数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『永遠の宿敵』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/5/27改訂

time 2024/05/27

【ドッカンバトル】『永遠の宿敵』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/5/27改訂

『永遠の宿敵』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【バトルスペクタクル難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

『ドラゴンボール』『ドラゴンボールZ』が初出で、『最後まで改心しなかった章ボス』というのが定義のようです。

具体的には桃白白、ピッコロ大魔王、フリーザ、セル、魔人ブウといった所で、言わば『Z BOSS』的なカテゴリと言えます。芸術点も非常に高いです。

 

・極系オンリーの中規模カテゴリ

2024年5月現在、このカテゴリに所属するカードは183枚でその全てが極系カードです。定義的に当然と言えば当然ですが。

ゲーム全体で見ればそこまで大きなカテゴリではないですが、極系カテゴリとしては大規模な部類であるとも言えるでしょうか。

 

・親和性のあるカテゴリ

200%リーダーは1体のみ、『魔人ブウ編』『語り継がれし者』とのトリプルリーダーで『世界の混乱』『復活戦士』に200%補正を与えられます。

この範囲だとブウ・セルはほぼ200%補正を得られますが、フリーザが170%止まりにはなりがちです。

 

・特攻イベント

上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)

200%リーダー、170%リーダー共に1体ずつ存在しています。

言わずもがな筆頭リーダーは200%補正持ちのブウ、自身の実力的にも文句無しのリーダーです。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【怨恨の咆哮】フリーザ(フルパワー)

最新のフェス限LRは2021年のフルパワーフリーザ、こちらも既に極限世代に入っています。

流石にもうシンドいですが、極限すれば最重要クラスの戦力にもなってくれそうです。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

LR【完全体の真価】セル(完全体)

こちらは極限済のフェス限LR、特にブウはリーダーとの相性も抜群で100%スタメンの最重要戦力です。

セルは流石に変身前が厳しくなって来ましたが、変身後の実力はまだまだ十分に見れるレベルではあります。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

2024年5月現在、祭限定LRは存在していません。今後の追加に期待です。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【滅びの散弾】魔人ブウ(悪)

LR【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ

通常産LRは3体、内ブウとゴルフリは極限世代にも入っていないLRです。

ブウは現状が『ブウ染め推奨』なのでそういう意味での親和性は高く、特に特攻さえ刺さるなら十分に戦力となるでしょう。

ゴルフリは『ブウ以外』のキャラだと最も無難なレベルの戦力、スタメンとは言わずとも取り敢えず入れておけば間違いはないでしょう。

 

LR【生き残りをかけた最終攻撃】フリーザ(フルパワー)

こちらは極限済のLRです。流石にもう極限から2年近くも経っており、シンプルに厳しいでしょう。まあ下手なキャラを使うよりはマシかもしれないけど…。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【地獄の底に渦巻く怨念】セル(完全体)(GT)&フリーザ(最終形態)(GT)

イベント産LRの中で最も優秀なのはセル&フリーザです。

このカテゴリだと条件を満たしてサポートも活きるし、デバフが有効なら中々の存在感も発揮してくれるでしょう。

 

LR【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)

LR【血に染まる聖地】桃白白

後はLRセルがまだちょっとはやれる感じですが、残りは流石に厳し過ぎる感じです。アイテム前提ならピッコロ大魔王はまだマシでしょうか。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

【美しい最期の眺望】フリーザ(第一形態)

2024年にURフェス限は2体実装されています。

リーダーでもあるブウの強さは言わずもがな、ガードに復活に遅延にと負け筋を作らずに大暴れしてくれます。

今はブウで固めるのが圧倒的に最強なので『魔人の力』と変わらないような戦略が成り立つし、他のキャラを割り込ませる余地がないレベルです。

フリーザは瞬間火力は凄まじいものがある…のですが、ブウ編成にピンで刺してもパッシブ条件が満たせず本来の強さを全然発揮出来ないのでもうちょっと強いフリーザなんかが増えてくれない事にはどうしようもないでしょう。

 

【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)

【破滅を導く魔人】魔人ブウ(純粋)

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

こちらは2020年~2022年のカテゴリ世代フェス限、セル以外は極限世代に入っています。

流石にもう使うのも厳しい感じなので、覚醒次第でしょう。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

極限済カテゴリ世代フェス限としては、やはりこの交代ブウが突き抜けて強いです。

リーダーの存在でパッシブ条件・リンク相手も確保出来るし、攻守に渡ってただただシンプルに強いです。100%スタメンの最重要キャラです。

 

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

その他の極限済カテゴリ世代フェス限はこの3体、この中だと変身悪ブウがまだ多少は…という感じです。

それにしても不安定過ぎるので積極的には使いたくないし、フリーザ達は流石にもうどうしようもないので層はやはり薄いです。

 

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

こちらは超極限Z覚醒実装済のフェス限、100%スタメンの最重要戦力です。

『ブウ同士で組む』とかそういう必要が全くないゲーム最強格のサポーター、今後セル・フリーザが台頭して来ても全く使用感が変わらずに使えるでしょう。汎用的に使え過ぎて全く心配のない最高のサポーターです。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

【地獄へのいざない】パーフェクトセル

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

【万物の凌駕】パーフェクトセル

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

こちらは属性世代のフェス限達、『超極限Z覚醒』実装待ちです。

技ゴルフリだけはまだ多少使えるものの、基本的には覚醒待ちでしょう。しかし化ける可能性は大いにあるので、今後が非常に楽しみです。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)

通常産で完全に抜きん出ているのは純粋悪ブウ、今はこのカテゴリも『ブウ染め』前提なので条件的にも困る所はありません。

結局は『魔人の力』と変わらなくなるので、良い意味でも悪い意味でも運用方法ごとそこと全く変わりません。

 

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

【暴君による制裁】ゴールデンフリーザ

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)

【恐怖の世界征服】ピッコロ大魔王

次点で優秀なのはこの辺でしょう。

知ゴルフリなんかは絶対性能こそ高いものの、ここでは条件が話にならんので積極的に使う事もまず無いです。結局はブウ達を穴埋めに使う、くらいのものです。

 

【恐ろしき陰謀】ピッコロ大魔王(老)

【不気味な絶望感】フリーザ(第三形態)

【最凶生命体の優越感】セル(第二形態)

更に次点だとこの辺が一芸特化感もありますが、まあわざわざ使う理由もないレベルです。セル・フリーザは素体は良いサポーターなので極限待ちです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【波乱の雪辱戦】メカフリーザ

【怒りの抹殺】フリーザ(最終形態)

イベント産でまだ使えるのはこのフリーザ2体でしょう。

デバフ前提だったり特攻だったり、得意なシチュエーションを想定すればそれなりにやれる感じです。

 

【積憤の砲撃】サイボーグ桃白白

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

更に次点ではこの辺ですが、このレベルだと流石にもうシンド過ぎるので穴埋めとしても厳し過ぎるでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2024年5月現在、専用バトルロードは実装されていません。

カテゴリ実装が2021年8月なのでもう3年ほど経ってるのに…という感じですが、順番的にも間もなく実装されるでしょう。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・GT悟空伝・『永遠の宿敵』攻略ページ

GT悟空伝』に専用ミッションが追加されているカテゴリです。

こちらは流石に今更過ぎるのでどうとでもなるでしょう。適当な代替リーダーにフレンドパワーだけのゴリ押しでも十分です。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

現在の最適解はほとんど『魔人の力』と変わらないようなものになるので、ブウの強さをもってすれば全然どうとでもなります。

とは言えミスター・ブウ辺りは使えなくなるし、『永遠の宿敵ならではの強さ』みたいなものを感じる要素が全くないので『魔人の力』の劣化くらいにしか感じないでしょうが…。

 


【バトルスペクタクル難易度】

【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・ドラゴンボール超編』攻略情報

バトルスペクタクルについても同様です。『ミスター・ブウを使えない魔人の力』くらいの感じなので、強いは強いですが差別化点が無さ過ぎて…。

勝つこと自体は容易いですが、善ブウのリーダースキルに『永遠の宿敵』が含まれてなくても何も変わってなくないか、くらいの感じではあります。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
バトルスペクタクル想定

現状だと圧倒的にブウ一強、セルやフリーザが入り込む余地は皆無です。

上記5体が確定として、後は極限ゴテンクス吸収ブウやLR悪ブウ辺りで取り敢えず1枠埋める、というのうがどうしたって最適解となるでしょう。結局は善ブウの『魔人ブウ編』のリーダースキルでカバーされているキャラ以外を選ぶ理由が薄過ぎるので、『もし永遠の宿敵がリーダースキルに含まれていなかったとしても何も変わっていない』というのが実際の所です。

現状を打破するためにはやはり『セルやブウの強力な新規カードや極限Z覚醒』の実装を待つばかりで、今後次第とは言わざるを得ません。

そこさえ来てくれればリーダー自身はスタンドプレイでもクソ強いし、純粋ブウはセルやフリーザにも超高倍率サポートを入れてくれるしで面白いチームも作れるでしょう。今はテコ入れを待つのみです。

 


以上です。

『無印・Zのボス大集合』というロマン溢れるカテゴリ、まあフリーザ・セル・ブウは『変身強化』で完全にカバー出来ているのでそっちの方が範囲も広くて…みたいな話にはなりますが、強さ以外のカテゴリ的なコンセプトに魅力を感じる人も少なくないカテゴリでしょう。

とは言え現状だとブウの独壇場であり、フリーザやセルの出る幕がほぼない、という残念な状況ではありますが…。

ただそこについては今後次第、例えば『200%範囲に変身強化を取るフリーザ』とか登場した場合は『Z BOSSオール200%リーダー』みたいなものだし、現状のリーダーであるブウも文句無しの強さなので、駒さえ増えれば存在感も増して来るでしょう。

少なくとも『純粋ブウ』『フルパワーじゃない最終形態フリーザ』などは明らかに出し渋ってる感もあるのでどこかしらで出して来るだろうし、その辺の展開に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限覚醒はブルーベジータ濃厚確定って事で良いな

    by 126.253.72.86 匿名 €2024年5月27日 5:28:52 PM

    濃厚なのか確定なのかはっきりせえ

    by 126.245.13.98 匿名 €2024年5月28日 6:37:41 AM

  • 超極限覚醒はブルーベジータ濃厚確定って事で良いな

    by 126.253.72.86 匿名 €2024年5月27日 5:28:52 PM

  • by 35.72.75.93 匿名 €2024年5月27日 5:14:06 PM

    お知らせ見ろよ
    すごいわかりやすい位置に書いてるから

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年5月27日 5:20:10 PM

  • 一定以上売れてるソシャゲで公式アカウントが一週間近く動いてないソシャゲって他にあるんですか?詳しい方いたら教えてください

    by 125.13.250.189 匿名 €2024年5月27日 5:17:38 PM

  • 貯めてた古いウィークエンド忘れずに使わんとね。最終回らしい

    by 163.139.166.174 匿名 €2024年5月27日 5:08:44 PM

    どこ情報?本当に最後?

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年5月27日 5:14:06 PM

  • 日本版だけ強くしろとか上方修正しろとか言うけどそんなことしたら海外ユーザーブチギレてまた公式垢乗っ取り始めるぞ

    by 60.87.87.210 匿名 €2024年5月27日 5:10:15 PM

  • これポタラ繋がりで速ベジットが雑に超極限されたら笑うで

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年5月27日 5:09:18 PM

  • これポタラ繋がりで速ベジットが雑に超極限されたら笑うで

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年5月27日 5:09:18 PM

  • 貯めてた古いウィークエンド忘れずに使わんとね。最終回らしい

    by 163.139.166.174 匿名 €2024年5月27日 5:08:44 PM

  • 未来編なんて去年やってネタ無いし、あくまでポタラカテゴリの強化って感じでやんのかな。
    それならケフラの極端も持ってこれるが第六宇宙の在庫処理極限はどうすんのかな

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年5月27日 5:05:05 PM

    まぁそれはやるだろ多分。ドラゴンボール超ドッカンフェスとかでもやるんじゃね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月27日 5:07:47 PM

  • ドッカンバトルは今日もゴミです

    by 60.37.87.219 匿名 €2024年5月27日 5:07:22 PM

  • ワロタ
    ワロタ
    ワロタ
    ワ ロ タ ティンポ〜

    by 103.84.126.205 匿名 €2024年5月27日 5:06:52 PM

  • ケフラの極限もきそうだから、改めてケフラの考察見てみたけど、やっぱり強いな 火力やばそう

    by 49.104.2.110 匿名 €2024年5月27日 5:06:13 PM

  • 知ブラックの極限の弱さに怒って運営に反逆したら自身も弱くされた哀れな体ロゼさん

    by 49.105.99.158 匿名 €2024年5月27日 5:06:07 PM

  • 基本上方しない体制こういう時に仇になるよな

    by 126.179.21.62 匿名 €2024年5月27日 5:05:18 PM

  • 未来編なんて去年やってネタ無いし、あくまでポタラカテゴリの強化って感じでやんのかな。
    それならケフラの極端も持ってこれるが第六宇宙の在庫処理極限はどうすんのかな

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年5月27日 5:05:05 PM

  • ゴミーーーーーーーー
    ゴミ!んっゴミ!!

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年5月27日 5:04:51 PM

  • こいつらロゼゴミとか言ってるけどどうせ使ってみたら手のひら返しするんだろうな笑

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 5:04:43 PM

  • ロゼさっさと終わった方がいいからよし
    どうせ虚無だし

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年5月27日 5:04:36 PM

  • ウィークエンドフェスミッションのバナー知URロゼなのくさ
    雑魚ロゼ同士仲良く消えろ

    by 27.230.95.63 匿名 €2024年5月27日 5:04:12 PM

  • ようやくケフラを使えるのか
    ありゃつえーぞー

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年5月27日 5:03:47 PM

  • by 126.182.209.229
    知ブルベジかと

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 5:03:36 PM

  • 自身の演出と性能に怒るロゼ

    by 150.66.79.119 匿名 €2024年5月27日 5:02:39 PM

  • 演出も性能も実装前から既にオワコンのgmロゼキターーーーー

    by 60.106.201.31 匿名 €2024年5月27日 5:02:18 PM

  • ロゼくるのはいいけど演出修正しろ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年5月27日 5:02:10 PM

  • 体ブラック超極限確定か……

    by 126.182.209.229 匿名 €2024年5月27日 5:01:52 PM

  • ケフラ極限確定きっつぁぁぁぁぁ!

    by 106.146.19.188 匿名 €2024年5月27日 5:01:50 PM

  • 伝説降臨やんのかね
    やっても新規なし、?

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年5月27日 5:01:46 PM

  • これせめて日本版だけでも強くして出さんとマジでヤバいやろ

    by 150.66.79.119 匿名 €2024年5月27日 5:01:25 PM

  • 七夕までスカスカ確定!!!!

    by 106.128.186.147 匿名 €2024年5月27日 5:01:15 PM

  • きましたか…?

    by 60.141.176.52 匿名 €2024年5月27日 5:01:15 PM

  • まあロゼだったな
    解散

    by 133.201.3.96 匿名 €2024年5月27日 5:01:09 PM

  • 激戦予告にロゼきたー

    by 133.106.148.158 匿名 €2024年5月27日 5:00:57 PM

  • ゴミロゼ来たw

    by 106.131.39.92 匿名 €2024年5月27日 5:00:50 PM

  • フェス限ロゼきつああああ

    by 106.146.9.159 匿名 €2024年5月27日 5:00:34 PM

  • いやロゼなんかーい!
    あー盛り下がった!!
    楽しみじゃないだぁー

    by 150.66.79.119 匿名 €2024年5月27日 5:00:32 PM

  • ロゼきたぁぁぁぁぁ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 5:00:26 PM

  • く、くる

    by 126.158.68.148 匿名 €2024年5月27日 4:59:26 PM

  • お前らくるぞ

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 4:59:04 PM

  • ゼノバースのキャラです

    by 126.95.197.21 匿名 €2024年5月27日 4:58:30 PM

  • 21号再録なら18号かな

    by 106.128.186.214 匿名 €2024年5月27日 4:54:58 PM

  • ロゼは7月末じゃね
    じゃなきゃ後半の伝説降臨が海外に輸入されるタイミングが訳分からんことになる

    by 126.158.68.148 匿名 €2024年5月27日 4:54:23 PM

  • チチ楽しみだぁ・・・

    by 150.66.79.119 匿名 €2024年5月27日 4:53:10 PM

  • 目玉のロゼが雑魚だから超極限も龍拳だぞ

    by 153.170.133.192 匿名 €2024年5月27日 4:52:17 PM

  • 当然だがウンチロゼより超極限知ブルーベジータの性能が楽しみだぁ

    by 133.106.46.78 匿名 €2024年5月27日 4:50:02 PM

  • 引き出し屋てあくどいんか?

    by 114.48.235.112 匿名 €2024年5月27日 4:49:44 PM

  • もぉ体ロゼでいいんじゃん早く極限ケフラ頼むよ

    by 49.98.8.222 匿名 €2024年5月27日 4:46:44 PM

  • 今更やけど永遠の深紅的と最凶の一族170%、変身強化と恐怖の征服30%のフリーザ来たら大体のzの極系200%で使えるな

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月27日 4:45:31 PM

  • by 126.182.113.98
    アニメはゴジータは出せないとかそういう暗黙のルールがあるからアニメ版ブロリーは無理じゃね、ゴジータ4は鳥山先生が関わってないから出せたけど本来ゴジータは映画だけの出演だしな。

    by 126.152.28.54 匿名 €2024年5月27日 4:43:47 PM

  • くるぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年5月27日 4:42:46 PM

  • 体ロゼは海外先行とはいえ性能抑えすぎなんだよな
    ドッカンって海外優遇してるのかしてないのか良くわからん

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年5月27日 4:38:53 PM

  • 今日から超激戦が来なかったらふざけんなぁお松ぅになってそう

    by 126.152.27.234 匿名 €2024年5月27日 4:38:53 PM

  • ロゼとかフィールド展開できるようになったとしても自力不足に感じるよな 直近ででたブウの性能と比べると極系需要考えてもキャラ愛以外で引く理由があんまりない 極力でもないし

    by 126.236.13.200   €2024年5月27日 4:34:47 PM

  • デビルマンの次に凄いと思う

    by 103.84.126.205 匿名 €2024年5月27日 4:23:37 PM

  • SR以下の自動強化、売却機能欲しい

    by 14.9.6.64 匿名 €2024年5月27日 4:23:10 PM

  • もしかして
    女オタほぼなしで売り上げたってるDBコンテンツって結構凄いのでは…?

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年5月27日 4:20:45 PM

  • 5時か
    流石に目玉くらいはわかりそうやな

    by 106.128.186.136 匿名 €2024年5月27日 4:09:59 PM

  • もう少しで雑魚ロゼが来る

    by 133.218.51.174 匿名 €2024年5月27日 4:02:34 PM

  • by 49.109.144.215 匿名 €2024年5月27日 3:52:46 PM
    バナーにはブウとベジータいるのに、全然追加されないよね 

    by 49.104.2.110 匿名 €2024年5月27日 4:01:23 PM

  • 激闘大全はサイヤ人編もまだだしな
    来年くらいにサイヤ人編集中強化でフェス限天使悟空実装、ラディッツとLR界王拳極限、初日悟空と頂上天津飯極限、激闘大全サイヤって感じのCPやらんかな

    by 49.109.144.215 匿名 €2024年5月27日 3:52:46 PM

  • コナンと違ってまんこが全く釣れないから興収伸ばしようがないんだよな

    by 126.233.69.160 匿名 €2024年5月27日 3:52:37 PM

  • 今週から次のキャンペーンはじまるけど、結局イベントの追加全然なかったね
    超激闘大全がちょうど、セル編まで終わってるから、超激闘大全のブウ編の追加くらいはやってほしかったなぁ あのイベントで手に入るメモリー結構強いし

    by 49.104.2.110 匿名 €2024年5月27日 3:47:18 PM

  • ぶっちゃけdaimaつまらなそうだしなぁ。アニメ版超ブロやってほしいわ。新井seと血が戻ってくれば、映画と差別化できるやろ。血はスパヒで解禁されたし。

    by 126.182.98.154 匿名 €2024年5月27日 3:44:18 PM

  • そういうようなこと超HEROのパンフにも既に書かれてたんじゃなかったっけ?

    普段スポット当たらんキャラを押し出していきたい、的な

    by 126.182.238.224 匿名 €2024年5月27日 3:41:19 PM

  • 悟飯とピッコロ主役の映画やったわけだし、次はベジータ主役の映画やってくれ
    我儘の極意先行登場させようぜ

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年5月27日 3:33:36 PM

  • 鳥山がやりたいことのごり押しだったろうからな
    悟空がでかくなるまではおそらくつまらない
    未だに情報出ないから制作も迷走してて作画崩壊ありそう
    超の初期みたいに

    by 1.73.147.155 匿名 €2024年5月27日 3:29:39 PM

  • daimaじゃなくて、アニメ版超ブロリーやればええのに。悟空とベジータ、ブロリー、ゴジータという超人気キャラの演出が増えてまたドッカンに出せる。

    by 126.182.113.98 匿名 €2024年5月27日 3:20:53 PM

  • by 126.156.249.224
    レジェンズの大型はガシャが三回行われる
    一弾二弾がLLで三弾がULTRA
    だから前座なんだよ今は

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 3:06:44 PM

  • 女オタウケだったらプペルを50日連続で見に行ったおっさんの説明がつかねえ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年5月27日 2:55:05 PM

  • レジェンズってウルトラが最高レアなのに何でLLを周年キャラにしたんだろうねって自分レジェンズエアプ民だから思ってるんだけど既存ユーザーは本命ウルトラ隠してんだろ?って構えてるからガチャ回ってないんだと思う by 60.102.62.12 匿名 €2024年5月27日 2:17:33 PM
    基本的にここ数年はLLキャラが目玉→LLキャラが目玉→ULTRAが目玉って形で3回ガシャ更新されるのがレジェンズだからな。プレイヤー全員最後にぶっ壊れULTRA来るの知ってるよ、来なかったら荒れまくるレベルで確定事項
    その上で基本的にレジェンズの周年って合体戦士ガン推しするから9割がたそれがゴジータ4。それ引いて当ててからで良くない?

    by 126.156.249.224 匿名 €2024年5月27日 2:47:01 PM

  • 45回は草

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 2:45:10 PM

  • 45回てもはや病気だろw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年5月27日 2:36:37 PM

  • コナンの映画が興収140億突破したらしいな
    ドラゴンボールはなんであんまり伸びないのだ?

    by 133.106.46.78 匿名 €2024年5月27日 2:20:14 PM
    女オタが楽しめる要素がない
    女オタは推しを作ったり推しカプ応援で何回も見るけどDBは男がメインの層だから何回も何回も見る人が少ない

    by 106.154.140.101 匿名 €2024年5月27日 2:25:22 PM

    確かにな
    古谷の被害に遭った人も同じコナン映画45回も観に行ったらしいしな
    ドラゴンボールは5回10回観た人はいるかもしれんが45回は流石にいなさそうだな

    by 133.106.46.78 匿名 €2024年5月27日 2:34:31 PM

  • コナンの映画が興収140億突破したらしいな
    ドラゴンボールはなんであんまり伸びないのだ?

    by 133.106.46.78 匿名 €2024年5月27日 2:20:14 PM
    女オタが楽しめる要素がない
    女オタは推しを作ったり推しカプ応援で何回も見るけどDBは男がメインの層だから何回も何回も見る人が少ない

    by 106.154.140.101 匿名 €2024年5月27日 2:25:22 PM

  • ドラゴンボールの映画は次で最後らしい、来月の悟空の日に発表だとよ

    by 60.158.169.23 匿名 €2024年5月27日 2:25:12 PM

  • コナンの映画が興収140億突破したらしいな
    ドラゴンボールはなんであんまり伸びないのだ?

    by 133.106.46.78 匿名 €2024年5月27日 2:20:14 PM

  • レジェンズってウルトラが最高レアなのに何でLLを周年キャラにしたんだろうねって自分レジェンズエアプ民だから思ってるんだけど既存ユーザーは本命ウルトラ隠してんだろ?って構えてるからガチャ回ってないんだと思う

    by 60.102.62.12 匿名 €2024年5月27日 2:17:33 PM

  • ギニューの嫁はほんま草なんよ

    by 112.69.100.229 匿名 €2024年5月27日 2:09:03 PM

  • 21号と違って可愛くないから人気ない

    by 106.128.184.125 匿名 €2024年5月27日 1:55:12 PM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2024年5月27日 1:50:31 PM

    被ってしまった…ごめん

    by 106.128.190.177 匿名 €2024年5月27日 1:54:09 PM

  • ボニューはカカロットに出てくる元ギニュー特戦隊のキャラ。

    by 106.128.190.177 匿名 €2024年5月27日 1:52:42 PM

  • ボニューってなんやねん

    by 133.106.128.101 匿名 €2024年5月27日 1:37:53 PM
    カカロット発売時にイベント産とかで出すかと思ってたけどな

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年5月27日 1:50:31 PM

  • レジェンズさんもうセルラン落ちてるのか。ダブル合体戦士でも一位取れないのね

    by 106.153.94.64 匿名 €2024年5月27日 1:45:59 PM

  • by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 1:32:59 PM

    そのカテゴリドッカンフェスじゃ超極限フラグあるって言ってる知ブルベジが入らない……

    by 126.182.208.254 匿名 €2024年5月27日 1:45:30 PM

  • by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 1:32:59 PM

    だからこそよ
    ヴァドスがいるせいでそれが出来ないし、サバ編は分身ロゼのリーダースキル範囲外
     
     
    トッポ リーダースキルスペシャルポーズでスペシャルポーズカテゴリドッカンフェス

    悟空・善ブウ リーダースキルブウ編でブウ編カテゴリドッカンフェス

    by 126.234.26.221 匿名 €2024年5月27日 1:42:28 PM

  • 海外版優遇しまくる割に海外先行のロゼ雑魚のゴミ演出にしたりよくわからんよな
    海外ユーザーの機嫌取りたいならロゼ壊しとけよ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年5月27日 1:42:21 PM

  • ナメック星編フェス限
    交代ネイル融合ピッコロ
    変身フルパワーフリーザ
    20倍界王拳悟空
    ギニュー悟空
    ブルマ
    超サイヤ人だったベジータ
    バーダック&悟空
    ギニュー悟空&ギース
    ボニュー
    フリーザ兵
    フリーザ&クウラ早よ

    ボニューってなんやねん。
    ザーボン忘れてるぞ
    後第一フリーザと第二フリーザ

    by 133.106.128.101 匿名 €2024年5月27日 1:37:53 PM

  • by 126.234.26.221
    超BOSSかサバイバル編でしょ
    ケフラ、ヒット等が極限だからな

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 1:32:59 PM

  • ピラフ入ってて欲しかったな
    GTでもまだ世界征服諦めてなくて結果的に地球爆破することに成功してたし
    少年編から登場していたまさに永遠の宿敵でしょ

    by 49.109.144.215 匿名 €2024年5月27日 1:28:26 PM

  • by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 1:22:55 PM

    その場合カテゴリドッカンフェスがなあ……

    トッポフェス以降のキャンペーンは綺麗にリーダースキルカテゴリが強化される形でまとめられてるんだよなあ

    by 126.234.26.221 匿名 €2024年5月27日 1:27:06 PM

  • 次は海外先行ロゼだよ
    知ブルーベジータの超極限フラグもあるし

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 1:22:55 PM

  • by 104.28.99.221 匿名 €2024年5月27日 1:03:36 PM

    原作のボス級の敵っしょ
    大魔王や桃白白にも付いてるからね

    キャラ自体に付けられるカテゴリだから超のフリーザとかにも持ち越されてるけど

    by 126.234.26.221 匿名 €2024年5月27日 1:15:40 PM

  • ユニット技で合体する13号早よ

    by 126.158.75.86 匿名 €2024年5月27日 1:10:42 PM

  • ドラゴンボールZの敵といえばフリーザよなぁ
    ピッコロ、ベジータ、セル、ブウを率いるリーダーにしてほしい

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年5月27日 1:08:10 PM

  • 今はスッカンだからレジェンズをやりなさい
    皆で6周年を盛り上げましょうね

    by 133.106.41.13 匿名 €2024年5月27日 1:06:24 PM

  • 次の情報いつなんやろ

    by 114.48.235.54 しげぞう €2024年5月27日 1:05:36 PM

  • 何気に一番の謎カテゴリ
    フリーザはまだしも
    セルやブウに永遠の宿敵なんて
    イメージない

    by 104.28.99.221 匿名 €2024年5月27日 1:03:36 PM

  • スッカンすぎて最近の記事のネタ切れ感がすごい

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年5月27日 12:45:32 PM

  • 次のキャンペーンでは何カテゴリが強化されるのか楽しみだ

    フェス限最終フリーザで天フリ極限・フルフリ超極限来るか

    by 126.234.26.221 匿名 €2024年5月27日 12:37:11 PM

  • ブルーってゴクベジ以外だとシャロットくらいか
    ターブルブルーとか出してもいいよ

    by 133.106.39.166 匿名 €2024年5月27日 12:36:39 PM

  • 最後まで改心しなかったって定義だと善ブウが入るのに違和感がある
    どう考えてもサタンと出会って改心できてる

    かといって改心する前のカードはセーフって判定だとすると天津飯やベジータが入らないのがおかしくなるから、割と判定が謎なカテゴリ

    by 126.205.74.36 匿名 €2024年5月27日 12:34:45 PM

  • 管理人よ、バトロ適正ならどう考えてもURゴテブウより速悪ブウだろ
    他が特攻前提だから入らないのはわかるが

    by 106.130.155.109 匿名 €2024年5月27日 12:30:05 PM

  • DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…

    by 27.253.251.248 匿名 €2024年5月27日 12:04:27 PM

  • 編成考えてみたんだけどどう?これ見てもらえないかな
    とか言って画像載せて、見てみたら汚い画像だったとか増えて状況が悪化する可能性あるな

    by 49.109.158.186 匿名 €2024年5月27日 11:47:14 AM

    そもそもそういうの警戒するくらいならどんな画像もひらかんければいい
    問題なのは、そうするとぱっと見で良いユーザー悪いユーザーを判断できないことじゃない?

    by 126.234.20.10 匿名 €2024年5月27日 12:01:53 PM

  • ドッカンワールド 運営に目付けられたってまじ?

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 11:53:47 AM

  • ゴッドトランクスがあるのにトランクスブルーが無いのは違和感しかない、ヒーローズもサ終したし鳥山先生もいないからトランクスブルーは一生誕生しない事になる

    by 126.158.81.50 匿名 €2024年5月27日 11:53:41 AM

  • by 124.219.208.80 匿名 €2024年5月27日 11:24:24 AM

    ホワイトニングベジータ草
    ゴクウブラックと逆かよ

    by 106.128.88.59 匿名 €2024年5月27日 11:50:58 AM

  • 17時が楽しみすぎる ロゼじゃないとしたら何がくるんだ?!

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 11:48:13 AM

  • 試しに画像止めたらどうなるかやってみてほしいな

    by 126.208.243.29 匿名 €2024年5月27日 8:24:23 AM

    画像は5chみたいにタップしたら表示されるようにすればいいよな

    by 133.106.41.26 匿名 €2024年5月27日 11:15:42 AM

    編成考えてみたんだけどどう?これ見てもらえないかな
    とか言って画像載せて、見てみたら汚い画像だったとか増えて状況が悪化する可能性あるな

    by 49.109.158.186 匿名 €2024年5月27日 11:47:14 AM

  • ロゼって7月末じゃないのか

    by 113.155.189.48 匿名 €2024年5月27日 11:39:23 AM

  • ナメック爆発フィールドフリーザはアリだな
    7ターンしのぎ切ったら強制勝利とかで

    by 111.188.173.135 匿名 €2024年5月27日 11:29:06 AM

  • 6月は超関連のキャンペーンが多いから海外ロゼが来るんじゃない?
    ケフラの極限とかも早く消化してほしい

    by 125.197.236.202 匿名 €2024年5月27日 11:24:55 AM

  • 新キャラ適当に作ればいいだけだよ。ビーストトランクスとかアルティメットクリリンとかホワイトニングベジータとかね
    もうやるしかない

    by 124.219.208.80 匿名 €2024年5月27日 11:24:24 AM

  • チチィ!オラ許さねえだ!!

    by 150.66.86.106 匿名 €2024年5月27日 11:19:49 AM

  • これ本当に10周年以降どうすんだろうな
    演出も少なくなってきてるし、キャラもほぼほぼ網羅してるだろ
    サ終かヒーローズみたいに移行になるんじゃないかと予想

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年5月27日 11:17:44 AM

  • 試しに画像止めたらどうなるかやってみてほしいな

    by 126.208.243.29 匿名 €2024年5月27日 8:24:23 AM

    画像は5chみたいにタップしたら表示されるようにすればいいよな

    by 133.106.41.26 匿名 €2024年5月27日 11:15:42 AM

  • 海外ロゼが9割ぐらいだろ

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 11:07:15 AM

  • どれかくるぞ!

    ①フェスブルー界王拳、降臨ヒット
    ②フェスガーリックJr、降臨幼年悟飯
    ③フェススラッグ、降臨界王拳&ピッコロ
    ④フェス少年ベビー、降臨GT悟空
    ⑤フェス超界王拳、降臨パイクーハン
    ⑥フェス20倍界王拳、降臨最終形態フリーザ
    ⑦フェス第二形態フリーザ、降臨ネイルピッコロ

    番外海外ロゼ、降臨ベジータブルー
    どれだ!?!?

    by 1.73.144.205 匿名 €2024年5月27日 11:02:45 AM

  • このカテゴリはファンにはたまらんわ
    ピッコロ大魔王フリーザセルブウ詰め合わせとかドリームチームよ
    永遠の宿敵って名前もいい

    by 60.105.44.227 匿名 €2024年5月27日 10:59:51 AM

  • 芸術点て何?

    by 126.166.230.207 匿名 €2024年5月27日 10:19:31 AM

  • スタンバイからフルパワーになってナメック星崩壊のフィールド持ちなのばれとるよ…

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年5月27日 10:08:29 AM

  • 最終形態フリーザは、七夕とかでも出せそう フェス限LRを20倍界王拳悟空、祭限定を最終形態フリーザみたいな感じで

    by 49.104.2.110 匿名 €2024年5月27日 9:59:44 AM

  • まあ少なくとも10周年前半で極系出ることはなさそうやな。周年テーマがzなら後半に出る可能性くらいならギリあるかな

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年5月27日 9:56:35 AM

  • フリーザは敵では人気あるってだけで味方と比べたら大して人気ないけどな

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 9:50:54 AM

  • 10周年フリーザも良いな

    ゲームとかだとブロリーの方が扱いよくなりがちやけど
    ドラゴンボールの敵といえばやっぱフリーザやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年5月27日 9:46:14 AM

  • それな
    なぜZの最終形態フリーザのフェス限がいまだに実装されてないのか意味がわからん

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年5月27日 8:54:12 AM
    10周年でくるから心配しなさんな

    by 106.146.67.105 匿名 €2024年5月27日 9:41:33 AM

  • ブロリーの時に極力出せ出せ言われてたけどもう極系ミッションでブゥ染めで良いんだなって

    by 60.102.62.12 匿名 €2024年5月27日 9:39:56 AM

  • by 49.98.76.42
    逆だろ
    一年でドッカンが一番閑散な時期にレジェンズを始めさせた
    が正しい 被ったら損するからな

    by 1.73.140.136 匿名 €2024年5月27日 9:13:52 AM

  • レジェンズ周年の時はいつも以上に虚無な気がする
    バンナムからそうなるよう指示されとるんかもしれんが

    by 49.98.76.42 匿名 €2024年5月27日 9:09:31 AM

  • ゲームも虚無なら記事も虚無やな

    by 49.98.153.1 匿名 €2024年5月27日 9:08:20 AM

  • ぶっ壊れ最終形態フリーザはよ出せや

    by 59.132.20.199 匿名 €2024年5月27日 8:43:51 AM

    それな
    なぜZの最終形態フリーザのフェス限がいまだに実装されてないのか意味がわからん

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年5月27日 8:54:12 AM

  • ぶっ壊れ最終形態フリーザはよ出せや

    by 59.132.20.199 匿名 €2024年5月27日 8:43:51 AM

  • 試しに画像止めたらどうなるかやってみてほしいな

    by 126.208.243.29 匿名 €2024年5月27日 8:24:23 AM

  • 嫌でも目に入るしマジで画像いらないと思う

    by 1.75.246.222 匿名 €2024年5月27日 8:20:29 AM

  • 画像投稿禁止になんねぇかな
    嫌なら見るなスルーしろはその通りだけど

    by 126.247.146.170 匿名 €2024年5月27日 8:18:40 AM

  • 野比のママカテゴリ実装はよ

    by 123.48.69.72 匿名 €2024年5月27日 8:11:37 AM

  • by 126.234.20.10 匿名 €2024年5月27日 7:54:54 AM
    ありがとう
    そういえば3318日ってチラっと見えた気がしたから
    多分それですね
    もやもやが晴れました

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年5月27日 8:06:57 AM

  • ナメック星編フェス限
    交代ネイル融合ピッコロ
    変身フルパワーフリーザ
    20倍界王拳悟空
    ギニュー悟空
    ブルマ
    超サイヤ人だったベジータ
    バーダック&悟空
    ギニュー悟空&ギース
    ボニュー
    フリーザ兵
    フリーザ&クウラ早よ

    by 126.182.219.156 匿名 €2024年5月27日 7:50:00 AM
    超サイヤ人だったベジータってなんやねん

    by 106.146.67.96 匿名 €2024年5月27日 8:03:59 AM

  • そういや今日超激戦予告か

    誰が来るか

    by 126.234.26.221 匿名 €2024年5月27日 8:01:43 AM

  • 今朝のログボ、内容見てなくて受け取ったら石15個あって
    お?ってなったんだけどなんでそんなもらえたの?

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年5月27日 7:41:37 AM

    ログイン日数とかですかね?

    by 126.234.20.10 匿名 €2024年5月27日 7:54:54 AM

  • せやかてシンジおはよう

    by 180.145.185.141 匿名 €2024年5月27日 7:51:33 AM

  • ナメック星編フェス限
    交代ネイル融合ピッコロ
    変身フルパワーフリーザ
    20倍界王拳悟空
    ギニュー悟空
    ブルマ
    超サイヤ人だったベジータ
    バーダック&悟空
    ギニュー悟空&ギース
    ボニュー
    フリーザ兵
    フリーザ&クウラ早よ

    by 126.182.219.156 匿名 €2024年5月27日 7:50:00 AM

  • せやかてシンジも有名なエセ
    アニメや芸能人の影響ってあるよね~

    by 49.96.243.28 匿名 €2024年5月27日 7:49:02 AM

  • せやかてシンジ馬鹿おじさんはよ

    by 49.96.243.28 匿名 €2024年5月27日 7:48:09 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.249.177.103 匿名 €2024年5月27日 7:41:09 AM

    きたー!毎回悟天コメント楽しみにしてます
    悟天コメントしてる人は同一人物なのかな?それともそういうノリで複数ユーザーで協力し合ってる?

    by 126.234.20.10 匿名 €2024年5月27日 7:46:58 AM

  • 今朝のログボ、内容見てなくて受け取ったら石15個あって
    お?ってなったんだけどなんでそんなもらえたの?

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年5月27日 7:41:37 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.249.177.103 匿名 €2024年5月27日 7:41:09 AM

  • ここ最近エヴァンゲリオンの話してるやつ多くね?

    by 106.129.156.98 匿名 €2024年5月27日 7:40:52 AM

  • おはよう世界の諸君

    by 106.130.138.172 匿名 €2024年5月27日 7:37:07 AM

  • せやかてシンジはよ

    by 49.105.93.6 匿名 €2024年5月27日 7:34:47 AM

  • おはよう

    by 125.194.87.159 匿名 €2024年5月27日 7:30:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム