数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/08/27

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)の考察 ※極限Z覚醒

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 627039 21228 30326
70%サンド 150万 50947 72781
100%サンド 188万 63684 90977
120%サンド 213万 72175 103107
130%サンド 225万 76420 109172
150%サンド 250万 84911 121302
170%サンド 275万 93403 133432
気玉リー
ダーサンド
1072万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 58
HP 15265
ATK 15874
DEF 6793
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『デスビーム』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
極系の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『死を招く笑み』
 自身のATK,DEF110%up
超系の敵を攻撃するとき気力+3,さらにATK10%up,DEF40%up
ターン開始時HP11%回復
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down

 

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 劇場版BOSS
フルパワー 変身強化
最凶の一族 ドラゴンボールを求めし者
恐怖の征服 リベンジ
ターゲット孫悟空 悪逆非道
天才戦士 惑星破壊
体得した進化

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙最凶の戦慄】
フリーザ(第一形態)

【凍てつく威光】
フリーザ(第一形態)
必要メダル
フリーザ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
頂上決戦周回
超激戦周回
物語イベント周回

 

【パッシブスキル仕様】

①戦闘中に『4段階の変身』を行います。条件・パッシブ・必殺追加効果の変化は下記の通りです。

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK,DEF110%up
vs超系ATK10%,DEF40%up
HP11%回復
99ターンATK,DEF20%up
戦闘開始から
3ターン
ATK,DEF120%up
vs超系ATK20%,DEF30%up
HP12%回復
99ターンATK,DEF20%up
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK,DEF130%up
vs超系ATK30%,DEF20%up
HP13%回復
99ターンATK,DEF20%up
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK,DEF140%up
vs超系ATK40%,DEF10%up
HP14%回復
99ターンATK,DEF20%up
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK,DEF150%up
vs超系ATK50%
HP15%回復
1ターンATK,DEF30%up
敵を超高確率で気絶

変身後の考察は↓

※参考・【凍てつく威光】ゴールデンフリーザの考察 ※極限Z覚醒

②『超系の敵を攻撃するとき』は見た目には掛け算パッシブですが、内部処理的には足し算なので『ATK120%up,DEF150%up』相当になります。

 

 

【概評】

フェス限定の【宇宙最凶の戦慄】フリーザ(第一形態)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

初動から『攻撃・防御・回復』の全てがバランス良く強く、更に尻上がりに実力を大きく引き上げる、優等生な強さを持った極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

このフリーザ、『高ステータス』『高倍率パッシブ』『高倍率リンク』『無限上昇効果』など無難に強くなる要素をたっぷりと持っており、シンプルにATK,DEFが高くて回復も出来るという分かりやすい強さを持っています。

 

必殺を撃つ程・ターンを重ねる程に強くなって行く訳ですが、この手のスロースターターキャラに求められる『初動の強さ』に関しても、このフリーザは素晴らしいものを持っています。

一例として、【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)と並んで超系キャラと戦う場合のATK,DEFを見てみましょう。

この条件下においては、初動から『ATK410万・DEF23万・HP11%回復』ですし、第二形態になれば『ATK460万・DEF27万・HP12%回復』という事で、1ターン目・3ターン目くらいの浅いターンにおいても十分過ぎる程の強さを持っています。

無論、『連続攻撃』スキルを伸ばしておけば更なる上乗せも出来るし、3ターン目にはDEF30万を突破するようなケースも普通にあります。

短期決戦でも『ATK・DEF・回復』の3点がキッチリ優秀であり、長期戦なら当然更なる強化も狙えるし、基本的にはどこでも使える基礎性能を備えています。

特に『回復』は、昨今の高難易度イベントは『アイテム持ち込み数制限』が当然のようになりつつあるので、地味に重要性も上がっているでしょう。

 

そして、このフリーザは『カテゴリ13個持ち』『最高峰の極系汎用リンク持ち』という事で非常に扱いやすく、『vs超系』という特攻も多くのイベントで刺さりまくるので、『汎用性』という点でも非常に大きな強みを持っています。

このフリーザ、『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ・超激戦・恐怖と絶望』という極系の最重要とも言えるリンクの大半を揃えているので大抵の極系キャラと相性が良いし、その上でカテゴリを『13個』も持っているので、極系メインの編成であればどこに突っ込んでもバッチリ機能するような所があります。

『極系と戦う時は全力を出せない』という点も、現行の高難易度イベントのほとんどは『vs超系』だし、バトロのような高難易度もコンセプトのあるステージ設計が多いので対応するステージは結局『vs超系』になるケースも少なくありません。

 

大半の高難易度イベントで全力を出せるので『特攻のせいで汎用性を損なう』みたいな要素も薄く、『多くの編成で・多くのイベントで活躍出来る』という汎用性のある強みも持っているでしょう。

2.5億DL記念から3.5億DL記念、3年越しの大きな節目で極限を迎えたこのフリーザですが、実装当時の輝きも十分に取り戻したと言える、非常に大きなパワーアップを遂げました。

 

但し、極限前から変わらない弱点として『必殺を撃ち損ねることによる性能損失』が大きく、リンクが生命線であるという点も含め、『順列縛り』的な制限を課されるようなシチュエーションも多少はあるでしょうか。

このフリーザ、幸い気力は強いので『必殺を撃てなくて強化出来ない』というパターンは少ないでしょうが、複数ラウンドに跨るイベントなんかだと『先行した味方が敵を倒してラウンドが終了してしまう』なんてケースもやはりあるでしょう。

 

変身は自動的に進行してしまい、ゴルフリになると無限上昇は積めなくなるので、『強引にこのフリーザを前の方に送らないと変身後が弱くなってしまう』なんてケースも少なからずあるでしょう。

このフリーザは『BOSSキャラ・変身タイプ・征服の野望』辺りの汎用高倍率リンクで強さを大きく底上げしている所もありますが、これらも汎用とは言えゴルフリ・ブロリー・ブウ関連カードのように通らない主要なカードも存在している訳で、『無理に必殺を撃とうとして並びやリンク面で色々と齟齬が生じた』なんて体験は極限前のこのカードを使っていれば体験した事もあるかもしれません。

 

…が、上の表を見ての通り、このフリーザは『序盤からでもバッチリ強くなった』ので、長期戦では無理矢理1,2番手に配置しても全く問題なくなったとも言えます。

2021年8月現在の長期戦ハイエンドステージである『激闘ベジータ伝』ですら相変わらず序盤の敵はヘナチョコなので1番手固定で必殺を撃ちまくる余裕も全然あるし、この辺は複数ラウンド戦も示唆された新高難易度イベント・『超激闘大全』なんかで馬脚を現すかどうか、といった所でしょう。

 

『敵が極系』とかになっても若干シンドいですが、前述のように多くのイベントではこれもしっかり刺さるし、本当にどこでも無難に使える高水準な性能にまとまっています。

カテゴリの多さも相まって、『迷ったら取り敢えずコイツ』くらいの立場で使える、便利で優秀なフェス限定キャラクターになったと言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 940385 36978 52826
70%サンド 225万 88747 126781
100%サンド 282万 110934 158477
120%サンド 319万 125725 179607
130%サンド 338万 133120 190172
150%サンド 376万 147911 211302
170%サンド 413万 162703 232432
気玉リー
ダーサンド
1608万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
行動前 行動後
補正無し 739662 27528 39326
70%サンド 177万 66067 94381
100%サンド 221万 82584 117977
120%サンド 251万 93595 133707
130%サンド 266万 99100 141572
150%サンド 295万 110111 157302
170%サンド 325万 121123 173032
気玉リー
ダーサンド
1264万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。13個ものカテゴリで種々のイベントに対応出来るので、解放適正は抜群です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。短期決戦でも1発積むだけでDEFが3万~4万くらい平気で変わるし、長期戦での仕上がり性能にも直結するので伸ばさない手はありません。

連撃全振りしても会心は11まで行くので、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅はDEF+優先です。補正倍率が非常に高く、1ターン目からでも+500⇒+1万くらいになります。『破壊神集結』くらいだとジャスト通常攻撃完全カットのラインにかかる破壊神も居たりします。

後はやはり連撃優先でしょう。ただATKも400万~600万とだせるくらいのパワーがあるし、潜在マスで連撃全振りしたなら金は会心くらいでも良いかもしれません。まあその辺は各々のバランス感覚次第でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【とびっきりの究極パワー】クウラ

記事内では『サポート抜きでの強さ』を強調するために【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)を例に出しましたが、当然こっちのクウラとも相性抜群です。

リンクだけでATK90%up,DEF50%up,HP5%回復,気力+2で更にサポートもあり、何なら初動でATK500万・行動後DEF28万くらいの凄まじい地力も引きだせます。

 

LR【宇宙一の壊し屋】ターレス軍団

『BOSSキャラ・征服の野望・変身タイプ』の内、2つくらいを組める相手は非常に多いのでリンクにはそうそう困りません。

気力補正もvs超系なら強いし、扱いやすさは群を抜いているでしょう。どのカテゴリで使っても組める相手が居ます。

また極系はサポート性能を持つ重要キャラクターも多く、この辺と並べるとより一層高いATKやDEFを出すケースもあるでしょう。

 

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

リーダースキルも幅広く使えるもので、例えば大乱戦の属性デッキのサブリーダーなんかはイメージしやすい所でしょう。

その他、カテゴリを13個も持っているので専用バトロや専用ミッションの代替リーダーとしても十分に働けるし、サブとしてだけでなくリーダーとしての応用性も高いです。

カテゴリの多さ・そしてどこでも使えるクセのない基礎性能はリーダースキルの強みを大いに補強しているでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SR、毎週末の頂上決戦、フルパワーフリーザ超激戦の1stステージ、物語イベント『たったひとりの最終決戦』など、様々な所で技上げ可能です。

頂上決戦だとSSRで落ちるので育成リソースもゼニーも使わないし曜日別開催なので復刻を待つ必要も無し、ここが一番お手軽でしょう。

レベル11以降も餌をURに覚醒させて50%で1ずつ地道に上げるという方法も一応あります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象フェスで引き当てることになります。

数多のカテゴリ、数多のイベントに対応出来る非常に汎用性の高く高水準でバランスの取れた性能を持つ、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

とにかく分かりやすい強さを持っており、それ故に『迷ってたらコイツを入れとけば間違いない!』くらいの感じで気軽に使える、非常に高水準な便利屋性能を獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF210%up
    超系の敵を攻撃するとき気力+3,更にATK,DEF110%up
    必ず必殺技が追加発動し、中確率で更に必殺技が追加発動
    中確率で全ての攻撃をガード
    ターン開始時HP21%回復
    条件を満たすと変身する

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月12日 8:13:35 PM

  • バーダックは来なかったけれどこのフリーザ様が虹になってくれて嬉しい。

    by 106.132.157.178 匿名 €2022年11月18日 12:10:36 PM

  • オワコンではないやろ…

    by 49.98.210.115 匿名 €2022年11月1日 3:20:55 PM

  • 対になる悟空はオワコンだけど
    こっちはリンクもクウラと合うし強い

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月10日 10:01:36 AM

  • サポート兄貴と並ぶと第一形態の時点でクソやべー火力叩き出してくる

    by 106.130.150.168 匿名 €2022年10月6日 12:44:15 PM

  • 200%サンド
    征服の野望、BOSSキャラ発動時

    5回必殺発動
    最終DEF(ゴルフリ)
    行動前 41.2万(DEF+1100時45.1万)
    行動後 47.4万(51.9万)

    +変身タイプ
    初期DEF
    行動前 18.6万(20.3万)
    行動後
    (超系) 26.5万(29万)
    (極系) 22.3万(24.4万)

    理論値(全ターン追撃必殺発動、同リンク条件)
    行動前 53.6万(58.6万)
    行動後 59.8万(65.4万)
    潜在追撃 66万(72.2万)

    一応クウラサンドならまだ技属性枠で戦えるレベルではある…

    by 106.129.158.26 匿名 €2022年8月28日 12:23:47 PM

  • ゴルフリの必殺モーション
    アニメのやつなのに
    天使じゃないし
    劇場版BOSSついてるのおかしいけど
    汎用性高くなるから許す

    by 116.90.193.120 匿名 €2021年12月10日 7:05:36 AM

  • こいつマジでお手軽強キャラやな。編成に組み込みやすすぎるわ

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年12月1日 8:21:34 AM

  • おそらく夏のキャンペーン期間で一番バカヤローされたキャラ

    by 49.98.159.18 匿名 €2021年10月16日 11:01:24 AM

  • フリーザ様が宇宙を渡ってなかったことって死んでた時以外あったっけ?

    by 106.129.115.250 匿名 €2021年10月12日 12:55:57 PM

  • こいつクウラorエクレアがいると1ターン目からATK400万超えるのやばすぎ

    by 121.81.245.25 匿名 €2021年10月9日 11:26:51 PM

  • LRがエグすぎて行動させてくれない贅沢な悩み

    by 126.158.48.225 匿名 €2021年10月8日 3:11:00 PM

  • by 122.19.27.15
    復活のFのときは悟空抹殺に拘ってたから求めてないよな
    てかこのときは宇宙船で地球に来たんだから「宇宙をわたる戦士」付けてほしかった

    ていうか運営がアホ。本来はドッカン前はナメック星編時のフリーザ、ドッカン後が復活のFのフリーザって感じにしてたんだろうけど、バカツキはドッカン前の時点で「ドラゴンボールを求めし者」つけちゃったから、覚醒後に消せなくなった。

    by 124.45.105.86 匿名 €2021年10月8日 1:22:47 PM

  • ずいぶん無駄な努力をするんですね

    by 49.98.163.2 匿名 €2021年10月3日 1:30:37 PM

  • 超系の相手の時気力+3が地味にメッチャ良い強化
    コイツ極限前はリンク合わなくて必殺撃てない時あったけど、ホント必殺撃ち漏らしがなくなった

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年9月17日 11:03:45 PM

  • かなりつおい

    by 14.9.17.65 匿名 €2021年9月16日 1:41:40 AM

  • もう少し評価高くてもいいと思うんだよね

    by 182.251.114.125 匿名 €2021年9月15日 9:59:25 PM

  • こいつはマジ強い
    個人的には知身勝手レベル

    by 49.98.141.133 匿名 €2021年9月13日 8:17:57 PM

  • 復活のFだから宇宙をわたる戦士入ってないのは分かるがこの時ドラゴンボールは求めてたかな…

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年9月11日 10:33:50 AM

  • 第1形態のバトルカードは、やっぱ覚醒前のポッドに座っているやつがよかったな。

    by 175.28.243.53 匿名 €2021年9月9日 9:25:31 PM

  • 223.216.22.175 匿名 €2021年9月2日 4:35 PM
    交換機能があるならあげたいくらいだ。既に虹で余りもあるのにチケットガシャで6枚出た。

    by 126.253.184.11 匿名 €2021年9月6日 2:27:11 PM

  • 長期戦になるほどこの15%回復がありがたい

    by 221.118.111.30 匿名 €2021年9月4日 10:18:28 AM

  • 今回のLRフリーザとサポートのフリーザに変身クウラとターレス軍団ももってるんだけどこいつがおらん…
    もういっそコインで交換してもええかなぁ…

    by 223.216.22.175 匿名 €2021年9月2日 4:35:50 PM

  • クウラサポート1枚有り
    強いなぁ

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年9月2日 4:32:21 PM

  • 速悟空のZバトルの時にこいつリーダーに出してくれる人いるかなあ…

    by 1.75.240.240 匿名 €2021年9月1日 11:17:59 PM

  • 今回のフェスで1凸が2凸になった。金のスキル玉が解放されるの最高すぎ

    by 133.209.109.23 匿名 €2021年8月31日 6:52:23 PM

  • 情けねぇ…

    by 210.153.154.31 匿名 €2021年8月30日 4:56:57 PM

  • 特攻刺さるし指定カテゴリも合致するのに速は指定外属性だから確定会心必殺3連発撃っても120万弱しか減らないバーダックさん可哀想

    by 126.254.68.13 匿名 €2021年8月30日 5:56:13 AM

  • リンクレベル上げない方が悪い。

    by 106.128.145.244 匿名 €2021年8月30日 2:43:28 AM

  • こいつの回復は考えようによっちゃ欠点だな
    リンクレベル上げてないとbossキャラ切っちゃう

    by 125.51.183.156 匿名 €2021年8月30日 12:59:44 AM

  • 必殺効果だから引き継がれる

    by 210.153.154.31 匿名 €2021年8月29日 10:27:43 PM

  • ゴルフリになるまで必殺技で攻撃防御無限上昇するけど、これは毎ターン変身しても引き継がれていくの?

    by 14.12.112.34 匿名 €2021年8月29日 8:33:12 PM

  • このフリーザが宇宙渡ってないのは草
    最終形態がゴルフリだからか?謎すぎ

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年8月28日 11:51 PM

    劇場版BOSSカテ付きだから地獄→地球→地獄って事なんじゃない?

    by 49.98.52.136 匿名 €2021年8月29日 7:44:04 PM

  • こいつの極限Zバトル、今回のフェス限悟空と極限身勝手で馬鹿みたいに薙ぎ倒せて気持ちいいな
    速バーダックも即返信で悟空とリンク繋げれるし

    by 121.80.40.40 匿名 €2021年8月29日 6:01:20 PM

  • 虹リンクマの動画見たけどアホみたいに強いな

    by 1.75.217.47 匿名 €2021年8月29日 1:09:53 PM

  • こいつどのカテゴリーでもスタメンクラスになるレベルで化けたわ。初手から火力と防御普通に高いし。

    by 49.104.22.236 匿名 €2021年8月29日 12:10:39 PM

  • 113.20.233.138さん
    ありがとうございます
    このやり方を速界王拳のHPでやったら
    なぜか合いませんでした。
    0.484で計算したら11671.8となり
    謎の切り上げが発生したため、
    0.8は切り上げすると勘違いしたのです
    (ip違うのはwifiでコメントできない)

    by 1.75.246.107 匿名 €2021年8月29日 9:48:33 AM

  • リンク上げ全然してない状態でもそこそこ強かったわ
    リンク上げたら化けそうだがあげるモチベない

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年8月29日 8:58:39 AM

  • 相手が極系の場合の気力問題と最終形態で無限上昇が打ち止めになる問題さえなければ素直に喜べた。まぁ最初は無難な強化程度に思ってたけど、ステータスがアホみたいに上がったから以外と強かった。

    by 49.98.92.91 匿名 €2021年8月29日 7:04:03 AM

  • by 1.75.244.209 匿名 €2021年8月29日 12:23 AMさんへ
    0.484という係数は近似値で正しくは15/31です
    15/31=0.4838…
    ですので、こちらで計算すると合いますよ
    よろしければご参考に

    by 113.20.233.138 匿名 €2021年8月29日 3:29:09 AM

  • DEF6794と予想していた者ですが、
    正しいDEFは6793でした。
    これによりLv120と1の差に0.484をかけて七捨八入
    という戦法が通じなくなりました。
    (5080-1539)×0.484+5080=6793.844

    by 1.75.244.209 匿名 €2021年8月29日 12:23:31 AM

  • 極限したのにアル飯より影が薄くない?

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月29日 12:16:35 AM

  • このフリーザが宇宙渡ってないのは草
    最終形態がゴルフリだからか?謎すぎ

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年8月28日 11:51:13 PM

  • かなりつおいぞコイツ

    by 60.33.57.224 匿名 €2021年8月28日 9:55:04 PM

  • ↓↓多分使ってすらいない

    by 211.135.212.95 匿名 €2021年8月28日 9:43:48 PM

  • ↓リンク1とかBOSSキャラはHP制限あるのに弱くて当たり前やん

    by 14.13.17.97 匿名 €2021年8月28日 8:33:22 PM

  • 2凸でりんくぜんぶいちでつかったらおもってたよりよわかったです。

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年8月28日 7:43:27 PM

  • 宇宙しか渡ってませんやん…

    by 126.207.80.11 匿名 €2021年8月28日 6:18:31 PM

  • リンクなんて元から分かってただろ

    by 49.106.213.239 匿名 €2021年8月28日 2:24:06 PM

  • 宇宙を渡る戦士持ってないんかい!

    by 60.64.7.216 匿名 €2021年8月28日 1:42:07 PM

  • 知と速か…

    by 133.201.170.161 匿名 €2021年8月28日 10:47:07 AM

  • サポートなしでこの数字出たなら文句無しに評価爆上がりだったな
    やっぱり変身キャラはプレイヤーのタイミングで変身させるべきだわ
    せめてこのキャラも最後のゴルフリになるタイミングはアクティブつけて良かったと思うよ

    by 49.98.160.222 匿名 €2021年8月28日 10:32:59 AM

  • こっちは悟空と違って最高の相棒いるから良いよな

    by 106.128.119.223 匿名 €2021年8月28日 10:05:44 AM

  • 無難以上の極限。
    シンプルで使いやすそうだからいいね。

    by 126.166.28.181 匿名 €2021年8月28日 9:43:45 AM

  • by 220.156.207.246 匿名 €2021年8月27日 10:32 PM
    フリーザコンパチで考えると無凸で9ターンもかけて漸く攻撃をそのターンに3回受けるというお手軽条件を達成しただけで追撃出なかった場合の虹知キラベジよりちょい低めの攻防性能(キラベジ側だけ持ってる復活と気力補正とアクティブは考えないものとする)な極限変身悟空君の評価はどうなりますかね……

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年8月28日 9:15:22 AM

  • by 153.252.155.1 匿名 €2021年8月27日 11:11 PM
    いや変身悟空最大の欠点は変身していってもリンクが割と一貫してるフリーザと違ってリンクが入れ替わるもの多すぎるし臨戦、金色の戦士な気力リンクが最終的に短期、驚スピと面影すらなくなる点なんで……
    相方は臨戦+短期か驚スピに孫一族くらいがリンクの最低ラインっていう割と両立されない可能性が高いラインナップなのよ

    by 124.145.118.92 匿名 €2021年8月28日 9:06:21 AM

  • てかこいつに宇宙を渡る戦士ついてないのはホント謎

    by 126.204.231.207 匿名 €2021年8月28日 8:53:38 AM

  • 極限前、やたらダメージ食らうと思ったらこんなパッシブだったのか
    悟空みたいにダメカあるのかと思てた

    by 126.225.91.32 匿名 €2021年8月28日 8:23:26 AM

  • すげえ今更やけど変身魔ベジが最初から極系やったら極限超速バトロも多分困らんかったよな

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年8月28日 7:42:21 AM

  • ざっこ、順番飛ばしといてこれかよ
    やっぱ極技ってクソだわ
    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月27日 5:11 PM

    こいつ今どうしてるかな?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月28日 7:18:05 AM

  • 強いがな。久々に使える

    by 49.98.90.201 匿名 €2021年8月28日 6:47:43 AM

  • 最大60個でっせ

    by 153.181.21.1 匿名 €2021年8月28日 6:27:04 AM

  • 生放送で貰える龍石ってどんくらい⁉️⁉️

    by 126.166.14.74 匿名 €2021年8月28日 5:23:24 AM

  • 生放送で新キャラ紹介、情報等を新鮮にみるためにアプリやネット遮断します

    by 49.98.225.114 匿名 €2021年8月28日 2:12:56 AM

  • by 126.159.127.22
    草 でも確かに心身も侵食してほしいな

    by 133.201.88.160 匿名 €2021年8月28日 2:04:57 AM

  • 次の高難易度は極系が出るんじゃない?

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年8月28日 1:35:20 AM

  • ドッカンの敵は大体超系だからな、むしろ悟空に付くだろう極系特攻が不遇

    by 49.106.207.207 匿名 €2021年8月28日 1:32:16 AM

  • 前は守備が全てだったけど、最近はアイテム前提の立ち回りを強いられてジリ貧や後一歩の負けに繋がる時もあるから、
    ある程度は高火力でかつ守備を両立してくれないと厳しいと感じる事も増えた(カリフラみたいな絶対領域なら別だけど)

    なのでこのフリーザの強さには文句無し
    地味に回復もあるのはかなりデカイ
    いつか来る極限見据えて連撃に全振りしてて良かった
    こんなに早く来るのは予想外だったけど

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年8月28日 1:26:51 AM

  • 敵が超系じゃないと序盤の数値は少し落ちるし、超系からのダメージは超系で受けるより増えるから、意外とダメージ受けるってケースは多そう

    by 153.242.177.6 匿名 €2021年8月28日 1:23:30 AM

  • うわ強いな。なんとか心身も侵食してくれねえかな

    by 126.159.127.22 匿名 €2021年8月28日 1:21:37 AM

  • >>
    初動から『ATK410万・DEF23万・HP11%回復』ですし、第二形態になれば『ATK460万・DEF27万・HP12%回復』という事で、1ターン目・3ターン目くらいの浅いターンにおいても十分過ぎる程の強さを持っています。


    これやばいやろ
    クソ強えやんけ

    by 126.182.57.55 匿名 €2021年8月28日 1:17:38 AM

  • 変身演出スキップ実装してくれ

    by 1.72.8.241 匿名 €2021年8月28日 1:03:57 AM

  • そうだなクソw

    by 133.106.162.55 匿名 €2021年8月28日 12:56:53 AM

  • そもそもこの掲示板にまともな奴がいるとでも?
    クソしか残ってないやろ、普通なら逃げるわw

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年8月28日 12:51:35 AM

  • クソがクソって言って終わりかよ

    by 133.106.162.55 匿名 €2021年8月28日 12:46:58 AM

  • KO演出で綺麗な花火ですよ!!が来たら俺が喜ぶから出せ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月28日 12:34:20 AM

  • 評価下げ民も上げ民もどっちもクソで決着ついたようだな

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年8月28日 12:30:55 AM

  • むしろ演出の塊やんけ。

    by 106.128.141.154 匿名 €2021年8月28日 12:24:39 AM

  • 案外今回の降臨でそれが出る可能性もありそう

    by 150.66.96.148 匿名 €2021年8月28日 12:21:50 AM

  • 言うて飛行船?乗ったままだし必殺技もエネルギー弾出してホッホッホだけやんけ、演出作りようもないわ

    まだチルドの方が

    by 1.72.3.102 匿名 €2021年8月28日 12:19:47 AM

  • 第2から最終まで大幅上昇とかにしてくれないかな

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年8月28日 12:19:36 AM

  • 必殺効果のとこDEF低下書き忘れてる、まあ大して変わらないと思うけど第2から最終までもDEF低下かね?

    by 126.42.36.1 匿名 €2021年8月28日 12:16:13 AM

  • まだいない
    そのうちバーダックとバブルフェスとかやるかもね

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年8月28日 12:12:12 AM

  • 惑星ベジータを破壊した時の演出のフリーザってもういるっけ?

    by 118.105.77.197 匿名 €2021年8月28日 12:03:15 AM

  • お前ら犯せ

    by 124.247.145.191 匿名 €2021年8月28日 12:02:08 AM

  • 思ったけどフリーザのフェス限なくねフルパワーか天使だよね
    フリーザ最終形態のフェス限出せばいいのに

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年8月28日 12:01:22 AM

  • 糞の投げ合いはもうやめろや

    by 131.147.238.225 匿名 €2021年8月28日 12:01:13 AM

  • それは流石にやりすぎじゃない?

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年8月28日 12:00:31 AM

  • 身勝手に関しては、結局同名解禁されて力身勝手を下げまくってた未所持の一人負けで終わったけどな。

    by 106.128.137.241 匿名 €2021年8月27日 11:59:39 PM

  • 6周年は力身勝手が知身勝手に殺された瞬間同名解禁して復活もしたけど今回は力フルフリの復活はなさそうですかね?
    同名は覚醒前後以外リンク解禁してもいいと思うんだが…

    by 49.98.175.126 匿名 €2021年8月27日 11:59:09 PM

  • ホントコメ欄とか不要だな
    ずっと極限強い弱いの罵り合いばかり
    管理人の考察だけで十分だろ

    by 106.128.38.128 匿名 €2021年8月27日 11:58:42 PM

  • 知身勝手極限当時、力身勝手が2凸以上なら知身勝手は極限しても存在価値ないとかほざいてた奴いたわw

    by 49.96.29.246 匿名 €2021年8月27日 11:57:34 PM

  • 確かに身勝手程のインパクトはないけど、十分強化された方だと思う

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年8月27日 11:56:10 PM

  • 強いけど速悟空が同じ感じになるとすると見劣り感があるなー

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年8月27日 11:55:12 PM

  • ゴールデンフリーザになるメリットってなくね?
    一生最終形態でいろ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月27日 11:54:18 PM

  • 悟空の方虹なのにこっち持ってねえ〜

    by 106.168.62.111 匿名 €2021年8月27日 11:53:30 PM

  • バーダックチームすら作ってない雑魚をいじめるなよ

    by 106.128.136.109 匿名 €2021年8月27日 11:53:26 PM

  • 身勝手も当時は力身勝手のが強いだの、無限上昇速度が〜だの適当な理由つけて下げてる奴何人かいたし下げがいるのもこんなもんやろ

    by 49.96.35.104 匿名 €2021年8月27日 11:53:18 PM

  • 欲言えば最終形態にも
    無限上昇残して欲しかったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年8月27日 11:53:10 PM

  • このフリーザ強くなって嬉しい
    ゴルフリ基準でカテゴリついてるから宇宙をわたる戦士ないんだな
    なのに求めし者あるの謎い

    by 36.12.22.51 匿名 €2021年8月27日 11:52:24 PM

  • 変身前の身勝手より強いんだから一々文句垂れるなよ…

    by 122.133.234.235 匿名 €2021年8月27日 11:49:45 PM

  • これが雑魚強化?
    スマン君には完敗だ俺の負けで良いよ。

    身勝手の事例………んじゃ身勝手極限程じゃなきゃ皆ゴミなんか?

    その時に欲しいから課金したり目当てが別でたまたま引いたカードにいちいち文句たれんなよ、課金は自分の意思だろ。

    by 114.165.178.40 匿名 €2021年8月27日 11:48:12 PM

  • 演出リニューアルしてくんねーかな
    第3形態まで汎用モーションだからつまらん

    by 124.241.90.179 匿名 €2021年8月27日 11:48:06 PM

  • 管理人が変身悟空の性能予想してある程度計算してたけど、変身ベジータもある程度予想できるようになったのか。
    管理人、変身ベジータの計算して❤️

    by 133.232.190.82 匿名 €2021年8月27日 11:46:09 PM

  • ガシャまであと半日ちょっとなんだから落ち着けや

    by 1.75.7.206 匿名 €2021年8月27日 11:45:25 PM

  • シンプルな強化で良かった
    身勝手並みの強化されてたら地獄よ

    by 111.239.66.7 匿名 €2021年8月27日 11:44:10 PM

  • 割と十分な強化だと思ったな そもそも期待してなかったから思ったより強かった

    by 222.229.107.46 匿名 €2021年8月27日 11:43:04 PM

  • またゴジ豚おじさん湧いてるやんけ、隔離病棟に還れよ

    by 49.106.217.246 匿名 €2021年8月27日 11:41:54 PM

  • 全キャラ身勝手レベルに強化されたらインフレが進んで結局ゴミになるだけなんだよなぁ……

    by 118.105.77.197 匿名 €2021年8月27日 11:41:37 PM

  • ぶっちゃけこのフリーザがとんでもないぶっ壊れになったところてわクリアできるようになるステージがあるわけじゃないからなぁ
    そもそも期待してなかった

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年8月27日 11:41:25 PM

  • 通報しました

    by 126.253.31.183 匿名 €2021年8月27日 11:40:14 PM

  • アル飯基準にされたら全キャラ可哀想。
    むしろアル飯の調整をミスったって感じ

    この極限フリーザも全然化けもん

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年8月27日 11:39:24 PM

  • ゴジータよりジャネンバがいいわ
    5ターンってアホなの?

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年8月27日 11:39:23 PM

  • お前ら犯すぞ

    by 124.247.145.191 匿名 €2021年8月27日 11:38:01 PM

  • 身勝手の前例があんだから不満出て当たり前だろ
    むしろ君は課金して得たキャラが雑魚強化になって嬉しいの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年8月27日 11:37:25 PM

  • この極限に文句ばっか垂れるユーザーって自分がキャラ貧ですーって言ってるようなもんだろ?

    極限したら最強じゃなきゃ納得いかないのかなぁ?
    昔のカードが新たに強化されて使い道が少しまた増える程度で考えられんのか?

    新しいカード出す意味なくなるわ。

    by 114.165.178.40 匿名 €2021年8月27日 11:34:43 PM

  • BOSSキャラだけマックスだわ

    by 114.183.144.160 匿名 €2021年8月27日 11:30:36 PM

  • 管理人の動画って需要なくね?
    サイトでみればよくね?
    by 49.97.103.198 匿名 €2021年8月27日 10:53 PM

    口開く度ぴちゃぴちゃくちゃくちゃするからもう見なくなった

    by 14.9.17.65 匿名 €2021年8月27日 11:28:56 PM

  • 前の考察置いといたんで参考に

    by 126.48.169.52 匿名 €2021年8月27日 11:21:43 PM

  • 技アル飯極限きてくれー。

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年8月27日 11:21:02 PM

  • 粘着おじさんバカバトル

    by 133.106.162.55 匿名 €2021年8月27日 11:15:50 PM

  • by 222.225.39.196
    は?この狂信者によればドッカン最強はゴジータだぞ

    by 123.225.209.2 匿名 €2021年8月27日 11:13:40 PM

  • 変身悟空の相方いないっても超3、ゴッド、ブルーはそのうちハイエンドでもう一周くらい来るやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年8月27日 11:11:52 PM

  • だよなぁ?

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年8月27日 11:10:29 PM

  • 粘着おじさんフリ下げ否定されたらなんとかゴジ豚トークに持っていこうと必死、寝ろやアホ笑

    by 183.74.192.117 匿名 €2021年8月27日 11:04:30 PM

  • クソ強くて草
    ゴジータより使い道あるわ

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年8月27日 11:02:15 PM

  • 当たり前だよなぁ?

    by 49.98.159.87 匿名 €2021年8月27日 11:01:40 PM

  • このフリーザ、ステッカー実装時にエフェクト付け加えられるものが皆無だったからか知らんけど取って付けたようなピンク色のオーラ纏ってんの見栄え悪いなーって思う

    by 126.35.192.64 匿名 €2021年8月27日 11:01:11 PM

  • 俺の需要ってなくね?

    by 106.128.139.113 匿名 €2021年8月27日 10:59:11 PM

  • コメントの需要ってなくね?

    by 125.194.223.7 匿名 €2021年8月27日 10:58:24 PM

  • フリーザのリンクMAXしてるやつおる?

    by 106.130.216.103 匿名 €2021年8月27日 10:56:36 PM

  • 管理人の動画って需要なくね?
    サイトでみればよくね?

    by 49.97.103.198 匿名 €2021年8月27日 10:53:32 PM

  • by 106.128.151.29 匿名 €2021年8月27日 10:48 PM
    実用性で考えたら知身勝手と並べるのが良さそう
    ATKリンクは繋がりにくくても、臨戦+短期決戦持ってて強いキャラが他にいないし

    by 221.171.102.179 匿名 €2021年8月27日 10:52:48 PM

  • さすが管理人や 欲しい時欲しい動画をあげてくれる

    by 1.75.199.82 匿名 €2021年8月27日 10:50:22 PM

  • 変身悟空は相方がゴミしかいないのがネック

    by 106.128.151.29 匿名 €2021年8月27日 10:48:32 PM

  • 一気に実用ラインまで跳ねたな
    この守りに回復無条件回復までついてくるならまあ文句はない

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年8月27日 10:47:31 PM

  • by 49.98.173.183 匿名 €2021年8月27日 10:34 PM
    極限前からしてコンパチ性能だしまず間違いなく極系対面ATK200%UP,DEF150%UPにダメカ25%が最終形態でしょ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年8月27日 10:45:42 PM

  • by 122.133.234.235 匿名 €2021年8月27日 10:38 PM
    だよね!でも連撃20くらい欲しいし改心も欲しいし迷うね

    by 180.200.24.109 匿名 €2021年8月27日 10:45:34 PM

  • さすがに5周年コンビは復刻しないよな

    by 126.141.238.173 匿名 €2021年8月27日 10:44:13 PM

  • ペラリーさんは大乱戦ですらもう必要ないです…

    by 106.128.151.29 匿名 €2021年8月27日 10:38:43 PM

  • by 180.200.24.109 匿名 €2021年8月27日 10:31 PM
    将来性考えたら別に何の問題も無いと思うよ、むしろ回避自体邪魔にならないどころか回復と合わせて壁としての補助になる。DEF面も銅と金で1100+することで自力で1ターン目からDEF連撃無しで25.6万、有りで30万弱。30%サポートなんかが入れば連撃無しでも行動後29万近くになるし全然有り。

    by 122.133.234.235 匿名 €2021年8月27日 10:38:20 PM

  • 齋藤飛鳥と山田裕貴は付き合ってなかったんだ!
    デマ流すなよ!

    by 106.128.184.12 匿名 €2021年8月27日 10:36:05 PM

  • ペラリーさんはまだ大乱戦のコマに使えるから…

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月27日 10:35:15 PM

  • ステの見栄えはフリーザの方がいいだろうけど実際にはダメカで必殺耐性高い悟空の圧勝でしょ
    いや悟空の極限はまだ来てすらいないから憶測だけどな

    by 49.98.173.183 匿名 €2021年8月27日 10:34:21 PM

  • リーダースキル要員の座すら奪われし者
    超3ブロリーさん

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年8月27日 10:33:59 PM

  • まぁTwitterにも雑魚言うてたやつおるし、どこにもバカはおるってことや。

    by 106.128.151.29 匿名 €2021年8月27日 10:32:17 PM

  • DEF6739じゃなくない?
    6794だと思うのだが…
    by 1.75.243.30 匿名 €2021年8月27日 10:28 PM

    確かに計算したら6793.9だから6794だな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年8月27日 10:32:13 PM

  • 管理人は完凸前提で評価してるわけで、みんな凸進んでる極限キャラが新フェス限より上の評価になったらおかしいよね
    完凸で無凸の最新フェス限と同じぐらいの性能あれば合格極限

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年8月27日 10:32:06 PM

  • 金のスキル玉は回避+DEFでもいいかと思ったが過剰なのかな

    by 180.200.24.109 匿名 €2021年8月27日 10:31:21 PM

  • 追加効果のディフェンス低下と気絶変身前後で逆なら理想だったなー

    by 27.127.21.2 匿名 €2021年8月27日 10:30:54 PM

  • 手の平ドリルガイージエアプ民が数字の名物

    by 133.106.162.55 匿名 €2021年8月27日 10:30:00 PM

  • 無限上昇なのに上限があるところと意味の無い必殺気絶がそのままなのはやっぱり気になる
    大型CPの極限なのに無難な強化やなって

    by 1.72.8.241 匿名 €2021年8月27日 10:29:15 PM

  • 長期戦という目で見た場合、ゴールデンになるとやっぱ弱くなる印象
    最終形態の方が伸びしろがある

    by 126.234.173.185 匿名 €2021年8月27日 10:28:58 PM

  • DEF6739じゃなくない?
    6794だと思うのだが…

    by 1.75.243.30 匿名 €2021年8月27日 10:28:08 PM

  • 最後の変身だけアクティブだったら最高だったよね

    by 124.213.127.69 匿名 €2021年8月27日 10:27:17 PM

  • 極限妄想②
    【怒りの制裁】 ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
    リーダースキル
    極属性を全属性含んだチームの場合、極系の味方の気力+4、HPとATKとDEF140%up
    パッシブスキル:‘‘怒り” の変異
    自身のATKとDEF150%up&極系の味方の気力+3、DEF50%up&超系の敵のATKとDEF30%down&攻撃した敵のATKとDEFを20%down、高確率で気絶させる&敵にトドメを刺す度にATKとDEF30%up(最大60%)
    必殺技:混沌の円舞曲
    1ターンATKとDEF上昇&1ターン極系の味方のATK40%up

    by 49.97.103.198 匿名 €2021年8月27日 10:25:03 PM

  • by 111.171.157.206 匿名 €2021年8月27日 10:19 PM
    俺の被害妄想だったらほんと申し訳ないんだけど俺のこと言ってる?もしそうだとしたら俺は弱いなんて思ってないぞ

    なんなら俺は体GT悟空と知ゴジータ4の間位と思ってたくらいだぞ

    by 133.202.81.204 匿名 €2021年8月27日 10:24:46 PM

  • 複垢で擁護キモw
    どんだけ必死なんだよ

    by 163.58.248.94 匿名 €2021年8月27日 7:05 PM

    by 126.156.244.111 匿名 €2021年8月27日 10:24:18 PM

  • 力クウラをサポ枠に回せるから、変身強化ではジャネンバの気力問題解決して結構良い感じやな。

    by 106.128.151.29 匿名 €2021年8月27日 10:23:23 PM

  • 自分の間違いを頑なに認めないアホいて草

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年8月27日 10:19:19 PM

  • 普通に強いけどなんか下げられてたんか
    まぁ数字民の手のひらドリルはいつものことだから特に気にならんけど

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年8月27日 10:18:39 PM

  • 最後の変身いらない

    by 126.161.116.97 匿名 €2021年8月27日 10:18:17 PM

  • フリーザよりステも高くてダメカもちの悟空は勝利が約束されとるな

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年8月27日 10:17:18 PM

  • ザコじゃん
    こりゃLRも期待できんわ

    by 122.130.145.9 匿名 €2021年8月27日 5:11 PM

    ざっこ、順番飛ばしといてこれかよ
    やっぱ極技ってクソだわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年8月27日 5:11 PM

    弱すぎ
    悟空4は最低限超えてもらわんと話にならん

    by 126.33.205.46 匿名 €2021年8月27日 5:22 PM

    コイツら今なにしてるんだ?

    by 126.156.246.180 匿名 €2021年8月27日 10:17:11 PM

  • 現に順番飛ばして極限した身勝手は最強格に躍り出たから順番飛ばして極限するキャラに対しての期待値がものすごく上がってたんだよ

    だからもう今後は順番飛ばしキャラに対してこんなに下げが発生することはないと思うよ もう過度な期待値はないから

    by 133.202.81.124 匿名 €2021年8月27日 10:17:04 PM

  • なんでみんなそんなにカリカリしてるんやろ
    更年期障害か?

    by 101.140.145.230 匿名 €2021年8月27日 10:16:37 PM

  • 極限妄想①
    【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット
    リーダースキル
    超属性を全属性含んだチームの場合超系の見方の気力+4、HPとATKとDEF140%up
    パッシブスキル:本気の猛攻
    自身のATKとDEF100%up&必ず2回攻撃し中確率で必殺技が追加発動&攻撃する度にATKとDEFが15%up(最大100%)&HP50%以下で1度だけ必ず会心が発動
    必殺技:ファイナルかめはめ波
    ATKとDEFが上昇

    by 49.97.101.106 匿名 €2021年8月27日 10:16:07 PM

  • あくまで(身勝手より)雑魚って話だからな

    by 121.3.19.72 匿名 €2021年8月27日 9:54 PM
    言い訳が幼稚過ぎて草

    by 221.171.100.59 匿名 €2021年8月27日 10:14:23 PM

  • by 133.209.116.163 匿名 €2021年8月27日 10:04 PM

    いやいわ、今回のは極限としてはかなり理想系だろ
    極限にフェス限最上位レベルを期待してんのかよ

    by 106.129.111.33 匿名 €2021年8月27日 10:13:16 PM

  • 変身悟空てこのフリーザの性能と完全に対になるんかな。だとしたらパッシブのvs極系時def10%upになってリンクの差もあって結構defに差出来そうやな。

    by 106.128.39.98 匿名 €2021年8月27日 10:12:40 PM

  • あくまで(身勝手より)雑魚って話だからな

    by 121.3.19.72 匿名 €2021年8月27日 9:54 PM
    この足掻きが1番見苦しい

    by 123.225.209.2 匿名 €2021年8月27日 10:12:39 PM

  • うれしそうにして、頭フリーザ軍だなw

    by 77.81.142.202 匿名 €2021年8月27日 10:10:42 PM

  • 管理人が数字で出した瞬間下げ勢黙ったけど自分で計算できないなら無意味に騒ぐのやめときなよ、恥ずかしくないの?

    by 49.97.111.233 匿名 €2021年8月27日 10:10:41 PM

  • 通例なら明日の生中にガチャ開催やろな
    とりあえず仕事休み貰ったから全力でガチャ回せるわ

    by 106.128.39.11 匿名 €2021年8月27日 10:10:10 PM

  • 計算できるやつは自分で計算して、俺みたいにバカは管理人が計算したのを見て判断しろって事だな。

    by 133.232.190.82 匿名 €2021年8月27日 10:10:05 PM

  • コイツ下げていたのを何とか正当化しようと足掻いてるバカおって草

    by 126.158.194.27 匿名 €2021年8月27日 10:08:41 PM

  • リンク上げが本当にめんどくさい

    by 116.83.121.142 匿名 €2021年8月27日 10:08:10 PM

  • 体クウラや体ベジブルの極限実装時にすら残念極限とか言ってたやつも見たし、単純に最上位キャラ以外のキャラネガに命賭けてる奴らが多すぎるんだと思う

    by 126.33.209.4 匿名 €2021年8月27日 10:08:07 PM

  • 既存キャラを軒並み最強格にしてたらゲーム終わるわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 10:07:49 PM

  • どうせカテゴリリーダーしかリーダーキャラには使わねえしな

    by 126.212.164.242 匿名 €2021年8月27日 10:07:15 PM

  • この程度に収まったって、極限に最強格キャラでも期待してんのかよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 10:06:16 PM

  • カテゴリリーダーならまだしも、120%補正の変身悟空、ベジブル、ロゼのリーダースキルなんてクソほどどうでも良いわ。

    by 106.128.150.49 匿名 €2021年8月27日 10:05:23 PM

  • こいつの下げが多かったのはこいつが十数体も飛ばして極限したにも関わらずこの程度に収まったのが1番の要因だろ 今現在強いのは間違いないないけどこの先極限するカテゴリリーダー達もこの位の水準で落ち着いてしまうのではないかと危惧した奴らが下げてたイメージ

    by 133.209.116.163 匿名 €2021年8月27日 10:04:50 PM

  • んにゃぴ……

    by 126.253.217.73 匿名 €2021年8月27日 10:02:35 PM

  • リダスキに文句言ってるやついるけど属性リーダーが全員130%で終わった以上カテゴリ縛りなしでそれ以上の倍率にすることはないと思うぞ、極限しても使えないリーダースキルのやつなんてたくさんいるし

    やるなら新キャラだろうな

    by 49.106.209.191 匿名 €2021年8月27日 9:58 PM
    運営からして全属性縛り付けた上での140%や150%が不可能でも無理に属性縛り付けなくても無条件130%とか120%で良いんじゃないの。わざわざ縛り付けて130%とかゴミ過ぎるやろ。

    by 23.170.32.37 匿名 €2021年8月27日 10:02:20 PM

  • 放火予告ニキ捕まった?

    by 126.158.41.92 匿名 €2021年8月27日 10:00:47 PM

  • 極技リーダーがやっと極限。
    ブロリー?知らない子ですねぇ…。

    by 106.128.151.197 匿名 €2021年8月27日 10:00:17 PM

  • ぶっちゃけ身勝手相手に関しても変身前の身勝手と比べたらこっちの方が強いからな。

    by 122.133.234.235 匿名 €2021年8月27日 9:59:32 PM

  • リダスキに文句言ってるやついるけど属性リーダーが全員130%で終わった以上カテゴリ縛りなしでそれ以上の倍率にすることはないと思うぞ、極限しても使えないリーダースキルのやつなんてたくさんいるし

    やるなら新キャラだろうな

    by 49.106.209.191 匿名 €2021年8月27日 9:58:03 PM

  • 23.170.32.37 匿名 €2021年8月27日 9:47 PM
    確かにそうやな
    すまんな

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 9:54:37 PM

  • あくまで(身勝手より)雑魚って話だからな

    by 121.3.19.72 匿名 €2021年8月27日 9:54:12 PM

  • 確かに同世代のリダスキってバタ3ゴルフリ進化ベジあたりは極限して本人の性能が強くなればリダスキが普通に運用できそうな奴らばっかりなんだよな
    5属性で130%だと相当本体の性能盛らないと2体だけ凄い見劣りしそう

    by 1.79.84.231 匿名 €2021年8月27日 9:53:00 PM

  • フリーザ虹だから強くて安心したぜ
    悟空は無凸だからもっと強くして良いぞ

    by 138.64.233.226 匿名 €2021年8月27日 9:50:14 PM

  • なになに?また150%くん湧いてるの?

    by 106.128.151.197 匿名 €2021年8月27日 9:48:39 PM

  • by 49.104.26.109 匿名 €2021年8月27日 9:42 PM
    と思ったけどこれ行動前110%ってことだから合ってるのか、申し訳ない。

    by 49.104.26.109 匿名 €2021年8月27日 9:48:15 PM

  • それは新フェス限の話だろ
    極限フェス限のリーダースキルはせいぜい大乱戦で使えるレベルにしかしないよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 9:42 PM
    だから最低でも大乱戦では使えるラインにはなってるだろ。全属性縛りで130%程度じゃ大乱戦でも使えんわ。それにお前が言う極限フェス限は属性世代の話だろ。身勝手は神次元リーダーとしても起用できる適性あるしベジブルロゼも一応カテゴリ世代なんだから他のカテゴリ世代極限の予想されるリダスキと比べたら実用性に差がありすぎるだろ。

    by 23.170.32.37 匿名 €2021年8月27日 9:47:22 PM

  • ゴルフリ時の会心は常時にしてほしかったです(n回目)

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月27日 9:47:01 PM

  • にしてもこいつ雑魚はさすがに無理があったな、下げてた奴らは今どんな気持ち?

    by 123.225.209.2 匿名 €2021年8月27日 9:45:26 PM

  • 旧ベジブルもロゼもリーダーでなんて使わんやんけ、つまりそういうこと

    リーダーで使うなら新キャラ引けと

    by 183.74.192.94 匿名 €2021年8月27日 9:44:34 PM

  • 明日のガシャ体調万全にして挑みたいので寝ます
    おやすみなさい
    皆様にも幸あれ

    by 126.194.250.11 匿名 €2021年8月27日 9:42:56 PM

  • 管理人計算ミスしてない?
    変身フリーザの行動前最大19.3万じゃね。

    by 49.104.26.109 匿名 €2021年8月27日 9:42:46 PM

  • このゲーム、フェス限はサブ性能だけじゃなくリダスキがウリでもあるからな。ベジブルロゼもフェス限なんだしそんな実質あって無いようなリダスキにならんだろ。
    by 23.170.32.37 匿名 €2021年8月27日 9:41 PM

    それは新フェス限の話だろ
    極限フェス限のリーダースキルはせいぜい大乱戦で使えるレベルにしかしないよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 9:42:44 PM

  • スジカスキッズちゃんと管理人ちゃんのTwitter見とるか?

    by 126.254.185.187 匿名 €2021年8月27日 9:42:13 PM

  • このゲーム、フェス限はサブ性能だけじゃなくリダスキがウリでもあるからな。ベジブルロゼもフェス限なんだしそんな実質あって無いようなリダスキにならんだろ。

    by 23.170.32.37 匿名 €2021年8月27日 9:41:34 PM

  • ロゼとベジブルのサブ性能盛ってくれたら良いんだけどここの運営たまに調整ミスで微妙なの出してくるからサブもリダスキも微妙なのが出てくる可能性ある

    そしてそうなるとリダスキが一応使えたペラリーが唯一馬鹿にできる存在が出てくる可能性も…?

    by 110.163.13.76 匿名 €2021年8月27日 9:41:00 PM

  • ブウは追撃あるし変身早いしな、超必殺技も撃ちやすいからさすがにブウにはかなわない

    by 183.74.192.49 匿名 €2021年8月27日 9:40:04 PM

  • 速の悟空も極限来ると思うけどやっぱり激怒悟空にも極限来て欲しいな
    初回登場時だけとはいえ新フェス限LRとリンク繋げられないのはうーん…てなっちゃう

    by 60.96.13.41 匿名 €2021年8月27日 9:39:24 PM

  • 運営的には広範囲リーダーは130%より上には上げたくない感じするから、今回の変身フリーザと同じリーダースキルになるんじゃないか?
    それか、5属性縛りの気力+4,130%UP

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 9:39:15 PM

  • 身勝手級の魔改造はそうそう来るもんじゃないでしょ
    フェスLRの域に食い込んでる旧フェス限をそんなポンポン出すとは思えない

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年8月27日 9:38:38 PM

  • バランス調整だよ、1つ140%に上げたら他も上げないといけないから今はまだやらないはず

    数年後ならありそう

    by 183.74.192.49 匿名 €2021年8月27日 9:37:56 PM

  • ブウはパシッブのおかげで連撃引きやすい分火力は上だと思う

    by 223.165.52.19 匿名 €2021年8月27日 9:37:41 PM

  • 別にブルベジやロゼをリーダーとして使おうとしなくて良いのでは…?
    変にリーダースキル強化するよりはサブ性能盛って欲しいわ。

    by 133.232.190.82 匿名 €2021年8月27日 9:37:39 PM

  • 今んとこコスト58のリダスキは大乱戦とかなら全部使えるけど超極の5属性で130%が来たら唯一使えないリーダースキルになりそう

    by 1.79.87.178 匿名 €2021年8月27日 9:37:37 PM

  • 極限虹フリーザはマジでえげつないな

    by 126.205.137.127 匿名 €2021年8月27日 9:37:13 PM

  • 気力+4All120%リーダーかもしれない

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月27日 9:37:13 PM

  • 期待以上!文句無し!フリーザ様バンザーイ!

    by 202.122.219.59 匿名 €2021年8月27日 9:36:38 PM

  • でも5属性指定の130%補正って弱過ぎると思うけどな
    どこで使うんだよそんなリーダースキル

    by 1.75.251.142 匿名 €2021年8月27日 9:36:23 PM

  • そもそもグレサイコンビが既に超5属性130%だしなあ 縛りもあるんだし140にしてやってもいいとは思う

    by 126.166.140.194 匿名 €2021年8月27日 9:35:05 PM

  • ロゼとベジットブルーのリダスキはどうせ期待してないし下位互換でもいい
    その代わりパッシブな重要になるけど微妙極限だったら目も当てられない

    by 1.79.84.157 匿名 €2021年8月27日 9:34:18 PM

  • この性能LRブウに近いよな
    短期ならLRブウより火力も守りも回復も全部強くね?

    by 1.75.213.243 匿名 €2021年8月27日 9:33:18 PM

  • このフリーザと悟空は今回のWフェスに入るんかな?事情が特殊だから極限ドッカンフェスしないような気がするが…

    by 49.96.19.47 匿名 €2021年8月27日 9:32:59 PM

  • まぁ、一応変身悟空フリーザの方が後に出たキャラだし、一応忖度してベジブルとロゼのリーダースキルは下位互換になるんじゃない?

    by 106.129.76.25 匿名 €2021年8月27日 9:32:24 PM

  • 弱いって言ってるやつはちゅまんwだろ

    by 60.121.219.129 匿名 €2021年8月27日 9:31:26 PM

  • これロゼベジブルのリダスキどうなるんだろうか
    5属性揃えて超極の130%みたいな感じで変身悟空フリーザの完全下位互換になるのか?

    by 110.163.10.130 匿名 €2021年8月27日 9:31:04 PM

  • というか身勝手がすごすぎたよな
    産廃からどうしてあのぶっ壊れになれたのか

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月27日 9:30:24 PM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2021年8月27日 9:28 PM
    キャラ次第だろ、ペラリーの次に超17号出たとき同じレベルに見えたか?

    by 122.133.234.235 匿名 €2021年8月27日 9:30:19 PM

  • とりあえず目玉の性能と演出が楽しみや

    by 106.129.23.116 匿名 €2021年8月27日 9:29:55 PM

  • 極限リークで弱いって言ってた層のアタマが弱かった件

    by 221.171.100.59 匿名 €2021年8月27日 9:29:41 PM

  • by 223.165.52.19
    これかもな、YouTubeのコメント欄でも悟空は持ってるけどフリーザは未所持っていう人がちらほらいたし

    by 123.225.209.2 匿名 €2021年8月27日 9:29:24 PM

  • そういう人が結構いたってのも凄いし、こうもパッタリいなくなるのもそれはそれで凄い

    by 126.193.61.248 匿名 €2021年8月27日 9:28:41 PM

  • カテゴリ極限はこの程度でやっていくのかな

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年8月27日 9:28:28 PM

  • クウラの時も身勝手と比較してる奴が弱いとか言ってたし今回もそうなんだろうな、ただひたすらに身勝手レベルの魔改造を期待してしまうからうな数字民は

    by 123.225.209.2 匿名 €2021年8月27日 9:27:18 PM

  • 今回ばかりは、弱いって意見が結構あったのは意味わからんかったわ
    見たら分かる、分かりやすく強い性能なのに

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 9:26:39 PM

  • 弱いっていってる人はおそらく未所持か無凸でしょ

    by 223.165.52.19 匿名 €2021年8月27日 9:25:06 PM

  • 山田裕貴なら今俺の横で寝てるけど?

    by 106.129.78.253 匿名 €2021年8月27日 9:24:37 PM

  • by 118.83.145.52 匿名 €2021年8月27日 9:19 PM
    記事で見てる限りでは只の逆張りか、数字も見れない馬鹿か、適当に発言してるか、、身勝手みたいにサプライズでやった割には…って感じで発言したかって印象やな。

    by 49.104.26.109 匿名 €2021年8月27日 9:24:03 PM

  • 齋藤飛鳥と山田裕貴って付き合ってると思う?

    by 106.128.184.12 匿名 €2021年8月27日 9:15 PM
    僕と白鳥麻衣ちゃんが付き合っているのは事実
    斎藤飛鳥ちゃんより与田祐希ちゃんが好き

    by 126.194.250.11 匿名 €2021年8月27日 9:23:56 PM

  • 属性と明日まで龍石貯めろってことは教えた

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月27日 9:23:07 PM

  • 身勝手と比較した人が多かったんだろうな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年8月27日 9:23:06 PM

  • 友達がドッカン入れたって言うんだけど何教えたらいいかな?友達は結構やり込む系

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年8月27日 9:22:48 PM

  • フリーザはリンクスキルがいいからこの性能でも強いけど
    悟空はキツそうだなぁ
    まぁ、極属性優遇は致し方なし

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年8月27日 9:22:32 PM

  • 長期戦なら強いね

    by 14.133.128.211 匿名 €2021年8月27日 9:22:03 PM

  • ていうか何でコイツが弱いとか言ってる人が前記事にいっぱいいたの?
    体ベジットブルーみたいにわかりづらい強さってわけでもないのに

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年8月27日 9:19:49 PM

  • 超嫌いくんもこれにはチンマリ

    by 49.129.240.44 匿名 €2021年8月27日 9:18:22 PM

  • 数字民が言うにはコイツは雑魚だそうです

    by 126.254.222.116 匿名 €2021年8月27日 9:17:34 PM

  • 最凶パ好きだから優秀なコマが増えてくれるのは素直に嬉しい

    by 115.36.182.181 匿名 €2021年8月27日 9:15:30 PM

  • 齋藤飛鳥と山田裕貴って付き合ってると思う?

    by 106.128.184.12 匿名 €2021年8月27日 9:15:00 PM

  • 悟空は超サイヤ人3の時とゴッドの時が気力弱いし特攻範囲もフリーザ に劣るし性能はフリーザ よりいいかもしれないけど実際の強さはこのふりーざの方が強そう

    by 153.243.53.138 匿名 €2021年8月27日 9:14:50 PM

  • なんで先にフリーザが極限したのかと思ったけど超激闘大全の敵が超系だからかな
    次は極系だろうし悟空がハマるだろうから接待イベントのつもりなんやろか

    by 14.14.141.211 匿名 €2021年8月27日 9:12:33 PM

  • 変身悟空の方がこれの回復→軽減バージョンになるとして、その場合はこのフリーザとのリンクの差と軽減の防御力がいい感じに釣り合うんだろうか。

    by 180.144.198.28 匿名 €2021年8月27日 9:12:03 PM

  • ザーボンさんの考察はしないんかな
    まあ覚醒することが明かされてるから今する意味がないってことかもしれんけど、普段は覚醒前でもやってる気がする

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年8月27日 9:11:34 PM

  • カテゴリメッチャ多いし、行動後防御がバケモノになるな
    長期戦でしか本領発揮できないけどこれは強い

    by 133.202.81.170 匿名 €2021年8月27日 9:11:04 PM

  • 今回はサプライズでLRの極限あるかな?

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年8月27日 9:10:42 PM

  • 虹でdefリンクは臨戦のみvs超系だと14.6万ぐらい

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年8月27日 9:09:59 PM

  • 今日彼女に初めてちんぽ舐めてもらったけどめちゃくちゃ気持ちいいすっね!

    by 106.128.116.14 匿名 €2021年8月27日 9:09:09 PM

  • これを弱いとか言ってたやつマジで意味わからんわ
    ただの逆張りか?

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 9:08:58 PM

  • 扱いやすい極技ってだけで価値がある

    by 60.140.213.31 匿名 €2021年8月27日 9:08:48 PM

  • 単純な実力なら多分悟空だけど特攻の狭さだったりリンクがコロコロ変わったりすることを考えると使いやすさはフリーザ

    by 126.166.140.194 匿名 €2021年8月27日 9:07:52 PM

  • 長期戦ですらゴルフリになるとゴミってレベルから随分と出世したな

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年8月27日 9:07:10 PM

  • やっぱりフリーザ強くないとダメでしょ
    良い極限
    後半変身悟空か激怒悟空極限きてほしいなあ

    by 126.194.250.11 匿名 €2021年8月27日 9:06:20 PM

  • 明日出る第3形態もクウラ並みにリンク相性良いだろうしサポートも持ってればベストパートナーになるかな

    by 49.98.136.248 匿名 €2021年8月27日 9:05:20 PM

  • 実装当初の輝きを取り戻したって書いてあるけど今の方が輝いてないか?あんま目立ったこと記憶にないからな

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年8月27日 9:04:56 PM

  • そういや何でこいつ宇宙を渡る戦士持ってないんだ?

    by 106.129.77.179 匿名 €2021年8月27日 9:04:56 PM

  • だれかお時間がある方変身悟空の極系特攻無しのディフェンス出してクレメンス

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月27日 9:04:18 PM

  • 宇宙をわたる戦士よこせ

    by 49.98.219.132 匿名 €2021年8月27日 9:02:59 PM

  • 何やええやんけ

    by 182.251.108.110 匿名 €2021年8月27日 9:02:49 PM

  • クウラも初動は強くないから正直この並び無意味だよな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年8月27日 9:02:32 PM

  • サブ汎用性はもう少し高くてもいいんでないの

    by 183.176.9.28 匿名 €2021年8月27日 9:02:14 PM

  • サブ評価9.4ぐらいかな?
    by 106.128.145.163 匿名 €2021年8月27日 7:12 PM

    やった、当たったw

    by 106.128.144.6 匿名 €2021年8月27日 9:01:30 PM

  • 悟空とフリーザだとどっちのほうが評価上になるんだろ
    悟空の方は軽減あるけど極系特攻なのがキツそう

    by 221.248.18.15 匿名 €2021年8月27日 9:00:49 PM

  • どっかの魔ベジさん涙目w

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年8月27日 9:00:43 PM

  • 個人的にこのフリーザと対の悟空好きだから、悟空の方も強くやってくれー

    by 101.102.96.116 匿名 €2021年8月27日 9:00:29 PM

  • 弱いとか言ってた奴エアプ過ぎ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年8月27日 8:59:39 PM

  • 強いわw
    てか極技に使える戦力増えるのは助かる

    by 133.106.162.55 匿名 €2021年8月27日 8:59:22 PM

  • こいつと体クウラ性能似てんな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年8月27日 8:58:55 PM

  • by 119.104.98.251
    後日追加されるステージでメダル入手できるってお知らせに書いてあるから安心しろ

    by 49.98.128.56 匿名 €2021年8月27日 8:58:34 PM

  • この前のチケットで丁度虹になったし、これから最高の相方が登場するから楽しみ

    by 106.128.156.33 匿名 €2021年8月27日 8:58:30 PM

  • この悟空の覚醒メダルは入手出来ないんですか?
    覚醒させた姿の持ってたんですが餌にしてしまって、また作り直してます

    by 119.104.98.251 匿名 €2021年8月27日 8:57:35 PM

  • ちゅまんw敗北

    by 1.75.3.198 匿名 €2021年8月27日 8:56:50 PM

  • おお!結構評価高いやん!

    by 126.254.63.251 匿名 €2021年8月27日 8:56:45 PM

  • ベジータはナメック星関係ないから後回しにされそうリーダースキルもムキベジータと被るから

    by 183.74.192.49 匿名 €2021年8月27日 8:56:36 PM

  • コイツ下げてた奴息してる?www

    by 106.131.148.235 匿名 €2021年8月27日 8:55:47 PM

  • 考察はやくて草

    by 49.98.16.195 匿名 €2021年8月27日 8:55:03 PM

  • 悟空は確定としてベジータの方はどうなんやろ

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年8月27日 8:55:03 PM

  • 超4超え

    by 119.240.40.126 匿名 €2021年8月27日 8:54:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム