数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】姿を変える最恐の魔人『最強の魔人の誕生』攻略情報。ノーコンデッキなど

time 2018/10/05

【超激戦】姿を変える最恐の魔人『最強の魔人の誕生』攻略情報。ノーコンデッキなど

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)の超激戦、『姿を変える最恐の魔人』のステージ3『最強の魔人の誕生』ですが、こちらは相手が非常に大きな『ダメージ軽減』を行ってくる超激戦となっており、普通に戦っていれば長期戦になりがちなイベントです。

相手も『ターンを追う毎に弱体化』していく性能となっているため、イベントデザインに素直に乗っかってやるなら、長期戦に強いキャラクター達で

先の2.5億DLフェスで登場した『変身』機能持ちのフェス限達や、イベント産の【ナメック星人としての闘い】ピッコロなんかが早速輝ける超激戦という見方も出来るでしょう。

 


【ノーコンクリア編成一例】

リーダー・【戦闘民族の本能】超サイヤ人2孫悟空(天使)(イベント産)

【トキメキの予感】ブルマ(少女期)(イベント産)

【世界一強いアメ玉】ベジット(アメ玉)(イベント産)

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(イベント産)

【大きな羽ばたき】孫悟飯(幼年期)(イベント産)

【ミッションコンプリート】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)&マーロン(イベント産)

フレンド・【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

 

オールイベント産キャラでクリアです。

やはりこの手の長期戦前提のイベントだと、【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットが異常な強さを発揮するようになります。

この編成も完全にフレンドのベジットブルー頼みですが、後半はATK,DEF共に十分上がり切っているので、このようにイベント産キャラオンリーでもアイテム半分残しで余力を持ってクリア出来ている感じです。

また、今回の超激戦であればフレンドには【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空もかなり良さそうですね。ちょうど敵が力属性になった頃に変身してくれるので。

 

『時間が掛かってもいいからとにかくクリアしたい』という場合、このように超or全属性リーダーを置いて、フレンドになるべく凸した【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空を選べば、時間は掛かっても十分クリアは射程圏内です。

ここでは中身も敢えて全員イベント産キャラにしていますが、勿論自分のBOXで最も強力な各属性のキャラを入れていけばいいですし。

しかし、ピッコロとブルマは流石の活躍ですね。相変わらず優秀なガシャ産キャラと遜色ありません。

 


【ステージ基本情報】

HPは全形態に共通で引き継ぎされ、約800万程になっています。

ターン経過で形態が変化していきます。

 

第1戦

速属性アルティメット悟飯吸収ブウ(2ターン)

 

第2戦

体属性ゴテンクス吸収ブウ(2ターン)

 

第3戦

知属性ピッコロ吸収ブウ(2ターン)

 

第4戦

力属性悪ブウ(2ターン)

 

第5戦

力属性南の界王神吸収ブウ(2ターン)

 

第6戦

力属性純粋ブウ(その後ずっと)

 

基本的には後になる程弱くなっていき、最も弱いのは『第5戦』ですが、『第6戦』の純粋ブウは逆に相当な強さになってしまいます。

『第1戦』と『第2戦』はダメージ軽減が非常に大きいのでロクにダメージが通らず、『第3戦』は物凄い勢いで敵が回復してしまうので、基本戦略としては『1~3戦は完全に捨てて守りに徹し、第4,5戦目で一気に火力を上げて決着を付ける』ということになります。

例えば1,2戦目を『ハイヤードラゴン』『ウイス』『整列オバケ』などを使いまくってやり過ごし、4戦目に入ったら速属性アタッカーに火力向上アイテムを使って瞬殺を狙う、なんてのが最もリーズナブルなやり方でしょう。

 


【特攻について】

今回の超激戦では『神から授かりし力』リンクが特攻指定ですが、正直微妙です。

これは『第3戦』のvsピッコロ吸収ブウにしか効果が無い上に、『敵の回復する位置』でしっかりリンクを発動させないと回復量軽減が出来ません。

オマケにこのブウは1ターン2度の回復も行ってくる上、この形態も2ターン継続ですから、正攻法で行くとメンバーのほぼ全員が『神から授かりし力』リンクを持っているくらいでないと、隙間で回復されてしまいます。

 

ポタラ』カテゴリのような元々このリンクが組みやすい編成で挑む場合は、1ターンはなんとかリンクで封じ、もう1ターンはサポートアイテムの『整列オバケ』で流す、という感じで、オバケを併用して回復を封殺していきやすいです。

 

しかし、その他の編成で挑む場合、もうここは捨ててその後の形態でダメージを稼ぎ直す方が良いでしょう。どうせ、この直前の悟飯ブウ・ゴテンクスブウの形態では大したダメージも通りませんから。

 


第1戦・速属性アルティメット悟飯吸収ブウ(2ターン)

ここではダメージ軽減がめちゃくちゃキツく、ダメージはほとんど通りません。大体ATK値の10分の1とかそういうダメージになります。

しかも、ここで頑張ってダメージを通した所で3戦目で完全回復されてしまう危険性も非常に高いです。

高速周回しないと気が済まないという人でない限り、ここは基本防御に徹しましょう。『ハイヤードラゴン』のような2ターン継続のダメージ軽減アイテムはちょうど良いです。

 

第2戦・体属性ゴテンクス吸収ブウ(2ターン)

多少はダメージ軽減もマシになりますが、やはりここもかなりの軽減が入る上、直後の変身で大回復される恐れがあるのでやはりスルー推奨です。

例えばアイテムの『ハイヤードラゴン』を持ち込めば、最初で1個、ここで1個でちょうど良く粘れる感じです。

このように軽減アイテムを使い、敵の攻撃が集中する所に最も守れるキャラを置く、というのを徹底すれば、ここは何とか抜けられるでしょう。

 

第3戦・知属性ピッコロ吸収ブウ(2ターン)

前述の通り、敵が『回復』を行ってきます。

回復量はなんと『160万』、そして1ターン2度の回復も行ってくるので、せっかくここまで与えたダメージを無にされかねません。そういう意味で『1,2戦はスルー推奨』ということです。

ただ、敵の回復マークが置いてある位置に『神から授かりし力』リンクを発動させたキャラを置いておけば、これを実質無効化出来ます。

1ターンは『整列オバケ』を使って流せますし、リンク発動を狙えるなら狙っても良いですが、無理して狙う程ではないでしょう。

 

第4戦・力属性悪ブウ(2ターン)

ここからが本番です。6ターンの鬱憤を晴らすかの如く、大暴れをしてやりたいです。

ここからはダメージ軽減も小さくなり、特に速属性のキャラクターであれば相当のダメージが通るようになります。ここで勝負を決めたいので、編成的には速属性を厚くしておきたいという部分はあります。

特にこの超激戦は敵が技属性で出て来ませんし、序盤をアイテムで凌ぐなら単属性デッキでも全然良い位です。

 

第5戦・力属性南の界王神吸収ブウ(2ターン)

更に弱体化し、非常に大きなダメージが通るようになります。

4戦,5戦併せて『計4ターン』ありますから、この4ターンでHP800万を削り切るビジョンを持って挑戦していきましょう。

サポートアイテムの『ブルマ』『ブルマ(復活のF ver)』なんかを持って行って火力ブーストさせるのは十分にアリです。

 

第6戦・力属性純粋ブウ(その後ずっと)

ここまで来てしまうと逆に敵が強まってしまい、大きなダメージ軽減も復活してしまいます。削り切れなかった分の消化試合という感じでしょう。

ただ、敵の攻撃の方も熾烈さを増すので、『削り切れなかった分を削る』と言えるレベルにはその前までに追い詰めておきたいです。

 

 


【高速周回について】

基本的には『ピッコロ吸収ブウ』までの3戦は攻撃を考えずにやり過ごし、その後に大きくダメージを稼ぐ戦略にはなると思いますが、『そんな待ってられんわ』という人の場合、まあ手持ちが強烈でアイテムを惜しみなく使うならピッコロ吸収ブウに辿り着く前に決着をつけることも可能ではあります。

上は私の『第7宇宙代表』カテゴリデッキですが、17号無し、身勝手と極&フリーザが無凸、ベジータも1凸という状態でも、ゴテンクスブウの段階で終わらせることは可能ではありました。

まあそれでもかなり手持ちは選ぶのでやれる人は限られてくるし、そこまで急いで周回する必要があるのか、という部分もあるしで、無理矢理高速周回しなくても良いでしょう。

少なくとも、無理したり運に左右されて負けるパターンも出てくるくらいなら、大人しく周回した方がact的にも有利ですし、よっぽど運次第で負けるなら結局時間が掛かるケースもありますから。

 


以上です。

今回の超激戦はいやでも時間の掛かる構成となっており、『変身キャラ』なんかはその真価を非常に発揮しやすい感じもあります。

特に2.5億DLキャンペーンで多くの人が作ったはずの【ナメック星人としての闘い】ピッコロは大活躍出来ますし、Wドッカンフェスで【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータを引けた人は早速活躍させられるでしょう。

超激戦としては難易度は高めな方ですが、『序盤をやり過ごす』という方針さえ徹底すればクリアは安定させやすく、難易度Z-Hardまで落とせば更に何とかさせやすいです。

実装が2年前の善ブウなんかは持ってる人も多いでしょうし、覚醒させられるキャラがいるならしっかりクリアしていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 技属性の超火力キャラでパーティー組んでATKアップアイテム盛り盛りでいけば1ターンで倒せるよ

    by 133.247.147.249 匿名 €2023年9月29日 8:04:38 AM

  • 無駄に固いだけで時間だけかかる

    by 182.251.221.28 匿名 €2020年9月10日 7:16:34 AM

  • ブウの覚醒が憂鬱になるレベルに戦闘が長いんよなぁ
    サクサクやりたい

    by 126.193.67.186 匿名 €2020年9月1日 12:06:38 PM

  • トンデモ火力キャラを堪能するのに便利な超激戦
    ボスラッシュ8の開幕からなのでAP0で遊べるのもポイント高い

    by 14.133.18.79 匿名 €2020年5月16日 9:16:35 PM

  • ちまちまと遅延行為ばかりで一番つまらない

    by 153.144.78.1 匿名 €2020年2月5日 9:57:56 PM

  • ↓チャンネル登録お願いします!

    by 126.35.17.145 モチヤ €2019年8月19日 9:31:43 PM

  • My name is Pen.
    fuck you very much!?

    by 101.1.242.216 匿名 €2019年8月3日 11:49:37 PM

  • There is a rich diversity to the telltale songs which you likely will appreciate and also to help make your life easier, and make it easier to finding the
    music activity for My – Space you want, you might also need to be able to choose from different genres.
    Warrior bands moved south and east towards rich pickings
    from the peoples whom they’d traded with. The Open Video Project: This is site using a huge number of digital video for
    sharing.

    by 198.55.113.225 bongdaso.com €2018年10月29日 4:47:45 AM

  • 最強のブウはブルー級のシェイプアップブウやぞ

    by 124.100.175.186 匿名 €2018年10月25日 9:40:34 AM

  • あめ玉(ベジット)と超ベジット(速属性)はリンクスキル発動しないぞ!
    運営の検証足りないのか。

    by 49.104.39.240 匿名 €2018年10月10日 8:48:20 PM

  • 技パンチマシンキャラで行ったら4分台

    by 165.76.128.202 匿名 €2018年10月8日 11:27:59 AM

  • そんな誰でも考えつくようなの見せられても

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月7日 9:23:03 AM

  • マンネリ化がひどいわ

    by 49.239.68.78 匿名 €2018年10月7日 1:18:48 AM

  • 虹に気玉リーダーなら軽減されてもワンパンできるんか

    by 1.72.4.73 匿名 €2018年10月6日 7:50:24 PM

  • 1ターンで終わるわこれ

    by 126.199.80.56 匿名 €2018年10月6日 4:49:56 PM

  • 無カス吸収ブウ

    by 126.35.79.126 匿名 €2018年10月6日 3:48:35 PM

  • アリの脳ミソだな。

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年10月5日 11:16:42 PM

  • 49.98.168.245
    お前の方が数倍気持ち悪い

    by 153.166.85.4 匿名 €2018年10月5日 9:49:11 PM

  • 昔の知属性ブウの時もこんな感じだったなあって思い出に浸ってみたり

    by 119.228.16.215 匿名 €2018年10月5日 9:24:44 PM

  • by 117.109.89.227 匿名 €2018年10月5日 7:35 PM

    そっか。
    俺はプリベジと力ロゼもおらんし
    ロゼスも無凸やから強い思うんかも知らん。
    揃ってるもんから見たらせやねんな。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月5日 9:05:03 PM

  • by 49.98.168.245

    by 123.255.134.115 匿名 €2018年10月5日 9:00:51 PM

  • え!この糞つまらないゲームに金払ってまで
    やってる阿保って居るの?
    もし居たらドン引き‼︎!!!
    さすがに気持ち悪いわぁー

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月5日 8:59:03 PM

  • イベントキャラなんてそんなもんだろ、極限覚醒のピッコロとかご飯ならまだしも

    by 49.98.159.85 匿名 €2018年10月5日 8:42:04 PM

  • 勘違い サブリーダーも身勝手のサンドで虹界王神atk85万にdef65000は弱くはないかもやけどうちのスタメンはきつい 超激戦あればぎり

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年10月5日 7:35:39 PM

  • 配布クラスの楽なキャラがあれだけ強けりゃいいやろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月5日 7:33:54 PM

  • あなたの知らない世界

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月5日 6:53:53 PM

  • ドッカンはガシャしてカード眺めるゲームやで

    by 114.146.192.128 匿名 €2018年10月5日 6:44:15 PM

  • 原作の無能神が虹の有能神に変わればブゥの復活も無かったんじゃないかな?

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月5日 6:35:54 PM

  • とりあえずドッカンは金がかかるわけで…恐怖アプリだと思う。

    by 180.32.207.154 匿名 €2018年10月5日 6:29:21 PM

  • レジェンズはラグとステコンだらけだしイベントがイベントじゃないしでつまらんからな、ブッチギリもクロスも空気

    by 126.33.72.2 匿名 €2018年10月5日 6:11:56 PM

  • セール石だけ縛りでやっててもここ数ヵ月毎月3万とかいくからな…
    昔よりセール分増やしてるから気をつけないと

    by 182.251.252.4 匿名 €2018年10月5日 5:56:24 PM

  • 嫌味とかやなしに虹界王神がめちゃ弱いて感じるデッキてどんなんなん?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月5日 5:40:44 PM

  • レジェンズはガシャゆるいからなぁ
    この辺皮肉だけど
    ガシャキツイ方がキャラの価値も上がるわけで
    みんな持ってるキャラなんか価値ないわけ

    ドッカンその辺りの調整上手いんやろな

    by 182.251.254.1 匿名 €2018年10月5日 5:39:55 PM

  • ドッカンはホントに金銭感覚が麻痺する。こりゃ完全に依存性。
    みんな、とりあえず振り返ってみよし

    by 180.32.207.154 匿名 €2018年10月5日 5:38:21 PM

  • あんなに簡単に作れるキャラがカテゴリリーダークラスの強さだったらつまんないと思うけど

    by 210.235.148.250 匿名 €2018年10月5日 5:33:45 PM

  • 確かにWフェスと伝説降臨で明らかに金銭感覚麻痺してる
    とりあえず4周年まで課金はしない

    by 126.233.160.39 匿名 €2018年10月5日 5:30:02 PM

  • みんな、いったい伝説降臨と今のフェスで
    いくら課金したんだ…。。
    恐ろしいほど使い込んでるな。。
    伝説降臨で金銭感覚無くしたか?

    by 126.212.167.79 匿名 €2018年10月5日 5:24:08 PM

  • レジェンズってすっかり空気化したな

    by 49.98.146.26 匿名 €2018年10月5日 5:23:40 PM

  • モンストには勝てないと思うけど伝説降臨後のブウフェスでセルラン2位って・・・

    by 125.63.42.206 匿名 €2018年10月5日 5:04:36 PM

  • フレンド枠を変身ブウにしてたら、どんどんフレンド切られて笑えるw

    by 126.21.148.126 匿名 €2018年10月5日 4:58:47 PM

  • ACT回復3分に慣れ過ぎてつらたん

    by 128.22.114.80 匿名 €2018年10月5日 4:57:26 PM

  • 界王神、虹にしたけど会心出て220万出たよ

    by 182.251.244.8 匿名 €2018年10月5日 4:53:02 PM

  • 変身強化パのサポに天下一報酬のセル入れようと思ったけど持ってなかった
    丁度その天下一忙しくて周れなかったのが痛い

    by 1.75.196.169 匿名 €2018年10月5日 4:23:02 PM

  • 変身悟空使ってラストターンにキラベジとブルー悟空が同時に変身するとかっこよすぎてヤバイ

    by 49.97.104.251 匿名 €2018年10月5日 4:18:12 PM

  • あ、ごめん。界王神のことね。

    by 182.251.242.3 匿名 €2018年10月5日 4:17:50 PM

  • 神次元は優秀なキャラ多いからキャラ揃ってる人にとってはいらないかもね。
    でも90万ほどの火力にDEF7万近くまでいくのは、普通に考えて超強いでしょ。

    by 182.251.242.3 匿名 €2018年10月5日 4:16:01 PM

  • 貴重なご意見ありがとうございます
    参考にしたいと思います

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年10月5日 3:59:29 PM

  • 変身悟空とベジブルで組ませて使ってるけど最初だけ我慢すれば短期繋がるし悪くはない。身勝手を前に出したくもないし

    by 182.250.241.6 匿名 €2018年10月5日 3:57:13 PM

  • 182.251.240.33
    潜在解放状況言うの忘れてましたが 変身悟空は4凸、キラベジが無凸、力ゴッドは右下左上解放です

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年10月5日 3:53:28 PM

  • by 182.251.255.46
    変身悟空無凸なら1番いらん気がする
    身勝手ベジブル ロゼロゼザマスで固定するなら間違いなくゴッドはいると思う
    変身悟空は気力噛み合わないからいらんでしょう

    by 182.251.240.33 匿名 €2018年10月5日 3:46:05 PM

  • イベント界王神虹よっわ ステータス低すぎやもんな 神次元でスタメンむりやし、属性パーティーもはなしならんし とことん制作こすいな

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年10月5日 3:45:14 PM

  • by 1.75.239.253
    俺の方がつよい

    by 126.141.252.236 匿名 €2018年10月5日 3:37:04 PM

  • 通常ガチャ産って最近の新規は当たりなキャラ多いけど、「破滅をもたらす怒り」のフリーザめちゃくちゃ強くないすか?

    by 1.75.239.253 匿名 €2018年10月5日 3:35:11 PM

  • 結局善ブウってどのくらい弱いの?

    by 126.179.17.116 匿名 €2018年10月5日 3:34:55 PM

  • みんなの意見を聞きたい
    いま神次元を 身勝手 技ブルベジ キラベジ ロゼス 釜ロゼ 変身悟空で使ってるんだがキラベジよりも力ゴッドを入れる方がいいかな? みんなならどうするか教えてくれ

    by 182.251.255.46 匿名 €2018年10月5日 3:24:49 PM

  • スペシャルも選べるだろよ!
    やっぱりテメーが馬鹿だ!笑笑
    マジきもいんですけど!笑笑笑笑

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月5日 3:15:18 PM

  • なんかキャンペーンきたあああああ

    by 111.239.157.131 匿名 €2018年10月5日 3:12:36 PM

  • 進化強化カテゴリのおかげで身勝手が見つけやすい

    by 126.33.72.2 匿名 €2018年10月5日 3:03:17 PM

  • ジョー東だよ

    by 49.98.143.171 匿名 €2018年10月5日 2:51:55 PM

  • みっしょうぱお
    みっしょうぱお
    はにゃはにゃほほほー
    爆雷砲

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月5日 2:47:54 PM

  • KOFオールスターは運営があっちの国だから色々キモい、キャラがいい感じ言い過ぎだし

    KOF好きな俺も3日でアンストしたわ

    by 49.98.149.240 匿名 €2018年10月5日 2:42:30 PM

  • レジェンズの次は全く関係ないゲームかよ
    ここに書き込むな。どっかいけ

    by 115.30.219.132 匿名 €2018年10月5日 2:37:37 PM

  • さぁ、メンテまでもうすぐ!!!
    交換出来るフェス限スペシャルの被りは
    残してオロチ一族コンプして
    アリーナ爆走するぜ!
    最高のアプリだなあー

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月5日 2:30:24 PM

  • ガシャ産の西の界王神がリンク腐ってて思ったより使えねー

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月5日 2:28:17 PM

  • 時間がかかってこの激戦嫌い

    by 106.181.149.120 匿名 €2018年10月5日 2:02:57 PM

  • 純粋ブウは強さというよりは、理性がほとんどないから
    やっかいな意味で一番手強い
    初手地球破壊してくるのはブウの中でも純粋だけだろうし坑道が読めないんだよ
    まあ超3で健闘してた(体力があれば倒せた)から強さ的にはそこまでではない

    by 153.164.34.72 匿名 €2018年10月5日 2:00:18 PM

  • 唯一原作で謎なのは南吸収ブウがゴテンクスブウとアルブウと比較してどっちが強いか。ここだけ言及されてない

    by 182.250.241.75 匿名 €2018年10月5日 1:49:13 PM

  • 変身悟空サンドだとベジットとかゴジータ合体するから楽しい

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年10月5日 1:45:47 PM

  • 49.98.168.245
    お前頭大丈夫か?
    ならスペシャルカードのPUする必要なくなるだろ?
    こいつ低脳すぎて可哀想になってくるわ
    クソ雑魚過ぎるぞおまえw

    by 182.251.241.39 匿名 €2018年10月5日 1:30:39 PM

  • 某被ってる王が動画出してたけど、パンチングマシーンのように技気玉リーダーサンドのゴクフリでアイテム色々使って一撃で倒してたよ。

    by 128.22.114.80 匿名 €2018年10月5日 1:29:44 PM

  • 善ブウって雑魚扱いされるけど悪と分離する前は3と互角?(息切れ考慮)だし普通に強いよな
    悪ブウが善吸収してどれほど強くなったのかな?一護を虚一護が操作してるようなもんかな笑

    by 182.251.250.35 匿名 €2018年10月5日 1:24:42 PM

  • スペシャルカードもバトルカードだぞ!
    雑魚はだまらっしゃい
    ゴミめが

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月5日 1:17:12 PM

  • セルラン意外に健闘しててワロタ、モンスト5周年には勝てるわけないが

    by 49.98.149.240 匿名 €2018年10月5日 1:06:16 PM

  • ワンパンしてみた

    by 182.251.244.14 匿名 €2018年10月5日 1:05:31 PM

  • 界王神おちまくりでしょ

    by 49.104.11.221 匿名 €2018年10月5日 12:57:01 PM

  • by 126.33.80.181 匿名 €2018年10月5日 8:37 AM

    レス違いじゃなくてスレ違い

    by 118.157.47.35 匿名 €2018年10月5日 12:55:14 PM

  • 純ブウは超3で戦える
    悪ブウはオラとベジータ二人掛かりでもとても敵わない強さと悟空さ本人がそう言ってる
    超3悟空だって超1ゴテンクス以下だしな

    by 126.35.220.102 匿名 €2018年10月5日 12:43:48 PM

  • 善ブウから分離した純粋悪ブウが
    善ブウ吸収して悪ブウになったのに
    悪ブウから善ブウ取り出したら
    純粋ブウになったのは当時読んでて
    よくわからんかったな。

    by 182.251.253.37 匿名 €2018年10月5日 12:32:20 PM

  • ブウの形態
    フリーザとかセルに比べると
    ややこしいからな

    アル飯ブウが1番強い以外ようわからん

    by 182.251.254.1 匿名 €2018年10月5日 12:25:11 PM

  • by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月5日 9:26 AM
    もはや何をいってるのかわからない
    怖いよね、また脱法ハーブが流行ってんのか、

    by 218.251.34.212 匿名 €2018年10月5日 12:22:44 PM

  • 純粋ブウって、3悟空がめいっぱい気を溜めたかめはめ波で倒せることを示唆したってことは3悟空より弱いんだよね?
    で、悟空がゴテンクスブウとアル飯ブウと対峙した時に3形態にならずに、ポタラを使うことを選んだってことは、3になってもアル飯ブウには勝てなかったからじゃないの?
    てことは強さはアル飯ブウ>純粋ブウになるんじゃないのかな?

    まー、鳥山先生がそこまで考えてるとは思えないし、ラスボスである純粋ブウが一番強いってことで見てきたけどね(笑)

    by 126.33.80.181 匿名 €2018年10月5日 12:21:42 PM

  • 界王神、落ちなすぎじゃない?
    メダルしかおちないんだけど。

    by 182.251.248.38 匿名 €2018年10月5日 12:20:33 PM

  • 南の界王神ブウは、むしろ気が膨れてねぇか…?っ言及されてなかったっけ?

    by 60.114.84.247 匿名 €2018年10月5日 12:15:45 PM

  • つべにLFブルー悟空の中身ゴクフリでワンパンしてる動画あるね

    by 49.97.104.251 匿名 €2018年10月5日 11:53:13 AM

  • 111.168.33.211 2018年10月5日 9:19 AM
    南の界王神って超3悟空よりは弱いだろ

    by 1.72.6.141 匿名 €2018年10月5日 11:36:28 AM

  • 周回ならハマれば七宇宙がやっぱり早いけどゴテンクスで倒せないと演出の長さで一気に長引くから適当なカテゴリでピッコロ終わるまでなんも必殺撃たないのが一番安定かね。復活戦士とかちょうど良い具合に必殺撃ちにくくて早いんでないかな

    by 182.250.241.96 匿名 €2018年10月5日 11:29:47 AM

  • 本当変身楽しむには丁度よい

    ヒルデガーンだと回避がイライラするからな

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月5日 11:18:30 AM

  • なんかバトラカード交換システムでスペシャルカードも交換出来るとか思ってる馬鹿がいるみたいだけどマ⁉️

    by 182.251.241.37 匿名 €2018年10月5日 11:06:13 AM

  • ガイジランド♡

    by 126.3.8.204 匿名 €2018年10月5日 11:05:39 AM

  • トキメキブルマとハニーパンでめちゃくちゃ硬くなる
    ハニーパンは回復もあるし、高速に拘らないならお勧め出来る

    by 49.97.105.146 匿名 €2018年10月5日 11:00:14 AM

  • 熱く震えるガイジ多すぎない?
    やっとリーダーで使えそうな敵来て嬉しいのは分かるけどベジ4サンドで硬い速属性で固めた方が安定するから大人しくベジ4にしろよ

    by 182.251.248.49 匿名 €2018年10月5日 10:36:34 AM

  • 第7宇宙代表なら2の方でもアイテム要らないな。

    by 126.247.19.251 匿名 €2018年10月5日 10:14:59 AM

  • ゴクフリにアイテムでバフかけまくったら
    1ターンで終わった

    by 182.251.254.15 匿名 €2018年10月5日 10:08:40 AM

  • ポタラで中身知属性で染めてピッコロ吸収まで必殺打たずに流してゴクベジが合体したらアイテム使ってATK上げて倒すのが一番早かった

    by 49.97.104.251 匿名 €2018年10月5日 10:03:18 AM

  • 宇宙サバイバルデッキで安定
    全員殴れて守れるのはやっぱ強いわ、高速周回は向いてないけど

    by 60.73.121.75 匿名 €2018年10月5日 9:49:22 AM

  • ピッコロ吸収までは必殺撃たない方が速いな

    by 1.75.237.200 匿名 €2018年10月5日 9:45:59 AM

  • 変身楽しむには丁度いい相手

    by 49.98.146.26 匿名 €2018年10月5日 9:35:57 AM

  • 第7宇宙代表パーティならアイテム使って、4ターンでなんとか倒せました。周回Zハードなら2ターンで終わることもあるので周回するならZハードの方がストレスはないかも。

    by 126.199.7.191 匿名 €2018年10月5日 9:29:25 AM

  • 俺の暴走庵が火力激ヤバでアリーナ爆走中!
    もはや、負ける事がない。
    暴走、ゲーニッツ、赤キングが大暴れ
    フェス限は引いた方がぃぃよ!
    今日のメンテ後が楽しみ。

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月5日 9:26:43 AM

  • 悟飯は爺頼りだし原作中個人で一番強いのが南の界王神ってのなんかうけるよな

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月5日 9:19:42 AM

  • アニメ考えるとどのブウが一番強いと思ってるにしろみんながみんな無限に指摘できそう

    by 182.250.241.90 匿名 €2018年10月5日 9:12:35 AM

  • アニメに関しては
    原作と違ってゴテンクスやアル飯ブウとも悟空はそれなりに戦った上で純粋ブウがパワーもスピードも一番発言
    実際超3悟空も一度倒してるし
    アル飯ブウはともかく悪ブウよりは強い扱いでおかしくはない

    by 126.160.34.192 匿名 €2018年10月5日 9:07:01 AM

  • アニオリ同士で矛盾してるしスタッフもやっちまったと思っただろうな

    by 182.250.241.90 匿名 €2018年10月5日 9:01:45 AM

  • とても敵わない悪ブウからパワーが上がってる南の界王神ブウとと比べて純粋はあれなら行ける言われてるし実際に超3悟空で互角なので
    南の界王神ブウ>純粋
    純粋が厄介なのは強いからじゃなく破壊衝動しかないから
    ただアニメスタッフは連載と平行だから厄介の意味を履き違えて純粋をブウ持ち上げるアニオリを挟んだ

    by 49.98.140.59 匿名 €2018年10月5日 8:52:04 AM

  • だから純粋ブウに対する解説がこれであって南の界王神吸収とどっちが強いのかは明言されてないだろ?

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年10月5日 8:47:08 AM

  • アニメの話を入れると悪ブウより強いアル飯の偽物を倒せる悟空が悪ブウにとても敵わない無限ループが生まれる

    by 182.250.241.75 匿名 €2018年10月5日 8:46:42 AM

  • ブウの強さの話になると
    原作設定すら理解してないにわかと
    原作とアニメの違いを理解してないにわか
    の両方が暴れるならうざい

    by 49.98.140.59 匿名 €2018年10月5日 8:44:02 AM

  • 純粋からパワーを落としたのは善であって悪じゃないし
    理性は穏和な大界王神を吸収したから得たのであって南は関係ない

    by 49.98.140.59 匿名 €2018年10月5日 8:38:22 AM

  • レス違いですみません。
    今回の新キャラのドッカン覚醒が一覧に出てこないんですけど、皆さん表示されてますか?
    覚醒メダルの枚数とか確認しようとしたら一覧、新着順、カテゴリ、絞り込みしても出てこないですが、、

    by 126.33.80.181 匿名 €2018年10月5日 8:37:48 AM

  • 純粋ブウは全ブウの中で一番厄介と言われ二人の界王神を吸収してパワーを減らしてまで得た心を無くした形態だぞ

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年10月5日 8:32:13 AM

  • こいつ何言ってんだ

    by 126.199.21.247 匿名 €2018年10月5日 8:26:12 AM

  • クリア無理だろと思っていたら、
    これ極限Zバトルじゃなかったんだね
    アイテム無しでやっていたわww

    by 125.102.192.53 匿名 €2018年10月5日 8:21:54 AM

  • パコりたい

    by 61.204.99.212 YouTuber グリーソ €2018年10月5日 8:18:02 AM

  • 南の界王神ブウは悪ブウより強い
    純粋ブウが弱いだけ

    ただ原作の話でドッカンはアニメベースだから純粋が強くてもおかしくはない

    by 110.163.12.173 匿名 €2018年10月5日 8:12:57 AM

  • 悟飯ブウ>ゴテンクスブウ>ピッコロブウ>悪ブウ>南の界王神ブウ>純粋ブウ>純粋悪ブウ>善ブウ でいいんだよな?

    by 119.171.84.79 匿名 €2018年10月5日 8:09:14 AM

  • 今夜が山田❗️

    by 182.251.241.36 匿名 €2018年10月5日 8:07:11 AM

  • 今まで変身できてなかった技フェス限フリーザのゴルフリ形態見れるから無駄に回ってるわ
    会心確定でゴルフリのときにはアタックもかなり上がってるから変身しきって最後ワンパンで倒せるのはスカッとするなぁ

    by 126.212.167.9 匿名 €2018年10月5日 8:06:48 AM

  • 原作は悟空が悪ブウにとても敵わない発言してるからな
    アニメはアニオリが色々あれなので滅茶苦茶だが
    アニオリの設定混ぜると

    本物と同等設定の体内アル飯より悟空が強く、体内超3ゴテンクスよりベジータが強い
    純粋ブウが今までのどな形態より強い
    消耗関係なしに超3悟空が一度純粋ブウに負ける

    by 110.163.12.173 匿名 €2018年10月5日 8:02:58 AM

  • を征伐しに出かけるまは

    by 126.152.199.119 匿名 €2018年10月5日 8:00:22 AM

  • 新スレ

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年10月5日 8:00:03 AM

  • 今すぐブロリー

    by 126.152.199.119 匿名 €2018年10月5日 7:59:46 AM

  • 原作読んでたら強さについて悪ブウとしか比較されてないのに純粋ブウより強いって言わないけどな

    by 126.13.60.4 匿名 €2018年10月5日 7:56:36 AM

  • 純粋ブウはSS3圧倒するぐらい強いんだが、まあ運営はブロリーをペラペラにするぐらいだから見てないのもわかる

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月5日 7:53:48 AM

  • 前から思ってたけどこの超激戦作ったやつ原作読んだこと無いだろ。なんで純粋ブウが南ブウより強いんだよ

    by 182.250.241.75 匿名 €2018年10月5日 7:47:29 AM

  • 悪ブウあたりでゴリゴリ削れるから回復阻止は余り気にする意味ないな
    前もそうだが純粋までなるの見たことないな

    by 110.163.12.173 匿名 €2018年10月5日 7:46:40 AM

  • 技ベジブルが後半のほうatk値の合計700万くらい出してたわ
    無限上昇は伊達やないで

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年10月5日 7:38:51 AM

  • 1ターンで1パンもできる
    普通に失敗もするけど

    by 60.47.136.94 匿名 €2018年10月5日 7:36:48 AM

  • イチコメやもんねぇ〜❗️

    by 182.251.241.36 匿名 €2018年10月5日 7:33:13 AM

  • うん

    by 222.146.229.187 匿名 €2018年10月5日 7:31:09 AM

  • イチコメ?

    by 182.251.253.5 匿名 €2018年10月5日 7:30:47 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム