数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)の考察 ※2020/7/25改定

time 2020/07/25

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)の考察 ※2020/7/25改定

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 268402 11628
70%サンド 644165 27906
100%サンド 805207 34883
120%サンド 912568 39534
130%サンド 966248 41859
150%サンド 107万 46510
170%サンド 118万 51161
気玉リーダーサンド 432万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 58
HP 12840
ATK 10936
DEF 4785
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ミスティックボールアタック』
必殺倍r津
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『変身強化』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
または極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『戦闘形態の進化』
自身のATK,DEF80%up
条件を満たすといずれかの形態に変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

変身強化 魔人ブウ編
人工生命体 かめはめ波
最後の切り札 魔人の力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【凶悪魔人の羽化】
魔人ブウ(悪)

【驚異の吸収能力】
魔人ブウ(悪)
必要メダル
ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

『戦闘開始から5ターン経過後』、HP条件によって以下のいずれかの形態へと分岐変身します。

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK,DEF80%up敵ATK,DEF低下
HPが49%以下ATK,DEF100%up
HP15%回復
味方全員の気力+3,DEF30%up
1ターンDEF大幅上昇
(50%up)
HPが50%~79%ATK120%up,DEF100%up
HP8%回復
敵がATK低下状態のとき更にATK30%up
敵の必殺技を封じる
HPが80%以上ATK,DEF120%up
HP10%回復
1ターンATK,DEF大幅上昇
(50%up・必殺倍率加算)

吸収後の性能も追い追い改訂予定です。

 

【概評】

フェス限定排出の【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

ホームグラウンドとなる『魔人の力』カテゴリの実装、そして弱点を補強する『リンクスキルレベル導入』により、一気に戦いやすい環境を手に入れたフェス限定キャラクターです。

この吸収ブウに限らず、ブウのカードは気力方面に弱い者が多く、カテゴリ編成下ではリンクの一貫性が取れずに足を引っ張りがちというケースが多かったのですが、『魔人』『無限の再生』リンクにまさかの『気力+2』補正が追加され、更にブウ同士を組ませやすい『魔人の力』カテゴリも実装と、多数の追い風を受けてこのブウは使い勝手も随分良くなりました。

例えば、『魔人の力』カテゴリにおいて【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と並んだ際のATK,DEFを一例として見てみましょう。

吸収前はともかくとして、吸収後は行動後のDEFも最大20万に乗ってくるレベルであり、ここからATK300万近い火力に無条件のHP10%回復などもありますから、実力自体は大きく向上しています。

『気力の心配が無くなった』『DEF方面での補正が大きくなった』という2点は、全キャラクターがリンクレベル導入による強化を受けた中でも目立つ所であり、特にサポートも優秀な『ピッコロ吸収ブウ』か、上で示した通りの地力を持つ『悟飯吸収ブウ』2形態のどちらかに変身、即ち『5ターン目以降にHP49%以下 or HP80%以上』を達成出来れば出来れば十分な強さは発揮出来ます。

 

加えて、『極力属性かつ変身強化のリーダー』ということで、大乱戦などでもお世話になっている人は多いでしょう。

後発のコスト58フェス限最強筆頭キャラ・【とびっきりの究極パワー】クウラは同じく『極力属性かつ変身強化のリーダー』であるため、この2人をリーダー・サブリーダに置く事で大乱戦では完全カテゴリ補正下の属性デッキを組むことが可能です。

 

同カテゴリは極力属性への親和性も高いので良い面子も揃うし、こちらでは極力属性の最高のサブリーダーとして扱っている人も少なくないでしょう。

このブウ自身にバトロ適正はありませんが、クウラを持っていなければフレンドにクウラを選んで極限バトロに挑む、なんてケースもあるかもしれませんし、『リーダースキルと属性が噛み合っている』というのも、1つこのブウの評価ポイントでしょう。

 

…が、使いやすくなったのは良いとして、結局このブウは4ターンの間は『パッシブでATK,DEF80%upのキャラクター』というあまりにも非力な形態であるという点は変わりが無く、短期決戦イベントでは大した活躍も出来ないのは以前と同様です。

 

いくらリンクで強化されたとは言え、元の馬力が低ければ当然強化幅も相応であり、正直この形態での強さはやっぱり大したものではありません。

『170%サンド・100%解放・フルリンク』という最高の条件を想定すると『ギリギリATK200万・DEF10万』という見栄えの良い所には辿り着きますが、やはり最も都合の良い条件でこの程度、しかもその他の付加価値はATK低下程度ですから、全体的に水準が低いと言う他ありません。

 

長期戦であればピッコロ吸収・悟飯吸収形態は確かに優秀ではあるものの、昨今では無限上昇やら尻上がりパッシブやらで長期戦で抜群に強いキャラクターも非常に多い中、このブウも強くはあれど抜きんでた程の能力ではありませんし、ゴテンクスを吸収(5ターン目にHP50%~79%)してしまった場合は目も当てられません。

 

『長期戦かつお目当てのキャラを吸収出来れば』一定以上に強いのは確かですが、これを満たせなければ大した実力でもなく、この煩雑な条件を満たしてすらそこまで爆発的に強い訳ではないので、使いやすくなったのは確かではあるものの、やはり色々と力不足感は否めないフェス限定キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 460479 22806
70%サンド 110万 54733
100%サンド 138万 68417
120%サンド 156万 77539
130%サンド 165万 82100
150%サンド 184万 91222
170%サンド 202万 100344
気玉リーダーサンド 741万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 336349 16488
70%サンド 807237 39570
100%サンド 100万 49463
120%サンド 114万 56058
130%サンド 121万 59355
150%サンド 134万 65950
170%サンド 147万 72545
気玉リーダーサンド 541万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。意外と大乱戦では出番はあるし、『魔人の力』ならスタメン級の存在ではあるので、解放適正もそれなりにはあります。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。変身前のATK低下や変身後のDEF上昇の重ね掛けも狙えるし、それ以上に『属性デッキ運用』が多くなりがちな所もポイントでしょうか。

得意属性前提であれば会心より連撃の方が遥かに恩恵は大きいので、大乱戦サブリーダーとして考えても連撃全振りが正解でしょう。

悟飯吸収形態を『魔人の力』のアタッカーとして考えるなら会心に振っても良いかもしれませんが、個人的には連撃15、会心11です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御UP

『銀』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP

『金』推奨…連続攻撃+ or 属性防御UP

 

前述のように、スキルは連続攻撃適正が高い…ですが、現時点での出番は大乱戦が多めなので、連撃玉が勿体ないなら『属性防御UP』でお茶を濁す程度でも良いかもしれません。

どうせ大乱戦でしか使わないならこれも省エネで強くなれる感じだし、やはり連撃玉は強キャラ間で取り合いになるので、このブウ位の実力だとこちらで済ますのも悪くはないでしょう。

仮に後で取り外す時が来たとしても、そこまで惜しくもないでしょうし。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

本文中でも取り上げたこのブウは、悟飯吸収後は『ATK90%up,DEF55%up,気力+2』とまでなる抜群に相性の良い相手です。

更に大きいのは、『魔人の力』であれば誰も気力に困らないので、気玉を全部このブウに集められることでしょう。

今後、ブウのLRカードなんかが追加されたら話は変わるかもしれませんが、現状の『魔人の力』カテゴリはこの極限ブウが非常に働きやすい環境なのも間違いありません。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

現状、一番の役立て所はこのクウラとリーダー・サブリーダーを務める大乱戦でしょう。

高倍率補正を掛けられるので非常に強力になるし、このブウ自身も目立ちはしませんがそこまで足を引っ張る訳ではなし、大乱戦での存在感は大きいです。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)

魔人の力』リーダーともしっかりリンクし、例えばこの途中の形態ならATK70%up,DEF25%up,気力+4まで行きます。

気力リンクが通りやすくなった点は非常に大きく、今後ブウのLRなんかが追加されても、同カテゴリでは非常に動かしやすいでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

超激戦で入手出来る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)で技上げ可能です。そこそこ大変ですが、技上げ出来るというのもアドバンテージの1つですし、出来ればこちらで上げたいです。

URブウを9体作るとゼニーもメダルもかなり吹っ飛びますが、まあ可能な所までは…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『リンクレベル導入』ではかなり恩恵を受けた方であり、スタメンを狙える『魔人の力』カテゴリの追加や大乱戦でのサブリーダー適性も得て、かつてよりも『自分ありの立ち位置』みたいなものはしっかり掴めて来た印象ですが、やはり『カテゴリ世代フェス限』としては依然厳しい立場ではあるでしょう。

使える箇所が明確化した、という点ではかつてより評価を上げた所はあるでしょうが、やはり時が進んでシンプルに力不足な点もますます強調されてしまってはいます。

 

ただ、不遇なカードが多いブウのカードの中ではかなり実力もある方で、今後来そうな『魔人ブウ編』の展開次第ではまた相性の良い強力なカードも増えるかもしれません。

ブウは未だにLRカード0枚というキャラクターでもありますし、その辺の新規実装キャラとの相性の良さなんかにも期待したい所ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ピッコロブウのおかげで変身前でもDEF10万は超えるからそこまで穴でも無くなった

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年9月23日 8:05 AM

  • みんなこいつのリンクレベル上げめっちゃしてるな

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月22日 3:33 PM

  • 正直ピッコロ吸収状態はかなり強いと思います、LRブウと一緒に出た速属性のピッコロ吸収には劣りますがそれでも無条件で味方にDEF30%上昇は優秀です、その上ターン開始時に体力15%回復も思いのほか役立ちます、速属性のピッコロ吸収との同名問題もないので変身さえ狙い通りにいけば結構活躍してくれます
    ですが正直それだけなので他のキャラを除外して無理にパーティーに入れるようなキャラでもないのが現状ですかね、今のままなら穴埋めなら割と優秀程度のキャラですかね

    by 182.169.192.233 匿名 €2020年9月18日 12:24 AM

  • 交換は流石に血迷いました…お二人ともありがとうございます。(交換理由は、LRブウの相方ですね。クウラは無凸ですが持ってるので)
    技悪ブウの極限Zを待ちながら、他のブウをリンクガン上げして、補います。
    コインは500枚ちょいあるので、堅実に交換しにいくなら技アル飯、力ゴクベジ辺りかな…まぁ極限カテバトロ次第ですね。(本当はブウ凸りたいw)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月14日 10:35 PM

  • コイツの交換はLRの相方が欲しいとしてもそこまでするほどじゃないよガチで
    最近大勢のブウが覚醒して強くなってるからブウ派組みたかったらそいつらで埋まりゃいいしブウ編カテゴリにはその他にも強いキャラはいる

    by 126.193.0.84 匿名 €2020年9月11日 7:25 PM

  • 流石にこいつのコイン交換はやめたほうがいい
    後100枚ためてフェスLRと交換するか、変身強化カテゴリリーダーがほしいならクウラの方がいい
    LRブウの相棒がどうしてもほしいならアレだが

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年9月11日 6:20 PM

  • ヒストリーの未来編だとブラック、ロゼ&ザマスあたりでも敵の火力高いし、間が悪いところに必殺来たら㏋80%以下になること普通にあるぞ

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年9月10日 3:42 PM

  • コインで交換したいくらい欲しいけど、すごく悩む

    無凸じゃ…だろうし

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 12:46 PM

  • そんなにゴテンクス吸収するか?
    バトロでは変身自体できないしヒストリーとか悟空伝は最初はそこまでダメージ受けないし
    アルブウ以外に変身したのほとんど見たことないくらいなんだが

    by 49.98.131.238 匿名 €2020年9月8日 2:28 AM

  • by 202.236.174.82 匿名 €2020年9月1日 5:12 PM 
    ゴテンクスブウにさえならなければまあ卒業で良いんだがブウで組むとHP回復は多いから50%は切らないが80%は切るくらいのダメージは通るんで良くゴテンクス吸収してしまうぞ
    だからこいつはまだ面汚しだ

    by 182.251.137.144 匿名 €2020年9月7日 10:11 PM

  • by 116.70.252.69
    ジレンは相方出る前でもそこそこはやってたからな
    こいつの成り上がり方とはまた違う

    by 126.255.180.166 匿名 €2020年9月6日 5:05 PM

  • LRブウとの相性は素晴らしいの一言だけど無凸だと流石に地力が足りんな…カテゴリ世代だから極限も遠いし、かといってメダル交換は論外だから副産物でそのうち凸れたらいいんだけど

    by 110.54.19.123 匿名 €2020年9月5日 8:19 PM

  • 変身すればLRアルブウとほぼフルリンクだし今なら8.5くらいは行けそうだな
    極限すれば変身緩和とかで更に使い勝手良くなりそう

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月5日 2:02 AM

  • 強靭、無敵、最強
    虹でこれ?ってくらい火力低いけど力の兄貴も結構使える
    体の兄貴とリンク繋がるし2人で回復もりもりな点も評価に値する

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年9月4日 7:12 AM

  • 性能60点 笑顔は100点

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月1日 6:34 PM

  • 素の倍率こそ低いがリンクでかなり盛れるし、気力も強くなったから個人的には面汚し卒業かな
    ピッコロブウのサポートを入れればdef10万いくし、回復持ちが多いからHPもアルブウ変身ラインを保ちやすい

    by 202.236.174.82 匿名 €2020年9月1日 5:12 PM

  • こいつ引けてるのに登板機会ないから作ってなかったけど、ブウ同士で組ませたい欲が急に出てきたから作るか

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年8月30日 10:40 PM

  • 相方見つけてちょっと強なったで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月30日 4:55 PM

  • 目玉は引けずこいつの凸ばかり進む
    泣ける

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月30日 4:11 AM

  • 魔人カテゴリでも同名の極体悪ブウがいたらスタメン取れなそう
    あっちは変身できないが、同属性のLRサポートできる上に自力も高いし

    by 133.202.83.50 匿名 €2020年8月30日 12:16 AM

  • 力ジレン、力悪ブウは超強い相方登場で息吹き返してるな

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年8月29日 11:29 PM

  • 悟飯吸収できればゴミとまでは行かないんだけどな
    たぶん1番吸収することが多いであろうゴテンクス吸収がとにかく使えない

    アクティブ変身ならまだ可能性はあったと思う

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月28日 10:42 PM

  • ゴミ 二度とピックアップに入れんな

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年8月22日 3:12 AM

  • 本当に同名ならご愁傷さまです
    リンクで息ふきかえしたはずなのに

    by 133.106.73.173 匿名 €2020年8月21日 7:02 PM

  • 別にボッチは関係ないやろ。セルなんか生まれた時からボッチやし。
    ブロリートリオが極でboss持ちは違和感ありありや。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月18日 3:25 AM

  • by 49.98.166.44 匿名 €2020年7月28日 7:24 PM
    ジャネンバも持ってるしそもそもチライレモのブロリーが持ってるんだよなぁ

    by 49.98.212.13 匿名 €2020年7月29日 9:27 PM

  • ブロリーはボスじゃないだろ、ボッチなのに

    by 49.98.166.44 匿名 €2020年7月28日 7:24 PM

  • 126.245.93.156 匿名 €2020年7月27日 12:28 PM
    今更言わなくてもそんな事下の育ててる人含めてここにいる全員分かってるだろ

    by 1.75.249.189 匿名 €2020年7月28日 6:20 AM

  • リンクスキルに謎のキャラ付けする運営ほんまクソ
    ブウは純粋とアル飯以外ボスキャラ無し!ブロリーにはボスキャラ無し!バーサーカー!

    by 49.98.212.13 匿名 €2020年7月28日 3:51 AM

  • 悪ブウの状態でもアル飯が来るまでは強キャラ感が出てたのにボスキャラ付かないのが分からん

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月27日 7:09 PM

  • フル4は演出全振りだから…
    でもどっちかというと必殺技は力4が好き

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月27日 1:39 PM

  • え、返信前ボスキャラついてないの?
    そりゃ雑魚だわ

    by 106.130.139.43 匿名 €2020年7月27日 1:12 PM

  • 悪いが全力猿はリンク修正後でも面汚しのままだよ。火力多少はあるが今の環境ではそうでも無いし、HPが減れば減るほど弱くなるしHP満タンでもDEFガタガタだしでカスなんだわ

    by 126.245.93.156 匿名 €2020年7月27日 12:28 PM

  • それを育てるのが愛なんだよ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月27日 5:36 AM

  • 全力猿は結局HP依存のATKDEFupが扱い辛い
    そして最高のコンディションでも防御は変身前悪ブウよりチョイ上かトントンっていう感じだし

    by 110.163.11.10 匿名 €2020年7月27日 2:38 AM

  • 全力猿はまだ厳しくないか?

    by 119.240.42.223 匿名 €2020年7月26日 4:26 PM

  • 変身前にBOSSキャラついてたら評価ひっくり返してたよなぁ…

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年7月26日 2:01 PM

  • 全力猿とブウがリンク修正で面汚し脱出したせいでチンコと紙次元の立場が余計悪くなったな

    by 110.163.217.154 匿名 €2020年7月26日 1:58 PM

  • リンクレベルMAXにすればブウたちは世界が変わりそう

    by 124.159.182.25 匿名 €2020年7月26日 12:51 PM

  • レベル上げしてるとスタミナ足りんな せっかく肉実装したんだからもうちょい配ってくれんかな

    by 126.35.151.208 匿名 €2020年7月26日 4:29 AM

  • どこがあと少しなのか
    後半になればなるほど上がらんぞ

    by 111.239.161.124 匿名 €2020年7月25日 11:48 PM

  • しかしある意味体の超サイヤ人ブロリーの
    評価と言うか価値が上がったな
    みんなブロリーサンドでスキルレベル上げしてるだろ

    by 110.132.214.193 匿名 €2020年7月25日 11:00 PM

  • 残念ながら全然まだまだやで

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年7月25日 10:26 PM

  • あと少しで終わるぜ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月25日 10:13 PM

  • by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月25日 8:14 PM
    俺は全力猿ここまで育てたぜ

    by 126.33.27.49 匿名 €2020年7月25日 9:44 PM

  • クウラサンドにブウ詰め込んでリンク上げしてるわ、知ブウ極限楽しみすぎる

    by 49.98.172.212 匿名 €2020年7月25日 9:42 PM

  • 自然回復でチマチマやってるけど未だにリンクレベル6,7止まりだからな
    相当なブウ好きじゃないとやらんだろうがキャラゲーでキャラ愛が報われるようになったのはいい事だよ

    by 1.75.249.189 匿名 €2020年7月25日 9:37 PM

  • で、こいつのために気の狂うような周回する人いるの?

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月25日 8:14 PM

  • 来月は頂上の善ブウとフェスLR純粋ブウでそうだし魔人の力やばそう
    それ以前にブウ編がもっとやばくなりそう

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年7月25日 7:45 PM

  • フリーザ、セルと順調に頂上LR実装されてるし、
    流石に来月か再来月辺りに善ブウの頂上LR実装来てくれるよね。

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月25日 7:38 PM

  • 前はブウ同士で組んでも気力2だったのに、
    リンクレベル上げれば最大気力6になるんだもんな。
    必殺確打ち出来るようになったの本当にデカイわ。
    この後に来るフェス限LRブウ実装でまた輝く事を祈る

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月25日 7:32 PM

  • 超極なのに4コンビは来んやろ
    来るんなら3周年ゴクベジと一緒に年末や

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月25日 7:16 PM

  • LRジレンとちょっと似てるな

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年7月25日 7:03 PM

  • 魔人ブウ終わった後は劇場版BOSSこい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 7:02 PM

  • それな
    魔人ブウ編完結かな

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月25日 6:48 PM

  • 年末が天使悟空、魔ベジGWがゴテンクス、ブウとWフェスが開催される度にブウ編のストーリーが進んで行く流れで来てるし去年、一昨年の流れと次回フェス限がアル飯っての踏まえれば今年のDL記念のWフェスはブウ編の最終決戦になるのは間違いないと思う

    by 49.98.129.14 匿名 €2020年7月25日 6:03 PM

  • by 125.11.56.242
    あれ?メ力ドック君?いつもの嘘つき点呼はどうしたんだい???

    by 126.179.123.217 匿名 €2020年7月25日 5:58 PM

  • みんな頭いいんだな。
    俺なんて結局は前と同じように気力リンクぐらいしか考えないで詰め込んでるわ。
    覚えられんw

    by 49.97.105.75 匿名 €2020年7月25日 5:54 PM

  • 驚異の吸収力って掃除道具見たいだな

    by 126.245.227.38 匿名 €2020年7月25日 5:54 PM

  • てか次の正月のステップアップはかなり良さそう

    まあ身勝手らへんは収録されないんだろうけど

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 5:51 PM

  • 300連かかった

    by 126.233.14.3 匿名 €2020年7月25日 5:48 PM

  • 神コ〇が30万で揃えてたしそんくらいでわ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月25日 4:10 PM

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月25日 5:41 PM

  • リンクレベルで確かに強くはなった…しかしクウラとの差はさらに大きくなった…

    by 106.128.195.107 匿名 €2020年7月25日 5:36 PM

  • by 27.98.16.129
    邪悪龍編は六星龍がきた

    by 111.239.166.32 匿名 €2020年7月25日 5:34 PM

  • ありがとう。1億1200万で逃げられるかな

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 5:30 PM

  • 必殺倍r津(笑)

    by 125.0.190.28 匿名 €2020年7月25日 5:29 PM

  • 1億700万くらい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 5:18 PM

  • だれ1%のボーダー教えください

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 5:13 PM

  • なんか通常攻撃と反撃の攻撃力表示されなくなってません?

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年7月25日 5:13 PM

  • 未来編→周年で更新、人造人間/セル編→トリオまで
    宇宙サバ編→最近だいぶ更新、ナメック星編→エリアフリーザ更新
    少年編→大魔王様降臨って感じで~編それぞれちょくちょく更新されてるぞ
    4周年以降一切触れられてない~編は忘れろ、いいね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月25日 5:10 PM

  • ブウ編は来月アル飯 5月ブウ、ゴテンクス 去年年末にもベジータ悟空 地味に追加されてるんだよな…極限覚醒待ちキャラも多いし もっと救済する〜編があるだろ

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年7月25日 5:00 PM

  • zエリア復刻まだか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 5:00 PM

  • フェス限か伝説降臨で魔人ベジータ出して、一緒に技のZエリアやって欲しいな

    by 182.251.42.135 匿名 €2020年7月25日 4:49 PM

  • まあヒットよりマシやろ、テンコはレンクあってもハズレだし

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月25日 4:45 PM

  • 同名回避なら人造人間編でやってほしいから
    第一セルに襲われた時のピッコロ/16号で頼む

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月25日 4:27 PM

  • 4コンビ再録と
    3コンビもしくは悟飯セル再録かな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 4:27 PM

  • ピッコロ/怒りの魔閃光悟飯とかサイヤ人編でくれ
    ナメック星人希望の同名回避ピッコロさんわくで

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月25日 4:24 PM

  • 夏は4コンビ再録かな。悟空4ほしいからしてほしい。

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 4:20 PM

  • 確かに今月末とgwフェスで色々消化出来たし
    3.5億dlに上手いこといきそうやな

    by 133.106.72.53 匿名 €2020年7月25日 4:19 PM

  • フェス限の格じゃないけど個人的にナメック星編のクリリン&悟飯が出てほしいな。
    カテゴリ死んでるが

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年7月25日 4:18 PM

  • 3.5億に間に合わせるために
    gwブウ編だったのでは

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 4:15 PM

  • そもそも3.5億がブウ編じゃない可能性もある
    流れが去年と同じってだけで1年のみ
    去年のイベ産ベジータみたいにこの後覚醒しますよ来たら決めつけてもよい フェス限アル飯だけじゃよわい
    GWもブウ編だったし

    by 103.5.140.157 匿名 €2020年7月25日 4:12 PM

  • ゲストですげぇ奴出てきた
    コインで交換もできないし何万使ったんだろ…

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月25日 4:10 PM

  • 天使超3悟空の可能性も

    by 39.3.205.186 匿名 €2020年7月25日 3:55 PM

  • 来月の極限は超3ゴテンクスか知ブウになんのかな

    by 60.238.135.130 匿名 €2020年7月25日 3:51 PM

  • キャラの魅力で言ったらブウ編が一番やん
    ナメック星編はフェス限で出せるやつが全然居ない

    by 126.255.106.221 匿名 €2020年7月25日 3:48 PM

  • サタンが戦闘参加中の味方にいるときパワーアップする善ブウはよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月25日 3:39 PM

  • いただき伝説降臨の片方は既存の魔ベジやろなぁ、、、

    by 182.251.147.235 匿名 €2020年7月25日 3:32 PM

  • 3.5億で超強いLR純粋ブウが出て間接的にこの変身ブウも使いやすくなるって信じてるぞ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月25日 3:31 PM

  • by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月25日 3:27 PM

    ありがとうございます!

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月25日 3:31 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月25日 2:54 PM
    3凸だけど申請しとくよ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月25日 3:27 PM

  • 三億五千は魔人ブウ編になるとしてくれぐれも五周年みたいにはならんでくれ。来月バトロ追加くるし高難度はないとおもうし

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 3:26 PM

  • 魔人ブウ編が来月イベの中心になるなら、豚のブウとか極限してほしいな
    体属性のやつとか特に

    by 126.209.202.60 匿名 €2020年7月25日 3:22 PM

  • コメント、長いから。

    by 182.251.61.182 匿名 €2020年7月25日 3:21 PM

  • イギリスに住んでた事があるんだけど、7歳くらいの男の子からカメハメ波を喰らった。1人じゃなく何人かの子供達からカメハメ波を喰らった。

    ゴムゴムがどーのとか、そんなのは喰らった事がなかったな。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年7月25日 3:21 PM

  • うっ……なんだ この音は……コレは……!

    ああ口笛じゃないか……

    くっくるしい……おい……だれだだれだオイ!

    オレ達ナメック星人はな、

    この音がダイダイダイっ嫌いなんだ!

    知ってるだろ……おい……この音は、悟飯か? ヤメロ!

    この前の映画で言っただろ……ダメなんっだってば……

    例えば、うーん地球人で言うとだな……

    そうガラスを爪でキーキー

    やる音と同じ イヤ その10000000倍はイヤな音なんだ……

    思いやりってヤツ……そうだ自分の身になって考え

    ……わわわわわかった

    たのむ……このままでは……

    オレのシブイと評判のキャラクターが……

    くくくくくずれる……

    全国1千500万人のピッコロファンのみなさん……

    たすけて……

    おい…やめろ……やめろ たのむ やめてくれ

    やめてくれるだけでいいんだ おい!

    あとは何にもしないから!

    おい もう ヘヘヘ限界だ……

    あああああクラクラしてきた うーん

    何にも……くくくくるしい

    ……ヘヘヘ ヘヘ うヘヘヘ

    ヘヘヘヘヒヨコ…ヒヨコが飛んでるよぉ……

    ほら……ピヨピヨって

    ね……いっぱい、ピヨコが……見えるでしょょょょょ

    おうぅぅぅぅ 最高だもう最高 も やだもう

    みんなも一緒に さぁぁぁぁぁ

    ピヨちゃんと一緒ににににに……

    ピーヨヨピーヨヨヨヨ……

    by 126.208.128.170 匿名 €2020年7月25日 3:17 PM

  • ブウ編だけで超3、魔ベジ、ゴテンクス、ベジット、アル飯と金になるキャラ産み出したからね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月25日 3:09 PM

  • アルティメット悟飯の性能早くみたいなー

    by 126.243.5.171 匿名 €2020年7月25日 3:07 PM

  • コピペお疲れ様

    by 182.251.147.235 匿名 €2020年7月25日 3:06 PM

  • いずれにしても、ドラゴンボールを読んでいないことを背景に、精神的な苦痛を与えられている以上、これはドラゴンボールハラスメントと言わざるを得ません。ドラハラです。

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年7月25日 3:01 PM

  • 本作品がヒットした要因のひとつに、「主人公のキャラクター設定」があるのではないかと思います。

    主人公である孫悟空は、幼少期から親がいない環境で育てられます。そして物語の途中で、宇宙最強クラスの戦闘種族である「サイヤ人」であることが発覚します。

    どうでしょうか、どこかで聞いたことのあるキャラクター設定だと思いませんか。

    物心がついた頃から親がおらず、生まれ持った才能を持つ主人公。そしてその才能の理由が

    仲間想いの性格で……。そうです、これは英雄物語の黄金パターンなのです!

    例えば、ファンタジー小説であり、映画作品としても有名な『ハリー・ポッター』でも、主人公のハリーは幼い頃に両親を失い、伯母夫婦の家で育てられます。そして物語の途中で、両親が偉大な魔法使いだったことを知り、自身も魔法界に足を踏み入れていきます。

    また、同じジャンプ作品でも同様のキャラクター設定をとる作品は数多くあります。例えば、人気漫画『ONE PIECE』の主人公ルフィも、幼少期から両親がいない境遇で育てられ、物語の途中で「Dの意思を継ぐもの」であることが判明していきます。

    このような主人公のキャラクター設定には、高貴な身分から落ちてしまったという悲劇、そしてその境遇に立ち向かい栄光を手にするというサクセスストーリー、といった読者の心を掴む要素があるのではないでしょうか。

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年7月25日 3:00 PM

  • 本作品は、いきあたりばったりで作られているのです。

    もちろん、それが読者の想像を超えるストーリー展開に繋がっている可能性は大いにありますが、私としては「ゴールのない物語」に感じてしまったのです。

    これといった目的やゴールもなくストーリーが進んでいくので、主人公を応援したい気持ちになれず、ただ淡々と物語が進んでいくように感じてしまいました。いきあたりばったりな書き方は、「奇想天外な物語」を作ることはできても、「物語の奥深さ」を作り出すことはできないのではないでしょうか。

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年7月25日 3:00 PM

  • ブウ編てZの中では凄い人気があるけど、なんでなんだろ?個人的にはナメック星編が一番良かった気がするけど。

    by 36.11.225.154 匿名 €2020年7月25日 2:59 PM

  • ドラゴンボールを読んでいると、初めから終わりまで至る場面でツッコミを入れたくなってしまいます。

    交通事故の被害者に対していきなり発砲する登場人物の異常さ、当たり前のように言葉を喋る動物たち、空を飛んだりビーム的なやつを出せる人間、大量発生する宇宙人、時の流れを遅くする空間……。

    ここでは書ききれないほどのツッコミどころに溢れているのです。

    しかし、このようなことは漫画やアニメ、映画をみているとよくあることで、「何を今更」と思うかもしれません。

    なぜここまで敏感にツッコミどころを粗探ししてしまうのか、それは私の性格が心底悪いからでも、私が関西人でありツッコミ能力に長けているからでもなく、ひとえに作品の「世界観の弱さ」が原因なのではないかと考えました。

    例えば上記に挙げたヒット作品などでは、非現実的で独特の世界観を前提にしてストーリーが作られています。魔法界や大海賊時代など、それぞれの作品でそれぞれの世界観を作り込んでいるのです。

    だからこそ、その世界観にどっぷりとのめり込むことができ、不可解な出来事が起きたとしても「この世界では普通なんだ」と納得し、違和感なく読み進めていくことができます。

    一方、ドラゴンボールでは私たちが生きているような世界に近い世界観を前提にして物語が繰り広げられています。だからこそ、現実世界において不可解な出来事が起きる度に、現実に引き戻されてツッコミを入れたくなってしまうのです。

    この世界観の弱さが、本作品への没入感を削いでしまっているような気がしてなりません。

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年7月25日 2:59 PM

  • ドラゴンボールを全巻読んでみて、当時ドラゴンボールがヒットした理由が少しわかったような気がしました。そして、当時子どもだった先輩方にとって衝撃的で感動的な漫画だったのだろうと感じました。

    また、今でもなお受け継がれる「キャラクター設定」や「絵の書き方」の元とともいえる作品を読めたことは、結果として良い経験だったように思います。

    しかし、面白いかと聞かれると……個人的には、やや面白くなかったという結論に至りました。理由は上記の通りです。

    とりあえず……漫画喫茶で全巻読むのがとても大変だったので今度ご飯おごってください。

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年7月25日 2:58 PM

  • 誰か虹の変身ブリアン貸してください
    1913853602

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月25日 2:54 PM

  • リンクスキルで底上げできて強くなったのは確かなんだけど、先日上がったクウラとか見ると変身前4凸DEFが目も当てられないレベルに見えてしまうな

    by 103.10.167.84 匿名 €2020年7月25日 2:39 PM

  • この絵面草

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月25日 2:33 PM

  • 多い日用みたいな二つ名やな

    by 119.229.11.183 匿名 €2020年7月25日 2:31 PM

  • 4週目とかはさすがにしばらくこん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月25日 2:25 PM

  • こいつリンクスキル上げ1番しんどいのでは…?

    by 126.247.198.78 匿名 €2020年7月25日 2:22 PM

  • 超激戦は別に特別なものでもないんだし関係ないでしょ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月25日 2:11 PM

  • バーサーカーリンクって強化されたリンクの中で
    最弱(orワースト2)だよな
    ブロリーなんて正気だったらBOSSリンクつくからな、何を考えているのか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 2:09 PM

  • 技の交代ブウがこいつの超激戦追加ステージで来てしまったからもう吸収ブウのフェス限は無さそう
    伝説降臨で来てくれねーかなぁ

    by 106.132.85.187 匿名 €2020年7月25日 1:57 PM

  • こいつ、自分の金たま取り出してやがる

    by 182.251.61.182 匿名 €2020年7月25日 1:47 PM

  • ゴテンクスブウ→パッシブ変身ピッコロブウ→アクティブ変身アル飯ブウとか出ないかな

    by 182.251.50.175 匿名 €2020年7月25日 1:47 PM

  • ブウ系はキャラ数かなり多いな

    by 126.209.202.60 匿名 €2020年7月25日 1:36 PM

  • クウラとブウとベジットばかり話題になるけど
    紳士と系譜にDEF付いたし体知LRセルの並びもかなり強くなったよな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月25日 1:31 PM

  • セルフリーザ優遇ブウ不遇みたいな印象あったけどゴルフリ以外のフリーザが微妙になってきたから今はブウのほうが強そうだな
    セルは強すぎて超えれん

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年7月25日 1:17 PM

  • by 58.92.214.39
    既に体属性に極限控えたゴテンクスブウがいてぇ…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月25日 1:14 PM

  • 原作でいっちばん活躍したゴテンクスブウが変身先で一番ハズレなのひで
    ギャラクティカドーナツかめはめ波の強いブウ実装はよ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月25日 1:04 PM

  • アクティブ変身ならまだよかった

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年7月25日 12:51 PM

  • 強くなれてよかったね

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年7月25日 12:35 PM

  • 80%とかいうゴミ補正ならせめて3ターンで吸収してくれ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月25日 12:35 PM

  • 未だにアル飯吸収形態以外見た事ないわこいつ

    by 125.205.178.118 匿名 €2020年7月25日 12:27 PM

  • 4ターン80%補正とかいうゴミ抱えてるから大当たりかと言われると違う気がする
    アルブウになれるならめっちゃ強いんだけどな

    by 1.75.249.189 匿名 €2020年7月25日 12:27 PM

  • 強くなって面汚し脱したのは間違い無いけど大当たりどころか当たりにさえ入らないと思うわ

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月25日 12:25 PM

  • リンクレベル導入で一気に大当たりキャラに変貌したね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月25日 12:22 PM

  • テキトーにやりたいときに
    バトルキャラクター
    何選ぶか悩むわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 12:20 PM

  • 桁違いに強いシェイブウ、忘れられてた件

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月25日 12:19 PM

  • こいつ無限の再生が吸収で消えるのどうにかしろ

    by 222.7.105.9 匿名 €2020年7月25日 12:09 PM

  • 体感では冒険の雑魚多い後半ステージでact1000ぐらい消化すると
    平均レベル7-8、いくつかは10になってるけどみんなどう?

    by 89.107.63.28 匿名 €2020年7月25日 12:07 PM

  • なんなら速ガリブウが1番強いまである

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月25日 12:06 PM

  • BOXパンパン

    by 131.213.132.233 匿名 €2020年7月25日 12:04 PM

  • 教えてもらえてよかったな

    by 219.100.182.64 匿名 €2020年7月25日 12:04 PM

  • 文句無しに強いブウならシェイブブウも入るかな

    by 106.154.132.212 匿名 €2020年7月25日 12:04 PM

  • 所持数上限超えてたら受け取れるわけないだろ

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年7月25日 12:02 PM

  • いや手持ち溢れてるだけだろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月25日 12:01 PM

  • 初めて交換するのにこれはバグですよね?

    by 49.96.10.31 匿名 €2020年7月25日 11:59 AM

  • 1.75.219.36

    こういう輩に限って早く終わったら終わったでやる事なくて暇とか言うんだろうな

    by 126.197.205.169 匿名 €2020年7月25日 11:55 AM

  • リンクレベルアップ確率もうちょい緩和してくれんかな。周回は楽しいけど上がらなすぎる。キャラ1体10まで上がるのにちとかかりすぎ。他のキャラもあるんだから

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 11:50 AM

  • 欲しいキャラは出たら、満足してやめる。
    要らないキャラは出ても、欲しいキャラ出るまでひく。
    そら、要らないキャラのほうがかぶるだろ。

    by 116.70.254.65 匿名 €2020年7月25日 11:46 AM

  • もしかして、リーダー速クウラにしてる意味ないやつかこれ(今更感)
    ワシ何回エリアやってきとんねん…

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月25日 11:44 AM

  • そう感じるんやったら もう一回問い合わせ送ってみろ。
    毎日とても楽しいです! バカツキ大好き♡って。

    by 106.133.174.250 匿名 €2020年7月25日 11:42 AM

  • 嫌がらせで被らされるとかとんだクソ運営やないかw

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月25日 11:39 AM

  • 運営にガチャの確率がおかしいと問い合わせメール送ってから面汚しのこいつとペラリーと避けない身勝手がめちゃくちゃ当たっていって虹になったわ。他のキャラは全く被らんのに…

    by 125.204.26.137
    お前の運が悪いだけやで。
    それに確率がおかしいことなんか
    今更過ぎる。

    by 106.133.174.250 匿名 €2020年7月25日 11:37 AM

  • 会心、回避がつくリンクは潜在能力に上乗せされるの?
    それとも別抽選?
    誰かわかる人教えて〜。

    by 111.239.175.172 匿名 €2020年7月25日 11:36 AM

  • メール送るからや

    by 182.251.147.235 匿名 €2020年7月25日 11:36 AM

  • 運営にガチャの確率がおかしいと問い合わせメール送ってから面汚しのこいつとペラリーと避けない身勝手がめちゃくちゃ当たっていって虹になったわ。他のキャラは全く被らんのに…

    by 125.204.26.137 匿名 €2020年7月25日 11:34 AM

  • リンクスキル上げてるけど、ブースト良い
    後半になると上げにくくなるから
    2回クエスト行くより
    ブースト使ってスタミナ消費大きく
    させた方があがりやすい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 11:32 AM

  • ミスターブウも中々やりはする

    by 49.98.137.160 匿名 €2020年7月25日 11:31 AM

  • あー属性ブウもいたわ、うんこうんこ

    by 153.223.5.241 匿名 €2020年7月25日 11:30 AM

  • 文句なしに強いブウって交代ブウと対魔人ブウ編での極限純粋悪だけかな?ミスターブウは魔人の力ならめちゃ強だし…うーんうんこ!

    by 153.223.5.241 匿名 €2020年7月25日 11:29 AM

  • セルゲームが廃止されたチェインバトルでは近い未来出番はある

    by 103.5.140.158 匿名 €2020年7月25日 11:26 AM

  • 極限だったわ…

    by 153.227.95.14 匿名 €2020年7月25日 11:25 AM

  • 早いとこ極技の悪ブウがドッカンして完全に追い抜かれて欲しい

    by 153.227.95.14 匿名 €2020年7月25日 11:25 AM

  • 大分先だけど、変身先3つもあるから極限来たら1つくらいは化けそう
    既に極限に期待しなきゃいけないのが悲しいけど

    by 49.98.154.137 匿名 €2020年7月25日 11:24 AM

  • アル飯との住み分けを考えると必殺封じになるのは仕方ないと思う

    114.187.203.169 匿名 €2020年7月25日 10:11 AM

    by 49.129.191.19 匿名 €2020年7月25日 11:12 AM

  • フェスゲイのLR。

    by 126.233.31.164 匿名 €2020年7月25日 11:05 AM

  • こーゆーキャラに限って一発で出るんだよな

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年7月25日 11:04 AM

  • 全力猿もフェスゲイ最下層から抜け出しましたか?

    by 126.33.27.49 匿名 €2020年7月25日 11:03 AM

  • ワロタ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月25日 11:02 AM

  • フェスゲイと言うパワーワードw

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年7月25日 10:55 AM

  • まあ今後に期待ですね。

    by 111.99.205.204 匿名 €2020年7月25日 10:51 AM

  • 弱いのぉ

    by 126.224.167.1 匿名 €2020年7月25日 10:49 AM

  • dlフェス
    悟空3天使 ベジータ2収録されるかなぁ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 10:47 AM

  • by 126.147.177.89 匿名 €2020年7月25日 10:40 AM

    何様だ。二度とここに来るな。

    by 106.128.141.116 匿名 €2020年7月25日 10:44 AM

  • 強さはともかく変身分岐は面白いよな
    いつか悟空アンドベジータでゴジータかベジットどちらかに分岐するやつとかだしそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年7月25日 10:42 AM

  • この子やたらピックアップされるような気がする。もう虹だから次出てきたら困るな〜

    次のダブルフェスでも入るような気がするし

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月25日 10:41 AM

  • こんなクソ雑魚ナメクジの考察とかいらんねん
    はよLRゴジブルの改定しろ

    by 126.147.177.89 匿名 €2020年7月25日 10:40 AM

  • 下の人も言ってるけど
    3ターンなら良かったのに

    5は長い

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月25日 10:39 AM

  • まぁリンクの気力問題解消されたとはいえそもそもブウ自体が不遇だからなー

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 10:37 AM

  • そういや、リンクでブウ関係強くなった?みたいだし、もしかしたら、ワンチャンありそうかもね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月25日 10:36 AM

  • ゲイにされてて草

    by 49.98.136.37 匿名 €2020年7月25日 10:32 AM

  • そんな超弱いわけではないよ

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年7月25日 10:30 AM

  • ジレンのLRステから200%とか居る中80%じゃなあ…
    58フェスゲイならもうちょい何とかして欲しかった
    せめてダメカ
    ブウに似合うし

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月25日 10:30 AM

  • こいつせめて3ターン目以降変身ならなぁ

    それよりゴクフリの考察しなおししてほしい
    どれくらい火力向上したのか気になる

    by 182.251.67.126 匿名 €2020年7月25日 10:29 AM

  • 三凸してりゃ強いでしょ。
    羨ましいけどね。

    by 219.100.182.64 匿名 €2020年7月25日 10:28 AM

  • リンクスキル育て切れて、且つ魔人の力カテゴリならこんな有能になるのか
    環境って大事ね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年7月25日 10:28 AM

  • こいつだけ2018年以降のフェス限の中で無駄に3凸なの辛い
    魔人の力の面子が揃ってないから使うところが無さすぎる

    by 49.104.11.171 匿名 €2020年7月25日 10:21 AM

  • ブウのデッキって今どんなんなん?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月25日 10:20 AM

  • カテゴリフェス限最弱争いの場から抜け出したはいいけど
    自力が低すぎるのが問題よねこの形態
    防御性能が全くないヤツらに比べれば十分だとは思う、A低下あるし

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月25日 10:16 AM

  • 有限の優越感()
    お前他のブウに比べて優越してるとこ1つしかねぇだろ

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月25日 10:15 AM

  • 一番カスのゴテンクス吸収が無駄に達成しやすいラインなせいでなー

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月25日 10:14 AM

  • ゴテンクス=必殺封じみたいになってるけどそれは超1での話であってブウが吸収したのは超3ゴテンクスなんだから火力お化けにしてもよかったんじゃね
    といまさら思った

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月25日 10:11 AM

  • このころの運営は変身キャラの調整ミスってるとしか思えん

    by 182.251.147.235 匿名 €2020年7月25日 10:10 AM

  • ゴミ野郎がゴミ言うてて草
    極限で強うなっても手のひら返しすんなよ

    by 126.159.251.115 匿名 €2020年7月25日 10:10 AM

  • 変身前のカスみたいなパッシブ
    いつの時代のキャラかと思った

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年7月25日 10:09 AM

  • クウラ出るまでは欲しかったけど、クウラ出てからは要りません。
    まだ未所持ですけど()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月25日 10:08 AM

  • あれやな、多分気力リンクバグ直す?意図があったかなかったかは
    わからんけど、気力リンクに余計な効果がついたから、
    他の気力+なんらかの補正が入ったリンクと同じ扱いになって
    気力リンク重複しなくなったんやろな
    多分気力オンリーリンクじゃなくて、レベル1は
    気力+○、ATK+0%みたいなリンクに書き換わってるんだろな
    と、関係ない話スミマセン

    by 210.128.69.14 匿名 €2020年7月25日 10:07 AM

  • 絵はかっこいいけどゴミ

    by 1.66.98.137 匿名 €2020年7月25日 10:06 AM

  • ピッコロ・悟飯→9.0

    ゴテンクス→7.0
    悪→6.5

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月25日 10:05 AM

  • ピッコロ吸収させたいのにギリギリ減り切ってない
    悟飯吸収させたいのにギリギリ減ってる
    こんなんばっかやで

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年7月25日 10:05 AM

  • さんこめ(ぐらい)

    by 153.248.0.3 匿名 €2020年7月25日 10:02 AM

  • いちこめ

    by 1.75.2.137 匿名 €2020年7月25日 10:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム