとしてと思ったらやっぱり変身悟空(熱く震える力)にも特攻有ったわ
    超1状態の時だけは、な。超2以降に変身すると消える

    細かいけど何でこんな面倒な事を……

    by 182.251.254.34 匿名 €2018年9月8日 6:51:28 PM

  • 悟空4、超ゴジータ、LRブロリー、フレンド仮面のサイヤ人でOKwwwもうこんなカス、

    by 180.15.179.203 匿名 €2017年10月14日 9:00:48 PM

  • 超4悟空パで勝った人勝ったパーティー見せて下さい。

    by 116.0.248.70 匿名 €2017年3月8日 10:03:32 PM

  • 今更ですが、超一星龍サンドでクリア出来ました。
    L-超一星龍 技max(被り無し微解放)
    ・メタルリルド 技1 (左下ルート解放)
    ・ゴジータ技1(未解放)
    ・ゴテンクス吸収ブウ技4(未解放)
    ・gt3悟空/大猿 技1(未解放)
    ・ハニーパン(未解放)
    フレ-超一星龍技4
    アイテム【デンデ/はっちゃん/オバケ/占いババ】
    ショボい面子ですが、アイテム吐き出せばクリア可能ですね。
    長文失礼しました。

    by 126.254.72.255 匿名 €2017年3月6日 11:54:46 AM

  • いまやいかに縛ってクリアですね
    LR17号18号サンドでクリアできましたが
    秘密兵器使ってみたくてですね
    こいつです

    by 110.133.158.16 匿名 €2017年3月4日 6:03:50 PM

  • 今年1月から始めた者ですがベジ4で普通にクリアできましたけど難しいんですか?このステージ。
    やり方下手なのかな?苦労してる人は‥‥

    ちなみに自分が思うに出来るだけアイテム使わず何回も安定してクリア出来ない人はあまりクリア出来ましたと書いても意味ないと思います
    運任せでやっと一回クリアならもっとうまくなる必要あると思います、初心者からの助言でした、頑張ってください

    by 182.250.245.9 匿名 €2017年3月4日 10:21:18 AM

  • ↑だと弱いイメージかな?
    潜在能力の知相手にやってみた!リンクスキルで結構かわる感じが…
    会心つけて必殺技Maxなら強いかと!

    画像見づらくてm(__)m

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月4日 7:30:22 AM

  • by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月3日 4:37 PM
    前のコメントで壁二枚という話があったのでそれに対する話でした。壁二枚なくとも、という意味ですね。わかりにくくて申し訳ありません。

    by 106.177.238.160 匿名 €2017年3月3日 11:48:16 PM

  • まさに壁!

    by 124.159.162.131 匿名 €2017年3月3日 10:09:56 PM

  • ベジ4サンドで負けた俺が通りますよっと

    壁役いないターンで必殺で12万食らって死んだわw

    by 1.72.4.35 匿名 €2017年3月3日 7:41:08 PM

  • まーゴジータは120%ついてないからしかたない!
    クウラの真逆に対する火力、と必殺技レベル、潜在能力は参考程度になればと!
    迷ってる方は参考までに!

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月3日 6:38:38 PM

  • ゴジータ。

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月3日 6:34:58 PM

  • クウラ

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月3日 6:34:15 PM

  • 同じく力ブロリー相手、真逆だけどやるな!って感じ!
    必殺技7,

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月3日 6:32:18 PM

  • まずはゴジータ必殺技Max、力ブロリー相手

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月3日 6:30:32 PM

  • メンバー、イベ

    by 49.98.153.110 匿名 €2017年3月3日 6:29:17 PM

  • このイベントだと、体属性超サイヤ人悟空が使えると思う。
    高確率気絶持ち+特攻
    あと、最近限界突破もしたからね

    by 60.108.168.244 匿名 €2017年3月3日 6:01:44 PM

  • by 182.249.245.167

    あのー思いっきりカベエースの超ベジット入れて
    別に壁キャラで無くとも平気でした。
    はどうかとwwwwwwwwwww

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月3日 4:37:53 PM

  • ピッコロさん入れたら、通常攻撃は問題にならないですが、敵の必殺技に対してアイテム使うしかないのがキツイ。

    ゴテンクスは気力不足になりがちだし、ゴテンクスとベジブル両方入れるとなると、クウラに拘る必要ないしと、扱いにくい

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年3月3日 2:27:33 PM

  • クウラ自身は文句ない強さだが極体にはろくなキャラがいないよな
    壁いないから強襲コルドさえ選択肢に入る始末

    by 210.138.179.122 匿名 €2017年3月3日 1:21:27 PM

  • 体属性のサブがパッとしないせいか、ブロリーリーダー、フレンドでクウラ借りて体染めでSUPER2挑んだけど負けたわ。火力も圧倒的な感じ出なかったし、まずクウラの追加攻撃で必殺が出ない。クウラサンドすれば強いのかなー。
    超4の二人と同じリーダースキルでも、サブ次第でデッキの強さは大きく変わるね。力と速は超ベジットとゴジータの存在が大きい。
    クウラ引いた人は使ってみてどうですか?

    by 126.152.128.126 匿名 €2017年3月3日 12:51:12 PM

  • by 119.26.234.40
    超4ベジパーティはそう思うけど、ボスラッシュ以外の超激戦だと超4悟空の方は正直壁要らないよ。壁よりも悟空とゴジータのATK上げるパッシブ持ち入れた方がいい

    by 126.199.134.76 匿名 €2017年3月3日 11:11:28 AM

  • とりあえず悟空4サンドで、ステージにからブルマ使って5ターン火力上げてやれば高速周回出来ました。安定感はベジータ4ですが、悟空4なら平均6ターンで処理出来ました。
    リーダー 悟空4
    サブ 悟空3力(GT)
    ゴジータ
    ベジータ3
    悟空(特効用)
    トランクス(GT)
    フレンド 悟空4

    とりあえずゴリ押ししてました。

    by 49.98.163.115 匿名 €2017年3月3日 10:23:44 AM

  • ある程度解放の進んでるメンバーがあれば超4なしでも超パーティーでデンデふたっついけますね。青ベジットサンドに超ベジット超ゴジータLR悟空ドッカン超ゴテンクス、あとのひと枠は好きなキャラ入れれば良いと思います。別に壁キャラで無くとも平気でした。

    by 182.249.245.167 匿名 €2017年3月3日 9:03:39 AM

  • アイテムはデンデ・占いババ・オバケ・マーロンで占いババ1つ残し。

    フレンドさんの悟空が2回追撃してくれたけど、会心は自身・フレともに一度も発動せず。
    パンちゃんの気絶は一度だけ。
    オバケは2・3戦目で、マーロンは3・4戦目で使用

    by 182.251.252.34 匿名 €2017年3月3日 5:32:37 AM

  • そもそも超4サンドでもサブがしっかりしてないと無理だから
    リセマラ組は結局無理だよ
    ベジータサンドでも超べジットとゴルフリがいるかどうかでめちゃくちゃ変わる
    というよりサブで超べジットorゴルフリいないとまず無理

    超4悟空でも力ベジータや一神龍がいるかいないかでかなり変わるし
    力ベジータや一神龍がいたら速属性の敵でも壁にできるからね

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月3日 4:56:32 AM

  • ブルベジサンドで攻略。ベジータ4ガシャ、ベジータ4以外のピックアップは全て排出。被りもござった。だからこれはこれでまだ運が良いんだなと自慰行為。

    by 210.139.77.187 匿名 €2017年3月3日 2:21:52 AM

  • この程度なら超4なくても余裕だぜ
    次は超4出してギリギリ勝てるくらいの超激戦たのむわ
    スーパー3、アイテム無しメダル77枚でよろ

    by 114.174.230.88 匿名 €2017年3月3日 1:02:45 AM

  • 仰るとおり、壁2枚ないと勝てる気がしませんでした。
    ゴルフリとジャネンバさえいれば、
    この後のsuper2もロゼパで安定する気がします。

    …流れ的に次はボージャックの超激戦来そうですね!

    by 122.135.159.62 匿名 €2017年3月3日 12:34:33 AM

  • リーダー 技ゴテンクス3
    技パイクーハン
    技秘宝ヤムチャ この二体でひたすら必殺技で攻撃力ダウンでダメージが二桁になります。
    あとは技超バーダックで必殺技封じ。
    他は受け要員、知ジャネンバとか。
    んで、1人は超悟空で、攻撃したらダメージ通るから入れて。
    フレンドは体青ベジット借りてます。

    超4無しでも勝てる方法はあるんで頑張りましょう。

    by 222.231.66.194 匿名 €2017年3月2日 11:33:37 PM

  • 馬鹿の一つ覚えみたいに超4サンドで余裕ってコメばっかで大草原
    あ、俺は持ってるからね?w

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年3月2日 11:06:00 PM

  • 悟空4サンドで初見クリアできたけど、
    第3戦は確かに厳しかった会心20悟空のクリティカルが
    出なかったら死んでたかも
    苦手属性相手だとゴジータさんが頼りになる

    by 124.212.216.248 匿名 €2017年3月2日 10:32:47 PM

  • ふつーにブルー将軍でいい それで越せた

    by 122.22.5.48 匿名 €2017年3月2日 10:19:00 PM

  • ゴジータサンドでSUPER2ノーコンいけたぁ!
    リーダーゴジータ(解放100%)、超ベジ(解放100%)、速ゴルフリ、ジャネンバ、力3ベジータ、ベジブル。2回負けたけど、3回目でようやく勝てた。

    必殺はおろか、通常攻撃の嵐をまともに食らえば即死のHPしかない中、壁役達が一体どれだけのダメージを抑えてくれたんだろう(笑)

    by 126.152.138.51 匿名 €2017年3月2日 9:16:44 PM

  • 臆病者だから8号1個使っちゃった( ̄* ̄)

    by 124.159.162.131 匿名 €2017年3月2日 8:24:15 PM

  • 126.236.208.83さん
    ありがとうございます!!

    by 182.251.247.45 匿名 €2017年3月2日 8:02:50 PM

  • でいこうかな?訂正

    by 182.251.244.13 匿名 €2017年3月2日 7:43:19 PM

  • LR悟空サンドよりきつかったが、ゴジータサンドクリア。
    次はどういうパーティーでかな?

    by 182.251.244.13 匿名 €2017年3月2日 7:42:44 PM

  • ベジットサンドでも余裕

    by 49.98.46.7 匿名 €2017年3月2日 7:02:25 PM

  • 気絶無効なんかがあったらもうちょっと難しかったかも

    ちょっと残念。

    運営)おーい60連してSSR一体も出てないやつ冷えてるかぁー?

    俺)

    by 114.144.17.201 匿名 €2017年3月2日 6:41:20 PM

  • 4悟空使っても下手だから3戦目まではすごい苦労するけど
    4戦目のヒャッハ―感はクセになる

    by 114.161.19.75 匿名 €2017年3月2日 6:29:49 PM

  • 182.249.245.149
    全てにおいて見事なブーメラン

    by 60.101.156.112 匿名 €2017年3月2日 6:07:07 PM

  • クウラの必殺技かっこよし

    by 49.104.6.108 匿名 €2017年3月2日 4:48:50 PM

  • クウラの技上げについてですが、とりあえず自然回復でメダル集めて知属性ガシャが来たら爺とSRクウラ狙いで回す方が効率良さそう。最悪爺で上げれるし。

    by 182.251.252.45 匿名 €2017年3月2日 4:35:10 PM

  • 第3戦がクウラ最終形態になってますよ
    第一形態じゃないんですか?

    by 126.233.78.47 匿名 €2017年3月2日 4:15:53 PM

  • 悟空4でも余裕ですわぁ

    by 1.79.32.163 匿名 €2017年3月2日 3:59:33 PM

  • 辞めていいよとかコメントする奴まずお前から辞めろ
    他人に意見すんじゃねえよカス野郎

    by 182.249.245.149 匿名 €2017年3月2日 3:56:26 PM

  • ちなみに、フェスブロリーは老界王神は使わないでおこう…なんかもったいないから。
    やっほーい!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月2日 3:53:28 PM

  • 200連やっても結局超4もベジブルも来なかったからな~。もう余裕ないし石ジャブやるしかねえ。

    by 180.220.229.230 匿名 €2017年3月2日 3:53:12 PM

  • やっほーい!20連でフェスブロリーとフェスクウラ当たったぜーい!速攻で強くしたぜーい!
    最高!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月2日 3:52:02 PM

  • 間違えた全開放してるゴジータならいけてただった

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月2日 3:50:03 PM

  • 気絶無しのゴジータサンド速クウラ後一撃までいったが負けちゃった。全開放してないフレンドゴジータだったらいけてた…ただ行けたとして最終クウラには多分勝てない
    ゴジータベジットブルー超ベジットジャネンバゴルフリ技バーダック

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月2日 3:48:11 PM

  • 超4パで行ってよそ見しながらやってたら死んでて笑った
    毎ターン必殺確定かな?

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年3月2日 3:38:30 PM

  • 俺もゴジータ、LR報告は見てて楽しかった
    やってて楽しそうだし結局インフレは失敗だったのかね

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月2日 3:33:37 PM

  • 49.97.92.232
    無課金と言ってもフェス限でクリアとかだと所持してるキャラに個人差あるよ
    それならいっそイベント産だけでクリアとか課金、無課金関係なしに誰でも手に入るキャラじゃないとある意味では攻略とは言えないんじゃない?

    by 60.101.156.112 匿名 €2017年3月2日 3:33:08 PM

  • 管理人さん、3戦目の速属性が最終形態になってますよ!

    皆さん4ベジータで攻略されてるんですね。自分は4ベジータ持ってないので4悟空でやってます。
    3戦目にアイテム使わなきゃならないけど最終戦は4回必殺技喰らわせれば終わるのでなんとかなってます。

    その内お化けや占いババを持っていけない超激戦も出てくるんでしょうかね(^_^;)

    by 49.98.154.239 匿名 €2017年3月2日 3:32:31 PM

  • ゴジータサンドのクリア報告は面白いね。気絶前提だから運要素も絡んでくるだろうけど、手に汗握るスリリングなバトルを楽しめることは間違いない。

    by 220.48.62.113 匿名 €2017年3月2日 3:18:42 PM

  • 無課金の人にも無理のないパーティでクリア報告してくれる方はありがたいですね(^^)
    私は超4パでやるよりベジブルでやってた方が楽しいですね

    by 49.97.92.232 匿名 €2017年3月2日 3:10:58 PM

  • 悟空とかで負けるとか想像できんな、むしろべジータでやるよりもヌルゲーだぞ。

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年3月2日 3:04:11 PM

  • 悟空サンドでもデンデ1個で普通にいけたよ?あーもちろん自分の悟空解放してるけど。
    クリアできないって中身揃ってないだけじゃないかなー。

    by 1.75.6.138 匿名 €2017年3月2日 3:00:35 PM

  • 超ベジ4でクリア楽勝ですけど、やってて面白くないですね。。個人的な意見なので楽しい人は楽しめてるのでしょうけど。。ベジブル超パもクリアしましたが使ってて楽しかったです!

    by 49.104.14.187 匿名 €2017年3月2日 2:56:05 PM

  • ゴジータサンドノーコン

    力 べジータ3
    速 超ベジット
    体 孫悟空(未ドッカン)
    知 ブルー将軍(少年ガチャ)
    速 ゴルフリ

    基本はべジ3、悟空、ブルーで気絶狙い。
    敵が複数の戦いは気絶技打ってない奴の攻撃は壁の超ベジット、ゴルフリで受ける。
    受けきらなくてもべジ3も壁になれるので平気(二戦目迄を7ターン以内ならパッシブも剥がれない)
    三戦目、四戦目は高確率気絶3体なので楽勝です。
    デンデ1個、占いババ1個で行けました

    by 180.4.15.208 匿名 €2017年3月2日 2:51:21 PM

  • ゴクウ4サンドで勝てないってどんなけ下手なんだ…

    by 182.251.240.15 匿名 €2017年3月2日 2:49:11 PM

  • 超4悟空パなら超属性の
    驚異的なスピード持ちキャラ詰め込んだらいけるやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月2日 2:39:43 PM

  • アルブウパの最難関は、フレンドやゲストで確保することだぜ。
    あとは、開幕をお化けで凌げば、普通の超激戦程度になる。
    超4は悟空しか引けなかったから、色々試し中
    悟空パは、勝てる気がしない。。。

    by 221.248.135.122 匿名 €2017年3月2日 2:37:20 PM

  • 120パーリーダー祭り終わったら
    夏あたりに新世代リーダースキルが
    ベジットとブロリーの時みたいに出るで

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月2日 2:35:53 PM

  • 技と知の120きたら使わなくなるからクウラなんかほっとけば

    by 182.250.248.197 匿名 €2017年3月2日 2:35:30 PM

  • はいはい、自分は超4コンビ引けたから嬉しかったのね。
    よかったね。
    上の人も言ってるようにガチャは運だから引けない人もいるんだよ?
    きみは運が良かったんだね
    おめでとさん。
    今回引けなくてもまたすぐにガチャに出るから焦る必要ないぜみんな。

    by 126.186.112.137 匿名 €2017年3月2日 2:33:40 PM

  • > 220.254.149.118

    出ないときは、数万つぎ込んでも出ないって
    自分が出て嬉しいんだろうけど、けんか腰になるなよ。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月2日 2:33:17 PM

  • 1周年のゴジータの如く、結局は超4所持が
    人権化しつつあって草生える

    クウラは妬みとかじゃなくて特にはいらん

    ベジットサブのベジータパが最強やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月2日 2:32:30 PM

  • 最前線のキャラで報告する奴はニワカなんしょ
    古参ならそれで勝てるのまるわかりだし報告して恥ずかしいてこともわかってる

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月2日 2:28:18 PM

  • 結構強かったのかこいつ?
    ベジ4パで行けば強さなんて感じる事なく倒せるから気付かんかったわ

    by 157.192.135.185 匿名 €2017年3月2日 2:27:25 PM

  • ガシャから技上げクウラ出たんでメダル集めに行ったら渋い
    全然出ない
    制限のほうがイイのかな

    by 1.75.248.10 匿名 €2017年3月2日 2:27:01 PM

  • 220.254.149.118さんみたいな引きの強い人って羨ましいよね。

    はじめて出た70%アップリーダーが合体ザマスだった引きの弱い自分に当たりを引くコツみたいなのをご教授頂きたいです。

    by 117.74.6.15 匿名 €2017年3月2日 2:23:58 PM

  • クウラの技上げ辛くないですか(^^;
    メダル集め大変ですし何よりもクウラが全然ドロップしてくれないんです
    同じこと思ってる人いますか?

    by 49.98.211.84 匿名 €2017年3月2日 2:20:10 PM

  • 超4は、140分の1なんだから、140連した人達の63%が持ってるだけですよ。乱暴な仮定だと、残り37%の人は引けてません。(課金で突っ張った人は別ですが。)
    2周年含めた配布石をつかえば、無課金でもそれぐらいの回数は引けたので、課金無課金かかわらず、半数以上が最新リーダー持ってるんですね。その点、異常といえば異常。

    by 126.253.6.48 匿名 €2017年3月2日 2:18:54 PM

  • クウラ出なくても負け組じゃないよ!↑のロゼパで使った感じ頭1つ抜けてるとも思わなかったしね、ただ318の日のガシャあるから恐くて必殺技MaxじゃないからMaxでかなり化けるならわからんが、必殺技5ではうーん…って感じかな!

    by 49.98.154.91 匿名 €2017年3月2日 2:08:24 PM

  • えっアルブウでもクリアできたよ。
    てかここにクリア報告ないだけど、で普通にクリアされてるよ

    by 182.251.255.17 匿名 €2017年3月2日 1:52:00 PM

  • ガチ勢さんお気に入りのアルブウ戦法はまだですかー?

    by 114.189.228.29 匿名 €2017年3月2日 1:45:23 PM

  • 182.251.240.46のような人ってドカバトユーザーの中じゃ少ないよね。残念。
    4で楽勝言うてるつまらん人ばっかり。
    でもその人たちが運営に貢いでくれてるから感謝。

    by 182.251.244.33 匿名 €2017年3月2日 1:39:18 PM

  • ゴジータサンド
    超ベジ
    ブルベジ
    力アラレor力ブロ
    アルブウ
    LR悟空
    超3ゴテンクスで余裕でしたわ。

    by 49.97.100.141 匿名 €2017年3月2日 1:35:38 PM

  • 182.251.240.46
    それでよく行けたなすげーわw

    by 182.251.253.39 匿名 €2017年3月2日 1:30:24 PM

  • なんだかんだロゼパは楽

    by 126.74.101.201 匿名 €2017年3月2日 1:23:47 PM

  • クウラが当らなかったやつ負け組ざまあ!

    俺は当ってない。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年3月2日 1:19:29 PM

  • つか、セールもやって+1もやって期間も1ヶ月あったフェスで未だに『超4コンビ持ってない』
    なんて連中が存在するってのが驚き
    『凸してない』ならまだわかるが…

    単純な疑問なんだが一体何してたの??
    たとえ無課金だとしてもそう言う奴ってフェスのためにいーぱい石貯め込んでたハズだよな…?

    by 220.254.149.118 匿名 €2017年3月2日 1:18:27 PM

  • 1日3個の石買ってどーせーっちゅーんじゃ!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月2日 1:02:11 PM

  • とどめに必殺かぁ~
    何とかクリアしたいけど、色々欲がでて難しい。
    昨日はステージ19の段階で50体以上残ってたのに20に備えてケチったら壁突破された。。

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年3月2日 1:00:43 PM

  • ガチャは運だからしゃーない。

    by 153.217.113.138 匿名 €2017年3月2日 12:58:24 PM

  • みんな置いて行くなよ
    クウラが当たらないからやる気しないよ
    サウザー30枚超えたよ
    10連で当たったとか言う人どうなってんだよ

    by 119.72.197.183 匿名 €2017年3月2日 12:54:37 PM

  • ステージ20で気を付けることがあるとすれば
    とどめには必殺が必要ぐらいか

    by 1.72.3.29 匿名 €2017年3月2日 12:53:08 PM

  • by 153.142.97.198 匿名 €2017年3月2日 12:30 PM
    パーチャルバトルは最初の壁突破が難しいだけでボス戦はそこまで難しくもない

    by 49.97.94.186 匿名 €2017年3月2日 12:44:59 PM

  • リーダー ハイヤードラゴン悟飯
    LR悟空技レベル11
    技気玉変換バーダック
    ジャッキーチュン
    ゴールデンフリーザ
    パーフェクトセル
    でフレンドは超ゴテンクス3でなんとかクリアしました。
    一度の操作ミスで負ける凄まじい緊張感と戦いながらでしたが。
    初戦と二戦目が凄い危険です。
    ノーコン安定はしません(笑)
    超4サンド、ベジットブルーサンド、ロゼサンドでは問題無くクリアです。

    by 182.251.240.46 匿名 €2017年3月2日 12:42:30 PM

  • 特に苦労もせずクリアしたなステージ20
    LR悟空技20出せればそれだけで片がつく

    by 1.72.3.29 匿名 €2017年3月2日 12:33:44 PM

  • 私は持ってないけどせっかく特攻なんだから体超悟空リーダーでクリア出来ない?
    気力管理出来れば行けそうだが。その前に大乱戦メダルが勿体ないか。。。
    超4パで余裕って人達、大乱戦20クリア出来た??

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年3月2日 12:30:31 PM

  • 後超属性で挑んでるからダメージ増えてるだけです攻撃力は超4と変わらないぐらいだと思います

    by 1.72.3.29 匿名 €2017年3月2日 12:29:49 PM

  • 182.251.247.36
    「本気を見せてやる」と「全力で行くぞ」
    かと思います。

    by 126.236.208.83 匿名 €2017年3月2日 12:28:16 PM

  • 初心者目線だから間違ってはいないだろうが
    大半のユーザーからしたらとびっきりの雑魚でしかない

    by 1.72.3.29 匿名 €2017年3月2日 12:22:36 PM

  • リーダー:超ベジット
    サブ : ロゼ、超2悟空(GT)、ゴルフリ、LR人造人間、六星龍、
    フレンド:超4ベジータ
    アイテム:デンデ、ハッチャン、お化け、ウィスでクリア

    この感じだとしばらくコスト58引けなくても何とかなるかな。少なくともコスト48引けない状態での合体ザマスZ-HARDよりはかなり余裕。

    by 117.74.6.15 匿名 €2017年3月2日 12:19:35 PM

  • ようやくブレンドにロゼ居たからロゼパでやってみた!
    結果→ロゼに体クウラの連続攻撃+必殺技を食らって終了…

    たまたまかな?超4悟空、ベジータやベジブルパが安定する!
    1番楽だったのは超4悟空パだったが安心感は超4ベジパかな!

    by 49.98.154.91 匿名 €2017年3月2日 11:56:13 AM

  • ヒロインガシャの速属性のマイちゃん当たったのだが、使える。高確率気絶持ちだしパッシブ発動したら必殺技打ちやすい。おかげでクウラの超激戦ノーコンできた。速パーティのスタメンだわー

    by 49.98.173.3 悟空ブラック €2017年3月2日 11:50:41 AM

  • 自前L:合体ザマス
    メンバー:ブラック、ジャネンバ、アルブウ、技ゴルフリ、ピッコロ大魔王(若)
    フレンド:ロゼ
    アイテムはデンデ、ウィス、ババ、お化けでノーコン安定クリア。
    超4どっちも持ってないけど、この極メンバーで良いかな(超4欲しいとか言っても無駄な気がしてきた)

    by 182.250.248.226 匿名 €2017年3月2日 11:48:26 AM

  • LR悟空サンドでデンデ二枚、ウイス一枚でいけた。
    次はゴジータサンドに挑戦。

    by 182.251.244.48 匿名 €2017年3月2日 11:40:55 AM

  • 49.98.154.91 匿名 €2017年3月2日 11:22 AM
    ゴルフリのパッシブはターン開始時に条件を満たしていないと発動しません。

    クウラ超激戦難易度スーパー2初挑戦
    リーダー・ゲスト:青ベジット
    技超悟空
    力超悟天
    体悟空(界王拳)
    体超ゴテンクス
    技超バーダック
    アイテム:デンデ・占いババ・閻魔大王・オバケ

    アイテム全部使ったけど、もう少し上手く立ち回ればデンデ1つ残せた。
    本当はフェス限抜いて挑みたいけどさすがにキツそう。

    by 182.251.252.39 匿名 €2017年3月2日 11:38:24 AM

  • なるほど‼そういう事でしたか!
    お二方ありがとうございましたm(__)m

    by 49.98.154.91 匿名 €2017年3月2日 11:32:10 AM

  • ↑運営に聞いといて

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年3月2日 11:30:03 AM

  • ゴルフリはターン開始時HP50%以上でパッシブが発動するから

    by 111.168.95.77 匿名 €2017年3月2日 11:28:59 AM

  • ゴルフリはターン開始時にHP50%以上が条件ですから
    そのターンで回復してもパッシブは発動しませんね
    まー、今後回復すりゃ壁みたいなキャラも出てくる
    かも知れませんね
    いまのインフレ具合だと

    by 1.79.37.246 匿名 €2017年3月2日 11:27:03 AM

  • 今さらなんだけど速の金フリーザって何で回復後HPMaxだとフルダメージ食らうんだ?
    HP50%以上だからMaxでも食らわないはずだよね?
    何で??

    by 49.98.154.91 匿名 €2017年3月2日 11:22:46 AM

  • 1.47.169.250
    スゴいですね(゜_゜;)
    まさかゴジータサンドでクリアできると思ってなかったので驚きです

    by 49.98.211.84 匿名 €2017年3月2日 11:17:47 AM

  • 超4、ロゼ、ベジブルで勝てる
    以上
    それより大乱戦メダル秘宝500個で1枚交換にしてくんね?
    1000個でもいいわ
    5000個はちょっとえぐすぎ

    by 58.89.11.177 匿名 €2017年3月2日 11:15:30 AM

  • 4ベジサンド天下しばらく続くかな。使ってもデンデ一枚、ノーアイテムでいける場合も多い。。。圧倒的に強過ぎてつまらん人と愉快な人、分かれますねえ。

    by 210.142.99.42 匿名 €2017年3月2日 11:01:07 AM

  • >超2ゴテンクスなんかいたっけ?
    多分超ゴテンクスのドッカン後のことだよね?

    スパーク入ってるからゴテンクス2だと思った。

    しかし力ベジータ3とか体ゴテンクスとか超ベジットとかブルベジは
    どれだけ強いキャラが出てきても全く色あせない性能ですね

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年3月2日 11:00:38 AM

  • 安定パ
    ブルベジサンド
    悟空4
    ベジータ4
    超ベジット
    ゴジータ
    LR悟空
    アイテム デンデ ババ 閻魔 おばけ

    LR悟空が会心でれば最終戦でもダメが100万~200万はいくのでデンデ1とババ1使う時があるぐらいで運が良ければノーアイテム
    悟空4 ベジータ4 ゴジータ 超ベジットはいなくても他のガードキャラや気絶、必殺封じ持ちでアイテム吐き出しますがクリアできますよ。技バーダックいれると元気玉が打ちやすいです。
    フレで出てこないので何ともですがゴテンクスサンドでもクリア出来る気はします。

    by 118.10.29.49 匿名 €2017年3月2日 10:55:28 AM

  • まぁ現状最強のベジ4で勝てなきゃ誰も勝てんだろうし勝てるのは当たり前だわな笑

    てかさすがにゴジータ以外にコスト48勢居ないのならもうこれからの超激戦クリア難しいと思う

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年3月2日 10:44:28 AM

  • 超激戦余裕雑魚と言って、大乱戦は難しくてクリアできないから糞と言う。

    我が儘すぎだなw

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月2日 10:36:51 AM

  • なんで、余裕!楽勝!ザコ!とか書くかね? で、今度は強すぎるとバランス崩壊!糞運営とか書くんだろ?

    by 203.181.243.214 匿名 €2017年3月2日 10:33:26 AM

  • 個人的には超4持ってないしどうせ数ヵ月待ってキャラが集まれば余裕になるんだからそれまで待機だわ。

    by 114.182.46.68 匿名 €2017年3月2日 10:30:35 AM

  • ゴジータサンドでもアイテム使い切ってギリギリクリアできたわ。結構楽しいぞ!

    by 1.47.169.250 匿名 €2017年3月2日 10:29:54 AM

  • 他のサンドでもいけたよ(PT内に超4)はさすがに草

    by 182.251.253.49 匿名 €2017年3月2日 10:18:43 AM

  • 超2ゴテンクスなんかいたっけ?
    多分超ゴテンクスのドッカン後のことだよね?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年3月2日 10:16:34 AM

  • 余裕でクリア出来るなら編成変えて難易度上げるのは普通では?超4サンド強すぎてつまらないから色々試して遊びたいって思わない?

    by 182.251.252.45 匿名 €2017年3月2日 10:10:00 AM

  • 誰かアルブウサンドで…ラストが地獄過ぎる…

    by 182.251.246.51 匿名 €2017年3月2日 10:09:32 AM

  • 一番安定したパーティ

    リーダー:ブルベジ

    悟空4
    ベジータ4
    体ゴテンクス2
    超ベジット
    力ベジータ3

    フレンド:ブルベジ

    悟空4やベジータ4よりも安定しました。
    まあこのメンツならクリアは当たり前なんですがね

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年3月2日 10:08:19 AM

  • ゴジータリーダーベジブルフレンドなら余裕だったよ

    by 1.47.169.250 匿名 €2017年3月2日 10:04:09 AM

  • すみません
    超4とか今回のクウラなんかも持っているんですがゴジータがどこまで通用するのか気になりましてお願いしました
    さすがにゴジータでは無理ですかね(^^;

    by 49.98.211.84 匿名 €2017年3月2日 10:02:46 AM

  • ゴジータサンドでお願いされても、まずフレンドにゴジータがいないしな。

    それに悟空って強いキャラいるのに、ゴジータサンドで挑む意味がわからない

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月2日 9:57:32 AM

  • ゴジータサンドは時代遅れ過ぎてww
    有能なリーダーがゴジータしかいないなら、もう辞めた方がいいよwww

    by 124.27.23.8 匿名 €2017年3月2日 9:51:19 AM

  • 攻略に関係ないコメントごめんなさい。
    ドッカンモードになったときトランクスはなんと喋ってるのでしょうか?
    二回ほど、ぼそっと何か言ってるのですが聞き取れなくて…

    by 182.251.247.36 匿名 €2017年3月2日 9:47:21 AM

  • 182.251.255.2
    出来ればゴジータサンドでオナシャス

    by 49.98.211.84 匿名 €2017年3月2日 9:41:18 AM

  • 4ベジータサンドは簡単だったので
    メダル集めも終わったんでリーダー17号18号でやってみました
    フレンド様は4ベジータだしたけど
    サイヤマン、ウィス、パイクーハン、SS悟空、二星龍で
    クリア出来ました
    二星龍はつねにベジータ4と組ませて脅威的なスピードで挟み
    必殺封じ
    あとは運も良かったかな
    まー、ほとんどフレンド様にまかせましたけどw
    皆様諦めずがんばってー

    by 1.79.37.246 匿名 €2017年3月2日 9:39:14 AM

  • ゴジータでも、フレンドに悟空選べばクリアできるんじゃね

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月2日 9:35:24 AM

  • とりあえず、好み丸出しの
    あえての知パーティで周回中。
    アイテムは必須ですが。

    LR悟飯 LRピッコロ 知・超悟空 フェス限アル悟飯 
    知・ゴッド悟空 速・超ベジット

    アイテムはエンマ、ババ、デンデ、知プーアル

    ここの考察でもあるけど、
    ガードが2枚以上あれば、
    どんな面子でもある程度はクリアが見えるね。

    超知にももう1枚カベがいればなぁ。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月2日 9:35:08 AM

  • 誰かゴジータパでクリアしてみてください
    オナシャス

    by 49.98.211.84 匿名 €2017年3月2日 9:28:24 AM

  • 余裕なのはバカでも分かるよね

    by 49.98.75.26 匿名 €2017年3月2日 9:26:34 AM

  • 速属性はゴルフリ超ベジ超4ベジと優秀な壁だらけ、超4ベジパとかほぼ攻撃効かないし負ける方が難しい

    by 111.168.95.77 匿名 €2017年3月2日 9:22:53 AM

  • ベジ4サンド、ベジブルサンド両方余裕だったよ

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年3月2日 9:18:50 AM

  • 超4当たらなかったのかな?攻略記事なんだからそんなイライラすんなよ(笑)文句言うのなら何パで攻略してほしいかぐらい書けば良い!それで試してみたいし。

    by 123.255.130.135 匿名 €2017年3月2日 9:18:00 AM

  • 4悟空で超余裕

    by 111.217.129.249 匿名 €2017年3月2日 9:14:23 AM

  • 超4サンドでクリアできないのははじめて間もないリセマラ組くらいだしな
    ドヤ顔で貼られても滑稽というかなんというか…

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年3月2日 9:11:57 AM

  • いつも楽しみに拝見させております!
    これからも頑張ってください!

    by 61.22.64.119 匿名 €2017年3月2日 9:08:58 AM

  • 超ベジ4サンドで余裕は当たり前、わざわざ書き込むな!

    by 203.181.243.214 匿名 €2017年3月2日 9:07:20 AM

  • 4戦目で必殺くらう前に4ベジータで通常攻撃受けて一万ちょいくらった。
    3戦目の最後に必殺くらってたからDEFダウンの効果が続いてたって事かな。

    by 126.247.85.173 匿名 €2017年3月2日 9:06:35 AM

  • 超ベジ4サンドで楽勝
    パッシブぶった切るけど
    試しにマイ入れてみたりした。

    by 126.233.82.95 匿名 €2017年3月2日 9:05:36 AM

  • 超4サンド余裕って書くやつもういいからwwwwwwww
    しばらくの間はどんな超激戦でも
    超4サンドなら楽で当たり前、具がカスでもクリア簡単なのにどんだけドヤ顔したいんだよ(笑)

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年3月2日 9:03:35 AM

  • ベジータ4で余裕のノーアイテムクリア
    もう少し難しくしていいんじゃね

    by 27.81.206.137 匿名 €2017年3月2日 9:02:48 AM

  • この頃やってて思うんだが、超激戦は配布キャラのみでクリア出来ねーかなって

    by 126.254.4.104 匿名 €2017年3月2日 9:01:39 AM

  • 4べジパで余裕。
    持ってなくてもクリア出来るけど、時間かかる

    by 126.212.170.185 匿名 €2017年3月2日 8:49:51 AM

  • 速パで安定
    4ベジータは通常攻撃全部ダメカットしてくれるよ

    by 202.70.208.198 匿名 €2017年3月2日 8:40:26 AM

  • ロゼパで余裕

    by 126.152.69.233 匿名 €2017年3月2日 8:38:59 AM

  • 超4持ちじゃない人がみて有益な攻略情報。
    やっぱり管理人さんとこのサイトはすばらしい。

    by 27.143.41.16 匿名 €2017年3月2日 8:33:45 AM

  • SS4で負ける奴とかいるの?ってレベル

    by 182.251.255.1 匿名 €2017年3月2日 8:27:17 AM

  • 10コメ

    by 110.165.146.123 匿名 €2017年3月2日 8:25:17 AM

  • 確かに超4ベジサンドでゴルフリでも入れとけば意外と楽勝。

    by 126.72.186.169 匿名 €2017年3月2日 8:21:17 AM

  • 持ってけないの仙豆で3戦目第四形態ですよ

    by 58.191.106.107 匿名 €2017年3月2日 8:12:32 AM

  • 管理人さん、デンデは持ち込めますよ

    by 60.130.213.104 匿名 €2017年3月2日 8:12:17 AM

  • かなり強い、ロゼパでギリギリだった

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月2日 8:10:41 AM

  • 考察お疲れ様です。
    敵の体クウラの火力には驚きましたね。超4ベジサンドのDEF8325の超ベジットが必殺くらって10万受けたのには冷や汗が出ました

    by 219.105.189.47 匿名 €2017年3月2日 8:06:10 AM

  • 超ベジ4サンドで余裕

    by 49.96.21.101 匿名 €2017年3月2日 8:05:15 AM

  • いつも分かりやすい攻略情報ありがとうございます!

    by 183.74.207.146 匿名 €2017年3月2日 8:01:21 AM

  • 2コメ

    by 110.165.146.123 匿名 €2017年3月2日 8:01:03 AM

  • クウラ欲しくなったわ

    by 126.205.210.183 匿名 €2017年3月2日 8:00:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム