数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)の考察

time 2021/12/27

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)の考察

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

パッシブ全開&アクティブ
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 158万 261万 58840 76492
70%サンド 379万 627万 141217 183582
100%サンド 474万 784万 176521 229477
120%サンド 537万 889万 200057 260074
130%サンド 569万 941万 211825 275373
150%サンド 632万 1046万 235361 305970
170%サンド 695万 1150万 258897 336567
気玉リーダーサンド 2703万 4472万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極力
コスト 58
HP 18150
ATK 10460
DEF 4975
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『バーストリジェクション』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『命運をかけた闘い』または『魔人ブウ編』カテゴリの気力+3,HP,ATK170%up,DEF130%up
パッシブスキル
『終わりなき災厄』
自身の気力+3,ATK,DEF180%up
攻撃するたび動時に更にATK,DEF30%up(最大120%)
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
攻撃を受けたターンの終了時にHP20%回復
自身への格闘系必殺を超高確率で無効化する
アクティブスキル
『邪悪な雄叫び』
【条件】
『魔人ブウ編』の敵がいるとき発動可能、またはバトル中自身が攻撃を6回以上受けると発動可能(1回のみ)
【効果】
バトル中、自身のATK,DEF20%up
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

命運をかけた闘い 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 惑星破壊
語り継がれし者 伝説の存在
永遠の宿敵 高速戦闘
世界の混乱 復活戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【災厄の目覚め】
魔人ブウ(純粋)

【破滅を導く魔人】
魔人ブウ(純粋)
必要メダル
新純粋ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF516%up相当です。

行動後は追加効果のDEFが掛け算となりDEF701%up相当、追撃必殺が出ればDEF886%up相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

③超高確率の発生確率は70%です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルは全ての補正倍率に対して完全掛け算となります。

パッシブの最大補正倍率は『ATK,DEF516%up』相当ですが、アクティブが乗れば『ATK,DEF639%up』相当になります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【災厄の目覚め】魔人ブウ(純粋)を超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

『超高倍率補正』と『確定追撃』を引っ提げて、『どんな編成でも』『1ターン目からでも』爆発的な強さを発揮するフェス限定キャラクターです。

このブウ、『最大でATK,DEF516%up』というバカみたいな補正を持っていますが、これが『攻撃4回』という超お手軽条件で達成出来る上、『確定追撃持ち』なのでその成長速度を更に早められるというのが素晴らしいです。

確定追撃持ちなので『潜在追撃』も引きやすく、それこそ1ターン目に潜在追撃を引けたら2回目の顔出し時は『90%up』で仕上がり直前、そういう意味では序盤からでもバリバリ強いです。

一例として、『極系汎用リンク下』の想定で170%サンドでLR【火を噴く邪心】スーパージャネンバと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これは『超激戦・BOSSキャラ・残虐リンク』という3リンク条件、即ち『極系編成ならおおよそこれくらいは常時出せる』という値ですが、この時点で相当ヤバい事になっているのが良く分かるでしょう。

 

それこそ『1ターン目・通常追撃1回だけしか出なかった』という最悪のパターンを想定してすら、虹なら『ATK360万・行動後DEF31万』という水準です。最悪とは一体…?

無論、必殺追撃が出れば見ての通りとんでもない事になるし、確定追撃持ちなので『潜在追撃』が出やすいのもポイントでしょう。潜在が通常追撃でも『ATK,DEF30%up』は加速するので、とにかく『1ターン目からDEF30万~40万の水準で守れるキャラ』という事です。

仮に虹ならDEF+のスキル玉を使えば『3ターン目』には行動前からDEF30万、火力も『ATK500万+追撃』くらいのレベルになってくるので、とにかく仕上がりが速くて初動からでも素晴らしく強いのがこのブウです。

 

そして、このブウにとっては最速5ターン目には達成出来る『仕上がり性能』は本当にとんでもないです。

パッシブは2回目の顔出しターン目終了時には間違いなく完成しているし、アクティブも2回も顔を出せば高難易度イベントなら6回被弾という条件を満たせる事も多いだろうし、『5ターン目(=3回目顔出し時)の行動前にパーフェクトな仕上がりを作る』という事も現実的に可能です。長期戦では序盤からエンジン全開だし、短期決戦でも十分狙える速さでしょう。

仕上がり強さを見るために、今度は汎用条件に加えてベストパートナー・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

ドン引きレベルのATK,DEFになっている事が一目で分かりますが、やはりブウ同士で組んだ時の強さはあまりにも異常です。

最大で『合計ATK1,000万~1,700万』という超絶パワー、『行動前DEF44万』とかいう無限上昇キャラが追加効果を積みまくって出す数値、そして必殺追撃が引ければ『行動後DEF70万』という、必殺技をDEFだけで抑えてしまうレベルの異次元領域に突入します。

補正倍率が狂っているので銅&金のDEF+スキル玉を付ければ『行動前DEF48万・行動後DEF78万』とかそういうレベルになって来るし、『最速5ターン目』でこの性能は本当にちょっと意味不明です。

『サポート抜き』ならLR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)ですらここまでの性能を完成させるのは困難ですから、『完成性能の強さ』『完成の速さ』どちらもが天下一品です。

 

そういう訳で『ATK,DEF』だけでも最強クラスのこのブウですが、これに加えて『ターン終了時HP20%回復』という超回復性能、そして『格闘系必殺超高確率無効』という強大な付加価値も持っています。

特に目立つのは回復で、今の環境なら『HP10万以上回復』も有り得る20%もの回復倍率も素晴らしいですが、『ターン終了時』に発動してくれるのもまた嬉しいです。

『1ターン目』『HP満タンの時』でも敵の攻撃を全て受けた後に発動するのでムダになりにくく、倍率もタイミングも理想的な回復性能です。そのターンに受けた被ダメージ10万以上を帳消しにしてくれるというのは流石にデカすぎます。

 

『70%格闘必殺無効』についても、これは『気弾系必殺』『その他系必殺』に比べると所持キャラが明確に数が少なく応用力は低いですが、当然刺さるシチュエーションもあるでしょう。

ついでに追加効果には30%気絶もあるし、ATK,DEFだけで戦える実力があるだけにこれらはあくまでオマケ…と呼ぶには贅沢過ぎる効果ですが、とにかく『基礎性能』『付加価値』共に素晴らしいの一言です。

 

ドッカンバトルで最後に『純粋ブウ』のカードが実装されたのは【全てを超える魔人】の2017年4月、今から遡ること実に4年半以上も前ですが、本当に久しぶりの純粋ブウは『ドッカンバトルの極系No.1』すらも争えるくらいの実力を引っ提げての登場になりました。

『ドラゴンボールZ』の名を冠するこのアプリにおいては、その最終ボスでありながら長らく不遇の時を過ごして来ましたが、遂にラスボスの風格に相応しい最高の強さと演出を手に入れています。

 

攻撃・防御・回復の全てが最高水準、文句無しの単体性能を持つ純粋ブウですが、相変わらず『気力リンクの弱さ』は明白です。

このブウ、気力リンクは『魔人・無限の再生』2つしかなく、しかもこの2つはほぼほぼブウ専用リンクですから、『ブウ編成以外では気力リンクが一切通らない』に等しいです。

 

自分は気力補正があるので必殺撃ち損ねは基本ないですが、2番手に入れると気力リンクを切りまくって他のキャラに迷惑を掛けるし、1番手も1ターン目なんかは流石に…という所もあるし、初動は3番手に行きがちです。

3番手に行くという事は当然仕上がりも遅くはなって来る訳で、こうなると流石に短期決戦で『パッシブ完成&アクティブ発動』という究極性能を発揮しづらくなって来る所もあります。この辺は分かりやすく面倒な所ではあるでしょう。

 

…が、結局は1ターン目の時点で『攻撃・防御・回復』全てが高水準なのでそれがどうした程度の話になるし、2回目の顔出し時には1番手にも置ける所も出て来るし既にメチャクチャ強いしで、『究極性能』抜きですらその貢献度には一切疑いの余地はありません。

 

極系汎用リンクが組める極系編成ならどこでもスタメンを狙えるし、バトロからベジータ伝まで、短期決戦でも長期戦でも絶対に活躍出来る、超超ハイレベルなオールラウンダーです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

パッシブ全開&アクティブ
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 266万 450万 113245 147219
70%サンド 640万 1081万 271789 353326
100%サンド 800万 1351万 339736 441657
120%サンド 907万 1532万 385034 500545
130%サンド 960万 1622万 407684 529989
150%サンド 1067万 1802万 452982 588876
170%サンド 1173万 1982万 498280 647764
気玉リーダーサンド 4561万 7705万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

パッシブ全開&アクティブ
ATK DEF
通常追撃 必殺追撃 行動前 行動後
補正無し 196万 328万 82495 107243
70%サンド 472万 788万 197987 257384
100%サンド 590万 985万 247484 321729
120%サンド 669万 1117万 280482 364627
130%サンド 708万 1182万 296981 386075
150%サンド 787万 1314万 329979 428973
170%サンド 866万 1445万 362977 471870
気玉リーダーサンド 3365万 5617万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』を厚くしたいです。確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすいし、『1ターン目』に潜在追撃を引けると次の顔出し時には90%upスタートでほぼほぼ完成みたいなものですから、短期決戦での強さが更に底上げされます。

そうでなくともDEF上昇や中確率気絶の重ね掛けもあるし、そもそも力属性なので連撃全振りしても会心はLv.11にはなりますから、何なら連撃全振りでも良いでしょう。そこまでしたくないなら会心に1個譲ってもいいかなくらいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

補正倍率がメチャクチャ高いので、『DEF+』を伸ばすのが一番扱いやすくはなるでしょう。

+1100とすれば、例えば上の表のLRブウと並んだ虹条件で『行動前DEF43.5万⇒48.6万』で+5万以上、『行動後DEF69.7万⇒77.7万』で+8万以上、凄まじい上がり幅になります。

完封ラインが変わる所か、必殺技による被ダメージすら5万~8万と大幅に変わって来るレベルなので、これが一番無難な強化でしょう。

ただこれだけやれるならシンプルに会心や連撃を振りまくっても良いし、まあこれだけの基礎性能があればお好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

誰もが思い浮かべるパートナーで、リンクでATK80%up,DEF40%up,気力+2まで行きます。

長期戦では天下無双の並びでしょう。回復も相まってまず死にません。

 

【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)

掛け算となる補正部分がデカいので、サポートとの相性も良い感じです。

場合によっては『行動前DEF50万』なんて出せる組み合わせもあるので、本当にシンプルにATK,DEFが高いです。

 

LR【火を噴く邪心】スーパージャネンバ

このブウ自身は気力+3の補正を持っているので、『超激戦・BOSSキャラ』の2リンクを組めるだけでも十分です。このジャネンバのように残虐まで通れば更に良いですが、BOSSキャラだけでも3枠目で攻撃・防御・回復全ての仕事をこなしてくれます。

そういう意味では極系編成ならどこでも使えるし、従来のブウと違って『ブウ編成専門』みたいな所は全くありません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産SRから覚醒する【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)でレベル10までは技上げが可能です。なるべくならこちらを使って行きたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

攻撃・防御・回復の全てが超一流、成長速度も速いのでありとあらゆるイベントで大活躍間違いなしのオールマイティな強さを誇る、ゲーム最強筆頭のフェス限定キャラクターです。

相変わらずリンクの扱いづらさはありますが、絶対性能の高さと仕上がりの速さがその全てを打ち消してくれるでしょう。極系メインのカテゴリなら全てでスタメンを狙えるレベルです。

本っっっっっ当に久し振りの純粋ブウのカードですが、待たされただけの甲斐はあった素晴らしい性能を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このブウと体の変身超3悟空の極限は、GTのハイエンドウーブが来た時にするのもありかな。
    火力は当然として、高倍率のダメカは欲しい。

    by 153.207.35.183 匿名 €2024年4月22日 2:03:54 PM

  • 最近だとシンプルに実数値が足りなくて、
    連撃必殺引かなければ即死するよな

    by 115.37.40.228 匿名 €2024年3月9日 11:42:06 PM

  • 今の環境だとふーん、強めのイベ産かな?くらいの実数値しかなくて終わってんな…

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年3月5日 3:01:04 AM

  • ブウ編キャラの極限が溜まっているけど
    コイツはかなり強引に極限前倒ししないとぼっちのままよな

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年2月21日 3:53:06 PM

  • 登場してから死ぬまでずっと一人だったのはある意味原作再現

    by 180.16.26.10 匿名 €2024年2月16日 1:50:49 AM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF200%up
    登場から5ターンの間、受けるダメージを40%軽減
    攻撃するたび更にATK,DEF30%up(最大180%)
    必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    攻撃を受けたターンの終了時にHP25%回復
    自身への格闘系必殺を無効化する

    必殺技
    99ターンATK50%up,1ターンDEF50%up、30%の確率で敵を2ターン気絶させる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年1月31日 5:08:05 PM

  • ようやくマトモそうな200%リーダー来て良かったな
    (間に合ったかは微妙だけど)

    by 106.128.56.91 匿名 €2023年12月27日 12:01:01 PM

  • by 126.107.171.132
    今極限してもゴミでしょそれ

    by 106.131.112.246 匿名 €2023年11月28日 12:34:59 PM

  • 極限案・改

    パッシブ
    登場から7ターンの間、全ての攻撃をガード
    自身の気力+3,ATK,DEF500%up
    攻撃するたび更にATK,DEF100%up(最大200%)
    必ず2回追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    受けるダメージ40%軽減
    攻撃を受けたターンの終了時にHP40%回復
    自身への格闘系必殺を無効化し、超絶大な威力で反撃

    必殺技
    1ターンATKとDEF超大幅上昇し、高確率で気絶させる

    by 153.250.1.250 ちーんぽ €2023年11月4日 8:47:04 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3,ATK,DEF180%up
    攻撃するたび更にATK,DEF30%up(最大180%)
    必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    攻撃を受けたターンの終了時にHP25%回復
    自身への格闘系必殺を無効化する

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、30%の確率で敵を2ターン気絶させる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年10月13日 6:14:01 PM

  • あっという間も何もぼちぼち実装から二年だぞ
    順当だろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年10月4日 11:32:30 PM

  • この辺があっという間にまるで使えないゴミと化すなんていくらなんでもインフレ早すぎる、お松無能すぎない?

    by 106.154.140.26 匿名 €2023年9月30日 2:23:24 AM

  • ハズレ枠になってから露骨に出まくって一気に2凸だわ…マジどこつかすぎ

    by 133.159.153.229 匿名 €2023年5月19日 2:24:12 AM

  • 極力はクウラクウラで挟む恐怖の征服が完成されてるから大乱戦でもスタメン無理なのがなあ。技か知ならスタメンやった

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年5月9日 1:58:02 PM

  • 大乱戦とか言われてもねぇ
    大乱戦なんて6周年レベルのキャラも使える程度の難易度だし

    by 49.98.117.107 匿名 €2023年5月5日 4:52:28 PM

  • 大乱戦でもスタメンは無理

    by 124.150.184.186 匿名 €2023年5月5日 8:46:59 AM

  • 大乱戦じゃ余裕のスタメン

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年5月5日 3:26:01 AM

  • 弱いよ、汎用性の低いブウだし今は必殺200万飛んできて終わりの時代
    高DEF+回避、高DEF+全属性ガード、高DEF+ダメージ軽減のどれかは無いと今の時代じゃ弱い
    5周年ベジットなんか150万+回避だからね、全属性ガードやダメカももう当たり前になってきたし

    今回の伝説ブウもゴミだったから相変わらずブウパは救われないし、もうどんどんインフレに飲まれるだけでしょ

    by 49.239.66.255 匿名 €2023年4月22日 12:36:10 AM

  • 数値が見劣りしないなら強いのでは

    by 180.16.26.10 匿名 €2023年4月14日 8:21:58 PM

  • 未だに数値だけは見劣りしないな

    by 106.155.13.189 匿名 €2023年4月14日 7:07:14 AM

  • 滑稽なのはこんな産廃擁護してるノータリンだよw
    今更どこで使うんこのゴミ

    by 49.239.65.160 匿名 €2023年4月10日 6:50:35 PM

  • もはやどこつかのゴミに成り果てた産廃

    by 49.239.65.159 匿名 €2023年4月10日 6:46:17 PM

  • 使う側からしたらいつ実装されたレア度いくつだろうと強い弱いは関係ないでしょ
    環境落ちしたら弱いなこいつって言われんのは仕方ない
    おまけにブウはブウ染め以外汎用性0に等しいし一気に更新されないとどうにもならないしな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月20日 11:25:49 AM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月14日 2:00 AM
    その最新フェス限LR極限であるアクティブ撃ったターンの上振れした特殊な状況のベジットとただの年末URである1年以上前のブウ比較して批判してるの滑稽すぎるわ。
    そのベジットがインフレ飲まれたとき同じ事言ってそうだな。

    by 106.128.37.216 匿名 €2023年3月17日 9:08:30 AM

  • 今や5周年ベジットがATK1億オーバーからのDEF150万超えまで出せるくらい超インフレしたからな
    ニッチなブウで組んでこの程度の実数で語られてもで?ってなるくらいチンカスみたいな存在になっちまった

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年3月14日 2:00:40 AM

  • クソ強かったのに環境に恵まれずインフレに飲まれた悲しきキャラ

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年3月14日 12:02:51 AM

  • 単純な実数でも汎用性でも、もうクウラにもガンマにも負けてるし全てがどうしようもない、このままインフレに飲まれて終わりだ
    前半ブウ編悟空ベジータからブウ極限来たからワンチャン新フェスあるかと思いきやなんもなかったもんな…
    ほんとお松さぁ…

    by 133.159.148.96 匿名 €2023年2月20日 2:24:37 AM

  • 後半は意味不明なopキャラだったのでこのブウはもう終わりです

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年2月10日 1:28:59 AM

  • 本当こいつって不遇だよな…当時強かったのにブウパ強化何もないし、環境最強の編成組めないままインフレして…けどもしかしたら後半やっと光浴びれるかもしれないのか(今更)

    by 106.133.57.96 匿名 €2023年1月30日 10:47 PM
    後半祭LRで来たら最強やん

    by 106.180.47.26 匿名 €2023年1月25日 10:19 PM

    来なかったね笑
    このまま埋もれて終了だな

    by 202.214.230.75 匿名 €2023年2月9日 10:59:41 PM

  • こいつ完凸したから、ガンマ1号サンドの3番手要因として使ってる
    下手な超系キャラいれるより強いし、リンク繋がらなくても気力+3持ってるから必殺打てないことほぼないし。

    by 14.12.7.32 匿名 €2023年2月4日 7:26:19 PM

  • 1号引けたから200%デビューした感想
    行動前DEF47万、1号が3枠目にくれば52万
    必殺1発目930万くらい
    2凸+ステUPスキル玉はATK300のみ、リンクほぼMAX
    めちゃ強くて楽しい

    by 106.133.96.245 匿名 €2023年2月1日 6:25:52 AM

  • 本当こいつって不遇だよな…当時強かったのにブウパ強化何もないし、環境最強の編成組めないままインフレして…けどもしかしたら後半やっと光浴びれるかもしれないのか(今更)

    by 106.133.57.96 匿名 €2023年1月30日 10:47:45 PM

  • 後半祭LRで来たら最強やん

    by 106.180.47.26 匿名 €2023年1月25日 10:19:17 PM

  • 強えんだけど使い所がなぁ
    新しいブウ200%リーダー来てもそいつが純粋ブウだったら同名になるし

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年1月12日 4:37:25 AM

  • おめえまだ上があんのか?

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月12日 2:24:27 AM

  • はよブウの200%リーダーきてくれ

    by 58.183.23.70 匿名 €2023年1月1日 2:28:28 PM

  • 悟飯ビーストより一年前年末キャラのこいつのが強いと思う

    by 126.35.162.16 匿名 €2022年12月31日 8:42:21 PM

  • by 106.146.79.190 匿名
    リンクスキルは何も考えてないって感じですか

    by 60.100.237.187 匿名 €2022年11月11日 6:06:16 PM

  • ガンマももちろん強いけど久々に使った魔人ブウがここまで強いとは思わなんだ

    by 106.146.79.190 匿名 €2022年11月9日 7:54:37 AM

  • たしかにATKDEF高いが使いどころなくね?ってずっと思ってたけど、
    コメント見たら結構同じような評価されててちょっと安心した

    悟空3とブウは出た時やべーって感じだったけど、
    その後の役割被りや環境のせいで今見るとタイミング悪かったように感じる
    点数つけると高いんだけど、採用価値が低い
    ブウ回りの強化や、せめて格闘必殺の高難度がくればな

    by 121.2.114.7 匿名 €2022年10月22日 7:24:37 PM

  • 多分LR純ブウもくるけど同名になりそうで不安しかない

    by 14.14.210.234 匿名 €2022年10月21日 4:49:17 PM

  • メタルクウラのレッドゾーンくらいならリダスキ片方いらないよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月20日 8:22:38 PM

  • ついに200%きたな
    まともな相方いないけど

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年10月19日 12:20:34 AM

  • クウラもだけどBOSSリンク10じゃないとかなり数値落ちるよね
    ゲストでも高凸なのにBOSSリンク上がってないと凸少ないこっちよりdef低かったりする
    自前会心抜群がないから火力も思ったよりない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:19:02 PM

  • HP30%回復がガチで強い

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月9日 8:47:21 AM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月2日 3:56 PM

    このブウはベジータ伝より後に出たのに今となってはダメっておかしくね?レッドゾーンでダメなら分かるけど

    by 122.133.72.218 匿名 €2022年10月4日 11:44:09 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月2日 3:56 PM
    どんなパーティー編成で行ったらそんなことになるんだよ。
    無凸でもリンクレベル上げてたらBOSSキャラと魔人や変身タイプ繋がるだけで余裕で行動前から30万クラスだぞ。軽減アイテム使ったら余裕で完封だろ…まさかDEF超大幅低下後の話してるのか?

    by 106.128.37.118 匿名 €2022年10月2日 6:47:24 PM

  • 今回当たったから無凸でも強くて余裕と思ってベジータ伝いったら最終戦ウイスありでも通常通されて弱かったわ。
    強いイメージあったけど今となってはダメだな。
    凸あって有利属性なら強いかな。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月2日 3:56:32 PM

  • 火力はセルマックスレベルでしばらく打ち止めだろ インフレ抑えに来てるし

    by 113.20.232.24 匿名 €2022年9月30日 3:26:37 AM

  • 200%出ても敵の火力が絶対それ以上に加速してるからもう話にならないだろうな
    こいつは〇〇伝系でおままごとするくらいしか今後やることなさそう

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年9月30日 12:17:28 AM

  • ブウ系の200リーダー出てからが本番かな

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年9月29日 9:56:03 PM

  • エクレアより技ジャネンバの方がよさそう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月25日 2:56:35 AM

  • ここいらでもう一回ブウ編にフォーカスして相方を出してほしいな

    by 180.60.32.6 匿名 €2022年9月24日 10:14:20 PM

  • by 59.134.89.168
    自分はこんな編成です。
    表にゴルフリ、LRクウラ
    裏にジャネンブウ、純粋ブウ
    ゴルフリの枠はURゴルフリやLRジャネンバでもいいと思います。

    by 121.114.77.34 匿名 €2022年9月24日 10:05:48 PM

  • こいつを入れたパーティーのリーダー・サブ教えて欲しいです

    by 59.134.89.168 匿名 €2022年9月23日 4:01:52 PM

  • レッドゾーン以前の評価やから考慮されてないよ

    by 14.13.226.34 匿名 €2022年9月20日 8:27:22 AM

  • 200%きたら評価どうなるんだろ

    by 106.146.17.228 匿名 €2022年9月16日 10:05:12 PM

  • ブウを超える実数の極地のクウラですらもセルマや苦手属性のブロリーは割ときついし、正直過大評価感ある
    虹で持ってるけどここ数ヶ月一度も使ってないし

    by 163.49.213.191 匿名 €2022年9月16日 11:43:14 AM

  • 強いカテゴリ持ってなくても弱いカテゴリ複数で救世主やってるほうが偉大じゃないか?

    by 114.182.253.117 匿名 €2022年9月16日 4:59:47 AM

  • 力の吸収ないのめっちゃ響くんだろうな今後

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年9月15日 2:59:55 PM

  • ぶっちゃけこいつはもう評価下げていい
    使わないしセルマも特殊格闘だし

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年9月15日 1:13:06 AM

  • def130%のせいでこいつリダフレにするとめっちゃ脆い。

    by 14.8.20.0 匿名 €2022年8月30日 4:10:38 PM

  • 使われてないのに評価を現状維持するヤツ

    by 125.194.88.132 匿名 €2022年8月25日 11:58:18 AM

  • ・現状の強カテに入れてない
    ・そもそも200%リーダーが未だにいない
    ・格闘系必殺の場所すらマトモに来ない(セルマックスですら何故かその他区分)
    ・ブウがこのブウとジャネンブウ以外全員型落ち(体LRブウが属性次第でまだ活躍出来るくらい)

    どう足掻いても環境的に評価上がりようがないわな…

    by 60.239.237.221 匿名 €2022年8月25日 6:37:45 AM

  • そりゃそうだろ。単体性能がいくら壊れてようが1718みたく強パテに入れられないんだから。クウラが最強リーダーになったらどうなるか分からんが

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年8月23日 9:17:26 AM

  • 1718は上がっていくのにこいつの管理人評価はどんどん下がっていくな
    カテゴリの汎用性の無さもそうだけど、敵に多い気弾系久必殺じゃなくて少ない格闘系必殺だから必殺耐性もほとんど無いし
    加えて人造人間達は確定なのに対してこいつは70%っていうね
    夏cpも悟空クウラだしこりゃ次回更新でまた評価下がるなw

    by 133.159.148.33 匿名 €2022年8月22日 6:52:59 PM

  • こいつちゃんと強いから使いたいんだけどサブがついていけてないから使いたくても使えないんだよ

    by 122.133.169.200 匿名 €2022年8月21日 10:24:21 PM

  • by 163.49.207.117 匿名 €2022年8月18日 7:22 PM
    必殺耐性は一応あるね。レッドブロリー序盤は無効に出来る。カテゴリーあれって?(笑)めちゃ数多いけど?回復もあるけど?170%サンドでブロリー討伐パーティーに入れられるけど?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月19日 12:08:51 AM

  • 実数だけでどこつかすぎて全然使ってないわこいつ
    カテゴリもアレだし必殺耐性も全然無いし

    by 163.49.207.117 匿名 €2022年8月18日 7:22:00 PM

  • グッドボタン押したいぐらいに同感。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年8月17日 9:13:22 AM

  • こいつ自体はブウと合わせなくてもBOSSキャラつなげるだけで強いしもしクウラサンドにこいつが入るなら全然使うな
    本人の攻防性能以上にHP20%回復がガチででかい

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年8月14日 11:19:23 PM

  • 超接待だけどめっちゃ強い
    170サンド、虹、リンクマ、30%サポート、アイテム無し、ガチムチブウ並べて

    by 121.114.77.34 匿名 €2022年8月8日 6:10:57 PM

  • 凸恩恵デカイし凸らせたいいい

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年8月6日 12:17:57 PM

  • 現状は親ギャリサンドに入る1718の方が使い道ある感じ?

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年7月31日 8:42:13 AM

  • 他の所でも必死に1718コンビ下げてて草なんだ

    by 49.105.67.86 匿名 €2022年7月23日 5:40:24 PM

  • こいつ使い道ねーからもっと下げていいと思うわ
    正直過大評価

    by 126.157.224.119 匿名 €2022年7月19日 7:21 PM

    ガラクタコンビ信者はほんま害悪やな
    あいつこそ過大評価の塊
    大して使わない癖してブウの足下にも及ばないATK & DEF

    by 1.66.104.45 匿名 €2022年7月23日 1:27:47 PM

  • そいつ他キャラのコメ欄でもブウ叩いてる変人だから相手しない方がいいよ
    引けなかったから必死に下げてるとかだろうな

    by 49.97.104.186 匿名 €2022年7月22日 11:29:09 AM

  • その言い分だと、つまり速セルも速ギニューもLRゴルフリもLR合体ザマスも普段使い道無いから評価下げろってことでおk?

    by 106.129.63.40 匿名 €2022年7月21日 3:38:57 PM

  • こいつ使い道ねーからもっと下げていいと思うわ
    正直過大評価

    by 126.157.224.119 匿名 €2022年7月19日 7:21:20 PM

  • BOSSキャラリンク10にしたから早く200%で使わせてくれよ頼むよ〜

    by 49.105.75.76 匿名 €2022年7月18日 4:46:36 PM

  • 強いけど使い所がわからんわ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月17日 12:37:27 AM

  • ドッカンバトルの他ブウが弱すぎる

    by 49.98.146.62 匿名 €2022年7月16日 10:56:10 PM

  • 純ブウ好きな人にとっては最高の1枚なんだろうな
    170%でこの性能は頭おかしいって

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年7月13日 9:48:45 PM

  • アカツキ特有のコンパチ仕様のせいでリダスキが悟空の完全下位互換やんけ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年7月13日 4:10:33 PM

  • 早く200%で使いてぇ

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年7月6日 10:42:08 PM

  • お前まだ評価10.0なんかい

    by 126.156.159.214 匿名 €2022年7月5日 8:09:36 PM

  • とりあえず困ったら入れといて損はないくらいには強いな
    変身強化カテでフリーザ軍団に1枚置いとくとか、火力は微妙になるけど守りは優秀

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年7月1日 9:45:48 PM

  • こいつ200パー使えるようになったらディフェンス100万超えるからな

    by 106.130.198.152 匿名 €2022年6月30日 4:26:24 PM

  • 強いけど使わないキャラ筆頭

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年6月25日 7:43:30 PM

  • 200%リーダーで強いブウのカードがもう1枚くらい出てきたらこいつもやばいことになるな
    いつになるかわからんけど

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年6月24日 4:42:54 PM

  • 1718号や一星龍みたいに超限定的にしか使えないわけでもないしなんなら強いパートナーいるのになんでこんな異常な性能にしちゃったんだろう

    by 118.158.211.223 匿名 €2022年6月19日 11:01:15 PM

  • 復刻したばっかだけど復刻してほしい
    この前一体しか引けなかった。。。

    by 133.200.140.96 匿名 €2022年6月7日 10:07:35 PM

  • 他のキャラが200%で出せるかどうかって数字を170%で出してるのマジでやばい

    by 106.128.147.162 匿名 €2022年6月7日 12:24:05 PM

  • 善から純粋まで変化する200リーダーブウ待ってます

    by 49.104.46.79 匿名 €2022年5月23日 1:29:47 PM

  • 魔人の力の200%とかきたらこいつさらに大化けするとか

    by 126.157.236.124 匿名 €2022年5月18日 5:26:36 PM

  • Gwフェスの一番のあたりこいつだったりして

    by 106.130.225.144 匿名 €2022年5月18日 1:08:48 PM

  • ブウパで極限やる時未だに技ゴリブウとか使ってるからこいつも長く使いそうブウパでは

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年5月16日 9:31:38 AM

  • おれもURの中でブウが1番強いと思ってる

    by 125.199.197.88 匿名 €2022年5月14日 11:04:20 AM

  • こいつがURフェス限最強だと思ってるの自分だけかしら

    by 36.11.229.181 匿名 €2022年5月13日 4:15:17 PM

  • 強いけど200%リーダいないし連れて行くステージもないから交換するかと言われると別に必要ないと思う

    by 153.156.73.148 匿名 €2022年5月12日 9:39:57 PM

  • 7周年両方無凸、年末悟空無凸でコインが600枚くらいあるんですが、こいつは交換するべきですかね?

    by 106.128.195.156 匿名 €2022年5月12日 7:34:10 PM

  • こいつ強すぎじゃない?
    今回のセルより強いと思うは
    両方持ってるけどブウ強すぎでビビる

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年5月12日 4:26:19 PM

  • フレンドの2凸ブウが880万とか出してて笑った
    7周年かよ

    by 126.156.149.55 匿名 €2022年5月10日 10:55:24 PM

  • 無凸でこれだからな。リンクオール10アイテム無し

    by 106.130.199.103 匿名 €2022年5月10日 2:51:10 PM

  • 今回未所持から2凸になったけどやべえなぁこいつ
    200%で使えるようになったらとんでもねえ化け物が生まれるぞ

    by 126.158.146.162 匿名 €2022年5月10日 5:41:58 AM

  • とりま交換した

    by 150.246.192.133 匿名 €2022年5月7日 10:57:57 PM

  • 交換するか迷ってます
    今とるならどういう構成がおすすめですかね

    by 180.16.40.5 匿名 €2022年5月7日 10:57:48 PM

  • 1000万クラスのバ火力を連発する「速く重い攻撃」を体現したかのようなバケモノ

    by 125.4.143.145 匿名 €2022年5月7日 6:42:28 PM

  • まじのバケモノ

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年5月6日 4:02:39 PM

  • ムキムキから純粋に変化するブウとか来たら激アツだな
    今のLRブウは無限上昇積まなきゃいけないし変身前はbossキャラないし不便

    by 180.60.32.6 匿名 €2022年5月4日 6:59:16 AM

  • bossキャラの発動有無で必殺の威力100万近く変わってくるのヤベェだろ

    by 118.158.211.223 匿名 €2022年5月3日 9:52:40 PM

  • BOSSキャラリンク持ちの強いブウ欲しいな、体LRは変身前ボスキャラないし

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年5月3日 4:55:22 PM

  • 毎ターン20%回復マジでチートやろ

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年5月3日 12:24:53 AM

  • BOSSリンクがMAXなら超激戦が半端なくらい笑って許されると思うよ
    BOSSだけは9までと10で価値が100vs0で変わるから
    特にブウは回復するから余計に

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年5月2日 9:33:15 PM

  • 虹で超激戦以外MAXのブウは許されますか?

    by 49.98.16.143 匿名 €2022年5月2日 9:19:47 PM

  • 虹でリンクしょぼいのより
    2凸リンクmaxのが断然強いんでBOSSキャラLV10以外は置かないでくれるか?

    by 1.66.98.235 匿名 €2022年5月2日 9:05:08 PM

  • こいつ自体は頭おかしいくらい強いのにBOSSキャラもってる強いブウが少なすぎるわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年5月2日 6:25:58 PM

  • 7周年は両方1凸で年末悟空未所持ですがこっちはコイン交換しといた方がいいですか?

    by 217.178.80.231 匿名 €2022年5月2日 2:33:01 PM

  • リーダースキルがほんと惜しい。オール170%リーダー量産するなら170で実装してくれよ

    by 217.178.135.44 匿名 €2022年5月1日 6:01:43 PM

  • それだけ後に引きたいガチャや交換したいキャラがいるなら我慢がいいと思う

    by 49.104.36.40 匿名 €2022年5月1日 11:04:49 AM

  • ↓の補足
    七周年は両方無凸です。

    by 133.201.200.65 匿名 €2022年5月1日 10:18:14 AM

  • 今石1400、コイン1300あってブウ未所持なんだけど、ガチャ引いて出すかコイン交換で済ませるか迷ってます。石は七夕前と夏のためにとっておきたいし、コインは七夕で七周年交換するためにとっておきたいです。今回の目玉の悟飯は1凸してます。

    by 133.201.200.65 匿名 €2022年5月1日 10:16:21 AM

  • コイン800枚持ってるんだけど魔人ブウ2枚交換あり?7周年はゴッドコンビの方しか持ってない

    by 60.110.113.41 匿名 €2022年5月1日 2:59:07 AM

  • ありがとうございます!ブウを交換します

    by 58.3.252.215 匿名 €2022年4月30日 5:56:08 PM

  • コインあと30枚獲得できるならブウとゴッドコンビ交換した方がいい
    できんならゴッドコンビがいい
    悟空はわざわざ交換するまでもない

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年4月30日 2:12:47 PM

  • コイン870枚でこいつか年末悟空交換どっちがいいですか?それともせずにゴッドコンビ待つのとどっちがいいですかね?

    by 58.3.252.215 匿名 €2022年4月29日 10:32:32 PM

  • 悟飯の方のガチャの1番の当たりこいつ説

    by 106.73.201.224 匿名 €2022年4月29日 12:47:27 AM

  • 無凸だけどめちゃくちゃ強いな170%サンドでこの評価なら200%来たら天下一やん

    by 106.130.198.91 匿名 €2022年4月28日 4:21:47 PM

  • 無凸で使ってるけどマジで強い。
    今後もっと強いブウが増えればレッドゾーンとかも余裕で行けそう

    by 106.146.9.223 匿名 €2022年4月28日 3:45:19 PM

  • 当たったから初めて使ったけど170%の癖にそこらの200%以上の数字出すのほんまにやべえなw

    by 126.158.66.21 匿名 €2022年4月28日 12:45:28 PM

  • by 126.35.78.180 匿名 €2022年4月28日 10:59 AM
    ありだと思います

    by 39.110.228.65 匿名 €2022年4月28日 11:03:06 AM

  • こいつ交換あり?コインは1000枚

    by 126.35.78.180 匿名 €2022年4月28日 10:59:20 AM

  • 結局URフェス限最強なコイツだろうな。だってコイツだけ170%でこの評価だし

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月28日 10:49:24 AM

  • 200%になってないから今の評価なだけでこいつは自体は7周年の次ぐらいに強いぞ

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年4月28日 9:54:05 AM

  • セルより強くないかこいつ、まだ無凸なのに行動前からDEF30万超えるんだけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年4月28日 8:49:09 AM

  • 嫌がらせみたいにLSでDEF130↑にしてんのほんとクソだと思うわ

    by 126.67.224.173 匿名 €2022年4月28日 2:35:14 AM

  • 防御面です

    by 58.94.109.189 匿名 €2022年4月27日 9:08:21 PM

  • 純粋ブウおすすめです
    170サンド、虹、LRブウと並べて

    by 58.94.109.189 匿名 €2022年4月27日 9:07:36 PM

  • 割と序盤では格闘系が多いレッドゾーンでは最初にアイテムを使いたくないことを考えるとブウの無効化という付加価値は実装時よりも価値を上げてるところもある。そして今回のセルとか格闘系技も増えているから価値を上げることも考えられる。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年4月27日 6:13:06 PM

  • by 1.75.25.214 匿名 €2022年4月27日 2:45 PM
    よく言った!

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年4月27日 6:08:54 PM

  • by 202.227.105.195
    200%出たら仕上がり時(最短3,4T目)、汎用リンク下でATK850万+連撃、行動前40万↑、行動後57万~84万。
    フルリンクならATK1100万、行動前DEF56.6万、行動後DEF73~107万になる。(スキル玉+1100でそれぞれ約7~12万DEF上昇)
    これに中確率気絶と超高確率格闘必殺無効と20~23%回復付いてるやつがインフレの波に飲まれたように見える?

    by 1.75.25.214 匿名 €2022年4月27日 2:45:38 PM

  • すでにインフレの波にのまれてないか?

    by 202.227.105.195 匿名 €2022年4月27日 10:43:46 AM

  • defステ5000にも届いてないキャラが出す defじゃない

    by 49.98.159.240 匿名 €2022年4月21日 9:40:23 AM

  • こいつと技の一星龍って単体性能だけならどっちが強いんや?(両方虹の場合)
    流石にこいつか?

    by 175.177.192.79 匿名 €2022年4月18日 2:13:01 PM

  • ブウパはまだ善ブウの決定版も出てないしアサルトレイン持ちの悪ブウとかも出せるしまだ多少将来性があるのがいいね

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年4月1日 6:59:08 PM

  • パーティのHPを60万と仮定した場合、20%回復=12万回復だから、死ななければ実質必殺12万軽減してくれるの地味にやべぇな

    by 118.158.211.223 匿名 €2022年3月29日 3:46:17 PM

  • 強い強いといわれながら特に出番もなくそのうちインフレ飲まれる悲しい定め
    それが極系。リーダーになれたらまだ使い道あったかもね

    by 217.178.16.237

    でもお前持ってないじゃん

    by 14.11.44.193 匿名 €2022年3月12日 7:46:54 PM

  • 強い強いといわれながら特に出番もなくそのうちインフレ飲まれる悲しい定め
    それが極系。リーダーになれたらまだ使い道あったかもね

    by 217.178.16.237 匿名 €2022年3月10日 9:37:21 AM

  • 200%補正でもっと相性の良い相方が来ればやばい事になりそう

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年3月8日 8:16:49 PM

  • コイツがオワコンは流石にないわ

    by 1.66.103.166 匿名 €2022年3月8日 12:57:14 PM

  • レッゾは7周年か魔人ブウ編成だもんな、こいつはマジのバケモンだわ

    by 126.133.193.237 匿名 €2022年3月6日 8:07:48 PM

  • by 133.149.88.28 匿名 €2022年2月22日 8:39 AM
    こいつもスタメン落ちはちょっと考えられない
    しかもそれまでにはブウの強カード出そうじゃね

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年2月27日 10:02:32 PM

  • アクティブ使った時のBGMブウっぽくて好き

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年2月27日 2:01:56 PM

  • いつかフェス限LR出ても同名になりそうな気がするんやけど

    by 217.178.111.242 匿名 €2022年2月25日 10:33:33 PM

  • こいつもうオワコンなん?草

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月24日 2:01:49 AM

  • コイン交換してーいつになっかなー

    by 121.93.206.193 匿名 €2022年2月23日 3:41:47 PM

  • 無凸だから強さあんまり実感が出来んけどレッドゾーンに通用するのかどうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月23日 1:14:38 PM

  • 極系キャラも200%ではよつかいてーな

    by 60.134.200.91 匿名 €2022年2月23日 11:40:24 AM

  • こいつ7周年のせいで一瞬でオワコン化したな
    こいつがいくら強くても今更魔人ブウカテゴリなんか使わんし次魔人ブウのテコ入れする時はこいつもスタメン落ちしてるだろ

    年末悟空はまだ有能カテゴリ多くて使い道多いけどこいつはほかのカテゴリもオワコン化してるせいで使い道マジでない

    by 133.149.88.28 匿名 €2022年2月22日 8:39:27 AM

  • 再録はよ

    by 114.190.68.76 匿名 €2022年2月17日 4:15:27 PM

  • こいつは体のLRブウと同じ運命
    強いけどほとんど出番がない

    by 217.178.17.139 匿名 €2022年2月4日 7:09 PM

    は?

    by 1.75.216.249 匿名 €2022年2月14日 7:01:25 PM

  • こいつ最強

    by 1.66.102.105 匿名 €2022年2月14日 5:18:37 PM

  • 124.97.25.247
    ピチピチボディのお前がナンバーワンだ

    by 126.79.79.136 匿名 €2022年2月12日 11:43:02 AM

  • 無凸でもアクティブ使ったら必殺ATK600万超えるしマジでやべえな、ここから追撃まであるし

    by 220.208.53.55 匿名 €2022年2月11日 9:05:47 AM

  • 200%リーダーはよ!

    by 221.189.184.210 匿名 €2022年2月8日 11:31:31 AM

  • この子使っててめちゃ楽しい。
    極系の超お気にカードになった。
    1ターン目に3連続必殺出た時の上昇具合が楽しい楽しい。リーダースキルも把握してなかったがブウ編持ちだからサブリーダーとしても使える。充分充分。
    フルパワーフリーザとも使えるのか。。
    極系の楽しみ増えて引いてよかった
    アル飯狙いだったんだがこれえらく気に入った

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年2月8日 10:01:55 AM

  • こいつは体のLRブウと同じ運命
    強いけどほとんど出番がない

    by 217.178.17.139 匿名 €2022年2月4日 7:09:30 PM

  • たぶん悟空と評価逆転するよね
    あいつ今200%サンドで暴れられるし
    まあこいつもいつかそうなるんだろうけど

    by 126.216.92.129 匿名 €2022年2月2日 6:46:44 PM

  • これを200%で動かせる時代がいつか来ると考えると胸が躍るぜ

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年2月1日 10:42:27 AM

  • 別におかしくねーだろ。

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年1月28日 8:07:39 PM

  • こいつとバカヤロー悟空が同じ10点なのおかしいだろ

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年1月28日 11:43:12 AM

  • 銅ATK+500,銀連撃lv+5、フルリンク、50%サポート(HP80%↓かつ界王神吸収とバビディ吸収ブウの間に置くと可能)理論値

    ①(12460+500)×4.4×(2.8+0.5)×2.2×1.2×(5.05+0.3+0.3)(必殺倍率+必殺効果+必殺技威力UP)×2.05(リンク)×1.5
    =8631159

    ②12960×4.4×3.3×2.2×1.2×5.95×2.05×1.5=9089451

    ③12960×4.4×3.3×2.2×1.2×6.25×2.05×1.5=9547742

    ①+②+③=理論値
    8631159+9089451+9547742=27268352

    無凸3000万は50%サポートかつ全必殺追撃かつ全ATKリンク発動でも無理だね。最低でもアイテムかATK90%サポートは必要。
    1凸でもあれば現環境で可能。
    (1凸だと理論上はアイテム無しで戦闘中3000万出る)

    by 1.79.89.150 匿名 €2022年1月25日 8:07:10 PM

  • さすがに行かんか

    by 49.98.213.36 匿名 €2022年1月25日 12:26:05 PM

  • 無凸でもサポートが乗ってスキル玉で追撃玉をつけて必殺追撃で必殺3回連続くらい行けば3000万も行けるのかな

    by 1.75.204.42 匿名 €2022年1月25日 12:23:22 PM

  • 実は3000万出せるんだよ。カミコロさんの動画見たらいい。飛ぶぞ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月25日 7:49:02 AM

  • コイツスキル玉で強化すると無凸なのに必殺3回うつからヤバすぎる
    虹ならワンチャン総合atk3000万いくかもしれんな

    by 14.10.81.32 匿名 €2022年1月25日 1:32:36 AM

  • 魔人ブウ(純粋欲)
    ピチピチギャルカテゴリの敵がいるとattack180%UP

    by 124.97.25.247 楽しい備後 €2022年1月23日 5:22:16 PM

  • この人まじで強いのですが(笑)無凸でアルティメットブウだけでリンクもボスキャラレベル6でも余裕で破壊神行けるもんな。回復が強い。10万帳消しは強すぎる!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年1月22日 12:03:13 AM

  • 必殺無効→無くても強い
    回復→無くても強い
    アクティブ→無くても強い
    こいつなんやねん

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年1月21日 11:44:01 AM

  • 超系メインのブウ編編成にこいつ入れたけど普通にスタンドプレイ可能なのがいいね

    まあリンクは超激戦しか通らないけど‥

    by 126.193.115.196 匿名 €2022年1月21日 7:47:04 AM

  • しかしいつ見てもコイツ体だけはいい身体してやがるんだよな
    ムキムキのくせに身体のライン丁寧に描き込まれてるからムチムチしてて抱き心地良さそうなんだよ(無理だけど)

    by 220.157.198.224 匿名 €2022年1月20日 4:01:59 PM

  • ブウ編バトロの最後ベジット格闘系知らなかったから無効化してくれたとき感動した。

    by 106.146.44.78 匿名 €2022年1月19日 9:35:42 PM

  • 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動がついてるキャラに弱いキャラいない説提唱したい

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月19日 9:18:06 PM

  • アル飯吸収ブウ「自分より強い味方のがいるはずがない!」

    by 125.13.61.148 匿名 €2022年1月19日 3:30:59 PM

  • コイツ回復が強すぎるからリーダーフレンドで二枚にするかベジットを二枚にするかで迷いどころだよな

    by 125.202.238.18 匿名 €2022年1月18日 5:16:25 PM

  • ベジータ伝のキラベジは虹で仕上がってても1発KOで無理だけど破壊神は苦手属性でも問題ない

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月16日 5:08:55 PM

  • by 49.98.142.32
    ノーアイテムで苦手破壊神必殺ある程度受けれるんならエグいな
    仮に結構ダメージ痛くても回復で持ち直しがあるし

    by 126.167.43.196 匿名 €2022年1月12日 6:30:23 PM

  • by 126.167.43.196 匿名 €2022年1月12日 3:30 PM
    3T目以降なら必殺でもある程度受けられると思うぞ。追撃乗りまくったらダメすら殆ど喰らわないんじゃないかな。無凸は流石に大ダメージ喰らうだろうけど。

    by 49.98.142.32 匿名 €2022年1月12日 5:23:21 PM

  • 持ってなくても化け物なのは分かってるが、速の破壊神相手にした時とかどーなん

    by 126.167.43.196 匿名 €2022年1月12日 3:30:14 PM

  • by 1.75.232.210
    そりゃ下げるために付けたんだろうよ

    by 126.167.43.196 匿名 €2022年1月12日 3:27:19 PM

  • 攻撃と防御もやばいけど回復もえぐい
    なんだこれは

    by 14.12.65.161 匿名 €2022年1月12日 3:30:42 AM

  • 無限上昇キャラじゃないのにDEF100万出るのがおかしい。しかも運よく6回攻撃受けれた場合と特攻刺ささった場合の3ターン目の行動後にこの数値出す可能性あるからな。そこそこの運要素が絡むが今までのキャラとちょっとステージが違う。

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月12日 12:02:33 AM

  • 今一番強い奴

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月11日 5:48:08 PM

  • こいつ言われるほど強いか?
    2凸してるけど全然強くない。
    外れやなぁ
    悟空欲しかった

    by 49.98.149.64 匿名

    その文章で2凸してるけどって一言必要なくない?

    by 1.75.232.210 匿名 €2022年1月11日 3:43:55 PM

  • by 90.149.209.94 匿名 €2022年1月9日 8:39 PM
    短期戦ならシェイプアップ、長期戦なら界王神吸収やな。ただパーティーの傾向的に極技多くなるから属性ある程度均等にしたいなら長期戦でもシェイプアップにするのは有。

    by 49.98.148.157 匿名 €2022年1月9日 9:53:16 PM

  • こいつ引けたんだがバビブウ引いてなかったのがマジで悔やまれるわ

    魔人の力カテゴリって南の界王神ブウかシェイブアップブウだったらどっちが適正高い?

    ほかは今回のブウ、交代ブウ、ジャネブウ、LRゴテブウ、ピッコロブウをとりあえず採用してる

    by 90.149.209.94 匿名 €2022年1月9日 8:39:03 PM

  • ブウ全然持ってないんだけど、どんなパーティがいいのか分からない…持ち腐れ?

    by 106.128.122.63 匿名 €2022年1月9日 8:41:10 AM

  • ここ最近のインフレ具合がやばいな

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年1月8日 7:47:14 PM

  • 虹DEF+1100,DEFリンク50%発動(界王神吸収ブウ)、バビディ吸収ブウサポート、170%サンド、仕上がり数値。(行動前最短5T,行動後最短3T)
    行動前61.3万、1回必殺79.7万、2回98.2万、3回116.6万。

    バビディ吸収ブウと見た目と違っても発動した場合
    1回必殺85.1万、2回必殺104.7万、3回必殺124.3万。

    …これに被弾で確定回復20%と超高確率格闘必殺無効。サポートかけた最高条件とはいえど防御性能イカれ過ぎだろ…火力もこれで高いし気絶もあるとかどうなってるんだマジで。

    by 49.98.145.120 匿名 €2022年1月8日 6:48:21 PM

  • 多分7周年来てもコイツは超えられない

    by 124.145.20.3 匿名 €2022年1月6日 7:11:01 PM

  • こいつ今1位なのか

    by 106.128.63.176 匿名 €2022年1月6日 5:11:37 PM

  • 7周年本当にお願いしますね、6周年は強かった訳だし
    大丈夫だよな?

    by 126.254.76.3 匿名 €2022年1月6日 4:11:54 PM

  • 大体極系で言われるほど強いか?って言ってる奴って唯の逆張りかBOSSキャラリンク育ってないっていうね。まあBOSSキャラ無くても相当強いからぶっちゃけ2凸にして文句言ってるのは逆張りでしかないが。

    by 122.135.198.195 匿名 €2022年1月6日 9:15:26 AM

  • BOSSキャラリンクLv10にせんとフルパワー出せんよ
    無凸でも行動前30万超えるし頭おかしいと思う

    by 122.16.15.6 匿名 €2022年1月6日 6:53:47 AM

  • こいつ言われるほど強いか?
    2凸してるけど全然強くない。
    外れやなぁ
    悟空欲しかった

    by 49.98.149.64 匿名 €2022年1月6日 6:09:59 AM

  • 一度引退して戻ってきてからずっとブウパ使ってるけど今回年末ブウ登場してブウパ強化されて嬉しく思う
    フェス限強さ序列最上位バンザーイ!!!

    by 60.64.28.50 神引きくん €2022年1月3日 11:46:35 PM

  • 実装済み極限バトロで行けるのが4つ。変身強化以外の3つは全ステージ開幕即プッツンできるから場所問わず大暴れだわ
    変身強化もラストがブウ編のご飯1人でしかも体属性という

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年1月3日 12:56:17 AM

  • ブウマジで強い
    性能だけなら悟空よりブウのが強いわ
    この辺はやっぱりみんな悟空欲しがるだろうからちょっと優遇したんかね

    by 133.106.50.178 匿名 €2022年1月2日 9:03:02 PM

  • by 203.171.9.82
    リンクスキルって知ってる?
    知らないならパーティー組むセンス53

    by 49.98.149.29 匿名 €2022年1月2日 8:43:59 AM

  • 普通にブウ編成か劇ボス+惑星破壊で良いだろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年1月1日 8:09:42 PM

  • この編成ならどうかな?
    表に未来ご飯同士、裏にブウ2人ならべて3枠目に17&18、お好みで後1体を回す感じで
    短期戦で初手の並びが悪かったとしても17&18の遅延でカバーもできるしブウは勿論、未来飯の復活でも回復できる

    by 203.171.9.82 匿名 €2022年1月1日 5:08:11 PM

  • 誰かこいつを使った強いパーティ教えてくれ

    by 153.242.210.7 匿名 €2022年1月1日 2:44:38 PM

  • DEFは更にその639%に必殺効果で×1.3だから…

    しかも連撃必殺が出たら更に更に…

    しかも最大3発撃てるから更に更に更に…

    by 49.98.154.101 匿名 €2022年1月1日 7:42:33 AM

  • ブウパの楽しさを知ってる以上、持っときたいけど中々厳しいとこがある

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年1月1日 7:12:11 AM

  • 悟空も、ブウもまさかの10連で両方引けました。石もあと50個ステップは引けないなぁ。興味もないし。

    by 49.98.149.46 匿名 €2021年12月31日 8:04:41 PM

  • ステッカー貼るともの凄くかっこいいです。

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年12月31日 3:44:18 AM

  • 最大639%って…
    異次元にも程があるやろ。
    てか点数10.1に上げていいだろ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年12月31日 12:31:38 AM

  • イラストの手可愛いな、まぁ中身は純粋な悪なんだが

    by 126.33.202.20 匿名 €2021年12月30日 10:46:04 PM

  • めちゃくちゃ強い。ブウのパーティーがめちゃくちゃ強い。楽しい。

    by 163.49.214.37 匿名 €2021年12月30日 9:58:24 PM

  • 強すぎない…?

    by 112.139.22.188 匿名 €2021年12月30日 8:36:25 PM

  • こいつの技格闘系なんだよね。格闘系にしようと思えばできるんだからもっと格闘系の敵を増やしてほしい。パラソルブウ見たい!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月30日 5:11:03 PM

  • まじで想像以上に強いんだよな。悟空もそうだけど無凸でもアホ強いのに1凸したら別物クラスで強くなるわ

    by 36.11.225.125 匿名 €2021年12月30日 2:16:06 PM

  • 純烈ブウなんか強いと思ったら追撃で更にATK上がるんだね

    by 60.64.31.189 匿名 €2021年12月30日 1:58:16 PM

  • こいつや3.5億フリーザみたいな、気弾を溜める時のテンポの良さが凄く好き。

    by 126.254.15.236 匿名 €2021年12月30日 11:46:30 AM

  • 力ブウ極限してくんねぇかな。
    ブウ編成楽しすぎる。
    ヒットほどではないけどdisられてたし、こいつの極限は期待してる。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年12月30日 1:50:31 AM

  • 「BOSSキャラリンクが消える」っていう回復のデメリットがあるから
    20%もの回復をするこのブウを使うなら他のキャラ以上にBOSSキャラリンク10は必須だよな…

    by 58.85.122.43 匿名 €2021年12月30日 1:34:50 AM

  • BOSSキャラ10レベルにしないと駄目なキャラNO1。回復があるから10とそれ以外じゃ全然違う。早く完成させたい!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月30日 1:13:56 AM

  • ここまで強いとフェス限はURだけでよく思える

    by 125.197.164.178 匿名 €2021年12月30日 12:49:18 AM

  • いや1凸とか中途半端なやつじゃなく最低2凸から借りろやw

    by 133.106.183.133 匿名 €2021年12月29日 9:38:31 PM

  • 探せば1凸くらいのフレは出るだろ
    面倒くさい事言われたくなきゃそっち使え

    by 153.209.216.1 匿名 €2021年12月29日 8:56:11 PM

  • 無凸で語る奴は凸った過去キャラと比較して弱い弱い言うからな

    by 49.97.92.244 匿名 €2021年12月29日 8:29:42 PM

  • 無凸で性能語るのはいいんじゃね?何がダメなんだろうな

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年12月29日 8:18:34 PM

  • bossキャラと超激戦が繋がるだけでドカバト最強になった生物
    なお所属カテゴリもめちゃくちゃ多い模様

    by 106.131.153.153 匿名 €2021年12月29日 8:14:40 PM

  • 知セルがこっちをチラチラ見てくるからブウのガチャが引けない。

    by 14.11.37.224 匿名 €2021年12月29日 6:18:05 PM

  • フェス限URがフェス限LRを差し置いて天下を取る
    これが下剋上かぁ

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年12月29日 6:09:20 PM

  • 悟空もブウも凸しなくてもアホみたいに強いけど、潜在解放の恩恵はかなりデカいタイプ

    by 153.180.24.238 匿名 €2021年12月29日 12:19:18 PM

  • 無凸で性能語るなこどおじの言う通りだ

    by 133.106.183.133 匿名 €2021年12月29日 12:03:20 PM

  • まず無凸で性能語るなとは思う

    by 133.202.139.53 匿名 €2021年12月29日 11:09:49 AM

  • バビディブウ持って無くて魔人の力パに穴ある人は1718号の世界の混乱で挟んでもいいかもしれない

    by 106.72.140.225 匿名 €2021年12月29日 9:47:35 AM

  • 寧ろ単体で完結してる分極系キャラで一番汎用性あるだろコイツ

    by 106.72.140.225 匿名 €2021年12月29日 9:39:21 AM

  • 凸しないと強くないは草
    無凸で悟空以上のキャラとかどれだけいるつもりなんかねえw

    by 133.106.158.164 匿名 €2021年12月29日 8:40:32 AM

  • ブウパ以外でも極系メインのカテゴリならめっちゃつよいんですがそれは

    by 122.135.233.150 匿名 €2021年12月29日 8:03:09 AM

  • 強いけどブウパ以外だと使い道ないのがな

    by 119.25.156.36 匿名 €2021年12月29日 7:43:52 AM

  • 悟空は凸しないと強くならんってどういう事だ?あいつ超高確率会心あるし凸しなくても普通にクソ強いと思うが

    by 27.85.206.99 匿名 €2021年12月29日 6:22:29 AM

  • こいつかわいいから好き。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月29日 4:26:13 AM

  • インフレしすぎ

    by 198.13.49.27 匿名 €2021年12月29日 2:52:21 AM

  • 結局は魔人の力で組むのが一番良いよね?

    技フェスブウ
    今回のブウ
    LRゴテブウ
    速ピッコロブウ

    後の2枠はお好み?(凸状況)
    のブウみたいな感じで

    技悪ブウの極限期待してんだけど……
    力フェスブウまだ極限来なそうな雰囲気だから

    by 49.98.166.69 匿名 €2021年12月29日 2:19:40 AM

  • まじでこんなことあるんか、めちゃくちゃ嬉しいTдT

    by 49.98.166.83 匿名 €2021年12月29日 1:55:29 AM

  • LRがURより強いわけ無いだろ!とか意味不明な言葉が現実になる不思議な現象が起きてるアプリだから、LR純粋ブウには期待しないほうがいい気がする。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年12月29日 1:12:23 AM

  • LR純粋ブウ早く欲しいわ。今回のこのぶっ壊れUR純粋ブウより強いんだろうし一緒に使えばリンクも合うだろうしさらに強くなるんだろう?

    by 36.14.30.150 匿名 €2021年12月29日 12:29:16 AM

  • 意外とカテゴリ強者やね

    by 183.176.9.28 匿名 €2021年12月29日 12:18:42 AM

  • 悟空は凸しないと強くならんけど変身演出がカッコいい、ブウは無凸でもヤバすぎだから今のうちに凸進めた方が良い、ブウパで使えばさらに強い

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月28日 11:43:38 PM

  • コイツベシットみたいに凸進めば進むほど化け物になっていくタイプやな。2凸したけど強すぎてびっくりした。

    by 126.182.238.69 匿名 €2021年12月28日 11:22:21 PM

  • やったー。一撃ゲッツ。使い倒そう!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年12月28日 10:30:03 PM

  • 全然凸れてないブウデッキで申し訳ないのだが
    今回の純粋ブウ入れるとしたらどいつと変えた方がええかな
    凸状況は LRブウが1凸、悪ブウ0凸、アル飯ブウ2凸、
    界王神ブウ0凸、善ブウ1凸、ピッコロブウ1凸

    by 180.198.212.116 匿名 €2021年12月28日 1:40 PM

    アル飯ブウじゃないかな。悪ブウと界王神ブウも中々しんどそうだけど、
    悪ブウは変身すればLRブウの相方。界王神ブウは三枠目の壁。として使える。
    アル飯ブウはパッシブが終わってるから……回復はdef高い奴が担えるし……。
    純粋ブウ入るなら余計いらない子になると思うよ。

    by 121.87.231.236 匿名 €2021年12月28日 9:47:00 PM

  • 個人的にこいつが特に優秀だなぁと思うのは
    一番手適性がそれなりに高いところ。
    まあ、流石に初手からは厳しいけど、
    昨今一番手適性のあって強いキャラ
    ってあまり居ない。 

    行動後ぶっ壊れは沢山いるんだけど

    by 131.129.39.249 匿名 €2021年12月28日 9:29:22 PM

  • LR純粋ブウはKOされたらウーブで復活とか

    by 123.221.187.45 匿名 €2021年12月28日 9:14:39 PM

  • 無凸でこんだけとかブウヤバすぎー

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月28日 8:24 PM
    その画像を見て引く決心がついて引いたら
    青背景が出ました
    背中を押してくれてありがとう

    by 60.64.31.189 匿名 €2021年12月28日 9:13:07 PM

  • 無凸でこんだけとかブウヤバすぎー

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月28日 8:24:45 PM

  • 原作ラスボスだから最強でもいいけど7周年やっぱ超えて欲しい

    by 126.193.66.6 匿名 €2021年12月28日 8:04:18 PM

  • 初めてじゃね?
    極属性のキャラが最強なのは

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年12月28日 7:18:06 PM

  • 誰も使わないから幾らでも性能盛っても良いだろうという馬鹿調整

    by 106.175.255.50 匿名 €2021年12月28日 6:48:14 PM

  • 永続
    だからこそさらにやばいんだが

    by 133.106.45.161 匿名 €2021年12月28日 6:44:08 PM

  • by 175.28.206.49 匿名 €2021年12月28日 5:15 PM
    永続やで

    by 126.182.238.69 匿名 €2021年12月28日 5:21:23 PM

  • このアクティブって1ターンだけですか?

    by 175.28.206.49 匿名 €2021年12月28日 5:15:08 PM

  • もしLR純ブウ出す時は今回の純ブウとリンク合うようになるのとピッコロブウの力の吸収カテサポートがかかってほしいからアル飯ブウかムキブウからの弱体化がいいかな
    まぁその場合人気、演出、格的にアル飯ブウからになりそうだけどさ
    ゲームでただの弱体化じゃアレだから開幕地球破壊する厄介さをどうにか性能で再現して差別化頑張ってほしい
    アル飯ブウはシンプルな高ステで勝負して純ブウは必殺連発出来たり回復量と回避率が高いとかそんな感じで

    by 163.49.213.219 匿名 €2021年12月28日 4:22:06 PM

  • 純粋ブウは微妙に悪ブウと噛み合わせが悪いのが気になるな
    LR純粋ブウはガチムチからの変身であってほしい

    by 202.236.173.162 匿名 €2021年12月28日 4:21:12 PM

  • 無凸でもリンクバチバチに噛み合う界王神吸収ブウ(全部ではない)と並べると、1T目行動後から追撃必殺無しで26.8万あるからな…DEF+500しとけば28.7万。追撃必殺出ることがあったらそれぞれ33万、35.3万。これでも全然仕上がってないってマジ?

    by 49.96.34.210 匿名 €2021年12月28日 4:02:42 PM

  • バビディブウ持ってない人かわいそうやな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月28日 3:30:42 PM

  • 200連で虹になりましたwこいつ虹じゃないやつ全員カスなw

    by 221.12.235.173 匿名 €2021年12月28日 3:04:35 PM

  • バビブゥとジャネンバブウ(予定)無いならブウで組んでも穴だらけだから惑星破壊とかに入れた方がマジ

    by 218.228.12.178 匿名 €2021年12月28日 2:52:51 PM

  • by 180.198.212.116 匿名 €2021年12月28日 1:40 PM
    短期戦なら力悪ブウ、長期戦なら知アル飯ブウ。

    by 49.96.34.210 匿名 €2021年12月28日 2:13:02 PM

  • 全然凸れてないブウデッキで申し訳ないのだが
    今回の純粋ブウ入れるとしたらどいつと変えた方がええかな
    凸状況は LRブウが1凸、悪ブウ0凸、アル飯ブウ2凸、
    界王神ブウ0凸、善ブウ1凸、ピッコロブウ1凸

    by 180.198.212.116 匿名 €2021年12月28日 1:40:37 PM

  • 必殺反撃は何故か回避判定なんだよな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月28日 12:00:04 PM

  • by 133.32.224.43 匿名 €2021年12月28日 11:27 AM
    発動する、発動しないのは必殺反撃(あれも必殺を無効にするって表記なのに何故か喰らうけど)

    by 1.75.198.43 匿名 €2021年12月28日 11:42:13 AM

  • いずれ出るであろう純粋ブウのLRとリンク噛み合わないのが痛いよなぁ
    どうにか変身にしてくれんかな

    by 126.62.107.54 匿名 €2021年12月28日 11:41:56 AM

  • 格闘無効って回避無効のステージでも発動するっけ?

    by 133.32.224.43 匿名 €2021年12月28日 11:27:02 AM

  • これマジで欲しいなぁ。久しぶりにめっちゃ欲しいやつきた

    by 106.154.122.234 匿名 €2021年12月28日 8:13:11 AM

  • 「純粋ブウはリンク周りが弱い」という弱点を、「リンク繋がなくても単体で最強にすれば良いじゃん」という方向で克服させるとは。
    こういう調整の仕方はゲームの寿命を縮めないか心配になる

    by 36.14.30.150 匿名 €2021年12月28日 2:14:29 AM

  • めちゃくちゃ強いのにこれでもまだ近々来るであろうフェス限LRの純粋ブウの前座に過ぎないんだよな

    by 36.14.30.150 匿名 €2021年12月28日 12:30:25 AM

  • 純粋ブウ強すぎて草2凸まで全力っすわ

    by 183.77.119.77 匿名 €2021年12月27日 11:08:10 PM

  • 気弾無効はLRに期待しとく同名だからリンク繋がらんけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月27日 9:53:19 PM

  • よっしゃー!周年無視してこいつに石注ぎ込む!!

    by 126.158.137.22 匿名 €2021年12月27日 9:22:37 PM

  • 153.209.216.1
    すまん釣りじゃなくてマジなんだわ笑
    コインはフェスLRに使ってる

    by 14.133.78.212 匿名 €2021年12月27日 9:01:45 PM

  • 強すぎでしょ

    by 126.35.198.167 匿名 €2021年12月27日 8:07:55 PM

  • このゲームでいうところの汎用性って、半分くらいは「サイヤ人か否か」で決まってる気がする

    by 106.132.227.229 匿名 €2021年12月27日 7:46:16 PM

  • by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 7:16 PM
    確かに無効化できそうだけど、気弾系無効化すると元気玉が効かないっていう原作ガン無視カードになってしまう。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年12月27日 7:32:28 PM

  • ブウって気弾系必殺無効も出せるよね

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 7:16:27 PM

  • もう次からはご飯とかのパッシブ
    580%アップとかで良いだろ
    このブウもこの間の人造人間もそんなレベルの強さやんけw

    by 219.166.191.38 匿名 €2021年12月27日 6:57:02 PM

  • ステッカー映えしそうなイラストだ

    by 126.157.2.192 匿名 €2021年12月27日 6:12:57 PM

  • アル飯って1年くらい前のキャラだぞ?
    釣りだと思うけどそっからフェス限0って無課金でもよっぽどの運の悪さか引くガチャが悪い(伝説等)
    その運の悪さでもフェスさへ引いてりゃ未所持から1凸目指せるくらいのコインもあるハズだが?

    by 153.209.216.1 匿名 €2021年12月27日 4:14:13 PM

  • by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 3:31:35 PM

  • こいつのbgm今年一番好き

    by 125.14.244.41 匿名 €2021年12月27日 2:26:45 PM

  • 課金しても出ないんですけどね!天井ねぇから!

    by 126.236.6.125 匿名 €2021年12月27日 1:44:44 PM

  • じゃあ辞めれば?お前が辞めたところで誰も悲しまないから大丈夫だよ。

    by 106.146.79.234 匿名 €2021年12月27日 1:43:38 PM

  • by 14.133.78.212
    無課金ででないは通用しないぞ

    by 106.128.62.52 匿名 €2021年12月27日 1:42:12 PM

  • キャラが強くなる、敵も強くなる、ガチャが絞られて全くでなくなった
    変身アルティメットご飯からフェス限UR持ってないからこれ以上インフレが進むとついていけない

    by 14.133.78.212 匿名 €2021年12月27日 1:25:22 PM

  • 確かにそうやけど、極系しかもブウでこの性能はマジで貴重やしブウはインフレに飲まれにくい性能してるからな。でもやっぱりこのゲームは超系なんよな。

    by 27.85.206.118 匿名 €2021年12月27日 1:04:57 PM

  • 体のLRブウも強い強いって言われてたけどバトロでちょっと使ったぐらい
    結局このゲーム超系なんだよ。フレンド的にもね

    by 133.106.35.1 匿名 €2021年12月27日 1:00:52 PM

  • まあ超強い悟空ってだけで使われるカテゴリーに入りやすいのは間違いなく悟空だと思うよ。ブウパや変身強化、永遠の宿敵を個人的に使ってるって言うならブウのほうが良いかもね。性能は間違いなくブウ。

    by 1.75.230.241 匿名 €2021年12月27日 12:59:22 PM

  • どっちか30連しかやらないからどっち回すか迷うなぁ
    極系はミッションクリアくらいしか使わないから悟空側がいいんかなぁ…

    by 222.11.9.76 匿名 €2021年12月27日 12:54:56 PM

  • 一つ爆弾投下するけど、ブウとか一年近く使ってないんじゃね?
    サイヤ人以外は正直どうでもいいカナ。前回のフリーザーも数日でリンクマにしてから1回も使ってない。(汗)
    このゲーム性は正直うんざり

    by 153.218.69.231 匿名 €2021年12月27日 12:30:52 PM

  • この性能をなんでゴジータに、

    by 49.97.101.145 匿名 €2021年12月27日 12:23:05 PM

  • コイツで10点超えれないんだったら誰で超えるん?12個のカテゴリーに適当に入れても強いやん。

    by 126.182.238.69 匿名 €2021年12月27日 12:16:01 PM

  • 命運カテゴリゴジータさんいないのか

    by 153.243.82.6 匿名 €2021年12月27日 12:01:56 PM

  • BGM良いな。インベーダー的な音がブウ感ある

    by 106.131.142.214 匿名 €2021年12月27日 11:55:59 AM

  • 高速戦闘でほぼ完結してるな…、まぁ強リーダーなのには変わりない

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:52:31 AM

  • 高速戦闘はいいとして命運カテは超極混ぜないと駒不足だからイマイチやなあ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月27日 11:47:14 AM

  • 仮病悟空

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年12月27日 11:44:40 AM

  • ゴジータ入ると思ったのに…
    あとひと枠誰入れる?

    by 106.129.115.172 匿名 €2021年12月27日 11:42:55 AM

  • ゴジータさん….

    by 118.9.8.14 匿名 €2021年12月27日 11:42:23 AM

  • 極限残しててatk500万出せる全体攻撃キャラって考えたら今後が楽しみ

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月27日 11:39:41 AM

  • 前半組の4体は全員微妙だったから良いの頼むぞ

    by 150.66.78.154 匿名 €2021年12月27日 11:38:52 AM

  • ビルスイスは今でも気玉要因として使えてたし
    覚醒でさらに需要でできそう

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 11:38:50 AM

  • あの世の命運をかけて戦ってたやんなんで?

    by 49.106.216.232 匿名 €2021年12月27日 11:38:20 AM

  • まさかのフュージョンズ後発覚醒組がいるとは
    にしてもイラストええな

    by 150.66.78.154 匿名 €2021年12月27日 11:38:18 AM

  • チャオマンは武天老師みたいなキャラにしてほしかったわ

    by 126.156.207.222 匿名 €2021年12月27日 11:38:05 AM

  • チャオマン…
    虹フルリンクHP50%↑で
    ATK…1639736
    DEF…121982

    HP50%以下(1回のみ)は掛け算か足し算か分からんから両方
    足し算→3461665
    掛け算→4919208
    まあ、うん。

    by 1.75.232.78 匿名 €2021年12月27日 11:37:27 AM

  • わかりやすいな

    by 49.98.217.65 匿名 €2021年12月27日 11:36:42 AM

  • ジャネンブウDEF無限上昇やん

    by 115.177.160.120 匿名 €2021年12月27日 11:36:36 AM

  • 【悲報】LR技超ゴジータさん、またしてもハブられる

    by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:35:57 AM

  • by 106.129.115.162 匿名 €2021年12月27日 11:32 AM
    あんなゴミいなくても高速戦闘で10ターン見極め引っ張ってこれるし不要

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:34:56 AM

  • チャオマンかっけええ!
    最後の切り札の全体攻撃要因として趣味運用できそう

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 11:34:48 AM

  • フウラはatk def無限上昇ついたし極限に期待大だわ

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月27日 11:33:14 AM

  • 命運をかけた戦いにゴジータ入らなかったな。
    悟空は最強リーダーには一歩及ばなかったか。

    by 106.129.115.162 匿名 €2021年12月27日 11:32:49 AM

  • チャオマンのイラスト何か好きだわw

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 11:32:18 AM

  • 命運をかけたは対象やっぱり少ないな
    ○○編のラストバトルが対象かな

    by 49.96.233.185 匿名 €2021年12月27日 11:32:11 AM

  • 界王神は神次元の一番手で受ける用か

    by 49.96.233.185 匿名 €2021年12月27日 11:30:35 AM

  • チャオマンの顔迫真すぎて笑った

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年12月27日 11:30:20 AM

  • あれは・・・魔人ベジータ!?

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 11:29:36 AM

  • 自爆ダメージ下がるのかよ
    アイデンティティ無くしたただのゴミやんけ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月27日 11:29:25 AM

  • フェスは明日の11時からか

    by 153.162.129.182 匿名 €2021年12月27日 11:29:20 AM

  • チ、チャオマンはまだ極限残してっから…()

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:28:29 AM

  • by 126.182.109.119 匿名 €2021年12月27日 11:25 AM
    5周年でゴジータをゴミ性能で出して売れてからゴジータはゴミ性能でもいい事に味占めてるぞ()

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:26:43 AM

  • ファー笑

    by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:26:39 AM

  • by 153.162.129.182
    右下で草

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 11:26:17 AM

  • チャオマン自爆ダメ50%になってくれ

    by 126.125.29.182 匿名 €2021年12月27日 11:25:51 AM

  • Wフェス今日の5時から??

    by 101.140.124.96 匿名 €2021年12月27日 11:25:49 AM

  • フウラとジャネンブウは性能次第では普通にスタメン狙える可能性あるで

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 11:25:39 AM

  • この運営は売上げを上げるにはぶっ壊れキャラ出すしかないと思ってそう

    by 126.182.109.119 匿名 €2021年12月27日 11:25:33 AM

  • 我らがチャオマンどれくらい強くなるのか

    by 49.106.212.18 匿名 €2021年12月27日 11:25:13 AM

  • ドラゴンストーリーの新キャラとかかな?

    by 106.154.133.227 匿名 €2021年12月27日 11:23:28 AM

  • チャオマン覚醒きた

    by 1.72.2.164 匿名 €2021年12月27日 11:23:18 AM

  • チャオマン覚醒かよ笑

    by 153.162.129.182 匿名 €2021年12月27日 11:23:10 AM

  • 流石に自力の関係上ヒーローズコラボ一番の当たりは技青年ゴテンクス。今回の年末程じゃないがアイツもATK1000万↑、DEF50万を割と平然とやってくるからな。

    by 1.75.232.218 匿名 €2021年12月27日 11:23:06 AM

  • 超3→元気玉の悟空がまだ残ってるって考えると末恐ろしいな魔人ブウ編

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:22:51 AM

  • いつもよりデータ量多い気がする

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 11:22:31 AM

  • データイン来た

    by 153.162.129.182 匿名 €2021年12月27日 11:19:37 AM

  • データインきた!

    by 219.104.240.14 匿名 €2021年12月27日 11:19:32 AM

  • カテゴリーに環境破壊追加しとけ
    頭おかしいだろ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年12月27日 11:18:46 AM

  • 3悟空も純粋ブウもかっこいいわ、ブウ編は魅力あるキャラ多いな

    by 14.133.153.3 匿名 €2021年12月27日 11:18:28 AM

  • どうも皆さんこんにちわ

    『にわか』って言葉使う奴

    だいたい陰キャ

    by 49.98.140.63 匿名 €2021年12月27日 11:15:18 AM

  • 界王神やサイヤマン2号の極限も気になるな

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年12月27日 11:14:57 AM

  • by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月27日 11:13 AM
    ニワカ神コロキッズブチギレで草

    by 106.129.115.162 匿名 €2021年12月27日 11:14:16 AM

  • by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:07 AM
    にわか、にわかじゃないじゃなくて、ここの管理人が評価してるキャラを評価しない人はにわか、扱いだろ
    言葉の使い方を間違えるな

    by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月27日 11:13:16 AM

  • データインはよ
    BGMききてぇ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年12月27日 11:12:23 AM

  • バビブウは普通にブウパだとスタメンだよな…、そこそこなDEFで気絶撒きつつ、高倍率のサポートできるし。というかブウパが戦力少なすぎ()

    by 49.96.21.175 匿名 €2021年12月27日 11:11:30 AM

  • Wフェス系はその後も要所のWフェスで再録されるから
    凸しやすいという強みがある

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 11:09:55 AM

  • ヒーローズの1番当たりがバビブゥになったのか

    by 219.100.180.156 匿名 €2021年12月27日 11:08:28 AM

  • 2021年の
    にわかの過大評価するやつ カリケル 超ベジータ gt悟空 トラン天 速トランクス ビーデル

    過小評価 天界 知ブロ gtベジータ 純ブウ 3悟空 1718

    こんな感じ?

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 11:07:01 AM

  • お前ら今インフレがヤバいって騒ぐと運営が反省しちゃって7周年キャラの性能が抑えられちゃうぞ

    by 133.209.118.122 匿名 €2021年12月27日 11:05:46 AM

  • by 92.202.178.203
    そもそも普通に見ても最下位はゴテトラだろ
    超ベジータと比べても明らかに弱い
    神コロは火力厨なんで火力が2021フェス最下位の天界飯が最下位はまあそうなるな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年12月27日 11:04:56 AM

  • 7周年はATK3000万 DEF80万 復活 必殺見極め 必殺無効ってとこか ゲーム壊れるな

    by 60.238.97.232 匿名 €2021年12月27日 11:02:28 AM

  • どうやら神コロ的にはぶっちぎりで最下位は超ベジータではなく天界悟飯らしいな。
    あと劇ボス惑星破壊組む時に交代ベジータを全く視野に入れてないの草生える。
    ブロリーとリンクそこそこ合う相方やろ。
    実装時より明確に評価上げてるの知らんのかよ

    by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日

    いや文面似すぎやろ笑笑

    あと、確かに違和感のあるランキングだけどさ、
    別に本人は最初の段階で自分のランキングは癖の強いって言ってんだからさ、そんくらい見逃してやれよ。
    ネチネチ

    by 92.202.178.203 匿名 €2021年12月27日 11:01:51 AM

  • 石ちょうだい アカツキ様〜 ブルマってのがエッチなことしてくれっからよぉ(クズロット

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月27日 10:58:37 AM

  • 明日から?

    by 1.75.227.65 匿名 €2021年12月27日 10:58:26 AM

  • 天界飯はマジで使わない
    でも今回の未来悟飯のおかげで大乱戦の速属性師弟の絆で出番がくるな

    by 1.66.105.31 匿名 €2021年12月27日 10:58:19 AM

  • by 49.98.219.13 匿名 €2021年12月27日 10:49 AM
    キャラ同士で戦うってなんや

    by 106.73.229.161 匿名 €2021年12月27日 10:58:07 AM

  • 7周年は5周年並みのゴミ性能ゴジータ4とブルーだろ。この2人上回る性能はインフレやばいし、ゴミにしても売れるゴジータを出せばいい

    by 49.104.42.36 匿名 €2021年12月27日 10:58:02 AM

  • 単体性能インフレさせるしか今のところ活路が無いんでね?
    新たなリーダースキルとかが思い浮かばないから、ユーザーが飽きてきてる現状。性能を爆インフレさせるしか新しさを伝えられないんだよ
    つまり今運営は手詰まりでサ終に向けて一歩ずつ進んでます

    by 126.156.151.82 匿名 €2021年12月27日 10:57:37 AM

  • by 49.98.219.13 匿名 €2021年12月27日 10:49 AM
    何言ってんだコイツ…何で比較する時にキャラを直接対決させる前提の評価してるんだよ。
    そもそもどう見てもブウ気弾系必殺じゃないから19&20号で吸収出来ないし、そのまま超火力で消されるぞ。

    by 1.75.232.39 匿名 €2021年12月27日 10:56:55 AM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 10:44 AM
    自分もそんな気がします
    人気キャラで演出さえ良ければ多少性能控えめでも売上に貢献するだろうし
    今回の年末の2人と同等かちょっと下で10.0行くか行かないかくらいの強さで落ち着くと思う

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 10:55:11 AM

  • by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月27日 10:50 AM
    でも2位にgt悟空なんて選ぶか?
    あんなんパンチマシンの超激戦周回専用機だろ

    by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日 10:54:53 AM

  • by 49.98.219.13 匿名 €2021年12月27日 10:49 AM

    ブウの必殺格闘系だから吸収できないね

    by 126.156.175.18 匿名 €2021年12月27日 10:54:49 AM

  • by 220.150.169.169 匿名 €2021年12月27日 10:46 AM
    リーダースキル含んだら確かにこうなるかもしれないな。
    ただ超ベジータは自身がそんな強くないせいで純粋サイヤ人のリーダーとしては浮き気味なんだわ。
    天界悟飯はサポート持ってるし固さが尋常じゃないからインフレ耐性にめっちゃ強い

    by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日 10:53:18 AM

  • by 220.100.35.173
    神コロキッズブチギレで草

    by 106.130.103.135 匿名 €2021年12月27日 10:52:15 AM

  • キャラに魅力感じないからどっちもいらね
    おかげで7周年まで石を温存出来てありがたい

    by 49.98.218.14 匿名 €2021年12月27日 10:52:14 AM

  • そんなの人によって評価違うのは当たり前だろ、どこに重点を置くのかそれだけでガラッと変わってくる、その位理解しろよガキかよ
    ここの評価だって絶対って訳じゃない
    お前らも神コロキッズとなんも変わらんじゃねぇか

    by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月27日 10:50:32 AM

  • 強いけど19,20号、17,18号の方が強い
    今年最高の当たりだったのはこの2つ
    こいつらとブウが戦ったら19,20号には必殺吸収されて勝ち目ないし、17,18号にはアクティブ使われて一瞬で殺される
    人造人間に石全部使ったけど正解だったみたいでよかった
    人造人間以上は年末でも来ないの分かってたしな

    by 49.98.219.13 匿名 €2021年12月27日 10:49:02 AM

  • ご飯変身さえ出来れば1000万くらい出るからまだやれるんやけどねなお

    by 126.35.134.237 匿名 €2021年12月27日 10:48:47 AM

  • まぁ天界ご飯は今年使わなかったフェスランキングぶっちぎり1位ではある。

    by 106.129.119.190 匿名 €2021年12月27日 10:48:45 AM

  • どうやら神コロ的にはぶっちぎりで最下位は超ベジータではなく天界悟飯らしいな。

    リーダースキルも評価に入れてるって言ってたしそれは良いんじゃないの?
    なんやかんや純粋サイヤ人の170%リーダーは強いやろ

    by 220.150.169.169 匿名 €2021年12月27日 10:46:21 AM

  • 7周年はなんかこいつら超えない気がするぞ
    新要素でいい感じになるとはしても、単純な攻撃力と防御力では勝てない気がする
    3.5億くらいの強さになるんじゃね

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年12月27日 10:44:44 AM

  • 今回って新規通常ガシャ産無いの?

    by 220.150.169.169 匿名 €2021年12月27日 10:43:09 AM

  • バカヤローと相性良くても自力貧弱過ぎて邪魔にしかならん
    あと演出ショボすぎ

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 10:42:35 AM

  • どうせ当たらんから心底どうでもいい
    それより極限Z覚醒で既存のフェス限を強化してくれたら有り難い

    by 60.72.92.53 匿名 €2021年12月27日 10:40:25 AM

  • ご飯くんはバカヤロ悟空と相性抜群だからまだ出番がないことは無いセルは知らん

    by 126.35.134.237 匿名 €2021年12月27日 10:40:23 AM

  • ベジータと相性良いのに入れんやったら突っ込まれるのは当たり前やろ。

    by 106.128.140.143 匿名 €2021年12月27日 10:38:31 AM

  • セル編のフェスLRが懐かしい
    今じゃ第二線くらい?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月27日 10:36:51 AM

  • by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 10:31 AM
    文似てるけど違うで。
    まず自分は神コロのYouTubeでコメントしてない

    by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日 10:33:41 AM

  • セルもフェスLRが極限してくれたらいいんだが何年後になるか分からんしなぁ….
    その時にはフリーザもコイツも一世代前の性能になってるだろうし

    by 49.104.20.244 匿名 €2021年12月27日 10:31:58 AM

  • どうやら神コロ的にはぶっちぎりで最下位は超ベジータではなく天界悟飯らしいな。
    あと劇ボス惑星破壊組む時に交代ベジータを全く視野に入れてないの草生える。
    ブロリーとリンクそこそこ合う相方やろ。
    実装時より明確に評価上げてるの知らんのかよ

    by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日 10:00 AM
    あなたこの人ですか?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 10:31:33 AM

  • こいつにDEFスキル玉つける意味ある?

    by 1.66.105.31 匿名 €2021年12月27日 10:30:38 AM

  • GTベジータがGT悟空より下なのは草
    掛け算形式なのも知らなさそう

    by 1.75.224.25 匿名 €2021年12月27日 10:25:08 AM

  • 紙コロとそのキッズは計算できない頭ヨワシだから目に見えるアタック値だけしか評価できないんだよ

    by 106.128.143.253 匿名 €2021年12月27日 10:22:33 AM

  • 4000でこのレベルなのに7000もいらんやろ

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 10:22:00 AM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 9:28 AM
    これが10.1….?

    by 36.11.228.47 匿名 €2021年12月27日 10:20:50 AM

  • by 126.204.229.234

    サンガツ

    by 153.222.57.67 匿名 €2021年12月27日 10:20:49 AM

  • 素のディフェンスひっくw
    最低でも7000は欲しかったな

    by 126.158.203.117 匿名 €2021年12月27日 10:17:58 AM

  • フルフリから火力を落として防御性能上げた感じかな 条件によって強さ変わってくるけど二人とも原作3大BOSSとしては完璧だな セルさんも頑張れ

    by 126.204.229.234 匿名 €2021年12月27日 10:17:17 AM

  • by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日 10:00 AM

    神コロがそんなこと知ってるわけないだろ!
    ただ火力さえ良けりゃそれでいい人なんだから

    by 126.35.18.217 匿名 €2021年12月27日 10:16:33 AM

  • とりあえず悪ブウはリストラされるのはわかった、それぐらい強すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月27日 10:07:53 AM

  • 何か怒ってる

    by 126.33.208.94 匿名 €2021年12月27日 10:04:29 AM

  • 年末のWフェスの目玉再販されまくるから迷うね

    by 1.75.249.95 匿名 €2021年12月27日 10:04:00 AM

  • どうやら神コロ的にはぶっちぎりで最下位は超ベジータではなく天界悟飯らしいな。
    あと劇ボス惑星破壊組む時に交代ベジータを全く視野に入れてないの草生える。
    ブロリーとリンクそこそこ合う相方やろ。
    実装時より明確に評価上げてるの知らんのかよ

    by 61.25.141.223 匿名 €2021年12月27日 10:00:49 AM

  • キラベジがまだ2凸だからキラベジが再録された方引く。

    by 106.130.69.118 匿名 €2021年12月27日 9:59:38 AM

  • 実装って明日?

    by 49.98.217.186 匿名 €2021年12月27日 9:58:21 AM

  • by 193.119.162.190 匿名 €2021年12月27日 12:22 AM
    すまん、何も考えず1100ってやってたわ。現状は無凸は500が限界。
    だからアクティブなし13.8万、あり16.5万が最大やね。
    指摘ありがとう。

    by 1.75.198.28 匿名 €2021年12月27日 9:54:25 AM

  • みんなどっちから引くん?

    by 106.146.27.161 匿名 €2021年12月27日 9:53:05 AM

  • 無凸でDEF+1100ってどうやんの?

    by 49.97.102.185 匿名 €2021年12月27日 9:51:03 AM

  • リーダー倍率低いからこれだけの性能手に入れたんだよ、超ベジなんかリーダーカテゴリのせいで酷いもんや

    by 133.106.222.125 匿名 €2021年12月27日 9:48:46 AM

  • こいつ自身のhpステとリダスキのhp補正を高くして、サンドした時の回復の恩恵を大きくしようって感じだね こいつの防御性能なら全然いいし、凸やスキル玉の恩恵も大きくなってるから考えられてて面白いとは思う

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年12月27日 9:47:14 AM

  • 初手の先手だけが弱点らしい弱点かと思ったけど、凸あれば条件次第で意外といけるんだよな。

    魔人ブウ編の敵がいない時でも界王神吸収ブウ(DEFリンク50%)と並べば
    無凸で12.8万(1100で14.9万)、虹で17.7万(19.7万)。
    もしいるなら開幕アクティブ発動で
    無凸15.4万(17.9万)、虹で21.2万(23.6万)

    by 1.75.196.230 匿名 €2021年12月27日 9:47:09 AM

  • ROAD to チンポコ

    by 114.164.167.170 匿名 €2021年12月27日 9:44:55 AM

  • ベジータ3と技ゴルフリ

    by 49.96.233.13 匿名 €2021年12月27日 9:43:33 AM

  • ガーイジデー

    by 49.96.238.185 匿名 €2021年12月27日 9:42:38 AM

  • 初手行動前から守れるキャラ
    ・仮病悟空
    ・技17&18号
    ・速タピオン
    ・技ジャネンバ変身前
    他いる?

    by 1.72.9.88 匿名 €2021年12月27日 9:41:46 AM

  • LRよりURのほうが強い時代です。

    by 219.96.56.185 匿名 €2021年12月27日 9:36:38 AM

  • 悟空もブウもどっちも強いなら引く価値あるな

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年12月27日 9:33:43 AM

  • こいつ10.1でよくね?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年12月27日 9:28:29 AM

  • すげーバビディ吸収してそうなイラスト

    by 106.129.64.118 匿名 €2021年12月27日 9:25:23 AM

  • リーダースキルがゴミすぎる
    なんだよ今の環境でDEF130%って

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年12月27日 9:22:07 AM

  • 逆張りガーイズ笑笑笑

    by 106.128.147.167 匿名 €2021年12月27日 9:20:19 AM

  • 破壊神トッポの演出まだ残ってるぞ

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年12月27日 9:20:12 AM

  • ドラゴンボール「Z」ドッカンバトルだから、Zの主人公最強形態とラスボスの性能が凄くいいのは嬉しい

    力のLRベジットと体のLRアルブウ、ピックアップするならキャラ的にここがしっくり来るのだけど多分来ないだろうな〜

    by 49.98.174.247 匿名 €2021年12月27日 9:18:32 AM

  • 永続アクティブとかブウ強すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年12月27日 9:14:22 AM

  • 自己紹介か?

    by 133.106.39.21 匿名 €2021年12月27日 9:13:32 AM

  • ダラダラ長いこと書いてあれば強いと思ってるバカばかり

    by 106.131.34.81 匿名 €2021年12月27日 9:12:46 AM

  • ぶっ壊れ連発していくぞw
    今までのキャラはもうついてこれないからw

    by 133.106.39.21 匿名 €2021年12月27日 9:12:19 AM

  • 10点でも限りなく11点に近い10点
    リンクと初手以外完璧だな
    普通カテゴリー弱者でバランス保つもんだが…
    明確な差別化されちゃったか

    by 60.130.160.25 匿名 €2021年12月27日 9:08:32 AM

  • 年末コンビが微妙とか思ってる数字民…笑笑笑
    ほんと3.5億から学んでないな笑笑笑

    by 106.128.147.220 匿名 €2021年12月27日 9:07:45 AM

  • 明らかな演出温存あるしサ終はまだまだ先だと思う

    by 92.203.8.173 匿名 €2021年12月27日 9:04:55 AM

  • 点数はバトロ、熱闘伝、破壊神()への適性だからね

    9点以上が多いのはコンテンツに対してキャラが強すぎなバランスになってしまってる
    コンテンツのパワーを上げると、他のキャラたちが巻き添えで死ぬ
    だからこのゲームはカテゴリで縛ってたり、リンクボロボロだったりしたんだが
    12個中7個が今年追加カテゴリのこのブウは、その弱点すら無くなって登場してしまったね

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月27日 9:02:28 AM

  • 最悪相方界王神吸収ブウもアリだな。
    BOSSキャラ、残虐、無限の再生、魔人、立ちはだかる壁、超激戦で繋がるからリンクだけでATK95%、DEF50%、気力+4,HP回復3%になるし。
    吸収ブウ自身も強い!って感じではないがHP80%以上キープできればATK300万以上にDEF15~16万(スキル玉使用で16.5~18.5万)+20%軽減+ターン終了時5%回復(このブウと合わせて25%)だから相方として悪くはない筈。

    by 1.75.229.223 匿名 €2021年12月27日 8:58:44 AM

  • どう考えてもサ終しかない。僕らはただ運営が暴走していくのをただ、眺めることしか出来ないのか、、
    私はとうにサービス継続の為なら課金を続けると誓った兵士!
    その信念に従った末に金が尽きるのなら本望!

    by 126.35.18.217 ただの一般兵士 €2021年12月27日 8:56:58 AM

  • 良くも悪くもお松で変わりすぎだわ
    最近は悪い部分が出過ぎだけどさ

    by 49.96.232.140 匿名 €2021年12月27日 8:53:44 AM

  • フルフリ超えとかマ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年12月27日 8:48:56 AM

  • 完全にサ終のカウントダウン始まってるよ。これ
    やっぱ7周年でバイバイ悟空のサービス終了説は本当だったか。
    これが最後のセルラン1位か?

    by 36.11.228.55 匿名 €2021年12月27日 8:48:03 AM

  • こんだけインフレしてるのにもう点なんか意味ないよ
    どうせ半年後にはこのブウも5点が妥当とか言われてるんだから

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月27日 8:47:19 AM

  • インフレがヤバいな!来年は既存のフェス限がほとんどゴミになるんか?

    by 126.182.109.119 匿名 €2021年12月27日 8:46:56 AM

  • ブウは復活スキルほしかったなぁ

    by 49.96.22.33 匿名 €2021年12月27日 8:44:26 AM

  • これで10点なのか
    同じ10点でも相当差ない?

    by 49.96.232.140 匿名 €2021年12月27日 8:43:21 AM

  • gwフェス忘れてたごめん

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 8:39:51 AM

  • by 49.98.73.246 匿名 €2021年12月27日 8:17 AM

    違うぞ、まともに計算できないバカだよ
    技フリーザとヒットと未来悟飯も極限先行公開時管理人が数値出すまで微妙微妙言うてたからなw

    by 126.211.120.172 匿名 €2021年12月27日 8:38:17 AM

  • DEF70万は意味不明すぎて草

    by 106.128.120.113 匿名 €2021年12月27日 8:38:01 AM

  • by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 8:34 AM
    年末wキャラの初復刻は基本gwガシャ

    by 126.253.66.4 匿名 €2021年12月27日 8:36:12 AM

  • by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 8:34 AM
    GWのWドッカンフェスでほぼ無条件復刻が最速じゃね

    by 118.87.148.51 匿名 €2021年12月27日 8:35:53 AM

  • こいつらの復刻って夏または七夕にテーマが合えばその時よな?やば

    by 217.178.66.27 匿名 €2021年12月27日 8:34:07 AM

  • Def130%かーって思ったけど20%回復がリーダーフレンドで2体使えてしまい、範囲も広い事への調整かな?

    by 58.85.122.43 匿名 €2021年12月27日 8:30:32 AM

  • 強すぎ

    by 182.251.236.116 匿名 €2021年12月27日 8:29:08 AM

  • 極限みたいな特攻ありきのイベントを除いた高難易度イベント系は今後色々と追加されても新ブウ、LRフリーザ、LRジャネンバの3枚を所持してれば割とガチで苦労なくクリア出来そう

    by 126.253.66.4 匿名 €2021年12月27日 8:28:56 AM

  • 新キャラ出せないから既存キャラ性能壊して引かせに来てるよな
    そりゃインフレ化するわな

    by 106.129.65.243 匿名 €2021年12月27日 8:24:53 AM

  • イベントに対して過剰戦力すぎんよ

    by 126.186.136.176 匿名 €2021年12月27日 8:24:52 AM

  • 悟空の方が好きだけど性能でこっち優先だな

    by 219.100.180.156 匿名 €2021年12月27日 8:23:53 AM

  • アカツキ今回は本気でセルラン狙ってるんかな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年12月27日 8:23:49 AM

  • 社会に出たこともなさそうな知能低いネガキャン猿がしたり顔で予想しないでもらっていい?

    by 117.53.28.39 匿名 €2021年12月27日 8:23:31 AM

  • むしろ7周年インフレに向けての序章に過ぎないのでは

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年12月27日 8:22:34 AM

  • これで新レア度とか出してきたらマジでいよいよ終わりの始まりじゃね?

    by 126.37.190.62 匿名 €2021年12月27日 8:18:51 AM

  • まぁZのボスキャラだし多少はね?(すっとぼけ)

    by 60.236.224.23 匿名 €2021年12月27日 8:18:23 AM

  • 先行公開直後ここのサイトで悟空とブウは弱いとか言ってた人達って何者なの?

    by 126.253.66.4 匿名 €2021年12月27日 8:12 AM

    たぷん石無いから引けない勢

    by 49.98.73.246 匿名 €2021年12月27日 8:17:42 AM

  • GWに映画連動きたら去年の傾向でこいつらと6周年ピックアップされる可能性あるよね!

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年12月27日 8:17:27 AM

  • これ下手したらまだ見ぬ7周年より強いんじゃねーか?
    もうインフレさせるしか無くなって来てるだろもう…

    by 126.37.190.62 匿名 €2021年12月27日 8:15:57 AM

  • マジで運営の頭イカれたとしか思えん
    35号でなんかおかしいとは思ってたけど

    by 126.166.60.134 匿名 €2021年12月27日 8:15:12 AM

  • ベジットでもこんな火力出せねーよどないなってんねん

    by 126.35.134.237 匿名 €2021年12月27日 8:13:03 AM

  • 先行公開直後ここのサイトで悟空とブウは弱いとか言ってた人達って何者なの?

    by 126.253.66.4 匿名 €2021年12月27日 8:12:35 AM

  • by 49.98.130.13 匿名 €2021年12月27日 7:54 AM

    周年にゴジ4来ると思うから周年と予想

    by 150.66.97.49 匿名 €2021年12月27日 8:11:28 AM

  • ちなみに当たり前だがATK,DEF共に掛け算なんで当然サポートで数値は跳ね上がる。
    たった30%でも虹ならATK1発100万(合計最大300万以上)、DEF6~10万単位で変わる。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年12月27日 8:11:07 AM

  • 完全にサ終パターン入ってるよね
    7周年で発表かな

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年12月27日 8:10:55 AM

  • DEFステ1500とかでも良かったんとちゃうか?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年12月27日 8:09:27 AM

  • セル編とGT…()

    by 49.104.42.36 匿名 €2021年12月27日 8:07:40 AM

  • 強すぎてドン引きよ…

    by 221.171.100.174 匿名 €2021年12月27日 8:05:42 AM

  • 3T目の”理論値”(1T目2回行動想定)は
    ATK703.7万+876.7万+1062.7万≒2643.1万
    DEF9575×4.4×2.8×2.2×1.6×1.2×1.9=946731.8

    DEFスキル玉使用時は
    10675×4.4×…×1.9=1055495.8

    ちなみに仮に5T以目降で同条件の場合理論ATKは
    967.6万+1015.1万+1062.7万≒3045.4万

    今のドカバト界でこんな所業が出来る奴はいませんわ。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年12月27日 8:04:30 AM

  • もうトリコ並のインフレ起こしてんな

    by 126.166.60.134 匿名 €2021年12月27日 8:02:45 AM

  • これ流石に下方修正来るじゃないのか?
    インフレと言うより環境ぶっ壊してるじゃん
    自己完結してるからもうリンクとか意味成してないだろ

    by 106.129.66.107 匿名 €2021年12月27日 8:02:01 AM

  • 端末変えたらユーザー認証に失敗しましたって出てきてログインできないんやけどどうすれば言いですか?

    by 217.178.111.242 匿名 €2021年12月27日 8:00:48 AM

  • by 150.66.97.49
    GTコンビは?

    by 49.98.130.13 匿名 €2021年12月27日 7:54:37 AM

  • データインまで待ってやろう
    ただし3時間だけだ、それ以上は待ってやらん

    by 150.66.97.49 匿名 €2021年12月27日 7:53:00 AM

  • 一応相方エクレアフリーザでもいいのかな

    by 126.133.206.13 匿名 €2021年12月27日 7:51:52 AM

  • なんやこの化け物

    by 49.106.212.18 匿名 €2021年12月27日 7:49:19 AM

  • こっちの火力に対して敵の体力少なすぎるからHP10億くらいのやつ出してくれよー

    by 126.35.134.237 匿名 €2021年12月27日 7:49:05 AM

  • 最近はステータスとパッシブ見ただけじゃ強さが分かりづらいキャラが増えたから、数字さんの需要がさらに上がってる。

    by 126.157.131.5 匿名 €2021年12月27日 7:49:03 AM

  • 補正なしでも並みの旧コスト42フェス達限越えてるの草

    by 106.146.63.227 匿名 €2021年12月27日 7:49:00 AM

  • 後はBOSSキャラ付きのブウサポーターが出れば

    by 126.133.206.13 匿名 €2021年12月27日 7:48:09 AM

  • おっす!おらスクショ粘着池沼おじさん!!
    もうそう言うのええから!!
    俺はドカバトキャラ持ち最強だからお前らを下に見るまで!
    俺には勝てんぜ!!!

    by 126.236.185.164 匿名 €2021年12月27日 7:47:34 AM

  • 管理人さん!純粋ブウは「力の吸収」カテゴリーを持ってないので、ピッコロ吸収ブウのサポートは受けませんよ!

    by 14.133.163.242 匿名 €2021年12月27日 7:39:55 AM

  • 来年末にはアタック5000万とかになってそう

    by 49.97.26.132 匿名 €2021年12月27日 7:39:49 AM

  • おはよー

    by 182.251.28.196 匿名 €2021年12月27日 7:38:59 AM

  • これ掛け算パッシブだからサポーターいたら更にとんでもない事になるんだよな……

    by 106.132.159.18 匿名 €2021年12月27日 7:38:34 AM

  • おはよー。

    by 153.139.6.4 匿名 €2021年12月27日 7:37:31 AM

  • DEF4000wwwwざっこwwwwとは何だったのか

    by 126.182.153.39 匿名 €2021年12月27日 7:36:16 AM

  • ヤベェだろ、無凸から環境ぶっ壊してる…

    by 49.104.42.36 匿名 €2021年12月27日 7:36:09 AM

  • ATK1700万、DEF70万は草

    by 110.163.10.72 匿名 €2021年12月27日 7:32:20 AM

  • おはよ〜

    by 122.130.81.104 匿名 €2021年12月27日 7:31:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム