数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)の考察 ※極限Z覚醒

time 2025/01/07

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)の考察 ※極限Z覚醒

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極力
コスト 58
HP 24272
ATK 13988
DEF 6653
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『バーストリジェクション』
必殺倍率
6.80倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『命運をかけた闘い』または『魔人ブウ編』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『終わりなき災厄』
自身の気力+3,ATK,DEF250%up
攻撃するたび動時に更にATK,DEF40%up(最大160%)
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
高確率で会心が発動
受けるダメージを20%軽減
チームの『魔人の力』または『魔人ブウ編』カテゴリのうち体数が多いカテゴリの味方1体につき更にATK,DEF40%up(最大120%),ダメージ軽減率10%up(最大30%)
バトル中自身が攻撃を6回受けるまで更にDEF100%upし、ダメージ軽減率20%up
攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復
登場から3ターンの間、自身への格闘系必殺を無効化する
登場から4ターン目以降は、自身への格闘系必殺を超高確率で無効化する
アクティブスキル
『邪悪な雄叫び』
【条件】
『魔人ブウ編』の敵がいるとき発動可能、またはバトル中自身が攻撃を6回以上受けると発動可能(1回のみ)
【効果】
バトル中、自身のATK,DEF20%up
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

命運をかけた闘い 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 惑星破壊
語り継がれし者 伝説の存在
永遠の宿敵 高速戦闘
世界の混乱 復活戦士
制御不能の力 魔の力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【災厄の目覚め】
魔人ブウ(純粋)

【破滅を導く魔人】
魔人ブウ(純粋)
必要メダル
新純粋ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃するたび』の部分のみ掛け算、最大補正倍率はATK1122%up,DEF1382%up相当です。

行動後は更に追加効果のDEF部分が掛け算になり、必殺1回毎にDEF+741%相当です。

②高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%です。

③ダメージ軽減率は足し算、最大軽減率は70%です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルは全ての補正倍率に対して完全掛け算となります。

パッシブの最大補正倍率は『ATK1122%,DEF1382%up』相当ですが、アクティブが乗れば『ATK1366%up,DEF1678%up』相当になります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

現行最大の敵火力・『ATK570万』が1ターン目から飛んできたとて完封可能な程の防御性能を持ち、そこから火力も出して回復もしてと超高水準なオールラウンダーとして働ける極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

2021年末の実装当初からATK,DEF実数値があまりにも高過ぎると話題になったキャラクター、今回の極限ではその強みも大いに取り戻していますが、それに加えて『50%会心&最大70%ダメージ軽減』の付加価値を獲得してケチの付けようがない超一線級の実力を獲得しています。

アクティブスキルを発動して本気を出すには基本的に6回被弾が必要なのをダメージ70%軽減でカバー、その後は50%軽減になりますがアクティブの掛け算強化でパワーアップするし、とにかくバトルの最初から最後まで、素晴らしい基礎戦闘力を見せてくれます。

現状、ブウ達は【技能と知力の応用】魔人ブウ(悪)のフィールド展開&専用リンク発動でアホほど強くなってくれるので、200%サンド・カテゴリ条件達成の前提で『極系汎用リンク下』『ブウ系リンク&フィールドサポート込』2条件下でのATK,DEFを見てみましょう。

最低限の『汎用条件』に注目しても初手からDEF150万+70%軽減となる訳ですが、これは敵ATK500万を完封し、現行の最大敵火力・ATK570万をすら余裕で耐え抜いてしまうレベルです。

でも50%必殺を引けないと…と思うかもしれませんが、潜在スキルで通常追撃が出るだけでも掛け算パッシブ進行で近い数字になっていくし、今の最大敵火力が序盤から飛んで来るようになってもド安定で戦える2,3番手要員になれてしまいます。

ターン終了時HP20%回復があるので死ななきゃそこでも取り返せるし、火力も初動こそ低いですが1回殴るだけでATK実数値は凄い勢いで急上昇し、会心&連撃で攻撃面での貢献度も十分でしょう。

ブウ編成で使った場合は『ATK4,000万・DEF300万』とか大分異常な数値になるし、これすらサポートパッシブ・サポートメモリーなどで盛る余地がある数値なので、ただただシンプルに基礎戦闘力が非常に高いキャラである事が良く分かるでしょう。

 

そして、このブウはチーム事情や敵の種類に合わせて『負け筋にならない3枠目の穴埋め』『無敵の1枠目』などなど、様々な立ち回りを状況に応じて選択して行ける応用力の高さも見せてくれます。

例えばATK,DEF実数値が爆上がりするブウ編成ならさっさと被弾6回してアクティブを発動させ、超火力で敵を追い込む…なんて動きもしたいですが、他にもLR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー編成のように他に主役が揃っているチームなら『敢えて被弾をさせない運用』も大いに意義を持つことになります。

被弾6回までは70%軽減、行動後DEFもずっと150万とかが安定するのでATK600万とかになってすら怖くないし、『敵になにをされても死なない、火力も出せる回復要員』という贅沢すぎる3枠目の穴埋め要員としてもバッチリ使って行けるでしょう。

また1ラウンド目に格闘系必殺の強敵なんかが居る場合、このブウを1番手に居座らせて無敵の壁役としても良いし、得意なステージではこのような動きも可能です。

『チームの事情』『敵の事情』に合わせてバトルスタイルを無理なく柔軟に変える事が可能な性能デザインで、この器用さというのも大いに評価すべきポイントでしょう。

 

このブウは2021年末の実装当時、夏大型CPで登場したばかりのフェス限LRの悟空・フリーザを超えたという見方も出る程の抜きん出た実力者でしたが、今回の極限Z覚醒ではあの時の輝きも大分取り戻した事でしょう。

あれから3年、未だZのラスボスたる『魔人ブウ(純粋)』の新規カードは1枚も出ていないという体たらくですが、破滅を導く最強の魔人のパワーはここに完全復活を遂げ、純粋ブウ最強カードにしてUR最強格のフェス限定キャラクターとなっています。

 

ほぼ負け筋を作らない状態から独自の役割を果たして行ける素晴らしいまでの実力者ですが、必要とする数こそ少ないながら『編成縛り』は中々にキツく、これは今後もネックになって来るでしょう。

パッシブ条件は自身も含むので『魔人の力』『魔人ブウ編』いずれかのキャラがたった2体チームに居れば良く、必要なキャラ数自体は少ないですが、カテゴリの特性的に使える編成はやはり限られて来るでしょう。

 

先にはブロリー編成も例に挙げましたが、このブウを採用する時点で連鎖的に他の面子もほぼ固定化されて来るような所もあるし、条件さえ満たせばその後は使い方の自由度も高くはあるものの、そこに辿り着くまでが一癖ある性能ではあります。

魔人ブウ編』の超系キャラで条件を満たすパターンもありますが、その場合はリンクがシンドいので3枠目からそうそう動けないだろうから役割も穴埋めが主になるだろうし、この辺にはやはり色々と面倒があるでしょう。

とは言えキッチリ条件を満たせばバトススペクタクルは勿論、メモリアルバトル級の高難易度でも明確な役割を果たせるキャラであるので、実力自体は紛れもなく本物です。

目前に迫る『10周年記念CP』のインフレでどうなるかはともかくとして、現状では文句無しに最前線に舞い戻った極限Z覚醒キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。パッシブの仕上りが早くなるというのもありますが、素で50%会心持ち、確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい、行動後DEFを盛れるなどその他にもメリットが多いです。

会心率50%心許ないので多少は会心を上げたくもありますが、連撃全振りしても会心Lv.11にはなるし、連撃全振りして残りは会心に振って、後は複合スキル玉とか使うのが無難ではあるでしょうか。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+&会心+

『金』推奨…連続攻撃+&会心+

 

ステータスの低さを補正倍率で補っているタイプ、『DEF+500』が実数値+10万以上に及ぶケースもあるので銅はDEFで良いでしょう。

後は前述のように連撃優先ですが、例えば会心Lv.20なら会心率も『50%⇒70%』で実質超高確率会心になるし、連撃&会心の複合玉でバランス良く伸ばしたくもあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

BOSSキャラ持ちのブウが一番の狙い目、このブウとならリンクでATK80%up,DEF40%up,気力+2まで行きます。

最低限のリンクだけでも十分ですが、やはり魔人リンクとBOSSキャラリンクを発動するだけで大分違うのでここは狙いたい所です。

 

【技能と知力の応用】魔人ブウ(悪)

フィールドを張ってくれるこのブウともATK80%up,DEF40%up,気力+2まで行き、やはりブウ編成で使うと爆発的に強くなります。

力の吸収』カテゴリを持っていないのであっちのフィールド展開を邪魔してしまうのはアレですが、それにしても単品で強過ぎるので当然ながらブウ編成では100%スタメンです。

 

LR【全てを滅ぼす超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

ブロリー編成でも上記3体の内2体をチームに組み込めばしっかりフルパッシブ状態で使えます。

制御不能の力』カテゴリは持っているのでチームメンバーの邪魔もしないし、ここでも『負けないし役割のあるメンバー』としてバッチリ使って行ける戦力です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRから覚醒する【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)でレベル10までは技上げが可能です。手持ちがあるならこちらを使って行きたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『編成縛り』が面倒な所はあれど、1ターン目からATK570万の必殺が飛んで来ようがものともしない守りから攻撃・回復面でも目覚ましい活躍が期待出来る、URとしては最高峰の当たりフェス限定キャラクターとなりました。

チームの主戦力として動かしても良し、既にそこが足りているなら被弾を避けて3番手で『K.O.されない火力役兼回復役』として贅沢な穴埋め枠として使っても良し、編成にハードルはありますがそこさえ超えれば現行の最難関イベントでも不自由なく柔軟に戦ってくれるでしょう。

かつて『ドッカンバトル7周年』という盛大な節目の直前に実装され、夏のフェス限LRをすら超えかねない圧倒的過ぎる実力でユーザーの度肝を抜いたものですが、再び『ドッカンバトル10周年』という盛大な節目の直前に極限Z覚醒した今回はどうなるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの顔2度と見たくないわ
    さっさと元気玉でくたばれやクソ野郎(過激)

    by 118.105.53.15 匿名 €2025年3月15日 2:07:13 AM

  • 超強敵みたいな短期戦だと4悟空外してこいつ入れてる
    70%軽減で序盤から500万耐久するし火力も出すから超強い

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年3月11日 9:41:41 AM

  • 4悟空が超確定スタメンになったせいでブロリーサンドではブウを他に2枠が割とキツい(別に60%軽減でもほぼ死なないけど)
    からちょっとだけ評価下がったかな

    by 106.146.84.59 匿名 €2025年2月22日 11:07:39 PM

  • ブロリーパーティでブロリーサポート無しの(9ターン目, 未復活)
    被弾6回未満, サポメモ10%, 4悟空の裏サポート有り, 知アルブウと並んだ時の行動前def197万だった。
    条件を満たせば行動前で700万どころか800万耐えるバケモノ

    URでこれなんだから10周年LRフェス極限はサポート無しで行動前700万を余裕で耐えるんだろうな〜

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年2月20日 12:19:40 PM

  • 編成次第だけどブロリー編成の3番手でアホみたいに強かった。あんまり攻撃喰らわないから大体高DEF+70%軽減で受けられるし、運が良ければ必殺無効もしてくれるし

    by 126.33.217.244 匿名 €2025年2月19日 9:45:55 AM

  • コイツがその他じゃなくて格闘系必殺なのずーっと納得がいかない。

    確かに最初に蹴る、体当たりはしてるけど、明らか気弾で消し飛ばしてるじゃん。

    コイツに限らず必殺区分???ってなる奴結構いる気がする。

    格闘とその他分類の違いを教えてほしい

    by 202.122.245.44 匿名 €2025年2月12日 9:54:11 PM

  • by 220.109.60.146 匿名 €2025年1月30日 3:12:25 AM
    31からなのは知の超極限アルブウの方です…
    こいつは1月上旬に解禁済み

    by 27.230.96.74 匿名 €2025年1月31日 2:14:14 PM

  • てかクリアパのトレンドにすでにこいつの超極限いたりすんのなんでなん?31からよね?

    by 220.109.60.146 匿名 €2025年1月30日 3:12:25 AM

  • 強いけど、どこ連れてくの?っていう時期なんだよな

    周年と夏以外のタイミングで極限すると
    連れていく先ないのよね・・・

    強いけどどこで遊ぶの?⇒既にクリアした高難度イベントを別PTでクリアする
    くらいしかやることないし・・・

    by 163.139.216.92 匿名 €2025年1月29日 10:13:08 AM

  • こいつ2回目の高確率必殺まぁじで引けなくてびっくりした。
    vs悟飯青年期のバトスペでくっそ長くなって20〜30回くらい顔出して追撃したの1回なんだが…
    流石に10%もないのは俺の運が悪いだけと思いたい。

    by 49.109.138.130 匿名 €2025年1月18日 4:27:52 AM

  • 無凸でもパッシブに連撃会心、格闘系必殺無効あるし、実数値が普通に高いから使えると思うよ

    by 130.62.193.150 匿名 €2025年1月14日 1:08:17 PM

  • 無凸でも価値ありますか…..?

    by 123.223.182.122 匿名 €2025年1月12日 11:34:23 AM

  • by 113.41.130.33
    返信遅くなってすまん。
    ありがとう。
    技ブウも知ブウもあるから交換しとくわ

    by 49.109.148.123 匿名 €2025年1月12日 9:56:07 AM

  • 極限嬉しいけど、バタバタしててこの周回に時間かかってまだ極限できてない。。この周回は何とかならんもんかね…
    みんなのブウの評価高いので頑張るか…

    by 59.136.135.152 匿名 €2025年1月11日 10:43:15 PM

  • 給付金が入る前にこのブウをコイン交換してしまいました。

    by 111.188.98.22 匿名 €2025年1月10日 5:00:21 PM

  • ぶっちゃけ悟空より安定感あって使いやすい

    by 126.182.146.244 匿名 €2025年1月10日 3:13:59 PM

  • 復権めでたい。でも今月末には時代遅れのキャラになるんだね。

    by 180.20.199.51 匿名 €2025年1月10日 11:38:14 AM

  • ターゲット集中使わなくても守れる奴らが増えてきた+超BOSSは型落ち、人工生命体はブウパで充分なため現状では劇BOSS編成でしか使えないセルマは最近お役御免

    by 106.131.168.251 匿名 €2025年1月9日 11:47:41 AM

  • こいつ実装時からめちゃ強かったけど使う場所なかったんだよな
    今1番輝けてて本当に嬉しいわ

    by 113.39.180.97 匿名 €2025年1月9日 1:49:14 AM

  • by 220.57.99.173 匿名 €2025年1月8日 5:34:31 PM
    今の極速は、去年のセルマ出る前の極力よりはマシとはいえ、他の属性と比べたら結構劣るよね…10周年で極系の全属性ミッションきたら、結構キツそう

    by 49.104.4.18 匿名 €2025年1月9日 12:43:23 AM

  • by 133.106.142.230 匿名 €2025年1月8日 2:49:05 PM
    フュー試してみたけど、使いやすかった!教えてくれてありがとう!

    by 49.104.4.18 匿名 €2025年1月9日 12:40:53 AM

  • ブウパ全然面子いなくて制御不能パに突っ込むために交換って流石に勿体ない?セルマはいるんだけど。

    by 182.166.235.105 匿名 €2025年1月9日 12:00:22 AM

  • 極限したらHPめちゃ増えるなこいつ

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年1月8日 4:48:06 PM

    気になってソートしてみたら最上位クラスだった

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年1月8日 8:11:31 PM

  • 連投すみません。
    今後の極速の極限は期待出来そう。ギニューは置いといて。

    まあ新キャラで強い極速が欲しいけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月8日 7:31:20 PM

  • ブウパが過去最高レベルに仕上がっててメチャクチャ楽しい。
    10周年でもワンチャン新ブウ待ってます。

    by 133.123.93.240 匿名 €2025年1月8日 7:29:15 PM

  • 現状2•3番手要因、力の吸収or変身強化持ち、bossキャラリンク、極速でなら、フュー少年期(ドキドキ吸収)の方が9周年ブロリーより使える気がする。アルブウサンドでしか使えないけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月8日 5:54:51 PM

  • このセルが極速だから極限に期待。力の吸収、変身強化持ってる。周年後にどこかでセル編やるだろうし。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月8日 5:44:39 PM

  • アルブウサンド、知ブロリーサンドは両方、全属性編成を作ろうとすると、どうしても極速の枠が微妙になるもんね
    まぁ最悪9周年ブロリー使えばいいんだけど、最近のキャラと比べたら守りが不安だしなぁ

    by 49.104.26.129 匿名 €2025年1月8日 2:37:24 PM
    極速最強が9周年ブロリーの時点で割ときついからなぁ
    10周年で極系の中では可能性ありそうなセルが極速で出たら嬉しいんだが

    by 220.57.99.173 匿名 €2025年1月8日 5:34:31 PM

  • 極限したらHPめちゃ増えるなこいつ

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年1月8日 4:48:06 PM

  • 周年でURプレミアム竜石で魔人ベジータや今回のブウ悟空も対象になってくれれば課金してそれで交換がベストだけど、ガチャでは極限したら極端に再録減るから今回逃すと当分手に入らないのは事実。ブウ編成を楽しみたい、極系はブロリー編成よりブウ編成をメインにしたいなら検討してもいいかも。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月8日 4:38:51 PM

  • 技アルブウ、知の善ブウ持っていて、ブウ編成作れるなら有りだけど、単体で極力枠で使えるかというと微妙かな。セルマックス持ってれば極力枠という点では交換する必要はないかな。ブウ編成組みたいなら必須。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月8日 4:18:53 PM

  • 力ブウ持ってないんだけど交換あり?

    by 49.109.0.62 匿名 €2025年1月8日 4:05:20 PM

  • 魔人の真価を引き出すグロリオ、黒幕なのバレとるよ…
    極系に変更はよ

    by 49.105.92.25 匿名 €2025年1月8日 3:44:35 PM

  • 力の吸収サポートだからタイミングバッチリだったのにな
    恒常だからさっさとやってくれていいし

    by 126.179.189.151 匿名 €2025年1月8日 3:40:33 PM

  • ピッコロ吸収ブウの極限おそいよね

    by 104.28.83.213 匿名 €2025年1月8日 3:26:34 PM

  • アルブウサンド、知ブロリーサンドは両方、全属性編成を作ろうとすると、どうしても極速の枠が微妙になるもんね
    まぁ最悪9周年ブロリー使えばいいんだけど、最近のキャラと比べたら守りが不安だしなぁ

    by 49.104.26.129 匿名 €2025年1月8日 2:37:24 PM
    アルブウサンドではフュー(ドギドギ吸収)が良さそう。力の吸収持ち、BOSSキャラリンク持ち。170%補正だけど

    by 133.106.142.230 匿名 €2025年1月8日 2:49:05 PM

  • アルブウサンド、知ブロリーサンドは両方、全属性編成を作ろうとすると、どうしても極速の枠が微妙になるもんね
    まぁ最悪9周年ブロリー使えばいいんだけど、最近のキャラと比べたら守りが不安だしなぁ

    by 49.104.26.129 匿名 €2025年1月8日 2:37:24 PM

  • お供の速ピッコロ吸収ブウも極限させて欲しかったな守れるサポーターレベルとして

    by 49.98.163.180 匿名 €2025年1月8日 12:53:40 PM
    これのお供では無いんだけどな。確かゴテンクス吸収ブウのお供で登場した。当然いつ極限してもおかしく無いけど、気を逃した気がする

    by 133.106.142.104 匿名 €2025年1月8日 1:54:46 PM

  • アクティブ発動しなくても強いわ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年1月8日 12:54:29 PM

  • お供の速ピッコロ吸収ブウも極限させて欲しかったな守れるサポーターレベルとして

    by 49.98.163.180 匿名 €2025年1月8日 12:53:40 PM

  • 10周年では出ないにしろ、そう遠くないうちに決定版純粋ブウは出ると思ってる
    去年1年でアル飯ブウまで順々に来てるし
    しかし逆にそうなるとこいつはリンクがきついか?

    by 92.203.82.154 匿名 €2025年1月8日 9:10:33 AM

  • ダイマのクウドゥーもあるからまだ出番はありそう

    by 126.179.183.226 匿名 €2025年1月8日 2:29:51 AM

  • ほんまに神極限ありがとう

    by 106.73.128.64 匿名 €2025年1月8日 2:26:03 AM

  • 現状文句なしに強いけど実装時と同じ運命辿りそうな…
    10周年で極系リーダーは出なそうだし
    悟空はゴッドコンビサンドみたくリダスキさえ貰えれば一定の評価され続けそうだけど、こっちは実力発揮できる編成が沈むうちに腐っていきそうな気配がある

    by 153.206.227.121 匿名 €2025年1月8日 1:55:52 AM

  • 10周年では極系そんなに出ないだろうし重要戦力になるんじゃない?

    by 111.90.1.217 匿名 €2025年1月7日 11:19:20 PM

  • つよすぎぃ!

    by 106.131.175.93 匿名 €2025年1月7日 11:01:29 PM

  • 周年終わりにはブルーコンビみたいな枠になってそう。強いけど最強格ではないみたいな

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年1月7日 9:45:51 PM
    周年で極系がよほど強化されない限り生き残るやろ
    今後どれくらいのペースで極系強化されるんかしらんけども
    そういう意味では悟空より息長い可能性ある

    by 220.57.99.173 匿名 €2025年1月7日 10:18:54 PM

  • by 60.139.19.84 匿名 €2025年1月7日 9:45:51 PM
    キラ界普通に最強格だったろ

    by 153.231.71.247 匿名 €2025年1月7日 10:16:06 PM

  • 周年終わりにはブルーコンビみたいな枠になってそう。強いけど最強格ではないみたいな

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年1月7日 9:45:51 PM

  • まあ周年前に生き残れるかって問題なんよね

    by 133.106.164.77 匿名 €2025年1月7日 7:15:55 PM

  • 悟空もすごいけど、こいつも火力えっぐい
    個人的にはアルブウパよりブロパの方が使いやすかったかな

    by 220.57.99.173 匿名 €2025年1月7日 7:12:55 PM

  • ハゲオって誰ですか?

    by 160.86.11.134 匿名 €2025年1月7日 6:47:36 PM

  • 残念な極限と言ってたぞ。悟空もブウも。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 4:46:48 PM

  • 本人は弱いなんて一言も言ってないってTwitterで呟いてるやん
    ドッカン人狼始まってて草生える

    by 126.205.69.244 匿名 €2025年1月7日 4:39:41 PM

  • ハゲオは体の純粋ブウで十分らしい。どこがやねん。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 4:37:49 PM

  • ソニオはブウが6回被弾するとdefパッシブが剥がれるのが不服らしい。被弾を送らせるために潜在を回避にふるのを勧める始末。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 4:28:34 PM

  • むしろそれで釣ってるだけだから見てここに書き込んでる時点で負けてるぞ

    by 49.98.220.87 匿名 €2025年1月7日 3:29:09 PM

  • 数管が考察を出す前に自分の生放送の時間になってしまい、その中で今回極限の2人を「弱い」と自信満々に断言したハゲオさんが炎上しかかってるな
    微ーストのとき同じことをしてフルボッコされたゲ◯シといい、計算もできねえくせにヤマ勘だけでイキリたがるやつがドカバト配信者には多いのかな

    by 1.73.145.114 匿名 €2025年1月7日 3:16:55 PM

  • ブウ編成で最終的にatk一発目から5000万出してるやんけ

    by 49.97.70.178 匿名 €2025年1月7日 2:22:56 PM

  • 今回の2人の極限を見た後だとなんか七夕超ゴジータがしょぼく見えてくる

    by 1.73.15.24 匿名 €2025年1月7日 12:02:04 PM
    まあ七夕ゴジータの方が強いんだけどね

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年1月7日 1:37:19 PM

  • 短い命、大切に使わせていただこう
    1〜2週間はクソ強キャラのはずだ

    by 126.194.115.92 匿名 €2025年1月7日 1:31:45 PM

  • ベジットのテコ入れが残ってるでしょうが!!

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月7日 12:10:52 PM

  • こいつが極限して10周年くるまでの短い期間がブウ編成最盛期だと思うとちょっと儚い

    by 126.205.65.36 匿名 €2025年1月7日 12:07:22 PM

  • 今回の2人の極限を見た後だとなんか七夕超ゴジータがしょぼく見えてくる

    by 1.73.15.24 匿名 €2025年1月7日 12:02:04 PM

  • 銀河飯と未来飯も雑に極限していいよ
    10周年だから豪勢にいこう

    by 106.146.10.30 匿名 €2025年1月7日 11:55:01 AM

  • ましてや周年前だから間違いなく噛ませになる。安定の無限上昇だし。
    周年前にフェスLR極限の面汚し増やしてどうすんの

    by 49.98.220.87 匿名 €2025年1月7日 11:47:06 AM

  • ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット

    聞いたことないセリフで草

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月7日 11:42:21 AM

  • LR魔ベジ超極限はよ
    ありがとう、ブルマ、トランクス。また戦おうカカロット

    by 126.216.23.69 匿名 €2025年1月7日 11:40:04 AM

  • 実数値がやばくなりそうとは思ってたけど軽減会心まで貰えるとは思わなかった

    by 60.110.113.41 匿名 €2025年1月7日 11:37:16 AM

  • 仮に3・5億極限来たらベジットブウみたいに何で今言われるの確定だし無いだろ

    by 49.98.220.87 匿名 €2025年1月7日 11:30:36 AM
    いやタイミングとしては完璧だろ

    by 182.167.230.4 匿名 €2025年1月7日 11:36:38 AM

  • フルフリ/バカヤロー極限するなら極限ドッカンフェスでもやるんか?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 11:32:43 AM

  • ベジットブウほど覇権取った印象ないから別に
    周年のつなぎでも良いかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月7日 11:32:07 AM

  • 仮に3・5億極限来たらベジットブウみたいに何で今言われるの確定だし無いだろ

    by 49.98.220.87 匿名 €2025年1月7日 11:30:36 AM

  • 来週かカウトダウンCPでパイクー/ジャネンバ極限して10周年ゴジータ実装するのバレとるよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 11:29:43 AM

  • 年末組一気に消化してるしピックにいるパイクーハンジャネンバまでやるかな

    by 126.208.241.153 匿名 €2025年1月7日 11:29:32 AM

  • ブロパからブロリーどんどん居なくなってて草

    by 124.47.116.128 匿名 €2025年1月7日 11:24:15 AM

  • 3.5億の極限も来そうだぁ

    by 160.249.1.239 匿名 €2025年1月7日 11:21:10 AM

  • 15日には、こいつら来るか?

    by 106.131.175.127 匿名 €2025年1月7日 11:19:53 AM

  • パイクーとジャネンバは極限あるんかね?
    年末コンビの後だとインパクトに欠けそうだけど

    by 49.98.224.133 匿名 €2025年1月7日 11:17:40 AM

  • 見間違いとかでもなく確かに変身前で4回攻撃したんよ
    必殺→必殺→通常攻撃→必殺みたいな感じ

    by 106.131.169.8 匿名 €2025年1月7日 11:11:02 AM

    ワイも前なったけどなんでや

    by 133.64.1.250 匿名 €2025年1月7日 11:16:19 AM

  • 今日の17時や

    by 126.156.222.97 匿名 €2025年1月7日 11:15:51 AM

  • このペースなら更に2体くらい極限きそう
    たのしみだぁ

    by 106.131.175.122 匿名 €2025年1月7日 11:15:29 AM

  • 今日きっつぁ

    by 106.131.175.122 匿名 €2025年1月7日 11:14:23 AM

  • 見間違いとかでもなく確かに変身前で4回攻撃したんよ
    必殺→必殺→通常攻撃→必殺みたいな感じ

    by 106.131.169.8 匿名 €2025年1月7日 11:11:02 AM

  • 今日なの!?

    by 60.109.90.217 匿名 €2025年1月7日 11:10:19 AM

  • 極限今日やん

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 11:09:30 AM

  • 変身後とごっちゃなってるんちゃうの
    変身後なら4回打つぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月7日 11:05:52 AM

  • こいつって追撃含めて最大3回だよね?たまに4回攻撃することがあるんだけどバグ?

    by 106.131.168.63 匿名 €2025年1月7日 10:57:11 AM

  • データインはよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月7日 10:46:24 AM

  • アニバーサリーがリニューアルするから
    もっかい107個くらい石取れるみたいよ
    まあリニューアルで石報酬無くなる可能性もあるけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月7日 10:42:35 AM

  • 10周年までに確保できる石はもう100個も無いだろうな
    周年中にはいつも通り1200個くらいは配られるだろうけど

    by 49.98.220.87 匿名 €2025年1月7日 10:32:39 AM

  • アクティブの掛け算20%を発動させた方が火力は伸びるから

    by 106.130.56.115 匿名 €2025年1月7日 10:22:11 AM

  • さっさとリーダースキル倍率上げろと思うけど
    キャラ性能は200%の前提で決めてるだろうから
    とんでもないことになるからやらないのか?

    by 220.99.0.12 匿名 €2025年1月7日 10:22:05 AM

  • 6回くらったらザコ化するのになんで積極的に攻撃受けにイキたいの?

    by 162.43.30.95 匿名 €2025年1月7日 10:18:40 AM

  • 今年に入ってインフレ凄いな、ビースト超えれてないけど火力だけは10倍ぐらいになりそう

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月7日 10:13:04 AM

  • 10周年は1ターン目からatk1億余裕、仕上がりで2億余裕だぞ

    by 106.146.11.126 匿名 €2025年1月7日 10:13:00 AM

  • どんな性能だったら1年後生き残るかは今じゃまだ想像がつかんね•••。 

    by 126.158.192.228 匿名 €2025年1月7日 9:44:19 AM
    確定回避と条件ガバガバな遅延持ちあと初手100%軽減とかは割と安泰だろうね

    by 119.47.254.69 匿名 €2025年1月7日 9:53:29 AM

  • 高難易度ステージ追加するたびにカテゴリー6体ミッションを30個ぐらい追加して欲しい。なんなら全カテゴリーでミッション作ってもいい。報酬は石じゃなくてもいいから。
    アイテム持ち込み個数で区別するとかで色んなカテゴリー6体編成を組む意義を見出して欲しい。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 9:47:07 AM

  • あんだけ騒がれてた色限定の極限がインフレで見る影も無くなったから油断は禁物です

    by 1.73.142.6 匿名 €2025年1月7日 9:45:29 AM

  • 格闘系無効だからゴクフリの必殺無効にできるんだよなコイツ

    by 106.131.168.34 匿名 €2025年1月7日 9:44:39 AM

  • どんな性能だったら1年後生き残るかは今じゃまだ想像がつかんね•••。 

    by 126.158.192.228 匿名 €2025年1月7日 9:44:19 AM

  • アイテム使えば戦えるとか言う希望はノーアイテムミッションで簡単に打ち砕かれる。1年後にはこいつらも息してない

    by 1.73.138.208 匿名 €2025年1月7日 9:24:01 AM
    ノーアイテムミッションは今のところ最高難度ではカテゴリー縛りは無かったはずだから、今後カテゴリー6体縛りでノーアイテムミッションが来たら活躍出来るかは怪しいな。
    個人的はカテゴリー6体かつ5属性縛りミッションとか来て欲しいけど。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 9:30:47 AM

  • 確実なの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2025年1月7日 9:28:57 AM

  • アイテム使えば戦えるとか言う希望はノーアイテムミッションで簡単に打ち砕かれる。1年後にはこいつらも息してない

    by 1.73.138.208 匿名 €2025年1月7日 9:24:01 AM

  • お知らせに極限する悟空の不具合報告来てるから
    極限は来週かもね

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年1月7日 9:21:39 AM

  • インフレしてもアイテム使えば戦える分マシだよな。だからアイテム使っても戦えないキャラは論外。基準はウイス1枚な。2枚使うのは論外。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月7日 9:19:08 AM

  • そろそろ周年イベだけど知ブロリーサンドに関しては大型キャンペーン終わった後も定期的に強化されてたな 

    by 49.104.26.129 匿名 €2025年1月7日 9:18:13 AM

  • 10周年で敵火力700万〜800万で条件次第で1000万は確実だろうしどうなるか

    by 1.73.13.1 匿名 €2025年1月7日 8:59:16 AM

  • 去年のこいつらの枠は反応に困る龍拳だったと思うと今年気合い入ってんなー

    by 1.73.147.16 匿名 €2025年1月7日 8:38:24 AM

  • 画像貼り忘れた

    by 106.131.168.123 匿名 €2025年1月7日 8:32:19 AM

  • 周年はベジットが反撃1回ごとに1億とか出さないともう驚かんわ

    by 49.104.44.230 匿名 €2025年1月7日 8:32:15 AM

  • 結局コイツの極限の復刻は何だったんだ

    by 106.131.168.123 匿名 €2025年1月7日 8:31:54 AM

  • 9周年のインフレ凄い言うけど
    アイテム使えば9周年いなくても高難度クリアは出来た
    7周年レッドゾーンの最終ステージは実装時7周年パーティー以外でのクリアは
    アイテム全部使っても基本無理だった
    というか7周年使ってもアイテム無しは厳しかったからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月7日 8:29:48 AM

  • 高いどころか確実だろ
    なんなら入ったとてオール超系の中にブウなんか入れれんわ

    by 1.73.139.212 匿名 €2025年1月7日 8:22:49 AM

  • この流れ7周年の再来の気がしてならない
    250%リーダー 汎用条件でATK実数値1億超あるぞこれ

    by 150.66.127.69 匿名 €2025年1月7日 8:21:21 AM

  • ブウは10周年のリダスキに入らない可能性が高いからまあ空気になるだろうな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年1月7日 8:16:53 AM

  • 早けりゃ今日だもんな
    半ばにももう一発極限ほしいから今日が良いな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年1月7日 8:16:27 AM

  • グロリオサンドで使いたすぎる
    極限前でも行動前DEF100万とか言ってたし、あまりにも楽しみすぎるんじゃ

    by 104.28.101.151 匿名 €2025年1月7日 8:13:03 AM

  • 2回追撃なら完璧だったのにな〜

    by 59.132.106.171 匿名 €2025年1月7日 8:09:02 AM

  • GTベジータとGT悟空も極限してないな

    by 106.132.186.37 匿名 €2025年1月7日 8:05:30 AM

  • と思ったら見れたんだ、知らなかった
    勝手に1人言で自己解決してるのちょっと恥ずかしい

    by 36.243.76.174 匿名 €2025年1月7日 7:54:36 AM

    そういうの一切公式から言及ないから
    知らんくても仕方ないっちゃ仕方ない

    by 114.48.219.217 匿名 €2025年1月7日 8:04:58 AM

  • と思ったら見れたんだ、知らなかった
    勝手に1人言で自己解決してるのちょっと恥ずかしい

    by 36.243.76.174 匿名 €2025年1月7日 7:54:36 AM

  • それでも格闘必殺に耐性があるのは強みではあるよね

    ステージ入る前の敵詳細で、各ステージの必殺の種類を見れるようにしてほしいけどね
    次のアンケートに書いてみようかな

    by 36.243.76.174 匿名 €2025年1月7日 7:52:19 AM

  • 10周年だから新レアリティ出されたらビーストでもキツイ環境になりそう

    by 165.76.190.52 匿名 €2025年1月7日 7:51:43 AM

  • こいつらが置いてかれるレベルのインフレが巻き起こる可能性がなくはないってのを去年の美ーストが証明してるのが怖いな

    by 61.25.140.222 匿名 €2025年1月7日 7:46:38 AM

  • どうせ10周年でタヒんでしょ?

    犠牲を伴わないインフレなどありえない。辛いねぇ…

    by 183.177.245.94 匿名 €2025年1月7日 7:45:05 AM

  • 前座でこの強さ、去年の力身勝手枠と考えると10周年確保できないと引退ものだな

    by 133.106.180.11 匿名 €2025年1月7日 7:41:14 AM

  • おはよう
    10周年はリダスキのインフレはあるのかな?

    by 123.225.212.130 匿名 €2025年1月7日 7:39:34 AM

  • おはよう

    by 111.169.58.170 匿名 €2025年1月7日 7:30:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム